二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782230469537.png-(32655 B)
32655 B26/06/24(水)01:01:09No.1442892341+ 07:50頃消えます
なんとかこの時間まで起きてようやくパスワード変更できたので一安心…なのかな
とはいえ本格的に燃えそうなのこれからだろうしまだ何があるかわかったもんじゃないけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)01:02:28No.1442892680そうだねx10
メールサービスからパス変えろって連絡来ててなんだこれと思ったら…
何してくれんのよ面倒な
226/06/24(水)01:04:46No.1442893179そうだねx5
biglobeのメの垢みてみたら
年明けからほとんど呟いてなくてだめだった
いや笑えねえよ
326/06/24(水)01:06:42No.1442893618そうだねx3
明日というか今日の昼間は社員がまんこ状態になってそうだ
426/06/24(水)01:07:30No.1442893798+
ログイン用のパスワード変更しかできないから接続用のパスワードは変更しなくて大丈夫なのかな
526/06/24(水)01:10:15No.1442894491そうだねx1
>ログイン用のパスワード変更しかできないから接続用のパスワードは変更しなくて大丈夫なのかな
BIGLOBEのほうだけどそっちはとりあえずメールログインも兼ねてるBIGLOBEのパスだけ変えて!って公式がお知らせしてたし
それを信じることとする
626/06/24(水)01:11:17No.1442894760そうだねx17
良かったauは関係ない
あったらこれどころの騒ぎでは無いか…
726/06/24(水)01:11:31No.1442894800+
ケータイメールは関係なさそうだ
826/06/24(水)01:14:23No.1442895413+
漏洩したメールも99%が不正会計用で利用実態が無かったらよかったのに
926/06/24(水)01:14:26No.1442895427+
biglobeに変えたところだけどメール使ったことないからなにもしなくていいのか?
接続用のとかは関係あるの?
1026/06/24(水)01:15:00No.1442895580+
jcomから何の連絡もないしパスワードはメンテ中で変えられない
終わりだ
1126/06/24(水)01:15:53No.1442895738そうだねx11
ちょっと謎なのはこれ発覚したのホントにKDDIの株主総会以降?って事だ
1226/06/24(水)01:16:20No.1442895824+
>biglobeに変えたところだけどメール使ったことないからなにもしなくていいのか?
>接続用のとかは関係あるの?
mayちゃんちで見た情報で申し訳ないけども
そういう一切使われてないであろうのが乗っ取られてスパムに利用されてたっぽいので
公式の言う通りBIGLOBEパスワードだけは買えた方がいいと思う
1326/06/24(水)01:17:14No.1442896012+
auが提供してるISP向けのメールサービスへの攻撃だからau本体のメールとは無関係だね
まあうちはbiglobeで引っかかってるんだが…
1426/06/24(水)01:18:44No.1442896337そうだねx17
auIDが流出してたらえらいことだね
1526/06/24(水)01:19:20No.1442896489そうだねx18
これだけの規模の会社がパスワード変更で503出すの恥ですよ恥
1626/06/24(水)01:20:26No.1442896726+
>これだけの規模の会社がパスワード変更で503出すの恥ですよ恥
社会人が帰宅してこの深夜の時間帯までだから
まあニュースで知った人が押しかけてって感じだよね
落ちるんじゃねえよ
1726/06/24(水)01:22:22No.1442897198+
あらゆる企業が定期的に情報流出するよね
1826/06/24(水)01:23:04No.1442897322+
うちの電力回線もメールサービスはここ経由だから漏らしたって公表してるな
めんどくせえな
1926/06/24(水)01:24:27No.1442897607+
ビッグローブはそもそも不正会計の方で会社飛びそうだから漏洩なんか大したことないのさ
2026/06/24(水)01:26:19No.1442897940+
パスワードをハッシュじゃなくて暗号化してたの…?
2126/06/24(水)01:26:52No.1442898059+
「あんたのは漏れてるor大丈夫」みたいな個別の案内も無くパスワード変更促されたけど
分け隔てなく全部いかれてるのだろうか
2226/06/24(水)01:27:39No.1442898220そうだねx7
誰のが漏れたかわからんから一斉送信は普通じゃない?
2326/06/24(水)01:30:22No.1442898746+
後日変更されてないのを一斉リセットするって告知してたけど
間違ってちゃんと変更した人まで巻き込まないといいが
2426/06/24(水)01:30:53No.1442898827+
>これだけの規模の会社がパスワード変更で503出すの恥ですよ恥
そりゃ最大1422万件漏洩した可能性があるから出るだろう
2526/06/24(水)01:31:04No.1442898850+
とりあえず変えさせて後から漏れた人にお買物券くれる連絡する奴じゃないか?
2626/06/24(水)01:31:33No.1442898917そうだねx1
>不正アクセスにより、電子メールサービスの利用に必要なメールアドレスとパスワードが最大1422万件外部に漏えいした可能性がある。
> 不正アクセスを受けた事業者とサービスは以下の通り。
>・STNet「ピカラ光サービス」「ピカラモバイルサービス」「お仕事ピカラサービス」
>・KDDIウェブコミュニケーションズ「CPI」
>・JCOM「J:COM NET」
>・中部テレコミュニケーション「コミュファ光・ビジネスコミュファ」
>・ニフティ「@niftyメール」
>・ビッグローブ「BIGLOBEメール」
おお
2726/06/24(水)01:31:38No.1442898932+
>biglobeのメの垢みてみたら
>年明けからほとんど呟いてなくてだめだった
>いや笑えねえよ
利用者からこの件に関して呟かないんすかってつっこまれたのに対して「サイトで文出してますから」
って返信で終わっちゃった…
2826/06/24(水)01:31:47No.1442898948そうだねx2
一応パスワード変更したけどこれ何に使うっけ?
2926/06/24(水)01:33:14No.1442899130+
わからん…多分契約した時以外6年くらいログインなんてしてない
3026/06/24(水)01:33:33No.1442899173そうだねx3
これ今年のお漏らし案件ワースト行けるんじゃないか
3126/06/24(水)01:34:20No.1442899260+
自分がどうか調べる方法ってある?通知こないってことは使ってないのか
こういうのなんかよくわからんで怖いわ
3226/06/24(水)01:35:30No.1442899391そうだねx2
>これ今年のお漏らし案件ワースト行けるんじゃないか
お漏らしの前にも酷いことやらかしてるからもっと行ってもおかしくない
3326/06/24(水)01:35:43No.1442899416そうだねx21
>ちょっと謎なのはこれ発覚したのホントにKDDIの株主総会以降?って事だ
そんな都合がいいことあるかよ
絶対に黙ってただけだよ
3426/06/24(水)01:36:17No.1442899486そうだねx5
初めてログインしたメール垢見てみたら
月一の請求金額お知らせに混じって数日前に一件
尼を騙った詐欺メールが来てたわ
3526/06/24(水)01:36:23No.1442899495+
一昨年のNTT西日本以来に凄まじいのが来たな
3626/06/24(水)01:37:13No.1442899591+
パスまでそのまま持てれる事例久しぶりに観た気がするけど割と漏れちゃうのかな
3726/06/24(水)01:37:28No.1442899610そうだねx1
>一昨年のNTT西日本以来に凄まじいのが来たな
あれ?周期短いな…?
3826/06/24(水)01:38:11No.1442899685そうだねx1
>パスまでそのまま持てれる事例久しぶりに観た気がするけど割と漏れちゃうのかな
平文保存自体が馬鹿だろ
3926/06/24(水)01:38:45No.1442899753そうだねx1
>自分がどうか調べる方法ってある?通知こないってことは使ってないのか
>こういうのなんかよくわからんで怖いわ
とりあえず上に貼ってあるお漏らし一覧見て
該当してるやつ使ってるなら公式サイト見て対処法に従うとかかな
4026/06/24(水)01:38:50No.1442899765+
ずっとNiftyだからメアド漏洩対象だからメールのログインパス変えてってなってるから変えたらそれでNiftyメールに再ログイン出来なくて
変更前のパスでなら普通に入れた…なんで???
4126/06/24(水)01:38:58No.1442899783+
直近のニュース番組でニュース23とテレ東WBS見たけどあんまり大々的には取り上げられなかった…明日以降かなー
4226/06/24(水)01:40:04No.1442899916そうだねx3
>ずっとNiftyだからメアド漏洩対象だからメールのログインパス変えてってなってるから変えたらそれでNiftyメールに再ログイン出来なくて
>変更前のパスでなら普通に入れた…なんで???
あー…
4326/06/24(水)01:40:29No.1442899964+
ネットに疎い世代の人からはまあ直に電話が来てそっち方面でもパンクしそうだな現場
4426/06/24(水)01:40:54No.1442900019+
大手三社はどこも入れ替わりでやらかしてる
4526/06/24(水)01:41:11No.1442900049そうだねx5
>ずっとNiftyだからメアド漏洩対象だからメールのログインパス変えてってなってるから変えたらそれでNiftyメールに再ログイン出来なくて
>変更前のパスでなら普通に入れた…なんで???
それ騒動に便乗したスパムじゃね
4626/06/24(水)01:43:38No.1442900308+
昔ポイントもらえてた頃はBIGLOBEにログインしてたな
念のため変えとくか
4726/06/24(水)01:43:40No.1442900316+
絶対これ便乗した詐欺メール来たりするんじゃ…
4826/06/24(水)01:43:46No.1442900330+
5月にビッグローブ解約しててよかった
4926/06/24(水)01:44:02No.1442900367+
>あらゆる企業が定期的に情報流出するよね
凄腕のハッカーに盗まれたとかなら仕方ない部分もあるけど
だいたい理由もしょうもないんだよな
5026/06/24(水)01:44:07No.1442900376そうだねx1
AIのおかげで穴付き放題らしいから設計が古い日本のサービスはすげー狙いやすいと思う
5126/06/24(水)01:44:13No.1442900391+
ODNが元気だった時のメアドしか登録してなかったのでセーフ!
もう十年以上前に抜けてるからどうせ大したこと無いんだけどさ
5226/06/24(水)01:44:42No.1442900442+
被害にあったのよく分からんメールサービスばかりだな…って印象だったけど
結構使ってる人いるんだな
5326/06/24(水)01:44:54No.1442900472+
頭文字がaだから狙われたのかな?
5426/06/24(水)01:45:26No.1442900543+
>あー…
>それ騒動に便乗したスパムじゃね
https://support.nifty.com/topics/2026/06232410
普通にNiftyWebメールの当社メールサービスへの不正アクセスの発生について→のお知らせのここ飛んで手順通りにやって
変更のメールも送られてきてるんだけどどういうことなんだろう…
5526/06/24(水)01:46:37No.1442900688+
多要素認証や生体認証がちゃんとセキュリティしてるのもあるが何よりヒューマンエラーは絶対に防げないからわざわざ凄いプログラ厶を作るより抜けた人間探すのが楽なのがある
5626/06/24(水)01:47:13No.1442900759+
>「あんたのは漏れてるor大丈夫」みたいな個別の案内も無くパスワード変更促されたけど
>分け隔てなく全部いかれてるのだろうか
とりあえず全部やっとけって感じじゃないか
5726/06/24(水)01:47:27No.1442900785そうだねx5
>AIのおかげで穴付き放題らしいから設計が古い日本のサービスはすげー狙いやすいと思う
ぶっちゃけこの手のミスでAI関係ないよ
アホなやらかしばかり
5826/06/24(水)01:48:01No.1442900853+
>・STNet「ピカラ光サービス」「ピカラモバイルサービス」「お仕事ピカラサービス」
>・KDDIウェブコミュニケーションズ「CPI」
>・JCOM「J:COM NET」
>・中部テレコミュニケーション「コミュファ光・ビジネスコミュファ」
>・ニフティ「@niftyメール」
>・ビッグローブ「BIGLOBEメール」
良かった全部使ったことがない
5926/06/24(水)01:48:36No.1442900908+
大手企業や役所が顧客情報の入ったパソコンやメモリ紛失!
ってのも定期的に起こるし個人の範疇じゃどうしようもできねえ
6026/06/24(水)01:50:53No.1442901170+
多分高性能なAIのせいです!って言っておけばダメージ軽減できそう
6126/06/24(水)01:51:24No.1442901240+
紛失したことにして職場から顧客情報の入ったメモリ持ってきちゃう
売っちゃう
儲かっちゃう
というお茶目仕草もあるぞ
6226/06/24(水)01:53:25No.1442901473そうだねx3
>頭文字がaだから狙われたのかな?
AUじゃねえよ
6326/06/24(水)01:53:51No.1442901524+
>大手企業や役所が顧客情報の入ったパソコンやメモリ紛失!
メモリ!?
6426/06/24(水)01:54:52No.1442901642+
かつてネット黎明期に@ニフティとかBIGLOBE契約してそのまま使ってたとか
ケーブルテレビ関連でJ:COM契約した際にメールアドレス割り振られたとか…?
6526/06/24(水)01:55:38No.1442901746+
>また、近日中に『BIGLOBEパスワードの変更を行っていないお客さま』を対象に、BIGLOBEパスワードの強制リセットを実施いたします。
>強制リセットの実施日時および強制リセット後のBIGLOBEパスワード再設定手順に関しましては、決まり次第、本ページにてお知らせいたします。
6626/06/24(水)01:56:19No.1442901829そうだねx5
>かつてネット黎明期に@ニフティとかBIGLOBE契約してそのまま使ってたとか
>ケーブルテレビ関連でJ:COM契約した際にメールアドレス割り振られたとか…?
昔はプロバイダメールが信頼の証だったのにな…
6726/06/24(水)02:00:02No.1442902235+
>「あんたのは漏れてるor大丈夫」みたいな個別の案内も無くパスワード変更促されたけど
>分け隔てなく全部いかれてるのだろうか
ニフティは事前にユーザーIDで確認取ってた
6826/06/24(水)02:00:27No.1442902278そうだねx8
多分ここでスレ見かけなかったら気付かなかった
6926/06/24(水)02:08:12No.1442903194+
niftyブラウザで使ってたら使うパスワード今回のメールパスワードじゃなくてログインパスワードなんだよね
7026/06/24(水)02:14:49No.1442903898+
BIGLOBEパスワードと接続パスワード別々に変更しないとダメっぽい
BIGLOBEのパスワード変更した後に接続パスワード変更で
普通に現在のパスワードで変更前のパスワードで通ったし
それぞれ別のパスワードに設定してメールのログインBIGLOBEパスワードでやったら普通に入れた
7126/06/24(水)02:16:47No.1442904132+
というかBIGLOBEのパスワード記号使えないわ8桁までしか設定できないわで
こんなガバガバで大丈夫かと思ってて
今回の騒動で変更する時は記号使えたから本当は流出してなくてパス変えさせるためのデマなんじゃないかなって
7226/06/24(水)02:17:02No.1442904177+
niftyもヤバいのか
確か実家で親がまだ使ってるから明日連絡しないと…
7326/06/24(水)02:21:06No.1442904596そうだねx1
「BIGLOBEパスワード」と「接続パスワード」は違うのか
「BIGLOBEパスワード」だけは変更できた
「接続パスワード」の変更もやらないとな
7426/06/24(水)02:24:18No.1442904897そうだねx4
うわーめんどくせー
なにしてくれてんだ…
7526/06/24(水)02:28:30No.1442905270そうだねx4
>というかBIGLOBEのパスワード記号使えないわ8桁までしか設定できないわで
>こんなガバガバで大丈夫かと思ってて
>今回の騒動で変更する時は記号使えたから本当は流出してなくてパス変えさせるためのデマなんじゃないかなって
パス変えさせるためだけにウチのセキュリティガバガバですって言う方が本当にガバガバより信憑性あると思えるならもう寝ろ
7626/06/24(水)02:32:53No.1442905762+
>パス変えさせるためだけにウチのセキュリティガバガバですって言う方が本当にガバガバより信憑性あると思えるならもう寝ろ
おやすみ💋
7726/06/24(水)02:44:41No.1442906929+
>月一の請求金額お知らせに混じって数日前に一件
>尼を騙った詐欺メールが来てたわ
この詐欺メールうちにも来てた
一度も使ったことないアドレスではじめて受信したメールだからきっちり漏れてるわ
7826/06/24(水)03:21:30No.1442908976そうだねx6
粉飾やるわお漏らしやるわでこの会社大分やばくないか?
7926/06/24(水)03:24:14No.1442909140そうだねx3
biglobe使ってるけど
スパムメール対策まったくされなくて毎日スパム来まくりだし
biglobeにスパム報告してもまったく対応されずに同じアドレスからのスパムメールが止まらないし
大昔から使ってるメールアドレスだからという理由でしか維持していない
8026/06/24(水)03:24:19No.1442909147+
ニフティ解約済だけど連絡来るの?
8126/06/24(水)03:26:54No.1442909259+
>現時点での調査の結果、当社メールサービスで利用している基盤システム(提供元:KDDI株式会社)に存在していた脆弱性を悪用されたことにより、不正なアクセスが発生したと特定されました。
>基盤システム(提供元:KDDI株式会社)
ふふふ
8226/06/24(水)03:27:41No.1442909285そうだねx2
プロバイダメールなんて今どき使ってる人いる?
8326/06/24(水)03:30:27No.1442909383そうだねx3
J:COM巻き込まれてるの地味にやばくない?
8426/06/24(水)03:33:50No.1442909508+
>>現時点での調査の結果、当社メールサービスで利用している基盤システム(提供元:KDDI株式会社)に存在していた脆弱性を悪用されたことにより、不正なアクセスが発生したと特定されました。
>>基盤システム(提供元:KDDI株式会社)
>ふふふ

>今回、本システムが利用していた第三者製のソフトウェアの脆弱性悪用による不正アクセスを受け、お客さま情報が漏えいした可能性があることが判明しました。
KDDIが提供したシステムが第三者製のソフトウェアを利用していてそのソフトの脆弱性を利用されて不正アクセスされたという
仕事を依頼した先が下請けに投げてそこの派遣社員がやらかしたという実社会でもありがちなトラブルだな
8526/06/24(水)03:37:49No.1442909679そうだねx5
>プロバイダメールなんて今どき使ってる人いる?
うるせーな一回登録したら変更するのめんどくセーンだよ
8626/06/24(水)03:38:49No.1442909729そうだねx1
昼間に真っ先にパス変更したけど接続パスワードもやっとくかと夜に試したら
「パスワード→接続パスワード」の手順でしか接続パスワードの変更できなくて二度手間になったから気を付けてな
8726/06/24(水)03:39:32No.1442909748+
ニフティだからメールパスを変更してきた
推奨されてたから一応ログインパスも変更した
8826/06/24(水)03:51:03No.1442910175そうだねx2
DMMとかAmazonのログインメアドがBIGLOBEだったのでずーと変えようと思ってた
今回いい機会だったので完全整理してBIGLOBEメール止めるか
メール容量10GB以上は増やせなくて容量超えたらメール届かなくなったとかあったんだけど
メール消すのも一個ずつ手動でチェックボックス入れてかなきゃならなかったり
消す動作自体も遅かったりで散々だった
設計古すぎるから卒業するよ
8926/06/24(水)03:51:09No.1442910185+
うわ面倒くせぇ実家の親のパソコンniftyメールだから変更させなきゃ…
9026/06/24(水)04:09:48No.1442910841そうだねx5
パス変更してくださいからのアクセス制限してますはカス!
9126/06/24(水)04:58:53No.1442912221+
1440万人ってやっば
9226/06/24(水)05:09:53No.1442912547そうだねx1
プロバイダメールなんて化石を使ってるのなんて老人ばかりだから悪用されまくりそう
多要素認証なんかなさそうだし
9326/06/24(水)05:12:36No.1442912640+
いっそアドレス削除しようと思ったらできねえ…
9426/06/24(水)05:12:42No.1442912645+
どうせ大して使われてないのに穴だらけとかもう提供しなくていいんじゃないのプロバイダメール
9526/06/24(水)05:16:12No.1442912737+
とりあえず面倒だしろくな会社じゃないしプロバイダ変えるか…
9626/06/24(水)05:16:24No.1442912740そうだねx1
常用はしてないけどどっかで登録してほぼ死蔵してるみたいな可能性があるから厄介
自分でも覚えてねえ…
9726/06/24(水)05:17:31No.1442912768+
宗教上の理由がなければgmailかoutlookかprotonmailに移行
無料サービスなんて信用ならんというならさくらのレンタルサーバーライトかtutaあたりに乗り換えオススメ
9826/06/24(水)05:18:12No.1442912787+
DMARCとかもサーバー側で設定してない古臭いところ多いからなプロバイダメール
9926/06/24(水)05:25:02No.1442912988+
日本人口10分の1個人情報ぶっこ抜き
これは
すごいぞ…!
10026/06/24(水)05:26:40No.1442913031+
このスレ見てからニフティのアドレスなんかに登録してたかな…って今メール確認してるけど
結構色んな所に登録しててぬあああああってなってる
一番ヤバそうなビッグローブは利用してなかったからセーフかなセーフだといいな
10126/06/24(水)05:31:25No.1442913163+
nifty存在忘れてて危なかった
fu6882264.png
退会しよ
10226/06/24(水)05:42:40No.1442913508そうだねx4
えっ接続パスワードもやられてるの?
10326/06/24(水)05:47:06No.1442913630+
接続パスワードについて特にアナウンスないから念のためにやってる人が多いんだと思う
10426/06/24(水)05:48:36No.1442913674+
とりあえずSNSだけで告知するのやめろ
ちゃんとメッセージなりメールなり送れや…
10526/06/24(水)06:13:04No.1442914570そうだねx1
つながりすぎたな
10626/06/24(水)06:13:40No.1442914599+
実家がコミュファだなぁ…
パスワードこっちから変えようにもそういった情報がわかんねぇ…
10726/06/24(水)06:18:17No.1442914791+
>プロバイダメールなんて今どき使ってる人いる?
使ってるけど普通はもうgmailとかiCloudメールにしちゃうの?
10826/06/24(水)06:19:25No.1442914850+
au携帯は大丈夫?
10926/06/24(水)06:24:27No.1442915087+
大昔にBIGLOBE入ってたんだけど
11026/06/24(水)06:31:56No.1442915419+
jcomってマンション共有でよく使われてるやつだよね
ヤバいんじゃ
11126/06/24(水)06:35:05No.1442915584+
>au携帯は大丈夫?
そっちは大丈夫
11226/06/24(水)06:35:42No.1442915615+
>プロバイダメールなんて化石を使ってるのなんて老人ばかりだから悪用されまくりそう
>多要素認証なんかなさそうだし
大昔から続けてるのが大半だろうからね…
11326/06/24(水)06:47:58No.1442916306そうだねx3
これ発表を株主総会まで隠してたよな?
KDDI使ってる奴が誰も言及しないのはアホしかいないから?
11426/06/24(水)06:54:48No.1442916718+
dionの頃からここのメールアドレス使ってるんだけど大丈夫かどうかわかんねえ
11526/06/24(水)06:56:43No.1442916838+
Niftyはメールのパスに関しては反映に15分位かかる
昨日自分もパス変更したけど思ったより時間かかったわ
なのにログインパスの方は速反映されてた…何なのこの差は
11626/06/24(水)07:00:31No.1442917104+
1400万件だから流石に知り合いには羞恥しとくか…
11726/06/24(水)07:00:53No.1442917131+
20年使ってて一回も迷惑メールきたことなかったサブのBiglobeメールに最近迷惑メール届き始めたの流出あったせいか…
11826/06/24(水)07:01:53No.1442917206+
>これ発表を株主総会まで隠してたよな?
そうだね
>KDDI使ってる奴が誰も言及しないのはアホしかいないから?
してるだろ普通に
11926/06/24(水)07:02:35No.1442917258+
BIGLOBE光使ってるけどメールなんてほぼ使ってないからよくね?と思ったらスパム来てたよ…
いい機会だから光回線変えようか悩んでる
流石にKDDIいろいろやらかしすぎ
12026/06/24(水)07:03:18No.1442917303+
>使ってるけど普通はもうgmailとかiCloudメールにしちゃうの?
迷惑メールノーガードで認証もpop3とかのアドレス使い続けるのリスクだよ
12126/06/24(水)07:13:31No.1442917961そうだねx3
ビッグローブのメール見たらAmazonさんから荷物のお届けに問題があるってメールが来てたよ
ありがとうビッグローブ
12226/06/24(水)07:15:20No.1442918111そうだねx1
何の登録にも使ってないメールに突然スパムが来るから参るね
12326/06/24(水)07:17:28No.1442918297そうだねx2
>あらゆる企業が定期的に情報流出するよね
ai時代にaiで対策してなかったら今までの防御だと容易に突破されていってる
12426/06/24(水)07:19:20No.1442918436+
パスワード使い回しで放置してる人未だにたくさん居そうだよね
12526/06/24(水)07:19:32No.1442918452+
>dionの頃からここのメールアドレス使ってるんだけど大丈夫かどうかわかんねえ
一応今のところは今回のお漏らしに関わりはないことになってる
12626/06/24(水)07:19:56No.1442918480+
>ビッグローブのメール見たらAmazonさんから荷物のお届けに問題があるってメールが来てたよ
>ありがとうビッグローブ
BIGLOBEメールはある時期から一切メンテやめたのかゴミみたいなメールまみれになっててこれで金取ってんのかテメーってレベルだ
そこまでは精力的に排除に頑張ってますってやってたのにな…
12726/06/24(水)07:20:00No.1442918486+
>>使ってるけど普通はもうgmailとかiCloudメールにしちゃうの?
>迷惑メールノーガードで認証もpop3とかのアドレス使い続けるのリスクだよ
ありがとう
漠然とプロバイタのアドレス使ってたけど迷惑メールいっぱい来るしgmailに切り替えてみるよ
12826/06/24(水)07:21:36No.1442918632+
パスワードは分かりやすいのと同レベルに企業名や部署から予想されるパスワードみたいなのがAIで1発でアテてくるようになってる
AIで予想されない完全なランダムにしないと100回以内にアテられてしまう
12926/06/24(水)07:22:14No.1442918684そうだねx3
>パスワードは分かりやすいのと同レベルに企業名や部署から予想されるパスワードみたいなのがAIで1発でアテてくるようになってる
>AIで予想されない完全なランダムにしないと100回以内にアテられてしまう
AIの野郎やっぱり滅べ
13026/06/24(水)07:25:32No.1442918969+
ビッグローブなんてメールアドレス変えるのに金取るくせに流出させんな
13126/06/24(水)07:25:52No.1442919006+
さらにaiでクラックツール作れちゃうからな
もちろん表向き規制されてるけどそれ言うならエロだって規制してんだから同レベル程度で脱法したら作れちゃうはず
13226/06/24(水)07:28:28No.1442919245+
iPhoneでよく行ったこともない海外からこの機器からこの垢にアクセス許可しますか?って出てくるのってやっぱり垢割られてる?
13326/06/24(水)07:35:41No.1442919963+
ピカラ入ってるんだけどgmailとか使ってたら特に気にはしなくて大丈夫?
13426/06/24(水)07:39:47No.1442920408+
ビッグローブってこの前も売り上げの大部分が架空取引とかなんとかで怒られてなかったっけ?
13526/06/24(水)07:40:21No.1442920461+
>不正アクセスが発覚したのは17日
5月からniftyだけどギリギリアウトか…
13626/06/24(水)07:42:11No.1442920632+
とっくに流出してるパスワード使ってたからノーダメだった
重要な操作は契約してるau回線からしか受け付けないから問題ないし


1782230469537.png fu6882264.png