二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782267352244.jpg-(106614 B)
106614 B26/06/24(水)11:15:52No.1442951418そうだねx11 13:16頃消えます
なそ
にん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)11:17:37No.1442951690そうだねx8
44人に合わせろ
226/06/24(水)11:23:38No.1442952691そうだねx16
なぜそんなに暑くなっているのかねピソスくん!!!!
326/06/24(水)11:25:05No.1442952933+
ポコマーどころかポコメタルって感じだ
426/06/24(水)11:26:37No.1442953200そうだねx1
これでもフランスじゃ涼しい範囲なんだよな
526/06/24(水)11:28:13No.1442953473そうだねx22
>これでもフランスじゃ涼しい範囲なんだよな
んもーまた「」は無意味な嘘をつく
626/06/24(水)11:28:36No.1442953544+
死なない?
726/06/24(水)11:28:58No.1442953598そうだねx19
死んでるが…
826/06/24(水)11:29:00No.1442953605そうだねx7
>死なない?
死んどるやろがい!!!
926/06/24(水)11:29:20No.1442953686そうだねx1
なんで死んでるんだ…
1026/06/24(水)11:29:22No.1442953692そうだねx9
CO2排出するからエアコンは設置しない!っていう人が多いからエアコン普及率25%なんだって
立派だね
1126/06/24(水)11:30:27No.1442953882+
景観うんたらでエアコン設置できないとも聞くが…
そんなこと言ってられなくない?
1226/06/24(水)11:30:45No.1442953930そうだねx1
>なんで死んでるんだ…
暑いからだよ!
1326/06/24(水)11:30:54No.1442953956+
そもそも家の構造的につかねえよぉ!ってご家庭も多いんじゃないのか
1426/06/24(水)11:30:55No.1442953962そうだねx15
>CO2排出するからエアコンは設置しない!っていう人が多いからエアコン普及率25%なんだって
デマでは
欧州では思想に関わらずエアコン設置してない家が多い
1526/06/24(水)11:31:35 ID:lrDx5CSkNo.1442954083+
そもそもヨーロッパ内陸部は乾燥してて気温もこんな上がることがなかったからな
1626/06/24(水)11:31:45No.1442954111+
散々警告されててもAIでエロ生成して遊んでるくらいだしまあね
1726/06/24(水)11:31:48No.1442954116+
>CO2排出するからエアコンは設置しない!っていう人が多いからエアコン普及率25%なんだって
>立派だね
実際それで死人が出て40人分の生涯CO2が減ってるから偉いな
1826/06/24(水)11:32:17 ID:lrDx5CSkNo.1442954195そうだねx21
欧州人をバカにしてえという気持ちしかないのがいる
1926/06/24(水)11:32:34No.1442954237そうだねx2
>>CO2排出するからエアコンは設置しない!っていう人が多いからエアコン普及率25%なんだって
>デマでは
>欧州では思想に関わらずエアコン設置してない家が多い
単純に欧州がバカなだけか
2026/06/24(水)11:33:03 ID:lrDx5CSkNo.1442954327+
ムキになって自演引用するほど自分がエラー品だと証明するだけだぞ
2126/06/24(水)11:33:05No.1442954333+
ヨーロッパは景観のためにエアコン置かないというが
これなら置いても室外機ぶっ壊れるわ
2226/06/24(水)11:34:05No.1442954500そうだねx10
>エラー品
あーあ
2326/06/24(水)11:34:24No.1442954553そうだねx18
>単純に欧州がバカなだけか
いや元々の気候が理由で…
近年急に暑くなったから設置がまだ進んで無い
2426/06/24(水)11:34:59No.1442954669+
今から欧州にエアコン売りに行けば大儲け出来るわけか
2526/06/24(水)11:35:07No.1442954695+
あっちって乾燥してるから大したことないんじゃないの?
2626/06/24(水)11:35:32No.1442954753+
環境問題…特に気温と海水温はどうしたらいいんでしょうか…
2726/06/24(水)11:35:45No.1442954786そうだねx3
乾燥してようがなんだろうが限度はある
2826/06/24(水)11:36:24No.1442954901+
乾燥してる砂漠とか涼しくないしな
2926/06/24(水)11:36:49 ID:lrDx5CSkNo.1442954963+
>あっちって乾燥してるから大したことないんじゃないの?
海の温度が上がったので風が内陸まで温かい空気を運んでくる
そこで乾燥していると今度は水分がないので街がまるごとバーベキュー状態になる
3026/06/24(水)11:37:30No.1442955058そうだねx2
でもバーベキューは美味しいよね
3126/06/24(水)11:37:38No.1442955086+
砂漠化しそうね
3226/06/24(水)11:38:03No.1442955157そうだねx3
>あっちって乾燥してるから大したことないんじゃないの?
紫外線は強いからその分同じ温度でも暑さはより感じる
湿気の有無だけで暑さの感じ方を測れるものじゃないんだ
3326/06/24(水)11:38:14No.1442955196そうだねx4
>>欧州では思想に関わらずエアコン設置してない家が多い
>単純に欧州がバカなだけか
室外機が景観破壊になるから置けないってのも観光地あるある
3426/06/24(水)11:38:24No.1442955221+
>砂漠化しそうね
実際欧州の6割が今や砂漠化してるらしい
3526/06/24(水)11:38:37No.1442955256+
水を巻いとけ
3626/06/24(水)11:38:49 ID:lrDx5CSkNo.1442955282+
景観破壊すると観光資源が減って夏が来るより先に経済的に死ぬ小さな街とかもあるしな
3726/06/24(水)11:39:01No.1442955313+
華氏とかで違うって言いたかったけど℃って書いてあった
3826/06/24(水)11:39:32No.1442955404+
もともとエアコン設置に向かない建築(旧市街だと特に)なので日本では廃れた窓設置型の方が割合高めって話は昔聞いた
3926/06/24(水)11:40:33No.1442955576+
湿度ないからマシ...な訳がない
4026/06/24(水)11:42:30No.1442955908+
なので家からでて川や海に押しかけた
40人溺死した
4126/06/24(水)11:42:49No.1442955964+
>>単純に欧州がバカなだけか
>室外機が景観破壊になるから置けないってのも観光地あるある
やっぱバカじゃん
4226/06/24(水)11:42:53No.1442955976+
湿度66%って出たけどそこそこ蒸してるな
4326/06/24(水)11:42:53 ID:lrDx5CSkNo.1442955977そうだねx3
>もともとエアコン設置に向かない建築(旧市街だと特に)なので日本では廃れた窓設置型の方が割合高めって話は昔聞いた
室外機って比較的加工しやすい日本の家屋でもそれなりの工事だからな…
4426/06/24(水)11:43:10No.1442956023そうだねx1
>44人に合わせろ
44人死亡 44.4℃ 44日
4526/06/24(水)11:43:30No.1442956097+
人の命より景観が大事だから仕方無い
4626/06/24(水)11:43:43 ID:lrDx5CSkNo.1442956131+
また戻ってきたのかエラー品
4726/06/24(水)11:44:26No.1442956247+
>住宅のエアコン普及率は、米国の90%に対し、欧州はわずか20%程度にとどまる。
4826/06/24(水)11:45:01No.1442956357+
インド人がフランスで増えてるから気温上がってるんじゃない?
4926/06/24(水)11:45:14No.1442956384+
欧州は涼しいから死人が出ないんだろう
5026/06/24(水)11:45:23No.1442956410+
エアコン輸出チャンス?
5126/06/24(水)11:45:23No.1442956412+
環境に恵まれてるだけで気取ってた白人共がいよいよ綺麗事言ってられなくなってるのが愉快
5226/06/24(水)11:45:31No.1442956435そうだねx5
>>単純に欧州がバカなだけか
>いや元々の気候が理由で…
>近年急に暑くなったから設置がまだ進んで無い
パリも夏の平均最高気温が26度だもんな
ここ数年で跳ねあがってるっぽいけど
5326/06/24(水)11:46:17 ID:lrDx5CSkNo.1442956552そうだねx17
>環境に恵まれてるだけで気取ってた白人共がいよいよ綺麗事言ってられなくなってるのが愉快
お前はその前に人生が詰んでるもんな
5426/06/24(水)11:46:53No.1442956653+
人間が云々より地球さんがヒャッハーし始めてるのでは
5526/06/24(水)11:51:24No.1442957566+
華氏摂氏の間違いじゃなく暑いのか
5626/06/24(水)11:51:43No.1442957632+
この時期ポコマー全く見ないのが一番怖い
5726/06/24(水)11:52:19No.1442957765そうだねx1
>この時期ポコマー全く見ないのが一番怖い
じきにポクポクチーンと聞こえてくるよ
5826/06/24(水)11:56:28No.1442958586そうだねx5
なんかここって異様にヨーロッパ憎んでるヤバイ奴いるよな
5926/06/24(水)11:57:37No.1442958860+
>なんかここって異様にヨーロッパ憎んでるヤバイ奴いるよな
植民地化されたのかもしれない
6026/06/24(水)11:58:08No.1442958967そうだねx1
年に数度熱波でクソ暑くなるけどそのとき以外は30度もいかないだとエアコンなんか要る?ってなっちゃうよね…
6126/06/24(水)11:58:50No.1442959132+
公共の場での飲酒禁止って効果あるんだろうか
というかフランス人は普段そんなに外で飲んでるの
6226/06/24(水)11:59:08No.1442959210+
全戦戦勝
6326/06/24(水)12:00:05No.1442959434+
欧州に販路拡げたら後出しで環境規制で騒ぐからな
6426/06/24(水)12:00:26No.1442959503+
>華氏とかで違うって言いたかったけど℃って書いてあった
>華氏摂氏の間違いじゃなく暑いのか
ヨーロッパでは華氏を使っていると勘違いする奴が絶えないのは何故なんだろうな
6526/06/24(水)12:04:52No.1442960639+
ヨーロッパは歴史と伝統が古いだけあって
いまだに民間療法的なのというか
病院だのエアコンだのに頼るのは軟弱って考えがある
だから若い人でも具合悪くても病院も行かないし薬も飲まない
6626/06/24(水)12:05:34No.1442960786+
>ヨーロッパでは華氏を使っていると勘違いする奴が絶えないのは何故なんだろうな
単に華氏だと摂氏より低く表示されるってのだけ知ってて暑すぎるから華氏だと思ったってだけじゃないか?
ちなみに華氏40℃は摂氏4.4℃って出て来た
6726/06/24(水)12:07:55No.1442961445+
フランスでは何がポコポコすんの?
6826/06/24(水)12:08:45No.1442961673+
仮にエアコン設置しようとしても設置業者もクリーニング業者もあんまりいないんだろうな
6926/06/24(水)12:10:16No.1442962135+
ヨーロッパ人が3Dプリンターでスポットクーラーの熱排気窓の外へ逃すアタッチメント自作する動画あって
3Dプリンタ持ってても設置型のエアコン持ってないんだってなった
7026/06/24(水)12:10:25No.1442962179+
なんで死ぬまで耐えちゃうんだ
7126/06/24(水)12:10:33No.1442962220+
>>この時期ポコマー全く見ないのが一番怖い
>じきにポクポクチーンと聞こえてくるよ
それはまあ夏なんだからまだ我慢が効くというか理解できるというか
7226/06/24(水)12:12:23No.1442962776+
北海道みたいなもんか結局冬はストーブだから設置してもほぼ使わないという
7326/06/24(水)12:12:47No.1442962928+
>ヨーロッパ人が3Dプリンターでスポットクーラーの熱排気窓の外へ逃すアタッチメント自作する動画あって
>3Dプリンタ持ってても設置型のエアコン持ってないんだってなった
40年くらい前の漫画読むとエアコンなんぞ軟弱だ!って家庭で
夏に死にそうになった主人公がエアコンある友達んちに涼みに行く
って描写死ぬほど出てくるけど
ヨーロッパだとあの価値観が現役
7426/06/24(水)12:14:34No.1442963472+
実際湿度高くない30度くらいだとエアコン要らないと思う
そんな世界じゃなくなっただけで
7526/06/24(水)12:15:03No.1442963636+
まあ湿度は低いから大丈夫だろ…
7626/06/24(水)12:16:01No.1442963951+
>北海道みたいなもんか結局冬はストーブだから設置してもほぼ使わないという
夏は暑いといっても今までは昼くらいまでで夜になれば急激に冷えてたからエアコンいらなかった
ここ最近夜も暑いヤバいエアコンみんな設置してる
7726/06/24(水)12:17:11No.1442964308+
今でこの温度だと8月とかヤバそう
7826/06/24(水)12:17:55No.1442964535+
ヨーロッパのあたり温度分布みると紫になってたりするよね
7926/06/24(水)12:18:50No.1442964828+
>今でこの温度だと8月とかヤバそう
向こうは今が夏のピークとかじゃないんだ…
8026/06/24(水)12:19:26No.1442965037そうだねx2
>>44人に合わせろ
>44人死亡 44.4℃ 44日
44レス目なの芸が細かい
8126/06/24(水)12:19:33No.1442965072+
室外機置いたら景観が死ぬってのは分からなくもないけど
日本にあるルームクーラーもダメなんだろうか
あれあるだけでも相当変わるけど
8226/06/24(水)12:19:53No.1442965155+
フランスでも高齢者と車の中の子供が亡くなってる
8326/06/24(水)12:24:17No.1442966619+
海に浮かべられて熱を吸って蓄電するマシンとかないのかよ!?
無敵のAIでなんとか発明してくださいよぉ!
8426/06/24(水)12:27:43No.1442967797+
>公共の場での飲酒禁止って効果あるんだろうか
>というかフランス人は普段そんなに外で飲んでるの
44℃で泥酔したら即死だしな…
店か家の中でやれってのはそう
8526/06/24(水)12:29:28No.1442968383そうだねx1
なんか今年の日本涼しくね?
去年の今頃馬鹿暑かった記憶がある
8626/06/24(水)12:31:03No.1442968903そうだねx1
>海に浮かべられて熱を吸って蓄電するマシンとかないのかよ!?
>無敵のAIでなんとか発明してくださいよぉ!
(発熱するAI)
8726/06/24(水)12:31:16No.1442968979+
欧州は湿度低いから日陰に入れば大丈夫
8826/06/24(水)12:31:18No.1442968993+
フランスって原発大国だから電気代安いのかと思ったら
そんな安くないし電力会社も利益だせなくて
今は国有化されてんのな
8926/06/24(水)12:31:49No.1442969170そうだねx1
>室外機置いたら景観が死ぬってのは分からなくもないけど
>日本にあるルームクーラーもダメなんだろうか
>あれあるだけでも相当変わるけど
なんであれ普及するにはタイムラグがあるってことだ
逆にエアコンメーカーからすると普及率が低い欧州やインドはブルーオーシャンだからダイキンや三菱は営業攻勢かけまくってる
9026/06/24(水)12:32:06No.1442969266そうだねx1
>フランスって原発大国だから電気代安いのかと思ったら
>そんな安くないし電力会社も利益だせなくて
>今は国有化されてんのな
原発って別にランニングコストが特別安いわけではないからな
9126/06/24(水)12:32:56No.1442969538+
>逆にエアコンメーカーからすると普及率が低い欧州やインドはブルーオーシャンだからダイキンや三菱は営業攻勢かけまくってる
景観壊さない室外機とか作ったら飛ぶように売れそう
9226/06/24(水)12:33:07No.1442969604+
今日涼しいどころか肌寒いんだけど
天変地異の前触れか?
9326/06/24(水)12:33:15No.1442969651+
EUはファッション感覚で何でも規制かけるよね
9426/06/24(水)12:33:27No.1442969703+
フランスにココヒエを送ってあげようぜ
9526/06/24(水)12:33:42No.1442969785+
>景観壊さない室外機とか作ったら飛ぶように売れそう
フランス人にウケるデザインにしたら本当に売れそうだ
9626/06/24(水)12:34:08No.1442969931+
>>景観壊さない室外機とか作ったら飛ぶように売れそう
>フランス人にウケるデザインにしたら本当に売れそうだ
フランスパン乗っけるか…
9726/06/24(水)12:34:43No.1442970122そうだねx2
>フランスにココヒエを送ってあげようぜ
あれ湿度が低い地域だと真剣に有効だと思うんだよな
9826/06/24(水)12:34:46No.1442970138そうだねx1
>>>欧州では思想に関わらずエアコン設置してない家が多い
>>単純に欧州がバカなだけか
>室外機が景観破壊になるから置けないってのも観光地あるある
歴史のある古い家屋が多くてエアコン設置する工事が難しいとか設置工事できる技術者ご少ないとか他にも理由は沢山ある
9926/06/24(水)12:35:37No.1442970423+
>>>景観壊さない室外機とか作ったら飛ぶように売れそう
>>フランス人にウケるデザインにしたら本当に売れそうだ
>フランスパン乗っけるか…
大きくPARISって書いておこう
10026/06/24(水)12:36:01No.1442970548+
フランスはこのまま温暖化すすむと
ブドウの栽培に適さない地域になるから
ワインの危機でもある
10126/06/24(水)12:36:17No.1442970639+
EUの環境規制について最近は窒素規制とかやりだして
畜産業を潰して自分の首絞めてる
10226/06/24(水)12:36:32No.1442970720そうだねx4
40人死亡よく調べたら全部水難事故じゃねーか!
10326/06/24(水)12:36:33No.1442970725+
>あれ湿度が低い地域だと真剣に有効だと思うんだよな
砂漠地帯とか原始的なヤツあるよな
吊るした布が水吸ってそれに風当てて冷やすみたいな冷房
10426/06/24(水)12:37:33No.1442971065+
今日本側はまあエルニーニョの冷夏の典型って感じだからな
梅雨明けしたらスーパーエルニーニョで暑くなりますぞーとは言われてるが
10526/06/24(水)12:38:41No.1442971470+
この暑さで営業活動とか死なない?
10626/06/24(水)12:39:07No.1442971626+
>去年の今頃馬鹿暑かった記憶がある
去年の関東は6月中から連日30度超えてたから…
10726/06/24(水)12:40:16No.1442972056+
>40人死亡よく調べたら全部水難事故じゃねーか!
じゃあもうちょい暑くなっても大丈夫だな
10826/06/24(水)12:40:59No.1442972310+
来月ドイツ出張するんだけど大丈夫かな…
10926/06/24(水)12:41:56No.1442972662+
世界に広がれチンポコマーチ
11026/06/24(水)12:42:18No.1442972805+
まさか日本がポコマー後進国になろうとは…
11126/06/24(水)12:42:33No.1442972913+
思想とかじゃなくて暑い日の最高気温が30度ぐらいだった時期に
「エアコンの室外機だっせー!伝統的風景に反する!あんなもん土人国家の象徴!」
つって国内各地の民族主義に乗っかって都市条例で窓用エアコンごと禁止したら
平均気温が上がって困ってるだけだよフランス人
ほんでダサいだの土人国家だの言いまくった手前条例撤廃しても置くに置けないし
置いたのがバレたら裏切者扱いされて地元住人30-40人が家に押しかけて来て涼しい室内で一日中総括される
11226/06/24(水)12:42:33No.1442972915+
>来月ドイツ出張するんだけど大丈夫かな…
日傘持ってけマジで
例え現地人から女々しいと言われようとそれが命を左右する
11326/06/24(水)12:43:18No.1442973171+
オメェ…暑い?
11426/06/24(水)12:43:21No.1442973191そうだねx1
なんかマジで思想の強そうな奴がいてキモいわ
11526/06/24(水)12:43:56No.1442973381+
欧州の都市部は集合住宅多いんだけど自分の部屋だけに付けようとしても室外機とか共用部を通る配管なんかがあると居住者組合からも許可を得る必要があったりする
11626/06/24(水)12:44:37No.1442973600+
>なんかマジでポコ思想の強そうな奴がいてマーだわ
11726/06/24(水)12:44:56No.1442973711+
>来月ドイツ出張するんだけど大丈夫かな…
お土産期待してるよ
11826/06/24(水)12:45:04No.1442973755+
凄い性能とデザインのいい窓エアコンつくろうぜ!
11926/06/24(水)12:45:40No.1442973949+
>オメェ…暑い?
全然
でも外回りは嫌かな
12026/06/24(水)12:46:05No.1442974075+
>オメェ…暑い?
ぜんぜん
でも直射日光はちょっと嫌かな…
12126/06/24(水)12:46:36No.1442974248そうだねx2
こういう理由があって普及してないよって話にいちいち悪意見出す人って常に何かを憎んで生きてるの?
12226/06/24(水)12:48:43No.1442974954+
>来月ドイツ出張するんだけど大丈夫かな…
ベルリンの7月の平均最高気温が25℃だってさ
何事も無ければ余裕だね
12326/06/24(水)12:49:18No.1442975151+
別にいいやフランスだし
12426/06/24(水)12:51:02No.1442975695+
>熱波
炎の壁
12526/06/24(水)12:53:40No.1442976541+
そもそもサービスマンの数が足りなさそう
12626/06/24(水)12:58:02No.1442977871+
>景観壊さない室外機とか作ったら飛ぶように売れそう
家の作り的に壁破壊しないと付けられなさそうね
12726/06/24(水)12:58:48No.1442978112+
40人!?
12826/06/24(水)12:59:50No.1442978397+
屋上に置けば景観維持できる気がするけど屋根が多いのかな
12926/06/24(水)13:01:43No.1442978928+
俺の体重と一緒だ
13026/06/24(水)13:03:02No.1442979279+
普通に熱中症で死んでる人が40人の中に含まれてるだけで水難事故で40人ではないぞ


1782267352244.jpg