二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782267877716.jpg-(43095 B)
43095 B26/06/24(水)11:24:37No.1442952866+ 13:20頃消えます
昼はディジェ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)11:29:11No.1442953654そうだねx27
ジャイアントロボ
226/06/24(水)11:30:38No.1442953914そうだねx8
何でディジェを対空でジャイアントロボモチーフにしたんだろ
326/06/24(水)11:32:15No.1442954187+
他のロボット作品モチーフにすることにそんなに理由はないのでは
426/06/24(水)11:34:01No.1442954484+
アッシマーとかだったら少しはしっくりきたかも
526/06/24(水)11:34:03No.1442954492そうだねx4
下半身というかスカート周りが割と似てたりはする
626/06/24(水)11:35:19No.1442954725+
>何でディジェを対空でジャイアントロボモチーフにしたんだろ
スカートの形状でなんとなく以上の意味はないと思う
726/06/24(水)11:36:43No.1442954945そうだねx4
天鎧王とかまんまゼオライマーだしな…
826/06/24(水)11:38:03No.1442955162そうだねx2
テメーなんだその兜の意匠は
926/06/24(水)11:39:25No.1442955380+
剣聖頑駄無とかモロに比古清十郎だし…
1026/06/24(水)11:42:11No.1442955852+
ディジェ→チャイカ→小林誠→Gロボ
で無理やり繋げられる気はするけどディジェがチャイカになる時点で別人だな?
1126/06/24(水)11:44:51No.1442956319そうだねx4
単に当時スタッフが今川ジャイアントロボ見てた位の理由だと思う
1226/06/24(水)11:47:42No.1442956818+
モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい
1326/06/24(水)11:48:13No.1442956923+
バインダーが丸型バーニアになってるのとかこじつけられそうだなチャイカ…偶然だと思うけど
1426/06/24(水)11:59:04No.1442959188そうだねx1
だって突然X-MENパロの機体が出てきたりトールギスが鉄人風になってたりもするんだぜ?
1526/06/24(水)11:59:45No.1442959356+
>モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい
当時のレイアップだとお兄さんだと思う
1626/06/24(水)12:00:19No.1442959481+
>単に当時画伯が今川ジャイアントロボ見てた位の理由だと思う
1726/06/24(水)12:01:19No.1442959709+
まあ当時業界にいるオタクが見てないわけないからな…
1826/06/24(水)12:01:52No.1442959844+
ジャイアントロボのがGガンより早いんだよね
1926/06/24(水)12:04:02No.1442960411+
唯一飛行できる機兵だったからグランレックスとのコンビネーションのカッコ良さと最後首飛ばされたシーンは怖すぎてめちゃくちゃ印象に残るモブ機兵だった
2026/06/24(水)12:05:40No.1442960809+
メテオガンダムのHi-νに飛影混ぜようって発想も中々
2126/06/24(水)12:06:28No.1442961034+
デン
デン
デン デン デン
2226/06/24(水)12:07:46No.1442961395+
対空機兵の名に恥じない活躍してたよね
2326/06/24(水)12:07:59No.1442961464+
z本編でもなんか飛んでたイメージあるし
SFS使ってだけど
2426/06/24(水)12:09:39No.1442961953+
ジャイアントロボならRジャジャとかのほうがいいんじゃないかな肩に玉ついてるつながりで
2526/06/24(水)12:11:19No.1442962475+
https://youtu.be/hPNbRX2GWe0?si=WiNu9WSwb9Jn5n0o
本編の活躍をまとめた動画だけどずっと飛んでるな…
2626/06/24(水)12:11:42No.1442962578+
動きが止まって振り返ると首が無いシーンはトラウマ過ぎる…
2726/06/24(水)12:14:54No.1442963581+
>https://youtu.be/hPNbRX2GWe0?si=WiNu9WSwb9Jn5n0o
あのバーザムと…
2826/06/24(水)12:15:09No.1442963675+
ディジェアム搭乗してるウィンディゼータはアムロ専用ゼータプラスカラーでちゃんとアムロ繋がりになってたんだな
2926/06/24(水)12:39:03No.1442971596+
>ジャイアントロボ
当時は気付かなかったがモロすぎる…
3026/06/24(水)12:39:59No.1442971942+
>モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい
あのタイミングでゴッドマーズを!?
3126/06/24(水)12:41:02No.1442972328+
漫画版だとディジェアム撃墜後ウィンディゼータ出て来ないからあそこで死んでるっぽいんだよな…
3226/06/24(水)12:45:35No.1442973921そうだねx2
>>モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい
>あのタイミングでゴッドマーズを!?
セーラームーンがメインかもしれない
3326/06/24(水)12:46:21No.1442974165+
こいつモチーフがどうとかどうでもよくなるくらい印象残る活躍するから気付かんよね
3426/06/24(水)12:48:47No.1442974973+
ウィンディゼータカードダスの台詞通り風と共に現れ風と共に去って行ったのか…
3526/06/24(水)12:53:26No.1442976475+
当時に元祖なりで商品展開する合体ロボットとなるとゴッドマーズ方式が丸かったのでは
3626/06/24(水)12:53:28No.1442976480+
>>>モチーフを見ると当時レイアップのおじさんたちが何にはまってたかわかりやすい
>>あのタイミングでゴッドマーズを!?
>セーラームーンがメインかもしれない
機甲神伝説カードボックスのルナガンダムの解説で画伯が
仮面の人→薔薇の人→月影の人
当時の趣味が丸わかりだなぁと言ってるので多分合ってる
3726/06/24(水)12:54:12No.1442976721+
マ゛ッ
3826/06/24(水)12:54:27No.1442976793+
ロボがロボに乗るって攻めてるよね
3926/06/24(水)12:57:45No.1442977796+
機甲神編はメインにもモブにもガンダム顔たくさん出て来て印象ぼやけるからバーロンディアスとかディジェアムとかが妙に印象に残る
4026/06/24(水)13:00:17No.1442978533+
キングギドラとゴジラだしな
最初の主人公とラスボス
4126/06/24(水)13:01:22No.1442978841+
この後も主人公格以外で飛べる味方機兵って出て来た記憶無いからディジェアムはずっと特別な存在なイメージ
4226/06/24(水)13:02:36No.1442979167+
>ロボがロボに乗るって攻めてるよね
その上でロボは縦カードになるのがかなり良かった
3枚連結イラストとかもあってコンプリート欲掻き立てられたな
4326/06/24(水)13:02:51No.1442979237+
>キングギドラとゴジラだしな
>最初の主人公とラスボス
それは気付かなかった
スペドラは言われればそうかも…ってなるけどジークジオンはブタネコすぎる
4426/06/24(水)13:03:02No.1442979281+
突然ベガモチーフぶっこんできたエプコットが謎
キット化までされた
4526/06/24(水)13:03:26No.1442979378+
GRとDJ
ほら一緒
4626/06/24(水)13:03:28No.1442979386+
>この後も主人公格以外で飛べる味方機兵って出て来た記憶無いからディジェアムはずっと特別な存在なイメージ
あの!
4726/06/24(水)13:05:43No.1442979919+
機兵はベガスジャーノンとかいたなー
4826/06/24(水)13:06:31No.1442980101+
スレ画とコンビ組んでたグランレックス好き
前作主人公機の姿を模倣しただけでそんなに強くない所が良い…
4926/06/24(水)13:07:09No.1442980244+
グランレックスいいよね…GP01も対機兵用武器で戦ってるのも良い…
5026/06/24(水)13:08:44No.1442980632+
>突然ベガモチーフぶっこんできたエプコットが謎
>キット化までされた
アイツ以外もガリアンだのウィンガルだのだから…好きなもんぶち込んだんじゃないか
5126/06/24(水)13:10:18No.1442981005+
ディジェアム墜とされてからグランレックス良い所全然無いけど最期まで意地見せたの当時ガキだった自分にはめっちゃカッコ良く感じた
5226/06/24(水)13:12:43No.1442981551+
ティラノザクが縦で機兵相当扱いで好きだったな
5326/06/24(水)13:13:56No.1442981831+
振り返ると機兵のデザインだけやたら冒険してたな…ここら辺の時期の読者公募も全部機兵だったし機兵は自由にしていいみたいなのあったのかしら
5426/06/24(水)13:16:28No.1442982423+
なおパイロットはゼータプラス


1782267877716.jpg