二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782278856840.webp-(326342 B)
326342 B26/06/24(水)14:27:36 ID:dHUNqBwsNo.1442997767そうだねx2 16:54頃消えます
ぬは洪家拳のキャッツなんぬ
最強の武を追い求め今日本国に滞在し早10年、今日は洪家拳の極意を「」に教えるんぬ
中華人民共和国の多くの厨師は「炒飯(チャオファン)」を作る時この様に教えるんぬ、卵を先に鍋に入れ出来損ないのオムレツのようにしてから、米を入れ混ぜ合わせろと
この方式は爆(バオ)といい圧倒的火力で攻める「攻めの型」、多めの熱い油に卵を落とすと、卵が油を吸って一瞬でフワッと膨らむ、エアリーな卵が出来上がる、ここに米を入れることで、卵の水分が弾けて米をパラパラにし、同時に「卵のコク(油分)」が米に絶妙に移る。さらに、高温の油と卵が擦れ合うことで、あの独特な香ばしさ「鑊気(ウオケイ)」が生まれるんぬ

まぁ、どこかで聞いたことがあるだろう、そしてこれこそ中華の真髄だと君たち日本人は思っている
だがそれが間違いなんぬ、これは圧倒的な強火力と変幻自在の中華鍋さばきがあって初めて成立する技!多くの日本人が功夫が足りぬままこの方法をとって油でベチャベチャの米塊を生み出しているッッ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)14:27:47 ID:dHUNqBwsNo.1442997804そうだねx2
中国の炒飯にはもう一つの型があるんぬ、それは「金包銀」!金で銀を包むと書くその技は、鍋に入れる前に米と生卵をよく混ぜ合わせる方法なんぬ、米の表面が卵の膜でコーティングされるため、家庭のキッチンの火力でも米同士がくっつかず、均等な味でコーティングされる「防御の型」
堅実なる防御を固めた構えはあらゆる武道、そして料理の基本なんぬ
これに加えて、鍋に入れる油!基本は牛脂として、鶏油や豚ラード、ごま油など買えることで炒飯の装いだけをチェンジさせることができるんぬ
これを基本形として、刻んだ玉ねぎや人参、チャーシュー、ハムなど、様々な追加の拳を叩き込むことで隙のない炒飯を撃てるんぬ

試してみるんぬッッ!
226/06/24(水)14:28:53No.1442998048そうだねx20
なげぇ!
知ってる!
326/06/24(水)14:30:42No.1442998378そうだねx8
よくわからないけど中華一番の話なんぬ?
426/06/24(水)14:31:54No.1442998608+
火力足りねぇなぁとは思っているんぬ
526/06/24(水)14:33:03No.1442998832そうだねx10
>ぬは洪家軒のキャッツなんぬ
626/06/24(水)14:33:22 ID:dHUNqBwsNo.1442998880そうだねx7
このスレを読む間、各自このBGMを再生するように!
https://youtu.be/b7e2FxHXuJo?si=VjPvwl2_U0c1a3pO
726/06/24(水)14:33:35No.1442998912+
もっと身体能力を鍛えたことで出来上がりが変わるとかないんぬ?
826/06/24(水)14:34:17 ID:dHUNqBwsNo.1442999053そうだねx5
>もっと身体能力を鍛えたことで出来上がりが変わるとかないんぬ?
茶碗に重みを感じる頃拳に理が握られていたんぬッッ!!
926/06/24(水)14:34:37No.1442999118+
>このスレを読む間、各自このBGMを再生するように!
>https://youtu.be/b7e2FxHXuJo?si=VjPvwl2_U0c1a3pO
なんか強くなった気がするんぬ〜
うおっなっげ……
1026/06/24(水)14:36:09No.1442999395そうだねx1
>>もっと身体能力を鍛えたことで出来上がりが変わるとかないんぬ?
>茶碗に重みを感じる頃拳に理が握られていたんぬッッ!!
身体能力削ぎ落されてねーんぬ?
1126/06/24(水)14:36:35No.1442999470+
>よくわからないけど中華一番の話なんぬ?
最近タレの話多いからぬ…
1226/06/24(水)14:37:03No.1442999543そうだねx5
>茶碗に重みを感じる頃拳に理が握られていたんぬッッ!!
海皇キャッツ!
1326/06/24(水)14:37:52No.1442999690そうだねx5
>多くの日本人が功夫が足りぬままこの方法をとって油でベチャベチャの米塊を生み出しているッッ
(例の動画)
1426/06/24(水)14:38:04No.1442999736そうだねx5
ちなみに炒飯作りすぎると手が破壊されるんぬ
1526/06/24(水)14:38:12No.1442999769そうだねx1
前半で読むの諦めた
1626/06/24(水)14:40:17No.1443000195そうだねx1
ぬは詠春拳の方がカッコイイと思うんぬ
1726/06/24(水)14:40:59No.1443000330そうだねx1
醤油入れるんぬ
オイスターソースちょっと入れるんぬ
なんかべちゃべちゃになったんぬ
1826/06/24(水)14:42:40No.1443000664+
ぬは油と卵が最初から混ざっていて余計な酢は熱で吹き飛ぶマヨネーズをご飯と混ぜてから鍋に投入する邪悪な流派ぬ
1926/06/24(水)14:43:55No.1443000929+
>ぬは油と卵が最初から混ざっていて余計な酢は熱で吹き飛ぶマヨネーズをご飯と混ぜてから鍋に投入する邪悪な流派ぬ
まだご飯の粒感が残ってるんぬ
マヨネーズを増やすんぬ
2026/06/24(水)14:47:05No.1443001555+
べちゃべちゃでも美味しいこともあるんぬ
2126/06/24(水)14:48:41No.1443001883+
炒飯でなく焼き飯は多少べしゃっても大丈夫なんぬ
2226/06/24(水)14:50:05No.1443002163そうだねx1
テフロンだからあんまりガシャガシャやりたくないんぬ…
2326/06/24(水)14:51:35No.1443002437+
しっとりした炒飯もそれはそれで美味いんぬ
2426/06/24(水)14:54:04No.1443002928+
こんなに長いの読めないんぬ
2526/06/24(水)14:54:10No.1443002952+
フードプロセッサーとか使っていいんぬ?
2626/06/24(水)14:55:03No.1443003135+
塩コショウや各種調味料はいつ入れるんぬ?
2726/06/24(水)14:55:40No.1443003265+
毛が混じるから猫が炒飯作らないで
2826/06/24(水)14:57:51No.1443003668そうだねx6
>>多くの日本人が功夫が足りぬままこの方法をとって油でベチャベチャの米塊を生み出しているッッ
>(例の動画)
fu6883556.mp4
2926/06/24(水)14:58:27No.1443003811+
卵まぜまぜ型は手軽だからぬもよくするんぬ
調味料も全部混ぜちまうんぬ
3026/06/24(水)14:59:17No.1443003986+
洪家拳ってなんか弱いやつでしょ
健児で見た
3126/06/24(水)15:00:02No.1443004135そうだねx1
>fu6883556.mp4
汁気多い具材と調味料入れすぎ!
3226/06/24(水)15:00:22No.1443004199+
めんどうだから放置して混ぜてを繰り返す焼き飯スタイルなんぬ
3326/06/24(水)15:01:09No.1443004336そうだねx1
>>>多くの日本人が功夫が足りぬままこの方法をとって油でベチャベチャの米塊を生み出しているッッ
>>(例の動画)
>fu6883556.mp4
途中までは熟練の技すら感じさせる手際の良さと鍋振りなのに…
3426/06/24(水)15:01:15No.1443004363+
チャーハンの使い手キャッツ!
3526/06/24(水)15:05:01No.1443005113そうだねx6
>>(例の動画)
>fu6883556.mp4
デン!
3626/06/24(水)15:05:23No.1443005186+
ラーメン屋だけどチャーハンの有名店のご主人がシオマネキみたいになってるんぬ
3726/06/24(水)15:10:57No.1443006326+
>金包銀
これとどっかの動画で見た最後にちょっと水分足すのやってるんぬ
ぬの舌だと美味いんぬ
3826/06/24(水)15:13:38No.1443006839そうだねx2
中華の神髄に触れられるかと思ったらすでにどこかで聞いた話でがっかりなんぬ!
3926/06/24(水)15:22:11No.1443008744+
大したことねえなこのたぬき
4026/06/24(水)15:23:03No.1443008921+
>ラーメン屋だけどチャーハンの有名店のご主人がシオマネキみたいになってるんぬ
もうチャーハン頼まないで欲しいんぬぁぁ
4126/06/24(水)15:28:01No.1443009935そうだねx1
ベチャッとしたチャーハンってなんで不味い扱いなの?美味くない?
4226/06/24(水)15:33:04No.1443010961+
>ベチャッとしたチャーハンってなんで不味い扱いなの?美味くない?
これを言ったら戦争になりそうだけどぉ…
中国の米が不味いだけなんぬ……
日本の米なら水分たっぷりでもぶっちゃけ美味しいんぬ
4326/06/24(水)15:33:41No.1443011065+
チャハーンのハイパーリンクすぐ後にあったんぬ
流行ってるんぬ?
https://img.2chan.net/b/res/1442999608.htm
4426/06/24(水)15:34:37No.1443011267+
まあ…残飯をなんとかおいしく食べる為の料理として生まれたもんだからなんぬな炒飯…
4526/06/24(水)15:35:21No.1443011410+
>まあ…残飯をなんとかおいしく食べる為の料理として生まれたもんだからなんぬな炒飯…
知りたくなかったんぬそんな事…
4626/06/24(水)15:38:42No.1443012053+
その火力ってご家庭でもできるんぬ?
4726/06/24(水)15:39:29No.1443012205そうだねx1
卵といてそこにマヨネーズとコメ両方入れるんぬ?
4826/06/24(水)15:52:22No.1443014893+
で…タレは用意できたんぬ?
4926/06/24(水)15:53:01No.1443015017+
>>まあ…残飯をなんとかおいしく食べる為の料理として生まれたもんだからなんぬな炒飯…
>知りたくなかったんぬそんな事…
具にバラエティがある系ってだいたいそういう側面ある気がする
5026/06/24(水)15:54:41No.1443015361+
>fu6883556.mp4
BGMで笑わせてくるのやめろや!
5126/06/24(水)15:56:50No.1443015850+
>具にバラエティがある系ってだいたいそういう側面ある気がする
ワンタンも「混沌」が語源じゃないかって説があるんぬな
バカな皇帝に残り物混ぜて包んで出したから「混沌」って説
5226/06/24(水)15:58:15No.1443016147+
>身体能力削ぎ落されてねーんぬ?
齢には勝てないから…
5326/06/24(水)15:58:32No.1443016200そうだねx1
>で…タレは用意できたんぬ?
タレは……既に混ぜている!!
5426/06/24(水)15:59:18No.1443016373+
>ID:dHUNqBws
え…!?
5526/06/24(水)15:59:19No.1443016378+
>fu6883556.mp4
中国人に見せたら怒られそう
5626/06/24(水)16:01:59No.1443016964そうだねx2
これでID出されてるのは中国ネタってだからか
5726/06/24(水)16:15:18No.1443019755そうだねx1
チャーハンに親を殺されたんだろう
5826/06/24(水)16:21:40No.1443021130+
チャーハンの作り方を人に講釈しだしたら終わりなんぬ
5926/06/24(水)16:25:25No.1443021876+
どうせこいつでしょ
fu6883780.jpg
6026/06/24(水)16:27:06No.1443022208+
>火力足りねぇなぁとは思っているんぬ
ガスコンロの過熱防止機能への殺意を抱くんぬ
6126/06/24(水)16:33:41No.1443023597+
>このスレを読む間、各自このBGMを再生するように!
>https://youtu.be/b7e2FxHXuJo?si=VjPvwl2_U0c1a3pO
ブルースリーか何かかと思ったら少林サッカーかよ!
6226/06/24(水)16:35:01No.1443023861+
>>>多くの日本人が功夫が足りぬままこの方法をとって油でベチャベチャの米塊を生み出しているッッ
>>(例の動画)
>fu6883556.mp4
なんでこんなベチャベチャに…
6326/06/24(水)16:37:06No.1443024281+
あの私はカンフーを習いにきたのですが…?
6426/06/24(水)16:38:46No.1443024649+
>あの私はカンフーを習いにきたのですが…?
>>ぬは洪家軒のキャッツなんぬ
6526/06/24(水)16:41:06No.1443025157+
最近見たのだとこの炒飯がうまそうだった
https://www.youtube.com/watch?v=bXe6C_3dtZ8


fu6883556.mp4 1782278856840.webp fu6883780.jpg