二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782274983951.png-(765261 B)
765261 B26/06/24(水)13:23:03No.1442984055+ 15:48頃消えます
しかし、突然魔術を始めたストレンジに焦ったピーターがあれこれと注文をつけた結果、修正を加えるうちに魔術が暴走を開始し、途中で中断することに。
何も言わずに魔術を始めた自分にも非があるとはいえ、「大学に全く交渉せず超常の力に頼った」ピーターに怒ったストレンジは、彼を追い出す。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)13:29:10No.1442985443+
その結果メイおばさんが死んでMJと親友に忘れられるんだよね罪に対して罰が重くない?
226/06/24(水)13:29:32No.1442985517そうだねx11
スレ画がやらかしてるだけでは?
326/06/24(水)13:30:37No.1442985771そうだねx26
ギャグ回みたいな導入から悲惨な現在
426/06/24(水)13:32:12No.1442986136+
それにしてもライミ版の3展開そのままなぞってるように見えるんだがパワー暴走は通過儀礼みたいなかんじなんBND?
526/06/24(水)13:32:24No.1442986196そうだねx17
一番超常の力濫用してるおじさんに…
626/06/24(水)13:34:32No.1442986705+
アフリカで強盗に誘拐されて🚗に監禁されてたことある演者
726/06/24(水)13:35:16No.1442986898そうだねx3
>その結果メイおばさんが死んでMJと親友に忘れられるんだよね罪に対して罰が重くない?
全世界の人間を自分の欲望の為に洗脳支配しようとしたカス行為に対しては罪が軽い位だよ
826/06/24(水)13:35:57No.1442987056+
大学の話はスレ画より椅子の人に相談するべきだった
926/06/24(水)13:43:30No.1442988658+
それこそバナーに相談すりゃ良かったんじゃないの?
親友の忘れ形見みたいな子だから蔑ろにはしないだろうし
1026/06/24(水)13:52:24No.1442990575そうだねx2
>それこそバナーに相談すりゃ良かったんじゃないの?
>親友の忘れ形見みたいな子だから蔑ろにはしないだろうし
最新作では頼ってるな
1126/06/24(水)13:53:05No.1442990730そうだねx5
>それこそバナーに相談すりゃ良かったんじゃないの?
>親友の忘れ形見みたいな子だから蔑ろにはしないだろうし
バナーは顔バレにどうすれば良いかの回答持ってないでしょ
1226/06/24(水)13:58:51No.1442991947そうだねx4
医者なんだから患者が無知なことを考えなきゃいけなかった
1326/06/24(水)14:01:27No.1442992472そうだねx2
しかしねえ…ピーターには身の回りに超常と関係を持たない普通の頼れそうな大人がもはやいなかったのだから…
1426/06/24(水)14:01:29No.1442992479+
スレ画のおじさんもわりと偏屈問題児だからね…
1526/06/24(水)14:02:07No.1442992612そうだねx7
ピーターが高校生のガキなのを考えると事前に細かく確認しないストレンジの落ち度は大きい
1626/06/24(水)14:02:53No.1442992779+
あの時フューリーは居なかったんだっけ?
1726/06/24(水)14:04:23No.1442993068+
バナーとピーターはお互いのこと知ってても直接の関わりほぼ無かったはずだしな
エンドゲームまでほぼ入れ替わり状態
1826/06/24(水)14:04:27No.1442993082+
>その結果メイおばさんが死んでMJと親友に忘れられるんだよね罪に対して罰が重くない?
スタン・リーも喜んでるよ
1926/06/24(水)14:04:54No.1442993197+
インフォームドコンセントが足りない医者
医者の静止を聞かない患者
どちらにも問題があった
2026/06/24(水)14:05:16No.1442993281+
>あの時フューリーは居なかったんだっけ?
うん…あいつ肝心な時にいないから
2126/06/24(水)14:07:07No.1442993650+
>バナーは顔バレにどうすれば良いかの回答持ってないでしょ
うろ覚えだけど顔バレしつつも大学には出願してたしそれを不当に落とされたから本人なりの最終手段として魔法に頼ったわけでしょ
ストレンジの言う通りまず先に大学に掛け合うべきだったしそれこそバナーやマードック交えて話しに行ったら大学自体はなりそうな感じもする
まぁ極論そうするとNWH始まらないからしなかっただけなんだろうけど
2226/06/24(水)14:07:35No.1442993746そうだねx1
ストレンジなら魔術師としてより医師としての社会的地位から大学側へ理解を求めることもできたのに
新しい魔術試してみたくてうずうずしてたのもだいぶ悪い
2326/06/24(水)14:09:04No.1442994064+
>バナーとピーターはお互いのこと知ってても直接の関わりほぼ無かったはずだしな
>エンドゲームまでほぼ入れ替わり状態
作中で顔合わせたのトニーの葬式くらいなんだよな
バナーはトニーからピーターのこと聞いてそうだけど
2426/06/24(水)14:09:11No.1442994088そうだねx5
実際のとこ学長はまあまあ話せばわかるタイプだったのが…
2526/06/24(水)14:09:26No.1442994128そうだねx1
>それにしてもライミ版の3展開そのままなぞってるように見えるんだがパワー暴走は通過儀礼みたいなかんじなんBND?
シンビオートで暴走するのとは別に
マンスパイダーになっちゃう(手とか目が増えちゃう)ネタはコミックであるヤツなので
2626/06/24(水)14:10:02No.1442994242そうだねx6
一緒に宇宙救った仲間だからね
おバカで軽率な高校生だって意識はどっか行っちゃってたのら間違いない
2726/06/24(水)14:11:18No.1442994495+
困ったらストレンジ頼りというのを潰しておくのは大事
2826/06/24(水)14:11:54No.1442994607+
スタークみたいに頼れるおじさんが死んで似たような頼れるおじさんがスレ画しかいなかった
2926/06/24(水)14:12:29No.1442994738+
ピーターの追加注文無視すればよかったのに
3026/06/24(水)14:13:01No.1442994843+
んで次はバナーか
いつも頼れるおじさん探してるなトムホピーター
3126/06/24(水)14:14:25No.1442995121+
>ピーターの追加注文無視すればよかったのに
1つ2つならまぁ良いだろう…まだあるのかよ!
3226/06/24(水)14:16:25No.1442995546そうだねx7
詠唱スタートしてから重要事項説明しはじめるの詐欺だろストレンジ
3326/06/24(水)14:16:49No.1442995630+
>いつも頼れるおじさん探してるなトムホピーター
まぁ自分一人で解決出来ない問題は他人に助けを求めるべきだろう
3426/06/24(水)14:19:22No.1442996151そうだねx2
先に諸々詰めてから術式始めろよ医者
3526/06/24(水)14:19:57No.1442996279+
放射能由来の肉体変異タイプはスパイダーマンの知る限りだとキャプテンとハルクしかいないし…
3626/06/24(水)14:20:31No.1442996401+
要件定義、基本設計、詳細設計をしてからコーディングしないとね!
ストレンジは別の人が診察した難しい手術の執刀ばっかりやってるタイプだったから悪い意味で行き当たりばったりが出たな
3726/06/24(水)14:22:07No.1442996703+
医者だろテメーって先に説明しろいうのはほんともうそうですね
3826/06/24(水)14:22:34No.1442996805+
>要件定義、基本設計、詳細設計をしてからコーディングしないとね!
>ストレンジは別の人が診察した難しい手術の執刀ばっかりやってるタイプだったから悪い意味で行き当たりばったりが出たな
内科や麻酔科と普段から連携取らない執刀医ならではと考えると妙に納得できてしまうのがヤだな
3926/06/24(水)14:23:01No.1442996871+
>実際のとこ学長はまあまあ話せばわかるタイプだったのが…
フラッシュのクソ本読んじゃってたからね、実際あえば違ったが
4026/06/24(水)14:23:39No.1442996986+
全員の記憶を消すだけなのにスパイダーマンの正体に関する記録まで完全に消えてるのが謎過ぎる
ストレンジも自分が使った魔術把握しきれてなさそう
4126/06/24(水)14:24:17No.1442997115+
ウォンがくそ危険だからやめろっていうタイプだし
夜の宴も嘘だろあれ
4226/06/24(水)14:26:02No.1442997489+
マンスパイダーってあれだろクモの方を噛んだらなっちゃうやつ
4326/06/24(水)14:27:02No.1442997676+
なんかこう…頼る相手をスタークに似てる順で探してない?
4426/06/24(水)14:27:44No.1442997794+
>マンスパイダーってあれだろクモの方を噛んだらなっちゃうやつ
ナチの実験台にされてニコケイ噛んだやつもそうかな
4526/06/24(水)14:28:37No.1442997974+
>なんかこう…頼る相手をスタークに似てる順で探してない?
トムホ目線のスタークめちゃめちゃかっこいいからしょうがなくね
4626/06/24(水)14:29:14No.1442998110そうだねx8
むしろ術式初めてから3回ぐらい追加注文入ってもちゃんと応じてたけど際限なくピーターが注文入れようとして暴発したんじゃなかったか
4726/06/24(水)14:29:36No.1442998175+
>むしろ術式初めてから3回ぐらい追加注文入ってもちゃんと応じてたけど際限なくピーターが注文入れようとして暴発したんじゃなかったか
見直しておいで
4826/06/24(水)14:30:08No.1442998267+
頼れる知り合いが変なおじさんしかいないだけ
4926/06/24(水)14:30:59No.1442998428そうだねx4
>むしろ術式初めてから3回ぐらい追加注文入ってもちゃんと応じてたけど際限なくピーターが注文入れようとして暴発したんじゃなかったか
はい
やっぱあの人もこの人も!ってし続けた結果めちゃくちゃになった…
5026/06/24(水)14:31:01No.1442998437+
大学に電話した?
5126/06/24(水)14:31:17No.1442998496そうだねx3
>大学に電話した?
…?
5226/06/24(水)14:31:49No.1442998591+
やっべってなった時点でヒューリーはなにしてんのよ
5326/06/24(水)14:32:24No.1442998699+
>むしろ術式初めてから3回ぐらい追加注文入ってもちゃんと応じてたけど際限なくピーターが注文入れようとして暴発したんじゃなかったか
うぉんうぉんから危険だから試すなって言われてた術式をこれ幸いと
ろくに注文も聞かなければ術式の効果範囲の説明もせず行使しようとした結果だよ
5426/06/24(水)14:32:45No.1442998768+
>>大学に電話した?
>…?
お前さあ…
5526/06/24(水)14:33:39No.1442998927そうだねx6
>うぉんうぉんから危険だから試すなって言われてた術式をこれ幸いと
>ろくに注文も聞かなければ術式の効果範囲の説明もせず行使しようとした結果だよ
それは暴発の原因ではなくない?
5626/06/24(水)14:34:02No.1442999016+
独自判断で即断即決しちゃう悪癖はある
5726/06/24(水)14:35:01No.1442999188+
>一緒に宇宙救った仲間だからね
>おバカで軽率な高校生だって意識はどっか行っちゃってたのら間違いない
真面目にこれでしかないからしゃーないんだよな
なんかすげー切実な問題っぽいから深いことは聞かないぜ!俺とお前の仲だろ!と始めたわけだし
5826/06/24(水)14:35:29No.1442999272+
>スレ画がやらかしてるだけでは?
下手すりゃエンドゲームのアレもDr.ドゥームにトニーの姿を使われるの前提でそうするしかなかった可能性も出てくるな
そこまでしないとMCU世界は終わってた可能性も踏まえたら
5926/06/24(水)14:37:30No.1442999620+
大いなる力には大いなる責任を伴う…
6026/06/24(水)14:37:49No.1442999679+
自分でメス持たなきゃ気が済まないからって次回作でもいわれとる!
6126/06/24(水)14:38:25No.1442999825+
>それは暴発の原因ではなくない?
直接の原因でないとしても危険性を軽視して見切り発車で詠唱始めたのは責められてもしょうがないと思うよ
6226/06/24(水)14:39:40No.1443000075+
>直接の原因でないとしても危険性を軽視して見切り発車で詠唱始めたのは責められてもしょうがないと思うよ
あれピーターが注文しなくても失敗してたの?
6326/06/24(水)14:39:56No.1443000127そうだねx1
ぶっちゃけどっちもどっちだよね
6426/06/24(水)14:40:14No.1443000184そうだねx1
ヒーローやってるっていう非日常が招いた事態だから解決にも非日常的手段が必要と思った気持ちはぎりぎりわかる
6526/06/24(水)14:40:20No.1443000210そうだねx1
実際高校生ヒーローが顔バレは切実な問題ではある
大学と話すことすらしてないと思ってなかっただけで
6626/06/24(水)14:40:26No.1443000233+
サノス対策の未来視パチパチでチラッとこっち見てれば…
6726/06/24(水)14:40:28No.1443000243+
失敗したけど責任取って後始末もちゃんとしてたし
邪魔されて大惨事になったけど…
6826/06/24(水)14:41:13No.1443000387+
ねぇドクターなんとかならないかな!ドクター!ねぇドクター!スティーヴン!
6926/06/24(水)14:41:56No.1443000523そうだねx5
追加注文しなきゃならなかったのも元はといえばストレンジが説明端折ったせいだし…
7026/06/24(水)14:41:57No.1443000528そうだねx1
突然あんな魔術使い出す方にも問題は十分ある
7126/06/24(水)14:42:02No.1443000545そうだねx5
>>直接の原因でないとしても危険性を軽視して見切り発車で詠唱始めたのは責められてもしょうがないと思うよ
>あれピーターが注文しなくても失敗してたの?
ピーターが注文しなければ普通に成功してただろうけど
絶対に注文したくなるような話を術式スタートしてからギリギリのタイミングで言い出すな
7226/06/24(水)14:42:56No.1443000723そうだねx4
元々頼んだのはピーターの方だし…
7326/06/24(水)14:43:19No.1443000806そうだねx1
ガキとはいえ天才で戦友だしまあ先々のことを慮り内々に詰めてから来たと思い込んだとしても
なにやら追加注文始まった時点で修正ではなく即やめて面談始めるべきだったよね
元医者なんだから子供の患者みたいな立場になってくれ
7426/06/24(水)14:43:45No.1443000904そうだねx2
>ピーターが注文しなければ普通に成功してただろうけど
>絶対に注文したくなるような話を術式スタートしてからギリギリのタイミングで言い出すな
それでもちゃんと注文に対応してた方じゃない
なんかピーターの方がパニクっただけで
7526/06/24(水)14:43:49No.1443000915+
誰かがこっそり邪魔してた事にすればいいか…
7626/06/24(水)14:44:03No.1443000956+
ピーターの中ではトニー並に頼りになってなんでもできる大人だったせいでちくしょう!
7726/06/24(水)14:44:07No.1443000963+
なんか手首から糸出るようになった!キモい!教えてバナー博士!
MJが狙われている!?パニッシャー!MJを守ってくれ!!
7826/06/24(水)14:45:03No.1443001153そうだねx5
むしろ追加注文よりもスレ画を無理やり閉じ込めた方がやらかしとしては大きいと思う
7926/06/24(水)14:45:24No.1443001226+
>なんか手首から糸出るようになった!キモい!教えてバナー博士!
>MJが狙われている!?パニッシャー!MJを守ってくれ!!
一人で抱え込まなくてえらい!
8026/06/24(水)14:45:29No.1443001241+
>MJが狙われている!?パニッシャー!MJを守ってくれ!!
一番頼っちゃいけない奴に頼むな
8126/06/24(水)14:45:46No.1443001304そうだねx1
>むしろ追加注文よりもスレ画を無理やり閉じ込めた方がやらかしとしては大きいと思う
結局自力で脱出したスレ画に後始末頼む結果になったしな…
8226/06/24(水)14:46:15No.1443001394+
書き込みをした人によって削除されました
8326/06/24(水)14:46:24No.1443001415そうだねx2
まぁミステリオが顔バレさせたのが悪いんだが
8426/06/24(水)14:46:28No.1443001432+
確かに色々端折って魔術で解決しようとしたせいではあるんだけど全部ピーターの自業自得だとは言いたくないんだよな
8526/06/24(水)14:46:36No.1443001464そうだねx1
俺も忘れるけどいいよね…は人の心がない
8626/06/24(水)14:46:41No.1443001478+
>アフリカで強盗に誘拐されて🚗に監禁されてたことある演者
カンバーバッチそんな面白い事してたのか
8726/06/24(水)14:46:55No.1443001518+
>むしろ追加注文よりもスレ画を無理やり閉じ込めた方がやらかしとしては大きいと思う
あそこで対決する方向に舵を切ったのが記憶全ロスの最終分岐だったんだろうな
8826/06/24(水)14:47:14No.1443001578+
いきなり解決策に飛びついて実行しようもするよりまずは悩みに向き合いましょうっていうか…
8926/06/24(水)14:47:21No.1443001599+
医者の時代にもこんな調子で新しい手技の論文が発表されるたびに
そこまでの処置を必要としない患者にもメス振るってたんじゃねえかなって疑念が
9026/06/24(水)14:47:32No.1443001642そうだねx5
学長もドクオックから助けられたからあの対応ではあったしミステリオとJJJがくそすぎ
9126/06/24(水)14:48:14No.1443001773そうだねx2
相談した理由も友達まで巻き込まれたからだしな…
9226/06/24(水)14:48:38No.1443001866+
>まぁミステリオが顔バレさせたのが悪いんだが
諸々含めてこれに帰結するからマジで死ねよあのカス…ってなる
死んでたわ
9326/06/24(水)14:48:41No.1443001884+
>>むしろ追加注文よりもスレ画を無理やり閉じ込めた方がやらかしとしては大きいと思う
>結局自力で脱出したスレ画に後始末頼む結果になったしな…
さっさとヴィラン達送り返しても何一つ悪い事ではないからなあ
助けるのは正しかったけど結果人死ぬし…
9426/06/24(水)14:49:04No.1443001950+
>>MJが狙われている!?パニッシャー!MJを守ってくれ!!
>一番頼っちゃいけない奴に頼むな
犯罪者じゃない一般人相手なら良い感じに守ってくれるから…
9526/06/24(水)14:49:26No.1443002017+
流石に寸前にピーターパーカーさよならだはおいてめぇってなるだろ
9626/06/24(水)14:49:32No.1443002039そうだねx2
>>うぉんうぉんから危険だから試すなって言われてた術式をこれ幸いと
>>ろくに注文も聞かなければ術式の効果範囲の説明もせず行使しようとした結果だよ
>それは暴発の原因ではなくない?
原因(追加注文発生)の原因ではある
9726/06/24(水)14:49:54No.1443002118+
でもこいつらみたいに長々と慎重に悩まず即断即決するようなタイプじゃないとサノスに勝てなかったよたぶん
9826/06/24(水)14:49:58No.1443002134+
コミックのスパイダーマンが自分の記録を全世界から消去して酷い目にあったことは有名だけど後にデアデビルが同じ様に自分の記録を全世界から消したけどそっちはデメリットがセフレに振られたぐらいだったことは有名じゃない
9926/06/24(水)14:49:58No.1443002138そうだねx3
>原因(追加注文発生)の原因ではある
それ言い出したらキリがないわ
10026/06/24(水)14:50:20No.1443002204そうだねx1
>さっさとヴィラン達送り返しても何一つ悪い事ではないからなあ
>助けるのは正しかったけど結果人死ぬし
それは本編でもやってたけど人助けするっていう信念なんで
10126/06/24(水)14:50:48No.1443002288そうだねx4
修学旅行中の学生に無理矢理仕事手伝わせた上に結局騙されてて最終的に顔バレ殺人犯扱いになってるのに全くフォローも後始末もしない奴が悪いか…
10226/06/24(水)14:51:03No.1443002333そうだねx2
>原因(追加注文発生)の原因ではある
やはりピーターがスパイダーマンとして大きくデビューするきっかけになったトニー・スタークが悪いよな!
10326/06/24(水)14:51:07No.1443002351+
とりあえずやってみてダメそうなら巻き戻すがくせになっちゃってたとか
10426/06/24(水)14:51:20No.1443002388そうだねx1
大学落ちた!顔バレのせいだ!人類の記憶消す!は飛躍がひどい
10526/06/24(水)14:51:34No.1443002432そうだねx2
>まぁミステリオが顔バレさせたのが悪いんだが
ミステリオがそういう行動するように追い込んだ奴が悪い
つまりトニースタークだ
死ねトニースターク!!
10626/06/24(水)14:51:48No.1443002487+
>デアデビルが同じ様に自分の記録を全世界から消したけどそっちはデメリットがセフレに振られたぐらいだった
これデメリットか?遊び相手から結婚迫られるよりいいんじゃないのかい
10726/06/24(水)14:51:52No.1443002497+
私がデアデビルです。
したマットが暴行罪諸々でムショ送りされたからピーターも今改めて僕がスパイダーマンだ。
したらムショに送られるのか
10826/06/24(水)14:51:56No.1443002512+
>死ねトニースターク!!
死んでる…
10926/06/24(水)14:52:13No.1443002564+
>スタン・リーも喜んでるよ
喜ぶ理由がひとつも無いぞ
11026/06/24(水)14:52:37No.1443002633そうだねx2
スパイダーマンは他のアベンジャーズと比べてもまず人命救助するシーンが多くて好き
11126/06/24(水)14:52:45No.1443002659+
>喜ぶ理由がひとつも無いぞ
ないけど喜ぶよその人
11226/06/24(水)14:52:53No.1443002690そうだねx3
>死んでる…
なのでトニーが秘密兵器を託したガキを騙して暴れてやるぜー!
マジで劇団ミステリオ一人残らず死なねえかな…
11326/06/24(水)14:53:10No.1443002743そうだねx1
>喜ぶ理由がひとつも無いぞ
ひとつも無いから喜ぶんだぞ
11426/06/24(水)14:53:37No.1443002826+
スタンリーは🕷️を可哀想に…!って喜ぶ男だろう
11526/06/24(水)14:53:48No.1443002878+
>それ言い出したらキリがないわ
「医者のくせに問診をおろそかにした」はだいぶ重過失だと思うけどな…
11626/06/24(水)14:54:10No.1443002951そうだねx3
>大学落ちた!顔バレのせいだ!人類の記憶消す!は飛躍がひどい
ガキがずっと精神的にボロボロでパニックになってると考えたら年相応
11726/06/24(水)14:54:36No.1443003044+
>修学旅行中の学生に無理矢理仕事手伝わせた上に結局騙されてて最終的に顔バレ殺人犯扱いになってるのに全くフォローも後始末もしない奴が悪いか…
腕のいい弁護士呼んだから…
11826/06/24(水)14:54:42No.1443003059そうだねx6
>「医者のくせに問診をおろそかにした」はだいぶ重過失だと思うけどな…
さっきからズレたこと言って突っ込まれまくってるけどそもそも医療行為じゃねえんだわ
11926/06/24(水)14:54:47No.1443003080+
>>死んでる…
>なのでトニーが秘密兵器を託したガキを騙して暴れてやるぜー!
>マジで劇団ミステリオ一人残らず死なねえかな…
そういやあいつらどうなったんだっけ…
12026/06/24(水)14:54:53No.1443003101そうだねx4
>「医者のくせに問診をおろそかにした」はだいぶ重過失だと思うけどな…
医者としての仕事じゃないんで…
12126/06/24(水)14:55:17No.1443003186そうだねx1
悪党の治療なんかしないでさっさと捕まえて送り返せばメイは死ななかったのにね
12226/06/24(水)14:55:22No.1443003202+
>ひとつも無いから喜ぶんだぞ
なんで?
12326/06/24(水)14:55:32No.1443003235+
>「医者のくせに問診をおろそかにした」はだいぶ重過失だと思うけどな…
でも元々かなり自信過剰でノリで危険運転して大事故するような人だったし…
12426/06/24(水)14:55:32No.1443003236そうだねx3
>「医者のくせに問診をおろそかにした」はだいぶ重過失だと思うけどな…
医者はすべての行動に医者として行動しなくちゃいけないと思ってる?
12526/06/24(水)14:55:54No.1443003311+
>スタンリーは🕷️を可哀想に…!って喜ぶ男だろう
何の根拠もない誹謗中傷なんだよね
12626/06/24(水)14:55:55No.1443003313+
>>「医者のくせに問診をおろそかにした」はだいぶ重過失だと思うけどな…
>医者としての仕事じゃないんで…
じゃあドクター名乗るのやめてもろて…
12726/06/24(水)14:56:09No.1443003353そうだねx2
スパイダーマン曇らせは曇らせばかりが先行しているところがある
12826/06/24(水)14:56:11No.1443003357+
でもドクターって呼べって…
12926/06/24(水)14:56:15No.1443003371+
ミスターストレンジだよな
13026/06/24(水)14:56:16No.1443003376そうだねx3
医療行為じゃないけど医者として思い至れよってのは指摘としてそう的外れとは思わんよ
13126/06/24(水)14:56:29No.1443003411+
>>大学落ちた!顔バレのせいだ!人類の記憶消す!は飛躍がひどい
>ガキがずっと精神的にボロボロでパニックになってると考えたら年相応
まず顔バレしてからのろくにプライバシーの無い日々がこれでもかとやられたしな…スパイダーベイビーを産むの!?😁
13226/06/24(水)14:56:47No.1443003479+
>>「医者のくせに問診をおろそかにした」はだいぶ重過失だと思うけどな…
>でも元々かなり自信過剰でノリで危険運転して大事故するような人だったし…
結局あの頃から変わってないだけなんだよな
そんなやつを頼ったピーターが悪い
13326/06/24(水)14:56:52No.1443003488+
レンガだって飛んでくるんだぞ
13426/06/24(水)14:56:55No.1443003501そうだねx3
>医療行為じゃないけど医者として思い至れよってのは指摘としてそう的外れとは思わんよ
傲慢が過ぎる
13526/06/24(水)14:57:03No.1443003517+
>「医者のくせに問診をおろそかにした」はだいぶ重過失だと思うけどな…
スーパーヒーローの付き合いかつまずピーター側のスタンスが医療行為じゃなくて俺とお前の仲じゃん頼むわ〜系のノリなんだよね
13626/06/24(水)14:57:05No.1443003524+
NWHは急に民度悪くなってビックリする
13726/06/24(水)14:57:08No.1443003537そうだねx1
>医療行為じゃないけど医者として思い至れよってのは指摘としてそう的外れとは思わんよ
いや…
13826/06/24(水)14:57:11No.1443003545そうだねx3
>修学旅行中の学生に無理矢理仕事手伝わせた上に結局騙されてて最終的に顔バレ殺人犯扱いになってるのに全くフォローも後始末もしない奴が悪いか…
最悪だな…スクラルも…フューリーも…
13926/06/24(水)14:57:18No.1443003573+
>>医療行為じゃないけど医者として思い至れよってのは指摘としてそう的外れとは思わんよ
>傲慢が過ぎる
傲慢なのはミスターストレンジだろ
14026/06/24(水)14:57:19No.1443003575+
医者としての前にヤバい魔術だってわかってるんだから何をどうするかは先に話し合って決めてからにしろよ!
14126/06/24(水)14:57:38No.1443003631+
>最悪だな…スクラルも…フューリーも…
本当にそう
14226/06/24(水)14:57:49No.1443003663そうだねx3
>傲慢なのはミスターストレンジだろ
お前のことだぞ
14326/06/24(水)14:57:55No.1443003683+
まあ顔隠さずドクターストレンジとして堂々と生きてるドクターからしたら最初から顔出ししてりゃこんな事にならんだろって思うだろうな
14426/06/24(水)14:58:04No.1443003712+
>>デアデビルが同じ様に自分の記録を全世界から消したけどそっちはデメリットがセフレに振られたぐらいだった
>これデメリットか?遊び相手から結婚迫られるよりいいんじゃないのかい
折角美人とマンコできるのに出来なくなったら悲しいやん?
まあデアデビルは盲人だから美人かは関係ないけど
14526/06/24(水)14:58:09No.1443003736+
>医者としての前にヤバい魔術だってわかってるんだから何をどうするかは先に話し合って決めてからにしろよ!
色々手を尽くして覚悟決めてきたんだなって
14626/06/24(水)14:58:11No.1443003742そうだねx3
まあいけるやろと自動車で大事故もまあいけるやろと魔術で大事故も一緒よ
14726/06/24(水)14:58:25No.1443003803そうだねx4
スレ画叩きたいのが先行してすごい無理筋な理屈かざしてない?
14826/06/24(水)14:58:28No.1443003816+
なんかミスタードクターいない?
14926/06/24(水)14:58:32No.1443003826+
いやあああああ!!
スパイダーマンに打たれたあああああ!!!1!!
15026/06/24(水)14:58:50No.1443003879+
>結局あの頃から変わってないだけなんだよな
>そんなやつを頼ったピーターが悪い
実はピーターも個人映画3作やって大して成長してないガキなんだ
ガキ同士の付き合いなんて事故が起きて当然なんだ
15126/06/24(水)14:59:02No.1443003932+
>色々手を尽くして覚悟決めてきたんだなって
大学に連絡しても駄目だったとなるとさすがに…
15226/06/24(水)14:59:07No.1443003952そうだねx1
>レンガだって飛んでくるんだぞ
高層の建物に重いレンガ投げ込んで正確にピーターに当てようとするマーベル市民怖すぎる
15326/06/24(水)14:59:35No.1443004053+
>高層の建物に重いレンガ投げ込んで正確にピーターに当てようとするマーベル市民怖すぎる
実はブルズアイだったんだろ
15426/06/24(水)14:59:47No.1443004092+
>>レンガだって飛んでくるんだぞ
>高層の建物に重いレンガ投げ込んで正確にピーターに当てようとするマーベル市民怖すぎる
ブルズアイ説あってダメだった
15526/06/24(水)14:59:47No.1443004094+
もしかしてミステリオが悪いんじゃねぇか?
15626/06/24(水)15:00:03No.1443004140+
>大学に連絡しても駄目だったとなるとさすがに…
大学に…連絡…?
15726/06/24(水)15:00:17No.1443004185+
>もしかしてミステリオが悪いんじゃねぇか?
それは言うまでもなくそう
15826/06/24(水)15:00:58No.1443004295+
実際サラサラになって消えてたからあんまり成長する時間もなかったしな…
15926/06/24(水)15:01:01No.1443004309+
ミステリオがカスなのは本当にそう
それはそれとしてピーターもやらかしたのはそう
16026/06/24(水)15:01:30No.1443004407+
医者としてなんかより魔術師としてもっと細心の注意を払うべきなんじゃねえか?
16126/06/24(水)15:01:35No.1443004424+
ただの一般人なのにここまで憎たらしいヴィランもいないな…ミステリオ
16226/06/24(水)15:01:44No.1443004448そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
16326/06/24(水)15:02:10No.1443004553+
>スレ画叩きたいのが先行してすごい無理筋な理屈かざしてない?
いもげはそういう病人だらけ
16426/06/24(水)15:02:13No.1443004564+
>もしかしてミステリオが悪いんじゃねぇか?
JJJもだいぶ悪い
16526/06/24(水)15:02:14No.1443004569+
魔界だかのポータル開けて騒動になったりしたこともあるし魔術師は減らすべき…
16626/06/24(水)15:02:18No.1443004582+
>書き込みをした人によって削除されました
本人だろ
16726/06/24(水)15:02:54No.1443004698そうだねx3
>魔術師は減らすべき
お前は結局どこに行ったんだよ
16826/06/24(水)15:03:18No.1443004774そうだねx2
>ただの一般人なのにここまで憎たらしいヴィランもいないな…ミステリオ
スタークの所に技術屋として就職できてかつ似た境遇の天才達を統率できる奴はただの一般人ではない
16926/06/24(水)15:03:26No.1443004800+
そういや悪魔博士も魔術師なんだよな
17026/06/24(水)15:03:31No.1443004814そうだねx2
>(やたら必死な擁護の方が見えるが)
思い通りの流れにならなくて悔しそう
17126/06/24(水)15:03:34No.1443004828そうだねx2
そんな迂闊なストレンジに頼らざるを得なくなったのはトニーが死んだせい
顔バレとなったカスが出てきたのも元はといえばトニーのせい
そもそもトニーが出向いて勧誘しなければ顔バレもなかった
全部トニー・スタークのせいだ
17226/06/24(水)15:04:05No.1443004941そうだねx5
>書き込みをした人によって削除されました
>(やたら必死な擁護の方が見えるが)
ダサすぎる
17326/06/24(水)15:04:23No.1443004989+
まともなのはウォンだけだよ
17426/06/24(水)15:04:28No.1443005009そうだねx1
ラストのスティーブンでいいが好きでね…
17526/06/24(水)15:04:46No.1443005069+
>そういや悪魔博士も魔術師なんだよな
ドクタードゥームは今までの映画だと魔術…?ラトヴェリアの君主…?ってなりそうだからオミットされていた要素をようやく拾ってもらえそう
17626/06/24(水)15:04:52No.1443005082+
>一緒に宇宙救った仲間だからね
>おバカで軽率な高校生だって意識はどっか行っちゃってたのら間違いない
その戦友の記憶を仲間関係なく消すのはそりゃお前友達いないよねって
17726/06/24(水)15:05:05No.1443005135そうだねx2
大人側の与える力も無駄に大きいんだけどピーターもノリで使うよねってのは割とあるからオチが大きくなる以外は多少は反省しとけよってネタは多い
二作目のMJに近づく男を妨害するためにドローン使っちゃうあたりとか
17826/06/24(水)15:05:07No.1443005138+
次の映画で記憶持ったままのあの顔とまた会えるかもしれないしな
17926/06/24(水)15:05:24No.1443005192そうだねx1
>まともなのはウォンだけだよ
アボミネーションを脱獄させて地下闘技場に行かせていた件だけど…
18026/06/24(水)15:05:40No.1443005237+
>>魔術師は減らすべき
>お前は結局どこに行ったんだよ
有言実行して自分を消したんでしょ
18126/06/24(水)15:06:04No.1443005329+
>>まともなのはウォンだけだよ
>アボミネーションを脱獄させて地下闘技場に行かせていた件だけど…
ンンーン…
18226/06/24(水)15:07:05No.1443005534+
>そういやあいつらどうなったんだっけ…
座長が死んだ以外は全員逃げ延びた(最悪)
18326/06/24(水)15:08:37No.1443005857+
>座長が死んだ以外は全員逃げ延びた(最悪)
そのうちミステリオ復活しそうではある
役者変えて立体映像とドローンで作れるし
18426/06/24(水)15:08:50No.1443005897+
こんな奴に頼ったピーターが100悪い
18526/06/24(水)15:09:29No.1443006024+
まだやるのか…
18626/06/24(水)15:09:59No.1443006124+
ミステリオはエターナルズであったティアマット誕生した世界だと生き残った上で地球の残骸支配できる男だから
18726/06/24(水)15:10:24No.1443006208+
魔術によって消された筈のピーターの記憶を持っている人間がいる
魔術の才能がある人間
スパイダーマンとMJの関係を知っている
次の映画の憑依マンの正体って…
18826/06/24(水)15:10:42No.1443006267そうだねx2
そもそも魔術おじさんじゃなくニック・フューリーがなんとかしろよ
18926/06/24(水)15:10:49No.1443006292そうだねx1
早くホブゴブリンが見てえよ
19026/06/24(水)15:10:52No.1443006307+
叔母さん死んで大いなる責任に目覚める前のピーターはいろいろ未熟だからね
19126/06/24(水)15:10:55No.1443006322+
>大人側の与える力も無駄に大きいんだけどピーターもノリで使うよねってのは割とあるからオチが大きくなる以外は多少は反省しとけよってネタは多い
>二作目のMJに近づく男を妨害するためにドローン使っちゃうあたりとか
大いなる力には…
19226/06/24(水)15:12:33No.1443006628+
>そもそも魔術おじさんじゃなくニック・フューリーがなんとかしろよ
♪〜
19326/06/24(水)15:12:48No.1443006670+
>そもそも魔術おじさんじゃなくニック・フューリーがなんとかしろよ
彼は今地球にいないけど
19426/06/24(水)15:13:15No.1443006762+
MCUネッド中身ガンケなところあるからねぇ
19526/06/24(水)15:13:29No.1443006818+
>早くホブゴブリンが見てえよ
大丈夫!俺はスーパーヴィランにはならないよ!
19626/06/24(水)15:14:31No.1443007032+
エリザベス・オルセンが露出減らしてくれって頼んだら谷間出なくなったんだ
ホブゴブリンやりてえって言い続ければネッドもいつかは
19726/06/24(水)15:15:23No.1443007206+
えでもシークレットインベージョンが一応…
19826/06/24(水)15:16:02No.1443007337+
ピーターは子どもなんだぞ
そう邪険にすんな
19926/06/24(水)15:16:34No.1443007448そうだねx1
>ピーターは子どもなんだぞ
>そう邪険にすんな
ドクターも中身子供みてえなもんだし
20026/06/24(水)15:17:40No.1443007704そうだねx1
客演でなんかいい感じにしただけではっきり言ってシナリオ面はクズと言える
20126/06/24(水)15:18:08No.1443007796+
>>早くホブゴブリンが見てえよ
>大丈夫!俺はスーパーヴィランにはならないよ!
ウルトラヴィランか…
20226/06/24(水)15:18:31No.1443007899+
用件確認は大事
20326/06/24(水)15:19:04No.1443008037+
>用件確認は大事
しつけえなドクターは悪くないってスレの流れ読めよ
20426/06/24(水)15:19:39No.1443008153+
>ピーターは子どもなんだぞ
>そう邪険にすんな
ガキがヒーロー活動なんかすんな
ヒーロー活動するなら責任もって動け
20526/06/24(水)15:19:50No.1443008199そうだねx2
>>用件確認は大事
>しつけえなドクターは悪くないってスレの流れ読めよ
誰が悪い悪くないではなく用件確認は大事ってことを書いただけなのにこの人見えないもの見えちゃってる
20626/06/24(水)15:20:04No.1443008270そうだねx3
>しつけえなドクターは悪くないってスレの流れ読めよ
ドクターが悪いんだってレスが総突っ込み受けたからって拗ねるなって
20726/06/24(水)15:20:30No.1443008362+
少なくとも今回は(大半ダイジェストだろうけど)ブーメラン、タランチュラ、ラムロッド、トゥームストーン、パニッシャー、スコーピオン、ハルク、ザ・ハンド、精神操作能力者、ダメコン
と相手にするからホブゴブリンやる暇は無かろう多分
黒幕がホブゴブリンならしらない
20826/06/24(水)15:20:39No.1443008396そうだねx1
>しつけえなドクターは悪くないってスレの流れ読めよ
このレスは自分で削除しないの?
20926/06/24(水)15:21:35No.1443008620+
1人で3レスもしてくんなよ暇か?
21026/06/24(水)15:22:12No.1443008749+
>ガキがヒーロー活動なんかすんな
>ヒーロー活動するなら責任もって動け
まぁそうだね
本当は後見人がいたんだが
21126/06/24(水)15:22:19No.1443008782+
>1人で3レスもしてくんなよ暇か?
?
21226/06/24(水)15:23:04No.1443008923+
>ホブゴブリンやりてえって言い続ければネッドもいつかは
実際スーパーヴィラン役ってやりてぇ〜って人割といそう
21326/06/24(水)15:23:52No.1443009077+
>1人で3レスもしてくんなよ暇か?
てっきりスレ画のアンチだからモルドかと思ったら魔術師ですらなくエスパーだったか…
21426/06/24(水)15:24:17No.1443009158+
>1人で3レスもしてくんなよ暇か?
キッショ死ねよマジで
21526/06/24(水)15:24:44No.1443009257+
>てっきりスレ画のアンチだからモルドかと思ったら魔術師ですらなくエスパーだったか…
魔術師もどきでミステリオかもしれない
21626/06/24(水)15:25:11No.1443009341+
また1人で3レスしてきた
21726/06/24(水)15:25:31No.1443009416そうだねx5
>また1人で3レスしてきた
(これが言いたくて自分で自分にレスしたんだろうな…)
21826/06/24(水)15:25:56No.1443009494+
>(これが言いたくて自分で自分にレスしたんだろうな…)
やめたれw
21926/06/24(水)15:26:20No.1443009587+
>また1人で3レスしてきた
なわけねえだろバカがさっさと死ね
22026/06/24(水)15:26:45No.1443009674+
>(これが言いたくて自分で自分にレスしたんだろうな…)
病的な自作自演を見るにミステリオだったか…
22126/06/24(水)15:27:50No.1443009899+
病気の子がいるぞ
ドクター治療してあげろよ
22226/06/24(水)15:28:21No.1443009990+
>病気の子がいるぞ
>ドクター治療してあげろよ
出来るわけないだろ医者じゃないんだから
22326/06/24(水)15:28:38No.1443010050+
>病気の子がいるぞ
>ドクター治療してあげろよ
精神の方はカウンセリング必要だろうしミスタードクターは苦手そう
22426/06/24(水)15:32:33No.1443010858+
豪華なだけであんまりいい映画ではなかったな
22526/06/24(水)15:35:55No.1443011506+
そういやこいつは報い受けなかったな
22626/06/24(水)15:36:33No.1443011619+
怒ったのって自分が腕治すのに全財産はたいて彼女に貰った腕時計しか残ってないくらいできる事やり尽くしてやっと魔術に辿り着いた過去持ってるからだよね
22726/06/24(水)15:38:20No.1443011971+
>怒ったのって自分が腕治すのに全財産はたいて彼女に貰った腕時計しか残ってないくらいできる事やり尽くしてやっと魔術に辿り着いた過去持ってるからだよね
それは自業自得じゃん
22826/06/24(水)15:42:02No.1443012743+
ドクターキレすぎでしょ
22926/06/24(水)15:42:27No.1443012823+
>そういやこいつは報い受けなかったな
自分が死なせた社長の愛弟子でドクターにとっても親愛なる隣人となったピーターの記憶を自分の手で消す羽目になったのは報い
まあもう覚えてないんだが
23026/06/24(水)15:42:51No.1443012907+
>ドクターキレすぎでしょ
それはそう
クソコテ過ぎる
23126/06/24(水)15:43:33No.1443013034+
フランダースの犬が海外で夢を追うばかりで雇用主と交渉する努力が欠けてる!って冷ややかに見られてるを思い出す話だ
勿論子供が死んだらち…ちがこんなことになるなんて…って悲しむ
23226/06/24(水)15:46:32No.1443013676+
お医者さんなんだから何をどうやるかきっちり詰めてからやるべきだった
23326/06/24(水)15:47:28No.1443013881+
>お医者さんなんだから何をどうやるかきっちり詰めてからやるべきだった
そうだよな
医者ならステーキを切り分けるときにもメスを使うべきだよな
23426/06/24(水)15:47:37No.1443013921+
>お医者さんなんだから何をどうやるかきっちり詰めてからやるべきだった
医者としての行動じゃないし


1782274983951.png