二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782275304837.jpg-(224615 B)
224615 B26/06/24(水)13:28:24No.1442985286+ 15:53頃消えます
俺の答えはこれぜ!
fu6883324.jpeg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)13:29:13No.1442985454+
漲ってきましたよォ!!
226/06/24(水)13:30:05No.1442985635そうだねx14
なんで3日目だけその3人なんだよ
326/06/24(水)13:30:12No.1442985678+
そこ罪宝じゃないんだ…
426/06/24(水)13:31:22No.1442985952+
世壊も罪宝もこれだって三人組が思いつかなくて…
526/06/24(水)13:32:16No.1442986158+
レベルやら攻守はバラけさせたほうが…
626/06/24(水)13:33:54No.1442986554そうだねx15
どうせ掠りもしないから適当でええよ
726/06/24(水)13:34:40No.1442986740+
>レベルやら攻守はバラけさせたほうが…
どうせ2枚完全一致まで行かないと雀の涙程度の石しかもらえねえんだ
好きなカード選んで遊んでるほうが楽しいぜ
826/06/24(水)13:35:30No.1442986941+
>世壊も罪宝もこれだって三人組が思いつかなくて…
駄犬キトカロスユニコーンとか…
926/06/24(水)13:35:54No.1442987045+
効果闇属性ドラゴン族とかまあまあ埋めといた方が端ジェム貰える組み合わせはあるけどよー
ぶっちゃけどうでもいいぜ!
1026/06/24(水)13:37:38No.1442987413+
>>世壊も罪宝もこれだって三人組が思いつかなくて…
>駄犬キトカロスユニコーンとか…
そいつらと右大差ねぇだろ
1126/06/24(水)13:39:40No.1442987841+
前回はカード1枚当てたら大体1000石だっけ?
夢があるのかないのか
1226/06/24(水)13:40:08No.1442987936そうだねx7
1枚当ててもそこまで石にならんし2枚一致以上は一人もいないというしょっぱい結果だったからな
1326/06/24(水)13:40:54No.1442988098そうだねx7
>前回はカード1枚当てたら大体1000石だっけ?
>夢があるのかないのか
この枚数から当てたのにたったそれだけは相当夢なくない?
1426/06/24(水)13:41:53No.1442988311+
キットちゃんは元の鉄獣のやつがバラけてて綺麗な気もするな
1526/06/24(水)13:43:54No.1442988737+
第1シーズンはシコったことのあるカードでまとめるぜ!
1626/06/24(水)13:49:42No.1442989944そうだねx3
カードワードルの方と違ってこれは何を基準に選べばいいのかまるでわからないぜ!
1726/06/24(水)13:50:53No.1442990233+
人気のあるカードはもし当たった時に山分け人数が多くなってまずあじなんじゃねーか?
1826/06/24(水)13:51:48No.1442990438+
>人気のあるカードはもし当たった時に山分け人数が多くなってまずあじなんじゃねーか?
でももし当たりが好きなカードだった時なんか小賢しいこと考えて選ばなかったらめちゃくちゃ悔しいぜ
1926/06/24(水)13:53:50No.1442990883+
昨日選ぶの忘れてたぜ!!!!!!!
まあいいか…
2026/06/24(水)13:57:01No.1442991555+
俺はランダムで選んだぜー
2126/06/24(水)13:57:26No.1442991651+
これ選んでくる方もランダムなのかぜ?
ああこんなカードあったね…ってやつが正解でも微妙な雰囲気になりそうだぜ
2226/06/24(水)13:58:17No.1442991818そうだねx3
MDもランダムで選んでくるということにはなっているが
本当にランダムかどうかを確かめる術はないぜ
2326/06/24(水)13:59:05No.1442991997そうだねx2
1000ジェムは大体2250円ぐらいだぜ
やっぱ課金効率はクソだなこのゲーム…
2426/06/24(水)14:01:04No.1442992379そうだねx1
毎日選ばせるのやめろ
めんどくさいんだよ
2526/06/24(水)14:01:13No.1442992421+
>1000ジェムは大体2250円ぐらいだぜ
>やっぱ課金効率はクソだなこのゲーム…
イベントで3100とか結構配る割に自分で課金しようと思ったらこんなするのかぜ…ってなるぜ
まあ有料ジェム限定のコンテンツはないのがまだいいけどよー
2626/06/24(水)14:01:18No.1442992442+
ハーピィ絡みは一枚あると見た
2726/06/24(水)14:01:43No.1442992535+
超融合が準になったぜ
2826/06/24(水)14:02:00No.1442992584そうだねx3
ロタリーが…!?
まぁ知ってたぜ
2926/06/24(水)14:02:10No.1442992624+
ライブラリアン解禁!?
3026/06/24(水)14:02:25No.1442992680そうだねx3
キラーチューンシンクロ減らせよ…
3126/06/24(水)14:02:26No.1442992683+
ライブラリアン3体出せるデッキ探してみるか
3226/06/24(水)14:02:32No.1442992707そうだねx2
キラーチューンしか見てねえぜ!?
閃刀姫は!?
3326/06/24(水)14:02:34No.1442992715+
相変わらずDC前にやっておけって規制で何も言うことがないぜ
3426/06/24(水)14:02:37No.1442992724+
fu6883423.jpg
もうちょっとなんかあっただろ…
3526/06/24(水)14:02:44No.1442992751+
UR60か…
3626/06/24(水)14:03:01No.1442992799そうだねx6
規制4枚
釈放1枚
だこ
けん
3726/06/24(水)14:03:14No.1442992847+
あれキラーチューンシンクロは?
3826/06/24(水)14:03:16No.1442992851そうだねx4
俺からすればまだ地味すぎるくらいだぜ
3926/06/24(水)14:03:29No.1442992893+
そんな…正義の超融合が…
4026/06/24(水)14:03:29No.1442992896そうだねx1
>あれキラーチューンシンクロは?
レコミクス減ってるので…
4126/06/24(水)14:03:42No.1442992936+
いうてレコ減らされるのは普通にかなりキツいんだよね〜
4226/06/24(水)14:03:44No.1442992939+
まぁこれでまだ暴れるようなら更にメスが入るだけぜ
4326/06/24(水)14:03:49No.1442992955+
でかい大会の前の改訂ってこんなもんじゃないかぜ
4426/06/24(水)14:03:56No.1442992986+
これでディープアイズ実装してくる茶番が始まるまでは読めている
4526/06/24(水)14:04:07No.1442993014+
紙よりちょっと重いくらいかキラチュ
余裕でTier1だな
4626/06/24(水)14:04:17No.1442993042+
VSが規制逃げ切った感あって凄い嫌なんだぜ
4726/06/24(水)14:04:32No.1442993108そうだねx11
キラーチューンシンクロ制限にしろ
4826/06/24(水)14:04:33No.1442993110+
むしろOCGもこれぐらいキラーチューン減らすべきでは?
4926/06/24(水)14:04:36No.1442993123そうだねx1
ミクスはピン刺しでもそんなに影響ないしいいけどレコは準制限でもそこそこ辛い…
5026/06/24(水)14:04:37No.1442993125そうだねx17
超融合減ったんですか!?
やったああああああああああああ!!!!!!!
そもそも無制限になったのがおかしかったんじゃボケ!!!二度と帰ってんくんなよ!!!!
5126/06/24(水)14:05:21No.1442993296そうだねx12
>いうてレコ減らされるのは普通にかなりキツいんだよね〜
うんうん大変だね〜
5226/06/24(水)14:05:22No.1442993299+
キラチュ死んだ
閃刀烙印最強!
5326/06/24(水)14:05:26No.1442993316+
ミクスなの?キューじゃなくてか?
5426/06/24(水)14:05:40No.1442993361+
素引き前提のドロバケアが難しくなったりキラーチューン名称が強貪で吹き飛びやすくなったりで効きそうな規制だぜー
5526/06/24(水)14:06:05No.1442993448+
紙とほぼ同時なのにあっちより規制だいぶ強いな
5626/06/24(水)14:06:09No.1442993465そうだねx3
キュー減らさないのはギリギリテーマとして殺さない感がある
5726/06/24(水)14:06:10No.1442993468そうだねx8
まあこれはDC前から決めてた規制だろうしこんなもんだろうぜ
5826/06/24(水)14:06:32No.1442993540そうだねx5
キューじゃなくてミクスな理由ってURポイント渋った以外に理由あるぜ?
5926/06/24(水)14:06:43No.1442993575そうだねx4
超融合減ったってことはエラッタノーデンが来るぜ!
俺は詳しいんだぜ!
6026/06/24(水)14:07:02No.1442993625+
ぶっちゃけトラックメイカー減らしてほしかったぜ
あいつ減るとシンクロ先の融通効かなくなって結構でかいはずだぜ
6126/06/24(水)14:07:02No.1442993630+
今日からラバースーツの里に降ります
6226/06/24(水)14:07:02No.1442993631+
単純に初動2枚減ってるしロタリーは1枚しかデッキに入らないし
思ったよりキラーチューンの規制重くない?
6326/06/24(水)14:07:06No.1442993646+
まぁ多分フレイムウイングマンはそろそろ来るんじゃないかぜ
6426/06/24(水)14:07:06No.1442993647+
>キューじゃなくてミクスな理由ってURポイント渋った以外に理由あるぜ?
クリップからの後攻0ターン目の動き考えての事じゃないの
6526/06/24(水)14:07:10No.1442993663+
超融合は反復横跳びしすぎ
6626/06/24(水)14:07:14No.1442993678そうだねx5
強貪ぐらいは再規制しても良かっただろ
6726/06/24(水)14:07:19No.1442993697+
エラッタノーデンは正直楽しみだぜ
6826/06/24(水)14:07:34No.1442993739+
>超融合は反復横跳びしすぎ
反復横跳びってことはまた帰って来る目も普通にあり得るってこと是
6926/06/24(水)14:07:34No.1442993740+
超融合がああああああ!
まぁ2枚使えるならいいか…
7026/06/24(水)14:07:37No.1442993754そうだねx4
絢嵐になんもかからないのは閃刀姫のためか?
7126/06/24(水)14:07:45No.1442993785そうだねx17
クソ運営死んでね
7226/06/24(水)14:07:50No.1442993797そうだねx3
VS K9は運営と寝てるぜー!
7326/06/24(水)14:08:03No.1442993835+
いや見神は?
あとキラシンは?
7426/06/24(水)14:08:03No.1442993836+
超融合減ったのちょっと悲しいけど自分の盤面に使われる確率も減ってるからどちらかというと嬉しい
7526/06/24(水)14:08:05No.1442993842そうだねx4
やっぱり閃刀姫優遇されてるかもしれん…
7626/06/24(水)14:08:05No.1442993843+
>ぶっちゃけトラックメイカー減らしてほしかったぜ
>あいつ減るとシンクロ先の融通効かなくなって結構でかいはずだぜ
禁止にしろって言ってるようなもんだろ
7726/06/24(水)14:08:06No.1442993844+
ちゃんと烙印も殺したぜ?
7826/06/24(水)14:08:10No.1442993863+
>強貪ぐらいは再規制しても良かっただろ
解禁したばっかりなのにできるわけないだろ
7926/06/24(水)14:08:17No.1442993894そうだねx5
三戦イベは真面目に考えてもほぼ意味ないからランダムでいいぞ
8026/06/24(水)14:08:27No.1442993937そうだねx1
まあキラチュは多少落ちそうでもまだまだいけそうだしいい感じじゃないかぜ?
紙と違う絢嵐十二獣とかもいるから違う環境化する可能性もあるぜ
8126/06/24(水)14:08:28No.1442993940+
キラーチューンが何したんだよ!
8226/06/24(水)14:08:50No.1442994014そうだねx1
ドラテノーチッチは許せんぜ!クソガキ
8326/06/24(水)14:08:54No.1442994029+
最初にリミコレからのオバフレで来るのはレモンだと思うよ
他にはスターヴとクリアウィングも可能性ある
8426/06/24(水)14:08:58No.1442994040そうだねx4
>キラーチューンが何したんだよ!
ピーピング・デッキトップ操作など
8526/06/24(水)14:09:02No.1442994058+
そもそもキラチュが減ったら閃刀が減るので…
8626/06/24(水)14:09:04No.1442994065+
ここで俺のエルフェンノーツキラーチューンが輝くってわけよ
8726/06/24(水)14:09:07No.1442994073そうだねx2
使ってないホーリースー1枚割らずに持ってるから頼むぜ
8826/06/24(水)14:09:19No.1442994109+
>紙と違う絢嵐十二獣
こいつダークホースすぎるぜ!
8926/06/24(水)14:09:31No.1442994146+
超融合減ったのは捕食新規のフラグかな…簡易緩和が来てないからまだか…
9026/06/24(水)14:09:32No.1442994148+
>キラーチューンが何したんだよ!
ピーピング
9126/06/24(水)14:09:34No.1442994153そうだねx2
>そもそもキラチュが減ったら閃刀が減るので…
烙印も減って欲しい
できれば死んで欲しい
9226/06/24(水)14:09:40No.1442994175そうだねx9
>キラーチューンが何したんだよ!
銀アイコン以上占有率5割超え
9326/06/24(水)14:09:42No.1442994179+
>ピーピング・デッキトップ操作など
それが理由ならトゥーンは初めから規制してから実装しろよ覚えてるかんな
9426/06/24(水)14:09:42No.1442994183そうだねx2
>そもそもキラチュが減ったら閃刀が減るので…
この後聖冠くるんだが
9526/06/24(水)14:09:50No.1442994204+
キラーチューン死んでくれたらVSK9もヤミーも息を吹き返す
9626/06/24(水)14:09:54No.1442994216そうだねx6
これって先月までの環境の規制なんだから
閃刀も規制入るべきだろ…
9726/06/24(水)14:09:54No.1442994217+
リミコレ新規はいつ来るんだ
HEROやレモンや四天は他の強化と抱き合わせられるけどデコードとか入れるタイミングねぇぞ
9826/06/24(水)14:09:55No.1442994222+
今月って月末パックこないのかぜ?
9926/06/24(水)14:09:55No.1442994224そうだねx2
DCの結果見て規制かけるとかできないのかこの運営は
10026/06/24(水)14:10:06No.1442994251+
むしろロタリーとキラシン減るだけだと思ってたから3種類減るのは意外
10126/06/24(水)14:10:09No.1442994263+
>>紙と違う絢嵐十二獣
>こいつダークホースすぎるぜ!
モルモラットが想像以上に犯罪者すぎたぜ
少なくともブルとモルモ両方同時に解禁はやり過ぎてたぜ
10226/06/24(水)14:10:12No.1442994277+
>>キラーチューンが何したんだよ!
>ピーピング
これからはエルフェンのハンデスの時代さ
文句が少ないから許されてるようだし
10326/06/24(水)14:10:15No.1442994284+
まあDC直後に来る規制はDCやる前から決まってた奴でしょ
本番は次なんだから今ああだこうだ言ってもね
10426/06/24(水)14:10:18No.1442994296+
コーディネラルもついでに消しとかないかぜ?
どうせろくなことしないぜ
10526/06/24(水)14:10:21No.1442994304+
>超融合がああああああ!
>まぁ2枚使えるならいいか…
3枚入れて3枚引いちゃうと発狂だけど2枚ならどっちかコストにすればいいからむしろ2枚の方がいい気がしてきたぜ!
10626/06/24(水)14:10:21No.1442994308+
キラシンがノータッチだからマジで全くダメージないよこれ
10726/06/24(水)14:10:22No.1442994313+
十二絢嵐抜きにしても見神は減らせよ
10826/06/24(水)14:10:23No.1442994314+
大丈夫?来月ハルモニア実装とかしない?
10926/06/24(水)14:10:31No.1442994340+
超融合砕いていいものだろうか
11026/06/24(水)14:10:38No.1442994352そうだねx12
>DCの結果見て規制かけるとかできないのかこの運営は
頭悪そう!
11126/06/24(水)14:10:39No.1442994356+
>DCの結果見て規制かけるとかできないのかこの運営は
キラーチューンにしっかりかかってるぜ
11226/06/24(水)14:10:45No.1442994383+
>DCの結果見て規制かけるとかできないのかこの運営は
昨日の今日だぞ
11326/06/24(水)14:10:54No.1442994410+
ハルモニアくる前にキラーチューン死ぬのかぁ
11426/06/24(水)14:10:56No.1442994417+
キラチュのせいで環境が歪みまくってるからいったんキラチュだけ規制してどうなるか見るのは正しい
11526/06/24(水)14:11:00No.1442994432そうだねx1
3枚ヒットだと300万ジェムももらえてしまうから捨て垢大量生産してどれかひとつ当たればヨシ戦法してる業者とか居るんだろうな
11626/06/24(水)14:11:08No.1442994455+
DC結果見ての規制は毎回次の月だろ
11726/06/24(水)14:11:08No.1442994456そうだねx1
>コーディネラルもついでに消しとかないかぜ?
>どうせろくなことしないぜ
ビシバシいないのに何するんだぜ?
11826/06/24(水)14:11:11No.1442994464+
>コーディネラルもついでに消しとかないかぜ?
>どうせろくなことしないぜ
MDはビシバ死んでるしまあ別にいいだろ
11926/06/24(水)14:11:11No.1442994468そうだねx13
>キラシンがノータッチだからマジで全くダメージないよこれ
それはないです
12026/06/24(水)14:11:17No.1442994488+
クソ高かったからまだ使えてありがたいぜVSK9
12126/06/24(水)14:11:19No.1442994497+
>これって先月までの環境の規制なんだから
>閃刀も規制入るべきだろ…
レート上位云々言われるけど全体数だと別にそんないなかったし
12226/06/24(水)14:11:21No.1442994506+
ぶっちゃけだいぶ規制されてる方だぜ
ロタリー1枚は明確に貫通力減るぜ!
12326/06/24(水)14:11:22No.1442994510そうだねx5
>超融合砕いていいものだろうか
緩和されたらその時また生成すればよくない?
12426/06/24(水)14:11:23No.1442994516+
>超融合砕いていいものだろうか
緩和されたらまた作り直せばいいじゃない
30ポイント貰えるんだから
12526/06/24(水)14:11:30No.1442994545そうだねx4
>頭悪そう!
そうだよな
絢嵐パーツ規制しない運営は頭悪いよな
12626/06/24(水)14:11:30No.1442994547+
超融合3枚また復帰すると思うぜ…?
12726/06/24(水)14:11:37No.1442994563そうだねx2
>まあDC直後に来る規制はDCやる前から決まってた奴でしょ
>本番は次なんだから今ああだこうだ言ってもね
じゃあこれくらい規制が必要なやつらを野放しにしてDCやってたっていうのかよ
12826/06/24(水)14:11:37No.1442994564+
>ハルモニアくる前にキラーチューン死ぬのかぁ
ハルモニアはこのエルフェンノーツが大事に使ってやるから安心すると良いぜ
12926/06/24(水)14:11:42No.1442994577+
>ぶっちゃけだいぶ規制されてる方だぜ
>ロタリー1枚は明確に貫通力減るぜ!
ところでこの後来るディープアイズなんだけど
13026/06/24(水)14:11:51No.1442994595そうだねx3
>これからはエルフェンのハンデスの時代さ
>文句が少ないから許されてるようだし
アレ本当にランダムか?的確すぎる気がするんだが
13126/06/24(水)14:11:51No.1442994596そうだねx1
変更の方針と理由についてお伝え出来てないよね
リンクスみたいに1枚1枚解説入れるべきでは
13226/06/24(水)14:11:56No.1442994611+
>超融合砕いていいものだろうか
ロイヤルならともかく普通のは砕いていいぜ
解除されることあったらまた生成すればいいからよー
13326/06/24(水)14:12:01No.1442994626+
相変わらずDC結果発表直後にDC反映した規制きてると思ってるやついるな
よくその知能でカードゲームできてるね
13426/06/24(水)14:12:01No.1442994628+
ロタリー一枚はだいぶ動き変わるぞ?
13526/06/24(水)14:12:05No.1442994641そうだねx8
>じゃあこれくらい規制が必要なやつらを野放しにしてDCやってたっていうのかよ
毎回DCってそうじゃん
13626/06/24(水)14:12:05No.1442994643+
俺の魂のカードにしたぜ
13726/06/24(水)14:12:08No.1442994657+
ロタリー1は強貪も入れづらくなるしなかなか規制として仕事してるぜ
13826/06/24(水)14:12:13No.1442994672+
墓穴も殺しても良かったんだぞ
13926/06/24(水)14:12:17No.1442994687+
>ロタリー一枚はだいぶ動き変わるぞ?
>ところでこの後来るディープアイズなんだけど
14026/06/24(水)14:12:19No.1442994697+
もしかしてレッドノヴァ復職とかあるのかぜ…?
14126/06/24(水)14:12:24No.1442994720+
マイニングいれるぜ?
14226/06/24(水)14:12:24No.1442994721そうだねx1
>アレ本当にランダムか?的確すぎる気がするんだが
コインと同じように操作されてるぜ
気づいてないのはお前だけ
14326/06/24(水)14:12:25No.1442994727そうだねx7
なあ「」戯…そもそも何で今まで超融合三枚使えたんだろうな…
14426/06/24(水)14:12:31No.1442994747そうだねx4
>超融合3枚また復帰すると思うぜ…?
どっちにしろポイントは損しないんだから減らされたときに分解すればいい
14526/06/24(水)14:12:37No.1442994762+
>>まあDC直後に来る規制はDCやる前から決まってた奴でしょ
>>本番は次なんだから今ああだこうだ言ってもね
>じゃあこれくらい規制が必要なやつらを野放しにしてDCやってたっていうのかよ
最後の輝きってやつだよ
14626/06/24(水)14:12:38No.1442994764そうだねx9
>キラシンがノータッチだからマジで全くダメージないよこれ
キラチュはロタリー素引きが最強なんでロタリー制限だけでも意味はある
加えて他の下級まで減らされたからな
14726/06/24(水)14:12:38No.1442994766そうだねx12
>キラシンがノータッチだからマジで全くダメージないよこれ
ネーム減ってるのをノーダメとか言うの大分頭悪いと思うよ
14826/06/24(水)14:12:49No.1442994805+
>じゃあこれくらい規制が必要なやつらを野放しにしてDCやってたっていうのかよ
そうだけどそれが恒例なので
14926/06/24(水)14:12:52No.1442994812+
ぼちぼちブレイジングドミニオンのカード実装ぜ?
15026/06/24(水)14:12:57No.1442994831そうだねx8
というか結果見てないのかどうかで言えばめちゃくちゃ見てるだろ!
15126/06/24(水)14:13:02No.1442994844+
>キラシンがノータッチだからマジで全くダメージないよこれ
つまりもっと規制しろってことぜ?
15226/06/24(水)14:13:07No.1442994861+
だから
今月のイベントはDCじゃなくて
WCS
15326/06/24(水)14:13:08No.1442994865+
まあ組めなくなるとか激減するわけではないけどこれで影響ないってのは流石に分かって無さすぎるぜ!
15426/06/24(水)14:13:11No.1442994873そうだねx2
>キラシンがノータッチだからマジで全くダメージないよこれ
素引き最強の初動カードが減って全くダメージ無いって何を見てるんだこれは…?
15526/06/24(水)14:13:17No.1442994896+
>ところでこの後来るディープアイズなんだけど
来るとしても周年とかだろうから半年以上は先だぜ
15626/06/24(水)14:13:25No.1442994917そうだねx11
>だから
>今月のイベントはDCじゃなくて
>WCS
どっちも同じじゃないですか
15726/06/24(水)14:13:31No.1442994942+
準じゃなくて制限で良かったと思うがまあ流石にまだ早いか
見神制限にしてほしかったなあ
15826/06/24(水)14:13:34No.1442994953+
むしろ前回のDCを見た結果の規制では?
15926/06/24(水)14:13:41No.1442994973そうだねx8
閃刀姫死んでよ〜〜〜
16026/06/24(水)14:13:43No.1442994979そうだねx2
>>ぶっちゃけだいぶ規制されてる方だぜ
>>ロタリー1枚は明確に貫通力減るぜ!
>ところでこの後来るディープアイズなんだけど
ドロバ受けも悪くなるからこれでリペアできるようになるねは嘘だと思う
MDまだドロバ2枚使えるし
16126/06/24(水)14:13:43No.1442994982そうだねx13
ホーリースー死ね
16226/06/24(水)14:13:45No.1442994988+
キラシン据え置きで下級枚数減らした時の実験も兼ねてそうぜ
16326/06/24(水)14:13:46No.1442994994そうだねx7
>だから
>今月のイベントはDCじゃなくて
>WCS
やってること同じで名前が違うだけじゃん!
16426/06/24(水)14:13:47No.1442994995+
キラーチューン最強カードのロタリーが2枚も減ってノーダメってここ数ヶ月よくキラーチューン相手出来てたな…ぜ
16526/06/24(水)14:13:53No.1442995012そうだねx2
>だから
>今月のイベントはDCじゃなくて
>WCS
どっちでもいいよ
やること同じだし
16626/06/24(水)14:13:54No.1442995017そうだねx2
>だから
>今月のイベントはDCじゃなくて
>WCS
いちいちWCS予選って打つのダルいしDCで通じるんだからDCでいいぜー!
16726/06/24(水)14:14:04No.1442995054そうだねx2
>むしろ前回のDCを見た結果の規制では?
前回のDCにキラチュいたの!?!?!?
16826/06/24(水)14:14:08No.1442995066そうだねx2
絢爛と閃刀完全ノータッチってマジかよ
16926/06/24(水)14:14:09No.1442995068そうだねx6
薄汚えvsk9はマジで逃げ切りそうだな
17026/06/24(水)14:14:21No.1442995109+
キラーチューンが死んでヤミーが復権する?
17126/06/24(水)14:14:22No.1442995113そうだねx6
流石にこの規制見てキラーチューンノーダメージはエアプかただの荒らし
17226/06/24(水)14:14:22No.1442995114そうだねx2
>ホーリースー死ね
VS組む予定ないのに無駄にホーリースーばっか大量に持ってるからはよ収監されて欲しいぜ!
17326/06/24(水)14:14:32No.1442995140そうだねx2
>3枚ヒットだと300万ジェムももらえてしまうから捨て垢大量生産してどれかひとつ当たればヨシ戦法してる業者とか居るんだろうな
10000アカウントくらい作っても当たる確率限りなく低そうぜ…
17426/06/24(水)14:14:34No.1442995147そうだねx8
>薄汚え閃刀姫はマジで逃げ切りそうだな
17526/06/24(水)14:14:40No.1442995165+
>>だから
>>今月のイベントはDCじゃなくて
>>WCS
>やってること同じで名前が違うだけじゃん!
違うと言えるのは本選に進む奴だけだからな
17626/06/24(水)14:14:45No.1442995184+
>絢爛と閃刀完全ノータッチってマジかよ
いうほどこいつら暴れてもねーぜ
絢嵐十二獣がこれからかもしれないけどよー
17726/06/24(水)14:14:53No.1442995208そうだねx3
MDは紙と違ってドロバ2枚だし直撃する可能性を考えるとロタリーサーチできてもあんま嬉しくないし強くもないと思うの
素引きしてればサーチ破棄からのトラメみたいなドロバケアもできてた訳で
17826/06/24(水)14:14:55No.1442995214そうだねx1
閃刀と烙印は規制かかるわけないって散々言われてたじゃないですか
17926/06/24(水)14:14:56No.1442995218そうだねx1
これで更にMDはDC規制でキラシンとなんか削られるだろうから
紙の規制がしょぼすぎるだろ
18026/06/24(水)14:15:04No.1442995255そうだねx1
DCも2nd上位はwcsのシード権みたいなのあるんだからほんとにやってること対して変わらなくないかぜ?
18126/06/24(水)14:15:06No.1442995261+
月末パックはあるか否か
TW3どこかで詰めこまないと
18226/06/24(水)14:15:08No.1442995267そうだねx8
ロタリー制限にレコミクス準は紙よりかなり重くない?
18326/06/24(水)14:15:09No.1442995273+
キラーチューンとその他大勢の環境だからキラーチューン以外のテーマカードに規制無いのはまあそうでしょうね
18426/06/24(水)14:15:12No.1442995284そうだねx3
VSK9は今回のWCSどこに行ったんだってくらいいなかったから逃げ切りは当然かも
18526/06/24(水)14:15:16No.1442995297+
>>絢爛と閃刀完全ノータッチってマジかよ
>いうほどこいつら暴れてもねーぜ
>絢嵐十二獣がこれからかもしれないけどよー
絢嵐はずーっと暴れてないか?
18626/06/24(水)14:15:17No.1442995298+
7月にディープアイズURで実装するんでしょ商売上手なんだから
18726/06/24(水)14:15:22No.1442995318そうだねx1
烙印が多い今の環境だとVSK9はきつすぎる
18826/06/24(水)14:15:28No.1442995342+
むしろここまで減らすんだという印象だぜ
紙のあのヌルイ規制は何なんだぜ!?
18926/06/24(水)14:15:39No.1442995384そうだねx7
>絢爛と閃刀完全ノータッチってマジかよ
DC規制は例年次の月だもん
DCだけ見てもシェア的にキラチュをまず殺すべきとしかならん
19026/06/24(水)14:15:39No.1442995385+
>ロタリー制限にレコミクス準は紙よりかなり重くない?
あとキモナチュルとシンクロのやつはもう減ってるからな
19126/06/24(水)14:15:45No.1442995407+
どうせ来月ハルモニア入って穴埋めできるだろ殺人旋律は
19226/06/24(水)14:15:48No.1442995412そうだねx3
もう俺使わないからCPのためにVSK9が規制されて欲しいぜ…
19326/06/24(水)14:15:49No.1442995418+
未来は閃刀姫次元!
19426/06/24(水)14:15:51No.1442995423+
とりあえず十二獣絢爛は許されたみたいだから今月遊んでみるかな
19526/06/24(水)14:15:53No.1442995424そうだねx4
>いうほどこいつら暴れてもねーぜ
>絢嵐十二獣がこれからかもしれないけどよー
DCを一旦置いとくとしても先月のレートのトップ10はキラーチューンと閃刀姫で埋まってた記憶があるんだけどよ…
19626/06/24(水)14:15:58No.1442995439+
ありゃー早かったなキラーチューンの時代…ハルモニア前に終わってねこれ
19726/06/24(水)14:16:01No.1442995449そうだねx1
烙印しね
19826/06/24(水)14:16:02No.1442995453+
言葉が汚ねえのがどうしても出てくるなこの話題は
19926/06/24(水)14:16:05No.1442995466+
これキラーチューンはマリスルート入った?
20026/06/24(水)14:16:06No.1442995468+
>キラーチューンが死んでヤミーが復権する?
復権したいけど流行りのエニアクラフトにかなり無力だぜー
20126/06/24(水)14:16:13No.1442995498+
紙はキラチュ殺したらトゥーンしかいない末期環境になるからでは
20226/06/24(水)14:16:14No.1442995509+
>なあ「」戯…そもそも何で今まで超融合三枚使えたんだろうな…
滅相もない
このように手札コスト必要でエクストラも圧迫するカードで…
20326/06/24(水)14:16:18No.1442995518そうだねx3
>どうせ来月ハルモニア入って穴埋めできるだろ殺人旋律は
下級減らされまくってキモい花もオーバーテイクも無しだとハルモニア来ても穴埋めにはならなくない?
20426/06/24(水)14:16:27No.1442995551そうだねx6
>ありゃー早かったなキラーチューンの時代…ハルモニア前に終わってねこれ
ハルモニア来る前に処しといて欲しかったからまぁ助かったぜ
20526/06/24(水)14:16:31No.1442995562+
なぁ「」戯
魔法族の里こっちも戻しても良いんじゃないか?
20626/06/24(水)14:16:34No.1442995577そうだねx4
>むしろここまで減らすんだという印象だぜ
>紙のあのヌルイ規制は何なんだぜ!?
他が規制されずに強いのいるからヌルくもないよアレ
これ前回やれてたろ?てだけで
20726/06/24(水)14:16:37No.1442995583+
ドロバ2枚は結構な足切りしてるから減らしてもいいような気はしてる
20826/06/24(水)14:16:37No.1442995585そうだねx8
むしろ半年くらい時差あるMDで紙と同じかそれ以上の規制ちゃんとしてるから偉いまであるぜ
20926/06/24(水)14:16:46No.1442995616そうだねx5
露骨なクロニクル優遇が始まるよ
21026/06/24(水)14:16:47No.1442995620+
そもそもVSK9がそんなにやばいならそう言ってるやつが前回使って入賞すれば良かった話
21126/06/24(水)14:16:55No.1442995651そうだねx4
>なぁ「」戯
>魔法族の里こっちも戻しても良いんじゃないか?
赫…ダメ
21226/06/24(水)14:16:56No.1442995653+
>絢嵐はずーっと暴れてないか?
前回のDCでも純絢嵐は銀入賞1人?だったしもう少し暴れさせてくれ
21326/06/24(水)14:17:02No.1442995678+
ハルモニアはあくまで飛び道具というかハルモニアよりロタリーいた方がつええぜ
21426/06/24(水)14:17:07No.1442995693そうだねx8
ディープアイズとロタリー素引きは強さに天と地の差があると思うぜ
21526/06/24(水)14:17:09No.1442995698+
これDC受けての規制じゃないよね?来月さらにどかっとくるよね?
21626/06/24(水)14:17:09No.1442995700+
>ドロバ2枚は結構な足切りしてるから減らしてもいいような気はしてる
薄汚いワンキルデッキが蔓延るようになるからダメ
21726/06/24(水)14:17:11No.1442995706+
>>いうほどこいつら暴れてもねーぜ
>>絢嵐十二獣がこれからかもしれないけどよー
>DCを一旦置いとくとしても先月のレートのトップ10はキラーチューンと閃刀姫で埋まってた記憶があるんだけどよ…
それはキラチュが多すぎてそれを狩る閃刀が上位いった結果だぜ
キラチュが規制すればおのずと閃刀は減るし閃刀が明確に有利取れるデッキってそんな多くないぜ
21826/06/24(水)14:17:13No.1442995716+
正直烙印も何かしらあると思ってたから意外だぜ
21926/06/24(水)14:17:13No.1442995720そうだねx6
超融合メス入れるの遅すぎ!
22026/06/24(水)14:17:19No.1442995746+
>なぁ「」戯
>魔法族の里こっちも戻しても良いんじゃないか?
駄目に決まってるものを駄目だと分かりつつ敢えて分かってないふりをするのは良くないぜ「」之内くん!
22126/06/24(水)14:17:28No.1442995773そうだねx4
>正直烙印も何かしらあると思ってたから意外だぜ
烙印だから何も無いのは皆分かってたぜ
22226/06/24(水)14:17:32No.1442995786そうだねx6
>滅相もない
>このように手札コスト必要でエクストラも圧迫するカードで…
実際超融合のせいでエクストラ圧迫したせいで対応力落ちたり手札コストが重かったりみたいなデッキは多い
なので手札余るしエクストラも圧迫しないようなごく一部の強いデッキだけがその強さを享受してますます格差が広がるんですね
22326/06/24(水)14:17:46No.1442995826+
僕のキラーチューンが!
初動かなり減るなー何でリペアしよ
22426/06/24(水)14:17:52No.1442995851そうだねx6
キラチュのメタだからとかいう言い訳きしょいから閃刀さっさと殺してくれ
22526/06/24(水)14:17:53No.1442995856+
>これDC受けての規制じゃないよね?来月さらにどかっとくるよね?
キラーチューンが強いままだったなら
22626/06/24(水)14:18:01No.1442995878そうだねx9
これは偏見だけどMDとOCGで規制速度が揃ってる時はかなりロクでもない状況だぜ
22726/06/24(水)14:18:14No.1442995913+
ドロバなかったらきっしょいティアラメンツにLOされてただろう試合何回もある
22826/06/24(水)14:18:15No.1442995916+
キラーチューンかなり弱体化したけどまだ舞えると思う
22926/06/24(水)14:18:20No.1442995930+
>僕のキラーチューンが!
>初動かなり減るなー何でリペアしよ
エルフェンノーツ!
23026/06/24(水)14:18:25No.1442995945+
烙印は真面目に多い以外に減る理由なくないかぜ?
23126/06/24(水)14:18:30No.1442995963+
壺は!?壺はどうなったの!?
23226/06/24(水)14:18:31No.1442995968+
そもそも烙印って何を減らせばいいんだ今
23326/06/24(水)14:18:32No.1442995973そうだねx3
>むしろ半年くらい時差あるMDで紙と同じかそれ以上の規制ちゃんとしてるから偉いまであるぜ
時差あるんだから事前にちゃんと規制しろ
23426/06/24(水)14:18:41No.1442996015そうだねx2
ドロバの枚数は何せドロバじゃねぇと止まらないデッキが幾つもあるから結構デリケートな問題なんよね
23526/06/24(水)14:18:42No.1442996021そうだねx18
1日から規制いいねえ
いつもそうしろクソガキ!
23626/06/24(水)14:18:44No.1442996025+
>正直烙印も何かしらあると思ってたから意外だぜ
超融合が規制されたのはまぁ実質規制と言っても良いぜ?
23726/06/24(水)14:18:44No.1442996026+
聖冠来てない閃刀でそんなヘイト感じるならこの先持たないんじゃないかぜ…?
23826/06/24(水)14:18:51No.1442996045+
超融合減った時点で烙印に結構効いてるだろ
23926/06/24(水)14:18:52No.1442996053+
ここでキラチュ使いが終わったわーみたいにネガキャン
来月にハルモニアが来てランクマがキラチュだらけになる
運営がキレてトラメが禁止になる
だいたいこういう流れになると思う
24026/06/24(水)14:18:57No.1442996070+
一戦にかかる時間が長いからWCSでのシェア低いだけで烙印のほうがヤバいと思ったんだけどな
24126/06/24(水)14:19:07No.1442996101+
>正直烙印も何かしらあると思ってたから意外だぜ
他が規制かかって烙印だけ逃れてるとかなら話は別だが規制されたのキラーチューンだけなら突出することはないと思うぜ
個人的には超融合制限までは持ってって欲しかったけどよー
24226/06/24(水)14:19:13No.1442996116そうだねx5
紙で言われてるディープアイズでロタリーサーチは眉唾だと思うぜ
MDだとドロバ直撃も痛すぎるし
24326/06/24(水)14:19:17No.1442996128そうだねx5
ディープアイズでロタリーリペアは消えたオーバーテイクの枠にジェネシス入れたらいいだけじゃんみたいな欺瞞を感じる
24426/06/24(水)14:19:17No.1442996131+
>そもそも烙印って何を減らせばいいんだ今
純なら気炎 出張なら烙印融合
24526/06/24(水)14:19:28No.1442996178そうだねx6
>これは偏見だけどMDとOCGで規制速度が揃ってる時はかなりロクでもない状況だぜ
正直今回似たような規制なのに関してはOCGのキラチュ規制が遅すぎただけの話って気がする
24626/06/24(水)14:19:31No.1442996192そうだねx8
>聖冠来てない閃刀でそんなヘイト感じるならこの先持たないんじゃないかぜ…?
更に酷くなるって話を何論点ずらしてんだキチガイ
24726/06/24(水)14:19:37No.1442996212+
>そもそも烙印って何を減らせばいいんだ今
赤ビオン禁止でいいだろ
24826/06/24(水)14:19:38No.1442996214+
>だいたいこういう流れになると思う
まぁ少なくともこれでキラチュ全然見なくなるみたいなことはないと思うぜ
24926/06/24(水)14:19:38No.1442996216そうだねx4
>烙印は真面目に多い以外に減る理由なくないかぜ?
普通に強いし理由はある
本戦でいまいちなのは時間かかりすぎるからそりゃそうなるとしか言えない
25026/06/24(水)14:19:39No.1442996218+
キラチュネーム4枚減るの想像以上に弱体激しそう
25126/06/24(水)14:19:42No.1442996228+
エルフェンノーツ完全体がだいぶいけそうな気がするぜ
25226/06/24(水)14:19:43No.1442996232そうだねx3
見神くらい減らせよ
25326/06/24(水)14:19:48No.1442996246+
烙印は今回のWCSでも上位にめっちゃ少ないから閃刀とか絢爛よりさらに優先度低いぜ
25426/06/24(水)14:19:48No.1442996248そうだねx11
>聖冠来てない閃刀でそんなヘイト感じるならこの先持たないんじゃないかぜ…?
むしろなんで聖冠来るのに無規制なんだぜ?
25526/06/24(水)14:19:49No.1442996254+
ところでライブラリアン3枚は何かキモいことできそうですかぜ?
25626/06/24(水)14:19:51No.1442996259+
金曜日に発表するかと思ってたわ
25726/06/24(水)14:19:52No.1442996262+
わーいライブラが帰ってきたぜー!
これでTGの時代がやってくるほどの余裕はEXに無いんだよチクショウ
25826/06/24(水)14:20:02No.1442996305そうだねx2
形式がまんまDCだからDC扱いでいいよあんなん
25926/06/24(水)14:20:10No.1442996323+
ロタリー素引きよりドロバ素引きの確率の方が高くはなるからな
26026/06/24(水)14:20:10No.1442996324そうだねx7
>聖冠来てない閃刀でそんなヘイト感じるならこの先持たないんじゃないかぜ…?
聖冠来てないのにこの強さなんだろ!?
26126/06/24(水)14:20:15No.1442996342+
>そもそも烙印って何を減らせばいいんだ今
減らすとしたら気炎になる
白バス持ってくる手段って結構細いから気炎無くなるとダメージ大
26226/06/24(水)14:20:15No.1442996343+
そもディープアイズ来るのがずっと先!
26326/06/24(水)14:20:16No.1442996351+
>見神くらい減らせよ
見神減ったところで閃刀姫は別に痛くないだろ
26426/06/24(水)14:20:19No.1442996358そうだねx8
>ところでライブラリアン3枚は何かキモいことできそうですかぜ?
正直ライブラ使うようなことするなら1枚でもうキモいから誤差だぜ
26526/06/24(水)14:20:26No.1442996380+
超融合素引きしてる確率減るのは有り難いな…
26626/06/24(水)14:20:35No.1442996412+
烙印は今まで勝ててた人でも奮ってないから普通に環境上不利だっただけだよ
26726/06/24(水)14:20:35No.1442996416+
正直今は超融合そんなに強くないよね
使われると超嫌だけど
26826/06/24(水)14:20:41No.1442996431+
ミクス減るんだね
キューは守られたか
26926/06/24(水)14:20:44No.1442996438+
なんならディープアイズ来なくてもマイニングでリペアできるし…
27026/06/24(水)14:20:44No.1442996440+
超融合ってお気持ち規制だよな正直
ケアしろよ
27126/06/24(水)14:20:47No.1442996447+
超融合もまた反復横跳びしそうだよなあ
27226/06/24(水)14:20:50No.1442996456そうだねx4
見神ゴードンエンゲージのあほあほドロソ共が全くのノータッチって
27326/06/24(水)14:20:50No.1442996458+
いい加減餅返せぜ!
27426/06/24(水)14:20:51No.1442996469そうだねx8
ライブラ決まったら正直1枚も3枚も誤差だよな
27526/06/24(水)14:21:01No.1442996490そうだねx1
閃刀意外に効くのはロゼ制限とかだと思うぜ
アレ一枚飛ぶだけでサレの事故だぜ
27626/06/24(水)14:21:07No.1442996509そうだねx4
規制自体は「一ヶ月前にやっとけ」以外に文句出ない内容でちゃんと運営仕事してるだろ
規制するカードまだ他にもありましたよね?は思う
27726/06/24(水)14:21:14No.1442996536+
>エルフェンノーツ完全体がだいぶいけそうな気がするぜ
まだ完全体じゃなくない?
ジューンプライドあるかはわからんしまだ獄神完結してないからな
27826/06/24(水)14:21:18No.1442996546+
>>超融合は反復横跳びしすぎ
>反復横跳びってことはまた帰って来る目も普通にあり得るってこと是
紙だとノーデンもあるけどこっちはシンクロエクシーズテーマの販促の邪魔になったりするのでは…
27926/06/24(水)14:21:24No.1442996565そうだねx1
閃刀は先行取られて閃刀だとラッキーってなる程度のパワーしかないから別に
先行取れば対して捲くられねえし
28026/06/24(水)14:21:31No.1442996591+
キラーチューン減ったら閃刀姫も減るぜ?
28126/06/24(水)14:21:34No.1442996600+
また1日適用なのはどういう風の吹き回しぜ?
28226/06/24(水)14:21:38No.1442996612+
>いい加減餅返せぜ!
紙は許されたけどMDだとエルフ生きてるから…
28326/06/24(水)14:21:38No.1442996613+
>烙印は今まで勝ててた人でも奮ってないから普通に環境上不利だっただけだよ
手札バレるのめちゃくちゃきついんだろうな烙印
閃刀はドローで強引に解決可能だけど烙印は黒ビオンくらいでほぼそれがないし
28426/06/24(水)14:21:45No.1442996631+
ライブラ複数出せるならもっとスマートに勝てるから増えてもどうにもならないぜ
28526/06/24(水)14:21:46No.1442996634+
>いい加減餅返せぜ!
エルフ込みでもアリかはそのうちやるかもな
28626/06/24(水)14:21:46No.1442996635+
里なしのウィッチクラフトとか強化来ても何するんだよ
28726/06/24(水)14:21:48No.1442996644+
>なんならディープアイズ来なくてもマイニングでリペアできるし…
ドロバに弱いってのはディープアイズと同じだけど手札コストに関してはやっぱ重いよ
28826/06/24(水)14:21:49No.1442996646+
んほぉ〜閃刀たまんねぇ〜
28926/06/24(水)14:21:54No.1442996658そうだねx7
>規制自体は「一ヶ月前にやっとけ」以外に文句出ない内容でちゃんと運営仕事してるだろ
一か月前にやっとけって時点で仕事してるとは言い難いのでは?
29026/06/24(水)14:21:55No.1442996662+
ゲーム内告知と同時にメ投稿してる
MD広報すげえぜ
29126/06/24(水)14:21:56No.1442996667そうだねx6
結局聖冠まで無規制で完全体閃刀姫じゃん
29226/06/24(水)14:21:58No.1442996670そうだねx2
>>見神くらい減らせよ
>見神減ったところで閃刀姫は別に痛くないだろ
痛くはないけど流石に無法感は減るわ
見神一枚でハンドのロスなしで魔法2枚墓地にチャージされてんだわ
29326/06/24(水)14:21:58No.1442996675+
>>>超融合は反復横跳びしすぎ
>>反復横跳びってことはまた帰って来る目も普通にあり得るってこと是
>紙だとノーデンもあるけどこっちはシンクロエクシーズテーマの販促の邪魔になったりするのでは…
超融合減らせば邪魔にならないぜ 
29426/06/24(水)14:22:01No.1442996680そうだねx9
>解禁したばっかりなのにできるわけないだろ
私怨で言うけど制限で様子見せずに無制限でいきなり解禁した方がバカだろうが!
29526/06/24(水)14:22:02No.1442996685+
超融合頼りの雑魚がなんか言ってるけどみんな無視しよ!
29626/06/24(水)14:22:09No.1442996710+
>キラーチューン減ったら閃刀姫も減るぜ?
明確に他のデッキに勝てるってわけじゃないからまあ減ると思うぜ
29726/06/24(水)14:22:09No.1442996711+
獄神来月辺り来ないかなぁとは思ってるぜ
29826/06/24(水)14:22:12No.1442996721そうだねx6
ライブラ3枚並べてキモいことできるようなデッキはまずライブラ1枚の時点でいくらでも宇宙を生み出せるので
恐らく誤差だと思われます
29926/06/24(水)14:22:18No.1442996743そうだねx1
環境変わりはするだろうけどこれキラチュが消えるだけじゃね
30026/06/24(水)14:22:21No.1442996754+
そんな終わったばっかのDC結果がすぐに反映されるわけないだろ
殺人メロディはDC前から大暴れしてたんだから他の連中の規制は来月だ
30126/06/24(水)14:22:23No.1442996763+
黒魔術女のカーテンっていつ来るぜ?
30226/06/24(水)14:22:30No.1442996785そうだねx6
>ゲーム内告知と同時にメ投稿してる
>MD広報すげえぜ
それが普通だぜ!
30326/06/24(水)14:22:33No.1442996797そうだねx1
>また1日適用なのはどういう風の吹き回しぜ?
どうせ今回もたまたま1日に重なっただけで次はまた中途半端な日に戻ると予想するぜ
30426/06/24(水)14:22:45No.1442996826そうだねx9
>環境変わりはするだろうけどこれキラチュが消えるだけじゃね
キラチュ以外触られてないんだから当たり前だせ
30526/06/24(水)14:22:57No.1442996853そうだねx3
>規制するカードまだ他にもありましたよね?は思う
クレーマー気質すぎるからこれ言う人気持ち悪い
30626/06/24(水)14:23:01No.1442996869+
>一か月前にやっとけって時点で仕事してるとは言い難いのでは?
そう言われちゃあそうなんだがこりゃ参ったな!
30726/06/24(水)14:23:03No.1442996879そうだねx3
ライブラ1枚でもエンジンかかった時点で死ぬんだからマジで関係ない
30826/06/24(水)14:23:08No.1442996894そうだねx1
>環境変わりはするだろうけどこれキラチュが消えるだけじゃね
最強トップが頭押さえつけられただけでまだ他のデッキと同等以上はあると思うぜ
30926/06/24(水)14:23:25No.1442996942+
>獄神来月辺り来ないかなぁとは思ってるぜ
隔月で来てるから普通にありえる
強くなったドゥームズ使いたいわ
31026/06/24(水)14:23:26No.1442996947+
>また1日適用なのはどういう風の吹き回しぜ?
1日反映のが良いって声多かったんじゃないかぜ?
31126/06/24(水)14:23:29No.1442996955そうだねx4
>殺人メロディはDC前から大暴れしてたんだから他の連中の規制は来月だ
閃刀もDC前からレートで大暴れだったのは?
31226/06/24(水)14:23:32No.1442996968+
>黒魔術女のカーテンっていつ来るぜ?
その答えは決闘の中に見つけるしかない
31326/06/24(水)14:23:38No.1442996979+
>環境変わりはするだろうけどこれキラチュが消えるだけじゃね
キラチュが消えたら無理だったデッキが上がってくるかもしれないぜ
それが烙印や閃刀や絢嵐に強く出れるかは別の話だけど
31426/06/24(水)14:23:40No.1442996990+
キラチュ規制思ったより早かったな
31526/06/24(水)14:23:42No.1442996996そうだねx1
WCSで暴れたからそう思うけど一か月前にこのレベルでキラーチューン殺してたらさすがに不満出てたと思うぜ
31626/06/24(水)14:23:42No.1442996999そうだねx1
>キラーチューン減ったら閃刀姫も減るぜ?
この後聖冠も来てさらに強くなるので残念だが
31726/06/24(水)14:23:43No.1442997003そうだねx1
ぶっちゃけこの規制されても最強はキラチュのままだと思うぜ
安定力は下がると思うけど別に乗り換え先は現状ないぜ
31826/06/24(水)14:23:47No.1442997015そうだねx3
>環境変わりはするだろうけどこれキラチュが消えるだけじゃね
キラチュ消えるだけで環境だいぶ変わるんじゃね
31926/06/24(水)14:23:48No.1442997017+
エニア辛いけどヤミー握り直そうかな
32026/06/24(水)14:23:54No.1442997037+
DC直後は規制ニ度打ちされることなぜか毎回忘却されるよね
32126/06/24(水)14:23:56No.1442997047+
ロタリー制限見て飛んで来たらレコまで減ってる…
32226/06/24(水)14:24:00No.1442997053そうだねx2
>規制自体は「一ヶ月前にやっとけ」以外に文句出ない内容でちゃんと運営仕事してるだろ
>規制するカードまだ他にもありましたよね?は思う
強貪放置されるのかってなってる
32326/06/24(水)14:24:03No.1442997064+
>超融合3枚また復帰すると思うぜ…?
サハクィエルいるから確率はかなり低いと思う
ヒーローとかアイオーンとかも来るし
解禁環境とか周りどうなってんだよみたいな
32426/06/24(水)14:24:03No.1442997067+
やはりモルモラット
モルモラットが全てを解決する
32526/06/24(水)14:24:13No.1442997101+
それを言ったら絢爛とかずっと暴れてると思うぜ
32626/06/24(水)14:24:16No.1442997112+
>>解禁したばっかりなのにできるわけないだろ
>私怨で言うけど制限で様子見せずに無制限でいきなり解禁した方がバカだろうが!
まさにおっしゃる通りなんだけどモルモとかそういう傾向あるしこの運営…
32726/06/24(水)14:24:25No.1442997139そうだねx1
閃刀姫ってキラチュに強いだけで使われてたわけじゃねえだろ
キラチュ以外にもまあまあ強い
32826/06/24(水)14:24:28No.1442997148+
エルフェン混ぜで十分なリペアできるとは思う
32926/06/24(水)14:24:29No.1442997155+
キラーチューン最強が強いか普通になったくらいでまだ消えないでしょ
33026/06/24(水)14:24:32No.1442997164+
ロタリーってさ…
33126/06/24(水)14:24:32No.1442997165+
>WCSで暴れたからそう思うけど一か月前にこのレベルでキラーチューン殺してたらさすがに不満出てたと思うぜ
単純に実際から規制が速すぎるからな
33226/06/24(水)14:24:32No.1442997167そうだねx3
地図はどこふわ?
33326/06/24(水)14:24:35No.1442997171そうだねx1
>強貪放置されるのかってなってる
キラーチューンは強貪使えなくなるし
絢爛と閃刀が振り回してくるのは諦めろ
33426/06/24(水)14:24:37No.1442997176そうだねx1
なんで速攻魔法は減ってないんだまたURバリアかよ〜きちー
33526/06/24(水)14:24:39No.1442997185+
絢嵐増えすぎてトップメタになりそう
フワロス以外なにがきくのかしらんけど
33626/06/24(水)14:24:45No.1442997211+
>それを言ったら絢爛とかずっと暴れてると思うぜ
絢嵐は結果全然残せてない方じゃないかぜ?
33726/06/24(水)14:24:47No.1442997221そうだねx1
キラーチューンに消されてたヤミーとかK9は帰ってきそう
33826/06/24(水)14:24:49No.1442997235+
獄神新規とハルモニア来ればエルフェンノーツがトップになるぜ?
33926/06/24(水)14:24:51No.1442997246+
>強くなったドゥームズ使いたいわ
ドゥームズって弟と獄神と装備魔法が増えるらしいけどそんな劇的に変わるもんなのぜ?
34026/06/24(水)14:24:56No.1442997265そうだねx1
べつにじゃあ他のデッキ握るかって言われたら別にキラチュでいいやってなりそうだしいうほど減らないと思うぜ
止めどころは増えるからつらくはなると思うけどそれ以上に無法なやつはまだいないぜ
34126/06/24(水)14:24:56No.1442997266+
>キラーチューン減ったら閃刀姫も減るぜ?
多分絢嵐増えるから相性悪い閃刀は減るよ
それはそれとして来月のDC規制は食らうと思う
34226/06/24(水)14:25:08No.1442997299そうだねx2
>>殺人メロディはDC前から大暴れしてたんだから他の連中の規制は来月だ
>閃刀もDC前からレートで大暴れだったのは?
DC1位おめでとう
来月までの余生楽しんでね
34326/06/24(水)14:25:09No.1442997301+
>ハルモニアはこのエルフェンノーツが大事に使ってやるから安心すると良いぜ
(レギナ握ってない状態で顔面にハルモニア叩きつけられるルキナ)
34426/06/24(水)14:25:10No.1442997305そうだねx1
>地図はどこふわ?
ロタリーと同レベルの最強カードだろ?
34526/06/24(水)14:25:11No.1442997308+
絢嵐に強貪!?強金ではなく!?
34626/06/24(水)14:25:16No.1442997320+
キラーチューンは壺積めなくなったしだいぶ弱くなったな
超融合準は影響わかんねえな
34726/06/24(水)14:25:16No.1442997323+
ライブラ1枚だとサレされるかもしれんぜ
だが3枚出したら笑ってみてくれるかもしれないぜ
34826/06/24(水)14:25:36No.1442997397+
エルフェンノーツがトップになることは恐らくない
永遠の2番手
34926/06/24(水)14:25:40No.1442997401+
>それを言ったら絢爛とかずっと暴れてると思うぜ
十二獣前の最強の絢嵐は絢嵐マリスぜ
35026/06/24(水)14:25:40No.1442997403+
ドゥームズ新規来たら強いと聞くけどこの魑魅魍魎だらけの環境にあのキモい顔で割って入れる気がしないぜ
35126/06/24(水)14:25:47No.1442997429そうだねx4
>それを言ったら絢爛とかずっと暴れてると思うぜ
絢嵐が暴れてるって言えるようになったの今回の十二絢嵐でやっとで
他は各種パーツを出張で見てただけじゃないぜ?
35226/06/24(水)14:25:49No.1442997434+
>絢嵐増えすぎてトップメタになりそう
>フワロス以外なにがきくのかしらんけど
十二獣はフワロスに弱いけど絢嵐は別にフワロス弱くないぜ
絢嵐にはプルリアが一番覿面に効くぜ
35326/06/24(水)14:25:49No.1442997435+
素材クソ重いフルパワーアイオーンより簡単に出せるオーケアノスの方が強い説は聞いたけどどうなんやら
35426/06/24(水)14:25:50No.1442997438+
月末パックはなんだろな
聖冠来るかね
35526/06/24(水)14:25:51No.1442997447そうだねx7
絢嵐は今回十二獣と組むまで「弱くはないけど最上位にも入れない」くらいの位置でずっとウロウロしてただけだから規制いらないよ
あくまでこれまでの話であって来月以降は知らん
35626/06/24(水)14:25:53No.1442997456+
超融合減らすのって烙印忖度?
35726/06/24(水)14:25:57No.1442997466+
>エルフェンノーツがトップになることは恐らくない
>永遠の2番手
やはりエニアクラフトの天下が来るぜ…
35826/06/24(水)14:26:04No.1442997494そうだねx1
ゴードン放置はマジで過ち認めたくないのかな
35926/06/24(水)14:26:09No.1442997506そうだねx1
VSK9増えるならK9踏まない閃刀姫が増えますね
36026/06/24(水)14:26:13No.1442997516そうだねx3
>キラーチューン最強が強いか普通になったくらいでまだ消えないでしょ
強いなら残るけど普通になったら消えるだろう
36126/06/24(水)14:26:15No.1442997524+
早くハルモニアの強さというのを感じてみたいMD専リジェネシス使いの牛尾という者なんだが…
36226/06/24(水)14:26:25No.1442997548そうだねx6
純絢嵐なんか大して見なかったろ
絢嵐カード見えたと思ったら大体閃刀姫だった
36326/06/24(水)14:26:27No.1442997557+
>>WCSで暴れたからそう思うけど一か月前にこのレベルでキラーチューン殺してたらさすがに不満出てたと思うぜ
>単純に実際から規制が速すぎるからな
規制発表の段階ではまだセレパ売ってたもんな
36426/06/24(水)14:26:31No.1442997565そうだねx10
>超融合減らすのって烙印忖度?
むしろ逆じゃないかぜ?
36526/06/24(水)14:26:33No.1442997573+
殺人集団が暴れてるんだから早く逮捕しろぜ!
36626/06/24(水)14:26:42No.1442997607+
>閃刀もDC前からレートで大暴れだったのは?
大暴れってほど数いなかったのぜ
マジで過去最悪レベルでキラチュだらけだったからそれを狩ってた
36726/06/24(水)14:26:43No.1442997610+
>>強くなったドゥームズ使いたいわ
>ドゥームズって弟と獄神と装備魔法が増えるらしいけどそんな劇的に変わるもんなのぜ?
変わるらしい
俺も紙やってないから詳しいことはわからんが
36826/06/24(水)14:26:46No.1442997616そうだねx2
絢嵐は組むやつらがちょっと…からこいつら自体もそろそろダメじゃないか?になりつつあるぜ
36926/06/24(水)14:26:51No.1442997640+
>>ロタリー制限にレコミクス準は紙よりかなり重くない?
>あとキモナチュルとシンクロのやつはもう減ってるからな
シングル戦だからユーザーのストレス考えると当然ではある
37026/06/24(水)14:27:15No.1442997706+
>絢嵐は今回十二獣と組むまで「弱くはないけど最上位にも入れない」くらいの位置でずっとウロウロしてただけだから規制いらないよ
>あくまでこれまでの話であって来月以降は知らん
今回のも明らかにモルモ解放がおかし過ぎただけだからここ再規制すれば十分な気がするぜ
37126/06/24(水)14:27:22No.1442997725そうだねx2
少なくとも今回の規制で絢嵐が規制される理由はないぜ〜
37226/06/24(水)14:27:27No.1442997739+
エニア弱い弱い言われてたのに蓋を開けたら強かったから紙の言うこともう何も分かんない
37326/06/24(水)14:27:35No.1442997764+
まあ見神はいつ減らしてくれても構わんぜ
37426/06/24(水)14:27:41No.1442997781+
>ドゥームズ新規来たら強いと聞くけどこの魑魅魍魎だらけの環境にあのキモい顔で割って入れる気がしないぜ
強くても不人気ってあるよねぜ…
37526/06/24(水)14:27:44No.1442997793そうだねx2
エニアは結局弱かったじゃん
銀もとれてないし
37626/06/24(水)14:27:47No.1442997800+
>エルフェンノーツがトップになることは恐らくない
>永遠の2番手
紙で規制されないのかお前…ってなったぜ
37726/06/24(水)14:27:53No.1442997825+
烙印ドラテとかも最近見直されてるし増えたら閃刀は勝手に減ると思うぜ
37826/06/24(水)14:27:55No.1442997836+
超融合準でどれだけ後攻が弱くなるんだろう
37926/06/24(水)14:27:56No.1442997837そうだねx1
>>絢嵐は今回十二獣と組むまで「弱くはないけど最上位にも入れない」くらいの位置でずっとウロウロしてただけだから規制いらないよ
>>あくまでこれまでの話であって来月以降は知らん
>今回のも明らかにモルモ解放がおかし過ぎただけだからここ再規制すれば十分な気がするぜ
他に十二獣が組んでる相手がいないんだから悪いのは絢嵐だ
大人しく死ね
38026/06/24(水)14:27:58No.1442997846+
下級ほとんど制限かかるM∀LICEコース入ったんじゃねえのキラーチューン
38126/06/24(水)14:27:59No.1442997849+
>純絢嵐なんか大して見なかったろ
>絢嵐カード見えたと思ったら大体閃刀姫だった
結構居たけど…
38226/06/24(水)14:28:01No.1442997861+
>エニア弱い弱い言われてたのに蓋を開けたら強かったから紙の言うこともう何も分かんない
紙はルールの関係でエニアがゴミすぎるのが悪い
38326/06/24(水)14:28:02No.1442997864そうだねx1
>エニア弱い弱い言われてたのに蓋を開けたら強かったから紙の言うこともう何も分かんない
紙は色んな意味でエニアクラフトやらせる気がサラサラないぜ
38426/06/24(水)14:28:02No.1442997865そうだねx2
>エニア弱い弱い言われてたのに蓋を開けたら強かったから紙の言うこともう何も分かんない
最初からMD向けのテーマって言われてたよ
38526/06/24(水)14:28:06No.1442997874そうだねx2
>>超融合減らすのって烙印忖度?
>むしろ逆じゃないかぜ?
ドロゴンガルーラ入れただけみたいなデッキよりアルバスでモンスターレイプできる分遥かに強かったからな烙印の超融合
38626/06/24(水)14:28:07No.1442997881+
キラチュはまあ思ったよりもやれるな…?くらいの評価でそれなりに握り続ける層は多そうだぜ
38726/06/24(水)14:28:13No.1442997905+
キラーチューンが弱体化すれば
絢卵の方に対策割けるから割と行けそうな飢餓する
38826/06/24(水)14:28:23No.1442997934+
>少なくとも今回の規制で絢嵐が規制される理由はないぜ〜
見神は閃刀罪で規制される可能性はあったぜ
38926/06/24(水)14:28:30No.1442997960+
違うん飢餓じゃなくて飢餓する
39026/06/24(水)14:28:37No.1442997977そうだねx3
>絢嵐に強貪!?強金ではなく!?
特定のデッキでしか強く使えないのに完全に頭おかしくなってるやつがいるぜ
39126/06/24(水)14:28:39No.1442997982そうだねx2
>>エルフェンノーツがトップになることは恐らくない
>>永遠の2番手
>紙で規制されないのかお前…ってなったぜ
まあ圧倒的トップ2がにいてエルフェンはずっと3番手だからある意味一番いいポジだぜ
39226/06/24(水)14:28:44No.1442998002そうだねx10
>違うん飢餓じゃなくて飢餓する
腹減ったのはよく分かったぜ
39326/06/24(水)14:28:45No.1442998006+
気がする!!!!!!!
39426/06/24(水)14:28:49No.1442998019+
超融合使う環境なんか烙印だけだし
誰に超融合使うんだよって烙印にぜ
39526/06/24(水)14:29:00No.1442998068+
Xセイバー来たらナチュビ立ててきそう
39626/06/24(水)14:29:00No.1442998071+
そろそろTW3組と年末箱新規も来るかな
39726/06/24(水)14:29:05No.1442998086+
>素材クソ重いフルパワーアイオーンより簡単に出せるオーケアノスの方が強い説は聞いたけどどうなんやら
Gフワくらったらオーケアノスカリギュラ並べて
こなければ往復アイオーンで6抜きする
純召喚獣だと割と連打に問題はない
問題はヴェーラー2枚で止まる誘発耐性のなさと今どきデッキ戻し融合がないというやる気のなさ
39826/06/24(水)14:29:15No.1442998114+
>エニア弱い弱い言われてたのに蓋を開けたら強かったから紙の言うこともう何も分かんない
いや結局弱かったのが今回のDCだぜ
俺も実装直後はわからん殺しで結構負けたけど種が分かればカモだったし
39926/06/24(水)14:29:25No.1442998135+
少なくとも今回の予選の前半はそこそこ純絢嵐見たぜ
40026/06/24(水)14:29:28No.1442998145+
>大暴れってほど数いなかったのぜ
>マジで過去最悪レベルでキラチュだらけだったからそれを狩ってた
それでも環境として活躍してた以上規制を受けない理由はない気もするんだが…
40126/06/24(水)14:29:33No.1442998166+
エルフェンで1ハンデス
サイフレームで2ハンデス
イッヒッヒ
40226/06/24(水)14:29:40No.1442998183+
MDの超融合は制限から始まって出たり入ったり忙しいな
40326/06/24(水)14:30:06No.1442998261+
エニアはDC前に流行りすぎた
40426/06/24(水)14:30:10No.1442998274そうだねx2
次の規制でザレン殺してくれたらキラチュには文句ねえぜ
40526/06/24(水)14:30:11No.1442998280+
>>ゲーム内告知と同時にメ投稿してる
>>MD広報すげえぜ
>それが普通だぜ!
というかせっかくXやjpやらタイムズやらで公式情報が最速になるようにしてるのにMDはインフルエンサー垢が最速なの意味わからないぜ
40626/06/24(水)14:30:15No.1442998299+
超融合3積みする人いるの?
40726/06/24(水)14:30:19No.1442998305+
>白バス持ってくる手段って結構細いから気炎無くなるとダメージ大
個人的な意見だけど黒ビオンがコストで白バス落とせるのいつか悪さしねえかな…って目で見てる
40826/06/24(水)14:30:23No.1442998315そうだねx3
>MDの超融合は制限から始まって出たり入ったり忙しいな
まぁ一度規制されたら存在忘れ去られて永遠に規制されっぱなしよりは出たり入ったりくらいの方が良いぜ
40926/06/24(水)14:30:28No.1442998328+
烙印は結構ガッツリ強化されてるはずなのに今回の規制でノータッチなのは
回すの面倒で予想よりは使用者少なかったのかしら?
41026/06/24(水)14:30:29No.1442998332+
>>大暴れってほど数いなかったのぜ
>>マジで過去最悪レベルでキラチュだらけだったからそれを狩ってた
>それでも環境として活躍してた以上規制を受けない理由はない気もするんだが…
とりあえずキラーチューン規制して環境状況を様子見はまあまあ正しいとは思うぜ
41126/06/24(水)14:30:33No.1442998341そうだねx10
>超融合3積みする人いるの?
いたから減ったんだぜ
41226/06/24(水)14:30:34No.1442998349+
>れでも環境として活躍してた以上規制を受けない理由はない気もするんだが…
そいつがいるから強いって場合もあるから一概にそうとも言えない
例えばキラーチューン環境じゃなければ超融合用にEXにテセウスとか絶対入れないだろうし
41326/06/24(水)14:30:37No.1442998363+
>エニアは結局弱かったじゃん
>銀もとれてないし
これエニアクラフトが強いんじゃなくて結局はMDの平均的なプレイングが甘かっただけじゃねぇの?
上に行けるほど強くはない
41426/06/24(水)14:30:46No.1442998389+
エニアクラフトドリーマーが勝ってた種全部わからん殺しだからな
DC挑む猛者相手じゃ無理だよ
41526/06/24(水)14:30:53No.1442998414+
ライブラリアンはGフワ食らったときに手札抹殺探しに行きやすくなるかぜ
41626/06/24(水)14:30:54No.1442998415+
エニアはあれサソリあんまいなくね?で対象さえ取らなきゃとかになってるから結局全体破壊で終わるぜ
41726/06/24(水)14:30:55No.1442998416+
>>白バス持ってくる手段って結構細いから気炎無くなるとダメージ大
>個人的な意見だけど黒ビオンがコストで白バス落とせるのいつか悪さしねえかな…って目で見てる
ドラテと組めば墓地からの回収は容易くなるぜ
41826/06/24(水)14:30:55No.1442998417+
>エルフェンで1ハンデス
>サイフレームで2ハンデス
>イッヒッヒ
前々からだけどΩそろそろ危なそうな気がしてきた
41926/06/24(水)14:30:57No.1442998423そうだねx3
ロタリーと同じパワーがあると思われてる謎のフィールド
地図
42026/06/24(水)14:31:08No.1442998461+
>個人的な意見だけど黒ビオンがコストで白バス落とせるのいつか悪さしねえかな…って目で見てる
烙印ドラテだとアルザリオンが拾ったりするけどそれくらいじゃねーかな
42126/06/24(水)14:31:10No.1442998468そうだねx1
>超融合使う環境なんか烙印だけだし
>誰に超融合使うんだよって烙印にぜ
絢嵐も磁石も採用してるし
あと最近は採用減ってるとはいえDC中キラーチューンに2回くらい撃たれた
42226/06/24(水)14:31:16No.1442998493そうだねx4
銀アイコンすら取れないユーチューバーに踊らされるのもう止めよう雑魚の言う事を真に受けるな
42326/06/24(水)14:31:22No.1442998513+
来月の紙のパックはマギストス編終わるから召喚獣・ウィッチクラフト・エンディミオンのどれの強化にもなる新規が来る予感
42426/06/24(水)14:31:26No.1442998521そうだねx4
>超融合3積みする人いるの?
キラーチューンにバカ程刺さるからだいたいいれるなら3詰み
問題は超融合は他のデッキにも刺さる事
ガルーラとドロゴンはもう見たくないですね
42526/06/24(水)14:31:27No.1442998526そうだねx3
それなりの短期間で増えたり減ったりするカードは結構健全な気もする
42626/06/24(水)14:31:57No.1442998617+
平然と超融合3積みしてるデッキ普通に多かったし減って本当に嬉しいぜ
先攻展開による制圧が捗るぜ
42726/06/24(水)14:32:09No.1442998651+
>個人的な意見だけど黒ビオンがコストで白バス落とせるのいつか悪さしねえかな…って目で見てる
白や赫で除外して剣で回収はできるっちゃできる
迂遠と言われたら返す言葉はない
42826/06/24(水)14:32:09No.1442998652+
fu6883504.jpg
これが俺の答えぜ
42926/06/24(水)14:32:13No.1442998666そうだねx1
裂け目とアトラクターも規制して欲しかったぜ
43026/06/24(水)14:32:18No.1442998679+
超融合はサクラメンタムとか出されると一番ウザかったぜ!
43126/06/24(水)14:32:23No.1442998698そうだねx1
>ロタリーと同じパワーがあると思われてる謎のフィールド
>地図
羽根吹雪禁止と同時に帰ってくるとかかな
なんでこんな引っ張ってるのか
43226/06/24(水)14:32:32No.1442998729そうだねx2
>fu6883504.jpg
>これが俺の答えぜ
こいつケモシコぜー!
43326/06/24(水)14:32:40No.1442998752そうだねx1
裂け目なんかサイクロンで死ぬ雑魚ぜ
43426/06/24(水)14:32:42No.1442998756+
>来月の紙のパックはマギストス編終わるから召喚獣・ウィッチクラフト・エンディミオンのどれの強化にもなる新規が来る予感
旅立ちの三賢者をOCGにも出して欲しい
レベル4オンリー魔法使い用増援でいいから
43526/06/24(水)14:32:49No.1442998782+
>fu6883504.jpg
>これが俺の答えぜ
魑魅魍魎は黙っていてくれ
今は大事な話をしているんだ
43626/06/24(水)14:32:49No.1442998784+
>烙印は今まで勝ててた人でも奮ってないから普通に環境上不利だっただけだよ
見た限りだと純で銀アイコン取れた人一人しか見つけられてない
またかつてのように金アイコン取る人が出るかと思ってたけど難しいなあ
43726/06/24(水)14:32:59No.1442998814+
超融合と天底の他に再犯の常連っていたっけ
43826/06/24(水)14:33:00No.1442998818+
エニアは結局ジュークジョイントとかキラチュに抜け穴があったのもでかいぜ
43926/06/24(水)14:33:05No.1442998839+
>裂け目とアトラクターも規制して欲しかったぜ
そこ規制したらそれこそ環境テーマ忖度過ぎる
44026/06/24(水)14:33:06No.1442998844+
>超融合はサクラメンタムとか出されると一番ウザかったぜ!
こいつ烙印使いぜ
44126/06/24(水)14:33:19No.1442998872+
割と冗談抜きに超融合は手札一枚コストの部分が適度に良いバランス取ってる良カードだと思ってるぜ
それはそれとして食らったらムカつくぜ
44226/06/24(水)14:33:20No.1442998876そうだねx2
>来月の紙のパックはマギストス編終わるから召喚獣・ウィッチクラフト・エンディミオンのどれの強化にもなる新規が来る予感
エンディミオンはどうせまた名前だけ使われるんだろうなと疑念を抱いている
44326/06/24(水)14:33:25No.1442998888+
そういや烙印で金取りまくってた人の話最近聞かないな
44426/06/24(水)14:33:41No.1442998933+
これかやノーデンも来るのに超融合解放しとく理由もないしな
ノーデン来てひっそりと終わるデッキは多い
44526/06/24(水)14:33:41No.1442998936+
烙印は処理都合もあってそもそも1戦長めになるからDCでは不利寄りだぜ
44626/06/24(水)14:33:42No.1442998940+
三戦イベはよくわからないから遊星とジャックとクロウのカードで揃えたぜ
44726/06/24(水)14:33:44No.1442998952+
DCで烙印は単純に使ってられないぜ
44826/06/24(水)14:33:47No.1442998962+
>まさにおっしゃる通りなんだけどモルモとかそういう傾向あるしこの運営…
無制限→準と制限→準って結果は一緒なんだからもっとこう…
とは言いたいけど今回モルモ準だとキラチュに勝ててた?
44926/06/24(水)14:33:48No.1442998966+
>銀アイコンすら取れないユーチューバーに踊らされるのもう止めよう雑魚の言う事を真に受けるな
極論に見えるけど勝ち負けのあるゲームで絶対の指標をその人の強さにするのは正しいと思う
45026/06/24(水)14:33:58No.1442999003そうだねx1
呑気に展開眺めてる時点で一滴超融合どうせもってんだろうなこいつってなるのが普通ぜー
吸われて終わる盤面作るんじゃねえぜ
45126/06/24(水)14:34:11No.1442999043+
フェンリル3枚はちょうどいいぜ
45226/06/24(水)14:34:17No.1442999055+
>リトルナイト3積みする人いるの?
45326/06/24(水)14:34:25No.1442999081+
ロタリー1か
さすがにリペアきついな
45426/06/24(水)14:34:27No.1442999090そうだねx2
キラーチューンの貫通力やっぱおかしかったな
45526/06/24(水)14:34:35No.1442999111そうだねx1
キラチュ減らされたのは当たり前だけどまだ足りない
それはそれとして烙印絢嵐閃刀ノータッチかぜ…?
アホくさくてしばらく辞めるぜこのゲーム…
45626/06/24(水)14:34:39No.1442999124+
キラシンvsレコミクスなら紙とどっちが厳しいか微妙なところぜ
時期まで含めれば間違いなくMDの方が厳しいぜ
45726/06/24(水)14:34:40No.1442999133+
>ノーデン来てひっそりと終わるデッキは多い
素材がS・Xモンスター+S・Xモンスターなんだっけ?随分と吸いやすそうな組み合わせだぜ
SEXモンスター!!!!!!
45826/06/24(水)14:34:42No.1442999140そうだねx1
規制が痛い(デッキパワーそんな落ちてないし相変わらず最強デッキのまま)のパターンだなこれ…
45926/06/24(水)14:35:01No.1442999191+
今だとエクストラ最低3枚喰うのはだいぶ重いよね超融合
46026/06/24(水)14:35:02No.1442999195そうだねx1
>超融合と天底の他に再犯の常連っていたっけ
朱光
46126/06/24(水)14:35:22No.1442999255+
>>まさにおっしゃる通りなんだけどモルモとかそういう傾向あるしこの運営…
>無制限→準と制限→準って結果は一緒なんだからもっとこう…
>とは言いたいけど今回モルモ準だとキラチュに勝ててた?
フルスペックのパワー使わせてからデータ取る方が分かりやすいから無駄に刻む意味ないぜ
46226/06/24(水)14:35:29No.1442999274そうだねx2
>キラチュ減らされたのは当たり前だけどまだ足りない
これ以上やったらテーマごと殺す規制になるだろ
46326/06/24(水)14:35:34No.1442999288そうだねx1
>絢爛と閃刀が振り回してくるのは諦めろ
横からだけど無制限の強貪とモルモ振り回してくる絢爛が悪夢すぎないか?
46426/06/24(水)14:35:36No.1442999292そうだねx1
閃刀と絢嵐何もないんだ
烙印も超融合1枚減った所で感はあるけど
46526/06/24(水)14:35:45No.1442999315+
>朱光
こいつはもういいだろ…終身刑だ
46626/06/24(水)14:35:50No.1442999326+
>規制が痛い(デッキパワーそんな落ちてないし相変わらず最強デッキのまま)のパターンだなこれ…
まあ頭一つ抜けた他のが他と同列になったから今はそんな変わらん
新しいのが来たら変わるかもね程度
46726/06/24(水)14:35:51No.1442999330+
>規制が痛い(デッキパワーそんな落ちてないし相変わらず最強デッキのまま)のパターンだなこれ…
最近の最強デッキの条件として誘発貫通力高いってのがあるから
露骨にそこ削られたからどうだろ
46826/06/24(水)14:35:56No.1442999343+
>キラシンvsレコミクスなら紙とどっちが厳しいか微妙なところぜ
>時期まで含めれば間違いなくMDの方が厳しいぜ
まず紙はディープアイズがいるからロタリー制限がゴードン使いにくいねくらいしかないぜ
46926/06/24(水)14:35:56No.1442999344そうだねx4
>規制が痛い(デッキパワーそんな落ちてないし相変わらず最強デッキのまま)のパターンだなこれ…
最強初動ロタリーが1になってるって言われてるのにせめて使う側の立場で喋ろうぜ
47026/06/24(水)14:36:08No.1442999390そうだねx1
素引きロタリー減るのは明確に貫通力落ちるぜ
3枚使えてたのがおかしい
47126/06/24(水)14:36:09No.1442999393+
モルモ開放してなきゃキラチュが57%よりもっと分布上がってただけだし
47226/06/24(水)14:36:10No.1442999400+
>>絢爛と閃刀が振り回してくるのは諦めろ
>横からだけど無制限の強貪とモルモ振り回してくる絢爛が悪夢すぎないか?
絢嵐で強貪振り回してるやつ見たことないぜ…?
47326/06/24(水)14:36:15No.1442999416+
絢嵐は立ち位置よかったな
多分来月はレベル4以下サーチの魔法減るけど
47426/06/24(水)14:36:19No.1442999429そうだねx1
だいぶ強貪打ちにくい感じになった?
47526/06/24(水)14:36:23No.1442999437そうだねx2
>まず紙はディープアイズがいるからロタリー制限がゴードン使いにくいねくらいしかないぜ
ドロバ
47626/06/24(水)14:36:23No.1442999438+
ロタリーだけだと思ってたけど思ったよりかかったな
47726/06/24(水)14:36:27No.1442999448+
あとはキラーチューンシンクロ準になるかくらいじゃないの
47826/06/24(水)14:36:36No.1442999472+
>だいぶ強貪打ちにくい感じになった?
まあ基本的には入れない
47926/06/24(水)14:36:40No.1442999485+
キラシンも来月どうせ減る
48026/06/24(水)14:36:41No.1442999488そうだねx1
間違いなくキラチュ弱くはなったがじゃあ他に乗り換えるかって言われるとまだキラチュでいいと思うって感じぜ
48126/06/24(水)14:36:43No.1442999492+
まずゴードンが緩和されたのが全ての過ちだと思う
48226/06/24(水)14:36:43No.1442999494そうだねx3
美少女テーマに甘いって言われてるのネタだと思ってけど本当かもしれん
48326/06/24(水)14:36:58No.1442999532+
三戦はエッ…好みのカードで選びたいけど魔法罠がないから個人的に思ったより選択肢が少ないぜー
将来的にも黒魔導のカーテンとか選べないのちょっと悲しいぜ
魔法罠もあるとなおのこと当てられないから仕方ないけどよー
48426/06/24(水)14:36:59No.1442999533+
>キラシンも来月どうせ減る
一回一気に減ったテーマが次も減ることあんまないだろ
48526/06/24(水)14:37:02No.1442999541そうだねx3
>>まず紙はディープアイズがいるからロタリー制限がゴードン使いにくいねくらいしかないぜ
>ドロバ
制限のドロバに日和ってるやついる?
48626/06/24(水)14:37:05No.1442999549そうだねx2
>>まず紙はディープアイズがいるからロタリー制限がゴードン使いにくいねくらいしかないぜ
>ドロバ
どうせ制限カードだ
48726/06/24(水)14:37:17No.1442999586そうだねx3
これはDCの結果関係ない規制だからまだ減るんだよなぁ
48826/06/24(水)14:37:24No.1442999602+
>制限のドロバに日和ってるやついる?
早く制限にしろや
48926/06/24(水)14:37:26No.1442999605そうだねx1
今キラーチューン殺したら次は烙印に文句言うようになるだけだぜ
49026/06/24(水)14:37:27No.1442999610+
裂け目許されたので安心してエニアクラフトで遊ぶぜー!
49126/06/24(水)14:37:28No.1442999616+
ロタリーが1になったってことなロタリー+手札の誘発でシンクロとかいうクソみてえなムーブもやりづらくなったってことで
真面目にかなり弱体化するんじゃと思いつつ俺は手のひらを伏せてターンエンドだぜ
49226/06/24(水)14:37:36No.1442999635そうだねx8
ドロゴンへ
お前の素材条件と効果はフレーバーに合ってて嫌いじゃないから超融合減ったらちょうどいいと思います
ガルーラへ
超融合前提の条件も申し訳程度の戦闘ダメージ増加も直接叩き落とされてもドローできる緩さも種族も全てが醜さの塊で一番気持ち悪いんだよはよCPになれ
49326/06/24(水)14:37:43No.1442999662+
キラーチューンでこれで足りないっていうとシンクロ体減らすとかなんだろうけどそれよりロタリー制限の方がよっぽどダメージないかぜ…?
49426/06/24(水)14:37:53No.1442999698そうだねx1
むしろキラチュには厳しい方だろ
本物の寵愛はマリスで見せてもらったからな
49526/06/24(水)14:37:55No.1442999705+
閃刀烙印はキラチュがいたから立ち位置良かっただけで十二絢爛環境だとどうなんだろ
49626/06/24(水)14:37:56No.1442999709そうだねx1
>>>まず紙はディープアイズがいるからロタリー制限がゴードン使いにくいねくらいしかないぜ
>>ドロバ
>制限のドロバに日和ってるやついる?
まだ準制限のここで言われましても
49726/06/24(水)14:38:15No.1442999784+
制限になったロタリーは青眼でしっかり有効活用させてもらうぜ
49826/06/24(水)14:38:29No.1442999834+
ブルモルモなんて遥か昔のカードでEXもかなり食うのに現代の環境で通用するのすげえよなあ…
49926/06/24(水)14:38:32No.1442999848そうだねx1
いうて紙よりだいぶ規制してるからDC結果でもこれ以上減らん可能性はある
50026/06/24(水)14:38:40No.1442999874+
いやロタリー自体は別に最強初動でもなんでもないだろ
50126/06/24(水)14:38:41No.1442999882そうだねx1
貫通兼妨害のキラーチューンシンクロが減ってないのなんなんすかね
キラーチューンシンクロ2枚引いてれば確定初動だし
速攻魔法だからドロバも回避できるし
単なるサーチ貫通じゃなくて着地狩りから逃げる手段にもなってるし
こんな効果凡百のテーマなら罠カードで渡されてるよ
50226/06/24(水)14:38:52No.1442999911+
>イッヒッヒ
トリシュトリシュパテル追加してくる遊星はなんなんだ
50326/06/24(水)14:38:58No.1442999929+
>キラーチューンでこれで足りないっていうとシンクロ体減らすとかなんだろうけどそれよりロタリー制限の方がよっぽどダメージないかぜ…?
ロタリーはこの後ロタリーとヴェーラーの好きな方選んでサーチできるやつがくるよ
50426/06/24(水)14:39:03No.1442999948そうだねx1
>いやロタリー自体は別に最強初動でもなんでもないだろ
いや最強だぞ
召喚権がほぼ無条件で増えるんだから
50526/06/24(水)14:39:10No.1442999970そうだねx2
>いやロタリー自体は別に最強初動でもなんでもないだろ
一応初動にもなる最強貫通札だよな
50626/06/24(水)14:39:11No.1442999973+
壺はみんな殺せ
50726/06/24(水)14:39:14No.1442999991+
>>>絢爛と閃刀が振り回してくるのは諦めろ
>>横からだけど無制限の強貪とモルモ振り回してくる絢爛が悪夢すぎないか?
>絢嵐で強貪振り回してるやつ見たことないぜ…?
絢嵐は強貪入れられて1枚だしな…
そんなもんより速攻魔法入れたいし十二獣と合わせるなら純よりスペースがない
50826/06/24(水)14:39:15No.1442999993そうだねx2
全盛期マリスはクソ花生きてる状態でハルモニア追加したようなもんだから
50926/06/24(水)14:39:28No.1443000034+
>>>>まず紙はディープアイズがいるからロタリー制限がゴードン使いにくいねくらいしかないぜ
>>>ドロバ
>>制限のドロバに日和ってるやついる?
>まだ準制限のここで言われましても
それ言ったら墓穴まだ生きてるんだぞMD
いやOCGもまだ生きてはいるんだけど…
51026/06/24(水)14:39:43No.1443000083+
>ガルーラとドロゴンはもう見たくないですね
道化の一座の新顔でも入れるかい?
51126/06/24(水)14:39:44No.1443000087そうだねx1
>いやロタリー自体は別に最強初動でもなんでもないだろ
1枚初動じゃないだけで結局ロタリーが最強の存在だから
51226/06/24(水)14:39:57No.1443000129+
>>キラーチューンでこれで足りないっていうとシンクロ体減らすとかなんだろうけどそれよりロタリー制限の方がよっぽどダメージないかぜ…?
>ロタリーはこの後ロタリーとヴェーラーの好きな方選んでサーチできるやつがくるよ
MDだとどうせだいぶ先になるじゃん
51326/06/24(水)14:39:58No.1443000132+
>キラーチューンでこれで足りないっていうとシンクロ体減らすとかなんだろうけどそれよりロタリー制限の方がよっぽどダメージないかぜ…?
キラーチューンシンクロ制限ぜ!
51426/06/24(水)14:40:05No.1443000148そうだねx1
>ガルーラへ
>超融合前提の条件も申し訳程度の戦闘ダメージ増加も直接叩き落とされてもドローできる緩さも種族も全てが醜さの塊で一番気持ち悪いんだよはよCPになれ
前髪もオルガみたいでキモい
51526/06/24(水)14:40:07No.1443000157+
何の罪もない貪欲な壺を殺せって言うのかよ!?
51626/06/24(水)14:40:15No.1443000186+
>超融合前提の条件も申し訳程度の戦闘ダメージ増加も直接叩き落とされてもドローできる緩さも種族も全てが醜さの塊で一番気持ち悪いんだよはよCPになれ
そうだね100押したい
51726/06/24(水)14:40:28No.1443000244そうだねx1
というか単純にレベル1チューナーでヴェーラーと並ぶカードが他にいねえ
51826/06/24(水)14:40:29No.1443000248そうだねx4
そもそもOCGはロタリーまでのキラチュが弱くはないけどちょっと微妙程度だったのでね
そりゃロタリー減って影響ないわけはない
51926/06/24(水)14:40:29No.1443000249+
>烙印は結構ガッツリ強化されてるはずなのに今回の規制でノータッチなのは
>回すの面倒で予想よりは使用者少なかったのかしら?
長い
回す時間に対して他のトップテーマより盤面が弱い…
そして長い!
52026/06/24(水)14:40:57No.1443000325+
>種族も全てが醜さの塊
まるで鳥獣族が犯罪集団みたいじゃん
52126/06/24(水)14:40:57No.1443000328+
>というか単純にレベル1チューナーでヴェーラーと並ぶカードが他にいねえ
初心に帰ってレッドノヴァだぜ
52226/06/24(水)14:41:06No.1443000353そうだねx1
トラックメーカーを強く使えるのはロタリーがいるからでそれが減らされたらトラックメーカーも弱くなる
レベル1チューナーが減れば初手のキューやレコへの妨害で止まる機会も多くなるんだから弱くならないわけがない
52326/06/24(水)14:41:11No.1443000383+
これ以上キラチュいじめないでとかいうならザレン殺してよ〜
手札見てドロー潰して2枚万能無効とか超えれるわけねえだろ
52426/06/24(水)14:41:23No.1443000415そうだねx3
>ガルーラへ
>超融合前提の条件も申し訳程度の戦闘ダメージ増加も直接叩き落とされてもドローできる緩さも種族も全てが醜さの塊で一番気持ち悪いんだよはよCPになれ
こいつでこんなキレてたらクソみたいなHEROきたら憤死しそう
52526/06/24(水)14:41:26No.1443000425そうだねx3
テーマ外のオーバーテイク含めて6枚も規制喰らってて恐らくもう一度規制あるだろうし十分厳しい措置されてる
52626/06/24(水)14:41:34No.1443000449+
>まるで鳥獣族が犯罪集団みたいじゃん
岩石の次に醜いと思ってる
52726/06/24(水)14:41:50No.1443000503+
>烙印は結構ガッツリ強化されてるはずなのに今回の規制でノータッチなのは
>回すの面倒で予想よりは使用者少なかったのかしら?
キラーチューンとその他大勢の環境だから
キラーチューン以外は規制ラインに入ってないんでしょ
52826/06/24(水)14:41:59No.1443000535+
単にロタリー減るだけでシンクロの自由度も減るからな
トラックメイカーが出しにくくなるのもデカいしそこが出ないとB2Bも結構出しにくい
52926/06/24(水)14:42:05No.1443000557+
道化の一座は小人症のおっさんも含めて最初から全部入れてくれません?
追加で一番強いのあいつでしょ
53026/06/24(水)14:42:08No.1443000566+
正直超融合使ってるとガルーダ出せるタイミングが全然ないぜ!
種族属性盤面で揃ってるデッキ全然ねえぜ!
直接EXから墓地へと叩き込む連中はしらないです
53126/06/24(水)14:42:13No.1443000586そうだねx1
>烙印は結構ガッツリ強化されてるはずなのに今回の規制でノータッチなのは
>回すの面倒で予想よりは使用者少なかったのかしら?
結局減らさないといけないの白き竜とFVだしそこはまだ販売バリアだからとかじゃないの
天底減らすのはあったかもしれんが
53226/06/24(水)14:42:14No.1443000589そうだねx2
>ブルモルモなんて遥か昔のカードでEXもかなり食うのに現代の環境で通用するのすげえよなあ…
召喚権使っても動ける獣戦士の初動がいる絢嵐との相性がよすぎた
53326/06/24(水)14:42:15No.1443000594+
キラーチューン実装からまだ3ヶ月です
53426/06/24(水)14:42:29No.1443000631+
あれ…磁石許されてんの?
53526/06/24(水)14:42:36No.1443000648+
>これ以上キラチュいじめないでとかいうならザレン殺してよ〜
>手札見てドロー潰して2枚万能無効とか超えれるわけねえだろ
チェーン組まなきゃいいのよ
53626/06/24(水)14:42:56No.1443000719+
前までの環境基準なら磁石も規制対象なんだけどな
レートトップ10に複数いたのに
53726/06/24(水)14:43:06No.1443000759+
>あれ…磁石許されてんの?
キラーチューンに弱すぎた
53826/06/24(水)14:43:07No.1443000761+
>銀アイコンすら取れないユーチューバーに踊らされるのもう止めよう雑魚の言う事を真に受けるな
というか以前も千年の評価を紙基準でやってミスってたしちゃんと事前にギミックわかったら作業だけど強く見えるかもねってエニアの評価ここでも全部出てなかったか
53926/06/24(水)14:43:12No.1443000781+
アルバスが準制限になったら白き竜ってどうなんの?
54026/06/24(水)14:43:13No.1443000783そうだねx4
マリスの時もいたけど一強の状態からちょっと削られたくらいでもう終わりだって騒いでる奴多すぎる
ちょっとは学習しろよ
54126/06/24(水)14:43:19No.1443000804+
ロタリーと誘発娘見せからのロタリーNSトラックメイカーSSがドロバ受け的にも上位の初動なの強すぎる
誘発減ってきちぃ〜って言いながら次のターンリミックスで回収しやがる
54226/06/24(水)14:43:22No.1443000813+
これから融合モンスター並べるとまとめて吸って吸った数だけ盤面と墓地除外してEXピーピングして3枚除外される時代になるから超融合は減らしとかなきゃまずい
54326/06/24(水)14:43:26No.1443000825+
>>ガルーラへ
>>超融合前提の条件も申し訳程度の戦闘ダメージ増加も直接叩き落とされてもドローできる緩さも種族も全てが醜さの塊で一番気持ち悪いんだよはよCPになれ
>こいつでこんなキレてたらクソみたいなHE​ROきたら憤死しそう
あいつ天底でシュライグ落として白アルバスサーチしてシュライグがガルーラ落としてドローとかキモい動きしてこないし…
ガルーラは超融合以外でも強いのがカス
54426/06/24(水)14:43:30No.1443000840そうだねx2
>結局減らさないといけないの白き竜とFVだしそこはまだ販売バリアだからとかじゃないの
気炎でいいだろ
そもそも実質準制限の白きなんて減らす必要ない
54526/06/24(水)14:43:32No.1443000846+
>あれ…磁石許されてんの?
少なくとも今回の上位にはいなかったっぽいしねえ
54626/06/24(水)14:43:37No.1443000872+
>アルバスが準制限になったら白き竜ってどうなんの?
1枚になるだけでは
54726/06/24(水)14:43:40No.1443000883+
>チェーン組まなきゃいいのよ
その対抗手段を手札覗き見して潰すんじゃねえクソガキ!!!!!
54826/06/24(水)14:43:40No.1443000884+
MDはロタリー一気に来たけど来なかったらレッドノヴァ使うみたいに言われてたしその辺穴埋めになるんかな?
54926/06/24(水)14:43:45No.1443000905+
>>まるで鳥獣族が犯罪集団みたいじゃん
>岩石の次に醜いと思ってる
一番規制されたカードが多いのは天使だから…
55026/06/24(水)14:43:48No.1443000910そうだねx8
>アルバスが準制限になったら白き竜ってどうなんの?
前例がない
55126/06/24(水)14:43:53No.1443000921+
図書館マンお前制限だったのか…
55226/06/24(水)14:43:57No.1443000933+
HEROなんて名ばかりの陰湿集団だぜ
55326/06/24(水)14:44:00No.1443000941そうだねx2
>>これ以上キラチュいじめないでとかいうならザレン殺してよ〜
>>手札見てドロー潰して2枚万能無効とか超えれるわけねえだろ
>チェーン組まなきゃいいのよ
(勝手にチェーン組んで止めてくる)
55426/06/24(水)14:44:14No.1443000978+
むしろレッドノヴァ使わなきゃいけないくらい減らして苦しめてほしい
55526/06/24(水)14:44:23No.1443001007+
ロタリー制限はちょっとじゃなかろうよ
レコも準だし
55626/06/24(水)14:44:27No.1443001018そうだねx9
>マリスの時もいたけど一強の状態からちょっと削られたくらいでもう終わりだって騒いでる奴多すぎる
>ちょっとは学習しろよ
ノーダメだろって意見が突っ込まれてるだけでもう終わりなんて見ないが…?
55726/06/24(水)14:44:30No.1443001031+
>烙印は結構ガッツリ強化されてるはずなのに今回の規制でノータッチなのは
>回すの面倒で予想よりは使用者少なかったのかしら?
烙印だからとしか言えないぜ
55826/06/24(水)14:44:39No.1443001058+
>アルバスが準制限になったら白き竜ってどうなんの?
1:1は変わらないと思うぜ
結局相手ターンに出て吸ってくる択は残したいだろうしよ
55926/06/24(水)14:44:52No.1443001108+
多分白バス黒バスあわせて2になるだろうけど前例ないから断言はできない
56026/06/24(水)14:44:54No.1443001118+
完全同名扱いカードが規制された事ないんだよな
どうなるんだろ
56126/06/24(水)14:45:12No.1443001186+
>>ガルーラへ
>>超融合前提の条件も申し訳程度の戦闘ダメージ増加も直接叩き落とされてもドローできる緩さも種族も全てが醜さの塊で一番気持ち悪いんだよはよCPになれ
>こいつでこんなキレてたらクソみたいなHEROきたら憤死しそう
あっちは墓地効果無くてフィールドで戦う前提だからまだいいよ
フィールドで戦う気も無いくせに墓地効果だけはしっかり強い歪さが醜いんだよクソ鳥は
56226/06/24(水)14:45:22No.1443001221+
もうキラーチューンは環境トップじゃないみたいな論調をここでよく見たけどあれなんだったんだろう
56326/06/24(水)14:45:32No.1443001254+
烙印のあのつまんねえ送り付けモンスターも規制すればいいじゃん…
56426/06/24(水)14:45:36No.1443001270+
効いてるフリしても無駄だって
規制がこれで済む訳ねえだろ
56526/06/24(水)14:45:39No.1443001277+
「規制の意味全くなし」VS「規制の意味はある」でレスポンチが楽しめるのは環境テーマへの規制かかった直後の今だけだぜ
56626/06/24(水)14:45:43No.1443001292+
>もうキラーチューンは環境トップじゃないみたいな論調をここでよく見たけど
見た記憶がない
56726/06/24(水)14:45:46No.1443001302+
海が制限〜準制限の海アンチフェスかトライアルが開催されてたらなあ
56826/06/24(水)14:45:49No.1443001309そうだねx7
>もうキラーチューンは環境トップじゃないみたいな論調をここでよく見たけどあれなんだったんだろう
政治活動
56926/06/24(水)14:45:55No.1443001331+
どうしてテーマのガン積み推奨潤滑油についででピーピング効果付けちゃったんです?
57026/06/24(水)14:46:02No.1443001346そうだねx1
規制は確かにきついけどそれでもまだトップだと思うぜ
57126/06/24(水)14:46:12No.1443001384そうだねx1
>>もうキラーチューンは環境トップじゃないみたいな論調をここでよく見たけどあれなんだったんだろう
>政治活動
政治が下手すぎる
57226/06/24(水)14:46:21No.1443001409+
>美少女テーマに甘いって言われてるのネタだと思ってけど本当かもしれん
使うユーザー多いから金ヅルになるもんな
57326/06/24(水)14:46:27No.1443001425そうだねx3
>あっちは墓地効果無くてフィールドで戦う前提だからまだいいよ
>フィールドで戦う気も無いくせに墓地効果だけはしっかり強い歪さが醜いんだよクソ鳥は
いやあいつの謎攻撃力倍バトルフェイズ超融合追撃で使うからフィールドでも強いよ
57426/06/24(水)14:46:36No.1443001461+
これでピーピングできるR.Bの時代がくるー!!
57526/06/24(水)14:46:48No.1443001502+
>もうキラーチューンは環境トップじゃないみたいな論調をここでよく見たけどあれなんだったんだろう
政治かエアプか
エニアクラフト強すぎとかいう意見もよくみたな
57626/06/24(水)14:46:50No.1443001510+
見てないのに勝手にキラーチューンはトップじゃないって言ってた!ってデマ垂れ流す意味はなんだ
57726/06/24(水)14:46:52No.1443001514+
うーんダメもとでマリスの規制緩和しません?
57826/06/24(水)14:47:22No.1443001608+
>これでピーピングできるR.Bの時代がくるー!!
閃刀姫とか絢嵐流行ってるとRBは…
57926/06/24(水)14:47:25No.1443001619+
適当な光4いれば完全アンヘル出しながら1ドロできるんだ
無駄がなさすぎる
58026/06/24(水)14:47:28No.1443001628+
>「規制の意味全くなし」VS「規制の意味はある」でレスポンチが楽しめるのは環境テーマへの規制かかった直後の今だけだぜ
規制されたテーマを使ったことないやつも適当なこと言い出すからまさにカオスだぜ!
58126/06/24(水)14:47:30No.1443001636そうだねx2
これはジャブでDCの結果鑑みた規制がまた後日来るってことでいい?
58226/06/24(水)14:47:40No.1443001670+
ライブラ緩和って意味あるの?
58326/06/24(水)14:47:46No.1443001689そうだねx1
>フィールドで戦う気も無いくせに墓地効果だけはしっかり強い歪さが醜いんだよクソ鳥は
フィールド効果もダイレクト通ったら3000取ってくるのおかしいが?
58426/06/24(水)14:47:56No.1443001727そうだねx3
>ライブラ緩和って意味あるの?
意味無いから緩和された
58526/06/24(水)14:48:02No.1443001745+
>ライブラ緩和って意味あるの?
規制する意味がなくなった
58626/06/24(水)14:48:04No.1443001752+
>これはジャブでDCの結果鑑みた規制がまた後日来るってことでいい?
キラチュに関しては既に紙より重いからこれでいったん様子見るんじゃないかぜ?
58726/06/24(水)14:48:04No.1443001754+
>ライブラ緩和って意味あるの?
ないってことは緩和していいってことよ
58826/06/24(水)14:48:16No.1443001782+
十二絢嵐はまあ今月めっちゃ増えそうだなという感じはある
58926/06/24(水)14:48:18No.1443001796そうだねx1
>これはジャブでDCの結果鑑みた規制がまた後日来るってことでいい?
DC後はいつもそう
今回はなんか重いジャブが来たな…ってなってるけど
59026/06/24(水)14:48:31No.1443001845+
DC前に決めた規制だろうに閃刀とVS入ってないのどういうことだぜ
59126/06/24(水)14:48:40No.1443001880+
>これでピーピングできるR.Bの時代がくるー!!
F-HERO来たら属性気を付けてもすべて超融合で吸われるけど超融合が減ったからトントンか?
ラスティンマンモスが実際どれだけ強いかによるが
59226/06/24(水)14:48:46No.1443001893そうだねx6
「結構ガッツリ規制入ったしそこそこダメージありそうだね」くらいの話しかしてないのに
「もう終わりだろ!」「いやノーダメージだろ!」みたいに謎のヒートアップで謎のレスポンチを繰り広げられると見てるこっちも困るよね
59326/06/24(水)14:48:48No.1443001902+
>ライブラ緩和って意味あるの?
めっちゃドローできる
59426/06/24(水)14:48:53No.1443001920+
エクレシアとガルーラでアンヘルになるのはもう公式も分かってやってるだろ
59526/06/24(水)14:49:09No.1443001970+
ライブラ複数並べて大量ドローよりその枠他のシンクロに割いたほうがキモい動きできるからな
59626/06/24(水)14:49:09No.1443001972+
>テーマ外のオーバーテイク含めて6枚も規制喰らってて恐らくもう一度規制あるだろうし十分厳しい措置されてる
しかも継戦能力低いんだよねこいつら…
59726/06/24(水)14:49:16No.1443001987+
>ライブラ緩和って意味あるの?
玩具デッキが遊ぶくらいで環境的には意味はない
普通にライブラリアン使って連続シンクロするだけのデッキはEXかつかつだからそんな何枚も入れる余裕ないと思う
59826/06/24(水)14:49:19No.1443001994+
>そもそも実質準制限の白きなんて減らす必要ない
実質制限にしろって言われてるのでは?
59926/06/24(水)14:49:35No.1443002050そうだねx1
地図どこ
60026/06/24(水)14:49:38No.1443002060+
>DC前に決めた規制だろうに閃刀とVS入ってないのどういうことだぜ
閃刀はともかくvsk9はキラーチューンにほぼ絶滅させられてたからよー
60126/06/24(水)14:49:54No.1443002115+
ブルホーンはこれでも1枚だから全盛期より弱いぜ
60226/06/24(水)14:50:05No.1443002164+
>地図どこ
ルーンの泉枠
60326/06/24(水)14:50:06No.1443002166そうだねx3
>地図どこ
fu6883540.jpg
60426/06/24(水)14:50:11No.1443002183+
>DC前に決めた規制だろうに閃刀とVS入ってないのどういうことだぜ
キラチュに比べればそこまでじゃないからDC見てから規制の度合い決めようってなったんだろう
60526/06/24(水)14:50:18No.1443002196そうだねx2
>マリスの時もいたけど一強の状態からちょっと削られたくらいでもう終わりだって騒いでる奴多すぎる
>ちょっとは学習しろよ
リペア簡単なマリスと性質上規制はちゃんと食らうはずのキラチュ一緒にするのはどうなん
60626/06/24(水)14:50:35No.1443002253+
>そもそも実質準制限の白きなんて減らす必要ない
出張し始めたら…と思ったけど組む相手も同じくらいヤバいか
60726/06/24(水)14:50:43No.1443002277+
>>DC前に決めた規制だろうに閃刀とVS入ってないのどういうことだぜ
>閃刀はともかくvsk9はキラーチューンにほぼ絶滅させられてたからよー
じゃあキラチュ減ったらまた増えるから一緒に規制しとけって話だからよー!
60826/06/24(水)14:50:56No.1443002310そうだねx2
キラーチューンは縛りの関係で拡張性は低いからな
60926/06/24(水)14:50:58No.1443002316+
>しかも継戦能力低いんだよねこいつら…
暗殺者と言っても所詮はメスガキか…
61026/06/24(水)14:51:04No.1443002338+
>>テーマ外のオーバーテイク含めて6枚も規制喰らってて恐らくもう一度規制あるだろうし十分厳しい措置されてる
>しかも継戦能力低いんだよねこいつら…
だから烙印相手に厳しすぎる
DCは構造上の問題か上位にはいなかったけどランクマ程度じゃガッツリ負け越してるぜ
61126/06/24(水)14:51:06No.1443002350+
まあ一旦これでいいんじゃないかぜ?
閃刀も別に他に有利なデッキはそこまでないし烙印ドラテとか増えそうな絢嵐はかなりしんどいバランスだぜ
61226/06/24(水)14:51:11No.1443002360そうだねx1
なんだったのとか言ってもこのスレにも裂け目規制クンが湧いてるじゃん
その程度のレベルなんだよいもげって
61326/06/24(水)14:51:26No.1443002407+
絢嵐増えるなら勝手にレイちゃんは減るはずだぜ
61426/06/24(水)14:51:51No.1443002496+
>完全同名扱いカードが規制された事ないんだよな
>どうなるんだろ
白バス制限されたらあれがエリスの未来なんだなって覚悟する
61526/06/24(水)14:51:53No.1443002503+
>>DC前に決めた規制だろうに閃刀とVS入ってないのどういうことだぜ
>閃刀はともかくvsk9はキラーチューンにほぼ​絶滅させられてたからよー
烙印もきついからマジで環境的には弱いVSK9
あと前回DCからステイクさらに減らされたのは普通に効いてる
61626/06/24(水)14:52:23No.1443002590+
>>そもそも実質準制限の白きなんて減らす必要ない
>出張し始めたら…と思ったけど組む相手も同じくらいヤバいか
先出しした時の縛りが重いから出張先だとあまり無茶できないぞ
61726/06/24(水)14:52:30No.1443002620そうだねx1
>なんだったのとか言ってもこのスレにも裂け目規制クンが湧いてるじゃん
>その程度のレベルなんだよいもげって
個人があるからってimg全体に主語広げる頭の弱さは親譲り?
61826/06/24(水)14:52:45No.1443002658+
MDのスレで政治の話は政権批判以外やらないで
61926/06/24(水)14:52:50No.1443002681そうだねx2
俺は裂け目に親除外されたからずっと許してないけど
62026/06/24(水)14:53:09No.1443002739+
VSK9最近見たぜ
死霊に誘われて自爆していって笑ったぜ
62126/06/24(水)14:53:16No.1443002759+
>烙印のあのつまんねえ送り付けモンスターも規制すればいいじゃん…
禁止と違ってまた入る可能性はあるけどもう余程の事がない限り入れる必要ないんじゃね…?ってなってる
62226/06/24(水)14:53:20No.1443002771そうだねx1
VSK9が少ないのは相性の問題なだけでパワー自体はかなり高いんだからスーの一枚くらい規制しとけぜ
62326/06/24(水)14:53:36No.1443002825そうだねx2
いや裂け目は死んでいいんじゃねえかな
62426/06/24(水)14:53:38No.1443002835+
WCS本戦が八月末で九月はDCあるから次のデカい改訂たぶん十月なんだよな
62526/06/24(水)14:53:47No.1443002871+
>>>そもそも実質準制限の白きなんて減らす必要ない
>>出張し始めたら…と思ったけど組む相手も同じくらいヤバいか
>先出しした時の縛りが重いから出張先だとあまり無茶できないぞ
どっちかっていうと初動になる感じじゃなく8シンクロを使えるテーマなら自由度が効く分類だしな‥
エルフェンとかはそもそも自前でシンクロ縛り来るから次ターン構えるために使われるので縛りがほぼ無視できる
62626/06/24(水)14:53:48No.1443002879+
閃刀姫全く手を付けられてないのが本当に嫌
62726/06/24(水)14:54:01No.1443002915+
>MDのスレで政治の話は政権批判以外やらないで
ほんと…MDスレって住みづらくなっちゃった
62826/06/24(水)14:54:14No.1443002973+
>MDのスレで政治の話は政権批判以外やらないで
デッキ登録しないと住民票も取れない童実野町は狂った独裁者に支配される!
62926/06/24(水)14:54:15No.1443002976そうだねx1
>MDのスレで政治の話は政権批判以外やらないで
遊戯王の作者がめっちゃ主張してたんだよなぁ
63026/06/24(水)14:54:17No.1443002983+
>>DC前に決めた規制だろうに閃刀とVS入ってないのどういうことだぜ
>閃刀はともかくvsk9はキラーチューンにほぼ絶滅させられてたからよー
なら確実にこれから増えるってことじゃん
63126/06/24(水)14:54:28No.1443003023+
>いや裂け目は死んでいいんじゃねえかな
こういう奴
63226/06/24(水)14:54:35No.1443003041そうだねx1
>MDのスレで政治の話は政権批判以外やらないで
海馬コーポーレーションの独裁政治を許すなー!
63326/06/24(水)14:54:52No.1443003100+
サイバース・セイジ
63426/06/24(水)14:54:53No.1443003103+
>WCS本戦が八月末で九月はDCあるから次のデカい改訂たぶん十月なんだよな
去年の虚無期間を思い出す…
63526/06/24(水)14:55:01No.1443003130そうだねx1
日本が住みにくくなったという嘆きなだけで誠司じゃないし…
63626/06/24(水)14:55:03No.1443003136+
キラーチューン減ったらフワが増えちゃうじゃないか
63726/06/24(水)14:55:09No.1443003157+
>禁止と違ってまた入る可能性はあるけどもう余程の事がない限り入れる必要ないんじゃね…?ってなってる
拮抗ケアもできるのに入れない理由がねえよ
63826/06/24(水)14:55:19No.1443003195+
冷静に考えるとお前マジで何なんだよ海馬ァ!
63926/06/24(水)14:55:19No.1443003199+
チョワヨーの準備したいからシンクロテーマでいい感じのやつ教えて(有名なキラーチューンとエルフェンノーツを除く)
64026/06/24(水)14:55:31No.1443003231そうだねx2
>冷静に考えるとお前マジで何なんだよ海馬ァ!
狂った独裁者
64126/06/24(水)14:55:31No.1443003233+
絢嵐はろくでもないやつと組みすぎたしそろそろこいつらが被害者ぶるのは無理になってきた
64226/06/24(水)14:55:32No.1443003234+
次元の裂け目に文句を言う奴は正直次元が低いよね
もっと幻界突破して高次の存在になろうよ
64326/06/24(水)14:55:36No.1443003248+
>VSK9最近見たぜ
>死霊に誘われて自爆していって笑ったぜ
No.14使うといいって「」が言ってたからVSK9で遊んでたな…
64426/06/24(水)14:55:41No.1443003271+
>チョワヨーの準備したいからシンクロテーマでいい感じのやつ教えて(有名なキラーチューンとエルフェンノーツを除く)
シンクロンでよくね
64526/06/24(水)14:55:44No.1443003276+
>>MDのスレで政治の話は政権批判以外やらないで
>海馬コーポーレーションの独裁政治を許すなー!
デッキを持たない者にも住民登録をー!
64626/06/24(水)14:56:14No.1443003368そうだねx3
>絢嵐はろくでもないやつと組みすぎたしそろそろこいつらが被害者ぶるのは無理になってきた
元からじゃねえか…?
64726/06/24(水)14:56:16No.1443003375そうだねx2
去年の今頃もずっと「青眼に規制なんていらない」って主張がやたら強かったし実際に青眼カード規制されたと思ったら恐るべき早さで解除されたし
MD運営とMDスレが海馬コーポレーションに裏で支配されてるのはほぼ確定
64826/06/24(水)14:56:40No.1443003447+
ピーピングクソデッキがtier1なのはおかしいからtier3くらいまで落としてくれ何規制すればそうなるのかわからんけど
64926/06/24(水)14:56:48No.1443003480+
>チョワヨーの準備したいからシンクロテーマでいい感じのやつ教えて(有名なキラーチューンとエルフェンノーツを除く)
チョワヨーの時にジャック新規も来そう
65026/06/24(水)14:57:17No.1443003566+
>No.14使うといいって「」が言ってたからVSK9で遊んでたな…
見事にそれに負けたぜ
張られたら勝ちぜ
65126/06/24(水)14:57:19No.1443003576+
>>いや裂け目は死んでいいんじゃねえかな
>こういう奴
お前の考えにそぐわないだけだろ発達
65226/06/24(水)14:57:34No.1443003621+
>去年の今頃もずっと「青眼に規制なんていらない」って主張がやたら強かったし実際に青眼カード規制されたと思ったら恐るべき早さで解除されたし
>MD運営とMDスレが海馬コーポレーションに裏で支配されてるのはほぼ確定
俺はインヴォーカーをX召喚!
65326/06/24(水)14:58:22No.1443003790+
死霊トライアルなら純VSのが向いてるぜ
65426/06/24(水)14:58:39No.1443003843+
閃刀姫はどうでもいいけど速攻魔法が強すぎるのが嫌
魔法に対しては本当に甘いし
65526/06/24(水)14:58:52No.1443003884そうだねx3
>>絢嵐はろくでもないやつと組みすぎたしそろそろこいつらが被害者ぶるのは無理になってきた
>元からじゃねえか…?
まあ流石に絢嵐マリスでスエンやエルダム規制されたら被害者だからよ…
ケルビーニへのつなぎでしかないヤリ捨てだぜ
65626/06/24(水)14:59:05No.1443003941+
まだ若干手心を感じるけどWCSど真ん中にやる規制としては及第点かな
ハルモニア実装タイミングでトラックメイカーロタリーシンクロのどれか禁止にしてくれるだろう
65726/06/24(水)14:59:13No.1443003975+
>魔法に対しては本当に甘いし
里返して
魔法族も泣いてます
65826/06/24(水)14:59:18No.1443003991+
アニメテーマとか美少女テーマとかの人気が高いデッキは忖度されてるとは思うまあ人口に直結するんだろうから仕方ないけど
65926/06/24(水)14:59:30No.1443004038+
モルモすごいな1枚から未来竜皇ドランシアに絢嵐サーチか
66026/06/24(水)14:59:43No.1443004076+
運営がKCに一定支配されてるだろうのは実際本当だろうからあんまり冗談にならねえ
66126/06/24(水)14:59:52No.1443004104+
まあそもそも最近OCGdでもちゃんと魔法とかでバック割ろうねってカード出してるからそういう流れは意識してると思うぜ
66226/06/24(水)15:00:32No.1443004221+
>アニメテーマとか美少女テーマとかの人気が高いデッキは忖度されてるとは思うまあ人口に直結するんだろうから仕方ないけど
紙だとサラマン以降はぼちぼちって感じだった記憶あるけど光闇儀式とトゥーンどうなるんだろうな
66326/06/24(水)15:00:38No.1443004241そうだねx5
モルモラットが偉いのは手札のモルモラットもSSできるとこだな
事故がない
66426/06/24(水)15:00:45No.1443004261そうだねx3
烙印閃刀ノータッチは悪い意味で予想通りだぜ
66526/06/24(水)15:00:59No.1443004300そうだねx3
超融合1でよくないかぜ?
66626/06/24(水)15:01:06No.1443004328+
12年先から来たカードが冗談じゃなくなってるモルモラット
66726/06/24(水)15:01:19No.1443004375+
10年後から来たデッキの触れ込み通りだったぜ十二獣
66826/06/24(水)15:01:35No.1443004425+
>烙印閃刀ノータッチは悪い意味で予想通りだぜ
それはまあ予想っていうか分かり切ってたことだぜ
66926/06/24(水)15:01:38No.1443004432+
>超融合1でよくないかぜ?
でもノーデンとかフレイムウイングマンが…
67026/06/24(水)15:01:39No.1443004434+
なんかもう絢嵐も烙印もドラテも閃刀姫も超融合入れなくなったんだから禁止でもいい気がする
67126/06/24(水)15:02:04No.1443004524+
>烙印閃刀ノータッチは悪い意味で予想通りだぜ
まあ正直キラチュ抑えた後の環境みてでいいと思うぜ
それくらいキラチュありきの環境だったからよ
67226/06/24(水)15:02:12No.1443004563そうだねx4
キラーチューンに規制かけるのは当たり前だけどキラーチューンしか見てない規制は普通に嫌だな…
67326/06/24(水)15:02:16No.1443004574+
>なんかもう絢嵐も烙印もドラテも閃刀姫も超融合入れなくなったんだから禁止でもいい気がする
誰も使わないものを禁止するな
67426/06/24(水)15:02:17No.1443004578+
正義の超融合が!
67526/06/24(水)15:02:20No.1443004587+
死者蘇生と同じで制限で特別感出しとく枠にしといていいと思うぜ超融合
67626/06/24(水)15:02:27No.1443004607+
ブルホーンやばいってそりゃモルモ1枚からFTKいってたんだからやばくないわけがない
67726/06/24(水)15:02:28No.1443004608そうだねx3
>10年後から来たデッキの触れ込み通りだったぜ十二獣
なんならまだ未来のカードだぜ
67826/06/24(水)15:02:39No.1443004650+
誰も使わないようなカードなら無規制でいいのでは
67926/06/24(水)15:03:02No.1443004719そうだねx2
>キラーチューンに規制かけるのは当たり前だけどキラーチューンしか見てない規制は普通に嫌だな…
それだけキラチュが中心すぎたって感じだぜ
キラチュの規制で他デッキも勝手に変わってく可能性も高いから次でいいと思うぜ
68026/06/24(水)15:03:26No.1443004796そうだねx1
ちょうど相性いいデッキがいたのもあるけどフル釈放された途端環境トップ争いに参戦してるのは素直にすごい
68126/06/24(水)15:03:45No.1443004862+
フフフ…次はドゥームズが天下を取る世界だよ
68226/06/24(水)15:04:05No.1443004935+
絢嵐からも十二獣からも簡単に相互アクセスできる相性の良さ
68326/06/24(水)15:04:05No.1443004937+
あー応戦するGが相手のss効果発動全部に応戦するようにならねぇかな
68426/06/24(水)15:04:06No.1443004945+
>烙印閃刀ノータッチは悪い意味で予想通りだぜ
前回強かった閃刀はともかく烙印新規出たばっかだぜ
今回強すぎたわけでもないしよー
68526/06/24(水)15:04:29No.1443005014+
今ランクマは烙印と絢嵐まみれだぜ!
レート上位までは知らんが
68626/06/24(水)15:04:30No.1443005021+
えっキラチュだけ?閃刀姫は
68726/06/24(水)15:04:36No.1443005041+
>>キラーチューンに規制かけるのは当たり前だけどキラーチューンしか見てない規制は普通に嫌だな…
>それだけキラチュが中心すぎたって感じだぜ
>キラチュの規制で他デッキも勝手に変わってく可能性も高いから次でいいと思うぜ
DC前にするはずだった規制って感じだし烙印が頭一つ抜けるだろうから次はそこら辺って印象だぜ
68826/06/24(水)15:04:54No.1443005094そうだねx1
>えっキラチュだけ?閃刀姫は
あるわけない
68926/06/24(水)15:04:59No.1443005106+
キラーチューンはまだ強化パーツあるから今暴れてるならがっつり減らさないとずっと一強になる
69026/06/24(水)15:05:18No.1443005173そうだねx1
なんで全一の閃刀姫無規制なんですか?
69126/06/24(水)15:05:27No.1443005207+
VS前もDCで暴れて無規制だったな
ラゼンのケツマンコそんなに気持ちいいのかよ
69226/06/24(水)15:05:38No.1443005232そうだねx1
>えっキラチュだけ?閃刀姫は
DCの結果受けた改訂は来月だし
69326/06/24(水)15:05:39No.1443005234+
そろそろハルモニア来て
69426/06/24(水)15:06:04No.1443005328+
十二絢嵐は事前評価だと絢嵐で効かなかった誘発が効くようになるのはどうなん?という感じだったぜ
だが奴は…弾けた
69526/06/24(水)15:06:05No.1443005334+
DCの結果受けての規制は来月だっての
69626/06/24(水)15:06:11No.1443005352そうだねx2
今更モルモ叩いてる奴はキラチュ使って銀も取れなかったユーチューバーとファンネルだけ
69726/06/24(水)15:06:21No.1443005382そうだねx3
>ここでキラチュ使いが終わったわーみたいにネガキャン
>来月にハルモニアが来てランクマがキラチュだらけになる

>運営がキレてドラメが禁止になる
に見えて天の助になったぜ
69826/06/24(水)15:07:13No.1443005571+
>フフフ…次はドゥームズが天下を取る世界だよ
巳剣との相性で環境に出てたのにMDで舞えるとはとても…
69926/06/24(水)15:07:47No.1443005686+
>>えっキラチュだけ?閃刀姫は
>DCの結果受けた改訂は来月だし
そうか?直後の規制って大体DCの結果受けた内容って印象あるわ
70026/06/24(水)15:07:51No.1443005709そうだねx7
>今更モルモ叩いてる奴はキラチュ使って銀も取れなかったユーチューバーとファンネルだけ
意味不明すぎる偏見でなんかダメだったぜ
知らんけど誰かのアンチぜ?
70126/06/24(水)15:08:02No.1443005749+
>VS前もDCで暴れて無規制だったな
>ラゼンのケツマンコそんなに気持ちいいのかよ
せめてプルトンオナホにしろよ
ちんちん突っ込んだら溶けそうだけど
70226/06/24(水)15:08:03No.1443005750そうだねx3
キラチュの何が1番嫌かっていうと手札からの貫通だからメインの枚数減ってくれるならこれ以上嬉しいことはないぜ
ついでだからキラーチューンシンクロも制限にして欲しいぐらいだぜ
70326/06/24(水)15:08:32No.1443005840+
ドゥームズってそんな強くなるのか
70426/06/24(水)15:08:54No.1443005920+
人気高いから爆増したけど結果的に現環境だとそこまでって印象だぜ烙印
70526/06/24(水)15:09:39No.1443006048+
烙印って金アイコン居ないの?
規制の必要無いみたいやね
70626/06/24(水)15:09:41No.1443006058+
多分ノーデン帰還の前触れだぜ
シンクロエクシーズ何でも吸えるぜは強いからな
70726/06/24(水)15:09:46No.1443006069+
>人気高いから爆増したけど結果的に現環境だとそこまでって印象だぜ烙印
シロートには時間足りねえぜ
主に俺の事だぜ
70826/06/24(水)15:10:22No.1443006201そうだねx1
>烙印って金アイコン居ないの?
>規制の必要無いみたいやね
時間がかかるからって既にスレでも出てるのに無理があるよその言い逃れ
70926/06/24(水)15:10:46No.1443006282+
まあ超融合は制限でいいくらいだし仕方ないよな…
71026/06/24(水)15:11:14No.1443006373+
十二獣の動きなんかに似てると思ったらヤミーだぜ
モルモラット入りエクシーズがリンク1だぜ
71126/06/24(水)15:11:28No.1443006425そうだねx4
>烙印って金アイコン居ないの?
>規制の必要無いみたいやね
冗談で言ってそうだけど銀にもなんならレート上位にもあまりいないんだよな
でも下位やランクマには溢れてるから数多すぎ罪は適用されるよ
71226/06/24(水)15:12:19No.1443006590+
多すぎ罪って過去どこら辺に掛かったんだぜ?
71326/06/24(水)15:13:02No.1443006713+
>多すぎ罪って過去どこら辺に掛かったんだぜ?
全然結果出てないのにやられたのは原石青眼
71426/06/24(水)15:13:15No.1443006760そうだねx1
烙印はそもそも1戦長いからDC形式じゃそらね…
71526/06/24(水)15:13:17No.1443006770+
つーか今回過去最大で同じデッキばっかだな上位100位
こいつら全部殺そう
71626/06/24(水)15:13:23No.1443006789+
>多すぎ罪って過去どこら辺に掛かったんだぜ?
昔DCで結果あんまり残してないけどランクマ多すぎる罪で減ったの斬機とか?
71726/06/24(水)15:13:45No.1443006867+
>キラーチューンはまだ強化パーツあるから今暴れてるならがっつり減らさないとずっと一強になる
閃刀も聖冠あるけどあれ来たらどうなるんだ?
あと強化はないけど今の烙印
71826/06/24(水)15:13:47No.1443006877+
>>烙印って金アイコン居ないの?
>>規制の必要無いみたいやね
>時間がかかるからって既にスレでも出てるのに無理があるよその言い逃れ
この物言いで言い逃れは違うんじゃねえかな…
71926/06/24(水)15:14:22No.1443007002+
>あと強化はないけど今の烙印
烙印はむしろ昔のカード減らせばいいだけだから規制は楽だぜ
72026/06/24(水)15:14:47No.1443007083+
まず運営はDCに限らず全データ持ってるんだからDCだけ見る必要がないぜ
72126/06/24(水)15:14:47No.1443007084+
龍淵とかもどちらかと言えば数多すぎ側での制限かなと思ってる
72226/06/24(水)15:14:57No.1443007116+
残機とか源石青眼とか俺の年収とか結構多すぎ罪で規制食らったデッキある
72326/06/24(水)15:15:03No.1443007137+
そういやサイバースのパーツ減らされないんだなMD
72426/06/24(水)15:15:11No.1443007175+
>閃刀も聖冠あるけどあれ来たらどうなるんだ?
>あと強化はないけど今の烙印
烙印は周り規制かけるならこっちにもかけないとって塩梅だと思う
一強になったらそれはそれで後攻ワンショットが流行るだろうけど
72526/06/24(水)15:15:21No.1443007204+
アルベル
新規減らせないから絵違い引換券になれ
72626/06/24(水)15:15:32No.1443007234+
>そういやサイバースのパーツ減らされないんだなMD
マリスが減らされたのは忘却したのか
72726/06/24(水)15:15:48No.1443007289+
超司書ってなんだよ
72826/06/24(水)15:15:48No.1443007292+
>残機とか源石青眼とか俺の年収とか結構多すぎ罪で規制食らったデッキある
いくら減らされたの…?
72926/06/24(水)15:15:58No.1443007322+
>アルベル
>新規減らせないから絵違い引換券になれ
絵違いもないしSRで済む気炎の死臭に勝てないぜ
73026/06/24(水)15:16:10No.1443007361+
>アルベル
>新規減らせないから絵違い引換券になれ
へらすにしてもアルベルじゃねえだろ…
73126/06/24(水)15:16:20No.1443007396+
新段発表っていつぜ?獄神くるなら待ちたいけど
こないから絢嵐作りたいぜ
73226/06/24(水)15:16:24No.1443007406そうだねx4
>超司書ってなんだよ
超 ハイパー
司 ライ
ちんちん ブラ
書 リアン
73326/06/24(水)15:16:25No.1443007412+
ドゥームズ待ってるんだけど新パックいつ?
73426/06/24(水)15:16:49No.1443007504+
気炎なんて裂け目アトラクターで機能不全になる欠陥カードだから絞る必要ないよ
73526/06/24(水)15:16:54No.1443007529+
>>キラーチューンはまだ強化パーツあるから今暴れてるならがっつり減らさないとずっと一強になる
>閃刀も聖冠あるけどあれ来たらどうなるんだ?
>あと強化はないけど今の烙印
ちょっと器用になった代わりに1体しか無効にできなくなった一滴なだけだぞあれ
なんならレイに聖冠打たれたら閃刀姫側もキツイから来ないなら来ない方が良いまである
73626/06/24(水)15:16:58No.1443007544+
>>残機とか源石青眼とか俺の年収とか結構多すぎ罪で規制食らったデッキある
>いくら減らされたの…?
なんかもろもろの良くわからない内容で3割くらい減らされてる…
73726/06/24(水)15:16:59No.1443007548そうだねx6
>ちんちん ブラ
なんか挟まったぞ
73826/06/24(水)15:17:49No.1443007740+
ロタ禁でいいよ
ほんと過ち認めるの苦手だなコナミ君
73926/06/24(水)15:18:10No.1443007810+
ワンターンスリィ…ハイパーライブラリアン…
74026/06/24(水)15:18:27No.1443007876+
今更超融合禁止にしても聖冠きますよって合図にしかみえない
74126/06/24(水)15:18:42No.1443007944+
>ロタ禁でいいよ
>ほんと過ち認めるの苦手だなコナミ君
発達は段階も踏めないんだな
74226/06/24(水)15:18:46No.1443007964+
ロタリーちゃんは可愛いから残しておいていいよな
74326/06/24(水)15:18:51No.1443007985+
>ワンターンスリィ…ハイパーライブラリアン…
やるか…ライブラリアンエクゾワンキル…
74426/06/24(水)15:19:03No.1443008031+
ロタリーはサーチ効果と墓地バウンス&ピーピングにするべきだったんじゃないかなとふと思う
サーチかつピーピングは仕事しすぎ
74526/06/24(水)15:19:09No.1443008057+
せっかくヴァーチャス来たけど3枚あるなら超融合でいいか…ってなって採用してなかったわ
両方はEX枠きついし
74626/06/24(水)15:19:09No.1443008058+
手数のコカトリウムとか周辺規制で禁止ある?
74726/06/24(水)15:19:19No.1443008091そうだねx2
>>ワンターンスリィ…ハイパーライブラリアン…
>やるか…ライブラリアンエクゾワンキル…
やるにしてもライブラリアン3枚もいらなくねえかな…
74826/06/24(水)15:19:26No.1443008112そうだねx3
>ワンターンスリィ…ハイパーライブラリアン…
これもうどの道勝ちじゃないか?
74926/06/24(水)15:19:34No.1443008139そうだねx2
>ロタ禁でいいよ
>ほんと過ち認めるの苦手だなコナミ君
個人の気に食わないで禁止ぶち込みまくったら後に何も残らんぞ
75026/06/24(水)15:19:39No.1443008155+
図書館マンいつから制限なんだよと思って調べたら10期末に1回無制限まで緩和されて半年で出戻りしてたんだな
75126/06/24(水)15:20:19No.1443008327そうだねx5
ライブラリアンが1体でも通ってる時点で基本的にゲームセットな気がする
75226/06/24(水)15:20:30No.1443008367+
ドローしすぎると射精して死ぬからライブラリアン緩和は危険だ
75326/06/24(水)15:20:54No.1443008455+
シンクロダークとかの時期だっけか最後に司書が暴れたの
75426/06/24(水)15:20:57No.1443008473+
>図書館マンいつから制限なんだよと思って調べたら10期末に1回無制限まで緩和されて半年で出戻りしてたんだな
まぁ10期だしな
75526/06/24(水)15:22:48No.1443008865+
ドロバ引かれる前に手札抹殺引きに行くからシンクロンが多少強くなるくらい?
それでもEXの圧迫気になるけど
75626/06/24(水)15:23:15No.1443008959+
>>ロタ禁でいいよ
>>ほんと過ち認めるの苦手だなコナミ君
>個人の気に食わないで禁止ぶち込みまくったら後に何も残らんぞ
実際禁止になってるカードはみんなが気に食わないカードとしたら
個人の気に食わないとみんなが気に食わないカードはどうやって区別するんだ?
75726/06/24(水)15:24:25No.1443009183+
>ドローしすぎると射精して死ぬからライブラリアン緩和は危険だ
クラウンクラン来たらやべーじゃん
75826/06/24(水)15:24:29No.1443009204+
そろそろキラーチューン真面目に覚えようかと思ったら遅かった
75926/06/24(水)15:24:36No.1443009228そうだねx7
>>>ロタ禁でいいよ
>>>ほんと過ち認めるの苦手だなコナミ君
>>個人の気に食わないで禁止ぶち込みまくったら後に何も残らんぞ
>実際禁止になってるカードはみんなが気に食わないカードとしたら
>個人の気に食わないとみんなが気に食わないカードはどうやって区別するんだ?
KONAMIしか制限禁止改訂出来ないんだから無駄な疑問だろ
76026/06/24(水)15:24:43No.1443009254+
ティアラやマリスより使用率高いのにそこいらより削られてないのが気になるぜ
マリスくらい制限増やして欲しいぜ
っていうかなんでマリスあんなに削られてるのに息できてるんだぜ?
76126/06/24(水)15:25:16No.1443009361+
来月はさすがに絢嵐規制されると思いたいぜ
キラチュはこれでかなり減りそうに見えるぜ
76226/06/24(水)15:25:22No.1443009385そうだねx2
>っていうかなんでマリスあんなに削られてるのに息できてるんだぜ?
息してるのはサイバースGSであって【マリス】ではないということぜ
76326/06/24(水)15:25:25No.1443009396+
>ティアラやマリスより使用率高いのにそこいらより削られてないのが気になるぜ
>マリスくらい制限増やして欲しいぜ
>っていうかなんでマリスあんなに削られてるのに息できてるんだぜ?
答え自分で言ってるぜ
削られたら死ぬようなテーマだからだぜ
76426/06/24(水)15:25:26No.1443009401+
>実際禁止になってるカードはみんなが気に食わないカードとしたら
>個人の気に食わないとみんなが気に食わないカードはどうやって区別するんだ?
KONAMIの決めること
76526/06/24(水)15:25:30No.1443009412+
>っていうかなんでマリスあんなに削られてるのに息できてるんだぜ?
サイバースの絆
76626/06/24(水)15:25:39No.1443009441+
>マリスくらい制限増やして欲しいぜ
まだ規制1回目ぜ
>っていうかなんでマリスあんなに削られてるのに息できてるんだぜ?
うらら避けるからぜ
ドロバでたまに死んでるぜ
76726/06/24(水)15:26:00No.1443009511+
>ティアラやマリスより使用率高いのにそこいらより削られてないのが気になるぜ
>マリスくらい制限増やして欲しいぜ
>っていうかなんでマリスあんなに削られてるのに息できてるんだぜ?
ジアンとか3軸で1枚でもマリスネーム触れられればいいから
76826/06/24(水)15:27:05No.1443009737+
キラチュ減るならヤミー復権するぜ?
76926/06/24(水)15:27:24No.1443009802そうだねx6
そもそもティアラとマリスはあんだけ減らしても生きてるのがおかしい!じゃなくて生きられるけどTier1じゃなくなるラインまで減らしたらああなったんだろ
77026/06/24(水)15:27:25No.1443009807+
つーか最近のデッキとしてはかなり賞味期限短くないかぜ?
77126/06/24(水)15:27:27No.1443009814+
>>っていうかなんでマリスあんなに削られてるのに息できてるんだぜ?
>息してるのはサイバースGSであって【マリス】ではないということぜ
今生きてるマリスは絢嵐つかってるからサイバースGSじゃないな…
77226/06/24(水)15:27:43No.1443009874+
>キラチュ減るならヤミー復権するぜ?
ヤミーの妨害でエニア無理なのどうするぜ?
77326/06/24(水)15:27:54No.1443009911+
>つーか最近のデッキとしてはかなり賞味期限短くないかぜ?
Tier1落ちはしそうなだけで別に環境落ちはしないだろうから言うほどでも
77426/06/24(水)15:29:13No.1443010167+
マリスネームは何か触りやすい上にドーマウスに触れたらぶん回るから下級全部制限が適正まである
77526/06/24(水)15:29:15No.1443010177+
>今生きてるマリスは絢嵐つかってるからサイバースGSじゃないな…
出張ギミックにそういうの言い始めると入ってるテーマカード全部つけることになるぜ…
77626/06/24(水)15:29:37No.1443010264+
ロタリー1枚マジか
もっと遅いかと思った
77726/06/24(水)15:29:58No.1443010334そうだねx3
エニアなんて考慮しなくてもいいだろぜ
77826/06/24(水)15:30:32No.1443010448+
3ライブラリアンで大量ドローと思ったがこいつ3体並べる時点でもうエクストラかなり使ってそうだから微妙か
そもドローして何するぜ
77926/06/24(水)15:30:41No.1443010488+
エニアはテーマカードよりか虚無魔人禁止しろ
78026/06/24(水)15:31:04No.1443010576そうだねx2
>ティアラやマリスより使用率高いのにそこいらより削られてないのが気になるぜ
>マリスくらい制限増やして欲しいぜ
そいつらキラチュより遥かに長く環境にいたのぜ
78126/06/24(水)15:31:09No.1443010589+
>マリスネームは何か触りやすい上にドーマウスに触れたらぶん回るから下級全部制限が適正まである
別に今回大して活躍してないし今が適正なんじゃないの
78226/06/24(水)15:31:46No.1443010708+
エニア2枚生成で組んじゃったけどこれどうせフェスでも使えねえし騙されたわ
78326/06/24(水)15:32:05No.1443010785そうだねx3
先行展開系のアホデッキならマリスより今十二絢嵐のがヤバイからさっさとモルモを地獄に叩き返せ
78426/06/24(水)15:32:21No.1443010821+
マリスもティアラも環境デッキと比べたら誘発受けとか諸々悪いし使用者こんだけ減ったらもうただの普通のデッキだわ
78526/06/24(水)15:32:30No.1443010848+
>>今生きてるマリスは絢嵐つかってるからサイバースGSじゃないな…
>出張ギミックにそういうの言い始めると入ってるテーマカード全部つけることになるぜ…
実際サイバースGSじゃなくて絢嵐マリスって言われてるだろ
78626/06/24(水)15:32:39No.1443010882+
エニアクラフトはわからん殺しできてただけでもう弱い…
対面してて思うのはライフ削るデッキってほんと削りやすいなって事だった
78726/06/24(水)15:33:43No.1443011076+
そもそも先行じゃないエニクラは弱いし先行のエニクラも分かって戦えば言うほど盤面固くない
前評判ほどなんもできないデッキじゃないけどメタらなきゃいけないとは思えない
78826/06/24(水)15:36:12No.1443011555+
リシドもう消えてるし緩和してほしいぜ
78926/06/24(水)15:37:02No.1443011713+
烙印より遥かに時間掛かるルーンが昔大手を振って歩いてたんだから時間なんて関係ねーよ時間さえあればと思うならレートで無双してこい
79026/06/24(水)15:37:18No.1443011761+
>リシドもう消えてるし緩和してほしいぜ
神殿は返してくれないと使う気にもならん
79126/06/24(水)15:37:53No.1443011876そうだねx2
>烙印より遥かに時間掛かるルーンが昔大手を振って歩いてたんだから時間なんて関係ねーよ時間さえあればと思うならレートで無双してこい
試合数重ねてポイント稼ぐwcsでは時間は相当大事な部分だとは思う
79226/06/24(水)15:38:43No.1443012055+
MDもOCGも神罠減らされまくってるのウケるよね
言いがかりで人様に理不尽な説教とかしてくるパワハラクソジジィだから二度と帰ってくんな
79326/06/24(水)15:39:39No.1443012242+
リシドは無効を破壊やリリースで避けるやつらばかりで環境も向かい風過ぎるぜ
79426/06/24(水)15:39:59No.1443012308+
なんかドミナスはインパルスだけじゃなくてパージも減らされそうな気がしてきた
79526/06/24(水)15:40:23No.1443012411+
手札誘発系以外の罠は先行助長カードでしか無いんだ神罠減るのも悲しいけど仕方ないんだ
79626/06/24(水)15:40:41No.1443012477+
>烙印より遥かに時間掛かるルーンが昔大手を振って歩いてたんだから時間なんて関係ねーよ時間さえあればと思うならレートで無双してこい
ルーンは封殺永続使ってたから時間かかっても考える場面少なかったけど烙印もう毎回考えるからなあ
VSK9もDCだと上位少なかったのもそうだけど毎回考えるのが短い期間で長時間だとみんな嫌なんだろ
79726/06/24(水)15:41:56No.1443012722+
ただ別にレートでも暴れてるわけでもないのよね
79826/06/24(水)15:42:06No.1443012757そうだねx3
>MDもOCGも神罠減らされまくってるのウケるよね
>言いがかりで人様に理不尽な説教とかしてくるパワハラクソジジィだから二度と帰ってくんな
堕天してそう
79926/06/24(水)15:42:09No.1443012767+
>MDもOCGも神罠減らされまくってるのウケるよね
>言いがかりで人様に理不尽な説教とかしてくるパワハラクソジジィだから二度と帰ってくんな
OCGはサイドから先攻が入れるカードになってたからMD以上にそりゃ許されない
範囲広すぎて効かないデッキないしな
80026/06/24(水)15:42:40No.1443012863+
>MDもOCGも神罠減らされまくってるのウケるよね
>言いがかりで人様に理不尽な説教とかしてくるパワハラクソジジィだから二度と帰ってくんな
お前も早く来い
80126/06/24(水)15:43:59No.1443013121+
>リシドは無効を破壊やリリースで避けるやつらばかりで環境も向かい風過ぎるぜ
アポピスがヴァーチャスで割られると妨害にならないのもな…
ハゲ立てればいいんだけどハゲよりも原石優先したほうが強かったのが消えることになるからやっぱ向かい風


1782275304837.jpg fu6883540.jpg fu6883504.jpg fu6883324.jpeg fu6883423.jpg