二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782270418643.jpg-(100816 B)
100816 B26/06/24(水)12:06:58No.1442961167+ 13:54頃消えます
宇都宮クマ出没、目撃情報以外に批判など400件…「殺処分しないで」「山に放すべき」と市外から多数
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)12:08:14No.1442961537そうだねx82
こういうのまだいるんだな
226/06/24(水)12:08:21No.1442961564そうだねx9
こりゃくまったくまった
326/06/24(水)12:09:54No.1442962023そうだねx9
都市部まで侵攻されたから更に何人か乗っ取られたかもしれない
426/06/24(水)12:12:29No.1442962806そうだねx67
市外の時点でうっせーバーカで良すぎるな…
526/06/24(水)12:12:46No.1442962919そうだねx21
400件中何件が熊の自演なんだろうな
626/06/24(水)12:13:51No.1442963232+
本気で謎なんだけどクマってそんな庇いたくなるほど可愛いか?
726/06/24(水)12:17:24No.1442964384そうだねx15
>本気で謎なんだけどクマってそんな庇いたくなるほど可愛いか?
対岸の火事だと思って生き物殺す良くない!ってめちゃくちゃ言ってるだけ
826/06/24(水)12:17:34No.1442964431+
クマは怖いことにワンパン食らうまで気づかないんだろうな
926/06/24(水)12:17:41No.1442964465そうだねx9
>本気で謎なんだけどクマってそんな庇いたくなるほど可愛いか?
クマは可愛くないが動物の痛みがわかる私は可愛い
1026/06/24(水)12:17:42No.1442964472そうだねx14
クレームが趣味の狂人なだけだろう多分
1126/06/24(水)12:19:27No.1442965051そうだねx8
400件とかいっても半分以上はどうせ20人くらいで組織的にやってんだろくだらねぇ
1226/06/24(水)12:20:49No.1442965473+
マレー熊は人襲うんだろうか?
1326/06/24(水)12:20:59No.1442965529そうだねx7
電話応対してるとこライブ配信してほしい
1426/06/24(水)12:21:48No.1442965795+
もういい加減誰が通報してるのか特定しないか?
1526/06/24(水)12:23:01No.1442966192+
まあ山に返すの手間だからみたいな人間の都合で熊殺すのどうかとは思うけどね…
1626/06/24(水)12:25:12No.1442966899そうだねx13
>まあ山に返すの手間だからみたいな人間の都合で熊殺すのどうかとは思うけどね…
人間のとこに行けば美味い食い物がたくさんあるって学習した熊を山に返したところでまた戻ってくるんだけどな
1726/06/24(水)12:25:24No.1442966964+
>本気で謎なんだけどクマってそんな庇いたくなるほど可愛いか?
プーさんとかのイメージで語ってるんじゃない?
1826/06/24(水)12:26:11No.1442967220そうだねx3
九州みたく絶滅させればいいのに
1926/06/24(水)12:27:23No.1442967665+
山降りたやつは全員死ぬと覚えさせなきゃ
2026/06/24(水)12:27:28No.1442967697そうだねx14
>九州みたく絶滅させればいいのに
通報する人を?
2126/06/24(水)12:28:02No.1442967900そうだねx1
https://news.yahoo.co.jp/articles/373603b7f3ebdddcff7062340a08f0ef71616334
2226/06/24(水)12:34:34No.1442970066+
くまを「」
街をいもげ
と想定すればくまが街に来る理由はわかりやすい
2326/06/24(水)12:36:07No.1442970587+
森から追い出された個体は殺すしかない
2426/06/24(水)12:36:45No.1442970787そうだねx3
>まあ山に返すの手間だからみたいな人間の都合で熊殺すのどうかとは思うけどね…
疑問なんだけどその手間めちゃくちゃデカくない?その上すぐ帰ってくるのが容易に想像つかない?
2526/06/24(水)12:36:49No.1442970809+
市民が殺さないで言ってるんならすげーなと思うわ
2626/06/24(水)12:39:57No.1442971925+
やっぱ23区内に進出しないとダメだな
2726/06/24(水)12:42:31No.1442972896+
守りたいのは熊ではなく己の正義の裏に潜む肥大化した自尊心でしょう!?
2826/06/24(水)12:44:12No.1442973462+
>くまを「」
>街をいもげ
>と想定すればくまが街に来る理由はわかりやすい
くまが「」ならいもげは山では?
2926/06/24(水)12:44:25No.1442973533+
>やっぱ23区内に進出しないとダメだな
別に都内だけにそんな奴がいるわけではないし...
3026/06/24(水)12:44:33No.1442973583+
だめだ
3126/06/24(水)12:44:52No.1442973686+
ある日森の中熊さんに出会った
3226/06/24(水)12:45:37No.1442973935+
>ある日森の中熊さんに出会った
しねぇ!
3326/06/24(水)12:45:58No.1442974036+
この間のとは別だよな
もう宇都宮も完全に支配されてるのか…
3426/06/24(水)12:48:06No.1442974754+
山降りて人間のいるとこに行けばうまいもん食えるぞって学んだ個体を山に帰すと
翌年以降そいつはまた降りて来るしなんなら家族伴って降りてきて
人間のとこいけばワーキャー騒ぐだけでうまいもん食えると学んだ個体がどんどん増えるので
最初の1匹殺し続ける方が手間少ねえんだ
3526/06/24(水)12:49:04No.1442975071+
俺も熊の駆除応援してますって市外から電話していい?
3626/06/24(水)12:49:43No.1442975279そうだねx13
>俺も熊の駆除応援してますって市外から電話していい?
窓口の手間増やすくらいならメール入れろ
3726/06/24(水)12:50:12No.1442975427そうだねx1
ちゃんと市外なんだなこういう戯言抜かすの
3826/06/24(水)12:50:46No.1442975595そうだねx1
熊はエサやエサ場に執着するから放せばいいってもんじゃない
そもそも人里に降りてくるような個体は食いもんがないか追い出されるかして渋々降りてくるんだし尚更
3926/06/24(水)12:50:46No.1442975596+
>ある日街の中熊さんに出会った
4026/06/24(水)12:50:52No.1442975631+
山に帰すなら人里に下りてくるとヒデエ目にあうぞって学習させてからじゃないと
それはそれで文句言われるだろうけど
4126/06/24(水)12:53:51No.1442976608+
森のくまさんも不謹慎な歌になってしまうのだろうか
4226/06/24(水)12:53:57No.1442976637+
敵の市に熊を放って殺さないでって電話しまくればダメージ与えられるんじゃね?
4326/06/24(水)12:54:06No.1442976684そうだねx4
>本気で謎なんだけどクマってそんな庇いたくなるほど可愛いか?
半分以上は荒らし根性の愉快犯だろう
4426/06/24(水)12:55:03No.1442976976そうだねx1
宇都宮城に追い込んで!
4526/06/24(水)12:55:12No.1442977021そうだねx3
威力業務妨害で訴えろ
4626/06/24(水)12:55:17No.1442977043+
人間って愚かだなあって思っちゃうよねこういうの見ると
4726/06/24(水)12:56:36No.1442977448+
>宇都宮城に追い込んで!
吊り天井トラップで殺すのか
4826/06/24(水)12:57:45No.1442977794そうだねx2
各省庁と自治体はもう熊からの電話にはワンギリ宣言していいよ
4926/06/24(水)12:59:04No.1442978201+
市外なら何とでも言えるからな
5026/06/24(水)12:59:54No.1442978420+
全部無視していいんじゃないかなそんな電話…
5126/06/24(水)13:00:03No.1442978462+
>宇都宮城に追い込んで!
城跡しかねえ
5226/06/24(水)13:00:05No.1442978470そうだねx2
>市外なら何とでも言えるからな
市外と言っても今熊に悩まされてない所って日本にあんま無い気もするが…
5326/06/24(水)13:00:26No.1442978583+
ガチャン!が話題になった時これでいいじゃんになると思ったのにまだご丁寧に対応してるんだな
5426/06/24(水)13:00:49No.1442978680+
餃子食べにきたベア
5526/06/24(水)13:01:09No.1442978777+
>>宇都宮城に追い込んで!
>吊り天井トラップで殺すのか
城がないので...
5626/06/24(水)13:01:55No.1442978984+
ガチャギリしたらクレーマーの正義の心に更に火が付いて気持ちよくなっちゃいそう
5726/06/24(水)13:02:08No.1442979046+
>ガチャン!が話題になった時これでいいじゃんになると思ったのにまだご丁寧に対応してるんだな
ガチャンするにも相手が何を言いたいのかまではちゃんと聞かないといけないし…
5826/06/24(水)13:02:10No.1442979063+
人を食った奴と市街地に入ったのは殺処分やむなし
5926/06/24(水)13:02:16No.1442979081+
市外の地域の者だが今現在クマが出没してる地域なのでマジ対応頑張ってくれになってる
これまではタヌキキツネハクビシンくらいしか街まで降りてきてなかったのに
6026/06/24(水)13:03:04No.1442979291+
年間何千頭も捕殺してるんだから何の効果もないのにね
6126/06/24(水)13:03:57No.1442979504+
>>宇都宮城に追い込んで!
>城跡しかねえ
でもあの城跡うんざりするくらいでけぇし…
6226/06/24(水)13:05:24No.1442979832+
熊こそ真の日本人
6326/06/24(水)13:05:47No.1442979931+
>市外と言っても今熊に悩まされてない所って日本にあんま無い気もするが…
なので熊駆除に文句つけてるのはだいたいが都心部の連中
6426/06/24(水)13:05:49No.1442979946+
人になってから言え
6526/06/24(水)13:08:47No.1442980642+
東北あたりだとほぼ毎日熊殺してるから助けに行ってやればいいのに
6626/06/24(水)13:09:16No.1442980748+
熊に共感でも感じておられる…?
6726/06/24(水)13:09:26No.1442980796+
まあ国会にも参政党みたいな親熊政党があるくらいだから
6826/06/24(水)13:10:27No.1442981044+
逆探知したら熊の巣に繋がるらしい
6926/06/24(水)13:11:29No.1442981280+
>逆探知したら熊の巣に繋がるらしい
最近はクマに我が子を人質に取られた母親が電話してるらしい
7026/06/24(水)13:11:33No.1442981299+
殺すなはわかるんだけどなんでそれでやることが苦情の電話なんだよ
7126/06/24(水)13:12:14No.1442981436そうだねx1
>殺すなはわかるんだけどなんでそれでやることが苦情の電話なんだよ
クマの保護より駆除する人間追い詰める方が楽だから
7226/06/24(水)13:12:41No.1442981546+
>山に放すべき」と市外から多数
どこの山から来たか聞いてください別の山に返すとまた出てきますんで
7326/06/24(水)13:12:44No.1442981557+
>殺すなはわかるんだけどなんでそれでやることが苦情の電話なんだよ
報告受けた場所に乱入してきて直接庇い始めたり妨害したりするくらいのガチ勢いないよね
7426/06/24(水)13:12:52No.1442981591+
もういっそ熊に顔面グシャグシャにされた被害者の顔無修正で流して熊に襲われたらこうなるって喧伝すればいいんでは?
それでもクレームいれる馬鹿は無視でええ
7526/06/24(水)13:13:11No.1442981659+
>殺すなはわかるんだけどなんでそれでやることが苦情の電話なんだよ
自分に何も害が無いしストレス発散にもなる
7626/06/24(水)13:13:47No.1442981795+
自分は安全なところにいられる上で一方的に怒りをぶつけられるなら正直なんでもいいんだろうな
7726/06/24(水)13:13:53No.1442981821+
クレーム入れてきた奴全員じゃあ熊に直接言ってきて下さいって返事して欲しい
7826/06/24(水)13:13:57No.1442981835+
この手の電話で次に多いのが何故今すぐ絶滅させないの?って意見陳述だと聞く
7926/06/24(水)13:13:59No.1442981841そうだねx3
>もういっそ熊に顔面グシャグシャにされた被害者の顔無修正で流して熊に襲われたらこうなるって喧伝すればいいんでは?
知り合いがクマにやられてそこから熊排除に鞍替えしたなんちゃって有名人居たな
8026/06/24(水)13:14:41No.1442982004そうだねx2
人が亡くなっているって重大事実を全然考慮しないよね
8126/06/24(水)13:15:09No.1442982100+
>この手の電話で次に多いのが何故今すぐ絶滅させないの?って意見陳述だと聞く
では目の前に連れてきてくださいって言うしかねぇな
8226/06/24(水)13:15:29No.1442982176+
>人が亡くなっているって重大事実を全然考慮しないよね
死んだ者は運が悪い!
8326/06/24(水)13:15:38No.1442982204+
>東北あたりだとほぼ毎日熊殺してるから助けに行ってやればいいのに
毎日殺さなきゃだから人派遣する余裕ないんじゃね?
8426/06/24(水)13:15:44No.1442982237+
>この手の電話で次に多いのが何故今すぐ絶滅させないの?って意見陳述だと聞く
両サイドにアホがいてバランスが良い
8526/06/24(水)13:16:09No.1442982335+
>市外と言っても今熊に悩まされてない所って日本にあんま無い気もするが…
田舎もんだが家の後ろで熊見たって情報が来て俺は見てない
まだ見てない…
8626/06/24(水)13:16:36No.1442982455+
>両サイドにアホがいてバランスが良い
対消滅してくれ
8726/06/24(水)13:16:37No.1442982461+
>両サイドにアホがいてバランスが良い
いつ対消滅してくれるかな
8826/06/24(水)13:16:40No.1442982471+
荒らしみたいなメンタルなのかな…
8926/06/24(水)13:16:40No.1442982473+
熊を殺すなは聞くけど鹿だの猪は殺すなって聞かないな
9026/06/24(水)13:16:56No.1442982529+
対消滅でんもーするか?
9126/06/24(水)13:17:17No.1442982624+
>まあ山に返すの手間だからみたいな人間の都合で熊殺すのどうかとは思うけどね…
なんと!クマを生きたまま引き取ってくださるというのですか!奇特な!
9226/06/24(水)13:17:26No.1442982662+
牛はメタンガス吐くから殺せって言う団体は居たな
9326/06/24(水)13:18:36No.1442982954+
>熊を殺すなは聞くけど鹿だの猪は殺すなって聞かないな
害獣過ぎてそんな余地が生まれないからな
9426/06/24(水)13:19:30No.1442983156そうだねx2
>>熊を殺すなは聞くけど鹿だの猪は殺すなって聞かないな
>害獣過ぎてそんな余地が生まれないからな
差がわからん……
9526/06/24(水)13:19:58No.1442983281+
>「山に放すべき」
あなたの裏山は何処ですか
放しましょう
9626/06/24(水)13:20:26No.1442983408+
宇都宮にはよく行くから熊怖い
9726/06/24(水)13:20:36No.1442983448+
>>「山に放すべき」
>あなたの裏山は何処ですか
>放しましょう
🐻「山に放すべき」
9826/06/24(水)13:20:53No.1442983520そうだねx2
最近ウチのちょっと近くでも目撃情報出たんだけど普段殺すなんて可哀想って言ってた近所のババアが早く対処してほしいって言ってて何だ貴様ってなった
9926/06/24(水)13:21:14No.1442983600そうだねx1
負担があるのは宇都宮市とその住民である以上は外野にとやかく言う権利はないのである
10026/06/24(水)13:22:00No.1442983786そうだねx1
>最近ウチのちょっと近くでも目撃情報出たんだけど普段殺すなんて可哀想って言ってた近所のババアが早く対処してほしいって言ってて何だ貴様ってなった
むしろお分かりいただけて結構な話じゃないか…
10126/06/24(水)13:22:01No.1442983788+
>最近ウチのちょっと近くでも目撃情報出たんだけど普段殺すなんて可哀想って言ってた近所のババアが早く対処してほしいって言ってて何だ貴様ってなった
このまま繁殖したら熊は見たら殺せって意見が我が国を支配するんだろうか
10226/06/24(水)13:22:03No.1442983805+
山に入って熊用の罠壊してまわるくらいしないと熊を助けるの無理だよ
10326/06/24(水)13:22:36No.1442983934+
>本気で謎なんだけどクマってそんな庇いたくなるほど可愛いか?
参政党を支持しているとジャンボタニシを田に放ちたくなったりクマのために人の匂いがついたどんぐりを人里近くにばら撒くようになるんだ
10426/06/24(水)13:24:00No.1442984270+
>このまま繁殖したら熊は見たら殺せって意見が我が国を支配するんだろうか
目撃情報入ったらだいたい殺しに行ってる
自治体によるけど
10526/06/24(水)13:24:03No.1442984290+
ぶっ殺せばいいじゃん所詮畜生なんだしって思うけどそんな単純じゃないんだろうな
10626/06/24(水)13:24:56No.1442984480+
役所がかけてきた奴のいる他市にそちらの管理どうなってんの?って回してやれ
10726/06/24(水)13:25:09No.1442984534そうだねx1
>ぶっ殺せばいいじゃん所詮畜生なんだしって思うけどそんな単純じゃないんだろうな
いや想像力がないのが文句言ってるだけで単純だよ
10826/06/24(水)13:25:12No.1442984550+
こいつら本当は熊も動物も興味無いの
本音では攻撃力して〜っていうのが先にあって熊は攻撃理由に使ってるだけ
10926/06/24(水)13:25:21No.1442984579+
>最近ウチのちょっと近くでも目撃情報出たんだけど普段殺すなんて可哀想って言ってた近所のババアが早く対処してほしいって言ってて何だ貴様ってなった
身近に危機が来ないと人は理解しないから…
11026/06/24(水)13:26:04No.1442984742+
着信拒否とかできないのかなこういう輩
11126/06/24(水)13:26:55No.1442984932+
>身近に危機が来ないと人は理解しないから…
不謹慎だけど八王子あたりで熊が大暴れしたらみんな殺る気になると思う
11226/06/24(水)13:27:07No.1442984980+
市区町村の電話はもうAIかませるかメール対応でいいと思うよ
11326/06/24(水)13:27:27No.1442985062+
九州住んでて良かったと思う時代が来るとは
11426/06/24(水)13:27:53No.1442985158そうだねx2
マジで皆佐竹メンタルで良いよこれに関しては
11526/06/24(水)13:27:53No.1442985160+
>本気で謎なんだけどクマってそんな庇いたくなるほど可愛いか?
混乱や遅延させることが目的な愉快犯
11626/06/24(水)13:28:07No.1442985215+
市外のどこからかけてきてるかまでわかればもう公式サイトにでも住所開示しとけ
あとは私人逮捕系YouTuberがなんとかするだろ
11726/06/24(水)13:28:28No.1442985306+
>>身近に危機が来ないと人は理解しないから…
>不謹慎だけど八王子あたりで熊が大暴れしたらみんな殺る気になると思う
ついでに子供に被害がでた瞬間に政府が何もしないから!!みたいな連中で溢れると思うよ
11826/06/24(水)13:28:40No.1442985343+
>九州住んでて良かったと思う時代が来るとは
熊をゆるキャラにするな!
って電話がそろそろかかってきそう
11926/06/24(水)13:28:45No.1442985356+
>批判など400件
こんなもんを集計して発表するのがいけない
数を見てやるバカが増える
12026/06/24(水)13:31:50No.1442986064+
市役所にかけたら音声案内につないで
熊に関するご意見をトップに持ってきて選択したら有料・録音ダイヤルへ転送
市役所業務を別にしてそっちに賭けてきたら熊に関するダイヤルを案内してそれでも続けたら威力業務妨害でいいだろ
税金でその対応してんだぞ
12126/06/24(水)13:32:23No.1442986190+
>>ぶっ殺せばいいじゃん所詮畜生なんだしって思うけどそんな単純じゃないんだろうな
>いや想像力がないのが文句言ってるだけで単純だよ
猟友会に電話したらフガフガしたおじいさんしか出てこない!
こっちが先に死ぬな…
12226/06/24(水)13:32:38No.1442986258+
📞<餃子の美味しい店教えて!
12326/06/24(水)13:33:43No.1442986505そうだねx1
こういうので発生する業務の遅延も税金つかわれるんだよな
12426/06/24(水)13:33:59No.1442986574+
こういう人たちはニュースにもならずに殺されてる熊が何千頭といるのはどう思ってるんだろ
12526/06/24(水)13:35:52No.1442987033+
>九州住んでて良かったと思う時代が来るとは
九州は九州で水害が…いやどんだけ雨降るんだよ
12626/06/24(水)13:36:10No.1442987105+
じゃあ山に放す前に拷問して人間の怖さを教えればいい?
12726/06/24(水)13:36:19No.1442987129そうだねx1
>>本気で謎なんだけどクマってそんな庇いたくなるほど可愛いか?
>対岸の火事だと思って生き物殺す良くない!ってめちゃくちゃ言ってるだけ
死刑囚にすら「死刑反対!」とか言う奴いるくらいだからな
12826/06/24(水)13:36:26No.1442987147+
>こういう人たちはニュースにもならずに殺されてる熊が何千頭といるのはどう思ってるんだろ
理由付けて嫌がらせしたいだけだから何も考えてないよ
12926/06/24(水)13:36:27No.1442987149+
害獣の処分自体前々から結構文句つけられたぜ
クマが暴れても文句つける奴がいるとは思わなかったが…
13026/06/24(水)13:36:45No.1442987232+
自然絶滅させたいなら本州の木を全部伐採して杉を植林すれば飢えて滅ぶよ
九州は杉植林の結果飢えて滅んだって研究結果だから
13126/06/24(水)13:36:50No.1442987243+
>じゃあ山に放す前に拷問して人間の怖さを教えればいい?
それやった長野は熊が群れを作って襲撃するようになったよ
13226/06/24(水)13:37:59No.1442987485+
人間が自然を破壊したから〜みたいなのはまずお前の住んでるところを自然にお返ししろってなる
13326/06/24(水)13:39:05No.1442987709+
>殺すなはわかるんだけどなんでそれでやることが苦情の電話なんだよ
元手も手間も保護するよりかからない上に何かやってやった気分になれてキラキラした自分になれるから
13426/06/24(水)13:39:33No.1442987825+
>自然絶滅させたいなら本州の木を全部伐採して杉を植林すれば飢えて滅ぶよ
昔は山がハゲるくらい木を切り倒しまくってたからクマも人里に近づくようなことはなかった
マタギ小屋の遺構がめちゃくちゃ山奥にあるけどそのくらい踏み込まないと獲物に遭遇できない
13526/06/24(水)13:39:54No.1442987885+
まあ死刑囚は可能性は低いとはいえ冤罪の可能性はあるから
街に出てくる熊は100%害獣だけど
13626/06/24(水)13:40:00No.1442987900+
熊の情報に関しては報道規制して地元だけで流せば大分減りそう
13726/06/24(水)13:40:06No.1442987925+
山なんかねえよ
13826/06/24(水)13:40:12No.1442987950+
街に現れて人間に殺される痛ましいニュースを見ると
熊肉食ってみたいなっていつも思います
13926/06/24(水)13:41:37No.1442988248+
ちなみにくまモンは熊じゃない
14026/06/24(水)13:41:56No.1442988330+
熊ぶっ殺しマシーン作るしかないのか…?
14126/06/24(水)13:42:08No.1442988370+
八王子市も結構熊目撃あるよね
14226/06/24(水)13:42:10No.1442988383そうだねx2
>ちなみにくまモンは熊じゃない
えっ!?
14326/06/24(水)13:44:32No.1442988865+
殺処分反対派は熊対策最前線に行かせよう
14426/06/24(水)13:46:12No.1442989185+
>ちなみにくまモンは熊じゃない
なんなのあいつ…怖…
でもうちのマスコットミャクミャク様だし誤差か…
14526/06/24(水)13:46:22No.1442989219そうだねx1
>最近ウチのちょっと近くでも目撃情報出たんだけど普段殺すなんて可哀想って言ってた近所のババアが早く対処してほしいって言ってて何だ貴様ってなった
一貫して考え方を変えないようなヤバい奴では無かったんだから良い事じゃん
14626/06/24(水)13:49:01No.1442989780そうだねx2
>>最近ウチのちょっと近くでも目撃情報出たんだけど普段殺すなんて可哀想って言ってた近所のババアが早く対処してほしいって言ってて何だ貴様ってなった
>一貫して考え方を変えないようなヤバい奴では無かったんだから良い事じゃん
ポジショントークだから身近から消えたら同じこと繰り返すんじゃね
14726/06/24(水)13:49:53No.1442989980+
>東北あたりだとほぼ毎日熊殺してるから助けに行ってやればいいのに
ボランティアでやってる人達だということを忘れちゃならん
14826/06/24(水)13:50:38No.1442990167+
>山に入って熊用の罠壊してまわるくらいしないと熊を助けるの無理だよ
熊に食われてしまえ
14926/06/24(水)13:50:42No.1442990189そうだねx1
>ポジショントークだから身近から消えたら同じこと繰り返すんじゃね
肝心な時に反対派にならないんなら別にいいじゃん
15026/06/24(水)13:52:40No.1442990634+
📞🐻 もしもし
15126/06/24(水)13:53:24No.1442990803+
>📞🐻 もしもし
📞🐗 はいはい


1782270418643.jpg