26/06/24(水)11:33:45No.1442954437+
13:25頃消えます
格ゲーって割と異色だと思うのはゲームとして楽しむのにまずコマンド練習から入ってこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
対人として楽しむのにはトレモで更に練習を重ねないと行けない所だと思う
コマンドに関しては最近はモダンとかあるけども
| … | 126/06/24(水)11:35:18No.1442954719そうだねx21全部スマブラ方式で技出るようにしてほしい |
| … | 226/06/24(水)11:35:55No.1442954818そうだねx29勝手に敷居上げてないでガチャプレイして技が出た!キャッキャ‼︎ |
| … | 326/06/24(水)11:36:08No.1442954854そうだねx4コマンドはともかくガチガチに対人戦したいんじゃなけりゃトレモやる必要はないんじゃない? |
| … | 426/06/24(水)11:36:39No.1442954934そうだねx2スパコン以外のコマンド練習なんてスクリュー以外にした事ないぞ |
| … | 526/06/24(水)11:37:45No.1442955106そうだねx6今どきは入力自体は甘くなってるけど |
| … | 626/06/24(水)11:42:43No.1442955946そうだねx5とりあえず遊ぶのに基本操作の練習が必要で対人するなら定石の練習も必要 |
| … | 726/06/24(水)11:44:11No.1442956208そうだねx1スレ「」じゃないけどアクションゲーってゲームの進行に従ってアクションが増えてくるとか慣れていくとかあるけど格ゲーは別にそうではない印象 |
| … | 826/06/24(水)11:45:46No.1442956472そうだねx7つっても野球だって素振りしないとそもそもバットの振り方も分らんだろ |
| … | 926/06/24(水)11:46:56No.1442956661+別に楽しみ方なんて決められてないと思う |
| … | 1026/06/24(水)11:47:09No.1442956707そうだねx7技を出せるようになるがひとつ楽しさとしてある |
| … | 1126/06/24(水)11:47:19No.1442956737そうだねx8>スレ「」じゃないけどアクションゲーってゲームの進行に従ってアクションが増えてくるとか慣れていくとかあるけど格ゲーは別にそうではない印象 |
| … | 1226/06/24(水)11:47:39No.1442956807そうだねx2>技を出せるようになるがひとつ楽しさとしてある |
| … | 1326/06/24(水)11:48:20No.1442956954+練習のためなのか3回戦ぐらいまではCPUめっちゃ弱いよね昔の格ゲー |
| … | 1426/06/24(水)11:49:17No.1442957142+今も真ゴウキだしたり真イング出すのは明らかにネタだし… |
| … | 1526/06/24(水)11:49:35No.1442957205+(一定時間したら降ってくる技パネル) |
| … | 1626/06/24(水)11:50:12No.1442957343+3D格ゲーは技多くて何やっても違うアクションになる楽しさがある |
| … | 1726/06/24(水)11:50:27No.1442957379そうだねx2練習というかちょっと触ってみようって思った初心者が1ステージ目から何もできずボコられたらな… |
| … | 1826/06/24(水)11:51:48No.1442957647+マーブルスーパーヒーローズ楽しいよ |
| … | 1926/06/24(水)11:52:15No.1442957749そうだねx6スマブラも復帰方法とかよく分からず遊んだら何だこれだからな |
| … | 2026/06/24(水)11:52:16No.1442957754+中段技とかノー知識ではどうにもならんし |
| … | 2126/06/24(水)11:52:36No.1442957806+最近のはなんか基本システム理解するのにちょっと時間かかる |
| … | 2226/06/24(水)11:53:23No.1442957964+ZERO3か |
| … | 2326/06/24(水)11:53:25No.1442957975+>練習というかちょっと触ってみようって思った初心者が1ステージ目から何もできずボコられたらな… |
| … | 2426/06/24(水)11:53:54No.1442958066+中古の全然知らん格ゲーやって |
| … | 2526/06/24(水)11:54:45No.1442958246+>1ステージ目はやりすぎなくらい接待されてる気がする |
| … | 2626/06/24(水)11:56:07No.1442958508+だから滅びた… |
| … | 2726/06/24(水)11:56:17No.1442958539+対人楽しむというのが勝つ為ならば練習重ねるっていうのはどのゲームもそうじゃないか |
| … | 2826/06/24(水)11:56:42No.1442958638そうだねx1初心者向けだったはずの連打技は逆にテクニカルな要素になりすぎてどんどん消えていったな |
| … | 2926/06/24(水)11:57:01No.1442958702+コマンドやコンボよりこの通常技振るのが強くて〜この技だと判定負けして〜みたいな知識を覚える方が難しくない? |
| … | 3026/06/24(水)11:57:07No.1442958732そうだねx17>だから滅びた… |
| … | 3126/06/24(水)11:57:10No.1442958747+>技を出せるようになるがひとつ楽しさとしてある |
| … | 3226/06/24(水)11:57:54No.1442958924+>コマンドやコンボよりこの通常技振るのが強くて〜この技だと判定負けして〜みたいな知識を覚える方が難しくない? |
| … | 3326/06/24(水)11:57:59No.1442958939そうだねx1>初心者向けだったはずの連打技は逆にテクニカルな要素になりすぎてどんどん消えていったな |
| … | 3426/06/24(水)11:58:47No.1442959120+コマンド入れたくて格ゲーやってるとこがあるので無くなられたらやだなスマブラだってリュウとかにはあるってそういう層もあるからだろうし…とかは思ってる |
| … | 3526/06/24(水)11:59:01No.1442959170+これ言うけど別に技でなくてもボタン押せば通常技は出るじゃん |
| … | 3626/06/24(水)11:59:06No.1442959198そうだねx1>コマンドやコンボよりこの通常技振るのが強くて〜この技だと判定負けして〜みたいな知識を覚える方が難しくない? |
| … | 3726/06/24(水)11:59:31No.1442959293+連打技は技が出る楽しみの裏にある意図しないタイミングで出るストレスがすごいから… |
| … | 3826/06/24(水)11:59:34No.1442959303そうだねx1>コマンドやコンボよりこの通常技振るのが強くて〜この技だと判定負けして〜みたいな知識を覚える方が難しくない? |
| … | 3926/06/24(水)11:59:35No.1442959310+スト2の大PかKの連打技ってめっちゃ出にくかったよね |
| … | 4026/06/24(水)12:00:19No.1442959475そうだねx6この意味不明なZ表記のせいで俺はずっと昇竜拳を出せなかった |
| … | 4126/06/24(水)12:00:58No.1442959623+スマブラもそうだけどコンボ重視なんだよな格ゲー |
| … | 4226/06/24(水)12:01:09No.1442959662+>>コマンドやコンボよりこの通常技振るのが強くて〜この技だと判定負けして〜みたいな知識を覚える方が難しくない? |
| … | 4326/06/24(水)12:01:26No.1442959737+>練習のためなのか3回戦ぐらいまではCPUめっちゃ弱いよね昔の格ゲー |
| … | 4426/06/24(水)12:02:11No.1442959927そうだねx1PCとSwitchと2合わせて凄い数格ゲー買って遊んでるけど対人やったことないしやることもない |
| … | 4526/06/24(水)12:02:35No.1442960029そうだねx1目押しが死ぬ程苦手なのでデッドリーレイブが全く成功しない俺 |
| … | 4626/06/24(水)12:02:59No.1442960120+>スマブラもそうだけどコンボ重視なんだよな格ゲー |
| … | 4726/06/24(水)12:03:13No.1442960173そうだねx1>スマブラもそうだけどコンボ重視なんだよな格ゲー |
| … | 4826/06/24(水)12:03:22No.1442960215+家庭用でCPUとばかり遊んでたよ |
| … | 4926/06/24(水)12:03:38No.1442960305+>ズラシとコンボの関係とかスマブラ勢的には簡単なの?アレ |
| … | 5026/06/24(水)12:03:40No.1442960315+アルカプやKIは対戦しないけどよく遊んでる |
| … | 5126/06/24(水)12:03:40No.1442960316+>この意味不明なZ表記のせいで俺はずっと昇竜拳を出せなかった |
| … | 5226/06/24(水)12:04:13No.1442960452+好みの女キャラが居るとソイツ目当てで始めて練習したりする |
| … | 5326/06/24(水)12:04:25No.1442960509+モンハンとかのほうが絶対操作複雑だと思うんだよね |
| … | 5426/06/24(水)12:04:25No.1442960510+基本1on1なのもあるんだろうな |
| … | 5526/06/24(水)12:04:36No.1442960560そうだねx1スマブラは難しいってよく言うけどそれはやりこみ出した時の難しさであって初めて触るときはすごい簡単だろ |
| … | 5626/06/24(水)12:04:49No.1442960621そうだねx3>>この意味不明なZ表記のせいで俺はずっと昇竜拳を出せなかった |
| … | 5726/06/24(水)12:04:55No.1442960656+>>スマブラもそうだけどコンボ重視なんだよな格ゲー |
| … | 5826/06/24(水)12:05:00No.1442960670+必殺コマンドは元々は隠しコマンドだった時の名残でしかないから |
| … | 5926/06/24(水)12:05:10No.1442960700+コマンド練習で出せるだけマシな技もあるんですよ!! |
| … | 6026/06/24(水)12:05:41No.1442960816そうだねx1>とりあえず遊ぶのに基本操作の練習が必要で対人するなら定石の練習も必要 |
| … | 6126/06/24(水)12:06:04No.1442960923そうだねx1対人戦は本来エンドコンテンツなんすよ |
| … | 6226/06/24(水)12:06:08No.1442960941そうだねx7>スマブラは難しいってよく言うけどそれはやりこみ出した時の難しさであって初めて触るときはすごい簡単だろ |
| … | 6326/06/24(水)12:06:30No.1442961039+>スマブラは難しいってよく言うけどそれはやりこみ出した時の難しさであって初めて触るときはすごい簡単だろ |
| … | 6426/06/24(水)12:06:41No.1442961086+レバーが複雑な動きのコマンドよりダークネスイリュージョン系のコマンドが無理 |
| … | 6526/06/24(水)12:06:49No.1442961128+対人がメインになるのってアーケードモードやってもあんま面白くないからじゃない? |
| … | 6626/06/24(水)12:06:57No.1442961164そうだねx3>モンハンとかのほうが絶対操作複雑だと思うんだよね |
| … | 6726/06/24(水)12:07:51No.1442961426+スマブラで1番難しいのはそもそも自キャラを認識する事 |
| … | 6826/06/24(水)12:07:56No.1442961449+コマンド自体の話をすると真空波動コマンドよりも2363214の方が簡単というかやりやすくない?と思う |
| … | 6926/06/24(水)12:08:07No.1442961498+コマンドやるだけでもしんどいのに必殺技をコンボに組み込み込むとか無理すぎる |
| … | 7026/06/24(水)12:08:11No.1442961523+駆け引きの土俵に立つのに技を覚えるハードルがっていうならレースゲームとかの方がよほどハードル高いと思う |
| … | 7126/06/24(水)12:08:50No.1442961698+コマンド以前にフレームだの専門用語みたいなのが初心者お断りだよね |
| … | 7226/06/24(水)12:09:41No.1442961960+>>モンハンとかのほうが絶対操作複雑だと思うんだよね |
| … | 7326/06/24(水)12:09:42No.1442961974+>対人がメインになるのってアーケードモードやってもあんま面白くないからじゃない? |
| … | 7426/06/24(水)12:09:44No.1442961979+>駆け引きの土俵に立つのに技を覚えるハードルがっていうならレースゲームとかの方がよほどハードル高いと思う |
| … | 7526/06/24(水)12:09:50No.1442962007そうだねx1格ゲーはやたら最低水準が上の方にあると思われがちだなって |
| … | 7626/06/24(水)12:09:56No.1442962037+自分がそうだったから言うけど外から見た格ゲーって対空昇竜出せてスタートラインでしょ?って思われてる |
| … | 7726/06/24(水)12:10:10No.1442962110+格ゲー知らない人はプレイヤーの位置でコマンドが変わること知らないよね? |
| … | 7826/06/24(水)12:10:27No.1442962192+>チャージアックス使うより絶対リュウの必殺技の方が使いやすい |
| … | 7926/06/24(水)12:10:35No.1442962231+でもレイジングコマンドがコンボに組み込めるようになった時は嬉しかったぜ |
| … | 8026/06/24(水)12:11:06No.1442962401+トバルみたいなRPGモード付ければもう少し一人用が楽しくなりそうな気がする |
| … | 8126/06/24(水)12:11:07No.1442962409+>コマンド自体の話をすると真空波動コマンドよりも2363214の方が簡単というかやりやすくない?と思う |
| … | 8226/06/24(水)12:11:10No.1442962422そうだねx2>コマンド以前にフレームだの専門用語みたいなのが初心者お断りだよね |
| … | 8326/06/24(水)12:11:16No.1442962458+>コマンド以前にフレームだの専門用語みたいなのが初心者お断りだよね |
| … | 8426/06/24(水)12:11:23No.1442962494+>マリオカート上位勢みたいなのにならない限り基本逆転要素盛り込んでてむしろハードル低く無い? |
| … | 8526/06/24(水)12:11:45No.1442962593そうだねx1>対人がメインになるのってアーケードモードやってもあんま面白くないからじゃない? |
| … | 8626/06/24(水)12:11:51No.1442962621+>>チャージアックス使うより絶対リュウの必殺技の方が使いやすい |
| … | 8726/06/24(水)12:12:00No.1442962665+ためキャラがおすすめだよって聞いて触ってたけど上ため下とか混ぜるのむずくて普通のコマンドで出せるキャラに変えた記憶 |
| … | 8826/06/24(水)12:12:09No.1442962703+>格ゲーはやたら最低水準が上の方にあると思われがちだなって |
| … | 8926/06/24(水)12:12:09No.1442962706+>マリオカート上位勢みたいなのにならない限り基本逆転要素盛り込んでてむしろハードル低く無い? |
| … | 9026/06/24(水)12:12:18No.1442962750+個人的にはスト4でバルログとかの超必どう出すのかわからないまま結局終えてしまった |
| … | 9126/06/24(水)12:12:29No.1442962811+今ではスマブラが逆に難しいと思うんだけど… |
| … | 9226/06/24(水)12:12:31No.1442962818そうだねx2そもそも簡単に技が出たからってスマブラの終点タイマンHP制みたいなの面白くないでしょ |
| … | 9326/06/24(水)12:12:38No.1442962865+一人で遊ぶ格ゲーといえばまぁアーケードかトレーニングでコンボでボコボコにする事が多いけど |
| … | 9426/06/24(水)12:12:40No.1442962881そうだねx1>ためキャラがおすすめだよって聞いて触ってたけど上ため下とか混ぜるのむずくて普通のコマンドで出せるキャラに変えた記憶 |
| … | 9526/06/24(水)12:12:57No.1442962970+対人が1対1で負けの責任が全部自分に帰ってくるから若い子はやらないって今考えついた |
| … | 9626/06/24(水)12:13:06No.1442963024+>格ゲー知らない人はプレイヤーの位置でコマンドが変わること知らないよね? |
| … | 9726/06/24(水)12:13:11No.1442963045+>大蛇薙とかヤヲトメって言ってるわ |
| … | 9826/06/24(水)12:13:18No.1442963073+ワールドツアーと灯火の星は大変楽しかった |
| … | 9926/06/24(水)12:13:27No.1442963119そうだねx2>コマンド以前にフレームだの専門用語みたいなのが初心者お断りだよね |
| … | 10026/06/24(水)12:13:41No.1442963188そうだねx3ダッシュボタンは全格ゲー導入しろ |
| … | 10126/06/24(水)12:13:42No.1442963189+格ゲーは絵面地味なのによく商業として人集まるなってなる |
| … | 10226/06/24(水)12:13:44No.1442963200+スマブラが3千万本以上売れてるしコマンドは時代にあってないのは分かってるけど伝統だから続けて欲しくもある |
| … | 10326/06/24(水)12:13:46No.1442963206+今はともかく昔は入力がなんかシビアというかかっちりしてたというか |
| … | 10426/06/24(水)12:13:58No.1442963267+ネット対戦はエンドコンテンツだって作る側も言ってるからね |
| … | 10526/06/24(水)12:14:13No.1442963346+スマブラはバランス終わってるから |
| … | 10626/06/24(水)12:14:15No.1442963360そうだねx2スマブラもトレモで練習しないといけない要素山ほどあるゲームだろ |
| … | 10726/06/24(水)12:14:26No.1442963426+スマブラ方式だってもう古典の域だぞ |
| … | 10826/06/24(水)12:14:28No.1442963436そうだねx1>>コマンド以前にフレームだの専門用語みたいなのが初心者お断りだよね |
| … | 10926/06/24(水)12:14:31No.1442963446そうだねx3>SNK通ってると逆ヨガ前コマンドも屑風って呼ぶよね |
| … | 11026/06/24(水)12:14:33No.1442963463+相手と逆方向入力でガードが案外浸透してないんだなって初心者見てて感じたわ |
| … | 11126/06/24(水)12:14:39No.1442963493+ドラゴンボールの武闘伝とかあったけど技の出し方分かんないままだったな |
| … | 11226/06/24(水)12:14:44No.1442963530そうだねx1ポケモンだってクリアまで進めたパーティで対戦していいんだ |
| … | 11326/06/24(水)12:14:45No.1442963532+昔ペットショップで俺の承太郎ボコってきた親友の事まだ許してない |
| … | 11426/06/24(水)12:14:47No.1442963550+fu6883002.jpg |
| … | 11526/06/24(水)12:14:50No.1442963565そうだねx4スマブラはゲームとして優秀だから売れてるとかじゃなくてスマブラだから売れてるだけだろ |
| … | 11626/06/24(水)12:15:22No.1442963726+興味ない人からしたらそのゲームの独自の単語ばかり言ってるのはちょっと気持ち悪いという感想があって言いたいことはわかる |
| … | 11726/06/24(水)12:15:43No.1442963827+>>駆け引きの土俵に立つのに技を覚えるハードルがっていうならレースゲームとかの方がよほどハードル高いと思う |
| … | 11826/06/24(水)12:15:51No.1442963884+>格ゲーは絵面地味なのによく商業として人集まるなってなる |
| … | 11926/06/24(水)12:16:23No.1442964058+モダンないと新規あまり増えなかったろうしスマブラは2D格ゲーの悪いとこを早くに色々改善した凄いゲームだよ |
| … | 12026/06/24(水)12:16:30No.1442964092+>相手と逆方向入力でガードが案外浸透してないんだなって初心者見てて感じたわ |
| … | 12126/06/24(水)12:16:37No.1442964124+>興味ない人からしたらそのゲームの独自の単語ばかり言ってるのはちょっと気持ち悪いという感想があって言いたいことはわかる |
| … | 12226/06/24(水)12:16:38No.1442964127そうだねx2そもそもマリカーなんてミニターボ前提だから覚える要素でだけで言えばハードル高い方だ |
| … | 12326/06/24(水)12:17:08No.1442964290+>その例で言ったら別に必殺技使わなくても戦えるよねで終わりじゃん |
| … | 12426/06/24(水)12:17:08No.1442964292+>スマブラもトレモで練習しないといけない要素山ほどあるゲームだろ |
| … | 12526/06/24(水)12:17:13No.1442964319+俺はFPSやバトロワルールゲームの方がよっぽど敷居高いと思うけどね |
| … | 12626/06/24(水)12:17:20No.1442964361+俺はガキの頃ドリフトがよくわかんなくてマリカー投げたマン |
| … | 12726/06/24(水)12:17:58No.1442964551そうだねx1>あるけど全部の技とりあえず誰でも出せる |
| … | 12826/06/24(水)12:18:01No.1442964567+スマブラ技出すのは確かに簡単なんだがコンボしろって言われると難易度急に上がる |
| … | 12926/06/24(水)12:18:19No.1442964665+>>>コマンド以前にフレームだの専門用語みたいなのが初心者お断りだよね |
| … | 13026/06/24(水)12:18:22No.1442964684+モダンも今までやってきた人からしたら新規呼びたいはわかるけどボタンひとつで必殺技はおかしくない?の意見があったしな |
| … | 13126/06/24(水)12:18:38No.1442964765そうだねx2CPU戦も手こずるのが俺だ |
| … | 13226/06/24(水)12:18:39No.1442964769+ある意味格ゲーの上をいく対人ハードルはパズルゲーム |
| … | 13326/06/24(水)12:18:39No.1442964772+格ゲーなんてボタン押せばパンチやキックがでて体力削りきるかタイムアップで勝ちだから基本ルールは死ぬほど単純 |
| … | 13426/06/24(水)12:18:45No.1442964804そうだねx1格ゲーの敷居云々はレースゲーで全部のコース形状と最適ルート覚えないと話にならんって言われてるのと同じニュアンスを感じる |
| … | 13526/06/24(水)12:18:55No.1442964853+スレ画のインストカードとか見るの当時はワクワクしたが今見ても好き |
| … | 13626/06/24(水)12:19:00No.1442964890そうだねx1>それでちゃんとある程度のレベルまで勝てるならそうなんじゃない |
| … | 13726/06/24(水)12:19:07No.1442964937+コントローラーの場合弱中強が□△R1とかになるのが気持ち悪いなって… |
| … | 13826/06/24(水)12:19:11No.1442964963そうだねx4>興味ない人からしたらそのゲームの独自の単語ばかり言ってるのはちょっと気持ち悪いという感想があって言いたいことはわかる |
| … | 13926/06/24(水)12:19:21No.1442965014+コンボなんてあったのかスマブラ |
| … | 14026/06/24(水)12:19:24No.1442965025そうだねx4自分で遊ぶ敷居をかってに上げ過ぎたうえでこんなの上級者しか遊べないとか言ってるのどうなんだろうなと思う |
| … | 14126/06/24(水)12:19:55No.1442965168+>相手と逆方向入力でガードが案外浸透してないんだなって初心者見てて感じたわ |
| … | 14226/06/24(水)12:20:04No.1442965222そうだねx2>モダンも今までやってきた人からしたら新規呼びたいはわかるけどボタンひとつで必殺技はおかしくない?の意見があったしな |
| … | 14326/06/24(水)12:20:09No.1442965258そうだねx1>前に空後出ないんだけど… |
| … | 14426/06/24(水)12:20:11No.1442965266+>>んなもん何でもそうだろカードゲーム見てみろ |
| … | 14526/06/24(水)12:20:28No.1442965354+>コントローラーの場合弱中強が□△R1とかになるのが気持ち悪いなって… |
| … | 14626/06/24(水)12:20:30No.1442965366+>>>>コマンド以前にフレームだの専門用語みたいなのが初心者お断りだよね |
| … | 14726/06/24(水)12:20:31No.1442965371+公式の用語なら覚えるけどファン間で使われる用語は何それってなることはある |
| … | 14826/06/24(水)12:20:36No.1442965398そうだねx2格ゲーでお気持ちしてる人の意見見て思ったのは何故みんなCPU戦をしないのかだったな |
| … | 14926/06/24(水)12:20:55No.1442965507+このコマンド表が筐体についてたの懐かしい |
| … | 15026/06/24(水)12:20:57No.1442965516+プレイ人口の少ない格ゲーだと同じレベルの人いないから確かに敷居は高いかもしれん |
| … | 15126/06/24(水)12:21:05No.1442965563そうだねx1>>あるけど全部の技とりあえず誰でも出せる |
| … | 15226/06/24(水)12:21:06No.1442965565+>1ステージ目はやりすぎなくらい接待されてる気がする |
| … | 15326/06/24(水)12:21:08No.1442965584+>自分で遊ぶ敷居をかってに上げ過ぎたうえでこんなの上級者しか遊べないとか言ってるのどうなんだろうなと思う |
| … | 15426/06/24(水)12:21:25No.1442965668+1vs1って形式が悪いんじゃないかと思う |
| … | 15526/06/24(水)12:21:26No.1442965677そうだねx3俺はこう思ってたってイメージの問題なんだからしょうがない |
| … | 15626/06/24(水)12:21:26No.1442965678+延々擦れる強技だけとりあえず出せるようになれば初心者同士なら勝ったり負けたり出来るよ |
| … | 15726/06/24(水)12:21:33No.1442965708そうだねx4そのゲームの独自の単語ばかり使うの気持ち悪い言われても興味ない事には何にでもそうだろ |
| … | 15826/06/24(水)12:21:42No.1442965752+そりゃ皆プロしか見てないからな… |
| … | 15926/06/24(水)12:21:53No.1442965819+>コンボなんてあったのかスマブラ |
| … | 16026/06/24(水)12:22:22No.1442965996+>格ゲーでお気持ちしてる人の意見見て思ったのは何故みんなCPU戦をしないのかだったな |
| … | 16126/06/24(水)12:22:23No.1442966000そうだねx1>格ゲーでお気持ちしてる人の意見見て思ったのは何故みんなCPU戦をしないのかだったな |
| … | 16226/06/24(水)12:22:25No.1442966010+バーチャのボタンガードは実際画期的だとは思うがあんま他の格ゲーには広まんなかったなくらいの感じ |
| … | 16326/06/24(水)12:22:34No.1442966061+スマブラはそこそこくらいのレベルの人の淫夢実況が一番今のレベルわかりやすいと思う |
| … | 16426/06/24(水)12:22:44No.1442966118そうだねx3ゲーセンでやった事ない格ゲーをインストカード見ながらCPU戦やるだけでも結構楽しかったけどな |
| … | 16526/06/24(水)12:22:52No.1442966153+スプラなんかもXマッチっていう上級者のみの対戦の話題がほとんどになるし対戦ゲームは得てしてそういうもんよ |
| … | 16626/06/24(水)12:23:08No.1442966235+技が出ないとかコンボ出来ないとかあるけどそもそも見栄えが終わってるよねガチ初心者の格ゲーって |
| … | 16726/06/24(水)12:23:09No.1442966238+入りがゲーセンで戦えてる人とか |
| … | 16826/06/24(水)12:23:23No.1442966316+スマブラって走るの速いしジャンプ高いしアイテム大味だし |
| … | 16926/06/24(水)12:23:42No.1442966425+>スプラなんかもXマッチっていう上級者のみの対戦の話題がほとんどになるし対戦ゲームは得てしてそういうもんよ |
| … | 17026/06/24(水)12:23:42No.1442966427+オンラインでほぼ同じレベルの人と戦えるってかなり確立低いからね |
| … | 17126/06/24(水)12:23:46No.1442966445+ボタンひとつで全キャラ弾が出せて |
| … | 17226/06/24(水)12:23:52No.1442966475+>格ゲーでお気持ちしてる人の意見見て思ったのは何故みんなCPU戦をしないのかだったな |
| … | 17326/06/24(水)12:24:08No.1442966566+>1vs1って形式が悪いんじゃないかと思う |
| … | 17426/06/24(水)12:24:09No.1442966569+わりと適当に飛び込んでも平気だったりダメだったりするよね |
| … | 17526/06/24(水)12:24:22No.1442966647+>ゲーセンでやった事ない格ゲーをインストカード見ながらCPU戦やるだけでも結構楽しかったけどな |
| … | 17626/06/24(水)12:24:46No.1442966768+みんな最初始める時でさえ上を見過ぎで首痛くならんかってなる |
| … | 17726/06/24(水)12:24:49No.1442966785+>技が出ないとかコンボ出来ないとかあるけどそもそも見栄えが終わってるよねガチ初心者の格ゲーって |
| … | 17826/06/24(水)12:24:53No.1442966811+>ボタンひとつで全キャラ弾が出せて |
| … | 17926/06/24(水)12:24:55No.1442966817+>スマブラって走るの速いしジャンプ高いしアイテム大味だし |
| … | 18026/06/24(水)12:25:01No.1442966834そうだねx9>全部スマブラ方式で技出るようにしてほしい |
| … | 18126/06/24(水)12:25:07No.1442966869+>格ゲーは楽しさを感じられる部分がコマンドやコンボになるから |
| … | 18226/06/24(水)12:25:18No.1442966925+>格ゲーでお気持ちしてる人の意見見て思ったのは何故みんなCPU戦をしないのかだったな |
| … | 18326/06/24(水)12:25:24No.1442966969そうだねx3クソデカカウンターまみれの浅パチャGGSTは死ぬほど見た目バカで楽しいぞ |
| … | 18426/06/24(水)12:25:30No.1442966999+>オンラインでほぼ同じレベルの人と戦えるってかなり確立低いからね |
| … | 18526/06/24(水)12:25:36No.1442967034+立ち回りの組み方はなんか詰将棋みたいだなぁとは思ってる |
| … | 18626/06/24(水)12:25:59No.1442967141そうだねx2見映え悪くてもやってる当人が面白いならそれでいいと思う |
| … | 18726/06/24(水)12:26:00No.1442967157+>バーチャのボタンガードは実際画期的だとは思うがあんま他の格ゲーには広まんなかったなくらいの感じ |
| … | 18826/06/24(水)12:26:01No.1442967158+楽しさにたどり着くまでのハードルってことなら言いたいことはわからんでもないけど |
| … | 18926/06/24(水)12:26:20No.1442967266そうだねx2実際あの頃のSNKの高レベルCPUは本当におもんなかったが… |
| … | 19026/06/24(水)12:26:22No.1442967282+天則が面白いというのはよく聞くけど心とか深とか憑なんかは対戦ツールとしてはどうだったんだろう |
| … | 19126/06/24(水)12:26:59No.1442967513+ブレイブルーのアケモは最終戦のハザマがクソ強化版でムカつくけど楽しかったな⋯ |
| … | 19226/06/24(水)12:27:07No.1442967559+最初に意味わからんかったのはダクネス(瞬獄殺)コマンドだな |
| … | 19326/06/24(水)12:27:09No.1442967569+相手の技の空振りに差し返してそこからコンボするとか手が追いつかない… |
| … | 19426/06/24(水)12:27:14No.1442967601+レバー+ワンボタンで技が出るゲームもある |
| … | 19526/06/24(水)12:27:35No.1442967754+スト6で初めて格ゲーやったけど普通に戦ったらレベル差でボコボコなのにJPの幽霊飛ばす技連打してたら全員ハメ殺せてCPUの脆弱性付くだけのゲーム楽しいか…?って思った |
| … | 19626/06/24(水)12:27:43No.1442967795+>楽しさにたどり着くまでのハードルってことなら言いたいことはわからんでもないけど |
| … | 19726/06/24(水)12:27:54No.1442967856+fu6883063.jpeg |
| … | 19826/06/24(水)12:28:00No.1442967892+>天則が面白いというのはよく聞くけど心とか深とか憑なんかは対戦ツールとしてはどうだったんだろう |
| … | 19926/06/24(水)12:28:03No.1442967910+コントローラーだとボタン余るからボタンに割り振っていいんじゃない |
| … | 20026/06/24(水)12:28:14No.1442967975+>一時期のマジでコンボ入れないと全然減らないコンボゲー(同人格ゲーに多かったやつ)ならともかく今の格ゲーってそんな事なくない? |
| … | 20126/06/24(水)12:28:25No.1442968034+格ゲー始めてつまづく奴あるあるはスタートからトレモ始めてトレモばっかやるだと思う |
| … | 20226/06/24(水)12:28:32No.1442968076そうだねx1>コントローラーだとボタン余るからボタンに割り振っていいんじゃない |
| … | 20326/06/24(水)12:28:44No.1442968130+一つの技出すのにわざわざコマンドを入れるみたいな変な儀式経由しないといけないのダルくね?は思う |
| … | 20426/06/24(水)12:28:50No.1442968168+パッドでやってるせいなのかタイランコマンド一生安定しない |
| … | 20526/06/24(水)12:28:51No.1442968170そうだねx1>楽しさにたどり着くまでのハードルってことなら言いたいことはわからんでもないけど |
| … | 20626/06/24(水)12:29:24No.1442968364+>>技が出ないとかコンボ出来ないとかあるけどそもそも見栄えが終わってるよねガチ初心者の格ゲーって |
| … | 20726/06/24(水)12:29:32No.1442968410+>割とこの精神の人が大半だと思う |
| … | 20826/06/24(水)12:29:36No.1442968429そうだねx1>fu6883063.jpeg |
| … | 20926/06/24(水)12:29:38No.1442968440そうだねx1これ覚えなきゃってのは将棋を触ってみるのに矢倉?とか囲い?とか覚えなきゃダメなんでしょ?とかやる前から言ってるようなもんで |
| … | 21026/06/24(水)12:29:45No.1442968476+>パッドでやってるせいなのかタイランコマンド一生安定しない |
| … | 21126/06/24(水)12:29:54No.1442968527そうだねx1でもトレモでキャラ動かすのは楽しいからな… |
| … | 21226/06/24(水)12:29:56No.1442968535+当時身内でやっててエリアルコンボとかそんなに続かねーよ…って思ってたけど今動画見ると俺の3倍くらい繋げてる |
| … | 21326/06/24(水)12:29:57No.1442968537そうだねx3>スト6で初めて格ゲーやったけど普通に戦ったらレベル差でボコボコなのにJPの幽霊飛ばす技連打してたら全員ハメ殺せてCPUの脆弱性付くだけのゲーム楽しいか…?って思った |
| … | 21426/06/24(水)12:30:02No.1442968567+>すげーアレな事いうとモダンは同格の初心者のクラシック確実に狩れる所で受けたのもあると思ってる |
| … | 21526/06/24(水)12:30:11No.1442968605+>fu6883063.jpeg |
| … | 21626/06/24(水)12:30:20No.1442968657そうだねx3>じゃあ格ゲーで遊ぶ人って何を期待して始めるの? |
| … | 21726/06/24(水)12:30:28No.1442968703そうだねx2>>割とこの精神の人が大半だと思う |
| … | 21826/06/24(水)12:30:40No.1442968755+>作品ごとに段々改善はされたけど心で脱落した人らが戻ることなく天則に戻った |
| … | 21926/06/24(水)12:30:40No.1442968756+>天則が面白いというのはよく聞くけど心とか深とか憑なんかは対戦ツールとしてはどうだったんだろう |
| … | 22026/06/24(水)12:30:52No.1442968831+FPSもかなり知識差あってやられてもそういうのが分かりづらくてストレスになりづらいってのはあるかもなあ |
| … | 22126/06/24(水)12:31:03No.1442968908そうだねx4>CPUの脆弱性付くだけのゲーム楽しいか…?って思った |
| … | 22226/06/24(水)12:31:24No.1442969031+2本ともパーフェクト勝ちしたいとかじゃなくてさ! |
| … | 22326/06/24(水)12:31:44No.1442969142+>成長はしなくていい |
| … | 22426/06/24(水)12:31:47No.1442969155+外から見て格ゲーの価値は対人戦にしかないって固定観念の人はまあ結構いる |
| … | 22526/06/24(水)12:31:52No.1442969183そうだねx2そもそも格ゲー内でも好き嫌いあるからな |
| … | 22626/06/24(水)12:31:57No.1442969215+>じゃあ格ゲーで遊ぶ人って何を期待して始めるの? |
| … | 22726/06/24(水)12:32:00No.1442969236+格ゲーが上手い人っていうのは操作の上手さよりも1ゲームで得られる相手の情報量が多いやつだからな |
| … | 22826/06/24(水)12:32:03No.1442969253+CPUの脆弱性のパターン数が少なすぎる |
| … | 22926/06/24(水)12:32:19No.1442969343+>台風やめろ! |
| … | 23026/06/24(水)12:32:34No.1442969411+同人だからでやったけど天則から心の路線変更ってやっちゃダメなことばかりやったのもある |
| … | 23126/06/24(水)12:32:37No.1442969428+味方がカスで片付けやすいチームゲーとリス位置とドロップがクソで片付けやすいバトロワは離脱率が低くリトライ性が高いそうな |
| … | 23226/06/24(水)12:32:44No.1442969468+CPU戦はボコってコンボ伸ばして気持ちよくなる場所 |
| … | 23326/06/24(水)12:32:46No.1442969484そうだねx1沙耶動かせるからって理由でニトブラやり始めたなぁ |
| … | 23426/06/24(水)12:32:49No.1442969498そうだねx4コンボ頑張ろうとしてる1ヶ月C初心者とMJPでシューティングしたり頭突きとケツだけやる初めて30分じゃ後者が勝ちかねないからな |
| … | 23526/06/24(水)12:33:05No.1442969590+CPUより人間をボコりたいという欲求 |
| … | 23626/06/24(水)12:33:46No.1442969815そうだねx1スト6が人口多い事はわかってるんだ |
| … | 23726/06/24(水)12:33:48No.1442969829+ヒット確認からのjcとかが追いつかない |
| … | 23826/06/24(水)12:33:50No.1442969838そうだねx1セットプレイの中段を立ち喰らいしてんじゃねえぞクソCPU!! |
| … | 23926/06/24(水)12:34:00No.1442969889+>スト6で初めて格ゲーやったけど普通に戦ったらレベル差でボコボコなのにJPの幽霊飛ばす技連打してたら全員ハメ殺せてCPUの脆弱性付くだけのゲーム楽しいか…?って思った |
| … | 24026/06/24(水)12:34:09No.1442969933+SNKのボス戦は対人戦よりイライラするぞ |
| … | 24126/06/24(水)12:34:27No.1442970031そうだねx1>じゃあ格ゲーで遊ぶ人って何を期待して始めるの? |
| … | 24226/06/24(水)12:34:29No.1442970045そうだねx1CPUボコって楽しむのが目的なら格ゲーより楽しいのいくらでもあるでしょ |
| … | 24326/06/24(水)12:34:55No.1442970198そうだねx1別になんも知らずにランクマ行ってりゃなんとなく強い行動はわかってくるし |
| … | 24426/06/24(水)12:35:08No.1442970255+>格ゲーが上手い人っていうのは操作の上手さよりも1ゲームで得られる相手の情報量が多いやつだからな |
| … | 24526/06/24(水)12:35:09No.1442970262+>CPUボコって楽しむのが目的なら格ゲーより楽しいのいくらでもあるでしょ |
| … | 24626/06/24(水)12:35:11No.1442970269+>CPUボコって楽しむのが目的なら格ゲーより楽しいのいくらでもあるでしょ |
| … | 24726/06/24(水)12:35:15No.1442970305そうだねx2昔は同じ技一生くらう相手に対して申し訳なくて途中で技の選択肢変えてたりしたけど |
| … | 24826/06/24(水)12:35:47No.1442970466+CPU戦楽しむんだったら将棋とかオセロのがそこそこの強さあって楽しいもんな⋯ |
| … | 24926/06/24(水)12:35:50No.1442970494+>>CPUボコって楽しむのが目的なら格ゲーより楽しいのいくらでもあるでしょ |
| … | 25026/06/24(水)12:36:11No.1442970608+スト6でコンボ練習してるけど入力早すぎとか遅すぎとか教えて欲しい |
| … | 25126/06/24(水)12:36:17No.1442970636+>一つの技出すのにわざわざコマンドを入れるみたいな変な儀式経由しないといけないのダルくね?は思う |
| … | 25226/06/24(水)12:36:19No.1442970644そうだねx1根本的に他人は別に格ゲーやってくれと頼んだりしないから |
| … | 25326/06/24(水)12:36:33No.1442970721+>人対人じゃなく人対CPU前提で作ってあるゲーム全般 |
| … | 25426/06/24(水)12:36:36No.1442970734+対戦も協力もソロも人気を博したダクソは神ゲーということだな |
| … | 25526/06/24(水)12:37:03No.1442970889+2.0からGGST始めたけど溜めダスト喰らう度にこいつ俺を辱めるために…!って気分になってる |
| … | 25626/06/24(水)12:37:04No.1442970896+スマブラの復帰の仕方がわからないってなに? |
| … | 25726/06/24(水)12:37:19No.1442970981+>昔は同じ技一生くらう相手に対して申し訳なくて途中で技の選択肢変えてたりしたけど |
| … | 25826/06/24(水)12:37:29No.1442971040+格ゲー大好きだけどどう考えてもニッチなジャンルだと思うよ |
| … | 25926/06/24(水)12:37:30No.1442971051+CPUやるよりトレモやってたほうが面白い |
| … | 26026/06/24(水)12:37:35No.1442971081+RTSはラッシュしながら内政するのが無理でやめた |
| … | 26126/06/24(水)12:37:55No.1442971202+どっかのレスで |
| … | 26226/06/24(水)12:38:00No.1442971229+見る専が色々言われるけど仕方ないところはある |
| … | 26326/06/24(水)12:38:13No.1442971296+マルファイトのR一生食らってそう |
| … | 26426/06/24(水)12:38:14No.1442971305+>スト6でコンボ練習してるけど入力早すぎとか遅すぎとか教えて欲しい |
| … | 26526/06/24(水)12:38:36No.1442971440+気使って択変えた結果裏目って昇天するとかくだらないし自分のやる気が落ちるだけだから… |
| … | 26626/06/24(水)12:38:46No.1442971501そうだねx3ゲームってやりたい人がやるもんで嫌々やるもんじゃないからな |
| … | 26726/06/24(水)12:38:49No.1442971523+1ボタンで必殺技出ますなんてスーファミ時代からある |
| … | 26826/06/24(水)12:38:56No.1442971564+>RTSはラッシュしながら内政するのが無理でやめた |
| … | 26926/06/24(水)12:39:05No.1442971608+>スマブラって走るの速いしジャンプ高いしアイテム大味だし |
| … | 27026/06/24(水)12:39:11No.1442971650そうだねx2>2.0からGGST始めたけど溜めダスト喰らう度にこいつ俺を辱めるために…!って気分になってる |
| … | 27126/06/24(水)12:39:18No.1442971694+>スト6でコンボ練習してるけど入力早すぎとか遅すぎとか教えて欲しい |
| … | 27226/06/24(水)12:39:46No.1442971852そうだねx1>根本的に他人は別に格ゲーやってくれと頼んだりしないから |
| … | 27326/06/24(水)12:39:49No.1442971876そうだねx1>スト6でコンボ練習してるけど入力早すぎとか遅すぎとか教えて欲しい |
| … | 27426/06/24(水)12:39:55No.1442971916+見るだけで楽しいならそれはそれで良いと思う |
| … | 27526/06/24(水)12:40:02No.1442971968+>スマブラの復帰の仕方がわからないってなに? |
| … | 27626/06/24(水)12:40:14No.1442972042+スト2世代だけどいまだに昇竜拳を出せない |
| … | 27726/06/24(水)12:40:26No.1442972121+>この謎の部活的意識が苦手だわ各ゲーマー |
| … | 27826/06/24(水)12:40:27No.1442972127そうだねx1>どっかのレスで |
| … | 27926/06/24(水)12:40:31No.1442972150+>スマブラのそれで動かして楽しいっていうならブーストで縦横無尽に動かせるアルカナハートとか360度自由に動けるサイキックフォースとかも動かして楽しい部類になるのではなかろうか… |
| … | 28026/06/24(水)12:40:34No.1442972172+>スト6でコンボ練習してるけど入力早すぎとか遅すぎとか教えて欲しい |
| … | 28126/06/24(水)12:40:43No.1442972213そうだねx1かつての人も格ゲーでなんか新規を入れなくちゃ!!って気が狂うと |
| … | 28226/06/24(水)12:40:48No.1442972249そうだねx1あーあ"今の勝利"しか見てないからそんな雑な中段連発しちゃうんだもったいないな〜(全喰らい) |
| … | 28326/06/24(水)12:40:50No.1442972262そうだねx1>この謎の部活的意識が苦手だわ各ゲーマー |
| … | 28426/06/24(水)12:41:19No.1442972431+>>根本的に他人は別に格ゲーやってくれと頼んだりしないから |
| … | 28526/06/24(水)12:41:28No.1442972491+>かつての人も格ゲーでなんか新規を入れなくちゃ!!って気が狂うと |
| … | 28626/06/24(水)12:41:45No.1442972595+>吹っ飛ばされた時に即上B使って落ちてくとか |
| … | 28726/06/24(水)12:41:54No.1442972648+>この謎の部活的意識が苦手だわ各ゲーマー |
| … | 28826/06/24(水)12:41:55No.1442972652+>コミュニティに所属しなくても格ゲーは遊べるよ |
| … | 28926/06/24(水)12:42:01No.1442972689+スト6で久々に格ゲーやってるけどこれでも猶予短いのか |
| … | 29026/06/24(水)12:42:03No.1442972710+けどアカツキは操作簡単で塞戦以外は楽しくて… |
| … | 29126/06/24(水)12:42:15No.1442972794そうだねx5部活ならやめるなよとかって引き止めるだろ |
| … | 29226/06/24(水)12:42:28No.1442972878+電撃FCから入ったけど今思うと操作簡単さとシステムの闇がちょうどよかったな |
| … | 29326/06/24(水)12:42:33No.1442972916+スト6は猶予長い方では? |
| … | 29426/06/24(水)12:42:43No.1442972965+アカツキはまずメジャーなプラットフォームでゲーム出せよ |
| … | 29526/06/24(水)12:43:00No.1442973070+>ランブルフィッシュはマジ名作なんすよ… |
| … | 29626/06/24(水)12:43:01No.1442973081+>>コミュニティに所属しなくても格ゲーは遊べるよ |
| … | 29726/06/24(水)12:43:10No.1442973132+>スト6は猶予長い方では? |
| … | 29826/06/24(水)12:43:11No.1442973134そうだねx2アカツキが面白くなさそう? |
| … | 29926/06/24(水)12:43:13No.1442973147+>>吹っ飛ばされた時に即上B使って落ちてくとか |
| … | 30026/06/24(水)12:43:28No.1442973232+練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 30126/06/24(水)12:43:35No.1442973269+>LOLしてるとアジア圏の色んな単語に詳しくなるって本当? |
| … | 30226/06/24(水)12:44:01No.1442973410+>違うな……エヌアインが面白そうで他のゲームがそれ以下になったのさ |
| … | 30326/06/24(水)12:44:03No.1442973423そうだねx3この変な戦車気になるって言ったらなんでこれが戦車って知ってるんだぁ〜?って問い詰められた |
| … | 30426/06/24(水)12:44:03No.1442973424+格ゲーマジで教えたがり多いからつまづいたところ聞いたら色々教えてくれるよ |
| … | 30526/06/24(水)12:44:12No.1442973463+闘神伝をやろう |
| … | 30626/06/24(水)12:44:16No.1442973484+>>スト6は猶予長い方では? |
| … | 30726/06/24(水)12:44:32No.1442973575そうだねx3>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 30826/06/24(水)12:44:37No.1442973597+格ゲーって上手いやつにはちゃんと負けるし上手くなりたいなら試合なりトレモなりで積み重ねのいるゲームだから |
| … | 30926/06/24(水)12:44:43No.1442973631+28フレのダストで苦しんでる人は |
| … | 31026/06/24(水)12:44:54No.1442973694そうだねx2>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 31126/06/24(水)12:45:02No.1442973744+緋想天は連打すればとりあえずコンボになるというのは感心した |
| … | 31226/06/24(水)12:45:27No.1442973866+>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 31326/06/24(水)12:45:28No.1442973869+>この変な戦車気になるって言ったらなんでこれが戦車って知ってるんだぁ〜?って問い詰められた |
| … | 31426/06/24(水)12:45:29No.1442973881+他のジャンルでこういうレスポンチ見ないけど何が違うんだろうね |
| … | 31526/06/24(水)12:45:42No.1442973961+>>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 31626/06/24(水)12:45:47No.1442973983+>>>スト6は猶予長い方では? |
| … | 31726/06/24(水)12:46:03No.1442974059+スマブラDXではベクトル変更知らなかったから |
| … | 31826/06/24(水)12:46:07No.1442974082+別に投げの発生フレームと投げ抜け成功率はたいして関係ないよ |
| … | 31926/06/24(水)12:46:08No.1442974086そうだねx4>>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 32026/06/24(水)12:46:13No.1442974113+最近のゲームシステムのゲージ見れなくて困ってる |
| … | 32126/06/24(水)12:46:21No.1442974156そうだねx2そもそもスマブラの敵に当たらない技無駄に振って復帰するっていうの見かけがダサすぎるんだよね |
| … | 32226/06/24(水)12:46:21No.1442974160+モダンで気軽に始められるようになった結果 |
| … | 32326/06/24(水)12:46:26No.1442974192+>28フレのダストで苦しんでる人は |
| … | 32426/06/24(水)12:46:35No.1442974246そうだねx1>他のジャンルでこういうレスポンチ見ないけど何が違うんだろうね |
| … | 32526/06/24(水)12:46:47No.1442974319+練習してもネット対戦して負けると辛くないかい |
| … | 32626/06/24(水)12:46:49No.1442974327+>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 32726/06/24(水)12:46:50No.1442974333そうだねx3>他のジャンルでこういうレスポンチ見ないけど何が違うんだろうね |
| … | 32826/06/24(水)12:46:57No.1442974373そうだねx1なぜか初心者とかに喧嘩腰なの不思議 |
| … | 32926/06/24(水)12:47:14No.1442974472そうだねx1>>>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 33026/06/24(水)12:47:16No.1442974481+>他ゲーってどんなもんなの? |
| … | 33126/06/24(水)12:47:21No.1442974507+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 33226/06/24(水)12:47:25No.1442974528+中段見てからしゃがむのがおじ |
| … | 33326/06/24(水)12:47:30No.1442974552そうだねx1どっかで見かけたけど難しいどうこうと言うより |
| … | 33426/06/24(水)12:47:30No.1442974556そうだねx2>>>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 33526/06/24(水)12:47:32No.1442974566+どのジャンルでも面白いから勝ちたいし練習したいになるわけで |
| … | 33626/06/24(水)12:47:34No.1442974584そうだねx2>そもそもスマブラの敵に当たらない技無駄に振って復帰するっていうの見かけがダサすぎるんだよね |
| … | 33726/06/24(水)12:47:42No.1442974641+別に格ゲーだってトレモゼロでランクマやってりゃいいしそれでも同等と当たるんだから買ったり負けたり出来るよ |
| … | 33826/06/24(水)12:47:50No.1442974676+ストYの入力猶予短いって言うのはキャンセル可能タイミングが終わるのが早くてコマンドを早く完成させないといけないんだよね |
| … | 33926/06/24(水)12:47:51No.1442974679+>そもそもスマブラの敵に当たらない技無駄に振って復帰するっていうの見かけがダサすぎるんだよね |
| … | 34026/06/24(水)12:47:52No.1442974688+>>他のジャンルでこういうレスポンチ見ないけど何が違うんだろうね |
| … | 34126/06/24(水)12:47:59No.1442974722そうだねx3入力難易度って面白さに直結しないと思う |
| … | 34226/06/24(水)12:48:24No.1442974862そうだねx1>>>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 34326/06/24(水)12:48:31No.1442974892+>別に格ゲーだってトレモゼロでランクマやってりゃいいしそれでも同等と当たるんだから買ったり負けたり出来るよ |
| … | 34426/06/24(水)12:48:34No.1442974909そうだねx3>なぜか初心者とかに喧嘩腰なの不思議 |
| … | 34526/06/24(水)12:48:50No.1442974992+>ぷよぷよだろうとテトリスだろうと一人でトレーニング延々とやれるかなんて楽しいと思ってなきゃ無理だろ |
| … | 34626/06/24(水)12:48:55No.1442975013+>カードゲームはメンコやってりゃ勝てるデッキもあるぜ |
| … | 34726/06/24(水)12:49:01No.1442975054+スト6は入力難度ガバだから技は出やすいよ |
| … | 34826/06/24(水)12:49:15No.1442975135そうだねx4合わないならやらなくていいと思うって悪意なしの言葉だと思うんだけど |
| … | 34926/06/24(水)12:49:20No.1442975162+なんか文句いいに来てなぜか他人がちやほやしてくれないと不満!ってやつがいるんだよな格ゲー |
| … | 35026/06/24(水)12:49:21No.1442975166+>どっかで見かけたけど難しいどうこうと言うより |
| … | 35126/06/24(水)12:49:40No.1442975263+>他のジャンルでこういうレスポンチ見ないけど何が違うんだろうね |
| … | 35226/06/24(水)12:50:09No.1442975409+>練習してもネット対戦して負けると辛くないかい |
| … | 35326/06/24(水)12:50:10No.1442975414+>他のジャンルでこういうレスポンチ見ないけど何が違うんだろうね |
| … | 35426/06/24(水)12:50:27No.1442975503+コンボやらキャンセル猶予やらはKOFが一番難しいと思ってる |
| … | 35526/06/24(水)12:50:48No.1442975606そうだねx2>なんか文句いいに来てなぜか他人がちやほやしてくれないと不満!ってやつがいるんだよな格ゲー |
| … | 35626/06/24(水)12:50:54No.1442975648+ポッ拳とかめちゃくちゃスマブラ方式だったから |
| … | 35726/06/24(水)12:51:15No.1442975786+>トレモで出来たコンボが実践では全然完走できなくて負けるの辛い… |
| … | 35826/06/24(水)12:51:22No.1442975818そうだねx5ネットのあらゆるコンテンツでそうなんだけど |
| … | 35926/06/24(水)12:51:25No.1442975840+モンハンも対人ゲーになったらこうなるんじゃね |
| … | 36026/06/24(水)12:51:27No.1442975849+>この思考の人がちらほら居るのが嫌 |
| … | 36126/06/24(水)12:51:34No.1442975877そうだねx7>>なんか文句いいに来てなぜか他人がちやほやしてくれないと不満!ってやつがいるんだよな格ゲー |
| … | 36226/06/24(水)12:51:38No.1442975890そうだねx4>なぜか初心者とかに喧嘩腰なの不思議 |
| … | 36326/06/24(水)12:51:42No.1442975917そうだねx5初心者に厳しい→× |
| … | 36426/06/24(水)12:52:03No.1442976045+>なんでこんな腕組んでるラーメン屋さんみたいなのがいっぱいいるんだ |
| … | 36526/06/24(水)12:52:09No.1442976078+波動コマンドに弱中強ボタンで違う技が出るのも発明だと思うけど逆に分かりづらいづらいよねともちょっと思う |
| … | 36626/06/24(水)12:52:20No.1442976130+>トレモで出来たコンボが実践では全然完走できなくて負けるの辛い… |
| … | 36726/06/24(水)12:52:20No.1442976131+昔SFC版餓狼伝説スペシャルっていうゲームがあってね… |
| … | 36826/06/24(水)12:52:39No.1442976205+>>>なんか文句いいに来てなぜか他人がちやほやしてくれないと不満!ってやつがいるんだよな格ゲー |
| … | 36926/06/24(水)12:52:47No.1442976254+どっちかって言うとキャラゲーが大体格ゲーベースで出る |
| … | 37026/06/24(水)12:53:01No.1442976326+もう慣れちゃったけど完全初心者だと考えることややることが多すぎるゲームジャンル |
| … | 37126/06/24(水)12:53:10No.1442976385そうだねx7格ゲーここが微妙じゃね?って言われてもそもそも万人受けするゲームだって認識じゃないから |
| … | 37226/06/24(水)12:53:12No.1442976394そうだねx1>ネットのあらゆるコンテンツでそうなんだけど |
| … | 37326/06/24(水)12:53:30No.1442976487+>ポッ拳とかめちゃくちゃスマブラ方式だったから |
| … | 37426/06/24(水)12:53:38No.1442976532+コンボがトレモで出来るって習得率的には7割くらいだからな |
| … | 37526/06/24(水)12:53:40No.1442976539そうだねx3腕組がどんどん出てくる… |
| … | 37626/06/24(水)12:53:42No.1442976550+そもそも文句言いながらやってる雑魚なんて餌なんだからやらせといたほうが得だろ |
| … | 37726/06/24(水)12:53:47No.1442976581+>>練習してもネット対戦して負けると辛くないかい |
| … | 37826/06/24(水)12:53:50No.1442976604+こういう初心者の癖に基礎練習すら嫌がって、人と対戦してボコられて拗ねて、ルールが悪い!ゲームが悪い!って人見るとスポーツとか勝負事に一生懸命取り組んだ事ないのかなって思っちゃう |
| … | 37926/06/24(水)12:53:59No.1442976647そうだねx1こうだったらやりたいのには貴重なご意見として承りますでおしまいだから… |
| … | 38026/06/24(水)12:54:02No.1442976663そうだねx4自分をゴネが通らないと第三者視点ぶり出すのも典型的アホだわ |
| … | 38126/06/24(水)12:54:04No.1442976676そうだねx1YAKUZAっぽく仕上げてそっちにも売ろうとする気概を感じさせる新バーチャには結構期待してる |
| … | 38226/06/24(水)12:54:10No.1442976707+まず格ゲー上級者もまずこれをやってれば同じぐらいの奴には負けないぐらいの基礎的で簡単なことから教えるのにやたらめったら上を見てるやってない人が多すぎるんだよね |
| … | 38326/06/24(水)12:54:22No.1442976775+ここの店のカレー辛いんだけど!とか文句言ってもそりゃ自分に合ってないだけなんだから他のおいしいと思えるとこ探しなよとしか思われないよ |
| … | 38426/06/24(水)12:54:36No.1442976831そうだねx1>店の注文方法難しいねって言っただけなんだけどそれが文句に思えてる時点で店主 |
| … | 38526/06/24(水)12:54:41No.1442976858+>コンボやらキャンセル猶予やらはKOFが一番難しいと思ってる |
| … | 38626/06/24(水)12:54:41No.1442976860そうだねx1グバとか分かりやすくキャラ目当てで売れたけどネット対戦盛り上がってるわけでもないし全員が対戦やらなきゃいけないってもんじゃないよね |
| … | 38726/06/24(水)12:54:45No.1442976889そうだねx2サッカーしたいです |
| … | 38826/06/24(水)12:55:05No.1442976982+>もう慣れちゃったけど完全初心者だと考えることややることが多すぎるゲームジャンル |
| … | 38926/06/24(水)12:55:09No.1442977002+今時いくらでもコーチング動画あるし |
| … | 39026/06/24(水)12:55:09No.1442977007+>>>>なんか文句いいに来てなぜか他人がちやほやしてくれないと不満!ってやつがいるんだよな格ゲー |
| … | 39126/06/24(水)12:55:10No.1442977011+格ゲー界隈って後ろ砂かけてくる奴にはめっちゃ厳しい印象 |
| … | 39226/06/24(水)12:55:25No.1442977077そうだねx5>格ゲー界隈って後ろ砂かけてくる奴にはめっちゃ厳しい印象 |
| … | 39326/06/24(水)12:55:29No.1442977099+>格ゲーここが微妙じゃね?って言われてもそもそも万人受けするゲームだって認識じゃないから |
| … | 39426/06/24(水)12:55:54No.1442977216そうだねx5>格ゲー界隈って後ろ砂かけてくる奴にはめっちゃ厳しい印象 |
| … | 39526/06/24(水)12:56:09No.1442977302+>これ聞く度にそんな難しくなくない!?と驚くんだけどどうもボタン押しっぱで入力受付が延長されるってのが知られてないせいな気がする |
| … | 39626/06/24(水)12:56:11No.1442977314+俺は客なんだから神様扱いしろよみたいな精神で初心者ってカードを振り回す奴もどこの界隈にもいるよな |
| … | 39726/06/24(水)12:56:25No.1442977390そうだねx1>ポッ拳とかめちゃくちゃスマブラ方式だったから |
| … | 39826/06/24(水)12:56:37No.1442977453+新規増やすのはメーカーの役目だし積極的な新人ならフォローもするけど |
| … | 39926/06/24(水)12:56:42No.1442977486+グラブルVSRはコマンド入力OFFにできて防御中にあれこれ操作しても技が暴発しなくなる |
| … | 40026/06/24(水)12:56:43No.1442977494+初心者は初心者同士で戦えるランクマッチっていうのがあってえ |
| … | 40126/06/24(水)12:56:53No.1442977545+SNK系のゲームのコンボとかコマンドは難しいというか独特の癖があるというか… |
| … | 40226/06/24(水)12:57:06No.1442977595+キャラ育成とかないからな |
| … | 40326/06/24(水)12:57:17No.1442977659そうだねx1嫌なプレイヤーって話だとマスターまで行って初心者自称するやつはカス…マスターまではチュートリアルとか言い出すのもカス |
| … | 40426/06/24(水)12:57:37No.1442977743+>格ゲー界隈って後ろ砂かけてくる奴にはめっちゃ厳しい印象 |
| … | 40526/06/24(水)12:57:39No.1442977755+>サッカーしたいです |
| … | 40626/06/24(水)12:57:44No.1442977784+入力難しいにも色々あるからな |
| … | 40726/06/24(水)12:57:45No.1442977790そうだねx2なんか精神が貴族なんだよな |
| … | 40826/06/24(水)12:57:50No.1442977819そうだねx1>>格ゲーここが微妙じゃね?って言われてもそもそも万人受けするゲームだって認識じゃないから |
| … | 40926/06/24(水)12:57:57No.1442977849そうだねx2格ゲーマーの側からすると数F目押しの高難度コンボルートなんかより音ゲーの高難度譜面の方がはるかに狂ってると思う |
| … | 41026/06/24(水)12:58:00No.1442977865そうだねx3格ゲー界隈のここが不満の例えで出てくるのがお前は逆に格ゲー界隈以外の世間を知らんのかってくらい一般的なことなのは逆に面白くなってくるだろ |
| … | 41126/06/24(水)12:58:02No.1442977873+>YAKUZAっぽく仕上げてそっちにも売ろうとする気概を感じさせる新バーチャには結構期待してる |
| … | 41226/06/24(水)12:58:24No.1442977980そうだねx2>>格ゲー界隈って後ろ砂かけてくる奴にはめっちゃ厳しい印象 |
| … | 41326/06/24(水)12:58:35No.1442978048+>このゲーム崩撃コンボムズイんですけど!! |
| … | 41426/06/24(水)12:58:43No.1442978085そうだねx4>初心者は初心者同士で戦えるランクマッチっていうのがあってえ |
| … | 41526/06/24(水)12:58:47No.1442978107+>「上手く出来ないし練習もしたくないけど他人が自分をフォローして気持ち良くプレイできるようにしてくれるべきだよな〜」みたいなのをずっと言ってるやつがいるんだよな |
| … | 41626/06/24(水)12:58:56No.1442978156+昇竜なのに下ガチャガチャしてれば許されるゲームとちゃん6も入れろよってゲームと波動優先で波動が漏れちゃって困るゲーム |
| … | 41726/06/24(水)12:59:22No.1442978282そうだねx7>これはだいたいウソ |
| … | 41826/06/24(水)12:59:41No.1442978356そうだねx4>>初心者は初心者同士で戦えるランクマッチっていうのがあってえ |
| … | 41926/06/24(水)12:59:52No.1442978411+麻雀とかめっちゃ敷居高く見られて一生文句言われてるけどなんかずっと成り立ってんな |
| … | 42026/06/24(水)12:59:56No.1442978431そうだねx2ゲームやるのにストレス感じたくないは絶対合わないジャンルかな |
| … | 42126/06/24(水)12:59:59No.1442978443+初心者狩りは平然とサブ垢でスマーフが横行してるLoLやValoの百倍マシ |
| … | 42226/06/24(水)13:00:03No.1442978460そうだねx1初心者でも差ができるから実際本当の初心者狩りってどんだけいるんだろうな… |
| … | 42326/06/24(水)13:00:12No.1442978508+>嫌なプレイヤーって話だとマスターまで行って初心者自称するやつはカス…マスターまではチュートリアルとか言い出すのもカス |
| … | 42426/06/24(水)13:00:18No.1442978545+>これはだいたいウソ |
| … | 42526/06/24(水)13:00:28No.1442978594+>これは格ゲーに限った話じゃないけど格ゲーは特に多い |
| … | 42626/06/24(水)13:00:35No.1442978612+スマブラがカジュアルの受け皿になるかと思ってたけど終点厨で潰えたよな |
| … | 42726/06/24(水)13:00:36No.1442978618そうだねx1>キレすぎだろ仮定の話に |
| … | 42826/06/24(水)13:00:40No.1442978634+コマンド以前にこの通常技振ってると分かんないやつ死ぬよ |
| … | 42926/06/24(水)13:00:40No.1442978636そうだねx2正直トレモはもっともっと進化の余地あると思う |
| … | 43026/06/24(水)13:00:45No.1442978663+初心者なんてそのキャラの強い技を知ってるかってだけで差が出るんだからな |
| … | 43126/06/24(水)13:00:49No.1442978684+チームゲーだとマッチングの都合で格差生まれやすいからね |
| … | 43226/06/24(水)13:00:50No.1442978692そうだねx4>麻雀とかめっちゃ敷居高く見られて一生文句言われてるけどなんかずっと成り立ってんな |
| … | 43326/06/24(水)13:01:00No.1442978742+>>これはだいたいウソ |
| … | 43426/06/24(水)13:01:09No.1442978778+直感的にキャラを動かせる系のゲームは常に1本は持っておきたい |
| … | 43526/06/24(水)13:01:09No.1442978780+スト6のマスターってアクティブに限ると3割くらいいるらしいね |
| … | 43626/06/24(水)13:01:21No.1442978837+もしかしてダイヤ1を初心者扱いしてる? |
| … | 43726/06/24(水)13:01:25No.1442978859+>麻雀とかめっちゃ敷居高く見られて一生文句言われてるけどなんかずっと成り立ってんな |
| … | 43826/06/24(水)13:01:37No.1442978898そうだねx1レベル1とレベル3くらいでも途方もない差がついてやられた方は狩られたって感じがちだからな |
| … | 43926/06/24(水)13:01:39No.1442978907+>>これはだいたいウソ |
| … | 44026/06/24(水)13:01:41No.1442978917+>スマブラがカジュアルの受け皿になるかと思ってたけど終点厨で潰えたよな |
| … | 44126/06/24(水)13:01:48No.1442978947+>もしかしてダイヤ1を初心者扱いしてる? |
| … | 44226/06/24(水)13:01:52No.1442978968+バーチャとか操作だけならだいぶ簡単だしな |
| … | 44326/06/24(水)13:02:00No.1442979009+>初心者狩りは平然とサブ垢でスマーフが横行してるLoLやValoの百倍マシ |
| … | 44426/06/24(水)13:02:10No.1442979062+>>麻雀とかめっちゃ敷居高く見られて一生文句言われてるけどなんかずっと成り立ってんな |
| … | 44526/06/24(水)13:02:13No.1442979071+サブ垢作り放題だった時代と違って現代でサブ垢作って初狩りに精出す奴なんてほとんどいないだろう |
| … | 44626/06/24(水)13:02:13No.1442979072+相手次第だから丁度いいストレスが中々得られにくいのはあるかも |
| … | 44726/06/24(水)13:02:17No.1442979087+>ゲームやるのにストレス感じたくないは絶対合わないジャンルかな |
| … | 44826/06/24(水)13:02:19No.1442979095+>麻雀とかめっちゃ敷居高く見られて一生文句言われてるけどなんかずっと成り立ってんな |
| … | 44926/06/24(水)13:02:21No.1442979108+ラムの遠SHSオンドしてるだけで初心者帯これ最強じゃね?って思ってたときがあった |
| … | 45026/06/24(水)13:02:23No.1442979114+>>もしかしてダイヤ1を初心者扱いしてる? |
| … | 45126/06/24(水)13:02:27No.1442979124そうだねx1>初心者は初心者同士で戦えるランクマッチっていうのがあってえ |
| … | 45226/06/24(水)13:02:34No.1442979155+>バーチャとか操作だけならだいぶ簡単だしな |
| … | 45326/06/24(水)13:02:45No.1442979204+格ゲーのだいたいがそうなんだけど |
| … | 45426/06/24(水)13:02:55No.1442979251+ハードル上げ下げして仮想敵とトレモこもるのやめてからがスタートラインだよ |
| … | 45526/06/24(水)13:03:01No.1442979275+>>>練習前提ゲーはビデオゲームじゃないと思ってる |
| … | 45626/06/24(水)13:03:31No.1442979393+>サッカーしたいです |
| … | 45726/06/24(水)13:03:50No.1442979478そうだねx1Z型の入力指示が全く理解できなくて7895123Pとかやってた小学校の頃の俺 |
| … | 45826/06/24(水)13:03:50No.1442979480そうだねx2>練習しなくても勝てるって事は練習してない相手に負けるって事が理解出来ない人? |
| … | 45926/06/24(水)13:04:05No.1442979531+コマンド入力を乗り越えても |
| … | 46026/06/24(水)13:04:08No.1442979543そうだねx6>ドリブル難しいですって言われても困るというか |
| … | 46126/06/24(水)13:04:14No.1442979565そうだねx6ランクマで全員最上位に行けるみたいな幻想はなくすべき |
| … | 46226/06/24(水)13:04:28No.1442979618そうだねx1自分だけが無条件で優遇されるべきってのがベースにあって |
| … | 46326/06/24(水)13:04:28No.1442979621+>サッカーしたいです |
| … | 46426/06/24(水)13:04:51No.1442979713そうだねx3>>練習しなくても勝てるって事は練習してない相手に負けるって事が理解出来ない人? |
| … | 46526/06/24(水)13:05:02No.1442979754+>>サッカーしたいです |
| … | 46626/06/24(水)13:05:12No.1442979791+書いてある通りにやれば出る |
| … | 46726/06/24(水)13:05:21No.1442979821+>Z型の入力指示が全く理解できなくて7895123Pとかやってた小学校の頃の俺 |
| … | 46826/06/24(水)13:05:33No.1442979875+そういうの例えで言うとサッカーやりたいけどボールは蹴りたくないってずっと言ってる |
| … | 46926/06/24(水)13:05:33No.1442979878+どのゲームもだけど初心者は受けが脆すぎるから初心者同士だと一方的になりがち |
| … | 47026/06/24(水)13:05:34No.1442979882+>>>サッカーしたいです |
| … | 47126/06/24(水)13:05:38No.1442979898+格闘体験はしたいが人間相手に戦いたくないという需要はもう少し汲んでもいいだろう |
| … | 47226/06/24(水)13:05:46No.1442979925そうだねx2>書いてある通りにやれば出る |
| … | 47326/06/24(水)13:06:09No.1442980010+>格闘体験はしたいが人間相手に戦いたくないという需要はもう少し汲んでもいいだろう |
| … | 47426/06/24(水)13:06:13No.1442980030+>勝敗とかじゃなくそのキャラのできる基本の動きをするのにも練習いるとちょっとハードル高いよね |
| … | 47526/06/24(水)13:06:34No.1442980114そうだねx1ストーリモードとかアーケードモードやれば?ってレス多いけど短く無い? |
| … | 47626/06/24(水)13:06:40No.1442980140+まず昇竜拳コマンド出せるようになるの大変だよね初心者 |
| … | 47726/06/24(水)13:06:43No.1442980158+個人的に思うのはコンボ見つけたり覚えたりが手作業のゲームばっか流行るのなんでなんだろ |
| … | 47826/06/24(水)13:06:47No.1442980173+>>勝敗とかじゃなくそのキャラのできる基本の動きをするのにも練習いるとちょっとハードル高いよね |
| … | 47926/06/24(水)13:07:01No.1442980211そうだねx1>書いてある通りにやれば出る |
| … | 48026/06/24(水)13:07:19No.1442980276+>ストーリモードとかアーケードモードやれば?ってレス多いけど短く無い? |
| … | 48126/06/24(水)13:07:20No.1442980279+>全てのレスに一言言わないと気が済まないのか? |
| … | 48226/06/24(水)13:07:24No.1442980290そうだねx1>個人的に思うのはコンボ見つけたり覚えたりが手作業のゲームばっか流行るのなんでなんだろ |
| … | 48326/06/24(水)13:07:25No.1442980296そうだねx1>ネットの上手い人みて始めるから、そんな事しか出来ない自分に耐えられないみたい |
| … | 48426/06/24(水)13:07:28No.1442980302+歩きながら波動拳! |
| … | 48526/06/24(水)13:07:31No.1442980313+おれがはじめて波動拳出そうとしたときなんかひどいぞ |
| … | 48626/06/24(水)13:07:32No.1442980316+>いやまあドリブルは難しいよ… |
| … | 48726/06/24(水)13:07:38No.1442980342+>>格闘体験はしたいが人間相手に戦いたくないという需要はもう少し汲んでもいいだろう |
| … | 48826/06/24(水)13:07:46No.1442980374+インターネットランクマとかいう蠱毒 |
| … | 48926/06/24(水)13:07:49No.1442980388+>個人的に思うのはコンボ見つけたり覚えたりが手作業のゲームばっか流行るのなんでなんだろ |
| … | 49026/06/24(水)13:07:52No.1442980402そうだねx4そもそも新規に入る人は勝つ負ける以前に「波動拳出してえ!」「昇竜拳出してえ!」から入るからな |
| … | 49126/06/24(水)13:08:07No.1442980454+>cpuとでもやってればいいのでは |
| … | 49226/06/24(水)13:08:41No.1442980617+否定されるたびにどんどん主張の根っこすり替えて粘るだけだから |
| … | 49326/06/24(水)13:08:50No.1442980660+サッカーに例えるとドリブルよりもボール蹴ってみたい!って人にドリブル教えようとしてる感じな気がする |
| … | 49426/06/24(水)13:08:59No.1442980693+>>全てのレスに一言言わないと気が済まないのか? |
| … | 49526/06/24(水)13:08:59No.1442980694+>おれがはじめて波動拳出そうとしたときなんかひどいぞ |
| … | 49626/06/24(水)13:09:27No.1442980802+フィジカルスポーツで素人と一流選手が同じこと出来ないのは誰でも理解できるのにeスポだといきなり納得度が下がるのはなんだろうな |
| … | 49726/06/24(水)13:09:30No.1442980808+>そういやスト6にはまねもん君があって実際それが盛況なんよね |
| … | 49826/06/24(水)13:09:31No.1442980812+コマンド入力苦手で対人も嫌いな俺がやったことある格ゲーはソウルキャリバーだけ |
| … | 49926/06/24(水)13:09:32No.1442980821+小学生の頃SFC版スト2で波動拳すら全く出せなかった何故だろう |
| … | 50026/06/24(水)13:09:55No.1442980902+鉄拳で10連コンボ出せるようになった時感動したなぁ |
| … | 50126/06/24(水)13:10:00No.1442980922+>そういやスト6にはまねもん君があって実際それが盛況なんよね |
| … | 50226/06/24(水)13:10:04No.1442980942+>ジャンル違いだけどエクバとかはそっちよりじゃね |
| … | 50326/06/24(水)13:10:15No.1442980997+>下、右下、右、Pって一拍ずつ置いて入れてみるとかやってたな… |
| … | 50426/06/24(水)13:10:24No.1442981034+スト6は配信者見て買ったらしい女性ユーザーがワールドツアーでボシュに脳を焼かれてたりして違う層入って来てるんだな…ってなった |
| … | 50526/06/24(水)13:10:25No.1442981042+>小学生の頃SFC版スト2で波動拳すら全く出せなかった何故だろう |
| … | 50626/06/24(水)13:10:31No.1442981055そうだねx1>フィジカルスポーツで素人と一流選手が同じこと出来ないのは誰でも理解できるのにeスポだといきなり納得度が下がるのはなんだろうな |
| … | 50726/06/24(水)13:10:33No.1442981062+>>個人的に思うのはコンボ見つけたり覚えたりが手作業のゲームばっか流行るのなんでなんだろ |
| … | 50826/06/24(水)13:10:34No.1442981063+>目押しが死ぬ程苦手なのでデッドリーレイブが全く成功しない俺 |
| … | 50926/06/24(水)13:10:35No.1442981072そうだねx2>小学生の頃SFC版スト2で波動拳すら全く出せなかった何故だろう |
| … | 51026/06/24(水)13:10:36No.1442981077+>フィジカルスポーツで素人と一流選手が同じこと出来ないのは誰でも理解できるのにeスポだといきなり納得度が下がるのはなんだろうな |
| … | 51126/06/24(水)13:10:40No.1442981093そうだねx3>>ドリブル難しいですって言われても困るというか |
| … | 51226/06/24(水)13:11:05No.1442981188そうだねx3>北斗のことかとおもった… |
| … | 51326/06/24(水)13:11:13No.1442981216+ストとか鉄拳とか滅茶苦茶難しくねと思ってるんだけど流行ってるの難しい寄りのやつだから何かあるんだろうな…って |
| … | 51426/06/24(水)13:11:13No.1442981224+2Dは技出せなくてバーチャに行ったな |
| … | 51526/06/24(水)13:11:16No.1442981230+格ゲーって習い事に近いから〜出来ないよに対する答えが出来るようになるまで反復練習やれよこうやるとやりやすいぞってなっちゃうから話が噛み合わないになるんかな |
| … | 51626/06/24(水)13:11:21No.1442981249+時代はワンボタンで簡単必殺技だよ |
| … | 51726/06/24(水)13:11:34No.1442981305+>仮にご意見を取り入れてPKのみにしました!って言っても今度はシュートが難しいにしかならないし… |
| … | 51826/06/24(水)13:11:48No.1442981357+ブラッディフラッシュ! |
| … | 51926/06/24(水)13:12:04No.1442981411+初心者からすると戦いたいのになんでリズムゲーみたいなことさせられんねんとはなる |
| … | 52026/06/24(水)13:12:10No.1442981429そうだねx1>コマンド入力苦手で対人も嫌いな俺がやったことある格ゲーはソウルキャリバーだけ |
| … | 52126/06/24(水)13:12:10No.1442981432+メルブラはどのキャラでも3CJBJCJBJC投げが出来て簡単 |
| … | 52226/06/24(水)13:12:24No.1442981478そうだねx3>時代はワンボタンで簡単必殺技だよ |
| … | 52326/06/24(水)13:12:48No.1442981571そうだねx3>初心者からすると戦いたいのになんでリズムゲーみたいなことさせられんねんとはなる |
| … | 52426/06/24(水)13:12:56No.1442981600+マリオ64の操作説明してボム兵の戦場からやってって言ってるのにケツワープが出来ないんですけど!って言われてるようなものか |
| … | 52526/06/24(水)13:12:59No.1442981611そうだねx1難しいの定義にもよるけど浅瀬でそれなりに遊ぶっていう間口はやっぱスト6は優れてると思うよ |
| … | 52626/06/24(水)13:12:59No.1442981613+>格ゲーって習い事に近いから〜出来ないよに対する答えが出来るようになるまで反復練習やれよこうやるとやりやすいぞってなっちゃうから話が噛み合わないになるんかな |
| … | 52726/06/24(水)13:13:08No.1442981651そうだねx1>スト6は配信者見て買ったらしい女性ユーザーがワールドツアーでボシュに脳を焼かれてたりして違う層入って来てるんだな…ってなった |
| … | 52826/06/24(水)13:13:11No.1442981660そうだねx1>そもそも新規に入る人は勝つ負ける以前に「波動拳出してえ!」「昇竜拳出してえ!」から入るからな |
| … | 52926/06/24(水)13:13:23No.1442981710そうだねx2要は格ゲーは難しいものだという前提を持たずに始めた人がギャップで不満を持つってだけの話でしょ? |
| … | 53026/06/24(水)13:13:44No.1442981788そうだねx1初心者からすると殴られ続けて負けるだけのゲーム |
| … | 53126/06/24(水)13:13:53No.1442981822そうだねx2ふと思ったけど一人遊びとしてはコマンド入力練習するほうが楽しい気がする |
| … | 53226/06/24(水)13:13:54No.1442981827+できないならできないなりの深度で遊べるから楽しいよランクマ |
| … | 53326/06/24(水)13:14:12No.1442981898そうだねx2>初心者からすると殴られ続けて負けるだけのゲーム |
| … | 53426/06/24(水)13:14:13No.1442981899そうだねx2>それでもシュート打ってゴールに入れる体験は一応楽しめるだろ |
| … | 53526/06/24(水)13:14:30No.1442981962+そういえSFC版スト2は波動拳すら出せないのにスクリューにも挑戦してたな |
| … | 53626/06/24(水)13:14:30No.1442981964そうだねx1>メルブラはどのキャラでも3CJBJCJBJC投げが出来て簡単 |
| … | 53726/06/24(水)13:14:55No.1442982049+>要は格ゲーは難しいものだという前提を持たずに始めた人がギャップで不満を持つってだけの話でしょ? |
| … | 53826/06/24(水)13:15:31No.1442982182+>なまじ戦えてしまうから自分のダメさがダイレクトに来る |
| … | 53926/06/24(水)13:15:37No.1442982202+トレモでしか出来ない実用性皆無コンボを大体のトレモでさせるの半分位悪いと思う |
| … | 54026/06/24(水)13:15:44No.1442982236+ドリブルもシュートも出来なくても遊べるのが格ゲーだと思うんだけどな…敵にダメージ与えられる行動が全く出来ないってのはまず無いし |
| … | 54126/06/24(水)13:15:46No.1442982244+初心者でもコピーデッキ使って強いカード叩きつけてるだけで勝てるカードゲームって偉大だわ |
| … | 54226/06/24(水)13:15:54No.1442982266+>できないならできないなりの深度で遊べるから楽しいよランクマ |
| … | 54326/06/24(水)13:16:02No.1442982303そうだねx1>でも勝とうとしたらそれなりに大変だよって加えるだけでなんか否定されるだけで |
| … | 54426/06/24(水)13:16:07No.1442982322そうだねx3何百時間も練習したであろう人の上手い動きチラッと見て「俺でも出来る!やりたい!」ってなって理想と現実のギャップに苦しんでるだけじゃん |
| … | 54526/06/24(水)13:16:14No.1442982363+>難しいの定義にもよるけど浅瀬でそれなりに遊ぶっていう間口はやっぱスト6は優れてると思うよ |
| … | 54626/06/24(水)13:16:23No.1442982404+>要は格ゲーは難しいものだという前提を持たずに始めた人がギャップで不満を持つってだけの話でしょ? |
| … | 54726/06/24(水)13:16:25No.1442982410+適当に攻めて崩せるなら浅瀬対戦でも楽しいけど防御こそ格ゲーのしんどい所なのがね… |
| … | 54826/06/24(水)13:16:26No.1442982415+>ドリブルもシュートも出来なくても遊べるのが格ゲーだと思うんだけどな…敵にダメージ与えられる行動が全く出来ないってのはまず無いし |
| … | 54926/06/24(水)13:16:39No.1442982468そうだねx1>ドリブルが体験として楽しくないならもう向いてないし無理にやらなくてもいいよってサッカー教室でも言われると思う… |
| … | 55026/06/24(水)13:16:44No.1442982481+>スト5でほぼ格ゲーおじしかやってなかったシリーズを |
| … | 55126/06/24(水)13:16:49No.1442982501+スト5も一応初心者に優しくコンボも簡単にしたゲームなんですよ…! |
| … | 55226/06/24(水)13:16:53No.1442982515そうだねx1初心者に必要なのは寄り添いと成功体験ではある |
| … | 55326/06/24(水)13:16:55No.1442982527そうだねx3>>でも勝とうとしたらそれなりに大変だよって加えるだけでなんか否定されるだけで |
| … | 55426/06/24(水)13:17:05No.1442982568+>ドリブルもシュートも出来なくても遊べるのが格ゲーだと思うんだけどな…敵にダメージ与えられる行動が全く出来ないってのはまず無いし |
| … | 55526/06/24(水)13:17:14No.1442982611+モダンは昔のゲームにも全てに付けて欲しい |
| … | 55626/06/24(水)13:17:16No.1442982622そうだねx4>なんかコマンド入れたら切腹して負けた⋯ |
| … | 55726/06/24(水)13:17:35No.1442982714+厳密に言うとずっと択に勝てるならコンボしなくても勝てるからコンボは必須ではない |
| … | 55826/06/24(水)13:17:40No.1442982735そうだねx1>>>でも勝とうとしたらそれなりに大変だよって加えるだけでなんか否定されるだけで |
| … | 55926/06/24(水)13:17:43No.1442982753そうだねx32D格闘みたいな修行しなくてもラッキーパンチ一発で勝たせてやんよ的な発想でうまれたはずのバーチャや鉄拳が入れ込み早押し合戦やバウンドコンボやってんのはギャグかもしれん |
| … | 56026/06/24(水)13:17:52No.1442982789+>実は戦うだけならリズムゲーしなくていいんだ |
| … | 56126/06/24(水)13:18:29No.1442982924そうだねx2メーカー側も売りたいからわざわざ練習が必要なゲームなんて宣伝しないからな |
| … | 56226/06/24(水)13:18:35No.1442982944+でも不思議とやっぱFPSとかは自分下手くそでも楽しいんだよな |
| … | 56326/06/24(水)13:18:38No.1442982962+まあワールドツアーやってりゃ大体わかるようになるよNPCのやってくるの咎められるなら実戦もいけるよって構造ではあったし |
| … | 56426/06/24(水)13:18:55No.1442983022+波動拳出ないとかもモダンあるやんって話だから |
| … | 56526/06/24(水)13:18:56No.1442983027そうだねx1モダンも2段階あっていい気はする |
| … | 56626/06/24(水)13:18:59No.1442983039そうだねx3100連敗しても101回目に勝てば俺の勝ち!ってメンタルでやると格ゲーもっと楽しくなれるよ |
| … | 56726/06/24(水)13:19:19No.1442983108+鉄拳は投げ抜けをもうちょっとなんとかしてくださいませんか |
| … | 56826/06/24(水)13:19:19No.1442983110そうだねx2>2D格闘みたいな修行しなくてもラッキーパンチ一発で勝たせてやんよ的な発想でうまれたはずのバーチャや鉄拳が入れ込み早押し合戦やバウンドコンボやってんのはギャグかもしれん |
| … | 56926/06/24(水)13:19:19No.1442983114+昔からやってる人相手にいきなり勝てると思うほどアホじゃないよ初心者も… |
| … | 57026/06/24(水)13:19:39No.1442983189そうだねx1>でも不思議とやっぱFPSとかは自分下手くそでも楽しいんだよな |
| … | 57126/06/24(水)13:19:48No.1442983229そうだねx2>攻撃はできるけどダメージが一切入らないみたいなやつが一番最悪 |
| … | 57226/06/24(水)13:19:50No.1442983243そうだねx2>100連敗しても101回目に勝てば俺の勝ち!ってメンタルでやると格ゲーもっと楽しくなれるよ |
| … | 57326/06/24(水)13:19:56No.1442983271+>ただシステムにメンケアはできないし対人ゲーの成功体験を簡単にしようとすると否定から入る人多い |
| … | 57426/06/24(水)13:20:02No.1442983300そうだねx1別に不満をもつななんて言ってないからな |
| … | 57526/06/24(水)13:20:08No.1442983331+>鉄拳は投げ抜けをもうちょっとなんとかしてくださいませんか |
| … | 57626/06/24(水)13:20:11No.1442983340+>モダンも2段階あっていい気はする |
| … | 57726/06/24(水)13:20:29No.1442983423+>こっちは精神的マナブさんやってるだけだから初心者は精神的朝昇になればいいだけ |
| … | 57826/06/24(水)13:20:30No.1442983425そうだねx4>でも不思議とやっぱFPSとかは自分下手くそでも楽しいんだよな |
| … | 57926/06/24(水)13:20:44No.1442983473+>スマブラもこれだよな |
| … | 58026/06/24(水)13:21:01No.1442983556そうだねx2ガンダムは入力大変じゃないから楽 |
| … | 58126/06/24(水)13:21:09No.1442983573+>精神が朝昇なやつはもう朝昇になれるだろ |
| … | 58226/06/24(水)13:21:10No.1442983581+CPUがカカシか超反応のクソAIだった時代とは違うからまだマシか? |
| … | 58326/06/24(水)13:21:29No.1442983658そうだねx1>でも不思議とやっぱFPSとかは自分下手くそでも楽しいんだよな |
| … | 58426/06/24(水)13:21:38No.1442983686+他人との接点がママしかないまま育つと |
| … | 58526/06/24(水)13:21:58No.1442983772そうだねx2>これ以上抜けやすくすると7末期みたいになるし… |
| … | 58626/06/24(水)13:21:59No.1442983780+>でも不思議とやっぱFPSとかは自分下手くそでも楽しいんだよな |
| … | 58726/06/24(水)13:22:02No.1442983791+>ガンダムは入力大変じゃないから楽 |
| … | 58826/06/24(水)13:22:02No.1442983798+若いときはコマンド練習だけで何か月とか当たり前にしてたな |
| … | 58926/06/24(水)13:22:13No.1442983837+>ガンダムは入力大変じゃないから楽 |
| … | 59026/06/24(水)13:22:15No.1442983850+別に格ゲーは他の人に迷惑かけ無いからどうでもいいけどチームゲーだと絶対味方にいてほしくないな勝つために練習したくない人は… |
| … | 59126/06/24(水)13:22:17No.1442983861+ランクマで気が楽ってのも強者の感覚だと思うんだよな |
| … | 59226/06/24(水)13:22:19No.1442983870そうだねx2やることがわかってんのに実行できねえ〜!はストレス |
| … | 59326/06/24(水)13:22:47No.1442983982+>やることがわかってんのに実行できねえ〜!はストレス |
| … | 59426/06/24(水)13:22:48No.1442983987+責任の所在が自分にしかないのが辛い人って結構いるらしいな |
| … | 59526/06/24(水)13:22:58No.1442984028+>やることがわかってんのに実行できねえ〜!はストレス |
fu6883063.jpeg 1782268425690.jpg fu6883002.jpg