二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782277280352.jpg-(31952 B)
31952 B26/06/24(水)14:01:20No.1442992453そうだねx2 16:28頃消えます
今話題のゲーム
https://store.steampowered.com/app/4639370/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)14:04:03No.1442993003そうだねx3
アウトすぎる…
226/06/24(水)14:04:18No.1442993047そうだねx1
狂わされた人々がコメントに集まっている
326/06/24(水)14:06:10No.1442993467そうだねx8
佐藤!?
fu6883438.jpg
426/06/24(水)14:06:28No.1442993527そうだねx5
fu6883437.jpg
これ俺の実家じゃないか?
526/06/24(水)14:09:13No.1442994096そうだねx7
怒られろ
626/06/24(水)14:09:30No.1442994139+
ガンオンの亡霊が多くて笑う
726/06/24(水)14:12:17No.1442994686そうだねx35
バンナムに怒られろ
その後にガンオン 2出せ
826/06/24(水)14:12:34No.1442994756+
期待させるんじゃねえ!
926/06/24(水)14:12:51No.1442994811+
こういうのでいいんだよ
1026/06/24(水)14:13:12No.1442994877+
クソ手抜きなパクリゲーにしては無駄に小ネタ凝ってるからよくわからない謎のゲーム
1126/06/24(水)14:13:28No.1442994930そうだねx9
>怒られろ
サービス終了してて遊べないままにしてるほうが悪くない?
1226/06/24(水)14:13:45No.1442994989+
ソースコードパクリ?
それともAI?
1326/06/24(水)14:14:30No.1442995135そうだねx20
>ああああああああああああああああああああああああああああああああガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオン
1426/06/24(水)14:14:58No.1442995223そうだねx9
ぶっこぬきには金落としたくないけどファンメイドなら買って応援したい
1526/06/24(水)14:16:00No.1442995444+
>その後にUCGO 2出せ
1626/06/24(水)14:16:19No.1442995527+
50vs50できるほど人口いるのか...?
1726/06/24(水)14:16:38No.1442995593そうだねx43
最適が甘く←ガンオンだ!
GPUファンが発狂したり←ガンオンだ!
ゲーム性がガバガバ←ガンオンだ!
1826/06/24(水)14:17:59No.1442995870+
ガンオンは求めてたけどそうじゃなくてぇ…
1926/06/24(水)14:18:04No.1442995884そうだねx2
>怒られろ
キャラとか曲とかログとかがパクリじゃなくて独自要素あればなんたらライクでいける
2026/06/24(水)14:18:24No.1442995939そうだねx1
善処はしたんですが……
2126/06/24(水)14:18:47No.1442996033そうだねx15
>ガンオンの亡霊が多くて笑う
作者絶対脳焼かれてるのがよくわかる歴代P指揮官
2226/06/24(水)14:20:45No.1442996442+
親の顔より見たUIとモーション
2326/06/24(水)14:21:06No.1442996505そうだねx9
これが終わっても何だかんだで似たようなの出るだろ
とか思ってたんだけどそんな事全然無かったのが悲しい
2426/06/24(水)14:21:38No.1442996611+
買ってガンオン再興に繋がるなら買うが…
2526/06/24(水)14:22:25No.1442996768+
無料ゲーじゃない上にガンダムじゃないなら人集まらんだろうな…
2626/06/24(水)14:22:36No.1442996813+
>買ってガンオン再興に繋がるなら買うが…
ガンダムゲーじゃなくてもいいという気持ちは結構ある
あのクソゲーの面白さ自体にはガンダム要素は寄与してないから
2726/06/24(水)14:23:07No.1442996891そうだねx2
>親の顔より見たUIとモーション
もっさり歩行見ただけで記憶が鮮明に蘇ってくる
2826/06/24(水)14:24:17No.1442997114+
俺たちのガンオンが帰ってきた!
2926/06/24(水)14:24:49No.1442997236+
動画見たらチャージの音がまんまで笑ってしまった
3026/06/24(水)14:25:07No.1442997295+
UIそのまんますぎて笑っちゃったじゃん
3126/06/24(水)14:25:14No.1442997317そうだねx12
わはははって笑ってみてたけど有料で500円取るのわかったらちょっとムカついてきた
3226/06/24(水)14:25:27No.1442997368そうだねx3
>これが終わっても何だかんだで似たようなの出るだろ
>とか思ってたんだけどそんな事全然無かったのが悲しい
あのシステムでマネタイズしようと思ったらクソの塊にならざるを得ないからどこもやれないと言うか…
ガンダムだからギリ成り立ってたというか…
3326/06/24(水)14:25:31No.1442997380+
>これが終わっても何だかんだで似たようなの出るだろ
>とか思ってたんだけどそんな事全然無かったのが悲しい
なんならFEZもボダブレもウォーランダーも死んでしまった
3426/06/24(水)14:26:00No.1442997480そうだねx9
ぶっこ抜きを有料販売するな
3526/06/24(水)14:26:06No.1442997498+
このクソさがたまらなかったんだよなぁ
3626/06/24(水)14:26:30No.1442997563+
星の翼といいガンダムゲー人気あるのに遊ぶ手段ないからパクられるの多いよな
3726/06/24(水)14:26:41No.1442997599そうだねx7
ぶっこ抜きのくせにチャリン!がないのかよ
アレが一番脳を焼くのによぉ!
3826/06/24(水)14:27:23No.1442997726+
中国でも結構人気だったらしいな
3926/06/24(水)14:27:23No.1442997727+
今後に期待じゃねえよ
今後なんかあるか!
4026/06/24(水)14:27:42No.1442997786そうだねx3
ガンオンなんかぶっこぬいてまで売る価値ないだろ!
4126/06/24(水)14:27:54No.1442997828+
>ぶっこ抜きのくせにチャリン!がないのかよ
>アレが一番脳を焼くのによぉ!
地雷置いといて忘れた頃にコレがなると驚く
4226/06/24(水)14:28:06No.1442997877+
オマージュとかじゃなくてら完全にぶっこ抜きだからあかん
4326/06/24(水)14:28:25No.1442997941そうだねx10
ガンオンのガンダム抜きって価値の9割は消えてるだろ
4426/06/24(水)14:29:13No.1442998108そうだねx7
中国の方が脳焼かれた奴多いんじゃないか?
4526/06/24(水)14:29:27No.1442998140+
ガンオンは低スペPCも見捨てない稀有なゲームなんですよ!
4626/06/24(水)14:29:36No.1442998176そうだねx6
>ガンオンのガンダム抜きって価値の9割は消えてるだろ
ガンオンの価値はガンダムであることが9割だけどガンオンの面白い部分の9割はガンダム要素無関係という配分
4726/06/24(水)14:29:55No.1442998225+
「」で部屋立ったりするのかい?
4826/06/24(水)14:30:19No.1442998303+
このブースト移動は!
4926/06/24(水)14:30:33No.1442998345+
中華ってガンオンエミュ鯖なかったっけ?
5026/06/24(水)14:30:47No.1442998393+
ガンダムオンライン2出して欲しい
出してくれたら一生尉官戦場で遊びたい
5126/06/24(水)14:31:35No.1442998552+
>ガンダムオンライン2出して欲しい
>出してくれたら一生尉官戦場で遊びたい
俺一生後ろでパチパチやっとくね
5226/06/24(水)14:31:54No.1442998604+
多分人工いなさすぎてしんどいと思う
5326/06/24(水)14:32:09No.1442998654+
>>ガンダムオンライン2出して欲しい
>>出してくれたら一生尉官戦場で遊びたい
>俺一生後ろでパチパチやっとくね
それやってたらむしろ尉官維持できずに普通に将官にならん?
5426/06/24(水)14:32:46No.1442998772+
複数のプロジェクトとBNOを潰したブルプロを俺は許さない
5526/06/24(水)14:33:19No.1442998873そうだねx6
>複数のプロジェクトとBNOを潰したブルプロを俺は許さない
複数のプロジェクトにガンオンはぜってぇ入ってねぇよ!
5626/06/24(水)14:33:36No.1442998913+
大陸版はオークション機体とか全体課金額イベントとかあったから
課金額がちょっぴり透けて見えてたのが面白かった
課金額100位までに重撃Hiν手に入るイベで18k入れて97位だったあの頃…
5726/06/24(水)14:33:46No.1442998956+
このダサいブースト後退モーションは!
5826/06/24(水)14:34:04No.1442999023+
レビュー見たけどこの30秒くらいのPVを見て思い出語りするくらいがいい感じか
5926/06/24(水)14:34:22No.1442999077+
まあまあ日本語レビューあるな
6026/06/24(水)14:34:37No.1442999117そうだねx1
単なるぶっこ抜きパクリゲーかと思ったらこれ絶対ガンオンに並々ならぬ思いがある奴が作ったな……ってなった
いやぶっこ抜きゲーではあるんだろうが
6126/06/24(水)14:34:40No.1442999132そうだねx6
>ガンオンは低スペPCも見捨てない稀有なゲームなんですよ!
ほんの一瞬だけグラボが有効になった時期は物凄く快適だった
本当に快適で…快適だったのに…
6226/06/24(水)14:34:57No.1442999174+
後半は少し活躍したら即即将官送りになってたから合間合間にサボったり戦線離脱しないと尉官で遊べなかったよね
6326/06/24(水)14:35:06No.1442999206+
>ほんの一瞬だけグラボが有効になった時期は物凄く快適だった
>本当に快適で…快適だったのに…
9割のノートユーザーが死んだから…
6426/06/24(水)14:36:05No.1442999379+
>後半は少し活躍したら即即将官送りになってたから合間合間にサボったり戦線離脱しないと尉官で遊べなかったよね
後ろでドラム缶運んでるだけで将官なれるからな
6526/06/24(水)14:36:07No.1442999388+
シュガー指揮官がいるってことは丸山指揮官もいるの?
6626/06/24(水)14:36:51No.1442999510+
衛生兵プレイ出来るゲームってガンオン以外に未だないよな
6726/06/24(水)14:37:31No.1442999622+
>衛生兵プレイ出来るゲームってガンオン以外に未だないよな
有るにはあるけどあまり見ないのは確か
6826/06/24(水)14:38:14No.1442999778+
裏方できる大人数ゲーマジで無い…
6926/06/24(水)14:38:22No.1442999810+
中国もガンオンに脳を焼かれていたのか…
7026/06/24(水)14:39:23No.1443000021そうだねx1
前出ろよピッ
7126/06/24(水)14:39:33No.1443000057+
い…生きていたのかガンドゥム…
7226/06/24(水)14:39:33No.1443000061+
>衛生兵プレイ出来るゲームってガンオン以外に未だないよな
支援兵くらいなら割とある
7326/06/24(水)14:39:40No.1443000072そうだねx5
割とロボ戦争ゲーとして普通に楽しかったからマジでないの困るんだよね
7426/06/24(水)14:39:57No.1443000130+
俺自身がレーダーになることだ
7526/06/24(水)14:40:43No.1443000282+
またクマサーン使いたいなぁ
7626/06/24(水)14:40:53No.1443000316そうだねx1
ボダブレの精神的続編作るとこどっか出ないかな
7726/06/24(水)14:40:55No.1443000321そうだねx1
レーダー置いてリペア置いてパチパチするのが楽しかった
7826/06/24(水)14:41:31No.1443000440+
ビームですら補給簡単にできるのに本拠点ですら補充できない一般兵器はおかしくない?と思いつつシュツルム使ってた
7926/06/24(水)14:41:32No.1443000445+
ポイント乞食のミルフィーユレーダーきらい
俺にポイント入らないから
8026/06/24(水)14:41:40No.1443000467+
森の熊さんは何があって支援係に…?
8126/06/24(水)14:41:43No.1443000477+
戦闘中自由にチャットできるのに荒れてるのは一部時間帯のロビーくらいで今思うと民度高かったな…
8226/06/24(水)14:42:06No.1443000562そうだねx1
>ボダブレの精神的続編作るとこどっか出ないかな
メカブレイクはロボOWで残念だった…
8326/06/24(水)14:42:07No.1443000565そうだねx1
このゲームほどIQ下げて遊べるゲームもないけど代わりになるゲームは全然出てこない
8426/06/24(水)14:43:22No.1443000814+
50人だから基本他責でいいのも良かった
8526/06/24(水)14:43:38No.1443000874+
フレピク盆踊りがやりたくてマクロつきマウスを買ったけど
ガンオンは遅延が入るからマクロ操作はできないとわかった時の悲しさをまだ覚えている
8626/06/24(水)14:43:38No.1443000875+
グラフィックとかそんなに綺麗にしなくていいから機体増やして勢力縛り外した2を出してくれ
俺はまたフェンリル隊ザクが使いたいんだ
8726/06/24(水)14:44:53No.1443001110+
ヒヨコで出撃
レーダーを置く
対空を置く
補給ポットを置く
緊急亀頭
別のヒヨコに乗り換え
自分が死ぬまでリペア
死んだらまたヒヨコ
8826/06/24(水)14:45:01No.1443001139+
俺のフレピクコンカスじゃなかったからこのゲーム嫌い
8926/06/24(水)14:45:27No.1443001236+
>衛生兵プレイ出来るゲームってガンオン以外に未だないよな
Holdfast:Nations_At_War
9026/06/24(水)14:45:36No.1443001271そうだねx11
いい思い出と腹立つ思い出が沢山湧いてくる
9126/06/24(水)14:47:17No.1443001584+
>俺のフレピクコンカスじゃなかったからこのゲーム嫌い
何とか金フレピク3枚引いて全部高カスだった
俺はショックで1日間引退した
9226/06/24(水)14:47:28No.1443001624そうだねx3
動画再生して3秒ぐらいであっってなってだめだった
9326/06/24(水)14:47:39No.1443001662+
向こうで自爆イージス実装された頃は双方二十人くらいが初動からイージス乗って
2887と叫びながらあちこちで自爆するの流行ったの3日くらいゲラゲラ笑いながら楽しめた
威力20万ある自爆強すぎるのと自爆で事故りすぎて真顔の比率が上回った
9426/06/24(水)14:48:32No.1443001846そうだねx1
ふと思ったけどガンダムってPCで対人ゲーしたいなってなったらバトオペしか選択肢ないのか?
9526/06/24(水)14:49:33No.1443002043+
グフカス
金陸
3点チャーバズ
ドムピカ
ゲロビ
アレケン
GLA
フレピク
9626/06/24(水)14:50:02No.1443002152+
自分のふんどしで相撲されて悔しいよなぁ
だから早くガンオン2出せ
9726/06/24(水)14:50:13No.1443002185+
バトオペの人数だと自分にかかってくる責任が大きすぎて俺には合わなかった
9826/06/24(水)14:50:23No.1443002210+
初動A-X50
9926/06/24(水)14:51:11No.1443002364+
ヅダの自爆で拠点にトドメ刺したのが気持ち良すぎて忘れられない
10026/06/24(水)14:51:26No.1443002408+
全裸のロケバズが来たあとはもう何か飛んできてバキバキバキバキ音がしたら死んでた思い出
10126/06/24(水)14:51:46No.1443002481そうだねx1
ガンオンだと勝っても負けても40位以下なんて誰も見向きもしねーからマジ気楽
地雷撒いた後適当にサボって裏作業してても良い気楽なゲームだから愛されていたんだ
10226/06/24(水)14:51:50No.1443002494+
シュツは食らったらクソって言うけど補給無いからいい塩梅だった
10326/06/24(水)14:53:58No.1443002908+
狙撃が強そうで実際弱くて一番使える武器が地雷っていう調整具合も絶妙だった
10426/06/24(水)14:54:10No.1443002949+
>初動指揮K
10526/06/24(水)14:54:46No.1443003077+
ガンオンで1年戦争の機体ばっかな頃にデザジムでチャーバズ使って遊んでたな…
10626/06/24(水)14:55:31No.1443003232そうだねx11
    1782280531937.png-(33841 B)
33841 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
10726/06/24(水)14:55:39No.1443003261+
最強ステータスが積載だったゲーム
10826/06/24(水)14:57:06No.1443003529+
俺が最初にフルマスしたのはデザジムだったよ
10926/06/24(水)14:57:08No.1443003539+
クソみてえなガチャ
クソみてえな強化
11026/06/24(水)14:57:19No.1443003577+
好きな機体は6バトスとグリムゲルデです
よろしくお願いします
11126/06/24(水)14:58:02No.1443003706+
>好きな機体はハンブラビと袖ズサです
>よろしくお願いします
11226/06/24(水)14:58:22No.1443003791そうだねx1
カイキャノンとか全然強くないけど岩投げ好きだったなぁ
11326/06/24(水)15:00:16No.1443004178+
コンバットカスタム出るまで頑張れ
11426/06/24(水)15:00:24No.1443004205+
アストレアのバグゲロビで通路上の味方全員薙ぎ払われても怒りじゃなくて笑いが出てくるおおらかな気持ちでできるゲームだった
11526/06/24(水)15:00:44No.1443004256そうだねx3
ネットでこのゲームの話するととにかく罵倒と喧嘩になること多かったけどハマってたことの裏返しだったのか…?
11626/06/24(水)15:00:47No.1443004268そうだねx1
>最強ステータスが積載だったゲーム
積載の話はやめろ
使わない武器枠空けるのが定番になって死んだR-4ライフルのことを思うと今でも悲しいんや
11726/06/24(水)15:01:02No.1443004312そうだねx4
500円だからスルー出来た
200円なら危なかった
11826/06/24(水)15:01:03No.1443004318+
素ピク軽量二刀格闘で箱拠点にD格叩き込みチャレンジしてたなぁ…
D格6発の12発分叩き込むのが最高記録だった
11926/06/24(水)15:01:46No.1443004456+
砂同士で撃ち合いしてるの割と好きだった
戦場に何も貢献しないんで前線の人らは何やってんのあいつら?って思ってたことだろう
12026/06/24(水)15:01:52No.1443004475+
VSの方くらい気合い入ったパクリゲーくれよ…
12126/06/24(水)15:01:57No.1443004495そうだねx1
レースはおもんなかったと思います
12226/06/24(水)15:01:59No.1443004505そうだねx6
>ネットでこのゲームの話するととにかく罵倒と喧嘩になること多かったけどハマってたことの裏返しだったのか…?
ガンオンの思い出はいくつもある
嫌な思い出はその数倍あるってゲームだったし
12326/06/24(水)15:02:50No.1443004679+
>ネットでこのゲームの話するととにかく罵倒と喧嘩になること多かったけどハマってたことの裏返しだったのか…?
ゲーム語る時の口が悪いのなんてネットのゲーマー仕草だからな
難点はそんなことしてたら真に受けたやつが増えてなんか…マジでやってるやつ増えたな…ってなり
そして火消しをせずにだんまり決め込むとなんか空気が悪くなる…どうして…
12426/06/24(水)15:02:54No.1443004701+
格ゲーとかやらないからコンボもたいなのを練習までした初めてのゲームだったわ
フレピクとかガンキャ2とか
12526/06/24(水)15:02:57No.1443004708そうだねx1
1番楽しかったのアレケン時代のリボーコロニーのレースだったかもしれない
12626/06/24(水)15:04:23No.1443004991そうだねx6
核タッチダウンで逆転勝利のドーパミンは他ゲームと比べてもトップクラスだと思う
12726/06/24(水)15:04:36No.1443005043+
プロガンが持ってきた二刀のセーフ切りが好きだったなあ
12826/06/24(水)15:05:20No.1443005177+
別に強みは無いんだけどGラインSTが好きでよく使ってたな
12926/06/24(水)15:06:17No.1443005369そうだねx1
「」立つなら買うから声かけてね
13026/06/24(水)15:06:49No.1443005483そうだねx2
このゲームのおかげでガンダム5号機だのガンナーガンダムだの知れた
13126/06/24(水)15:07:46No.1443005681そうだねx5
火力高いやつで拠点入り込んだ時の快楽は全ゲームで一番と言えよう
13226/06/24(水)15:08:03No.1443005754+
>アストレアのバグゲロビで通路上の味方全員薙ぎ払われても怒りじゃなくて笑いが出てくるおおらかな気持ちでできるゲームだった
修正!復活!修正!復活!した挙句にダメージ0にされたアストレアゲロビ
13326/06/24(水)15:09:18No.1443005991+
>火力高いやつで拠点入り込んだ時の快楽は全ゲームで一番と言えよう
フレピクは俺いまだに許してないからな
やるなら両陣営に配れ
13426/06/24(水)15:09:52No.1443006092そうだねx3
荒らしがスレ画に迷い込んで荒らそうとしてもガンオンに狂った「」のが口悪かったのでただ浮いてたあの熱狂をもう一度味わいたい
13526/06/24(水)15:10:21No.1443006196+
>このゲームのおかげで装甲強化型ジムだの知れた
13626/06/24(水)15:10:30No.1443006225+
>火力高いやつで拠点入り込んだ時の快楽は全ゲームで一番と言えよう
行くか…御神体凸…
13726/06/24(水)15:11:51No.1443006500+
これやってなかったらクマサンのHG買ってなかったわ
13826/06/24(水)15:12:11No.1443006560+
ガンオンを奪われFEZも奪われた
13926/06/24(水)15:12:24No.1443006600そうだねx8
>サービス終了してて遊べないままにしてるほうが悪くない?
クソ外人みたいなこと言うなよ
14026/06/24(水)15:13:03No.1443006719+
ケンプファーとかドム・トローペンあたりで核タッチダウン出来た時の興奮は忘れられない
拠点襲われてる通知来たから防衛に行ったらフレピクが踊ってた恐怖も忘れられない
14126/06/24(水)15:13:22No.1443006784+
シルヴァ・バレトの斉射Mよく使ってたなぁ
瞬間火力出るけどマガジン火力イマイチなF使いにくかったのと
そこそこ足早いから結構ワンチャン拠点殴り出来たから打点の高さが素敵だった
14226/06/24(水)15:13:39No.1443006843そうだねx2
なんでクマサンで殴ったら回復するんですか?
14326/06/24(水)15:13:44No.1443006859+
とりあえず拠点にレーダー置いとくか…
とりあえず拠点に地雷撒いとくか…
14426/06/24(水)15:13:55No.1443006909+
>ケンプは俺いまだに許してないからな
>やるなら両陣営に配れ
14526/06/24(水)15:14:11No.1443006971+
最多搭乗ジムトレーナー
14626/06/24(水)15:14:11No.1443006973そうだねx1
フレピクの真の恐ろしさは初期は軽量使うとブーストすら使わずに飛べたという話だ
14726/06/24(水)15:14:12No.1443006977そうだねx1
>なんでクマサンで殴ったら回復するんですか?
シロッコ脅威の科学力だよ!
うわあ自分の機体を爆散させるな!!
14826/06/24(水)15:14:43No.1443007070+
>なんでクマサンで殴ったら回復するんですか?
元気ですかっ!!!
14926/06/24(水)15:15:33No.1443007242+
うっかり切り替え忘れて攻撃モードで味方殴ったりする
15026/06/24(水)15:15:43No.1443007273+
男に弱いピンク髪のえっちな女の子の機体だぞ?
そりゃヒーラーだろ
15126/06/24(水)15:15:50No.1443007299そうだねx4
ザクフリッパー…サイコザク…ジO…クマサン…
別ゲーで見るお前らは全部なんか違う…
15226/06/24(水)15:16:26No.1443007422+
ジーラインライトアーマーのビームライフルへの運営からの言い訳が怖かったのを思い出した
ユーザーが相手をロックオンして使うとは思ってなかったんです!!ってのは言わない方が良かったまであるだろ
15326/06/24(水)15:17:08No.1443007577+
足回りが鈍重すぎて本当に初期を思い出させる環境
15426/06/24(水)15:17:12No.1443007588そうだねx3
ガンダムじゃないのやっぱ駄目だな
15526/06/24(水)15:17:14No.1443007601+
暗礁宙域での両陣営暗黙のリレーレース嫌いだけど好きだった
15626/06/24(水)15:17:17No.1443007619+
星の翼は1から作ってるからなんだかんだで法的には問題ないけどこっちは...
15726/06/24(水)15:17:39No.1443007701+
クラシック鯖を作った中華版は本鯖では修正後のフレピクしか居なかったのに
ユーザーの声に応えて飛ぶ方のフレピクが解き放たれた
GPで機体買えるからあちこちにコンカス5のフレピクが
15826/06/24(水)15:17:45No.1443007728そうだねx1
>ザクフリッパー…サイコザク…ジO…クマサン…
>別ゲーで見るお前らは全部なんか違う…
クマサン…最後まで頼りになる奴だった…
15926/06/24(水)15:17:48No.1443007737そうだねx5
>ガンダムじゃないのやっぱ駄目だな
なーにこっちだってガンドゥムだ
16026/06/24(水)15:17:54No.1443007757そうだねx4
>暗礁宙域での両陣営暗黙のリレーレース嫌いだけど好きだった
宇宙みんなやりたくねぇんだ…ってのが伝わる
16126/06/24(水)15:18:16No.1443007830+
>ガンオンを奪われFEZも奪われた
FEZはやり込んで装備整えて前線維持するもののふよりも
裏で建築やってはチャットで指図するタイプの害悪の方がポイント優遇されて目立つ仕様にした辺りからなんか雰囲気おかしくなって勝手に死んだ
16226/06/24(水)15:18:27No.1443007875+
テトラがゲロビ撃てるから好き
16326/06/24(水)15:18:51No.1443007986そうだねx2
今考えるとクサマンに殴られてありがとうって感謝してたんだな…
16426/06/24(水)15:19:50No.1443008200+
みんなの思い出話聞いてるとナポレオンの漫画のエジプト遠征は最高でした!の話思い出すわ
俺も参加したかった
16526/06/24(水)15:20:05No.1443008275+
>裏で建築やってはチャットで指図するタイプの害悪の方がポイント優遇されて目立つ仕様にした辺りからなんか雰囲気おかしくなって勝手に死んだ
もう二度とナイトで初動オベ立ててやんねぇからな
16626/06/24(水)15:20:18No.1443008323+
熊飽きるからあんま乗ってなかったな…
結局射程補正つけたリペアトーチが楽しいんだ
16726/06/24(水)15:21:07No.1443008514+
>結局射程補正つけたリペアトーチが楽しいんだ
すごい遠くからパチパチしてたら回復量足りなくて死体が爆散
16826/06/24(水)15:21:23No.1443008572+
開幕ハサウェイみたいなBGMでダメだった
16926/06/24(水)15:21:41No.1443008648+
>FEZはやり込んで装備整えて前線維持するもののふよりも
>裏で建築やってはチャットで指図するタイプの害悪の方がポイント優遇されて目立つ仕様にした辺りからなんか雰囲気おかしくなって勝手に死んだ
ポイント優遇しねえと裏方なんて誰もやらんからな
17026/06/24(水)15:21:51No.1443008681+
ヒヨコのトーチじゃ遅すぎるんだわ
17126/06/24(水)15:21:53No.1443008687そうだねx1
ちょくちょくやってたゲームに脳を焼かれた過激派が現れるな…
17226/06/24(水)15:22:13No.1443008757+
>もう二度とナイトで初動オベ立ててやんねぇからな
セス「分かりましたAT密集させて強化させます…」
17326/06/24(水)15:23:38No.1443009032そうだねx1
宇宙戦操作増えて楽しいんだけどね面倒なのもわかる
17426/06/24(水)15:23:48No.1443009060+
ガンオンってこの手のゲームで珍しくエミュ鯖ないよな…
ガンエボやUCGOはあるのに…
17526/06/24(水)15:23:51No.1443009074+
当時はアマクサもといアホクサを操作できる貴重なゲームだった
17626/06/24(水)15:24:13No.1443009138+
正直局地戦でもいいからもっかいやりたい
17726/06/24(水)15:24:30No.1443009207+
>ヒヨコのトーチじゃ遅すぎるんだわ
流石にヒヨコでトーチは戦犯だから…せめて支援陸ガンとかの上位トーチくらい使うし…
これでも回復足りねぇぞどうなってんだ
17826/06/24(水)15:24:42No.1443009251+
フリッパーで僻地散歩がポイントハゲつつ仕事してる感が出て良かった
17926/06/24(水)15:24:50No.1443009274+
森の熊さんが輝いてるゲームこれしかない
18026/06/24(水)15:25:00No.1443009311+
ジオン連邦やめてアナザーも入ってきた時期を語れる「」は少なそう
18126/06/24(水)15:26:33No.1443009624そうだねx3
>ガンオンってこの手のゲームで珍しくエミュ鯖ないよな…
>ガンエボやUCGOはあるのに…
やったところで100人以上集まるのか?
18226/06/24(水)15:26:51No.1443009694そうだねx6
fu6883616.jpg
fu6883618.jpg
ガンオンに脳を焼かれた結果俺はこいつを組んだぞ
18326/06/24(水)15:27:07No.1443009745+
ちゃんとPVPだから人集まらないって書いてあってダメだった
18426/06/24(水)15:27:55No.1443009914+
いつ死ぬのこれ?
18526/06/24(水)15:28:13No.1443009973+
でのこのパクリ?の方は面白いのかい?
18626/06/24(水)15:28:40No.1443010060+
末期にユーザーが自分で大規模部屋立てられるようになったらみんなそっち行って
大規模とイベントに人集まらなくなってたな
18726/06/24(水)15:29:06No.1443010146+
>当時はアマクサもといアホクサを操作できる貴重なゲームだった
一瞬環境機にもなったからな…
18826/06/24(水)15:29:28No.1443010223+
ゾゴックがあれだけ暴れたゲームはこれが初めてだよ
18926/06/24(水)15:29:33No.1443010244+
局地戦もまたやりたい
19026/06/24(水)15:29:47No.1443010296+
最後まで付き合えなかったんだがいつ引退したんだか記憶が曖昧だ
19126/06/24(水)15:29:54No.1443010323+
>ポイント優遇しねえと裏方なんて誰もやらんからな
低スペックだったり集中力切れてクールタイムで裏やる奴とかでちゃんと裏方は成立してたんだ
そこから更に優遇しすぎてオベ立てる権利ですら狡い奪い合いや陰口での蹴落とし合いが発生するようになって
結果無言でコンテナ運んでレーダー置くだけのガンオンに客が流れた
19226/06/24(水)15:30:12No.1443010382そうだねx3
>でのこのパクリ?の方は面白いのかい?
>やれる事はジムスナUっぽい機体で動いてもたもた武器切り替えで遊べるだけ
>ちょっと触っただけでバグだらけでネタにもならないので配信で遊ぼうとかで買わないほうがいいです
>自分は返品せずに記念に持っておこうと思います

>追記
>ゲームの動画を少しでも面白そうに撮って注目を浴びたい人が居て
>それを見て本気で気になってる人をたまに見かけたので言っておきますが
>これはガ〇オンの墓を勝手に掘り返して作ったゲームの形をした虚無なので絶対に買わないように
>100人が買ったとしてこれにお金を払って良かったと思う人は一人も居ないでしょう
19326/06/24(水)15:30:33No.1443010457+
>末期にユーザーが自分で大規模部屋立てられるようになったらみんなそっち行って
>大規模とイベントに人集まらなくなってたな
サービス開始直後から要望出てたのに9年目でサ終決まるまで実装されなかった機能だから…
19426/06/24(水)15:30:45No.1443010495+
地味にジム後期生産型はこのゲームでしか乗り回せないんだよな…
19526/06/24(水)15:31:29No.1443010654+
>>末期にユーザーが自分で大規模部屋立てられるようになったらみんなそっち行って
>>大規模とイベントに人集まらなくなってたな
>サービス開始直後から要望出てたのに9年目でサ終決まるまで実装されなかった機能だから…
こうなるから実装されないってよくわかったってことか
19626/06/24(水)15:31:35No.1443010674+
画面全体が傲慢の翼で覆われた時は腹抱えて笑ったわ
19726/06/24(水)15:32:39No.1443010883+
日本に居なかったが恐らくガンオンオリジナル機体のストライクノワール
名前同じだけどストライクにノワールストライカーつけた変なパチモン
19826/06/24(水)15:32:47No.1443010909+
懐かしいな…ドムトロのD格でなますぎりにするのが楽しかった
19926/06/24(水)15:33:18No.1443011006+
ガンオン実装機体数はかなりあるから結構もったいないんだよなぁ…
20026/06/24(水)15:33:25No.1443011028+
ガンダムオンライン!生きていたのか!?
20126/06/24(水)15:33:30No.1443011037そうだねx2
あの…この効果音…
20226/06/24(水)15:33:46No.1443011082+
ジムとかザクのバリエーション多かったな
ほとんど武装の違いしか覚えなかったけど
20326/06/24(水)15:34:05No.1443011144+
アナザーが出たのは賛否あったの?
20426/06/24(水)15:34:27No.1443011227+
バズ格させろ!
20526/06/24(水)15:34:58No.1443011330+
未だに味方を殴り倒して回復させる支援職はこのゲーム以外に知らない…
20626/06/24(水)15:35:08No.1443011363+
戦略兵器運ばせろ!
20726/06/24(水)15:35:28No.1443011430+
もしかしてほかのゲームのクマサンはヒールパンチがない…?
20826/06/24(水)15:35:40No.1443011461+
高機動設定の機体が軒並み高機動じゃない
20926/06/24(水)15:36:27No.1443011600+
>アナザーが出たのは賛否あったの?
勿論あったけどそれ以外赤ロックだの虹ステだのの方が問題視されてたのでそこまで
21026/06/24(水)15:36:40No.1443011640そうだねx4
すごい
知らないゲームなのに知ってる動きと音が聞こえてくる
21126/06/24(水)15:36:47No.1443011664+
アナザーが出てた頃はもはやそれどころじゃない
21226/06/24(水)15:36:56No.1443011694そうだねx2
>アナザーが出たのは賛否あったの?
アナザー以前に武者ガンダムが暴れ回っていたから今更だった
21326/06/24(水)15:36:59No.1443011708+
>画面全体がケンプファーで覆われた時は腹抱えて笑ったわ
21426/06/24(水)15:37:29No.1443011797そうだねx4
連隊とかいうマッチング合わせに何のペナルティも無かったの凄いと思う
21526/06/24(水)15:37:40No.1443011829+
>アナザー以前に武者ガンダムが暴れ回っていたから今更だった
運営は格闘機嫌いなんかな?ってなったやつ
21626/06/24(水)15:38:32No.1443012015+
>運営は格闘機嫌いなんかな?ってなったやつ
メタを回してただけだよ
21726/06/24(水)15:39:01No.1443012118+
>アナザーが出たのは賛否あったの?
長い佐藤時代で機体の実装年代も広がってぐだぐだだったしそこまでなんとも思わなかった
カラミやスローネアインとか一線級の重撃増えたり機体も悪くなかったし
ただ赤ロ調整不足で偏差撃ち出来なさすぎて赤マン強化ZZ最強になったり
ちょっと新システムの練り込み不足の方が問題だったな…
21826/06/24(水)15:39:10No.1443012152そうだねx3
サブフライトシステムに一斉に乗ってわーって拠点に突撃するのやりたいよぉ
21926/06/24(水)15:40:03No.1443012321+
アナザーって最初何が出たんだっけ
22026/06/24(水)15:40:03No.1443012323+
オートカウンターをメタとするならかなり飼い慣らされてるぞ
22126/06/24(水)15:41:04No.1443012542+
割と初期の頃やれた湾港でガンペリー凸が好きだった
22226/06/24(水)15:41:08No.1443012556+
個人的に末期で一番成功した機体ってスローネアインだったと思う
中継ぎに便利な340コストなのにゲロビCBZにFABRだったり単マシを選んで装備出来た最高の重撃機体だった
22326/06/24(水)15:41:13No.1443012571+
ケンプはまだ量産されててもわかる
アレックスとかの確定ワンオフが大量なのは本当に笑うんだよね
22426/06/24(水)15:41:13No.1443012572+
未だに心の一部が囚われている奴おすぎ!
ガンオン2開発してくれねえかなぁ…
22526/06/24(水)15:41:17No.1443012584+
>オートカウンターをメタとするならかなり飼い慣らされてるぞ
遥か昔に終わったゲームにそんな考え持つ必要ある?
22626/06/24(水)15:42:10No.1443012769+
>アナザーが出たのは賛否あったの?
それまで宇宙世紀でやってきてたから
とうとう手を出しちゃったね感はあった
でもサ終請負人の手に掛かればそんなの関係無く中国が沈んだのに合わせて終わった
22726/06/24(水)15:42:14No.1443012778+
>未だに心の一部が囚われている奴おすぎ!
>ガンオン2開発してくれねえかなぁ…
しょうがねぇんだ
未だに核を決めたときのアドレナリンのドバドバ感でこのゲームを超えるのはないんだ
22826/06/24(水)15:42:30No.1443012832+
お世辞にも良いゲームとは言えないガンオンが何故令和に復活を?
22926/06/24(水)15:42:57No.1443012925+
>アナザーって最初何が出たんだっけ
エクシアアインとストライクカラミティ
23026/06/24(水)15:43:33No.1443013031そうだねx4
>お世辞にも良いゲームとは言えないガンオンが何故令和に復活を?
お世辞にもいいゲームとは言えないゲームのガチで面白かった部分を受け継いでくれた大人数のPVPゲームが一切でないから
23126/06/24(水)15:43:41No.1443013061+
安いな
23226/06/24(水)15:43:51No.1443013095そうだねx3
ジ・Oが回転斬りする←わかる
覚醒する←わかる
覚醒したら体力減り続ける←???
23326/06/24(水)15:44:06No.1443013141+
武者はアナザーかって言われると微妙に違う
実装はされなかったけどナイトガンダムと同じ感じ
23426/06/24(水)15:44:06No.1443013144+
>安いな
ガンオンは福祉
23526/06/24(水)15:44:35No.1443013241+
やりたいことは理解出来たし小池時代割と好きだけど
新システム悉くもうちょい調整出来なかったんです?ってなるのがな…
23626/06/24(水)15:44:48No.1443013298+
この規模で同時に遊べるガンダムゲーが唯一無二過ぎる
まだドル箱の可能性秘めてると思うし大真面目に新作欲しいと思うくらいには魂を縛り付けられてる
23726/06/24(水)15:45:02No.1443013365+
核は護衛しても直接決めても気持ちよかったな…
23826/06/24(水)15:45:11No.1443013393+
週崖上理解者のみ@3
23926/06/24(水)15:45:21No.1443013435+
ゲーム内課金とかないのかな
24026/06/24(水)15:45:53No.1443013537そうだねx1
50対50じゃなくても25対25でもいいから作ってくれ…
24126/06/24(水)15:45:55No.1443013546+
イフ改やトーリスやサイコザクとかでネズミするの嫌いか?
24226/06/24(水)15:45:56No.1443013553+
サポーターに徹して補給地点整備と回復蘇生やコンテナ集めに勤しむのも好きだった
24326/06/24(水)15:46:10No.1443013596+
>この規模で同時に遊べるガンダムゲーが唯一無二過ぎる
>まだドル箱の可能性秘めてると思うし大真面目に新作欲しいと思うくらいには魂を縛り付けられてる
50vs50が戦争って感じでマジで楽しかったんだよな…
24426/06/24(水)15:46:19No.1443013627+
皆が塊になってると援護でポイントがたまる貯まる
たまにレーダーも置くとフィーバーよ
24526/06/24(水)15:46:28No.1443013663+
じゃあ俺はグレポイ乞食すっから…
24626/06/24(水)15:46:53No.1443013759そうだねx3
>50対50じゃなくても25対25でもいいから作ってくれ…
やだあああああ100人対戦じゃなきゃやだあああああ
24726/06/24(水)15:47:47No.1443013951+
冷静に考えるとグレポイで拠点にダイレクトアタック出来るゲームなんてガンオンくらいだろうな…
24826/06/24(水)15:47:58No.1443013981そうだねx1
終わったって事は需要が無かったんだ
俺たちはノイジーマイノリティでしか無いんだ
24926/06/24(水)15:48:01No.1443013991+
ジムクゥエルが魂の機体だった
グルグルするとみんな寝ちゃうみたい
25026/06/24(水)15:48:15No.1443014035そうだねx3
>>50対50じゃなくても25対25でもいいから作ってくれ…
>やだあああああ100人対戦じゃなきゃやだあああああ
割とネタ抜きでこれはマジ
50v50とかいう異次元の人数のおかげで一人くらいふざけても問題ないだろっていう気楽さと遊び方の担保があった
ウォーランダーが12人くらいだけど思ったより責任重いな…ってなって辞めた
25126/06/24(水)15:48:50No.1443014153+
スローネアインは強いは強いけどポイント稼ぎ能力が高すぎてランカーバトルの敗因になってたな…
25226/06/24(水)15:48:55No.1443014167そうだねx2
宇宙だとグレがまっすぐ永遠に飛ぶのほんと好き
25326/06/24(水)15:49:12No.1443014227そうだねx1
>終わったって事は需要が無かったんだ
>俺たちはノイジーマイノリティでしか無いんだ
スレ画は割とネタ抜きで寿命での死だから需要か?と言われたら怪しい
SteamのマイナーPvPよりは同接多いんだぜ?
25426/06/24(水)15:49:13No.1443014230+
SDGOも復活して
25526/06/24(水)15:49:19No.1443014250+
グレポイポイントを死守や奪取でライン線できるのめっちゃ楽しかったんだ
25626/06/24(水)15:49:20No.1443014252そうだねx1
>個人的に末期で一番成功した機体ってスローネアインだったと思う
>中継ぎに便利な340コストなのにゲロビCBZにFABRだったり単マシを選んで装備出来た最高の重撃機体だった
カラミティもそうだけどバランスが取れてる機体だった
グレイズアインとかキマリスとかグリムゲルデとか第6形態とかふざけてんのかコラ
25726/06/24(水)15:49:35No.1443014297そうだねx1
宇宙空間でのビームの応酬が凄いガンダムって感じだった
25826/06/24(水)15:49:42No.1443014327+
>宇宙だとグレがまっすぐ永遠に飛ぶのほんと好き
理屈はわかるんだけどさぁ!ってなるやつ
25926/06/24(水)15:50:12No.1443014424+
ゲームの中身よりバグだったり運営のガバ調整内容見てキャッキャしてる方が面白かった
26026/06/24(水)15:50:14No.1443014431+
基本システム再調整して昨今の配信向けの映えそうな演出付けて復活させれば存外人集まるんじゃない?
26126/06/24(水)15:50:29No.1443014484+
スローネアインとほぼ同じ事ができる高コストのヴァーチェ
26226/06/24(水)15:50:55No.1443014565+
この手のゲームで50vs50って凄いよね
まぁそのせいで初動の絵面が恐ろしいことになるんだが
26326/06/24(水)15:51:00No.1443014578+
フリーダムが蝗害かってぐらい空を覆い尽くしてたのは知ってる
26426/06/24(水)15:51:02No.1443014587+
ガンオンで脳を焼かれてそうな中国人と日本人がレビューしてる…
26526/06/24(水)15:51:04No.1443014599+
>ゲームの中身よりバグだったり運営のガバ調整内容見てキャッキャしてる方が面白かった
ガンオン登山部とか会ったなぁ…
26626/06/24(水)15:51:20No.1443014655+
サイコザクで凸成功した時のいつまでも終わらない貢献度+の表示は超気持ちいい
26726/06/24(水)15:51:23No.1443014665+
2だしたとしてまた最初から実装してくの?って所はあるし…
26826/06/24(水)15:51:35No.1443014716そうだねx1
>基本システム再調整して昨今の配信向けの映えそうな演出付けて復活させれば存外人集まるんじゃない?
ゲームシステム的に配信は無理だって!
味方配置全部筒抜けになるわ!
26926/06/24(水)15:51:37No.1443014725+
>グレポイポイントを死守や奪取でライン線できるのめっちゃ楽しかったんだ
膠着してる所にEXAM発動して突っ込んでシャキンシャキンしまくれるとマジで脳汁出て気持ちよかったな…
27026/06/24(水)15:51:41No.1443014742+
まだガンオン実況動画上げてる投稿者いるからガンオン死んでないんじゃないの
27126/06/24(水)15:51:52No.1443014785+
ガンオンといいDBブレイカーズといい他で栄養を賄えないゲーム出すのがやたら上手いバンナム
27226/06/24(水)15:51:58No.1443014807+
心配するなってアル!なぁにコズミックブレイクみたいにSteamで復活するさ!!
27326/06/24(水)15:52:08No.1443014838そうだねx3
>この手のゲームで50vs50って凄いよね
>まぁそのせいで初動の絵面が恐ろしいことになるんだが
やってた学生の当時はラグアーマーとかにキレてたけど今思うと50v50をあのラグで抑えてたの地味にネットワーク技術と軽量化の化け物だったのかもしれんってなってる
27426/06/24(水)15:52:09No.1443014844+
贅沢言わないからスターウォーズバトルフロントみたいな感じで作り直してほしい
27526/06/24(水)15:52:11No.1443014850+
宇宙のグレポイがストレートボールになって時限爆弾投擲になるの割と好きだった
27626/06/24(水)15:52:15No.1443014866+
>まだガンオン実況動画上げてる投稿者いるからガンオン死んでないんじゃないの
あの人2030年まで動画あるって言ってる…
27726/06/24(水)15:52:15No.1443014867+
グフカス弱体化されたあともすごい勢いで憎しみ向けられて怖かった
27826/06/24(水)15:52:41No.1443014951+
>>基本システム再調整して昨今の配信向けの映えそうな演出付けて復活させれば存外人集まるんじゃない?
>ゲームシステム的に配信は無理だって!
>味方配置全部筒抜けになるわ!
これはネタ抜きでそう
LOLとかでもかなり問題になってるゴースティング行為になる
27926/06/24(水)15:52:44No.1443014960+
グフフで出撃ビーコンをめっちゃ高いところに置けてしまうのがあったりもしたなぁ
28026/06/24(水)15:52:47No.1443014973+
>SDGOも復活して
SDGO君は続編がぐだついて死んだから…
バグとクソの山盛りだったけど機体モデリングだけは良かったんだが
28126/06/24(水)15:52:49No.1443014978そうだねx1
連ポークVSネガジオン
28226/06/24(水)15:53:12No.1443015055+
宇宙はバズマゼラ当てられると楽しいんだ
28326/06/24(水)15:53:19No.1443015083+
>ゲームシステム的に配信は無理だって!
>味方配置全部筒抜けになるわ!
ヴァロみたいに配信者側がマップ隠せばいいから…
28426/06/24(水)15:53:40No.1443015148+
>ゲームシステム的に配信は無理だって!
>味方配置全部筒抜けになるわ!
別に当時からニコ生なりその辺の配信サイトで配信されてたし…
28526/06/24(水)15:53:49No.1443015191そうだねx13
>ガンオンで脳を焼かれてそうな中国人と日本人がレビューしてる…
>完成度は10%にも満たないが、それでも私は高評価をつける。なぜなら、完成したらどのような作品になるか、私たち皆が知っているからだ。
>私たちには、「戦略的に深く関与できる」対戦ゲームが切実に必要だ――戦闘そのものの激しさも確かにスリリングだが、核兵器をどう運用するか、敵の拠点をどう奇襲するか、そして肉体を張って敵の強襲揚陸艦が防衛する崖をどう攻略するか、それこそが最も血が騒ぐ部分なのだ。
>しかし、愚かで近視眼的なゲーム制作者たちが、自らをメカ愛好家と称しながら、メカの外見をまとったヒーローシューティングゲームを作っているのは、滑稽であると同時に悲劇的だ。
このちゅうごくじんはわかってるな…
28626/06/24(水)15:53:50No.1443015197+
>連ポークVSネガジオン
ネ実とwikiはまた別枠の戦場だったな…
28726/06/24(水)15:53:52No.1443015204+
アクアジムとかいう化け物
アンカーさえ当てれば一方的にハメ殺せる…
しかも回転アンカーまで出来ちまうんだ!
28826/06/24(水)15:53:54No.1443015212そうだねx4
>ガンオンといいDBブレイカーズといい他で栄養を賄えないゲーム出すのがやたら上手いバンナム
そして釣った魚に餌をあげない
28926/06/24(水)15:54:44No.1443015377そうだねx1
fu6883682.mp4
フレピクに関しては未来永劫許さねぇからな!
29026/06/24(水)15:54:45No.1443015378+
単独凸決まった瞬間だけめちゃくちゃ面白いんだよな…
29126/06/24(水)15:54:52No.1443015408+
インフレが進んで強襲が重並みの火力持てるようなって兵科システムが死んだりとか
通路封鎖しすぎネズミ拒否のようなマップばっかりで雪合戦しがちになった辺りで辞めた
29226/06/24(水)15:54:55No.1443015421+
麻雀配信みたいに分単位で遅延かければいいんでない?
29326/06/24(水)15:55:08No.1443015457+
>そして釣った魚に餌をあげない
DBブレイカーズはシーズン9になって丸一年を迎えそうです
29426/06/24(水)15:55:09No.1443015461+
>グフカス弱体化されたあともすごい勢いで憎しみ向けられて怖かった
格闘モーション地味に優秀でワイヤー格闘ガトで組むと普通に強かった覚え
嘘ワイヤーはいらなかった
29526/06/24(水)15:55:16No.1443015491+
登山部に参加出来たのインダストリアル7だけだったな
壁の模様登って柱渡って裏から宇宙側の拠点に入り込むやつ
29626/06/24(水)15:55:32No.1443015547+
>アクアジムとかいう化け物
>アンカーさえ当てれば一方的にハメ殺せる…
>しかも回転アンカーまで出来ちまうんだ!
あの強さでコスト220なのが一番バグだったな…
29726/06/24(水)15:55:48No.1443015612+
>連ポークVSネガジオン
連邦優遇FAZZFAZZ!
29826/06/24(水)15:56:04No.1443015672+
ゾゴック長者とかあったなぁ
29926/06/24(水)15:56:18No.1443015730+
出荷よー
30026/06/24(水)15:56:22No.1443015747+
ラルグフがすごい優秀だった覚えがある
30126/06/24(水)15:56:24No.1443015753+
アクアジムの回転アンカーでなんでも食べてたし凸もやってた
もしかしたら晒されてたかもしれない
30226/06/24(水)15:56:26No.1443015757+
>>アクアジムとかいう化け物
>>アンカーさえ当てれば一方的にハメ殺せる…
>>しかも回転アンカーまで出来ちまうんだ!
>あの強さでコスト220なのが一番バグだったな…
狭いけど判定が馬鹿みたいにつよいD格闘好きだったな…
30326/06/24(水)15:56:42No.1443015818そうだねx10
>>しかし、愚かで近視眼的なゲーム制作者たちが、自らをメカ愛好家と称しながら、メカの外見をまとったヒーローシューティングゲームを作っているのは、滑稽であると同時に悲劇的だ。
これ本当に今のロボゲー全てに言えるな
30426/06/24(水)15:57:00No.1443015886+
クソだけどCBでダウン取るの楽しかったな…
WD量産型ガンキャは愛機だった
30526/06/24(水)15:57:06No.1443015908そうだねx1
わが導きの2F2…
なんかサ終の戦場まで普通に戦えちゃったな…
30626/06/24(水)15:57:42No.1443016036そうだねx1
せめて最初期ガンオンくらい機体を選べたら「」の亡霊を集めてそこそこ楽しめそうだったけど動画で動いてるやつしかダメっぽいな…
30726/06/24(水)15:57:51No.1443016065+
初動凸で互いに黙ってすれ違うの好き
30826/06/24(水)15:57:52No.1443016071+
積載+50
30926/06/24(水)15:57:54No.1443016083そうだねx3
>これ本当に今のロボゲー全てに言えるな
メカブレイクは最初期待してたけど結局これになっちゃった感あって離れちゃったな…
31026/06/24(水)15:58:11No.1443016138+
凸砂すんの超楽しかったなぁ
31126/06/24(水)15:58:25No.1443016178+
>せめて最初期ガンオンくらい機体を選べたら「」の亡霊を集めてそこそこ楽しめそうだったけど動画で動いてるやつしかダメっぽいな…
武装とかもあんまり無い感じ?
31226/06/24(水)15:58:36No.1443016212そうだねx5
チャージバズーカー(なにをチャージしてんだよバズーカー)
31326/06/24(水)15:58:42No.1443016245+
マジでレーダーの隙間すり抜けて本拠点凸を狙うあの感覚は他じゃあ味わえん…
31426/06/24(水)15:59:01No.1443016309そうだねx2
テキサスコロニーの北でガンダム4号機の出力限界撃つのがウルトラバカゲーで大好きでした
31526/06/24(水)15:59:16No.1443016365+
ガンオンですら度重なるCβを経てやっと形になったんだ
そんなすぐには出来ないさ
31626/06/24(水)15:59:18No.1443016374+
バトオペはメカの外見を纏ったヒーローシューティングと言えないぐらいにはギリ耐えてるしエクバもあればキャラゲーとしては満点だしガンダムゲーってやっぱ頑張ってるんだな
なあガンエボくん
31726/06/24(水)15:59:20No.1443016384+
アプデ前FAF→ぱう ぱう ぱう ぱう
アプデ後FAF→パパウパウパウパウパウパウパウパウパウ
31826/06/24(水)15:59:27No.1443016408そうだねx1
4号機のCBRでシャキンシャキンシャキンしまくって済まない…
31926/06/24(水)15:59:37No.1443016437そうだねx1
チャービーをハエ叩きって表現するのすき
32026/06/24(水)15:59:49No.1443016487そうだねx1
>せめて最初期ガンオンくらい機体を選べたら「」の亡霊を集めてそこそこ楽しめそうだったけど動画で動いてるやつしかダメっぽいな…
支援強襲重撃狙撃砲撃で5機種居たらちょっと手が伸びるかもしれなかった
32126/06/24(水)15:59:52No.1443016494+
fu6883692.jpg
無理に水増ししようとして変なオリジナル機体作っちゃうよね…
32226/06/24(水)16:00:23No.1443016612+
SDGOも復活して
32326/06/24(水)16:00:29No.1443016648+
陣営ごとにキャラ性能違うのやっぱ尖ってるわ
相手陣営上げしてナーフ狙う工作とかも振り返ってみれば楽しかった
32426/06/24(水)16:00:48No.1443016710+
ユニシナ時代やハイチン時代に離れていたのが悔やまれる
32526/06/24(水)16:00:51No.1443016721+
>fu6883692.jpg
何この片手で数えられるくらいしか見たことない機体
32626/06/24(水)16:00:55No.1443016731+
>なあガンエボくん
あいつはあいつでガンエボに脳を焼かれたプレイヤーを生んでるから…
32726/06/24(水)16:00:56No.1443016740+
>4号機のCBRでシャキンシャキンシャキンしまくって済まない…
ジャブロー北側の洞窟はジオン目線では地獄でした…
32826/06/24(水)16:01:04No.1443016768+
亡霊が集まるという皮算用込みでも大規模戦できる人口を維持できる気がしない
32926/06/24(水)16:01:09No.1443016786+
ちゃんと作ったらボーダーブレイクになってしまうからこれはガンオン
33026/06/24(水)16:01:12No.1443016801+
ガンダムの皮被せたモンハンとか作ってるみたいだしな…
そうじゃねぇ
33126/06/24(水)16:01:25No.1443016847そうだねx2
一生ジオン側がヒットボックス言われまくってたな
実際その通りだからあれだが
33226/06/24(水)16:01:30No.1443016861+
突っ込んできたジOにネットブチ当てて味方と一緒にタコ殴りにするあの快感をまた味わいたい
33326/06/24(水)16:01:41No.1443016893+
陣営ミラー機体(陣営ミラー機体とは言ってない)
33426/06/24(水)16:01:42No.1443016894そうだねx3
俺はガンエボはガンエボで楽しかったから安易にサゲるやつは嫌い
33526/06/24(水)16:01:50No.1443016928そうだねx1
名前忘れたけどコンカスとかが大当たりの機体とかで祈るの狂ってたな
33626/06/24(水)16:01:57No.1443016950そうだねx3
万バズ(SNSでバズることではない)
33726/06/24(水)16:02:20No.1443017031+
当時若く連邦専だったから一時期ガーベラテトラに憎しみを抱えてたな…
33826/06/24(水)16:02:37No.1443017085+
>相手陣営上げしてナーフ狙う工作とかも振り返ってみれば楽しかった
運営は声じゃなくて撃墜数とかのデータ見て判断するから意味あるのかそれ
33926/06/24(水)16:02:40No.1443017099+
>俺はガンエボはガンエボで楽しかったから安易にサゲるやつは嫌い
エクシアはまあ許せけどドアンバルバトスは楽しくなかったわ流石に
34026/06/24(水)16:02:44No.1443017108+
カタ何言ってんだと思ったらアチャモロすぎて駄目だった
34126/06/24(水)16:02:45No.1443017112+
演習でいいから今遊べる手段ないかな…
34226/06/24(水)16:02:50No.1443017138+
ぶっこ抜きはともかくフォロワー作るほど中国人の脳焼いてるんだガンオンって
34326/06/24(水)16:02:51No.1443017143+
しゃがむと集団率上がって射程距離増加でも集団率上がるので射程ながいビームスプレーガン選んで撃つと散弾が固まってデカい球になるとか変な仕様で面白かった
34426/06/24(水)16:02:55No.1443017158+
>一生ジオン側がヒットボックス言われまくってたな
>実際その通りだからあれだが
数割の体力上昇では誤魔化し効かないレベルだった
34526/06/24(水)16:03:03No.1443017191+
ガンエボに囚われた場合はOWにいけば同じゲーム性のゲームであそべるけどガンオンは代替品がない…!
34626/06/24(水)16:03:03No.1443017192+
>俺はガンエボはガンエボで楽しかったから安易にサゲるやつは嫌い
ゲーム性は悪くなかったし楽しめたよ
ただガンダムとは食い合わせが悪かったと思う
34726/06/24(水)16:03:18No.1443017245+
同じ機体で揃えて同じ射程でライン組んで撃つって強いんだなぁとユニコーンで思いました
34826/06/24(水)16:03:19No.1443017250+
>>相手陣営上げしてナーフ狙う工作とかも振り返ってみれば楽しかった
>運営は声じゃなくて撃墜数とかのデータ見て判断するから意味あるのかそれ
ネガが入りまくった結果調整が入ったケースがマジであったので…
ドムのドムピカとか
34926/06/24(水)16:03:42No.1443017321そうだねx4
>>相手陣営上げしてナーフ狙う工作とかも振り返ってみれば楽しかった
>運営は声じゃなくて撃墜数とかのデータ見て判断するから意味あるのかそれ
ははは、ガンオンだぞ
そんなのでちゃんと判断できるわけないじゃないか
35026/06/24(水)16:03:43No.1443017325+
これストアから消える前に買うべきだな?
35126/06/24(水)16:03:45No.1443017336+
ネガジオンがさぁ
35226/06/24(水)16:03:51No.1443017354+
ガンオンとkof97はちうごくじんの脳に焼き付いている
35326/06/24(水)16:04:01No.1443017390+
>ガンダムの皮被せたモンハンとか作ってるみたいだしな…
>そうじゃねぇ
声の大きい自称腕自慢って俺は上手いのに回避不能の攻撃で死ぬのは嫌だ!ってのが大半だからね
35426/06/24(水)16:04:13No.1443017433+
特性によって機体の方向性を広げられるとかならまだ良かったが
機体の方向性は定まっててそれに合う特性以外全部ゴミはもう少しどうにかしようあっただろ…!
35526/06/24(水)16:04:15No.1443017441+
ぶっこぬきといえばここでも一時期話題になったオーストラリア歩けるガンダムゲーまだやってるのだろうか
35626/06/24(水)16:04:16No.1443017448+
>SDGOも復活して
そうだーっ!俺もその意見に賛成だーっ!
35726/06/24(水)16:04:23No.1443017473+
来たか…ガンドゥムオフライン
35826/06/24(水)16:04:26No.1443017478+
>>一生ジオン側がヒットボックス言われまくってたな
>>実際その通りだからあれだが
>数割の体力上昇では誤魔化し効かないレベルだった
実際これで当初はナイチンとかゴミでしょって言われてたんだけど
あのレベルまで体力底上げした機体が複数どころか大量に出現した場合なにが起こるかまでは予想できなかったなぁ…
35926/06/24(水)16:04:43No.1443017539そうだねx1
>>>相手陣営上げしてナーフ狙う工作とかも振り返ってみれば楽しかった
>>運営は声じゃなくて撃墜数とかのデータ見て判断するから意味あるのかそれ
>ネガが入りまくった結果調整が入ったケースがマジであったので…
>ドムのドムピカとか
ドムピカは本気でアレだったのと代替が連邦側に無いのが問題だったし…
36026/06/24(水)16:04:52No.1443017575+
>連ポークがさぁ
36126/06/24(水)16:04:56No.1443017584+
>ドムのドムピカとか
ドムピカは散弾の1発が掠めるだけで視界真っ白なのがおかしかっただけだよな
36226/06/24(水)16:05:09No.1443017631+
>ははは、ガンオンだぞ
>そんなのでちゃんと判断できるわけないじゃないか
その結果ハイチンが長らく環境を支配したの笑えねえよ…
36326/06/24(水)16:05:10No.1443017634+
>ははは、ガンオンだぞ
>そんなのでちゃんと判断できるわけないじゃないか
ちゃんとデータ見てたら即日ナーフだろこんなんみたいな状況結構あったよな
右も左も開幕ジオとか
36426/06/24(水)16:05:11No.1443017638+
>DBブレイカーズはシーズン9になって丸一年を迎えそうです
まだサ終してなかったんだ
36526/06/24(水)16:05:35No.1443017699+
データ見てたらグフカスがあんなことになってないんですよ!!
36626/06/24(水)16:05:45No.1443017738+
歴代プロデューサー出してるの何なんだよ
36726/06/24(水)16:05:50No.1443017754+
相手のPCを落とせるおにぎりミサイル
36826/06/24(水)16:06:03No.1443017798+
>ドムピカは本気でアレだったのと代替が連邦側に無いのが問題だったし…
ジオン軍は宇宙で乗れる機体ガー!
36926/06/24(水)16:06:07No.1443017811そうだねx1
>ガンエボに囚われた場合はOWにいけば同じゲーム性のゲームであそべる
マリオしたい時にマリオUSA持ってこられるぐらいの違いがあるんですよ…!
37026/06/24(水)16:06:14No.1443017839+
キュベレイのバインダーやクィンマンサの巨体にキレ散らかしてたあの頃
37126/06/24(水)16:06:17No.1443017847そうだねx2
>歴代プロデューサー出してるの何なんだよ
憎しみを超えて愛しさに変わったんだろう
37226/06/24(水)16:06:20No.1443017860そうだねx1
高コスが集中砲火で速攻落とされてぶつくさ言いながらCT待ちにリペアやコンテナ運んでるのがガンオンの体験なんだよ…
37326/06/24(水)16:06:30No.1443017891+
X1辺りの環境結構すき
37426/06/24(水)16:06:34No.1443017900+
>データ見てたらグフカスがあんなことになってないんですよ!!
ソシャゲの課金機体なんだから正しい挙動です
37526/06/24(水)16:06:47No.1443017960そうだねx2
>>ガンエボに囚われた場合はOWにいけば同じゲーム性のゲームであそべる
>マリオしたい時にマリオUSA持ってこられるぐらいの違いがあるんですよ…!
ガンオンがマリオUSA側だろ
37626/06/24(水)16:06:57No.1443017995+
>一生ジオン側がヒットボックス言われまくってたな
>実際その通りだからあれだが
ヒット位置減衰が実装されたら連邦側の大型機体バイカスに暴れられたの好き
37726/06/24(水)16:06:57No.1443017996そうだねx1
>マリオしたい時にマリオUSA持ってこられるぐらいの違いがあるんですよ…!
言わんとする事はわかるけどガンエボがUSA側なんだよな…
37826/06/24(水)16:07:29No.1443018118+
>チャージバズーカー(なにをチャージしてんだよバズーカー)
最後まで回答でなくて本当にダメ
確か一般的には気合いだっけか
37926/06/24(水)16:07:32No.1443018134+
ドムピカは視界不良が言われがちだが真の壊れ要素は内蔵武器で普通のショットガンと同等の性能してたという点
まあ弱くされたけどな
38026/06/24(水)16:07:44No.1443018171+
ガンオンの方がOWよりマップ面白かったのは個人的にはそう
機体キャラ性能調整はうんち
38126/06/24(水)16:08:20No.1443018286+
>ガンオンの方がOWよりマップ面白かったのは個人的にはそう
>機体キャラ性能調整はうんち
マップこそボロクソ言われてた記憶があるが…
38226/06/24(水)16:08:23No.1443018304+
バックダッシュするユニコーンの足にロケバズ当たるとノーダメになるの
流石にユーザーから動画つきで指摘される前に直しとけよってなったな
38326/06/24(水)16:08:28No.1443018320+
>ちゃんとデータ見てたら即日ナーフだろこんなんみたいな状況結構あったよな
終わるまでずっとこれだった!
ジオやハイチンやFAZZの爆風の後も延々と空を飛び続けて開幕拠点を破壊しにいくフリーダムの群れとか
一度死んでも生き返るくせにハイパーアーマーもってるせいでそれもうひどいことになったバルバトスとか…
38426/06/24(水)16:08:31No.1443018327そうだねx2
>まあ弱くされたけどな
これに該当するの多すぎなんだよねこのゲーム
38526/06/24(水)16:08:47No.1443018364+
初期のころはマジでいろいろガバガバで爆風が円柱状かつ高度上限がないせいで理論上グレを地面に向かって投げても戦艦を撃破しうるって感じだったんだよな…
38626/06/24(水)16:08:52No.1443018389+
>ドムピカは視界不良が言われがちだが真の壊れ要素は内蔵武器で普通のショットガンと同等の性能してたという点
更に火力を3倍に引き上げるバグ技まであったぜ!
38726/06/24(水)16:09:03No.1443018425+
>チャージ格闘(タメじゃなくてチャージ(突撃)しろ)
38826/06/24(水)16:09:11No.1443018450+
コンカス引いちまったから格闘ブンブン丸すr
38926/06/24(水)16:09:12No.1443018458そうだねx4
>歴代プロデューサー出してるの何なんだよ
ガンオンで一番のエンタメだぞ
39026/06/24(水)16:09:15No.1443018472+
ガンエボは追加機体が客呼び込む気ないラインナップばかりだった気がする
39126/06/24(水)16:09:27No.1443018512+
ガンダムだったから許されていた部分が多すぎる
39226/06/24(水)16:09:28No.1443018516+
>>まあ弱くされたけどな
>これに該当するの多すぎなんだよねこのゲーム
雑に弱くされた雑に強くされたが頻繁に起きる
明らかに運営も予想してなかった過去の遺物が息を吹き返すのは好きだった
39326/06/24(水)16:09:29No.1443018517+
>ガンダムの皮被せたモンハンとか作ってるみたいだしな…
>そうじゃねぇ
ありゃソロゲーだしそっちの需要はそっちでしばらく出てねえから飢えてはいるんだよ
39426/06/24(水)16:09:46No.1443018574+
>コンカス引いちまったから格闘ブンブン丸すr
あぁコンカスサザビーお前はゴミだ
39526/06/24(水)16:10:02No.1443018628+
>マップこそボロクソ言われてた記憶があるが…
左右非対称系のマップは大体格差ヤバかった気がする
言うて対称マップでもクソだらけだったが
39626/06/24(水)16:10:14No.1443018670+
(´・ω・`)らんらんの仮面はスレの空気を話留守させないギリギリの工夫だよ
39726/06/24(水)16:10:18No.1443018693+
>ガンダムだったから許されていた部分が多すぎる
許されてた部分あるかなぁ…!
39826/06/24(水)16:10:31No.1443018732+
なんかロックしたら一定距離はほぼ確実に射撃が命中するようなった期間もあったよな…
39926/06/24(水)16:10:35No.1443018752+
このゲーム自体はジムスナもどきしか居ないのか
それじゃ駄目だな…
40026/06/24(水)16:10:38No.1443018763+
許してしまうかもしれない…
40126/06/24(水)16:10:50No.1443018797+
>ありゃソロゲーだしそっちの需要はそっちでしばらく出てねえから飢えてはいるんだよ
ガンダムで大型の怪物と戦いたいってどういう需要だよ
40226/06/24(水)16:10:53No.1443018804+
最後のPは終わらせ屋というか敗戦処理担当みたいな人だったっけ
40326/06/24(水)16:11:00No.1443018837+
>ガンダムだったから許されていた部分が多すぎる
ガンダムだったからネタになってた部分が多すぎるならあってる
40426/06/24(水)16:11:06No.1443018856そうだねx1
特定機体の武装だけ弱体化すればいいのに何故か武器カテゴリ毎ナーフして巻き添えくらいのが多かった気がする
40526/06/24(水)16:11:10No.1443018878+
顔ちょいだしパシューン雪合戦は嫌いか?
40626/06/24(水)16:11:28No.1443018937そうだねx2
>ガンエボは追加機体が客呼び込む気ないラインナップばかりだった気がする
ニューガンダム
ハイペリオンガンダム
ガンダムデュナメス
マヒロー
ケンプファー
マヒロー以外は悪くないのでは?
40726/06/24(水)16:11:40No.1443018974+
>なんかロックしたら一定距離はほぼ確実に射撃が命中するようなった期間もあったよな…
実は初期グフカスもこれだったりした
40826/06/24(水)16:11:45No.1443018996+
>特定機体の武装だけ弱体化すればいいのに何故か武器カテゴリ毎ナーフして巻き添えくらいのが多かった気がする
多分DB管理で同じ武器属性のステータスが完全に共通化されてると思われる
40926/06/24(水)16:11:56No.1443019041そうだねx2
>>ありゃソロゲーだしそっちの需要はそっちでしばらく出てねえから飢えてはいるんだよ
>ガンダムで大型の怪物と戦いたいってどういう需要だよ
そもそもあっちはガンダムとして完全な新作でもあるから…
41026/06/24(水)16:12:15No.1443019114そうだねx1
>ガンエボは追加機体が客呼び込む気ないラインナップばかりだった気がする
ガンエボはFPSとキャラゲーの相性が悪すぎたのが一番の問題点だからな…
ガンダムにのってもザクにのってもプレイ時の見た目はいっしょよ!
41126/06/24(水)16:12:37No.1443019203そうだねx1
>特定機体の武装だけ弱体化すればいいのに何故か武器カテゴリ毎ナーフして巻き添えくらいのが多かった気がする
新機体でナーフすると補填しなくちゃならんから全体ナーフにすることによって補填を回避してるんですねぇ
41226/06/24(水)16:12:45No.1443019237そうだねx1
フレピクの訳わからん挙動見る分には好き
41326/06/24(水)16:13:02No.1443019293+
>ガンダムで大型の怪物と戦いたいってどういう需要だよ
ソロゲーの需要つってんでしょ
41426/06/24(水)16:13:06No.1443019310そうだねx2
>顔ちょいだしパシューン雪合戦は嫌いか?
正直嫌いじゃなかったよ雪合戦も
オレツエーしたい人にはつまんないだろうけど膠着状態があるからこそ一斉突撃がアガるんだ
41526/06/24(水)16:13:18No.1443019352そうだねx5
(´・ω・`)㌏㌉㌟㌞
41626/06/24(水)16:13:47No.1443019442+
ガンエボは三人称視点ならまだ違ったかもね
41726/06/24(水)16:13:52No.1443019465+
>フレピクの訳わからん挙動見る分には好き
ケンプファー程度じゃあまったく追いつかないんだよなアレ…
トリントンの屋上から飛び立ったフレピクにまったく追いつかなくて涙したのは今でも脳裏をよぎる
41826/06/24(水)16:14:17No.1443019554+
けど同じ武器は同じ性能ってのはロボゲーとしてはかなり好印象だぞ俺としては
41926/06/24(水)16:14:33No.1443019604+
>フレピクの訳わからん挙動見る分には好き
一度ナーフした後も舞ったからなフレピク
42026/06/24(水)16:14:41No.1443019634+
>マヒロー以外は悪くないのでは?
マヒローのイメージが強すぎたけど割と他のは頑張ってた申し訳ありませんでした!
42126/06/24(水)16:14:44No.1443019649そうだねx2
>>顔ちょいだしパシューン雪合戦は嫌いか?
>正直嫌いじゃなかったよ雪合戦も
>オレツエーしたい人にはつまんないだろうけど膠着状態があるからこそ一斉突撃がアガるんだ
補給機凸!失敗!次行こう次!は提案側も責任軽いからやれる楽しさでもある
42226/06/24(水)16:14:53No.1443019680そうだねx1
>>フレピクの訳わからん挙動見る分には好き
>ケンプファー程度じゃあまったく追いつかないんだよなアレ…
>トリントンの屋上から飛び立ったフレピクにまったく追いつかなくて涙したのは今でも脳裏をよぎる
一番ヤバかったのはあまりに早すぎてハエ叩きするにもラグアーマーでほぼ無敵だった所
42326/06/24(水)16:15:07No.1443019727そうだねx8
ああああああああああああああああああああああああああああああああガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオンガンオン
42426/06/24(水)16:15:21No.1443019768+
グレで戦艦と言えばアクシズ外でグレ投げて戦艦拠点に当てられるベスポジ探したりするの楽しかった
42526/06/24(水)16:15:36No.1443019825そうだねx1
>ソロゲーの需要つってんでしょ
ガンダムのソロゲーやりたい人は多分モンスターと戦うんじゃなくて戦場で1兵士になりたいんじゃないかな…
42626/06/24(水)16:15:41No.1443019842そうだねx4
>正直嫌いじゃなかったよ雪合戦も
>オレツエーしたい人にはつまんないだろうけど膠着状態があるからこそ一斉突撃がアガるんだ
核で時間合わせて突撃する時の楽しさは唯一無二だよね
運搬係やられても命のリレーでタッチダウンした時は射精するかと思った
42726/06/24(水)16:15:53No.1443019876そうだねx1
>最後のPは終わらせ屋というか敗戦処理担当みたいな人だったっけ
まあ長年クソクソ言われ続けたゲームの負債押し付けられたっちゃそうだな…
個人的には小池より段々調整雑になったシュガー時代長過ぎたのが良くなかったと思ってる
42826/06/24(水)16:16:09No.1443019928そうだねx1
回復ポット畑にD格で突っ込む快感はガンオンでしか得られないんだよな…
42926/06/24(水)16:16:33No.1443020015+
フレピクは一部の玄人しかできなかったワザマエだから放置されても仕方ない
誰でも持ってるケンプに追いつける機体が皆無の期間長かった事の方がだいぶ酷い
43026/06/24(水)16:16:35No.1443020023+
これシングルかと思いきやいっちょ前にマルチなのかよ
43126/06/24(水)16:16:55No.1443020094+
開幕コンテナ即帰投拠点3補給機19:30A凸Bネズよろ
43226/06/24(水)16:17:04No.1443020125そうだねx1
>ガンダムのソロゲーやりたい人は多分モンスターと戦うんじゃなくて戦場で1兵士になりたいんじゃないかな…
このスレで言うのもなんだけど頭ガンオンだよマジで
43326/06/24(水)16:17:08No.1443020137+
43426/06/24(水)16:17:10No.1443020145+
ナンカン時代に始めてシュガー途中であまりやれなくなったからその後の環境あんまり知らないんだよな…
43526/06/24(水)16:17:11No.1443020150そうだねx1
>核で時間合わせて突撃する時の楽しさは唯一無二だよね
>運搬係やられても命のリレーでタッチダウンした時は射精するかと思った
いいよね…核あるマップだし積載余裕空けまくった機体入れといて普段はコンテナ運ぶの
43626/06/24(水)16:17:19No.1443020185+
>回復ポット畑にD格で突っ込む快感はガンオンでしか得られないんだよな…
これも武者ガン実装後は…
43726/06/24(水)16:17:24No.1443020204+
赤ロックは間違いなくクソだしサ終請負人に相応しい仕事をしたよ彼は
43826/06/24(水)16:17:28No.1443020222そうだねx1
テキサス雪合戦とか何が面白いんだこれ…と思いながら延々なんか撃ってた憶え
43926/06/24(水)16:17:32No.1443020238そうだねx1
巨体で運搬役の盾になったりなぁ
44026/06/24(水)16:18:08No.1443020375そうだねx1
>テキサス雪合戦とか何が面白いんだこれ…と思いながら延々なんか撃ってた憶え
それ以前の動きのあるテキサス知ってるとまじで虚無だった
44126/06/24(水)16:18:11No.1443020384+
>ゾゴック長者とかあったなぁ
3回ナーフがあったうえになぜかDXチケットを使用した枚数じゃなくて所有数で補填が来たからな…
最終的に銀でも金でもゾゴギャン1機につきトータルでDX40枚マスチケ20枚10万GP貰えたよ
逆にゾゴギャンを引けないと補填0だったのだが…
44226/06/24(水)16:18:31No.1443020455+
フレピクはワザマエというよりコンカスを上げなきゃいけない都合上廃課金機体だった
44326/06/24(水)16:18:43No.1443020512+
ガンダムじゃないとマネタイズ無理なゲームだったよな
44426/06/24(水)16:18:51No.1443020543+
ガンオンから逃げるな
ガンオンが逃げた
44526/06/24(水)16:18:54No.1443020556+
フレピクの変態機動とかハンブラビ凸とかねずみ専は変な技術にツリーが伸びすぎてた
俺が出来たのはトランザムで突っ込むことくらいだった…
44626/06/24(水)16:19:01No.1443020573+
最高コストが上がるにつれて主役機体が溢れるクソゲーになっていった
44726/06/24(水)16:19:10No.1443020610+
廃課金言うけど天井はちゃんとあるからな…
今のゲームからすると大分良心て…いやねぇよ…
44826/06/24(水)16:19:16No.1443020644+
お世辞にもモーションが優れたゲームじゃなかったからジェネリックガンオンって作れそうだけどなぁ
俺には無理だが
44926/06/24(水)16:19:21No.1443020660+
>フレピクはワザマエというよりコンカスを上げなきゃいけない都合上廃課金機体だった
その上で視点ぐるぐるしながら同じ方向に進めるテクニック必要だからマジ無理
45026/06/24(水)16:19:37No.1443020704+
>廃課金言うけど天井はちゃんとあるからな…
>今のゲームからすると大分良心て…いやねぇよ…
天井が高すぎた
45126/06/24(水)16:19:38No.1443020707+
核運搬してくれてるやつ守る為に散ったり、闇討ちしにくるやつを見つけて報告したりあったよなぁ
45226/06/24(水)16:19:50No.1443020755+
偽装核持ち装ってコンテナ持ってそれっぽく動く奴もいたなあ…
効果あるかはよくわかんなかった
45326/06/24(水)16:19:51No.1443020758+
ホンコンシティがやけに思い出に残ってる
45426/06/24(水)16:20:02No.1443020801+
予告されながら闇に消えたUKEMI…お前はどこで戦っている
45526/06/24(水)16:20:12No.1443020845+
>テキサス雪合戦とか何が面白いんだこれ…と思いながら延々なんか撃ってた憶え
某FPSでもロッカーが未だに人気だったり雪合戦が好きな層は一定数いるからな…
45626/06/24(水)16:20:16No.1443020856そうだねx3
>俺が出来たのはジ・オで突っ込むことくらいだった…
45726/06/24(水)16:20:59No.1443021001そうだねx1
>偽装核持ち装ってコンテナ持ってそれっぽく動く奴もいたなあ…
>効果あるかはよくわかんなかった
たまーに騙される人居たよ
かわいいね
45826/06/24(水)16:21:01No.1443021008そうだねx2
ちゅうごくじんはエクバ家庭用でなくて我慢出来ずにエクバライクの星の翼作るくらいガンダムゲーに脳灼かれてるからな…
大真面目にガンオンライクも作ってくれ
45926/06/24(水)16:21:04No.1443021018+
地味にこのゲーム機体の挙動が軽いから代替がない
バトオペとかジャンプするにも変なタメが必要だし
こんな感じに気軽に警戒に動かせるのはマジでないからな…
46026/06/24(水)16:21:15No.1443021057+
イフシュナ三段D格の二段目斬り下がる時にカメラを逆に向けて三段D格移動してるワザマエやってな
46126/06/24(水)16:21:48No.1443021153+
俺はテキコロ好きだった
雪合戦じゃなく中心らへんの小道で通り魔することが
46226/06/24(水)16:21:57No.1443021180+
エクバほどじゃなくてバトオペよりは軽いカンジ!
くぅ〜これしかねぇ!
46326/06/24(水)16:21:58No.1443021185+
ガンオンに脳焼かれてる人多すぎる
46426/06/24(水)16:22:11No.1443021226+
>予告されながら闇に消えたUKEMI…お前はどこで戦っている
中国版だとオーバーカスタム12以上で使えた
ダウン中に移動方向にダッシュ入力すると跳ねながら起き上がってそのまま動けるから
ダウンしても死なないから膝つきよろけが一番死ぬ
46526/06/24(水)16:22:14No.1443021231+
交通ジOという言葉ができるぐらいにはなんだったんだあれは
46626/06/24(水)16:22:19No.1443021248そうだねx1
北極基地の北側の塔で延々チンパンになってすまない…
46726/06/24(水)16:22:30No.1443021288+
遺跡の1上核は丸見えだから囮や露払いが仕事になってて満足感あった
46826/06/24(水)16:22:30No.1443021291+
これができるならFEZもいけるんじゃないかい!?ちゅうごくじんくん!
46926/06/24(水)16:22:33No.1443021305+
イフリートのトビウオの時点で空中格闘を潰せてたらな…
47026/06/24(水)16:22:37No.1443021318そうだねx1
バグ見つけて報告した人がBANされたりしたな…
47126/06/24(水)16:23:01No.1443021388+
核周りの攻防のやりとりマジで楽しいんだよね
47226/06/24(水)16:23:02No.1443021391そうだねx2
>北極基地の北側の塔で延々チンパンになってすまない…
バトルエリアのマッスルタワーは格闘機の聖地だからねわかるよ
47326/06/24(水)16:23:06No.1443021404そうだねx4
>中国版だとオーバーカスタム12以上で使えた
すげーな中国
>オーバーカスタム
まずここからして知らない
47426/06/24(水)16:23:21No.1443021453+
>交通ジOという言葉ができるぐらいにはなんだったんだあれは
※たまにあらぬ方向に行って爆散するジオがいる…
47526/06/24(水)16:23:30No.1443021472+
50VS50が成立したのはガンダムだったからだよな
47626/06/24(水)16:23:32No.1443021481そうだねx4
>交通ジOという言葉ができるぐらいにはなんだったんだあれは
これに限らずガンオンの蔑称とかあだ名みたいなのって実際にやられた魂から出た言葉だから味濃いめで好きだったな…
47726/06/24(水)16:23:33No.1443021489+
>バトルエリアのマッスルタワーは格闘機の聖地だからねわかるよ
ここに地雷をひとつまみ
47826/06/24(水)16:23:39No.1443021509+
>バグ見つけて報告した人がBANされたりしたな…
検証して動画出したら死刑もあったよね?
47926/06/24(水)16:23:59No.1443021573+
アトバズ撃つだけの機体gp02
48026/06/24(水)16:24:08No.1443021600+
テムレイ、モスクハンの次がいきなり一般兵になる仕様も今では懐かしい
48126/06/24(水)16:24:40No.1443021712そうだねx3
fu6883777.jpg
48226/06/24(水)16:24:46No.1443021742そうだねx2
>テムレイ、モスクハンの次がいきなり一般兵になる仕様も今では懐かしい
ジョブジョンが居ただろ!
48326/06/24(水)16:24:50No.1443021754+
間違えて指揮官で参加しちゃってチャットで謝罪したらみんな協力して助言くれて暖かかったな…
48426/06/24(水)16:24:51No.1443021759+
>交通ジOという言葉ができるぐらいにはなんだったんだあれは
ジオが突っ込むその後にはぺんぺん草も生えてないからそこに味方が雪崩れ込む
たまにスタンで止められて死んでる
48526/06/24(水)16:24:58No.1443021784+
核を気軽に投げて月光蝶もするターンA君…
48626/06/24(水)16:24:58No.1443021786そうだねx2
いっぺんだけわざとX側大々的に動いて警戒させつつZ核通してついでにそのままX攻め落とすって指揮が出来た時は気持ち良過ぎて気が狂うかと思った
48726/06/24(水)16:25:21No.1443021862そうだねx1
>fu6883777.jpg
ガンドゥムきたな…
48826/06/24(水)16:26:17No.1443022032そうだねx2
リアルタイムの戦略ゲームとしても割と替えが効かないのではこのゲーム…?
48926/06/24(水)16:26:36No.1443022092そうだねx1
ガンオン2が出たらいつでも帰郷するよ
PCだってスペック合わせて買ってやる
49026/06/24(水)16:26:50No.1443022146+
ルナタンクがこんな輝いてたゲーム知らない
49126/06/24(水)16:27:06No.1443022207+
一番使いやすい時期のBD1は最高だった
前線をちょい脇辺りから突っ込んで荒らすのにちょうどよかったのとEXAMミサSで転倒狙いながら3点マシ撃つのが凄え気持ちよかった
49226/06/24(水)16:27:21No.1443022249そうだねx2
>リアルタイムの戦略ゲームとしても割と替えが効かないのではこのゲーム…?
ないから困ってる
49326/06/24(水)16:27:27No.1443022276そうだねx1
>リアルタイムの戦略ゲームとしても割と替えが効かないのではこのゲーム…?
上手く行った時の気持ちよさは割と真面目にオンリーワン
49426/06/24(水)16:27:33No.1443022298+
ペイルライダー報われるまで長かったな…
49526/06/24(水)16:27:55No.1443022372+
核は出口ロックされてる時にあえて別ルート行って成功したときが気持ちいい
49626/06/24(水)16:28:04No.1443022391+
>ペイルライダー報われるまで長かったな…
散々ハゲとか言われて馬鹿にされてたな…
49726/06/24(水)16:28:09No.1443022412そうだねx1
>交通ジOという言葉ができるぐらいにはなんだったんだあれは
両陣営が初動ジオ51機出して102機のジオが拠点破壊して試合終了するからな
ガンオン9年の歴史の中で両陣営のパワーが完璧に整った唯一の神環境だよ
49826/06/24(水)16:28:12No.1443022421そうだねx1
>ペイルライダー報われるまで長かったな…
ハゲスベボベボベボ
49926/06/24(水)16:28:18No.1443022451+
>ルナタンクがこんな輝いてたゲーム知らない
そもそもガンドゥムで初めて知ったわ
50026/06/24(水)16:28:36No.1443022518+
強襲ガンタンクはねずみのお供だった…
50126/06/24(水)16:28:40No.1443022529+
>地味にこのゲーム機体の挙動が軽いから代替がない
>バトオペとかジャンプするにも変なタメが必要だし
>こんな感じに気軽に警戒に動かせるのはマジでないからな…
もっさりはしてるけど反応は良いんだよねガンオンの操作感
独特


1782280531937.png 1782277280352.jpg fu6883618.jpg fu6883437.jpg fu6883692.jpg fu6883438.jpg fu6883616.jpg fu6883777.jpg fu6883682.mp4