二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782263875613.jpg-(14698 B)
14698 B26/06/24(水)10:17:55No.1442942379+ 12:47頃消えます
キモい生物生まれすぎだろ…と思ってたらクワガタヴィリーは実際に描かれた風刺画らしくて困惑した
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)10:31:59No.1442944618そうだねx27
fu6882725.jpg
226/06/24(水)10:32:34No.1442944716+
ハムマルクは…
326/06/24(水)10:34:17No.1442944951そうだねx25
>fu6882725.jpg
なんでそんなネタまで抑えてるんだよ
426/06/24(水)10:35:05No.1442945075+
>ハムマルクは…
ネズミに例えた風刺が存在するとみた
526/06/24(水)10:36:51No.1442945342そうだねx9
そんなハイコンテキストなギャグだったのか…
626/06/24(水)10:38:36No.1442945624そうだねx15
>fu6882725.jpg
最秩
726/06/24(水)10:39:45No.1442945793そうだねx17
最初に被り物させた時点から仕込んでいたのか…
826/06/24(水)10:41:06No.1442945991+
勉強になるなあ
926/06/24(水)10:41:55No.1442946096+
レッツアナーキー!
1026/06/24(水)10:42:07No.1442946125+
風刺画の意図がわからん…
誰か解説してくれ!
1126/06/24(水)10:43:12No.1442946275そうだねx2
>fu6882725.jpg
元ネタあったのかよ…
1226/06/24(水)10:43:55No.1442946383+
教養が深すぎる
1326/06/24(水)10:44:10No.1442946419+
元ネタ知ってたらしれっと動画内で言ってそうだし偶然の産物かもしれない
1426/06/24(水)10:45:17No.1442946599そうだねx3
>元ネタ知ってたらしれっと動画内で言ってそうだし
実は元ネタ言ってないネタ他にも結構ある
1526/06/24(水)10:48:01No.1442947037+
過去動画見ても割とヴィリーお気に入りって感じだよね
1626/06/24(水)10:50:31No.1442947415そうだねx9
>>元ネタ知ってたらしれっと動画内で言ってそうだし
>実は元ネタ言ってないネタ他にも結構ある
言われないと分からないよ!
1726/06/24(水)10:51:14No.1442947543そうだねx19
月見同志は「クワガタと言ったらヴィリーだよなぁ!」くらいのノリでお出ししてきてると思う
分かるかんなもん
1826/06/24(水)10:52:19No.1442947705そうだねx3
マルエンとレーニンの並びも画像なかったら
何が偶然の一致か分からなかった
1926/06/24(水)10:55:36No.1442948179そうだねx6
>過去動画見ても割とヴィリーお気に入りって感じだよね
皇帝がアホなこと言ってそれにツッコむビスマルクという構図で話を作りやすいってのもそれなりにはあるんだろうな
2026/06/24(水)10:56:17No.1442948267そうだねx3
>皇帝がアホなこと言ってそれにツッコむビスマルクという構図で話を作りやすいってのもそれなりにはあるんだろうな
ティルピッツもそう思います
2126/06/24(水)10:58:30No.1442948603そうだねx1
与謝野晶子が君死ねと言っても元ネタの詩の解説はないだろ?
そういうことだ
2226/06/24(水)10:59:20No.1442948737そうだねx5
>>過去動画見ても割とヴィリーお気に入りって感じだよね
>皇帝がアホなこと言ってそれにツッコむビスマルクという構図で話を作りやすいってのもそれなりにはあるんだろうな
クレムリンも同じだ…!
2326/06/24(水)11:00:03No.1442948849そうだねx1
ヤゴーダもそう思います
2426/06/24(水)11:03:30No.1442949394そうだねx4
ヤバい奴の方がネタにしやすいだろうし
その点ヴィリーはネタの宝庫だし…
2526/06/24(水)11:04:09No.1442949499そうだねx5
与謝野晶子の元ネタに一部強いノイズが混ざってない?
2626/06/24(水)11:05:56No.1442949757+
>与謝野晶子の元ネタに一部強いノイズが混ざってない?
与謝野鉄幹のことかな
2726/06/24(水)11:08:29No.1442950179そうだねx1
晶子がムキムキなのおかしいよなあ
2826/06/24(水)11:09:14No.1442950302そうだねx4
観光地見るたびご当地資本主義批判出るのもすごい超えてちょっとこわい
2926/06/24(水)11:14:19No.1442951154+
意外とヴォロシーロフ出ないよね
史実でスターリンにガチギレツッコミしたのに
3026/06/24(水)11:14:36No.1442951203そうだねx8
>観光地見るたびご当地資本主義批判出るのもすごい超えてちょっとこわい
敢えてのワニだ!こわい!
3126/06/24(水)11:17:16No.1442951633+
最近ヴィルヘルミナ女王の出番が多い
3226/06/24(水)11:18:39No.1442951850+
>最近ヴィルヘルミナ女王の出番が多い
そういえば古のAARネタだと鬼畜ジョージ6世ネタってあったっけ
3326/06/24(水)11:19:27No.1442951954そうだねx7
テンプレ会話でもお題次第で無限に味がするのが凄い
3426/06/24(水)11:19:54No.1442952040そうだねx3
着ぐるみのハムマルクはかわいいのにペットのハムマルクはキモい
3526/06/24(水)11:20:15No.1442952093そうだねx1
利益を追求する観光資本主義により土地の歴史や自然が物象化し消費される
オーバーツーリズムもまた資本主義が引き起こす問題なのだ
3626/06/24(水)11:20:36No.1442952172+
プレイ中常に夜なのがなんかリアルだ
3726/06/24(水)11:20:41No.1442952184+
最秩
3826/06/24(水)11:20:55No.1442952244+
教授でもやってらっしゃる?という知識量
3926/06/24(水)11:21:09No.1442952295+
>プレイ中常に夜なのがなんかリアルだ
地味に気になる点
4026/06/24(水)11:21:13No.1442952303+
マルエン尊い…
4126/06/24(水)11:21:43No.1442952393+
最近、秩序無いよね
4226/06/24(水)11:22:47No.1442952547+
カウツキーの悪口しか書いてない本読んでみたい
4326/06/24(水)11:22:53No.1442952560そうだねx7
天皇陛下 この惨タンたる国家の現状を御覧下さい、陛下が、私どもの義挙を国賊叛徒の業とお考えあそばされていられるらしいウワサを刑務所の中で耳にして、私どもは血涙をしぼりました、真に血涙をしぼったのです。
陛下が私どもの挙をおききあそばして、「日本もロシヤのようになりましたね」と言うことを側近に言われたとのことを耳にして、私は数日間気が狂いました。
「日本もロシヤのようになりましたね」とははたして如何なる御聖旨かにわかにわかりかねますが、何でもウワサによると、青年将校の思想行動がロシヤ革命当時のそれであるという意味らしいとのことをソク聞した時には、神も仏もないものかと思い、神仏をうらみました。
だが私も他の同志も、いつまでもメソメソと泣いてばかりはいませんぞ、泣いて泣き寝入りは致しません、怒って憤然と立ちます。
今の私は怒髪天をつくの怒りにもえています、私は今は、陛下をお叱り申し上げるところにまで、精神が高まりました、だから毎日朝から晩まで、陛下をお叱り申しております。
天皇陛下 何というご失政でありますか、何というザマです、皇祖皇宗におあやまりなされませ。
4426/06/24(水)11:22:59No.1442952578+
>>プレイ中常に夜なのがなんかリアルだ
>地味に気になる点
昼は働くプロレタリアートだからじゃない?
4526/06/24(水)11:24:20No.1442952823+
あのしゃっくりとか動けなくなるイベントは何なんだ
4626/06/24(水)11:24:57No.1442952913+
共産党宣言は23ページの薄い本なので「」にもおすすめ
4726/06/24(水)11:26:51No.1442953239そうだねx8
>あのしゃっくりとか動けなくなるイベントは何なんだ
総括で殴打されて動けなくなるイベントだったら嫌だろ
4826/06/24(水)11:28:16No.1442953484+
動画の節々に物凄い教養を感じるのに
その結果生まれたのがあの狂った島なのが笑える
4926/06/24(水)11:29:30No.1442953716+
パラドゲーやり込めばあそこまで詳しくなれる?
5026/06/24(水)11:30:23No.1442953867+
信号見て赤は止まれというのは共産主義批判だとか考えてそう
5126/06/24(水)11:31:03No.1442953986+
ポケモンを遊んでるのが意外だったけどよく考えると初代からアカだもんな…
5226/06/24(水)11:31:16No.1442954025+
関係ないけどhoi4新DLC大荒れで笑った
5326/06/24(水)11:31:44No.1442954101+
リザードンはコミュニスト
5426/06/24(水)11:32:14No.1442954180+
>ポケモンを遊んでるのが意外だったけどよく考えると初代からアカだもんな…
緑と青はなんなんだよ
5526/06/24(水)11:32:55No.1442954305+
配信で声聞いたら結構歳行ってそうな関西のおっちゃんだな
5626/06/24(水)11:33:01No.1442954323+
>緑と青はなんなんだよ
環境主義者と自由主義者?
5726/06/24(水)11:33:48No.1442954450+
>>ポケモンを遊んでるのが意外だったけどよく考えると初代からアカだもんな…
>緑と青はなんなんだよ
青はブルーカラー
緑はイスラム主義
5826/06/24(水)11:34:16No.1442954531+
>配信で声聞いたら結構歳行ってそうな関西のおっちゃんだな
1818年生だからな
5926/06/24(水)11:37:09No.1442955009そうだねx4
ヨーロッパに幽霊が出るだけで終わってただの怪談本になってるの好き
6026/06/24(水)11:38:47No.1442955279+
>ヨーロッパに幽霊が出るだけで終わってただの怪談本になってるの好き
結びの万国の労働者よ団結せよを使えよってツッコミはほんとそう
6126/06/24(水)11:39:23No.1442955371+
>天皇陛下 この惨タンたる国家の現状を御覧下さい、陛下が、私どもの義挙を国賊叛徒の業とお考えあそばされていられるらしいウワサを刑務所の中で耳にして、私どもは血涙をしぼりました、真に血涙をしぼったのです。
>陛下が私どもの挙をおききあそばして、「日本もロシヤのようになりましたね」と言うことを側近に言われたとのことを耳にして、私は数日間気が狂いました。
>「日本もロシヤのようになりましたね」とははたして如何なる御聖旨かにわかにわかりかねますが、何でもウワサによると、青年将校の思想行動がロシヤ革命当時のそれであるという意味らしいとのことをソク聞した時には、神も仏もないものかと思い、神仏をうらみました。
>だが私も他の同志も、いつまでもメソメソと泣いてばかりはいませんぞ、泣いて泣き寝入りは致しません、怒って憤然と立ちます。
>今の私は怒髪天をつくの怒りにもえています、私は今は、陛下をお叱り申し上げるところにまで、精神が高まりました、だから毎日朝から晩まで、陛下をお叱り申しております。
>天皇陛下 何というご失政でありますか、何というザマです、皇祖皇宗におあやまりなされませ。
きも
6226/06/24(水)11:39:25No.1442955377+
>配信で声聞いたら結構歳行ってそうな関西のおっちゃんだな
数年前がsyamuと淫夢と岩間とアニメと歴史を組み合わせた音MAD作者だから
声が太いだけで年は絶対若いと思うよ
6326/06/24(水)11:39:32No.1442955402+
The Headlinersの配信だと陰謀論者ムーブしまくってて駄目だった
6426/06/24(水)11:39:40No.1442955423+
>緑と青はなんなんだよ
グリーンアナキズムというのがある
6526/06/24(水)11:40:13No.1442955521そうだねx1
>>>元ネタ知ってたらしれっと動画内で言ってそうだし
>>実は元ネタ言ってないネタ他にも結構ある
>言われないと分からないよ!
何でもかんでも解説するのは右派修正主義だ
6626/06/24(水)11:40:59No.1442955649+
若いと言っても30代だろうし…
6726/06/24(水)11:41:09No.1442955682+
ちょっと左に偏ったぽこあポケモンやって欲しいけど共産島に忙しいしやらないか…
6826/06/24(水)11:41:26No.1442955724+
>>配信で声聞いたら結構歳行ってそうな関西のおっちゃんだな
>数年前がsyamuと淫夢と岩間とアニメと歴史を組み合わせた音MAD作者だから
>声が太いだけで年は絶対若いと思うよ
いや…HOI2AAR民って考えると最低でも30だな…
6926/06/24(水)11:41:38No.1442955763+
>>与謝野晶子の元ネタに一部強いノイズが混ざってない?
>平塚らいてうのことかな
7026/06/24(水)11:42:46No.1442955958そうだねx2
与謝野晶子が生物として強過ぎるの混ざったノイズとも相性がいい
7126/06/24(水)11:43:05No.1442956013そうだねx3
撮れ高ありすぎる
7226/06/24(水)11:43:10No.1442956024+
DHfullの共産党プレイやってほしい
あれ最初の謎の長征イベントが無駄に凝ってるんだよな
7326/06/24(水)11:48:06No.1442956900そうだねx1
ソ連ゲームでブハラハン国とかコーカンドハン国とかホイホイ出てくるの凄いな
7426/06/24(水)11:48:10No.1442956908+
共産島も好きだけどプールの続きも気になる
7526/06/24(水)11:51:48No.1442957648そうだねx1
>ソ連ゲームでブハラハン国とかコーカンドハン国とかホイホイ出てくるの凄いな
あんな出落ちどころかまずすでに名前で落ちてるゲームを面白おかしく実況しようと思ったら必須スキルだろうしな…
7626/06/24(水)11:53:47No.1442958051そうだねx1
インカの共同体の話とか普通に為になる
7726/06/24(水)11:58:08No.1442958966+
the fire risesやって欲しいけど流石にネタが最近すぎてまずいか
7826/06/24(水)12:03:35No.1442960289+
最終評価の際に殴られて動けなくなるような事態は絶対に嫌だと思ないか?
7926/06/24(水)12:10:50No.1442962304そうだねx1
paper pleaseやって欲しい
8026/06/24(水)12:11:48No.1442962610そうだねx5
>paper pleaseやって欲しい
(開幕で消されるエジョフ)
8126/06/24(水)12:13:16No.1442963069+
>ワニだ!こわい!
あざとすぎる
かわいいマルクスと頼りになるエンゲルスのカプ狙ってるだろ
8226/06/24(水)12:13:48No.1442963213+
こうそこうそうの神霊
こい願わくばしんめいめいじょたれたまわんことを
みたいな文章全然覚えられない
8326/06/24(水)12:14:30No.1442963442+
今回柔肌成分控えめで寂しかった
8426/06/24(水)12:15:55No.1442963902+
貞夫ちゃんはどう思う?
8526/06/24(水)12:16:17No.1442964030+
Vic3の日本DKCで晶子やらいてうが史実キャラとして実装されたんだからやって欲しい
急に別の人の動画で出てきた時に耐えられなかった
8626/06/24(水)12:16:17No.1442964031+
金の延べ棒(10万円)は安いな…
8726/06/24(水)12:17:23No.1442964382+
コーカンド汗とかブハラ汗はわりとヨーロッパユニバーサリスやってたら大体の位置と版図覚える
8826/06/24(水)12:18:17No.1442964655+
>今回柔肌成分控えめで寂しかったことなかれ
8926/06/24(水)12:18:24No.1442964701そうだねx2
>fu6882725.jpg
異常な知識量からの異常な教養がすぎる…
9026/06/24(水)12:18:53No.1442964841+
>Vic3の日本DKCで晶子やらいてうが史実キャラとして実装されたんだからやって欲しい
マルクス幕府もあるぞ!
9126/06/24(水)12:21:25No.1442965663そうだねx5
>今回柔肌成分控えめで寂しかったことなかれ
寂しくないのかよ!
9226/06/24(水)12:21:34No.1442965713そうだねx1
>元ネタ知ってたらしれっと動画内で言ってそうだし偶然の産物かもしれない
むしろ逆にクワガタ化は常識だと思ってるから説明する必要性を感じたことなかったのかもしれない
9326/06/24(水)12:22:01No.1442965876+
VIC3は意外な事にまだヴィリーがいないんだよね
ロマノフ朝はニッキーまで史実のツァーが揃ってるのに
9426/06/24(水)12:22:20No.1442965986+
日本もロシヤのような国になりましたね…
9526/06/24(水)12:22:45No.1442966122そうだねx1
ZAは秩序悪い話だったし実況化するかと思ったけど案外配信だけだったなって
9626/06/24(水)12:24:13No.1442966592そうだねx3
ずっと歴史好きでやってるんだなってのが好感度高い
9726/06/24(水)12:24:37No.1442966727+
歴史ストラテジー畑の人は失礼ですがどこかで教鞭でも執ってらっしゃいます…?な知識量の人が多すぎる
9826/06/24(水)12:25:04No.1442966850そうだねx1
いつもの挨拶が最秩!になってるのでダメだった
9926/06/24(水)12:25:33No.1442967019そうだねx1
>歴史ストラテジー畑の人は失礼ですがどこかで教鞭でも執ってらっしゃいます…?な知識量の人が多すぎる
実際塾講師とか予備校講師みたいな人は多そう
10026/06/24(水)12:25:49No.1442967101+
金塊手にした瞬間デエエエエエエエエン!でだめだった
10126/06/24(水)12:27:29No.1442967704そうだねx3
マリカと違ってポケモンでこのネタは結構ガチで怒られそうだし…
10226/06/24(水)12:27:30No.1442967714+
>テンプレ会話でもお題次第で無限に味がするのが凄い
大きいと小さいでなんでそんなにこじつけられるお題が多いんだよ
10326/06/24(水)12:27:32No.1442967736そうだねx3
この人がこれ面白いだろうなって仕込んでくれてるネタの半分も理解出来てないかもしれない
10426/06/24(水)12:27:37No.1442967762そうだねx1
配信見てると特に知識量の膨大さを感じる
10526/06/24(水)12:27:51No.1442967840+
俺のいつもの挨拶は「最高!」になってしまったのでそれはうまくいきませんだった
10626/06/24(水)12:28:24No.1442968029+
反動連中のほうが撮れ高あるよね共産島
10726/06/24(水)12:29:21No.1442968346そうだねx3
権力者をネズミに例えるなんて定番だからハムマルクも元ネタありそうなんだよな
10826/06/24(水)12:29:52No.1442968514そうだねx2
>反動連中のほうが撮れ高あるよね共産島
ラ・マルセイエーズに乗っ取られてるタイトルロゴが面白いからセーフ
10926/06/24(水)12:30:50No.1442968819そうだねx1
>配信見てると特に知識量の膨大さを感じる
動画だったら調べながらかなって納得できるのに
配信で延々とペラペラ語り続けるのが凄い
11026/06/24(水)12:32:34No.1442969410そうだねx4
バクーニンの解説は普通に勉強になった
11126/06/24(水)12:33:34No.1442969740+
イデオロギーファイター
11226/06/24(水)12:33:53No.1442969861そうだねx1
筆者をボロクソ言っても優れた著作自体は認めるの一応は主義者なんだなレーニン
スターリンでも似たようなエピソードがあった気がする
11326/06/24(水)12:34:50No.1442970160+
紙の注文書でお願いしたいのだが
11426/06/24(水)12:34:54No.1442970188+
昔クロポトキンは出てたから後はマフノが出ればコンプリートか?
11526/06/24(水)12:35:11No.1442970271+
与謝野明子の圧倒的な生命力は騒音やその他の要素が混ざり合った環境と相性が良い
11626/06/24(水)12:35:30No.1442970387+
またレッドフラッド実況してくれないかな
11726/06/24(水)12:35:33No.1442970398+
ヴィリーがゲーム的に積極的かつネタ的にも本当に強いなって
11826/06/24(水)12:36:31No.1442970713+
緑と青って何?
11926/06/24(水)12:36:41No.1442970767+
最終回でペルツルが来島しそう


1782263875613.jpg fu6882725.jpg