二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782273414811.jpg-(12421 B)
12421 B26/06/24(水)12:56:54No.1442977551そうだねx1 15:16頃消えます
使用率がブリジュラスくんを抜いて2位まで来ました
応援よろしくおねがいします
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)12:59:18No.1442978258そうだねx13
ばけのかわやっぱもっとなーしないとだめだろ…
226/06/24(水)12:59:49No.1442978393そうだねx12
珠が来ただけでそんな変わるか?
変わるわ
そもそもナーフ後剣盾でも環境トップいたわ
326/06/24(水)13:00:10No.1442978501+
化けの皮ナーフ後のミミッキュを強いと思えたことがないので
珠が来ただけで皆こぞって使うようになるのが不思議でならない…
426/06/24(水)13:00:18No.1442978547そうだねx2
定数ダメでも首折るか
526/06/24(水)13:00:53No.1442978707+
ガブが最強なのは変わらん気がするけど
ガブが強いなら余計にミミッキュも強いよね
626/06/24(水)13:01:40No.1442978914+
>化けの皮ナーフ後のミミッキュを強いと思えたことがないので
>珠が来ただけで皆こぞって使うようになるのが不思議でならない…
壁張り積み構築増えたのもあるんじゃないか
呪い搭載率高いと思う
あとトリルもなんか多いなクチート使うためか
726/06/24(水)13:01:57No.1442978997+
SVだとパラド前でもレギュHでも玉ミミッキュ別に強くねえなあってなってたからなんかまあ平和なんだなまだ
826/06/24(水)13:02:09No.1442979050+
ブレイズキック捨てて蜻蛉入れざるを得ないからこいつ嫌い
926/06/24(水)13:02:53No.1442979243そうだねx7
こいつずっと強いな
1026/06/24(水)13:03:01No.1442979274そうだねx2
霊か鋼の連続技が必要な頃か…
1126/06/24(水)13:03:14No.1442979322+
剣舞影打ちもそこまで痛くないしやっぱりクチート来てトリルしたいのが多いのかなぁ
1226/06/24(水)13:03:35No.1442979406+
コイツ殺せるゴーストの連続技出たらもうこの世の終わりでしょ
1326/06/24(水)13:04:15No.1442979568+
・珠による火力向上
・メガムクホークの実装によりゴースト需要が出た上でフェアリーで弱点がつける
・メガ枠を使わず現状あまり取り合わないアイテムを持たせられる
1426/06/24(水)13:04:24No.1442979603+
うちの珠枠はドラパルトなんだけどミミッキュ派が多いのか
1526/06/24(水)13:04:34No.1442979646そうだねx2
タスキに依存しない行動保証は正義ではある
でもスレ画にあんまり頼ったことない
1626/06/24(水)13:04:37No.1442979663そうだねx1
>珠が来ただけでそんな変わるか?
>変わるわ
>そもそもナーフ後剣盾でも環境トップいたわ
コイツとドラパの為過ぎるダイホロウとその追加効果
1726/06/24(水)13:05:34No.1442979884+
雑玉剣舞ミミッキュの雑な仕事っぷりは凄いからな
マジで雑に構築選出実戦まで仕事する
1826/06/24(水)13:06:18No.1442980048+
バレパンとかふいうちで潰してくる奴ら以外には割と誤魔化し効くからとりあえず入れておくだけで安心感がある
1926/06/24(水)13:07:08No.1442980239+
ポケモンGOでも解禁されて大暴れしてる奴来たな
2026/06/24(水)13:08:17No.1442980503+
>うちの珠枠はドラパルトなんだけどミミッキュ派が多いのか
ドラパもだいぶ底上げされてるから伸びてると思うけど流石にフェアリータイプの方が偉い感
2126/06/24(水)13:08:27No.1442980546+
見せるだけで一定の仕事はしてくれる偉い子
2226/06/24(水)13:09:19No.1442980764+
こいつが仕事出来ないって状況ほぼ無いから採用率だとまぁ高くなるだろ
2326/06/24(水)13:09:32No.1442980822+
私はダブルバトルでインファを避けながらトリックルームを撃てるキャラとしてちょっと注目しているのですがどうなのでしょうか
2426/06/24(水)13:09:34No.1442980830+
現状で言えばブリ減るなら何でもいいわって気持ち
増えてもこれに三抜きされたことはないしまだ雨のついでで対策置ける
2526/06/24(水)13:09:44No.1442980861+
挑発じゃなくてアンコールが欲しい
2626/06/24(水)13:09:57No.1442980906+
羽とかお札じゃ絶妙に足りてなかったからなコイツ
2726/06/24(水)13:09:57No.1442980907+
もっとみんなかたをやぶるべき
2826/06/24(水)13:10:03No.1442980935+
>ポケモンGOでも解禁されて大暴れしてる奴来たな
俺のハイパーリーグ爆勝ちパーティの敵ではなかった
2926/06/24(水)13:12:08No.1442981425+
>私はダブルバトルでインファを避けながらトリックルームを撃てるキャラとしてちょっと注目しているのですがどうなのでしょうか
猫騙し無効だし色々器用だしで割と強いと思う
3026/06/24(水)13:14:12No.1442981897そうだねx2
最近のしかやってないからこれでも弱体化されてるって信じられない
3126/06/24(水)13:14:18No.1442981918+
でもまぁムクホの威嚇受けちゃったらアレか
3226/06/24(水)13:14:19No.1442981923+
メンハミミはマジで止められない
3326/06/24(水)13:14:32No.1442981972+
>ドラパもだいぶ底上げされてるから伸びてると思うけど流石にフェアリータイプの方が偉い感
今壁展開が多いから特性で壁無視できるドラパも便利だけどね
3426/06/24(水)13:15:02No.1442982076+
>でもまぁムクホの威嚇受けちゃったらアレか
一応一回舞えばカバーできんことはないとは言える
物足りなくなるけど
3526/06/24(水)13:15:52No.1442982257+
>でもまぁムクホの威嚇受けちゃったらアレか
アーマーガア対策でいかく外してるのも見掛けるようになった
3626/06/24(水)13:16:43No.1442982480そうだねx2
>最近のしかやってないからこれでも弱体化されてるって信じられない
今日は襷ミミッキュとかいう信じられない存在を夢想していいよ
3726/06/24(水)13:18:14No.1442982864+
>SVだとパラド前でもレギュHでも玉ミミッキュ別に強くねえなあってなってたからなんかまあ平和なんだなまだ
強かったけど
3826/06/24(水)13:18:21No.1442982891+
襷ミミッキュ
Zミミッキュ
珠ミミッキュ
粉ミミッキュ
アッキミミッキュ
メンハミミッキュ
3926/06/24(水)13:18:25No.1442982905+
>アーマーガア対策でいかく外してるのも見掛けるようになった
いかく反射なければ勝てる訳でもないのによくわからんな
4026/06/24(水)13:19:15No.1442983096+
とんボルもこいつへの打点もない有利対面作られた状態から後出しで勝てるやつ
…ハッサムじゃ間に合わない?
4126/06/24(水)13:19:54No.1442983258+
>アッキミミッキュ
コイツマジで嫌い
4226/06/24(水)13:21:14No.1442983595+
別に勝てなくはないけども面白くねえんだよなコイツ…
4326/06/24(水)13:21:20No.1442983623+
>とんボルもこいつへの打点もない有利対面作られた状態から後出しで勝てるやつ
>…ハッサムじゃ間に合わない?
ハッサムは受け出ししてきた上でばけのかわ残しつつみがわり置いてのろいいたみわけとか粉で避けないと無理
4426/06/24(水)13:21:25No.1442983639+
SVなんか炎テラスミミッキュかなり強かっただろ
4526/06/24(水)13:23:39No.1442984189+
考えるほど一般枠での対応めんどいからそりゃグロスは楽でいいなってなる
4626/06/24(水)13:24:18No.1442984346そうだねx2
雑にドラテで流そうとして出来ないからガブが嫌な顔するだけでも強い
とりあえず入れておいても腐らない枠
4726/06/24(水)13:24:42No.1442984425+
本体性能もっと低くてもいいだろ…
4826/06/24(水)13:24:45No.1442984440+
>今壁展開が多いから特性で壁無視できるドラパも便利だけどね
すりぬけが役に立ってるとちょっと嬉しみがある
4926/06/24(水)13:25:18No.1442984569+
ヤミラミちゃん頑張って鬼火当ててね…
5026/06/24(水)13:25:47No.1442984677そうだねx1
>本体性能もっと低くてもいいだろ…
SVで忘れかけてたけどやっぱコイツの合計に対する数値配分かなり気持ち悪いわ
5126/06/24(水)13:26:33No.1442984860+
選出で見せるだけで相手に嫌な気持ちをちょっとさせることができる
5226/06/24(水)13:26:53No.1442984924+
>>アーマーガア対策でいかく外してるのも見掛けるようになった
>いかく反射なければ勝てる訳でもないのによくわからんな
ムクホにA上がる技ないから火力低下は割と死活問題なんだ
好みの問題だが
5326/06/24(水)13:27:33No.1442985086+
かわいいから許して
5426/06/24(水)13:28:09No.1442985223+
チャンピオンズの方のスカウトで全然引けないから諦めて今日帰ったら久々にza開いて色ミミッキュ持ってくるんだ
5526/06/24(水)13:28:52No.1442985380+
なんだかんだでこいつに粉持たせるのが一番好き
5626/06/24(水)13:30:01No.1442985622+
>なんだかんだでこいつに粉持たせるのが一番好き
とりあえず皮剥いどくかって振った技避けられると萎えっぷりがヤバい
5726/06/24(水)13:30:21No.1442985716+
他に持たせるものがないからという言い訳すら無しにひかりのこなを持たせる人間には拘禁刑が必要だと思う
5826/06/24(水)13:31:07No.1442985895+
主要な多段技が命中不安だったりドラゴンで無効だったりなのもなかなかにクソ
5926/06/24(水)13:31:14No.1442985921+
粉ミミッキュに3回ぐらい命中100技避けられたからまじで嫌い
6026/06/24(水)13:32:30No.1442986221+
ムクホークのせいで前よりゴースト需要増してるし
積めて格闘抜群取れるならなお良し
6126/06/24(水)13:32:34No.1442986244+
剣舞しても火力足りねえなって場面があったけど珠あるだけで本当にそんな状況が嘘のようになくなってこれは…
1.3倍強い…強過ぎる…
影打ちの威力に安心感が違いすぎる
6226/06/24(水)13:34:58No.1442986820+
ムクホークの横に立ってるエルフーンが動く前にファイアローのダブルウィングで仕留めようと思ったら威嚇受けててどうしようも無かったをもう3回ぐらいやってる
6326/06/24(水)13:35:52No.1442987032+
🔥🦊使ってるんだけどこいつ来たら身代わり投げればいいかな
6426/06/24(水)13:37:38No.1442987415+
襷持てば2回耐えられたあの頃が懐かしい
どうせ連続技で対策したりも出来るんだから元の仕様に戻して欲しい
6526/06/24(水)13:38:50No.1442987659+
>襷持てば2回耐えられたあの頃が懐かしい
>どうせ連続技で対策したりも出来るんだから元の仕様に戻して欲しい
行動保証二回は許されねーよ!
6626/06/24(水)13:39:14No.1442987744+
>襷持てば2回耐えられたあの頃が懐かしい
>どうせ連続技で対策したりも出来るんだから元の仕様に戻して欲しい
ドレパン襷ミミッキュでも使ってろ!
6726/06/24(水)13:39:23No.1442987783+
>🔥🦊使ってるんだけどこいつ来たら身代わり投げればいいかな
相手が悪い逃げろ
6826/06/24(水)13:39:44No.1442987853+
ミアレのふがいなさはなんだったんだ
6926/06/24(水)13:40:03No.1442987917+
不意打ちなともかくかげうちだから身代わりでいなすのはなぁ
7026/06/24(水)13:40:33No.1442988021+
書き込みをした人によって削除されました
7126/06/24(水)13:41:27No.1442988210+
影打ち2回するだけで舞う必要すらないからな…
狐はびっくりするくらい物理薄いので…
7226/06/24(水)13:42:09No.1442988376そうだねx2
強いて言うなら鬼火だけはアリかもしれない
7326/06/24(水)13:42:39No.1442988475+
ああ鬼火あったわ
こっち使うわありがとう
7426/06/24(水)13:48:22No.1442989635+
鬼火とかステロで皮剥げないかなあ
そうすると弱すぎるか
7526/06/24(水)13:48:45No.1442989720+
痛み分けでハメれたとき気持ちよすぎる
7626/06/24(水)13:51:29No.1442990365+
最近のポケモンはガブリアスとミミッキュが使用率高いよ
7726/06/24(水)13:52:05No.1442990508+
>ああ鬼火あったわ
>こっち使うわありがとう
命珠ミミッキュだと火傷しても壁なしなら2連発で普通にぶっ殺されるからちゃんと先発に張らせておこうね
7826/06/24(水)13:53:41No.1442990854そうだねx2
やっぱ命珠ダメだろ
7926/06/24(水)13:54:36No.1442991050+
やっぱ珠だとフェアリーとゴースト両方の火力上がるの強いわ
じゃれ+影撃ちのリーチがだいぶ伸びた
8026/06/24(水)13:55:22No.1442991208+
ミミッキュはそろそろ小さくなる覚えてもいいと思うんだよな
8126/06/24(水)13:55:52No.1442991311+
>ミミッキュはそろそろ小さくなる覚えてもいいと思うんだよな
ミミカス!
8226/06/24(水)13:56:21No.1442991403+
ドリュウズいれるか…
8326/06/24(水)13:57:36No.1442991677+
俺のパーティには全然刺さったことないのは単に相手の力量が良くないだけなんだろうか
8426/06/24(水)13:58:36No.1442991885+
>俺のパーティには全然刺さったことないのは単に相手の力量が良くないだけなんだろうか
レートどんくらい?構築見せて?
8526/06/24(水)13:58:48No.1442991939+
かわはもうほぼマルスケと同じ仕様にしてほしい
8626/06/24(水)13:59:24No.1442992045+
メガムク使う側からしても相性補完でかなり使えてしまう
8726/06/24(水)14:00:04No.1442992176+
貴重なタスキをミミッキュに使ってた頃が懐かしい
…いやSVでもネタ手間使ったことあるな襷で吸血ドレパンミミッキュ
8826/06/24(水)14:01:09No.1442992394+
>かわはもうほぼマルスケと同じ仕様にしてほしい
逆にマルスケを化けの皮と同じ仕様にしないか?
8926/06/24(水)14:03:43No.1442992938+
>レートどんくらい?構築見せて?
レートはマスボ4の1620くらいでグダってるくらいだからそんな強くない…
fu6883428.jpg
チームはこんな感じでバニラのオーロラ張りからメガグロスの軸でやってる
9026/06/24(水)14:04:14No.1442993038+
ラス1ミミッキュがなんとかしてくれた試合は数知れない
9126/06/24(水)14:05:26No.1442993317そうだねx1
ゴーストが等倍以下で上取られてるほのおタイプがミミッキュはしんどい
9226/06/24(水)14:06:17No.1442993487+
使って見ると汎用性の高さが異常すぎて選出率がヤバい
じゃれかげの等倍範囲もヤバいし抜群も絶妙
9326/06/24(水)14:06:20No.1442993491そうだねx2
>fu6883428.jpg
くさむすびドドゲザンは…ちょっと珍しいな
それはそうとミミッキュ困らなさそうなメンツだなとも思う
9426/06/24(水)14:07:40No.1442993770+
>ゴーストが等倍以下で上取られてるほのおタイプがミミッキュはしんど​い
メガクチート&ミミッキュ使ってると炎タイプと鬼火使いがクソ重いんだよな…
二匹落としてたのにラス1HBヒートロトムに二匹ともやられたわ
9526/06/24(水)14:08:02No.1442993830+
グロスとリザの2トップにゲザンまでいるならまあミミッキュには困らないだろうなあ
9626/06/24(水)14:08:09No.1442993857+
その構築だとパワーで押してたらミミッキュはいつの間にか轢かれてそうだ
9726/06/24(水)14:09:06No.1442994071+
ポケモンは何回行動できるかが強さなので
9826/06/24(水)14:09:19No.1442994110+
ミミッキュ?
俺のガブはスケショ採用だから皮剥がして殺してやるぜ
…?
なんでフェアリー相手にドラゴン使ってるんだ?
9926/06/24(水)14:09:56No.1442994226+
ドドゲザンの草結びって珍しいけどやっぱラグラージ意識なのかな
10026/06/24(水)14:12:16No.1442994684そうだねx2
いのちのたまがミミッキュナイト呼ばわりされてて面白い
10126/06/24(水)14:12:27No.1442994732+
>ドドゲザンの草結びって珍しいけどやっぱラグラージ意識なのかな
ラグ意識だけどそもそも最近はラグが対面に来ることがない!
10226/06/24(水)14:14:22No.1442995115+
アマガの攻撃技がボディプとんぼだけだと剣舞積みまくってシャドクロ急所狙いされる
10326/06/24(水)14:14:41No.1442995169+
ドドゲザンのくさむすびってラグに当てても無振りとかならA振り黒眼鏡ドゲザンの方が強くね…?
10426/06/24(水)14:15:03No.1442995252+
育て方にもよるがドドゲザンってくさむすびよりメガネドゲザンのがラグラージにダメージ入らん?
10526/06/24(水)14:15:48No.1442995415そうだねx2
>アマガの攻撃技がボディプとんぼだけだと剣舞積みまくってシャドクロ急所狙いされる
なんでアマガでミミッキュ見てるんだとしか言いようがない
10626/06/24(水)14:16:56No.1442995657+
剣舞をなんと3回も積んだミミッキュがドドゲザンにかげうちを食らわせ返しのドゲザンで死んでいった
やっぱり皮が剥がれてたのが悪いよなぁ…
10726/06/24(水)14:17:33No.1442995788+
ダブルでマスター乗せたからシングルやり始めたけど今のところスタートブースト込みで無敗12連勝でハイパー1まで来た
珠持った途端ミミッキュ強すぎる…
10826/06/24(水)14:17:50No.1442995841+
実際珠が実質メガストーンのポケモン多いよね
10926/06/24(水)14:17:50No.1442995842+
>ドドゲザンのくさむすびってラグに当てても無振りとかならA振り黒眼鏡ドゲザンの方が強くね…?
>育て方にもよるがドドゲザンってくさむすびよりメガネドゲザンのがラグラージにダメージ入らん?
マジか…ラグだから4倍草狙いで脳死してるのは良く無いな
11026/06/24(水)14:18:25No.1442995943+
ドドゲザンでラグラージ見るのは無理があるよ!
11126/06/24(水)14:18:35No.1442995980そうだねx3
くさむすびは特殊技!特殊技です!
11226/06/24(水)14:19:20No.1442996143+
どんな攻撃もワンパン耐えるって特性と剣の舞と先制技があること
この三つが揃ってる時点で珠で1.3倍ってのがあまりにも噛み合い過ぎてる
11326/06/24(水)14:19:39No.1442996219+
もしかしてミミッキュってダイマ来たらもっと強くなる?
11426/06/24(水)14:19:57No.1442996278+
草結びの火力が高い印象なのはメガライチュウYのアホみたいな特殊火力だからな…
まあゲッコウガとかが使ってもそれなりの威力だったが…
11526/06/24(水)14:20:09No.1442996321+
ブリジュラスは環境煮詰まったら増えるタイプだしミミッキュは逆に減りがちだからそのうち逆転されそうではある
11626/06/24(水)14:20:13No.1442996333そうだねx1
>くさむすびは特殊技!特殊技です!
草結んで転ばせるんだからどう見ても物理だろ…!!!
11726/06/24(水)14:20:13No.1442996337+
>もしかしてミミッキュってダイマ来たらもっと強くなる?
ぶっちゃけZワザ環境より相性いいと思う
11826/06/24(水)14:20:35No.1442996415+
>私はダブルバトルでインファを避けながらトリックルームを撃てるキャラとしてちょっと注目しているのですがどうなのでしょうか
鬼火でムクホの火力も抑えられるし手動晴雨で相手の妨害もできるしでサポート性能はかなり高いよ
11926/06/24(水)14:20:45No.1442996441+
ドラパと一緒にダイホロウで暴れ散らかしてましたよこいつ
12026/06/24(水)14:20:47No.1442996445そうだねx2
くさむすびは接触だけどとくしゅわざという珍しい技
12126/06/24(水)14:21:33No.1442996594+
そういやドラパも珠が来たからちょっと使い勝手良くなってそう
まあドラパに珠持たせて採用するくらいならミミッキュ使うんですけどね
12226/06/24(水)14:21:35No.1442996604+
>ブリジュラスは環境煮詰まったら増えるタイプだしミミッキュは逆に減りがちだからそのうち逆転されそうではある
特防特化しないとメガライY気合い玉で簡単に殺されるのが辛い感じだから環境からメガライYがほぼいなくなったらまた出てきそう
12326/06/24(水)14:22:39No.1442996816+
チャンピオンズやってて思うのは育成が楽になるとメタ回るのこれだけ早くなるのか…って
環境パーティが意識されて対策されるのはいつもの事なんだけどこんな超速でメタられるものだったか…?
12426/06/24(水)14:24:17No.1442997117そうだねx2
>チャンピオンズやってて思うのは育成が楽になるとメタ回るのこれだけ早くなるのか…って
>環境パーティが意識されて対策されるのはいつもの事なんだけどこんな超速でメタられるものだったか…?
どっちかっていうと修羅の国パルデアがテラスのせいでメタが回るの遅れてた印象がある
12526/06/24(水)14:24:43No.1442997198+
育成だけじゃなくデフレ環境だからってのがあると思う
12626/06/24(水)14:26:46No.1442997615+
ディンパオカミウーラあたりがあたりが当たり前にいる環境で下がワンチャンあるかと言われるとな
12726/06/24(水)14:29:44No.1442998193+
>まあドラパに珠持たせて採用するくらいならミミッキュ使うんですけどね
すり抜けで皮も無視できないかなー
12826/06/24(水)14:31:04No.1442998444+
ステロと砂でも首折れるようになって欲しい
12926/06/24(水)14:31:34No.1442998547+
>音技で皮も無視できないかなー
13026/06/24(水)14:32:19No.1442998684+
ダブルでは弱いとは言わないけど強くない(ほぼトリル要因でしか見ない)からどちらかといえばダブル重視の公式はこれ以上スレ画をナーフしないと思う
カイリューぐらい突出してたら話は別だが
13126/06/24(水)14:33:24No.1442998886+
たま全盛だからこそたまにくる耐久ミミッキュで「終わった…」ってなる
13226/06/24(水)14:33:27No.1442998899+
珠はドラパルトが持って行ってしまったから仕方なく粉を持たせてる
13326/06/24(水)14:37:15No.1442999577+
>たま全盛だからこそたまにくる耐久ミミッキュで「終わった…」ってなる
痛み分けって上手く使われると結構殺意湧くよね
13426/06/24(水)14:37:41No.1442999651+
サイクル戦重視の構築してるとスレ画の皮を剥がす手間が本当にきつい
そりゃ全盛期は論者も駆逐されるわ
13526/06/24(水)14:37:53No.1442999695+
みんなテンプレ珠ミミッキュ想定で動いてくるから道連れが刺さる刺さる
13626/06/24(水)14:38:40No.1442999878+
>痛み分けって上手く使われると結構殺意湧くよね
カミの痛み分けマジで嫌いだった
13726/06/24(水)14:39:07No.1442999956+
俺のドリュウズは陽気珠剣舞シャドクロなら耐えるし意地なら上取れるよ〜ん
あっ鬼火
13826/06/24(水)14:42:43No.1443000678+
俺が使うとあんまり強くない
13926/06/24(水)14:43:40No.1443000885+
>サイクル戦重視の構築してるとスレ画の皮を剥がす手間が本当にきつい
>そりゃ全盛期は論者も駆逐されるわ
ゴーストフェアリーの範囲広すぎてタイプ受けできないし剣舞もあるからな
14026/06/24(水)14:45:53No.1443001324+
スレ画がいる対戦始めてなんだけど基本的にワンパンは無理で剣舞積んでかげうち不意打ちで殴ってくるって感じ?
14126/06/24(水)14:47:29No.1443001632+
ばけのかわ9割削れろ
14226/06/24(水)14:47:39No.1443001663+
そろそろテラスタル解禁してよ
14326/06/24(水)14:48:19No.1443001798+
トリルミミッキュの使い方がいまいちわからん
14426/06/24(水)14:48:55No.1443001929+
死ね!交代読みダブルウイング!!
14526/06/24(水)14:49:09No.1443001971+
ダブルパンツァーを雑に配るべき
14626/06/24(水)14:49:30No.1443002030+
伝説環境でもアタッカーからサポート役になるだけで環境から消えない奴
14726/06/24(水)14:49:44No.1443002075+
こいつ許されるならドラパにポルガイくれても良いじゃないか
14826/06/24(水)14:49:54No.1443002116+
>ダブルパンツァーを雑に配るべきッサム!
14926/06/24(水)14:51:15No.1443002378+
かたやぶろう
15026/06/24(水)14:51:26No.1443002405+
かたやぶりルチャブルはもっと評価されていい
15126/06/24(水)14:52:13No.1443002560+
>かたやぶりルチャブルはもっと評価されていい
メガしたら特性失うな!
15226/06/24(水)14:52:47No.1443002672+
>トリルミミッキュの使い方がいまいちわからん
駆け引き抜きになる単純な説明だけするとトリルさえしたら次のターンに上からしばかれてもいい
そこで一撃で仕留めて貰えれば次のターン鈍足の高火力アタッカーを裏からダメージ受けない状態で出して逆転した素早さのお陰で上から無双できる
ただ変にミミッキュ残されてトリルのターン消費させられるのがこっちからするとうざいからあえてこっちからのろいとかを使って自主退場する
15326/06/24(水)14:52:51No.1443002683+
トリル役として採用してたらいつの間にか2位になってて驚いた
他のポケモンもだけど順位の変遷激しいね
15426/06/24(水)14:54:45No.1443003070+
かるわざかたやぶりルチャブル育成しようとして孵化作業中に己の過ちに気付くとかよくあったよ
15526/06/24(水)14:58:02No.1443003707+
玉っキュが多いからかすぐに殴りかかってくれるのでトリル後の退場が捗って助かる
メガクチート後はよろしくなぁ
15626/06/24(水)14:58:45No.1443003863+
行動保証一回あるゴーストタイプってだけでギミック役としては宇宙だよな…
15726/06/24(水)14:59:37No.1443004058+
>行動保証一回あるゴーストタイプってだけでギミック役としては宇宙だよな…
※別にアタッカーもスイーパーもできる
15826/06/24(水)15:03:08No.1443004739+
フェアリー打点ってやっぱ偉いよ
エルフーンがムンフォ打つのもわかる
15926/06/24(水)15:09:58No.1443006119+
かんつうドリルにかたやぶりを付けるか
16026/06/24(水)15:10:11No.1443006166+
なんだよスカーフみちづれミミッキュって読めるわけないだろ殺すぞって1回なった
16126/06/24(水)15:10:21No.1443006198+
>コイツとドラパの為過ぎるダイホロウとその追加効果
ダイフェアリーで火傷も無効化する
16226/06/24(水)15:11:31No.1443006435+
妖霊ならうちのメガカエンジシならやってくれるだろ
ドレパン持ってんのかよ負けだ
16326/06/24(水)15:12:41No.1443006656+
>かんつうドリルにかたやぶりを付けるか
貫通って言ってんだからそれくらい付けてもいい
16426/06/24(水)15:12:52No.1443006683+
ヤミラミちゃんの前で剣舞踊ってかわいいね!
一生踊ってろ
16526/06/24(水)15:13:08No.1443006735+
僕のSは97しかなく…
16626/06/24(水)15:13:30No.1443006822+
ならふかしは鉄拳効果か…


1782273414811.jpg fu6883428.jpg