二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782247436446.png-(1573453 B)
1573453 B26/06/24(水)05:43:56 ID:DyIvtIHANo.1442913543そうだねx2 10:37頃消えます
田舎だとこんなもんか⋯
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)05:47:33 ID:3pzbZp2oNo.1442913640そうだねx5
失職リスクあるし3倍はほしい
226/06/24(水)05:49:31No.1442913698そうだねx9
所得税多くね
326/06/24(水)05:49:34No.1442913701そうだねx15
議員になって波風立てずに最後までやりきるのが一番賢いな…
426/06/24(水)05:50:34No.1442913735そうだねx28
今ひとつ夢のない数字だ
サボりながら貰っていいかというと別問題だけど
526/06/24(水)05:51:04No.1442913753そうだねx80
こいつは貰う価値ないだろ
626/06/24(水)05:52:07No.1442913792+
これの他にも貰える金あるだろ
726/06/24(水)05:52:56No.1442913819+
意見に内容がなさすぎる
826/06/24(水)05:57:37No.1442913970そうだねx12
ネトウヨに媚びただけでこれは凄い
926/06/24(水)05:58:47No.1442914016そうだねx3
議員って自営業みたいなもんだからここから活動経費引かれたりするんじゃ?
1026/06/24(水)05:58:53No.1442914018そうだねx2
>議員になって波風立てずに最後までやりきるのが一番賢いな…
居眠り指摘されても事情説明して誠実に謝ってこれまでの実績アピールすればへずまなんかより好印象になるんだけどな
なんで逃げ回りつつ懲罰動議とか画策してんだろうな
1126/06/24(水)05:59:23No.1442914037そうだねx2
露骨なポストすぎる…
レスポンチしたがりが大量に反応しそうなのがまた見て取れるけど
1226/06/24(水)05:59:37No.1442914047そうだねx6
思ったより議員って給料少ないんだな
1326/06/24(水)06:02:53No.1442914171そうだねx2
前科者でも復活チャンスがあるとしたら地方議員なんだよな
1426/06/24(水)06:06:23No.1442914307+
>これの他にも貰える金あるだろ
貰ったり稼いだりできるので私腹肥やしてないか収支報告の義務がある
画像にキレ散らかしてる奈良市議が過去に2年ほど未提出でワイロ漬けになってる疑惑が出てる
1526/06/24(水)06:06:51No.1442914330そうだねx9
>思ったより議員って給料少ないんだな
なので贈賄が効く
1626/06/24(水)06:08:17No.1442914393+
こんなに引かれるの…
1726/06/24(水)06:09:09 ID:DyIvtIHANo.1442914421そうだねx13
>居眠り指摘されても事情説明して誠実に謝ってこれまでの実績アピールすればへずまなんかより好印象になるんだけどな
実績がないので
1826/06/24(水)06:09:46No.1442914445+
すげ
ボーナスじゃないのか
1926/06/24(水)06:11:48No.1442914512+
これでXからもお金貰えるの羨ましい
2026/06/24(水)06:13:11No.1442914576そうだねx8
議員の数なんて減らさなくていいから
今すぐ全員の給料と手当を半額にしろとしか思わんな
2126/06/24(水)06:13:32No.1442914593そうだねx1
>画像にキレ散らかしてる奈良市議が過去に2年ほど未提出でワイロ漬けになってる疑惑が出てる
政治資金収支報告書がクリーンな議員だけが石を投げなさい
たいてい新人のうちに空白期間や不記載があるものだ
2226/06/24(水)06:14:00No.1442914613そうだねx14
>議員の数なんて減らさなくていいから
>今すぐ全員の給料と手当を半額にしろとしか思わんな
仕事できる奴が来なくなるぞ
2326/06/24(水)06:16:12No.1442914695そうだねx1
これは動画をパクって外国人の鹿虐待を捏造するへずまりゅう
fu6882282.jpg
fu6882289.jpg
2426/06/24(水)06:16:47No.1442914719+
こういうの臆面もなく晒すとこは良いかな
2526/06/24(水)06:23:20No.1442915036そうだねx14
>こういうの臆面もなく晒すとこは良いかな
こういうバカが投票してるのか
2626/06/24(水)06:39:43No.1442915827+
ようやく腐敗してた側から悲鳴が上がってきたな
2726/06/24(水)06:40:25No.1442915869+
>>画像にキレ散らかしてる奈良市議が過去に2年ほど未提出でワイロ漬けになってる疑惑が出てる
>政治資金収支報告書がクリーンな議員だけが石を投げなさい
>たいてい新人のうちに空白期間や不記載があるものだ
たいてい新人のうちにワイロ漬けになってる⋯?
2826/06/24(水)06:45:42No.1442916176そうだねx10
資料の見方よくわかんなくて外国人ヘイトと粘着だけしてるこいつも居眠り議員と大差ないだろ
仕事してないのは同じなんだから
2926/06/24(水)06:47:53No.1442916299そうだねx1
>資料の見方よくわかんなくて外国人ヘイトと粘着だけしてるこいつも居眠り議員と大差ないだろ
>仕事してないのは同じなんだから
カス同士の潰し合いありがたい…
3026/06/24(水)06:50:01No.1442916413+
カスはDD論好きだな
3126/06/24(水)06:51:55No.1442916544+
議員なんて数人しかまともなのいない
3226/06/24(水)06:52:21No.1442916574そうだねx1
真面目にやるならここから秘書の給料とか出すわけでな
3326/06/24(水)06:57:02No.1442916862+
>真面目にやるならここから秘書の給料とか出すわけでな
「金やるから事務所開いて秘書雇って政治活動やれ」って金だからな
議員個人への報奨金だと思ってるアホが多すぎる
3426/06/24(水)06:58:13No.1442916937そうだねx2
>仕事できる奴が来なくなるぞ
もう来てないじゃん
3526/06/24(水)06:58:35No.1442916964+
議員報酬の額なんて条例調べりゃすぐわかる程度のものでしかないけど
議員報酬の支給明細は初めて見たかも
3626/06/24(水)06:58:57No.1442916989+
>議員なんて数人しかまともなのいない
よかった
数人はまともなのもいるんだ
3726/06/24(水)06:59:24No.1442917015+
>議員報酬の額なんて条例調べりゃすぐわかる程度のものでしかないけど
>議員報酬の支給明細は初めて見たかも
みんな隠すんだよね
晒すのは珍しいわ
3826/06/24(水)06:59:54No.1442917048そうだねx1
こいつを当選させてる住民は何を考えているのだ?
3926/06/24(水)07:01:30No.1442917179+
>こいつを当選させてる住民は何を考えているのだ?
市議会の腐敗ぶりの可視化
へずまは毒であると同時にめっちゃいい試薬だった
4026/06/24(水)07:03:41No.1442917334+
議員って50歳超え多いのにこの程度なのか
4126/06/24(水)07:03:59No.1442917354+
>「金やるから事務所開いて秘書雇って政治活動やれ」って金だからな
>議員個人への報奨金だと思ってるアホが多すぎる
政治活動の費用は別で毎月7万円出るぞ
秘書野党だのやると足りないから議員報酬から出すことになると思うが
https://www.city.nara.lg.jp/site/narasigikai/9920.html
4226/06/24(水)07:07:21No.1442917563+
俺と同じくらい貰ってるのか
4326/06/24(水)07:07:42No.1442917585そうだねx4
>こいつを当選させてる住民は何を考えているのだ?
鹿並の知能なんだよね
4426/06/24(水)07:08:34No.1442917631+
>>こいつを当選させてる住民は何を考えているのだ?
>鹿並の知能なんだよね
今のトレンドは「お茄子」だぞ
4526/06/24(水)07:11:48No.1442917853そうだねx4
いいよね有権者をボケナス呼びする議員
4626/06/24(水)07:12:28No.1442917903そうだねx1
先進国では議員って名誉>実益が基本で実働✕最低賃金くらいの給与しか出てないよ
議員の給与が多いってのは途上国や独裁国家の証明みたいなものだしね
4726/06/24(水)07:13:16No.1442917944そうだねx2
あんま報酬低くすると賄賂に弱くなるからね…
4826/06/24(水)07:14:05No.1442918008そうだねx3
>あんま報酬低くすると賄賂に弱くなるからね…
誤差だよ
高くても賄賂の方から押しかけてくるし
4926/06/24(水)07:14:53No.1442918068+
議員って議会出るだけじゃなくて地元住民の相談に乗ったり要望を区長と併せて役所や県庁に出したりするものだけどこいつはそういうのやってるの?
5026/06/24(水)07:16:49No.1442918234+
>あんま報酬低くすると賄賂に弱くなるからね…
報酬が低くても議員やれる人間しか議員にならなくなるから逆に賄賂を受け取る率が減るらしいよ
5126/06/24(水)07:17:25No.1442918292+
>先進国では議員って名誉>実益が基本で実働✕最低賃金くらいの給与しか出てないよ
>議員の給与が多いってのは途上国や独裁国家の証明みたいなものだしね
アメリカの議員とか普通にアメリカの平均取得より高いみたいだけど…
5226/06/24(水)07:18:44No.1442918388+
俺より安いな
5326/06/24(水)07:21:59No.1442918664+
金に汚い人間はいくら多く報酬もらってても汚職するよ
取れるなら取れるだけ金を集めようとする人種だからね
5426/06/24(水)07:22:56No.1442918742+
行政のカネで養うなら刑務所でいいだろ
なんで議員なんだ
5526/06/24(水)07:23:49No.1442918820+
>アメリカの議員とか普通にアメリカの平均取得より高いみたいだけど…
どこで拾ってきたデマだよ
アメリカの議員給与の低さと給与外の手当も使用用途がガチガチに制限されて自由に使えないのを知らないの?
5626/06/24(水)07:25:38No.1442918977+
さらに報酬減らすとどうなるかと言うと
反社の息がかかった議員が増える
5726/06/24(水)07:27:32No.1442919162+
>>あんま報酬低くすると賄賂に弱くなるからね…
>報酬が低くても議員やれる人間しか議員にならなくなるから逆に賄賂を受け取る率が減るらしいよ
減らした方がいいって事じゃん!
5826/06/24(水)07:28:18No.1442919229そうだねx2
>反社の息がかかった議員が増える
まだ増える余地あるの?
5926/06/24(水)07:28:52No.1442919276そうだねx3
へずまはどうしても色眼鏡で見ちゃうけど
居眠り指摘された議員もへずまに投票した有権者をお茄子(ボケナス)と揶揄して批判されてるような人なので…
6026/06/24(水)07:28:54No.1442919285そうだねx1
>行政のカネで養うなら刑務所でいいだろ
>なんで議員なんだ
奈良市民が投票してしまったせい…
6126/06/24(水)07:32:28No.1442919642+
>へずまはどうしても色眼鏡で見ちゃうけど
>居眠り指摘された議員もへずまに投票した有権者をお茄子(ボケナス)と揶揄して批判されてるような人なので…
ナスじゃなくて鹿だよな
6226/06/24(水)07:34:31No.1442919833そうだねx1
迷惑系を好んで見てる層よりちょろい存在と化した自称愛国者
6326/06/24(水)07:35:13No.1442919907+
>>議員の数なんて減らさなくていいから
>>今すぐ全員の給料と手当を半額にしろとしか思わんな
>仕事できる奴が来なくなるぞ
それと金持ちしか来んくなるな
6426/06/24(水)07:36:31No.1442920063そうだねx4
>へずまはどうしても色眼鏡で見ちゃうけど
>居眠り指摘された議員もへずまに投票した有権者をお茄子(ボケナス)と揶揄して批判されてるような人なので…
事実でも言っちゃダメなことってあるよね
6526/06/24(水)07:38:12No.1442920243そうだねx2
>>>議員の数なんて減らさなくていいから
>>>今すぐ全員の給料と手当を半額にしろとしか思わんな
>>仕事できる奴が来なくなるぞ
>それと金持ちしか来んくなるな
貧乏人に政治やらせるほうが危ないだろ
スレ画見ても分からないの?
6626/06/24(水)07:38:24No.1442920262+
>>アメリカの議員とか普通にアメリカの平均取得より高いみたいだけど…
>どこで拾ってきたデマだよ
>アメリカの議員給与の低さと給与外の手当も使用用途がガチガチに制限されて自由に使えないのを知らないの?
チャッピーが普通に平均より高いよって言ってるけど…
6726/06/24(水)07:39:59No.1442920426+
>迷惑系を好んで見てる層よりちょろい存在と化した自称愛国者
ゆたぼんまでやり始めたの絶対にバカから金取るにはこれって吹き込まれたよな
6826/06/24(水)07:43:00No.1442920702+
迷惑系YouTuberが議員になるのは日本だけじゃないぜ
6926/06/24(水)07:49:15No.1442921328+
俺とどっこいどっこいじゃん
7026/06/24(水)07:49:59No.1442921406+
議員ってコミュ力のバケモンじゃないとできなさそう
7126/06/24(水)07:53:01No.1442921728+
迷惑系議員も返納すべき
7226/06/24(水)07:53:27No.1442921785+
>議員ってコミュ力のバケモンじゃないとできなさそう
メンタル強いというか図太くないとやってられない商売だと思う
7326/06/24(水)08:00:57No.1442922635+
そもそも議員数が多すぎるんだよね
アメリカの議員数/人口比考えると日本の場合は衆院160人、参院40人くらいが適正数なんだし
地方議員もそれに応じて減らさないと
7426/06/24(水)08:01:02No.1442922650+
国会議員の公職選挙法はガチガチだけど
町村単位だと割とガバガバだよね
町内会費で飯食うな
7526/06/24(水)08:10:46No.1442924006+
うちの市議は500票取れば当確だな
7626/06/24(水)08:13:30No.1442924402+
低いとは言わないが夢のない数字だ
7726/06/24(水)08:14:15No.1442924507+
所得税多いな…本当にこれくらいとられるか?
7826/06/24(水)08:18:01No.1442925082そうだねx1
>アメリカの議員数/人口比考えると日本の場合は衆院160人、参院40人くらいが適正数なんだし
なんでアメリカの比率が適正なものになるんですか?
7926/06/24(水)08:18:01No.1442925083+
>うちの市議は500票取れば当確だな
当選議員の票数が10000を割っている自治体は議員を減らすしか無いよ
それで議員数が0になるようなら議会自体なくすべき
だいたい首長と職員がいれば支障はないしね
8026/06/24(水)08:19:08No.1442925252+
>所得税多いな…本当にこれくらいとられるか?
庶民はもっと取られているんだよ?
8126/06/24(水)08:19:15No.1442925265+
クソみたいな明細
8226/06/24(水)08:20:10No.1442925391+
所得税は800〜1200くらいが一番辛い辺りだから
こいつちょうどそこに引っかかるくらいじゃね?
8326/06/24(水)08:20:37No.1442925442+
>>所得税多いな…本当にこれくらいとられるか?
>庶民はもっと取られているんだよ?
俺はもらう額大差ないけど所得税は1/10くらいっすね…
8426/06/24(水)08:21:43No.1442925605+
市議なんぞに夢を見るな
8526/06/24(水)08:22:49No.1442925780+
スレ画みたいな犯罪者のカスを議員様先生様って持ち上げる奴が居るの夢ありすぎるだろ
8626/06/24(水)08:28:35No.1442926587+
なんか思ったより貰わないんだな…ってなった
8726/06/24(水)08:30:31No.1442926852+
市議会議員は地元で自営業やりながら兼業できるレベルなんで…
いっぱい貰いたいなら国会議員ぐらいにならないと
8826/06/24(水)08:31:13No.1442926929+
>なんか思ったより貰わないんだな…ってなった
いや…
市議会議員の仕事を考えるとこれの1/3くらいが適正だよ
8926/06/24(水)08:33:26No.1442927207+
不記載だけならすぐ記載して収支が問題なければいい
何年も放置してもう確認不可能になったり記載したうえで用途がおかしいのあったらだめ
9026/06/24(水)08:33:40No.1442927233+
奈良市の場合を考えると議員定数−10、給与1/3〜1/2にすればスレ画みたいな輩は出てこなくなるよ
9126/06/24(水)08:34:55No.1442927382+
>奈良市の場合を考えると議員定数−10、給与1/3〜1/2にすればスレ画みたいな輩は出てこなくなるよ
奈良市議会の腐敗ぶり舐めてるな?
9226/06/24(水)08:36:36No.1442927587+
>奈良市議会の腐敗ぶり
スレ画の言っている事を信じるんだ…
9326/06/24(水)08:38:26No.1442927827そうだねx2
>スレ画の言っている事を信じるんだ…
居眠りとパワハラは過去にも全国報道されてますが
9426/06/24(水)08:38:42No.1442927869+
安くしすぎると今度は金度外視な極端な思想のやつが来たり賄賂により弱くなる
9526/06/24(水)08:40:01No.1442928036+
未納付分を延滞税含めて分割で支払ってるんじゃない?
普通ここまで所得税取られないよ
9626/06/24(水)08:40:41No.1442928138+
へずまがカスなおかげで奈良の市議会に注目が集るという効果があった
9726/06/24(水)08:44:46No.1442928640+
>>こいつを当選させてる住民は何を考えているのだ?
>市議会の腐敗ぶりの可視化
大成功!
9826/06/24(水)09:18:01No.1442933223+
へずまより奈良県民にヘイト向けてるやつは何なんだ⋯
9926/06/24(水)09:26:20No.1442934348そうだねx1
>へずまがカスなおかげで奈良の市議会に注目が集るという効果があった
へずまが騒いでるだけでこの程度なの全国にゴロゴロあんだろうなあ…
10026/06/24(水)09:27:01No.1442934462そうだねx3
>へずまより奈良県民にヘイト向けてるやつは何なんだ⋯
へずまを成功者にした要因だからへずまが憎い人は奈良県民も憎いだろ
10126/06/24(水)09:27:42No.1442934556+
銅線泥棒やってたゴマキの弟も市議になってたし
10226/06/24(水)09:28:07No.1442934624+
>へずまが騒いでるだけでこの程度なの全国にゴロゴロあんだろうなあ…
正直どこも腐ってると思う
10326/06/24(水)09:30:38No.1442934979+
市議会の要望を飲むまで市職員を監禁して恫喝とかパワハラがやべえ
ドアあけさせたとか暴言はいたとかで兵庫県知事叩いてる連中はなんで問題ししないんだよこれ
10426/06/24(水)09:35:39No.1442935681+
このバカの真似するだけで金持ちになれんなら皆んなやればいいのに
10526/06/24(水)09:41:31No.1442936592+
>このバカの真似するだけで金持ちになれんなら皆んなやればいいのに
お前がやれよバカ以下まるだしの遠吠えしてないでさ
10626/06/24(水)09:55:12No.1442938776+
>このバカの真似するだけで金持ちになれんなら皆んなやればいいのに
みんなが真面目にやってるからこういうバカが一匹いても成立することにくらい気付け
10726/06/24(水)10:02:58No.1442939999+
結局注目されて承認欲求満たしたかったわけだしまともなことしてまともな稼ぎもらったら人は落ち着くんだな
10826/06/24(水)10:15:32No.1442941993+
>このバカの真似するだけで金持ちになれんなら皆んなやればいいのに
Syamuさんの世話は死んでもやりたくない
10926/06/24(水)10:23:19No.1442943243+
>このバカの真似するだけで金持ちになれんなら皆んなやればいいのに
実際いっぱいいるじゃんビジネス右翼なんて
11026/06/24(水)10:24:10No.1442943376+
まず首相がこいつの真似して鹿鹿喚いてる国だしな
11126/06/24(水)10:26:24No.1442943752+
「」みたいなゴミよりも確実に影響力あるからなへずまさん
ちゃんと結婚して子孫も残していらっしゃるし


1782247436446.png fu6882289.jpg fu6882282.jpg