二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782270290584.jpg-(481160 B)
481160 B26/06/24(水)12:04:50No.1442960624+ 13:52頃消えます
イナリそれ聞こえないだろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)12:05:29No.1442960766そうだねx18
シチーさのバブル期ファッションめちゃくちゃ似合うな…
226/06/24(水)12:06:16No.1442960980そうだねx4
これ本当に当時流行ってたの!?
326/06/24(水)12:06:23No.1442961012そうだねx13
なんでタマは光GENJIしてるの
426/06/24(水)12:06:56No.1442961154+
マルゼンさんはどこだ…
526/06/24(水)12:07:12No.1442961233そうだねx1
>マルゼンさんはどこだ…
バブルより遥か前の人だから…
626/06/24(水)12:07:20No.1442961269そうだねx16
肩パッドエグすぎる
726/06/24(水)12:08:07No.1442961499+
普通にダメだった
826/06/24(水)12:08:09No.1442961511そうだねx4
こんな馬鹿でかい電話を昔は持ち歩いてたってマジ?
926/06/24(水)12:08:11No.1442961520そうだねx6
>なんでタマは光GENJIしてるの
87年(光GENJIのデビュー年)世代だから…
1026/06/24(水)12:08:14No.1442961540そうだねx40
>これ本当に当時流行ってたの!?
画像はやや誇張気味だけど
だいたいあってる
1126/06/24(水)12:08:25No.1442961583そうだねx8
バブリーイナリちょっと変わった性癖の人に刺さりそう
1226/06/24(水)12:08:28No.1442961594+
80年代でも手前のほうじゃないかなこの服…
1326/06/24(水)12:08:28No.1442961600+
イタ飯でランダバでいてやんでい
1426/06/24(水)12:08:30No.1442961608+
この肩パッド何で流行ってたの?世紀末?
1526/06/24(水)12:08:41No.1442961653+
しもしも?
1626/06/24(水)12:08:53No.1442961713+
当時のノリ!って感じにするとここはこうなるのか…
1726/06/24(水)12:08:56No.1442961731+
ウマ娘専用の初期携帯電話もっとデカくないと耳に届かないよな
1826/06/24(水)12:09:02No.1442961756+
タマってジャニーズだったんだ
1926/06/24(水)12:09:17No.1442961835+
こんなド直球にバブリーで来るのちょっと意外
2026/06/24(水)12:09:18No.1442961837そうだねx1
>当時のノリ!って感じにするとここはこうなるのか…
さいていだよノリさん…
2126/06/24(水)12:09:32No.1442961915そうだねx16
何故流行ったかというと流行ったからとしか言えない!
2226/06/24(水)12:09:42No.1442961968+
ダンシングヒーローとか流行ってそう
2326/06/24(水)12:09:56No.1442962029そうだねx2
80年代の洋画見てると大抵ヒロインがこんな格好してる…
2426/06/24(水)12:09:58No.1442962045+
これが当時のギャルか
2526/06/24(水)12:10:01No.1442962058+
表情がまた良過ぎる…
2626/06/24(水)12:10:22No.1442962159+
ヴェイパーウェイヴとして再流行したせいで今風にも見える世代
2726/06/24(水)12:10:28No.1442962200+
さきたま杯と何の関係が…?
2826/06/24(水)12:10:32No.1442962216+
ブティック行きましょう
2926/06/24(水)12:10:33No.1442962222+
イナリなんかえっちじゃない?
3026/06/24(水)12:10:46No.1442962288そうだねx3
テクノロジーの進歩ってすげーなとなる携帯電話
3126/06/24(水)12:10:53No.1442962319+
>さきたま杯と何の関係が…?
タマって名前に入ってる
3226/06/24(水)12:10:56No.1442962336+
>ヴェイパーウェイヴとして再流行したせいで今風にも見える世代
流行りって巡るんだなぁ
3326/06/24(水)12:10:59No.1442962358そうだねx5
マルゼンさんのイメージって大体このくらいだけどマルゼンさんが活躍してたのは更に昔っていう
3426/06/24(水)12:11:02No.1442962379+
走査線走ってるよー!
3526/06/24(水)12:11:09No.1442962418+
このシチュエーションのチョイスでマルゼンさん出番無しなんだ…
3626/06/24(水)12:11:13No.1442962436+
埼玉の文化はバブルで止まっている
3726/06/24(水)12:11:18No.1442962472そうだねx4
>さきたま杯と何の関係が…?
今年は活躍した馬とその馬の時代の表現だ
3826/06/24(水)12:11:39No.1442962559そうだねx3
>このシチュエーションのチョイスでマルゼンさん出番無しなんだ…
バブリーファッション着てても普通すぎるしもっと昔の人だから…
3926/06/24(水)12:11:58No.1442962654+
マルゼンを起用するには当時の資料あさりが大変すぎる
4026/06/24(水)12:12:02No.1442962678+
これより前の世代なのにチョベリグなマルゼンって頑張ってるんだな…
4126/06/24(水)12:12:33No.1442962833+
肩パッドがKOF97のちづるみたいだ
4226/06/24(水)12:13:16No.1442963064そうだねx4
>これより前の世代なのにチョベリグなマルゼンって頑張ってるんだな…
マルゼンさんにとって若い子達の時代はバブルだからだ
4326/06/24(水)12:13:23No.1442963101そうだねx3
しっぽもふわふわね…
4426/06/24(水)12:13:24No.1442963105+
当時学生だったけどなんでみんな写真でキメ顔というかどや顔してたんだろ?
ドラマもみんな見下ろすみたいなポーズしてた記憶が
4526/06/24(水)12:13:43No.1442963194そうだねx2
今となってはバブル世代もそうとうに過去の存在なのにそれよりさらに前ってマルゼンさん…
4626/06/24(水)12:13:48No.1442963216そうだねx6
>>これより前の世代なのにチョベリグなマルゼンって頑張ってるんだな…
>マルゼンさんにとって若い子達の時代はバブルだからだ
何か無理して若作りしてるみたいじゃん!
4726/06/24(水)12:14:46No.1442963544+
タマをオチに使いやがって…!
4826/06/24(水)12:15:04No.1442963637+
なんか全体的に昭和くさい
4926/06/24(水)12:15:07No.1442963659そうだねx1
マルゼンさんロッキード事件とかそういう時代の人だから…
スニーカー履いたりスポーティなファッションがナウい
5026/06/24(水)12:15:20No.1442963720+
ワンレン
ボディコン
舘ひろし
5126/06/24(水)12:16:09No.1442964000+
スレ画のタマ見て光GENJIって一発で分かる奴はチョイスの理由も分かって言ってるだろ!!
5226/06/24(水)12:16:30No.1442964089そうだねx3
こういうの今の人やるとどうしても眉毛だけは今風になるんだよなあ
5326/06/24(水)12:16:46No.1442964167+
ワイが難波のしゃかりきコロンブスや!
5426/06/24(水)12:16:59No.1442964239そうだねx10
>なんか全体的に昭和くさい
そりゃあ昭和の人たちと昭和の文化だからな
5526/06/24(水)12:17:21No.1442964369+
口紅がなんかピンクい世代
5626/06/24(水)12:17:45No.1442964482+
なんすか
我が地元がバブル期止まりの発展や認識だとそう言いたいんですか
5726/06/24(水)12:17:45No.1442964486そうだねx4
マジな話すると平成ギャルって若者から見てこれくらい古いからな
5826/06/24(水)12:17:54No.1442964530そうだねx5
>スレ画のタマ見て光GENJIって一発で分かる奴はチョイスの理由も分かって言ってるだろ!!
忍タマかい?
5926/06/24(水)12:18:06No.1442964594+
本当にバブリーな時代のウマにやらせたら洒落にならんでしょ
6026/06/24(水)12:18:11No.1442964617+
イナリの髪がやばい
俺は耐えられない
6126/06/24(水)12:18:15No.1442964642+
なんでこの三人?
6226/06/24(水)12:18:28No.1442964719そうだねx3
>なんでこの三人?
同期
6326/06/24(水)12:18:51No.1442964835+
調べたら97年創設レースでスレ画誰一人出走すらしてねえ!
6426/06/24(水)12:18:56No.1442964862+
走査線みたいなエフェクトはなんだ
6526/06/24(水)12:19:27No.1442965047+
タマって髪飾りがバブリー臭かったんだな…
6626/06/24(水)12:19:33No.1442965073そうだねx2
fu6883024.jpg
当時のファッション
6726/06/24(水)12:19:41No.1442965106+
87年ってもう古代だよな…
6826/06/24(水)12:19:54No.1442965166+
シチーさがギャルでモデルやれてるのはウマ娘空間だからなんだな
6926/06/24(水)12:20:01No.1442965206+
ウマ娘のファンと開発の親世代だよなぁバブル
7026/06/24(水)12:20:18No.1442965298そうだねx8
>走査線みたいなエフェクトはなんだ
ブラウン管…
7126/06/24(水)12:20:34No.1442965387そうだねx1
背景がシティポップだ
7226/06/24(水)12:20:39No.1442965417+
別にさきたま杯ってこの面子誰も出てないんだよな…馬鹿みたいに連覇したファル子いないし
7326/06/24(水)12:20:49No.1442965475+
>走査線みたいなエフェクトはなんだ
走査線だと思うが
7426/06/24(水)12:20:49No.1442965478+
>fu6883024.jpg
>当時のファッション
左が女装した俺じゃん
7526/06/24(水)12:20:56No.1442965510+
>fu6883024.jpg
>当時のファッション
肩パットとか入れてたんだっけ
7626/06/24(水)12:21:10No.1442965591そうだねx1
バブルシチーいいよね…
7726/06/24(水)12:21:10No.1442965594+
平成初期のコギャルルーズソックスポケベルあたりが見たいわ!
7826/06/24(水)12:21:15No.1442965611+
>左が女装した俺じゃん
この肩パッドは再ブームこないよな
7926/06/24(水)12:21:16No.1442965612+
ゴールドシチー役の香坂さきとタマモクロスでさきたま…?
8026/06/24(水)12:21:46No.1442965780+
クソデカ携帯が面白すぎる
コテコテのビジネスマンくらいしか持ってなかったろ流石に
8126/06/24(水)12:21:55No.1442965836そうだねx4
>左が女装した俺じゃん
どこ住?
肩パッ同付けてる?
8226/06/24(水)12:21:58No.1442965857そうだねx1
ゴールドとタマモならキンタマだろ
8326/06/24(水)12:22:09No.1442965927そうだねx2
>バブルシチーいいよね…
いいべ...
8426/06/24(水)12:22:19No.1442965976そうだねx2
このイナリが俺の性癖に刺さりまくりでヤバい
8526/06/24(水)12:22:28No.1442966027+
ぶっちゃけマブの世代とか「」でもわからんネタだらけだろうからな…
77年世代だからもう50年近く前だし
8626/06/24(水)12:22:43No.1442966116+
>ゴールドとタマモならキンタマだろ
キンタマおいなり世代
8726/06/24(水)12:22:52No.1442966152+
fu6883039.jpg
つい最近藤井風が着てたから肩パッドまた流行るかもしれん…
8826/06/24(水)12:22:55No.1442966168+
アムラー流行るくらいまで眉毛太く濃くしてたからなあ
前髪スカスカはリバイバルした
8926/06/24(水)12:23:03No.1442966206+
ちなみにマルゼンさん世代のアーティストはピンクレディー
9026/06/24(水)12:23:04No.1442966218+
>77年世代だからもう50年近く前だし
初代ガンダムより前かあ…
9126/06/24(水)12:23:07No.1442966228そうだねx1
ダートG1の記念イラストってキャラ偏りすぎ問題あるから出走馬縛りなくしたの結構好き
9226/06/24(水)12:23:08No.1442966234+
>キンタマおいなり世代
ワンセットできた!
9326/06/24(水)12:23:24No.1442966319+
流石お人形さだ
何着せても似合うべ
9426/06/24(水)12:24:06No.1442966561+
そろそろバブルファッションの時代が来るよね
9526/06/24(水)12:24:18No.1442966627+
スレ画はいちおうダート経験者という言い訳もできる
9626/06/24(水)12:24:32No.1442966699そうだねx9
>平成初期のコギャルルーズソックスポケベルあたりが見たいわ!
fu6883046.jpg
fu6883048.jpg
9726/06/24(水)12:24:56No.1442966821そうだねx1
アムラーはオシャレだな…
9826/06/24(水)12:25:14No.1442966909+
ウエスタンスペちゃんとモーニングコーヒーグラス好き
9926/06/24(水)12:25:32No.1442967012+
シチーさが80年代のアニメキャラみたいな髪型だが本当に流行ってたのか?
シティハンターの薫じゃん
10026/06/24(水)12:25:34No.1442967022+
女帝にちょっとうわキツを感じてしまった
年齢的には何ら問題ないはずなのに
10126/06/24(水)12:25:36No.1442967036そうだねx1
バブルってあれアムラーか!?
10226/06/24(水)12:25:42No.1442967063+
>>77年世代だからもう50年近く前だし
>初代ガンダムより前かあ…
マルゼンさんの同期はボルテスVだ
10326/06/24(水)12:25:56No.1442967127そうだねx2
>女帝にちょっとうわキツを感じてしまった
>年齢的には何ら問題ないはずなのに
ギャルを信じててやってください
10426/06/24(水)12:26:01No.1442967160+
嵐を起こしそうなシチーさ
10526/06/24(水)12:26:03No.1442967172そうだねx6
>>平成初期のコギャルルーズソックスポケベルあたりが見たいわ!
>fu6883046.jpg
>fu6883048.jpg
やっぱりエアグルーヴはギャルなんだ!
10626/06/24(水)12:26:05No.1442967185そうだねx2
>>平成初期のコギャルルーズソックスポケベルあたりが見たいわ!
>fu6883046.jpg
>fu6883048.jpg
これ同じような年代でも片方ハイビスカスついてるのが細かいよな
10726/06/24(水)12:26:13No.1442967232+
ギャルボーノいい…
10826/06/24(水)12:26:27No.1442967317+
マルゼンさんってもしかしてまだ普通に和服着てた時代まで行く?
10926/06/24(水)12:26:33No.1442967349+
ナイチャも前髪すだれやってたけどあれ流行ってたってマジ?
11026/06/24(水)12:26:35No.1442967362+
ギャルグルーヴお好きでしょう?
11126/06/24(水)12:26:43No.1442967411そうだねx2
なんかシチーさ別に違和感無いな…
11226/06/24(水)12:26:44No.1442967427そうだねx1
ウマ娘で実装されてる史実馬で1番最初に亡くなったのが
セントライト抜かしたらシチーさと知って何か悲しくなった…
11326/06/24(水)12:26:48No.1442967450そうだねx1
今のシリーズ近代文化史として楽しみにしてる
11426/06/24(水)12:26:51No.1442967464そうだねx2
>マルゼンさんってもしかしてまだ普通に和服着てた時代まで行く?
流石にそれは舐めすぎ
11526/06/24(水)12:26:52No.1442967471+
>>平成初期のコギャルルーズソックスポケベルあたりが見たいわ!
>fu6883046.jpg
>fu6883048.jpg
ボーノでっか…
11626/06/24(水)12:27:00No.1442967517+
>女帝にちょっとうわキツを感じてしまった
>年齢的には何ら問題ないはずなのに
信じろ
11726/06/24(水)12:27:01No.1442967525+
ガンダムで見ると最近じゃね?ってなるけど馬で見ると昔過ぎない?ってなる
11826/06/24(水)12:27:13No.1442967589+
イナリの前髪はすだれにしようとしてちょっと日和った感があるな…
11926/06/24(水)12:27:18No.1442967633+
>バブルってあれアムラーか!?
ひとつ上のレスでは
12026/06/24(水)12:27:22No.1442967663+
>今のシリーズ近代文化史として楽しみにしてる
ラヴマルとかですら懐かしい文化だし不思議だ
12126/06/24(水)12:27:37No.1442967761+
流石にコギャル時代でもヤマンバメイクはしないか…
12226/06/24(水)12:27:49No.1442967826+
>ひとつ上のレスでは
いやどう見てもアムラーだなって気が付いたレスだ
12326/06/24(水)12:28:07No.1442967937そうだねx3
>マルゼンさんってもしかしてまだ普通に和服着てた時代まで行く?
普段から和装のご婦人は今より多かったろうけど普通にってほどではないのでは
サザエさんは洋服着てるけどフネは和服みてえな
12426/06/24(水)12:28:11No.1442967954+
>イナリの前髪はすだれにしようとしてちょっと日和った感があるな…
ネイチャを既にすだれにしてるから関係ないよ
12526/06/24(水)12:28:16No.1442967987+
シチーの滅茶苦ボリュームのある髪型良いな
12626/06/24(水)12:28:28No.1442968056+
マヤとフジキセキって絡みあった?
12726/06/24(水)12:28:38No.1442968103そうだねx2
嘘かどうかとかは当時のcmとか見るといいと思う
ノリがとてもきつく感じるだろうが
12826/06/24(水)12:28:47No.1442968150+
スレ画ももしかして当時のギャルか?このゲームなんでこんなギャルばっか描いてるの!?
12926/06/24(水)12:28:48No.1442968152そうだねx1
平成ギャルのイラストとかグッズとか溢れてるの見ると今時のコンテンツをどのくらいの世代が作ってるか分かる
13026/06/24(水)12:29:00No.1442968221そうだねx2
>マヤとフジキセキって絡みあった?
同期
13126/06/24(水)12:29:11No.1442968288+
タマシチイナリは全員秋衣装貰ってたり意外と同期らしいところあるんだけど活躍時期がね…
13226/06/24(水)12:29:14No.1442968307+
>>ひとつ上のレスでは
>いやどう見てもアムラーだなって気が付いたレスだ
すまんそっちか
まあミニスカとかソバージュとかある程度の連続性はあるから知らないと似た系譜に見えるのかも
13326/06/24(水)12:29:17No.1442968325+
マルゼンスキーが産まれた年に放送されたアニメが
アルプスの少女ハイジ
宇宙戦艦ヤマト
グレートマジンガー
ゲッターロボ
魔女っ子メグちゃん
チャージマン研!
だからバブル世代よりふた昔は前
13426/06/24(水)12:29:18No.1442968329+
>ウエスタンスペちゃんとモーニングコーヒーグラス好き
言われれ見ればモーニング娘だこれ…
fu6883065.jpg
13526/06/24(水)12:29:25No.1442968368そうだねx7
>平成ギャルのイラストとかグッズとか溢れてるの見ると今時のコンテンツをどのくらいの世代が作ってるか分かる
サイゲがおかしいだけじゃないのか?
13626/06/24(水)12:30:01No.1442968564+
>>ウエスタンスペちゃんとモーニングコーヒーグラス好き
>言われれ見ればモーニング娘だこれ…
>fu6883065.jpg
なんでエルがサッカーを?
13726/06/24(水)12:30:16No.1442968634+
ギャルに対する執着はなんなんだよ…
13826/06/24(水)12:30:43No.1442968772+
サッカーと言えば南米だからな…
13926/06/24(水)12:30:47No.1442968793そうだねx4
>>>ウエスタンスペちゃんとモーニングコーヒーグラス好き
>>言われれ見ればモーニング娘だこれ…
>>fu6883065.jpg
>なんでエルがサッカーを?
フランスWCの年
14026/06/24(水)12:30:49No.1442968810+
まあカーディガンくらいは今の学生も普通に着てるから…
14126/06/24(水)12:30:53No.1442968836そうだねx6
>スレ画ももしかして当時のギャルか?このゲームなんでこんなギャルばっか描いてるの!?
ギャルじゃないよバリキャリ
14226/06/24(水)12:31:03No.1442968900+
マルゼンってカラーテレビがようやくほぼ全世帯に普及した時代の馬だからな…
14326/06/24(水)12:31:03No.1442968905+
グラブルもギャル多いし…
14426/06/24(水)12:31:05No.1442968923+
今のイラストシリーズにマルゼンさん出てきてないからわかんない…
14526/06/24(水)12:31:17No.1442968988+
そんな…マルゼンスキーはギャルじゃなかったなんて…
14626/06/24(水)12:31:21No.1442969017+
ギャルだけ私服が年代反映してるんだっけ?
フサイチパンドラだとかアーモンドアイとか
14726/06/24(水)12:31:33No.1442969080+
>なんでエルがサッカーを?
98年ワールドカップはおフランス優勝
14826/06/24(水)12:31:38No.1442969110+
>グラブルもギャル多いし…
今更だけどファンタジー世界でギャルってなんなんだよすぎる
14926/06/24(水)12:31:43No.1442969137+
ギャルと言うか当時の女学生ネタが多い
15026/06/24(水)12:31:49No.1442969167+
10年以上前からギャル擦ってきた企業だ
15126/06/24(水)12:31:57No.1442969212+
ちょっと前にゾンビランドサガの平成ギャルグッズとかあったし…と思ったらサイゲだったわ
これサイゲがおかしいだけだな
15226/06/24(水)12:31:57No.1442969216+
マルゼンの同期誰か知らないや
15326/06/24(水)12:32:02No.1442969239+
トレーナーはエッチなギャルは嫌いかい?
15426/06/24(水)12:32:04No.1442969255そうだねx2
>そんな…マルゼンスキーはギャルじゃなかったなんて…
ぴちぴちギャルではあるだろ!
15526/06/24(水)12:32:13No.1442969303+
>ギャルだけ私服が年代反映してるんだっけ?
>フサイチパンドラだとかアーモンドアイとか
ギャル以外も年代意識してるってインタビューあったぜ
15626/06/24(水)12:32:23No.1442969363+
>ギャルだけ私服が年代反映してるんだっけ?
>フサイチパンドラだとかアーモンドアイとか
アルヴもそれっぽいらしい
15726/06/24(水)12:32:32No.1442969401そうだねx1
>平成ギャルのイラストとかグッズとか溢れてるの見ると今時のコンテンツをどのくらいの世代が作ってるか分かる
普通に全く直撃してない世代が時代考証しながら描いてると思うよ原作の世代に合わせて幅広く描いてるし
15826/06/24(水)12:32:44No.1442969467そうだねx2
今ほどオタク界隈においてギャルが一般属性じゃなかった頃から城ヶ崎とか出してきた会社だ
15926/06/24(水)12:32:45No.1442969472+
>fu6883065.jpg
スペちゃんミサンガ付けてる
流行ったよなぁ
16026/06/24(水)12:32:45No.1442969473+
>ギャルと言うか当時の女学生ネタが多い
という建前だぞ
16126/06/24(水)12:32:52No.1442969516+
オタクがまるでギャル好きみたいにそんな安易なプロモーションに乗るのかよ
16226/06/24(水)12:32:57No.1442969545そうだねx2
>マルゼンの同期誰か知らないや
そもそも現実世界でもマルゼンさんが同期全員薙ぎ倒したので有名な子が少ない…
16326/06/24(水)12:33:14No.1442969639そうだねx1
流石に七十年代後半ともなるとそこまで古めかしくもない
六十年代だと一気にアスファルトで舗装されてない赤土の道を下駄で歩くとか普通な時代になるが
16426/06/24(水)12:33:15No.1442969648+
ミサンガが流行るってなんなんだよ
16526/06/24(水)12:33:15No.1442969650そうだねx3
コギャルならこれ好き
fu6883102.jpg
16626/06/24(水)12:33:24No.1442969691+
サイゲにはギャルとかロボとかデカパイ描きたくて発作起こすスタッフがいるからな…
16726/06/24(水)12:33:50No.1442969844そうだねx6
>ミサンガが流行るってなんなんだよ
ワールドカップ効果
16826/06/24(水)12:33:55No.1442969870+
頭サイゲってギャルの事かもしれない…
16926/06/24(水)12:33:57No.1442969874+
>マルゼンの同期誰か知らないや
ハードバージ…ラッキールーラ…プレストウコウ…
17026/06/24(水)12:34:06No.1442969918そうだねx5
>という建前だぞ
建前と言うかダスカマーちゃんとかで2000年代女学生の文具ネタやってたりしてるし建前でやってるとかじゃなくて本当に年代ネタじゃねぇかな
17126/06/24(水)12:34:15No.1442969974+
ハードバージの皐月賞は良いぞ…
17226/06/24(水)12:34:23No.1442970013+
スペがホルスタイン柄のテンガロンハットつけてるのも何か元ネタが?
17326/06/24(水)12:34:41No.1442970106そうだねx2
去年は映画ネタ
今年は年代女子ネタ
だぞ
17426/06/24(水)12:34:43No.1442970123+
>コギャルならこれ好き
>fu6883102.jpg
ウオッカが入ったら射精しそうな空間
17526/06/24(水)12:34:49No.1442970159+
>ウマ娘で実装されてる史実馬で1番最初に亡くなったのが
>セントライト抜かしたらシチーさと知って何か悲しくなった…
シングレ劇中の時期には死んでるからな…
あとスーさんとセイコちゃんは長生きだった
17626/06/24(水)12:34:53No.1442970185そうだねx2
fu6883114.jpg
17726/06/24(水)12:35:01No.1442970223+
>建前と言うかダスカマーちゃんとかで2000年代女学生の文具ネタやってたりしてるし建前でやってるとかじゃなくて本当に年代ネタじゃねぇかな
あれは女児に片足突っ込んでたから別の性癖ではないか?
17826/06/24(水)12:35:35No.1442970416+
マルゼンさん言ったらなんでも電話とかテレビにまでレースのやつかけたりなんにでも花柄模様の家電とか
17926/06/24(水)12:35:41No.1442970443+
>fu6883114.jpg
テイオーの肩が強すぎる
肩パッドだけど
18026/06/24(水)12:35:44No.1442970456そうだねx1
>コギャルならこれ好き
>fu6883102.jpg
日ハムのシャツある
18126/06/24(水)12:35:49No.1442970488+
>fu6883114.jpg
テイオーはこういう役似合うな…いや全員似合うな
18226/06/24(水)12:35:56No.1442970521そうだねx2
>スペがホルスタイン柄のテンガロンハットつけてるのも何か元ネタが?
「モー」娘大流行
18326/06/24(水)12:35:57No.1442970524+
>fu6883114.jpg
トレンディ…
18426/06/24(水)12:36:04No.1442970569+
出走馬だけだとメンツが限定されすぎるし一生描かれない子とか出てくるからいいと思う
18526/06/24(水)12:36:14No.1442970620+
なんでこんな肩パッドみんなつけてるの?
18626/06/24(水)12:36:31No.1442970711そうだねx2
>マルゼンさん言ったらなんでも電話とかテレビにまでレースのやつかけたりなんにでも花柄模様の家電とか
バブルキャラと言いつつマルゼンさんのインテリアセンスはしっかりこれなんだよな…
18726/06/24(水)12:36:39No.1442970760+
>>fu6883114.jpg
>テイオーの肩が強すぎる
>肩パッドだけど
流行ってたから
18826/06/24(水)12:36:40No.1442970765そうだねx2
>スペがホルスタイン柄のテンガロンハットつけてるのも何か元ネタが?
ウエスタンファッションが流行った
あとウマ娘のスペ実家は酪農やってる
18926/06/24(水)12:36:45No.1442970788+
活躍した年代のネタを入れるのは珍しくないからな…
勝負服だったり好きな物だったりヒミツとかシナリオでもやるし
19026/06/24(水)12:37:00No.1442970870+
>>コギャルならこれ好き
>>fu6883102.jpg
>ウオッカが入ったら射精しそうな空間
バカねウォッカ
19126/06/24(水)12:37:04No.1442970894+
ハードバージは最期が悲惨なのと弟がマチカネイワシミズってのが有名
19226/06/24(水)12:37:14No.1442970947+
>マルゼンさん言ったらなんでも電話とかテレビにまでレースのやつかけたりなんにでも花柄模様の家電とか
ピエール・カルダンのグラスとか…
19326/06/24(水)12:37:16No.1442970962+
>出走馬だけだとメンツが限定されすぎるし一生描かれない子とか出てくるからいいと思う
ウララとか出番ないだろうしな…
19426/06/24(水)12:37:25No.1442971015+
マルゼンさんの時代のファッションは結構多様化が進んだ変革期だった気がする
19526/06/24(水)12:37:28No.1442971031+
地味に来れそうなのがまだ全然来てない87世代
19626/06/24(水)12:37:40No.1442971109+
パイレーツってスペの時代だっけ?
19726/06/24(水)12:37:40No.1442971113そうだねx3
ブエナとディザイアのあれは森ガールだってのは分かる
19826/06/24(水)12:37:55No.1442971200+
>ハードバージの皐月賞は良いぞ…
何度見返しても他馬をすり抜けてるかラチの上を走ってる
19926/06/24(水)12:38:08No.1442971264+
急にKOFになった?
20026/06/24(水)12:38:09No.1442971269そうだねx2
>なんでこんな肩パッドみんなつけてるの?
流行だったからとしか言いようがない
小顔効果とかは見込めるんじゃないの
20126/06/24(水)12:38:28No.1442971393そうだねx3
>ハードバージは最期が悲惨なのと弟がマチカネイワシミズってのが有名
ハードバージよりイワシミズに反応するのダビスタプレーヤーぐらいだろ!
20226/06/24(水)12:38:42No.1442971476そうだねx2
マルゼンは麦わらワンピースとかでも似合うからズルい
20326/06/24(水)12:38:44No.1442971492+
>流行だったからとしか言いようがない
>小顔効果とかは見込めるんじゃないの
ガタイが良くなるのは良かったんだろうか
20426/06/24(水)12:38:47No.1442971510そうだねx1
アニメのキャラもなんか髪のボリューム凄かったし...
20526/06/24(水)12:38:50No.1442971527+
>ハードバージは最期が悲惨なのと弟がマチカネイワシミズってのが有名
種付け0円…
20626/06/24(水)12:38:51No.1442971536+
マルゼンさんのスーパーカー趣味もバブル時代とはちょっとズレ気味だよね?
まぁバブル時代に高級外車売れまくったのも間違いではないが
20726/06/24(水)12:39:01No.1442971588+
ファイブスター物語で見た
20826/06/24(水)12:39:13No.1442971660+
肩パッドと言うかあの頃オーバースーツとかも流行ってたしなんかやたらデカい服着てた
20926/06/24(水)12:39:27No.1442971743+
ナイチャの当時のドラマのヒロイン感はなんなんだろうな
21026/06/24(水)12:39:31No.1442971762+
ユキノビジンって調べたらシチーさと全く接点ないんだな
21126/06/24(水)12:39:46No.1442971856+
>ハードバージは最期が悲惨なのと弟がマチカネイワシミズってのが有名
皐月賞が福永マジックすぎるのも有名
21226/06/24(水)12:39:52No.1442971894+
ワンレンボディコンって響きだけ知ってるけどワンレンが何かは知らない
21326/06/24(水)12:39:59No.1442971940+
>ウララとか出番ないだろうしな…
実装するか…高知優駿
21426/06/24(水)12:40:02No.1442971962そうだねx3
>マルゼンさんのスーパーカー趣味もバブル時代とはちょっとズレ気味だよね?
>まぁバブル時代に高級外車売れまくったのも間違いではないが
スーパーカーはバブルとは関係なく本人の二つ名から来てるから…
むしろバブルがどっから生えた
21526/06/24(水)12:40:06No.1442971990そうだねx1
>>流行だったからとしか言いようがない
>>小顔効果とかは見込めるんじゃないの
>ガタイが良くなるのは良かったんだろうか
女性の社会進出が本格化した時代だから強く見せるのはメリットだったんだ
21626/06/24(水)12:40:09No.1442972009そうだねx1
>ユキノビジンって調べたらシチーさと全く接点ないんだな
グッドルッキングホース繋がりだから
まごうことなき顔カプ
21726/06/24(水)12:40:10No.1442972012+
肩パッドは女性の社会進出と関係あるのかもしらん
21826/06/24(水)12:40:17No.1442972070+
>肩パッドと言うかあの頃オーバースーツとかも流行ってたしなんかやたらデカい服着てた
今のオーバーサイズブームみたいだ…
21926/06/24(水)12:40:35No.1442972179そうだねx1
>なんでこんな肩パッドみんなつけてるの?
女性の社会進出が増え始めた時期で男社会に張り合っていく必要があった
22026/06/24(水)12:40:44No.1442972220+
>女性の社会進出が本格化した時代だから強く見せるのはメリットだったんだ
流行るのも理由あったんだなぁ
22126/06/24(水)12:40:47No.1442972239+
ハードバージ…お前はファバージ系系統確立の柱なんやで…
22226/06/24(水)12:41:03No.1442972342+
この時代を終わらせたのがオグリキャップ
22326/06/24(水)12:41:03No.1442972343+
>ワンレンボディコンって響きだけ知ってるけどワンレンが何かは知らない
ワンレングスの略で同じ長さに揃える髪型
わかりやすいのは仲間由紀恵
22426/06/24(水)12:41:05No.1442972348+
>ワンレンボディコンって響きだけ知ってるけどワンレンが何かは知らない
ワンレングスの略
髪先が揃ったカット
22526/06/24(水)12:41:23No.1442972460+
後から見たら今の俺達の文化も珍妙に映るんだろうな
22626/06/24(水)12:41:29No.1442972493+
この組み合わせってなんだ?
22726/06/24(水)12:41:32No.1442972516そうだねx1
>流行るのも理由あったんだなぁ
いや男も肩パッド付けてたからあんまり関係ない…
22826/06/24(水)12:41:38No.1442972546+
>この組み合わせってなんだ?
同期
22926/06/24(水)12:41:39No.1442972554+
>高知優駿
ウララちゃんは出てないです…
23026/06/24(水)12:41:41No.1442972575+
最初期からいるウマ娘ながら
○○抜きでストーリーやるの無茶だろ!をスタート時から今までいまだに一番でかい声で言う資格があるのがユキノビジンだ
23126/06/24(水)12:41:45No.1442972593そうだねx4
原作マルゼンスキーが走ってた70年代後半にスーパーカーブームがあったんだよ
ランボルギーニ・カウンタックとか
23226/06/24(水)12:41:58No.1442972670そうだねx1
>実装するか…高知ファイナル
23326/06/24(水)12:42:05No.1442972722そうだねx4
>>ミサンガが流行るってなんなんだよ
>ワールドカップ効果
マジで流行ってたよな
雑誌はどこもミサンガの作り方特集やってて
俺も学校の授業で作ったわ
23426/06/24(水)12:42:08No.1442972746そうだねx4
>スーパーカーはバブルとは関係なく本人の二つ名から来てるから…
じゃあ何でスーパーカーと呼ばれたかと言うと1975年ぐらいから数年間スーパーカーブームってのがあって……
23526/06/24(水)12:42:13No.1442972771そうだねx4
>最初期からいるウマ娘ながら
>○○抜きでストーリーやるの無茶だろ!をスタート時から今までいまだに一番でかい声で言う資格があるのがユキノビジンだ
ベガとベガいないの無茶だ
23626/06/24(水)12:42:25No.1442972856+
肩パッドはまだ盛れる
23726/06/24(水)12:42:43No.1442972961+
ダービーの時の記憶ないんだけど記念絵誰だっけ?
23826/06/24(水)12:42:43No.1442972963+
>最初期からいるウマ娘ながら
>○○抜きでストーリーやるの無茶だろ!をスタート時から今までいまだに一番でかい声で言う資格があるのがユキノビジンだ
アヤベのお母さんとベガはベガでもいつ出るんだろうね
23926/06/24(水)12:42:57No.1442973043+
肩パッドそんな盛るものなの!?
24026/06/24(水)12:43:04No.1442973097+
>ワンレンボディコンって響きだけ知ってるけどワンレンが何かは知らない
すんごく平たく言うとめっちゃ長いストレートヘアー
髪なんてすぐ伸びるものでもないのに流行した時点で髪が長くないとほぼついていけないという呪いのヘアースタイル
当時のディスコではより長いワンレングスにしてる女は誰よりも流行に早く乗ることができたセンスのいいやつみたいなマウントを取ることができたとかなんとか
24126/06/24(水)12:43:07No.1442973108+
なんやかんや定期的に回ってくるよね肩パッド
ちゃんとコーディネートすれば正直言うほど変でもない
24226/06/24(水)12:43:09No.1442973124+
男も肩パッドだったよ
24326/06/24(水)12:43:37No.1442973278+
>ダービーの時の記憶ないんだけど記念絵誰だっけ?
アイネスとりゃいあん
24426/06/24(水)12:43:41No.1442973299そうだねx4
>この時代を終わらせたのがオグリキャップ
むしろオグリ来る前のがお通夜感あるよこの世代!
24526/06/24(水)12:43:44No.1442973313+
ベガの顔面どうするか問題も大きいぞ
なあハヤヒデ
24626/06/24(水)12:43:46No.1442973328+
未だに棘付き肩パッドは流行らない
24726/06/24(水)12:43:52No.1442973355+
>ベガとベガいないの無茶だ
サイコクラッシャー!
24826/06/24(水)12:44:08No.1442973441そうだねx1
>ダービーの時の記憶ないんだけど記念絵誰だっけ?
https://x.com/uma_musu/status/2060920488025788786
https://x.com/uma_musu/status/2064544352811245702
24926/06/24(水)12:44:09No.1442973446そうだねx1
>ワンレンボディコンって響きだけ知ってるけどワンレンが何かは知らない
fu6883151.png
one-lengthでワンレン 髪の毛先を揃えた髪型のこと
要するにウマ娘的にはエアグルーヴカット
25026/06/24(水)12:44:09No.1442973448+
>コギャルならこれ好き
>fu6883102.jpg
抜き系エロゲのファンディスクのスチルみたい
25126/06/24(水)12:44:27No.1442973546そうだねx9
>肩パッドはまだ盛れる
fu6883159.jpg
25226/06/24(水)12:44:53No.1442973691+
>https://x.com/uma_musu/status/2060920488025788786
>https://x.com/uma_musu/status/2064544352811245702
どっちもなんなんだよこれ!?
25326/06/24(水)12:44:56No.1442973708+
私服の激マブとラモーヌとパールが並ぶとバブル期のトレンディドラマの面子になるぜ
25426/06/24(水)12:45:08No.1442973773そうだねx3
>>肩パッドはまだ盛れる
>fu6883159.jpg
そうそうこれこれこれこれ
25526/06/24(水)12:45:23No.1442973847そうだねx1
そんなこれこれってなるものなの!?
25626/06/24(水)12:45:45No.1442973976+
>どっちもなんなんだよこれ!?
オペラオーの方は恐怖の大王では?
25726/06/24(水)12:46:02No.1442974055+
平野ノラでしか見た事ないショルダー電話
25826/06/24(水)12:46:05No.1442974074+
ワンレンは前髪を前髪として分離できないから3D的には割と鬼門な気がする
25926/06/24(水)12:46:08No.1442974091+
時代ネタがあまりにも若者置いてけぼりすぎる
というかアラサーアラフォーでもしんどくない?
26026/06/24(水)12:46:12No.1442974111+
>オペラオーの方は恐怖の大王では?
この降り注ぐ機械猫は?
26126/06/24(水)12:46:23No.1442974174+
ワンレンといえば浅野温子よ
26226/06/24(水)12:46:39No.1442974265+
女帝って見た目はかなりバブル時代の人よね
26326/06/24(水)12:46:40No.1442974266そうだねx5
>時代ネタがあまりにも若者置いてけぼりすぎる
>というかアラサーアラフォーでもしんどくない?
ウマ娘のやってる年代全部若者置いてけぼりだから…
26426/06/24(水)12:46:45No.1442974301+
肩パッドと言えば吉川晃司
26526/06/24(水)12:46:45No.1442974303そうだねx2
>>オペラオーの方は恐怖の大王では?
>この降り注ぐ機械猫は?
AIBOをそのままは出せないからな
あとドトウ要素
26626/06/24(水)12:47:29No.1442974550+
でも激マブのアイアンマンみてえなカラーリングの勝負服とんでもなくカッコいいと思ってる
26726/06/24(水)12:47:30No.1442974557+
>どっちもなんなんだよこれ!?
スーファミとティラミス
26826/06/24(水)12:47:37No.1442974610そうだねx2
>>https://x.com/uma_musu/status/2060920488025788786
>どっちもなんなんだよこれ!?
秋山さんが日本人初の宇宙飛行士に
スーパーファミコン発売
ティラミス
26926/06/24(水)12:47:39No.1442974623+
>>実装するか…高知ファイナル
>ウララちゃんは出てないです…
27026/06/24(水)12:47:41No.1442974634+
fu6883166.jpg
見よ!技術の進歩を
遂に電話機を携帯できるようになった!
27126/06/24(水)12:47:43No.1442974645+
アイネスとライアンが宇宙にいるのは何故?やってるのは多分ファミコンだよな
27226/06/24(水)12:47:53No.1442974691+
悲劇の二冠馬サクラスターオー!
すでにそっくりさんがウマ娘に二人いるメリーナイス!
来たら会長が一番曇りそうなマティリアル!
我ら87クラシック組!
27326/06/24(水)12:48:12No.1442974786+
よくもまぁあの絵ですぐ元ネタ特定できるな
27426/06/24(水)12:48:14No.1442974795+
>時代ネタがあまりにも若者置いてけぼりすぎる
>というかアラサーアラフォーでもしんどくない?
そのへんの時代って最近一周回ってきてるから案外そうでもないと思う
まさにスペ辺りの世代が多分リアル世代以外には谷間
27526/06/24(水)12:48:22No.1442974852そうだねx4
>アイネスとライアンが宇宙にいるのは何故?やってるのは多分ファミコンだよな
スーファミだよ!
27626/06/24(水)12:48:48No.1442974978+
おかあさん来たな…
27726/06/24(水)12:48:59No.1442975039+
96〜97でエアマックスの流行
これは遊戯王で有名なシーンあるからわかりやすいか
27826/06/24(水)12:49:05No.1442975074そうだねx1
>この降り注ぐ機械猫は?
多分AIBO
初代発売が1999年だから
27926/06/24(水)12:49:11No.1442975118+
>fu6883166.jpg
>見よ!技術の進歩を
>遂に電話機を携帯できるようになった!
うちのオカンこんな髪型してたわ
28026/06/24(水)12:49:21No.1442975165+
この三人よく出てくるけど三人ともあんま仲良さそうに見えない
28126/06/24(水)12:49:22No.1442975171+
こうなったら鈴木英人風のカラフルな水玉も欲しい
28226/06/24(水)12:49:22No.1442975173そうだねx3
>どっちもなんなんだよこれ!?
日本人初の宇宙飛行士秋山さん
スーパーファミコン発売
ティラミス大ブーム
何もおかしいところはない
28326/06/24(水)12:49:23No.1442975175そうだねx2
>>マルゼンの同期誰か知らないや
>そもそも現実世界でもマルゼンさんが同期全員薙ぎ倒したので有名な子が少ない…
まあ結局直接対決してない子もいるから全員薙ぎ倒したは暴論というか語弊がある
28426/06/24(水)12:49:59No.1442975365+
流行りやら街並みの雰囲気や走ってる車とかの変遷はこち亀見ると結構読み取れる
28526/06/24(水)12:50:13No.1442975428そうだねx3
>https://x.com/uma_musu/status/2060920488025788786
ノストラダムスの大予言
AIBO
水玉模様
ノースリーブセーター
28626/06/24(水)12:50:20No.1442975460そうだねx1
>この三人よく出てくるけど三人ともあんま仲良さそうに見えない
イナリとタマは仲良いよ
タマとシチーは仲良いよ
28726/06/24(水)12:50:20No.1442975463そうだねx5
なんでって言われても流行ってたからとしか言えないもんよ
28826/06/24(水)12:50:28No.1442975509+
すまんAIBOって何?
28926/06/24(水)12:50:33No.1442975529+
>まあ結局直接対決してない子もいるから全員薙ぎ倒したは暴論というか語弊がある
というか1800より上走ってないからねマルゼンさん
全員しばいた言うにはを正直距離がアンフェア
29026/06/24(水)12:50:44No.1442975587そうだねx3
>すまんAIBOって何?
🤖犬
29126/06/24(水)12:50:49No.1442975616+
fu6883179.jpg
1989年当時のオグリのファン層とか見ると髪型だけで時代を感じる
29226/06/24(水)12:50:57No.1442975664+
>この三人よく出てくるけど三人ともあんま仲良さそうに見えない
活躍ピークが見事にズレてる
シチーが活躍してた頃はタマはパッとしないしタマとイナリは完全に入れ違いだし…
29326/06/24(水)12:50:59No.1442975679そうだねx8
>すまんAIBOって何?
!?!?!?
29426/06/24(水)12:51:13No.1442975770+
>fu6883179.jpg
>1989年当時のオグリのファン層とか見ると髪型だけで時代を感じる
明るい色が居なさすぎる…
29526/06/24(水)12:51:31No.1442975865+
そうだよな今の子はプーチとかルーチだよな
29626/06/24(水)12:51:37No.1442975888+
ひたすらフルボッコにし続けたヒシスピードが結構走ってるからまああの時代ではあり得ないレベルって評価は覆らぬ
29726/06/24(水)12:51:39No.1442975895+
タマは同期より年下のオグリやクリークと遊んでるイメージが
29826/06/24(水)12:51:42No.1442975915そうだねx2
というか持ち込み馬規制のせいで内国産トップクラスと戦えるレースがそもそも存在してねえ!というのがマルゼンさんの悲劇なんで…
29926/06/24(水)12:51:43No.1442975921+
色々な兼ね合いやしがらみで実現には至らなかったマルゼンスキーVSトウショウボーイの札幌記念が実現してたらどうなってたか
30026/06/24(水)12:52:10No.1442976091+
>>すまんAIBOって何?
>🤖犬
川田犬…
30126/06/24(水)12:52:30No.1442976178そうだねx4
意外にタマとシチーは絡みがある
30226/06/24(水)12:52:38No.1442976202+
77世代はマルゼンさん云々よりも
その上が良馬個性馬揃いで超目立ってたのの割食った世代だと思ってる
30326/06/24(水)12:52:50No.1442976274そうだねx2
>というか持ち込み馬規制のせいで内国産トップクラスと戦えるレースがそもそも存在してねえ!というのがマルゼンさんの悲劇なんで…
当時のレース9割出禁はどうしよもない
30426/06/24(水)12:53:00No.1442976321+
シチー育成だとタマは結構絡む
30526/06/24(水)12:53:17No.1442976420+
キンタマ…
30626/06/24(水)12:53:30No.1442976489+
>当時のレース9割出禁はどうしよもない
その上でケガしやすい馬だったからね
30726/06/24(水)12:53:31No.1442976493そうだねx2
>キンタマ…
イナリ…
30826/06/24(水)12:53:39No.1442976534+
なぜか一瞬だけ異常に厳しくなった持ち込み馬制限
30926/06/24(水)12:53:42No.1442976551そうだねx1
下品な世代だな
31026/06/24(水)12:53:46No.1442976572+
>シチー育成だとタマは結構絡む
というか他に絡める相手が実装時点であんまり…
31126/06/24(水)12:54:11No.1442976708+
AIBO自体は一応今でも出てるよな?
aiboになってるけど
31226/06/24(水)12:54:15No.1442976735+
>77世代はマルゼンさん云々よりも
>その上が良馬個性馬揃いで超目立ってたのの割食った世代だと思ってる
一個上がよりにもよってTTGだからその人気越えろは無茶が過ぎる
31326/06/24(水)12:54:19No.1442976752+
んで徐々に解禁してったのがオペラオーの頃
怒涛王が誕生してたら内国馬は終わってた
31426/06/24(水)12:54:33No.1442976823そうだねx1
>すまんAIBOって何?
fu6883198.jpg
ソニーが2000年に販売したロボットペット
31526/06/24(水)12:54:43No.1442976866+
さきたま杯って歴史あるレースなんだ
31626/06/24(水)12:54:49No.1442976908そうだねx1
1999のはどこでもいっしょも入ってるから猫型ロボなのかもしれん
31726/06/24(水)12:55:28No.1442977090+
肩が鋭すぎる
31826/06/24(水)12:55:40No.1442977152+
バブルファッションの良さ分かった!
31926/06/24(水)12:55:40No.1442977155+
よく見たら尻尾もウェーブかかっててダメだった
32026/06/24(水)12:55:55No.1442977220+
>>キンタマ…
>イナリ…
クリキャップ⋯
32126/06/24(水)12:56:17No.1442977341+
服装もだけど味のある表情してる
32226/06/24(水)12:56:28No.1442977407+
>というか持ち込み馬規制のせいで内国産トップクラスと戦えるレースがそもそも存在してねえ!というのがマルゼンさんの悲劇なんで…
いや有馬と宝塚は出れるんだよ
その前にマルゼンさんの足が持たなかったのが残念なだけで
32326/06/24(水)12:56:46No.1442977510+
これがシティポップってやつか
32426/06/24(水)12:57:11No.1442977617+
びっくりした、たまたま杯に見えた
32526/06/24(水)12:57:52No.1442977827そうだねx1
>肩が鋭すぎる
古い映画見ると本当に肩がロボットになってるから面白いぞ
ダディガンダムおる!!ってなる
32626/06/24(水)12:58:09No.1442977901+
この三人は仲がいいから実現しない思うけど戦ったら誰が一番強いの?
32726/06/24(水)12:58:23No.1442977970そうだねx3
>この三人は仲がいいから実現しない思うけど戦ったら誰が一番強いの?
時期による
32826/06/24(水)12:58:30No.1442978015+
戦績で見るならタマ最強
32926/06/24(水)12:58:33No.1442978035+
>この三人は仲がいいから実現しない思うけど戦ったら誰が一番強いの?
タマ
33026/06/24(水)12:58:36No.1442978052そうだねx3
マルゼンさんって鈴木英人とかわたせせいぞうより古いんだよな…似合いそうだけど…
33126/06/24(水)12:58:46No.1442978099+
さきたま杯って去年のイラストも変だった覚えある
33226/06/24(水)12:59:12No.1442978243+
タマは有馬記念勝ってないがイナリは勝ってるぞ
33326/06/24(水)13:00:44No.1442978658+
1番強いときのタマとイナリに若干のズレがあるからな⋯
33426/06/24(水)13:01:01No.1442978748+
全盛期のオグリからオグリの得意な距離で勝ち越してるのタマしかいないんだっけ?
33526/06/24(水)13:01:05No.1442978767+
マイルなら流石にシチーじゃない?
33626/06/24(水)13:01:15No.1442978807+
シチーさはマティリアル指差しそうな重さがある
33726/06/24(水)13:01:55No.1442978983+
>全盛期のオグリからオグリの得意な距離で勝ち越してるのタマしかいないんだっけ?
オグリさんはマイラーで中距離は得意じゃありません!!!!!マイラー!!!!
33826/06/24(水)13:02:00No.1442979012+
マルゼンさんの産駒のチヨちゃんが昭和最後のダービー馬だったなそういえば
33926/06/24(水)13:02:32No.1442979146+
シチーさが強いクラシックの時期ならタマとイナリも勝てなさそうだし…
34026/06/24(水)13:03:11No.1442979312+
…マイルちゃんオグリキャップの適正距離はマイルじゃないんじゃないかな
34126/06/24(水)13:03:22No.1442979356+
>オグリさんはマイラーで中距離は得意じゃありません!!!!!マイラー!!!!
中距離は得意じゃない(2400の世界レコードタイ)
34226/06/24(水)13:03:26No.1442979380そうだねx4
>…マイルちゃんオグリキャップの適正距離はマイルじゃないんじゃないかな
マイラー!👊
34326/06/24(水)13:05:21No.1442979820+
>中距離は得意じゃない(2400の世界レコードタイ)
でもGI一個も中距離で勝ってないで
34426/06/24(水)13:05:37No.1442979896+
>…マイルちゃんオグリキャップの適正距離はマイルじゃないんじゃないかな
割とマジで適性はマイルらしいぞ
34526/06/24(水)13:05:50No.1442979947+
>シチーさはマティリアル指差しそうな重さがある
https://youtu.be/pGp1Wt40yLE?t=152
87クラシックでトップクラスに沸かせたからな…
34626/06/24(水)13:06:57No.1442980198+
競走馬は本質的に全てマイラー
34726/06/24(水)13:07:24No.1442980294+
毎日王冠のイナリの差し返し凄いよね
34826/06/24(水)13:07:49No.1442980386+
マイラー👊
34926/06/24(水)13:09:58No.1442980914+
オグリはマイル無敗だからな
35026/06/24(水)13:10:12No.1442980976+
ブラウン管の線までコダワってて時代を感じさ世帯のカナ?100%そーかもネっ!?
35126/06/24(水)13:10:44No.1442981110+
このゲーム会社いっつもバブル期に囚われてんな
35226/06/24(水)13:11:31No.1442981288そうだねx1
この年代イラストって活躍した年の流行りもので合ってる?
35326/06/24(水)13:13:14No.1442981673そうだねx2
>この年代イラストって活躍した年の流行りもので合ってる?
聞く前にここまでのレス見れば分かるぞ
35426/06/24(水)13:15:42No.1442982222+
タマっていっつも二枚目キャラでかわいそう
35526/06/24(水)13:17:01No.1442982553+
>タマっていっつも二枚目キャラでかわいそう
三枚目ね
35626/06/24(水)13:17:13No.1442982604+
>タマっていっつも二枚目キャラでかわいそう
三枚目じゃないんだ…まぁかっこいい所多いしな
35726/06/24(水)13:17:43No.1442982750+
>三枚目ね
タマいつもカッコよくてネタ感ないってレスだろ
35826/06/24(水)13:17:54No.1442982797+
ハイブラ流行ってみんなハイブラっぽいの求めた結果が肩パッド
いまもハイブラ流行ったらなにかしらトンチキな格好になると思う
35926/06/24(水)13:18:15No.1442982866そうだねx1
タマならそれを言うなら三枚目や!誰が三枚目やねん!ってツッコミしてくれそうだからな…
36026/06/24(水)13:18:39No.1442982968+
>fu6883039.jpg
>つい最近藤井風が着てたから肩パッドまた流行るかもしれん…
藤井風のファッションを信じるな
奴はパジャマみたいな服で演奏する
36126/06/24(水)13:19:46No.1442983218+
浅野温子と浅野ゆう子のイメージもはいってそう
36226/06/24(水)13:19:50No.1442983244+
バブルだったからオシャレといえばハイブラの変な服だったんだ
36326/06/24(水)13:20:00No.1442983292+
大きな声では言えないけどアスレジャーは後世からトンチキ扱いされると思う
36426/06/24(水)13:20:18No.1442983374+
>原作マルゼンスキーが走ってた70年代後半にスーパーカーブームがあったんだよ
>ランボルギーニ・カウンタックとか
スーパーカー消しゴム…
36526/06/24(水)13:20:20No.1442983383+
なんでこの時期のことについて「」そんなに詳しいんだ
36626/06/24(水)13:20:45No.1442983482そうだねx3
>なんでこの時期のことについて「」そんなに詳しいんだ
むしろ「」のボリュームゾーンじゃないか?
36726/06/24(水)13:21:56No.1442983769+
冷静に考えるとバブルでもなんでもないのになんでマルゼンさんはバブリーしてたんだ?
36826/06/24(水)13:22:10No.1442983832+
>>流行るのも理由あったんだなぁ
>いや男も肩パッド付けてたからあんまり関係ない…
安全地帯や一風堂のMVを見たら肩パッドすげえ!ってなるから見てね!
36926/06/24(水)13:23:25No.1442984151+
あの頃のミュージシャン大体肩パット
37026/06/24(水)13:23:45No.1442984212+
>冷静に考えるとバブルでもなんでもないのになんでマルゼンさんはバブリーしてたんだ?
ウマ娘の設定としてマルゼンさんは母親の趣味の影響を受けてるので母親世代=バブル期のイメージだと思う
37126/06/24(水)13:23:45No.1442984213+
>安全地帯や一風堂のMVを見たら肩パッドすげえ!ってなるから見てね!
ラーメン屋?
37226/06/24(水)13:27:07No.1442984981そうだねx1
マルゼンさん育成するとバブル趣味は全部母親から「これが最新」って教わってる可哀想な人なのがわかる
文法だけ見ると世間ズレしたお嬢様なんだけど載せてる知識がひでえ
37326/06/24(水)13:28:19No.1442985262+
シチーポップが聞こえてくる…
37426/06/24(水)13:28:24No.1442985277+
>マルゼンさん育成するとバブル趣味は全部母親から「これが最新」って教わってる可哀想な人なのがわかる
>文法だけ見ると世間ズレしたお嬢様なんだけど載せてる知識がひでえ
親の趣味を言い始めたらグラスやズン子にも刺さるから…
37526/06/24(水)13:29:16No.1442985465そうだねx3
シティーハンターの冴子とか大体この格好してなかったっけ
37626/06/24(水)13:30:27No.1442985738+
>冷静に考えるとバブルでもなんでもないのになんでマルゼンさんはバブリーしてたんだ?
初期キャラはデレステ引きずってるとこちょっとあるから
年上ネタでバブルってネタも引きずってた程度の話だと思う
37726/06/24(水)13:32:41No.1442986265+
さすがにこのクソでかい携帯持つやつは稀で
車載の時代だな
37826/06/24(水)13:34:44No.1442986763+
バブル期テーマの漫画見たら車の中で悪そうな顔して車載電話使って通話してるシーンをよく見るな
37926/06/24(水)13:38:47No.1442987650+
今のファッションも未来だとなんだこの珍妙な服って言われるんだろうな…
38026/06/24(水)13:38:50No.1442987658+
>fu6883024.jpg
>当時のファッション
髪型含めてちょっと世紀末感ある
38126/06/24(水)13:39:47No.1442987865そうだねx1
シチーさがどしゃ降りの雨の中折れたハイヒール持って歩く姿が美しいべ…
38226/06/24(水)13:40:16No.1442987965+
>今のファッションも未来だとなんだこの珍妙な服って言われるんだろうな…
ツーブロックは絶対珍妙な髪型扱いされると思う
38326/06/24(水)13:40:53No.1442988097そうだねx1
>この肩パッド何で流行ってたの?世紀末?
スナックのママの着るような服は
今でも肩パッド入ってるよ
肩より飛び出す肩パッドじゃないだけ
38426/06/24(水)13:43:03No.1442988565+
>今のファッションも未来だとなんだこの珍妙な服って言われるんだろうな…
地雷系はマジで何なんだろうなって言われると思う
38526/06/24(水)13:43:33No.1442988669+
youtubeで87年でも88年でもいいから今年一年を振り返るみたいな多分NHKの番組が上がってるから見ると面白いよ
38626/06/24(水)13:46:36No.1442989265+
バブル以降は90年代ギャルとかでも擦られるのにバブル以前のネタはあんまり見ないよなウマ娘
38726/06/24(水)13:48:11No.1442989598+
>バブル以降は90年代ギャルとかでも擦られるのにバブル以前のネタはあんまり見ないよなウマ娘
開発陣の世代が


fu6883039.jpg fu6883179.jpg fu6883166.jpg fu6883159.jpg fu6883065.jpg fu6883102.jpg fu6883048.jpg fu6883046.jpg 1782270290584.jpg fu6883024.jpg fu6883151.png fu6883198.jpg fu6883114.jpg