二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782248717644.jpg-(364632 B)
364632 B26/06/24(水)06:05:17No.1442914271そうだねx4 10:36頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)06:06:43No.1442914326そうだねx137
>放送が
>独占配信
226/06/24(水)06:08:24No.1442914398そうだねx135
>>放送が
>>独占配信
しかもディズニー+
326/06/24(水)06:08:59No.1442914419そうだねx34
2時なら早い方じゃん
426/06/24(水)06:10:16No.1442914465そうだねx9
大手が最速配信する方が大事
526/06/24(水)06:13:20No.1442914583そうだねx15
地方なしBSなし独占配信とかはもう見せる気無いだろって思うことはある
626/06/24(水)06:14:46No.1442914643そうだねx24
>>>放送が
>>>独占配信
>しかもディズニー+
+独占中からめちゃくちゃ評判良くてほかのサブスク解禁したら大ヒットしたサマータイムレンダ
726/06/24(水)06:15:42No.1442914678+
>大手が最速配信する方が大事
ネトフリが最速独占一挙配信!勝ったな…
826/06/24(水)06:16:49No.1442914720そうだねx29
D+ネトフリ独占は他にも色々見れるから全然いい加入率も高いし
本当に困るのはFOD
926/06/24(水)06:17:04No.1442914733そうだねx38
fod独占が最底辺
マジで誰も見ないからディズニーならまだ人は多いから面白ければ話題になる
1026/06/24(水)06:18:15No.1442914788+
ネトフリはむしろ多言語吹替も同時にやるから独占でも世界中で話題になるんだよね
1126/06/24(水)06:19:15No.1442914842+
大手以外
独占配信
一挙放送
これが来たら心が倉田になる
1226/06/24(水)06:20:01No.1442914873そうだねx17
FOD独占アニメは普通に放送しても多分話題にはならないから…
1326/06/24(水)06:20:17No.1442914885+
>ネトフリはむしろ多言語吹替も同時にやるから独占でも世界中で話題になるんだよね
よっぽど気合い入れてるのでないと色んな吹き替えはついてない気がする
1426/06/24(水)06:22:32No.1442914996そうだねx1
日テレ版マイムジは追加映像ありで2時放送はマジふざけんなよ…
続編も同じ時間かな…
1526/06/24(水)06:23:50No.1442915054そうだねx19
深夜じゃなければ話題になったというナイーブな考えはよせ
1626/06/24(水)06:24:55No.1442915107そうだねx1
時間帯が
テレ東日曜深夜11時45分
1726/06/24(水)06:27:24No.1442915209そうだねx3
せっかく配信できる時代なのに独占は勿体ないなと思うことも多い
1826/06/24(水)06:27:47No.1442915223+
面白ければド深夜だろうが話題になるだろ
1926/06/24(水)06:28:17No.1442915248そうだねx4
いろいろ考えるけど一周回ってデスマンでやってくれればそれでいいおれみたいなのもいる
極力言うとあれネット契約してる奴なら誰でも見れるし
2026/06/24(水)06:29:36No.1442915304そうだねx7
TV放送ならTVerあるじゃろがいと言われるがあれ広告ウザくて…
2126/06/24(水)06:30:18No.1442915332+
地上波かBSでもやれるだけマシぞ
2226/06/24(水)06:30:24No.1442915339そうだねx2
勇者の肋骨…まあ俺は楽しんだからいいけど…
2326/06/24(水)06:31:05No.1442915375そうだねx4
>本当に困るのはFOD
マブラヴオルタが配信FOD独占のTV放送ド深夜だった記憶
録画せず見逃したら配信見るスタイルだったけど見逃してからFOD独占知ってそのまま見なくなった…
2426/06/24(水)06:31:21No.1442915387+
ディズニー+はディズニーやマーベルやSW目当てで入ってる人が殆どだろうけど
FOD入る人って何を求めて辿り着いたんだろう…
2526/06/24(水)06:31:35No.1442915406そうだねx2
ゴールデンカムイ最初はFODだけだったからめちゃくちゃ見逃すと追いかけにくかったな…
2626/06/24(水)06:31:46No.1442915411そうだねx3
地上波じゃ流せないような作品が地上波でアニメ化してよかった試しがない
2726/06/24(水)06:32:17No.1442915443+
出来の悪いアニメこそ買い切ってくれる独占配信すべきなんだよな
そこ制作側の営業力にかかってるんだろうが
2826/06/24(水)06:33:39No.1442915511+
FODは他サブスクにもある程度コンテンツ提供してるから余計ありがたみが薄いんだよな
2926/06/24(水)06:34:25No.1442915553そうだねx1
>出来の悪いアニメこそ買い切ってくれる独占配信すべきなんだよな
>そこ制作側の営業力にかかってるんだろうが
忍者と極道…………
3026/06/24(水)06:36:41No.1442915659+
配信のおかげでリアタイしなくなったけどリアタイ勢だけの定型レスみたいなのあるんだろうな楽しそうだなって思うことある
3126/06/24(水)06:37:38No.1442915717+
変なCMネタとかな
3226/06/24(水)06:38:19No.1442915759そうだねx6
正直最近配信で見てるからもう放送時間とか気にしてないけど
アニメが深夜2時って全然普通のことじゃないの…?
3326/06/24(水)06:39:11No.1442915797+
かみちゅのオーディオコメンタリーでほぼ朝3時で最早朝アニメみたいに言ってた気がする
3426/06/24(水)06:39:34No.1442915818そうだねx1
Netflixは最近普通に見てる人も多い
3526/06/24(水)06:42:01No.1442915956そうだねx5
お前のは話がつまんなかったからじゃねえか?
3626/06/24(水)06:42:11No.1442915965+
放送時間はあまり問題じゃない気はする
やはり配信プラットフォームの方が重要
3726/06/24(水)06:42:33No.1442915987そうだねx14
fu6882308.jpg
fu6882310.jpg
3826/06/24(水)06:42:39No.1442915996+
>Netflixは最近普通に見てる人も多い
去年のデータだとアマプラがトップでネトフリはだいたいその6割くらいの加入者だったな
そんだけ居るならまあ普及してると言ってよかろう
3926/06/24(水)06:43:21No.1442916041+
放送時間安定しなかったアポカリプスホテルがわりと話題だったなと
4026/06/24(水)06:44:02No.1442916077+
>fu6882308.jpg
>fu6882310.jpg
FOD入ろうちゃん別のパターンもあったのか…
4126/06/24(水)06:44:12No.1442916085+
>正直最近配信で見てるからもう放送時間とか気にしてないけど
>アニメが深夜2時って全然普通のことじゃないの…?
鬼滅以降はテレビ局がアニメ一般に売りたくて期待作は11時台も結構あるね
4226/06/24(水)06:45:07No.1442916132+
>時間帯が
>東京MX土曜夜10時30分
4326/06/24(水)06:46:03No.1442916194+
海外で刃牙大人気でハンマユージロー!?って鉄拳コラボの時歓声あがってたのすげぇなってなった
4426/06/24(水)06:46:48No.1442916241+
配信っていつでも見れる→見なくてもいいかになりがち
4526/06/24(水)06:47:26No.1442916270そうだねx9
>FOD入ろうちゃん別のパターンもあったのか…
fu6882312.jpg
fu6882313.jpg
4626/06/24(水)06:48:22No.1442916333+
放送が平日22:00で話題にならないやつ
4726/06/24(水)06:48:37No.1442916349+
配信が普及してなかった頃の深夜1時とか2時とかは眠くて内容あんまり覚えてないな…があったからありがたい時代になった
4826/06/24(水)06:49:51No.1442916399+
ミルキーサブウェイみたいにyoutubeで配信すればいいのに
4926/06/24(水)06:49:58No.1442916411+
睦ちゃん続編も木曜23時にして…
5026/06/24(水)06:50:21No.1442916432+
潤沢な資金でクオリティ良くても見られないものは見られない
5126/06/24(水)06:50:35No.1442916447+
フジは中居騒動もあってドラマからアニメにシフト進めてるけどfodは全く活かせてないな
5226/06/24(水)06:51:02No.1442916483+
ネトフリは全話一挙配信のせいで話題にしづらい
5326/06/24(水)06:51:39No.1442916525+
シャインポストは枠が悪かったのか延期が悪かったのか運が悪かったのか
5426/06/24(水)06:51:50No.1442916540+
星屑テレパスの作者はアニメがFOD独占だった結果VTuberになりアニメ化前後では抑えていたエッチな店舗特典を復活させた
5526/06/24(水)06:52:08No.1442916556そうだねx3
ジャンルによってはデスマン配信の有無も気分が結構変わる
5626/06/24(水)06:53:43No.1442916656そうだねx2
時間帯はどの時間でも問題ないだろう
独占配信はほぼ詰み
5726/06/24(水)06:54:16No.1442916687そうだねx1
日テレのフリーレンとかフジの火曜11時は一般客に売るために新設した枠だねえ
5826/06/24(水)06:54:52No.1442916721そうだねx2
>ネトフリは全話一挙配信のせいで話題にしづらい
観る分にはいいけどリアルタイムの熱を共有したりはしにくいな
5926/06/24(水)06:55:17No.1442916747+
金土の23時くらいが一番美味しいか
6026/06/24(水)07:02:47No.1442917269+
マクロスΔなんてdアニメ制作に関わってんのに普通に地上波放送してるし他の配信でも見える…
逆に何考えてんだろうダニメ…
6126/06/24(水)07:03:17No.1442917302そうだねx1
ジョジョの6部もネトフリだから全然盛り上がらなかったなあ
6226/06/24(水)07:04:34No.1442917395そうだねx6
>ジョジョの6部もネトフリだから全然盛り上がらなかったなあ
ネトフリだからというかまだネトフリ加入者今よりだいぶ少なかった時に地上波同時にやらなかったのがだいぶ響いたと思う
今はだいぶ加入者増えたからかSBRは結構話題になったし
6326/06/24(水)07:05:47No.1442917469そうだねx3
ジョジョ6部は一挙配信が足を引っ張った
6426/06/24(水)07:06:12No.1442917495+
番組に金を払わないのが当たり前だと思ってる日本がかなり特殊な環境なだけの気もするが
6526/06/24(水)07:06:19No.1442917502そうだねx7
まあでも6部は話題になるような話でもないよ…
6626/06/24(水)07:06:53No.1442917535+
ジョジョは一挙配信からの感想戦だとほぼ原作語りになっちゃうからなあ
6726/06/24(水)07:07:19No.1442917559そうだねx6
>番組に金を払わないのが当たり前だと思ってる日本がかなり特殊な環境なだけの気もするが
ただじゃないから困るって話をしてるわけじゃ無いんだよ
事情はあるんだろうけど独占配信はちょっと困るって話だろ
6826/06/24(水)07:07:55No.1442917598そうだねx1
>星屑テレパスの作者はアニメがFOD独占だった結果VTuberになりアニメ化前後では抑えていたエッチな店舗特典を復活させた
そんな作品がある事を今知った
6926/06/24(水)07:08:20No.1442917618そうだねx2
>星屑テレパスの作者はアニメがFOD独占だった結果VTuberになりアニメ化前後では抑えていたエッチな店舗特典を復活させた
なんて?
7026/06/24(水)07:09:45No.1442917699そうだねx11
>まあでも6部は話題になるような話でもないよ…
ほざくな小僧ぉ…
7126/06/24(水)07:10:22No.1442917746+
書き込みをした人によって削除されました
7226/06/24(水)07:10:39No.1442917767そうだねx2
正直SBRも配信おせえわ細切れだわでそんなに話題にならんと思うわ
最初のとこで多少話題になったのってWBCで加入者多かっただけだろうし
7326/06/24(水)07:10:47No.1442917775そうだねx2
>>ジョジョは一挙配信からの感想戦だとほぼ原作語りになっちゃうからなあ
>いやあ毎週地上波でやってたら定型いっぱいあるからなんやかんやネタにはされまくったと思うよ
だから一挙配信では〜って話
7426/06/24(水)07:11:22No.1442917820+
地上波放送と同時に各種配信サイトでも配信開始!が一番強い
なかなか難しいが
7526/06/24(水)07:11:38No.1442917841そうだねx5
昔と違って配信の時代だから0時過ぎるようなのはもう何時でも関係なさそうなイメージはある
7626/06/24(水)07:12:05No.1442917877そうだねx10
ネトフリ・ディズニープラスアレルギーは自分がそこまで多数派ではないことを自覚したほうがいい
7726/06/24(水)07:12:50No.1442917922+
面白い面白くない以前に数が多いだけでアニメの作風の幅が無さすぎる
7826/06/24(水)07:13:39No.1442917972+
CITYまだ見れてない
7926/06/24(水)07:14:03No.1442918005+
>CITYまだ見れてない
作画と演出良いよ
8026/06/24(水)07:16:53No.1442918239+
この手のもかぐやでだいぶ薄れたな
8126/06/24(水)07:17:47No.1442918321+
リアタイでもう長いこと観てないわ
8226/06/24(水)07:18:06No.1442918348+
>番組に金を払わないのが当たり前だと思ってる日本がかなり特殊な環境なだけの気もするが
アメリカなんか昔からケーブルテレビに自分の好きなジャンル金払ってみるの当たり前だからな
これのおかげで今でもテレビの財政が強い
8326/06/24(水)07:18:48No.1442918394+
>昔と違って配信の時代だから0時過ぎるようなのはもう何時でも関係なさそうなイメージはある
だいたい次の日の昼には配信するしな
8426/06/24(水)07:19:02No.1442918412+
サブスクで見るし放送終わってから一気見するから放送時間など関係なかった
8526/06/24(水)07:20:45No.1442918556そうだねx11
>この手のもかぐやでだいぶ薄れたな
映画でやってなかったらなんか面白いみたいで終わってたろ
8626/06/24(水)07:21:37No.1442918635そうだねx2
>これが来たら心が倉田になる
未だに天国大魔境見てないの思い出した
8726/06/24(水)07:22:21No.1442918694そうだねx12
>映画でやってなかったらなんか面白いみたいで終わってたろ
難癖つけるにも無理がある
8826/06/24(水)07:22:56No.1442918744+
まあかぐや姫で全部ひっくり返った感はあるね
もう独占配信でもちゃんとバズるし外部展開ガンガンやれる
8926/06/24(水)07:23:40No.1442918808そうだねx8
だからかぐやの前にサイパンでヒットしてたって
9026/06/24(水)07:23:53No.1442918827+
逆にテレビアニメで最後にバズった作品ていつよ
9126/06/24(水)07:24:12No.1442918855+
今2時にアニメなんかやってんの?
9226/06/24(水)07:24:35No.1442918886そうだねx4
ネトフリくらいデカけりゃ独占配信でも問題無いだろ
9326/06/24(水)07:24:57No.1442918920+
FODがゴミなだけ
9426/06/24(水)07:25:02No.1442918929+
盛り上がる要素がなかったはたらく魔王さま2期
9526/06/24(水)07:25:25No.1442918962そうだねx6
独占配信でもバズれば人気出るってのは確かだけど別に超かぐや姫以前からあるからなそういう作品…それこそボーイズだのストレンジャーシングスだのサイパンだの
9626/06/24(水)07:25:36No.1442918974そうだねx6
かぐやのヒットは再現性ないと思う…
9726/06/24(水)07:25:51No.1442919005+
FODは害悪ですらある
9826/06/24(水)07:26:24No.1442919045+
世界がーって言われても別に外人とアニメの話したい訳でもないからな
9926/06/24(水)07:26:34No.1442919071+
>>ネトフリはむしろ多言語吹替も同時にやるから独占でも世界中で話題になるんだよね
>よっぽど気合い入れてるのでないと色んな吹き替えはついてない気がする
独占じゃないけどダンジョン飯とかわたしの幸せな結婚とかもNetflixのおかげで吹き替え増えたとかあったはず
10026/06/24(水)07:26:47No.1442919088そうだねx10
>盛り上がる要素がなかったはたらく魔王さま2期
・10年振りの2期
・制作会社変更
・独占配信
・そもそも2期でやる範囲が面白くない
これで盛り上がったら奇跡
10126/06/24(水)07:26:59No.1442919115+
いつでも観られるってなるとそれこそ映像なり内容なり何か引っかかる部分無いとより話題に上がらんだろう
10226/06/24(水)07:27:08No.1442919123そうだねx8
>かぐやのヒットは再現性ないと思う…
むしろシナリオとか設定とかキャラの掘り下げなんてどうでもいいから気持ちいい映像ぶつけまくってエモいBGM流しとけのドパ作品これから腐るほど出てくるでしょ
再現性が無いかどうかはそれら見てから
10326/06/24(水)07:27:27No.1442919153+
単に日本の上の世代の古い生活習慣がいまだ現代に適応できてないってだけじゃ
10426/06/24(水)07:28:30No.1442919247そうだねx12
地面師があんなに盛り上がったの見るに加入率相当高いよねネトフリ
だから話題にならないってことはその程度なんだわ
10526/06/24(水)07:28:30No.1442919248+
海外人気は知らないけど配信サイトと提携は新しいビジネスモデルだよな
あの人を選ぶパンストでもKADOKAWAが利益出たって名指しされてたし
10626/06/24(水)07:28:52No.1442919279+
>CITYまだ見れてない
そういえばアマプラ独占だったけどアマプラ独占ってなんかNetflix独占以上に話題になりにくい雰囲気ある…
加入者はNetflixよりも多いはずなんだが
10726/06/24(水)07:29:18No.1442919318そうだねx1
>>かぐやのヒットは再現性ないと思う…
>むしろシナリオとか設定とかキャラの掘り下げなんてどうでもいいから気持ちいい映像ぶつけまくってエモいBGM流しとけのドパ作品これから腐るほど出てくるでしょ
>再現性が無いかどうかはそれら見てから
アニプレがよくやってるようなオリジナルアニメの発展型というか延長線上にあるよねドパアニメ
まあ下手に真似したところで内容の脇が甘ければそれなりに厳しい評価になりそうではあるが
10826/06/24(水)07:31:06No.1442919492+
>地面師があんなに盛り上がったの見るに加入率相当高いよねネトフリ
確かシェア30%弱とかだからサブスク動画配信加入してる人の3〜4人にひとりは加入してる事になるのかな
10926/06/24(水)07:31:17No.1442919513+
>地面師があんなに盛り上がったの見るに加入率相当高いよねネトフリ
>だから話題にならないってことはその程度なんだわ
まぁそれ言われると『愛の不時着』とかすごいヒットしてたけどアニメ主体的に見る層とか男女差で大きな違い出ていただろうし…
WBCで入って見たとかもあるだろうからな…
11026/06/24(水)07:31:46No.1442919567+
ショートでやたら流れてきて見たサンクチュアリ
11126/06/24(水)07:32:23No.1442919633そうだねx7
ネトフリとニープラ憎んでる人は何故かアマプラ無罪理論を併発してる場合が多い
11226/06/24(水)07:33:20No.1442919734+
ネトフリ入ってないからアマプラかU-NEXTにして
H-NEXTでもいいよ
11326/06/24(水)07:34:30No.1442919832+
>むしろシナリオとか設定とかキャラの掘り下げなんてどうでもいいから気持ちいい映像ぶつけまくってエモいBGM流しとけのドパ作品これから腐るほど出てくるでしょ
トリガーがオリジナル作品で散々やってきたことでは?
11426/06/24(水)07:34:51No.1442919869+
>・そもそも2期でやる範囲が面白くない
なんで2期アニメ化したの…?
11526/06/24(水)07:34:51No.1442919871+
超かぐや姫は作品の出来自体もあるけどタイミングも良かったよ
WBCで一時的にネトフリ加入者増えてたから
11626/06/24(水)07:36:13No.1442920025+
>>・そもそも2期でやる範囲が面白くない
>なんで2期アニメ化したの…?
1期は面白かったから…
11726/06/24(水)07:37:21No.1442920140そうだねx1
アマプラはアマゾン使ってれば勝手に入ってくれてるからな
11826/06/24(水)07:38:15No.1442920248そうだねx1
WBCの時に爆発的に増えたのは間違いなかろうが
その後どれだけの人が残ったんだろうネトフリ
11926/06/24(水)07:40:35No.1442920486+
駄ニメストアにしか入ってないからアニメは全部駄ニメにも配信して
12026/06/24(水)07:40:45No.1442920504そうだねx1
ジョジョですら独占の時は殆ど話題にならんからな
12126/06/24(水)07:40:47No.1442920507+
😭2期が15年後
12226/06/24(水)07:41:03No.1442920529+
バンドリ叩いて欲しかったんだけど目を離してる間に全然違う流れになってて草生える
12326/06/24(水)07:41:17No.1442920549そうだねx7
>ネトフリとニープラ憎んでる人は何故かアマプラ無罪理論を併発してる場合が多い
そもそもの話その憎い配信サイトがお金出したからアニメ化出来てるのにね…
12426/06/24(水)07:41:26No.1442920562+
かぐやは映画館で見てこそみたいなとこもあったからな
ネトフリ加入の料金よりも映画館で見る方が高いのに
映画館行く方がハードル低いのなんでなんだろうな
12526/06/24(水)07:41:36No.1442920579そうだねx6
ネトフリは純粋なサブスクの中で最上位なんだからそこで流行らなかったどの道どこでも流行らないだろ
12626/06/24(水)07:42:42No.1442920678そうだねx3
>超かぐや姫は作品の出来自体もあるけどタイミングも良かったよ
>WBCで一時的にネトフリ加入者増えてたから
まぁそのサービス始まる前からヒットしてたから本当に作品そのものの力が強かった
12726/06/24(水)07:44:42No.1442920869+
深夜アニメなんて昔から録画か配信待ちだし放映時間関係なくない?
12826/06/24(水)07:45:25No.1442920931+
古いアニメのリメイク系の大半が話題になるの最初だけ
12926/06/24(水)07:46:59No.1442921080+
>深夜アニメなんて昔から録画か配信待ちだし放映時間関係なくない?
最速で見れる時間ってのはわりと重要その後のSNSの盛り上がり的にも
13026/06/24(水)07:47:03No.1442921087+
俺ももうアニメは放送終了後にしか見なくなったけどやっぱりリアルタイムの盛り上がりは楽しいからな
13126/06/24(水)07:47:06No.1442921094+
>深夜アニメなんて昔から録画か配信待ちだし放映時間関係なくない?
録画がズレるのを危惧してハマってるやつはリアルタイム視聴だが?
13226/06/24(水)07:47:20No.1442921128+
>fu6882308.jpg
>fu6882310.jpg
なんかこの笑顔純粋すぎてすごく好きなんだよな…
13326/06/24(水)07:47:23No.1442921131+
>古いアニメのリメイク系の大半が話題になるの最初だけ
リメイクじゃないけどジョジョも割とこの理屈だと思うんだよな
独占配信だからじゃなくて単に原作が古くて話題爆発新規急増みたいな展開が元から期待されてなさそうというか
13426/06/24(水)07:49:14No.1442921327そうだねx1
>>古いアニメのリメイク系の大半が話題になるの最初だけ
>リメイクじゃないけどジョジョも割とこの理屈だと思うんだよな
>独占配信だからじゃなくて単に原作が古くて話題爆発新規急増みたいな展開が元から期待されてなさそうというか
4部5部はそうでもなくない?
13526/06/24(水)07:49:47No.1442921384+
なろうは出来の良し悪し関係なくデスマンでワイワイ見たい系統の作品が多い
独占配信の作品は基本見ない
13626/06/24(水)07:50:57No.1442921521そうだねx4
>4部5部はそうでもなくない?
地上波でやってた5部まで話題になりまくってて
からの独占配信の6部で急にだからな
13726/06/24(水)07:51:48No.1442921610そうだねx6
リアルタイム実況できないと盛り上がってないと思っちゃうの良くないと思う
13826/06/24(水)07:52:35No.1442921682そうだねx2
深夜2時程度で話題にならないアニメはそのアニメに問題があるだろ
13926/06/24(水)07:52:38No.1442921687そうだねx10
6部単純に面白くない
14026/06/24(水)07:53:23No.1442921770+
謎の配信サイトを周知させたアポカリプスホテル
14126/06/24(水)07:53:29No.1442921790+
>リアルタイム実況できないと盛り上がってないと思っちゃうの良くないと思う
と言うかネットで話題ってことに重きを置きすぎてる
だからバズ狙いの制作も増える
14226/06/24(水)07:53:44No.1442921815そうだねx1
独占ならともかく配信あるから今時は面白けりゃ関係ないんじゃないの?
独占でも上にいくつか出てるみたいにバズってるのあるし
14326/06/24(水)07:54:32No.1442921904+
バンドリって独占配信だったのか
結構好評じゃなかった?
14426/06/24(水)07:54:33No.1442921908+
🧐独占配信
🤪一挙独占配信
😍アマプラつべでも期間限定配信開始
14526/06/24(水)07:54:55No.1442921942+
>謎の配信サイトを周知させたアポカリプスホテル
アベマで見てたから最後までどこなのか分からなかった…
14626/06/24(水)07:55:25No.1442922004+
>😭2期がない
14726/06/24(水)07:55:33No.1442922024そうだねx4
>バンドリって独占配信だったのか
>結構好評じゃなかった?
独占じゃなくて地上波でもやってたぞ
14826/06/24(水)07:56:09No.1442922090そうだねx5
そりゃリアタイできるに越したことはないだろうけど
それこそ配信全盛の今放送時間を言い訳にするのはちと苦しい
14926/06/24(水)07:56:13No.1442922095+
ソシャゲのコラボでしか知らんけど中国でやたら人気があるのは知ってるバンドリ
15026/06/24(水)07:56:16No.1442922099+
D+加入層とアニメ追う層ってそんな被ってんのかな…
15126/06/24(水)07:56:25No.1442922122そうだねx1
野球に異様な信をおいてるのが典型的中高年感あってなんかおもしれー
15226/06/24(水)07:58:48No.1442922380+
>そりゃリアタイできるに越したことはないだろうけど
>それこそ配信全盛の今放送時間を言い訳にするのはちと苦しい
リアタイで実況しながら見たいとかだったら未だしもそうじゃないなら配信サイトで十分だからな
15326/06/24(水)07:59:13No.1442922427+
タイバニ2期は愚かジョジョでももう独占配信にしないと新作いけないのか…ってなっちゃった
15426/06/24(水)08:01:00No.1442922645そうだねx8
>野球に異様な信をおいてるのが典型的中高年感あってなんかおもしれー
実際増えたってネトフリが言ってるのに何言ってんだ?
15526/06/24(水)08:01:33No.1442922730そうだねx1
>野球に異様な信をおいてるのが典型的中高年感あってなんかおもしれー
テレビ一切見ないとこう言うバイアスかかるのか
15626/06/24(水)08:01:35No.1442922738そうだねx1
>古いアニメのリメイク系の大半が話題になるの最初だけ
ラムちゃんは正直言って日本ではそんなに話題になってなかったけど堅実に好調だったって発表されてたな
>フジテレビ、アニメ事業が前年比で急成長「うる星やつら」リメイクの商品化好調など寄与 原作繋がりの「らんま」は日テレ系
>2024.11.12 07:10
https://0115765.com/archives/99491
>この理由について、同社は「「うる星やつら」等出資作品の配信権販売や海外展開好調」、MD(マーチャンダイジング、グッズ関係)は「人気アニメ関連等好調」と短文ながら取り上げた。
fu6882434.jpg
15726/06/24(水)08:01:54No.1442922777+
WBCの時は値引きもあったしね
15826/06/24(水)08:02:52No.1442922888そうだねx3
サマータイムレンダめっちゃ言われるけど本放送のBSでやってた時にモデルになった島が聖地巡礼で観光客増えたってニュース見たんよね…
15926/06/24(水)08:03:09No.1442922921そうだねx2
>タイバニ2期は愚かジョジョでももう独占配信にしないと新作いけないのか…ってなっちゃった
ジョジョクラスになってくるとむしろ逆で人気タイトルだから超大手のネトフリが競り落としてるくらいなんじゃねえか
16026/06/24(水)08:03:51No.1442923016+
やはり広く放映してるとネットで話題になりやすい
16126/06/24(水)08:04:08No.1442923058そうだねx4
サブスク細分化しすぎでもう見たいから契約するとかより契約してないから見ないになってる
16226/06/24(水)08:05:34No.1442923243+
配信全盛期の今の方が話題なってるの?!見てみよ!でどんどん視聴も話題性も増えやすいからなあ
時間はあんま関係ないと思う
16326/06/24(水)08:06:51No.1442923425そうだねx1
>タイバニ2期は愚かジョジョでももう独占配信にしないと新作いけないのか…ってなっちゃった
タイバニは2期の企画その物はネッフリ以前からあったけど
予算確保できんて言われてるから出来ないのを愚かていうのは酷いなと思うわ
16426/06/24(水)08:07:20No.1442923495+
今は配信とかあるとはいえ放送時間で大部左右されるの今も変わらないよね…
16526/06/24(水)08:08:50No.1442923728+
サブスクが細分化されまくってうぜえ〜〜〜ってなってんのはもうどこの国も同じじゃないか多分
16626/06/24(水)08:09:06No.1442923759+
呪術廻戦が大人気だけど放送は深夜0時過ぎに変わって配信でいいかってなった
16726/06/24(水)08:09:09No.1442923766+
間違った楽しみ方かもしれないけど1人じゃ絶対見ないタイプのアニメをここで実況して見るの楽しい
16826/06/24(水)08:09:14No.1442923775+
アニメ以上にドラマはU-NEXTにまとめてほしい
16926/06/24(水)08:09:27No.1442923806+
>>タイバニ2期は愚かジョジョでももう独占配信にしないと新作いけないのか…ってなっちゃった
>ジョジョクラスになってくるとむしろ逆で人気タイトルだから超大手のネトフリが競り落としてるくらいなんじゃねえか
少なくとも五部アニメ以降は海外人気すごすぎて完全にドル箱だからな
17026/06/24(水)08:09:40No.1442923844+
放送時間遅いし地方によって放送日違うし配信は一週遅れ
淡島百景は良い作品なのにこれで最悪
17126/06/24(水)08:09:55No.1442923885+
>>タイバニ2期は愚かジョジョでももう独占配信にしないと新作いけないのか…ってなっちゃった
>ジョジョクラスになってくるとむしろ逆で人気タイトルだから超大手のネトフリが競り落としてるくらいなんじゃねえか
地上波でやらないメリットある…?
17226/06/24(水)08:11:09No.1442924067+
5部って海外人気高かったんだ
17326/06/24(水)08:11:18No.1442924086+
>地上波でやらないメリットある…?
もうみんなテレビみてないという判断?
17426/06/24(水)08:11:44No.1442924147+
>>地上波でやらないメリットある…?
>もうみんなテレビみてないという判断?
あー…
17526/06/24(水)08:12:00No.1442924186そうだねx1
>今は配信とかあるとはいえ放送時間で大部左右されるの今も変わらないよね…
時間よりも時期かな同じクールで大作があるとそこに話題が集中するし
17626/06/24(水)08:12:12No.1442924217+
迷子vsムジーナは1クールアニメだっけか映画だっけか
17726/06/24(水)08:12:31No.1442924264+
>5部って海外人気高かったんだ
今はもう3部超えて一番人気だぞ
17826/06/24(水)08:12:59No.1442924323そうだねx1
>地上波でやらないメリットある…?
視聴者にはないけど制作は独占にすればその分予算貰えるんだからメリットはあるよ
17926/06/24(水)08:13:02No.1442924331+
地上波配信両方やればいい
そして乳首やらモロは配信で出せばいい
そうすれば誘導も出来るし規制も回避できるし見る人も増えるから盛り上がる
18026/06/24(水)08:13:05No.1442924335そうだねx13
盛り上がる盛り上がらないの基準がimgの実況スレの人間がいる気がする…
18126/06/24(水)08:13:36No.1442924418+
どのみちジョジョの内容で地上波でいい時間取れるとは思えん
18226/06/24(水)08:13:49No.1442924455+
>>5部って海外人気高かったんだ
>今はもう3部超えて一番人気だぞ
日本でって言われたらえっ…てなるけど5部は外人好きそうだしな
18326/06/24(水)08:13:50No.1442924457+
もうみんな夜起きれずに実況できないとか…
18426/06/24(水)08:13:57No.1442924468+
もう深夜にリアルタイムで見てるのなんて実況したい人達だけじゃないのか
18526/06/24(水)08:14:09No.1442924496+
ネトフリアニメでしっかり1話毎の引きがあるやつは
毎週次回をヤキモキしながら待ってみたかったな〜というのがちょっとある
18626/06/24(水)08:14:24No.1442924526そうだねx4
テレビでもワールドカップ日本戦は視聴率30%超えてるし
結局テレビを見なくなったんじゃなくて見たいものがあるかどうかだなって思う
18726/06/24(水)08:14:35No.1442924557+
俺これでまんきつ見てなかったんだよな…
2時は遅すぎるて
18826/06/24(水)08:14:42No.1442924580+
地上波の枠だってタダじゃないしな
18926/06/24(水)08:15:53No.1442924753+
>テレビでもワールドカップ日本戦は視聴率30%超えてるし
>結局テレビを見なくなったんじゃなくて見たいものがあるかどうかだなって思う
今ゴールデンタイムにネットでバズったショート動画流す奴何個あるんだ
19026/06/24(水)08:16:29No.1442924833+
昔は2時とかも普通に多かったけど今は早けりゃ21:30とかにやるし23〜25が主流だな
19126/06/24(水)08:16:29No.1442924835+
配信サイト登録してる人って皆がみんなではないにせよ思ってるよりずっと多いし
その人たちだけで割と十分話題になるんだろうなと配信発で人気になる作品見ると思う
19226/06/24(水)08:16:57No.1442924906+
>地上波でやらないメリットある…?
そもそも放送局が出資してるしてないの差もあるじゃないの
タイバニ2やガメラみたくNHKが放映権を買うパターンあるくらいだし
19326/06/24(水)08:17:13No.1442924943+
>俺これでまんきつ見てなかったんだよな…
>2時は遅すぎるて
BSの方で見ればいい
23時なんだから
19426/06/24(水)08:17:28No.1442924983そうだねx1
>サマータイムレンダめっちゃ言われるけど本放送のBSでやってた時にモデルになった島が聖地巡礼で観光客増えたってニュース見たんよね…
ディズニー+独占でワイワイ言われてたけど地上波もBSもやっていたしTVerもあったからな…
Netflixで番組終了後に2クール分纏めてやってきたのがあのランキングシステムとうまいこと噛み合って話題になったのは認めるが…
19526/06/24(水)08:17:41No.1442925021そうだねx5
>むしろシナリオとか設定とかキャラの掘り下げなんてどうでもいいから気持ちいい映像ぶつけまくってエモいBGM流しとけのドパ作品これから腐るほど出てくるでしょ
>再現性が無いかどうかはそれら見てから
見てないの丸わかり
19626/06/24(水)08:17:50No.1442925043そうだねx3
今思えば世界まる見えってめちゃくちゃ流行先取りしてたんだな
20年以上前から海外のバズった映像流しまくってたの
19726/06/24(水)08:18:21No.1442925124+
正直碌な番組無いんだからもっと話題作のアニメを早い時間に流して欲しい
19826/06/24(水)08:18:25No.1442925136+
>放送時間遅いし地方によって放送日違うし配信は一週遅れ
やっぱりだけど地上波と同時で配信するのが大正義だと思うよ
さよならララを見習ってやって欲しい
ダンジョン飯とかでも良いけど
19926/06/24(水)08:18:46No.1442925188そうだねx6
地上波なら盛り上がったなどというナイーヴな考えは捨てろ
普通にウケなかっただけだ
20026/06/24(水)08:19:24No.1442925287+
>迷子vsムジーナは1クールアニメだっけか映画だっけか
ムジカの映画(総集編ではない)やってからマイムジ続編TV
20126/06/24(水)08:19:48No.1442925343そうだねx3
abemaであるのは本当に助かってる
大体の作品で1週間無料配信だし好きな時間に見れるのはやっぱ大きい
20226/06/24(水)08:20:05No.1442925383+
そんな人気ない原作なのになんかいい感じの放送枠でなんかいい感じの出来のアニメでなんかいい感じに原作最後まで完走した…
20326/06/24(水)08:20:06No.1442925384そうだねx4
マイムジ叩きたくて立てたスレとかぶっちゃけたり異様に超かぐや姫嫌ってたりなんかわかりやすいやつだな
20426/06/24(水)08:20:19No.1442925408+
1期が各種配信サイトで観られるけど2期は独占とかになるとちょっと困る
メダリストは地上波あったからいいけど
20526/06/24(水)08:20:39No.1442925446+
アクダマドライブは割と良かったと思うぞ
地上波でやってて話題になるかと言われると…
20626/06/24(水)08:20:59No.1442925497そうだねx1
>今思えば世界まる見えってめちゃくちゃ流行先取りしてたんだな
>20年以上前から海外のバズった映像流しまくってたの
そんな事言ったら加トちゃんケンちゃんは視聴者の面白ビデオ流してたぞ
20726/06/24(水)08:21:27No.1442925565+
>1期が各種配信サイトで観られるけど2期は独占とかになるとちょっと困る
>メダリストは地上波あったからいいけど
Amazonプライムビデオでそれを理由にめちゃくちゃ低評価つけられてるのちょっと笑う
20826/06/24(水)08:21:50No.1442925621+
独占とは違うけどたまにやってる一週先行とかも話題ずれてめんどいよね
20926/06/24(水)08:22:12No.1442925685+
>1期が各種配信サイトで観られるけど2期は独占とかになるとちょっと困る
>メダリストは地上波あったからいいけど
メダリストは配信ないの!?からのYouTubeで期間限定放映(今の配信中)なのよくわかんない
21026/06/24(水)08:22:27No.1442925717+
自分が利用してるサブスクで見られるかどうかデカいよね…
ぶっちゃけもう夜更かしできなくなった
21126/06/24(水)08:22:58No.1442925805+
とんがり帽子のアトリエとかabemaで先行配信してるけど
BSで放送してるやつのが実況レス数10倍以上だからなぁ…
結局みんなテレビを重視してるのがわかる
21226/06/24(水)08:23:25No.1442925881+
ドロヘドロ2期がネトフリから権利取り戻していろんなとこで世界同時配信してたあんまり話題になってた気がしない
21326/06/24(水)08:24:22No.1442926028+
>独占とは違うけどたまにやってる一週先行とかも話題ずれてめんどいよね
なのはの新作が特製グッズ付きで劇場で全話先行公開とかやってたな
チケット代金10万
21426/06/24(水)08:24:44No.1442926077+
独占配信ってむしろ期待されてるからこそみたいなところあるのでは?
21526/06/24(水)08:25:37No.1442926182そうだねx5
>盛り上がる盛り上がらないの基準がimgの実況スレの人間がいる気がする…
imgじゃなくてもXとかで全然盛り上がってる様子を見ないのに配信ランキング総ナメしてるアニメとかもあるしなあ
逆にスレ画なんか実況やSNSは盛り上がってたけど配信ランキングがあんまだった
21626/06/24(水)08:25:59No.1442926233+
>とんがり帽子のアトリエとかabemaで先行配信してるけど
ちゃんとした環境で見たいだけだよ
21726/06/24(水)08:26:29No.1442926292+
>独占配信ってむしろ期待されてるからこそみたいなところあるのでは?
期待してない作品にわざわざ独占する為のお金払う意味とは?
21826/06/24(水)08:26:38No.1442926313+
>メダリストは配信ないの!?からのYouTubeで期間限定放映(今の配信中)なのよくわかんない
バックに付いてるスケート業界がオリンピックに合わせた施策としてやってたんだろう
21926/06/24(水)08:26:48No.1442926331そうだねx1
見たいのとか気になるのはあるけどそもそも数が多すぎるよ…
22026/06/24(水)08:27:02No.1442926371+
>imgじゃなくてもXとかで全然盛り上がってる様子を見ないのに配信ランキング総ナメしてるアニメとかもあるしなあ
>逆にスレ画なんか実況やSNSは盛り上がってたけど配信ランキングがあんまだった
SNSで盛り上がってるのがほしいんだよこっちは
22126/06/24(水)08:27:15No.1442926412+
他人と盛り上がる事前提で会話してる人とはまあ噛み合わんでしょそりゃ
22226/06/24(水)08:27:34No.1442926449+
話題にもなってないネトフリ作品とかもけっこうあるし
かぐやが例外すぎる感じかなとは思ってる
22326/06/24(水)08:27:38No.1442926461+
>>独占配信ってむしろ期待されてるからこそみたいなところあるのでは?
>期待してない作品にわざわざ独占する為のお金払う意味とは?
一旦落ち着け
俺は味方だ
22426/06/24(水)08:27:50No.1442926487そうだねx2
>>盛り上がる盛り上がらないの基準がimgの実況スレの人間がいる気がする…
>imgじゃなくてもXとかで全然盛り上がってる様子を見ないのに配信ランキング総ナメしてるアニメとかもあるしなあ
>逆にスレ画なんか実況やSNSは盛り上がってたけど配信ランキングがあんまだった
オタク受けしてるアニメは結局オタク受けしてるだけで一般層にまで浸透しないからな…
22526/06/24(水)08:27:51No.1442926489+
>まあでも6部は話題になるような話でもないよ…
なにぃいいいいっ!?
22626/06/24(水)08:27:56No.1442926500そうだねx2
けもフレとかSNSから盛り上がって社会現象まで行ったろ?
そこまでいかなくてもSNSでみんなと一緒に盛り上がりてーんだよ
22726/06/24(水)08:28:06No.1442926528+
最近はYouTubeとかの放送直前特番で一話先行放送とかやってるな
22826/06/24(水)08:28:31No.1442926580+
>一旦落ち着け
>俺は味方だ
分かったから
お前が落ち着け
22926/06/24(水)08:28:33No.1442926584そうだねx3
>>とんがり帽子のアトリエとかabemaで先行配信してるけど
>ちゃんとした環境で見たいだけだよ
ちゃんとした環境の意味がわからん…
23026/06/24(水)08:28:58No.1442926631そうだねx2
まあ正直3部が意外とアニメ映えしなかったなってのと
5部はめっちゃアニメ映えするなって感じだったんで5部が一番人気ってのも分かる
23126/06/24(水)08:29:17No.1442926677そうだねx1
>>とんがり帽子のアトリエとかabemaで先行配信してるけど
>ちゃんとした環境で見たいだけだよ
おまかんじゃね
23226/06/24(水)08:29:51No.1442926751そうだねx4
>けもフレとかSNSから盛り上がって社会現象まで行ったろ?
社会現象いいだすオタクは信用しないことにしてる
23326/06/24(水)08:30:05No.1442926788+
時間より月曜とか火曜の金〜日外した放送日割り当てられると本当話題にならんよね
23426/06/24(水)08:30:08No.1442926792+
>ちゃんとした環境の意味がわからん…
デカい画面でとでも言ったほうがわかりやすいか
Fire TV Stickなり用意すればいいけどさ
23526/06/24(水)08:30:22No.1442926831+
Abema先行作品でスレ立てしたことあるけどCMとかで時間ズレ気にする人いてそれで参加しないとかはあったかな
とはいえ今季アニメのヤニ吸うふたりとかちょくちょく見かける
多分夏アニメだと思ってまだ見てないのも多そうだけど
23626/06/24(水)08:30:49No.1442926882+
5部はまずパーティの見た目が華やかだから…
23726/06/24(水)08:31:10No.1442926919+
>多分夏アニメだと思ってまだ見てないのも多そうだけど
もうやってたのか…
23826/06/24(水)08:31:18No.1442926940+
今はテレビのモニターでも普通にabemaとかTVerとか見れるから助かる
FireTVありがたいわ…
23926/06/24(水)08:31:25No.1442926949そうだねx3
>話題にもなってないネトフリ作品とかもけっこうあるし
>かぐやが例外すぎる感じかなとは思ってる
上で何度も言われてるがいうほど例外じゃないのよ
独占配信から劇場上映すら前例がある
24026/06/24(水)08:31:56No.1442927020+
>もうやってたのか…
Abemaで先行配信やってる
24126/06/24(水)08:32:23No.1442927072+
平日2時半とかの放送があってもったいないな…ってのがたまにある
好きな作品だと悲しくなる
24226/06/24(水)08:32:30No.1442927090+
ツイッターでバズった反社漫画がMAPPAでアニメ化!
24326/06/24(水)08:32:31No.1442927091そうだねx2
>まあ正直3部が意外とアニメ映えしなかったなってのと
>5部はめっちゃアニメ映えするなって感じだったんで5部が一番人気ってのも分かる
単にネットに人が増えてきたり視聴環境の違いじゃねえかな
特に5部終わったあたりでジョジョは大人気だから約束されたアニメ化されてる
みたいな棒にされる時空改変ぶりだったし今までいなかった層が増えてた
24426/06/24(水)08:33:32No.1442927220+
>>もうやってたのか…
>Abemaで先行配信やってる
わざわざ準備して見に行くのもなあってのがある
テレビでヤッてるから見るならまだいいが
24526/06/24(水)08:33:46No.1442927247+
>日テレ版マイムジは追加映像ありで2時放送はマジふざけんなよ…
>続編も同じ時間かな…
流石に転スラやってる枠なんじゃねとは思う
コナンの前だったら驚くが
24626/06/24(水)08:34:05No.1442927292+
>地上波でやらないメリットある…?
薬物・ドラッグ・銃なんかの規制ですかね
24726/06/24(水)08:34:42No.1442927358+
人気作は他の作品の放送時間と被せると視聴者を独占できてお得!の地上波11時45分スタート枠のスタイル良いよね
24826/06/24(水)08:34:56No.1442927387+
リメイクのらんまは限定配信だしBS放送ないし
見たい人がもう固定されてるってのがわかってるんだろうなと…
24926/06/24(水)08:35:04No.1442927409+
人気として3部の方が上なのは揺るぎないとは思うけど
アニメとしては1部や2部の方が見応えがあったよなって思い出
25026/06/24(水)08:35:19No.1442927445+
>人気作は他の作品の放送時間と被せると視聴者を独占できてお得!の地上波11時45分スタート枠のスタイル良いよね
裏が強くて忘れられるパターン
25126/06/24(水)08:35:49No.1442927492+
そもそも最初のアニメ化の時点でコレ大丈夫か?って評価をひっくり返したのがジョジョだし…
25226/06/24(水)08:35:58No.1442927507+
らんまの2期とか裏かぶってた記憶
25326/06/24(水)08:36:14No.1442927535+
アニメの3部4部はテンポがダラっとしてたし作画が微妙
5部は作画バッキバキだったからそりゃ海外じゃ5部のほうが人気になるわ
25426/06/24(水)08:37:09No.1442927663そうだねx2
>アニメの3部4部はテンポがダラっとしてたし作画が微妙
普通に良かったぞ?
25526/06/24(水)08:37:32No.1442927716そうだねx1
みんな聞いてくれ
最近はFire stickなくてもテレビにはアプリ視聴機能付いてる
カスみたいな値段のハイセンスのテレビでさえ
25626/06/24(水)08:37:33No.1442927718+
バスタードまとめて見たけどまぁあんまり出来はよくなかったな・・・
25726/06/24(水)08:37:57No.1442927770そうだねx1
やっぱテレビ放送が一番強いよね
25826/06/24(水)08:38:16No.1442927803そうだねx2
自分の考えが総意みたいに言うのはやめようね…
25926/06/24(水)08:38:19No.1442927811そうだねx6
>やっぱテレビ放送が一番強いよね
配信全盛期だからいらねえって言われるけどテレビで見てるやつが一番多いわな
26026/06/24(水)08:38:54No.1442927894+
>時間より月曜とか火曜の金〜日外した放送日割り当てられると本当話題にならんよね
呪術はどうして土曜から木曜に移ったんだ…
絶妙に遅い時間だからリアタイ迷う塩梅だし
26126/06/24(水)08:40:27No.1442928104+
3部はまあ元からまあまあ長いから…
26226/06/24(水)08:40:35No.1442928119そうだねx4
>>やっぱテレビ放送が一番強いよね
>配信全盛期だからいらねえって言われるけどテレビで見てるやつが一番多いわな
というか配信の強みは後追いできるって点で結局導線がないと存在に気づかれない
そんで導線が何かというとバズり等になるから同時視聴させるTVが強くなる
卵が先か鶏が先か
26326/06/24(水)08:41:11No.1442928213+
1〜2部のテンポと比べられ続けるのもキツイだろう
26426/06/24(水)08:41:23No.1442928247+
リアルタイムで見る
SNS等で盛り上がりを見せる
二次創作なんかがTLが流れてくる
新規ファンも出てくる
の流れは一度外すとなかなか難しい
本放送後にウケたような鬼滅とかは例外だわ
26526/06/24(水)08:42:18No.1442928364そうだねx1
>>アニメの3部4部はテンポがダラっとしてたし作画が微妙
>普通に良かったぞ?
う〜ん…そうかな…
26626/06/24(水)08:43:16No.1442928467そうだねx2
>今ゴールデンタイムにネットでバズったショート動画流す奴何個あるんだ
そんな言うほどあるかな?
26726/06/24(水)08:43:16No.1442928470+
(1〜2部と比べて)テンポが悪い
(5部と比べて)作画が悪い
だったらまあそうだね…
OPは4部が一番好きだよ
26826/06/24(水)08:51:05No.1442929516+
1,2部のテンポが良すぎる
26926/06/24(水)08:53:19No.1442929850+
まあ毎週語る人間が明確に減ったのは寂しかったよジョジョ
27026/06/24(水)08:56:56No.1442930314そうだねx1
深夜2時は翌日に響くからキツい
なんなら土曜深夜2時枠も毎週リアタイはかなりキツい
27126/06/24(水)08:58:37No.1442930529そうだねx1
ネトフリ独占とか意外とダメなんだよな
ネトフリが一気に10話まで公開するとマジで毎週待ってる間とか話題の持続性がなくて知ってる人が一部いる程度のアニメになる
みんな話題にしてるから俺も見るかってなるけど話題が一瞬で終わるから知ってる人は知ってる程度のアニメになる
タイバニ2とかプリズム輪舞曲とか
27226/06/24(水)08:58:59No.1442930588+
何時からかは人にも寄るが間に繋ぎで見る番組ないと継続しにくい
今期の土曜日とかマジでしんどい
27326/06/24(水)08:59:01No.1442930592+
5部はスタンド能力が3部ほど大味でもなく6部以降ほどややこしくもなく
シナリオも適度に緊迫感あって1番ちょうどいい感じがする
27426/06/24(水)08:59:20No.1442930647+
>>盛り上がる要素がなかったはたらく魔王さま2期
>・10年振りの2期
>・制作会社変更
>・独占配信
>・そもそも2期でやる範囲が面白くない
>これで盛り上がったら奇跡
遅レスだけど2期やってたの初めて知った…
27526/06/24(水)08:59:28No.1442930661+
ゴジラSPはそこそこみんな話してなかった?
27626/06/24(水)09:00:15No.1442930787+
ネトフリで跳ねると観測範囲のネットの話題性はともかく海外人気はすげーからなぁ
27726/06/24(水)09:01:10No.1442930914そうだねx2
>ゴジラSPはそこそこみんな話してなかった?
あれは配信が一週ずつ先行でテレビ放映もしたので配信組が作品ネタに絡めて俺は未来を知っている…とニヤニヤしながら楽しめたのも大きかった
27826/06/24(水)09:02:17No.1442931058+
>ネトフリはむしろ多言語吹替も同時にやるから独占でも世界中で話題になるんだよね
それでスプリガンの続きは…
27926/06/24(水)09:03:33No.1442931214+
>やっぱテレビ放送が一番強いよね
都会ではテレビを見る若者が減っている
28026/06/24(水)09:04:44No.1442931380+
>むしろシナリオとか設定とかキャラの掘り下げなんてどうでもいいから気持ちいい映像ぶつけまくってエモいBGM流しとけのドパ作品これから腐るほど出てくるでしょ
>再現性が無いかどうかはそれら見てから
かぐやはSF部分ふわふわでよく分からんから色々インタビューとか見てたら監督がSFあんまりやるつもりないから突っ込まないでくれって言ってて真面目にみるアニメじゃないんだなって
28126/06/24(水)09:06:33No.1442931611+
なんか最速じゃないと後から解禁されてもどんなに高評価でも見る気がしなくなるというか…
28226/06/24(水)09:06:37No.1442931619そうだねx1
>ネトフリ独占とか意外とダメなんだよな
>ネトフリが一気に10話まで公開するとマジで毎週待ってる間とか話題の持続性がなくて知ってる人が一部いる程度のアニメになる
>みんな話題にしてるから俺も見るかってなるけど話題が一瞬で終わるから知ってる人は知ってる程度のアニメになる
>タイバニ2とかプリズム輪舞曲とか
こういうのもかぐやだけで論破できるいい時代になったものだ
28326/06/24(水)09:07:07No.1442931674+
>かぐやのヒットは再現性ないと思う…
そもそも要素的にどの層を狙い撃ちしたかはわかりやすいし
その層も懐古作品的な消化しててこのままリタイアしそう…
28426/06/24(水)09:07:30No.1442931724そうだねx7
>こういうのもかぐやだけで論破できるいい時代になったものだ
かぐやは長編1本だけどタイバニとかは1クールだからまたちょっと違う
28526/06/24(水)09:07:40No.1442931747そうだねx1
よわよわ先生はBSとはいえ10時台で良かったのか…?カナン様と逆であるべきだったのでは?
と考えていた頃がオレにもありました
28626/06/24(水)09:08:01No.1442931797+
そもそも日本人がびびるくらい金払ってコンテンツ見る気が無いのがすべての原因だと思う
WBCと大谷でも金かかるならいらねってちょっとすごいよ
28726/06/24(水)09:08:20No.1442931832+
>>>盛り上がる要素がなかったはたらく魔王さま2期
>>・10年振りの2期
>>・制作会社変更
>>・独占配信
>>・そもそも2期でやる範囲が面白くない
>>これで盛り上がったら奇跡
>遅レスだけど2期やってたの初めて知った…
ていうか二期範囲面白くない以前に一期で面白かった部分も大体はアニオリ演出のお陰ってのも散々言われてたし……
28826/06/24(水)09:08:35No.1442931869+
かぐやはマジでなんであそこまで大ヒットしたのか
俺も配信初日に見てこれは凄いぞ…!ってなったけどここまで波及するとは思わんかった
28926/06/24(水)09:08:40No.1442931879+
>こういうのもかぐやだけで論破できるいい時代になったものだ
あれは駄目だろ1クールまたいでも続けてるのはもう新しいものに飛びつく気力がない層だよ
29026/06/24(水)09:08:41No.1442931882そうだねx1
>こういうのもかぐやだけで論破できるいい時代になったものだ
かぐや姫は宣伝すらほとんどしてないからその辺も強いよね
29126/06/24(水)09:08:48No.1442931901+
>そもそも日本人がびびるくらい金払ってコンテンツ見る気が無いのがすべての原因だと思う
>WBCと大谷でも金かかるならいらねってちょっとすごいよ
見てから判断が基本だから
29226/06/24(水)09:10:00No.1442932071+
>よわよわ先生はBSとはいえ10時台で良かったのか…?カナン様と逆であるべきだったのでは?
>と考えていた頃がオレにもありました
よわよわはともかくカナン様はスポンサーが持ってる枠の都合で上がってくる事はないから…
29326/06/24(水)09:10:04No.1442932082そうだねx1
つーかサブスクのどれかには金払ってるけど
そこで見れないならいらねって感じ
29426/06/24(水)09:10:35No.1442932159そうだねx1
>そもそも日本人がびびるくらい金払ってコンテンツ見る気が無いのがすべての原因だと思う
映画が当たり前のように100億叩き出す時代に何を
29526/06/24(水)09:10:45No.1442932183そうだねx10
>こういうのもかぐやだけで論破できるいい時代になったものだ
論破とか言い出す頭の悪さに加えて1クールアニメの持続性とアニメ映画を比較する頭の悪さ
時代が変わっても馬鹿は変わらないんだなぁ
29626/06/24(水)09:11:10No.1442932234+
見られないならいらねって好奇心すら無くしてる状態だから民族として終わっていく感がすごい
29726/06/24(水)09:11:11No.1442932240そうだねx7
>かぐや姫は宣伝すらほとんどしてないからその辺も強いよね
いやネトフリ独占にしちゃつべでチャンネル作って動画出したりしてしっかり宣伝してた方だと思うぞ
29826/06/24(水)09:11:36No.1442932293そうだねx3
かぐやはドパガキ向けで〜って言うやつ必ず出てくるけど本当にドパガキ向けだったら最初の30分現実の日常パートとかやらんと思うよ
29926/06/24(水)09:11:52No.1442932332そうだねx5
マイムジかぐや叩き失敗したから今度はそういう方向に持ってくんだ…ダサ…
30026/06/24(水)09:12:14No.1442932386そうだねx1
>見られないならいらねって好奇心すら無くしてる状態だから民族として終わっていく感がすごい
そんなもんで民族言われても
30126/06/24(水)09:12:50No.1442932458そうだねx4
>こういうのもかぐやだけで論破できるいい時代になったものだ
1週間限定だった映画で想定外の大ハネした結果なんだしだいぶ話違わないかな…
俺も映画だから観てみるかってなったし
30226/06/24(水)09:13:11No.1442932504そうだねx6
>>こういうのもかぐやだけで論破できるいい時代になったものだ
>かぐや姫は宣伝すらほとんどしてないからその辺も強いよね
アホなレスに強い云々で同意っぽいレスしてるのは自演臭いな
強いってなんだよ…
30326/06/24(水)09:13:11No.1442932506+
>映画が当たり前のように100億叩き出す時代に何を
それは単価上げまくってヒットした作品だけを延々流すようになって一極化してるだけで映画全体の市場規模は横ばいで変わってない
昔みたいに大量の作品が映画館で流れてるなんて今ないよ
稼げる作品だけが目立ってるだけ
30426/06/24(水)09:13:27No.1442932548+
俺の超かぐや姫視聴のきっかけは番宣PVで見た仲良しのやつだな
あれが決め手
30526/06/24(水)09:13:37No.1442932578+
孤独のグルメ…あとは頼んだ…
30626/06/24(水)09:13:59No.1442932621そうだねx5
>>こういうのもかぐやだけで論破できるいい時代になったものだ
>1週間限定だった映画で想定外の大ハネした結果なんだしだいぶ話違わないかな…
>俺も映画だから観てみるかってなったし
話題!地上波CMと劇場公開!とかやってんのにかぐやで論破とか頭痛くなるわ…
30726/06/24(水)09:14:05No.1442932639+
>かぐや姫は宣伝すらほとんどしてないからその辺も強いよね
宣伝がどういうものかは捉え方違うのだろうけどMVとかも宣伝の一種だし
サンリオとのコラボも宣伝の一つだし
Xとかでも割とやっていたからな…
30826/06/24(水)09:14:12No.1442932652そうだねx2
映画は映画で価値はあるよ
なんたって音響がいい
30926/06/24(水)09:14:34No.1442932700そうだねx1
>いやネトフリ独占にしちゃつべでチャンネル作って動画出したりしてしっかり宣伝してた方だと思うぞ
楽曲のパワーだろうて言われる部分もあるけど
楽曲周りの宣伝や公開前後辺りで楽曲カバーとかちゃんと上げていたしな
31026/06/24(水)09:14:37No.1442932707+
>1週間限定だった映画で想定外の大ハネした結果なんだしだいぶ話違わないかな…
配信オンリーかつ独占を切り崩した結果だからな
映画やる前からかなり流行ってたとはいえここまでハネたかどうか
31126/06/24(水)09:14:41No.1442932721+
>見られないならいらねって好奇心すら無くしてる状態だから民族として終わっていく感がすごい
みんな金無いもん
少しでも余裕あったら投資に回すし
今日より明日明日より明後日の方が確実に貧しくなるのがわかってる国はどこもそんなもの
生きていくためのバッファが最優先で削れるところはとことん削られる
31226/06/24(水)09:15:01No.1442932763+
>孤独のグルメ…あとは頼んだ…
シーズン11がアマプラで配信されないのである
31326/06/24(水)09:15:25No.1442932818そうだねx4
>かぐやはドパガキ向けで〜って言うやつ必ず出てくるけど本当にドパガキ向けだったら最初の30分現実の日常パートとかやらんと思うよ
まず映画見てないどころかドパガキって言葉の意味もよく分かってないまま使いたがる中学生メンタルだから諭すだけ無駄よ
31426/06/24(水)09:15:47No.1442932865+
日テレ「ジブリ映画だぞ!見ろ!」
31526/06/24(水)09:16:02No.1442932915+
>みんな話題にしてるから俺も見るかってなるけど話題が一瞬で終わるから知ってる人は知ってる程度のアニメになる
>タイバニ2とかプリズム輪舞曲とか
3話くらい先行公開してもいいけどそれ以降は1話1週間ぐらいおいたほうが良いよね
1週間ぐらい間がある方が駄弁ったり感想見るのにちょうどいい
一気に見ると〇〇話の〇〇なシーンがさ!って話ができなくなって全体の感想とかしか言えなくなるし
31626/06/24(水)09:16:30No.1442932988+
かぐや姫予約状況見たら円盤が20万とか30万とかいくレベルだし
独占配信がすべての提供形態を過去のものにしようとしてるのは時代の移り変わりって感じ
31726/06/24(水)09:17:08No.1442933080+
>日テレ「ジブリ映画だぞ!見ろ!」
飽きた…
31826/06/24(水)09:17:35No.1442933146そうだねx1
>>ゴジラSPはそこそこみんな話してなかった?
>あれは配信が一週ずつ先行でテレビ放映もしたので配信組が作品ネタに絡めて俺は未来を知っている…とニヤニヤしながら楽しめたのも大きかった
NHKでやってたから見たわ!って感じ
配信限定なら知らんかった
31926/06/24(水)09:17:43No.1442933169+
時間は言うほど関係ないよね
32026/06/24(水)09:17:43No.1442933171そうだねx3
1週間限定公開の予定が滅茶苦茶延長しまくるくらいに想定外の大ウケしてっていうのは逆に言えばネトフリだけだとここまでは行かなかったということで…
32126/06/24(水)09:17:59No.1442933217そうだねx3
>まず映画見てないどころかドパガキって言葉の意味もよく分かってないまま使いたがる中学生メンタルだから諭すだけ無駄よ
見たらドーパミン映像作品以上の感想出てこなくね
小説読みゃ分かるが作品として成り立たせてる要素映画ではほとんど削られてて映像化しやすいとこのみで作られてるから
32226/06/24(水)09:18:24No.1442933286+
>NHKでやってたから見たわ!って感じ
>配信限定なら知らんかった
某ひまわりで見てたなんて言えない
32326/06/24(水)09:18:24No.1442933287+
>昔みたいに大量の作品が映画館で流れてるなんて今ないよ
>稼げる作品だけが目立ってるだけ
興行収入を叩き棒にしだしたからわかりやすいけど超かぐやとか
中〜下位に居座っても上位ほど伸びないから差がエグいよね
まあそれでもコロナ前に比べたら上位のパワーで大復活してる映画館
32426/06/24(水)09:18:32No.1442933314+
>日テレ「ジブリ映画だぞ!見ろ!」
ジブリ主導で番宣を一切やらなかったわりには君どうはちゃんとヒットしたな
32526/06/24(水)09:18:41No.1442933333+
>>孤独のグルメ…あとは頼んだ…
>シーズン11がアマプラで配信されないのである
テレビ東京で独占放送!
32626/06/24(水)09:18:49No.1442933349+
すいません論破ってなんですか?
32726/06/24(水)09:18:52No.1442933356そうだねx1
>日テレ「ジブリ映画だぞ!見ろ!」
今どき国内配信ケチってるせいで若者にはジブリの神通力通用しなくなってる皮肉
32826/06/24(水)09:19:22No.1442933423+
>日テレ「ジブリ映画だぞ!見ろ!」
おたくのネット局その物がない地方だと無理よ...
うちの地方はコナンが平日25時辺りで放送するような地域よ
32926/06/24(水)09:19:23No.1442933427+
>すいません論破ってなんですか?
言ってドヤりたい言葉だよ
33026/06/24(水)09:19:38No.1442933463そうだねx1
>>>ゴジラSPはそこそこみんな話してなかった?
>>あれは配信が一週ずつ先行でテレビ放映もしたので配信組が作品ネタに絡めて俺は未来を知っている…とニヤニヤしながら楽しめたのも大きかった
>NHKでやってたから見たわ!って感じ
>配信限定なら知らんかった
NHKはガメラじゃね?
33126/06/24(水)09:19:50No.1442933480+
>>日テレ「ジブリ映画だぞ!見ろ!」
>おたくのネット局その物がない地方だと無理よ...
>うちの地方はコナンが平日25時辺りで放送するような地域よ
放送局が二局?
33226/06/24(水)09:20:06No.1442933508そうだねx5
>かぐや姫予約状況見たら円盤が20万とか30万とかいくレベルだし
>独占配信がすべての提供形態を過去のものにしようとしてるのは時代の移り変わりって感じ
実は普通にテレビでやって映画やる従来のフォーマットに沿った鬼滅さんが上にいる限り過去に出来てないんだ
33326/06/24(水)09:20:10No.1442933518+
>すいません論破ってなんですか?
桃白白の得意技だよ
33426/06/24(水)09:20:49No.1442933597+
>桃白白の得意技だよ
やだよ論破ァッ!!って言ってくる桃白白とか天さん
33526/06/24(水)09:21:19No.1442933662+
MFゴースト2期は1日だけ配信先行だったけど盛り上がるのは地上波リアルタイムだったよ
33626/06/24(水)09:21:21No.1442933664+
桃白白はやりそうじゃないか?
33726/06/24(水)09:21:34No.1442933689そうだねx3
>>こういうのもかぐやだけで論破できるいい時代になったものだ
>かぐや姫は宣伝すらほとんどしてないからその辺も強いよね
超かぐや詳しくないけど宣伝しまくってただろ?YouTube広告やXで飽きるほど見たぞ?
33826/06/24(水)09:21:46No.1442933719+
>日テレ「ジブリ映画だぞ!見ろ!」
なんか馬鹿にされがちだけど毎年同じ時期に祭りみたいにするのはもう駿から新作が出てこないジブリってIPに一定の価値を保持し続けるには割といいと思ってる
見放題に出したら一瞬話題にはなるだろうけどそのまま消えそうだし
33926/06/24(水)09:22:03No.1442933759+
>超かぐや詳しくないけど宣伝しまくってただろ?YouTube広告やXで飽きるほど見たぞ?
それヒットした後じゃね
34026/06/24(水)09:22:12No.1442933776+
コナン映画も今回イマイチに感じたけどそれでも100億超えたもんな…
34126/06/24(水)09:22:42No.1442933830+
ネトフリで宣伝そんなで話題性で広まったのは地面師の方では
34226/06/24(水)09:22:47No.1442933846+
>実は普通にテレビでやって映画やる従来のフォーマットに沿った鬼滅さんが上にいる限り過去に出来てないんだ
そこで言われてる円盤は鬼滅大したことないからかぐやに負けるぞ
34326/06/24(水)09:22:52No.1442933853+
ふと思ったんだが金曜ロードショーからジブリとディズニーとコナン取ったらなにが残るんだろう
34426/06/24(水)09:23:13No.1442933898+
ジブリに馴染みなんて低年層にはもうないんじゃないか
あの時間帯にわざわざ見ないだろ
34526/06/24(水)09:23:14No.1442933900+
映画館そこそこ行くけどひつじ探偵団とかヘイルメアリーとか洋画の見放題配信開始が早すぎてもう洋画はわざわざ見に行かなくていいかなとなった
勿論映画館だけの音響や迫力ってのはあるけども
34626/06/24(水)09:23:25No.1442933930+
>ふと思ったんだが金曜ロードショーからジブリとディズニーとコナン取ったらなにが残るんだろう
これからは劇場版転スラをやらせて貰おうか
34726/06/24(水)09:23:40No.1442933965+
>ふと思ったんだが金曜ロードショーからジブリとディズニーとコナン取ったらなにが残るんだろう
おめえの出番だぞ!ルパン!
34826/06/24(水)09:23:43No.1442933974+
>かぐや姫予約状況見たら円盤が20万とか30万とかいくレベルだし
かぐやってあれBDの予約とかしてんの?
34926/06/24(水)09:23:51No.1442933986+
>放送局が二局?
三局ハウルかゲド辺りでジブリやってるお昼の映画枠が消えて
以降うちの地方はジブリやっていないよ
35026/06/24(水)09:24:30No.1442934077+
>MFゴースト2期は1日だけ配信先行だったけど盛り上がるのは地上波リアルタイムだったよ
みんな見てるタイミングが一番盛り上がるよね
35126/06/24(水)09:24:31No.1442934079+
金ローはジブリコナン以外のアニメもちょいちょいやったけど続かなかったってことは思ったほど反響良くなかったんだろうなとは思う
35226/06/24(水)09:24:52No.1442934126+
>かぐやってあれBDの予約とかしてんの?
普通にしてる
9月発売
35326/06/24(水)09:25:07No.1442934165そうだねx4
>>超かぐや詳しくないけど宣伝しまくってただろ?YouTube広告やXで飽きるほど見たぞ?
>それヒットした後じゃね
いやヒットする前から宣伝しまくってたよ
長編オリジナルアニメを作らせといて宣伝しないってんなアホなことするわけないじゃん
35426/06/24(水)09:25:27No.1442934216+
>おめえの出番だぞ!細田!
35526/06/24(水)09:25:30No.1442934227+
>ふと思ったんだが金曜ロードショーからジブリとディズニーとコナン取ったらなにが残るんだろう
細田監督忘れてるな
35626/06/24(水)09:25:44No.1442934258そうだねx2
なんだかんだ地上波って同じタイミングで見るのに凄くいいんだ…
35726/06/24(水)09:25:56No.1442934297+
ジョジョもバキもホスト上がりの兄ちゃんや職人のおっちゃん達が配信日に普通に話題にしてたから
やっぱ時代は変わったしSNSの外のほうが世界は広いんだよねえ…
35826/06/24(水)09:26:35No.1442934397+
>>ふと思ったんだが金曜ロードショーからジブリとディズニーとコナン取ったらなにが残るんだろう
>これからは劇場版転スラをやらせて貰おうか
誰が見てーんだよ!
35926/06/24(水)09:26:48No.1442934434+
今は1ヶ月ずーっとハリポタ流したりしないのか?
36026/06/24(水)09:27:46No.1442934565そうだねx2
>ジョジョもバキもホスト上がりの兄ちゃんや職人のおっちゃん達が配信日に普通に話題にしてたから
>やっぱ時代は変わったしSNSの外のほうが世界は広いんだよねえ…
ジョジョもバキも元からそいつらのコンテンツだから根本的なズレがひどいオタクくん
36126/06/24(水)09:27:51No.1442934580+
>今は1ヶ月ずーっとハリポタ流したりしないのか?
去年やったと思う
36226/06/24(水)09:28:04No.1442934619そうだねx1
まぁバキとかは漫画置いてあるタイプのラーメン屋の定番ラインナップだから昔から職人のおっちゃんとの相性はいいよな
36326/06/24(水)09:28:21No.1442934649そうだねx1
ネトフリ独占配信のアニメは埋もれる時はマジで埋もれるのは実体験としても感じる
fu6882579.jpg
36426/06/24(水)09:28:39No.1442934692+
>>ジョジョもバキもホスト上がりの兄ちゃんや職人のおっちゃん達が配信日に普通に話題にしてたから
>>やっぱ時代は変わったしSNSの外のほうが世界は広いんだよねえ…
>ジョジョもバキも元からそいつらのコンテンツだから根本的なズレがひどいオタクくん
バキはともかくジョジョは嘘だろ!?
36526/06/24(水)09:29:08No.1442934758+
ジブリコナン細田新海ディズニーハリポタ辺り除けばまあマジで邦画と洋画の往年の名作流すだけになるか金ロー
36626/06/24(水)09:29:28No.1442934808+
ネトフリアニメはゴンゾの役員がトップやってた前時代が本当に酷かった
36726/06/24(水)09:29:43No.1442934846+
>ネトフリ独占配信のアニメは埋もれる時はマジで埋もれるのは実体験としても感じる
>fu6882579.jpg
いまだとリボンの騎士とか地元最高!が入ってくるだろうか
36826/06/24(水)09:29:54No.1442934875そうだねx3
>ネトフリ独占配信のアニメは埋もれる時はマジで埋もれるのは実体験としても感じる
>fu6882579.jpg
ネトフリがというが毎期地上波で何十本もやってて話題になってるアニメが何本ありますか
36926/06/24(水)09:30:04No.1442934897+
金ローは近年の洋画はよほどの大作しかもう流さないのか?
37026/06/24(水)09:30:18No.1442934926+
そういえばサイパン二期やるんだね
知らなかったよ
37126/06/24(水)09:31:48No.1442935140+
>金ローは近年の洋画はよほどの大作しかもう流さないのか?
洋画の大半が日本でヒットと呼ばれる10億のライン超えられないから流しても数字にならんと判断されてんじゃないかな
MCUあたり流してくれればいいのに
37226/06/24(水)09:33:02No.1442935307+
ネトフリアニメは今でこそマシだけど前はマジでケンガンとバキくらいしか当たりなかったもんなあ
37326/06/24(水)09:34:04No.1442935452+
>MCUあたり流してくれればいいのに
無いだろうCSにもほとんど来ないしMCU
37426/06/24(水)09:34:51No.1442935550そうだねx2
>>>超かぐや詳しくないけど宣伝しまくってただろ?YouTube広告やXで飽きるほど見たぞ?
>>それヒットした後じゃね
>いやヒットする前から宣伝しまくってたよ
>長編オリジナルアニメを作らせといて宣伝しないってんなアホなことするわけないじゃん
横からだけど今どきYoutubeで宣伝流れてる程度で大々的って頭古くない
37526/06/24(水)09:35:03No.1442935579+
初見お断りなMCUこそ単発でテレビで流すの向いてないんだよね
37626/06/24(水)09:35:23No.1442935638+
>無いだろうCSにもほとんど来ないしMCU
まあディズニーがd+で囲ってるようなもんなんだろうな…
37726/06/24(水)09:35:47No.1442935703+
埋もれるというけど地上波もほとんどが埋もれてね
37826/06/24(水)09:36:51No.1442935840そうだねx2
地面師は芸人たちがパロディコントやりはじめたことで
人気があるんだなあと思ったよ
37926/06/24(水)09:36:53No.1442935842+
インフィニティウォーだけでもテレビで擦り倒せ
38026/06/24(水)09:36:54No.1442935846+
Dアニメストアのアニメランキング上位全部なろうでこれは…
38126/06/24(水)09:36:59No.1442935856+
MCUはディズニー+のコンテンツだし複数作品絡むしでテレビ放映するならかなり作品選ぶよね
アイアンマンとかはちょいちょいやってたけど
38226/06/24(水)09:37:55No.1442936006+
なんだかんだで地上波でやる分にはやっぱり強いのはあるだろうさジブリ
でも金ローもここ数年はコナン!ジブリ!って程でもないとは思うけどね
38326/06/24(水)09:38:05No.1442936029そうだねx2
>インフィニティウォーだけでもテレビで擦り倒せ
3時間はムリ!
38426/06/24(水)09:38:34No.1442936110+
>埋もれるというけど地上波もほとんどが埋もれてね
大体の人はクール毎に2〜3本見れば上等くらいに思ってる
オタクが増えたとかじゃなくてアニメが実写ドラマとかと同等に扱われてる
38526/06/24(水)09:38:46No.1442936144+
>金ローは近年の洋画はよほどの大作しかもう流さないのか?
fu6882596.jpg
2020年くらいに担当変わったと言われてたけど前後3年くらい見ると確かにラインナップ変わった気がする
38626/06/24(水)09:38:59No.1442936178そうだねx1
dアニメとプライムビデオと録画でほとんどのアニメは拾えている
それでも裏被りで中途半端な時間とかネトフリのみでテレビでやならいやつとかは取りこぼす
38726/06/24(水)09:40:26No.1442936390そうだねx3
>Dアニメストアのアニメランキング上位全部なろうでこれは…
海外のアニメランキングみても異世界系安定して強いから今更そこにゴチャゴチャ言ってもな
38826/06/24(水)09:40:48No.1442936467+
リボンの騎士原案のやつがネトフリ独占でやるみたいだけど 
すごいダメそうなオーラ出してたな
38926/06/24(水)09:41:53No.1442936642+
>リボンの騎士原案のやつがネトフリ独占でやるみたいだけど 
>すごいダメそうなオーラ出してたな
ディズニー+の火の鳥は自分の子供と子供作ってくれなかったな
39026/06/24(水)09:42:18No.1442936699+
>Dアニメストアのアニメランキング上位全部なろうでこれは…
駄ニメは伝統的にああいうのが強い
異世界スマホですら放送当時最上位だったし
39126/06/24(水)09:43:14No.1442936830そうだねx4
>>Dアニメストアのアニメランキング上位全部なろうでこれは…
>駄ニメは伝統的にああいうのが強い
>異世界スマホですら放送当時最上位だったし
駄ニメに限らずどこもランキングはなろう系強い
39226/06/24(水)09:43:31No.1442936881+
鬼滅のヒットと中居はじめとする芸能人のゴタゴタでテレビ局がドラマからアニメに金をシフトさせてんだよね
アニメなら声優がやらかしても変えればいいだけだし、海外バズワンチャンもあるから
39326/06/24(水)09:43:37No.1442936897+
マブラヴオルタがFOD独占にキレ散らかしてるオッサンだらけだったのをみてて
そりゃこんなケチ臭いオッサンしか残ってないようなコンテンツに出資してくれる会社なんて限られてるよなって思っちゃった
39426/06/24(水)09:43:58No.1442936951そうだねx2
>リボンの騎士原案のやつがネトフリ独占でやるみたいだけど 
>すごいダメそうなオーラ出してたな
というかよ声優がさ…
39526/06/24(水)09:45:54No.1442937256+
日本のドラマで海外で当たったの今際の国のアリスくらいなんだよねえ
あれもネトフリだけど
39626/06/24(水)09:46:23No.1442937328+
>というかよ声優がさ…
せっかくだし主人公以外も芸人で揃えてほしかった
日和ったな
39726/06/24(水)09:48:14No.1442937601+
>地面師は芸人たちがパロディコントやりはじめたことで
>人気があるんだなあと思ったよ
黄ウンチ師でしか内容知らない
39826/06/24(水)09:48:31No.1442937645+
😆アニメ化
😶謎のアニオリ
🤬原作シーン大幅カット
39926/06/24(水)09:48:48No.1442937706+
>Dアニメストアのアニメランキング上位全部なろうでこれは…
そもそもいま放映してるのが強いランキングだし…
40026/06/24(水)09:49:00No.1442937736+
面白いアニメは時間帯とか関係なく見るから…
40126/06/24(水)09:50:12No.1442937947+
リボンの騎士は監督がアニメーターとしてはそれなりに実績あるけど演出経験がほとんどない人なんでだいぶ地雷感が
40226/06/24(水)09:50:16No.1442937956+
>😆アニメ化
>😶謎のアニオリ
>🤬原作シーン大幅カット
😱それでも外人に大ヒットしてる
40326/06/24(水)09:50:46No.1442938034+
放送が(金ロー・バレー・卓球・甲子園)で時間不安定
結果録画できず
40426/06/24(水)09:52:12No.1442938264+
見やすい時間帯かつ遅延とかがないのが望ましいよね
やはり東京MXは全日本MXになるべき
40526/06/24(水)09:52:39No.1442938322+
そもそも1シーズン80本前後作品ある中で話題になるのなんて話題になるのラインを引き下げても10本あればいい方では
40626/06/24(水)09:52:44No.1442938340+
>せっかくだし主人公以外も芸人で揃えてほしかった
>日和ったな
監督があの芸人の大ファンってだけなので日和ったんではなく計画通りなんだ
40726/06/24(水)09:58:36No.1442939334+
新しいPVだと芸人声優も違和感なかったぞ
40826/06/24(水)09:59:40No.1442939513+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
40926/06/24(水)10:00:16No.1442939596+
1期が盛り上がらず
異常な回数の再放送
2期決定
41026/06/24(水)10:01:06No.1442939714+
よくみたらバンドリスレじゃなかった
41126/06/24(水)10:01:50No.1442939829+
>>>Dアニメストアのアニメランキング上位全部なろうでこれは…
>>駄ニメは伝統的にああいうのが強い
>>異世界スマホですら放送当時最上位だったし
>駄ニメに限らずどこもランキングはなろう系強い
年齢別ランキングにするとoh…ってなる
41226/06/24(水)10:03:15No.1442940057+
>>😆アニメ化
>>😶謎のアニオリ
>>🤬原作シーン大幅カット
>😱それでも外人に大ヒットしてる
🫣二期決定
41326/06/24(水)10:03:18No.1442940067+
>新しいPVだと芸人声優も違和感なかったぞ
平時の声ならまだイケてたけど声張り上げる段になると厳しさかなり出てたよ
41426/06/24(水)10:03:29No.1442940095そうだねx1
>>>超かぐや詳しくないけど宣伝しまくってただろ?YouTube広告やXで飽きるほど見たぞ?
>>それヒットした後じゃね
>いやヒットする前から宣伝しまくってたよ
>長編オリジナルアニメを作らせといて宣伝しないってんなアホなことするわけないじゃん
なんなら配信前からライブシーン公開とかやってた
そのおかげでおー作画いいじゃんで配信日に見た俺みたいなのも居る
41526/06/24(水)10:04:40No.1442940279+
>>星屑テレパスの作者はアニメがFOD独占だった結果VTuberになりアニメ化前後では抑えていたエッチな店舗特典を復活させた
>そんな作品がある事を今知った
凄まじい熱意の利用法だね
41626/06/24(水)10:05:04No.1442940339+
前に対談で言ってたけど
ネトフリ独占の時点で日本で話題にならないのはほぼ確定らしい
日本だとAmazonプライム独占が限度だとか
41726/06/24(水)10:05:27No.1442940404+
>ネトフリ独占の時点で日本で話題にならないのはほぼ確定らしい
これは本当にそう
尼プラが限界なのもそう
41826/06/24(水)10:05:29No.1442940409そうだねx2
超かぐや姫は宣伝もしてなかった!はお前のアンテナがポンコツすぎるだけだろとしか…
41926/06/24(水)10:05:58No.1442940479+
>前に対談で言ってたけど
>ネトフリ独占の時点で日本で話題にならないのはほぼ確定らしい
>日本だとAmazonプライム独占が限度だとか
アニメが?
ドラマは定期的に話題作生まれてるのにな
42026/06/24(水)10:06:17No.1442940535+
独占配信はどれだけ面白くても流行る事はあり得ない
地上波とか誰でも見られる環境になってようやく流行る
独占配信の時点で大ブレイク!なんてのはステマ
42126/06/24(水)10:06:41No.1442940614+
アマプラはオリジナルのドラマが売りだからついでにアニメの配信の大部分見られるのだけでもでかい
42226/06/24(水)10:06:51No.1442940635+
>時代が変わっても馬鹿は変わらないんだなぁ
人間の変わらないところは昔からずっと言われてるからな…最近の若いもんは〜とか色々な言葉が残されてるのも事実だ…
42326/06/24(水)10:07:09No.1442940679+
>アニメが?
アニメだね
アニメのパブリッシャって割とtwitterの指標で世論図ってる部分あるんだけど(実際そうだし)
ネットフリックス限定とアマゾンプライム限定では10倍ぐらいインプレッションの差があるらしい
42426/06/24(水)10:07:32No.1442940756+
>映画は映画で価値はあるよ
>なんたって音響がいい
それも良いしデカいスクリーンや映画のチケットも物理的に残せたりも出来るからな…ネット予約も有るけどね
42526/06/24(水)10:07:47No.1442940812+
>>地面師は芸人たちがパロディコントやりはじめたことで
>>人気があるんだなあと思ったよ
>黄ウンチ師でしか内容知らない
あれパロディできそうなシーンをあの短い時間に詰め込んでて再構築パロディとして割とよくてきてるな…と感心する
まあ1話にパロディされるシーンが多いというのもある
42626/06/24(水)10:08:24No.1442940907+
アマプラって映画の話題作を速攻で配信してるようなイメージある
42726/06/24(水)10:08:44No.1442940961+
>盛り上がる盛り上がらないの基準がimgの実況スレの人間がいる気がする…
実況スレなんて番組被りとかあるし絶対に参考にしちゃダメだよな…
42826/06/24(水)10:09:36No.1442941083+
確かに尼プラ限定だとあんまり批判されない感じあるな…
42926/06/24(水)10:10:00No.1442941131+
メの実況が盛り上がってるとバズりが生まれる可能性があるからな
43026/06/24(水)10:10:13No.1442941162そうだねx2
>Dアニメストアのアニメランキング上位全部なろうでこれは…
毎回他のサイトも似たような傾向ってツッコまれるやつ来たな
43126/06/24(水)10:10:44No.1442941251+
まあ確かにネットフリックス限定のSBRとかもう配信されたの!?とか言ってるやつザラにおるからな
43226/06/24(水)10:11:17No.1442941327そうだねx1
>アマプラって映画の話題作を速攻で配信してるようなイメージある
D+でもあんだけ売れてたズートピア2速攻で配信してたしもう配信サイト全体で配信開始時期に躊躇がなくなってきた感じはある
43326/06/24(水)10:11:30No.1442941358+
ジョジョとか全然話題にならなかったな
4部はすごかったのに
43426/06/24(水)10:11:58No.1442941424+
いちいち手間かけてまで見ようとする層はそんないないんだよね
43526/06/24(水)10:11:59No.1442941432+
そう考えるとかぐや姫だいぶ凄いな
43626/06/24(水)10:12:42No.1442941545+
メダリストがD+限定だったけどそれはそれとしてyoutubeで放送後1ヶ月間全部ぶっぱなすという荒業でバズってた
43726/06/24(水)10:12:53No.1442941573そうだねx1
>>アマプラって映画の話題作を速攻で配信してるようなイメージある
>D+でもあんだけ売れてたズートピア2速攻で配信してたしもう配信サイト全体で配信開始時期に躊躇がなくなってきた感じはある
アマプラは比較的最近だと国宝か
43826/06/24(水)10:13:01No.1442941597+
>メダリストがD+限定だったけどそれはそれとしてyoutubeで放送後1ヶ月間全部ぶっぱなすという荒業でバズってた
あれD+限定だったのか…
43926/06/24(水)10:13:17No.1442941632そうだねx1
アマプラはマジで日本のオタクに取り入るのが上手かった印象だわ
通販サイトとしての評判が良かった時期にアマプラに誘導できてた
44026/06/24(水)10:13:17No.1442941633+
緊急沙汰が多くてL帯付きながら放映
44126/06/24(水)10:13:24No.1442941653+
今の時代サブスクあるから〜ってフォローされるけど平日夜中1〜2時台はマジでリアタイの盛り上がりが微妙
44226/06/24(水)10:13:28No.1442941662そうだねx1
>ネトフリ独占の時点で日本で話題にならないのはほぼ確定らしい
WBCとかでやっとな範囲だったような
44326/06/24(水)10:14:59No.1442941896+
ドロヘドロは2期でネトフリ縛り無くしたのはいいと思う
44426/06/24(水)10:15:01No.1442941901+
>>ネトフリ独占の時点で日本で話題にならないのはほぼ確定らしい
>WBCとかでやっとな範囲だったような
だがウチの親はラジオ放送を聞いていた
44526/06/24(水)10:17:23No.1442942300+
超かぐやが話題になってすぐ劇場公開始めたのは良手だったのか
44626/06/24(水)10:18:07No.1442942410+
WBCなんて野球観戦が人生の中心みたいな連中に響くだけだろ
44726/06/24(水)10:18:35No.1442942483そうだねx2
超かぐやは「金かかったオリジナルアニメって滑りがちだよね」って印象をどうにか覆したい狙いもあったから宣伝は割となりふり構わないスタイルだった
44826/06/24(水)10:19:38No.1442942676+
金ローでMCUアイアンマン〜ファンタスティック4ファーストステップまで37作品連続放送、しよう!
44926/06/24(水)10:19:43No.1442942687+
>緊急沙汰が多くてL帯付きながら放映
おちんこは伝説だったな…
fu6882699.jpg
45026/06/24(水)10:20:45No.1442942851+
ネトフリ作品はいざとなれば日本語字幕で英語音声みたいな手もあるからな…
45126/06/24(水)10:21:03No.1442942904+
>超かぐやが話題になってすぐ劇場公開始めたのは良手だったのか
幸運だったのもあるだろう
結果論だけど某まどかが延期してなかったらこんなに劇場確保出来たかって話だし
45226/06/24(水)10:22:46No.1442943175+
超かぐや姫みたいなクール配信ものじゃなくて一本モノのスタイルは増えそうな気がする
映画じゃなく配信前提のやつ
45326/06/24(水)10:24:16No.1442943391+
FOD以外なら配信サイトはどこでも良いんだけど全話一挙配信は悪手じゃないかなぁぐらいに思ってる
例外はブラックサン
45426/06/24(水)10:24:41No.1442943455+
>超かぐや姫みたいなクール配信ものじゃなくて一本モノのスタイルは増えそうな気がする
>映画じゃなく配信前提のやつ
1クール一気見するのとか結構疲れるしな…
45526/06/24(水)10:24:44No.1442943464+
超かぐや姫は3話分を1話にしたような展開だったね
45626/06/24(水)10:25:17No.1442943563+
スレ画のスレじゃないのかよ
45726/06/24(水)10:25:32No.1442943609+
>FOD以外なら配信サイトはどこでも良いんだけど全話一挙配信は悪手じゃないかなぁぐらいに思ってる
最近だと明確に良くないだろと思ったのはSBRの続編配信時期未定だなあ
そこはちゃんとしてくれ
45826/06/24(水)10:25:54No.1442943677+
ドラマは限定でもふつうに話題になるんで
アニオタが配信サービスにカネ出さない可能性が高い
45926/06/24(水)10:26:15No.1442943731+
>FOD以外なら配信サイトはどこでも良いんだけど全話一挙配信は悪手じゃないかなぁぐらいに思ってる
1クール目と2クール目で分けたとはいえタイバニ2は遅すぎたのとそのせいで期待されてた割には…ってなんともいえない感じ
出来は悪くないと思ったが…
46026/06/24(水)10:27:55No.1442943994+
いい作品ではあるんだけどこう地味で…劇場公開しても伸びなくて…
みたいなアニメを作ってきたコロリドだから超かぐや姫に関しては攻めた部分守りに入った部分が入り乱れてて面白いよ


fu6882434.jpg fu6882699.jpg 1782248717644.jpg fu6882596.jpg fu6882312.jpg fu6882579.jpg fu6882313.jpg fu6882310.jpg fu6882308.jpg