二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782277745829.png-(482261 B)
482261 B26/06/24(水)14:09:05No.1442994070そうだねx1 16:36頃消えます
なんかおもったより薄味な規制だ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)14:10:07No.1442994253そうだねx31
超融合禁止でよくない?
226/06/24(水)14:11:32No.1442994553そうだねx26
超融合殿がまた規制されておられるぞー
326/06/24(水)14:12:17No.1442994685+
ライブラリアンって制限だったのか…
426/06/24(水)14:13:29No.1442994932そうだねx13
>ライブラリアンって制限だったのか…
一枚あればいいやつだからな・・・
526/06/24(水)14:14:47No.1442995189そうだねx26
>>ライブラリアンって制限だったのか…
>一枚あればいいやつだからな・・・
いや出せるなら複数出すよ
626/06/24(水)14:14:52No.1442995205+
ライブラリアン並べるのって許されていいんだな
今の時代にそんだけ回してたら別にいいんだろうけど
726/06/24(水)14:15:18No.1442995306そうだねx17
環境トップのキラーチューンがフワロス冷笑できるからこそ十二絢爛が隙間産業できたわけだし
とりあえずキラチュ締め付けてフワロスが仕事する環境に戻すのは大賛成
826/06/24(水)14:16:33No.1442995574+
これ予想じゃなくて?
926/06/24(水)14:17:12No.1442995708そうだねx12
>これ予想じゃなくて?
ゲーム起動するかTwitter見ろ
1026/06/24(水)14:17:21No.1442995753そうだねx23
>超融合禁止でよくない?
制限までなら賛成だけど禁止はちょっと…
1126/06/24(水)14:17:31No.1442995783+
>これ予想じゃなくて?
ログインしなされわかるから
1226/06/24(水)14:19:25No.1442996163そうだねx8
私は善良な魔法使い族ですが紙と違って里が死んでるんだから超融合減らしていいと思います
1326/06/24(水)14:19:47No.1442996244+
レコミクス!?
1426/06/24(水)14:19:51No.1442996258+
はかーな大丈夫ってこと?
1526/06/24(水)14:19:57No.1442996280+
ノーデンたちは?
1626/06/24(水)14:20:14No.1442996340そうだねx20
ロタリーキュー禁止でいいだろ
1726/06/24(水)14:22:22No.1442996759+
ここまで初動減ると流石にだいぶ影響あるな
1826/06/24(水)14:24:15No.1442997107+
仮にもアニメ主人公の必殺カードなのに
1926/06/24(水)14:24:43No.1442997200+
想像以上にガッツリ減らされてて嬉しい
これこのあとシンクロも減るだろうし
2026/06/24(水)14:24:50No.1442997239そうだねx5
WCSの結果を見て来月やる前の調整だからまだまだ減る可能性はある
2126/06/24(水)14:24:58No.1442997269そうだねx10
>仮にもアニメ主人公の必殺カードなのに
元々は制限カードだったんですよ…!
2226/06/24(水)14:26:37No.1442997586そうだねx5
墓地送りGSになったティアラや4軸なんでも取り込むライゼと違って外部の初動リカバリーはあんまできないから枚数減らすのかなり効くよね
2326/06/24(水)14:26:47No.1442997625+
絢嵐ノータッチなのか
2426/06/24(水)14:26:51No.1442997642そうだねx1
>WCSの結果を見て来月やる前の調整だからまだまだ減る可能性はある
来月WCS本戦だからよっぽどじゃないと規制ないと思うよ
2526/06/24(水)14:27:04No.1442997680そうだねx7
ロタリーは当たり前として他キラシン準くらいだと思ってたから悪くないな
現状キラチュにどれだけ行けるかしか基準が無いから他の規制も分かんねえし
2626/06/24(水)14:27:30No.1442997749そうだねx1
キラーチューンシンクロは規制しないのか…
2726/06/24(水)14:27:37No.1442997768+
出張で初動リペアほぼできないからなキラーチューン
2826/06/24(水)14:27:53No.1442997826そうだねx1
強貪打ちづらくなるから見た目より弱くなりそう
2926/06/24(水)14:28:01No.1442997855そうだねx1
>ロタリーキュー禁止でいいだろ
禁止だすならトラックメイカーでいいだろ
3026/06/24(水)14:28:05No.1442997872+
ミクス…ミクス!?
3126/06/24(水)14:28:45No.1442998005そうだねx5
>強貪打ちづらくなるから見た目より弱くなりそう
というかここまでやられるとほぼ無理じゃね採用
ロタリー確保して打たないといけないの前提な上にレコミクスも飛ぶだろこれ
3226/06/24(水)14:28:47No.1442998016+
>キラーチューンシンクロは規制しないのか…
絶対次減るから見てろ
3326/06/24(水)14:29:03No.1442998077+
とりあえずキラーチューンネームの枚数減らせば減らしただけ初動率落ちるからリペア手段豊富なティアラやMALICEと違って規制の方向性が楽だな
3426/06/24(水)14:29:46No.1442998200+
超融合は2枚でもよい
3526/06/24(水)14:29:58No.1442998234そうだねx1
どうしてキューを規制しないんだ…
3626/06/24(水)14:30:07No.1442998265+
ディープアイズもまだいないしリペア難しそうだな
3726/06/24(水)14:30:10No.1442998275+
直後の規制と使用率見た規制の2回あるの毎度のことなのにいつのになったら覚えるの
3826/06/24(水)14:30:31No.1442998335そうだねx3
>はかーな大丈夫ってこと?
まだ時期が来てないだけだろう
3926/06/24(水)14:30:43No.1442998379+
一瞬え!ハイパーライブラリアンが制限!?ってなった
4026/06/24(水)14:30:44No.1442998382+
最近遊んでないからライブラリアン許されるんだってびっくりしてる
4126/06/24(水)14:30:59No.1442998434そうだねx9
>超融合は1枚でもよい
4226/06/24(水)14:31:13No.1442998481そうだねx1
超融合は烙印ミラーでもクソしょうもなかったから減っていいぞ
ユベルの超融合や覇王十代なんて誰も使ってないから禁止でもいい
4326/06/24(水)14:31:23No.1442998514そうだねx2
>最近遊んでないからライブラリアン許されるんだってびっくりしてる
まあ一枚でも困ってなくて2枚使えるならせっかくだし使うけどみたいな感じ
4426/06/24(水)14:31:40No.1442998559+
次いくとしたらトラックメイカー準ぐらい?
4526/06/24(水)14:32:01No.1442998626そうだねx4
>次いくとしたらトラックメイカー準ぐらい?
普通にキラーチューンシンクロ減らすでしょ
4626/06/24(水)14:32:02No.1442998631+
ライブラリアンは許されるかどうか試す実験場にされてるだけな気もする
4726/06/24(水)14:32:27No.1442998714+
絢嵐が次上がってくる?
4826/06/24(水)14:32:37No.1442998744+
ライブラリアン増えても仕方ない気がするが…
4926/06/24(水)14:32:43No.1442998760そうだねx1
>>次いくとしたらトラックメイカー準ぐらい?
>普通にキラーチューンシンクロ減らすでしょ
同じこと言ってないか?
5026/06/24(水)14:32:47No.1442998774+
これで駄目ならキラシンとキュー減らせばいいから規制考えるのは楽な方ではある
5126/06/24(水)14:32:51No.1442998794+
ロタリーの次にヤバいキューを規制せず三番手四番手の方を規制するの…?
5226/06/24(水)14:33:00No.1442998816そうだねx6
下級全部禁止にしてデッキ組めなくしろ
不快テーマは消せ
5326/06/24(水)14:33:03No.1442998829+
キラーチューン次でも規制されそう
5426/06/24(水)14:33:06No.1442998842+
ライブラリアン3枚は流石に曲芸してエクゾディア揃えるくらいにしか使われないとは思う…
というかエクゾディア揃えないと強制ドローで自殺するだけだぞ
5526/06/24(水)14:33:27No.1442998895+
>最近遊んでないからライブラリアン許されるんだってびっくりしてる
ライブラリアン入れるようなデッキはライブラリアン以外に入れたいカード多すぎるから解除されてもそんな積まない気はする
5626/06/24(水)14:33:29No.1442998904+
キューはNS必須だから重さで言うと今回規制された組のほうがキツイだろ
5726/06/24(水)14:33:43No.1442998942そうだねx3
間違いなく強いけど死ねって言ったら死ぬタイプの強さだから楽そうだよね
5826/06/24(水)14:34:02No.1442999017そうだねx22
>>>次いくとしたらトラックメイカー準ぐらい?
>>普通にキラーチューンシンクロ減らすでしょ
>同じこと言ってないか?
「キラーチューン」シンクロじゃなくて「キラーチューンシンクロ」!!
5926/06/24(水)14:34:04No.1442999022そうだねx5
烙印の規制を超融合で済ますのは相変わらず他デッキ巻き込み&忖度塗れだなってなるなった
6026/06/24(水)14:34:09No.1442999038+
>ロタリーの次にヤバいキューを規制せず三番手四番手の方を規制するの…?
真に減ってヤバいのは強貪で全部飛んだら妨害消えるレコミクスだからな…
6126/06/24(水)14:34:18No.1442999057そうだねx4
>キューはNS必須だから重さで言うと今回規制された組のほうがキツイだろ
まあロタリーなんて規制前提のカードですからね
しっかりレアリティもSRにしてある
6226/06/24(水)14:34:57No.1442999177そうだねx1
>>>次いくとしたらトラックメイカー準ぐらい?
>>普通にキラーチューンシンクロ減らすでしょ
>同じこと言ってないか?
キラーチューンシンクロって名前の魔法があってな…
6326/06/24(水)14:34:58No.1442999178+
この先MD来たら暴れそうなテーマってあったっけ?マインドスキャンセットくらい?
6426/06/24(水)14:35:06No.1442999208+
>>>>次いくとしたらトラックメイカー準ぐらい?
>>>普通にキラーチューンシンクロ減らすでしょ
>>同じこと言ってないか?
>「キラーチューン」シンクロじゃなくて「キラーチューンシンクロ」!!
何言ってるかわからない文章だと思ったらそういうことか
キラーチューンシンクロってカード名わからないことある!?
6526/06/24(水)14:35:13No.1442999226+
殺しても首だけで動いたり胴体だけで動いたりする奴らの方が例外だろ!
6626/06/24(水)14:35:30No.1442999276+
>烙印の規制を超融合で済ますのは相変わらず他デッキ巻き込み&忖度塗れだなってなるなった
そもそも今月は烙印売り始めたとこだから本体に触らないのはわかりきってる
6726/06/24(水)14:36:06No.1442999383+
超融合は主人公が使う正義の融合カードで…
6826/06/24(水)14:36:07No.1442999385+
>殺しても首だけで動いたり胴体だけで動いたりする奴らの方が例外だろ!
遊戯王は互換性が高いゆえ体は他のテーマで補えることが多々ある…
6926/06/24(水)14:36:09No.1442999396+
>まあロタリーなんて規制前提のカードですからね
>しっかりレアリティもSRにしてある
いやロタリーは当然としてレコとミクス規制のほうがキュー規制より重いよねってこと
7026/06/24(水)14:36:16No.1442999420+
閃刀はドロバで死ぬし絢嵐十二はモルモnsにフワロスで死ぬから本当にこの辺腐らせたキラチュがメタ回してたんだよな
7126/06/24(水)14:36:20No.1442999431+
超融合は烙印よりも環境中堅未満のデッキが単独トップであるキラーチューンに対して数少ない抗う手段だったのに
今そこ減らすのはちょっと露骨すぎねぇかな…
7226/06/24(水)14:36:55No.1442999520+
>>まあロタリーなんて規制前提のカードですからね
>>しっかりレアリティもSRにしてある
>いやロタリーは当然としてレコとミクス規制のほうがキュー規制より重いよねってこと
そこは諸説ある
7326/06/24(水)14:36:57No.1442999527そうだねx10
>超融合は烙印よりも環境中堅未満のデッキが単独トップであるキラーチューンに対して数少ない抗う手段だったのに
>今そこ減らすのはちょっと露骨すぎねぇかな…
そのキラーチューンが一番ガッツリ減らされてるのに露骨も何もないだろ!?
7426/06/24(水)14:37:01No.1442999536そうだねx2
>下級全部禁止にしてデッキ組めなくしろ
>不快テーマは消せ
そして汎用とテーマが消えるのであった
7526/06/24(水)14:37:02No.1442999540そうだねx4
>超融合は烙印よりも環境中堅未満のデッキが単独トップであるキラーチューンに対して数少ない抗う手段だったのに
>今そこ減らすのはちょっと露骨すぎねぇかな…
だからその抗う先弱体化させたから減らしていいって判断じゃないの
7626/06/24(水)14:37:06No.1442999553そうだねx6
>超融合は烙印よりも環境中堅未満のデッキが単独トップであるキラーチューンに対して数少ない抗う手段だったのに
中堅未満デッキは超融合あってもキラーチューンに勝てないため
7726/06/24(水)14:37:26No.1442999606そうだねx5
>超融合は烙印よりも環境中堅未満のデッキが単独トップであるキラーチューンに対して数少ない抗う手段だったのに
>今そこ減らすのはちょっと露骨すぎねぇかな…
どうせ超融合見えた瞬間ケア展開するからあんま意味ないし…
7826/06/24(水)14:39:33No.1443000062+
ライブラライブラフォーミュラでクェーサー出してもいいのか!?
7926/06/24(水)14:39:41No.1443000078+
そもそも超融合はキラチュも全然入れてたからな減らしてしまえそんなカード
8026/06/24(水)14:40:14No.1443000185+
忖度もクソもそこそこ有名な烙印プレイヤーがWCSでキラーチューン握ってた環境で規制考えるの難しいだろ
実装直後の初見殺しが判断基準になるならエニアクラフトですら減るぞ
8126/06/24(水)14:40:32No.1443000261+
手札に超融合見えたら単騎立てでターン回すだけだしなあ…
8226/06/24(水)14:40:32No.1443000262+
良いのかい?
超融合はGXを象徴するカードなんだぞ
8326/06/24(水)14:40:57No.1443000326そうだねx1
>ライブラライブラフォーミュラでクェーサー出してもいいのか!?
いいよ
8426/06/24(水)14:41:01No.1443000339そうだねx1
>ライブラライブラフォーミュラでクェーサー出してもいいのか!?
出力先もアップデートしなよ!
8526/06/24(水)14:41:06No.1443000358そうだねx17
>良いのかい?
>超融合はGXを象徴するカードなんだぞ
じゃあ原作通り1枚でいいな
8626/06/24(水)14:41:06No.1443000360+
キラーチューン名称が減るとチューナー縛りがやっとちゃんとした縛りになるな
8726/06/24(水)14:41:29No.1443000430+
>ライブラライブラフォーミュラでクェーサー出してもいいのか!?
これ本当に嬉しい
レベル5汎用非チューナーシンクロの選択肢少なすぎですウェインとか真面目に使ってたし
8826/06/24(水)14:41:29No.1443000432+
>殺しても首だけで動いたり胴体だけで動いたりする奴らの方が例外だろ!
どの強テーマも重めの規制入れば順当にパワーダウンしたし
ホントに何も出来なくなるような規制するよりかは首だけでも生きるくらいの塩梅のラインを探ってくれたほうがええわ
8926/06/24(水)14:41:41No.1443000473+
予想通り減らすのSR中心でダメだった
9026/06/24(水)14:41:46No.1443000493+
>出力先もアップデートしなよ!
じゃあコズミッククェーサー出すか…
9126/06/24(水)14:42:11No.1443000579+
超融合は不健全に強いカードだけどそこに健全さもついてきたからやっぱそろそろ死んでいただきたい
9226/06/24(水)14:42:30No.1443000633そうだねx10
>予想通り減らすのSR中心でダメだった
4枚中2枚がURなの言うほどSR中心か?
9326/06/24(水)14:42:49No.1443000690+
すぐじゃなくていいからノーデンも返して欲しい
カップ麺死んでいいからさ
9426/06/24(水)14:42:50No.1443000694+
>>出力先もアップデートしなよ!
>じゃあコズミッククェーサー出すか…
わざとだろその1段階飛ばしは!
9526/06/24(水)14:42:50No.1443000700+
>超融合は不健全に強いカードだけどそこに健全さもついてきたからやっぱそろそろ死んでいただきたい
先行が妨害で使えんのが悪いんだよ撃たれたらまず勝てん
9626/06/24(水)14:43:23No.1443000816+
URCPの本番は世界大会のあとだしな
9726/06/24(水)14:43:25No.1443000820+
キュー減らさないんだ...
9826/06/24(水)14:43:27No.1443000827+
絶対無敵で究極の力なんだから思い切って制限でよかったじゃないですか
9926/06/24(水)14:43:41No.1443000887そうだねx3
なんか勘違いしてる人いるけど超融合が不健全じゃなくて超融合で出せるドロゴンやフレイムウィングマンが不健全なだけだぞ
10026/06/24(水)14:43:43No.1443000897+
平和罪巧ね〜
10126/06/24(水)14:44:12No.1443000973+
超融合が規制されるってことは捕食が来るんだろうか
10226/06/24(水)14:44:29No.1443001026+
久しぶりにライブラリアン無制限環境が見れるのか…
10326/06/24(水)14:44:31No.1443001034+
>なんか勘違いしてる人いるけど超融合が不健全じゃなくて超融合で出せるドロゴンやフレイムウィングマンが不健全なだけだぞ
よかった
烙印の超融合は正義の超融合だったんだね
10426/06/24(水)14:44:33No.1443001043+
超融合ってプレイングでケアできるんだからすればいいのにそれを怠って吸われた人に限って声高にギャーギャー文句言ってるんよね
10526/06/24(水)14:44:39No.1443001060+
言うて超融合が無いと後攻きついし減らすのもどうなんだろうな
10626/06/24(水)14:44:48No.1443001083+
>超融合が規制されるってことはHEROが来るんだろうか
10726/06/24(水)14:44:51No.1443001101+
>烙印の超融合は正義の超融合だったんだね
実際そうよ
10826/06/24(水)14:45:31No.1443001247+
キラーチューン結構がっつりいったな…
次は烙印?閃刀?
10926/06/24(水)14:45:40No.1443001280+
キラチュの最強初動キューだと思ってたけどこっち減らないんだ...
11026/06/24(水)14:46:04No.1443001356+
>久しぶりにライブラリアン無制限環境が見れるのか…
EXかつかつだけどツインライブラリアンは魅力だ
11126/06/24(水)14:46:05No.1443001358+
書き込みをした人によって削除されました
11226/06/24(水)14:46:06No.1443001365そうだねx5
>超融合ってプレイングでケアできるんだからすればいいのにそれを怠って吸われた人に限って声高にギャーギャー文句言ってるんよね
超融合ケアなんて絶対に無理なテーマに喧嘩売ってんのかてめー
11326/06/24(水)14:46:19No.1443001402+
烙印が撃つ超融合は正規よりの超融合ではある
それで強いから制限かける言い訳に使える
11426/06/24(水)14:46:39No.1443001471そうだねx4
>キラチュの最強初動キューだと思ってたけどこっち減らないんだ...
ここでも何回か言われてるけど手数になるのはオーバーテイクに対応してたりSSで効果発動可能なレコミクスだから
11526/06/24(水)14:47:12No.1443001573+
キューは窮屈なんだよね
11626/06/24(水)14:47:16No.1443001582+
ドローに心を囚われたデュエリストおすぎ
11726/06/24(水)14:47:20No.1443001592そうだねx2
見えない超融合ケアして盤面弱くするなら気にせず展開したほうが強いだろ…
11826/06/24(水)14:47:35No.1443001654そうだねx11
△プレイングでケアできる
○デッキ構築でケアできる
つまるところ環境を固定化させるカードの一枚ですので
11926/06/24(水)14:47:45No.1443001686+
>キューは窮屈なんだよね
大寒波やめろ
12026/06/24(水)14:48:00No.1443001739+
キューはどう思う?
12126/06/24(水)14:48:05No.1443001760+
>超融合ケアなんて絶対に無理なテーマに喧嘩売ってんのかてめー
超融合か無理なテーマ使いとかそれこそ絶対に超融合に文句言っちゃだめじゃん
超融合いやなら他のデッキ握れって話だしそれをせずに自分から超融合喰らいに行っといて超融合しねとか言うやつ控えめに言って頭おかしいよ
12226/06/24(水)14:48:15No.1443001779+
最強ns初動より最強の貫通札減らせは死ぬほど言われてるだろ
だからみんなロタリーキラシン減ると思ってたし紙でも減ったんだから
12326/06/24(水)14:48:25No.1443001821+
>>キューは窮屈なんだよね
>大寒波やめろ
1回解禁してみて♡
12426/06/24(水)14:48:47No.1443001900+
ホーリーキュー
12526/06/24(水)14:49:00No.1443001939そうだねx4
ケアもクソも並べるか並べないかなんだからただの足切りよね
12626/06/24(水)14:49:08No.1443001966+
>見えない超融合ケアして盤面弱くするなら気にせず展開したほうが強いだろ…
でも相手の手札が見えるなら?
12726/06/24(水)14:49:10No.1443001975+
一番理不尽なのはアルバスの上から飛んでくる聖痕超融合じゃんね
12826/06/24(水)14:49:41No.1443002067+
超融合ケアした盤面が弱くなると思ってるやつ何年前から来たんだ…?
12926/06/24(水)14:49:47No.1443002088そうだねx1
超薄味だなキラーチューンシンクロに手が入ってないし
13026/06/24(水)14:49:52No.1443002106そうだねx14
>超融合か無理なテーマ使いとかそれこそ絶対に超融合に文句言っちゃだめじゃん
>超融合いやなら他のデッキ握れって話だしそれをせずに自分から超融合喰らいに行っといて超融合しねとか言うやつ控えめに言って頭おかしいよ
つまり超融合がいるかぎり無理なテーマは死ぬし最終盤面が超融合ケアできるテーマが先攻で伏せてミラー後攻に撃つんだろ?
不健全だし死んでいいじゃん
13126/06/24(水)14:49:58No.1443002139+
>見えない超融合ケアして盤面弱くするなら気にせず展開したほうが強いだろ…
ニビルケア理論だ!
13226/06/24(水)14:50:36No.1443002259そうだねx16
>超融合か無理なテーマ使いとかそれこそ絶対に超融合に文句言っちゃだめじゃん
プレイングでケアできるは嘘だったのかよ
13326/06/24(水)14:50:58No.1443002315+
>超融合ケアした盤面が弱くなると思ってるやつ何年前から来たんだ…?
言われてみればそうである
キラチュンとか普通に超融合くらわんしな
13426/06/24(水)14:51:03No.1443002331+
>超融合ケアした盤面が弱くなると思ってるやつ何年前から来たんだ…?
だからデッキによるじゃん
13526/06/24(水)14:51:22No.1443002393+
さすがにノーデンすぐ帰ってくることはないか
13626/06/24(水)14:51:44No.1443002469+
俺のデッキはうららとわらしとうさぎのケア出来ないから誘発全部減らして欲しい
13726/06/24(水)14:51:49No.1443002491+
ニビルなんて落ちない落ちない!
ニビル!!
13826/06/24(水)14:52:05No.1443002536そうだねx8
チェーン拒否してくる超融合をプレイングでどうにかしろとか言ってくるのがまず無茶振りなのでは…?
13926/06/24(水)14:52:06No.1443002538そうだねx3
隠れがちだけど月始めに施行されるのいいぞー
何度も言ってるけど適用日は月初めで固定しろ
14026/06/24(水)14:52:06No.1443002546そうだねx1
この後新フレイムウィングと新シャイニングとアイオーン来てノーデン緩和されたら超融合効かないテーマ閃刀姫くらいになるぞ
14126/06/24(水)14:52:21No.1443002586+
今ニビル採用してる奴なんてほぼ居ないしケアなんてするだけ無
14226/06/24(水)14:52:26No.1443002602+
>キラチュンとか普通に超融合くらわんしな
いや喰らうが?ピーピングで超融合見えたら最大展開より弱い盤面で返す事になるが?
14326/06/24(水)14:52:27No.1443002607+
超融合準なら全然問題ないじゃん
14426/06/24(水)14:52:46No.1443002664+
メイルゥ釈放して
14526/06/24(水)14:52:52No.1443002687+
超融合ケアはこれからしやすくはなるけどデッキによると言われたらまぁそれが全てだな
その不健全さで規制されてるのかは微妙だが
14626/06/24(水)14:53:11No.1443002746+
単純に超融合の枚数減るのは嬉しいな
どこからも飛んできてたし
14726/06/24(水)14:53:13No.1443002754+
俺のデッキも超融合ケアしたいから里返して❤️
14826/06/24(水)14:53:16No.1443002760そうだねx2
新しいフレイムウィングマンのせいで俺のデッキから超融合ケアという概念が消えた
14926/06/24(水)14:53:19No.1443002765+
超融合入れるデッキって3積みしてるものなのかい?
15026/06/24(水)14:53:23No.1443002781+
後攻から巻き返すためのカードを先行でも使えてダメ押しに使われたから制限入るのばっかりだな
15126/06/24(水)14:53:26No.1443002796+
>いや出せるなら複数出すよ
そして相手のシンクロ召喚を喰らってデッキが枯れ死…
15226/06/24(水)14:53:35No.1443002820+
>キラチュンとか普通に超融合くらわんしな
テセウスがいるが
15326/06/24(水)14:53:36No.1443002823そうだねx1
>チェーン拒否してくる超融合をプレイングでどうにかしろとか言ってくるのがまず無茶振りなのでは…?
テーマ次第じゃ同属性同種族しか呼べなかったりするしな
15426/06/24(水)14:53:40No.1443002843+
>今ニビル採用してる奴なんてほぼ居ないしケアなんてするだけ無


15526/06/24(水)14:53:40No.1443002846+
>いや喰らうが?ピーピングで超融合見えたら最大展開より弱い盤面で返す事になるが?
🙅手札とトップ検閲して超融合あっても勝てる盤面で返すため
15626/06/24(水)14:53:41No.1443002850+
十代とユーリの2枚か
15726/06/24(水)14:54:18No.1443002987そうだねx3
超融合のケアの話すると基本最終盤面の話になるけど展開中の超融合受けられるテーマはさらに狭き門になるっていうね
15826/06/24(水)14:54:19No.1443002994+
とは言うものの後攻でしか使えないゴミをデッキに入れられるテーマは割りと限られるんだよね
15926/06/24(水)14:54:21No.1443002999+
>テセウスがいるが
テセウス入れてるやついねーよアホかの
16026/06/24(水)14:54:27No.1443003018そうだねx1
>この後新フレイムウィングと新シャイニングとアイオーン来てノーデン緩和されたら超融合効かないテーマ閃刀姫くらいになるぞ
なので新時代のケアとしてEX破壊で超融合先も破壊する必要があったんですね
16126/06/24(水)14:54:27No.1443003022そうだねx6
キラーチューンのことを何でも出来る最強デッキと勘違いしてるやついるな
16226/06/24(水)14:54:30No.1443003028そうだねx1
>新しいフレイムウィングマンのせいで俺のデッキから超融合ケアという概念が消えた
あれ普通に一線超えてるよね素材
16326/06/24(水)14:54:49No.1443003090+
>>キラチュンとか普通に超融合くらわんしな
>テセウスがいるが
手札見るから2体並べてターン返さない
16426/06/24(水)14:55:03No.1443003137そうだねx2
>>テセウスがいるが
>テセウス入れてるやついねーよアホかの
キラーチューンが増えたら入れるんだよ
16526/06/24(水)14:55:08No.1443003152そうだねx7
>>テセウスがいるが
>テセウス入れてるやついねーよアホかの
今テセウスの採用率クソ高いだろいつの時代の話してるの????
16626/06/24(水)14:55:09No.1443003156+
>俺のデッキも超融合ケアしたいから里返して❤️
贅沢言わんから1枚だけ返して❤
16726/06/24(水)14:55:10No.1443003158+
>なので新時代のケアとしてEX破壊で超融合先も破壊する必要があったんですね
アイオーンしね!
16826/06/24(水)14:55:10No.1443003161+
これキラチュ無傷?
16926/06/24(水)14:55:23No.1443003206そうだねx5
>>>キラチュンとか普通に超融合くらわんしな
>>テセウスがいるが
>手札見るから2体並べてターン返さない
抑止になってる時点で効果あるな
17026/06/24(水)14:55:44No.1443003280+
ウィッチクラフトの新規実装までに里返しておいて♥
17126/06/24(水)14:55:53No.1443003308+
>>>キラチュンとか普通に超融合くらわんしな
>>テセウスがいるが
>手札見るから2体並べてターン返さない
盤面弱くなってるじゃん超融合効かないって話は嘘だったの?
17226/06/24(水)14:56:02No.1443003340そうだねx5
>とは言うものの後攻でしか使えないゴミをデッキに入れられるテーマは割りと限られるんだよね
超融合は先攻で使ったほうが強いのも問題だったとおもうよ
ほんとに後攻しか見ないならラヴァゴとか金玉のほうが強い
17326/06/24(水)14:56:16No.1443003374+
キラチュちゃんもうゴードン入れられなくて悔しいでしょうねぇ
17426/06/24(水)14:56:24No.1443003391+
もう少し暴れて禁止出すくらいまでがんばってほしい
17526/06/24(水)14:56:34No.1443003426そうだねx1
>これキラチュ無傷?
初動が減るから辛いのは辛いんじゃない?
場合によってはキラーチューンシンクロを初動に打たないといけないって場面も増えそう
17626/06/24(水)14:56:46No.1443003472+
俺融合次元とは特に関係ない決闘者だけど展開に必須な捕食の簡易融合と違ってWCの里は帰ってこないと思う
17726/06/24(水)14:56:57No.1443003507+
とっととモンスター二体以上融合刷れよ
17826/06/24(水)14:57:03No.1443003521+
>>俺のデッキも超融合ケアしたいから里返して❤️
>贅沢言わんから1枚だけ返して❤
ほなコスモクイーンは禁止にしてもろて
17926/06/24(水)14:57:47No.1443003659+
>とっととモンスター二体以上融合刷れよ
その頃には制限か禁止になってそう
18026/06/24(水)14:57:53No.1443003675+
超融合は枚数減らしたら減らしただけ素引きしかないカードのためにEX枠割く意味あるか?ってなるから
18126/06/24(水)14:57:55No.1443003687+
相手フィールドのモンスター2体以上
が融合素材のモンスターください
18226/06/24(水)14:57:59No.1443003699+
ライブラリアンは環境に影響は与えないだろうけどダイスラリーとかフェスで遊ぶやつは出てきそうで良いと思う
18326/06/24(水)14:58:02No.1443003709+
やっぱドラテがSR規制だけでUR返さなかったの酷すぎる
烙印で言うほど強化ってほどじゃなかったし
18426/06/24(水)14:58:44No.1443003860そうだねx5
>烙印で言うほど強化ってほどじゃなかったし
だとしたらめっちゃ的確な規制じゃん
18526/06/24(水)14:58:57No.1443003897+
少なくともこれでキラチュに強貪は入らなくなった
18626/06/24(水)14:58:58No.1443003904そうだねx1
来期も十二絢嵐いけるかな
18726/06/24(水)14:59:10No.1443003960+
まずレベル5シンクロ自体がかなり出しにくい方
でも今ならエルフェンノーツ使えばおまけで出せるくらいの余力あるのか?
18826/06/24(水)14:59:16No.1443003983そうだねx1
超融合見せたキラーチューンの盤面が弱くなってるって理論が理解できないんだよね
相手のトップとハンドに合わせて対応した盤面作るデッキだから強いも弱いもないが
18926/06/24(水)14:59:17No.1443003985+
>>>>キラチュンとか普通に超融合くらわんしな
>>>テセウスがいるが
>>手札見るから2体並べてターン返さない
>抑止になってる時点で効果あるな
前盤面だけで妨害構えるんじゃなくてキューでうららやわらしssして回収して手札に妨害散らすからあんまり効果ないんだよ
19026/06/24(水)14:59:23No.1443004008+
見真での脳死ドロー好きだったから減らなくてラッキー
19126/06/24(水)14:59:23No.1443004009+
>来期も十二絢嵐いけるかな
フワロスが増えるからちょっと厳しくなる
19226/06/24(水)14:59:36No.1443004055+
>少なくともこれでキラチュに強貪は入らなくなった
なんで???
19326/06/24(水)15:00:14No.1443004176そうだねx1
>超融合見せたキラーチューンの盤面が弱くなってるって理論が理解できないんだよね
>相手のトップとハンドに合わせて対応した盤面作るデッキだから強いも弱いもないが
キラチュンのことよく知らん奴が適当言ってるだけだから気にせんでよかよ
19426/06/24(水)15:00:25No.1443004208そうだねx3
>>少なくともこれでキラチュに強貪は入らなくなった
>なんで???
ロタリーが1枚しか無くなったらゴードン撃てないだろ
19526/06/24(水)15:00:33No.1443004223+
>なんで???
実はレコが強貪で全部飛んだらレッドシールは出ないしミクスならリミックスが出せなくなるんだ
19626/06/24(水)15:00:37No.1443004237そうだねx1
超融合はそもそもなんで一旦緩和されたんだよ
19726/06/24(水)15:00:48No.1443004270そうだねx1
>>少なくともこれでキラチュに強貪は入らなくなった
>なんで???
制限カードのいるテーマでやるこっちゃねえ
19826/06/24(水)15:01:03No.1443004317+
ロタリーは使ってから撃つとしても準制限の二人が飛ぶの結構危ないよね
19926/06/24(水)15:01:18No.1443004372+
>ロタリーが1枚しか無くなったらゴードン撃てないだろ
シンクロ素材指定のレコやミクスならともかくロタリー死んでも別にいいじゃん?
20026/06/24(水)15:01:23No.1443004386+
>超融合はそもそもなんで一旦緩和されたんだよ
後手まくりの正義のカードだったから
20126/06/24(水)15:01:25No.1443004389+
>超融合見せたキラーチューンの盤面が弱くなってるって理論が理解できないんだよね
>相手のトップとハンドに合わせて対応した盤面作るデッキだから強いも弱いもないが
超融合いる時点でキラチュ側の盤面は2枚存在できねえだろ
20226/06/24(水)15:01:29No.1443004402そうだねx1
本当に刺さらないなら超融合積んでテセウスまで入れないんだよね
20326/06/24(水)15:01:41No.1443004442+
キラーチューンのシンクロ体の素材縛りがガッチガチなのはまあ理性効かせた名残だよな
20426/06/24(水)15:01:43No.1443004447そうだねx3
この規制でゴードン打つ度胸あるなら多分どのデッキでも打てると思う
20526/06/24(水)15:01:44No.1443004449+
>超融合はそもそもなんで一旦緩和されたんだよ
実験以外の何物でもないが
20626/06/24(水)15:01:57No.1443004497+
キラーチューンに規制かけたってことは来月ハルモニア来るんだろうか
20726/06/24(水)15:01:57No.1443004499+
>シンクロ素材指定のレコやミクスならともかくロタリー死んでも別にいいじゃん?
そのレコやミクスが準制限ににって死ぬ確率上がったんですが
20826/06/24(水)15:02:05No.1443004527+
>>ロタリーが1枚しか無くなったらゴードン撃てないだろ
>シンクロ素材指定のレコやミクスならともかくロタリー死んでも別にいいじゃん?
そう思うなら入れればいいじゃん…
20926/06/24(水)15:02:08No.1443004544+
>シンクロ素材指定のレコやミクスならともかくロタリー死んでも別にいいじゃん?
そのレコミクスも2枚なら現実的に死ぬだろ…
21026/06/24(水)15:02:09No.1443004551+
>>ロタリーが1枚しか無くなったらゴードン撃てないだろ
>シンクロ素材指定のレコやミクスならともかくロタリー死んでも別にいいじゃん?
トラック何使うの?ミクス2枚?
21126/06/24(水)15:02:09No.1443004552+
紙でもMDでも規制されるロタリーが極悪人みたいじゃん
21226/06/24(水)15:02:25No.1443004600+
>本当に刺さらないなら超融合積んでテセウスまで入れないんだよね
どうせ見られた時点でケアされるから超融合入れてるデッキもテセウスは入れないよ
21326/06/24(水)15:02:26No.1443004602+
>シンクロ素材指定のレコやミクスならともかくロタリー死んでも別にいいじゃん?
そのレコとミクスも減ったのでゴードンで全部飛ぶ確率が上がったじゃん?
21426/06/24(水)15:02:30No.1443004616+
キラチュへの規制としては妥当
烙印エルフェン絢爛ノータッチなんで?
21526/06/24(水)15:02:31No.1443004618+
>紙でもMDでも規制されるロタリーが極悪人みたいじゃん
そうだが…
21626/06/24(水)15:02:39No.1443004649+
>キラーチューンに規制かけたってことは来月ハルモニア来るんだろうか
白き森復権チャンス!
21726/06/24(水)15:02:54No.1443004695そうだねx4
ロタリー軽んじるならキラーチューン使う必要すらなくなるだろ…
21826/06/24(水)15:02:56No.1443004703+
>紙でもMDでも規制されるロタリーが極悪人みたいじゃん
当たり前じゃん!
21926/06/24(水)15:03:07No.1443004736+
超融合2枚は誰への忖度だ
1枚にしろ
22026/06/24(水)15:03:15No.1443004761+
>紙でもMDでも規制されるロタリーが極悪人みたいじゃん
紙と同時なのウケる
紙とMDのラグ縮んできたからこういう現象これから増えるのかな
22126/06/24(水)15:03:32No.1443004816+
>エルフェン
バロネスとハンデスがそんなに憎いのか?
22226/06/24(水)15:03:32No.1443004817+
>超融合2枚は誰への忖度だ
絢爛
22326/06/24(水)15:03:38No.1443004840+
>超融合2枚は誰への忖度だ
>1枚にしろ
全く許せねえよな忖度とかよ!
22426/06/24(水)15:03:44No.1443004859+
UR2枚かぁ…会局にでもするか
22526/06/24(水)15:03:46No.1443004865+
モルモラット初動がフワロス通ればドロー量産機だけど他の誘発じゃ複数枚投げてもまず止まらないのがバレちまってるから天下取れるけどどうせ死ぬだろうなの気持ちもあって生成するか微妙だ
22626/06/24(水)15:03:55No.1443004900+
やはりホーリースーは逃げ切ったか
あの極悪人め
22726/06/24(水)15:03:56No.1443004905そうだねx5
>>紙でもMDでも規制されるロタリーが極悪人みたいじゃん
>紙と同時なのウケる
>紙とMDのラグ縮んできたからこういう現象これから増えるのかな
紙のキラーチューン規制が遅すぎるだけだぞ
22826/06/24(水)15:04:04No.1443004930そうだねx11
トラックメイカー出したあとに使えば良い理論とかなら議論の余地あると思うけどロタリー飛んでもいいはヤバいだろ
22926/06/24(水)15:04:12No.1443004961+
来期は十二獣抜きで絢嵐回すか
23026/06/24(水)15:04:34No.1443005036そうだねx1
40枚デッキで手札にないカードがゴードンで全て消える確率
3積み1.2%
2積み5.8%
1積み25%
23126/06/24(水)15:05:03No.1443005124+
超融合準でも制限でもキラチェが減るならしばらく使われないだろうから変わらないわ
23226/06/24(水)15:05:10No.1443005149+
>モルモラット初動がフワロス通ればドロー量産機だけど他の誘発じゃ複数枚投げてもまず止まらないのがバレちまってるから天下取れるけどどうせ死ぬだろうなの気持ちもあって生成するか微妙だ
十二獣がフワロスされた時の妥協ってもしかしてない?
23326/06/24(水)15:05:42No.1443005242そうだねx1
>1積み25%
思ったより高かった
23426/06/24(水)15:05:46No.1443005260そうだねx1
>トラックメイカー出したあとに使えば良い理論とかなら議論の余地あると思うけどロタリー飛んでもいいはヤバいだろ
この時点でピーピングっていう1番のキモが飛んでるからな…
23526/06/24(水)15:05:48No.1443005268そうだねx1
>>モルモラット初動がフワロス通ればドロー量産機だけど他の誘発じゃ複数枚投げてもまず止まらないのがバレちまってるから天下取れるけどどうせ死ぬだろうなの気持ちもあって生成するか微妙だ
>十二獣がフワロスされた時の妥協ってもしかしてない?
ドランシア
23626/06/24(水)15:05:51No.1443005276+
>十二獣がフワロスされた時の妥協ってもしかしてない?
ブルホーン出して絢嵐に移行するぐらい
23726/06/24(水)15:05:55No.1443005293+
>40枚デッキで手札にないカードがゴードンで全て消える確率
>3積み1.2%
>2積み5.8%
>1積み25%
これでレコミクスも2枚になったからめっちゃ飛ぶなこれ
23826/06/24(水)15:06:01No.1443005318そうだねx1
>40枚デッキで手札にないカードがゴードンで全て消える確率
>3積み1.2%
>2積み5.8%
>1積み25%
実際は35枚から吹っ飛ぶからもっと確率高くない?
23926/06/24(水)15:06:26No.1443005397+
>ドランシア
サレンダーした方がおそらくマシだな…
24026/06/24(水)15:06:37No.1443005435+
>1積み25%
単純にデッキの4分の1飛ばすからそりゃそうだよな…
24126/06/24(水)15:06:42No.1443005457+
>どうせ見られた時点でケアされるから超融合入れてるデッキもテセウスは入れないよ
それキラチュ使ってるインフルエンサーが超融合見てもケアしない択取るための政治だよ
実際WCSの上位帯だと入れてないのバレたら無視されるから入れざるを得なかったらしいし
24226/06/24(水)15:06:53No.1443005493+
>やはりホーリースーは逃げ切ったか
>あの極悪人め
前回と今回の結果見るに強いの応戦なんじゃねえかなって
24326/06/24(水)15:06:54No.1443005496+
まず無いだろうけどダメ押しで撃った強貪でデッキ内のキラチュ名称チューナー全部枯れたりすんのかな…
24426/06/24(水)15:07:18No.1443005588+
超融合は必要悪だから2枚よりは減らないと思うよ真面目に
24526/06/24(水)15:07:26No.1443005626+
すまん間違い
ピン差しがゴードンで消える確率は28.6%だ
24626/06/24(水)15:07:49No.1443005692+
もういいわ来月は絢爛閃刀姫で走る
24726/06/24(水)15:07:56No.1443005731+
>すまん間違い
>ピン差しがゴードンで消える確率は28.6%だ

>思ったより高かった
24826/06/24(水)15:08:43No.1443005879+
そもそもゴードン入れてるのがバカの所業としか言いようがない
24926/06/24(水)15:08:57No.1443005932+
>>どうせ見られた時点でケアされるから超融合入れてるデッキもテセウスは入れないよ
>それキラチュ使ってるインフルエンサーが超融合見てもケアしない択取るための政治だよ
>実際WCSの上位帯だと入れてないのバレたら無視されるから入れざるを得なかったらしいし
WCSって対戦相手の名前分からないのにばれるとかあるのか
超融合入れてる上位相当珍しかったのかな
25026/06/24(水)15:09:11No.1443005971+
今回も謎の地図は帰って来ませんでした
まあいいかあんな鳥
25126/06/24(水)15:10:02No.1443006132+
うおおお青き目の祈りでリペアするぞリペアするぞ!!!
25226/06/24(水)15:10:22No.1443006204そうだねx2
展開した後の強貪は最強だけどそれはデッキに入れてるからこそ発生するオーバーキル気味なシチュエーションであって主目的の初動の補強に使えなかったらそもそもデッキから抜ける
25326/06/24(水)15:10:24No.1443006211+
ロタリー見た目だけは超好き
効果派嫌い
25426/06/24(水)15:10:29No.1443006223+
>超融合入れてる上位相当珍しかったのかな
閃刀姫は超融合採用してないし烙印は上位にほとんどいないからまあ
25526/06/24(水)15:11:00No.1443006331+
6%でも正直絶対避けたい博打だと思う
30%近いのは無理無理無理
25626/06/24(水)15:11:35No.1443006448+
>WCSって対戦相手の名前分からないのにばれるとかあるのか
>超融合入れてる上位相当珍しかったのかな
烙印少なすぎて同じ時間帯に連続マッチすると同一人物の可能性が高かったとか
25726/06/24(水)15:11:37No.1443006451+
>>超融合入れてる上位相当珍しかったのかな
>閃刀姫は超融合採用してないし烙印は上位にほとんどいないからまあ
烙印相手だったらそりゃケアしないな
だってEXかつかつで相当無理しないとスペースないもん…
25826/06/24(水)15:11:45No.1443006477+
(あれごうどんってターン開始時にしか打てないんじゃないっけ…と勘違いしてたのは秘密だ)
25926/06/24(水)15:12:01No.1443006531+
超融合って無制限だったんだ…
26026/06/24(水)15:12:16No.1443006580+
閃刀ですらゴードン使う時忌避感出てくるのに…
26126/06/24(水)15:13:02No.1443006711+
>展開した後の強貪は最強だけどそれはデッキに入れてるからこそ発生するオーバーキル気味なシチュエーションであって主目的の初動の補強に使えなかったらそもそもデッキから抜ける
紙の方だとこれが理由で殺人メロディから抜けてるんだけどMDだとだいぶ寿命長かったね
26226/06/24(水)15:13:11No.1443006741+
烙印だと聖痕かミラジェ出した方が強いのでテセウスは入らないけど烙印ぐらいだろこれ
26326/06/24(水)15:13:24No.1443006792+
閃刀流行ってるから超融合入れるのもリスクあったしな
WCSの上位レートはいつも独自の環境作ってるからランクマとは違う構築になるのはよくあるけど
26426/06/24(水)15:13:28No.1443006813+
強貪ってコスト以外なんも制約ないけどそんだけ重たいんだよなデッキ10裏除外
26526/06/24(水)15:13:33No.1443006826+
レアコレの十代カードの内2枚を超融合用カードにしておいて規制するのバカみたいじゃないですか
26626/06/24(水)15:13:57No.1443006923+
>閃刀ですらゴードン使う時忌避感出てくるのに…
魔法で2ドローは最高の相性だけど10除外は最悪の相性っていう
26726/06/24(水)15:14:17No.1443006990+
やっと超融合減って嬉しい
26826/06/24(水)15:14:51No.1443007095そうだねx2
>レアコレの十代カードの内2枚を超融合用カードにしておいて規制するのバカみたいじゃないですか
紙の超融合は準だから紙に合わせただけでまだセーフ
26926/06/24(水)15:14:56No.1443007109+
>レアコレの十代カードの内2枚を超融合用カードにしておいて規制するのバカみたいじゃないですか
そもそも元から3枚使えるのがおかしかった
27026/06/24(水)15:15:00No.1443007129+
むしろなんで一回規制されてたんだ強貪
27126/06/24(水)15:15:04No.1443007143+
超融合もう1枚減らせ
27226/06/24(水)15:15:16No.1443007192+
2ターン連続強貪打った閃刀の山の中にレムニスゲート2枚とレイとロゼとウィドウアンカーと一時休戦が残ってた時はこのイカサマ野郎が!ってなった
27326/06/24(水)15:15:42No.1443007269そうだねx3
>むしろなんで一回規制されてたんだ強貪
リスクはもちろんあるけどシンプルにパワーは高いからね
27426/06/24(水)15:16:07No.1443007352+
>超融合もう2枚減らせ
27526/06/24(水)15:16:25No.1443007413+
まだハルモニア来れないんじゃないかこれだと
キラチュだとただの強い誘発みたいな札とはいえ強化の方が勝るでしょこの規制だと
27626/06/24(水)15:16:33No.1443007446+
>むしろなんで一回規制されてたんだ強貪
キラチュみたいなテーマ内で完結してる強テーマが出る度に入れ得になるカードだからだよ
27726/06/24(水)15:16:41No.1443007475+
>融合って名のつくカード3枚減らせ
27826/06/24(水)15:16:46No.1443007493+
マジでキラーチューン終わったな
27926/06/24(水)15:17:24No.1443007644+
強貪って元々なんで使ってたかでパッと思い出したの相剣だけどあの頃龍淵2枚だったから今思えば普通にリスキーだったな
28026/06/24(水)15:17:36No.1443007688+
まあ普通の規制だな
シンクロ減らすか生き物減らすかどっちが効くかお試しって感じ
28126/06/24(水)15:17:49No.1443007743+
いうてライブラリアン複数採用しそうなのTGとシンクロンぐらいじゃない?
28226/06/24(水)15:18:02No.1443007774+
超融合は捲り札だから無罪みたいな感じで許され続けるなんて事は無いって分かっただけありがてえ
28326/06/24(水)15:18:16No.1443007831+
ライブラリアンフルオープンで実家でいかほど変化出るかなって思ったけど
複数並べるほどの展開力が実家になかったわロタリー減った方が大きいかもしれん
28426/06/24(水)15:19:01No.1443008024+
今後シンクロとトラックメイカーも規制食らうはず…
28526/06/24(水)15:19:09No.1443008059+
キラーチューンが減るとヤミーが復権してきたりするんだろうか
28626/06/24(水)15:19:10No.1443008061+
>ライブラリアンフルオープンで実家でいかほど変化出るかなって思ったけど
>複数並べるほどの展開力が実家になかったわロタリー減った方が大きいかもしれん
ドラグナー2体出さなくてよくなったのは地味に進歩
28726/06/24(水)15:19:19No.1443008087+
ライブラリアン複数入れたいようなデッキは汎用スペース狭いからライブラリアンが弱いので何の問題もない
28826/06/24(水)15:19:58No.1443008236+
ライブラリアンの使い道はエグゾだろ(偏見)
28926/06/24(水)15:20:01No.1443008252+
>いうてライブラリアン複数採用しそうなのTGとシンクロンぐらいじゃない​?
シンクロンはEXに余裕ないから無理だろ
TGはシンクロ素材にするためだけにドラグナー1ターンに2回出すから別にそこ交換してもいいけど無理して2枚にしなくてもって気はする
29026/06/24(水)15:20:02No.1443008263+
ライブラリアン複数入れるとEX足りない問題がさらにきつくなる…
29126/06/24(水)15:21:29No.1443008599+
俺は正当なるメタビ使い
またメタビの主要パーツが減らされたので
運営はまたメタビを環境tier1の最強デッキと思ってることを再認識した
29226/06/24(水)15:22:34No.1443008824+
メタビはFVキツすぎて今呼吸できるの?
29326/06/24(水)15:23:03No.1443008919+
エラッタは?
29426/06/24(水)15:23:15No.1443008960+
強貪が減ったのいつだっけで規制の同期調べたら
>神碑の泉・白銀の城の火吹炉・ピュアリィ
ああうn
29526/06/24(水)15:23:20No.1443008980+
メタビどころかリシドみたいな罠ビも絶滅してるんだよな今
マジで見ない
29626/06/24(水)15:23:57No.1443009096+
ハルモニア来たら十二は普通に死ぬから余命は短い
そして絢嵐側は十二捨ててex枠作ればハルモニア採用できなくもないという
29726/06/24(水)15:24:06No.1443009122+
>メタビはFVキツすぎて今呼吸できるの?
メタビもFV使うのと正義のカード決戦のゴルゴンダを信じる
29826/06/24(水)15:25:35No.1443009422+
>メタビはFVキツすぎて今呼吸できるの?
今期のメタビはそのFVを使う側だし
むしろ下手なデッキ以上にFV使う側としては相性は良いよ
29926/06/24(水)15:25:55No.1443009492+
>メタビどころかリシドみたいな罠ビも絶滅してるんだよな今
>マジで見ない
ヴァーチャスが辛い聖域が最強カードだったのに減らされたのが辛い
使う意味ないな
30026/06/24(水)15:26:01No.1443009514+
また大々大好き閃刀姫ちゃん放置っすか
烙印は販売バリアあるけどこいつねえだろアホ
30126/06/24(水)15:27:49No.1443009892+
ルンチャスノーコストはやっぱおかしいよ
mtgのアレに倣うなら2000LPは支払ってほしい
30226/06/24(水)15:27:50No.1443009900+
>また大々大好き閃刀姫ちゃん放置っすか
>烙印は販売バリアあるけどこいつねえだろアホ
絵違いオバフレ確定バリアがあるので…
30326/06/24(水)15:28:34No.1443010043+
>ルンチャスノーコストはやっぱおかしいよ
>mtgのアレに倣うなら2000LPは支払ってほしい
EXに枠とるという重いコスト払ってるから
30426/06/24(水)15:28:51No.1443010092+
オーバーフレーム超融合前に1枚にしといて
30526/06/24(水)15:29:36No.1443010257+
超融合減らして増やしてまた減らしてって天底でも同じ事やってなかった?
30626/06/24(水)15:29:57No.1443010331+
オバフレ超融合ってますます精子にしか見えない
30726/06/24(水)15:31:14No.1443010604+
閃刀姫に今規制かける意味あるのか
30826/06/24(水)15:31:43No.1443010699+
閃刀は数値上は先月の時点で規制ラインだから本当に忖度されてるか下手くそがボロ負けしてるデータ持ってるかのどちらか
30926/06/24(水)15:32:42No.1443010895そうだねx2
流石にこれでtier1からは落ちるだろうな
tier1は十二獣絢嵐と烙印関係になるのかな
31026/06/24(水)15:33:50No.1443011095+
一強じゃないにしろ烙印はまあトップだろうな
31126/06/24(水)15:33:55No.1443011111+
十代の兄貴が苦労して異世界人虐殺して作った超融合が何をしたって言うんだ
31226/06/24(水)15:34:21No.1443011204そうだねx5
閃刀が閃刀がってのはいつもの人でしょ
31326/06/24(水)15:35:05No.1443011351+
閃刀はキラーチューンに寄生して環境にいたからキラーチューンが落ちるなら消えるけどまあまだキラーチューン別に死なないだろうから普通にいると思う
31426/06/24(水)15:36:52No.1443011683+
wcsの成績的にも閃刀姫は頑張ってるからいくらか規制入って欲しいよ
メタだから上がったんですならメタられた方と一緒に堕ちてくれ
31526/06/24(水)15:37:04No.1443011720+
これしきか…
31626/06/24(水)15:37:54No.1443011880そうだねx4
次の規制でキラチュ烙印絢嵐が全部規制されて閃刀姫だけノータッチとかだったらそりゃ忖度ヤバいけど流石にないでしょ
31726/06/24(水)15:38:17No.1443011964+
キラチュ1強ではないだろうけど相変わらず誘発連打と手数押しの両方に対処しつつ先攻は捲れない盤面作られるのには変わらないから
…どうすればいいんだ?
31826/06/24(水)15:38:25No.1443011983+
>閃刀姫に今規制かける意味あるのか
こんだけ増えて結果も出してるのに逆にかけない理由はなんなんだ…
31926/06/24(水)15:38:45No.1443012059そうだねx4
今はまだ結果考慮してない前から決まってた規制
32026/06/24(水)15:38:52No.1443012081+
気軽に解除出来るんだからもっと気軽に規制してほしい
32126/06/24(水)15:39:22No.1443012181+
規制は気軽にやるけど解除はかなり慎重じゃない?
32226/06/24(水)15:39:27No.1443012200+
そもそもシンクロンですらライブラ未だに使ってる人間少数派だし
32326/06/24(水)15:39:33No.1443012217+
絢爛はドローのやつ規制なら閃刀の規制にもなるから…
32426/06/24(水)15:39:36No.1443012230+
>超融合減らして増やしてまた減らしてって天底でも同じ事やってなかった?
似たような事は何度もやってるぞコナミは学習しないから
32526/06/24(水)15:39:58No.1443012304そうだねx5
WCSの結果だけ見るにしろキラチュ1強すぎてここさえ削ればメタゲーム変わるだろとしかならないけど
32626/06/24(水)15:40:08No.1443012341+
準じゃ足りねえよ超融合なんて制限まで減らせ
32726/06/24(水)15:40:14No.1443012363そうだねx2
>規制は気軽にやるけど解除はかなり慎重じゃない?
それでもMDはだいぶフットワーク軽めだと思う
DCGだからなんだろうけど
32826/06/24(水)15:40:29No.1443012435+
>規制は気軽にやるけど解除はかなり慎重じゃない?
そこに解除したけどやっぱダメだったんで再規制するわされた超融合とかいう奴がいるようだが…
32926/06/24(水)15:41:14No.1443012577そうだねx1
閃刀は寵愛が透けて見えるのがほんまクソ
たまには同期のヴァンパイアとかいうデッキ未満思い出せよ
33026/06/24(水)15:41:22No.1443012596+
キラチュ以外のデッキはまだ環境外でも戦いようあるからとりあえずキラチュボコボコにしてくれれば一旦いいよ
33126/06/24(水)15:41:23No.1443012605+
ライブラリアン2体以上出せる時点で勝てるだろっていうのはそう
33226/06/24(水)15:41:24No.1443012608+
キラチュに関しては妥当かなまだ初回だし
時期考えたら閃刀とスー減らしてほしかったかなって感じ
33326/06/24(水)15:41:30No.1443012628そうだねx2
そもそもキラチュ減らしたらヤミーとかの抑えられてた奴ら帰ってくるからそれだけで全然違くね
33426/06/24(水)15:41:36No.1443012641+
DCとかWCSとか考慮した規制は終了後次の月になるらしいから次回銀以上一定数いたのに規制逃れたテーマあったらその時ボコボコに叩けばいいよね
33526/06/24(水)15:41:45No.1443012677+
規制される気配なかったけど実際にスーが許されるとちょっと嬉しい
33626/06/24(水)15:42:08No.1443012759+
閃刀はキラチュ相手に飯食ってたデッキなんだからキラチュ規制したら自動で立場下がるだろ
33726/06/24(水)15:42:08No.1443012762+
TGがライブラ雑に消費できるのは助かるだろうけども
33826/06/24(水)15:42:26No.1443012818そうだねx5
>そこに解除したけどやっぱダメだったんで再規制するわされた超融合とかいう奴がいるようだが…
3年間無制限だったんだから役割終えたんだなとしか思わんが
33926/06/24(水)15:42:32No.1443012838そうだねx2
結局先攻側が超融合できるのが悪い
34026/06/24(水)15:42:41No.1443012868+
前から決まってたにせよ閃刀姫は先月から暴れ回ってたから規制無しは不自然だよ
34126/06/24(水)15:42:42No.1443012869+
超融合は捲り札だから…みたいな意見あるけど先行伏せとしてもまぁまぁ頼れるパワーがあるせいで
シングル戦のMDにおいてメインから投入できてしまう口実になって不快度上がってる
34226/06/24(水)15:42:43No.1443012877+
たまに出てきたら鬱陶しいけど明らかに生息数減ってたからなVS…
34326/06/24(水)15:42:58No.1443012929+
ライブラリアンって弱すぎて誰も使ってないけど
3枚あるなら流石にドローしまくってなんか出来るんじゃないの
34426/06/24(水)15:43:03No.1443012942+
>閃刀はキラチュ相手に飯食ってたデッキなんだからキラチュ規制したら自動で立場下がるだろ
薔薇が生きてた紙環境でも普通に環境にいたようだが
34526/06/24(水)15:44:04No.1443013136そうだねx2
キラーチューンだけ抜きん出てるっていうのはユーザーの見識でもあったからとりあえずこれでいいような気はする
34626/06/24(水)15:44:08No.1443013151そうだねx3
地味にレッドシールがきついデッキが多すぎんだよな
34726/06/24(水)15:44:16No.1443013176そうだねx1
>>閃刀はキラチュ相手に飯食ってたデッキなんだからキラチュ規制したら自動で立場下がるだろ
>薔薇が生きてた紙環境でも普通に環境にいたようだが
キラチュ相手に飯食ってたへの反論がキラチュがもっと強かった時も環境にいた話なのマジで何言ってんの
そもこも閃刀に普通にやれば負けるから薔薇積んでたんだが
34826/06/24(水)15:44:30No.1443013220+
ライブラは複数EX枠使ってそいつら出したあとさらにシンクロして自由枠に後から引いて強い誘発とか積めるデッキがあるかどうかだと思う
曲芸やるデッキってだいたい意味不明のカード入りまくるから…
34926/06/24(水)15:44:49No.1443013305そうだねx1
ライブラリアンでドローしまくってる間に大抵のテーマは殺し切る妨害構えてそうなんだよな今は
35026/06/24(水)15:45:14No.1443013407+
>キラーチューンだけ抜きん出てるっていうのはユーザーの見識でもあったからとりあえずこれでいいような気はする
WCS銀アイコン以上5割超えだからな
この結果見るともっと締めても良かったレベル
35126/06/24(水)15:45:18No.1443013421そうだねx5
いきなり紙を参照されてもじゃあ閃刀は規制しないでいいじゃんにしかならなくね?
35226/06/24(水)15:45:26No.1443013452そうだねx1
閃刀姫の結果ってなんだよ
先月のレートは8人キラーチューンで今回のWCSは銀の半数近くがキラーチューンだが
35326/06/24(水)15:45:30No.1443013468+
解除してすぐ規制するのかよ!ってなったのは天底だな
まあ結局今はまた無制限になってるけど
35426/06/24(水)15:45:33No.1443013482そうだねx1
>地味にレッドシールがきついデッキが多すぎんだよな
打点の上がり方が狂っとる
35526/06/24(水)15:46:10No.1443013601+
閃刀姫はトップメタになると死ぬ儚い存在なんだ
35626/06/24(水)15:47:10No.1443013818+
薔薇いなくてこの結果はいかに不健全だったかって感じだな
35726/06/24(水)15:47:18No.1443013847+
>たまに出てきたら鬱陶しいけど明らかに生息数減ってたからなVS…
他の環境デッキみんな安定感の塊なのに事故多発のデッキわざわざ握るのもねぇ…
35826/06/24(水)15:47:19No.1443013850+
ライブラリアン並べて誘発引き込んで戦おうとするよりエグゾディア揃える方がまだ強そう
35926/06/24(水)15:47:37No.1443013920+
ライブラで引きまくって先行ワンキルに繋げるならそれはそれでじゃねえかな
妨害どうのとか関係なくなるし
36026/06/24(水)15:47:52No.1443013966+
>たまに出てきたら鬱陶しいけど明らかに生息数減ってたからなVS…
上位デッキが全部不利よりだしStake減らされたのが普通に効いてるから安定感更に落ちたし最強手札なら最強なんだけどそんは他のデッキもそうだし…
36126/06/24(水)15:48:26No.1443014076+
MDで規制と緩和色々やってるのに
こないだの紙の緩和はあんまり冒険しなかったな
フェンリルとかどうすんだろ
36226/06/24(水)15:48:49No.1443014149+
>上位デッキが全部不利よりだしStake減らされたのが普通に効いてるから安定感更に落ちたし最強手札なら最強なんだけどそんは他のデッキもそうだし…
こいつらは0ターンの質が高いのが一番の不快要素だから
36326/06/24(水)15:48:51No.1443014157+
まぁモルモみたいな刺激的な緩和はたまにでいいよ
ライブラリアン3はなんか使い道自体はありそうだし…
36426/06/24(水)15:48:55No.1443014166+
>キラーチューンに規制かけたってことは来月ハルモニア来るんだろうか
来月以降の環境で明確にハルモニア効くのって絢嵐ぐらいしかいないぞ
レギナ効果にハルモニアが効くエルフェンは環境って言いづらいし
36526/06/24(水)15:49:01No.1443014195+
実際キラチュがフワロスに対して強い方だからフワロスの採用率が十二ギミック採用が増えたし十二対策にフワロスまた採用率戻るかな
36626/06/24(水)15:49:05No.1443014212そうだねx1
糾罪巧の規制は無さそうでちょっと安心
結構楽しいし
36726/06/24(水)15:49:21No.1443014257+
>最強手札なら最強なんだけどそんは他のデッキもそうだし…
ほんとこれ
最強ハンドなら別のデッキの最強ハンドの方が強いしな今は
36826/06/24(水)15:49:21No.1443014258そうだねx4
>糾罪巧の規制は無さそうでちょっと安心
>結構楽しいし
されるわけなさすぎる
裂け目とか虚無とかはされるかもしれないが
36926/06/24(水)15:49:28No.1443014277そうだねx3
例え3-4つぐらいのデッキがバランスよく結果出してる環境になっても〇〇規制しろみたいな意見は出ると思う
37026/06/24(水)15:49:44No.1443014336+
アンブラル構えられるのが強みの1つだと思うんだけど今効果発動する前にあっさり処理されること多くてな…
37126/06/24(水)15:49:47No.1443014344+
>糾罪巧の規制は無さそうでちょっと安心
>結構楽しいし
この「」から罪を検知
37226/06/24(水)15:50:07No.1443014404+
>糾罪巧の規制は無さそうでちょっと安心
>結構楽しいし
ここからハゲ並みに流行したらワンチャンあるかも
37326/06/24(水)15:50:22No.1443014458+
裂け目規制論とかあったけどされるならルーン時代にもうされてるか
37426/06/24(水)15:50:27No.1443014472+
>アンブラル構えられるのが強みの1つだと思うんだけど今効果発動する前にあっさり処理されること多くてな…
結局んとこ素直な盤面だと魔法罠無効ないのきついわやっぱ
37526/06/24(水)15:50:27No.1443014473そうだねx2
VSは0ターン目に炎闇スーしてきた時だけは禁止にしろって気持ちになる
37626/06/24(水)15:50:47No.1443014533+
キラーチューンが初動減って誘発で死にやすくなったから同じく誘発手裏剣でキラーチューン対面ワンチャンあるヤミー強いんじゃない?
37726/06/24(水)15:50:50No.1443014541+
閃刀姫はキラーチューンに強いだけのデッキでぇ…
37826/06/24(水)15:51:02No.1443014588+
十二絢爛になす術ないからエニアを虐めるのはやめてほしい
37926/06/24(水)15:51:03No.1443014593+
>裂け目規制論とかあったけどされるならルーン時代にもうされてるか
減っても不思議には思わんが台頭しすぎないならあの辺のカード無闇に減らしてほしくもないんだよな
38026/06/24(水)15:51:17No.1443014648+
>VSは0ターン目に炎闇スーしてきた時だけは禁止にしろって気持ちになる
まあこれやってもうららで止まって沈黙することもあるんだが
38126/06/24(水)15:51:45No.1443014761+
VSK9の最強ハンドって炎闇ボタンあるスーとイズナがいる手札か?
確かに強いけどこれで絶対勝てるわけでもないしな…
38226/06/24(水)15:51:54No.1443014791+
キラーチューンは空いたスペースに何入れるんだろ
さらに誘発増やす?
38326/06/24(水)15:52:44No.1443014961+
>キラーチューンが初動減って誘発で死にやすくなったから同じく誘発手裏剣でキラーチューン対面ワンチャンあるヤミー強いんじゃない?
後攻で最悪FV1枚越えられないのがキツすぎる
38426/06/24(水)15:52:53No.1443014990+
初動考えるならデュエリストジェネシスだっけアレ増やすんじゃない
38526/06/24(水)15:52:56No.1443015002+
当然相性抜きでもメタ外のデッキよりは断然強いけども環境の中でいきいきしてたのは薔薇枯れたキラチュいたからだしな閃刀
これでまだ暴れるなら規制されるべきだが
38626/06/24(水)15:53:00No.1443015015+
>キラチュ1強ではないだろうけど相変わらず誘発連打と手数押しの両方に対処しつつ先攻は捲れない盤面作られるのには変わらないから
>…どうすればいいんだ?
ロタリーとミクス減ってる時点で手数出しづらくなってるよキラーチューン
38726/06/24(水)15:53:10No.1443015050+
こんだけキラチュいて大して拮抗してない辺りどんだけだよって感じ
38826/06/24(水)15:53:16No.1443015074+
>キラーチューンは空いたスペースに何入れるんだろ
>さらに誘発増やす?
漢のデュエリストジェネシス3投
38926/06/24(水)15:53:23No.1443015100+
寧ろ思ったより大分手が入ったな
39026/06/24(水)15:53:32No.1443015126+
今回は逃れたけど献詠は次回減らさらると思ってる
39126/06/24(水)15:53:35No.1443015136+
キラーチューン今から組むの🐜?
39226/06/24(水)15:53:39No.1443015143+
>キラーチューンは空いたスペースに何入れるんだろ
>さらに誘発増やす?
とりあえずオーバーチューニングだけど正直なぁ…って感じ
強貪採用も出来なくなったし
39326/06/24(水)15:54:00No.1443015230+
>キラーチューンは空いたスペースに何入れるんだろ
>さらに誘発増やす?
デュエリストジェネシス2とストーンスィーパー1かなあ…ドロバで即死するからやりたくねえけど…
あとレッドノヴァは考えてみたい
39426/06/24(水)15:54:05No.1443015246+
>キラーチューン今から組むの🐜?
拡張性オワオワのゴミだけどそれでもいいなら
39526/06/24(水)15:54:34No.1443015333+
キラチュすでに3枚とんでてこれで7枚?
39626/06/24(水)15:54:43No.1443015372+
ジェネシス自体はオーバーテイク枠で今ですら候補ではあったからそこはまあいいと思う
39726/06/24(水)15:54:53No.1443015414+
>キラーチューン今から組むの🐜?
イラストが好きなら
レート戦頑張りますとかじゃなければ環境外ぐらいはシバけるパワーあるし
39826/06/24(水)15:54:55No.1443015420+
>キラーチューン今から組むの🐜?
この先強くなるのはキラチュの特権でもない誘発ぐらいだし追加規制まだある可能性高いけどそれでもいいなら
39926/06/24(水)15:55:19No.1443015502+
ランクマになると効き目薄い烙印多いのと
ケアできる十二獣いるせいでドロバ入れるの迷うんだよなぁ
40026/06/24(水)15:55:21No.1443015510+
まあ環境部分が一部テーマ除いてOCGに追い付いてるから暫く緩い規制続くことになるんじゃないか?新規カードはオバフレ出しときゃ良いし
40126/06/24(水)15:55:30No.1443015537そうだねx1
ロタリー1もそうだけどレコミクス2のせいで絶対に強貪使えなくなったのが痛すぎる
まぁロタリー1の時点で強貪採用しないけども…
40226/06/24(水)15:55:42No.1443015591+
キラーチューンは一応エルフェンノーツと組んで先行番長できるから…エルフェンノーツでいい?それはそう
40326/06/24(水)15:56:03No.1443015667+
一度規制されてミラー激減してからの方が握るの楽しかったりするよね
40426/06/24(水)15:56:25No.1443015754+
オーバーチューニング試したことあるけどやっぱあれ弱いよ
薔薇ぐらい狂ったやついても使用感悪かった
40526/06/24(水)15:57:04No.1443015897+
ティアラとかと違ってこの縛りで相性の良い汎用は増えても相性の良いテーマが来ることはかなり少ないだろうからなキラチュって
40626/06/24(水)15:57:09No.1443015914+
あと規制後キラーチューンはジュークジョイント2枚積むのアリだと思う
40726/06/24(水)15:57:25No.1443015974+
キラチュってスモワ使えないの?
40826/06/24(水)15:57:37No.1443016021+
内部だとどんだけキラーチューン一強だったんだ
40926/06/24(水)15:57:54No.1443016079+
リミックスも大概最強カードだからそれを成立させづらくなったミクス準はだいぶ痛い
41026/06/24(水)15:58:05No.1443016120+
>ティアラとかと違ってこの縛りで相性の良い汎用は増えても相性の良いテーマが来ることはかなり少ないだろうからなキラチュって
来るとしても取り込むより取り込まれる側だよな
41126/06/24(水)15:58:32No.1443016199+
デュエリストジェネシスだのストーンスィーパーだのディープアイズだの初動の補完できる外部カード多すぎだろ!ドロバ以外あんま対策できねえじゃねえか
41226/06/24(水)15:58:37No.1443016220+
>キラチュってスモワ使えないの?
不純物いれたらまあ…ぐらい
そんなことまでしてドロバ喰らうの嫌すぎる
41326/06/24(水)15:58:37No.1443016222+
制約キツイとそういうところで未来が無いんだよな
41426/06/24(水)15:59:04No.1443016321+
>内部だとどんだけキラーチューン一強だったんだ
わかってる結果だけでもDCtop100の半分以上がキラーチューンだからな…
41526/06/24(水)15:59:20No.1443016387+
短い命だった
41626/06/24(水)15:59:27No.1443016406そうだねx3
減ったもん補うカード自体はあるしディープアイズとかも増えるけどそもそもテーマ外サーチから入らなきゃいかん時点でだいぶ弱体化ではある
41726/06/24(水)15:59:39No.1443016447+
>デュエリストジェネシスだのストーンスィーパーだのディープアイズだの初動の補完できる外部カード多すぎだろ!ドロバ以外あんま対策できねえじゃねえか
外部カードでリペアできるだけありがたいだろ贅沢言い過ぎ
41826/06/24(水)15:59:46No.1443016471+
>デュエリストジェネシスだのストーンスィーパーだのディープアイズだの初動の補完できる外部カード多すぎだろ!ドロバ以外あんま対策できねえじゃねえか
キラーチューンのこと知ってたらわかると思うんだけどテーマカード重ね引きの誘発貫通力が尋常じゃなかったので最悪うらら1枚で完全停止まであるよそのリペア案
41926/06/24(水)16:00:01No.1443016540+
>制約キツイとそういうところで未来が無いんだよな
刷る側としては死ぬほど扱いやすいだろうなこういうの
ライゼオルですら巳剣とかと組むけど本来の強みはとっくに失ってるし
42026/06/24(水)16:00:02No.1443016544+
>内部だとどんだけキラーチューン一強だったんだ
DC分布見りゃ1強なのわかるし…
42126/06/24(水)16:00:14No.1443016573+
もうちょっと閃刀が抗ってくれると思ってたけど想像以上に1強だったな
42226/06/24(水)16:00:16No.1443016585そうだねx3
>>デュエリストジェネシスだのストーンスィーパーだのディープアイズだの初動の補完できる外部カード多すぎだろ!ドロバ以外あんま対策できねえじゃねえか
>外部カードでリペアできるだけありがたいだろ贅沢言い過ぎ
誰目線なんだよ
42326/06/24(水)16:00:33No.1443016657+
キラーチューンって紙の時こんな流行ってたん?
42426/06/24(水)16:00:35No.1443016666+
紙と全くの同タイミング規制なのに規制内容ずらす意図とは
42526/06/24(水)16:00:55No.1443016736+
書き込みをした人によって削除されました
42626/06/24(水)16:00:58No.1443016749+
>キラーチューンって紙の時こんな流行ってたん?
YCSJはトゥーンとほぼ2強
42726/06/24(水)16:01:01No.1443016757そうだねx1
>紙と全くの同タイミング規制なのに規制内容ずらす意図とは
環境が違うから以外に必要か?
42826/06/24(水)16:01:03No.1443016766+
>キラーチューンって紙の時こんな流行ってたん?
シングルの大会で優勝しましたよ
42926/06/24(水)16:01:10No.1443016787+
シンクロ召喚はねえ…普通はチューナー以外のシンクロ出す方が多いんですよ!
43026/06/24(水)16:01:11No.1443016795そうだねx2
>紙と全くの同タイミング規制なのに規制内容ずらす意図とは
どっちがキツイかのお試しでしょ
43126/06/24(水)16:01:25No.1443016849+
手札事故とほぼ無縁だからなフルパワーのキラーチューン…
43226/06/24(水)16:01:49No.1443016921+
>>制約キツイとそういうところで未来が無いんだよな
>刷る側としては死ぬほど扱いやすいだろうなこういうの
>ライゼオルですら巳剣とかと組むけど本来の強みはとっくに失ってるし
クロス無いからもう出張用のパーツでしかないよねライゼオル
43326/06/24(水)16:02:03No.1443016977+
紙とMDが環境違うんだから規制の仕方違って当然だろ
十二絢嵐とかこっちだけの存在すぎるぞ
43426/06/24(水)16:02:52No.1443017145+
サイバネットマイニング入れる?微妙か?
43526/06/24(水)16:03:08No.1443017213+
薔薇規制されたしいけるやろで増えはしたがキツイもんはキツイ現実
43626/06/24(水)16:03:21No.1443017260+
ロタリー素引きは召喚権残すしドロバとかフワロスも効き悪いしで悪すぎた
43726/06/24(水)16:03:29No.1443017281+
相剣はシンクロのシステム革命起きたなって思ったけどキラーチューンもうシンクロの理論値みたいな感じする
43826/06/24(水)16:03:47No.1443017341+
>サイバネットマイニング入れる?微妙か?
キラーチューンって手札切るのが弱すぎるから絶対にない
43926/06/24(水)16:04:11No.1443017424+
>環境が違うから以外に必要か?
どっちもキラチュ環境じゃん!
44026/06/24(水)16:04:20No.1443017457+
キラチュの強みって徐に手札から素材特にロタリー落としてのシンクロだから素引きじゃない時点でだいぶ落ちてるんだよな
それでもまだ強いじゃん!って言われたらまあ強いけどだいぶ意味変わってる
44126/06/24(水)16:05:32No.1443017689+
でもどのキラーチューンから入っても初手が事故ってる前提ならうらら1枚で止まるからまだまだ伸び代あるよね
44226/06/24(水)16:05:43No.1443017728+
ディープアイズがURで来そうだ
44326/06/24(水)16:05:44No.1443017732+
>キラチュの強みって徐に手札から素材特にロタリー落としてのシンクロだから素引きじゃない時点でだいぶ落ちてるんだよな
>それでもまだ強いじゃん!って言われたらまあ強いけどだいぶ意味変わってる
ロタリー複数枚は貫通性能が段違いだからロタリー減るだけで思った以上にきついんだよね…
44426/06/24(水)16:06:00No.1443017787+
超融合制限なんてしたら半年くらいしてやっぱ準に戻すね…ってなるに決まっている
なんならこの後半年後にやっぱ無制限戻すね…なっても驚きはしない
44526/06/24(水)16:06:13No.1443017837そうだねx3
これでもロタリーいなかったときよりは強いんだから贅沢言ってんじゃねぇ
44626/06/24(水)16:06:34No.1443017902+
ディープアイズ来たらリペアできるって言われてるけどあいつう
らパージドロバ喰らうしチューナーじゃないんすよ
44726/06/24(水)16:06:38No.1443017920そうだねx2
正直コンセプト的にはティアラマリス以上に不快だから洒落にならんくらい弱くなってほしい気持ちがある私怨だけど
44826/06/24(水)16:06:56No.1443017992+
そんな馬鹿な…キラーチューンは烙印に弱いteir2デッキのはずでは?
44926/06/24(水)16:07:02No.1443018027そうだねx1
>ディープアイズがURで来そうだ
オバコレ新規組はみんなURの風格ある
45026/06/24(水)16:07:25No.1443018096そうだねx3
>そんな馬鹿な…キラーチューンは烙印に弱いteir2デッキのはずでは?
そんなことが一般に言われてた瞬間なさすぎて皮肉にしても上手くない
45126/06/24(水)16:07:25No.1443018097+
>でもどのキラーチューンから入っても初手が事故ってる前提ならうらら1枚で止まるからまだまだ伸び代あるよね
これがエクシーズなら他の手札がどんなに死んでても1枚初動で確定貫通できるからな
45226/06/24(水)16:07:29No.1443018117+
>これでもロタリーいなかったときよりは強いんだから贅沢言ってんじゃねぇ
すごいよね
先行耐えても返しのターンでリーサル取れない初期キラーチューン
45326/06/24(水)16:07:37No.1443018148そうだねx4
>これでもロタリーいなかったときよりは強いんだから贅沢言ってんじゃねぇ
テーマ内にレベル1チューナーが居なくて始動になるトラックメイカーに2+2でしか触れない欠陥品状態と比べるな
45426/06/24(水)16:08:09No.1443018242そうだねx5
ロタリーは普通に頭おかしいんだけどあの設計でテーマ内に1チューナーいなかったことは別方向に頭がおかしかった
45526/06/24(水)16:08:19No.1443018279+
テーマ内レベル1がいない初期のキラーチューンは設計ミスとまで言えるレベル
45626/06/24(水)16:09:22No.1443018493+
拡張性無いからスルーしたけどトゥーンの時は使う側に回りたいから早く来い
ピーピングの気持ち良さ俺にも体験させろ
45726/06/24(水)16:10:29No.1443018730+
ロタリー準から入ってじわじわ弱くしていくと思っていたので運営を見直しました
45826/06/24(水)16:10:40No.1443018771そうだねx2
ロタリーはやり過ぎではあるがロタリーのポジションが最初いないもそれデッキとしてどうなん?って話だからな
45926/06/24(水)16:11:04No.1443018850そうだねx1
来月のキラーチューンは少なくとも環境相手にはゲロ吐くとは思う
マイナーテーマは知らん
46026/06/24(水)16:11:22No.1443018915+
キラーチューンだけ厳しすぎだろ
キラーチューン無規制で烙印と絢爛と VSバチバチに規制しろアホ
46126/06/24(水)16:11:42No.1443018986+
>ロタリーはやり過ぎではあるがロタリーのポジションが最初いないもそれデッキとしてどうなん?って話だからな
ロクな融合手段がなかったヘカトンケイルの悪口か?
46226/06/24(水)16:12:13No.1443019109そうだねx2
>ロクな融合手段がなかったヘカトンケイルの悪口か?
どう考えても悪口が刺さる方がおかしいだろうが
46326/06/24(水)16:12:24No.1443019156+
>キラーチューンだけ厳しすぎだろ
>キラーチューン無規制で烙印と絢爛と VSバチバチに規制しろアホ
来月のパックが聖冠しかない塩パックだからじゃない?
46426/06/24(水)16:12:27No.1443019166+
ロタリーが1枚しか使えなくなるの継戦能力に関わるからめっちゃ痛くない?トラックメイカーに3ターン目以降触る手段がキューの蘇生しか無くなるじゃん
46526/06/24(水)16:12:41No.1443019222そうだねx4
>内部だとどんだけキラーチューン一強だったんだ
見えてる範囲だけで過去最悪レベルのシェア取ってるぞ
46626/06/24(水)16:12:46No.1443019241+
>来月のキラーチューンは少なくとも環境相手にはゲロ吐くとは思う
ゲロ吐く(5分)
46726/06/24(水)16:12:53No.1443019265そうだねx2
絢嵐閃刀の弱体化にも繋がるし面倒な汎用速攻魔法はどんどん規制して欲しい
46826/06/24(水)16:12:54No.1443019273+
絢爛ゲロ吐くほど当たったから次の規制入れて欲しいんだけど見神制限あたりが妥当か?
46926/06/24(水)16:12:55No.1443019274+
リプでも触れてる人いたけど地図の事完全に忘れてるなMDは
47026/06/24(水)16:12:56No.1443019277+
>ロタリーはやり過ぎではあるがロタリーのポジションが最初いないもそれデッキとしてどうなん?って話だからな
ピーピングがなければちょうどよかったよ
デッキトップ操作が先にあるからとは言えピーピングも持ってしまえばだめだろ?
47126/06/24(水)16:13:14No.1443019333+
1000位以内まで拡張したらもっと割合増えてそう
47226/06/24(水)16:13:29No.1443019374+
絢嵐はミラーがクソだるいのだけが難点
47326/06/24(水)16:13:32No.1443019384+
>>キラーチューンって紙の時こんな流行ってたん?
>シングルの大会で優勝しましたよ
はーありがとうやっぱそうなんだね…
47426/06/24(水)16:13:36No.1443019405+
>リプでも触れてる人いたけど地図の事完全に忘れてるなMDは
ようやくライブラのこと思い出したボケ老人だし
47526/06/24(水)16:13:39No.1443019411+
>正直コンセプト的にはティアラマリス以上に不快だから洒落にならんくらい弱くなってほしい気持ちがある私怨だけど
DCのシェア率はその二つ超えてるからワンチャンはあるよ
47626/06/24(水)16:13:39No.1443019414+
>リプでも触れてる人いたけど地図の事完全に忘れてるなMDは
神碑ふわんはなんか無期懲役みたいな扱いだよねもう
47726/06/24(水)16:14:12No.1443019532+
>ロタリーが1枚しか使えなくなるの継戦能力に関わるからめっちゃ痛くない?トラックメイカーに3ターン目以降触る手段がキューの蘇生しか無くなるじゃん
なんならラウドネスウォーでロタリーコピーしたらB2B以外で触れなくなる
47826/06/24(水)16:14:15No.1443019545そうだねx2
強くするためだけにサーチに墓地回収も付けてるのに継戦能力に関わるもクソも無いだろ
47926/06/24(水)16:14:54No.1443019683+
キラーチューン速攻魔法に手が入らないのは意外だった
まぁ規制してくれてありがとう
48026/06/24(水)16:14:54No.1443019685+
>>ロタリーが1枚しか使えなくなるの継戦能力に関わるからめっちゃ痛くない?トラックメイカーに3ターン目以降触る手段がキューの蘇生しか無くなるじゃん
>なんならラウドネスウォーでロタリーコピーしたらB2B以外で触れなくなる
触る手段あるだけ有り難いと思え
48126/06/24(水)16:15:04No.1443019709+
スエン減らしていこう
48226/06/24(水)16:15:14No.1443019744そうだねx2
ぶっちゃけキラチュはチューナー同士シンクロ(手札も可能)ってこと自体が過ちとしか
48326/06/24(水)16:15:23No.1443019780+
MDだけならまだしも紙で現在進行形で結果出してたからな
48426/06/24(水)16:15:29No.1443019798+
これで来月は迷わずフワロスフル投入できるぜ
48526/06/24(水)16:15:56No.1443019885そうだねx2
>ぶっちゃけキラチュはチューナー同士シンクロ(手札も可能)ってこと自体が過ちとしか
ロタリー以前では全然パッとしなかったから流石にそれはない
48626/06/24(水)16:16:17No.1443019954+
>ロタリー以前では全然パッとしなかったから流石にそれはない
ロタリー来る前から大暴れしてましたが
48726/06/24(水)16:16:20No.1443019962+
>ぶっちゃけキラチュはチューナー同士シンクロ(手札も可能)ってこと自体が過ちとしか
無効にしても手札のチューナーとシンクロし出すのはなぁ…
48826/06/24(水)16:16:56No.1443020095そうだねx5
>ロタリー来る前から大暴れしてましたが
!?
48926/06/24(水)16:16:59No.1443020106そうだねx3
いや間違いなくロタリー前は弱かったぞ…
キューで持ってくるものクソ弱すぎたからな
49026/06/24(水)16:17:02No.1443020119+
ヤミーが帰ってくるのかな他のデッキ相手にやれんのか知らんが
49126/06/24(水)16:17:11No.1443020151+
>神碑ふわんはなんか無期懲役みたいな扱いだよねもう
天盃も多分一生緩和されないだろうしただの環境デッキとは一線を引いてる所あるよね
49226/06/24(水)16:17:16No.1443020175そうだねx2
>>ロタリー以前では全然パッとしなかったから流石にそれはない
>ロタリー来る前から大暴れしてましたが
知らない世界だ
49326/06/24(水)16:17:27No.1443020217+
>>ロタリー以前では全然パッとしなかったから流石にそれはない
>ロタリー来る前から大暴れしてましたが
流石に歴史改変やめてもらっていいか?
美少女テーマなのに下級投げ売りされてたんだぞ
49426/06/24(水)16:17:28No.1443020221+
誘発すり抜け罪というものがあると仮定したらふわんは最早それ目的で設計されたレベルのテーマだから日の目浴びることはないな…
49526/06/24(水)16:17:29No.1443020230そうだねx3
>ロタリー来る前から大暴れしてましたが
俺いつの間にか並行世界来てた…?
49626/06/24(水)16:17:29No.1443020231+
>キラーチューンって紙の時こんな流行ってたん?
現行の環境トップがキラーチューン
当然7月規制でガッツりいかれる
49726/06/24(水)16:17:36No.1443020255+
>ロタリー来る前から大暴れしてましたが
無理がある
49826/06/24(水)16:17:47No.1443020295+
せいぜいザレン出すぐらいだろロタリー前のキラチュ
49926/06/24(水)16:18:05No.1443020356+
いや誘発というかGすり抜け罪か
50026/06/24(水)16:18:05No.1443020360そうだねx3
チューナー同士シンクロ自体は非チューナーとして扱えるチューナーとかアムリターラとか前例はあったからシステムとして強いのは効果外テキストで手札から素材にできちまう部分だよ
50126/06/24(水)16:18:13No.1443020393+
>せいぜいザレン出すぐらいだろロタリー前のキラチュ
ザレン出すのも無駄にハードル高かった当時
50226/06/24(水)16:18:19No.1443020410+
キラーチューン意識で使ってたB2Bアンヘルがなんかヤミーをついでに轢き殺してたのが今回のDCのハイライト
50326/06/24(水)16:18:46No.1443020524そうだねx2
ロタリーが来る前は1をどうするかの選択が十人十色で結構好きだった
個人的には政治型が一番好き
50426/06/24(水)16:18:54No.1443020555そうだねx3
ロタリー来るまではトップ2枚見て除外もターン2の魔法罠も手札も使えるシンクロにも何一つ文句言われてなかったくらい空気だったの忘れてたら認知症だろもう
50526/06/24(水)16:19:04No.1443020584+
ロタリー前キラーチューンは劣化ドラテってめちゃくちゃバカにされていましたが…
50626/06/24(水)16:19:27No.1443020677+
そもそもザレンまで行くのがだいぶ上振れだからなロタリー前キラチュ
50726/06/24(水)16:19:37No.1443020702そうだねx1
>強くするためだけにサーチに墓地回収も付けてるのに継戦能力に関わるもクソも無いだろ
アレも大概汚いテキストなんだけど他の不快要素が多すぎて大してヘイト向けられてないの狂ってるよ
50826/06/24(水)16:19:45No.1443020730そうだねx2
逆に何で存在しない世界作ってまで構われたいんだよ
50926/06/24(水)16:19:45No.1443020736+
なんだい…まるでロタリーが諸悪の根源みたいじゃないか
51026/06/24(水)16:19:47No.1443020743そうだねx1
>ロタリー来るまではトップ2枚見て除外もターン2の魔法罠も手札も使えるシンクロにも何一つ文句言われてなかったくらい空気だったの忘れてたら認知症だろもう
たぶんMDしか知らないからそもそも環境嫌いのマイオナだろうたぶん
51126/06/24(水)16:19:58No.1443020787+
書き込みをした人によって削除されました
51226/06/24(水)16:20:20No.1443020869そうだねx1
キラチュシンプルにテーマ内にサーチリクルート効果持ちカード多すぎなんだよね
7枚もあるぞ
51326/06/24(水)16:20:24No.1443020883+
紙の方も色々規制されたように見えて先行ワンキル罪除いたらほぼキラチュしか規制されてない異様な環境
51426/06/24(水)16:20:46No.1443020964そうだねx2
今のシンクロ展開デッキだとライブラリアン並べるとフィールドキツキツすぎるもんな
51526/06/24(水)16:20:52No.1443020982+
レッドノヴァとのシナジーは美しいと思う
51626/06/24(水)16:21:15No.1443021056+
>ロタリーが来る前は1をどうするかの選択が十人十色で結構好きだった
>個人的には政治型が一番好き
レッドノヴァ2積みしてたな俺は
51726/06/24(水)16:21:18No.1443021065+
>なんだい…まるでロタリーが諸悪の根源みたいじゃないか
ピーピングがね…トゥーン?知ら管
51826/06/24(水)16:21:47No.1443021146+
>今のシンクロ展開デッキだとライブラリアン並べるとフィールドキツキツすぎるもんな
そこまで並べるのにリソースだいぶ吐くのにそこからドローして何を目指すんだ…
51926/06/24(水)16:21:48No.1443021151+
いやふわんなんて一生地図帰ってこないじゃん
誘発回避罪は実在する
52026/06/24(水)16:21:55No.1443021172+
>紙の方も色々規制されたように見えて先行ワンキル罪除いたらほぼキラチュしか規制されてない異様な環境
トゥーン無傷は割と正気の沙汰じゃないと思う
FTKは一応ちょっと弱体化したけど数時間でリペアされてたし
52126/06/24(水)16:22:04No.1443021205+
なんでピーピングなんてつけたんだろうなほんとに
これ後攻側めっちゃつまんなくないですか?って誰か言わなかったのか
52226/06/24(水)16:22:06No.1443021211+
よくもまぁこんなテーマ事前規制無しで寄越したよヤミーvsは事前規制無しならこれより酷いと思ったって事なのか
52326/06/24(水)16:22:25No.1443021270+
ロタリーのピーピング展開で確実に通るのに止める方法ないのが本当にくだらなすぎてなんで作ったのか本当にわからんカードだわ
52426/06/24(水)16:22:26No.1443021272そうだねx1
紙MD共に環境を破壊し尽くしてピーピングによる不快をばら撒きまいて死んでいった
ぶっちゃけこれでもマリス期よかマシだとは思ってるけど
52526/06/24(水)16:22:30No.1443021286+
トリックスターがクソザコ紙束だからピーピング問題ないな!
ノロイのピーピングはまあマジキャンとかあるけどコスト払うからセーフだな!
ならロタリーとマインドスキャンもいけるな!ヨシ!
52626/06/24(水)16:23:07No.1443021407そうだねx4
ピーピングブーム起こしてる開発はクビにしてください
52726/06/24(水)16:23:14No.1443021432そうだねx1
>紙MD共に環境を破壊し尽くしてピーピングによる不快をばら撒きまいて
そうだね
>死んでいった
本当…?
52826/06/24(水)16:23:42No.1443021516+
強くする気なかったらロタリーもそうだけどレコミクスキューはデッキしか触れなくてキラーチューンシンクロはメインフェイズ限定名称ターン1とかだったと思うよ
52926/06/24(水)16:23:54No.1443021558+
三戦もはよ減らせって思ってるけどな個人的に
53026/06/24(水)16:23:55No.1443021562+
>トリックスターがクソザコ紙束だからピーピング問題ないな!
>ノロイのピーピングはまあマジキャンとかあるけどコスト払うからセーフだな!
まぁうn
>ならロタリーとマインドスキャンもいけるな!ヨシ!
急にアクセル吹かすじゃん…
53126/06/24(水)16:24:09No.1443021604+
>トリックスターがクソザコ紙束だからピーピング問題ないな!
>ノロイのピーピングはまあマジキャンとかあるけどコスト払うからセーフだな!
>ならロタリーとマインドスキャンもいけるな!ヨシ!
実質ハンデスもするRBもそこまで暴れてないからセーフ!
チキンレースでもやっておられたか?
53226/06/24(水)16:24:10No.1443021608そうだねx3
>なんでピーピングなんてつけたんだろうなほんとに
>これ後攻側めっちゃつまんなくないですか?って誰か言わなかったのか
別にピーピング抜きでもイカれてるけどななんで召喚権追加しながら魔法サーチまでついてんだよ
53326/06/24(水)16:24:34No.1443021693+
いつまで強いんだよレイちゃん
53426/06/24(水)16:24:51No.1443021756+
次はマジック&ウィザーズ制作者による完全不快テーマをご堪能くだサーイ!
面白くありまセーン!トムの勝ちデース!
53526/06/24(水)16:25:04No.1443021804+
>いつまで強いんだよレイちゃん
コナミがシコリ飽きるまで…
53626/06/24(水)16:25:23No.1443021868+
ロタリー来る前微妙すぎてファンリベまとめて馬鹿にされてたなぁ
まあ前2つがおかしすぎたのはあるけど
53726/06/24(水)16:25:23No.1443021870+
俺の幻覚じゃなかったよな?ってログ漁ってみたら
1st開始直後はエニアとキラーチューンがまるで同格かのように語られてたぜ
53826/06/24(水)16:25:28No.1443021888+
>強くする気なかったらロタリーもそうだけどレコミクスキューはデッキしか触れなくてキラーチューンシンクロはメインフェイズ限定名称ターン1とかだったと思うよ
ロタリー来る前まではわらしも喰らう雑魚テーマって言われてたのが懐かしいな
53926/06/24(水)16:26:06No.1443022001そうだねx3
>なんでピーピングなんてつけたんだろうなほんとに
>これ後攻側めっちゃつまんなくないですか?って誰か言わなかったのか
やってるプレイヤーだけじゃなくてYCSJの観戦までつまらんのは本当に天才的だと思う
見ててああこのハンドは終わりだなってもうなっちまう
54026/06/24(水)16:26:23No.1443022046+
>>いつまで強いんだよレイちゃん
>コナミがシコリ飽きるまで…
じゃあ一生規制無いじゃん!!
54126/06/24(水)16:26:49No.1443022143+
>そうだね
>>死んでいった
>本当…?
性質上リペアが大変
次に増えそうな絢嵐や烙印相手に規制後は多分勝てない
54226/06/24(水)16:26:52No.1443022153+
R.B.みたいに強くないテーマにピーピングはちょうどいいんだけどまあそもそもピーピングがよろしくないという話もある
54326/06/24(水)16:26:57No.1443022171そうだねx3
エニア規制とか言ってたからなユーチューバーが大好きなんだろうけど
54426/06/24(水)16:27:29No.1443022280+
>強くする気なかったらロタリーもそうだけどレコミクスキューはデッキしか触れなくてキラーチューンシンクロはメインフェイズ限定名称ターン1とかだったと思うよ
トラックメーカーもs召喚時限定だったしザレンはクソ雑魚になってた
54526/06/24(水)16:27:40No.1443022321+
マグロが銀無理だから最後の一戦エニアでやったの完全にエニアバカにしたかっただけだろ!って思いながら見てた
54626/06/24(水)16:27:40No.1443022323そうだねx1
>そもそもピーピングがよろしくないという話もある
呼吸しないと息が苦しいくらい当たり前のことなんだけどな…
54726/06/24(水)16:28:04No.1443022393+
3枚が2枚になった所で何が変わるんだ
54826/06/24(水)16:28:05No.1443022396+
実況解説でも言うことなくなるのはそういやそうだな…ってなった
54926/06/24(水)16:28:20No.1443022459+
>エニア規制とか言ってたからなユーチューバーが大好きなんだろうけど
言われてたのは裂け目規制だろ
俺も死んでほしいと思ってた
55026/06/24(水)16:28:56No.1443022597そうだねx1
エニアクラフトはネーム減らしてもしょうがないから裂け目とか消せ
55126/06/24(水)16:28:57No.1443022603+
>3枚が2枚になった所で何が変わるんだ
初動が少し減ったのと貫通力がめちゃんこ落ちた
55226/06/24(水)16:28:57No.1443022604そうだねx1
エニアクラフトが強かった時代なんて
ないぃ!!!
55326/06/24(水)16:29:01No.1443022619+
>3枚が2枚になった所で何が変わるんだ
流石にカードゲームやっててその発言はねぇわ
55426/06/24(水)16:29:31No.1443022723そうだねx1
生き物が必要なデッキだからこっちのほうがキツイ可能性もあるよね
55526/06/24(水)16:29:48No.1443022773そうだねx1
貫通力が落ちるのは後攻勝率において影響でかいからな…
55626/06/24(水)16:29:58No.1443022807+
墓穴禁止は?
55726/06/24(水)16:30:00No.1443022815+
>エニアクラフトはネーム減らしてもしょうがないから裂け目とか消せ
エニアと戦って負けたなぁってなるの大体裂け目とか虚無魔人とか外部のカードばっかりだったな…
55826/06/24(水)16:30:24No.1443022901+
殺人メロディはYCSJを過去一レベルで冷やしたと思う
55926/06/24(水)16:30:46No.1443022975+
>エニアクラフトが強かった時代なんて
>ないぃ!!!
割と初見殺しデッキだから実装直後の知られてなかった時期はそこそこ強い
今は上の方だとまず対処され切るんだろうなって感じ
56026/06/24(水)16:31:04No.1443023039+
>貫通力が落ちるのは後攻勝率において影響でかいからな…
ミクス減ったのも相当でかい
56126/06/24(水)16:31:11No.1443023069+
墓穴の絵違い売って間もないから日和るだろそりゃ
56226/06/24(水)16:31:38No.1443023155+
エニアクラフト君はランクマでこれからもイキっててくれ
56326/06/24(水)16:31:47No.1443023183+
減った分初手にない確率高くなるからドローとかサーチでカバーしたいけどそうするとますますドロバが重いなぁ
56426/06/24(水)16:31:52No.1443023204+
たすくが読みの力で勝率上げてたから
ピーピング環境で勝率落としたの面白いな
56526/06/24(水)16:31:53No.1443023210+
>殺人メロディはYCSJを過去一レベルで冷やしたと思う
ピーピングとFTKを掛け合わせたペガサスほどではないと思うぜ!
56626/06/24(水)16:32:24No.1443023314+
>墓穴禁止は?
こっちで禁止になるなら
墓穴があることでギリギリ生き残るのが許されてる
既に制限の誘発連中も死ぬことだろうよ
56726/06/24(水)16:32:44No.1443023404+
ミクスクリップでサーチしながら盤面荒らしてランダムのくせに都合いいEX抜かれていい加減にしろって思ったことはそこそこあった
56826/06/24(水)16:32:48No.1443023418+
>減った分初手にない確率高くなるからドローとかサーチでカバーしたいけどそうするとますますドロバが重いなぁ
ストーンスィーパーうららで死ぬことあるぞなんなら
56926/06/24(水)16:32:50No.1443023427+
俺程度になるとエニアに先行でも後攻でも勝てないからちゃんと弱くしてもらわないと困る
57026/06/24(水)16:33:01No.1443023462+
エニアは単純に準とかにされるだけできついけど本体に規制入れるようなやつらじゃないというか
裂け目でいいよ


1782277745829.png