二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782273070765.png-(279719 B)
279719 B26/06/24(水)12:51:10No.1442975748+ 15:04頃消えます
結局キマリは育成方法によっては有用になったりするんだろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)12:53:12No.1442976393+
ならんことはないけど
そのリソース他のキャラに使った方がよくないっていうか
226/06/24(水)12:54:34No.1442976826+
FF用語辞典みると効率的に育成すると同時期のアーロンの倍近いダメージ出せるって書いてあるけど
マジなの?
326/06/24(水)12:55:29No.1442977098+
リュックルートに進むとめちゃくちゃ使いやすい
426/06/24(水)12:56:06No.1442977287+
キマリ使わなくてルールーとか育てた方がいいよねってなるだけだし
526/06/24(水)12:56:49No.1442977529+
盗む2枚で色々稼げたら便利そうとは思う
626/06/24(水)12:57:35No.1442977733+
何回かやって一番有用だったのはリュックルート入りながらリュックに追加した攻撃力スフィアに便乗してた時
726/06/24(水)13:01:51No.1442978964+
そのアーロンの倍近いダメージとはテレポスフィアで攻撃スフィア使いまくった豪勢なキマリだがそんなんだったらワッカでやったほうがよい
826/06/24(水)13:02:16No.1442979082+
PC版のチートでダメージ限界を完全に無くしたらサンシャインで500万ダメージが出て最強だった
926/06/24(水)13:06:20No.1442980059+
定期的にやりたくなるんだよなff10
1026/06/24(水)13:08:26No.1442980542+
でもライブラ使うじゃん?
1126/06/24(水)13:08:40No.1442980611+
スフィア盤の仕様的に使おうと思えば使えるがODの差がどうしてもあるのがな
1226/06/24(水)13:11:14No.1442981226+
リュックルート→ユウナルート逆走→ルールーの連続魔法覚えた辺りでフレンドスフィアでワープ&白魔法スフィアでヘイスガつまみ食い

が個人的にベネ
最終的にルールーと並んで連続魔法ガ系で焼き尽くす
1326/06/24(水)13:13:51No.1442981814+
スフィア盤の最初の方からアルテマが見えたから敢えて育成しなかった
1426/06/24(水)13:14:33No.1442981974+
青魔法キャラって難しいね
FF7のような誰でもついでに青魔法使える方式がベスト
1526/06/24(水)13:19:10No.1442983082+
キマリは青魔法もなんだけど初見だとスフィア盤の扱いが難しいのがネック
ある程度まではほぼ一本道な他キャラはコンセプトも育成方針もわかりやすい
1626/06/24(水)13:20:02No.1442983299+
ODこそマイティガードと石化ブレス以外は覚えてないけど高HPと使うで支えながら火力も出してくれてたしネタにされてる割には強かったわ
1726/06/24(水)13:33:25No.1442986438+
青魔法は7が強すぎたと思う
青魔法というかてきのわざだけど
1826/06/24(水)13:50:40No.1442990178+
青魔法をOD技にするべきじゃなかった
1926/06/24(水)13:57:07No.1442991574+
連続攻撃と水中戦に非対応で七曜が人によっては難関なだけでストーリー中は特に弱くはない
2026/06/24(水)13:59:42No.1442992107+
徹底的な効率プレイとか目指さない限りは普通に育てていけば別に使えないことは無いからな
2126/06/24(水)13:59:54No.1442992149+
キマリの問題は使う理由がないから戦場に出なくて成長が遅れるところもあるから
2226/06/24(水)14:01:53No.1442992566+
こいつの技は覚えられるかな?で定期的に出してたから自然と育ってたな…
2326/06/24(水)14:02:11No.1442992627+
>キマリの問題は使う理由がないから戦場に出なくて成長が遅れるところもあるから
キマリがかっこよく足止めしてくれて一時離脱するとこがまたレベリングに最適なんだよな
2426/06/24(水)14:04:04No.1442993004そうだねx1
>青魔法をOD技にするべきじゃなかった
通常コマンド化してODはちょっとだけ強く青魔法放てるくらいでも良かったよね
それでもあんまり強いイメージ無いし
2526/06/24(水)14:04:50No.1442993184+
Ⅹの青魔法に関しては普通に使えたのが急遽OD技へ変更だからまあ調整不足
2626/06/24(水)14:07:47No.1442993787+
キマリをルールーエリアに飛ばしたらOD強くなったけど
攻撃力スフィア貰わないと普段がダメすぎる
2726/06/24(水)14:10:19No.1442994299+
インター版なら楽に強くなる
2826/06/24(水)14:12:54No.1442994817+
最終的には青魔法に複数回ヒット技があればねぇ
2926/06/24(水)14:16:43No.1442995612+
10以前で青魔法がどのナンバリングでもめちゃくちゃ強かったから特に弱く感じるのはある
3026/06/24(水)14:21:57No.1442996671+
属性ブレスの魔力上げないからだよ
充分に必殺技になるよ
3126/06/24(水)14:25:40No.1442997400+
魔力特化にしてユウナいない時のヒーラー運用したことあるけどユウナよりHP低い弱いロンゾで笑った
3226/06/24(水)14:43:00No.1443000737+
このムチムチな見た目で魔法側や盗みなどに走らせる方が全体的にバランスよくなるんだよな
3326/06/24(水)14:43:48No.1443000911+
サブ貫通要員サブ魔法要員サブ盗む要員で困った時に裏から出せる遊撃手…で運用してたがガガセト辺りからこれも辛くなる
3426/06/24(水)14:47:46No.1443001687+
>10以前で青魔法がどのナンバリングでもめちゃくちゃ強かったから特に弱く感じるのはある
臭い息先生とかクイナとか微妙だったような…
クイナはわかってたら強いんだろうけど
3526/06/24(水)14:57:22No.1443003586+
リュックルートの最初にある盗む使うとHPの山だけ拾うのは誰でもやる定番ルートだよね
3626/06/24(水)14:58:24No.1443003798+
>FF用語辞典みると効率的に育成すると同時期のアーロンの倍近いダメージ出せるって書いてあるけど
>マジなの?
あのサイトに書いてあること本当に1ミリたりとも信用したらダメだぞ
なまじ息の長いコンテンツなもんだから常にその時代の最新最悪の中学生が無限に屯してんだからあそこ


1782273070765.png