26/06/24(水)09:24:01No.1442934016そうだねx10
12:20頃消えます
初代mark2ときていきなりこのデザインは凄くない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)09:25:36No.1442934236+その話題するのにプレーンとはいえないMGver.1でいいのか? |
| … | 226/06/24(水)09:27:13No.1442934494+ほなデカパイ1/100で話するか… |
| … | 326/06/24(水)09:30:01No.1442934894+かっこいい! |
| … | 426/06/24(水)09:30:36No.1442934970+しかしハイパー化で訳わからん強さになる |
| … | 526/06/24(水)09:31:03No.1442935043そうだねx12>その話題するのにプレーンとはいえないMGver.1でいいのか? |
| … | 626/06/24(水)09:31:38No.1442935125そうだねx4変形させてて思うけど胴体すっかすかにもほどがある… |
| … | 726/06/24(水)09:31:39No.1442935128+むしろmark2の無難さは何なんだよ |
| … | 826/06/24(水)09:32:51No.1442935279+前番組のウォーカーギャリアとビルバインとエルガイムMk-IIも全然違うし |
| … | 926/06/24(水)09:33:01No.1442935303+>むしろmark2の無難さは何なんだよ |
| … | 1026/06/24(水)09:33:24No.1442935358そうだねx7>むしろmark2の無難さは何なんだよ |
| … | 1126/06/24(水)09:34:03No.1442935451+胴体すかすかにしてエンジンどこに積めってんです |
| … | 1226/06/24(水)09:34:33No.1442935510+>胴体すかすかにしてエンジンどこに積めってんです |
| … | 1326/06/24(水)09:38:29No.1442936091そうだねx1フライングアーマー邪魔すぎ! |
| … | 1426/06/24(水)09:42:32No.1442936734+俺メカニックの気持ちわかった! |
| … | 1526/06/24(水)09:42:40No.1442936751そうだねx17>初代mark2ときていきなりこのデザインは凄くない? |
| … | 1626/06/24(水)09:44:08No.1442936986そうだねx6すごいよZは |
| … | 1726/06/24(水)09:44:36No.1442937050そうだねx8初代らしさを残したままかなりブラッシュアップしたMk-2とそこからさらにジャンプアップしたZでどっちもすごい |
| … | 1826/06/24(水)09:45:11No.1442937134そうだねx7>個人的には初代からmark2の方がビックリする |
| … | 1926/06/24(水)09:45:46No.1442937234+大気圏突入用と考えるとウェイブシューターじゃなくて底面をまるっと覆うウェイブライダーになるのはわかるんだけど立体に向いてない変形すぎる |
| … | 2026/06/24(水)09:48:33No.1442937652そうだねx92作目でガンダム派生としてMk2とサイコとZとサイコMk2全部出せるの凄いよな |
| … | 2126/06/24(水)09:49:37No.1442937823そうだねx11初代風のデザインって言ってお出しされると大体マークIIに引っ張られてるイメージがある |
| … | 2226/06/24(水)09:49:46No.1442937857+顔は横に縮まないと首が通らないし |
| … | 2326/06/24(水)09:53:11No.1442938420+当時大ヒットしてたトランスフォーマーのパク…にしては偉大なデザインになったと思う |
| … | 2426/06/24(水)09:53:45No.1442938507+>むしろmark2の無難さは何なんだよ |
| … | 2526/06/24(水)09:53:57No.1442938547+正直アレンジとか見てもよくわからないマンなんだけど乳首が胴体に沿って下向いてるのがオリジナルで斜め下に突き出してればカトキ版で良いんだろうか |
| … | 2626/06/24(水)09:54:22No.1442938614+>初代風のデザインって言ってお出しされると大体マークIIに引っ張られてるイメージがある |
| … | 2726/06/24(水)09:55:56No.1442938891+もう40年前のデザイン |
| … | 2826/06/24(水)09:56:10No.1442938933+MK2は初代に比べて一気にリアルになったなぁと感じるけど何がそう感じさせるのかはわかんねってなる |
| … | 2926/06/24(水)09:56:26No.1442938975+主役機で口が赤くないの結局Zぐらいだもんな |
| … | 3026/06/24(水)09:57:22No.1442939125+>MK2は初代に比べて一気にリアルになったなぁと感じるけど何がそう感じさせるのかはわかんねってなる |
| … | 3126/06/24(水)09:57:41No.1442939186そうだねx1>>胴体すかすかにしてエンジンどこに積めってんです |
| … | 3226/06/24(水)09:58:02No.1442939240そうだねx6関節が灰色かつ明確に描かれてるのはデカいと思ってる |
| … | 3326/06/24(水)09:58:20No.1442939288+>MK2は初代に比べて一気にリアルになったなぁと感じるけど何がそう感じさせるのかはわかんねってなる |
| … | 3426/06/24(水)10:00:17No.1442939602+>関節が灰色かつ明確に描かれてるのはデカいと思ってる |
| … | 3526/06/24(水)10:00:23No.1442939616+ガンダムにはいかにもな主人公ロボット感があるがMarkⅡはなんか工業製品感が凄いんだよな |
| … | 3626/06/24(水)10:01:09No.1442939731そうだねx2度々この話題になるけど凄いよ |
| … | 3726/06/24(水)10:01:43No.1442939812+Z劇中で初代は出てきてないけど |
| … | 3826/06/24(水)10:03:56No.1442940168+武者頑駄無も |
| … | 3926/06/24(水)10:05:19No.1442940384+>Z劇中で初代は出てきてないけど |
| … | 4026/06/24(水)10:05:31No.1442940417そうだねx1俺の脳はΖに焼かれてこれが1番カッコいいガンダムとして固定されてしまいました |
| … | 4126/06/24(水)10:06:08No.1442940501+>Z劇中で初代は出てきてないけど |
| … | 4226/06/24(水)10:06:17No.1442940539+このお腹の部分に頭が収納される立体はいずれ出るのかな |
| … | 4326/06/24(水)10:06:34No.1442940595+>俺の脳はΖに焼かれてこれが1番カッコいいガンダムとして固定されてしまいました |
| … | 4426/06/24(水)10:08:14No.1442940881そうだねx1>正直アレンジとか見てもよくわからないマンなんだけど乳首が胴体に沿って下向いてるのがオリジナルで斜め下に突き出してればカトキ版で良いんだろうか |
| … | 4526/06/24(水)10:08:53No.1442940984+>初代mark2ときていきなりこのデザインは凄くない? |
| … | 4626/06/24(水)10:08:58No.1442940990+エンジン積むところが脚しかないのはそう言われたらそうなんだけど |
| … | 4726/06/24(水)10:10:15No.1442941170+verkaはアニメに寄せすぎて面長なのがね… |
| … | 4826/06/24(水)10:11:17No.1442941325+考えてみたらZのGMがどんな動きしたか覚えてねえわ |
| … | 4926/06/24(水)10:11:59No.1442941431+>考えてみたらZのGMがどんな動きしたか覚えてねえわ |
| … | 5026/06/24(水)10:12:36No.1442941532+なんなら今もZの亡霊を追いかけている人がかなりいる気がする |
| … | 5126/06/24(水)10:14:43No.1442941861そうだねx6なんならおっちゃんはまだスーパーロボットの系譜引きずってると思う |
| … | 5226/06/24(水)10:17:48No.1442942360+顔だけ見たらガンダムシリーズで異色も異色 |
| … | 5326/06/24(水)10:18:33No.1442942478そうだねx1>初代風のデザインって言ってお出しされると大体マークIIに引っ張られてるイメージがある |
| … | 5426/06/24(水)10:20:42No.1442942841そうだねx3今のモビルスーツのデザインって初代じゃなくてマークトゥー準拠だよね |
| … | 5526/06/24(水)10:21:31No.1442942961+>なんならおっちゃんはまだスーパーロボットの系譜引きずってると思う |
| … | 5626/06/24(水)10:26:39No.1442943796+ガンダムの肘関節の◎も邪魔者にされて… |
| … | 5726/06/24(水)10:26:51No.1442943825そうだねx1>Oガンダムの顔のアップが正にMk-2だこれってなった |
| … | 5826/06/24(水)10:28:52No.1442944144+地味にマーク2、Ζ、ΖΖと3つ続けて白隈取りなんだよな |
| … | 5926/06/24(水)10:30:26No.1442944393+>関節が灰色かつ明確に描かれてるのはデカいと思ってる |
| … | 6026/06/24(水)10:31:53No.1442944601+ガンダムの二作目なのはそうなんだけど間の六年間に色んなロボアニメが詰まってるから… |
| … | 6126/06/24(水)10:34:15No.1442944947+永野さんの脚にエンジン積むべしって思想はどっから来たんだろう |
| … | 6226/06/24(水)10:34:30No.1442944983+前期オープニングのあの姿だと以後のガンダムがどうなっていたか |
| … | 6326/06/24(水)10:34:46No.1442945030+>現実の重機とかロボットのこと思うとそこまでリアルな描写でもなさそうなのになんかリアル風に見えてかっこいいから面白いよね |
| … | 6426/06/24(水)10:35:23No.1442945112そうだねx2>永野さんの脚にエンジン積むべしって思想はどっから来たんだろう |
| … | 6526/06/24(水)10:35:26No.1442945123+アニメの変形って整合性取れてるのかとか全然知らん… |
| … | 6626/06/24(水)10:36:57No.1442945354+>永野さんの脚にエンジン積むべしって思想はどっから来たんだろう |
| … | 6726/06/24(水)10:39:05No.1442945698+MS形態の時にバグとかでうっかりスラスターファイアしたら勝手に死ぬ? |
| … | 6826/06/24(水)10:41:24No.1442946032+思えばΖは執拗に足狙われてたイメージがある |
| … | 6926/06/24(水)10:43:12No.1442946276+>アニメの変形って整合性取れてるのかとか全然知らん… |
| … | 7026/06/24(水)10:44:17No.1442946446+ヴァカZってあんだけアホほど積まれてたのにとうき綺麗に捌けてるからめっちゃ売れたんだろうな |
| … | 7126/06/24(水)10:44:30No.1442946482+そもそも宇宙空間で変形してもスピード変わらんだろという問題が |
| … | 7226/06/24(水)10:44:33No.1442946491+Xで見た話題をそのまま持ってこないでください |
| … | 7326/06/24(水)10:47:05No.1442946883+>そもそも宇宙空間で変形してもスピード変わらんだろという問題が |
| … | 7426/06/24(水)10:48:25No.1442947098そうだねx1>そもそも宇宙空間で変形してもスピード変わらんだろという問題が |
| … | 7526/06/24(水)10:48:26No.1442947100+胴体スカスカ❤️よりも腕の付け根が怖い |
| … | 7626/06/24(水)10:49:27No.1442947247+いやZの変形は大気圏突入形態でしょ? |
| … | 7726/06/24(水)10:49:31No.1442947258+>>そもそも宇宙空間で変形してもスピード変わらんだろという問題が |
| … | 7826/06/24(水)10:49:50No.1442947310+あと手足ぶらぶらだと急旋回とかでちぎれる |
| … | 7926/06/24(水)10:50:07No.1442947356+>いやZの変形は大気圏突入形態でしょ? |
| … | 8026/06/24(水)10:51:12No.1442947532+>胴体スカスカ❤️よりも腕の付け根が怖い |
| … | 8126/06/24(水)10:54:04No.1442947974+おっちゃん白角なんだよな |
| … | 8226/06/24(水)10:57:04No.1442948380+いきなりガンダムの可変機であの変態みたいな変形考えた奴は頭おかしい |
| … | 8326/06/24(水)10:57:34No.1442948461+>アニメの変形って整合性取れてるのかとか全然知らん… |
| … | 8426/06/24(水)10:58:02No.1442948532+>>>そもそも宇宙空間で変形してもスピード変わらんだろという問題が |
| … | 8526/06/24(水)10:59:11No.1442948710+>…が完全な変形の再現は現在でも不可能 |
| … | 8626/06/24(水)10:59:46No.1442948805+ローゼンズールなめてたけど |
| … | 8726/06/24(水)11:00:18No.1442948882+ガンダムはうーんださいなって思うけどmk2はかっこいいと思う |
| … | 8826/06/24(水)11:00:19No.1442948883+Zは過去からのデザインの進化がすごいとかじゃなくて |
| … | 8926/06/24(水)11:01:41No.1442949111+金属自体が変形しててもおかしくない |
| … | 9026/06/24(水)11:02:25No.1442949234+>ガンダムはうーんださいなって思うけどmk2はかっこいいと思う |
| … | 9126/06/24(水)11:02:36No.1442949264そうだねx1ちょいと高かったがメタルビルドのZは買ってよかった |
| … | 9226/06/24(水)11:08:46No.1442950231+Zの変形は下面に板を集中させて大気圏突入ためのもんよ |
| … | 9326/06/24(水)11:09:24No.1442950326+>Zの変形は下面に板を集中させて大気圏突入ためのもんよ |
| … | 9426/06/24(水)11:09:28No.1442950336+>Zの変形は下面に板を集中させて大気圏突入ためのもんよ |
| … | 9526/06/24(水)11:10:12No.1442950461+格好いいんだからこまけぇことはほっとけよ |
| … | 9626/06/24(水)11:11:26No.1442950657+宇宙がメイン舞台になってから全く変形しなくなっちゃったらそれはそれで寂しいというか |
| … | 9726/06/24(水)11:11:36No.1442950689+肝心の変形機構は大分お粗末だと思う… |
| … | 9826/06/24(水)11:11:59No.1442950752+都合よく見落としてた粗が見えてくるから立体化は地獄 |
| … | 9926/06/24(水)11:12:24No.1442950823そうだねx2でも劇場版の突撃後のスロー変形は好きよ |
| … | 10026/06/24(水)11:12:33No.1442950853+>肝心の変形機構は大分お粗末だと思う… |
| … | 10126/06/24(水)11:12:54No.1442950912+>>肝心の変形機構は大分お粗末だと思う… |
| … | 10226/06/24(水)11:13:00No.1442950925+完全変形ゲッターとかおもちゃ屋への永遠の禅問答みたいな題材だと思ってる |
| … | 10326/06/24(水)11:13:06No.1442950949+昔のアニメックか何かの記事だとタイトルはZガンダムに決めたけど前例に従うと主役メカ乗り換えがあるから |
| … | 10426/06/24(水)11:13:18No.1442950977+>宇宙がメイン舞台になってから全く変形しなくなっちゃったらそれはそれで寂しいというか |
| … | 10526/06/24(水)11:13:42No.1442951046+どうでもいいけどMS形態時に時々横の羽だけチョコンと展開するのが妙に好きなんだ |
| … | 10626/06/24(水)11:15:30No.1442951350そうだねx2可変MSの中ではアッシマーがちょっと完璧すぎる |
| … | 10726/06/24(水)11:17:18No.1442951638そうだねx1お粗末というより無駄にややこしい |
| … | 10826/06/24(水)11:17:45No.1442951717+変形ロボとして無理してんなってなるのは腹と股 |
| … | 10926/06/24(水)11:19:18No.1442951935+>完全変形ゲッターとかおもちゃ屋への永遠の禅問答みたいな題材だと思ってる |
| … | 11026/06/24(水)11:19:55No.1442952044+無理してると言うか完全変形のプラモ組むと腹の白いの要らなくない?ってなる |
| … | 11126/06/24(水)11:20:24No.1442952127+エルガイムって前振りすらなしでいきなりゼータ出てきたらもっとやばかっただろうな |
| … | 11226/06/24(水)11:20:43No.1442952192+WR形態だと背中にビームライフル付くけど |
| … | 11326/06/24(水)11:21:18No.1442952320+>無理してると言うか完全変形のプラモ組むと腹の白いの要らなくない?ってなる |
| … | 11426/06/24(水)11:21:49No.1442952403+Z当時という最悪の精神時のお禿にぶつかっていった永野護の凄さというか |
| … | 11526/06/24(水)11:23:04No.1442952597+背負ってるフライングアーマーは進行方向揃えてないのがやっぱり無駄に思える |
| … | 11626/06/24(水)11:26:24No.1442953164+>でも劇場版の突撃後のスロー変形は好きよ |
| … | 11726/06/24(水)11:27:03No.1442953274+ΖΖはデブと言うよりガチムチって感じ |
| … | 11826/06/24(水)11:28:39No.1442953554+ΖΖのデブイメージは初代ZZZと並ばせた時にスタンダードな初代スマートなZと来てZZはデブにした方が収まりがいいのが6割くらいあると思う |
| … | 11926/06/24(水)11:31:09No.1442954006+ZZは最近のアレンジだとそうでもないけど首もぶっといし |
| … | 12026/06/24(水)11:36:32No.1442954921+シリーズ始まってすぐにサイコの巨体と変形がでてくるのが初っ端から煮詰まってんなと思う |
| … | 12126/06/24(水)11:43:52No.1442956154+セイマークトゥは外付けでスーパーガンダムになれるからまだマシ |
| … | 12226/06/24(水)11:44:05No.1442956189+サイコは村上天皇とお禿げとの売り言葉に買い言葉がまずあったからな… |
| … | 12326/06/24(水)11:45:13No.1442956381+Zのフライングアーマーはプラモのインストでデッドウェイトとか書かれちゃってるしな |
| … | 12426/06/24(水)11:45:33No.1442956440+>サイコは村上天皇とお禿げとの売り言葉に買い言葉がまずあったからな… |
| … | 12526/06/24(水)11:46:39No.1442956613+>Zのフライングアーマーはプラモのインストでデッドウェイトとか書かれちゃってるしな |
| … | 12626/06/24(水)11:48:26No.1442956973+足にエンジン積んでて危なくない? |
| … | 12726/06/24(水)11:52:44No.1442957834+>足にエンジン積んでて危なくない? |
| … | 12826/06/24(水)11:52:57No.1442957883+>足にエンジン積んでて危なくない? |
| … | 12926/06/24(水)11:54:15No.1442958135+>>Zのフライングアーマーはプラモのインストでデッドウェイトとか書かれちゃってるしな |
| … | 13026/06/24(水)11:54:37No.1442958222+昔はZガンダムは傑作機!名機だ!てよく言われてたが最近の漫画だと |
| … | 13126/06/24(水)11:54:57No.1442958276+>>足にエンジン積んでて危なくない? |
| … | 13226/06/24(水)11:56:01No.1442958485+>ΖΖのデブイメージは初代ZZZと並ばせた時にスタンダードな初代スマートなZと来てZZはデブにした方が収まりがいいのが6割くらいあると思う |
| … | 13326/06/24(水)11:56:16No.1442958536そうだねx1>昔はZガンダムは傑作機!名機だ!てよく言われてたが最近の漫画だと |
| … | 13426/06/24(水)11:56:22No.1442958562+フライングアーマーは劇中で前方に展開して盾代わりに使うとかそういうシーンがあったら良かったのかもしれない |
| … | 13526/06/24(水)11:58:57No.1442959152+盾が機首になるからほとんど盾として使われた描写がない珍しい盾 |
| … | 13626/06/24(水)11:59:36No.1442959317+後ろを取られることが多いから背中の防御はいくらあってもいい |
| … | 13726/06/24(水)12:00:23No.1442959494+ぶっちゃけハンブラビがヤバいと思う |
| … | 13826/06/24(水)12:01:09No.1442959663+>後ろを取られることが多いから背中の防御はいくらあってもいい |
| … | 13926/06/24(水)12:01:50No.1442959838+>昔はZガンダムは傑作機!名機だ!てよく言われてたが最近の漫画だと |
| … | 14026/06/24(水)12:02:04No.1442959894+>盾が機首になるからほとんど盾として使われた描写がない珍しい盾 |
| … | 14126/06/24(水)12:02:09No.1442959920+>盾が機首になるからほとんど盾として使われた描写がない珍しい盾 |
| … | 14226/06/24(水)12:05:02No.1442960673+>盾が機首になるからほとんど盾として使われた描写がない珍しい盾 |
| … | 14326/06/24(水)12:05:04No.1442960681+マークトゥーはヒーローロボだったおっちゃんが兵器として解釈され直したみたいで好きだよ |
| … | 14426/06/24(水)12:07:52No.1442961428+あんなデカいロボが素早く変形するって事考えたら可動部分の部品の摩耗すごいだろうな |
| … | 14526/06/24(水)12:08:18No.1442961554+>あんなデカいロボが素早く変形するって事考えたら可動部分の部品の摩耗すごいだろうな |
| … | 14626/06/24(水)12:13:07No.1442963027+どっちかというと初代からMk2の方が凄くない? |