26/06/24(水)12:03:30No.1442960258そうだねx8
13:50頃消えます
そう言えばドイツ語みねえわこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)12:04:09No.1442960433+イッヒフンバルトデルウンコ |
| … | 226/06/24(水)12:04:56No.1442960661そうだねx1ドイツ人は何語で偽装してるんだ |
| … | 326/06/24(水)12:05:05No.1442960682+ちょっと前までストリートビューもなかった |
| … | 426/06/24(水)12:05:39No.1442960804そうだねx3ドイツ語かっこいいのに |
| … | 526/06/24(水)12:05:47No.1442960846そうだねx52これフランス人は全員ブロックされてる説あるだろ |
| … | 626/06/24(水)12:05:51No.1442960864そうだねx6英語と韓国語とインドネシア語からの翻訳しか見ねえ |
| … | 726/06/24(水)12:05:54No.1442960877+ラインホーミークパァクパァ |
| … | 826/06/24(水)12:06:28No.1442961032+メやってないのかドイツ人 |
| … | 926/06/24(水)12:07:00No.1442961177そうだねx7>ちょっと前までストリートビューもなかった |
| … | 1026/06/24(水)12:07:44No.1442961388+言われてみればネット上でドイツ語全然見ないわ |
| … | 1126/06/24(水)12:07:50No.1442961417+SNSでうっかりハイルヒトラしたら警察くるから控えてるんだろう |
| … | 1226/06/24(水)12:09:40No.1442961958そうだねx7イタリア語もあんま見ないんで枢軸はシャドバされてるのかもしれん |
| … | 1326/06/24(水)12:09:45No.1442961984+ウムラウトのせいかな… |
| … | 1426/06/24(水)12:10:25No.1442962182+イッヒ マンゲくらい分かるよ |
| … | 1526/06/24(水)12:10:27No.1442962191+人口ドイツより少ないのにやたら見るポルトガル語とスペイン語はなんなんよ |
| … | 1626/06/24(水)12:11:03No.1442962385そうだねx22>人口ドイツより少ないのにやたら見るポルトガル語とスペイン語はなんなんよ |
| … | 1726/06/24(水)12:11:32No.1442962528+ドイツは言論の自由も表現の自由もないから |
| … | 1826/06/24(水)12:11:35No.1442962537+スターリンアイコンは居るのにヒトラーアイコンは居ねえしな |
| … | 1926/06/24(水)12:12:07No.1442962696+reddit見てたらドイツ語のミーム見るよ |
| … | 2026/06/24(水)12:12:32No.1442962828そうだねx7>人口ドイツより少ないのにやたら見るポルトガル語とスペイン語はなんなんよ |
| … | 2126/06/24(水)12:12:44No.1442962903そうだねx5>人口ドイツより少ないのにやたら見るポルトガル語とスペイン語はなんなんよ |
| … | 2226/06/24(水)12:14:19No.1442963382+ベルギーってドイツ語じゃないんか |
| … | 2326/06/24(水)12:15:42No.1442963826+第二外国語で覚えるならスペイン語がいいって言われるしな |
| … | 2426/06/24(水)12:15:49No.1442963869+言語選択の横に国旗があるUIとかだと |
| … | 2526/06/24(水)12:15:52No.1442963888+ドイツ人SNS嫌いそうだし |
| … | 2626/06/24(水)12:16:00No.1442963943+アルゴリズム的に英語が点数高いせいじゃないの |
| … | 2726/06/24(水)12:16:39No.1442964131+独自のネットコミュニティに篭ってるんじゃない? |
| … | 2826/06/24(水)12:18:00No.1442964557そうだねx4まあ…しないほうがいいだろ… |
| … | 2926/06/24(水)12:18:58No.1442964877そうだねx4確かに違法アップされてる漫画にドイツ語は見かけねえな |
| … | 3026/06/24(水)12:22:33No.1442966057そうだねx1話者数なら日本語より多いんか |
| … | 3126/06/24(水)12:23:03No.1442966207+>第二外国語で覚えるならスペイン語がいいって言われるしな |
| … | 3226/06/24(水)12:23:09No.1442966236+>ベルギーってドイツ語じゃないんか |
| … | 3326/06/24(水)12:23:29No.1442966348+ドイツ人は月の裏側にいるから |
| … | 3426/06/24(水)12:24:16No.1442966603そうだねx1クーゲルシュライバー! |
| … | 3526/06/24(水)12:24:19No.1442966631+Mod探しに行ったりエロ系見てる時もドイツ語見ないかも |
| … | 3626/06/24(水)12:25:05No.1442966854+ドイツ系ミームっていうとキーボードクラッシャーの他に何があったっけ |
| … | 3726/06/24(水)12:25:18No.1442966926+確かに今までメでまだロシア語とかイタリア語の方が見た気がするな… |
| … | 3826/06/24(水)12:26:24No.1442967292+ドイチュイデオロギー! |
| … | 3926/06/24(水)12:26:28No.1442967320そうだねx3むしろドイツ人以外がどうでも良い事まで何でもSNSに書きすぎなんじゃないか? |
| … | 4026/06/24(水)12:27:52No.1442967845そうだねx5ドイツ語が母語の国はもちろんドイツと同じゲルマン人の国のオーストリアとそれからスイスもドイツ語話者が多い |
| … | 4126/06/24(水)12:27:57No.1442967877そうだねx3>むしろドイツ人以外がどうでも良い事まで何でもSNSに書きすぎなんじゃないか? |
| … | 4226/06/24(水)12:28:21No.1442968015+ドイツ人専用の秘匿されたSNSとかあるんだろ |
| … | 4326/06/24(水)12:32:59No.1442969558+アカウント名アドルフヒトラーで跳ねられてたんだろ |
| … | 4426/06/24(水)12:34:10No.1442969950+ヒトラーがSNSやってたからそれの反動でSNSやりたがらないとかかな |
| … | 4526/06/24(水)12:34:54No.1442970190+>ドイツ人専用の秘匿されたSNSとかあるんだろ |
| … | 4626/06/24(水)12:35:10No.1442970267+>確かに今までメでまだロシア語とかイタリア語の方が見た気がするな… |
| … | 4726/06/24(水)12:38:16No.1442971320そうだねx1ドイツ人ってバレると面倒だからネットだと英語使ってんじゃねえかなあ |
| … | 4826/06/24(水)12:40:17No.1442972077+ドイツというかベルリンはアーティストにとって住みやすいよ!って宣伝してる日本人漫画家ならよく見かける |
| … | 4926/06/24(水)12:40:29No.1442972136+大体日本語と話者数同じぐらいのはずなのに全然見かけねえよなドイツ語 |
| … | 5026/06/24(水)12:40:48No.1442972244そうだねx1ポルノもドイツ系はすげえマニアックなフェチ系ばっかのイメージ |
| … | 5126/06/24(水)12:41:19No.1442972432+知り合いのドイツ人がドイツ人男性にはマゾが多いって言ってた |
| … | 5226/06/24(水)12:41:24No.1442972467+ドイツ独自のSNSアプリがあって |
| … | 5326/06/24(水)12:42:42No.1442972952+ドイツ人はSNSよりゲームしてそうだし |
| … | 5426/06/24(水)12:42:55No.1442973029+人どころか国自体も全然話題にも上がらないしいつの間にか無くなったの…? |
| … | 5526/06/24(水)12:43:11No.1442973133+>大体日本語と話者数同じぐらいのはずなのに全然見かけねえよなドイツ語 |
| … | 5626/06/24(水)12:44:14No.1442973469そうだねx1比較的英語に近くて英語も使える人が多いとかあんのかね |
| … | 5726/06/24(水)12:45:09No.1442973785+気を使って英語でやってんじゃないの |
| … | 5826/06/24(水)12:45:31No.1442973895+口汚く法を無視した喧嘩始めてるのは大体スペイン語で無理筋なロシア擁護してるのは大体ドイツ語なのがメの印象 |
| … | 5926/06/24(水)12:47:30No.1442974553+ドイツ語コミュニティだと昔はkrautchanがあったんだが今はどこに行ったのやら |
| … | 6026/06/24(水)12:48:15No.1442974813+ドイツ人の食文化は理解できない |
| … | 6126/06/24(水)12:49:26No.1442975196+SNSをやるのは合理的じゃないからな… |
| … | 6226/06/24(水)12:49:49No.1442975307+昔は電気関係調べてるとドイツ語のページ結構ヒットしたんだけど今全然見ないな |
| … | 6326/06/24(水)12:50:21No.1442975465+もしかしてドイツ人って想像上の生き物なの? |
| … | 6426/06/24(水)12:51:11No.1442975758+>ドイツ人の食文化は理解できない |
| … | 6526/06/24(水)12:52:42No.1442976224そうだねx1>もしかしてドイツ人って想像上の生き物なの? |
| … | 6626/06/24(水)12:54:07No.1442976686そうだねx1>比較的英語に近くて英語も使える人が多いとかあんのかね |
| … | 6726/06/24(水)12:56:10No.1442977308そうだねx3>無理筋なロシア擁護してるのは大体ドイツ語 |
| … | 6826/06/24(水)12:58:52No.1442978130+テレグラム使ってんじゃないの? |
| … | 6926/06/24(水)13:00:10No.1442978502+なんか合法風俗みたいなのあるよねドイツ |
| … | 7026/06/24(水)13:00:38No.1442978625+偏見かもだけどドイツ人は特にSNSで発信したい事とかなさそうだし |
| … | 7126/06/24(水)13:00:57No.1442978720+>なんか合法風俗みたいなのあるよねドイツ |
| … | 7226/06/24(水)13:02:09No.1442979054+>もしかしてドイツ人って想像上の生き物なの? |
| … | 7326/06/24(水)13:04:31No.1442979629+日本でも大学行くくらいになるとドイツ語要る事あるし… |
| … | 7426/06/24(水)13:04:44No.1442979689そうだねx2マジレスするとドイツ人ってバレるとレスポンチした時煽られるだろうし |
| … | 7526/06/24(水)13:04:48No.1442979705+日本にあんまり流れてこないとかはわかるけどフランス話者からもそうなら相当だな… |
| … | 7626/06/24(水)13:05:48No.1442979936+ドイツ版mixiみたいなころに籠ってるとか? |
| … | 7726/06/24(水)13:07:20No.1442980280+>日本にあんまり流れてこないとかはわかるけどフランス話者からもそうなら相当だな… |
| … | 7826/06/24(水)13:08:23No.1442980524+前までの韓国だとtwitter使うやつは日本で言うテレグラム使うやつぐらいの扱いだったんだけど |
| … | 7926/06/24(水)13:09:33No.1442980827+>前までの韓国だとtwitter使うやつは日本で言うテレグラム使うやつぐらいの扱いだったんだけど |
| … | 8026/06/24(水)13:09:35No.1442980832+同じゲルマン語ルーツなんで英語覚えとけばドイツ語もすぐだし |
| … | 8126/06/24(水)13:09:42No.1442980853+ドイツ語を使ったな!貴様はナチ! |
| … | 8226/06/24(水)13:09:53No.1442980895+>イタリア語もあんま見ないんで枢軸はシャドバされてるのかもしれん |
| … | 8326/06/24(水)13:09:54No.1442980897そうだねx1英語使っててドイツ語でSNSやらない人が多いのではみたいに書かれてた |
| … | 8426/06/24(水)13:11:01No.1442981176+twitterにドイツ語がないのは文字数制限がきつくてドイツ語使うと英語の1/2ぐらいしか会話ができないって話を前に聞いたな |
| … | 8526/06/24(水)13:11:14No.1442981227+ドイツ対フランスのサッカーを観戦したヒトラーが |
| … | 8626/06/24(水)13:11:30No.1442981285そうだねx3>>ドイツ人専用の秘匿されたSNSとかあるんだろ |
| … | 8726/06/24(水)13:11:33No.1442981300+>twitterにドイツ語がないのは文字数制限がきつくてドイツ語使うと英語の1/2ぐらいしか会話ができないって話を前に聞いたな |
| … | 8826/06/24(水)13:11:36No.1442981307+>マジレスするとドイツ人ってバレるとレスポンチした時煽られるだろうし |
| … | 8926/06/24(水)13:11:54No.1442981375+日本の場合ツイッターやってないと情報取れないはマジである |
| … | 9026/06/24(水)13:12:34No.1442981512+ドイツ人英語話せるから英語使うのか |
| … | 9126/06/24(水)13:12:38No.1442981531+壁崩壊なんてデマ賛美してる民族なのに… |
| … | 9226/06/24(水)13:12:50No.1442981580+>ドイツ語まーじで文ながくなるからな |
| … | 9326/06/24(水)13:14:59No.1442982064+日本アニメとかのtiktokとかの広告見てもやる気ねーなという感じはするからな |
| … | 9426/06/24(水)13:16:30No.1442982436+英語圏の通販サイト使ってる時レビューに英語以外のがあるのはだいたい |
| … | 9526/06/24(水)13:17:22No.1442982647+>英語圏の通販サイト使ってる時レビューに英語以外のがあるのはだいたい |
| … | 9626/06/24(水)13:17:34No.1442982705+ドイツ語圏の人間は同じゲルマン語族の英語を習得しやすいから非ドイツ語圏でも内容が理解できるような話題ならまあ当然英語で書く |
| … | 9726/06/24(水)13:18:37No.1442982955+>ポルトガル語は国際語かというとうーnだけどをよく見かけるのはブラジル人の気質と人口の多さかな |
| … | 9826/06/24(水)13:19:43No.1442983200+>英語圏の通販サイト使ってる時レビューに英語以外のがあるのはだいたい |
| … | 9926/06/24(水)13:20:19No.1442983378+俺の好きな歌手がドイツ人だけど曲は英語がメインでたまに恐らくドイツ語の知らない言語使ってるな |
| … | 10026/06/24(水)13:22:22No.1442983883そうだねx1>ブラジル人関係ないだろ |
| … | 10126/06/24(水)13:22:50No.1442984000そうだねx1>ポルトガル語話者の内ブラジル人なんて1割もいないぞ |
| … | 10226/06/24(水)13:24:28No.1442984383+>ドイツ語まーじで文ながくなるからな |
| … | 10326/06/24(水)13:24:58No.1442984491+ググってみたが |
| … | 10426/06/24(水)13:26:09No.1442984762+>ウムラウトのせいかな… |
| … | 10526/06/24(水)13:27:33No.1442985088+単にアルゴリズムでスレ画にポストが流れてこないだけじゃね? |
| … | 10626/06/24(水)13:28:43No.1442985354+fu6883326.jpg |
| … | 10726/06/24(水)13:29:02No.1442985422+ドイツ人の4chanはトルコ人ガーガーばかりで |
| … | 10826/06/24(水)13:31:40No.1442986026+>ロシア人って一手間ふた手間掛けないと規制で西側のSNSやれんらしいな |
| … | 10926/06/24(水)13:32:32No.1442986228そうだねx1中国ロシア系は正直自国の言葉使ってる人限りなく少なそう |
| … | 11026/06/24(水)13:32:33No.1442986234+シャオミのスマホの動画アプリはよくわかんないおすすめ動画配信してくるけど |
| … | 11126/06/24(水)13:32:57No.1442986340+ミュージシャンはほどほど見るし何ならウェストバムは卓球とコンビ組んでつい先週くらいツアーやってたのにな |
| … | 11226/06/24(水)13:34:15No.1442986639+>中国ロシア系は正直自国の言葉使ってる人限りなく少なそう |
| … | 11326/06/24(水)13:34:37No.1442986723+そもそもフランス人以外SNSでは英語使うんだよ |
| … | 11426/06/24(水)13:35:08No.1442986862+何ならプーチンの悪口言ったやつわざわざ国外まで暗殺しに来るくらいにはネット見てるからな |
| … | 11526/06/24(水)13:37:50No.1442987456+それはもともとマークしてたんだろ活動家かなんかで |
| … | 11626/06/24(水)13:37:59No.1442987486+中国は規制されてるからできる方がおかしい |
| … | 11726/06/24(水)13:39:16No.1442987755+>中国ロシア系は正直自国の言葉使ってる人限りなく少なそう |
| … | 11826/06/24(水)13:41:39No.1442988261+バカにしないでくれる!Dies iraeで学んだ言葉くらいは知ってるわよ! |
| … | 11926/06/24(水)13:42:13No.1442988387+自分の国の言語使わない国ってどういう理由で使わないんだろ |
| … | 12026/06/24(水)13:42:47No.1442988512+絵描き垢にコメしてくるGAIJINへたしたら英語よりスペイン語のが多い |
| … | 12126/06/24(水)13:44:45No.1442988914+話者数的にはもっと見かけても良さそうだけどあんま見かけんなって思うのはヒンディー語とアラビア語 |
fu6883326.jpg fu6883307.mp4 fu6883038.jpg 1782270210769.jpg