26/06/24(水)06:12:16No.1442914527そうだねx11
10:43頃消えます
オデバカだからわかんねえけど宇宙って排熱するの難しいんじゃねえか?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)06:15:48No.1442914681そうだねx11太陽なんて熱垂れ流してるじゃん |
| … | 226/06/24(水)06:16:37No.1442914713そうだねx13だからいっぱい放熱板つけてるやん |
| … | 326/06/24(水)06:17:01No.1442914729+宇宙でどうやって放熱するのだろう |
| … | 426/06/24(水)06:17:50No.1442914763+宇宙で太陽光の当たらない側が超冷たくなるのが何故か知ってるか? |
| … | 526/06/24(水)06:18:06No.1442914775そうだねx1宇宙って寒いんじゃないの? |
| … | 626/06/24(水)06:18:46No.1442914819そうだねx6メンテどうすんのこれ?ってのが一番に来る |
| … | 726/06/24(水)06:19:03No.1442914832そうだねx2>宇宙で太陽光の当たらない側が超冷たくなるのが何故か知ってるか? |
| … | 826/06/24(水)06:19:08No.1442914835そうだねx11>だからいっぱい放熱板つけてるやん |
| … | 926/06/24(水)06:19:54No.1442914865+いや一番は太陽光パネルで消費電力賄えるかだろ |
| … | 1026/06/24(水)06:20:05No.1442914877そうだねx6>宇宙で太陽光の当たらない側が超冷たくなるのが何故か知ってるか? |
| … | 1126/06/24(水)06:21:13No.1442914918+>いや一番は太陽光パネルで消費電力賄えるかだろ |
| … | 1226/06/24(水)06:21:15No.1442914921+>熱の移動が起きないから? |
| … | 1326/06/24(水)06:22:30No.1442914993そうだねx28俺はバカだからよく分からんが |
| … | 1426/06/24(水)06:22:31No.1442914994そうだねx6ふしぎだよな宇宙… |
| … | 1526/06/24(水)06:22:40No.1442915001+太陽光自体が熱い訳ではないんじゃない? |
| … | 1626/06/24(水)06:22:59No.1442915020+地球の夜がなぜ冷えるかと言った方が伝わりやすかったかな |
| … | 1726/06/24(水)06:23:55No.1442915058+既存の宇宙センターでそんな常時ウルトラバカ熱出し続ける状況なんてなかっただろうしどうすんのかなイーロン |
| … | 1826/06/24(水)06:25:07No.1442915115そうだねx11スターリンクとか「できるわけねーじゃんバカかよ」って事を実現してるのが怖いよ |
| … | 1926/06/24(水)06:26:43No.1442915180そうだねx5>>いや一番は太陽光パネルで消費電力賄えるかだろ |
| … | 2026/06/24(水)06:29:40No.1442915307そうだねx5宇宙空間って熱放射しか出来ないんだよね? |
| … | 2126/06/24(水)06:29:49No.1442915312+宇宙にもなんかないのか水冷みたく無尽蔵に仕える排熱リソース |
| … | 2226/06/24(水)06:30:25No.1442915340+自前で使いまわせるロケット開発してアホみたいな量の衛星飛ばして世界中どこでもネットを使えるようにするを実践した男だからたぶんできる |
| … | 2326/06/24(水)06:30:49No.1442915358そうだねx1>宇宙空間って熱放射しか出来ないんだよね? |
| … | 2426/06/24(水)06:31:48No.1442915413+太陽と反対の面にヒートシンク伸ばせば勝手に冷えそう |
| … | 2526/06/24(水)06:32:11No.1442915433+宇宙ステーションでもパネルを通して熱を赤外線として宇宙空間に送ってるんだって |
| … | 2626/06/24(水)06:32:24No.1442915451+宇宙空間に熱放出したら宇宙の法則が乱れない? |
| … | 2726/06/24(水)06:34:10No.1442915536そうだねx2まあやってみてくれ… |
| … | 2826/06/24(水)06:34:12No.1442915544そうだねx1>宇宙ステーションでもパネルを通して熱を赤外線として宇宙空間に送ってるんだって |
| … | 2926/06/24(水)06:35:02No.1442915582+>宇宙空間に熱放出したら宇宙の法則が乱れない? |
| … | 3026/06/24(水)06:36:14No.1442915648+確かにクソ電力と排熱がなんとか出来るとは思えんな |
| … | 3126/06/24(水)06:37:24No.1442915701そうだねx2調べたら放熱効率って水最強なんだね…宇宙空間の数百倍以上とか出てきた… |
| … | 3226/06/24(水)06:38:03No.1442915740+やっぱまずテラフォーミングして火星か月を水の惑星にするしかないか |
| … | 3326/06/24(水)06:40:01No.1442915850+月の裏側とかにデータセンター建てまくったら大気ない月の裏側でも温暖化されんのかな |
| … | 3426/06/24(水)06:41:38No.1442915934+熱発生させない方向に進化は無理なのか…? |
| … | 3526/06/24(水)06:42:36No.1442915992そうだねx7>熱発生させない方向に進化は無理なのか…? |
| … | 3626/06/24(水)06:43:06No.1442916024+カタログでスパロボかと思った |
| … | 3726/06/24(水)06:43:39No.1442916056そうだねx1ちょうどIEEEの記事でそんなのが出てるから読んでおくといい |
| … | 3826/06/24(水)06:45:12No.1442916137+>ちょうどIEEEの記事でそんなのが出てるから読んでおくといい |
| … | 3926/06/24(水)06:46:22No.1442916214+真空を自由に使えるだけで冷却なんてやり放題だよなと最初思ったけど |
| … | 4026/06/24(水)06:48:59No.1442916361+熱伝えるための空気挟めばいいんじゃないの |
| … | 4126/06/24(水)06:49:32No.1442916384+>熱伝えるための空気挟めばいいんじゃないの |
| … | 4226/06/24(水)06:50:00No.1442916412+色んな意味でデータセンター落としが狙われそう |
| … | 4326/06/24(水)06:50:24No.1442916436+無から空気を発生させるんだよ |
| … | 4426/06/24(水)06:50:47No.1442916462+>無から空気を発生させるんだよ |
| … | 4526/06/24(水)06:51:35No.1442916521+>熱発生させない方向に進化は無理なのか…? |
| … | 4626/06/24(水)06:55:27No.1442916756そうだねx3わざわざ宇宙でやる意味あんのこれ |
| … | 4726/06/24(水)06:55:54No.1442916791+熱が勝手に放出してくれたら楽なのに… |
| … | 4826/06/24(水)06:56:04No.1442916800+出た熱で発電すりゃいいのに |
| … | 4926/06/24(水)06:57:18No.1442916878そうだねx7>わざわざ宇宙でやる意味あんのこれ |
| … | 5026/06/24(水)06:57:51No.1442916918+イーロン衛星百万作る気なんだねこれ… |
| … | 5126/06/24(水)06:57:53No.1442916919+宇宙でソーラー発電行うなら太陽の熱たくさん浴びるし |
| … | 5226/06/24(水)06:59:28No.1442917017+https://x.com/Kyukimasa/status/2069402934664962301 |
| … | 5326/06/24(水)06:59:46No.1442917037+宇宙は諦めて海に突っ込んどけば排熱は簡単に済むんじゃないのと思ったけどなんかダメなんだろな |
| … | 5426/06/24(水)07:01:26No.1442917172+>わざわざ宇宙でやる意味あんのこれ |
| … | 5526/06/24(水)07:01:48No.1442917203+太陽フレアで一発でダメになりそう |
| … | 5626/06/24(水)07:01:56No.1442917210+100万回ロケット飛ばすの? |
| … | 5726/06/24(水)07:04:17No.1442917372+真空中でも赤外線として熱が出ていくとかしらそん… |
| … | 5826/06/24(水)07:05:22No.1442917447そうだねx4>太陽なんて熱垂れ流してるじゃん |
| … | 5926/06/24(水)07:05:26No.1442917453+Starshipが完成するとクソデカ衛星を打ち上げる需要を増やしたくはなりそうだ |
| … | 6026/06/24(水)07:05:34No.1442917459+>宇宙は諦めて海に突っ込んどけば排熱は簡単に済むんじゃないのと思ったけどなんかダメなんだろな |
| … | 6126/06/24(水)07:06:01No.1442917479そうだねx4できるならやってくれ |
| … | 6226/06/24(水)07:06:11No.1442917494+宇宙にデータセンターたてるためのコストでまず先に軌道エレベーターめざしたほうがよさそう |
| … | 6326/06/24(水)07:06:54No.1442917537+>100万回ロケット飛ばすの? |
| … | 6426/06/24(水)07:08:29No.1442917625+宇宙エレベーターがあれば… |
| … | 6526/06/24(水)07:08:50No.1442917650+SpaceXは去年170回ロケット打ち上げてるからな… |
| … | 6626/06/24(水)07:09:16No.1442917666+>将来はスターシップを毎日飛ばすといってる |
| … | 6726/06/24(水)07:09:47No.1442917701+>宇宙にデータセンターたてるためのコストでまず先に軌道エレベーターめざしたほうがよさそう |
| … | 6826/06/24(水)07:10:03No.1442917723+>ファルコン9は今3日に1回くらい飛ばしてる |
| … | 6926/06/24(水)07:10:46No.1442917773+まあこういう試行錯誤のうちの一つが実ってスターリンクとかあるんだろうから馬鹿にできん |
| … | 7026/06/24(水)07:10:53 ID:Y58cnqAYNo.1442917781+ていうかまず軌道エレベーター規模の建築物が現代の技術じゃ建てられないだろ |
| … | 7126/06/24(水)07:11:27No.1442917827+これ最終的に常駐するメンテナンスする人が必要になって宇宙ステーション化しないかな |
| … | 7226/06/24(水)07:11:40No.1442917844+誰の許可でここにデータセンター立ててんだオラ |
| … | 7326/06/24(水)07:11:51No.1442917858+そもそも地球とか他の天体からも熱は出てるんじゃないの?こんなちっぽけな宇宙データセンターの比じゃないレベルの |
| … | 7426/06/24(水)07:12:21No.1442917896+Starlink衛星既に1万基上げてるとか昔なら信じ難い |
| … | 7526/06/24(水)07:13:03No.1442917933そうだねx4>そもそも地球とか他の天体からも熱は出てるんじゃないの?こんなちっぽけな宇宙データセンターの比じゃないレベルの |
| … | 7626/06/24(水)07:13:15No.1442917942+発電所の熱交換器もそうだけど温水垂れ流すと生物がめちゃくちゃ集まってきてすぐ詰まるらしい |
| … | 7726/06/24(水)07:14:24No.1442918037そうだねx1まぁ権威主義的なのかもしれんがもう既にロケットバンバン打ち上げて衛星通信網整備してる会社がこれでいけるって思ってるんなら素人でも思いつくような問題点は対策してるんだろう |
| … | 7826/06/24(水)07:14:25No.1442918040+>Starlink衛星既に1万基上げてるとか昔なら信じ難い |
| … | 7926/06/24(水)07:15:15No.1442918098+spaceX単独でもうすでにspaceX以外の人類が打ち上げたロケットの総数以上に打ち上げてるらしいのがマジで凄い |
| … | 8026/06/24(水)07:15:31No.1442918128+軌道上データセンターは日本もやるとか言ってたよな |
| … | 8126/06/24(水)07:15:43No.1442918148+>まぁ権威主義的なのかもしれんがもう既にロケットバンバン打ち上げて衛星通信網整備してる会社がこれでいけるって思ってるんなら素人でも思いつくような問題点は対策してるんだろう |
| … | 8226/06/24(水)07:15:47No.1442918155そうだねx2>宇宙にデータセンターたてるためのコストでまず先に軌道エレベーターめざしたほうがよさそう |
| … | 8326/06/24(水)07:16:25No.1442918205+流石に個人で1000兆持ってるやつはスケールが違うな |
| … | 8426/06/24(水)07:17:31No.1442918301+核物質と逆の性質を持った物質に無限に吸い取ってもらうというSFを思いついた |
| … | 8526/06/24(水)07:18:09No.1442918351そうだねx3まぁやって見るのはいいんじゃないか |
| … | 8626/06/24(水)07:18:27No.1442918370+軌道上やめて高層大気に気球からぶら下げればいんじゃね |
| … | 8726/06/24(水)07:18:37No.1442918383そうだねx2今回うまく行かなくてもコンゴデータセンターをうちゅうに作らなくちゃいけないときの参考になるし頼むぞイーロン |
| … | 8826/06/24(水)07:19:55No.1442918479+こんなのより1000℃でも壊れないし効率も落ちない演算機作ろうぜ |
| … | 8926/06/24(水)07:21:27No.1442918618そうだねx4>度外視でチャレンジできるのはクソ金持ちの中でもオメーだけだからな! |
| … | 9026/06/24(水)07:21:33No.1442918628+熱放射でしか冷却できないのはいいけどデータセンターの熱を地球に向けて放射しないでね |
| … | 9126/06/24(水)07:22:41No.1442918722そうだねx2スターリンクはともかくこっちはさすがに大言壮語だろとは思ってる |
| … | 9226/06/24(水)07:22:53No.1442918738そうだねx2>宇宙で太陽光の当たらない側が超冷たくなるのが何故か知ってるか? |
| … | 9326/06/24(水)07:23:22No.1442918785そうだねx2>>熱の移動が起きないから? |
| … | 9426/06/24(水)07:23:37No.1442918806+強風が吹き荒れるようなところなら冷却はどうなんだろう |
| … | 9526/06/24(水)07:23:55No.1442918831+>他の金持ちが金増やすことに金かけてばっかでこんなアホなことするのマジでイーロンくらいなんだよな… |
| … | 9626/06/24(水)07:24:23No.1442918875そうだねx1俺たちはAI死んでも別に困らないけどイーロンはテック加速主義右派拗らせてるから持続可能性死んで一番困るのイーロンだしそりゃこう言うアプローチもするわな |
| … | 9726/06/24(水)07:25:30No.1442918966+>強風が吹き荒れるようなところなら冷却はどうなんだろう |
| … | 9826/06/24(水)07:26:12No.1442919035そうだねx5>よく勘違いされてる宇宙ネタの一つ |
| … | 9926/06/24(水)07:26:20No.1442919041+宇宙関連に関しちゃ金と資源のあるうちにどんどんチャレンジしていけって思う |
| … | 10026/06/24(水)07:26:58No.1442919111+>一番確実なのは冷却材循環させて冷却材あっちっちになったら破棄or定期便で新しい冷却材と入れ替えて地上で冷やしてリサイクル |
| … | 10126/06/24(水)07:27:38No.1442919175そうだねx4時間をかければすごく冷たくはなるけど |
| … | 10226/06/24(水)07:27:43No.1442919183そうだねx3>なんらかの熱媒介に移して破棄しないと放熱板だけで冷えていく訳じゃない |
| … | 10326/06/24(水)07:28:33No.1442919254+ひらめいた!データセンター海に沈めて運用しようぜ! |
| … | 10426/06/24(水)07:29:22No.1442919325+輻射冷却ってそんな頼りにできるもんなの? |
| … | 10526/06/24(水)07:29:38No.1442919346+>ひらめいた!データセンター海に沈めて運用しようぜ! |
| … | 10626/06/24(水)07:29:43No.1442919354+厄介な排熱を利用して月や火星を温暖化してフォーミングするっていうネタは使えるぞ |
| … | 10726/06/24(水)07:29:45No.1442919360そうだねx2>スターリンクはともかくこっちはさすがに大言壮語だろとは思ってる |
| … | 10826/06/24(水)07:30:29No.1442919438+>ひらめいた!データセンター海に沈めて運用しようぜ! |
| … | 10926/06/24(水)07:30:56No.1442919471+まあ生態系なんて温暖化で既に破壊しまくりだがな! |
| … | 11026/06/24(水)07:31:05No.1442919489そうだねx1>ひらめいた!データセンター海に沈めて運用しようぜ! |
| … | 11126/06/24(水)07:32:08No.1442919607+海使うとメンテコストが宇宙よりヤバそう |
| … | 11226/06/24(水)07:32:13No.1442919616+なんで人工衛星の表面ぴっかぴかぎっらぎらかと言うと可能な限り太陽光反射させて熱受け取らない為 |
| … | 11326/06/24(水)07:32:17No.1442919621+考えてみたらすでに大航海時代みたいの始まってるのかもな |
| … | 11426/06/24(水)07:32:46No.1442919672+わざわざ暖房設備を作って使ってるところもあるんだからそういうところにデータセンター置けばいいんじゃないのか?と思ってる |
| … | 11526/06/24(水)07:32:51No.1442919681+タコイカがデータセンターで学習してしまう |
| … | 11626/06/24(水)07:33:46No.1442919771+データセンターを海に沈めたら海底火山みたいに独自の生態系出来そうで楽しそう |
| … | 11726/06/24(水)07:34:14No.1442919807+冬だけに使えるようにしようぜーデータセンター |
| … | 11826/06/24(水)07:34:51No.1442919867+>わざわざ暖房設備を作って使ってるところもあるんだからそういうところにデータセンター置けばいいんじゃないのか?と思ってる |
| … | 11926/06/24(水)07:35:12No.1442919904+>冬だけに使えるようにしようぜーデータセンター |
| … | 12026/06/24(水)07:35:51No.1442919984+シベリアとかアラスカとかに置いておいたら動物たちも喜ぶかもしれん |
| … | 12126/06/24(水)07:36:01No.1442920000+極地にデータセンター設置して極地溶かそう |
| … | 12226/06/24(水)07:37:24No.1442920145+みんな儲かると思ってるならスペースXの株価はあんな落ちてないよ |
| … | 12326/06/24(水)07:37:25No.1442920149+>>Starlink衛星既に1万基上げてるとか昔なら信じ難い |
| … | 12426/06/24(水)07:37:49No.1442920204+なんとふたばのサーバー(さくらインターネット)のデータセンターも北海道石狩市にあるそうですよ |
| … | 12526/06/24(水)07:38:05No.1442920225+宇宙って寒いわけじゃないのか |
| … | 12626/06/24(水)07:38:31No.1442920282+>みんな儲かると思ってるならスペースXの株価はあんな落ちてないよ |
| … | 12726/06/24(水)07:38:38No.1442920296+>なんとふたばのサーバー(さくらインターネット)のデータセンターも北海道石狩市にあるそうですよ |
| … | 12826/06/24(水)07:39:01No.1442920327+ガンダムでもたまにこの手の話になる |
| … | 12926/06/24(水)07:39:05No.1442920335+>宇宙って寒いわけじゃないのか |
| … | 13026/06/24(水)07:41:09No.1442920535+>宇宙って寒いわけじゃないのか |
| … | 13126/06/24(水)07:41:19No.1442920554+>宇宙って寒いわけじゃないのか |
| … | 13226/06/24(水)07:41:31No.1442920568そうだねx1>>みんな儲かると思ってるならスペースXの株価はあんな落ちてないよ |
| … | 13326/06/24(水)07:42:03No.1442920619そうだねx3人工衛星の熱設計の話を読むと目立たないけど物凄く繊細なものを取り扱ってて面白いよね |
| … | 13426/06/24(水)07:42:15No.1442920637+地球の夜よりは冷える |
| … | 13526/06/24(水)07:42:42No.1442920676+もしかして空気って凄いのか |
| … | 13626/06/24(水)07:42:59No.1442920701+宇宙放射線とかどうするんだと思ってたがそもそもニューラルネットワークならちょっとぐらいビット反転しても問題ないって話で目から鱗だった |
| … | 13726/06/24(水)07:43:28No.1442920756+>もしかして空気って凄いのか |
| … | 13826/06/24(水)07:43:52No.1442920800+>もしかして空気って凄いのか |
| … | 13926/06/24(水)07:43:56No.1442920806+>もしかして空気って凄いのか |
| … | 14026/06/24(水)07:44:08No.1442920822+熱を電気にすればいいんじゃないの |
| … | 14126/06/24(水)07:44:30No.1442920850+>もしかして空気って凄いのか |
| … | 14226/06/24(水)07:44:46No.1442920875+宇宙ステーションの放熱板すげーぞ |
| … | 14326/06/24(水)07:44:48No.1442920877そうだねx1この惑星の空気2割ぐらい腐食性の超猛毒だぞ |
| … | 14426/06/24(水)07:44:52No.1442920884そうだねx2宇宙なんもわからん… |
| … | 14526/06/24(水)07:44:56No.1442920891そうだねx1>宇宙放射線とかどうするんだと思ってたがそもそもニューラルネットワークならちょっとぐらいビット反転しても問題ないって話で目から鱗だった |
| … | 14626/06/24(水)07:45:19No.1442920920そうだねx5宇宙のロマンとか言って支持すんのがイーロンじゃね… |
| … | 14726/06/24(水)07:45:20No.1442920924+ガンダムの胸ダクトって宇宙で運用する時何を排出してるのだろうか |
| … | 14826/06/24(水)07:46:17No.1442921012+>>もしかして空気って凄いのか |
| … | 14926/06/24(水)07:46:24No.1442921024+>宇宙なんもわからん… |
| … | 15026/06/24(水)07:46:41No.1442921057そうだねx2>宇宙のロマンとか言って支持すんのがイーロンじゃね… |
| … | 15126/06/24(水)07:47:12No.1442921101+>ガンダムの胸ダクトって宇宙で運用する時何を排出してるのだろうか |
| … | 15226/06/24(水)07:47:15No.1442921107そうだねx1異星人のレス多くね? |
| … | 15326/06/24(水)07:47:27No.1442921139+周りが真空なら宇宙ステーションは魔法瓶みたいに熱が逃げないんじゃないかというのが俺くらいの知識による感想だ |
| … | 15426/06/24(水)07:47:57No.1442921190そうだねx1エーテルが熱媒介して放熱してくれるよ |
| … | 15526/06/24(水)07:47:58No.1442921192そうだねx1>宇宙のロマンとか言って支持すんのがイーロンじゃね… |
| … | 15626/06/24(水)07:48:58No.1442921295+ミノフスキー粒子が熱を吸ってるんだよ |
| … | 15726/06/24(水)07:49:01No.1442921304+俺バカだからわかんねえけどよ |
| … | 15826/06/24(水)07:49:13No.1442921323+熱いならエアコンつければいいじゃない |
| … | 15926/06/24(水)07:49:39No.1442921372+>熱いならエアコンつければいいじゃない |
| … | 16026/06/24(水)07:50:02No.1442921416+>俺バカだからわかんねえけどよ |
| … | 16126/06/24(水)07:50:16No.1442921454そうだねx2https://news.yahoo.co.jp/articles/5b4709bd18061edc70a0477e692342cbae0b441d |
| … | 16226/06/24(水)07:50:18No.1442921457+>周りが真空なら宇宙ステーションは魔法瓶みたいに熱が逃げないんじゃないかというのが俺くらいの知識による感想だ |
| … | 16326/06/24(水)07:50:21No.1442921459そうだねx2>宇宙のロマンとか言って支持すんのがイーロンじゃね… |
| … | 16426/06/24(水)07:50:26No.1442921466+なんか熱一か所に集めて光に変えて放出みたいなことできればいいのにな |
| … | 16526/06/24(水)07:50:35No.1442921482+もうイーロンが月買い取ればいいよ |
| … | 16626/06/24(水)07:51:37No.1442921587そうだねx2>なんか熱一か所に集めて光に変えて放出みたいなことできればいいのにな |
| … | 16726/06/24(水)07:53:43No.1442921814+死ぬまでに一回は宇宙行きてえなぁ… |
| … | 16826/06/24(水)07:53:49No.1442921822そうだねx4>>宇宙のロマンとか言って支持すんのがイーロンじゃね… |
| … | 16926/06/24(水)07:54:25No.1442921893+>死ぬまでに一回は宇宙行きてえなぁ… |
| … | 17026/06/24(水)07:57:51No.1442922268そうだねx6宇宙開発をしてくれるのはイーロンしかいない!っていう視野狭窄から思考がスタートしてるからその後にどんだけ都合の悪い情報が出てきても無視しちゃうのよね |
| … | 17126/06/24(水)07:58:51No.1442922386+>>じゃあどういうのなら支持できるの? |
| … | 17226/06/24(水)07:59:01No.1442922406+宇宙は誰の土地でもないから先に衛星で埋め尽くした方の勝ち |
| … | 17326/06/24(水)07:59:27No.1442922451+>宇宙は誰の土地でもないから先に衛星で埋め尽くした方の勝ち |
| … | 17426/06/24(水)08:00:27No.1442922576+宇宙に無線通信するぐらいなら地上で遠くてもアイスランドの地熱と冷気ダダ余りしてるところでも良くね |
| … | 17526/06/24(水)08:01:13No.1442922676そうだねx1>じゃあどういうのなら支持できるの? |
| … | 17626/06/24(水)08:02:15No.1442922822そうだねx2>宇宙開発をしてくれるのはイーロンしかいない!っていう視野狭窄から思考がスタートしてるからその後にどんだけ都合の悪い情報が出てきても無視しちゃうのよね |
| … | 17726/06/24(水)08:02:18No.1442922824+>宇宙に無線通信するぐらいなら地上で遠くてもアイスランドの地熱と冷気ダダ余りしてるところでも良くね |
| … | 17826/06/24(水)08:03:04No.1442922910+そのうちデブリで木っ端微塵になったりしないの? |
| … | 17926/06/24(水)08:03:22No.1442922949+まあそのうちAIがいい方法考えてくれるだろ |
| … | 18026/06/24(水)08:03:38No.1442922988+壊れたらメンテするより次のやつ上げればいいじゃんスタイルじゃね |
| … | 18126/06/24(水)08:04:18No.1442923077そうだねx8>SpaceXは偉業だと思うがだからって手放しで何もかも支持する気にはならないかな… |
| … | 18226/06/24(水)08:04:53No.1442923151+宇宙のデータセンターに勤務する人大変そうだな |
| … | 18326/06/24(水)08:05:10No.1442923188+>>周りが真空なら宇宙ステーションは魔法瓶みたいに熱が逃げないんじゃないかというのが俺くらいの知識による感想だ |
| … | 18426/06/24(水)08:06:50No.1442923424+>平衡温度を計算すると平均-18℃だし実際は温室効果で平均15℃もあってアチアチだよ |
| … | 18526/06/24(水)08:07:37No.1442923534そうだねx3>全肯定じゃないと支持じゃないなら世の中に支持できるもの何も無くならない? |
| … | 18626/06/24(水)08:09:32No.1442923817そうだねx1支持してるからって全肯定してねーって話だろ |
| … | 18726/06/24(水)08:09:32No.1442923818+>>全肯定じゃないと支持じゃないなら世の中に支持できるもの何も無くならない? |
| … | 18826/06/24(水)08:11:45No.1442924150そうだねx4「」なんかが考える杞憂とか偉い人達が全部クリアしてるでしょ… |
| … | 18926/06/24(水)08:13:36No.1442924421+一日何回ロケット飛ばしたら100万基の衛星達成出来るんだろ |
| … | 19026/06/24(水)08:15:37No.1442924716そうだねx4>「」なんかが考える杞憂とか偉い人達が全部クリアしてるでしょ… |
| … | 19126/06/24(水)08:16:52No.1442924896そうだねx1>>「」なんかが考える杞憂とか偉い人達が全部クリアしてるでしょ… |
| … | 19226/06/24(水)08:18:42No.1442925176そうだねx4>>>「」なんかが考える杞憂とか偉い人達が全部クリアしてるでしょ… |
| … | 19326/06/24(水)08:18:54No.1442925205+>「」なんかが考える杞憂とか偉い人達が全部クリアしてるでしょ… |
| … | 19426/06/24(水)08:20:53No.1442925476そうだねx3計画はあっても金がない研究者より |
| … | 19526/06/24(水)08:20:59No.1442925495+>一日何回ロケット飛ばしたら100万基の衛星達成出来るんだろ |
| … | 19626/06/24(水)08:22:04No.1442925664+空気がないのになんで熱伝導起きて排熱出来るかよくわからないや |
| … | 19726/06/24(水)08:22:48No.1442925777+もちろん成功する算段はあるんだろうけどイーロンに限って言えばとにかく宇宙基地を作ってみたいみたいな事もありえそう |
| … | 19826/06/24(水)08:22:59No.1442925810そうだねx5>計画はあっても金がない研究者より |
| … | 19926/06/24(水)08:23:33No.1442925900そうだねx3>批判するのはダメなところに批判するべきであって少なくとも宇宙開発においてはイーロンにダメなところないだろって言ってるの |
| … | 20026/06/24(水)08:23:38No.1442925917+ポンプを持ち込んで液体循環させるらしいよ |
| … | 20126/06/24(水)08:24:18No.1442926017+>ポンプを持ち込んで液体循環させるらしいよ |
| … | 20226/06/24(水)08:24:32No.1442926053そうだねx4盲信は良くないけど盲信は良くないからってむやみやたらに否定的になるのも目が曇ってないか |
| … | 20326/06/24(水)08:24:39No.1442926070+>海にデータセンター沈めるのは科学者は止めとけって言ってる |
| … | 20426/06/24(水)08:24:44No.1442926080+宇宙温暖化起きちゃうじゃん |
| … | 20526/06/24(水)08:25:01No.1442926115そうだねx1>空気がないのになんで熱伝導起きて排熱出来るかよくわからないや |
| … | 20626/06/24(水)08:25:02No.1442926119+データセンター光らせればいいんじゃね |
| … | 20726/06/24(水)08:25:45No.1442926198+>>批判するのはダメなところに批判するべきであって少なくとも宇宙開発においてはイーロンにダメなところないだろって言ってるの |
| … | 20826/06/24(水)08:25:48No.1442926202+>空気がないのになんで熱伝導起きて排熱出来るかよくわからないや |
| … | 20926/06/24(水)08:25:48No.1442926203そうだねx7>盲信は良くないけど盲信は良くないからってむやみやたらに否定的になるのも目が曇ってないか |
| … | 21026/06/24(水)08:26:23No.1442926278そうだねx5盲信というか一番動いてるのがイーロンなんだから注目はされるだろ |
| … | 21126/06/24(水)08:26:24No.1442926284そうだねx1宇宙って絶対零度近いから冷やすの簡単だぜ〜みたいな認識のやつがまだ居る |
| … | 21226/06/24(水)08:26:54No.1442926350そうだねx1真空だから太陽から地球に熱が届く筈は無いので |
| … | 21326/06/24(水)08:27:09No.1442926395そうだねx3>成果出せてないんだから予算削られるのは当たり前では |
| … | 21426/06/24(水)08:28:02No.1442926516そうだねx2俺の記憶違いじゃなければ熱伝導や輻射熱については中高で習うよね…? |
| … | 21526/06/24(水)08:28:34No.1442926585+>俺の記憶違いじゃなければ熱伝導や輻射熱については中高で習うよね…? |
| … | 21626/06/24(水)08:28:36No.1442926589+太陽光が地球の物体に当たった衝撃で熱が発生するんじゃないの? |
| … | 21726/06/24(水)08:29:10No.1442926656そうだねx2>盲信というか一番動いてるのがイーロンなんだから注目はされるだろ |
| … | 21826/06/24(水)08:29:12No.1442926664そうだねx3イーロンが具体的な数値出して理論上は放射で行けるって主張してるんだから後は実践するまで分からんだろ |
| … | 21926/06/24(水)08:29:14No.1442926670+熱放射は死ぬほどエネルギー伝達効率悪いよ |
| … | 22026/06/24(水)08:30:29No.1442926848そうだねx1科学知識がヤバイ「」はちょいちょいいるからな… |
| … | 22126/06/24(水)08:31:05No.1442926915+なんかこう空気を作り出してそこに熱を移動させて遠くに飛ばすとかできないものなのかな |
| … | 22226/06/24(水)08:31:57No.1442927022+数々のロケットや人工衛星作った実績のあるイーロンに対して科学的に間違っていると豪語し批判できるのはどれだけの科学者なんだろうか |
| … | 22326/06/24(水)08:32:40No.1442927119そうだねx4>数々のロケットや人工衛星作った実績のあるイーロンに対して科学的に間違っていると豪語し批判できるのはどれだけの科学者なんだろうか |
| … | 22426/06/24(水)08:34:02No.1442927282+>科学知識がヤバイ「」はちょいちょいいるからな… |
| … | 22526/06/24(水)08:34:46No.1442927363そうだねx2ヒント:絶対零度 |
| … | 22626/06/24(水)08:35:07No.1442927420+ステファンボルツマンの法則でエネルギー放出量は絶対温度の4乗に比例する |
| … | 22726/06/24(水)08:35:23No.1442927452+>>数々のロケットや人工衛星作った実績のあるイーロンに対して科学的に間違っていると豪語し批判できるのはどれだけの科学者なんだろうか |
| … | 22826/06/24(水)08:36:17No.1442927544+長い管作って宇宙に熱捨てようぜ! |
| … | 22926/06/24(水)08:36:22No.1442927554+地上のサーバー機器が100度とかで死んでしまう軟弱だから問題なのであって |
| … | 23026/06/24(水)08:36:31No.1442927579+実績見ないで肩書だけ見てる方が権威に踊らされてるのでは |
| … | 23126/06/24(水)08:37:36No.1442927724そうだねx2>>>数々のロケットや人工衛星作った実績のあるイーロンに対して科学的に間違っていると豪語し批判できるのはどれだけの科学者なんだろうか |
| … | 23226/06/24(水)08:39:48No.1442928010そうだねx1>ヒント:絶対零度 |
| … | 23326/06/24(水)08:40:32No.1442928110+水最強すぎる |
| … | 23426/06/24(水)08:41:17No.1442928228+6000度って何の話してるんだ |
| … | 23526/06/24(水)08:41:29No.1442928259そうだねx2>「」の高齢化で記憶も怪しくなる |
| … | 23626/06/24(水)08:41:49No.1442928298+熱が問題にならないくらいのスペックのものをものすごく沢山打ち上げればいいんだな |
| … | 23726/06/24(水)08:42:01No.1442928325そうだねx1>マスク氏によれば、AI1の設計は「太陽電池アレイが1平方mあたり250W、ラジエーターが同約1400W」という想定に基づく。 |
| … | 23826/06/24(水)08:42:13No.1442928352+まず宇宙は絶対零度じゃないし |
| … | 23926/06/24(水)08:45:06No.1442928692+>>「」の高齢化で記憶も怪しくなる |
| … | 24026/06/24(水)08:45:06No.1442928695そうだねx1いくら発熱すると言ったってソーラーパネルの発電量を超える熱は出ないわけだし |
| … | 24126/06/24(水)08:46:54No.1442928924+>地上のサーバー機器が100度とかで死んでしまう軟弱だから問題なのであって |
| … | 24226/06/24(水)08:47:19No.1442928979+基本的にメンテの難易度が終わってるから儲からないけどバシバシ打ち上げられるスペースXしかやれないやつじゃないの |
| … | 24326/06/24(水)08:49:00No.1442929227+Starlink衛星も5年程度の寿命でじゃんじゃか代謝するシステムだしな… |
| … | 24426/06/24(水)08:49:03No.1442929235そうだねx3>調べたら放熱効率って水最強なんだね…宇宙空間の数百倍以上とか出てきた… |
| … | 24526/06/24(水)08:49:21No.1442929277+クソサム地域に作って排熱は暖房に使えば完璧 |
| … | 24626/06/24(水)08:50:00No.1442929375+クーリングタワーいいよね… |
| … | 24726/06/24(水)08:50:43No.1442929470+アチアチの石も水にぶちこめばあっという間に常温だからな… |
| … | 24826/06/24(水)08:50:55No.1442929493+スターリンクだって実現する前は無理無理夢物語だったしな |
| … | 24926/06/24(水)08:51:35No.1442929597+>なのでガンガン建てられてるデータセンターたちが水をガブ飲みする |
| … | 25026/06/24(水)08:52:14No.1442929693+熱を集めてどっかにぶっ放すわけにはいかねえのかい |
| … | 25126/06/24(水)08:54:42No.1442930012+可能かどうかで言えば可能なんだろうけど水やエネルギーの消費を抑えられる!は嘘だと思う |
| … | 25226/06/24(水)08:55:13No.1442930080+南極にデータセンター作っては駄目なのか? |
| … | 25326/06/24(水)08:55:22No.1442930097+誰がメンテするの!? |
| … | 25426/06/24(水)08:56:31No.1442930255+宇宙飛行士がわざわざクソ重たい冷却装置を背負っているのには理由があるんですね |
| … | 25526/06/24(水)08:56:38No.1442930272+信じられないけど毎年数万トンの空気が地球から宇宙に流出してるんだよな |
| … | 25626/06/24(水)08:56:53No.1442930307+>誰がメンテするの!? |
| … | 25726/06/24(水)08:58:58No.1442930582そうだねx2宇宙開発でイーロン以外で頑張ってるのならいるじゃん |
| … | 25826/06/24(水)09:05:15No.1442931435+>誰がメンテするの!? |
| … | 25926/06/24(水)09:05:36No.1442931474+宇宙だとちょっとした影に入っただけで温度差で発電したりするよ |
| … | 26026/06/24(水)09:05:39No.1442931483+データセンターが熱を出す!周辺気温が7℃上がる! |
| … | 26126/06/24(水)09:05:45No.1442931498+>南極にデータセンター作っては駄目なのか? |
| … | 26226/06/24(水)09:06:21No.1442931584+宇宙って桁外れに熱いんだな |
| … | 26326/06/24(水)09:06:25No.1442931595+>データセンターが熱を出す!周辺気温が7℃上がる! |
| … | 26426/06/24(水)09:07:12No.1442931685そうだねx1これで宇宙では冷却できない!って先走った論言うやつもチラホラ見て科学リテラシーねえなってなる |
| … | 26526/06/24(水)09:07:35No.1442931737+輻射熱がこっちにとんでくることはないんか? |
| … | 26626/06/24(水)09:07:46No.1442931762+>宇宙開発でイーロン以外で頑張ってるのならいるじゃん |
| … | 26726/06/24(水)09:08:23No.1442931843+そうか空気もないから放熱効率最悪なのか |
| … | 26826/06/24(水)09:08:39No.1442931878+AIの水と電力問題は普通にガチもガチ |
| … | 26926/06/24(水)09:10:01No.1442932075+だから月とかはすげえ暑い |
| … | 27026/06/24(水)09:10:52No.1442932197+>輻射熱がこっちにとんでくることはないんか? |
| … | 27126/06/24(水)09:11:27No.1442932275そうだねx1>だから月とかはすげえ暑い |
| … | 27226/06/24(水)09:11:40No.1442932305+太陽光を遮る大気が無いんだから温度が上がり続けるに決まってるだろ… |
| … | 27326/06/24(水)09:12:00No.1442932357+>>だから月とかはすげえ暑い |
| … | 27426/06/24(水)09:12:29No.1442932420+水星に行って水を採取してこよう |
| … | 27526/06/24(水)09:13:14No.1442932513+月に基地を作るなら地下になるのかね? |
| … | 27626/06/24(水)09:13:59No.1442932626+不法投棄に怒った宇宙人が攻めてくるまで時間の問題だな |
| … | 27726/06/24(水)09:14:14No.1442932658+>>>だから月とかはすげえ暑い |
| … | 27826/06/24(水)09:15:06No.1442932777+>放熱しないから冷えないよ |
| … | 27926/06/24(水)09:15:06No.1442932779+太陽が月を照らしてるのであって地球が月を照らしてるわけではないので… |
| … | 28026/06/24(水)09:15:30No.1442932831+放射線遮蔽もしたいし温度管理も一気に楽になるから基地作るなら地下がいいとは言われる |
| … | 28126/06/24(水)09:15:57No.1442932902+月が冷えると思ってる?? |
| … | 28226/06/24(水)09:16:45No.1442933024+まさか月の満ち欠けが地球の影で起きてると勘違いしてるのか…? |
| … | 28326/06/24(水)09:17:02No.1442933064そうだねx2月が冷えないとかバカのフリ? |
| … | 28426/06/24(水)09:17:14No.1442933096+スターリンクの構想だって10年前だと馬鹿にされただろうけど採算取れる状態になった |
| … | 28526/06/24(水)09:17:20No.1442933117そうだねx3というか放熱が十分にできないなら今稼働してる宇宙機全部アツアツで動作不良起こるでしょ |
| … | 28626/06/24(水)09:17:42No.1442933166+>月が冷えると思ってる?? |
| … | 28726/06/24(水)09:18:05No.1442933229+>月が冷えると思ってる?? |
| … | 28826/06/24(水)09:18:19No.1442933272+逆に熱を伝える触媒を放出し続ければ凄い温度差で冷えていくのか? |
| … | 28926/06/24(水)09:19:06No.1442933388+>JAXAによると、太陽の光を真上から受けている昼間は、なんと表面温度が110℃にもなるそうです。一方、太陽の光を浴びていない夜は-170℃まで下がるとのこと。 |
| … | 29026/06/24(水)09:19:07No.1442933390+>逆に熱を伝える触媒を放出し続ければ凄い温度差で冷えていくのか? |
| … | 29126/06/24(水)09:19:09No.1442933393+>逆に熱を伝える触媒を放出し続ければ凄い温度差で冷えていくのか? |
| … | 29226/06/24(水)09:19:26No.1442933435+アンモニアを循環させて熱を放射板に回すらしいけど |
| … | 29326/06/24(水)09:19:27No.1442933440+>というか放熱が十分にできないなら今稼働してる宇宙機全部アツアツで動作不良起こるでしょ |
| … | 29426/06/24(水)09:19:56No.1442933490+>スターリンクの構想だって10年前だと馬鹿にされただろうけど採算取れる状態になった |
| … | 29526/06/24(水)09:20:06No.1442933512+宇宙ステーションが月とかの表面にあるならいいけど宇宙空間に孤立してんだよね? |
| … | 29626/06/24(水)09:20:15No.1442933532+現行の+50〜70度の高温で動くチップも作ろうとしてるらしいね |
| … | 29726/06/24(水)09:20:20No.1442933544+そこでそもそもくっついてる太陽光パネルの発電に依存するからアホ程電力使って熱くなりまくるわけでもないという話じゃね |
| … | 29826/06/24(水)09:20:53No.1442933608+>実際人工衛星の放熱設計は結構シビアだよ |
| … | 29926/06/24(水)09:21:22No.1442933665+>処理能力が足りるかという方の話にはなりそうだが量でカバーという事になるのだろうけど |
| … | 30026/06/24(水)09:21:58No.1442933744+キモの部分には高度な技術をぶち込んで |
| … | 30126/06/24(水)09:22:08No.1442933771+>というか放熱が十分にできないなら今稼働してる宇宙機全部アツアツで動作不良起こるでしょ |
| … | 30226/06/24(水)09:22:18No.1442933784+>地球をデータセンターで覆い尽くそうとしてる? |
| … | 30326/06/24(水)09:22:46No.1442933842+>百万基衛星投げれば |
| … | 30426/06/24(水)09:22:51No.1442933852+>>処理能力が足りるかという方の話にはなりそうだが量でカバーという事になるのだろうけど |
| … | 30526/06/24(水)09:23:05No.1442933879+>>処理能力が足りるかという方の話にはなりそうだが量でカバーという事になるのだろうけど |
| … | 30626/06/24(水)09:23:06No.1442933883そうだねx1>具体的にどういう計算したの? |
| … | 30726/06/24(水)09:24:14No.1442934046+カタログで左下に野獣いるから淫夢delしようと開いたのに… |
| … | 30826/06/24(水)09:24:18No.1442934052+>>逆に熱を伝える触媒を放出し続ければ凄い温度差で冷えていくのか? |
| … | 30926/06/24(水)09:24:37No.1442934099+足りない処理能力は数で補うとしてもその場合衛星間のレイテンシとかどうなんの?ってのが気になるな |
| … | 31026/06/24(水)09:24:55No.1442934133+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 31126/06/24(水)09:25:04No.1442934153+>なんかないかね?地球に必要なくて可能なら個体液体で扱えて安価な物質 |
| … | 31226/06/24(水)09:25:30No.1442934224+難しい問題は物量で解決すれば |
| … | 31326/06/24(水)09:25:31No.1442934228+>最終的にはスマンホホとかは情報処理の本体はスターリンクにあって |
| … | 31426/06/24(水)09:26:22No.1442934356+まあイーロンは100兆円損してもまだ400兆円持ってるやつだしな… |
| … | 31526/06/24(水)09:26:24No.1442934360+>なのがイーロンの案で大体の偉い人が採算合わねえし現実的じゃねえよバーカ!って言ってる |
| … | 31626/06/24(水)09:26:32No.1442934393+>というか放熱が十分にできないなら今稼働してる宇宙機全部アツアツで動作不良起こるでしょ |
| … | 31726/06/24(水)09:26:47No.1442934433+まあ宇宙でやる意味がある処理をするのはいいけど |
| … | 31826/06/24(水)09:26:51No.1442934442+>ただ今までのネックはpingが雑魚でどんなに高性能なサーバーだろうと処理が遅れる |
| … | 31926/06/24(水)09:27:29No.1442934524+>足りない処理能力は数で補うとしてもその場合衛星間のレイテンシとかどうなんの?ってのが気になるな |
| … | 32026/06/24(水)09:27:59No.1442934601+>>なんかないかね?地球に必要なくて可能なら個体液体で扱えて安価な物質 |
| … | 32126/06/24(水)09:29:16No.1442934780+氷の惑星をヒートシンクにしようぜ! |
| … | 32226/06/24(水)09:29:29No.1442934813+>>足りない処理能力は数で補うとしてもその場合衛星間のレイテンシとかどうなんの?ってのが気になるな |
| … | 32326/06/24(水)09:29:40No.1442934841+というかゲームをサーバーで処理して雑魚デバイスでも重いゲームができる!ってサービスあったよね |
| … | 32426/06/24(水)09:30:47No.1442935002+>>>足りない処理能力は数で補うとしてもその場合衛星間のレイテンシとかどうなんの?ってのが気になるな |
| … | 32526/06/24(水)09:31:21No.1442935089+>確かに同じ距離あたりにかかる時間は速いだろうけど距離自体がめっちゃ伸びるのでは…? |
| … | 32626/06/24(水)09:31:25No.1442935097+>確かに同じ距離あたりにかかる時間は速いだろうけど距離自体がめっちゃ伸びるのでは…? |
| … | 32726/06/24(水)09:32:05No.1442935176+>というかゲームをサーバーで処理して雑魚デバイスでも重いゲームができる!ってサービスあったよね |
| … | 32826/06/24(水)09:32:22No.1442935214+海水で冷やすのなんかダメっぽいと聞いた |
| … | 32926/06/24(水)09:32:45No.1442935266+アホほど電力食うからマネタイズキビシー!ってのが今のAIのしんどいところだしねえ |
| … | 33026/06/24(水)09:33:22No.1442935353そうだねx2>海水で冷やすのなんかダメっぽいと聞いた |
| … | 33126/06/24(水)09:34:01No.1442935444そうだねx1>アホほど電力食うからマネタイズキビシー!ってのが今のAIのしんどいところだしねえ |
| … | 33226/06/24(水)09:34:26No.1442935497+地球に太陽の明かりがあたらないように地球全体を黒い膜て覆ってしまえば理論上気温下がるんじゃねえ? |
| … | 33326/06/24(水)09:34:37No.1442935513+熱を赤外線に変えて放射できる装置とかねえのかなぁ |
| … | 33426/06/24(水)09:35:41No.1442935690+>海水で冷やすのなんかダメっぽいと聞いた |
| … | 33526/06/24(水)09:35:45No.1442935700+仮に海水での冷却がうまくいったところで環境負荷がかかるのは間違いないから |
| … | 33626/06/24(水)09:36:34No.1442935797+>地球に太陽の明かりがあたらないように地球全体を黒い膜て覆ってしまえば理論上気温下がるんじゃねえ? |
| … | 33726/06/24(水)09:36:56No.1442935852+>地球に太陽の明かりがあたらないように地球全体を黒い膜て覆ってしまえば理論上気温下がるんじゃねえ? |
| … | 33826/06/24(水)09:37:26No.1442935920+サイバーパンク物だと巨大企業による汚染で水資源がヤバいけど |
| … | 33926/06/24(水)09:37:28No.1442935928+>地球に太陽の明かりがあたらないように地球全体を黒い膜て覆ってしまえば理論上気温下がるんじゃねえ? |
| … | 34026/06/24(水)09:37:54No.1442936005+そもそも太陽光遮ったら作物が致命的な被害受けて人が死ぬから間違ってもやるべきではない |
| … | 34126/06/24(水)09:38:09No.1442936041+>>地球に太陽の明かりがあたらないように地球全体を黒い膜て覆ってしまえば理論上気温下がるんじゃねえ? |
| … | 34226/06/24(水)09:38:32No.1442936101+>>実際そういう論文あるし科学的には正しい |
| … | 34326/06/24(水)09:38:56No.1442936170そうだねx2コスト無視すれば問題ないけどイーロンはコスト無視できる側の人間だからまずはいろいろやってもらえるのは助かる |
| … | 34426/06/24(水)09:39:20No.1442936231+>地球の火山大噴火で… |
| … | 34526/06/24(水)09:39:59No.1442936320+>>>実際そういう論文あるし科学的には正しい |
| … | 34626/06/24(水)09:40:01No.1442936326そうだねx4>熱を赤外線に変えて放射できる装置とかねえのかなぁ |
| … | 34726/06/24(水)09:41:06No.1442936521+火山噴火は短期的には温度が下がるけどあんまり長期的な解決にはならないからな… |
| … | 34826/06/24(水)09:42:05No.1442936670そうだねx2>熱を赤外線に変えて放射できる装置とかねえのかなぁ |
| … | 34926/06/24(水)09:43:30No.1442936871+>>熱を赤外線に変えて放射できる装置とかねえのかなぁ |
| … | 35026/06/24(水)09:45:26No.1442937179+>地球に太陽の明かりがあたらないように地球全体を黒い膜て覆ってしまえば理論上気温下がるんじゃねえ? |
| … | 35126/06/24(水)09:45:46No.1442937237+南極と北極の氷が溶け始めてるんなら南極と北極のど真ん中に軌道エレベーターの上部がソーラーパネルのドデカい傘状で日光遮る様にしてその根元にデータセンターでいいんじゃないか |
| … | 35226/06/24(水)09:46:20No.1442937321+>海水で冷やすのなんかダメっぽいと聞いた |
| … | 35326/06/24(水)09:46:44No.1442937384+対流輻射伝導だっけ熱移動の3様式 |
| … | 35426/06/24(水)09:47:03No.1442937422+>もっと効率的にやれない? |
| … | 35526/06/24(水)09:47:31No.1442937488そうだねx4>それで思い出したけどオゾン層に穴が開くとかなんだったのか |
| … | 35626/06/24(水)09:47:56No.1442937554+マンコビッチサイクル的には後5万年もすれば氷河期になるから5万年後には冷気に困ってないよ |
| … | 35726/06/24(水)09:48:30No.1442937639+何もせずオゾンホールは改善したんじゃねえぞ |
| … | 35826/06/24(水)09:48:58No.1442937730+>>それで思い出したけどオゾン層に穴が開くとかなんだったのか |
| … | 35926/06/24(水)09:49:47No.1442937863+オゾンホールはフロン減らせばよかっただけだからな |
| … | 36026/06/24(水)09:50:29No.1442937991+>海水で冷やすのなんかダメっぽいと聞いた |
| … | 36126/06/24(水)09:52:08No.1442938249+>海水で冷やすのなんかダメっぽいと聞いた |
| … | 36226/06/24(水)09:53:26No.1442938449+赤外線ストーブだこれ! |
| … | 36326/06/24(水)09:56:57No.1442939044+メンテはメカイーロンがすふ |
| … | 36426/06/24(水)09:57:02No.1442939061+スターシップその気になれば250トンのペイロードあるから何とかなるんじゃないか |
| … | 36526/06/24(水)09:59:36No.1442939497+でもこの程度もこなせないと恒星文明へのスケールアップは無理なので |
| … | 36626/06/24(水)09:59:53No.1442939549+月面にサーバー作ればいいのでは? |
| … | 36726/06/24(水)10:00:51No.1442939678+こいつが軌道を外れてアメリカの大都市に墜落して大惨事になるまでセット |
| … | 36826/06/24(水)10:00:58No.1442939698+バカげてるって言われたことでもなんとかしてきたからなんとかしちまうんだろう |
| … | 36926/06/24(水)10:01:14No.1442939744+これスーパーハカーにハッキングされたら誰がLAN線抜きにいくの? |
| … | 37026/06/24(水)10:01:53No.1442939836+ファルコン9なら2日に1度のペースで打ち上げてるし |
| … | 37126/06/24(水)10:02:11No.1442939877+廃熱利用をうまくやるのがいいんだろうが |
| … | 37226/06/24(水)10:02:28No.1442939926そうだねx4イーロンに自己投影してお手軽マッドサイエンティストごっこをしてる弱男は多い |
| … | 37326/06/24(水)10:05:23No.1442940396+>月面にサーバー作ればいいのでは? |
| … | 37426/06/24(水)10:05:29No.1442940407+>イーロンに自己投影してお手軽マッドサイエンティストごっこをしてる弱男は多い |
| … | 37526/06/24(水)10:06:02No.1442940487+>廃熱利用をうまくやるのがいいんだろうが |
| … | 37626/06/24(水)10:06:03No.1442940492+月面基地を作る理由がデータサーバーになるとはSF作家も思いつかなかっただろな |
| … | 37726/06/24(水)10:07:09No.1442940680+>イーロンに自己投影してお手軽マッドサイエンティストごっこをしてる弱男は多い |
| … | 37826/06/24(水)10:07:51No.1442940825+月に作ったらping3000ms位になるぞ |
| … | 37926/06/24(水)10:08:07No.1442940860そうだねx2頭が悪すぎると普通の科学もマッドに見えちゃうのか… |
| … | 38026/06/24(水)10:08:23No.1442940906+金持ってんだからめちゃくちゃやって欲しい |
| … | 38126/06/24(水)10:09:40No.1442941093+試しにやってみようで国家予算規模の金を注ぎ込めるからもう常識とか通じないのでは |
| … | 38226/06/24(水)10:11:16No.1442941321+>イーロンに自己投影してお手軽マッドサイエンティストごっこをしてる弱男は多い |
| … | 38326/06/24(水)10:12:45No.1442941551+スターシップも最初は馬鹿にされてたし… |
| … | 38426/06/24(水)10:13:17No.1442941634そうだねx2イーロンにしろトランプにしろ底辺層に取っちゃ一発逆転要素なのよ |
| … | 38526/06/24(水)10:13:59No.1442941738+こう言うのを「どうやったら上手くいくのか?」って考えるのが頭のいい人たちのお仕事 |
| … | 38626/06/24(水)10:14:09No.1442941761+>イーロンにしろトランプにしろ底辺層に取っちゃ一発逆転要素なのよ |
| … | 38726/06/24(水)10:14:53No.1442941883+>こう言うのを「どうやっても成功しないよ」と否定するのが頭の悪い人たちのお仕事 |
| … | 38826/06/24(水)10:14:54No.1442941885+地上で際限なく地下水を消費するよりは環境に優しくていいんじゃないの?ダメなん? |
| … | 38926/06/24(水)10:15:35No.1442941997そうだねx3>>イーロンにしろトランプにしろ底辺層に取っちゃ一発逆転要素なのよ |
| … | 39026/06/24(水)10:15:35No.1442941999そうだねx3俺にはイーロンマスクを否定することでインテリぶりたいだけの人たちに見える… |
| … | 39126/06/24(水)10:15:37No.1442942003+>まぁたぶん速攻でいろんなもんくっついて使い物にならなくなるだろうけど |
| … | 39226/06/24(水)10:16:13No.1442942102+熱を考えると日陰に置きたいがそれじゃ発電できんのか |
| … | 39326/06/24(水)10:17:35No.1442942328そうだねx2イーロンの支持層がトランプの支持層とダダ被りしてるからまあ似たような性質になるよね |
| … | 39426/06/24(水)10:17:37No.1442942335+核融合の逆やって熱を結合力に変換できないの? |
| … | 39526/06/24(水)10:17:51No.1442942370そうだねx1>なんらかの熱媒介に移して破棄しないと放熱板だけで冷えていく訳じゃない |
| … | 39626/06/24(水)10:18:26No.1442942459+もしかして宇宙に生身で出ても凍えない? |
| … | 39726/06/24(水)10:18:35No.1442942482そうだねx1宇宙のことわからなくて思想の話しかできなくなっちゃった |
| … | 39826/06/24(水)10:19:09No.1442942572+科学よりまさはるが好きなんだ |
| … | 39926/06/24(水)10:19:20No.1442942616+>イーロンの支持層がトランプの支持層とダダ被りしてるからまあ似たような性質になるよね |
| … | 40026/06/24(水)10:19:21No.1442942618+>もしかして宇宙に生身で出ても凍えない? |
| … | 40126/06/24(水)10:19:31No.1442942647そうだねx3宇宙で排熱できなきゃ衛星全部溶けるぞ |
| … | 40226/06/24(水)10:19:53No.1442942719+>太陽光自体が熱い訳ではないんじゃない? |
| … | 40326/06/24(水)10:20:02No.1442942736+>もしかして宇宙に生身で出ても凍えない? |
| … | 40426/06/24(水)10:20:35No.1442942821そうだねx2いやまあイーロンの支持層がトランプの支持層と被ってるのはただの事実なんで… |
| … | 40526/06/24(水)10:21:08No.1442942914そうだねx1自分でそうだねを入れるんじゃない |
| … | 40626/06/24(水)10:21:18No.1442942935そうだねx1ガチで小学生の理科からやり直したほうがいい「」おすぎ! |
| … | 40726/06/24(水)10:22:24No.1442943114そうだねx1なんで天気がいいと夜が冷えるのか知らなさそう |
| … | 40826/06/24(水)10:24:08No.1442943370+>宇宙で排熱できなきゃ衛星全部溶けるぞ |
| … | 40926/06/24(水)10:25:03No.1442943523+MAGAは流石に信じられないプライドを持ってる権威主義の貧困層がイーロンに縋るって構図はあるかもね |
| … | 41026/06/24(水)10:25:21No.1442943575+>ガチで小学生の理科からやり直したほうがいい「」おすぎ! |
| … | 41126/06/24(水)10:25:50No.1442943663+>いやマジで放射冷却って義務教育だぞ? |
| … | 41226/06/24(水)10:26:18No.1442943737+輻射効率クソほど悪いけどたくさん作ればいいよね!をそのままお出しするイーロンには参るね… |
| … | 41326/06/24(水)10:27:19No.1442943896+やっぱ水冷こそ最強なんすよ |
| … | 41426/06/24(水)10:27:58No.1442944001+放射の存在自体は小学校レベルだけどその具体的な内容は大学でしかちゃんと習わないから仕方ない |