二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782250448507.jpg-(175777 B)
175777 B26/06/24(水)06:34:08No.1442915534そうだねx9 10:48頃消えます
癖が強すぎるけどスラスラ読めてしまった
マリヤは清い
https://shincomi.shogakukan.co.jp/viewer/98/04/301.html
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)06:38:26No.1442915764そうだねx3
イボイボのパッケージだけ無駄に作画が良いな
226/06/24(水)06:41:45No.1442915940そうだねx4
良いセンスしてるよ
326/06/24(水)06:41:53No.1442915948そうだねx8
美大卒が書いた漫画だ
426/06/24(水)06:43:09No.1442916027そうだねx14
オチ弱く無い?
526/06/24(水)06:43:25No.1442916047そうだねx8
スタジオ4℃がアニメにしてそうな絵柄だ
626/06/24(水)06:44:03No.1442916078+
ヤマザキマリとか長尾謙一郎とか感
726/06/24(水)06:46:25No.1442916216+
映画に向いてるが実写だと台無しだろうな
この線をアニメ化はコストがエグいか
826/06/24(水)06:48:08No.1442916317+
この狂人の目つきどこかで見たと思ったらやっと思い出したザファーストピッチセレモニーライフだわ
926/06/24(水)06:48:42No.1442916352そうだねx1
こういうのなんか好きだ
1026/06/24(水)06:53:39No.1442916651そうだねx31
しゃらくさいのでホテルに行きましょうはあまりにも強すぎる
1126/06/24(水)06:58:05No.1442916928そうだねx1
殴るシーンの勢いがありすぎる
1226/06/24(水)07:01:57No.1442917213そうだねx1
あと一回やっても神ガチャは引けないけど
読者もつい引いてみ?と思っている
1326/06/24(水)07:04:56No.1442917422そうだねx9
まだ舞えるで笑っちゃうのはネットが悪いのかな
1426/06/24(水)07:16:24No.1442918204+
スタジオカフカさんアニメ化頼みます!
1526/06/24(水)07:24:41No.1442918901+
龍の目のとこ踏んで!
1626/06/24(水)07:27:09No.1442919124そうだねx5
>オチ弱く無い?
読解力無いとか言われない?
1726/06/24(水)07:27:10No.1442919127+
いきなり任侠なノワール方向に話がシフトしていく
1826/06/24(水)07:27:56No.1442919198+
オオカミの家みたいな雰囲気
1926/06/24(水)07:28:39No.1442919260そうだねx2
>>オチ弱く無い?
>読解力無いとか言われない?
読解力というかどれだけマリヤの将来が気になるかどうかとかだと思う
2026/06/24(水)07:28:56No.1442919289+
>>オチ弱く無い?
>読解力無いとか言われない?
いやあえてオチつけろって言われたらもう一悶着させられるくらいオチは無いと思う
2126/06/24(水)07:29:12No.1442919309そうだねx9
洗礼について知らないとわかんないかも
2226/06/24(水)07:30:10No.1442919395そうだねx1
クソ重い耽美な漫画になりそうなのにちゃんとギャグで肩の力抜いてくるのうめーな
2326/06/24(水)07:32:18No.1442919624+
線ガタガタなのにおたんび…なシーンを作れるのはすごいよ
2426/06/24(水)07:34:26No.1442919825そうだねx2
>線ガタガタなのにおたんび…なシーンを作れるのはすごいよ
むしろ絵が綺麗だとセックス連続シーンでエロに振れすぎるからこれぐらいに抑えといたほうが話に集中できると思う
2526/06/24(水)07:35:43No.1442919967そうだねx10
これがいわゆるレディコミ系の絵柄だったらしゃらくせえってなってたかもしれないからこの絵柄が正解なんだな
2626/06/24(水)07:35:50No.1442919983そうだねx3
この人体張るようなギャグ漫画描いた方がいいんじゃねーかな…
2726/06/24(水)07:36:07No.1442920011+
諒解って字の方を使うのがなんかいいな
2826/06/24(水)07:36:17No.1442920031そうだねx3
五十嵐大介に似てるね
2926/06/24(水)07:36:17No.1442920032+
しゃらくさいのでホテル行きましょう!
3026/06/24(水)07:38:17No.1442920250+
医者はどこだ
3126/06/24(水)07:40:33No.1442920482+
こんなにキリスト教モチーフ使ってギャグとノワール短いページでやり切るのすごいな
これデビュー作なの?
3226/06/24(水)07:43:44No.1442920785+
割と背景の描き方めっちゃ良いなって思ってる
夜の街並みとか
3326/06/24(水)07:43:44No.1442920786そうだねx3
センスあるな……
3426/06/24(水)07:44:21No.1442920838+
難しいことをやっているなぁ
バランス取りとか
そこが気持ちいい
3526/06/24(水)07:47:31No.1442921148そうだねx3
ブラジャーをくれ
でイソイソと装着するのでなんか駄目だった
3626/06/24(水)07:49:32No.1442921363そうだねx1
ネタが聖女と娼婦でベタすぎるな
3726/06/24(水)07:52:18No.1442921656+
>諒解って字の方を使うのがなんかいいな
もしかして了解と同じだと思っているのか…?
3826/06/24(水)07:53:26No.1442921782+
キリスト教徒じゃないとわからんすぎるよ
3926/06/24(水)07:54:56No.1442921946+
深夜のスレで三日後にヤクザが甦ると言われて納得してしまった
4026/06/24(水)07:55:37No.1442922033+
なんかかっこいいけどブラ着けてるんだよな…
4126/06/24(水)07:55:46No.1442922049そうだねx3
そんな変わった話でもないし話に動きがあるわけでもないのに何かスラスラ読めて気分が良いな
少女漫画の超出来が良い奴感ある
4226/06/24(水)07:55:51No.1442922062+
パンチつえー…
4326/06/24(水)07:56:22No.1442922113そうだねx2
神学用語の諒解よりは了解の別表記としての諒解のほうが知名度は高いと思う…
4426/06/24(水)07:57:50No.1442922265そうだねx2
>>オチ弱く無い?
>読解力無いとか言われない?
俺はわかんなかったから教えて欲しい
4526/06/24(水)07:58:22No.1442922328+
レディコミ系ホラー漫画に居そうな絵柄とどっかで見たことあるような内容
4626/06/24(水)08:00:31No.1442922586そうだねx13
指くらい折ってもらわないと…
はい折れた!ギンギンだ!
この流れはすごい
4726/06/24(水)08:00:37No.1442922599+
マグダラのマリアとか聞いたことない?
4826/06/24(水)08:01:22No.1442922695+
>読解力無いとか言われない?
読解力以前の問題だろ
4926/06/24(水)08:02:01No.1442922793+
聖書分からん勢なので教養無いと半分くらいしか理解できん漫画は苦手だ
5026/06/24(水)08:02:08No.1442922808+
>レディコミ系ホラー漫画に居そうな絵柄とどっかで見たことあるような内容
贅沢言うとそうなんだけど力ある漫画家と同等ってことでもある…
5126/06/24(水)08:04:29No.1442923097そうだねx11
>>読解力無いとか言われない?
>読解力以前の問題だろ
こういう作品は自分の解釈と違うからお前の意見は間違いみたいに詰める人が出てくる印象
5226/06/24(水)08:04:30No.1442923099+
>聖書分からん勢なので教養無いと半分くらいしか理解できん漫画は苦手だ
教養というより単なる宗教文化の問題だろう
葬式仏教からすりゃ知らんがなとしかならん
5326/06/24(水)08:06:04No.1442923315+
昨日の夜でも思ったけど別に教養必須って漫画じゃないと思うけどな
5426/06/24(水)08:06:39No.1442923393+
>マグダラのマリアとか聞いたことない?
聞いたことはあっても詳細まで知ってるのはキリスト教徒かマニアだよ
5526/06/24(水)08:06:51No.1442923427+
MVみたいな漫画家
5626/06/24(水)08:07:35No.1442923527+
ヤシマと初めてやったときに死にかけたエピソードで神が出て完全無欠になれるって言ってるから宗教分からなくてもなんとなく最後は読み取れると思う
5726/06/24(水)08:08:34No.1442923682そうだねx10
>昨日の夜でも思ったけど別に教養必須って漫画じゃないと思うけどな
少なくとも一般的日本人にオチの洗礼はピンと来ないと思われる
5826/06/24(水)08:09:19No.1442923786そうだねx1
>こういう作品は自分の解釈と違うからお前の意見は間違いみたいに詰める人が出てくる印象
結果としてエッセンスで出した部分が一人歩きするような読み方は老人的だなって思う
5926/06/24(水)08:09:44No.1442923863+
なんか頭に入ってこない
6026/06/24(水)08:11:31No.1442924115+
>ヤシマと初めてやったときに死にかけたエピソードで神が出て完全無欠になれるって言ってるから宗教分からなくてもなんとなく最後は読み取れると思う
お母さんに大事に育てられたけど生まれの話は嘘で
自分も母親の期待を裏切って母親から失望される流れも宗教知らなくても分かる流れだろうからな
6126/06/24(水)08:11:33No.1442924117そうだねx11
世俗を感じないけどどんな人なんだろうってメを見たら自己紹介欄でンゴンゴ言ってた
俗物!
6226/06/24(水)08:12:08No.1442924209+
カルト二世を描いた漫画を思い出した
6326/06/24(水)08:12:54No.1442924312+
変な女と変な男のおもしれー力が強すぎる
それでいて感情移入もちゃんとできるし
6426/06/24(水)08:12:58No.1442924321+
この手の漫画でピンとこない演出みたいなのがあったら(これは俺が知らない宗教的な意味合いがあるんだな…)と思っている
6526/06/24(水)08:13:08No.1442924346そうだねx8
>世俗を感じないけどどんな人なんだろうってメを見たら自己紹介欄でンゴンゴ言ってた
>俗物!
つサ
いタ
たン
6626/06/24(水)08:14:56No.1442924622そうだねx1
>佳境で電気代の払い忘れという個人的過ちを犯し最後の10ページは24時間営業のサイゼリヤで執筆しフリーWi-Fiでぶち飛ばしこうして皆様のお手元にございます
6726/06/24(水)08:15:32No.1442924701+
なんで途中にシュートのセリフ入ってるの?
6826/06/24(水)08:16:34No.1442924846+
あれメあったのか
6926/06/24(水)08:16:38No.1442924856+
解説があればな
7026/06/24(水)08:16:48No.1442924882+
>もしかして了解と同じだと思っているのか…?
広辞苑では一緒ですね
7126/06/24(水)08:17:05No.1442924928そうだねx2
感情移入はしないかな…
7226/06/24(水)08:17:22No.1442924971+
>あれメあったのか
昨日急いで作ってた
7326/06/24(水)08:17:31No.1442924989そうだねx9
>>>読解力無いとか言われない?
>>読解力以前の問題だろ
>こういう作品は自分の解釈と違うからお前の意見は間違いみたいに詰める人が出てくる印象
ちなみにどんな漫画でも読解力煽りする妖怪は現れるよ
暴言を吐いて構ってもらいたいのだ
7426/06/24(水)08:17:42No.1442925024そうだねx1
>>あれメあったのか
>昨日急いで作ってた
おもしれ……
7526/06/24(水)08:19:43No.1442925333そうだねx6
>佳境で電気代の払い忘れという個人的過ちを犯し最後の10ページは24時間営業のサイゼリヤで執筆しフリーWi-Fiでぶち飛ばしこうして皆様のお手元にございます
この作者面白いな……
7626/06/24(水)08:21:32No.1442925576そうだねx1
>解説があればな
一番台無しにするやつだと思う
7726/06/24(水)08:22:31No.1442925729+
マリヤ!俺を殴ってくれ!
7826/06/24(水)08:22:38No.1442925751+
デリヘリに体験入社やコンドーム出てきて世俗を感じないは無理あるって!
7926/06/24(水)08:23:30No.1442925891+
>>もしかして了解と同じだと思っているのか…?
>広辞苑では一緒ですね
>>もしかして了解と同じだと思っているのか…?
>広辞苑では一緒ですね
じゃあ広辞苑が間違ってるな
了解は相手の言ってる内容を理解したと言う意味
諒解はお互いの立場を理解し合い、平和的な合意や理解に至ることだ
キリスト教ってのは他の地域の宗教や伝統とバチバチに喧嘩したし、
さらに同じ宗教内でも派閥に分かれてバチバチに喧嘩したからな
その上でしつこくしつこくやり合って諒解したわけよ
了解だと「お前の考えはわかったけど認めないしこれからぶっ殺すわ」でもOKなのよ
8026/06/24(水)08:26:23No.1442926281+
うーん…ヤクザの属性は女装かマゾどっちかにしません?
8126/06/24(水)08:29:23No.1442926691そうだねx10
気が触れたなら謝る
8226/06/24(水)08:31:46No.1442926998そうだねx3
>じゃあ広辞苑が間違ってるな
すごい「」だ…
8326/06/24(水)08:33:41No.1442927237+
いいなぁこのヤクザ…
8426/06/24(水)08:33:45No.1442927246そうだねx1
まあキリスト教のこと何も知らないから教えてくれるのは助かるよ
8526/06/24(水)08:34:06No.1442927299+
殴るシーンとゴムの描き込みがシュールでいい
8626/06/24(水)08:34:45No.1442927362+
同音異義語がめちゃくちゃ多いの日本語の難点だよな
8726/06/24(水)08:36:01No.1442927514そうだねx1
諒解を了解と表記し直した後(諒が常用漢字じゃないから)に神学家の翻訳家があえて諒解を使って少し広げた意味をつけただけだよ
8826/06/24(水)08:38:18No.1442927808+
>りょうかい【了解】【諒解】(名)スル1 ①事情を思いやって納得すること。理解すること。
のみこむこと。了承。領解。領会。「事情を-する」「-できない」
8926/06/24(水)08:40:05No.1442928045そうだねx1
了解 実行する確定事項
諒解 とりあえず気持ちは分かったわ
くらいの感覚で使うわウチの上司
9026/06/24(水)08:40:06No.1442928047+
じゃあ諒解って止揚と似たようなもんなのか
9126/06/24(水)08:40:33No.1442928114+
キリストヤクザおもろい
9226/06/24(水)08:41:22No.1442928243+




9326/06/24(水)08:43:52No.1442928549+
テンポとセリフ回しが長崎ライチのふうらい姉妹に似てるのでギャグ漫画家行けると思う
9426/06/24(水)08:44:55No.1442928667そうだねx4
踏龍
んの
で目
 の
 と
 こ
9526/06/24(水)08:46:13No.1442928841+
続きは?
9626/06/24(水)08:47:10No.1442928962+
しゃらくさいのでホテル行きましょう!
9726/06/24(水)08:48:52No.1442929204+
最後の水に落ちるところで一枚絵の神が欲しかった
9826/06/24(水)08:49:25No.1442929287+
>最後の水に落ちるところで一枚絵の神が欲しかった
神を見つけられない話なので…
9926/06/24(水)08:49:32No.1442929305+
神はいない…
10026/06/24(水)08:49:56No.1442929364+
祈りではなく性行為ではあるけど敬虔な信徒なんだよな
10126/06/24(水)08:50:07No.1442929388+
>>昨日の夜でも思ったけど別に教養必須って漫画じゃないと思うけどな
>少なくとも一般的日本人にオチの洗礼はピンと来ないと思われる
あーなるほど
10226/06/24(水)08:50:10No.1442929399+
面白かった
最初はオナニーで神を見ようとしてたんだな
10326/06/24(水)08:51:15No.1442929548+
急に世界観が殺し屋イチになってびっくりしたわ
10426/06/24(水)08:51:58No.1442929644そうだねx1
わからんとこがあるのかもよくわからんが多分何かの何かなんだろうなと思うトコはいかつか感じた
まんがはオモチロかった
10526/06/24(水)08:52:29No.1442929729+
良い話だ
10626/06/24(水)08:53:28No.1442929866+
お折り
10726/06/24(水)08:54:03No.1442929936+
良い話かなぁ!?
10826/06/24(水)08:54:30No.1442929985+
https://www2.ninjal.ac.jp/past-events/2009_2021/event/specialists/project-meeting/files/JCLWorkshop_no3_papers/JCLWorkshop_No3_22.pdf
国立国語研究所の了解と諒解の100年前の使われ方調べたやつが面白かったよ
10926/06/24(水)08:54:38No.1442930003そうだねx3
fu6882521.jpg
コンドームのデザインが面白すぎるからギャグも行けそう
11026/06/24(水)08:55:40No.1442930145+
つまるところ毒親ストレスからのセックス依存症なんだが
つまらせたらつまらないからな
11126/06/24(水)08:56:42No.1442930283そうだねx7
殴って!
はい!
良いッ!!
はもうギャグテンポなのよ
11226/06/24(水)09:00:23No.1442930803+
完全無欠になったから神だよ
11326/06/24(水)09:04:59No.1442931401+
洗礼出来たっぽいのと水と道も宗教ワードっぽいなあくらいしかわかんなかったけど面白かった
11426/06/24(水)09:05:59No.1442931535そうだねx2
純文学っぽい
11526/06/24(水)09:06:19No.1442931578+
しんどいやつやんけ…と思ったらハイテンションギャグになった
11626/06/24(水)09:06:31No.1442931609+
>>>>読解力無いとか言われない?
>>>読解力以前の問題だろ
>>こういう作品は自分の解釈と違うからお前の意見は間違いみたいに詰める人が出てくる印象
>ちなみにどんな漫画でも読解力煽りする妖怪は現れるよ
>暴言を吐いて構ってもらいたいのだ
いにおももう少しラストに欲しいって言ってたからな…「」より信用できる意見だ
11726/06/24(水)09:08:17No.1442931823+
>洗礼出来たっぽいのと水と道も宗教ワードっぽいなあくらいしかわかんなかったけど面白かった
洗礼のところがわかればオチは見えてくる
1番良いシーンであんまり使われない単語を使話ない方が良いと審査員に言われてたのは確かにそうと思った
11826/06/24(水)09:08:45No.1442931893+
メチャクチャきれいにオチてるんだけど流し読みでも聖書読んでたりとかキリスト教の秘蹟の風習とかについて知ってないとわからんかもしれんな
11926/06/24(水)09:09:04No.1442931951+
マリアはまあ分かるけどなんかこのヤクザも教義に詳しくない?
12026/06/24(水)09:09:46No.1442932036+
ギャグとシリアスの境界線をシャトルランしてる感じ
しかもそれを意図して出力してるな
12126/06/24(水)09:09:53No.1442932054+
なんかいいなぁ
もっとダラダラと読みたいかんじ
12226/06/24(水)09:10:09No.1442932087+
>マリアはまあ分かるけどなんかこのヤクザも教義に詳しくない?
インテリヤクザだ…
12326/06/24(水)09:10:19No.1442932114そうだねx1
純文学ってナンセンスギャグだよね
12426/06/24(水)09:10:31No.1442932150+
園子温監督作って感じがする
12526/06/24(水)09:11:50No.1442932331そうだねx1
はいお母様マリヤは主のみを愛します…からのセックス超気持ちいい!!!からしてシュールな笑いを誘うスピード感
12626/06/24(水)09:12:45No.1442932448そうだねx4
ドMプレイしてた癖にしれっと相手ボコボコにして勝ってるの笑う
12726/06/24(水)09:12:47No.1442932450+
洗礼者ヤシマ
12826/06/24(水)09:13:19No.1442932532そうだねx3
こざき亜衣のガチめのアドバイス好き
確かに知らない人は何これ?ってなって大事なシーンが台無しになる…
fu6882550.jpg
12926/06/24(水)09:13:48No.1442932600+
>ドMプレイしてた癖にしれっと相手ボコボコにして勝ってるの笑う
仕事と趣味を両立して楽しんでたんだろうけどね…
13026/06/24(水)09:14:16No.1442932660+
続きが気になるというか
ここまでで小説の第2章って感じだ
13126/06/24(水)09:14:18No.1442932666そうだねx1
まだ舞えるでシュート思い出すのはこっちが悪いんだけどセックスの前振りでこのセリフ使えるのは強すぎるんよ
13226/06/24(水)09:14:40No.1442932713+
殴るという行為がM男で急に出てくる訳ではなくて
ちゃんとその前に男殴ってるという丁寧な伏線
13326/06/24(水)09:14:53No.1442932744そうだねx1
こざき先生メチャクチャ評価してる…
13426/06/24(水)09:15:17No.1442932796そうだねx2
>続きが気になるというか
>ここまでで小説の第2章って感じだ
生まれ変わったマリアがどう生きるかは見たいよね
13526/06/24(水)09:15:28No.1442932826+
コマ割りは漫画的だけど絵はバンドデシネって感じだ
13626/06/24(水)09:16:26No.1442932981+
魔女裁判オチは好き
13726/06/24(水)09:16:35No.1442932995そうだねx6
当たり前だけど「」の解説より先生のアドバイスの方がすごいわかりやすいな…
13826/06/24(水)09:16:54No.1442933048そうだねx1
おもしろかった
13926/06/24(水)09:17:20No.1442933116そうだねx2
いにおのラストもう少し欲しいも本当にそう
14026/06/24(水)09:17:28No.1442933131+
>読解力無いとか言われない?
読解力というか前提知識の問題じゃねこのオチなら
まあ演出としてはサラッと流してるから弱いっちゃ弱い
14126/06/24(水)09:18:20No.1442933276そうだねx1
>魔女裁判オチは好き
うーん浮かんだから罪はないって意味合いではなくてシンプルに洗礼だと思うな…
14226/06/24(水)09:18:29No.1442933308+
>当たり前だけど「」の解説より先生のアドバイスの方がすごいわかりやすいな…
海に落ちるのそういう意味なのかって分かった
14326/06/24(水)09:19:01No.1442933374そうだねx3
途中途中で力の抜ける笑いが有るからスラスラ読めた
14426/06/24(水)09:19:02No.1442933381そうだねx3
>>魔女裁判オチは好き
>うーん浮かんだから罪はないって意味合いではなくてシンプルに洗礼だと思うな…
この辺りは大田垣のコメントも参考になる
14526/06/24(水)09:19:15No.1442933405そうだねx2
主人公の気持ちは分かんないしラストもよく分かんなかったけど大きい悲しみは伝わってきたって感想嬉しかったろうな
14626/06/24(水)09:19:17No.1442933415そうだねx1
太田垣康男は宗教知識バッチリだから素直におおー良いねぇ…してるのが面白い
14726/06/24(水)09:19:55No.1442933488+
作者は愉快なヤツだ
https://x.com/wholyov0je9537/status/2069436512195027338
14826/06/24(水)09:20:15No.1442933533+
実際デリヘルで呼ばれて部屋ノックして、入れって言われて入ったら
スーツ姿のの人が2人ほどいて
知らないおっさんが裸で正座させられてた
こいつの知り合いか?と聞かれてデリヘルで呼ばれたこと説明して帰してもらった
お金は貰えた
14926/06/24(水)09:20:22No.1442933549+
>fu6882521.jpg
指に被せて自慰に使うオナグッズかと思ったらコンドームだったのか
15026/06/24(水)09:20:24No.1442933552+
>fu6882550.jpg
諒解するは宗教的用語でもないしあんま必要ないよな
読んでて思った
15126/06/24(水)09:20:34No.1442933570+
美大卒っぽい絵柄でエロとバイオレンス込み込みってあんま好きじゃないのになんか読みやすかったな
15226/06/24(水)09:20:34No.1442933572+
>作者は愉快なヤツだ
ダメだった
15326/06/24(水)09:21:06No.1442933643+
>実際デリヘルで呼ばれて部屋ノックして、入れって言われて入ったら
>スーツ姿のの人が2人ほどいて
>知らないおっさんが裸で正座させられてた
>こいつの知り合いか?と聞かれてデリヘルで呼ばれたこと説明して帰してもらった
>お金は貰えた
売り専「」…
15426/06/24(水)09:21:57No.1442933743そうだねx1
>この辺りは大田垣のコメントも参考になる
>>fu6882550.jpg
>諒解するは宗教的用語でもないしあんま必要ないよな
>読んでて思った
許すという意味合いがあるからそのあたりを含ませたかったのかもね
15526/06/24(水)09:22:01No.1442933753+
エンタメに教養ちょっと入ってると語気強くなりがち
15626/06/24(水)09:22:19No.1442933789+
雰囲気で読んでるし理解できてるかと言われたら多分解ってないけど俺は面白いと感じたからそれで良いです
15726/06/24(水)09:22:43No.1442933833そうだねx1
>うーん浮かんだから罪はないって意味合いではなくてシンプルに洗礼だと思うな…
ああ洗礼かぁ
罪を流すわけだしな
15826/06/24(水)09:22:58No.1442933863+
23歳か若いな
15926/06/24(水)09:23:40No.1442933969+
>作者は愉快なヤツだ
マジで今は普通に喋ってほしい
16026/06/24(水)09:24:10No.1442934036そうだねx1
マスに届けることを意識してってアドバイスがあるけど
それを意識したら作者の持ち味が損なわれてしまいそうな気もする
漫画賞の投稿作品なんだから審査員はそりゃそういうことも伝えなきゃいけないのはわかる
16126/06/24(水)09:25:17No.1442934189+
この女
強い
16226/06/24(水)09:25:24No.1442934208+
あんまいちいち解説して読者の第一印象狭めたくないのも分かる
16326/06/24(水)09:25:37No.1442934242+
ンゴがJKに浸透し始めた若い世代だよなって思ったがやはり
16426/06/24(水)09:25:41No.1442934253+
体入っていうんだ…ってなった
16526/06/24(水)09:25:55No.1442934288そうだねx1
>マスに届けることを意識してってアドバイスがあるけど
>それを意識したら作者の持ち味が損なわれてしまいそうな気もする
>漫画賞の投稿作品なんだから審査員はそりゃそういうことも伝えなきゃいけないのはわかる
だからそれを意識しないなら同人誌で良いよね?商業に載せるなら個人のこだわりより読者に広く訴えられる方法を選ぶことも必要だよ
というとても良いアドバイスであるな
16626/06/24(水)09:26:21No.1442934352+
>この女
>強い
だが誰とも打ち解けることはできていなかった
キリストに出会うまでは
16726/06/24(水)09:26:25No.1442934372+
兎に角作者の名前と絵柄は覚えたぞ
16826/06/24(水)09:26:32No.1442934392そうだねx2
付け焼き刃で語らず俺はよくわかんねーわしてくれる先生もちゃんといるのイイね
16926/06/24(水)09:26:40No.1442934412そうだねx1
もうお前は商業作家になったんだぞってアドバイスだ
17026/06/24(水)09:26:41No.1442934418そうだねx1
23なら携帯電話がなんかいい感じのレトロ小道具なんかな…
17126/06/24(水)09:27:39No.1442934552+
>もうお前は商業作家になったんだぞってアドバイスだ
島本和彦のようなアドバイスだ…
17226/06/24(水)09:31:32No.1442935111+
最後海に落としたのはバプステマの暗喩かこれ
17326/06/24(水)09:31:33No.1442935114そうだねx1
俺は殴られたら勃つよ。が自然に救いの言葉に感じられるの凄いね
17426/06/24(水)09:31:44No.1442935136+
なんかスレ画に徳弘正也を感じるの俺だけなのかな
17526/06/24(水)09:31:53No.1442935151+
洗礼受けたことあるのに洗礼オチに気付かなくてちょっと笑った
17626/06/24(水)09:32:15No.1442935200そうだねx6
まあ…俺じゃわからないか
この領域の話は
17726/06/24(水)09:33:25No.1442935361そうだねx1
個人的な感想を言うなら最後はこれ以上明確にしちゃわない方が良い意味解釈の幅が残ると思うが
審査員の言う事も分かるからうううnってなる
17826/06/24(水)09:33:53No.1442935429+
>洗礼受けたことあるのに
!?
17926/06/24(水)09:34:07No.1442935460+
>体入っていうんだ…ってなった
体験入店の略し
18026/06/24(水)09:35:08No.1442935597そうだねx2
水に落とされる=洗礼
ってのが分からないとピンと来ないのはそう
18126/06/24(水)09:35:24No.1442935643+
>>洗礼受けたことあるのに
>!?
キリスト教なんて珍しくもないしルールも大して厳格じゃないしちょっと洗礼受けるくらいならあるだろ!?
18226/06/24(水)09:36:34No.1442935795そうだねx4
まあこのまま連載して人気出るかと言ったら出ないだろうからな
18326/06/24(水)09:37:01No.1442935859+
書き込みをした人によって削除されました
18426/06/24(水)09:37:23No.1442935917そうだねx1
カトリックじゃなくてもキリスト教なら入信したらまあ洗礼するのは普通だからな…
18526/06/24(水)09:37:28No.1442935927+
母方がクリスチャンだけどウチ自体は父方の神道だから洗礼は受けた事無くてすぐは気付かなかったわ
18626/06/24(水)09:37:44No.1442935981そうだねx1
>>>洗礼受けたことあるのに
>>!?
>キリスト教なんて珍しくもないしルールも大して厳格じゃないしちょっと洗礼受けるくらいならあるだろ!?
無いよ
18726/06/24(水)09:37:50No.1442935996そうだねx2
全部分かんなくてもある程度ちゃんと面白いからえらい
18826/06/24(水)09:38:13No.1442936052そうだねx1
20代前半でこれ描けるのは凄いよ
商業方面に舵取りしっかりする方に行ってもいいし趣味を極めて芸術方面に行くのも出来そう
18926/06/24(水)09:45:28No.1442937183+
>兎に角作者の名前と絵柄は覚えたぞ
これ描いて名前は思いっきり日本の歴史からとって
しかもヨロズは東洋由来の方かよってギャップで風邪引くわな
19026/06/24(水)09:51:12No.1442938098+
>まあこのまま連載して人気出るかと言ったら出ないだろうからな
とりあえず短編いくつかかいて本にして欲しい
19126/06/24(水)09:53:03No.1442938394+
こういうくちゃくちゃの線での表現って何か名称あるのかな
19226/06/24(水)09:53:42No.1442938498そうだねx1
>マリヤ!俺を殴ってくれ!
はいっ!👊💥
19326/06/24(水)09:54:29No.1442938632+
全体的な雰囲気は陰鬱なサブカルのそれだけどところどころのギャグがうまい
19426/06/24(水)09:55:37No.1442938844そうだねx1
とにかく神がめちゃくちゃ大事なんだ
その感覚がまず俺にはわからんがそれほど強く希求するものがある人生ってのも悪くないように思えてくる
19526/06/24(水)09:56:05No.1442938920+
>20代前半でこれ描けるのは凄いよ
>商業方面に舵取りしっかりする方に行ってもいいし趣味を極めて芸術方面に行くのも出来そう
一切お金にはならないけど編集もつけずに個人ホームページでずっと描いて俺に無料で読ませて欲しいと思ったわ
19626/06/24(水)09:57:41No.1442939191そうだねx1
>>20代前半でこれ描けるのは凄いよ
>>商業方面に舵取りしっかりする方に行ってもいいし趣味を極めて芸術方面に行くのも出来そう
>一切お金にはならないけど編集もつけずに個人ホームページでずっと描いて俺に無料で読ませて欲しいと思ったわ
既に電気代払い忘れるような奴にそんなことさせるな
19726/06/24(水)09:58:11No.1442939265+
アフタヌーンじゃないんだ
19826/06/24(水)09:59:09No.1442939410そうだねx1
>全体的な雰囲気は陰鬱なサブカルのそれだけどところどころのギャグがうまい
主人公が淡々としてるし良い出会いがあって救われるendなのは読んでて気持ちいい
19926/06/24(水)10:10:02No.1442941137+
わざわざノーブラで無敵になったってことは
ブラが重荷なんやな
20026/06/24(水)10:10:39No.1442941240+
好きな絵柄でもないし好きな話のジャンルでもないんだけどスルッと読めるし引き込まれる何かがある不思議な作品だ…
20126/06/24(水)10:10:54No.1442941270+
洗礼はバイオショックで知ったな
いい概念だと思う
20226/06/24(水)10:12:22No.1442941492+
イボイボ!
連続
イキ!
20326/06/24(水)10:14:56No.1442941887+
広辞苑と「」の言うことを天秤にかけて「」を信じることなどない
20426/06/24(水)10:15:26No.1442941969+
なんでブラ貰ったの?
20526/06/24(水)10:15:45No.1442942034+
なんでブラしてるん?
20626/06/24(水)10:19:12No.1442942582+
オーケンが作者にリプしてるんだけど!!
20726/06/24(水)10:21:44No.1442943006+
>なんでブラ貰ったの?
性癖兼死地に向かうさい好きな女何か身に付けたい男心兼キリストが信者達の罪背負って処刑されたことのオマージュ
20826/06/24(水)10:22:38No.1442943149+
情婦のブラジャー付けて死に臨む男嫌いじゃないよ
20926/06/24(水)10:23:44No.1442943312+
大胸筋!大胸筋サポーター!
21026/06/24(水)10:24:52No.1442943489+
面白かったけど絶対単行本は買わないし家に置いておきたくない絵
21126/06/24(水)10:25:22No.1442943579+
スピード感あって面白いな…
21226/06/24(水)10:32:59No.1442944774+
バンドデシネ風ですな
21326/06/24(水)10:33:33No.1442944855+
>作者は愉快なヤツだ
>https://x.com/wholyov0je9537/status/2069436512195027338
大槻ケンヂがリプしてる!


fu6882521.jpg fu6882550.jpg 1782250448507.jpg