二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782270210769.jpg-(377475 B)
377475 B26/06/24(水)12:03:30No.1442960258そうだねx8 13:50頃消えます
そう言えばドイツ語みねえわ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)12:04:09No.1442960433+
イッヒフンバルトデルウンコ
226/06/24(水)12:04:56No.1442960661そうだねx1
ドイツ人は何語で偽装してるんだ
326/06/24(水)12:05:05No.1442960682+
ちょっと前までストリートビューもなかった
426/06/24(水)12:05:39No.1442960804そうだねx3
ドイツ語かっこいいのに
526/06/24(水)12:05:47No.1442960846そうだねx52
これフランス人は全員ブロックされてる説あるだろ
626/06/24(水)12:05:51No.1442960864そうだねx6
英語と韓国語とインドネシア語からの翻訳しか見ねえ
726/06/24(水)12:05:54No.1442960877+
ラインホーミークパァクパァ
826/06/24(水)12:06:28No.1442961032+
メやってないのかドイツ人
926/06/24(水)12:07:00No.1442961177そうだねx7
>ちょっと前までストリートビューもなかった
超絶監視社会だった東ドイツへのアレルギーだったよねあれ
1026/06/24(水)12:07:44No.1442961388+
言われてみればネット上でドイツ語全然見ないわ
1126/06/24(水)12:07:50No.1442961417+
SNSでうっかりハイルヒトラしたら警察くるから控えてるんだろう
1226/06/24(水)12:09:40No.1442961958そうだねx7
イタリア語もあんま見ないんで枢軸はシャドバされてるのかもしれん
日本も外人さんの心象害する恥晒しが多いのでお願いしたい
1326/06/24(水)12:09:45No.1442961984+
ウムラウトのせいかな…
1426/06/24(水)12:10:25No.1442962182+
イッヒ マンゲくらい分かるよ
1526/06/24(水)12:10:27No.1442962191+
人口ドイツより少ないのにやたら見るポルトガル語とスペイン語はなんなんよ
1626/06/24(水)12:11:03No.1442962385そうだねx22
>人口ドイツより少ないのにやたら見るポルトガル語とスペイン語はなんなんよ
元植民地
1726/06/24(水)12:11:32No.1442962528+
ドイツは言論の自由も表現の自由もないから
ヒトラー関係なく凄い統制社会
やたら自由なのはリアルエロ関係
1826/06/24(水)12:11:35No.1442962537+
スターリンアイコンは居るのにヒトラーアイコンは居ねえしな
1926/06/24(水)12:12:07No.1442962696+
reddit見てたらドイツ語のミーム見るよ
2026/06/24(水)12:12:32No.1442962828そうだねx7
>人口ドイツより少ないのにやたら見るポルトガル語とスペイン語はなんなんよ
スペイン語話してる国死ぬほど多いぞ
アメリカ大陸はアメリカカナダブラジル以外ほぼ全部スペイン語だし
2126/06/24(水)12:12:44No.1442962903そうだねx5
>人口ドイツより少ないのにやたら見るポルトガル語とスペイン語はなんなんよ
中南米が何語喋ってるか答えてみろ
2226/06/24(水)12:14:19No.1442963382+
ベルギーってドイツ語じゃないんか
仏語も使うか
2326/06/24(水)12:15:42No.1442963826+
第二外国語で覚えるならスペイン語がいいって言われるしな
2426/06/24(水)12:15:49No.1442963869+
言語選択の横に国旗があるUIとかだと
ポルトガル語のところ🇵🇹じゃなくて🇧🇷だったりするのいいよね…
2526/06/24(水)12:15:52No.1442963888+
ドイツ人SNS嫌いそうだし
2626/06/24(水)12:16:00No.1442963943+
アルゴリズム的に英語が点数高いせいじゃないの
2726/06/24(水)12:16:39No.1442964131+
独自のネットコミュニティに篭ってるんじゃない?
2826/06/24(水)12:18:00No.1442964557そうだねx4
まあ…しないほうがいいだろ…
2926/06/24(水)12:18:58No.1442964877そうだねx4
確かに違法アップされてる漫画にドイツ語は見かけねえな
3026/06/24(水)12:22:33No.1442966057そうだねx1
話者数なら日本語より多いんか
まあ第二言語ならドイツ語だろうしそっか
fu6883038.jpg
3126/06/24(水)12:23:03No.1442966207+
>第二外国語で覚えるならスペイン語がいいって言われるしな
日本人的にも母音の数が日本語と同じ5つなので発音しやすい
英語は21もあるからそりゃ日本人には難しい
3226/06/24(水)12:23:09No.1442966236+
>ベルギーってドイツ語じゃないんか
>仏語も使うか
大半がフラマン語(オランダ語の方言)とフランス語
ドイツ語圏は人口にして0.71%しかない
3326/06/24(水)12:23:29No.1442966348+
ドイツ人は月の裏側にいるから
3426/06/24(水)12:24:16No.1442966603そうだねx1
クーゲルシュライバー!
3526/06/24(水)12:24:19No.1442966631+
Mod探しに行ったりエロ系見てる時もドイツ語見ないかも
3626/06/24(水)12:25:05No.1442966854+
ドイツ系ミームっていうとキーボードクラッシャーの他に何があったっけ
3726/06/24(水)12:25:18No.1442966926+
確かに今までメでまだロシア語とかイタリア語の方が見た気がするな…
3826/06/24(水)12:26:24No.1442967292+
ドイチュイデオロギー!
ダスカピタル!
コミュフェストマニュフェスト!
3926/06/24(水)12:26:28No.1442967320そうだねx3
むしろドイツ人以外がどうでも良い事まで何でもSNSに書きすぎなんじゃないか?
4026/06/24(水)12:27:52No.1442967845そうだねx5
ドイツ語が母語の国はもちろんドイツと同じゲルマン人の国のオーストリアとそれからスイスもドイツ語話者が多い
昔はもっとヨーロッパの広範囲にドイツ人が住んでいて広く話されてたのに
ヒゲがやりすぎたせいでそういう人達のほとんどが戦後国外追放されてしまった
4126/06/24(水)12:27:57No.1442967877そうだねx3
>むしろドイツ人以外がどうでも良い事まで何でもSNSに書きすぎなんじゃないか?
メはどうでもいいことを垂れ流すSNSだろ
4226/06/24(水)12:28:21No.1442968015+
ドイツ人専用の秘匿されたSNSとかあるんだろ
4326/06/24(水)12:32:59No.1442969558+
アカウント名アドルフヒトラーで跳ねられてたんだろ
4426/06/24(水)12:34:10No.1442969950+
ヒトラーがSNSやってたからそれの反動でSNSやりたがらないとかかな
4526/06/24(水)12:34:54No.1442970190+
>ドイツ人専用の秘匿されたSNSとかあるんだろ
アウシュビッツか?
4626/06/24(水)12:35:10No.1442970267+
>確かに今までメでまだロシア語とかイタリア語の方が見た気がするな…
ロシア人って一手間ふた手間掛けないと規制で西側のSNSやれんらしいな
ようやるわ
4726/06/24(水)12:38:16No.1442971320そうだねx1
ドイツ人ってバレると面倒だからネットだと英語使ってんじゃねえかなあ
4826/06/24(水)12:40:17No.1442972077+
ドイツというかベルリンはアーティストにとって住みやすいよ!って宣伝してる日本人漫画家ならよく見かける
4926/06/24(水)12:40:29No.1442972136+
大体日本語と話者数同じぐらいのはずなのに全然見かけねえよなドイツ語
5026/06/24(水)12:40:48No.1442972244そうだねx1
ポルノもドイツ系はすげえマニアックなフェチ系ばっかのイメージ
5126/06/24(水)12:41:19No.1442972432+
知り合いのドイツ人がドイツ人男性にはマゾが多いって言ってた
5226/06/24(水)12:41:24No.1442972467+
ドイツ独自のSNSアプリがあって
その中だけで自己完結してて外に出てこないのかもしれない
5326/06/24(水)12:42:42No.1442972952+
ドイツ人はSNSよりゲームしてそうだし
5426/06/24(水)12:42:55No.1442973029+
人どころか国自体も全然話題にも上がらないしいつの間にか無くなったの…?
5526/06/24(水)12:43:11No.1442973133+
>大体日本語と話者数同じぐらいのはずなのに全然見かけねえよなドイツ語
ドイツの人口見てもそんなに多いか?と思ったけど
そういえばオーストリアとスイス分があるか
5626/06/24(水)12:44:14No.1442973469そうだねx1
比較的英語に近くて英語も使える人が多いとかあんのかね
5726/06/24(水)12:45:09No.1442973785+
気を使って英語でやってんじゃないの
5826/06/24(水)12:45:31No.1442973895+
口汚く法を無視した喧嘩始めてるのは大体スペイン語で無理筋なロシア擁護してるのは大体ドイツ語なのがメの印象
5926/06/24(水)12:47:30No.1442974553+
ドイツ語コミュニティだと昔はkrautchanがあったんだが今はどこに行ったのやら
6026/06/24(水)12:48:15No.1442974813+
ドイツ人の食文化は理解できない
6126/06/24(水)12:49:26No.1442975196+
SNSをやるのは合理的じゃないからな…
6226/06/24(水)12:49:49No.1442975307+
昔は電気関係調べてるとドイツ語のページ結構ヒットしたんだけど今全然見ないな
6326/06/24(水)12:50:21No.1442975465+
もしかしてドイツ人って想像上の生き物なの?
6426/06/24(水)12:51:11No.1442975758+
>ドイツ人の食文化は理解できない
でもフランクフルトもハンバーグもドイツ発祥だし…
6526/06/24(水)12:52:42No.1442976224そうだねx1
>もしかしてドイツ人って想像上の生き物なの?
そうだったらよかったのにね
6626/06/24(水)12:54:07No.1442976686そうだねx1
>比較的英語に近くて英語も使える人が多いとかあんのかね
ドイツ人グローバルなところでは律儀に英語使ってそうだなみたいな感覚はあるな…
6726/06/24(水)12:56:10No.1442977308そうだねx3
>無理筋なロシア擁護してるのは大体ドイツ語
実際の中身とどうしてドイツ語なのかがだいたい察せられる…
6826/06/24(水)12:58:52No.1442978130+
テレグラム使ってんじゃないの?
ロシア人と一緒に
6926/06/24(水)13:00:10No.1442978502+
なんか合法風俗みたいなのあるよねドイツ
7026/06/24(水)13:00:38No.1442978625+
偏見かもだけどドイツ人は特にSNSで発信したい事とかなさそうだし
7126/06/24(水)13:00:57No.1442978720+
>なんか合法風俗みたいなのあるよねドイツ
KKKみたいな名前のやつか
7226/06/24(水)13:02:09No.1442979054+
>もしかしてドイツ人って想像上の生き物なの?
ドイツ民族は近代に創造したものだよ
7326/06/24(水)13:04:31No.1442979629+
日本でも大学行くくらいになるとドイツ語要る事あるし…
俺は使えないまま終わったが
7426/06/24(水)13:04:44No.1442979689そうだねx2
マジレスするとドイツ人ってバレるとレスポンチした時煽られるだろうし
7526/06/24(水)13:04:48No.1442979705+
日本にあんまり流れてこないとかはわかるけどフランス話者からもそうなら相当だな…
7626/06/24(水)13:05:48No.1442979936+
ドイツ版mixiみたいなころに籠ってるとか?
7726/06/24(水)13:07:20No.1442980280+
>日本にあんまり流れてこないとかはわかるけどフランス話者からもそうなら相当だな…
ドイツ人フランス語余裕で話せる人多いから…
7826/06/24(水)13:08:23No.1442980524+
前までの韓国だとtwitter使うやつは日本で言うテレグラム使うやつぐらいの扱いだったんだけど
今日本のコンテンツの情報を得るのにtwitter使うしかない状況が続いててユーザーが増えてるらしい
7926/06/24(水)13:09:33No.1442980827+
>前までの韓国だとtwitter使うやつは日本で言うテレグラム使うやつぐらいの扱いだったんだけど
>今日本のコンテンツの情報を得るのにtwitter使うしかない状況が続いててユーザーが増えてるらしい
コロナ前ぐらいまではtwitterやってるって言うと凄いオロオロする人がいるって言ってたな…確かキム・ヒョンテの会社の人
8026/06/24(水)13:09:35No.1442980832+
同じゲルマン語ルーツなんで英語覚えとけばドイツ語もすぐだし
逆もまた然りなわけで普通に英語話者してるんだろう
8126/06/24(水)13:09:42No.1442980853+
ドイツ語を使ったな!貴様はナチ!
8226/06/24(水)13:09:53No.1442980895+
>イタリア語もあんま見ないんで枢軸はシャドバされてるのかもしれん
イタリア語は割と見るぞ
8326/06/24(水)13:09:54No.1442980897そうだねx1
英語使っててドイツ語でSNSやらない人が多いのではみたいに書かれてた
「俺ドイツ人だよ!」ってリプしてきた人も普段の書き込みは英語とかで
8426/06/24(水)13:11:01No.1442981176+
twitterにドイツ語がないのは文字数制限がきつくてドイツ語使うと英語の1/2ぐらいしか会話ができないって話を前に聞いたな
8526/06/24(水)13:11:14No.1442981227+
ドイツ対フランスのサッカーを観戦したヒトラーが
試合後にパリは燃えているか?と言ったのはあまりにも有名
8626/06/24(水)13:11:30No.1442981285そうだねx3
>>ドイツ人専用の秘匿されたSNSとかあるんだろ
>アウシュビッツか?
それはドイツ人は入らないだろ
8726/06/24(水)13:11:33No.1442981300+
>twitterにドイツ語がないのは文字数制限がきつくてドイツ語使うと英語の1/2ぐらいしか会話ができないって話を前に聞いたな
ドイツ語まーじで文ながくなるからな
ハリーポッターのドイツ語版とか英語から文字数1.7倍やぞ
8826/06/24(水)13:11:36No.1442981307+
>マジレスするとドイツ人ってバレるとレスポンチした時煽られるだろうし
同じ敗戦国の日本はこんなにツイ廃なのに…
8926/06/24(水)13:11:54No.1442981375+
日本の場合ツイッターやってないと情報取れないはマジである
9026/06/24(水)13:12:34No.1442981512+
ドイツ人英語話せるから英語使うのか
9126/06/24(水)13:12:38No.1442981531+
壁崩壊なんてデマ賛美してる民族なのに…
9226/06/24(水)13:12:50No.1442981580+
>ドイツ語まーじで文ながくなるからな
「負けた」と書くだけでこの厚み?
9326/06/24(水)13:14:59No.1442982064+
日本アニメとかのtiktokとかの広告見てもやる気ねーなという感じはするからな
9426/06/24(水)13:16:30No.1442982436+
英語圏の通販サイト使ってる時レビューに英語以外のがあるのはだいたい
スペイン語とフランス語だったなスペイン語は話者が多いからまだわかるがフランスじんは己を曲げないのか
9526/06/24(水)13:17:22No.1442982647+
>英語圏の通販サイト使ってる時レビューに英語以外のがあるのはだいたい
>スペイン語とフランス語だったなスペイン語は話者が多いからまだわかるがフランスじんは己を曲げないのか
その2つがあってポルトガル語が無いのはレアじゃない?
9626/06/24(水)13:17:34No.1442982705+
ドイツ語圏の人間は同じゲルマン語族の英語を習得しやすいから非ドイツ語圏でも内容が理解できるような話題ならまあ当然英語で書く
スペイン語仏語露語を比較的よく見かけるのは話者数多い国際語だし非ゲルマンだからやっぱ英語学習コスト高いんだろう
ポルトガル語は国際語かというとうーnだけどをよく見かけるのはブラジル人の気質と人口の多さかな
9726/06/24(水)13:18:37No.1442982955+
>ポルトガル語は国際語かというとうーnだけどをよく見かけるのはブラジル人の気質と人口の多さかな
ブラジル人関係ないだろ
ポルトガル語話者の内ブラジル人なんて1割もいないぞ
9826/06/24(水)13:19:43No.1442983200+
>英語圏の通販サイト使ってる時レビューに英語以外のがあるのはだいたい
>スペイン語とフランス語だったなスペイン語は話者が多いからまだわかるがフランスじんは己を曲げないのか
フランス人あんまり外国語興味ないみたいでフランス語オンリーになりがちだけど若い子は英語喋ってくれたりするからわからんもんよね
9926/06/24(水)13:20:19No.1442983378+
俺の好きな歌手がドイツ人だけど曲は英語がメインでたまに恐らくドイツ語の知らない言語使ってるな
10026/06/24(水)13:22:22No.1442983883そうだねx1
>ブラジル人関係ないだろ
>ポルトガル語話者の内ブラジル人なんて1割もいないぞ
スペイン語と勘違いしてねえか?
あっちは他の中南米で広く使われてるけどポルトガル語の話者はほぼブラジルだし
10126/06/24(水)13:22:50No.1442984000そうだねx1
>ポルトガル語話者の内ブラジル人なんて1割もいないぞ
wikipedia曰く「ポルトガル語を母語とする人口は、約2億5000万人である。ポルトガルの人口は1000万人程度だが、約2億人の人口を抱えるブラジルの公用語になっているため、話者人口は多い。81%(約2億人)がブラジル国内で、残りの5,000万人は、ポルトガルおよびその旧植民地に分布し、世界で7番目または8番目に多い話者人口を有する。」
あとメやってて流れてくるポルトガル語ポストは経験上ほぼ全部ブラジル人
10226/06/24(水)13:24:28No.1442984383+
>ドイツ語まーじで文ながくなるからな
fu6883307.mp4
10326/06/24(水)13:24:58No.1442984491+
ググってみたが
そもそもあんまSNSとかやらないらしい
https://forbesjapan.com/articles/detail/69695?read_more=1
10426/06/24(水)13:26:09No.1442984762+
>ウムラウトのせいかな…
あれ顔にみえるよな
10526/06/24(水)13:27:33No.1442985088+
単にアルゴリズムでスレ画にポストが流れてこないだけじゃね?
10626/06/24(水)13:28:43No.1442985354+
fu6883326.jpg
10726/06/24(水)13:29:02No.1442985422+
ドイツ人の4chanはトルコ人ガーガーばかりで
前はわざわざ虹裏に来てまでガーガー言ってたけど
さらに酷くなってるのは想像に難くない
10826/06/24(水)13:31:40No.1442986026+
>ロシア人って一手間ふた手間掛けないと規制で西側のSNSやれんらしいな
ロシア政府のIT 化が超遅れてたしなんもかんも未だにザルだから
金盾なんて比較にならんくらい普通にみてるぞロシア人
10926/06/24(水)13:32:32No.1442986228そうだねx1
中国ロシア系は正直自国の言葉使ってる人限りなく少なそう
11026/06/24(水)13:32:33No.1442986234+
シャオミのスマホの動画アプリはよくわかんないおすすめ動画配信してくるけど
高確率でロシア
11126/06/24(水)13:32:57No.1442986340+
ミュージシャンはほどほど見るし何ならウェストバムは卓球とコンビ組んでつい先週くらいツアーやってたのにな
11226/06/24(水)13:34:15No.1442986639+
>中国ロシア系は正直自国の言葉使ってる人限りなく少なそう
エンタメの話でもロシアってわかると非難されたりするからSNSやる際には隠してそうではある
11326/06/24(水)13:34:37No.1442986723+
そもそもフランス人以外SNSでは英語使うんだよ
フランス人だけだよ英語できるのに母語にそこまで固執してるの
11426/06/24(水)13:35:08No.1442986862+
何ならプーチンの悪口言ったやつわざわざ国外まで暗殺しに来るくらいにはネット見てるからな
11526/06/24(水)13:37:50No.1442987456+
それはもともとマークしてたんだろ活動家かなんかで
11626/06/24(水)13:37:59No.1442987486+
中国は規制されてるからできる方がおかしい
工作方面だと日本語でポストしてる大量の中国垢みたいな事があったらしいけど
11726/06/24(水)13:39:16No.1442987755+
>中国ロシア系は正直自国の言葉使ってる人限りなく少なそう
中国語はまあまあ見るけど台湾の人かもな
11826/06/24(水)13:41:39No.1442988261+
バカにしないでくれる!Dies iraeで学んだ言葉くらいは知ってるわよ!
11926/06/24(水)13:42:13No.1442988387+
自分の国の言語使わない国ってどういう理由で使わないんだろ
12026/06/24(水)13:42:47No.1442988512+
絵描き垢にコメしてくるGAIJINへたしたら英語よりスペイン語のが多い
12126/06/24(水)13:44:45No.1442988914+
話者数的にはもっと見かけても良さそうだけどあんま見かけんなって思うのはヒンディー語とアラビア語


fu6883326.jpg fu6883307.mp4 fu6883038.jpg 1782270210769.jpg