二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782247110132.png-(625479 B)
625479 B26/06/24(水)05:38:30No.1442913374そうだねx18 11:44頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)05:39:10No.1442913391そうだねx34



226/06/24(水)05:40:21No.1442913425そうだねx46
家元だから
ってなんでだよ
326/06/24(水)05:41:21No.1442913452そうだねx8
現実見せろ
426/06/24(水)05:41:34No.1442913466そうだねx2
でもみぽりんがキレても家元には若さ以外では勝つの難しくない?
526/06/24(水)05:45:34No.1442913589そうだねx11
ネタキャラ化してるけど本来ならみぽりんがぶん殴ってもいいくらいにはいけ好かない嫌な親だったよな家元
626/06/24(水)05:46:24No.1442913612そうだねx2
まあ描かれるだろうなと思ってた
ありがたい…
726/06/24(水)05:48:00No.1442913650+
一応家元も西住流の代表として日々鍛錬はしてるのかな
このままタイマンだとみほが分が悪いか
826/06/24(水)05:48:33No.1442913668そうだねx27
>ネタキャラ化してるけど本来ならみぽりんがぶん殴ってもいいくらいにはいけ好かない嫌な親だったよな家元
みぽりんを思いやって戦車道の無い遠方の学校に行かせる程度には気遣いはしてくれていたよ
オイ…なんで戦車道が嫌になったっつってんのに戦車道わざわざ復活させて旗頭になってんだ…?
926/06/24(水)05:53:00No.1442913821+
リアルタイム当時だとみほが優勝よりも仲間の救助優先したことに説教してたのでそれはおかしいだろなんだこいつってなってる視聴者も多かった…
mayちゃんちのガルパンスレが懐かしい
1026/06/24(水)05:53:40No.1442913846そうだねx3
こいつはたまに現実見えても目元にシワ入れられる程度だからな…
1126/06/24(水)05:54:07No.1442913861そうだねx15
あああもうっ…ほんとヤダほんとヤダほんとヤダ!!
はぁ…はぁ…みいちゃん母親がこんな形で人気になってるのキライ…
1226/06/24(水)05:54:14No.1442913863+
>オイ…なんで戦車道が嫌になったっつってんのに戦車道わざわざ復活させて旗頭になってんだ…?
会長がね…
1326/06/24(水)05:54:47No.1442913885そうだねx10
ふしだらの血統に関してはどっちかっていうと(これ…娘も…)って感じだし
1426/06/24(水)05:54:55No.1442913893そうだねx14
ああそうかみいちゃんでそのままいけるんだな…
1526/06/24(水)05:56:01No.1442913921+
西住の方はともかく島田の方はガチで言ってきそう
1626/06/24(水)05:58:24No.1442913997+
家元で画像検索すると大量にヒットする程度には家元の概念を毀損した家元
1726/06/24(水)05:59:02No.1442914023+
みぽりんがそのまま家出してホームレスになるノリは本編でありそう
1826/06/24(水)06:02:49No.1442914168そうだねx47
>>オイ…なんで戦車道が嫌になったっつってんのに戦車道わざわざ復活させて旗頭になってんだ…?
>会長がね…
「本来ならみぽりんがぶん殴ってもいいくらいにはいけ好かない嫌なやつ」ってフレーズはなんなら会長の方が合ってると思う
1926/06/24(水)06:17:33No.1442914754+
らぶらぶ大作戦4章の家元回がそうそうこういうのでいいんだよって感じの家元だった
2026/06/24(水)06:20:00No.1442914871+
大洗行きの時点ではあんまりいい親じゃないが大洗で戦車道やり始めたあたりは家元もキレていいくらい
会長が悪い
2126/06/24(水)06:21:07No.1442914915+
書き込みをした人によって削除されました
2226/06/24(水)06:21:46No.1442914954+
元々TVアニメじゃ描写少なすぎて決勝戦で拍手したくらいしかデレるシーンなかったもんな
物語を展開させるために主人公に試練を与える舞台装置的サブキャラでしかなかったというか…今じゃ看板娘だけど
2326/06/24(水)06:22:21No.1442914985+
>物語を展開させるために主人子に試練を与えるサブキャラでしかなかったというか…
対面したり電話でコミュニケーションをまったくとっていないからバレからの叱責と勘当という一大試練をまったくもって認識されていない…!
2426/06/24(水)06:22:58No.1442915018+
クロスカウンターするのか…
2526/06/24(水)06:25:30No.1442915127+
書き込みをした人によって削除されました
2626/06/24(水)06:32:59No.1442915481+
全盛期は10/12くらいで家元ツーが起用されてたと聞いた事がある
2726/06/24(水)06:34:20No.1442915550そうだねx1
目元の小じわを忘れるな
2826/06/24(水)06:36:03No.1442915635+
原作ファンなら色んなキャラに票分かれるけど二次創作しか知らんタイプなら一強かもしれん
2926/06/24(水)06:37:49No.1442915727そうだねx1
>原作ファンなら色んなキャラに票分かれるけど二次創作しか知らんタイプなら一強かもしれん
昔は秋山殿の人気高かったのになぁ…
3026/06/24(水)06:43:02No.1442916017+
会長はもう何から何までクズ過ぎる
3126/06/24(水)06:46:28No.1442916223+
お話終わるまでで出番が10分あるかも怪しいキャラがこんな人気出てるのがおかしいからな…
3226/06/24(水)06:51:25No.1442916507+
このあとママに殴りかかって負けるのか…
3326/06/24(水)06:56:25No.1442916822+
>このあとママに殴りかかって負けるのか…
殴り合いになったらしぽりんが勝つのが納得できるのが酷い
3426/06/24(水)07:01:22No.1442917164+
なんかみほまほに説教してたシーン道場っぽかったし多分古武術やってるよな家元は
3526/06/24(水)07:02:28No.1442917250+
はっきり言って詳しい事情知らない家元の視点だけで言ったら傷ついた演技して親も周囲も騙してまんまと転校した後
実際は全然傷つきもショックも受けてないから早々に戦車道再開したようにしか見えないから
そりゃキレるし勘当だとすら言ってくる
3626/06/24(水)07:03:20No.1442917305+
家元が稼いでくれなかったら最終章が1話作るのに5年ぐらいかかってたろ
3726/06/24(水)07:05:01No.1442917432+
最近TV版見て面白かったけど
特殊カーボンが云々言うなら水没も運営がなんとかすべき場面じゃねえのというのはちょっと思った
3826/06/24(水)07:06:18No.1442917500+
>はっきり言って詳しい事情知らない家元の視点だけで言ったら傷ついた演技して親も周囲も騙してまんまと転校した後
>実際は全然傷つきもショックも受けてないから早々に戦車道再開したようにしか見えないから
>そりゃキレるし勘当だとすら言ってくる
時系列がめちゃくちゃだぞ
3926/06/24(水)07:06:35No.1442917513+
とはいえ毒親じゃないか…と言われると…うn
愛情あるのは分かるんだが
4026/06/24(水)07:06:48No.1442917525+
>お話終わるまでで出番が10分あるかも怪しいキャラがこんな人気出てるのがおかしいからな…
らぶらぶ作戦映画四本分で出番が数倍になったぞ
4126/06/24(水)07:06:58No.1442917542+
妹と母のこんな姿
見たくないわ…
4226/06/24(水)07:07:27No.1442917570+
>はっきり言って詳しい事情知らない家元の視点だけで言ったら傷ついた演技して親も周囲も騙してまんまと転校した後
>実際は全然傷つきもショックも受けてないから早々に戦車道再開したようにしか見えないから
>そりゃキレるし勘当だとすら言ってくる
喫茶店で会ったシーンも「お姉ちゃんはただ事実を言っただけだよね」とか言われてるが
ガチでみぽりんを責めてる事が絵コンテにはっきり書いてるというね
4326/06/24(水)07:09:08No.1442917659+
>特殊カーボンが云々言うなら水没も運営がなんとかすべき場面じゃねえのというのはちょっと思った
その前に飛び込んだのがみぽりんだよ
4426/06/24(水)07:09:13No.1442917664そうだねx7
>時系列がめちゃくちゃだぞ
どこが…?
4526/06/24(水)07:09:56No.1442917712そうだねx10
>とはいえ毒親じゃないか…と言われると…うn
>愛情あるのは分かるんだが
不器用だけど毒親とまで言うのは毒親のハードル低すぎだろ
4626/06/24(水)07:11:19No.1442917811そうだねx2
ちゃんと金銭的に養ってくれる時点でみいママとは比べ物にならないぜ
4726/06/24(水)07:13:30No.1442917958そうだねx1
家元とみほのどっちが悪いかと言ったら普通にみほだよ
全ての元凶は会長だけど
4826/06/24(水)07:13:48No.1442917983+
はぁ…はぁ…
みいちゃん西住流キライ…
4926/06/24(水)07:15:25No.1442918120+
本当に毒親だったら大会で負けた戦犯扱いのまま針の筵で転校すらさせてくれないだろ
5026/06/24(水)07:21:11No.1442918596+
>>時系列がめちゃくちゃだぞ
>どこが…?
勘当されたの大洗行く前でしょ?
5126/06/24(水)07:24:43No.1442918904そうだねx6
>>>時系列がめちゃくちゃだぞ
>>どこが…?
>勘当されたの大洗行く前でしょ?
違うよ!?
叱責されただけで家にしばらくいたし転校させてくれって頼んだ先で戦車道やり始めたのがバレたからしほが勘当するって言い出した(みほ本人は会話してないから知らない)って流れだよ!?
5226/06/24(水)07:25:10No.1442918939そうだねx7
なんでそんな自信満々に間違えられるんだよ!?
5326/06/24(水)07:25:12No.1442918943+
>勘当されたの大洗行く前でしょ?
今度会ったら勘当って言ってたのはプラウダ戦の時の話だぞ
あの時に偶然みぽりんと顔合わせてたらガチで勘当言い渡されてた可能性あるから本気で会長の罪は重い
5426/06/24(水)07:26:34No.1442919069そうだねx1
そもそも勘当されてんなら劇場版で家にハンコ取りに行く必要がないからね
5526/06/24(水)07:27:21No.1442919143+
>勘当されたの大洗行く前でしょ?
勘当してたの!?
アニメだと試合が終わったら勘当を言い渡すとは言ってたけど結局言わずに拍手してたし…
5626/06/24(水)07:28:54No.1442919284そうだねx1
時系列めちゃくちゃとか言いながらめちゃくちゃなのはレスした奴の記憶だったってオチだ
5726/06/24(水)07:29:44No.1442919356+
人命救助したみぽりんがなんで二度と戦車道やるなと詰められてるのかがよく分からない
5826/06/24(水)07:31:44No.1442919565そうだねx5
>人命救助したみぽりんがなんで二度と戦車道やるなと詰められてるのかがよく分からない
二度と戦車道やるなじゃなくて戦車道やめたいから転校させてくださいって理由で大洗に行ったのにそこで環境リセットして気楽に戦車道やり始めたようにしか見えないから怒られたり噛みつかれたりしてたんだ
前提が全く違う
5926/06/24(水)07:31:53No.1442919583そうだねx2
>不器用だけど毒親とまで言うのは毒親のハードル低すぎだろ
描写少ないけど家元の娘として選択肢を奪った育て方したのは間違いないでしょ
6026/06/24(水)07:32:37No.1442919657+
別にどこで勘当されようが境遇に全く影響ないんだけどな
会長と家元にはやたら弁護するやつが出てくるが
6126/06/24(水)07:32:56No.1442919690そうだねx2
めちゃくちゃな記憶で語るのはやめてくれ疲れるから!
6226/06/24(水)07:33:12No.1442919716+
>描写少ないけど家元の娘として選択肢を奪った育て方したのは間違いないでしょ
浮気セックスもするしな⋯
6326/06/24(水)07:34:02No.1442919791+
作ってる方も視聴者ももう高齢のジジイだから記憶がなくなってるんだ許してやってくれ
6426/06/24(水)07:34:20No.1442919816+
>人命救助したみぽりんがなんで二度と戦車道やるなと詰められてるのかがよく分からない
人命救助するにしても審判も止めない中で勝手に死合放棄したみほも悪いしそもそも戦車道やりたくないって言ったのはみほだよ
6526/06/24(水)07:34:34No.1442919839そうだねx2
ガルパンが放送されたのは2012年冬でかなり前だからな…
そういえばみいちゃんが死んだのも2012年冬だね
6626/06/24(水)07:35:21No.1442919929+
娘の学校の制服着て遊んでたのは公式だから
6726/06/24(水)07:36:32No.1442920067+
>娘の学校の制服着て遊んでたのは公式だから
これも戦車道よ
6826/06/24(水)07:37:48No.1442920199そうだねx1
ガルパンおじさんはガルパンの結末を見届けられるかどうか心配してるが
みいちゃんはそもそもガルパンが途中万策尽きて放送を来年に延期したのでテレビアニメ最終話まで見られなかったんだな…
6926/06/24(水)07:39:29No.1442920377そうだねx6
なんで妙な部分でみいちゃんと偶然時期かぶってんだよ
7026/06/24(水)07:41:33No.1442920575+
みほまほは近親相姦しても子供できないから安心だな
7126/06/24(水)07:42:13No.1442920635+
>>人命救助したみぽりんがなんで二度と戦車道やるなと詰められてるのかがよく分からない
>人命救助するにしても審判も止めない中で勝手に死合放棄したみほも悪いしそもそも戦車道やりたくないって言ったのはみほだよ
そもそもの時点であんまり戦車道やりたくない中でインシデントと直面して試合放棄したなら分かるんだけど別にそこまで戦車道嫌いなわけでも高潔なキャラ設定なわけでもなかったのがちょっとノイズ
7226/06/24(水)07:42:29No.1442920654+
はっきり言うがコンテンツを盛り立ててる立役者だぞ
娘たちより貢献してる
7326/06/24(水)07:43:09No.1442920726+
>別にどこで勘当されようが境遇に全く影響ないんだけどな
高校生の子供にとってもう実家とガチで縁切れるの死ぬほどつれえと思うよ
別段虐待されてたわけでもないしみぽりんは今でもしぽりんお姉ちゃんのこと家族として慕ってるんじゃね
7426/06/24(水)07:43:15No.1442920733+
>はっきり言うがコンテンツを盛り立ててる立役者だぞ
>娘たちより貢献してる
全部本編が出ないのが悪い
7526/06/24(水)07:44:06No.1442920818+
>そもそもの時点であんまり戦車道やりたくない中でインシデントと直面して試合放棄したなら分かるんだけど別にそこまで戦車道嫌いなわけでも高潔なキャラ設定なわけでもなかったのがちょっとノイズ
いや一話目見ればわかるけど周りが戦車道やるってなった途端目からハイライト消えるレベルでもうトラウマになってたよ
7626/06/24(水)07:44:34No.1442920854+
>はっきり言うがコンテンツを盛り立ててる立役者だぞ
>娘たちより貢献してる
売上のダー様バズリの家元
7726/06/24(水)07:44:37No.1442920858そうだねx2
やっぱり
家元のことふしだらって思ってるんだ…!
7826/06/24(水)07:45:04No.1442920901そうだねx1
高校生相手に犯罪も犯してないのに勘当って相当なことだけどそこは無視しがち
この時点で実は心配しててとか裏では助力してとか言われても帳消しにならん
7926/06/24(水)07:46:45No.1442921069+
結局勘当はしてないけどな
8026/06/24(水)07:47:23No.1442921130そうだねx1
>人命救助するにしても審判も止めない中で勝手に死合放棄したみほも悪いしそもそも戦車道やりたくないって言ったのはみほだよ
死合にするな
8126/06/24(水)07:48:00No.1442921196そうだねx3
別にいい親の要素はない(というか出番自体がほぼない)けど毒親までいくのはすっ飛ばしすぎって話だ
8226/06/24(水)07:48:37No.1442921257そうだねx2
制服が――!!
うあああああ!!
ああああああ!!
8326/06/24(水)07:48:59No.1442921298+
戦車道を続けるなら西住を名乗るな
くらいは言ってもいいと思う
親としてはアウトだけど
8426/06/24(水)07:48:59No.1442921299そうだねx1
>>そもそもの時点であんまり戦車道やりたくない中でインシデントと直面して試合放棄したなら分かるんだけど別にそこまで戦車道嫌いなわけでも高潔なキャラ設定なわけでもなかったのがちょっとノイズ
>いや一話目見ればわかるけど周りが戦車道やるってなった途端目からハイライト消えるレベルでもうトラウマになってたよ
それは黒森峰辞めてまで何もない大洗に来たのにやることになったことによるダメージでしょ
その前提となる10年くらい戦車道に触れてきて副隊長やってるレベルなのにわざわざ試合放棄してまで救助をして戦車道辞めるわってなるまでのメンタル経緯がアニメ範囲内でもなんかチグハグというか
シリーズ化考えてなかった頃のスポ根アニメに整合性求めるなよって言われたらそうだけど
8526/06/24(水)07:51:54No.1442921618そうだねx3
(あっこれ娘も…)
8626/06/24(水)07:53:06No.1442921736+
毒親というよりは戦車道に関して厳しめ
厳しいからこそ結果にはフェア
親としてはみほの部屋そのままだったり判子見過ごしてたり甘い方が目立つ
8726/06/24(水)07:53:55No.1442921836+
家元兼母親難しいのは分かるし歴史として家名を優先するのも難しいところはある
どっちかといえば愛妻家で生きてるのに娘たちにフォローをしてる設定がない常夫さんが一番まずい気がする
8826/06/24(水)07:54:20No.1442921883そうだねx1
やっぱり会長もみいちゃんのこと便利な戦車マシーンぐらいに思ってるんだ…!
8926/06/24(水)07:55:14No.1442921977+
みほだから愛称がみいちゃんになってもさしておかしくないわけか
嫌な気付きだ
9026/06/24(水)07:59:01No.1442922405+
現実でも何かの伝統継いでる家の子は他人から見たら虐待以外の何ものでもないような修行させられてたりするね
9126/06/24(水)07:59:34No.1442922458+
架空の競技だから分かりにくいけど9連覇かかった試合でやらなくてもいいことやって負けを作った名家の娘ってそりゃねぇ…
9226/06/24(水)08:01:23No.1442922701そうだねx5
見廃
え校
てが

9326/06/24(水)08:01:32No.1442922728+
>現実でも何かの伝統継いでる家の子は他人から見たら虐待以外の何ものでもないような修行させられてたりするね
歌舞伎とか芸の世界で無限にネタにされるやつ
9426/06/24(水)08:02:43No.1442922868+
山田が漫画読ませてたけどみいちゃん文字読めないからアニメのほうがコンテンツ楽しめるよな
9526/06/24(水)08:03:41No.1442923002+
>>はっきり言うがコンテンツを盛り立ててる立役者だぞ
>>娘たちより貢献してる
>売上のダー様バズリの家元
前投票で既に衣装持ちの姉が1位で妹3位で家元5位以下だからそこ迄でもないよ…
9626/06/24(水)08:03:57No.1442923030+
ユーザーが勝手にドスケベ属性つけて家元はスケベの象徴!みたいに言うのはなんか自作自演みたいで好きだよ
9726/06/24(水)08:06:53No.1442923437+
娘のために体をはって稼ぐ母親
9826/06/24(水)08:06:56No.1442923446+
衣装の多い娘達が普通に上だからネットの印象程ではないんだよね
https://www.famitsu.com/article/202510/55908
9926/06/24(水)08:08:14No.1442923630+
>>>はっきり言うがコンテンツを盛り立ててる立役者だぞ
>>>娘たちより貢献してる
>>売上のダー様バズリの家元
>前投票で既に衣装持ちの姉が1位で妹3位で家元5位以下だからそこ迄でもないよ…
姉がエグいハイグレ着てもバズらないけど家元が変な服着たらバズるから単純な人気では測れない
それこそパチンコとかプレミア演出に家元使われてネタにされてウケたことあったし
10026/06/24(水)08:12:15No.1442924224+
>衣装の多い娘達が普通に上だからネットの印象程ではないんだよね
>https://www.famitsu.com/article/202510/55908
5位にも入らんのか…ネットの声の大きさもあるしまあそんなもんか…
10126/06/24(水)08:13:10No.1442924357そうだねx4
みいママでシコるのはセルだけだが
家元でシコってるガルパンファンは大勢存在する
10226/06/24(水)08:15:50No.1442924741そうだねx6
>みいママでシコるのはセルだけだが
>家元でシコってるガルパンファンは大勢存在する
え…………!?
10326/06/24(水)08:15:50No.1442924743そうだねx6
>みいママでシコるのはセルだけだが
>家元でシコってるガルパンファンは大勢存在する
え……!?
10426/06/24(水)08:19:31No.1442925305そうだねx2
最終章も10年近くやっててすげえコンテンツだな…
10526/06/24(水)08:19:39No.1442925321そうだねx1
シワ一本だけなんでシコる分には難易度低いからな…
同人誌もいいやつ複数あるし…
10626/06/24(水)08:21:16No.1442925539そうだねx1
アクタスが――!!
うあああああ!!
ああああああ!!
10726/06/24(水)08:24:10No.1442925993+
本流のまほがいるのに話題になられても正直迷惑なのは分かる
10826/06/24(水)08:27:47No.1442926481+
でも知らない人が見たら姉妹にしか見えないよな家元
10926/06/24(水)08:34:03No.1442927285そうだねx5
>ネタキャラ化してるけど本来ならみぽりんがぶん殴ってもいいくらいにはいけ好かない嫌な親だったよな家元
いや…
みほのほうが大分問題児…
11026/06/24(水)08:44:27No.1442928600+
セルかわいそう
11126/06/24(水)08:45:02No.1442928682そうだねx2
>みほのほうが大分問題児…
家族への報連相を怠ったのは様々な伝えにくさがあったとはいえちょっと待てよ!
11226/06/24(水)08:48:11No.1442929104+
ふしだらといっても兄や弟とじゃなくちゃんと外部の男と子供つくったから家元は偉いよ
家元に兄弟いるか分からないけど
11326/06/24(水)08:48:34No.1442929168+
いくら立場があるとはいえ実の娘に厳しく当たりすぎやせんかね
11426/06/24(水)08:50:46No.1442929475そうだねx1
家元もなんか一時期ドイツから来た黒人整備士くんとよくカップリングされてたしセルとみいママのカプも同じようなもんだな
11526/06/24(水)08:54:02No.1442929934そうだねx2
ほんとやだ!ほんとやだ!ほんとやだ!
老朽化した船を解体しようとしてるだけなのに悪者扱いされるの官僚ちゃん嫌い…!
11626/06/24(水)08:58:42No.1442930543そうだねx2
>ほんとやだ!ほんとやだ!ほんとやだ!
>老朽化した船を解体しようとしてるだけなのに悪者扱いされるの官僚ちゃん嫌い…!
解体前の交渉ミスってるのにゴリ押すからだよ!
11726/06/24(水)08:58:51No.1442930567+
>いくら立場があるとはいえ実の娘に厳しく当たりすぎやせんかね
でも負けた後は大洗の学園艦の解体反対してくれたし…
11826/06/24(水)09:03:05No.1442931164そうだねx2
>>ネタキャラ化してるけど本来ならみぽりんがぶん殴ってもいいくらいにはいけ好かない嫌な親だったよな家元
>いや…
>みほのほうが大分問題児…
行動だけ見たらマジやべえやつだよね
会長責任取った方がいいよ…
11926/06/24(水)09:04:24No.1442931331+
家元は仕事で人前にも出るし肌や身体のケアもしてるだろうからみいママよりは体型も引き締まってるし肌も綺麗で実際の歳よりは若く見られると思うよ
12026/06/24(水)09:05:45No.1442931496+
家元は親として最大限みぽりんのこと尊重してると思うけどな
それはそれとして戦車道引退すると思ったらやってるからそりゃああなる
12126/06/24(水)09:07:02No.1442931671+
原作は描写少な過ぎてヘイト溜まる要素すらないだけだ
まぁだから好きなように描写出来る強みがある訳だけど
12226/06/24(水)09:08:57No.1442931930+
>>>ネタキャラ化してるけど本来ならみぽりんがぶん殴ってもいいくらいにはいけ好かない嫌な親だったよな家元
>>いや…
>>みほのほうが大分問題児…
>行動だけ見たらマジやべえやつだよね
>会長責任取った方がいいよ…
会長にふしだらな性欲をぶつけるか……
12326/06/24(水)09:14:48No.1442932735+
お おいベジータ!
菊代さんに頼んで家元をみいママと同じツインテにしてやってくれよ!
12426/06/24(水)09:15:23No.1442932808+
ガルパンまだ完結してないの?
12526/06/24(水)09:17:46No.1442933178+
してないけど今やってるやつ動機がかなりくだらないから実質消化試合だよ
12626/06/24(水)09:26:48No.1442934436そうだねx1
>>>オイ…なんで戦車道が嫌になったっつってんのに戦車道わざわざ復活させて旗頭になってんだ…?
>>会長がね…
>「本来ならみぽりんがぶん殴ってもいいくらいにはいけ好かない嫌なやつ」ってフレーズはなんなら会長の方が合ってると思う
勝てるとは思ってなくて思い出作りのために巻き込んでるから本当に最悪なんだよね
12726/06/24(水)09:27:40No.1442934554そうだねx1
絶対にしないけど
会長を無言でビンタしたらどんな反応するんだろ
絶対にしないけど
12826/06/24(水)09:30:31No.1442934954+
>その前提となる10年くらい戦車道に触れてきて副隊長やってるレベルなのにわざわざ試合放棄してまで救助をして戦車道辞めるわってなるまでのメンタル経緯がアニメ範囲内でもなんかチグハグというか
>シリーズ化考えてなかった頃のスポ根アニメに整合性求めるなよって言われたらそうだけど
戦車道辞めるってなったのは敗退の責任を感じたからでは?
12926/06/24(水)09:40:54No.1442936486+
詳しくないんだけどプラウダ戦記とかの描写って正史扱いなのかね
13026/06/24(水)09:41:44No.1442936616+
家元くらいの年齢なら若作りなメイクでコスプレしてるやついくらでもいると考えたらぜんぜんシコれるよ
13126/06/24(水)09:44:48No.1442937075+
>詳しくないんだけどプラウダ戦記とかの描写って正史扱いなのかね
コミカライズは全部正史じゃないってスタンス
13226/06/24(水)09:45:53No.1442937252+
エリカが嫌味言うのも当然の行動だよな…
13326/06/24(水)09:46:26No.1442937338+
>コミカライズは全部正史じゃないってスタンス
まあそうだよなぁ…みほの為に空間が歪むほどブチ切れてる家元の描写大好きだったんだけど
13426/06/24(水)09:49:01No.1442937738+
確か劇場版のコミカライズ始まった時に漫画は全部整合性考えずに好きに描いてもらってるって発言があったはず
13526/06/24(水)09:49:18No.1442937781+
>>みほのほうが大分問題児…
>家族への報連相を怠ったのは様々な伝えにくさがあったとはいえちょっと待てよ!
みほの行動で家元はめちゃくちゃ大変だったろうな
スポンサーとか支援者への説明やらなんやら
13626/06/24(水)09:50:14No.1442937948+
コミカライズって今どのくらいあるんだ…?
10年以上の歳月があるから相当数あるよな…
13726/06/24(水)09:51:17No.1442938104+
なんかコミカライズ多そう
一緒に制覇しよーよ
13826/06/24(水)09:52:42No.1442938331+
なぜかコミカライズで噛ませにされがちなサンダースっていうかアリサ
13926/06/24(水)09:55:07No.1442938760+
会長無罪放免なのもあれだし桃ちゃんとかいうバカの尻拭いだし色々とあれな最終章
14026/06/24(水)10:00:04No.1442939573+
それこそ劇場版コミカライズは会長の罪滅ぼしに躍起になってる感すごいからな
14126/06/24(水)10:06:36No.1442940600+
戦車道継続の為に…って感じで汚いおっさんに抱かれる同人多いよねしぽりん


1782247110132.png