26/06/24(水)09:36:35No.1442935799そうだねx1
12:25頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)09:37:37No.1442935960そうだねx53まだ高いよ |
| … | 226/06/24(水)09:39:09No.1442936205そうだねx1>まだ高いよ |
| … | 326/06/24(水)09:40:37No.1442936432そうだねx1せめて税込み2500円になってくれ |
| … | 426/06/24(水)09:41:13No.1442936537そうだねx27茨城県産 フクマル |
| … | 526/06/24(水)09:41:16No.1442936546そうだねx5税込2000円台ならそろそろ許すか…ってなる |
| … | 626/06/24(水)09:42:48No.1442936770+高いけど物価自体が上がってるからまあこんなもんだろう |
| … | 726/06/24(水)09:44:30No.1442937038+2000円くらいに戻ってくれ |
| … | 826/06/24(水)09:47:34No.1442937495そうだねx2同じ値段帯で比べるとカルローズや台湾産の短粒種米の方が上質なのよねぇ… |
| … | 926/06/24(水)09:47:43No.1442937518+古いのじゃなければ |
| … | 1026/06/24(水)09:49:06No.1442937748+あくらつな卸価格 |
| … | 1126/06/24(水)09:50:20No.1442937967そうだねx1まだやれんじゃん |
| … | 1226/06/24(水)09:50:40No.1442938018そうだねx5新米出たら更に下がるの? |
| … | 1326/06/24(水)09:51:19No.1442938111そうだねx27昨年の不義理あるから当分許さないよ |
| … | 1426/06/24(水)09:52:42No.1442938327+お米が食べられないと死んじゃうよって人ほど高い時期に買い集めた在庫がおうちにだぶついてるからマジで当面売れないよ |
| … | 1526/06/24(水)09:53:49No.1442938518+新米が去年と同じかそれ以上出回ったら |
| … | 1626/06/24(水)09:53:52No.1442938532そうだねx15キロ2000円で頼む |
| … | 1726/06/24(水)09:55:47No.1442938873そうだねx7新米で首締めるんだからとっとと下げとけと… |
| … | 1826/06/24(水)09:57:34No.1442939165+うちの地方はまだまだ3000円超えばっかりだわ |
| … | 1926/06/24(水)09:59:21No.1442939454そうだねx6死ぬ気で売らないと全部古米だもんな |
| … | 2026/06/24(水)10:01:13No.1442939741+やってる事が転売屋 |
| … | 2126/06/24(水)10:02:15No.1442939886そうだねx6儲けた分を吐き出させろ |
| … | 2226/06/24(水)10:04:18No.1442940226そうだねx211度きりの切り札みたいな信用使った商売するとここまでの事になるんだっていう凄く良い資料になったな |
| … | 2326/06/24(水)10:04:56No.1442940310+2000割ったら買う |
| … | 2426/06/24(水)10:05:50No.1442940464+米無くても意外と満足できるって皆気づいたから前の値段に戻ったとしても売上が戻る事は無さそう |
| … | 2526/06/24(水)10:06:19No.1442940546+夏になったらもう保たないから早く買ってくれ! |
| … | 2626/06/24(水)10:07:01No.1442940657そうだねx2もう3食小麦粉に切り替えてますんで |
| … | 2726/06/24(水)10:07:24No.1442940727+どうして手遅れになる前にもっと安くで手放せなかったんです |
| … | 2826/06/24(水)10:07:25No.1442940733+下がるの分かってる株買うやつはいねえんだ |
| … | 2926/06/24(水)10:08:34No.1442940932+安いなら減反するかあ… |
| … | 3026/06/24(水)10:13:38No.1442941688+安いなぁ |
| … | 3126/06/24(水)10:14:23No.1442941789そうだねx12年前に比べて2倍の4000円になったお米 |
| … | 3226/06/24(水)10:14:28No.1442941810+卑しく貯め込んだ馬鹿ほど長く苦しむ… |
| … | 3326/06/24(水)10:15:17No.1442941938そうだねx1この金額でも前より全然儲かるんだからすごいよなどれだけ釣り上げたんだよ |
| … | 3426/06/24(水)10:16:04No.1442942076そうだねx3>在庫余りでその値段がじわじわ下がりだしたらもうやっていけないみたいな悲鳴出してるのはどうかと思うの |
| … | 3526/06/24(水)10:16:28No.1442942143+どうせ古米だろ |
| … | 3626/06/24(水)10:17:39No.1442942340+もうちょっと下がって税込2000円台超えなくなったら許しそう |
| … | 3726/06/24(水)10:19:19No.1442942612+田舎のニュースだと |
| … | 3826/06/24(水)10:19:33No.1442942654+備蓄米を家畜の餌とか言ってたのに今は在庫抱え過ぎて倉庫で家畜の餌化させてるのは凄い皮肉 |
| … | 3926/06/24(水)10:21:00No.1442942890そうだねx8たいてい農家に言わせてるのが邪悪だよね |
| … | 4026/06/24(水)10:21:47No.1442943021そうだねx10今って外食産業が国産米捨てた惨状だから農家的には前より絶望的なんだよな |
| … | 4126/06/24(水)10:22:27No.1442943121そうだねx5昔の米騒動時の価値観引きずって現代人は米にそこまで執着が無いということに気付かなかったのが敗因 |
| … | 4226/06/24(水)10:23:25No.1442943265そうだねx3なんとか3000は維持したい |
| … | 4326/06/24(水)10:24:02No.1442943357+税別2600円くらいで売ってた近所だと |
| … | 4426/06/24(水)10:24:07No.1442943369+昨日ドンキ寄ったら2600〜だったが… |
| … | 4526/06/24(水)10:24:09No.1442943373そうだねx8さすがに色々物価上がってる中で2000円なら不安だってのは分かる |
| … | 4626/06/24(水)10:24:43No.1442943462そうだねx4お米がないから値段上げた設定なのに米余りして下げないのがもうダメ |
| … | 4726/06/24(水)10:25:00No.1442943513+パンがうめえ |
| … | 4826/06/24(水)10:25:22No.1442943578そうだねx3結果的に輸入米が定着して今更文句言ってるのも実に愚か… |
| … | 4926/06/24(水)10:25:45No.1442943647そうだねx8>さすがに色々物価上がってる中で2000円なら不安だってのは分かる |
| … | 5026/06/24(水)10:26:30No.1442943768そうだねx3なかったはずの時期の米が何故か余って苦しんでるわけだしな… |
| … | 5126/06/24(水)10:27:41No.1442943953+実はこれ知らない人が多いんですけど |
| … | 5226/06/24(水)10:29:04No.1442944171そうだねx1>実はこれ知らない人が多いんですけど |
| … | 5326/06/24(水)10:29:05No.1442944172+農家と問屋には悪いけど麦に切り替えたので米はもういいです |
| … | 5426/06/24(水)10:30:08No.1442944355+米はちゃんと食いたいタイプの高齢者でさえ |
| … | 5526/06/24(水)10:31:06No.1442944487そうだねx9fu6882724.jpg |
| … | 5626/06/24(水)10:31:36No.1442944561そうだねx1一気に下がれ |
| … | 5726/06/24(水)10:32:17No.1442944672そうだねx1食パン集中的に買い始めたらちょっとこれ安くね?ってなった |
| … | 5826/06/24(水)10:32:59No.1442944773+炊くの面倒臭えしな |
| … | 5926/06/24(水)10:33:02No.1442944779+国産米信仰もブランド米信仰もたった2年で吹き飛ばしたな |
| … | 6026/06/24(水)10:33:20No.1442944822+>1782261395246.png |
| … | 6126/06/24(水)10:33:44No.1442944876+高齢の方と話してて思ったけどノータイムで絶対米!って人は以前は結構いたと思うのよ |
| … | 6226/06/24(水)10:34:26No.1442944972そうだねx2>>1782261395246.png |
| … | 6326/06/24(水)10:34:52No.1442945049そうだねx5>国産米信仰もブランド米信仰もたった2年で吹き飛ばしたな |
| … | 6426/06/24(水)10:34:54No.1442945053そうだねx1被害者ぶるのやめて値段釣り上げて儲けようとした自分が悪いですってちゃんと言えた? |
| … | 6526/06/24(水)10:35:16No.1442945098+パックご飯もはよ下げろ |
| … | 6626/06/24(水)10:36:07No.1442945229+>>国産米信仰もブランド米信仰もたった2年で吹き飛ばしたな |
| … | 6726/06/24(水)10:36:20No.1442945266そうだねx9多少の値上げなら仕方なしで受け入れられたけどバカみたいな上げ方してたもんな |
| … | 6826/06/24(水)10:37:10No.1442945385そうだねx3バカみたいな値上げしたならバカみたいに値下げしても問題ねえよなぁ? |
| … | 6926/06/24(水)10:38:19No.1442945577+4年前ぐらいなら業務スーパーで怪しいお米千円ぐらいで買えたんだよなあ |
| … | 7026/06/24(水)10:40:37No.1442945926+10キロ4000円切ってたろ |
| … | 7126/06/24(水)10:40:43No.1442945938+5kg4000円強で買った米が全然減らないのでしばらくいらねえんだ |
| … | 7226/06/24(水)10:41:52No.1442946089そうだねx13税抜きでしかも2999円を2000円台とか言うの嫌いなんですよねえ |
| … | 7326/06/24(水)10:42:06No.1442946122+何年度産かちゃんと書け |
| … | 7426/06/24(水)10:43:20No.1442946297そうだねx1>何年度産かちゃんと書け |
| … | 7526/06/24(水)10:44:55No.1442946531+ちゃんと税込みの方値段でかくしろ |
| … | 7626/06/24(水)10:46:17No.1442946771そうだねx3価格釣り上げで卸業者が前年比300%の売上げとか言われてたのが去年 |
| … | 7726/06/24(水)10:46:52No.1442946854+昔は10キロ2000円だったんじゃよ |
| … | 7826/06/24(水)10:47:12No.1442946897+>ちゃんと税込みの方値段でかくしろ |
| … | 7926/06/24(水)10:47:29No.1442946949そうだねx5>被害者ぶるのやめて値段釣り上げて儲けようとした自分が悪いですってちゃんと言えた? |
| … | 8026/06/24(水)10:48:21No.1442947083+>何年度産かちゃんと書け |
| … | 8126/06/24(水)10:48:37No.1442947131そうだねx1茶碗1杯分換算なら高くないとか宣伝してたよねJA |
| … | 8226/06/24(水)10:49:41No.1442947284+2倍の値段になった時にこれが適正価格ですはさすがに気が触れてた |
| … | 8326/06/24(水)10:49:57No.1442947328そうだねx4備蓄米をマズいと言ってた声は大きかったが本当にデカいだけだった |
| … | 8426/06/24(水)10:50:03No.1442947343+大手が農家から直で仕入れるようにしろ |
| … | 8526/06/24(水)10:50:37No.1442947437そうだねx5>備蓄米をマズいと言ってた声は大きかったが本当にデカいだけだった |
| … | 8626/06/24(水)10:50:45No.1442947461+じわじわと3000前後に持ってくなら受け入れられたのにね |
| … | 8726/06/24(水)10:51:08No.1442947522+古米がのこってないなら在庫あまりで苦しんでる卸はいないはずだな |
| … | 8826/06/24(水)10:52:20No.1442947706+高かった頃は米なんて取り扱ってなかった業者からも問い合わせがあるなんて言ってたけど |
| … | 8926/06/24(水)10:52:50No.1442947766+>2倍の値段になった時にこれが適正価格ですはさすがに気が触れてた |
| … | 9026/06/24(水)10:52:59No.1442947800そうだねx1米がないから備蓄米だしたのにやめろぉ!やってたもんね… |
| … | 9126/06/24(水)10:53:39No.1442947901+備蓄米は豚の餌だから放出すべきではない!!! |
| … | 9226/06/24(水)10:54:10No.1442947991+>古米がのこってないなら在庫あまりで苦しんでる卸はいないはずだな |
| … | 9326/06/24(水)10:54:16No.1442948004+2倍の値段で止まるんじゃなくてさらに上げようとしてたというか上げてた |
| … | 9426/06/24(水)10:54:23No.1442948019+>高かった頃は米なんて取り扱ってなかった業者からも問い合わせがあるなんて言ってたけど |
| … | 9526/06/24(水)10:54:25No.1442948024+おっこの値段なら売れるな |
| … | 9626/06/24(水)10:54:47No.1442948085+もしかしてこれからずっと1年遅れの米を出し続けるのかな… |
| … | 9726/06/24(水)10:54:57No.1442948101+カルローズ食べてみたけど普通にいけるな |
| … | 9826/06/24(水)10:55:24No.1442948153+早く1000円台にしないと8月になっちゃうよ〜 |
| … | 9926/06/24(水)10:56:35No.1442948308そうだねx3結局国のせいだったのに卸業者のせいって国民に勘違いさせた後にしれっと管理できてませんでしたって訂正してるの酷い |
| … | 10026/06/24(水)10:56:56No.1442948360+>茶碗1杯分換算なら高くないとか宣伝してたよねJA |
| … | 10126/06/24(水)10:57:26No.1442948438そうだねx7言うほど米の味わかる奴ばかりだったら米使う外食産業なんてここまで蔓延ってないよ |
| … | 10226/06/24(水)10:57:27No.1442948441+うちの倉庫借りてくれそうだった業者が |
| … | 10326/06/24(水)10:57:50No.1442948504そうだねx4ほどほどの値上げなら仕方ないねで済んだのに気軽にライン越えてきたから当分許されなくていいと思う |
| … | 10426/06/24(水)10:58:02No.1442948531そうだねx1>結局国のせいだったのに卸業者のせいって国民に勘違いさせた後にしれっと管理できてませんでしたって訂正してるの酷い |
| … | 10526/06/24(水)10:58:08No.1442948547+日本に輸出するために米増産した米中の農家可哀想 |
| … | 10626/06/24(水)10:58:46No.1442948645+>カルローズ食べてみたけど普通にいけるな |
| … | 10726/06/24(水)10:59:25No.1442948749そうだねx2転売ヤー気質は全部滅んで欲しい |
| … | 10826/06/24(水)10:59:31No.1442948770+農家から直接購入した場合いくらになるのか気になる |
| … | 10926/06/24(水)10:59:45No.1442948804+賞味今売れてないならもう実質古米として使い方決めてないと手遅れじゃない? |
| … | 11026/06/24(水)10:59:46No.1442948807そうだねx4>結局国のせいだったのに卸業者のせいって国民に勘違いさせた後にしれっと管理できてませんでしたって訂正してるの酷い |
| … | 11126/06/24(水)11:00:07No.1442948858+>濃い味のオカズと食べる事多いし全く気にならん |
| … | 11226/06/24(水)11:00:45No.1442948961+>賞味今売れてないならもう実質古米として使い方決めてないと手遅れじゃない? |
| … | 11326/06/24(水)11:00:50No.1442948977+>賞味今売れてないならもう実質古米として使い方決めてないと手遅れじゃない? |
| … | 11426/06/24(水)11:01:02No.1442949009そうだねx4あと2か月くらいで新米とれるんじゃないの |
| … | 11526/06/24(水)11:01:25No.1442949074そうだねx3コメ不足なんだ増産しろ!って言われてもうーん不足してないっすよね?って堅持したのむしろ正解じゃない? |
| … | 11626/06/24(水)11:01:39No.1442949107そうだねx3市場原理に任せるのが当たり前とか言ったせいで安くしなきゃいけない正当性が生まれてるの馬鹿でしょ |
| … | 11726/06/24(水)11:01:47No.1442949123そうだねx32倍以上の値段にしといて値段が崩れるから保護しろはもう馬鹿通り越してる |
| … | 11826/06/24(水)11:02:21No.1442949223+>あと2か月くらいで新米とれるんじゃないの |
| … | 11926/06/24(水)11:03:34No.1442949405+飲食店の価格は下がらないから許さない |
| … | 12026/06/24(水)11:03:37No.1442949411+うーんキロ200円くらいのパスタでいいかな! |
| … | 12126/06/24(水)11:03:42No.1442949419+>あと2か月くらいで新米とれるんじゃないの |
| … | 12226/06/24(水)11:03:54No.1442949453+ずっと米の消費減り続けてるからまあ妥当 |
| … | 12326/06/24(水)11:03:58No.1442949466そうだねx1>>結局国のせいだったのに卸業者のせいって国民に勘違いさせた後にしれっと管理できてませんでしたって訂正してるの酷い |
| … | 12426/06/24(水)11:04:18No.1442949525+夕食で米食べないようにするだけで体重が減っていいぞ |
| … | 12526/06/24(水)11:04:23No.1442949536そうだねx1>2倍以上の値段にしといて値段が崩れるから保護しろはもう馬鹿通り越してる |
| … | 12626/06/24(水)11:04:33No.1442949562+必要経費の何もかもが値上がってる時代だから値上がりも不作を理由にした米不足も分かるんだよね |
| … | 12726/06/24(水)11:05:25No.1442949682+>米騒動のときは国は米は足りてるとして備蓄米放流も見送った |
| … | 12826/06/24(水)11:05:28No.1442949693+本当に不足してるはずだったのに市場原理市場原理で値上げしたら需要の方が壊滅して不足しなくなったあーあ国のせいです許せねえ高市! |
| … | 12926/06/24(水)11:05:29No.1442949699+>市場原理に任せるのが当たり前とか言ったせいで安くしなきゃいけない正当性が生まれてるの馬鹿でしょ |
| … | 13026/06/24(水)11:05:42No.1442949720+>夕食で米食べないようにするだけで体重が減っていいぞ |
| … | 13126/06/24(水)11:06:16No.1442949809そうだねx1>2023年が不作で2024年の米は流通ギリギリというのは2023年時点で把握してた |
| … | 13226/06/24(水)11:06:44No.1442949890+>>米騒動のときは国は米は足りてるとして備蓄米放流も見送った |
| … | 13326/06/24(水)11:06:47No.1442949899+新米のときにちゃんと値段戻せば消費者を騙し切れたのに |
| … | 13426/06/24(水)11:06:58No.1442949930+出荷とか把握できてる分が何故か市場に出回ってないって小泉言ってたけどそれが卸の売り渋りじゃないの? |
| … | 13526/06/24(水)11:07:37No.1442950046そうだねx2>>>米騒動のときは国は米は足りてるとして備蓄米放流も見送った |
| … | 13626/06/24(水)11:07:51No.1442950081そうだねx4JAからの出荷実績は毎年変わらんからな |
| … | 13726/06/24(水)11:08:20No.1442950153そうだねx4無かったはずの米が何処からともなく出てきたし |
| … | 13826/06/24(水)11:08:53No.1442950255+米は足りなかったんだ!という設定で頑張るなら |
| … | 13926/06/24(水)11:09:51No.1442950401そうだねx5実際途中まで足りなかったんだろうけど卸が調子乗り始めた時期は明らかに存在する |
| … | 14026/06/24(水)11:09:57No.1442950417+>米は足りなかったんだ!という設定で頑張るなら |
| … | 14126/06/24(水)11:10:40No.1442950541そうだねx6倉庫に大量に余ったお米が全ての答えだよ |
| … | 14226/06/24(水)11:10:48No.1442950566+>>>>米騒動のときは国は米は足りてるとして備蓄米放流も見送った |
| … | 14326/06/24(水)11:11:24No.1442950651そうだねx2小泉から鈴木に変わった時やっぱり小泉には農林水産大臣は無理だったとか言ってた奴現実見えたかな |
| … | 14426/06/24(水)11:12:19No.1442950812+もうコメ食ってねえや |
| … | 14526/06/24(水)11:12:30No.1442950842+中卸が投機に出来るんじゃね?と素人のアホな判断で大失敗した |
| … | 14626/06/24(水)11:12:31No.1442950847そうだねx2>24年度産米は足りなくて |
| … | 14726/06/24(水)11:13:13No.1442950965+この後に及んでたまに4kg3千円が混じる |
| … | 14826/06/24(水)11:13:31No.1442951012+米が足りなかった(仮定) |
| … | 14926/06/24(水)11:14:05No.1442951102そうだねx5足りなかったとか嘘ついてたもんな |
| … | 15026/06/24(水)11:14:06No.1442951108+今までの値段で利益出てたんだから戻せるでしょ |
| … | 15126/06/24(水)11:14:26No.1442951174+>実際途中まで足りなかったんだろうけど卸が調子乗り始めた時期は明らかに存在する |
| … | 15226/06/24(水)11:15:30No.1442951349そうだねx3打ち壊しされないだけありがたく思え |
| … | 15326/06/24(水)11:15:49No.1442951414+どこまで古米になるか見たいから買わない |
| … | 15426/06/24(水)11:15:52No.1442951420そうだねx7>>>>>米騒動のときは国は米は足りてるとして備蓄米放流も見送った |
| … | 15526/06/24(水)11:17:24No.1442951653+新米が出て来て価値が下がるのがわかってるものを損するからって値下げ拒み続けてどんどん追い込まれてるのは私たちは商売下手くそですってアピールしてるのかな |
| … | 15626/06/24(水)11:17:34No.1442951679そうだねx2>小泉から鈴木に変わった時やっぱり小泉には農林水産大臣は無理だったとか言ってた奴現実見えたかな |
| … | 15726/06/24(水)11:17:35No.1442951681そうだねx1目先の利益に釣られて自分達で海外米入れることになったのはほんと馬鹿だよなぁ… |
| … | 15826/06/24(水)11:18:38No.1442951848+>新米が出て来て価値が下がるのがわかってるものを損するからって値下げ拒み続けてどんどん追い込まれてるのは私たちは商売下手くそですってアピールしてるのかな |
| … | 15926/06/24(水)11:19:01No.1442951900+関税かかってもなおカルローズ米の方が安くね?ってなっちゃったのマヌケすぎる |
| … | 16026/06/24(水)11:19:07No.1442951911+みんなが買わないので日本の米産業は終わってしまいましたあーあ… |
| … | 16126/06/24(水)11:19:30No.1442951964そうだねx3過去最高益でしたって言ったのはホームラン級のバカだと思う |
| … | 16226/06/24(水)11:19:49No.1442952016そうだねx1最近カルローズの方も値段下がってきてやっぱり便乗値上げしてやがったなって気分になってる |
| … | 16326/06/24(水)11:19:57No.1442952047+都内だけど地元は新潟県産コシヒカリが2480円だな |
| … | 16426/06/24(水)11:20:07No.1442952074+安く売るのが失敗なんじゃなく高く仕入れる時点で失敗なんすよ |
| … | 16526/06/24(水)11:20:43No.1442952197+>足りなかったとか嘘ついてたもんな |
| … | 16626/06/24(水)11:21:01No.1442952260+>安く売るのが失敗なんじゃなく高く仕入れる時点で失敗なんすよ |
| … | 16726/06/24(水)11:21:06No.1442952276+備蓄米放出は結果的には良かった?悪かった? |
| … | 16826/06/24(水)11:21:09No.1442952293+まぁいいじゃないですか |
| … | 16926/06/24(水)11:21:40No.1442952379そうだねx1>仕入れ値以下には下げたくないしなんとか利益出そうとするだろう |
| … | 17026/06/24(水)11:21:59No.1442952433+家に無いことに慣れてしまったから安くてもいらない |
| … | 17126/06/24(水)11:22:06No.1442952450+今余って困ってるアホからしたら「じゃあ他に売ります」「どうぞどうぞ」が正解なんだよなあ |
| … | 17226/06/24(水)11:23:19No.1442952643+必需品は余るくらいにしておかないと困る |
| … | 17326/06/24(水)11:23:20No.1442952646そうだねx1高く買ったんです!高く売らなきゃ死んじゃいます!って言われてもね… |
| … | 17426/06/24(水)11:23:39No.1442952695+>備蓄米放出は結果的には良かった?悪かった? |
| … | 17526/06/24(水)11:23:52No.1442952730+fu6882848.jpg |
| … | 17626/06/24(水)11:23:59No.1442952750そうだねx1>高く買ったんです!高く売らなきゃ死んじゃいます!って言われてもね… |
| … | 17726/06/24(水)11:24:17No.1442952805+>備蓄米放出は結果的には良かった?悪かった? |
| … | 17826/06/24(水)11:24:41No.1442952875そうだねx4米農家は特に潤ってないんだよなぁ… |
| … | 17926/06/24(水)11:24:41No.1442952876+小麦作れば? |
| … | 18026/06/24(水)11:25:20No.1442952974そうだねx3この事例で嫌なら食うな言われて国民全体でじゃあ食わねえよ出来たのは国民偉いよ |
| … | 18126/06/24(水)11:25:56No.1442953078+>米農家は特に潤ってないんだよなぁ… |
| … | 18226/06/24(水)11:25:58No.1442953082+あれ? |
| … | 18326/06/24(水)11:26:14No.1442953132+>高く買ったんです!高く売らなきゃ死んじゃいます!って言われてもね… |
| … | 18426/06/24(水)11:26:35No.1442953196+>多少の値上げなら仕方なしで受け入れられたけどバカみたいな上げ方してたもんな |
| … | 18526/06/24(水)11:26:42No.1442953212+小泉はどう責任とるの |
| … | 18626/06/24(水)11:26:55No.1442953248そうだねx2小泉が備蓄米出してなかったら関係者が流通させるのにこれだけ時間かかるんですよって嘘ついてたのがバレないままになってたしな |
| … | 18726/06/24(水)11:26:58No.1442953256+農家はむしろ去年だけ爆上がりして税収増えて今年爆下げされたら死ぬまであるから余計だったよマジで |
| … | 18826/06/24(水)11:27:22No.1442953331そうだねx5これ米農家は割と蚊帳の外なのがアレだね |
| … | 18926/06/24(水)11:27:22No.1442953332+>あれ? |
| … | 19026/06/24(水)11:27:34No.1442953368+輸出すればいっぱい買ってくれるんじゃない? |
| … | 19126/06/24(水)11:27:45No.1442953395+農家の買取価格も多少は増えたけど多少だからな |
| … | 19226/06/24(水)11:27:47No.1442953400+高く掴んだ米が売れなくて苦しんでるのは市場原理のせいだから飲み込んでもらわんと… |
| … | 19326/06/24(水)11:27:49No.1442953403そうだねx3>小泉はどう責任とるの |
| … | 19426/06/24(水)11:28:32No.1442953530そうだねx1>小泉はどう責任とるの |
| … | 19526/06/24(水)11:28:40No.1442953556+>何の責任?増産しなかった罪? |
| … | 19626/06/24(水)11:28:48No.1442953578+>これ米農家は割と蚊帳の外なのがアレだね |
| … | 19726/06/24(水)11:28:51No.1442953581そうだねx10高すぎて買われなくなったのは大臣とか国のせいじゃなく |
| … | 19826/06/24(水)11:29:02No.1442953616+24年に足りなかったのと卸が値段釣り上げたのはまた別問題なので卸は悪くない国だけが悪いは無理筋じゃねえのかな |
| … | 19926/06/24(水)11:29:03No.1442953625+>これ米農家は割と蚊帳の外なのがアレだね |
| … | 20026/06/24(水)11:29:46No.1442953769+消費者に別に米じゃなくてもいいかって思わせちゃったからね |
| … | 20126/06/24(水)11:29:48No.1442953775そうだねx1農家が困ってないなら安泰じゃな? |
| … | 20226/06/24(水)11:30:10No.1442953840+>24年に足りなかったのと卸が値段釣り上げたのはまた別問題なので卸は悪くない国だけが悪いは無理筋じゃねえのかな |
| … | 20326/06/24(水)11:30:18No.1442953855+>>何の責任?増産しなかった罪? |
| … | 20426/06/24(水)11:30:18No.1442953856そうだねx1>>今って外食産業が国産米捨てた惨状だから農家的には前より絶望的なんだよな |
| … | 20526/06/24(水)11:30:59No.1442953973+大臣なんかしたっけ…? |
| … | 20626/06/24(水)11:31:28No.1442954068そうだねx1>農家が困ってないなら安泰じゃな? |
| … | 20726/06/24(水)11:31:36No.1442954087そうだねx1>過去水準で売ったら赤字になるよ |
| … | 20826/06/24(水)11:32:12No.1442954175+減反はJAも望んでるんで国ガーするのは無理筋なんやな |
| … | 20926/06/24(水)11:32:20No.1442954199そうだねx3>大臣なんかしたっけ…? |
| … | 21026/06/24(水)11:32:36No.1442954243+助かる |
| … | 21126/06/24(水)11:32:52No.1442954286+>この事例で嫌なら食うな言われて国民全体でじゃあ食わねえよ出来たのは国民偉いよ |
| … | 21226/06/24(水)11:32:55No.1442954302+>減反はJAも望んでるんで国ガーするのは無理筋なんやな |
| … | 21326/06/24(水)11:33:18No.1442954363+翌年豊作は予見されてたって話だから甘い汁吸おうとして自爆しただけでは?としかならんのよな |
| … | 21426/06/24(水)11:34:20No.1442954543そうだねx3俺は一切何も支払いたくない誰かどうにかしてくれって言ってるだけすぎるんだよな卸 |
| … | 21526/06/24(水)11:34:46No.1442954626+あのお米券はなんだったんだろう? |
| … | 21626/06/24(水)11:34:59No.1442954668+不当に釣り上げようとした連中がちゃんと地獄見てるといいんだけど |
| … | 21726/06/24(水)11:35:42No.1442954782そうだねx1普通に卸がカスだろ… |
| … | 21826/06/24(水)11:35:47No.1442954797そうだねx7>あのお米券はなんだったんだろう? |
| … | 21926/06/24(水)11:36:39No.1442954935+>あのお米券はなんだったんだろう? |
| … | 22026/06/24(水)11:37:40No.1442955089そうだねx3まぁ痛い目見るのは末端の卸だけなんじゃない |
| … | 22126/06/24(水)11:37:43No.1442955100+>備蓄米放出は結果的には良かった?悪かった? |
| … | 22226/06/24(水)11:37:54No.1442955135+前は10キロ4500円くらいだったから大分戻したな |
| … | 22326/06/24(水)11:38:17No.1442955204そうだねx5と言うか国は状況に振り回されてるって意味で読みが甘かった的な文句は言われても仕方ないけどそれに乗じて甘い汁吸ってる奴らはシンプルにカスだろ |
| … | 22426/06/24(水)11:38:39No.1442955259+外米便乗値上げしてるところは早く下げろと言いたい |
| … | 22526/06/24(水)11:38:47No.1442955278+あれ…俺お米券もらった記憶ないんだが |
| … | 22626/06/24(水)11:38:55No.1442955292そうだねx2>今無茶苦茶余ってる事を鑑みて実に正解だったと言う他ない |
| … | 22726/06/24(水)11:39:53No.1442955455そうだねx5値上がりが適正価格なら下がる時にも適正価格って言え |
| … | 22826/06/24(水)11:39:55No.1442955465そうだねx1>あれ…俺お米券もらった記憶ないんだが |
| … | 22926/06/24(水)11:39:56No.1442955469そうだねx1>米価格落ち着くはずだからこれでしのいでねってことじゃないかね |
| … | 23026/06/24(水)11:39:58No.1442955473そうだねx2お米券はお友達な価格維持したまま売り捌かせてやりたかっただけだろ |
| … | 23126/06/24(水)11:40:02No.1442955490+底辺向けブレンド米が5kg1500円以下になるまでは俺にとっては高い |
| … | 23226/06/24(水)11:40:15No.1442955526+>あれ…俺お米券もらった記憶ないんだが |
| … | 23326/06/24(水)11:40:44No.1442955602+国費で買い上げを消費喚起って役人でもそこまで白々しくねぇぞ |
| … | 23426/06/24(水)11:40:57No.1442955645+値段戻ったなら買ってもいいけどまだまだ試したい麺いっぱいあるからしばらく米食う量は戻らないからまだいいや |
| … | 23526/06/24(水)11:41:37No.1442955759+オメコ券配られなかったなウチの自治体 |
| … | 23626/06/24(水)11:41:41No.1442955770+>国費で買い上げを消費喚起って役人でもそこまで白々しくねぇぞ |
| … | 23726/06/24(水)11:42:28No.1442955898そうだねx6卸に関してはその負債たり得る在庫はお前たちの始めた物語だろとしかならんからな |
| … | 23826/06/24(水)11:42:28No.1442955903+>あれ…俺お米券もらった記憶ないんだが |
| … | 23926/06/24(水)11:43:17No.1442956049+返す返す思うに値上げやりすぎたのが邪魔すぎるな |
| … | 24026/06/24(水)11:43:26No.1442956083+24年度の米今更出してきてる業者はちゃんと国が調べて追求しろよ |
| … | 24126/06/24(水)11:44:03No.1442956181そうだねx3カルローズはあっさりしてるのがむしろ美味いなって思った |
| … | 24226/06/24(水)11:44:17No.1442956222そうだねx1在庫は言うほどないんですよとか悪あがきが本当に酷かった |
| … | 24326/06/24(水)11:44:22No.1442956239+>24年度の米今更出してきてる業者はちゃんと国が調べて追求しろよ |
| … | 24426/06/24(水)11:44:25No.1442956243+>あれ…俺お米券もらった記憶ないんだが |
| … | 24526/06/24(水)11:44:38No.1442956283+うちの自治体はスマホアプリ使って一万円で二万円分の商品券を買う形だったけど |
| … | 24626/06/24(水)11:45:01No.1442956353+>カルローズはあっさりしてるのがむしろ美味いなって思った |
| … | 24726/06/24(水)11:45:22No.1442956406+>カルローズはあっさりしてるのがむしろ美味いなって思った |
| … | 24826/06/24(水)11:45:26No.1442956423+>ウチの自治体はマイナンバー登録口座に直接現金支援だ |
| … | 24926/06/24(水)11:45:32No.1442956439+>24年度の米今更出してきてる業者はちゃんと国が調べて追求しろよ |
| … | 25026/06/24(水)11:46:11No.1442956540+>>あのお米券はなんだったんだろう? |
| … | 25126/06/24(水)11:46:22No.1442956565そうだねx9よほどのバカだから新米出る頃になって「大変倉庫が一杯なのコメ業界を助けて!」って言い出してるんじゃないの? |
| … | 25226/06/24(水)11:46:25No.1442956577そうだねx7国が責任を持って買い取れはまじで意味不明 |
| … | 25326/06/24(水)11:46:33No.1442956604+>うちの自治体はスマホアプリ使って一万円で二万円分の商品券を買う形だったけど |
| … | 25426/06/24(水)11:46:59No.1442956671+JAもグルだったって話結局どうなったんだっけ |
| … | 25526/06/24(水)11:47:19No.1442956736そうだねx1>日本米はもちもち信仰がいきすぎてべっちょりしてる |
| … | 25626/06/24(水)11:47:21No.1442956745そうだねx5どうせ数年分先に稼いだんだから3年ぐらい干上がればいいよ |
| … | 25726/06/24(水)11:47:38No.1442956803+>国が責任を持って買い取れはまじで意味不明 |
| … | 25826/06/24(水)11:48:03No.1442956884そうだねx2お米券はどう考えても米卸への利益供与にしかなんねえからそりゃ反発されるの当たり前だろ |
| … | 25926/06/24(水)11:48:24No.1442956968+農家から高値で米買い漁ってた卸は死んでほしい |
| … | 26026/06/24(水)11:49:05No.1442957100そうだねx4冷静に考えろ |
| … | 26126/06/24(水)11:49:05No.1442957102そうだねx5転売ヤーもそうだけど不便にさせて楽して儲けようみたいな雰囲気広がり過ぎじゃない? |
| … | 26226/06/24(水)11:49:18No.1442957151+マイナンバーに紐づけしたんだからそれが一番手間なくスピーディーだと思うんだけどな |
| … | 26326/06/24(水)11:49:43No.1442957231+構造が問題なのにそこを改善しないんだから何回でも同じこと起こるよ |
| … | 26426/06/24(水)11:49:57No.1442957290+>>日本米はもちもち信仰がいきすぎてべっちょりしてる |
| … | 26526/06/24(水)11:50:00No.1442957296+投機でどうこうが嫌すぎて投機アンチになりそう |
| … | 26626/06/24(水)11:50:20No.1442957358+政府この経験で溶剤不足はアスクル経由で売り惜しみ問屋いきなり殺しに来たよね |
| … | 26726/06/24(水)11:50:36No.1442957420+なんつーか売る側の欲望が透けて見えてくる事案で可哀想ってならないんだよね… |
| … | 26826/06/24(水)11:50:47No.1442957446そうだねx1>JAもグルだったって話結局どうなったんだっけ |
| … | 26926/06/24(水)11:50:58No.1442957479+>JAもグルだったって話結局どうなったんだっけ |
| … | 27026/06/24(水)11:51:26No.1442957572+カルローズもとっくに値段上げてるのでべつにいまさら買うメリット無いけどね |
| … | 27126/06/24(水)11:52:11No.1442957734そうだねx2カルローズ米のメリットあるぞ |
| … | 27226/06/24(水)11:53:09No.1442957920+カルローズは関税かけてるからね |
| … | 27326/06/24(水)11:53:24No.1442957971+>クズまみれの生活応援米とかよりはましだけど |
| … | 27426/06/24(水)11:54:14No.1442958133+>カルローズは関税かけてるからね |
| … | 27526/06/24(水)11:54:26No.1442958179そうだねx2>まあなぜか卸は例年の半分しか売れないよーって泣き言言ってるが |
| … | 27626/06/24(水)11:54:34No.1442958212そうだねx1バーカ!くたばれクソ卸! |
| … | 27726/06/24(水)11:55:01No.1442958292+パスタ買うわ… |
| … | 27826/06/24(水)11:55:38No.1442958413+>カルローズ米のメリットあるぞ |
| … | 27926/06/24(水)11:55:58No.1442958473+どんだけ安くなってもコンビニのクソ馬鹿おにぎりが安くならないのはわかる |
| … | 28026/06/24(水)11:56:06No.1442958497+かつて減らして値上げ繰り返して死んだドロリッチですら2.5倍3倍はやってなかったからな… |
| … | 28126/06/24(水)11:56:18No.1442958543+いきなり2.5倍くらい高くなったからな… |
| … | 28226/06/24(水)11:56:43No.1442958645+安かった頃は10Kg4000円くらいだったっけ |
| … | 28326/06/24(水)11:56:54No.1442958678+コイトフクマル5キロ3000円で取引されてんの |
| … | 28426/06/24(水)11:57:11No.1442958748そうだねx3値上げは市場原理値下げは消費者のコメいじめみたいに言ってくるのはもうただの敵だねされてるんよ |
| … | 28526/06/24(水)11:57:15No.1442958776+2999円で2000円台を名乗るな |
| … | 28626/06/24(水)11:57:27No.1442958831そうだねx1新米出たら古米になってもっと安く買えるじゃん! |
| … | 28726/06/24(水)11:57:32No.1442958842そうだねx1>茶碗1杯分換算なら高くないとか宣伝してたよねJA |
| … | 28826/06/24(水)11:57:43No.1442958885そうだねx3米関税撤廃していいよね |
| … | 28926/06/24(水)11:58:17No.1442959002そうだねx1>どんだけ安くなってもコンビニのクソ馬鹿おにぎりが安くならないのはわかる |
| … | 29026/06/24(水)11:58:30No.1442959046+米騒動の前は10キロで4000円だったもんね… |
| … | 29126/06/24(水)11:58:35No.1442959076+>米関税撤廃していいよね |
| … | 29226/06/24(水)11:59:00No.1442959166+今はもう「これ以上の食料品の値上げは不当」っていうフェイズに入ってる感覚がある |
| … | 29326/06/24(水)11:59:07No.1442959204+>おにぎり2個買うくらいなら弁当でいいから誰がおにぎり買ってるのか不思議になる… |
| … | 29426/06/24(水)11:59:16No.1442959234+>>どんだけ安くなってもコンビニのクソ馬鹿おにぎりが安くならないのはわかる |
| … | 29526/06/24(水)11:59:27No.1442959278+パスタとかもじわじわ上がってるけどガツンと上げたコメに比べれば微々たる変化だからな… |
| … | 29626/06/24(水)11:59:34No.1442959307+コメ以外も流通在庫押さえて無い物欲しけりゃ高値で買えよって流れが出来てて辟易する |
| … | 29726/06/24(水)11:59:45No.1442959358+>米関税撤廃していいよね |
| … | 29826/06/24(水)11:59:47No.1442959365+乾麺の実力が国民にバレ始めた |
| … | 29926/06/24(水)12:00:02No.1442959420+菓子パンより茶碗一杯の方が安い!とかいくら何でも庶民感覚なさ過ぎだろJAは |
| … | 30026/06/24(水)12:00:30No.1442959521+>ウチの自治体はマイナンバー登録口座に直接現金支援だ |
| … | 30126/06/24(水)12:00:31No.1442959524そうだねx1おにぎりは米もそうだけど海苔がマジで高くなっててなあ |
| … | 30226/06/24(水)12:00:33No.1442959532そうだねx1>今はもう「これ以上の食料品の値上げは不当」っていうフェイズに入ってる感覚がある |
| … | 30326/06/24(水)12:00:51No.1442959599+>米関税撤廃していいよね |
| … | 30426/06/24(水)12:01:08No.1442959657+卸が損する時代 |
| … | 30526/06/24(水)12:01:17No.1442959693+>今はもう「これ以上の食料品の値上げは不当」っていうフェイズに入ってる感覚がある |
| … | 30626/06/24(水)12:01:26No.1442959739+値上げ騒動に文句言うと貧乏人さん…みたいな煽りも飛んでくるから嫌な世の中になったなあって思った |
| … | 30726/06/24(水)12:01:34No.1442959766+>アイスでカルテルバレて他の食品もやってんだろ?ってなってるのはある |
| … | 30826/06/24(水)12:01:48No.1442959820+>おにぎりは米もそうだけど海苔がマジで高くなっててなあ |
| … | 30926/06/24(水)12:02:13No.1442959938+1番米買ってくれる外食チェーンを敵に回したの馬鹿じゃねーの? |
| … | 31026/06/24(水)12:02:38No.1442960042そうだねx6>卸が損する時代 |
| … | 31126/06/24(水)12:02:39No.1442960047そうだねx1>ただもう仕方ないものもあるから |
| … | 31226/06/24(水)12:03:17No.1442960197そうだねx5守ったら守っただけ増長するのがバレたので |
| … | 31326/06/24(水)12:03:22No.1442960218+市町村単位都道府県単位なら公営の卸業やってもいいと思うんだよな |
| … | 31426/06/24(水)12:03:22No.1442960220+個人の飲食店なら値上げも仕方ないと思うけど…って程度の認識だな |
| … | 31526/06/24(水)12:03:31No.1442960264+ありがたいデブね |
| … | 31626/06/24(水)12:04:00No.1442960398そうだねx5虚業が増えすぎた |
| … | 31726/06/24(水)12:04:00No.1442960401+食う側として海外食品へのネガティブな印象減ってよかったなあと思う |
| … | 31826/06/24(水)12:04:36No.1442960558そうだねx1>暫定で来年4月から食料品の消費税1%にしようかって今日審議に入る |
| … | 31926/06/24(水)12:06:07No.1442960938+>守ったら守っただけ増長するのがバレたので |
| … | 32026/06/24(水)12:06:31No.1442961045+>1度きりの切り札みたいな信用使った商売するとここまでの事になるんだっていう凄く良い資料になったな |
| … | 32126/06/24(水)12:07:01No.1442961181+>過去最高益!とかやってなければまだその言い分も通じたかもネ |
| … | 32226/06/24(水)12:07:23No.1442961287+雪若丸が5kg3500円ぐらいになったらまた買い始めるのを検討する |
| … | 32326/06/24(水)12:08:27No.1442961591そうだねx1前年比倍以上の純利益!は流石に言い訳できない |
| … | 32426/06/24(水)12:08:43No.1442961660そうだねx1コンビニのおにぎりが150円に戻るまでは許さないよ |
| … | 32526/06/24(水)12:08:43No.1442961661+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 32626/06/24(水)12:08:48No.1442961687+>>卸が損する時代 |
| … | 32726/06/24(水)12:08:49No.1442961693+石破のままだと是正されずどえらい事になってたんだろうな |
| … | 32826/06/24(水)12:09:09No.1442961797+5kg2500円位だったら世の中値上げだらけだし仕方ねえかなと思うけど去年はあまりに上がりすぎて買う気がなくなった時期あった |
| … | 32926/06/24(水)12:09:28No.1442961894+>>1度きりの切り札みたいな信用使った商売するとここまでの事になるんだっていう凄く良い資料になったな |
| … | 33026/06/24(水)12:09:48No.1442961993そうだねx3>>守ったら守っただけ増長するのがバレたので |
| … | 33126/06/24(水)12:10:04No.1442962081+たいへんっすね… |
| … | 33226/06/24(水)12:11:03No.1442962389+卸が得する為に堰き止めたら |
| … | 33326/06/24(水)12:11:26No.1442962503そうだねx1>コメぐらいじゃない?仕入れ失敗したから国が買い取ってくだち!を堂々と言ってるの |
| … | 33426/06/24(水)12:12:25No.1442962782そうだねx2農家を盾にするにしても米離れを加速させたから擁護できるところがねぇ… |
| … | 33526/06/24(水)12:13:13No.1442963054+対して還元されなかった上今後需要がもっと減りそうな農家があまりに不憫すぎる |
| … | 33626/06/24(水)12:13:18No.1442963075そうだねx1コンビニおにぎりの値段も下がれ |
| … | 33726/06/24(水)12:13:23No.1442963099+>アメリカとかから原油くるわってなったら突然シンナーとか売り出しまくったカス業者が話題になってたけど |
| … | 33826/06/24(水)12:13:31No.1442963140+米は国産米を維持するために〜って口実でわがまま放題文句言えるけど |
| … | 33926/06/24(水)12:13:37No.1442963169+需要で価格は決まるのでこのまま卸を殺そう |
| … | 34026/06/24(水)12:13:52No.1442963241+もう日本人に米は必要ない |
| … | 34126/06/24(水)12:14:03No.1442963286そうだねx1>コンビニおにぎりの値段も下がれ |
| … | 34226/06/24(水)12:14:05No.1442963302+売れるかわからんこんなんでも仕入れなきゃいけないスーパーがかわいそうじゃな |
| … | 34326/06/24(水)12:14:12No.1442963343そうだねx1食べ物で遊ぶなって小さい頃から言われてきたろうに |
| … | 34426/06/24(水)12:14:13No.1442963347+インフレしてるんだから米農家も手取り増やしたいって話ならまだわかるんだけどそういった要素ほぼねぇのがな… |
| … | 34526/06/24(水)12:15:15No.1442963706+高いね |
| … | 34626/06/24(水)12:15:24No.1442963733+推定事実のように投機したやつのせいってことになってるけど実際なんで値上がりしたかは不明なままだよね? |
| … | 34726/06/24(水)12:15:47No.1442963858+令和の米騒動とかナフサとかでデモしてた連中何処行ったの? |
| … | 34826/06/24(水)12:16:01No.1442963948+思い返すと別に物がなかった訳でもないのにここまで値上がりしたの狂ってるな |
| … | 34926/06/24(水)12:16:16No.1442964026+>>アメリカとかから原油くるわってなったら突然シンナーとか売り出しまくったカス業者が話題になってたけど |
| … | 35026/06/24(水)12:16:32No.1442964105そうだねx3あれだけ米農家を盾にしてたんだから今年は高値で買い取ってあげなよ? |
| … | 35126/06/24(水)12:16:51No.1442964189+>推定事実のように投機したやつのせいってことになってるけど実際なんで値上がりしたかは不明なままだよね? |
| … | 35226/06/24(水)12:16:55No.1442964220そうだねx2理由?足りないから市場原理だからって自分たちで言ってたですやん |
| … | 35326/06/24(水)12:16:59No.1442964235+2000円切ったら買ってもいいかなって感じ |
| … | 35426/06/24(水)12:17:04No.1442964271そうだねx4これに関してはマジで守銭奴が欲出したのが原因だったのでもっと苦しんでいただきたい |
| … | 35526/06/24(水)12:17:18No.1442964344+>令和の米騒動とかナフサとかでデモしてた連中何処行ったの? |
| … | 35626/06/24(水)12:17:37No.1442964446+マスクも米もナフサも悪い奴は頭も悪いから同じこと繰り返しては痛い目を見る |
| … | 35726/06/24(水)12:17:48No.1442964495+>あれだけ米農家を盾にしてたんだから今年は高値で買い取ってあげなよ? |
| … | 35826/06/24(水)12:18:01No.1442964564+>あれだけ米農家を盾にしてたんだから今年は高値で買い取ってあげなよ? |
| … | 35926/06/24(水)12:18:03No.1442964576+>食べ物で遊ぶなって小さい頃から言われてきたろうに |
| … | 36026/06/24(水)12:18:12No.1442964618+>推定事実のように投機したやつのせいってことになってるけど実際なんで値上がりしたかは不明なままだよね? |
| … | 36126/06/24(水)12:18:27No.1442964715そうだねx2>普通に考えれば誰でもわかることなんだから |
| … | 36226/06/24(水)12:18:36No.1442964754+米やナフサの影に隠れてるけどアイスのカルテルもだいぶクソだよね |
| … | 36326/06/24(水)12:18:49No.1442964825+>農水省が出してるよ |
| … | 36426/06/24(水)12:18:57No.1442964870+米農家がどうなってもいいのか!とか言われてもさ… |
| … | 36526/06/24(水)12:18:59No.1442964884+>マスクも米もナフサも悪い奴は頭も悪いから同じこと繰り返しては痛い目を見る |
| … | 36626/06/24(水)12:19:03No.1442964912+10キロ三千円台で買えたのに舐めすぎな? |
| … | 36726/06/24(水)12:19:21No.1442965018+インフレで猫の国したいマスコミに踊らされるのは馬鹿ばかり |
| … | 36826/06/24(水)12:19:29No.1442965056+>米やナフサの影に隠れてるけどアイスのカルテルもだいぶクソだよね |
| … | 36926/06/24(水)12:19:30No.1442965062+>>農水省が出してるよ |
| … | 37026/06/24(水)12:19:52No.1442965150+>農水省が出してるよ |
1782261395246.png fu6882724.jpg fu6882848.jpg