二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782282713531.jpg-(11066 B)
11066 B26/06/24(水)15:31:53No.1443010736+ 17:48頃消えます
マリオ64が30周年記念だしアイスどんけつについて語り合いたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)15:34:52No.1443011316そうだねx13
どんけつの亜種を誰が望んでいたのか
226/06/24(水)15:35:39No.1443011459そうだねx11
床が最強
326/06/24(水)15:37:32No.1443011809+
ノーマルどんけつと何が違うの
426/06/24(水)15:38:07No.1443011931+
>ノーマルどんけつと何が違うの
氷要素を持つ
526/06/24(水)15:39:56No.1443012296そうだねx15
>>ノーマルどんけつと何が違うの
>氷要素を持つ
床がね
626/06/24(水)15:40:49No.1443012496そうだねx4
俺が初めて買ってもらったコロコロコミックで初めて読んだマリオくんがコイツの回だったので真面目にめちゃめちゃ思い出深いキャラ
726/06/24(水)15:42:48No.1443012894そうだねx1
炎タイプのどんけつと氷タイプのアイスどんけつだ
826/06/24(水)15:43:43No.1443013064そうだねx10
エッウウ!!
926/06/24(水)15:44:45No.1443013284+
マリオカートワールドに出るまで20年以上ブランクあるって知らなかった
ギャラクシーとかパーティのお邪魔キャラでもいなかったっけ…?
1026/06/24(水)15:44:48No.1443013299そうだねx26
まずどんけつってなんだよって感じなのにボスどんけつだのどんけつ隊だのアイスどんけつだの
1126/06/24(水)15:46:02No.1443013570そうだねx12
皆さんご存知!みたいに出てくるからなマリオの敵キャラって
1226/06/24(水)15:46:15No.1443013613+
特にダメージを受けるでもない角いる?
1326/06/24(水)15:46:47No.1443013731そうだねx16
名前や外見に反し、凍った池に落とすと即死してしまう。
1426/06/24(水)15:48:06No.1443014008そうだねx9
言われてみるとただのどんけつがマグマで死ぬのは分かるけどなんでこいつアイスどんけつのくせに池で死んでんだよ
アイスどんけつアンチになりそう
1526/06/24(水)15:49:41No.1443014322+
ノーマルを使い回しでよかったよね
1626/06/24(水)15:50:09No.1443014416+
>俺が初めて買ってもらったコロコロコミックで初めて読んだマリオくんがコイツの回だったので真面目にめちゃめちゃ思い出深いキャラ
口から冷気吐いてピーチ城を氷漬けにしてた記憶がある
1726/06/24(水)15:50:27No.1443014471+
なんでこいつら名前がひらがななんだろう…
ヘイホーヨッシーハナチャンどんけつ
1826/06/24(水)15:51:28No.1443014680+
スーパーボールみたいな模様が綺麗でいいと思う
1926/06/24(水)15:51:48No.1443014772+
周囲が落ちたら死ぬところにわざわざ住んでて馬鹿丸出しだよねこいつ
2026/06/24(水)15:52:15No.1443014868そうだねx5
凍った池どころか雪の上に落としても沈んでいくのはちょっと笑う
2126/06/24(水)15:52:28No.1443014915+
ヨッシーの炎で倒すんだよね
2226/06/24(水)15:52:59No.1443015012そうだねx1
>なんでこいつら名前がひらがななんだろう…
>ヘイホーヨッシーハナチャンどんけつ
作ってる側もそう思ったのか再登場後はドンケツになった
2326/06/24(水)15:53:21No.1443015087+
>床が最強
こいつがいる床の下でうっかり甲羅が障害物にぶつかって解除されると即跳ねまわって死ぬ
2426/06/24(水)15:53:25No.1443015106+
DSリメイク版だとキングアイスどんけつもいる
キングどんけつはいない
2526/06/24(水)15:53:34No.1443015131+
ハーハーハーハーハーハーン!!!!
2626/06/24(水)15:53:42No.1443015155+
64DSでキングアイスどんけつが出てきてしかもマリカDSにまで来たから本流は実はアイスどんけつの方なのかもしれない
2726/06/24(水)15:53:58No.1443015225そうだねx16
>DSリメイク版だとキングアイスどんけつもいる
>キングどんけつはいない
いちいちモヤっとさせてくる連中だな!!
2826/06/24(水)15:54:12No.1443015270そうだねx2
自ら死地で闘うことで精神を尖らせてるんだよ
2926/06/24(水)15:54:34No.1443015335+
ホルヘイの方が強い
3026/06/24(水)15:55:00No.1443015439+
>ハーハーハーハーハーハーン!!!!
ハハハハハハハハハハハハハハ
3126/06/24(水)15:55:15No.1443015484+
サイコクラッシャーのための見世物
3226/06/24(水)15:55:42No.1443015590そうだねx3
>>ハーハーハーハーハーハーン!!!!
>ハハハハハハハハハハハハハハ
ワッハッハッハ…
3326/06/24(水)15:55:47No.1443015611+
こいつの角ケツに刺さっておしりが真っ二つに割れたから嫌い
3426/06/24(水)15:58:12No.1443016140+
タイマンに武器は不要
3526/06/24(水)15:59:47No.1443016479+
ジャンプ蹴りの貴重な使いどころ
3626/06/24(水)16:00:34No.1443016661+
>凍った池どころか雪の上に落としても沈んでいくのはちょっと笑う
ボンボンボンボン…じゃねえよなに死んでんだよ…感で耐えられない
3726/06/24(水)16:00:37No.1443016680そうだねx5
考えてみると寒冷地に適応できてないくせになんでアイスどんけつ名乗ってるんだ
3826/06/24(水)16:00:42No.1443016690そうだねx11
>こいつの角ケツに刺さっておしりが真っ二つに割れたから嫌い
元から割れてるだろーーー☝💦
3926/06/24(水)16:00:47No.1443016707+
仮にマリオに勝っても生き残ったあとどうやって帰るつもりなんだろう
4026/06/24(水)16:00:58No.1443016745そうだねx1
マリオカートDSにもこいついなかったっけ?
4126/06/24(水)16:01:51No.1443016929+
ボム兵は赤ら顔だと優しくなるとかあるのによ
4226/06/24(水)16:01:53No.1443016937そうだねx4
キングアイスどんけつの名前が渋滞してる感じ嫌い
4326/06/24(水)16:02:13No.1443017007そうだねx3
スレ画がボスどんけつと同じ大きさなのにアイスどんけつなら
どんけつと同じ大きさのアイスどんけつは何て呼べばいいんだよ…
4426/06/24(水)16:04:09No.1443017414そうだねx3
>いちいちモヤっとさせてくる連中だな!!
まずアイスどんけつがボスどんけつの大きさなのもモヤるぞ!
4526/06/24(水)16:05:59No.1443017784そうだねx7
どんけつ←→???
ボスどんけつ←→アイスどんけつ
???←→キングアイスどんけつ
4626/06/24(水)16:06:13No.1443017835+
>マリオカートDSにもこいついなかったっけ?
あれはキングアイスどんけつ
ただのアイスどんけつはマリオカートワールドで20年半ぶりに登場
4726/06/24(水)16:06:19No.1443017854+
なんでアイスどんけつスレなのにアンチばっかなんだよ
どんけつ信者の仕業か?
4826/06/24(水)16:06:30No.1443017892そうだねx2
おそらくボム兵の亜種のホルヘイもよく分からない存在だ
4926/06/24(水)16:06:38No.1443017917+
ステージだけはクッパ並みにど迫力があるキングアイスどんけつ
後ヒゲで相手の実力を図る
5026/06/24(水)16:07:39No.1443018157+
ドンケツプリンスの話していい?
5126/06/24(水)16:07:57No.1443018198+
ボスどんけつと比べると落ちても極寒の水って言うのが緊張感に欠ける
5226/06/24(水)16:08:00No.1443018209+
マリカDSでもしっかりとルイージ編のボスしててあの頃はキングテレサよりもルイージと戦ってた
5326/06/24(水)16:08:06No.1443018229+
近年のリデザインでボム兵とは少し離れたデザインになったらしいな
5426/06/24(水)16:08:10No.1443018246+
>どんけつ←→???
>ボスどんけつ←→アイスどんけつ
>???←→キングアイスどんけつ
昔のデジモンみたいなモヤモヤ感だ
5526/06/24(水)16:08:22No.1443018297+
ボム兵の強化版みたいな見た目なのに当たってもダメージ無しのクソザコ
5626/06/24(水)16:09:04No.1443018427+
>???←→キングアイスどんけつ
キングどんけつになるのかキングボスどんけつになるのか…
5726/06/24(水)16:09:04No.1443018428+
こいつのせいでうんこもらした
5826/06/24(水)16:09:19No.1443018484そうだねx1
でもこいつらに押されて初めて溶岩に落ちて飛び上がりの挙動にビビってそのまま死んだ奴は多いと思う
5926/06/24(水)16:09:25No.1443018506+
>凍った池どころか雪の上に落としても沈んでいくのはちょっと笑う
DSのほうは雪の上に押し出しても平気
よし適応したな!
6026/06/24(水)16:10:04No.1443018638+
>昔のデジモンみたいなモヤモヤ感だ
ユキマリオ〜
6126/06/24(水)16:10:16No.1443018682+
どんけつアンチは何様なんだよ
お前らだってペンギンを崖下に落としてたくせによ
6226/06/24(水)16:10:24No.1443018713+
64DSでキングが居るが全く拾われない
クリキングはマリオストーリーからの出張っていうサプライズだったのに
6326/06/24(水)16:10:43No.1443018777そうだねx4
>>凍った池どころか雪の上に落としても沈んでいくのはちょっと笑う
>DSのほうは雪の上に押し出しても平気
>よし適応したな!
『スーパーマリオ64DS』ではこの性質は無くなっているのか、強引に雪原へと押し出す事ができる。
しかし、自分から「飛び上がるほど冷たい池」(或いは高低差を無視して氷のステージ)へと進んで自殺を図ってしまう。
6426/06/24(水)16:10:58No.1443018828+
どんけつシリーズは3Dのチュートリアルとしてすごく良い題材だったと思う
64だとポリゴンじゃなくて常にこっちを向いてる円の板ポリ射精なんだよね
6526/06/24(水)16:11:05No.1443018855+
64の方はリング判定箇所以外死亡処理で
DSの方は池に落ちると死亡処理って感じなのかな…
6626/06/24(水)16:11:17No.1443018902+
ああマリカDSのやつねなんかちょっと違うけどって思ったら本当に違かった
なんだよキングアイスどんけつって
6726/06/24(水)16:11:44No.1443018991そうだねx4
まずどんけつってネーミングが謎すぎる
6826/06/24(水)16:11:59No.1443019059そうだねx1
ダメージ与えずにノックバックさせてくる敵としてはまぁまぁ使い勝手があるのかもしれない
6926/06/24(水)16:12:27No.1443019167+
>まずどんけつってネーミングが謎すぎる
どんけつゲーム!!!!
7026/06/24(水)16:12:34No.1443019193+
崖から放り出されても無傷でジャンプ一回で戻ってくるボムキングってオーバースペックじゃないか?
7126/06/24(水)16:13:06No.1443019309+
64初出のキャラはポリゴン数の都合が透けて見えるの多め
7226/06/24(水)16:13:07No.1443019314そうだねx3
>『スーパーマリオ64DS』ではこの性質は無くなっているのか、強引に雪原へと押し出す事ができる。
>しかし、自分から「飛び上がるほど冷たい池」(或いは高低差を無視して氷のステージ)へと進んで自殺を図ってしまう。
潔く負けを認める武人
7326/06/24(水)16:13:32No.1443019385+
木の箱をステージへと運び、それを踏ませると何故か自分からステージ外に歩いて自殺する。
7426/06/24(水)16:14:31No.1443019598そうだねx3
自殺のバリエーション多いな…
7526/06/24(水)16:15:00No.1443019699そうだねx7
>『スーパーマリオ64DS』ではこの性質は無くなっているのか、強引に雪原へと押し出す事ができる。
>木の箱をステージへと運び、それを踏ませると何故か自分からステージ外に歩いて自殺する。
どんけつで変な遊びしすぎだろ
7626/06/24(水)16:16:01No.1443019898+
じゃあなんだい
マリカDSで池に叩き落とされたどんけつが溺れながらジタバタしてるのはこいつこれから死にますよっていうのを見せつけられてるのかい
7726/06/24(水)16:16:25No.1443019985+
なんかワリオ捕まえられるくらいには強いキングアイスどんけつ
7826/06/24(水)16:16:26No.1443019988+
こいつらどういう種族でなんでマリオ敵視してるんだろ
7926/06/24(水)16:16:27No.1443019992そうだねx2
マリオ64隅から隅までしゃぶり尽くす人多すぎる
なんでそんなとこまで気付くんだよ
8026/06/24(水)16:16:38No.1443020034そうだねx4
>どんけつシリーズは3Dのチュートリアルとしてすごく良い題材だったと思う
>64だとポリゴンじゃなくて常にこっちを向いてる円の板ポリ射精なんだよね
どんけつにぶっかけるな
8126/06/24(水)16:16:40No.1443020038+
どんけつ系って今はデザイン変わっちゃったんだよな…
この頃の方が好きなのに
8226/06/24(水)16:16:46No.1443020064+
通常もだけど一回ミスると落ちるまでハメてくるよね
8326/06/24(水)16:17:00No.1443020114+
このテクスチャも庭のバラとかだったりすんのかな
8426/06/24(水)16:17:17No.1443020179+
>どんけつで変な遊びしすぎだろ
マグマの方でも金網リフトの上にどんけつ落として乗せて遊んだりしなかった?
8526/06/24(水)16:17:37No.1443020260+
まるでどんけつ博士だな
8626/06/24(水)16:18:07No.1443020366+
マリオ64の30周年を祝うに相応しいキャラではある
8726/06/24(水)16:18:11No.1443020386+
スライディングで攻撃すると突進して来て自ら二撃目くらうんだよね
8826/06/24(水)16:18:25No.1443020432そうだねx1
その気になればサンダーどんけつとかポイズンどんけつとか作れるシンプルさ
8926/06/24(水)16:18:38No.1443020492+
意外とフィギュアとかグッズ展開されてないよねアイスドンケツ
9026/06/24(水)16:18:54No.1443020553そうだねx1
>マリオ64隅から隅までしゃぶり尽くす人多すぎる
>なんでそんなとこまで気付くんだよ
でもこいつらを引っ張れるところまで引っ張るのは割とやりたくならない?
9126/06/24(水)16:19:06No.1443020598そうだねx5
>>どんけつシリーズは3Dのチュートリアルとしてすごく良い題材だったと思う
>>64だとポリゴンじゃなくて常にこっちを向いてる円の板ポリ射精なんだよね
>どんけつにぶっかけるな
エッウウ!!
9226/06/24(水)16:19:31No.1443020692+
>こいつらどういう種族でなんでマリオ敵視してるんだろ
元は絵の世界の住人でクッパにバケモノにされた
9326/06/24(水)16:19:36No.1443020700+
64製作陣のちょっとした遊び心だよ
…よくわからないなこれ
9426/06/24(水)16:19:48No.1443020746そうだねx2
小学生の時こいつすごいエッチだと思ってた
沈んでいきながら死ぬところとかマリオに蹴られてちょっとずつ外に押し出されてくとことか
9526/06/24(水)16:20:34No.1443020919+
ホルヘイとかポポイとかサルとかウサギの話もしろ
9626/06/24(水)16:20:45No.1443020959+
>>こいつらどういう種族でなんでマリオ敵視してるんだろ
>元は絵の世界の住人でクッパにバケモノにされた
そんな設定あるのかよ
ってかバケモノにされてんだ
9726/06/24(水)16:20:58No.1443020998そうだねx11
>小学生の時こいつすごいエッチだと思ってた
>沈んでいきながら死ぬところとかマリオに蹴られてちょっとずつ外に押し出されてくとことか
なにいってるかちょっとよくわからない…
9826/06/24(水)16:21:57No.1443021182そうだねx2
みずびたシティにいる放り投げてくるやつのボム兵に似てない方がポポイだっけ?
9926/06/24(水)16:22:00No.1443021193+
クリボーもクッパに脅されて泣く泣く裏切ったらしいクリよ
10026/06/24(水)16:22:14No.1443021233そうだねx4
>小学生の時こいつすごいエッチだと思ってた
>沈んでいきながら死ぬところとかマリオに蹴られてちょっとずつ外に押し出されてくとことか
マリオが溺れて死ぬシーンで抜いてそう
10126/06/24(水)16:22:49No.1443021352+
>マリオ64の30周年を祝うに相応しいキャラではある
アイスどんけつかドングルかみたいなところあるよね
10226/06/24(水)16:23:03No.1443021398+
半熟英雄のキャラかと思った
10326/06/24(水)16:23:12No.1443021427+
こいつ天王星みたいで腹立つ
10426/06/24(水)16:23:50No.1443021542+
>みずびたシティにいる放り投げてくるやつのボム兵に似てない方がポポイだっけ?
そう
あと64と64DSでデザインが変わってる
fu6883772.jpg
fu6883773.webp
10526/06/24(水)16:24:02No.1443021578そうだねx4
>>小学生の時こいつすごいエッチだと思ってた
>>沈んでいきながら死ぬところとかマリオに蹴られてちょっとずつ外に押し出されてくとことか
>マリオが溺れて死ぬシーンで抜いてそう
どうでもいいけどガスで死ぬ時限定のモーションあるの相当変態だと思う
あれ見れる場所ほぼないのに…
10626/06/24(水)16:24:15No.1443021630そうだねx3
みずびたシティの不気味さすごいよね
水底の更に奥の水牢じみた空間に街があるとか
10726/06/24(水)16:24:32No.1443021685+
みずびたシティなんであんな広く感じるし不気味なんだろ
10826/06/24(水)16:24:36No.1443021703+
>そう
>あと64と64DSでデザインが変わってる
>fu6883772.jpg
>fu6883773.webp
小憎らしい顔から随分とメカメカしく…
10926/06/24(水)16:24:43No.1443021724そうだねx1
>マリオが溺れて死ぬシーンで抜いてそう
64マリオは実際死亡モーション多彩だから性癖目覚めた奴多いんだろうな…
11026/06/24(水)16:24:44No.1443021734+
>>みずびたシティにいる放り投げてくるやつのボム兵に似てない方がポポイだっけ?
>そう
>あと64と64DSでデザインが変わってる
>fu6883772.jpg
>fu6883773.webp
旧版のこいつニコニコしてんのかと思ったけどよく見たらめっちゃゲス顔してて裏切られた気分だった
11126/06/24(水)16:24:45No.1443021739+
アイスどんけつ出てくるステージにいる踏んだらくるくるジャンプする花の真似したことある「」は多いだろ
11226/06/24(水)16:25:30No.1443021894+
ファイアバブルランドでネタ尽きたのかって位どんけつとのバトルで出るスターあるのにスノーマンズランドでも戦わされるの飽きるよね
スノーマンズランドは出会うのすら簡単だし
11326/06/24(水)16:25:47No.1443021944そうだねx1
>みずびたシティの不気味さすごいよね
>水底の更に奥の水牢じみた空間に街があるとか
子供の頃怖いけど好きだった
上下移動強くて広く感じれたから意味もなく彷徨ってた
11426/06/24(水)16:25:57No.1443021976+
オニマスクンのこと語らないよね「」って
11526/06/24(水)16:26:03No.1443021996+
ボムキングを投げずにどこまで運べるかと
スレ画を殺さずにどこまで運べるかを
試した「」は多いと聞く
11626/06/24(水)16:26:25No.1443022059そうだねx2
>小学生の時こいつすごいエッチだと思ってた
>沈んでいきながら死ぬところとかマリオに蹴られてちょっとずつ外に押し出されてくとことか
わかる気がする
俺はDSマリオでクッパがマグマの中で悶え苦しみながら骨になっていくのがエロいと感じてたが似た匂いを感じるぜ
11726/06/24(水)16:26:34No.1443022087+
>オニマスクンのこと語らないよね「」って
ドンカクよりは語るだろ
11826/06/24(水)16:27:01No.1443022183そうだねx4
>アイスどんけつ出てくるステージにいる踏んだらくるくるジャンプする花の真似したことある「」は多いだろ

 ∧ ∧
 (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v
       ぼいんっ
   川
 ( (  ) )
11926/06/24(水)16:28:27No.1443022491+
アイスどんけつごときに特設リングみたいなのがあるのは謎
12026/06/24(水)16:28:45No.1443022553そうだねx5
>>床が最強
>こいつがいる床の下でうっかり甲羅が障害物にぶつかって解除されると即跳ねまわって死ぬ
ハハハッハハハッハハハッフォッwフォッwフォッwフォッw
12126/06/24(水)16:28:46No.1443022554+
>>>こいつらどういう種族でなんでマリオ敵視してるんだろ
>>元は絵の世界の住人でクッパにバケモノにされた
>そんな設定あるのかよ
>ってかバケモノにされてんだ
絵の中のバケモノを放っておくと現実世界に出てきてやばいから頑張れマリオ!ってストーリー
ピーチもついでに助けよう
12226/06/24(水)16:29:45No.1443022767+
>アイスどんけつごときに特設リングみたいなのがあるのは謎
クッパ様が作ってくれてそう
12326/06/24(水)16:30:08No.1443022847+
オニマスクンは64DSだとワリオでぶっ飛ばして倒せるのがすごい気持ちよかった
12426/06/24(水)16:31:48No.1443023184+
下手したらどんけつより踏んだら回転ジャンプになる花の敵(フワフワさんだっけ?)の方が怖いしつよいと思う
12526/06/24(水)16:32:34No.1443023360+
「遊びに来ませんか?ケーキを焼いて待ってます」ピーチからの手紙に大喜びでキノコ城にかけつけたマリオだったのだが、お城の様子がミョーに変だ。静まりかえっている。
と、そこに例のダミ声が!「誰もいません、とっととお帰りを。ガハハハハ!」。
またもやクッパのしわざか。しかしお城の中には本当に誰もいない。困ったマリオは、一か八か、壁に掛かった絵の中に飛び込んでみました。
するとどうでしょう、そこにはまったく別の世界が!
さあ、大冒険の始まりだ!
絵の世界のボム兵の話ではこうだ。「突然あらわれた怪物たちが、お城を守るちからの素、パワースターを大量に奪い取り、ピーチ姫やキノコ城の住人たちもこちらの世界に連れ去った。そして絵の世界の住人も怪物にしたてあげ、本当の世界に送りこんで、マリオたちの国を支配しようとしている」。
奪われたパワースターは、絵の世界のさまざまな場所に隠されているらしい。ぐずぐずしてると、この世界はクッパ軍団のものになってしまう。
さあいけ、マリオ!
やっぱりたよりになるのは君しかいない。
知恵と力でキノコ城の平和を取り戻せ!
12626/06/24(水)16:32:36No.1443023369+
>オニマスクンのこと語らないよね「」って
64DSだとワリオで窪み入ってる時にジャンプしたら倒せたな
12726/06/24(水)16:33:11No.1443023488そうだねx1
スター取るときのタイトルで急にどんけつとか言われても知らねえよ…ってなる
12826/06/24(水)16:33:18No.1443023518そうだねx5
>困ったマリオは、一か八か、壁に掛かった絵の中に飛び込んでみました。
困りすぎでは?
12926/06/24(水)16:33:24No.1443023537+
メタルマリオで死ぬとかいう器用なこともやってる人居たなぁ
13026/06/24(水)16:34:08No.1443023689+
なんでピンクのボム兵達はマリオの味方してくれたんだ?
13126/06/24(水)16:35:09No.1443023893+
>なんでピンクのボム兵達はマリオの味方してくれたんだ?
平和が好きだから
13226/06/24(水)16:35:56No.1443024063+
ビビビビビビービビ
13326/06/24(水)16:36:13No.1443024116+
>スター取るときのタイトルで急にどんけつとか言われても知らねえよ…ってなる
たたかえ!どんけつたい
13426/06/24(水)16:36:35No.1443024186+
>なんでピンクのボム兵達はマリオの味方してくれたんだ?
よく見ると導火線が千切れててそのショックで平和の心に目覚めたと思われる
13526/06/24(水)16:36:57No.1443024253+
さも当然知ってるでしょみたいに名前がついてるバッタンキングのとりで
誰だよバッタンキングって…
13626/06/24(水)16:37:01No.1443024268+
スター名とシチュエーションが不一致!!なこと割りとある
13726/06/24(水)16:37:49No.1443024435+
ボムキングとか見習ってちゃんとワシがボスどんけつだって自己紹介しろよ
13826/06/24(水)16:37:49No.1443024438そうだねx1
>>スター取るときのタイトルで急にどんけつとか言われても知らねえよ…ってなる
>たたかえ!どんけつたい
誰だよ…!!!
13926/06/24(水)16:38:03No.1443024493そうだねx2
>スター名とシチュエーションが不一致!!なこと割りとある
大砲でぶっ壊せ!はシチュエーションはしっかりあってるな!
…何を壊すんだ?
14026/06/24(水)16:38:17No.1443024545+
>ボムキングとか見習ってちゃんとワシがボスどんけつだって自己紹介しろよ
追加キャラのキングアイスどんけつ以外は言語能力持ってないからな
14126/06/24(水)16:38:29No.1443024582そうだねx1
ペッピピプペッピ
オォウ!?
ウィーン…ガー…ガッチャン…
14226/06/24(水)16:38:36No.1443024606+
>>スター名とシチュエーションが不一致!!なこと割りとある
>大砲でぶっ壊せ!はシチュエーションはしっかりあってるな!
>…何を壊すんだ?
壊すものが地味…!!
14326/06/24(水)16:38:51No.1443024664+
こいつの池に落ちて飛び上がる先が床になるとマリオが凄い勢いで跳ねまくって死ぬから好きだった
14426/06/24(水)16:39:10No.1443024730+
インターネットでは、伝わりきらない今度のマリオ!
フル3Dアクションの快感は本当のゲームをプレイしてみなけりゃわからないんです、ゴメンナサイ。
14526/06/24(水)16:39:16No.1443024761+
>>大砲でぶっ壊せ!はシチュエーションはしっかりあってるな!
>>…何を壊すんだ?
>壊すものが地味…!!
(上からすり抜けて取る)
14626/06/24(水)16:40:39No.1443025047+
クレーンみたいなのでマリオを吹っ飛ばすねじ巻きみたいなやつとかマリオを投げることに命賭けてる紫色のボム兵もどきとか初めて見る敵が多かったなぁ
14726/06/24(水)16:40:40No.1443025050+
64で出てきて以降生き残ったのバッタン位しかいない?
バッタンも最近見ないけど
14826/06/24(水)16:41:05No.1443025153そうだねx1
アイスどんけつスレが100超えとは偉くなったもんだな
14926/06/24(水)16:41:14No.1443025184+
>64で出てきて以降生き残ったのバッタン位しかいない?
>バッタンも最近見ないけど
雪だるまは?
15026/06/24(水)16:41:53No.1443025326+
>64で出てきて以降生き残ったのバッタン位しかいない?
>バッタンも最近見ないけど
アイクンは?
15126/06/24(水)16:42:06No.1443025371+
>64で出てきて以降生き残ったのバッタン位しかいない?
>バッタンも最近見ないけど
生き残っていると言われるとどんけつ自体はリデザインもされてチミチミいる
アイスどんけつは21年ぐらい出番なかったけど
15226/06/24(水)16:42:41No.1443025493+
>アイスどんけつスレが100超えとは偉くなったもんだな
キングアイスどんけつ
15326/06/24(水)16:44:28No.1443025866+
>64で出てきて以降生き残ったのバッタン位しかいない?
>バッタンも最近見ないけど
ウツボは?
15426/06/24(水)16:44:36No.1443025890+
キングアイスどんけつもキングテレサもちゃんと4人全員で倒せてメッセージも見れるクリキングを見習って欲しい
15526/06/24(水)16:44:39No.1443025901+
DS版遊んだ事ないからやってみたいけどDSだから移植とかは望み薄なんだよな…
15626/06/24(水)16:44:59No.1443025972+
「」って64発売当時ドンケツの声真似でウケ取ってたよね
15726/06/24(水)16:45:50No.1443026170+
>DS版遊んだ事ないからやってみたいけどDSだから移植とかは望み薄なんだよな…
最近64ゲーリメイクの流れ来てるからワンチャン…
15826/06/24(水)16:46:43No.1443026365+
>「」って64発売当時ドンケツの声真似でウケ取ってたよね
赤ボムのモノマネで俺の右に出るものはいなかったよ
15926/06/24(水)16:46:52No.1443026393+
DS版はルイージ無双だから
16026/06/24(水)16:46:56No.1443026411+
キラー
キラーピアノ
16126/06/24(水)16:46:58No.1443026417+
バッタンキングのとりでとかほざいてるけど
バッタンキングのとりで要素あんまないよね
16226/06/24(水)16:48:14No.1443026702+
>バッタンキングのとりでとかほざいてるけど
>バッタンキングのとりで要素あんまないよね
なんならバッタンキング死んだ後の方が砦感あるぞ
16326/06/24(水)16:48:34No.1443026783そうだねx1
ン゛ッヴゥゥン゛
16426/06/24(水)16:48:35No.1443026790+
64DSはヨッシーとルイージさえいれば後はなんとかなる
というかこの二人がハイスペック過ぎる
16526/06/24(水)16:49:45No.1443027045+
>>バッタンキングのとりでとかほざいてるけど
>>バッタンキングのとりで要素あんまないよね
>なんならバッタンキング死んだ後の方が砦感あるぞ
土地の権利で揉めてるやつだ…
16626/06/24(水)16:49:54No.1443027096+
64発売当時ってみんな大学生とかじゃなかった・・・?
声真似で盛り上がれるか・・・?
16726/06/24(水)16:50:31No.1443027223+
>>バッタンキングのとりでとかほざいてるけど
>>バッタンキングのとりで要素あんまないよね
>なんならバッタンキング死んだ後の方が砦感あるぞ
死んで建材となったんだな…
16826/06/24(水)16:50:47No.1443027279+
サイコロみたいになったドッスンはなんなん
16926/06/24(水)16:51:20No.1443027405そうだねx2
>サイコロみたいになったドッスンはなんなん
節約
17026/06/24(水)16:51:20No.1443027407+
>64発売当時ってみんな大学生とかじゃなかった・・・?
>声真似で盛り上がれるか・・・?
大学生なんて箸が転がっても面白がれる一番バカな頃だろ
17126/06/24(水)16:54:53No.1443028205+
アイスどんけつもメタルマリオみたいにどっかの素材集の画像からテクスチャ作ってそうだよな
17226/06/24(水)16:57:14No.1443028700+
>アイスどんけつもメタルマリオみたいにどっかの素材集の画像からテクスチャ作ってそうだよな
ありえる
17326/06/24(水)16:58:34No.1443029019+
64ドッスンといえばマリカ64のスター状態でぶつかれば粉々に砕け散るやつだな
17426/06/24(水)16:58:37No.1443029029+
ボムキング→固有デザイン
バッタンキング→デカいバッタン
この差はいったい…
17526/06/24(水)16:58:41No.1443029042そうだねx1
    1782287921480.png-(9847 B)
9847 B
なんかボム兵みたいな見た目なのに投げ専のやついたよな
あれなんなん
17626/06/24(水)16:59:19No.1443029190+
>1782287921480.png
>なんかボム兵みたいな見た目なのに投げ専のやついたよな
>あれなんなん
マリオ好き過ぎてだっこしたいやつ
17726/06/24(水)16:59:44No.1443029289+
>なんかボム兵みたいな見た目なのに投げ専のやついたよな
>あれなんなん
ホルヘイだぞ
17826/06/24(水)17:00:01No.1443029347+
>この差はいったい…
ボムキングは記念すべき1つ目のスターだから…
17926/06/24(水)17:00:14No.1443029396+
>>アイスどんけつもメタルマリオみたいにどっかの素材集の画像からテクスチャ作ってそうだよな
>ありえる
多分水の画像から作ってそう
18026/06/24(水)17:00:24No.1443029437+
>ホルヘイ
こいつ色合いといい髪型?といい忍者かそういうのだと思ってた
18126/06/24(水)17:00:33No.1443029461+
アンけついすぎだろ…
18226/06/24(水)17:00:50No.1443029522+
イワンテってマリカDS以外に出てきたことあったっけ…
18326/06/24(水)17:01:03No.1443029565+
ホルヘイさんはたまにいい感じのとこに投擲してくれるよね
18426/06/24(水)17:01:14No.1443029609そうだねx1
●🔥
18526/06/24(水)17:02:01No.1443029786+
アイスどんけつのスレがここまで伸びてるの初めて見た
18626/06/24(水)17:03:11No.1443030032+
>>ホルヘイ
>こいつ色合いといい髪型?といい忍者かそういうのだと思ってた
掴んで放る兵だからホルヘイ
18726/06/24(水)17:03:27No.1443030097+
>ホルヘイさんはたまにいい感じのとこに投擲してくれるよね
それはポポイじゃないか?
18826/06/24(水)17:03:43No.1443030158そうだねx3
他はまだしもレインボークルーズにいるホルヘイだけ殺意高すぎる
18926/06/24(水)17:03:51No.1443030191+
倒す方法が突き落とすしかないし端に寄せたら自分も落ちかねないし押せる判定がよく分からないしでアンチが生まれてもおかしくはないだろ
19026/06/24(水)17:04:17No.1443030282そうだねx1
>●🔥
ハーハーハーハーハーハーン!!!!
19126/06/24(水)17:04:25No.1443030313+
ホルヘイやたら機動性高いからきらい
でもRTA界隈だとお役立ちキャラらしいな
19226/06/24(水)17:05:25No.1443030557+
>>DS版遊んだ事ないからやってみたいけどDSだから移植とかは望み薄なんだよな…
>最近64ゲーリメイクの流れ来てるからワンチャン…
時オカリメイクされるし64リメイクはあってもおかしくないよね
ただなんとなくDS要素は省かれそうな気がするけど…
19326/06/24(水)17:06:23No.1443030768そうだねx1
ボバゥ!
ボバゥ!
ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン
19426/06/24(水)17:07:22No.1443030987+
そろそろアイスどんけつは人気キャラという事実を認めろ
19526/06/24(水)17:07:32No.1443031026+
スーパーマリオ6400!!
19626/06/24(水)17:07:55No.1443031109+
>そろそろアイスどんけつは人気キャラという事実を認めろ
凍った水に弱そうなレス
19726/06/24(水)17:08:13No.1443031166+
こいつの床の下もそうだけど炎の世界の橋のしたの溶岩で甲羅消えるとブルルルルルルみたいな音出しながら一瞬でライフ無くなるよね
19826/06/24(水)17:08:20No.1443031197+
>ただなんとなくDS要素は省かれそうな気がするけど…
マルチプレイできる64マリオとか今出しても流行りそうなのに
19926/06/24(水)17:09:44No.1443031519+
スーパーマリオ64DSSwitchエディションの発売が待たれる
20026/06/24(水)17:10:16No.1443031657+
どんけつは溶岩無きゃ無敵なのにあそこ置くってクッパ様配置ミスってんだろ
20126/06/24(水)17:10:34No.1443031732+
マルチできる64マリオってどうなるんだ
スターの取り合いか?
20226/06/24(水)17:10:43No.1443031772+
>イワンテってマリカDS以外に出てきたことあったっけ…
マリオテニスで氷の亜種が出たらしい
20326/06/24(水)17:10:44No.1443031778そうだねx5
>スーパーマリオ64DSSwitchエディションの発売が待たれる
3つのハードの名前が入ってて紛らわしいな……
20426/06/24(水)17:11:33No.1443031972+
足場の問題で地味に強い
20526/06/24(水)17:11:37No.1443031989+
64DSに限らずDS初期は無理にタッチペンと2画面要素を取り入れてたけど
噛み合ってなかったゲームが多かった
20626/06/24(水)17:12:11No.1443032119+
>どんけつは溶岩無きゃ無敵なのにあそこ置くってクッパ様配置ミスってんだろ
アイスどんけつが雪歩いただけでも死ぬならどんけつも実は溶岩じゃなくても死んだりするのでは?
20726/06/24(水)17:13:03No.1443032331+
>64DSに限らずDS初期は無理にタッチペンと2画面要素を取り入れてたけど
>噛み合ってなかったゲームが多かった
なんだよデスクトップモードって…
20826/06/24(水)17:13:15No.1443032375+
>凍った水に弱そうなレス
凍った水って氷では?
20926/06/24(水)17:13:23No.1443032413+
>64DSに限らずDS初期は無理にタッチペンと2画面要素を取り入れてたけど
>噛み合ってなかったゲームが多かった
64DSは割とタッチスクリーン移動便利だぞ
あれないと操作ぎこちなくなったりするし
21026/06/24(水)17:13:47No.1443032485+
マリオカートDSのミッションボス獲ったのが全盛期感ある
21126/06/24(水)17:13:49No.1443032491+
まあマリオシリーズに限らず1作限定のキャラなんて珍しくもないからまあね?
ただエポックメイキングな作品である64なのに続投率が低すぎるじゃねぇか?っていうのはそれはそう
21226/06/24(水)17:14:48No.1443032732+
>マリオカートDSのミッションボス獲ったのが全盛期感ある
マリオカートDSが64の素材流用しまくってるだけなんですけどね…
21326/06/24(水)17:15:11No.1443032834+
氷のフィールドでしか生きられないからアイスどんけつなんだろう
氷河の中でしか生きられないミミズみたいなもん
21426/06/24(水)17:15:13No.1443032842+
>足場の問題で地味に強い
いや弱いだろこいつ
21526/06/24(水)17:15:15No.1443032849+
マイナーっていうかこういうのいたなあくらいの雑魚がたくさん出てくる印象のあるペパマリMIX
21626/06/24(水)17:17:14No.1443033338+
>>足場の問題で地味に強い
>いや弱いだろこいつ
どんけつ何回も倒した後だから苦戦する要素ないんだよね
21726/06/24(水)17:18:32No.1443033642そうだねx1
思ったより語れるなこいつ
21826/06/24(水)17:18:51No.1443033729+
>まあマリオシリーズに限らず1作限定のキャラなんて珍しくもないからまあね?
>ただエポックメイキングな作品である64なのに続投率が低すぎるじゃねぇか?っていうのはそれはそう
ドンカク…
ホルヘイ…
なんか膨らんで炎はいてくる奴…
21926/06/24(水)17:19:19No.1443033836+
イワンテと和解せよ
22026/06/24(水)17:21:57No.1443034442+
スローマンをスノーマンと覚えている人はいそう
22126/06/24(水)17:23:03No.1443034702+
どんけつに限らず64のボスって強くないよな
64DSで追加されたボスですらあんまり
22226/06/24(水)17:23:23No.1443034804+
後の作品に結構出てるビリキューを見習え
22326/06/24(水)17:24:58No.1443035185+
ボスだとやたら高速で押し出そうとするイワンテが一番強い
22426/06/24(水)17:25:52No.1443035419+
>どんけつに限らず64のボスって強くないよな
>64DSで追加されたボスですらあんまり
クッパですら爆弾1〜3発だしな
22526/06/24(水)17:26:47No.1443035635+
ケツじゃなくて空中キックで押し出した方が楽なんだっけ
22626/06/24(水)17:27:38No.1443035826+
2戦目のノコノコレースのがつらい
主に風のせいで
22726/06/24(水)17:28:38No.1443036053そうだねx2
イワンテは不気味ボス枠としてもう少し活躍できるポテンシャルある
22826/06/24(水)17:30:41No.1443036554+
今思うとマリオでおなじみのノコノコ系の敵がマップ上にあんまりいないの
手足と頭とコウラがあるノコノコは3D的に大量に出すのきついからか…
22926/06/24(水)17:30:46No.1443036586+
こいつを着地したら命が尽きる死んでる状態で倒す奴もいる
23026/06/24(水)17:30:59No.1443036636そうだねx1
>イワンテは不気味ボス枠としてもう少し活躍できるポテンシャルある
劣化ボンゴボンゴがデカい口を叩くな
ごめん口なかったね
23126/06/24(水)17:31:02No.1443036640+
ポリゴン数の制約やらであの形になった敵キャラたちだろうからまあ続投しないのも分かる
23226/06/24(水)17:31:43No.1443036813+
>>イワンテは不気味ボス枠としてもう少し活躍できるポテンシャルある
>劣化ボンゴボンゴがデカい口を叩くな
>ごめん口なかったね
劣化アンドルフのレス
23326/06/24(水)17:32:32No.1443037015+
劣化アンドルフってなんだよ
オイッコニーのことか
23426/06/24(水)17:33:39No.1443037309そうだねx1
実際イワンテはビジュアルも戦い方も好きだし再登場したら嬉しい枠
23526/06/24(水)17:37:34No.1443038328+
>今思うとマリオでおなじみのノコノコ系の敵がマップ上にあんまりいないの
>手足と頭とコウラがあるノコノコは3D的に大量に出すのきついからか…
コウラの反射仕様がまず3D殺しだから仕方なくレアアイテム化してる
なんならサンシャインでもノコノコ枠はエレキ甲羅で反射しない
23626/06/24(水)17:39:00No.1443038710+
64だとチックタックロックなのにカートだとチクタクロックなの未だに納得がいかない
23726/06/24(水)17:41:01No.1443039231+
>64だとチックタックロックなのにカートだとチクタクロックなの未だに納得がいかない
まあどんけつもドンケツになったりするし
冷静に考えるとこっちの方が自然だな…ってなったのかもしれん


fu6883773.webp 1782287921480.png fu6883772.jpg 1782282713531.jpg