二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782282603376.png-(599 B)
599 B26/06/24(水)15:30:03No.1443010350そうだねx5 17:45頃消えます
「72試合で脱落は16か国だけ」
48か国制の北中米W杯に伊紙が疑問「敗退するほうが難しい」
イタリアのスポーツ紙『Gazzetta dello Sport』は、
「あまりにも多くの国がグループステージを突破できる大会方式」に
疑問を投げかける特集記事を掲載。
「グループステージの緊張感が薄れ、
“本来のW杯”が始まるまでに長い時間を要している」と指摘した。
また同メディアは、データサイト『Football Meets Data』の分析も引用し、
それによれば、ドイツ代表が初戦でキュラソーを7-1で下した時点で、
グループ突破確率が「99.6%」に達していたという。
その理由について、「各組3位のうち12チーム中8チームが
決勝トーナメントへ進めるため、敗退する方が難しい」と説明。
「勝点3と大量得点による得失点差をわずか90分で手にしただけで、
ほぼ突破が保証されてしまった」と指摘した。
https://thedigestweb.com/football/detail/id=116398
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)15:31:30No.1443010659そうだねx148
出てから言え
226/06/24(水)15:32:14No.1443010802そうだねx85
そうだよな
敗退する方が難しいもんなぁ
326/06/24(水)15:32:41No.1443010887そうだねx16
別にグループリーグ突破が目標なんじゃなくて優勝が目標なんだからそこは瑣末ごとなのでは
大体イタリア君は関係ないでしょ
426/06/24(水)15:33:31No.1443011041+
おうそうだな
であんたのとこの成績は?
526/06/24(水)15:34:17No.1443011188そうだねx79
高度な自虐
626/06/24(水)15:34:50No.1443011307そうだねx36
確かに2位までならともかく3位もほぼいけるのはどうかと思う
726/06/24(水)15:35:23No.1443011416そうだねx6
恥を知れ恥をとしか言えねえ
826/06/24(水)15:35:55No.1443011505そうだねx3
あのグループリーグ突破できるか否かでヒリつくのが楽しいというのならわかる
926/06/24(水)15:36:07No.1443011539そうだねx15
イタリアだから言えるんだよ
フランスとかオランダとかが言ってたらただの嫌味だろ
1026/06/24(水)15:37:05No.1443011723そうだねx25
さすがW杯2大会連続無敗の国は言うことが違う
1126/06/24(水)15:37:12No.1443011747そうだねx18
そんなことよりこのペペロンチーノおいしいね
1226/06/24(水)15:37:25No.1443011783そうだねx15
それでも中国が突破できないから次はさらに枠増やすぞ
1326/06/24(水)15:37:31No.1443011805そうだねx4
グループリーグでエグい得失点差出来るチームならそもそもグループリーグ落ちないでしょ
1426/06/24(水)15:37:33No.1443011810そうだねx13
正直今回はワールドカップでイタリア見れるなって期待してた
1526/06/24(水)15:37:52No.1443011873そうだねx45
>おうそうだな
>であんたのとこの成績は?
無敗
1626/06/24(水)15:37:53No.1443011878+
POで負けるイタリアが悪い
1726/06/24(水)15:38:54No.1443012089+
12年間無敗予定
1826/06/24(水)15:38:54No.1443012090そうだねx1
弱いわけじゃないのになんで予選勝てないんだイタリア
1926/06/24(水)15:38:58No.1443012100+
>>おうそうだな
>>であんたのとこの成績は?
>無敗
>恥を知れ恥をとしか言えねえ
2026/06/24(水)15:39:04No.1443012127そうだねx8
強い国が残って弱い国が消えるのつまんな…
2126/06/24(水)15:39:23No.1443012183+
さすがグループリーグ無敗の強国だぜ…
2226/06/24(水)15:40:11No.1443012349+
外野が何を言ってやがる…
2326/06/24(水)15:40:25No.1443012419そうだねx38
でも正直2位までで全然いいと思う
2426/06/24(水)15:40:26No.1443012424+
これでスウェーデンが突破したらムキムキだろうな
まあほぼ突破するだろうが
2526/06/24(水)15:40:33No.1443012454+
イタリアくんは恐らく欧州の強豪国がGL敗退するエンターテイメントを世界で一番求めてる国だから
2626/06/24(水)15:40:34No.1443012460そうだねx3
10年以上出場してないのはおそらくサッカーチームが無かったり選手を育成する土壌が無い地域なのかもしれませんね
2726/06/24(水)15:40:53No.1443012505+
イタリアってサッカークソ強い国じゃなかったっけ?
2826/06/24(水)15:41:12No.1443012566そうだねx1
イタリアくん開催国にならない?
2926/06/24(水)15:41:27No.1443012618+
イタリアに勝って本選出場したボスニアは敗退しそうだし…
3026/06/24(水)15:43:11No.1443012969+
>でも正直2位までで全然いいと思う
最初はグループリーグ3カ国×16組で上位2位通過の案も出てたのよね
3126/06/24(水)15:43:57No.1443013117+
スウェーデンとか予選では0勝最下位で出場してるもんな
それでプレーオフいけるシステムなんとかしないのか
3226/06/24(水)15:44:00No.1443013122そうだねx10
3大会連続で逃すのはもう運とかじゃなくて実力だよな…
3326/06/24(水)15:44:10No.1443013158そうだねx13
>イタリアってサッカークソ強い国じゃなかったっけ?
昔はすごかったってやつ
3426/06/24(水)15:44:22No.1443013189そうだねx21
かわいそうなイタリア…
ひとえにてめェが弱ェせいだが…
3526/06/24(水)15:44:59No.1443013353+
知らなかった
3626/06/24(水)15:45:34No.1443013485+
次は予選なくして全部本戦って事でやる感じでいく
3726/06/24(水)15:45:58No.1443013562そうだねx1
>>でも正直2位までで全然いいと思う
>最初はグループリーグ3カ国×16組で上位2位通過の案も出てたのよね
そっちのほうが分かりやすくて良かったのに
3826/06/24(水)15:46:03No.1443013574+
若手の育成がウンコすぎるのがよくない
とりあえず若手は下部リーグにレンタルってのを辞めよう
3926/06/24(水)15:46:19No.1443013630+
まぁ4チーム中3位まで行けるはあまりにも緊張感ないから良くない
4026/06/24(水)15:47:09No.1443013816+
別にいいけどなんでこの主張をイタリアのスポーツ紙がしてんだよ!!
4126/06/24(水)15:47:24No.1443013871そうだねx6
予選突破うおーって感じはもうないよな
4226/06/24(水)15:48:01No.1443013992そうだねx10
>さすがW杯2大会連続無敗の国は言うことが違う
3大会だぞ
馬鹿にするな
4326/06/24(水)15:48:13No.1443014024そうだねx1
アジア枠減らしてくれ
4426/06/24(水)15:48:13No.1443014025+
>別にいいけどなんでこの主張をイタリアのスポーツ紙がしてんだよ!!
岡目八目という言葉がありまして…
4526/06/24(水)15:48:29No.1443014082+
トーナメントが一回勝負で運ゲーあるのが良くないのではグループ辞めて3回勝った方が先に進めるようにしようぜ
4626/06/24(水)15:49:08No.1443014219そうだねx13
>別にいいけどなんでこの主張をイタリアのスポーツ紙がしてんだよ!!
誰にもおもねらない視聴者代表意見が言えるのイタリアだけ!
4726/06/24(水)15:49:14No.1443014233+
ヨーロッパ予選一位以外はプレーオフってアジアと温度差ありすぎて同じ大会の予選とは思えないし
4826/06/24(水)15:49:20No.1443014253+
スレ画の国はグループステージで絶対に脱落しない方法を知っているらしい
4926/06/24(水)15:49:58No.1443014377+
イタリアが3大会も出てないのにビビるんだけどセリエAは元気なのになんで?
5026/06/24(水)15:50:29No.1443014480+
自虐なのは置いといて突破大杉はそうだね
5126/06/24(水)15:51:33No.1443014706+
イタリアってどこのグループだっけ
5226/06/24(水)15:53:05No.1443015030+
イタリアが予選敗退を決定した国はどこで今どんな成績なの?
5326/06/24(水)15:53:57No.1443015223+
なんでこいつら負けてんの?
5426/06/24(水)15:54:04No.1443015242+
勝ち抜け減らしたら一発勝負のトーナメント戦も減っちゃうんだろ?
ハラハラが減ってもったいなくない?
5526/06/24(水)15:54:31No.1443015324そうだねx8
>イタリアが3大会も出てないのにビビるんだけどセリエAは元気なのになんで?
因果が逆でセリエAが育成とかガン無視の結果至上主義で元気出してるから代表は死んだ
5626/06/24(水)15:54:49No.1443015396そうだねx2
アジアくる?枠余ってるよ
5726/06/24(水)15:55:02No.1443015445+
試合数多くして稼ぎたい思惑は見えるな
5826/06/24(水)15:55:08No.1443015458+
うるせぇ放映権絞れる国増やしてぇ
5926/06/24(水)15:55:37No.1443015570+
前の日本が居たグループみたいに天国と地獄が発生しづらくてつまんないってイングランド人が言ってた気がする
6026/06/24(水)15:55:57No.1443015640+
中国に媚売ったと思ったら今度はアメリカに媚売ってて現金なやつらだぜ
6126/06/24(水)15:56:15No.1443015714+
予選のグループステージで未勝利に終わったスウェーデンですら突破できた敗退する方が難易度高い
ヨーロッパ予選で負けたカスが抜かしてるの恥の上塗りも上塗りだろ
6226/06/24(水)15:56:15No.1443015716+
>イタリアが予選敗退を決定した国はどこで今どんな成績なの?
ボスニアで勝ち点1で最終戦カタールと戦う
6326/06/24(水)15:56:34No.1443015785そうだねx7
>アジア枠減らしてくれ
ヨーロッパ中堅国もまあまあ情けないじゃん今回…
6426/06/24(水)15:56:54No.1443015867+
確かにハラハラ感は減ったな
点差が開く試合もいつもよりだいぶ多いし
6526/06/24(水)15:57:10No.1443015916+
>>アジア枠減らしてくれ
>ヨーロッパ中堅国もまあまあ情けないじゃん今回…
トルコ…見ていて苦痛だった…
6626/06/24(水)15:57:15No.1443015939+
イタリアって今FIFAランキング何位ぐらいなの?
6726/06/24(水)15:57:24No.1443015969+
じゃあ何ですか
増やさなくて儲からない分の金出してくれるんですか
6826/06/24(水)15:57:47No.1443016054+
そのうち64ヶ国で本戦32枠になるだろ
6926/06/24(水)15:57:54No.1443016078+
トーナメントでどこと当たることになるのかでとってもハラハラしてるぜ!!
7026/06/24(水)15:58:00No.1443016105+
5分単位くらいで広告いれるか
7126/06/24(水)15:58:23No.1443016174そうだねx2
>イタリアって今FIFAランキング何位ぐらいなの?
14とかじゃなかったか
ワールドカップ出ないと負けないから減らない
7226/06/24(水)15:58:35No.1443016211そうだねx1
>そのうち64ヶ国で本戦32枠になるだろ
3位抜けなんて生み出すくらいならこっちの方がって実際思ってしまう
それが狙いか?
7326/06/24(水)15:58:36No.1443016215+
>イタリアって今FIFAランキング何位ぐらいなの?
14位(前年12位)
7426/06/24(水)15:58:37No.1443016224そうだねx15
>ワールドカップ出ないと負けないから減らない
無敵じゃん
7526/06/24(水)15:59:01No.1443016306+
アジアを東西に分けて西の枠を減らすのがいいよ
7626/06/24(水)15:59:27No.1443016404+
>アジアを東西に分けて西の枠を減らすのがいいよ
中東は中東で分けてほしさある
7726/06/24(水)15:59:51No.1443016492そうだねx4
イタリアのFIFAランキング
2022年 8位
2023年 9位
2024年 9位
2025年 12位
2026年 14位
7826/06/24(水)16:00:25No.1443016625+
イタリアンジョーク
7926/06/24(水)16:00:26No.1443016627+
2節見た後だとつまんなってなるけど
3節始まってくると消化試合減っておもしろ……ってなると思う
8026/06/24(水)16:00:28No.1443016643+
最初から全部トーナメントにしようぜ
8126/06/24(水)16:00:48No.1443016709+
>>別にいいけどなんでこの主張をイタリアのスポーツ紙がしてんだよ!!
>岡目八目という言葉がありまして…
どちらかと言えば負け犬の遠吠え…
8226/06/24(水)16:00:55No.1443016734+
ヨーロッパに引きこもってるからそんな減らないんだよなランク
8326/06/24(水)16:00:56No.1443016738そうだねx4
>>イタリアが3大会も出てないのにビビるんだけどセリエAは元気なのになんで?
>因果が逆でセリエAが育成とかガン無視の結果至上主義で元気出してるから代表は死んだ
自国出身の若手が育たないって事だからな…
8426/06/24(水)16:01:01No.1443016756+
AFCはデカすぎるんだからいい加減東西分割しろ
8526/06/24(水)16:01:06No.1443016777そうだねx10
ドイツが負ける
🇫🇷「ざまあああああ」
🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿「所詮ファーマーズリーグの国が調子乗んなよ!」
🇮🇹「ギャハハ!」

イングランドが負ける
🇩🇪「いつもの」
🇳🇱「ざっこ、うちの選手プレミアはもうとんなよ」
🇪🇸「オイルマネーで溺れてるリーグはどうしたのかな」
🇮🇹「ギャハハ!!」
8626/06/24(水)16:01:07No.1443016778+
情けないっていうけどUEFAの平均勝ち点はかなり高いぞ
8726/06/24(水)16:01:11No.1443016793+
>アジアを東西に分けて西の枠を減らすのがいいよ
東に常連かつそこそこ健闘するのが3ヶ国あるからな…
8826/06/24(水)16:01:19No.1443016825+
中国サッカー界の著名人と称する人もチュニジア戦後に日本代表はもう伸び代がないみたいなこと云ってたな
8926/06/24(水)16:01:24No.1443016844+
>AFCはデカすぎるんだからいい加減東西分割しろ
西の成績が壊滅的じゃないですか
アジアカップだと強いけど
9026/06/24(水)16:01:24No.1443016845+
あ〜ウチは出られなくてつまんねぇ〜
やめ!やめ!この大会はおかしいのでもう終わりです!
9126/06/24(水)16:01:25No.1443016850+
やはりイタリアンジョークは質が高いな
9226/06/24(水)16:01:25No.1443016851+
もったいぶってないで毎年W杯やればいいのに
9326/06/24(水)16:01:38No.1443016885+
まあ欧州全体ぽこってるからサッカーで一喜一憂したくないんだろう
9426/06/24(水)16:01:43No.1443016899+
日本はあーおもんねってなっているけど他のグループにはとんでもないことになっているところもあるしな
9526/06/24(水)16:02:11No.1443017000そうだねx6
よくしらん国が健闘とかは俺楽しいよ
9626/06/24(水)16:02:21No.1443017038+
まあ進行おっせえな…というのは俺もちょっと思ってる
その恩恵というのもあるわけだけど
9726/06/24(水)16:02:33No.1443017075そうだねx13
>中国サッカー界の著名人と称する人もチュニジア戦後に日本代表はもう伸び代がないみたいなこと云ってたな
中国サッカー界の著名人って週刊誌の自称業界関係者くらいの人物じゃないのそれ
9826/06/24(水)16:02:37No.1443017087そうだねx1
競争激しいヨーロッパには同情するけどこんな事言っちゃ台無しだろ
9926/06/24(水)16:02:52No.1443017150+
>西の成績が壊滅的じゃないですか
>アジアカップだと強いけど
地元の中東開催で審判にお金渡し放題だと強いって事?
10026/06/24(水)16:03:15No.1443017236そうだねx10
>中国サッカー界の著名人と称する人もチュニジア戦後に日本代表はもう伸び代がないみたいなこと云ってたな
伸びしろって話だとまあ確かにここから更に上行くのはそりゃしんどいだろって位置ではあるんじゃない
10126/06/24(水)16:03:22No.1443017262+
一応出れば優勝狙いに行ける有力チームではあるのよね?
10226/06/24(水)16:03:38No.1443017308+
森保ジャパンが欧州に強過ぎるせいで欧州ってレベル下がってね?ってなってる
10326/06/24(水)16:03:56No.1443017370そうだねx4
グループリーグの競技力が落ちてるとは思わない
むしろちゃんと弱点に向き合い準備をして来たチームとそうでない所の差が如実に出ている
強いて言えば弱いのは欧州PO組だ
10426/06/24(水)16:04:03No.1443017394+
実際今回あんまり肩入れて見てないな
前回と違って有料配信だからかも
10526/06/24(水)16:04:11No.1443017425+
アジアの分割は何より日本が提案してる
中東なんとかしてよって
10626/06/24(水)16:04:14No.1443017437+
日本の勝ち方次第で勝ち点3のスウェーデンは敗退する可能性が高いのかな
10726/06/24(水)16:04:19No.1443017456そうだねx1
>中国サッカー界の著名人と称する人もチュニジア戦後に日本代表はもう伸び代がないみたいなこと云ってたな
寧ろJリーグ→欧州がスムーズになっていって育成サイクルが完成しつつある所だからな…
10826/06/24(水)16:04:21No.1443017462+
>強いて言えば弱いのは欧州PO組だ
スカウティングに時間かけられないだろうからなあ
10926/06/24(水)16:04:38No.1443017523+
トーナメントから休みの日が少なくて地獄
11026/06/24(水)16:04:41No.1443017529そうだねx2
>強いて言えば弱いのは欧州PO組だ
もしかして予選ってちゃんと機能してる?
11126/06/24(水)16:04:48No.1443017560+
日本だいぶ強くなったから成長曲線の鈍化は当然なんだけど
夜になると空が暗くなりますよみたいな話されてもな
11226/06/24(水)16:04:52No.1443017570そうだねx1
>別にいいけどなんでこの主張をイタリアのスポーツ紙がしてんだよ!!
無関係ゾーンだから強豪が急に敗退したら面白いよなぁって時点が強い
11326/06/24(水)16:04:56No.1443017582そうだねx5
中国側の発言だともしその著名人の言が正しい分析だとしても
プーさんに忖度してると思われちゃうからそういう政策ってマイナスだよね
11426/06/24(水)16:05:15No.1443017647+
2節目のアジア勢は流石に日本以外不甲斐なさ過ぎて
やっぱ強豪とあたってなかっただけかってなった
11526/06/24(水)16:05:19No.1443017655そうだねx3
>アジアの分割は何より日本が提案してる
>中東なんとかしてよって
実力の差もある上に無意味に削られまくるので言っていい立場すぎる…
11626/06/24(水)16:05:19No.1443017658+
ボスニア見るにこれに負けたイタリアは多分アジア来てもダメだろ
日本はもちろんOG韓国より弱いだろ
11726/06/24(水)16:05:25No.1443017674そうだねx4
>中東なんとかしてよって
中東同士でやり合っててくんねーかなまじで
11826/06/24(水)16:05:31No.1443017688そうだねx9
>伸びしろって話だとまあ確かにここから更に上行くのはそりゃしんどいだろって位置ではあるんじゃない
ここ20年と同じ伸びを続けたら程なくして世界獲るわ
11926/06/24(水)16:05:39No.1443017713+
そりゃ金出してくれる日本と韓国を両方トーナメントに招待したいし
12026/06/24(水)16:05:55No.1443017769+
そもそも伸びしろってどこを見るんだ?
12126/06/24(水)16:05:58No.1443017780そうだねx3
>日本の勝ち方次第で勝ち点3のスウェーデンは敗退する可能性が高いのかな
こっちも大丈夫か?てドキドキしてるけどあっちもプレッシャーきつそうだ
12226/06/24(水)16:05:59No.1443017783+
中国じんさんは三苫も南野もいないの忘れてるよな…
ここが居たら後半に発狂モードに入れるんだけど
12326/06/24(水)16:06:28No.1443017886+
>森保ジャパンが欧州に強過ぎるせいで欧州ってレベル下がってね?ってなってる
日本のレベルが上がってるとならないの?
12426/06/24(水)16:07:00No.1443018016そうだねx4
>>最初はグループリーグ3カ国×16組で上位2位通過の案も出てたのよね
>そっちのほうが分かりやすくて良かったのに
1勝1敗×3が頻発するとなんだかなってなるのを懸念するのもわからんでもない
12526/06/24(水)16:07:01No.1443018022+
今の上の領域ってW杯本番で「サッカー強豪国」と言われた時に頭に浮かぶような国と当たっても勝ちましょうって領域だもんな
12626/06/24(水)16:07:16No.1443018077+
>>強いて言えば弱いのは欧州PO組だ
>もしかして予選ってちゃんと機能してる?
欧州は差が広がってる気がするな
12726/06/24(水)16:07:29No.1443018119そうだねx3
>>森保ジャパンが欧州に強過ぎるせいで欧州ってレベル下がってね?ってなってる
>日本のレベルが上がってるとならないの?
今回ベスト8行けば…
12826/06/24(水)16:08:07No.1443018235+
スコットランドとかあの辺のレベルの欧州の国はアジアのグループでもそんな楽に突破できるとは思えんけどな
12926/06/24(水)16:08:09No.1443018243+
>今の上の領域ってW杯本番で「サッカー強豪国」と言われた時に頭に浮かぶような国と当たっても勝ちましょうって領域だもんな
そりゃあ勝ってほしくはあるが…
13026/06/24(水)16:08:22No.1443018295+
>>日本の勝ち方次第で勝ち点3のスウェーデンは敗退する可能性が高いのかな
>こっちも大丈夫か?てドキドキしてるけどあっちもプレッシャーきつそうだ
両国はドキドキの性質が違うけど
向こうは崖っぷちだからな…
13126/06/24(水)16:08:33No.1443018330そうだねx3
>森保ジャパンが欧州に強過ぎるせいで欧州ってレベル下がってね?ってなってる
勝ってから言えよ
13226/06/24(水)16:08:49No.1443018374+
この方式だと3位で足切り食らう方がなんか嫌だな…
何の見どころもなかったぞお前って宣告されてるみたいで
13326/06/24(水)16:08:52No.1443018388+
>今回ベスト8行けば…
相手を考えるとイコール弱いとは絶対繋がらないけど絶望的が過ぎる…
13426/06/24(水)16:08:53No.1443018394そうだねx2
今回ベスト8いったらマジで伝説になるから
山毎の難易度の差があまりにも酷過ぎる
13526/06/24(水)16:09:01No.1443018416+
>今回ベスト8行けば…
そしたら日本に負ける欧州はレベルが下がってるって言うだけだし
13626/06/24(水)16:09:05No.1443018433そうだねx3
枠広げすぎてレイプ多くなってるのはどうかと思う
13726/06/24(水)16:09:08No.1443018442+
あんたの敗退率は0%だもんな
13826/06/24(水)16:09:33No.1443018529そうだねx4
3位でも12チーム中8チームまで進めるのは確かにぬるいんだが…
本当の弱小国ぐらいしか落ちねぇ
13926/06/24(水)16:09:41No.1443018552そうだねx2
最上位帯にはカタログスペックで及ばないけどそこらに勝利が奇跡みたいなのは全くないみたいなポジションになったと思う日本
ついでに全然まだ伸びると思うし
14026/06/24(水)16:10:17No.1443018689そうだねx5
>枠広げすぎてレイプ多くなってるのはどうかと思う
いやまあ前も4位のチームはこんな感じだったよ
14126/06/24(水)16:10:44No.1443018782+
>スコットランドとかあの辺のレベルの欧州の国はアジアのグループでもそんな楽に突破できるとは思えんけどな
スコットランドは大丈夫だろうけど
ボスニアとチェコは怪しいな
14226/06/24(水)16:11:03No.1443018849+
結局2戦目全日程が終わってもGL突破や敗退が全チーム決まった訳じゃないから妥当なプランだったろ
むしろ八百長できるタイブレーク直対優先にした方が問題だったな
14326/06/24(水)16:11:11No.1443018882そうだねx1
既に勝ち点4持ってるとこが脱落する可能性ってほぼ無いのでは
14426/06/24(水)16:11:19No.1443018904+
言うてベスト16狙うならモロッコブラジルは不運だよねって言えるけど
ベスト8狙うならぶっ倒さないとだめなとこだろ
1位抜けならR16はおそらくノルウェー・2位抜けならおそらく韓国orスイスで当たりは緩いっていっていい
アルゼンチンとフランスとイングランド避けれてラッキーだったねって言えるぐらい
14526/06/24(水)16:11:35No.1443018960+
もうカテナチオとかやってないんだな
14626/06/24(水)16:11:38No.1443018966そうだねx9
珍しく昨今のルール改定が意図せず日本に追い風なのもいい点
まあこれは今までがおかしいとも言えるんだが…
14726/06/24(水)16:11:58No.1443019057そうだねx2
>最上位帯にはカタログスペックで及ばないけどそこらに勝利が奇跡みたいなのは全くないみたいなポジションになったと思う日本
>ついでに全然まだ伸びると思うし
舐め腐ってるのを刺すみたいなのは流石にもう出来なくなってるだろうしここから伸び悩みそう
14826/06/24(水)16:12:03No.1443019077+
日本の代わりにスコットランドがアジア予選のグループCに入ったらプレーオフ行きになる可能性割と有りそう
14926/06/24(水)16:12:04No.1443019079+
オランダ一位通過確定だろうから
日本とスウェーデンはブラジルかフランスかフランスが2位ならノルウェーになる
15026/06/24(水)16:12:07No.1443019094そうだねx1
ニュージーランド相手にベルギー引き分けちゃってワンチャン脱落ある?
15126/06/24(水)16:12:25No.1443019159そうだねx5
まあでもこの仕組みは間延びするだけでつまらんなとは思う
15226/06/24(水)16:12:44No.1443019235+
>オランダ一位通過確定だろうから
>日本とスウェーデンはブラジルかフランスかフランスが2位ならノルウェーになる
もう終わったら帰るだけでプレッシャーもないチュニジアさんが本気出すかもしれないだろ
15326/06/24(水)16:13:06No.1443019308+
別に全部の三位が抜けられるわけでは
15426/06/24(水)16:13:16No.1443019346+
それはそうと前回の予選はイタリアはめちゃくちゃ楽しかったろうな
15526/06/24(水)16:13:29No.1443019376そうだねx4
チュニジアはアフリカ予選ストレート突破だから枠が増えたのは関係ないんだ
15626/06/24(水)16:13:30No.1443019378+
R16で韓国と当たる可能性が結構あるのはアツいな
15726/06/24(水)16:13:36No.1443019404そうだねx1
>>オランダ一位通過確定だろうから
>>日本とスウェーデンはブラジルかフランスかフランスが2位ならノルウェーになる
>もう終わったら帰るだけでプレッシャーもないチュニジアさんが本気出すかもしれないだろ
本気出すかは知らんが少なくともせめてボロ負けはしたくないってモチベはありそうだからな
15826/06/24(水)16:13:55No.1443019471+
VARあっても結局人間が審判するのうんこじやない?
15926/06/24(水)16:14:06No.1443019513+
ウルグアイは3戦目のスペインの出方次第で敗退濃厚になってるのが悲しいね
16026/06/24(水)16:14:14No.1443019538+
そのアツさ要らないやつだから早々に帰ってほしい
16126/06/24(水)16:14:24No.1443019577そうだねx5
実際緊張感かなり減ったよね
2チーム通過だったら次のスウェーデン戦なんて胃に穴が開くし
16226/06/24(水)16:14:26No.1443019581そうだねx2
ジャッジミスがなくなることは21世紀中にはないだろうから諦めろ
16326/06/24(水)16:14:32No.1443019600+
>VARあっても結局人間が審判するのうんこじやない?
なんで…?
16426/06/24(水)16:14:34No.1443019613+
pot1入りしたい!!
16526/06/24(水)16:14:42No.1443019643そうだねx2
グループが12あって3位抜けが8枠だからなのはわかるが
1位突破した時の他組3位と当たる場合と他組2位と当たる場合の不公平感
16626/06/24(水)16:14:45No.1443019652+
>VARあっても結局人間が審判するのうんこじやない?
結局人間にやらせるのが安上がりだから
16726/06/24(水)16:14:55No.1443019687+
タイブレーク直対優先じゃなきゃトルコもチュニジア敗退決定しないでモチベ残せたのにな
16826/06/24(水)16:15:02No.1443019703+
本場のイタリアンジョークは違うな
16926/06/24(水)16:15:03No.1443019705+
>実際緊張感かなり減ったよね
>2チーム通過だったら次のスウェーデン戦なんて胃に穴が開くし
GLが完全に前座なのはそう
17026/06/24(水)16:15:24No.1443019785そうだねx5
モロッコと当たるなんて不運だなんてベスト8目指すなら言ってる場合じゃねえ
17126/06/24(水)16:15:35No.1443019824そうだねx5
>pot1入りしたい!!
そこにいるってことはドローとかでも煽り倒されるんだぞ!
17226/06/24(水)16:15:37No.1443019827そうだねx3
>ウルグアイは3戦目のスペインの出方次第で敗退濃厚になってるのが悲しいね
サウジアラビアとカーボベルデに引き分けた自分らが悪いよ〜
17326/06/24(水)16:15:59No.1443019894+
グループリーグ増えた結果普通の日程でサッカーできる回数増えてるから
この時期に参加してる選手に取ってはありがたい限りでないか
17426/06/24(水)16:16:07No.1443019920そうだねx2
中東勢はガルフカップとアジアカップのあの頑張りっぷりをどうしてW杯で出せないのか…
それが出来てるイランが強豪の一角なのは納得である
17526/06/24(水)16:16:08No.1443019923そうだねx6
格下相手に大量得点した一試合でほぼ確なのはおかしくない?という意見自体はわかる
17626/06/24(水)16:16:14No.1443019941+
イタリアはなんでW杯出ないの
17726/06/24(水)16:16:19No.1443019958+
>別に全部の三位が抜けられるわけでは
4ありゃ残るでしょ
17826/06/24(水)16:16:30No.1443020004+
むしろ強豪とどんどん当たって欲しいわ
今の日本にくじ運で掴んだ最終成績で満足して欲しくない
17926/06/24(水)16:16:31No.1443020007+
アメリカの観客的には消化試合にでもして往年のスターのお気楽ゴールショーを見た方が楽しいのかも
18026/06/24(水)16:16:53No.1443020084そうだねx4
予選でノルウェーに負けるのは仕方なくないですか!?
18126/06/24(水)16:16:55No.1443020090そうだねx8
オランダに負けて勝ち点取れてなかった今頃胃に穴が開くような気分だったと思うぞ
18226/06/24(水)16:17:25No.1443020207+
>イタリアはなんでW杯出ないの
カテナチオが固過ぎて内側から国境を開けられないから
18326/06/24(水)16:17:34No.1443020247そうだねx2
イランはベルギーに引き分けてる時点でようやっとる
イラクはくじ運があまりにも無さすぎた
18426/06/24(水)16:17:37No.1443020261+
もし日本がトーナメントで敗退しちゃったりしたらそのあとは全力オランダ応援モードになるのかな
18526/06/24(水)16:17:40No.1443020268+
>チュニジアはアフリカ予選ストレート突破だから枠が増えたのは関係ないんだ
わりとチュニジアはGL常連国だしな
18626/06/24(水)16:17:41No.1443020273そうだねx4
緊張感が無いだの日程が余裕だのと言っても決勝トーナメント入ったら一試合で運命変わるからな
18726/06/24(水)16:17:53No.1443020312そうだねx2
>予選でノルウェーに負けるのは仕方なくないですか!?
最終予選でノルウェーに負けたら即PO行き確定は正直酷いと思う
18826/06/24(水)16:18:02No.1443020342+
>オランダに負けて勝ち点取れてなかった今頃胃に穴が開くような気分だったと思うぞ
日本あんまくじ運良くないよな…まあアジアと当たれないのもあるだろうけどさ
18926/06/24(水)16:18:07No.1443020368そうだねx3
>中東勢はガルフカップとアジアカップのあの頑張りっぷりをどうしてW杯で出せないのか…
>それが出来てるイランが強豪の一角なのは納得である
イランチームはアメリカに侵略されたり入国関係で嫌がらせされたりしながらだからマジすげえ
尊敬する
19026/06/24(水)16:18:08No.1443020371+
>中東勢はガルフカップとアジアカップのあの頑張りっぷりをどうしてW杯で出せないのか…
>それが出来てるイランが強豪の一角なのは納得である
カタールが情けなさすぎるというか
アジアカップもう中東と東アジアで分けようや日本が中東とやるメリットが薄い
19126/06/24(水)16:18:22No.1443020422+
>中東勢はガルフカップとアジアカップのあの頑張りっぷりをどうしてW杯で出せないのか…
>それが出来てるイランが強豪の一角なのは納得である
仮にも昔のトップとしての維持がある所とホームでぬくぬくしてた奴らのツケ
19226/06/24(水)16:18:31No.1443020454そうだねx10
>オランダに負けて勝ち点取れてなかった今頃胃に穴が開くような気分だったと思うぞ
ありがとう
鎌田の頭頂部……
19326/06/24(水)16:18:35No.1443020479+
イタリアはU代表は最近でも結果出してるいうことはあまり知られていない
セリエがおっさんのリーグすぎて下部組織上がりの若手が
全然トップチームに出られないのが一因じゃないかという声も
19426/06/24(水)16:18:35No.1443020480そうだねx4
>予選でノルウェーに負けるのは仕方なくないですか!?
でもああいうバケモノを完封してこそ往年のイタリアちゃうんか?という気持ちはあります
19526/06/24(水)16:18:38No.1443020489+
>イタリアはなんでW杯出ないの
ノルウェーのハーランドに蹂躙された
プレイオフのボスニア戦でやらかした
19626/06/24(水)16:18:39No.1443020495そうだねx1
>>中東勢はガルフカップとアジアカップのあの頑張りっぷりをどうしてW杯で出せないのか…
>>それが出来てるイランが強豪の一角なのは納得である
>カタールが情けなさすぎるというか
>アジアカップもう中東と東アジアで分けようや日本が中東とやるメリットが薄い
いや…金は出してくれるからな…
19726/06/24(水)16:18:53No.1443020551+
この前振りからドイツとかが負けたらめちゃくちゃ煽る
19826/06/24(水)16:19:10No.1443020612そうだねx1
正直今大会のイランはまさはるに振り回されて練習やコンディション調整すら出来ない日程なので
それで引き分け2回はすごいのかも
本来のイランならニュージーに引き分けはありえんとは思うが
19926/06/24(水)16:19:11No.1443020623そうだねx4
>予選でノルウェーに負けるのは仕方なくないですか!?
POでボスニアに負けるのが悪いんですよ
20026/06/24(水)16:19:13No.1443020629+
イタリアはサッカー人気が落ちてきてる
八百長に始まり多様化なんかもあるけど一番は代表全然活躍してねえ!って所
20126/06/24(水)16:19:21No.1443020663そうだねx1
>最終予選でノルウェーに負けたら即PO行き確定は正直酷いと思う
即はちょっと違う
ホームアウェイ両方で負けて残りの試合全部勝ったけどPO行ったうえでPOでPK負けしただけだ
20226/06/24(水)16:19:22No.1443020664そうだねx2
>この前振りからドイツとかが負けたらめちゃくちゃ煽る
低みの見物のみに許された特権
20326/06/24(水)16:19:39No.1443020708+
頑張り要因がホームと中東笛だからこうなるのでは
20426/06/24(水)16:19:42No.1443020719そうだねx1
>もし日本がトーナメントで敗退しちゃったりしたらそのあとは全力オランダ応援モードになるのかな
サッカーの話題がフェードアウトするだけじゃないかな…
20526/06/24(水)16:19:51No.1443020757+
セリエAがショボいってわけではないんだよね?
20626/06/24(水)16:19:55No.1443020772そうだねx4
eloレーティング見てると日本が今11位で10位以上はノルウェー以外ずっと強豪でいるような国しかないからこれ以上抜くのがかなり難しくなるのはそれはそう
20726/06/24(水)16:19:59No.1443020791+
勝たせたい弱い国には強豪国が2-2くらいの得点で引き分けにすると進出させやすくなるフォーマット
20826/06/24(水)16:20:00No.1443020795+
MLSと中東リーグの影に隠れてるけどセリエもかなり年金リーグだよね
往年のスター選手結構引き取ってる
20926/06/24(水)16:20:02No.1443020803+
>>予選でノルウェーに負けるのは仕方なくないですか!?
>でもああいうバケモノを完封してこそ往年のイタリアちゃうんか?という気持ちはあります
ハーランドだけじゃなく3トップ全員にボコられたからね…
守備がもう駄目だ
21026/06/24(水)16:20:02No.1443020804+
ワールドカップで見れなくて残念ってなるイタリア人選手って誰かいる?
21126/06/24(水)16:20:10No.1443020840+
>イタリアはU代表は最近でも結果出してるいうことはあまり知られていない
>セリエがおっさんのリーグすぎて下部組織上がりの若手が
>全然トップチームに出られないのが一因じゃないかという声も
いやアンダーも成長性は見てないんだよ
その場でメタ張れるやつだけ出してるから強いけど成長したら特に伸び代なくてそのまんまで今の体たらく
21226/06/24(水)16:20:11No.1443020844+
書き込みをした人によって削除されました
21326/06/24(水)16:20:21No.1443020871+
案外しょぼくなさそうでやっぱしょぼいみたいなよくわからないリーグ
それがセリエA
21426/06/24(水)16:20:36No.1443020923+
ノルウェーと2試合やって合計3点ハーランドが決めただけだけど?
21526/06/24(水)16:20:38No.1443020933+
全盛期のイタリアもワールドカップ優勝した時のイタリアも得点力はマジでなかった
全然攻撃は上手くいかなくて一部の天才が独力で点取ったりFK決めたりして
ようやく取った点を必死に守って勝ってた
21626/06/24(水)16:20:40No.1443020939+
>イタリアはU代表は最近でも結果出してるいうことはあまり知られていない
>セリエがおっさんのリーグすぎて下部組織上がりの若手が
>全然トップチームに出られないのが一因じゃないかという声も
だから下部クラブに貸し出すね…
21726/06/24(水)16:20:50No.1443020977+
欧州予選よりヌルいじゃねえかと言われたら反論はできない
21826/06/24(水)16:21:21No.1443021076+
3位なら決勝トーナメントいけるしとか言ってる中で足切りライン前後のとこで嘘だろ…する国はどこか出るだろうし
21926/06/24(水)16:21:36No.1443021117+
仮に彩艶がイタリアのアンダー代表にいたとしてアジアカップみたいなミスしたら二度と使ってもらえないのが今のイタリアだからな
22026/06/24(水)16:21:55No.1443021174+
強豪国も準強豪国をGL敗退させて弱小国をトーナメントに進出させれば後々楽になる
22126/06/24(水)16:22:09No.1443021216+
>ワールドカップで見れなくて残念ってなるイタリア人選手って誰かいる?
ドンちゃんぐらいじゃない?
22226/06/24(水)16:22:18No.1443021247そうだねx2
ノルウェーがPOT3なのは何かおかしいと思う
22326/06/24(水)16:22:39No.1443021327そうだねx6
イタリアはノルウェー以外には6戦全勝したので
なんで2分4敗のスウェーデンが出てんだよという権利はある
なんでってPO最終戦で前半から退場者出して追いつかれてpk負けたからだけど
22426/06/24(水)16:22:53No.1443021363そうだねx3
>イタリアはサッカー人気が落ちてきてる
>八百長に始まり多様化なんかもあるけど一番は代表全然活躍してねえ!って所
25歳未満の約半分が代表興味ないってなってるのヤバいよね…
22526/06/24(水)16:22:59No.1443021382そうだねx1
>ノルウェーがPOT3なのは何かおかしいと思う
ハーランドがいてセネガルに3-2だぞ
22626/06/24(水)16:23:01No.1443021387+
正直そこまで細かい計算して決勝トーナメントの位置を考えられるポジションの国あんまないというか
机上の計算で盛り上がってるよねネット
22726/06/24(水)16:23:04No.1443021399そうだねx1
セリエA上位はとんでもないけどドベ付近はJリーグ上位とそんな変わらないんじゃないかって感覚はちょっとある
22826/06/24(水)16:23:35No.1443021495そうだねx1
>>ノルウェーがPOT3なのは何かおかしいと思う
>ハーランドがいてセネガルに3-2だぞ
セネガルは普通に強いよぉ!
22926/06/24(水)16:23:42No.1443021518+
イタリアはサッカー人気落ちてるってのとセリエ自体の興行は順調で観戦者も増えてるってデータどちらもあるからよくわからんことになる
23026/06/24(水)16:23:51No.1443021546+
FWに関してはビエリ辺りまで遡らないと世界的に通じる選手が出てきてない印象だけど
誰かいたっけ?
23126/06/24(水)16:23:59No.1443021572+
前回GLでドイツ落ちたので脳が焼かれちゃったから仕方ないんだ
23226/06/24(水)16:24:02No.1443021579そうだねx4
なんで敗退させなくなったかというと残しておいた方がみんな見るから放映権料の価値も高くなるからである
言ってることは正論じゃね?
商業的理由で大会進行が歪められてる
23326/06/24(水)16:24:08No.1443021599+
>セリエAがショボいってわけではないんだよね?
4大リーグの中では下がってきてるがプレミアが別格で凄すぎるだけでカントリーランキング2位だけどね
プレミアが文字通りプレミアでセリエA・ラリーガ・ブンデス・リーグアンで新4大リーグと言ってもいい
23426/06/24(水)16:24:12No.1443021613+
>>>ノルウェーがPOT3なのは何かおかしいと思う
>>ハーランドがいてセネガルに3-2だぞ
>セネガルは普通に強いよぉ!
いや強いけどさ
ハーランドって個がなけりゃ負けてるのはまあPOT3で妥当だろ
23526/06/24(水)16:24:21No.1443021647+
あとの日程だとお互い勝っても負けても仲良くGL突破みたいなのが発生するのはよくないとは思う
23626/06/24(水)16:24:29No.1443021674+
ノルウェーと同じグループ入ったのは可哀想だけどボスニアなんぞに負けたのは擁護しようがない
23726/06/24(水)16:24:31No.1443021680+
>セリエA上位はとんでもないけどドベ付近はJリーグ上位とそんな変わらないんじゃないかって感覚はちょっとある
ピサやヴェローナがJクラブより弱いっていうんか!
そうだね
23826/06/24(水)16:24:35No.1443021694そうだねx2
大会側は速攻アメリカのトーナメント山の位置確定させてベスト4行かせる気満々だろ
23926/06/24(水)16:24:48No.1443021750+
セネガルは直近で普通にアフコンで優勝…?優勝か…?優勝してるから強いよ
24026/06/24(水)16:24:54No.1443021768+
ビエリでいいんならバロテッリも含まれるんでないか
24126/06/24(水)16:25:03No.1443021802+
>FWに関してはビエリ辺りまで遡らないと世界的に通じる選手が出てきてない印象だけど
>誰かいたっけ?
ルカトニとか
バイエルンで得点王の頃は中々
24226/06/24(水)16:25:05No.1443021810+
>強豪国も準強豪国をGL敗退させて弱小国をトーナメントに進出させれば後々楽になる
弱小国がトーナメントの逆側に行ってライバルを楽に勝ち上がらせるほうがよくないだろ
24326/06/24(水)16:25:24No.1443021871+
クラブワールドカップは上澄みが出てくるからリーグレベルの比較に使いづらいんだよな…
24426/06/24(水)16:25:47No.1443021941+
>大会側は速攻アメリカのトーナメント山の位置確定させてベスト4行かせる気満々だろ
まあアメリカが盛り上がってくれるのはメリットだからいいか…
24526/06/24(水)16:25:56No.1443021974+
実際大陸カップってその国が優勝したの!?みたいの結構あるから案外メタが違うのかもしれない
24626/06/24(水)16:25:59No.1443021982+
セリエが強いって言われてもインテルだけでは??になる
24726/06/24(水)16:26:03No.1443021994+
今のノルウェーはハーランドいなくても強いよ
24826/06/24(水)16:26:08No.1443022007+
>>強豪国も準強豪国をGL敗退させて弱小国をトーナメントに進出させれば後々楽になる
>弱小国がトーナメントの逆側に行ってライバルを楽に勝ち上がらせるほうがよくないだろ
まあそこは強豪国同士の紳士協定よね
そのための逆山だし
24926/06/24(水)16:26:16No.1443022030+
>実際大陸カップってその国が優勝したの!?みたいの結構あるから案外メタが違うのかもしれない
無限に格が落ちつつつあるアジアカップ
25026/06/24(水)16:26:30No.1443022071+
>ビエリでいいんならバロテッリも含まれるんでないか
ビエリとバロって同格扱いなのか?
25126/06/24(水)16:26:33No.1443022082+
>前回GLでドイツ落ちたので脳が焼かれちゃったから仕方ないんだ
2022が注目されがちだけど一番ヤバいのは2018だと思う
25226/06/24(水)16:26:39No.1443022102+
ノルウェーなんてハーランド個人軍みたいなもんだろDFはタックルなりして削れ削れ
25326/06/24(水)16:26:43No.1443022126+
>eloレーティング見てると日本が今11位で10位以上はノルウェー以外ずっと強豪でいるような国しかないからこれ以上抜くのがかなり難しくなるのはそれはそう
相変わらずeloはいい加減だよね
FIFAでも甘々なくらいなのに変な力関係でも働いておるんだろうか?
25426/06/24(水)16:26:58No.1443022172そうだねx1
世界最高の戦術が見れるのはチャンピオンズリーグの方であってワールドカップは違うベクトルの世界最大の大会なので切り替えて見てください
っての何十年も言われてるのに切り替えられずに語る人結構いるよね
25526/06/24(水)16:27:02No.1443022189+
>>大会側は速攻アメリカのトーナメント山の位置確定させてベスト4行かせる気満々だろ
>まあアメリカが盛り上がってくれるのはメリットだからいいか…
なんかメキシコが死のトーナメントになってんな…
25626/06/24(水)16:27:02No.1443022190+
>>ビエリでいいんならバロテッリも含まれるんでないか
>ビエリとバロって同格扱いなのか?
性格がもう少しマシなら間違いなくバロンドーラーだったし
25726/06/24(水)16:27:07No.1443022211+
イタリアで人気上がってるのがテニスというかシナー
シナーが今の日本の大谷みたいなもの
25826/06/24(水)16:27:13No.1443022229+
主催国なんか多少優遇されるくらいで丁度良いんじゃねえの?
優勝させろって言ってる訳じゃないんだし
25926/06/24(水)16:27:24No.1443022258+
一番枠多いのは中北米
26026/06/24(水)16:27:28No.1443022278+
イタリア代表の通算ゴール数ランキング見ると多分ビックリするくらい少ないよ
26126/06/24(水)16:27:41No.1443022326+
>イタリアで人気上がってるのがテニスというかシナー
>シナーが今の日本の大谷みたいなもの
自転車とバイクとバレーとテニスの国だからな
26226/06/24(水)16:27:49No.1443022348そうだねx5
eloレーティングは明確に計算式あって「」でも検証できるからそこにまでケチ付けだすとアレな人だぞ
26326/06/24(水)16:27:53No.1443022365+
>>イタリアはサッカー人気が落ちてきてる
>>八百長に始まり多様化なんかもあるけど一番は代表全然活躍してねえ!って所
>25歳未満の約半分が代表興味ないってなってるのヤバいよね…
とはいえ日本も若年層のスポーツ人気バスケにとられてるんよね
26426/06/24(水)16:27:57No.1443022376+
ユーべが微妙なクラブになりつつあるのは由々しき問題ですよ…
26526/06/24(水)16:27:59No.1443022385そうだねx2
>ノルウェーなんてハーランド個人軍みたいなもんだろDFはタックルなりして削れ削れ
少なくともウーデゴールは普通にワールドカップのカタログの表紙に入れる格持ちじゃねえかな…
26626/06/24(水)16:28:15No.1443022432そうだねx1
野球もまあまあ強いけどあれはイタリア系アメリカ人だからちょっと違うか
26726/06/24(水)16:28:20No.1443022460+
イタリアは別に時代遅れではない
むしろ最新理論やフィジカルを理解して育成している
しかし価値判断の根っこに勝利至上主義があって
自然に早熟の選手が出世していく闇がある
出世した選手もセリエAでは通用しないのでプロに到達したら捨てられる
26826/06/24(水)16:28:20No.1443022463+
そろそろトルコ代表の話でもするか
26926/06/24(水)16:28:44No.1443022544+
イタリアはすげえよな
ここしばらくグループステージ敗退してないから
27026/06/24(水)16:28:45No.1443022548そうだねx1
>野球もまあまあ強いけどあれはイタリア系アメリカ人だからちょっと違うか
ちょっとどころかだいぶ欺瞞
27126/06/24(水)16:29:02No.1443022626+
前回の日本のグループの最終戦みたいな全員発狂しそうな試合が見たいけど3位までだと難しそう
27226/06/24(水)16:29:17No.1443022675+
ハーランドにタックルとかすると怪我するぞしたほうが
27326/06/24(水)16:29:18No.1443022677+
>イタリア代表の通算ゴール数ランキング見ると多分ビックリするくらい少ないよ
ルイジ・リーヴァの35得点がトップだからな ウノゼロ万歳!
27426/06/24(水)16:29:39No.1443022756そうだねx1
前回の日本は色んな人の脳ミソ焼いてたよね
27526/06/24(水)16:29:39No.1443022757+
ハーランドは化物ではあるけどあいつがボール持ったら一人で決めてなんとかしちゃうなタイプではないぞ
27626/06/24(水)16:29:47No.1443022771+
>野球もまあまあ強いけどあれはイタリア系アメリカ人だからちょっと違うか
サッカーで言うところのモロッコ代表みたいなもんかな
27726/06/24(水)16:29:51No.1443022782+
>ノルウェーなんてハーランド個人軍みたいなもんだろDFはタックルなりして削れ削れ
削ってる側がタンカで運ばれる事になりそう
27826/06/24(水)16:30:06No.1443022840そうだねx2
中小国にとっては自国リーグで育ててセリエAに輸出して切磋琢磨!!ができるから近隣のクロアチアやフランスあたりはありがたがってると思う
27926/06/24(水)16:30:31No.1443022931そうだねx1
>ユーべが微妙なクラブになりつつあるのは由々しき問題ですよ…
八百長のカルチョスキャンダルで制裁食らったのに帳簿改竄で制裁食らったり金に汚すぎる
28026/06/24(水)16:30:50No.1443022991+
90年代当時最新のドーピング技術を駆使してたからな
そりゃ強かったぜセリエA
28126/06/24(水)16:30:55No.1443023012+
>>ノルウェーなんてハーランド個人軍みたいなもんだろDFはタックルなりして削れ削れ
>少なくともウーデゴールは普通にワールドカップのカタログの表紙に入れる格持ちじゃねえかな…
怪我がね…
28226/06/24(水)16:31:12No.1443023072そうだねx7
今のイタリアスポーツ界はすごい
バレーは世界選手権男女優勝するしテニスはシナーがいるし冬季オリンピックは
イタリアが30個メダルを取りF1にも若き天才ドライバーが現れ
WBCではアメリカを倒してベスト4に入りラグビーでは初めてイングランドを倒した
サッカーなんか見てる場合ではない
28326/06/24(水)16:31:32No.1443023133+
トップリーグの外国人の割合だとイングランドも大差ないけど代表は強いままだよな
さすがにプレミアはデカいからか?
28426/06/24(水)16:31:44No.1443023171+
イタリアは0試合の段階で脱落しないことが決まってたな
28526/06/24(水)16:31:53No.1443023208そうだねx1
>今のイタリアスポーツ界はすごい
>バレーは世界選手権男女優勝するしテニスはシナーがいるし冬季オリンピックは
>イタリアが30個メダルを取りF1にも若き天才ドライバーが現れ
>WBCではアメリカを倒してベスト4に入りラグビーでは初めてイングランドを倒した
>サッカーなんか見てる場合ではない
凄いな…
28626/06/24(水)16:31:56No.1443023223+
>今のイタリアスポーツ界はすごい
>バレーは世界選手権男女優勝するしテニスはシナーがいるし冬季オリンピックは
>イタリアが30個メダルを取りF1にも若き天才ドライバーが現れ
>WBCではアメリカを倒してベスト4に入りラグビーでは初めてイングランドを倒した
>サッカーなんか見てる場合ではない
ジロは?
28726/06/24(水)16:32:17No.1443023292+
リーグの方が報酬いいからワールドカップは怪我やコンディション崩さないよう流してるとかなのかな
28826/06/24(水)16:32:34No.1443023363+
戦術面で見ると伝統のカテナチオという意識に引っ張られてカテナチオ意識しすぎたことが崩壊の始まりだった
バロテッリとかいた頃の話
28926/06/24(水)16:32:49No.1443023420そうだねx2
>リーグの方が報酬いいからワールドカップは怪我やコンディション崩さないよう流してるとかなのかな
何言ってんの?
29026/06/24(水)16:32:53No.1443023439+
出たところで勝てるの?
トナーリとドンナルンマ以外めぼしいのいる?
29126/06/24(水)16:33:23No.1443023531+
ドイツに次ぐキーパー大国のイタリアがW杯で見れない
五大リーグの5か国目が忘れられそうになるイタリアがW杯で見れない
29226/06/24(水)16:33:50No.1443023631+
>トップリーグの外国人の割合だとイングランドも大差ないけど代表は強いままだよな
>さすがにプレミアはデカいからか?
アカデミーや下位リーグの規模がでかいからかな
チャンピオンシップの資金力なんて他国のトップリーグ並みだし
29326/06/24(水)16:33:57No.1443023657そうだねx4
>>eloレーティング見てると日本が今11位で10位以上はノルウェー以外ずっと強豪でいるような国しかないからこれ以上抜くのがかなり難しくなるのはそれはそう
>相変わらずeloはいい加減だよね
>FIFAでも甘々なくらいなのに変な力関係でも働いておるんだろうか?
eloがなんらかの組織だと思ってる奴初めてみた
29426/06/24(水)16:34:03No.1443023676+
イタリアバスケもフランスやドイツに追いつき始めてるし
サッカー界だけが暗黒なんだよな
今でも監督は出荷してるし理論書は世界に影響与えてるが
実践してるのはアルゼンチンや日本でイタリアサッカーは蚊帳の外
29526/06/24(水)16:34:04No.1443023678そうだねx2
終わってみれば滅茶苦茶楽しかったけど前回のグループEみたいな組み分けはもう二度と見たくないし日本がpot2から落ちなければその機会もねえよ!
29626/06/24(水)16:34:41No.1443023789+
リーグ上位クラブの面子の能力はネタ扱いされるほど低くもないけど
移籍して即プレミアで暴れるが起き辛いというかプレミアで活躍できるタイプと絶妙に違うのがセリエだとは思う
29726/06/24(水)16:35:27No.1443023959そうだねx1
>>トップリーグの外国人の割合だとイングランドも大差ないけど代表は強いままだよな
>>さすがにプレミアはデカいからか?
>アカデミーや下位リーグの規模がでかいからかな
>チャンピオンシップの資金力なんて他国のトップリーグ並みだし
ヨーロッパサッカーのシステムで優勝するとお金を主力の移籍前チームにも分配するってのがあるからトップリーグに金が集まると自然と下位リーグも潤う
29826/06/24(水)16:35:51No.1443024041+
>プレミアで活躍できるタイプと絶妙に違うのがセリエ
マクトミネイなんてまさにだよね
29926/06/24(水)16:36:02No.1443024086+
アジアどもが死屍累々すぎる
30026/06/24(水)16:36:12No.1443024109+
もうカンナヴァーロもマテラツィもピルロもガットゥーゾもトッティもジラルディーノもインザーギもいないから
30126/06/24(水)16:36:47No.1443024226そうだねx4
>プレミアで活躍できるタイプと絶妙に違うのがセリエだとは思う
これ自体はむしろこうやって棲み分けしていろんなタイプの選手やメタが共存するほうがヨーロッパ全体の強化にはつながりやすいんじゃないかなあ
30226/06/24(水)16:37:12No.1443024294そうだねx3
>終わってみれば滅茶苦茶楽しかったけど前回のグループEみたいな組み分けはもう二度と見たくないし日本がpot2から落ちなければその機会もねえよ!
同点になった時に実況でへへ…スペインさんここで手打ちにしましょうや…みたいな流れになってるので笑った記憶がある
その後に馬鹿め隙を見せたな!でゴールしていくのが最高に酷かった
30326/06/24(水)16:37:40No.1443024409+
>ヨーロッパサッカーのシステムで優勝するとお金を主力の移籍前チームにも分配するってのがあるからトップリーグに金が集まると自然と下位リーグも潤う
冨安が移籍した時はアビスパ福岡に1億ぐらい急に入ってきたらしいな
30426/06/24(水)16:38:14No.1443024537+
イタリアもアジアやアフリカ枠なら出れた
30526/06/24(水)16:38:17No.1443024546+
>終わってみれば滅茶苦茶楽しかったけど前回のグループEみたいな組み分けはもう二度と見たくないし日本がpot2から落ちなければその機会もねえよ!
可能性としてはフランス日本ノルウェーカーボベルデはありえた
30626/06/24(水)16:39:04No.1443024703+
>ヨーロッパサッカーのシステムで優勝するとお金を主力の移籍前チームにも分配するってのがあるからトップリーグに金が集まると自然と下位リーグも潤う
それはシステムじゃなくて契約の一種だよ
30726/06/24(水)16:39:08No.1443024723そうだねx9
>可能性としてはフランス日本ノルウェーカーボベルデはありえた
カーボベルデには勝たないと話にならないみたいな論調で進んで当日硬すぎて発狂しそう
30826/06/24(水)16:39:09No.1443024726+
>イタリアも旧枢軸枠なら出れた
30926/06/24(水)16:39:57No.1443024893そうだねx2
前回のグループHは超楽しかったって気持ちと死ぬほどクソ疲れた気持ちががある
31026/06/24(水)16:40:46No.1443025075+
イタリア開催を目指せ
31126/06/24(水)16:40:50No.1443025093+
グループリーグでならフランスかアルゼンチンと一緒になりたかったね
31226/06/24(水)16:41:07No.1443025163+
>>イタリアも旧枢軸枠なら出れた
ムッソリーニの曾孫ロマーノ君がイタリア代表入りしちゃうんだ…
31326/06/24(水)16:41:30No.1443025258そうだねx1
前回のグループ最終戦で日本1位コスタリカ2位の時間帯があったことはよく言われるが
コスタリカがドイツに勝つと日本がスペインに追いつかれた場合3位になるので
突破条件計算しながら観てた身としては「そこまで頑張らないでくれコスタリカ」という気持ちだった
31426/06/24(水)16:41:46No.1443025294+
やるか…日独伊三国開催…
31526/06/24(水)16:42:10No.1443025390そうだねx1
>やるか…日独伊三国開催…
日いる?
31626/06/24(水)16:42:11No.1443025397+
>イタリア開催を目指せ
ワールドカップ出場を金で買った国に…
31726/06/24(水)16:42:18No.1443025417+
セリエAはデブライネやモドリッチみたいな選手が今後も集まってきたらまた面白くなると思うよ
31826/06/24(水)16:42:29No.1443025447+
>イタリアもアジアやアフリカ枠なら出れた
どこに行ってもプレーオフ行きだろう
31926/06/24(水)16:42:35No.1443025472+
>カーボベルデ
人口50万人とか言われてるけど
メンバーは欧州生まれで欧州で揉まれたヘリテイジ帰化組だから
人口の大小は関係ないという罠
32026/06/24(水)16:42:38No.1443025486+
スウェーデン戦もお互い引き分けなら突破だからぬるい試合になりそう
32126/06/24(水)16:42:43No.1443025501+
さすが数少ない連覇経験国イタリア 大会をきちんと分析できてる
32226/06/24(水)16:42:45No.1443025510+
もうワールドカップを一国開催するのきついから
誘致するとしたらイタリアフランスドイツベルギー
オランダスイスオーストリアワールドカップみたいになりそう
32326/06/24(水)16:42:46No.1443025511そうだねx1
>やるか…日独伊三国開催…
日本がただただ嫌な気分になるラインナップでは?
32426/06/24(水)16:43:06No.1443025592+
やっぱりアジアは2枠程度で良いんじゃない?
32526/06/24(水)16:43:08No.1443025595+
>セリエAはデブライネやモドリッチみたいな選手が今後も集まってきたらまた面白くなると思うよ
もっと若くてバリバリの選手が来ないですかねぇ…
32626/06/24(水)16:43:12No.1443025611+
イタリアはまずワールドカップに出てからなんか言えば?
32726/06/24(水)16:43:14No.1443025621+
>>カーボベルデ
>人口50万人とか言われてるけど
>メンバーは欧州生まれで欧州で揉まれたヘリテイジ帰化組だから
>人口の大小は関係ないという罠
鳥取県くらいの人口なんだよな
32826/06/24(水)16:43:17No.1443025630+
ドイツは一応復活の狼煙を上げたからイタリアは面白くあるまい
32926/06/24(水)16:43:21No.1443025643+
>スウェーデン戦もお互い引き分けなら突破だからぬるい試合になりそう
日本はワンチャンに賭けて得点取りたいので多分酷いことになる
33026/06/24(水)16:43:35No.1443025692+
旧植民地の影響強いなサッカー
33126/06/24(水)16:43:41No.1443025710+
>メンバーは欧州生まれで欧州で揉まれたヘリテイジ帰化組だから
>人口の大小は関係ないという罠
でも人口少なかったら二重国籍の人間も減るわけで関係ないわけじゃなくね
33226/06/24(水)16:43:47No.1443025727+
>旧植民地の影響強いなサッカー
フランスとか恩恵受けまくってるからな
33326/06/24(水)16:43:53No.1443025740+
中東の笛が使えないカタールよえー
日程変更までして勝ちにくるの恥を知ってくれ
33426/06/24(水)16:43:56No.1443025750+
>>やるか…日独伊三国開催…
>日いる?
いらない
33526/06/24(水)16:44:04No.1443025776そうだねx2
負けて3位突破でもあんま変わらんし
首位なら幾分意味あるから大量得点狙うと思うよ
33626/06/24(水)16:44:34No.1443025887+
俺の素人ながらの見解なんだけど
サッカーもだいぶスポーツとして個人技術に加えて戦術の集団技術が発達しまくってるせいで
にわか仕込みで大量得点はできない+ガチ編成は大量失点されない
っていうのがかなり極端に結果として下馬評狂いはあったとしても
実力上の番狂わせ起きなくなってないか
33726/06/24(水)16:44:41No.1443025911そうだねx1
>>セリエAはデブライネやモドリッチみたいな選手が今後も集まってきたらまた面白くなると思うよ
>もっと若くてバリバリの選手が来ないですかねぇ…
今の欧州の育成って巨額の金が動くプレミア用に調整して出荷してる感じなので
他のリーグはどうしてもそこから零れた選手主体になる
33826/06/24(水)16:44:45No.1443025929+
例えマトモな事言っててもイタリアが言うなよ…になるのが悲しいね!
33926/06/24(水)16:44:47No.1443025941+
ジダン怒らせて優勝した呪いかな
34026/06/24(水)16:44:48No.1443025944+
また4-0以上は流石に無理だろ…って気持ちと殴り合いならいけるか…?って気持ちの両方がある
34126/06/24(水)16:44:49No.1443025947+
>スウェーデン戦もお互い引き分けなら突破だからぬるい試合になりそう
割と大負けそうな流れだよね
34226/06/24(水)16:45:01No.1443025980+
ワインで他国に負けたときもこういうダセーこと言って気がする
34326/06/24(水)16:45:01No.1443025981そうだねx2
>俺の素人ながらの見解なんだけど
>サッカーもだいぶスポーツとして個人技術に加えて戦術の集団技術が発達しまくってるせいで
>にわか仕込みで大量得点はできない+ガチ編成は大量失点されない
>っていうのがかなり極端に結果として下馬評狂いはあったとしても
>実力上の番狂わせ起きなくなってないか
ワールドカップ見ててそれ言う!?
34426/06/24(水)16:45:19No.1443026051+
>>セリエAはデブライネやモドリッチみたいな選手が今後も集まってきたらまた面白くなると思うよ
>もっと若くてバリバリの選手が来ないですかねぇ…
若い選手を買える・雇えるだけのお金がなくちゃ…
34526/06/24(水)16:45:32No.1443026102そうだねx1
>スウェーデン戦もお互い引き分けなら突破だからぬるい試合になりそう
勝ち点4が安全圏ライン確定したのか
34626/06/24(水)16:45:35No.1443026115そうだねx4
>>スウェーデン戦もお互い引き分けなら突破だからぬるい試合になりそう
>割と大負けそうな流れだよね
いや全然
日本は負けても突破できるとはいえ得点取らない理由は無いんで
34726/06/24(水)16:45:53No.1443026177+
>ワールドカップ見ててそれ言う!?
言うね
強いところが勝つっていう印象しかない
34826/06/24(水)16:46:08No.1443026229+
今回は予選段階でスレ画に煽られそうな国は無さそう?
34926/06/24(水)16:46:09No.1443026232+
>強いところが勝つっていう印象しかない
良いことだろう
35026/06/24(水)16:46:10No.1443026234そうだねx1
>>旧植民地の影響強いなサッカー
>フランスとか恩恵受けまくってるからな
フランスが上澄みをすくい取り
それ未満を分配していくシステムなの酷いよう
35126/06/24(水)16:46:18No.1443026267+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
35226/06/24(水)16:46:20No.1443026277そうだねx2
>>ワールドカップ見ててそれ言う!?
>言うね
>強いところが勝つっていう印象しかない
勝ったところを無条件に強いところと見なしてないと出てこねえ発言
35326/06/24(水)16:46:26No.1443026301そうだねx1
皆が知ってるCLでもお馴染みのあのクラブのあの選手が
なんかマイナーなクラブにいる選手にてんやわんやとかを見るのもワールドカップの楽しみだしね
35426/06/24(水)16:46:28No.1443026305+
>前回のグループ最終戦で日本1位コスタリカ2位の時間帯があったことはよく言われるが
>コスタリカがドイツに勝つと日本がスペインに追いつかれた場合3位になるので
>突破条件計算しながら観てた身としては「そこまで頑張らないでくれコスタリカ」という気持ちだった
この時間だけスペインの動きが倍速くらいになってるの好き
35526/06/24(水)16:46:48No.1443026380そうだねx1
まあ素人なのは正直に告白してるしスルーしてやれよ
35626/06/24(水)16:47:06No.1443026449+
>日本は負けても突破できるとはいえ得点取らない理由は無いんで
スウェーデン相手に何故か舐めて油断しまくっている空気だから相当ヤバい事になると思うよ
35726/06/24(水)16:47:24No.1443026516そうだねx5
むしろサッカーってメジャースポーツの中では最も番狂わせ起きやすいスポーツだと思う
入る点数が少なすぎる
35826/06/24(水)16:47:30No.1443026546+
>まあ素人なのは正直に告白してるしスルーしてやれよ
むしろこの場合ワールドカップしか見てない癖に通ぶってる奴の方が問題だからな…
35926/06/24(水)16:47:44No.1443026596そうだねx7
>スウェーデン相手に何故か舐めて油断しまくっている空気だから相当ヤバい事になると思うよ
それサポとかメディアの外野がだろ
36026/06/24(水)16:48:03No.1443026670+
>>>セリエAはデブライネやモドリッチみたいな選手が今後も集まってきたらまた面白くなると思うよ
>>もっと若くてバリバリの選手が来ないですかねぇ…
>若い選手を買える・雇えるだけのお金がなくちゃ…
セリエに3バックが多いのもウイングが高くて買えないからって言われててね…
36126/06/24(水)16:48:16No.1443026713+
>>スウェーデン戦もお互い引き分けなら突破だからぬるい試合になりそう
>勝ち点4が安全圏ライン確定したのか
確定ではないがスウェーデンは得失点差プラマイ0で総得点多いから引き分けなら95%以上突破
日本としてもオランダチュニジアより点差つけるよりは引き分けで2位通過の方が確実
36226/06/24(水)16:48:24No.1443026741+
>今回は予選段階でスレ画に煽られそうな国は無さそう?
ベルギーかウルグアイあたり…
36326/06/24(水)16:48:26No.1443026746+
まあ今回番狂わせっつっても引き分け止まりしかねえな…
ちょっと固すぎない?
36426/06/24(水)16:48:38No.1443026804そうだねx1
>>日本は負けても突破できるとはいえ得点取らない理由は無いんで
>スウェーデン相手に何故か舐めて油断しまくっている空気だから相当ヤバい事になると思うよ
やばいこと云々以前に負けてもほぼ突破なんだよ!
36526/06/24(水)16:48:42No.1443026818+
>>イタリア開催を目指せ
>ワールドカップ出場を金で買った国に…
映像の世紀でやってたムッソリーニでW杯勝った国
36626/06/24(水)16:48:45No.1443026830そうだねx1
>言うね
>強いところが勝つっていう印象しかない
下の方で大判狂わせはしばしば起きてるけどそいつら結局ちょっと上がったところで燃え尽きていつものメンツが戦ってるもんな
36726/06/24(水)16:48:58No.1443026868そうだねx1
でも煽ってもお前出られてないじゃんって言い換えされるだけじゃねぇの?スレ画
36826/06/24(水)16:49:13No.1443026919+
>俺の素人ながらの見解なんだけど
>サッカーもだいぶスポーツとして個人技術に加えて戦術の集団技術が発達しまくってるせいで
>にわか仕込みで大量得点はできない+ガチ編成は大量失点されない
>っていうのがかなり極端に結果として下馬評狂いはあったとしても
>実力上の番狂わせ起きなくなってないか
ファンタジスタがいなくなったって点はかなり言われてるから前半は合ってる
後半はサッカー自体が番狂わせしやすいスポーツなのは変わってないから間違ってる
36926/06/24(水)16:49:14No.1443026922+
>>スウェーデン相手に何故か舐めて油断しまくっている空気だから相当ヤバい事になると思うよ
>それサポとかメディアの外野がだろ
サポやメディアの空気感って割と選手にも影響するよ
37026/06/24(水)16:49:22No.1443026952+
オランダが主力温存して0-1とかで負けやがると色々思惑が狂う
37126/06/24(水)16:49:28No.1443026976+
番狂わせが多いのに格下に1回負けるだけで辞任させられたりする理不尽なスポーツ
37226/06/24(水)16:49:29No.1443026982+
コスタリカに負けたことを覚えている者は多い
37326/06/24(水)16:49:31No.1443026986+
1位狙うなら大量得点必須だから準備万端で臨むんじゃないかな日本は
負けても進めてリスクないんだから狙わない理由が皆無
37426/06/24(水)16:49:33No.1443026992そうだねx2
日本もスウェーデンもフランスは嫌だで一致するはずだが
37526/06/24(水)16:49:36No.1443027010+
今回アジアが振るわなかったら2枠ぐらい他へ移るかもな
37626/06/24(水)16:49:53No.1443027085+
チュニジアのときも舐めてるって言いまくるやついたから大丈夫だよ
37726/06/24(水)16:49:57No.1443027114+
>>スウェーデン相手に何故か舐めて油断しまくっている空気だから相当ヤバい事になると思うよ
>それサポとかメディアの外野がだろ
まあ正直舐め過ぎだろとは思うけどそれぐらいの気持ちで行った方が案外いい結果出せるのかもなとも思う
選手は頑張ってほしい
37826/06/24(水)16:50:01No.1443027131+
>サポやメディアの空気感って割と選手にも影響するよ
なにかのスポーツで日本代表やったことあるの?
37926/06/24(水)16:50:04No.1443027139+
>スウェーデン相手に何故か舐めて油断しまくっている空気だから相当ヤバい事になると思うよ
舐めてる空気は無いだろ…厳しい強敵だって言わないと舐めてることにでもなるのか?
38026/06/24(水)16:50:12No.1443027164+
>>日本は負けても突破できるとはいえ得点取らない理由は無いんで
>スウェーデン相手に何故か舐めて油断しまくっている空気だから相当ヤバい事になると思うよ
だって突破決まってるし
関心はもうスウェーデンの次の相手に向かっちゃってるし
38126/06/24(水)16:50:20No.1443027188+
>今回アジアが振るわなかったら2枠ぐらい他へ移るかもな
移るとしたらどこが妥当になるんだろうか
38226/06/24(水)16:50:25No.1443027208+
>例えマトモな事言っててもイタリアが言うなよ…になるのが悲しいね!
でもイタリアじゃなきゃ言えないとは思う
38326/06/24(水)16:50:45No.1443027269そうだねx1
スウェーデンの特徴的に引き分け狙うのむずいぞ
38426/06/24(水)16:50:52No.1443027308+
>今回アジアが振るわなかったら2枠ぐらい他へ移るかもな
WCは強い国を決めるのと同時にお祭りでもあるから
多分そういうのは無いよ
38526/06/24(水)16:50:54No.1443027317そうだねx1
今の代表はメンタルコントロールうめえなって…
98年の頃とか今思うとみんな浮足立ってた
38626/06/24(水)16:50:55No.1443027321+
ぶっちゃけB32まで行けば当たりたくない国しかないだろ
38726/06/24(水)16:50:58No.1443027334+
トーナメントは別だけどリーグ戦において弱い方のチームは引き分けでいいやと割り切れるのに対し強い方のチームは引き分けだと勝ち点取りこぼすから前のめりに攻めざるを得なくなって
そういう意味だと弱い方のジャイアントキリングは起きやすい
38826/06/24(水)16:51:03No.1443027356+
>コスタリカに負けたことを覚えている者は多い
ドイツに勝ったのにポイチが先発いじって負けたからな
38926/06/24(水)16:51:40No.1443027486+
結局スウェーデン戦の展望が盛り上がるのはトーナメントの対戦相手が確定してからだぞ
それまでこっちはわちゃわちゃやるだけ
39026/06/24(水)16:51:43No.1443027499そうだねx2
我々がナメ腐ろうとビビり散らかそうと現場に特に関係はないんじゃないですかね…
39126/06/24(水)16:51:44No.1443027501+
どの試合も根拠なしに負けそう負けそう言うのはいるからまだ強豪国になってない
39226/06/24(水)16:51:49No.1443027525+
>スウェーデンの特徴的に引き分け狙うのむずいぞ
攻撃力高すぎ防御力低すぎ
39326/06/24(水)16:51:52No.1443027539+
>今回アジアが振るわなかったら2枠ぐらい他へ移るかもな
二枠を中東とオーストラリアと韓国と日本で取り合うくらいの緊張感が必要だと思う
39426/06/24(水)16:51:59No.1443027569そうだねx1
>ぶっちゃけB32まで行けば当たりたくない国しかないだろ
それはそうだがフランスよりはブラジルの方が全然マシなので
39526/06/24(水)16:52:22No.1443027650+
>どの試合も根拠なしに負けそう負けそう言うのはいるからまだ強豪国になってない
強豪国にも逆張りなんていくらでもいるぞ
39626/06/24(水)16:52:26No.1443027669そうだねx6
チュニジアもスウェーデンも外野が舐めてるだけで代表は一切舐めてねえよ
39726/06/24(水)16:52:33No.1443027694+
スウェーデンはノルウェーの攻撃力を少し落としたようなチームだから決勝トーナメント前にやる相手としたら丁度いい相手なんだよな
39826/06/24(水)16:52:49No.1443027761+
>日本もスウェーデンもフランスは嫌だで一致するはずだが
オランダもそう思って八百長できるのだ
39926/06/24(水)16:53:09No.1443027838+
>どの試合も根拠なしに負けそう負けそう言うのはいるからまだ強豪国になってない
それなら世界に強豪国はおらん
40026/06/24(水)16:53:20No.1443027874+
>我々がナメ腐ろうとビビり散らかそうと現場に特に関係はないんじゃないですかね…
少しサッカー知ってるだけのサポから見てもナメてかかれない相手なのが分かるから
選手やスタッフは尚更だな
40126/06/24(水)16:53:31No.1443027908+
>でもイタリアじゃなきゃ言えないとは思う
本戦に出たことある選手も居なくなってるのに?
40226/06/24(水)16:53:54No.1443027995そうだねx1
ランキングで言えばスウェーデンが日本に勝つほうが番狂わせである
40326/06/24(水)16:53:57No.1443028009+
先発いじってっていうかカタールのときの日程で変えないままGL突破するの無理だよ!
40426/06/24(水)16:53:57No.1443028013+
ブラジル代表への阻害要因は色々と考えられるけど
フランスのそれって想像できないんだよな…
40526/06/24(水)16:54:03No.1443028035そうだねx5
>チュニジアもスウェーデンも外野が舐めてるだけで代表は一切舐めてねえよ
やっぱドイツって凄かったんだな
40626/06/24(水)16:54:16No.1443028073+
流石元枢軸国は言う事が情けねえな
40726/06/24(水)16:54:27No.1443028116+
>>日本もスウェーデンもフランスは嫌だで一致するはずだが
>オランダもそう思って八百長できるのだ
フランスとやりたくなきゃチュニジアガチボコるだけですが
40826/06/24(水)16:54:45No.1443028175+
イタリアは我が身をもって番狂わせの面白さを体現したから
4年後も頼むぞ
40926/06/24(水)16:54:45No.1443028176そうだねx1
>>チュニジアもスウェーデンも外野が舐めてるだけで代表は一切舐めてねえよ
>やっぱドイツって凄かったんだな
リュディガーは試合本番で遊んでたもんな
41026/06/24(水)16:54:56No.1443028223+
>>ぶっちゃけB32まで行けば当たりたくない国しかないだろ
>それはそうだがフランスよりはブラジルの方が全然マシなので
それはそうだね!エムバペこわい!
41126/06/24(水)16:55:10No.1443028270+
>チュニジアもスウェーデンも外野が舐めてるだけで代表は一切舐めてねえよ
攻撃力は高いけどザルだよなアイツラって
実際のパフォーマンスに基づいた評価を下してるだけだしな
41226/06/24(水)16:55:13No.1443028280そうだねx1
32カ国時代の緊張感を維持してるのはサッカーオリンピック予選だと思う
48カ国は多いよやっぱり
41326/06/24(水)16:55:16No.1443028290+
あのイタリアがボスニア・ヘルツェゴビナに!?
41426/06/24(水)16:55:27No.1443028326+
>先発いじってっていうかカタールのときの日程で変えないままGL突破するの無理だよ!
勝ってる時には先発変えないし他の強豪国もスペインみたいに温存したり変えるなら3戦目だよぅ
41526/06/24(水)16:55:37No.1443028360+
W杯本番に活動家を送る国なんてある訳ないだろ
41626/06/24(水)16:56:00No.1443028439+
スウェーデンは舐める舐めない以前にほぼ消化試合である
41726/06/24(水)16:56:21No.1443028507そうだねx1
イタリアなんでこんなに弱くなったの
41826/06/24(水)16:56:26No.1443028529+
>>>チュニジアもスウェーデンも外野が舐めてるだけで代表は一切舐めてねえよ
>>やっぱドイツって凄かったんだな
>リュディガーは試合本番で遊んでたもんな
今回なんかやたらマジになってるのは正直ガッカリだわ
八年前みたく試合に徹夜明けで臨むぐらいやってこそだろドイツは
41926/06/24(水)16:56:29No.1443028539そうだねx1
今回オランダも最大限日本警戒してきてたからな
選手交代でちょっと緩んだから引き分けにできたけど
42026/06/24(水)16:57:29No.1443028756そうだねx3
舐める舐めないとは別の話として目標を考えるときっちり片付けないと困る相手ではある
42126/06/24(水)16:57:49No.1443028846+
いまフランスはエムバペ以外にいい選手いるの?
前はグリーズマンとかすげえ選手居たけど
42226/06/24(水)16:58:01No.1443028890+
>スウェーデンは舐める舐めない以前にほぼ消化試合である
そんな事言っていると12枠中の残り4枠になって本戦行けなかったりしそう
42326/06/24(水)16:58:06No.1443028913+
オランダは日本に恩義でもあるのか2-1でブレーキかけたからな
スウェーデンには何か恨みあるのか5-1したけど
42426/06/24(水)16:58:30No.1443028998+
>イタリアなんでこんなに弱くなったの
ランキング見れば分かるけどまだまだ普通に強豪国だよ
なんか予選敗退した…
42526/06/24(水)16:58:36No.1443029026+
>ビエリでいいんならバロテッリも含まれるんでないか
バロテッリが今のデンベレみたく更生して更に覚醒した世界線のイタリアが見たかったよ...
42626/06/24(水)16:58:42No.1443029047+
>いまフランスはエムバペ以外にいい選手いるの?
>前はグリーズマンとかすげえ選手居たけど
デンベレとかオリーセとか…
42726/06/24(水)16:58:45No.1443029056+
日本対オランダがお互い警戒しまくって
他国からも強豪同士の撃ち合いからのドローおもしれ…って思われたの感慨深いよね
42826/06/24(水)16:58:45No.1443029057+
結局プレーオフ枠まで行くとアジアも欧州も大差ないとこが明らかになった
42926/06/24(水)16:58:54No.1443029089+
>そんな事言っていると12枠中の残り4枠になって本戦行けなかったりしそう
負けたときの予防線貼りすぎて卑屈
43026/06/24(水)16:59:02No.1443029125そうだねx2
>>スウェーデンは舐める舐めない以前にほぼ消化試合である
>そんな事言っていると12枠中の残り4枠になって本戦行けなかったりしそう
その確率よりは天変地異や戦争が起きて大会が中止になる確率の方が高い
43126/06/24(水)16:59:35No.1443029249そうだねx2
>イタリアなんでこんなに弱くなったの
戦術のトレンドに完全に乗り遅れたらそのまま盛大に沈没した
あと結構前になるけどセリエAがド派手にやらかした影響で当時の子供たちの才能が他のスポーツに散りまくった疑惑が
他のスポーツは好調なの多いし
43226/06/24(水)17:00:06No.1443029371+
野球強くなってたよなイタリア
43326/06/24(水)17:00:44No.1443029499+
>野球強くなってたよなイタリア
イタリア人すくない
43426/06/24(水)17:00:46No.1443029504+
>結局プレーオフ枠まで行くとアジアも欧州も大差ないとこが明らかになった
いや…アジアはそもそも日本韓国オージー以外勝ててないから大差はある…
スウェーデンは勝ってるし
43526/06/24(水)17:00:47No.1443029506+
>チュニジアのときも舐めてるって言いまくるやついたから大丈夫だよ
そういう奴は日本を舐めてる
43626/06/24(水)17:00:47No.1443029508+
>野球強くなってたよなイタリア
ほとんどイタリア系アメリカ人じゃねーか!
43726/06/24(水)17:00:49No.1443029515+
日本はオランダ警戒もなにも置き鎌田で運良くギリギリ追い付けたからな
ファンダイクもめっちゃキレてた
43826/06/24(水)17:00:56No.1443029535+
イタリアにはトミーとザイオン育ててくれた恩が…
43926/06/24(水)17:00:59No.1443029548そうだねx1
>>いまフランスはエムバペ以外にいい選手いるの?
>>前はグリーズマンとかすげえ選手居たけど
>デンベレとかオリーセとか…
デンベレオリーセドゥエの2列目はめちゃくちゃエグいんだけど一般的な知名度としてはまだイマイチなのかもしれない
44026/06/24(水)17:01:18No.1443029624+
>>イタリアなんでこんなに弱くなったの
>ランキング見れば分かるけどまだまだ普通に強豪国だよ
>なんか予選敗退した…
強豪は予選敗退しないから強豪なんだよ
44126/06/24(水)17:01:29No.1443029668+
前回の予選でも今回の予選でも言い訳不能の負け方して出場逃してるからお前もう座ってろとしか言えねえのよイタリア
44226/06/24(水)17:01:29No.1443029669+
なんか最近もインテルが審判買収したとかしてないとかで騒がれてたな
その前はトナーリがギャンブルしてたし
44326/06/24(水)17:01:35No.1443029690+
>野球強くなってたよなイタリア
なお代表の出身国はほぼすべてアメリカ
44426/06/24(水)17:01:35No.1443029693+
ボスニアがイタリア勝ったり日本がドイツスペインに連勝したりイングランドが塩なことが起こりうるのがサッカー
44526/06/24(水)17:01:52No.1443029752+
WBCってなんかイタリアっぽいって理由だけでイタリアから出れるような大会じゃないの知らんけど
44626/06/24(水)17:01:56No.1443029768+
代表から弾かれた選手がルーツのアフリカの国の代表選んでWCに出てくるくらい選手が揃いまくってるのがフランス
44726/06/24(水)17:02:34No.1443029920+
ルーツってハーフとかクォーターってわけじゃない祖先なの?
44826/06/24(水)17:02:40No.1443029931+
レーティングではそんな低くないあたり
肝心なところで負けるのがイタリアだよね
44926/06/24(水)17:02:49No.1443029972+
イタリアサッカーは落ちてしまったの基準が90〜00年代の時期って世界最高してた辺りでの憂いというか
今じゃ見る目も無いよねと言われたらんなわけねえだろな位置でもあるというか
とりあえず話をデカくして語るスポーツ界隈あるあるなノリではある
45026/06/24(水)17:03:02No.1443030005+
>代表から弾かれた選手がルーツのアフリカの国の代表選んでWCに出てくるくらい選手が揃いまくってるのがフランス
ワイとかのことか
45126/06/24(水)17:03:02No.1443030010+
明日から同時キックオフやるから1日6試合とか見るの大変すぎる…!
45226/06/24(水)17:03:23No.1443030081+
>ボスニアがイタリア勝ったり日本がドイツスペインに連勝したりイングランドが塩なことが起こりうるのがサッカー
相手を舐めているのと次の試合を視野に入れて弱小相手に手を抜きすぎるってことが多いからね
45326/06/24(水)17:03:32No.1443030110+
勝ち点3の3位もなんか怖くない?
勝ち点2以下の3位が4国以上発生するのかな
45426/06/24(水)17:03:34No.1443030118+
>代表から弾かれた選手がルーツのアフリカの国の代表選んでWCに出てくるくらい選手が揃いまくってるのがフランス
ジタンの息子とかフランス代表じゃなかったよね?あれよくわからんかった
45526/06/24(水)17:03:42No.1443030155+
代表チームは相手を全く舐めてないからな…
45626/06/24(水)17:03:45No.1443030167そうだねx2
>ボスニアがイタリア勝ったり
うん
>日本がドイツスペインに連勝したり
うん
>イングランドが塩なことが起こりうるのがサッカー
うn
45726/06/24(水)17:03:48No.1443030177+
GL抜けやすくなったけど8強が遠くなった気がする
45826/06/24(水)17:03:49No.1443030181そうだねx1
ギョケレスとイサクっていうわかりやすい強みがあるから名前でビビる人はいるんじゃないかな
45926/06/24(水)17:03:55No.1443030202+
大会前のランキング9位とかでしょ?
なんで予選敗退してるんですか?
46026/06/24(水)17:04:01No.1443030221+
>イタリアサッカーは落ちてしまったの基準が90〜00年代の時期って世界最高してた辺りでの憂いというか
>今じゃ見る目も無いよねと言われたらんなわけねえだろな位置でもあるというか
>とりあえず話をデカくして語るスポーツ界隈あるあるなノリではある
流石に3大会連続で出場出来ずは話デカくなってないぞ
46126/06/24(水)17:04:08No.1443030246+
サッカー知らないけどイタリアってセリエAがあるから強いんだと思ってた
46226/06/24(水)17:04:31No.1443030338+
>デンベレオリーセドゥエの2列目はめちゃくちゃエグいんだけど一般的な知名度としてはまだイマイチなのかもしれない
代表合宿の食事をいつもテーブルの片隅でするオリーセ君は親近感アップしたぞ
46326/06/24(水)17:04:33No.1443030351+
>勝ち点3の3位もなんか怖くない?
>勝ち点2以下の3位が4国以上発生するのかな
なんで勝ち点3で勝確なんて空気感になっているんだろうか?
46426/06/24(水)17:04:38No.1443030370そうだねx1
強豪国があっさり敗退するの見たいよなあ
46526/06/24(水)17:04:47No.1443030400そうだねx1
>ボスニアがイタリア勝ったり
これはまあなんとなく想像できてたから
46626/06/24(水)17:04:54No.1443030434+
そもそもクラブレベルだとエムバペよりデンベレの時代なので
46726/06/24(水)17:05:03No.1443030477+
>代表チームは相手を全く舐めてないからな…
格下は格下で丁寧に仕留めるのが大事
アジア予選からずっとそれでやってるからな
46826/06/24(水)17:05:05No.1443030488+
そういえばウズベクの監督がカンナバーロだったな
46926/06/24(水)17:05:14No.1443030517+
まぁ文句は言われるけど出場国多い方が盛り上がってるから正解なんだろう
47026/06/24(水)17:05:48No.1443030643+
今のベルギーは強豪といっていいか怪しいライン
47126/06/24(水)17:05:51No.1443030656+
長田澪は本当にどっちを選ぶかなあ
47226/06/24(水)17:05:57No.1443030686そうだねx1
デンベレいつのまに綺麗なデンベレになったの
47326/06/24(水)17:06:07No.1443030724+
アジアは本当にいつメンになるな…サウジはお前もうちょっとイランくらい頑張れよ
47426/06/24(水)17:06:56No.1443030890+
トーナメントで1位2位がどこに入って相手チームが予想できるのも順位調整に使われるから
全チームシャッフルでトーナメント抽選した方がいいと思う
47526/06/24(水)17:06:57No.1443030891そうだねx1
本当はウズベクに多少期待してたんだけどね
47626/06/24(水)17:07:03No.1443030914+
日本は上出来
韓国オージーはまあ…いつも通り
イランはかわうそ…
他はマジでなかなかにひどい成績なのが今回のアジア
47726/06/24(水)17:07:07No.1443030929+
イングランドが塩試合するなんていつものことじゃん?
47826/06/24(水)17:07:07No.1443030930+
>前回の予選でも今回の予選でも言い訳不能の負け方して出場逃してるからお前もう座ってろとしか言えねえのよイタリア
強豪がたまたま運悪くて番狂わせ起きたな…ってタイプのやつじゃないもんな
47926/06/24(水)17:07:28No.1443031012+
>デンベレいつのまに綺麗なデンベレになったの
PSG行ったら突然プロフェッショナルになった
ドルとバルサにいた頃は酷かったのにな
48026/06/24(水)17:07:39No.1443031046+
イタリア高みの見物
48126/06/24(水)17:07:53No.1443031104+
イラクは許してやれ
あいつは地獄のリーグに送られた
48226/06/24(水)17:07:53No.1443031107+
>アジアは本当にいつメンになるな…サウジはお前もうちょっとイランくらい頑張れよ
カーボベルデに勝てば多分突破だ
48326/06/24(水)17:08:04No.1443031140+
サウジは前回頑張ったから⋯
48426/06/24(水)17:08:12No.1443031161そうだねx2
>アジアは本当にいつメンになるな…サウジはお前もうちょっとイランくらい頑張れよ
サウジとカタールはアジアの恥晒し扱いでいいと思う
イラクとイランは頑張ってはいるイラクは死のグループ過ぎて不憫だけど
48526/06/24(水)17:08:20No.1443031196+
アルヒラルやマイアミでプレイしてても凄いと言ったり
まだナポリやミランでプレイしてても歳だなと言われたりと割とノリで語るとこもあるし
48626/06/24(水)17:08:21No.1443031199そうだねx1
下の層は確実に上がってるけどトップは日本以外突き抜けたチームがないって感じだなアジア
48726/06/24(水)17:08:23No.1443031209+
このスレで今大会もイタリア居ないのを思い出した
48826/06/24(水)17:08:56No.1443031335+
イランは出場国だけでなく開催国とも戦ってるからな
48926/06/24(水)17:08:59No.1443031347+
POのあんな時間にあんな退場ファールやらかすのは試合の仕方も忘れたんかとなる
49026/06/24(水)17:09:01No.1443031353+
アジア枠8.5から7.5くらいに減らされそうな気がするぜ
49126/06/24(水)17:09:05No.1443031374そうだねx3
>イタリア高みの見物
参加すらしてないんだからお前は一番下だ
49226/06/24(水)17:09:11No.1443031392+
>>アジアは本当にいつメンになるな…サウジはお前もうちょっとイランくらい頑張れよ
>カーボベルデに勝てば多分突破だ
カーボベルデが勝って突破決めそう
49326/06/24(水)17:09:27No.1443031448そうだねx4
「これをもう一度見たい」で伝わります
fu6883904.jpg
49426/06/24(水)17:09:28No.1443031455+
カタールは何をされてる方々なの?
49526/06/24(水)17:09:49No.1443031541+
>今のベルギーは強豪といっていいか怪しいライン
ベルギーってなんかいつもそんな感じじゃない?
ランキングは高いけど
49626/06/24(水)17:10:01No.1443031588そうだねx2
>アジア枠8.5から7.5くらいに減らされそうな気がするぜ
他の地域も下の国は散々だったから変わらんだろ
49726/06/24(水)17:10:03No.1443031596+
口答えするな
イタリアは今大会無敗で今なお無敵なのです
49826/06/24(水)17:10:12No.1443031637そうだねx1
共催はまぁ良いんだけどポット1占有するから色々カオスになる
49926/06/24(水)17:10:17No.1443031661+
セネガルが可哀想だな
あんだけ強くて2敗だからな
50026/06/24(水)17:10:17No.1443031662+
>「これをもう一度見たい」で伝わります
>fu6883904.jpg
正直今回こんな混戦になっているところがないんだよな…
面白いのはグループAくらい?
50126/06/24(水)17:10:31No.1443031720そうだねx1
>アジア枠8.5から7.5くらいに減らされそうな気がするぜ
どの増やすの?
50226/06/24(水)17:10:35No.1443031733+
アジアは東西に分けるとちょうど良さそうなんだけど
50326/06/24(水)17:10:41No.1443031759+
これで本大会進んだボスニアがめっちゃ頑張ってるならまだしもカナダとスイス相手に1分1敗とかすごく微妙な成績なのがなぁ…
50426/06/24(水)17:10:43No.1443031775+
>結局プレーオフ枠まで行くとアジアも欧州も大差ないとこが明らかになった
アジアのプレーオフ枠:カタール、サウジ、イラク
ヨーロッパのプレーオフ枠:ボスニア・ヘルツェゴビナ、スウェーデン、トルコ、チェコ
多少の違いはあれどどっちも予選足切りで良いかな……ってラインだな
50526/06/24(水)17:10:48No.1443031796+
>カタールは何をされてる方々なの?
あいつらマジでアジア地域限定だよな
50626/06/24(水)17:10:49No.1443031802そうだねx3
>共催はまぁ良いんだけどポット1占有するから色々カオスになる
アメリカもメキシコもカナダも頑張ってるからまあ許す
50726/06/24(水)17:11:29No.1443031956+
アフリカ勢はすごい頑張ってるけど勝ち切れないな
50826/06/24(水)17:11:30No.1443031958+
イタリアが出場するのは簡単だ参加国を200にすればいいというFIFAジョーク
50926/06/24(水)17:11:48No.1443032022+
デンベレはエンリケが漂白した
残念ながらエンバペは漂白できなかった
51026/06/24(水)17:11:56No.1443032058+
>>カタールは何をされてる方々なの?
>あいつらマジでアジア地域限定だよな
別に審判買ってるとかではなく何故かアジアでだけ異様に強い
51126/06/24(水)17:11:59No.1443032073そうだねx1
>>「これをもう一度見たい」で伝わります
>>fu6883904.jpg
>正直今回こんな混戦になっているところがないんだよな…
>面白いのはグループAくらい?
GかH
51226/06/24(水)17:12:00No.1443032083そうだねx2
アメリカとメキシコはガチで強いからね
51326/06/24(水)17:12:39No.1443032241+
>ヨーロッパのプレーオフ枠:ボスニア・ヘルツェゴビナ、スウェーデン、トルコ、チェコ
スウェーデンは守備がもっとよくなれば強いんだけど…
51426/06/24(水)17:12:41No.1443032249そうだねx1
>アメリカとメキシコはガチで強いからね
アメリカは好調そうだけど韓国戦のメキシコ酷かったぞ!
51526/06/24(水)17:12:44No.1443032257+
>アメリカとメキシコはガチで強いからね
十数年前の北中米に戻ったとも言う
51626/06/24(水)17:12:47No.1443032266そうだねx2
カタールとサウジはマジで中東から出たらゴミになる典型のサッカーやってるからな…
単に弱いだけじゃなくて居るだけマイナスだよこいつらって存在
51726/06/24(水)17:13:13No.1443032370+
>>ヨーロッパのプレーオフ枠:ボスニア・ヘルツェゴビナ、スウェーデン、トルコ、チェコ
>スウェーデンは守備がもっとよくなれば強いんだけど…
トルコの攻撃力も中々のものだぞ
シュート数を見てみろ
51826/06/24(水)17:13:39No.1443032455+
トルコは日韓大会の記憶があるからいつもそこそこ強いと思ってたら
今年のチームめちゃくちゃ期待されてめちゃくちゃ失望されてんんな…
51926/06/24(水)17:13:53No.1443032500そうだねx1
これ3位の当落線のチーム全グループ終わるまで待機するの結構辛いな
52026/06/24(水)17:13:54No.1443032507+
>そういえばウズベクの監督がカンナバーロだったな
なんとその年俸 7億
52126/06/24(水)17:13:55No.1443032516そうだねx1
中東は審判が買えなきゃ無力
52226/06/24(水)17:14:08No.1443032560+
>トルコの攻撃力も中々のものだぞ
>シュート数を見てみろ
はい…と言い切れない気持ちわかりますか?
52326/06/24(水)17:14:23No.1443032634+
格下相手に活動家になったり舐めプ走りしたドイツが逆転負けした挙句得失点差でGL敗退しました
ここまで酷い事件は早々起こらないのが普通なんだよなぁ…
52426/06/24(水)17:14:36No.1443032683+
>今年のチームめちゃくちゃ期待されてめちゃくちゃ失望されてんんな…
大体毎大会2〜4国ぐらいはどうしてこの面子で…なとこが出てくるからな
52526/06/24(水)17:14:47No.1443032730+
>カタールとサウジはマジで中東から出たらゴミになる典型のサッカーやってるからな…
>単に弱いだけじゃなくて居るだけマイナスだよこいつらって存在
じゃあ代わりになるのアジアで他にいるかって言ってもいないよな
52626/06/24(水)17:14:59No.1443032773そうだねx1
この何にでもドイツ叩き絡めなきゃ語れない荒らし
先日うんこ出てたのにまだやるのか
52726/06/24(水)17:15:01No.1443032786+
>今年のチームめちゃくちゃ期待されてめちゃくちゃ失望されてんんな…
ギュレルユルディズチャルハノールと華やかな選手は揃ってたんだけどね
点は取れなかったね
52826/06/24(水)17:15:06No.1443032808+
メッシとかクリロナとかジーコとかいまだに活躍してんの凄いわ
52926/06/24(水)17:15:06No.1443032809+
>>そういえばウズベクの監督がカンナバーロだったな
>なんとその年俸 7億
森保の年俸、1〜2億
53026/06/24(水)17:15:11No.1443032832そうだねx1
>これ3位の当落線のチーム全グループ終わるまで待機するの結構辛いな
勝ち点4はまあ残れる
3は微妙
2は帰って良い
53126/06/24(水)17:15:32No.1443032920+
>>>カタールは何をされてる方々なの?
>>あいつらマジでアジア地域限定だよな
>別に審判買ってるとかではなく何故かアジアでだけ異様に強い
そりゃあいつら日程いじって相手の好調の波崩せるからな
53226/06/24(水)17:15:33No.1443032925+
>メッシとかクリロナとか
うn
>ジーコとか
うn…?
53326/06/24(水)17:15:48No.1443032977そうだねx1
>別に審判買ってるとかではなく何故かアジアでだけ異様に強い
アジアだけというかアジアカップだけが異常に強い
他がワールドカップのための成長の場と考えてるのにカタールだけ100%のピーキングしてる
53426/06/24(水)17:16:02No.1443033039+
いやサウジは強くなったんじゃないか…?という兆しがあるときはあったんだ
すぐになくなる
53526/06/24(水)17:16:08No.1443033069そうだねx4
今大会にいるジーコはエジプトだろ!
53626/06/24(水)17:16:15No.1443033090そうだねx1
ジーコトレゼゲサラーとかエジプトは恐ろしい事になってるからな
53726/06/24(水)17:16:24No.1443033124そうだねx3
>>メッシとかクリロナとか
>うn
>>ジーコとか
>うn…?
エジプトにジーコとトレゼゲとサラーがいたな
53826/06/24(水)17:16:29No.1443033146+
>いやサウジは強くなったんじゃないか…?という兆しがあるときはあったんだ
>すぐになくなる
強豪国と引き分けてうおおおおおってボルテージあげて沈むよね
53926/06/24(水)17:16:47No.1443033206+
アジア枠を減らすのは別にいいけど代わりに他の大陸の枠を広げる必要はないかな
54026/06/24(水)17:16:47No.1443033208+
>アメリカは好調そうだけど韓国戦のメキシコ酷かったぞ!
あの失点韓国のキーパーのせいにされるの可哀想だと思う
悪いのどう考えてもぼーっと突っ立ってたDFだろ
54126/06/24(水)17:16:51No.1443033228+
予選の総当たり方式を実力ある後半やった方が
見応えある試合多くなるのにとは思ってるが
多分選手がきついよね
54226/06/24(水)17:16:56No.1443033246+
前回あのアルゼンチンに勝った国なのに…
54326/06/24(水)17:17:09No.1443033313そうだねx1
>>>ヨーロッパのプレーオフ枠:ボスニア・ヘルツェゴビナ、スウェーデン、トルコ、チェコ
>>スウェーデンは守備がもっとよくなれば強いんだけど…
>トルコの攻撃力も中々のものだぞ
>シュート数を見てみろ
いくら監督がイタリア人だからってイタリアと同じような轍を踏まなくても…
54426/06/24(水)17:17:13No.1443033335+
つーか何でヨーロッパで1番優れてるドイツが周りから嫌われてるん?
54526/06/24(水)17:17:14No.1443033339+
>GかH
fu6883922.png
Gは最終戦がエジプト-イラン ベルギー-ニュージーランド
Hはスペイン-ウルグアイ カーボベルデ-サウジアラビア
だから全チームまだ可能性あるのね
54626/06/24(水)17:17:14No.1443033341+
中立の立場のはずなのに日本が点取ると喜ぶから怒られるザッケローニさん!
54726/06/24(水)17:17:27No.1443033395+
オセアニア1.5にしてオージーに帰ってもらおう
54826/06/24(水)17:17:38No.1443033428+
>これ3位の当落線のチーム全グループ終わるまで待機するの結構辛いな
チケットとか宿取るの本当に難しいって現地に行ってるファンが嘆いてるね
54926/06/24(水)17:17:41No.1443033433+
オデ…優勝スル方ガ難シイト思ウ…
55026/06/24(水)17:17:44No.1443033452+
>>メッシとかクリロナとか
>うn
>>ジーコとか
>うn…?
トレゼゲもいるよ!
55126/06/24(水)17:17:47No.1443033464そうだねx1
なんにせよ48は多過ぎる
55226/06/24(水)17:17:51No.1443033481+
カタールは国を挙げて代表候補一チームに集めてとかやってんのに
本番であんな纏まらないことある…?
55326/06/24(水)17:17:54No.1443033496+
>ジーコトレゼゲサラーとかエジプトは恐ろしい事になってるからな
サッカーネームは別に珍しくはないけど…同じ業界の有名人の名前使うなよ!
55426/06/24(水)17:18:07No.1443033547+
勝ち抜けても
モロッコ、ブラジル、フランスのどれかと当たるのなら
モロッコに総合力でモヤっと負けるよりフランスの破壊力でズバっと負けて欲しい気持ちはある
55526/06/24(水)17:18:07No.1443033548+
ワイルドカード争いで3位にもチャンスあるのはまだわからんでもないけど問題はその数の多さなんだよ
流石に半分くらい減らせや
55626/06/24(水)17:18:09No.1443033555そうだねx1
>いやサウジは強くなったんじゃないか…?という兆しがあるときはあったんだ
>すぐになくなる
サウジリーグが終わってる以上代表がまともになる事はない
55726/06/24(水)17:18:12No.1443033564そうだねx1
>なんにせよ48は多過ぎる
将来的に64になるかもって話だし…
55826/06/24(水)17:18:17No.1443033587+
イタリアって希望の新人とかいないの?
55926/06/24(水)17:18:33No.1443033651+
>オセアニア1.5にしてオージーに帰ってもらおう
アジアがスカスカになるからやめて
56026/06/24(水)17:18:42No.1443033685+
1グループ4か国にしてグループ最終戦同時にやったら面白いらしいじゃん
56126/06/24(水)17:18:49No.1443033714+
>カタールは国を挙げて代表候補一チームに集めてとかやってんのに
>本番であんな纏まらないことある…?
アジアカップやコンフェデの時がピークでアジア最強してたのに本大会の入りミスったとかならむしろ語れる国じゃない日本
56226/06/24(水)17:18:50No.1443033719そうだねx1
チュニジアなんて前監督を1ヶ月前に収集して本戦中に解任するんだぞ!
こんなチームで勝てるわけがねえ!
56326/06/24(水)17:19:03No.1443033779+
ベルギーさんは何をされてる方なんですか?
56426/06/24(水)17:19:06No.1443033787+
>サッカーネームは別に珍しくはないけど…同じ業界の有名人の名前使うなよ!
サッカー選手ロナウド多すぎ!
56526/06/24(水)17:19:08No.1443033792+
>イタリアって希望の新人とかいないの?
ピオ・エスポジトとかパレストラかな
56626/06/24(水)17:19:37No.1443033909+
>オセアニア1.5にしてオージーに帰ってもらおう
オージーもオセアニアで無双するより定期的に日本と戦った方がレベルアップできるからアジアでいいって言うと思うよ
56726/06/24(水)17:19:39No.1443033917そうだねx1
>なんにせよ48は多過ぎる
これから増えることはあっても減らすことはないんだよな…
56826/06/24(水)17:19:59No.1443034006+
流石に大会中に解任は初めて見たんだよね
56926/06/24(水)17:20:00No.1443034013+
>ワイルドカード争いで3位にもチャンスあるのはまだわからんでもないけど問題はその数の多さなんだよ
>流石に半分くらい減らせや
別にいいだろ…最終的には優勝するのは1チームなんだし
57026/06/24(水)17:20:17No.1443034078+
>>ジーコトレゼゲサラーとかエジプトは恐ろしい事になってるからな
>サッカーネームは別に珍しくはないけど…同じ業界の有名人の名前使うなよ!
調べたらベッカムもいてエジプトサッカー界おもろってなった
57126/06/24(水)17:20:27No.1443034115そうだねx1
>イタリアって希望の新人とかいないの?
いないことはないけど待望のFWは一切いない
57226/06/24(水)17:20:30No.1443034122+
すでに今大会が観客動員数も興行収入も過去最大のものになるのは確定してるっぽいので
FIFAとしては増やさない意味がない
57326/06/24(水)17:20:33No.1443034135+
>オセアニア1.5にしてオージーに帰ってもらおう
帰ったらオージー滅茶苦茶弱体化しそう
57426/06/24(水)17:20:34No.1443034136+
昔の日本は打倒サウジで頑張ってたよね
アジアと言えばサウジだった
57526/06/24(水)17:20:36No.1443034144+
東アジア・オセアニアで4
西アジアで4で良いんでねぇの
トルコは欧州から西アジアに移籍
57626/06/24(水)17:20:56No.1443034211+
エジプトも本名長すぎるからあだ名使うタイプ?
57726/06/24(水)17:20:57No.1443034218そうだねx1
ほぼ二か国鹿勘定できないから大変だなオセアニアも
ずっとジプシーのような扱い
57826/06/24(水)17:21:06No.1443034260そうだねx1
>>>ジーコトレゼゲサラーとかエジプトは恐ろしい事になってるからな
>>サッカーネームは別に珍しくはないけど…同じ業界の有名人の名前使うなよ!
>調べたらベッカムもいてエジプトサッカー界おもろってなった
昔はジダンもいたぞ
57926/06/24(水)17:21:21No.1443034319そうだねx1
>すでに今大会が観客動員数も興行収入も過去最大のものになるのは確定してるっぽいので
>FIFAとしては増やさない意味がない
それは北中米開催だから成立してるのではないでしょうか…
58026/06/24(水)17:21:26No.1443034342そうだねx4
64ヶ国16グループで2チーム抜けのほうが緊張感はあるわな
今の方式だと決勝トナメの対戦カード不公平感凄いし
58126/06/24(水)17:22:02No.1443034468+
>>イタリアって希望の新人とかいないの?
>ピオ・エスポジトとかパレストラかな
パレストラのインテル移籍が無事まとまるかと思ったら
チェルシーが横槍入れて滅茶苦茶になってきた
58226/06/24(水)17:22:18No.1443034536+
イタリアくんこれでも2020のユーロは優勝国なんですよ!
なんでしばらくワールドカップで見てないんだ?
58326/06/24(水)17:22:53No.1443034672+
グループ多すぎだわ
そしてトーナメントの枠が最初から決まってるから不平等すぎる難易度の偏りがでる
58426/06/24(水)17:23:02No.1443034697+
48だからアジアで言えば最終予選常連くらいのチームが出てるけど
64まで増やすと最終予選に出たり出なかったりくらいのチームも出てこないか?
58526/06/24(水)17:23:12No.1443034740+
>枠広げすぎてレイプ多くなってるのはどうかと思う
メッシクリロナエムバペに格下すぎる相手を充てがって得点稼がれてもね
作られた記録みたいで少し冷めてしまう
58626/06/24(水)17:23:23No.1443034805+
>イタリアくんこれでも2020のユーロは優勝国なんですよ!
>なんでしばらくワールドカップで見てないんだ?
他所のヨーロッパの国々はワールドカップで消耗してるから説
58726/06/24(水)17:23:26No.1443034818+
>イタリアくんこれでも2020のユーロは優勝国なんですよ!
>なんでしばらくワールドカップで見てないんだ?
内弁慶なのかと思いきや予選は突破できないとかどうなってんだ
58826/06/24(水)17:23:31No.1443034833+
>イタリアくんこれでも2020のユーロは優勝国なんですよ!
>なんでしばらくワールドカップで見てないんだ?
天才アタッカーのキエーザが無双して優勝
大怪我して敗退
シンプルだ
58926/06/24(水)17:23:40No.1443034877そうだねx2
>イタリアくんこれでも2020のユーロは優勝国なんですよ!
>なんでしばらくワールドカップで見てないんだ?
今回に関してはノルウェーpot詐欺の被害者
59026/06/24(水)17:23:43No.1443034882そうだねx3
トーナメント進出チームが増えた分トーナメント序盤の難易度は下がってるはずなんだけど
日本目線だと全然そんな気がしない
59126/06/24(水)17:24:22No.1443035041+
バロンドールのロドリが大怪我しても平気でW杯出てくるスペイン
バロンドールのベンゼマが犯罪起こして追放されても平気でW杯優勝争いするフランス
59226/06/24(水)17:24:23No.1443035043そうだねx3
>>イタリアくんこれでも2020のユーロは優勝国なんですよ!
>>なんでしばらくワールドカップで見てないんだ?
>今回に関してはノルウェーpot詐欺の被害者
ノルウェー「ボスニアに負けたのは俺達関係なくない?」
59326/06/24(水)17:24:23No.1443035048+
アジアの枠問題は中国と中東出したいがずっとあるから…
本当だと2枠か2.5枠ぐらいの実力な気がする
59426/06/24(水)17:24:23No.1443035049+
>トーナメント進出チームが増えた分トーナメント序盤の難易度は下がってるはずなんだけど
>日本目線だと全然そんな気がしない
まあ相手候補がベスト4じゃねえんだぞみたいなラインナップだし…
59526/06/24(水)17:24:31No.1443035090そうだねx1
イタリア代表は育成年代で352みたいなキワモノフォーメーションをやめる所から始めたほうがいいと思う
59626/06/24(水)17:24:33No.1443035096+
日本も虐殺してる側なのでなんとも…
次の試合も虐殺しないといけないし
59726/06/24(水)17:24:47No.1443035144+
予備予選リーグでもやるか…
となると何のために枠広げたのかわからなくなるが
59826/06/24(水)17:24:53No.1443035166+
>トーナメント進出チームが増えた分トーナメント序盤の難易度は下がってるはずなんだけど
>日本目線だと全然そんな気がしない
難易度は(全体平均だと)下がってる
59926/06/24(水)17:24:55No.1443035172+
32でグループやって1,2位抜け
16でグループやって1位抜け
4チームで準決勝から
でよろしいやん
60026/06/24(水)17:25:18No.1443035259そうだねx1
>アジアの枠問題は中国と中東出したいがずっとあるから…
>本当だと2枠か2.5枠ぐらいの実力な気がする
流石にそこまで少なくねぇだろ
60126/06/24(水)17:25:21No.1443035271+
>64ヶ国16グループで2チーム抜けのほうが緊張感はあるわな
>今の方式だと決勝トナメの対戦カード不公平感凄いし
というかこの状態だとグループリーグで敗退する方が難しい…
絶不調とかかなりの格下ってレベルじゃないと
60226/06/24(水)17:25:22No.1443035274+
3位抜けチームがギリギリまで変動するのが興行的に色々大変すぎる
60326/06/24(水)17:25:29No.1443035313そうだねx1
次回開催国枠で6ヶ国(スペイン、ポルトガル、モロッコ、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ)取るんだよな
60426/06/24(水)17:25:29No.1443035316+
元の得点記録持ちなクローゼも日韓のサウジで稼いだとこから始まってるのに憂われてもなとこはある
60526/06/24(水)17:25:45No.1443035390+
>32でグループやって1,2位抜け
>16でグループやって1位抜け
>4チームで準決勝から
>でよろしいやん
何か月W杯するつもりだ
60626/06/24(水)17:26:00No.1443035452+
他国の試合しかないからクソつまんね〜〜〜〜!!!って言いたいわけか
60726/06/24(水)17:26:06No.1443035474そうだねx3
>アジアの枠問題は中国と中東出したいがずっとあるから…
>本当だと2枠か2.5枠ぐらいの実力な気がする
さすがに悪い冗談だろ
日韓豪イランで既に4枠要るけどこれより雑魚はいくらでも居る
60826/06/24(水)17:26:36No.1443035586+
ワールドカップの期間と試合が増えれば増えた分だけ儲かるから仕方ない
なんでイタリアが出場してないのかわからない🇮🇹キュラソー以下か?
60926/06/24(水)17:26:38No.1443035594そうだねx3
>他国の試合しかないからクソつまんね〜〜〜〜!!!って言いたいわけか
違う違う
今のところ欧州強豪がやらかし敗退してないからつまんね〜ってイタリアは言ってるの
61026/06/24(水)17:26:46No.1443035630+
>>アジアの枠問題は中国と中東出したいがずっとあるから…
>>本当だと2枠か2.5枠ぐらいの実力な気がする
>さすがに悪い冗談だろ
>日韓豪イランで既に4枠要るけどこれより雑魚はいくらでも居る
他にもサウジとか居るからな
61126/06/24(水)17:26:52No.1443035654+
東アジアオセアニアで3.5枠
西アジアで3.5枠
こんなもんでいいと思う
61226/06/24(水)17:27:05No.1443035694+
今回イタリア参加してないの?
予選敗退って飛ばしじゃないの?
61326/06/24(水)17:27:12No.1443035721+
>さすがに悪い冗談だろ
>日韓豪イランで既に4枠要るけどこれより雑魚はいくらでも居る
オセアニアはプレーオフで中南米と戦って
61426/06/24(水)17:27:40No.1443035839+
>>32でグループやって1,2位抜け
>>16でグループやって1位抜け
>>4チームで準決勝から
>>でよろしいやん
>何か月W杯するつもりだ
4年に一回しかやらんのだから一年くらい保たせろ
61526/06/24(水)17:27:48No.1443035868+
>次回開催国枠で6ヶ国(スペイン、ポルトガル、モロッコ、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ)取るんだよな
おかしな面子ってわけでもないけど開催国枠6は莫迦!とはなる
61626/06/24(水)17:27:53No.1443035886+
アジアは日本をどっか別の大陸に移して2枠削れば丁度いい
61726/06/24(水)17:28:07No.1443035937+
実際今大会ってまだやらかしってほど上位勢はやらかしてないよな
まぁ前回大会が異常なほどジャイキリ多かったのはあるが
61826/06/24(水)17:28:09No.1443035948+
>違う違う
>今のところ欧州強豪がやらかし敗退してないからつまんね〜ってイタリアは言ってるの
前回のドイツみたいなのが出たら面白えよなって意味か
61926/06/24(水)17:28:27No.1443036017+
そもそもまず48が多い
62026/06/24(水)17:28:32No.1443036036+
>次回開催国枠で6ヶ国(スペイン、ポルトガル、モロッコ、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ)取るんだよな
ああ地中海挟んでやるのねなるほど…と思ったら南米入ってるのなんで?
62126/06/24(水)17:28:47No.1443036081そうだねx1
アジア2.5はそれ参加国24とかの時代に戻ってるだろ…
62226/06/24(水)17:28:59No.1443036134+
>日本も虐殺してる側なのでなんとも…
>次の試合も虐殺しないといけないし
アジアが虐殺側に回るとはな…運良く勝ち進むイメージ
62326/06/24(水)17:29:03No.1443036162+
>ああ地中海挟んでやるのねなるほど…と思ったら南米入ってるのなんで?
100年記念大会だから
62426/06/24(水)17:29:10No.1443036189+
>ああ地中海挟んでやるのねなるほど…と思ったら南米入ってるのなんで?
100周年記念
62526/06/24(水)17:29:21No.1443036232+
>アジアは日本をどっか別の大陸に移して2枠削れば丁度いい
北中米とオーストラリアと一緒に環太平洋を名乗ろう
62626/06/24(水)17:29:27No.1443036252+
>東アジア・オセアニアで4
>西アジアで4で良いんでねぇの
>トルコは欧州から西アジアに移籍
実績的には
東アジア・オセアニア:2
西アジア:1
くらいが妥当じゃない?
62726/06/24(水)17:29:31No.1443036268+
100ヶ国参加でやろうぜ
62826/06/24(水)17:29:31No.1443036270+
確かに今回は波乱らしい波乱は無いな
スペインがやらかしたくらいだけどGL突破には影響無いし
62926/06/24(水)17:29:32No.1443036272+
アジアはオセアニア抜きで32で3.5ぐらいのイメージ
63026/06/24(水)17:29:32No.1443036273そうだねx1
初手アルゼンチンがサウジに逆転負けからスタートしたけどそれに続く衝撃がいくつも起きたからなカタールW杯
日本はその犯人の1人だけど
63126/06/24(水)17:29:35No.1443036282そうだねx1
ベルギーとかパラグアイとかトルコとか昔日本が決勝トーナメントで負けた相手が今イマイチだとちょっと悲しくなる
63226/06/24(水)17:29:37No.1443036287+
>チュニジアなんて前監督を1ヶ月前に収集して本戦中に解任するんだぞ!
>こんなチームで勝てるわけがねえ!
チュニジア代表DFのレス
63326/06/24(水)17:29:40No.1443036305+
イタリアはCFはエスポジト!で歓喜するのどうなのって常々思う
63426/06/24(水)17:30:00No.1443036384+
>そもそもまず48が多い
24の時はw杯出場は誉であり悲願だった
なかなか難しかった
63526/06/24(水)17:30:08No.1443036416+
>>アジアは日本をどっか別の大陸に移して2枠削れば丁度いい
>北中米とオーストラリアと一緒に環太平洋を名乗ろう
これいいな戦力的にも面白いんじゃ?
63626/06/24(水)17:30:15No.1443036439そうだねx2
>>東アジア・オセアニアで4
>>西アジアで4で良いんでねぇの
>>トルコは欧州から西アジアに移籍
>実績的には
>東アジア・オセアニア:2
>西アジア:1
>くらいが妥当じゃない?
そんなにアジア削ってどこに振るんだ?
63726/06/24(水)17:30:19No.1443036457そうだねx1
もう開催国は予選免除だけでだいぶ恩恵受けてんだからポット1に入れるのやめろ
63826/06/24(水)17:30:22No.1443036475+
今のところ強豪国で敗退してんのイタリアくらいだもんな
63926/06/24(水)17:30:25No.1443036487+
>何か月W杯するつもりだ
32でグループやってってそのまんま受け取ったのか
混乱したわ
4×8→4×4→準決勝って事よ
64026/06/24(水)17:30:30No.1443036506そうだねx1
>>>アジアは日本をどっか別の大陸に移して2枠削れば丁度いい
>>北中米とオーストラリアと一緒に環太平洋を名乗ろう
>これいいな戦力的にも面白いんじゃ?
移動距離がやばい
64126/06/24(水)17:30:54No.1443036617そうだねx4
カーボベルデとかキュラソーとかコンゴとかこれまで全く出場なかった国がめっちゃ頑張ってるから48ヵ国も良かったと思うけどなぁ
64226/06/24(水)17:31:04No.1443036643そうだねx1
>イタリアはCFはエスポジト!で歓喜するのどうなのって常々思う
スター不足だから持ち上げざるを得ないんだ…
64326/06/24(水)17:31:04No.1443036646+
>>>>アジアは日本をどっか別の大陸に移して2枠削れば丁度いい
>>>北中米とオーストラリアと一緒に環太平洋を名乗ろう
>>これいいな戦力的にも面白いんじゃ?
>移動距離がやばい
それは確かにそうだ
海の真ん中にスタジアム作るか…それでも長いな
64426/06/24(水)17:31:05No.1443036654そうだねx1
>もう開催国は予選免除だけでだいぶ恩恵受けてんだからポット1に入れるのやめろ
カタール…
64526/06/24(水)17:31:11No.1443036674+
>今のところ強豪国で敗退してんのイタリアくらいだもんな
W杯では負けてないぞ
64626/06/24(水)17:31:15No.1443036700そうだねx2
増やせ増やせ言う欧州も増えて出てきたところは別に…て感じだしな…
64726/06/24(水)17:31:33No.1443036776+
>>今のところ強豪国で敗退してんのイタリアくらいだもんな
>W杯では負けてないぞ
無敵か
64826/06/24(水)17:31:34No.1443036779+
まぁ…移動距離は中央アジアとやらされるとどうあがいてもやばいが…
なんでカザフスタンに欧州チームがいかされてるんだろうな予選
64926/06/24(水)17:31:34No.1443036781+
というか強豪国どこも初戦が動き固すぎるよ
65026/06/24(水)17:31:43No.1443036815そうだねx3
アジア4枠にしたって4位オージーが25位だぞ
これよりランク下の欧州南米はどうするつもりだよ
65126/06/24(水)17:32:01No.1443036887+
>そんなにアジア削ってどこに振るんだ?
アフリカ
65226/06/24(水)17:32:01No.1443036888+
東アジアは日韓豪のそこそこ結果出せる3ヶ国が固まってるから東西分けるにしても4枠はないと他の国ノーチャンスすぎるだろ
65326/06/24(水)17:32:02No.1443036892そうだねx4
>カーボベルデとかキュラソーとかコンゴとかこれまで全く出場なかった国がめっちゃ頑張ってるから48ヵ国も良かったと思うけどなぁ
お祭りの観点で見ると良いことだと思う
65426/06/24(水)17:32:04No.1443036903そうだねx1
>カーボベルデとかキュラソーとかコンゴとかこれまで全く出場なかった国がめっちゃ頑張ってるから48ヵ国も良かったと思うけどなぁ
ハーランドが見れただけで価値がある
まあイタリアに勝つぐらいだから32でも出場してそうだけど
65526/06/24(水)17:32:52No.1443037103+
毎回数ヶ国が検討して数ヶ国はやはり世界は厳しかった…してるから比率はあんま変わんないでしょ
65626/06/24(水)17:32:54No.1443037112そうだねx4
>>そんなにアジア削ってどこに振るんだ?
>アフリカ
アジアより終わってる国だらけじゃねぇか
65726/06/24(水)17:32:59No.1443037130+
>というか強豪国どこも初戦が動き固すぎるよ
イタリアも言っているが3位までかなり通過できるから雑魚相手に大量得点して後は大人しくしておくのが最適戦略になってる
65826/06/24(水)17:33:00No.1443037136+
開催国枠がある分その地域は削って良い気がする
65926/06/24(水)17:33:26No.1443037243そうだねx1
アフリカもかなりボッコボコにされてないか今大会
66026/06/24(水)17:33:32No.1443037280+
>開催国枠がある分その地域は削って良い気がする
それはしてるぞ
66126/06/24(水)17:33:33No.1443037287そうだねx3
アジアを4にしろって書いてんのはただのレス乞食だろ
66226/06/24(水)17:33:45No.1443037333+
GLの試合数は2戦目終わった時点で前回のGL全試合と同じ数なわけですが
前回3点以上差が付いた試合は5試合に対して今回は13試合
うーん
66326/06/24(水)17:33:48No.1443037347+
今回の枠拡大で救済されたのはノルウェーではなくスウェーデンな
イサク(移籍金250億円リヴァプール)とギュケレシュ130億円アーセナルがW杯本大会で見られる
66426/06/24(水)17:34:26No.1443037505+
>>>そんなにアジア削ってどこに振るんだ?
>>アフリカ
>アジアより終わってる国だらけじゃねぇか
前回も前々回もGL突破してるのはアジア>アフリカだしな
66526/06/24(水)17:35:08No.1443037696+
W杯は強豪がGL敗退するのが一番面白いんだからそれが起きやすいようにしてほしいな
66626/06/24(水)17:35:09No.1443037699そうだねx1
コロンビアとかパラグアイの時間稼ぎ見ると南米すげーなって思う
66726/06/24(水)17:35:33No.1443037806そうだねx1
まず前回大会は日程も場所も試合時間もなんかいつもと違う大会だったし
66826/06/24(水)17:35:35No.1443037814+
強豪国が予選で負けて馬鹿な…!あの強豪国さんがっ!って番狂わせ展開したいから
66926/06/24(水)17:35:39No.1443037832+
アフリカは軒並み協会がアカンのか長続きするとこが少ない気がする
67026/06/24(水)17:35:58No.1443037920そうだねx1
アジアアフリカを増やしても弱々国しか増えない
南米増やしたらどこも落ちなくなる
欧州増やしたらEUROでも見てろって比率になる
もう増やせないよどこも
67126/06/24(水)17:36:01No.1443037928+
>GLの試合数は2戦目終わった時点で前回のGL全試合と同じ数なわけですが
>前回3点以上差が付いた試合は5試合に対して今回は13試合
>うーん
3点差以上の13試合の内3試合を1グループが稼いでるのイカれてる
67226/06/24(水)17:36:04No.1443037942+
>W杯は強豪がGL敗退するのが一番面白いんだからそれが起きやすいようにしてほしいな
現状死にそうな強豪ってトルコくらい?
67326/06/24(水)17:36:11No.1443037977+
>>>そんなにアジア削ってどこに振るんだ?
>>アフリカ
>アジアより終わってる国だらけじゃねぇか
アフリカは黒人ばかりなのに何故弱いのか…
67426/06/24(水)17:36:13No.1443037993+
>うーん
安心してください
ドロー数もとっくに前回超えてる
67526/06/24(水)17:36:25No.1443038049そうだねx1
今のFIFAランキング16位だからアジアとはいえどの国も舐めてこないというか…
ハリルホジッチがいた頃のランキングが印象に残ってるからこの8年で日本代表がアホみたいに強くなってる
fu6883984.jpeg
67626/06/24(水)17:36:29No.1443038061+
日韓豪はエリアの端っこだから移動つらい…アジア東西に分けて東に5枠ください
67726/06/24(水)17:36:30No.1443038070+
結局強いのは常連国で枠拡大で恩恵を得たとこはそうでもないってのは身も蓋もないけど事実だからな
67826/06/24(水)17:36:39No.1443038105+
>>>そんなにアジア削ってどこに振るんだ?
>>アフリカ
>アジアより終わってる国だらけじゃねぇか
先のないアジアよりこれから伸びるアフリカを重視するのはおかしくないでしょ
67926/06/24(水)17:36:45No.1443038136そうだねx1
>現状死にそうな強豪ってトルコくらい?
し…しんでる…
68026/06/24(水)17:36:46No.1443038147+
移動距離がやばくない?今回
68126/06/24(水)17:37:01No.1443038198+
3位まで突破可能性があるのは緊張感が無さすぎるな
予想外の1敗でヤバい?!ってなるのが楽しいのに
68226/06/24(水)17:37:05No.1443038206そうだねx1
>>W杯は強豪がGL敗退するのが一番面白いんだからそれが起きやすいようにしてほしいな
>現状死にそうな強豪ってトルコくらい?
死にそうというか死んだ
同勝点の場合は直接対決の成績が優先されるので最終節勝ってもダメ
68326/06/24(水)17:37:08No.1443038217+
>現状死にそうな強豪ってトルコくらい?
ウルグアイが地味にヤバい
68426/06/24(水)17:37:10No.1443038229+
よく知らんけどヨーロッパって全体的に強いんでしょ?イタリア通れてないし
ならヨーロッパに振ればよくない?
68526/06/24(水)17:37:43No.1443038377+
トルコ何があったんだよ…?
68626/06/24(水)17:37:46No.1443038390+
>移動距離がやばくない?今回
わたしを超えてから言ってください
68726/06/24(水)17:37:47No.1443038392そうだねx2
>日韓豪はエリアの端っこだから移動つらい…アジア東西に分けて東に5枠ください
中国のレス
68826/06/24(水)17:37:55No.1443038430+
>>W杯は強豪がGL敗退するのが一番面白いんだからそれが起きやすいようにしてほしいな
>現状死にそうな強豪ってトルコくらい?
勝ち点2で最終戦がスペインのウルグアイもワンチャン死ぬ
68926/06/24(水)17:37:57No.1443038438+
>>>北中米とオーストラリアと一緒に環太平洋を名乗ろう
>>これいいな戦力的にも面白いんじゃ?
>移動距離がやばい
あと北中米カリブ海となると今度はアメリカメキシココロンビアがたちはだかる
昔並かそれ以上に出るか出られないかの瀬戸際に追い込まれる
69026/06/24(水)17:38:01No.1443038457+
>トルコ何があったんだよ…?
何もなかった
60本シュート打って何もなかった
69126/06/24(水)17:38:03No.1443038464そうだねx1
セネガルも多分逝くべ
69226/06/24(水)17:38:13No.1443038508+
>トルコ何があったんだよ…?
根本的に弱い
69326/06/24(水)17:38:19No.1443038532そうだねx1
アフリカはこれから発展するから30年以上経ってますね…
69426/06/24(水)17:38:24No.1443038552+
>>現状死にそうな強豪ってトルコくらい?
>ウルグアイが地味にヤバい
ベルギーもちょっとヤバいね
あと強豪国ではないけどエクアドルもかなりのガッカリ枠…
69526/06/24(水)17:38:26No.1443038565+
トルコはシュート数で吹く
宝くじ並みの期待値かよ
69626/06/24(水)17:38:38No.1443038618+
>>日韓豪はエリアの端っこだから移動つらい…アジア東西に分けて東に5枠ください
>中国のレス
多分突破出来ねぇだろ中国
69726/06/24(水)17:38:45No.1443038648+
お前が言うな
69826/06/24(水)17:39:06No.1443038735そうだねx4
安定してずーっとW杯に出場出来てるの贅沢よな…
69926/06/24(水)17:39:11No.1443038755そうだねx1
俺は48そんなに多いと思わないのは甲子園を眺めるのも好きだからだろうか
お祭りとしては結構楽しい方向性だなと思う
70026/06/24(水)17:39:17No.1443038780+
根本的に弱いなら強豪国ではないのでは…
70126/06/24(水)17:39:20No.1443038796+
>>日韓豪はエリアの端っこだから移動つらい…アジア東西に分けて東に5枠ください
>中国のレス
冷めた目で見る中国サッカーファン
70226/06/24(水)17:39:34No.1443038864+
日韓大会の時は日韓がいなきゃ通過できるくらいには強かったんだがな中国
70326/06/24(水)17:39:39No.1443038882+
>トルコはシュート数で吹く
>宝くじ並みの期待値かよ
まずよくそれだけ撃てるよね
押してる試合でも30本はなかなか撃てないよしかも2試合連続
70426/06/24(水)17:39:43No.1443038898+
>>>日韓豪はエリアの端っこだから移動つらい…アジア東西に分けて東に5枠ください
>>中国のレス
>多分突破出来ねぇだろ中国
そもそも中国ってそんなにサッカーに力入れてねえだろ
一回やろうとして死んでから
70526/06/24(水)17:40:03No.1443038982そうだねx1
セネガルはかわいそうすぎる
予選全勝のノルウェーがポット3は駄目だろ!
70626/06/24(水)17:40:14No.1443039028そうだねx2
>根本的に弱いなら強豪国ではないのでは…
こういうの何言ってもスレ画にブッ刺さるのきついな…
70726/06/24(水)17:40:30No.1443039098+
>そもそも中国ってそんなにサッカーに力入れてねえだろ
>一回やろうとして死んでから
多分もう一回下した命令を取り下げれないから死んだ事にすらなってないぞ
70826/06/24(水)17:41:33No.1443039371+
>>日韓豪はエリアの端っこだから移動つらい…アジア東西に分けて東に5枠ください
>中国のレス
日韓豪で3枠埋まるけど残り2枠ベトナムタイインドネシア北朝鮮と争って勝てる?
70926/06/24(水)17:41:38No.1443039390+
試合いっぱい見れるし
消化試合みたいなのも減っていい事じゃないの?
問題あるのか?国対国のガチンコって側面は確かにあるが
交流もたくさん出来ておもろいと思うがなあ
71026/06/24(水)17:41:53No.1443039454+
>日韓豪で3枠埋まるけど残り2枠ベトナムタイインドネシア北朝鮮と争って勝てる?
ンーンン…
71126/06/24(水)17:41:57No.1443039478そうだねx1
>先のないアジアよりこれから伸びるアフリカを重視するのはおかしくないでしょ
FIFA「カネになんねえからやらねーよ」
71226/06/24(水)17:42:02No.1443039494そうだねx2
まぁ明日からは同時キックオフだから皆笑顔で各グループの試合見れるよ
日本は試合楽しむだけの立場で良かった〜
71326/06/24(水)17:42:05No.1443039502+
>日韓豪で3枠埋まるけど残り2枠ベトナムタイインドネシア北朝鮮と争って勝てる?
さらっと北朝鮮が一番得しそう
71426/06/24(水)17:43:02No.1443039744そうだねx2
金になるなら中国最優先だろアホか
したけど予選落ちしたんだよ!
71526/06/24(水)17:43:16No.1443039810+
どのような地区分けをしたとしても中国が北朝鮮に勝てないから話にならねえ
71626/06/24(水)17:43:45No.1443039924+
>どのような地区分けをしたとしても中国が北朝鮮に勝てないから話にならねえ
インドネシアにも勝てねえだろと思ってたら何故か勝ったんだよな…
71726/06/24(水)17:43:46No.1443039928+
もし現状の枠に16枠増やすとしたら
アジア 8+3
アフリカ 9+3
北中米 6+2
南米 6+1
オセアニア 1+1
欧州 16+3
大陸間プレーオフ 2+3
こんな感じなると思う
なんだかんだ言って欧州と加盟国が多い地域の枠を増えるだろう
レベルだけで南米増やしたら落ちる国が減りすぎる
71826/06/24(水)17:43:52No.1443039958+
>金になるなら中国最優先だろアホか
>したけど予選落ちしたんだよ!
よっわ
71926/06/24(水)17:44:19No.1443040075+
>安定してずーっとW杯に出場出来てるの贅沢よな…
こう言っちゃアレだけど8.5枠もあったら日豪韓イランくらいまではどうやったら出られなくなるのレベル


1782282603376.png fu6883984.jpeg fu6883922.png fu6883904.jpg