二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782263277979.jpg-(420490 B)
420490 B26/06/24(水)10:07:57No.1442940837そうだねx6 12:44頃消えます
ナフサ由来製品で品薄・価格高騰していたシンナー
政府がメーカーからアスクル等の通販サイトへ直接納品し、卸売業者を介さずに建設業者や自動車整備工場へ直接販売する新システムを導入すると発表した途端価格が半額以下に下がる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)10:08:42No.1442940954そうだねx3
令和のナフサ騒動
226/06/24(水)10:10:26No.1442941204そうだねx37
米から何も学ばなかったのか
いや学んだから下がったのか?
326/06/24(水)10:12:23No.1442941493+
もうぜんぶそれでよくない
426/06/24(水)10:12:26No.1442941506そうだねx35
これとりあえず政府がこう発表するだけで
卸売業者にゲロはかせる前例ができたな…
526/06/24(水)10:12:26No.1442941507そうだねx2
まだ導入されたわけじゃないのに気が早いな
626/06/24(水)10:14:27No.1442941808+
高市早苗叩きしてた連中は
今どんな気持ちなの?
726/06/24(水)10:15:33No.1442941995そうだねx22
値段上げるのは在庫不足対策でもあるので一概に悪ともいえない
いつもは1しか買わん取引先がビビってみんな2買うようになったらどうなるかという話
826/06/24(水)10:16:09No.1442942089+
パッケージを白黒にしてるとこはそろそろ色戻すのかな?
926/06/24(水)10:17:22No.1442942294そうだねx3
白黒パッケージは記念に買っておくかな…
1026/06/24(水)10:19:34No.1442942661そうだねx7
白黒まだ見た事無いや
1126/06/24(水)10:19:34No.1442942663そうだねx6
>白黒パッケージは記念に買っておくかな…
こういうのが居るからチョロい商売だな
どうみても話題作りのためのポーズなのに
1226/06/24(水)10:21:45No.1442943009そうだねx23
>>白黒パッケージは記念に買っておくかな…
>こういうのが居るからチョロい商売だな
>どうみても話題作りのためのポーズなのに
ゲームとかのコラボパッケージなんかより余程インパクトある見た目してるんだから良いだろ一個くらい
1326/06/24(水)10:25:10No.1442943541+
>白黒まだ見た事無いや
イオンにはあったぞ急げ
1426/06/24(水)10:25:12No.1442943545+
白黒のパッケージにナフサから作られる油性マジックで絵を描くのが流行ってるのなんか笑った
1526/06/24(水)10:25:46No.1442943651+
書き込みをした人によって削除されました
1626/06/24(水)10:29:05No.1442944173そうだねx1
やっぱ大手は商売が上手いな…
ナフサ不足(疑惑)っていう逆風もしっかり商材にして成功してる
1726/06/24(水)10:29:16No.1442944202そうだねx13
>>白黒パッケージは記念に買っておくかな…
>こういうのが居るからチョロい商売だな
>どうみても話題作りのためのポーズなのに
そうだとしても別にいいというか企業が得するの嫌いすぎてない?
1826/06/24(水)10:31:05No.1442944486+
書き込みをした人によって削除されました
1926/06/24(水)10:31:36No.1442944563そうだねx8
スレ文のソース見当たらなくね
2026/06/24(水)10:42:22No.1442946153そうだねx2
安く流通するようになったら今度は「アスクルから金貰ったに違いない」って暴れてんのな
何が何でも政府を叩きたい連中はやっぱりシンナーの高騰で困ってた現場のことなんてどうでもよかったんだな
2126/06/24(水)10:46:46No.1442946840+
プラモも卸しが転売してるからね
もうほんとよくないよ
2226/06/24(水)10:46:57No.1442946865+
>>白黒パッケージは記念に買っておくかな…
>こういうのが居るからチョロい商売だな
>どうみても話題作りのためのポーズなのに
日本の自由経済を否定する非国民?
2326/06/24(水)10:57:04No.1442948381そうだねx1
>>>白黒パッケージは記念に買っておくかな…
>>こういうのが居るからチョロい商売だな
>>どうみても話題作りのためのポーズなのに
>そうだとしても別にいいというか企業が得するの嫌いすぎてない?
不誠実な儲け方に嫌気が差すのは割と普通だと思う
2426/06/24(水)11:00:58No.1442948996そうだねx5
>これとりあえず政府がこう発表するだけで
>卸売業者にゲロはかせる前例ができたな…
コロナ禍のマスクでも見たわ
2526/06/24(水)11:01:11No.1442949034+
インターネットで全てを直接販売に!
全てにおいて卸売業者なんていらなかったんだ!
2626/06/24(水)11:01:52No.1442949140+
>全てにおいて卸売業者なんていらなかったんだ!
米は精米を卸がやってるから玄米買ってコイン精米に持ち込むことになるぜ
2726/06/24(水)11:07:23No.1442950013+
不足はぶっちゃけしないよ
普段と違うところから持ってくるから高騰はするけど
2826/06/24(水)11:09:34No.1442950355そうだねx6
卸しがないと小売はエグイほど大変じゃない?
2926/06/24(水)11:10:45No.1442950554+
今はいいけどそのうち品質に問題が出て終わりだろう
3026/06/24(水)11:12:11No.1442950785+
トイレットペーパーとかもやったよね無駄なやつ
3126/06/24(水)11:23:11No.1442952622+
>米は精米を卸がやってるから玄米買ってコイン精米に持ち込むことになるぜ
ぶっちゃけスーパーに精米機置けばそれでよくねって気がしてきたよ
3226/06/24(水)11:23:40No.1442952697+
一番高い時は40,000円近くで取引されてたのが13,500円
ホルムズ封鎖前と比べるとまだまだ価格は高いがアスクルから手に入るという安心感はでかいよな
3326/06/24(水)11:28:00No.1442953435+
>>米は精米を卸がやってるから玄米買ってコイン精米に持ち込むことになるぜ
>ぶっちゃけスーパーに精米機置けばそれでよくねって気がしてきたよ
精米に慣れてない人たちに使わせて慣れてない店員がメンテすると考えたら結構アレ
3426/06/24(水)11:28:57No.1442953595そうだねx4
談合やらカルテルやらよりよっぽど悪辣なんだから転売とまとめて罰する法律作れよな
3526/06/24(水)11:29:30No.1442953713+
これやりすぎると地元の中小商社がバタバタ潰れるよ
3626/06/24(水)11:29:46No.1442953767そうだねx2
>まだ導入されたわけじゃないのに気が早いな
早く売り切らないと残っちゃうし…
3726/06/24(水)11:30:06No.1442953830そうだねx9
>卸しがないと小売はエグイほど大変じゃない?
大変だけどそれを逆手に取って今回みたいなことする連中が居たらどうしようもねえよなって話で…
政府だってこんな面倒なことやりたくないだろ
3826/06/24(水)11:32:10No.1442954170+
塗装業の倒産急増って記事見たけど顧客殺してどうすんの?
3926/06/24(水)11:32:23No.1442954207+
>談合やらカルテルやらよりよっぽど悪辣なんだから転売とまとめて罰する法律作れよな
ナフサまで転売されてるって見たときは流石にそろそろどうにかしろってなったよ…
4026/06/24(水)11:32:57No.1442954309そうだねx2
メルカリで転売してる連中はヤマト・佐川・日本郵便で送れないシンナーをちゃんと正規の危険物取扱業者使って発送しているんだろうか
4126/06/24(水)11:33:22No.1442954377+
>塗装業の倒産急増って記事見たけど顧客殺してどうすんの?
業界を殺してるだけで顧客は生きてる客に売ればいい思考回路
4226/06/24(水)11:33:49No.1442954453+
>まだ導入されたわけじゃないのに気が早いな
もう導入されて昨日初出荷されたよ
4326/06/24(水)11:35:05No.1442954690+
ポリ袋系が出に入らなくなってるのも改善しないかな…
4426/06/24(水)11:35:19No.1442954722+
>>まだ導入されたわけじゃないのに気が早いな
>もう導入されて昨日初出荷されたよ
スピード感すげー
4526/06/24(水)11:38:10No.1442955182そうだねx3
わが国の卸業者こんなんばっかりなのか?
4626/06/24(水)11:38:10No.1442955184+
>これやりすぎると地元の中小商社がバタバタ潰れるよ
俺の地元は大企業ばっかりだから
4726/06/24(水)11:39:51No.1442955452そうだねx2
74,000ある塗装業者で48件倒産はまぁ誤差みたいなもんだけどな
4826/06/24(水)11:39:58No.1442955474+
もう卸要らなくなくないか
4926/06/24(水)11:39:59No.1442955483+
>スレ文のソース見当たらなくね
そういうつまんないこと言うんじゃないよ
5026/06/24(水)11:43:15No.1442956041そうだねx3
>発表した途端価格が半額以下に下がる
やっぱ卸が意図して目詰まりさせてたんじゃねえか…
5126/06/24(水)11:44:46No.1442956307+
銀行にも手を回して殺せよ〜
5226/06/24(水)11:45:44No.1442956468+
卸売業者が癌すぎない?
5326/06/24(水)11:47:18No.1442956733そうだねx3
去年の米と同じで呆れる
5426/06/24(水)11:48:34No.1442957007+
注文しても全数届かないかもと弊社があちこちに頼んだのが先週から全部来て慌ててるのウケる
5526/06/24(水)11:49:05No.1442957099+
メ見た感じ高騰前の価格からするとたっけぇけどボッてはないし届くからだいぶマシって感じか
5626/06/24(水)11:52:37No.1442957809そうだねx1
>卸売業者が癌すぎない?
いなくなっちゃ困るけど
それはそれとして悪辣なのが多い…!
5726/06/24(水)11:53:00No.1442957892+
卸業者は悪だってハッキリわかんだね
5826/06/24(水)11:54:02No.1442958094+
卸からすると大口顧客の分は優先して確保しなきゃなんねえから小口顧客はどうやっても後回しにされがちなのよね
5926/06/24(水)11:55:35No.1442958404+
今回の騒動で倒産した会社けっこうあるよね
6026/06/24(水)11:56:07No.1442958502+
>メルカリで転売してる連中はヤマト・佐川・日本郵便で送れないシンナーをちゃんと正規の危険物取扱業者使って発送しているんだろうか
してるわけがないすぎる
6126/06/24(水)11:56:53No.1442958672+
>卸からすると大口顧客の分は優先して確保しなきゃなんねえから小口顧客はどうやっても後回しにされがちなのよね
数足りてないから一人親方とかが後回しにされてて
そこにアスクルが届けるラインができた感じなんかな
6226/06/24(水)11:56:59No.1442958694+
卸売業者からガッポリ臨時課税取ろうぜ
たとえ滅んでもまた生えてくるだろ
6326/06/24(水)11:57:08No.1442958736そうだねx3
>今回の騒動で倒産した会社けっこうあるよね
今回の件で死ぬ卸なんて意図して目詰まり起こさせてたようなゴミばっかりだろうし問題無いだろ
6426/06/24(水)11:58:34No.1442959073+
>>卸からすると大口顧客の分は優先して確保しなきゃなんねえから小口顧客はどうやっても後回しにされがちなのよね
>数足りてないから一人親方とかが後回しにされてて
>そこにアスクルが届けるラインができた感じなんかな
おおよそそんな感じ
気になるのはただでさえ運ぶのが比較的難しい代物だからアスクルの流通網使ったとしても零細や一人親方に行き渡るんかいなと思うところはある
6526/06/24(水)12:01:05No.1442959650+
>そういうつまんないこと言うんじゃないよ
何言ってんのお前?
6626/06/24(水)12:03:10No.1442960165+
アレ?6月ツムツムは?
6726/06/24(水)12:04:48No.1442960617+
まあカルビーのやり方は平時なら問題無いんだろうけど結果的に政府叩きに錦の御旗与える形になってたのは迂闊だったな
6826/06/24(水)12:06:51No.1442961136そうだねx1
あんだけ政府叩いてた人らなんか静かですねー
6926/06/24(水)12:08:05No.1442961490+
【告知】本日22時からザニピの予告編を実況します
7026/06/24(水)12:08:28No.1442961597+
刃牙の最新話に高市早苗出てきたけどどうする?
7126/06/24(水)12:08:45No.1442961672+
Twitterの民、狂ってしまっているんだよな
7226/06/24(水)12:08:55No.1442961729+
シャンクスレの嫌韓坊、ちゃんと政治スレでも活動してて面白かったんだよな。
7326/06/24(水)12:09:09No.1442961799+
>シャンクスレの嫌韓坊、ちゃんと政治スレでも活動してて面白かったんだよな。
トリッカルスレにも来るから面白かったぞ
7426/06/24(水)12:09:26No.1442961882+
>あんだけ政府叩いてた人らなんか静かですねー
今中傷動画で忙しいから…
7526/06/24(水)12:09:46No.1442961987+
子供、教育費かけなきゃ格安で使える労働力なんだよな。
7626/06/24(水)12:09:56No.1442962033+
弱男、世界規模で淘汰されつつあるんだよな
7726/06/24(水)12:10:26No.1442962186+
昭和天皇は人間宣言したけど
7826/06/24(水)12:10:38No.1442962246+
ドラクエ7,普通に大ボリュームで仕掛けてくると思ったら普通に微妙っぽくて俺がいちばん驚いてるんだよな。
7926/06/24(水)12:10:59No.1442962357+
>【告知】本日22時からザニピの予告編を実況します
>フェルンいいよね…(「」しぐさ)
>一晩中犯して肉が柔らかくなったら丸焼きにしてあげたいよね…(「」しぐさ)
>犯されてる時と同じく豚みたいに泣き喚くから先に首落としてあげたいよね…(「」しぐさ)
>弟子の成れの果てとは知らずもきゅもきゅと美味しそうに肉食べるフリーレン見て癒されたいよね…(「」しぐさ)
>シュタルク様がこれ、フェルンだぞって教えても「うん。やっぱり。これはフェルンだな。」と言って普通に弟子の肉を食べ続けるフリーレン見たらシュタルク様射精しそうだよね…(「」しぐさ)
ラッキー・ルウ「ウッ…ウッ…ウアッ…!!」
8026/06/24(水)12:11:15No.1442962449+
🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓
🤓なんだかんだ政治シャスレで語るの楽しい🤓
🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓
8126/06/24(水)12:11:26No.1442962502+
____∩_∩
〜/   ・ ・\
(       )3 )ミ👖
 \/\/\/\/ ペッ
8226/06/24(水)12:11:39No.1442962556+
【有吉がシャンカーにつけそうなあだ名】
ネットでだけはお喋りクソ野郎
8326/06/24(水)12:11:53No.1442962627+
ゴキブリ出ると1日不幸なんだよな
8426/06/24(水)12:12:04No.1442962686+
そもそも参政党好きな奴が頭いいイメージないシャン🥺
8526/06/24(水)12:12:14No.1442962732+
ヤングケアラー、小学生のガキに家事と育児させてんのに遊んでるクソ親ムカつくだろ
8626/06/24(水)12:12:24No.1442962780+
>>>シャスレで政治のとか民族の話してるハズレずっといるなーと思ってたけど
>>>スレ立ててる側だったのかよ
>>こいつスレ立て出来るくらいで特別視してて草
>>>>>バスコさんクソカルトの票に屈しちゃったんだ…
>>>>自民党→クソカルト
>>>>中道→クソカルト
>>>>もう終わりだ猫の国
>>>やはり天皇を今一度トップに据えるべきなの濃厚に
>>神の子孫を自称してるクソヤバ一族が国の象徴なの狂ってるだよ
>昭和天皇は人間宣言したけど
えージュニメここからずっとおもんないですw
8726/06/24(水)12:12:35No.1442962849+
>>【告知】本日22時からザニピの予告編を実況します
>🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓
>🤓なんだかんだ政治シャスレで語るの楽しい🤓
>🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓
>シャスレでチンポチャンバラしたら絶対おれが優勝する
ハガレンの話題が出てたからシャンバラに見えただろ
8826/06/24(水)12:12:37No.1442962862+
カルビーの白黒パッケージは出荷量少ないし記念買いで人気なので
店頭にある=作りたてフレッシュの証明なのがいい
8926/06/24(水)12:12:45No.1442962911+
>>ソースは文春、この国のレベルを表してたんだよな。
>> シャンカー「中道と統一教会が癒着してて何が問題なの!😡」
>統一押し付けてて草
>名探偵プリキュアって殺人事件とか起きるシャン?🥺
ハルカ☆ルカ、ハルカルカ
9026/06/24(水)12:13:00No.1442962980+
>刃牙の最新話に高市早苗出てきたけどどうする?
>昨日えっちしたんだけど爪からずっとドリトスの臭いがする
どうせ風俗嬢を買ったんだろ
悪魔が
9126/06/24(水)12:13:14No.1442963060+
>>無産の「」がヤングケアラー問題に物申してて頼もしいだろ
>はいはい負けたから慰めてほしいのね^^;
これおっぱい負けたから慰めて欲しいに見えた
9226/06/24(水)12:13:25No.1442963106+
>Twitterの民、狂ってしまっているんだよな
まずい井上喜久子でシコれるシャンカーが二人いる
9326/06/24(水)12:13:39No.1442963181+
バギーが2番手ってこと?
9426/06/24(水)12:13:54No.1442963249+
蓮コラ警戒中だからクソ長い引用やめろ
9526/06/24(水)12:14:04No.1442963291+
>>>あーシャンクスレしか楽しいことがねェ
>>この有様楽しいか?
>当たり前だ!!!!!!!
じゅじゅハラやめてください😠
9626/06/24(水)12:14:14No.1442963353+
冒頭1ページでブルックの回想終了
ルフィの食事シーン。
ブルックサイド「というわけです。殺しましょう!」で殺害を決定するが氷が割れなくて断念する。
そこにロキを倒しラグニルを奪ったイム様が登場、軍子を開放する。
しかし軍子は正気を取り戻しておりブルックにアロアロの実の切り札を使う。
急に真っ二つになるイム様。なんと軍子が時間を矢印で逆に操作し鼻唄三丁矢筈切りの効果を逆転、切る前に発動する能力にしていた。そして逆鼻唄三丁矢筈切りを決めるブルックの見開きで終了。
次号休載
9726/06/24(水)12:14:29No.1442963439+
>>>中国に衣食住移住してる国が
>>依存な?
>僕が言いたいのは”移住“
🇨🇳 👔🍙🏠💨💨💨     🇯🇵🥺
9826/06/24(水)12:14:42No.1442963515+
🥰リッキー韓国の人みたいな顔してるよね
🤬はあ!?何言ってんのこいつ
9926/06/24(水)12:15:16No.1442963707+
勝ちウキーーーーーーーーーーーーーーー
10026/06/24(水)12:15:27No.1442963753+
雑魚ウキーーーーーーーーーーーーーーー
10126/06/24(水)12:16:59No.1442964236+
そもそも在庫普通に余裕あるって散々言ってたからな…
10226/06/24(水)12:19:09No.1442964948+
もしかして物価高対策に光明見えた?
10326/06/24(水)12:21:25No.1442965673そうだねx1
>もしかして物価高対策に光明見えた?
それは根本の円安が解消されないことには何とも
10426/06/24(水)12:22:05No.1442965905+
物価高は要因が一個二個じゃ無いからなぁ
10526/06/24(水)12:22:17No.1442965969+
まさかもう片方のレアアーススレへのコピペで必死になってこっちの手が止まってる?
10626/06/24(水)12:23:37No.1442966397+
パヨクあれやれよ
ナフサはありまーすってスベリ芸
10726/06/24(水)12:24:17No.1442966615+
かっぱえびせんとポテトチップスモノクロの袋になってて感動した
10826/06/24(水)12:26:02No.1442967170+
>値段上げるのは在庫不足対策でもあるので一概に悪ともいえない
>いつもは1しか買わん取引先がビビってみんな2買うようになったらどうなるかという話
マスクや米の時も何度も見たやつ…
10926/06/24(水)12:30:02No.1442968569+
長期で見れば欠品そりゃ起きるだろうけど
速攻で起きる品不足は結局企業それぞれで将来のためのという名目で溜め込みしてただけやんけって話だからな


1782263277979.jpg