二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782247885718.jpg-(201195 B)
201195 B26/06/24(水)05:51:25No.1442913762そうだねx35 10:41頃消えます
新作で汚い鉄平になってしまったら俺はつらい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)05:56:11No.1442913927そうだねx63
ワシを信じて…
226/06/24(水)05:59:05No.1442914026そうだねx30
業の鉄平ほんとすき
ひぐらしの声で郷愁を感じるところとか
326/06/24(水)06:00:02No.1442914062そうだねx33
綺麗な鉄平派と汚い鉄平派が割と分かれてて面白すぎる…
426/06/24(水)06:00:58No.1442914102+
鉄平にフォーカスを当てる事を予期しただけで粗品の地位が二段階くらい余計に上がったよね
526/06/24(水)06:09:26No.1442914432+
綺麗な鉄平を新作でも維持してたらそれはそれで面白すぎる
626/06/24(水)06:17:53No.1442914767+
里壊し編なんだ…
726/06/24(水)06:19:31No.1442914853そうだねx11
鉄平が綺麗を維持してるってことは魔女沙都子が一頻りループしまくった後ということにはなる
俺はそれだと嬉しいけど
826/06/24(水)06:20:00No.1442914872そうだねx7
綺麗な鉄平なんて幻想なんだよ
926/06/24(水)06:20:15No.1442914883そうだねx37
鉄平が単純な改心じゃなく死期を悟って寂しさを感じたからってエゴがあるのがいいんだ
1026/06/24(水)06:23:56No.1442915060+
>鉄平が綺麗を維持してるってことは魔女沙都子が一頻りループしまくった後ということにはなる
ひぐらしってなんだかんだで梨花ちゃま視点だと縦軸だからありえそう
1126/06/24(水)06:25:31No.1442915129そうだねx17
鉄平を綺麗にするということは沙都子をドブカスにすると言うことでその過程で全てが壊れていくからなんか世界か鉄平かの二択となりつつある
1226/06/24(水)06:26:37No.1442915176そうだねx10
どの面下げて部活メンバーに戻るんだよ
1326/06/24(水)06:26:53No.1442915186+
新アニメやったとしててっぺい☆にスポット当たることあるんだろうか…
1426/06/24(水)06:27:54No.1442915226+
メインビジュアルレナなんだから大人しく1200秒で殺されとけよ
1526/06/24(水)06:29:24No.1442915298+
元の鉄平に戻ってもインパクト足りないからな
全員女にしてヒロインに加えよう
1626/06/24(水)06:30:13No.1442915329+
てっぺいの設定なんでコロコロ変わるんだ…
1726/06/24(水)06:32:31No.1442915460そうだねx1
>鉄平を綺麗にするということは沙都子をドブカスにすると言うことでその過程で全てが壊れていくからなんか世界か鉄平かの二択となりつつある
このあと沙都子がドブカスになるんだよなぁと思いながら見るより
沙都子が改めて漂白される可能性にかけてドブカススタートのがいいんじゃないかな…
1826/06/24(水)06:32:48No.1442915473そうだねx4
>てっぺいの設定なんでコロコロ変わるんだ…
なんかループ開始点時点で雛見沢在住でなければ振れ幅大きくなる気がする
1926/06/24(水)06:33:50No.1442915517そうだねx8
業卒で鉄平から取れるダシは全部取ったんじゃないのか…
2026/06/24(水)06:33:53No.1442915521+
周回の影響でバグるの自体は既知の仕様だから納得度はそれなりに高い
2126/06/24(水)06:34:11No.1442915541+
>鉄平を綺麗にするということは沙都子をドブカスにすると言うことでその過程で全てが壊れていくからなんか世界か鉄平かの二択となりつつある
沙都子はもうドブカスとして描かれなくても(こいつ本性は症候群とか関係なしに梨花ちゃんに異常な執着を持っていて他の人間はいくらでも利用出来るんだよな…)ってならない?
2226/06/24(水)06:35:51No.1442915625+
>沙都子はもうドブカスとして描かれなくても(こいつ本性は症候群とか関係なしに梨花ちゃんに異常な執着を持っていて他の人間はいくらでも利用出来るんだよな…)ってならない?
勉強さえさせなければ地に足つけて生きていくルートもあるはず…くらいには信じてる
2326/06/24(水)06:36:08No.1442915643+
沙都子がカスか
鉄平がカスか
選ぶ時がきている
2426/06/24(水)06:39:26No.1442915811+
とりあえず変なおばさんが介入してこなければドブカスチャレンジもできないから
人生設計の違いでりかちゃまとの関係が破綻した悲しみを背負っていきていくだけで落ち着くと思われる
2526/06/24(水)06:46:34No.1442916229+
あんま安易に鉄平改心をまた他のカケラでもやっちゃったら陳腐っていうか…業卒の立場が相対的に低下するというか…
同時期の令和コミカライズでは並行させた商品展開だったから鉄平改心しておじいちゃんになってたルートだったけどさ…
2626/06/24(水)06:47:29No.1442916271+
>同時期の令和コミカライズでは並行させた商品展開だったから鉄平改心しておじいちゃんになってたルートだったけどさ…
あんな不摂生で令和まで生き残れたんだてっぺい…
2726/06/24(水)06:48:31No.1442916344+
まあ普通に元の沙都子虐待する悪役サブキャラでいいだろ
今回まで鉄平に尺割いたらさすがに不満が出てきて業卒での綺麗な鉄平の価値が下がってしまう
2826/06/24(水)06:48:48No.1442916356+
更に上位の存在出せば問題は全て解決するから安心!
2926/06/24(水)06:50:21No.1442916433+
ぶっちゃけ惨劇はもう飽きたから綺麗な鉄平含めての完全ハッピーエンドのが見たい
3026/06/24(水)06:51:08No.1442916492+
周回繰り返しまくってそれぞれの記憶が断片的にでも残ってたら人間変わるよな…
3126/06/24(水)06:52:04No.1442916551+
>ぶっちゃけ惨劇はもう飽きたから綺麗な鉄平含めての完全ハッピーエンドのが見たい
でも今回も新たな惨劇って言われてるのがね…
3226/06/24(水)06:53:07No.1442916615+
こいつの兄貴と嫁はまったく焦点あたらないよな
3326/06/24(水)06:53:36No.1442916647そうだねx5
実際謎解きしてる間は楽しい
答えが出るとアレなだけで
3426/06/24(水)06:53:43No.1442916657+
新作でも綺麗な鉄平で出てきたら元祖の汚い鉄平がなんかあったイレギュラー扱いされちまう
3526/06/24(水)06:53:50No.1442916665+
>周回繰り返しまくってそれぞれの記憶が断片的にでも残ってたら人間変わるよな…
このバグ修正しろって思うけど圭ちゃんにバグ発生させないとクリア出来ずに詰むクソゲーなんだよな
ルールだけ考えて運営を放置してたババアはカス!
3626/06/24(水)06:54:42No.1442916709そうだねx3
業卒は圭一とレナがかなり空気だったからこの二人に焦点当ててくれ
3726/06/24(水)06:57:35No.1442916897そうだねx2
>どの面下げて部活メンバーに戻るんだよ
わしを…信じて…
3826/06/24(水)06:59:01No.1442916993+
さすがに業卒でしょっちゅう言われてた悟史出してやれ
鉄平が綺麗だと悟史の役割なくなりそう
3926/06/24(水)06:59:04No.1442916994そうだねx3
さすがにもうこれ以上ループする梨花ちゃま中心で話回すのつらくねえか?
4026/06/24(水)07:00:02No.1442917059+
>実際謎解きしてる間は楽しい
>答えが出るとアレなだけで
何回スカされても序盤面白く感じるのはすごい
我々の調教が完了しているだけかもしれない
4126/06/24(水)07:00:42No.1442917120そうだねx1
>業卒は圭一とレナがかなり空気だったからこの二人に焦点当ててくれ
今さら駒たちの活躍を見せられても業卒のスケールを見ちゃうと下位階層の劇中劇みたいに感じない?
旧作すら今思うと祭具殿の剣もって飛んで逃げれば解決したんじゃね?って言われるし
4226/06/24(水)07:14:52No.1442918067そうだねx10
>今さら駒たちの活躍を見せられても業卒のスケールを見ちゃうと下位階層の劇中劇みたいに感じない?
>旧作すら今思うと祭具殿の剣もって飛んで逃げれば解決したんじゃね?って言われるし
そんな人の方が少数派と思う
4326/06/24(水)07:17:05No.1442918259+
沙都子 ワシ編
4426/06/24(水)07:17:48No.1442918323+
今回のエウアはどんなルール出してくるんだろう
4526/06/24(水)07:18:07No.1442918349+
多分都合よく梨花ちゃまが無能になるから気にしなくていいぜ!
4626/06/24(水)07:18:54No.1442918404+
>多分都合よく梨花ちゃまが無能になるから気にしなくていいぜ!
今度こそ羽入無しで再送して欲しい
4726/06/24(水)07:20:09No.1442918495+
この後の話だともうどうあっても鉄平は漂白しててどんなにループしても元のクズにならない…でいいんだっけか
4826/06/24(水)07:20:44No.1442918554+
剣は強すぎるから禁止であるぞ
4926/06/24(水)07:21:51No.1442918655そうだねx7
>この後の話だともうどうあっても鉄平は漂白しててどんなにループしても元のクズにならない…でいいんだっけか
前提条件が簡単にひっくり返る作品だから全くわからん
5026/06/24(水)07:29:53No.1442919368+
>綺麗な鉄平派と汚い鉄平派が割と分かれてて面白すぎる…
むしろ後者派はなんなんだよ
5126/06/24(水)07:32:55No.1442919688+
保険会社に務めてる竜宮レナ37歳が主人公って聞いた
5226/06/24(水)07:33:18No.1442919731+
最初から鉄平漂白して家族のつながり大事にしたら沙都子もカスにならないとかある?
5326/06/24(水)07:36:09No.1442920014そうだねx3
汚ない鉄平もう見たくないよ…
5426/06/24(水)07:38:21No.1442920258+
デカいのはチンコと態度だけのせこいチンピラが綺麗なわけ無いだろ
5526/06/24(水)07:39:04No.1442920333+
悟史にもっとフォーカスを当てよう
業卒だと生きてた悟史に対して沙都子やけに素っ気ない反応だったし
5626/06/24(水)07:40:11No.1442920444そうだねx2
>むしろ後者派はなんなんだよ
散々虐待しておいて今更改心なんて許されると思うなってのが割といる
5726/06/24(水)07:40:15No.1442920453+
業はやたらと「」が盛り上がってたから
世間じゃビミョーと聞いてちょっとびっくりした
5826/06/24(水)07:43:10No.1442920727そうだねx6
>>むしろ後者派はなんなんだよ
>散々虐待しておいて今更改心なんて許されると思うなってのが割といる
鉄平本人も割とそう思ってそう
5926/06/24(水)07:43:41No.1442920779+
バグ条件満たしてない世界なら改心は起きてるほうが不思議じゃないか?
結局エウアがどう設定してるかだろうが
6026/06/24(水)07:46:05No.1442920991そうだねx2
>業はやたらと「」が盛り上がってたから
>世間じゃビミョーと聞いてちょっとびっくりした
いや業は今でも面白かったと思ってるよ
6126/06/24(水)07:48:04No.1442921212+
>>むしろ後者派はなんなんだよ
>散々虐待しておいて今更改心なんて許されると思うなってのが割といる
これ直接暴力振るってたのは叔母さんの方らしいし
皆殺し編みたいに帰ってくるパターン以外はまだ主体的に虐待してないと思うんだけどなぁ
6226/06/24(水)07:48:19No.1442921232そうだねx6
>散々虐待しておいて今更改心なんて許されると思うなってのが割といる
なるほど…
6326/06/24(水)07:49:22No.1442921337+
オチのことを考えなきゃ全然枯れてないよな
6426/06/24(水)07:49:58No.1442921403+
三四ちゃんが許されるなら鉄平が許されてもいいだろとは思うけどな
6526/06/24(水)07:50:49No.1442921505そうだねx8
卒で殴り合う二人を除いて視聴者が得たものが綺麗な鉄平だからともに別れ難く
6626/06/24(水)07:51:24No.1442921566そうだねx1
わしを信じて
6726/06/24(水)07:51:37No.1442921588+
卒で種明かししたのはいいけどそっかぁ…みたいなのはまあ普通にあった
6826/06/24(水)07:53:22No.1442921764+
もしかして20年ぶりとかになるのか?
6926/06/24(水)07:53:35No.1442921799+
腐臭のする心変わりと言えば本当にそうではあるんだけど
人間らしさってそういうもんだし
他の登場人物もみんなだいたいそんな感じだから…
7026/06/24(水)07:54:44No.1442921921そうだねx6
卒知ったままでまた部活見るの…?
7126/06/24(水)07:55:50No.1442922058+
ひぐらしのなく頃に業卒アナザーエンド映像化したら俺は嬉しいけどさすがにないだろうな…
7226/06/24(水)07:57:01No.1442922175+
卒以降だとずっと綺麗な鉄平でいられてるんだよな
正直綺麗な鉄平でいてほしい気持ちはかなりある…
7326/06/24(水)07:57:36No.1442922243+
ネタ的にキレイな鉄平で誤魔化すしかなかった空気感は今でも覚えてる
7426/06/24(水)07:58:49No.1442922382+
何クールなんだろ
7526/06/24(水)08:00:13No.1442922544そうだねx3
>卒知ったままでまた部活見るの…?
梨花ちゃんの感覚だコレ!
7626/06/24(水)08:00:18No.1442922550そうだねx2
むしろあそこまでやって結局汚い方の鉄平に戻ってたらいよいよ卒ってなんだったんだよって気持ちになりそう
7726/06/24(水)08:00:47No.1442922617そうだねx7
魔女の遊び設定がノイズすぎるんだよな茶番感が強くなった
夢オチが嫌われる理由がなんとなくわかった気がした
7826/06/24(水)08:02:07No.1442922803+
最終回で沙都子以外の面々とも仲良さそうなのがなんかよかったな鉄平
7926/06/24(水)08:02:55No.1442922892+
>魔女の遊び設定がノイズすぎるんだよな茶番感が強くなった
>夢オチが嫌われる理由がなんとなくわかった気がした
あれだけ魔女遊びやっといて今回それっぽい話がなくても変だしやっぱり魔女の話になるんじゃない?
8026/06/24(水)08:03:36No.1442922983+
鉄平ってなんでさとこレイプしてないんだ?
8126/06/24(水)08:04:09No.1442923059+
エウアとか言うクソババアで羽入汚されたのがクソムカつくんだよな業卒
元の理を無視した異世界人で良かったろ
8226/06/24(水)08:04:34No.1442923114+
100年ループは羽生パワー限りある状態だったから出来たことだし
業卒はエウア
次は新しい宇宙人出てくるのかな
8326/06/24(水)08:04:47No.1442923138+
綺麗まで行かなくともせめて希望のある感じにしてほしい
8426/06/24(水)08:04:48No.1442923141+
むしろかなり丁寧に鉄平が光落ちする描写してたんだからこれで戻っててもなんで!?とはならないは
あの鉄平は段階を踏んだからこその鉄平
8526/06/24(水)08:04:56No.1442923153そうだねx4
卒は無駄に長すぎるのが悪い
3話ぐらいで終われば勢いで乗り切れたと思うわ
8626/06/24(水)08:05:04No.1442923171+
>鉄平ってなんでさとこレイプしてないんだ?
別に女に困って無いし…
8726/06/24(水)08:05:47No.1442923276+
業で一人勝ちした男
8826/06/24(水)08:06:28No.1442923373+
>業で一人勝ちした男
三四ちゃんも割と勝ち組
8926/06/24(水)08:06:39No.1442923390+
ループできるからと言って無限に勉強なんてしたくない!する沙都子は逆に好きかもしれない
9026/06/24(水)08:07:18No.1442923489+
>次は新しい宇宙人出てくるのかな
土着の神様をお忘れでないだろうか
9126/06/24(水)08:07:20No.1442923494+
レナがキービジュアルだし綺麗なリナ編始まるかもしれない…
9226/06/24(水)08:08:39No.1442923694+
>レナがキービジュアルだし綺麗なリナ編始まるかもしれない…
業卒のリナは綺麗なリナっぽくなかった?
9326/06/24(水)08:09:42No.1442923856+
鉄平の振れ幅大きいのは鉄平が閉鎖空間の外側にいるからだろうか
9426/06/24(水)08:10:15No.1442923931そうだねx3
言うてスタートのキービジュアルは大体レナのイメージ
9526/06/24(水)08:11:16No.1442924084+
リナをレナのママにするルート
あってもいいと思いますね
9626/06/24(水)08:11:38No.1442924130+
沙都子を不相応な学校に進ませなければセーフ
9726/06/24(水)08:11:52No.1442924168+
どうせ最初だけと見せておいてゴリゴリにレナルートでも良い
9826/06/24(水)08:12:42No.1442924285+
レイプ未遂じゃなくてレイプ後レナの世界線だったら…?
9926/06/24(水)08:13:06No.1442924339+
業はリメイクかこの展開懐かしいなー
…なんか違うぞ!?ってなったけど今回は梨花ちゃんの気持ちになりそう
10026/06/24(水)08:13:35No.1442924416そうだねx4
>卒は無駄に長すぎるのが悪い
>3話ぐらいで終われば勢いで乗り切れたと思うわ
2クールは本当にいらんかったからな…
10126/06/24(水)08:14:25No.1442924530+
どうせもうみんな知ってるんだから序盤飛ばしても良いんだが
細かく何が違ってるか見るのが楽しかったりもする
10226/06/24(水)08:14:52No.1442924612+
ループさせまくって累積バグ起こしたのがあの鉄平だし…
裏ボスとか用意しないと難しいのでは
10326/06/24(水)08:15:00No.1442924631+
スポット当てられる残りのキャラが少ねえ
10426/06/24(水)08:16:14No.1442924803+
綺麗な園崎家ってもうとっくにやった?
10526/06/24(水)08:16:53No.1442924897+
たまには日常回メインでもいいんじゃねと思ったけど
よく考えたら旧のアニオリのそういう話はマジでつまらなかった記憶がある…
10626/06/24(水)08:17:51No.1442925047+
業は他の悪役もわりと綺麗になってるやつだから全体的に漂白されて終わり!がおさまりがいいんだけど
そういうのでしめたくなくてもう一回ひっくりかえしたいって言われたらまぁ気持ちはわからんでもない
10726/06/24(水)08:17:55No.1442925059そうだねx3
>どの面下げて部活メンバーに戻るんだよ
部活メンバーみんなに刺さる
10826/06/24(水)08:19:29No.1442925301+
悪役もループの影響受けてるよね?
って着眼点は良かったけど綺麗になりすぎてるとは思った
10926/06/24(水)08:19:54No.1442925359+
スポット当てるので残ってるのは悟史ぐらいか?
でも原作からして興味無さそうだからな…
11026/06/24(水)08:20:42No.1442925451+
>でも今回も新たな惨劇って言われてるのがね…
またトミー死ぬのか
11126/06/24(水)08:20:46No.1442925456そうだねx2
正直鉄平が綺麗になってもそんなに嬉しくはなかった
11226/06/24(水)08:20:57No.1442925493そうだねx2
とはいえ自分の死期を悟ってやらかしを精算したくなったってのはなかなか納得感のある理由だったと思う
11326/06/24(水)08:21:08No.1442925524+
>>卒知ったままでまた部活見るの…?
>梨花ちゃんの感覚だコレ!
沙都子もこんなあどけない頃もあったわね(にぱ〜)
11426/06/24(水)08:21:39No.1442925594+
悟史はずっと舞台装置だもんな…
出番増やしたら沙都子がああならないから仕方ないけど
卒でも扱い雑すぎてびっくりした
11526/06/24(水)08:21:40No.1442925598+
さとりかの人生観の違いがどうしようもないってのはもともとあった設定だし
2人でうまくいかないのは約束された未来みたいなもんだから
そこを諦めて綺麗な鉄平とおさまるほうが沙都子的には無難にハッピーエンドなルートになっちゃう
そこは悟史の出番じゃないのかってのはもちろんある
11626/06/24(水)08:22:01No.1442925656+
スポット当たってないやつが惨劇を起こす!
Kのパパ!
11726/06/24(水)08:22:04No.1442925663+
>>でも今回も新たな惨劇って言われてるのがね…
>またトミー死ぬのか
トミーとラキオはとりあえず殺しとかないと
11826/06/24(水)08:23:04No.1442925828そうだねx3
にーにーのこと割とどうでもいいんだなってのはショックだったよ
11926/06/24(水)08:23:14No.1442925854+
後L5発症してない奴は誰だ?
それとも新作は皆発症したりするのか?
12026/06/24(水)08:24:26No.1442926038そうだねx1
>にーにーのこと割とどうでもいいんだなってのはショックだったよ
盾は大事だけど別のがあるならいいし
12126/06/24(水)08:24:47No.1442926084そうだねx1
>>同時期の令和コミカライズでは並行させた商品展開だったから鉄平改心しておじいちゃんになってたルートだったけどさ…
>あんな不摂生で令和まで生き残れたんだてっぺい…
上手いこと業に近い感じで改心できたっぽい感じ
愚連隊を雛見沢のみんなで追い出せ!って場面にいてなんか仕事着着てて「ああいう連中見てると昔の自分見てるようでイラつくんね…!」してた
12226/06/24(水)08:25:02No.1442926117+
>>でも今回も新たな惨劇って言われてるのがね…
>またトミー死ぬのか
実は業卒でトミー一回も死んでないのだ
12326/06/24(水)08:25:32No.1442926174そうだねx3
中の人達が作品に対して困惑したみたいなコメントしてる中
最高にうまい空気吸えてた宝亀さん
12426/06/24(水)08:25:54No.1442926228そうだねx1
>>>でも今回も新たな惨劇って言われてるのがね…
>>またトミー死ぬのか
>実は業卒でトミー一回も死んでないのだ
描写されてないだけじゃね
12526/06/24(水)08:27:32No.1442926443+
最終的にみんなループに対応した新人類となるんだな
12626/06/24(水)08:27:56No.1442926499+
>後L5発症してない奴は誰だ?
>それとも新作は皆発症したりするのか?
黒幕側の組織にいるせいではあるけど入江とか
12726/06/24(水)08:28:14No.1442926542そうだねx1
>最終的にみんなループに対応した新人類となるんだな
覚悟こそ幸福な世界過ぎねえ?
12826/06/24(水)08:28:28No.1442926574+
>>>>でも今回も新たな惨劇って言われてるのがね…
>>>またトミー死ぬのか
>>実は業卒でトミー一回も死んでないのだ
>描写されてないだけじゃね
いや鷹野さんが暴れないから死ぬ理由が単純にない
12926/06/24(水)08:28:52No.1442926620+
>そこは悟史の出番じゃないのかってのはもちろんある
コミカライズ読んで欲しい
多分見たかったものが見れるよ
13026/06/24(水)08:29:04No.1442926640そうだねx3
思い返すと沙都子って元々感性というか立ち位置が一般人寄りのクソガキだったよなって
どっかのカケラで梨花ちゃんとの関係リセットされてるやつは最早イジメっ子だったし
13126/06/24(水)08:29:16No.1442926675+
けっきょく旧作で片付いてた問題が片付いて無かったって話になるのが残念だし
新たな惨劇自体の需要がどうなんだろう
いや前提を活かしたうえでもっといい感じに片付いてくれればいい話ではあるかもしれんが
13226/06/24(水)08:29:48No.1442926744+
業卒の後の世界なのか祭囃し以前の世界線の1つをやるのかOVAみたいなドタバタコメディをやるのか
13326/06/24(水)08:30:22No.1442926833そうだねx3
礼の描写を記述にするなら沙都子も梨花ちゃんも元はどっちもそこそこクソガキだ
13426/06/24(水)08:30:25No.1442926842+
>思い返すと沙都子って元々感性というか立ち位置が一般人寄りのクソガキだったよなって
>どっかのカケラで梨花ちゃんとの関係リセットされてるやつは最早イジメっ子だったし
沙都子は椅子でドラムするのに適してるのよ
13526/06/24(水)08:31:18No.1442926941+
ここで奉版澪尽し編ルートに入ったら見直す
13626/06/24(水)08:32:01No.1442927029+
実は導く人が居ないとすぐクソガキになる沙都子は出題解答三部作の時点からちょっとずつ描写されてたの良いよね…
13726/06/24(水)08:33:40No.1442927235そうだねx2
あんま大きな声で言えないけど沙都子や魅音のお姉ちゃんしてる詩音って本当に可愛いよね……
13826/06/24(水)08:34:26No.1442927335そうだねx1
>あんま大きな声で言えないけど沙都子や魅音のお姉ちゃんしてる詩音って本当に可愛いよね……
問題部分の消化が比較的早かった分その後は安定した顔を見ることが多いの得してる
13926/06/24(水)08:34:35No.1442927344そうだねx2
業卒は単純に終わった話を掘り返してまでやる意味あったんか?っていう
14026/06/24(水)08:34:55No.1442927383そうだねx5
汚い鉄平そのものを見たくないというか
今さら汚い鉄平攻略戦を改めて見せられてもとは思う
14126/06/24(水)08:35:06No.1442927414+
部活メンバーなんて今更どれだけクズになった所で誤差じゃないのか
14226/06/24(水)08:35:09No.1442927425+
令は業卒通ってないっぽいから公式でもふわふわした扱いになってそうではある
14326/06/24(水)08:35:51No.1442927499+
沙都子のために用意された部活の世界観が雛見沢の学校ですら放棄されてるのは
流れとしては自然だけどなかなかひどい
あとそれで生まれた社会不適合者がちゃんと社会に適応できないのとか酷すぎる
14426/06/24(水)08:36:18No.1442927545そうだねx3
>あんま大きな声で言えないけど沙都子や魅音のお姉ちゃんしてる詩音って本当に可愛いよね……
きゅんきゅんしてる時の詩音より姉御肌してる時の詩音の方が好きなのはある
14526/06/24(水)08:36:44No.1442927608+
ひぐらしってかけらという繋がりがあるようでない
オムニバスだからやりようはいくらでもあるわな
14626/06/24(水)08:36:45No.1442927612+
そもそもループゴリ押ししてたらバグって悪人もなんか改心しましたがズルくない?と感じている
いやまあ話のギミックだからいいけどさ…
14726/06/24(水)08:38:05No.1442927781そうだねx4
カケラの分岐について考察するのは楽しいけど上位存在の話されると一気に何でもあり感が出てくる
14826/06/24(水)08:38:17No.1442927806+
問題は綺麗な鉄平と綺麗な沙都子がトレードオフなところだ
14926/06/24(水)08:38:33No.1442927853+
鉄平って綺麗になってもそんなに嬉しいかっていう
改心フラグ的なのも全然無かったし…ネットでネタにはされてたけどさ
15026/06/24(水)08:39:18No.1442927949そうだねx7
鉄平はどっちでもいいけど魔女とかの要素はあんま出さないでほしいなって…
15126/06/24(水)08:39:32No.1442927973+
>問題は綺麗な鉄平と綺麗な沙都子がトレードオフなところだ
きれいな鉄平はSSR超えの廃課金産だもの
15226/06/24(水)08:39:34No.1442927978+
これが辿り着いた先…完全なるハッピーエンド…からの〜?を新シリーズが始まる度にひっくり返される
15326/06/24(水)08:39:49No.1442928011+
新たになにをやるつもりなのかまったくわからない
15426/06/24(水)08:39:49No.1442928012そうだねx1
>ひぐらしってかけらという繋がりがあるようでない
>オムニバスだからやりようはいくらでもあるわな
梨花ちゃん(と羽入)だけは記憶持ち越してるけど梨花ちゃん一人じゃ独力でかけらの展開を大きく変化させられるだけの力が無いからな…
15526/06/24(水)08:40:30No.1442928109+
>これが辿り着いた先…完全なるハッピーエンド…からの〜?を新シリーズが始まる度にひっくり返される
定期的に異世界だの新たなループだのに巻き込まれる梨花ちゃま…
15626/06/24(水)08:40:45No.1442928149+
>そもそもループゴリ押ししてたらバグって悪人もなんか改心しましたがズルくない?と感じている
>いやまあ話のギミックだからいいけどさ…
スレ画に関しては不摂生で身体が弱ってこれまでの行いのせいで頼れる相手もいないから一応肉親の沙都子に縋り始めた…というのだから割とリアルなやつじゃない
15726/06/24(水)08:40:50No.1442928158+
魔女2人が人間をコマにして遊ぶ
15826/06/24(水)08:41:02No.1442928187+
>梨花ちゃん(と羽入)だけは記憶持ち越してるけど梨花ちゃん一人じゃ独力でかけらの展開を大きく変化させられるだけの力が無いからな…
その梨花ちゃんが主人公だったり主人公じゃなかったりするので
梨花ちゃんがある程度無能なことで成立している世界観みたいなとこがある
15926/06/24(水)08:41:09No.1442928207+
悟のポイする子だったけどまたにぃにって泣くのかな
16026/06/24(水)08:41:53No.1442928306+
>これが辿り着いた先…完全なるハッピーエンド…からの〜?を新シリーズが始まる度にひっくり返される
まあ卒は完全なるハッピーエンドじゃないからひっくり返していいだろ…
16126/06/24(水)08:42:16No.1442928360+
新キャラが出て来てそいつ中心の話をやる可能性
16226/06/24(水)08:42:30No.1442928389そうだねx8
>魔女2人が人間をコマにして遊ぶ
うみねこやってろ!
16326/06/24(水)08:42:46No.1442928418+
業のループで擦れた沙都子ですら出会ったらトラウマ思い出すくらいの存在だったんだよな
16426/06/24(水)08:43:03No.1442928445そうだねx2
>新たになにをやるつもりなのかまったくわからない
竜騎士07のコメント見てると惨劇は起こるっぽい
16526/06/24(水)08:43:23No.1442928491そうだねx3
梨花ちゃんのループは乱数がまったく固定されてないのに対して
沙都子のループは乱数が固定されてるの前提で活用してるから
能力の前に仕様の違いが悪いよー
16626/06/24(水)08:43:47No.1442928537そうだねx4
>新キャラが出て来てそいつ中心の話をやる可能性
レナをお姉ちゃんと呼ぶロリ
知らない公由家の気弱女子
徹甲弾の娘
16726/06/24(水)08:44:47No.1442928642そうだねx5
>>魔女2人が人間をコマにして遊ぶ
>うみねこやってろ!
うみねこの魔女だって偽書の中のゲーム盤で遊んでただけで現実の展開と真相は変えないし変えられないって話だったのにひぐらしでは普通に現実に侵食してるから頭おかしくなる
16826/06/24(水)08:45:32No.1442928749そうだねx1
黒幕わかってたら面白くないからまたループするキャラが変わるでしょ
16926/06/24(水)08:45:44No.1442928774+
>新作で汚い美人局の女になってしまったら俺はつらい
17026/06/24(水)08:47:18No.1442928976そうだねx3
>鉄平って綺麗になってもそんなに嬉しいかっていう
>改心フラグ的なのも全然無かったし…ネットでネタにはされてたけどさ
フラグって言うか改心自体は納得できるもんではあったと思うが
17126/06/24(水)08:47:36No.1442929017+
業卒の時点でいよいよ声が厳しそうなキャラが何人かいたが続投だろうか
17226/06/24(水)08:47:47No.1442929049そうだねx4
>あんま大きな声で言えないけど沙都子や魅音のお姉ちゃんしてる詩音って本当に可愛いよね……
卒で梨花から話聞いた詩音が「沙都子がルチーアの補習受けてる…?アンタそれほっといてるの?あそこの補習がどんな地獄か知ってるの!?」って顔色変えて梨花が沙都子の境遇をはじめて知る
みたいなシーンが来て欲しいなぁとか思ってた時期が俺にもありました
17326/06/24(水)08:47:56No.1442929072+
>梨花ちゃんのループは乱数がまったく固定されてないのに対して
>沙都子のループは乱数が固定されてるの前提で活用してるから
>能力の前に仕様の違いが悪いよー
羽入が出来損ないってのを実感する
17426/06/24(水)08:49:54No.1442929358そうだねx2
>問題は綺麗な鉄平と綺麗な沙都子がトレードオフなところだ
ひぐらし令だと両方見れるぞ
沙都子がよく知らん性格も微妙な感じのおっさんに孕まされてガキ作ってる事に耐えられたらだけど
17526/06/24(水)08:52:10No.1442929682+
最終的に辿り着いたけどルチーアの補習やばい境遇やばいっつって勉強そのものが性に合ってない以上やめよう!学園!が解決策だし
17626/06/24(水)08:52:55No.1442929799そうだねx4
うみねこ途中までしかやってないけどあの魔女って鷹野だったよね
なんで沙都子に設定滑りしてんの?
17726/06/24(水)08:53:54No.1442929915+
まずルチーアがあんな異常学校なことがおかし過ぎるんじゃないか?
17826/06/24(水)08:55:05No.1442930057+
やる気があれば合格できる程度に勉強の適性があったのが悪いよ
17926/06/24(水)08:56:21No.1442930232そうだねx3
>まずルチーアがあんな異常学校なことがおかし過ぎるんじゃないか?
異常さでいうんなら学校はいったら勉強をする必要がなくなるっていう沙都子の認識のほうが問題ありすぎる
18026/06/24(水)08:57:44No.1442930405そうだねx1
>まずルチーアがあんな異常学校なことがおかし過ぎるんじゃないか?
アニメ側が盛ったのが悪い…
考察とか良いながら無駄に演出盛ったり意図してない描写混ぜるのは止めて欲しいわ
18126/06/24(水)08:58:05No.1442930461+
業卒は卒業の意味でひぐらしから卒業しろよ!って事ではなかったのか…!?
18226/06/24(水)08:59:25No.1442930658+
>>まずルチーアがあんな異常学校なことがおかし過ぎるんじゃないか?
>アニメ側が盛ったのが悪い…
>考察とか良いながら無駄に演出盛ったり意図してない描写混ぜるのは止めて欲しいわ
おっぱいのことだろうか…?
18326/06/24(水)09:00:07No.1442930768+
>おっぱいのことだろうか…?
校内牢屋のことだろう
18426/06/24(水)09:00:09No.1442930772+
新アニメもたぶん最初の三分の一くらいはすごい面白いと思う
18526/06/24(水)09:01:41No.1442930980+
話題になりそうなシーンが半クールくらい続いて最後は力技で畳む流れになるのが想像出来る
18626/06/24(水)09:03:40No.1442931228そうだねx3
うみねこ好きなら魔女で盛り上がれたんだろうけど個人的にはやめて欲しかったな…
18726/06/24(水)09:03:44No.1442931238そうだねx2
実際沙都子の魔女化とその理由は批判されてたけど業初期のまたループ!?ってなってるリカちゃまの面白さ凄い
18826/06/24(水)09:05:10No.1442931422そうだねx2
>うみねこ好きなら魔女で盛り上がれたんだろうけど個人的にはやめて欲しかったな…
いや…うみねこは好きだけど好きだからこそこんな雑な展開で設定使うなってなるだけだったよ
18926/06/24(水)09:06:01No.1442931538+
うみねこ好きだけど魔女設定は別に…みたいな言われ方してんのが目立ってた印象あるな…
19026/06/24(水)09:06:07No.1442931551+
うみねこやりたいんだったらうみねこ単体でアニメの続きしろよ!ってなるんだよな
舞台も好評でパチスロも出てるんだろ
19126/06/24(水)09:06:50No.1442931651+
>うみねこ好きなら魔女で盛り上がれたんだろうけど個人的にはやめて欲しかったな…
うみねこは好きだけど別に魔女ファンタジーが面白いのかと言われるとそこじゃねえだろと思う
むしろうみねこでもちょっとよくわかんなくなって雰囲気で楽しみがちな部分だし
19226/06/24(水)09:07:49No.1442931768+
>うみねこ好きだけど魔女設定は別に…みたいな言われ方してんのが目立ってた印象あるな…
いやだってうみねこで明確に面白くてよく出来てるポイントって赤と青の推理合戦じゃん…
メタ構造の入れ子部分もまあ面白いけど魔女の設定はかなりのオマケみたいなもんというか…
19326/06/24(水)09:07:50No.1442931771+
うみねこ好きならこの展開でもファンは得したんだろ?みたいに言われるのも心外ではある
普通にガッカリしたよ
19426/06/24(水)09:08:01No.1442931798+
魔女ネタは制作側だけが盛り上がってるみたいな内輪感あるのが嫌
少なくともひぐらしでファンが見たいのは部活メンバーたちだろ…
19526/06/24(水)09:08:47No.1442931900そうだねx1
うみねこ知らなかったから「???」ってなってた
19626/06/24(水)09:10:35No.1442932161+
エウアの異物感すごくて今でも受け入れがたい
19726/06/24(水)09:11:00No.1442932209+
うみねこのラムダとベルンは個人的には魅力あるキャラだと思うけどそれはあくまでうみねこのラムダとベルンのことであって業卒の沙都子と梨花とはまた別なんだよって気持ちがある
19826/06/24(水)09:12:29No.1442932418そうだねx1
沙都子が悪辣な提案をしておばさんのほうがほんとうにそれでいいの?って確認する流れは正直面白かった
それでどううまいことまとめんだよって話になるとやっぱりまとまんなかったんだけど
19926/06/24(水)09:13:12No.1442932508そうだねx2
>うみねこのラムダとベルンは個人的には魅力あるキャラだと思うけどそれはあくまでうみねこのラムダとベルンのことであって業卒の沙都子と梨花とはまた別なんだよって気持ちがある
そもそもラムダが沙都子は違うよね!
20026/06/24(水)09:13:42No.1442932590+
昔から追ってる人ほど(いい加減梨花ちゃまに平穏を…)って見てると思う
20126/06/24(水)09:15:58No.1442932907+
>沙都子がよく知らん性格も微妙な感じのおっさんに孕まされてガキ作ってる事に耐えられたらだけど
公由のモブガキ引っ掛けられるくらい村に馴染めたのは大分マシなルートかなって
20226/06/24(水)09:16:40No.1442933009+
むしろ今まで別次元で続けてきたことの影響が多少なりとも残ってるのが怖いわ
20326/06/24(水)09:17:09No.1442933085そうだねx1
>>まずルチーアがあんな異常学校なことがおかし過ぎるんじゃないか?
>アニメ側が盛ったのが悪い…
詩音の脱出イベの時点で異常学校だっただろ!
20426/06/24(水)09:25:18No.1442934191+
>>新たになにをやるつもりなのかまったくわからない
>竜騎士07のコメント見てると惨劇は起こるっぽい
ほな業卒アナザーはないか…
20526/06/24(水)09:27:01No.1442934463+
令での鉄平も綺麗だったからなぁ
20626/06/24(水)09:33:02No.1442935306+
業のりかちゃんを信じレナを信じようとした圭一の存在は間違いなく感動した
卒の話は知らん
20726/06/24(水)09:34:32No.1442935507+
沙都子ワシ編…
20826/06/24(水)09:35:12No.1442935609そうだねx5
というか業卒はうみねこの魔女ともなんか違うんだよ
うみねこの魔女はあくまでゲーム盤の中で好き勝手できるけど裏で理屈は通ってないといけなかったのになんか好き勝手やってるし
うみねこ理論なら梨花と沙都子が何らかのゲームで遊んでたり口喧嘩してたりするのを脚色したのがアニメの話ですってなるはずなのになんか現実っぽいことになってるし
20926/06/24(水)09:37:06No.1442935872+
>鉄平を綺麗にするということは沙都子をドブカスにすると言うことでその過程で全てが壊れていくからなんか世界か鉄平かの二択となりつつある
ワシは…世界系ヒロイン…?
21026/06/24(水)09:38:33No.1442936108+
よく分からんが綺麗な鉄平と汚い鉄平を屋根の上で戦わせよう
21126/06/24(水)09:43:18No.1442936842+
個人的に業と卒は好きな方なんだけど急にドラゴンボール始まったのはなんなんだよ!とはずっと思ってるよ
21226/06/24(水)09:45:42No.1442937226+
そもそも現実に影響してるんじゃなくてひぐらしの世界が丸ごと魔女の創作物なんじゃない?
21326/06/24(水)09:45:52No.1442937251+
抜け出し鉄平
抜け出し鉄平
21426/06/24(水)09:47:41No.1442937510そうだねx5
>そもそも現実に影響してるんじゃなくてひぐらしの世界が丸ごと魔女の創作物なんじゃない?
なんかそういう魔女のあれこれはうみねこでやってほしいっていうか
21526/06/24(水)09:47:58No.1442937560+
老後感に関して鉄平にシンパシー感じる層は一定層居ると思ってる
21626/06/24(水)09:51:54No.1442938206+
>考察とか良いながら無駄に演出盛ったり意図してない描写混ぜるのは止めて欲しいわ
ぶっちゃけ今回ディーンに戻って安心した部分はあります
21726/06/24(水)09:54:46No.1442938686+
腐臭のする心変わりより惨めな死だろ
21826/06/24(水)09:56:04No.1442938915そうだねx1
>個人的に業と卒は好きな方なんだけど急にドラゴンボール始まったのはなんなんだよ!とはずっと思ってるよ
あそこらへんは竜騎士の脚本を変に膨らませた結果じゃないかと思ってる
元になったシナリオ元読んでみたいわ…
21926/06/24(水)09:56:04No.1442938918+
前回もラスト付近で荒れてた記憶があるのにまたアニメ化されてそれで盛り上がれるのが
なんかこう凄いな…
22026/06/24(水)09:57:18No.1442939118+
fu6882634.jpg
22126/06/24(水)09:59:31No.1442939485+
卒の問題点は15話あるのにその内13話は見なくていいことだろ
22226/06/24(水)09:59:38No.1442939505+
まだやんの!?
22326/06/24(水)10:00:42No.1442939654そうだねx1
>前回もラスト付近で荒れてた記憶があるのにまたアニメ化されてそれで盛り上がれるのが
>なんかこう凄いな…
ループものはハズレルート切り捨てられるから強いんだ
22426/06/24(水)10:00:55No.1442939688+
>まだやんの!?
新作っぽいからねぇ
今度は誰が繰り返すものになるのやら
梨花ちゃまかわいそかわいそなのです
22526/06/24(水)10:01:42No.1442939810そうだねx1
ミル貝に一時期「パワフルな言動と豪快な死に様からカルト的人気を誇っている」とか鉄平の欄に書かれててダメだった
22626/06/24(水)10:01:58No.1442939846+
>前回もラスト付近で荒れてた記憶があるのにまたアニメ化されてそれで盛り上がれるのが
>なんかこう凄いな…
荒れてたって言うかここの「」DB始まってyou流れて爆笑して復権してた覚えしかねぇ
22726/06/24(水)10:05:07No.1442940353そうだねx3
最終回でyou流してきそうって言われててマジで流したからな…
22826/06/24(水)10:06:17No.1442940538そうだねx1
うみねこのファンタジー要素って否定しようと思えばベルンですら現実ではただの老いた猫って否定出来るんだけど
業卒はマジのファンタジー感マシマシでうみねこファンとしてもなんか違うと言うか…
22926/06/24(水)10:06:56No.1442940646+
ワシを信じて…とかなにがチーバンだよ!で笑ったから業卒無かった事にするのは惜しい
23026/06/24(水)10:07:01No.1442940661+
放送中に好き放題ああだこうだ言って解答でぶった切られて死屍累々になるのは様式美みたいなもんだしそこはね
23126/06/24(水)10:07:29No.1442940745+
>問題は綺麗な鉄平と綺麗な沙都子がトレードオフなところだ
fu6882662.jpg
23226/06/24(水)10:07:37No.1442940771+
当時普通にブチ切れてたけどまた見ると思うわ
23326/06/24(水)10:09:08No.1442941011+
業はアトラクションに乗ってる感覚でとても楽しかった
ひぐらし業から入った俺はこれを期に初代のアニメから全部観たよ
23426/06/24(水)10:09:20No.1442941048+
圭一が頭タライされたら鉄平に襲われる幻覚見る流れは無理ありすぎ
23526/06/24(水)10:09:28No.1442941060+
>卒
業で考察してた人がちょっと可哀そうだったな
23626/06/24(水)10:10:20No.1442941185+
>ワシを信じて…とかなにがチーバンだよ!で笑ったから業卒無かった事にするのは惜しい
まあなんだかんだ令とか命とか面白かったよ
令は沙都子が幸せに結婚してて一人だけ独身謳歌してる梨花ちゃま
命はSSSSRレベルの生存確率の一穂が可愛いのと脳みそだけになった梨花ちゃま
23726/06/24(水)10:10:51No.1442941265+
ひぐらしは記憶消して一から見たい作品だわ
前半の恐ろしさと後半のカタルシスがいい
23826/06/24(水)10:11:01No.1442941293+
ループしすぎて世界がめちゃくちゃになってる説は凄く面白かったからあれが真相であって欲しかった
23926/06/24(水)10:11:38No.1442941383そうだねx2
ぶっちゃけ上位存在とか魔女関係の話が一番つまらんからそういう枠羽生だけでいいよ!
24026/06/24(水)10:12:51No.1442941567+
>ぶっちゃけ上位存在とか魔女関係の話が一番つまらんからそういう枠羽生だけでいいよ!
いやまあ面白くはある題材だけどうみねこに寄ってほしくはないんだよね
ひぐらしの魔女とうみねこの魔女それぞれいい味してるんだけど
24126/06/24(水)10:13:15No.1442941628+
>ループしすぎて世界がめちゃくちゃになってる説は凄く面白かったからあれが真相であって欲しかった
ミステリで単純に作画トチりまくるのはルールで禁止スよね
24226/06/24(水)10:13:29No.1442941664+
youtubeで考察動画全部消した人が新作発表で復活しててよかったねってなった…
24326/06/24(水)10:13:37No.1442941686+
>ぶっちゃけ上位存在とか魔女関係の話が一番つまらんからそういう枠羽生だけでいいよ!
上位梨花…
24426/06/24(水)10:13:41No.1442941699+
ひぐらしの魔女って9割くらい概念というか割と思い込みで説明つくレベルの存在じゃなかったっけ
24526/06/24(水)10:14:20No.1442941781+
ひぐらしは羽入とかうねとか田村とかの神ポジもっと出してほしい
24626/06/24(水)10:14:37No.1442941837+
ひぐらしの時点でちょっとあるし…
24726/06/24(水)10:14:42No.1442941854+
帰ってきた鉄平はレイプ疑惑とかあったけど祭囃子で裸踊りくらいしかさせてないってなって安心した
24826/06/24(水)10:16:32No.1442942160+
色々あったけど鉄平の声優さんが喜んでたからまあまあ良かったと思う業卒
24926/06/24(水)10:16:37No.1442942178+
うみねこは最初からそれありきの話だから別にいいけどひぐらしは普通にシナリオ上のキャラと話の出来がいいから上位存在概念がノイズなんだよな
基本別に梨花ちゃんだけでよくて羽入ですら割とノイズ側だもん
25026/06/24(水)10:20:20No.1442942787+
>>新キャラが出て来てそいつ中心の話をやる可能性
>知らない公由家の気弱女子
公由夏美「!?」
25126/06/24(水)10:21:10No.1442942921+
大抵言われてしまう最後のドラゴンボール
まあ仕方ねえか…
25226/06/24(水)10:21:37No.1442942984+
>あそこらへんは竜騎士の脚本を変に膨らませた結果じゃないかと思ってる
>元になったシナリオ元読んでみたいわ…
多分竜ちゃんのことだから弾幕ごっこしてる
25326/06/24(水)10:22:39No.1442943150+
せめて殴り合いじゃなくて魔法で戦えばああ、東方リスペクト何だね竜ちゃん好きだしってなるなった
25426/06/24(水)10:22:48No.1442943180+
>ミステリで単純に作画トチりまくるのはルールで禁止スよね
これでガクーーッってなった
25526/06/24(水)10:23:34No.1442943286+
なんというかあの時期ってエヴァも一応区切りついて
過去の人気作にどんな形であれそれなりな結末を用意する空気感があった


fu6882662.jpg 1782247885718.jpg fu6882634.jpg