二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782233359687.mp4-(654256 B)
654256 B26/06/24(水)01:49:19No.1442901004そうだねx4 09:05頃消えます
尻尾以外はかわいい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)01:49:50No.1442901050そうだねx4
どぶどぶかわいい
226/06/24(水)01:50:00No.1442901065+
どぶどぶ?
326/06/24(水)01:50:11No.1442901086そうだねx13
こうやって見るとでっけぇな
426/06/24(水)01:51:15No.1442901221そうだねx8
なんでこんなゾワっとするんだろ
尻尾だけじゃない気がうる
526/06/24(水)01:51:51No.1442901295そうだねx23
>尻尾だけじゃない気がうる
Gとまうまうは遺伝子に刻まれてる気がする
626/06/24(水)01:54:44No.1442901626そうだねx4
なんでこんなむき出しのミミズみたいな尻尾なんだろうな
726/06/24(水)01:57:34No.1442901975そうだねx1
しっぽがかわいいのに
826/06/24(水)01:59:02No.1442902129そうだねx27
私はリス
尻尾を剃られたの
926/06/24(水)01:59:39No.1442902196そうだねx3
ついてくるのかわいいけど踏んじゃいそうでこわい
1026/06/24(水)02:01:21No.1442902371そうだねx2
飼ったことないけどよく行くペットショップだと
頭も良いし飼ってみると凄い愛着湧くよ!もしダメならシメて蛇にあげるといいよ!ってオススメされる
1126/06/24(水)02:02:44No.1442902510そうだねx14
>頭も良いし飼ってみると凄い愛着湧くよ!
うn
>もしダメならシメて蛇にあげるといいよ!ってオススメされる
蛇を飼えと?
1226/06/24(水)02:04:46No.1442902772そうだねx1
思ったより二回りはデカい
1326/06/24(水)02:06:30No.1442902990+
蛇はめっちゃデカくなるやつとかヤモリ食うやつとかタマゴ食うやつとか魚食うやつとか単に荒々しいやつとか
そういうのを除けばペットとしてはかなり楽な部類だから…
1426/06/24(水)02:06:45No.1442903026+
このサイズだと結構寿命ありそうだな
5〜6年くらい生きる?
1526/06/24(水)02:08:51No.1442903262+
子供のころ手塚治虫の漫画でこいつらの集団に噛み殺されるシーン見ちゃってしばらくトラウマになった
1626/06/24(水)02:08:51No.1442903264そうだねx5
ペット自体人間のエゴとはいえダメならシメちゃえは人の心とか
1726/06/24(水)02:09:13No.1442903297+
こないだちょっとした靴サイズのドブドブ見ちゃったからしばらく愛せない
1826/06/24(水)02:10:36No.1442903433そうだねx11
どぶまうまう普通に可愛くない?
1926/06/24(水)02:11:55No.1442903579そうだねx5
>私はリス
>尻尾を剃られたの
欺瞞だ…自分を騙している
2026/06/24(水)02:12:10No.1442903601+
白かったら人気でそうなんだが
2126/06/24(水)02:14:20No.1442903840+
つまりハツカネズミか
2226/06/24(水)02:16:20No.1442904066そうだねx4
>ペット自体人間のエゴとはいえダメならシメちゃえは人の心とか
ヘビの餌に冷凍ネズミとかあるからね…
2326/06/24(水)02:19:09No.1442904417そうだねx24
>ペット自体人間のエゴとはいえダメならシメちゃえは人の心とか
かわいそうだからって捨てちゃいけないよ
特にこいつらは…
2426/06/24(水)02:19:43No.1442904471+
これは飼えてもこのサイズいけるヘビが気軽に飼えなさすぎるだろ
2526/06/24(水)02:29:23No.1442905377+
品種改良でモフモフのしっぽにできない?
2626/06/24(水)02:33:21No.1442905800そうだねx9
まうまうをかわいいと思えるのは闘争の経験が無いからだと思う
幸せなことだ
2726/06/24(水)02:34:01No.1442905864+
なんか寝てる間に耳とか齧られそう
2826/06/24(水)02:34:26No.1442905890+
クロノトリガーで追いかける奴じゃないか
2926/06/24(水)02:37:44No.1442906174そうだねx1
人馴れしてる蛇は首に巻いたりしても大人しくしてるよね
懐くとはまた違うのかもしれないけど慣れて一緒に居たり抱きかかえてもストレス感じないのかのんびりし始める
3026/06/24(水)02:45:25No.1442906992+
サイズがデカいまうまうは頭良いし人間に懐くよってめっちゃ聞くんだよな…
そんなにってくらい聞く
3126/06/24(水)02:47:10No.1442907112そうだねx5
おまんこよりは感情がわかりやすい
あいつら何考えてるかわからない
3226/06/24(水)02:48:13No.1442907186+
>おまんこよりは感情がわかりやすい
>あいつら何考えてるかわからない
あいつらまじでアホだし懐かないって聞く
3326/06/24(水)02:53:00No.1442907506+
ドブネズミみたいに
3426/06/24(水)03:10:31No.1442908536+
>>おまんこよりは感情がわかりやすい
>>あいつら何考えてるかわからない
>あいつらまじでアホだし懐かないって聞く
寂しくて死ぬってのも同族の死を理解するまで時間かかるから
死体を即撤去すると危険からの逃走モードになって解除されるまで食べてる場合じゃねえと拒食になり
逃げ場がない飼育環境ではそのまま解除されず餓死ってだけだしな
3526/06/24(水)03:11:28No.1442908582そうだねx1
ネズミ捕りに引っかかったのを何度も何度も脚で畳んで潰してるから尻尾見るだけでいやになるな
3626/06/24(水)03:12:36No.1442908628そうだねx1
>サイズがデカいまうまうは頭良いし人間に懐くよってめっちゃ聞くんだよな…
>そんなにってくらい聞く
そして儚い寿命でダメージを与えてくる
3726/06/24(水)03:13:34No.1442908672+
>ネズミ捕りに引っかかったのを何度も何度も脚で畳んで潰してるから尻尾見るだけでいやになるな
想像したら寝る前に最低な気分になった
許さねぇ
3826/06/24(水)03:23:59No.1442909121+
デグーはめちゃくちゃ賢いしめちゃくちゃ懐くと聞く
3926/06/24(水)03:27:53No.1442909295そうだねx2
あちこちかじるし不衛生って印象がぬぐえないからかわいいと思えない
4026/06/24(水)03:58:21No.1442910474+
>ネズミ捕りに引っかかったのを何度も何度も脚で畳んで潰してるから尻尾見るだけでいやになるな
水死させちゃダメなのか?
穢れた水とか洗面器とかが生まれるのは嫌か……
4126/06/24(水)04:07:28No.1442910785そうだねx8
自分語りしていい?
>いいよ
ありがとう、ねずみトラップと言えば粘着から毒餌まで色々思い浮かぶだろうが俺がオススメするのは落とし穴だ
デカいバケツのフチに脂塗って数cm深の水張ったら埋めておくだけでいい
脂のニオイに釣られたネズミが落下したらもう出られず水に体力体温奪われて衰弱死だ素人DIYでも爆釣余裕だぜ
多い土地なら数日も待てばバケツの底にどっちゃり積もったネズミやモグラの腐爛死体が目にも鼻にも精神にもゴリゴリくるぞ! 半分生きてるかもしれんけどな!
マジできつかった
鼻の奥にこびりついた臭気が3日はとれない
4226/06/24(水)04:09:38No.1442910833そうだねx7
スレ画はちょっとかわいいと思ったのに早朝から吐き気を催す話をするんじゃあない!
4326/06/24(水)04:10:52No.1442910862+
モルモットやらハムまうまうやらデグーやら齧歯類色々飼ってる人がどんなに清潔にしててもファンシーラットだけは雑食なせいか独特な匂いが抜けないから飼う人は可愛い映像だけじゃなくて匂い嗅いでから飼ってねって言ってた
4426/06/24(水)04:15:30No.1442910985そうだねx1
いっぱい懐くし芸だって仕込めるくらい賢くてサイズもそれなり
そしてハムスター並みの寿命で飼い主に致命打を与える
4526/06/24(水)04:15:52No.1442910995+
書き込みをした人によって削除されました
4626/06/24(水)04:20:12No.1442911151+
ビッグまうまうは何年くらい生きるんだろう
4726/06/24(水)04:21:43No.1442911199そうだねx3
>鼻の奥にこびりついた臭気が3日はとれない
これホラーゲームの手記みたいで好き
4826/06/24(水)04:26:48No.1442911331そうだねx18
人がどぶまうまう可愛いって言ってる時に駆除の話し始める奴どういう神経してんの
4926/06/24(水)04:38:38No.1442911642+
そこら中齧りそうなんだが実際どうなんだろう
5026/06/24(水)04:40:09No.1442911683+
>そこら中齧りそうなんだが実際どうなんだろう
実際その辺はある程度覚悟して飼うべきらしい
あと躾である程度は抑えられるって
5126/06/24(水)04:41:50No.1442911742+
>そして儚い寿命でダメージを与えてくる
でかまうまう族ではもるもるとカピバラが寿命長いみたいだがカピバラめっちゃ食費かかるのね
5226/06/24(水)05:09:35No.1442912528そうだねx3
家という生活環境の中でコイツを見ると殺す…!って本能が湧き上がってくる
スレ画見るとかわいいですむんだけど
5326/06/24(水)05:18:28No.1442912797+
遺伝子に刻まれてるはずの忌避感が無いということは生物として何らかのバグが発生している
5426/06/24(水)05:22:34No.1442912915+
カピバラはその辺のイネ科の草食わせておけばコストカット出来るでしょ
飼い主が勝手に人間向け野菜を与えるから餌代かかる
5526/06/24(水)05:22:50No.1442912921+
いうて知らない犬がいきなり自分家にいたらそれはそれで怖くない?
5626/06/24(水)05:24:38No.1442912974+
最近うちのマンションのゴミ捨て場にドブまうまうが発生しててゴミ出しの日が地獄と化してる
5726/06/24(水)05:26:20No.1442913022+
うちの周りも10年前位から地域猫活動始まってぬが減ったらネズミがめっちゃ増えたんだよね
5826/06/24(水)05:29:42No.1442913116+
カピバラは全部かわいいのにな
5926/06/24(水)05:35:43No.1442913287+
「ちょっと細めの泳ぎが得意なカピバラです」
6026/06/24(水)05:36:42No.1442913320+
昨日箒かなんかでネズミを叩きのめしてる爺さんを見たのを思い出した
6126/06/24(水)05:41:49No.1442913479+
野良どぶどぶは殺意しか沸かないけどスレ画みたいな感じで懐いてちょこちょこ後ろ付いてくるどぶどぶはワンチャン愛着沸く気がしないでもない
6226/06/24(水)05:43:03No.1442913519+
スリープまうまう
https://youtu.be/uw6rjl56aA8
6326/06/24(水)05:54:05No.1442913857+
>家という生活環境の中でコイツを見ると殺す…!って本能が湧き上がってくる
>スレ画見るとかわいいですむんだけど
飼っているか侵入者かの違いでは?
6426/06/24(水)06:03:59No.1442914213+
>飼っているか侵入者かの違いでは?
一応種としては同じだけどペット用どぶどぶは200年数100世代はそれように繁殖して温厚な個体で増やしてるから…
6526/06/24(水)06:05:52No.1442914289+
>どぶまうまう普通に可愛くない?
って俺も思ってたけど去年風呂場周りに出てからは恐怖と嫌悪の対象になった
6626/06/24(水)06:06:54No.1442914334+
コーギーみたいに断尾したらあかんか?
6726/06/24(水)06:09:40No.1442914441+
ヒメ・アカ・カヤなら飼っても良いかなーと思えるがドブドブはなぁ
6826/06/24(水)06:10:18No.1442914466そうだねx1
戸棚の裏に卵産み付けるから嫌い
6926/06/24(水)06:13:09No.1442914573+
猫がこれの一回り大きいドブネズミを捕まえて来てトラウマになった
7026/06/24(水)06:16:25No.1442914701+
飲み会帰りに消灯したコーヒーチェーンの店内ウロウロするの見てそこには行かないようにした
7126/06/24(水)06:21:02No.1442914911+
新宿や歌舞伎町行くと馬鹿でかいドブが闊歩してるからおすすめ
7226/06/24(水)06:22:51No.1442915009+
ネズミは歯の切れ味がヤバい
捕まえた時にスッパリ切られた
7326/06/24(水)06:22:54No.1442915010そうだねx1
>どぶまうまう普通に可愛くない?
すかいまうまうの方がかわいいよ
7426/06/24(水)06:33:06No.1442915486+
ファンシーラットってやつ?
7526/06/24(水)06:36:36No.1442915655+
正直普通にドブのことも可愛いと思ってる
尻尾に毛がないのも別に…人間の肌だって似たようなもんじゃん?って思ってる
7626/06/24(水)06:44:50No.1442916111+
ファンシーラットはちょっと飼ってみたい
7726/06/24(水)06:46:37No.1442916233+
色々食べさせてみたけどチーズ類が好きみたいって言ってる人見てほんとにチーズ食うし好きなんだ…って感動した覚えがある
7826/06/24(水)06:51:32No.1442916516+
清潔感は大事
野生と飼育下で明確に違う
7926/06/24(水)06:52:18No.1442916571+
頭いいしめっちゃ懐くのにハムスターくらいな寿命しかないのが悲しい
だから実験動物に選ばれたんだろうけど…
8026/06/24(水)07:13:32No.1442917962+
凄まじい勢いでごすにこねられてるの見るの好き
もっとやって!ってなってるの
8126/06/24(水)07:16:42No.1442918228+
>凄まじい勢いでごすにこねられてるの見るの好き
>もっとやって!ってなってるの
そういう動画ってどういうワードで出てくる?
8226/06/24(水)07:18:39No.1442918385+
揉揉鼠
8326/06/24(水)07:21:08No.1442918590+
車に轢かれて潰れてそう
8426/06/24(水)07:23:33No.1442918802+
>揉揉鼠
https://www.youtube.com/watch?v=cJE0jrx_b1Q
ほんとに出てくるじゃん
金玉がデカすぎる!
8526/06/24(水)07:24:26No.1442918879+
昔の職場の倉庫で粘着トラップのネズミの相手してたの思い出して
条件反射でその時の匂いまで記憶に蘇ってきた
くっせんだよ
8626/06/24(水)07:25:46No.1442918994+
>このサイズだと結構寿命ありそうだな
>5〜6年くらい生きる?
ラットなら2、3年てとこだな
8726/06/24(水)07:26:10No.1442919033+
その辺で死んでる時の死臭ほんと消えない
8826/06/24(水)07:29:45No.1442919359そうだねx3
東京だっけデカいドブネズミが定着してるの
常識みたいな顔して自分の不快体験始めるの地元から出てない東京人に多い
8926/06/24(水)07:31:04No.1442919486+
同級生の家の粘着トラップに引っかかってたのもこれくらいのサイズあったなあ
9026/06/24(水)07:32:57No.1442919692そうだねx1
>東京だっけデカいドブネズミが定着してるの
>常識みたいな顔して自分の不快体験始めるの地元から出てない東京人に多い
いきなりどうした?
9126/06/24(水)07:33:03No.1442919701+
カラスは可愛さを感じるんだけどネズミはなんかゾワっとするな…
9226/06/24(水)07:34:58No.1442919880そうだねx1
かわいいって話のスレだと思ってたのになんか駆除だの死体だのの話になってる…
9326/06/24(水)07:39:11No.1442920347+
ふとした時に殺さなきゃ…って本能が目覚めたりしないかな
9426/06/24(水)07:40:34No.1442920485そうだねx4
猫とか犬のスレでも同じレスしてんの?って言ったら
こういうのは逆切れして同じ事始めるから面倒くさいんだよな
9526/06/24(水)07:44:20No.1442920837そうだねx1
ハツカネズミ飼ってるけどかわいいよ
9626/06/24(水)07:47:37No.1442921159+
やっぱネズミ系の尻尾ってなんかゾワっとするよね?パンダマウスって超ちっちゃい超かわいいのすら尻尾を見ると一瞬触るの怖くなったし
9726/06/24(水)07:49:36No.1442921368+
自分のしたい話題に持っていけば良いだけ
みんな駆除の話がしたいんだよ
9826/06/24(水)07:50:43No.1442921497+
猫駆除だぜ〜
9926/06/24(水)08:09:49No.1442923871+
ひぃ〜キモイ
10026/06/24(水)08:22:44No.1442925768+
>自分のしたい話題に持っていけば良いだけ
>みんな駆除の話がしたいんだよ
お前を駆除したいからdelした
10126/06/24(水)08:26:02No.1442926242+
クリーン環境愛されどぶどぶ始めて見た
10226/06/24(水)08:27:13No.1442926406+
ちゅーるの袋咥えて持っていってるのかな左の子
10326/06/24(水)08:27:37No.1442926460そうだねx1
写真には映らない美しさがあるから
10426/06/24(水)08:36:16No.1442927541+
飼い主見てついてくるのすごい可愛い
10526/06/24(水)08:46:10No.1442928833+
ヌートリアなら近くの公園にいっぱいいるぞ


1782233359687.mp4