26/06/24(水)00:50:32No.1442890078そうだねx45
07:35頃消えます
くそっ…人間のせいでAIを開発できねぇ…!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)00:57:29No.1442891588+どうせAIが進化すれば労働者は必要なくなるんだしさあ! |
| … | 226/06/24(水)00:58:25No.1442891767そうだねx70人間の水制限するか! |
| … | 326/06/24(水)00:58:50No.1442891854そうだねx10人類は増え過ぎた人口を… |
| … | 426/06/24(水)01:00:27No.1442892176そうだねx16AIに水使ってて貯め池が干上がるなら人間が飲まなければいいじゃない |
| … | 526/06/24(水)01:00:56No.1442892281そうだねx34そういえば人間の8割は水らしいな… |
| … | 626/06/24(水)01:01:46No.1442892499そうだねx115マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない |
| … | 726/06/24(水)01:02:27No.1442892676そうだねx122ハリウッドの悪役みたいなこと言うな |
| … | 826/06/24(水)01:02:59No.1442892800そうだねx2>そういえば人間の8割は水らしいな… |
| … | 926/06/24(水)01:03:27No.1442892895そうだねx17心までAIになっちまったのかい! |
| … | 1026/06/24(水)01:03:48No.1442892967そうだねx3電力も水資源も全部AIに回すんだよ! |
| … | 1126/06/24(水)01:03:59No.1442893013そうだねx5お前らもう水使うな |
| … | 1226/06/24(水)01:04:20No.1442893083そうだねx20>マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない |
| … | 1326/06/24(水)01:04:25No.1442893105そうだねx49なんかもっと低コストで動くもんだと思ってたよAI |
| … | 1426/06/24(水)01:04:41No.1442893165そうだねx2行方不明になった人々はサーバーに繋がれていたってオチに |
| … | 1526/06/24(水)01:04:42No.1442893167そうだねx7海水でもかけとけ! |
| … | 1626/06/24(水)01:04:43No.1442893171+パラノイアでもプレイしてるのか? |
| … | 1726/06/24(水)01:05:16No.1442893272+>>そういえば人間の8割は水らしいな… |
| … | 1826/06/24(水)01:05:17No.1442893276+いよいよマトリックスの世界が近づいてきたな… |
| … | 1926/06/24(水)01:05:19No.1442893284そうだねx56海の中にデータセンター沈めた中国のほうがまともに見えるのやめろ |
| … | 2026/06/24(水)01:05:40No.1442893368そうだねx5>行方不明になった人々はサーバーに繋がれていたってオチに |
| … | 2126/06/24(水)01:06:06No.1442893468そうだねx2人間をコンピューター冷却のための部品にすれば共存はできますね |
| … | 2226/06/24(水)01:07:14No.1442893743+>マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない |
| … | 2326/06/24(水)01:07:34No.1442893822そうだねx5人間を減らせばもっと多くのリソースを費やせるな |
| … | 2426/06/24(水)01:07:41No.1442893872+AIの限界が物理的に来るとは思わんかった |
| … | 2526/06/24(水)01:08:04No.1442893967そうだねx33ひょっとしてハリウッド映画の暗黒メガコーポ像って現地だともっとリアリティある設定なんか |
| … | 2626/06/24(水)01:08:25No.1442894066+俺の命がAIの発展に繋がるなら本望だ |
| … | 2726/06/24(水)01:08:30No.1442894083+AIがもっと水寄越せって人類に攻撃を仕掛けてくるんだね |
| … | 2826/06/24(水)01:08:42No.1442894129+>水の取り合いはSFより中世とかそっちのイメージになるな… |
| … | 2926/06/24(水)01:09:11No.1442894241+これはたぶん宇宙にデータセンター打ち上げるイーロン方式に舵を切るリップサービスみたいなもんじゃろ |
| … | 3026/06/24(水)01:09:16No.1442894259そうだねx25>ひょっとしてハリウッド映画の暗黒メガコーポ像って現地だともっとリアリティある設定なんか |
| … | 3126/06/24(水)01:09:20No.1442894271そうだねx15>俺の命がAIの発展に繋がるなら本望だ |
| … | 3226/06/24(水)01:09:56No.1442894406そうだねx16>AIがもっと水寄越せって人類に攻撃を仕掛けてくるんだね |
| … | 3326/06/24(水)01:10:11No.1442894472+>行方不明になった人々はサーバーに繋がれていたってオチに |
| … | 3426/06/24(水)01:10:31No.1442894554そうだねx4このジェフは本物かな?中身はもう人造人間じゃないのか? |
| … | 3526/06/24(水)01:10:31No.1442894555そうだねx30ベゾス元からカスだろ |
| … | 3626/06/24(水)01:10:45No.1442894625そうだねx5>ひょっとしてハリウッド映画の暗黒メガコーポ像って現地だともっとリアリティある設定なんか |
| … | 3726/06/24(水)01:10:50No.1442894659+州によっちゃ地下水の規制とかもあんまりなかったりするからマジで枯渇するまで使う |
| … | 3826/06/24(水)01:10:51No.1442894666+AI様の為に水をよこしなァ! |
| … | 3926/06/24(水)01:10:51No.1442894667そうだねx14無敵のAI様なら水くらいジャブジャブ作れよ使えねーな |
| … | 4026/06/24(水)01:11:00No.1442894700+>>水の取り合いはSFより中世とかそっちのイメージになるな… |
| … | 4126/06/24(水)01:12:11No.1442894936そうだねx9>村人同士が石を投げ合いデータセンターの冷却用水を奪い合う石合戦! |
| … | 4226/06/24(水)01:12:11No.1442894938+水なんて蛇口をひねればいくらでも出てくるだろ |
| … | 4326/06/24(水)01:12:14No.1442894945そうだねx2>無敵のAI様なら水くらいジャブジャブ作れよ使えねーな |
| … | 4426/06/24(水)01:12:29No.1442894993そうだねx2アメリカは今や日本以上に責任者じゃなくて末端が責任取らされる体質だからやりたい放題だぞ |
| … | 4526/06/24(水)01:12:51No.1442895076+もうAIどうしが戦争してる時代なんだから |
| … | 4626/06/24(水)01:13:04No.1442895126そうだねx17なんかあいつら電力安定供給のために水不足地域にばっかデータセンター立ててるからマジで現地民の飲水無くなるよ |
| … | 4726/06/24(水)01:13:30No.1442895239+>マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない |
| … | 4826/06/24(水)01:14:05No.1442895356+ウオーターサーバーに繋げられた人々を想像してしまった |
| … | 4926/06/24(水)01:14:14No.1442895379そうだねx5>AIの強化は国防にもなる!ゆえに国民は資源を提供せねばなるまい |
| … | 5026/06/24(水)01:14:24No.1442895417+水が豊富なのはカナダ日本北欧くらいかなぁ |
| … | 5126/06/24(水)01:14:34No.1442895462そうだねx6海水でやれ! |
| … | 5226/06/24(水)01:14:34No.1442895464そうだねx10ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな |
| … | 5326/06/24(水)01:15:01No.1442895583+北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない? |
| … | 5426/06/24(水)01:15:12No.1442895612+>ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな |
| … | 5526/06/24(水)01:15:23No.1442895639そうだねx7サイコパスって社会的に成功しやすいよな |
| … | 5626/06/24(水)01:15:28No.1442895656+水多い日本でも工場とかが組み上げるせいで地下水足りないから |
| … | 5726/06/24(水)01:15:29No.1442895658+>人間を減らせばもっと多くのリソースを費やせるな |
| … | 5826/06/24(水)01:16:03No.1442895768そうだねx8>ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな |
| … | 5926/06/24(水)01:16:16No.1442895803そうだねx2やっぱユダヤ人滅びた方がよかったな |
| … | 6026/06/24(水)01:16:19No.1442895813+授業員を全てAIに置き換えたら最後は経営者も置き換えてどうぞ |
| … | 6126/06/24(水)01:16:21No.1442895826+宇宙に置いて来い |
| … | 6226/06/24(水)01:16:25No.1442895835そうだねx7>温暖化も止められる |
| … | 6326/06/24(水)01:16:25No.1442895837+そのAIで冷却の要らない技術を開発しろよ |
| … | 6426/06/24(水)01:16:26No.1442895840+>海水でやれ! |
| … | 6526/06/24(水)01:16:27No.1442895842+>>ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな |
| … | 6626/06/24(水)01:16:36No.1442895875そうだねx10>サイコパスって社会的に成功しやすいよな |
| … | 6726/06/24(水)01:16:41No.1442895900そうだねx15カスタマーの品質アレで許されてるのアマゾンもそれ以外の企業もカスだからなあ |
| … | 6826/06/24(水)01:16:56No.1442895957そうだねx4>海水でやれ! |
| … | 6926/06/24(水)01:17:02No.1442895981+>北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない? |
| … | 7026/06/24(水)01:17:07No.1442895996そうだねx4>宇宙に置いて来い |
| … | 7126/06/24(水)01:17:14No.1442896015そうだねx6イーロンの宇宙打ち上げ方式ってまだ良心とか資源の事を考えてたかもしれん |
| … | 7226/06/24(水)01:17:21No.1442896036そうだねx3現地人が死ねば水資源が開放されてオトク |
| … | 7326/06/24(水)01:17:37No.1442896109+>シンギュラリティ起こすくらい進化したAIが水で冷却してるのなんか…なんかアンバランスすぎるだろ |
| … | 7426/06/24(水)01:17:38No.1442896111+AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 7526/06/24(水)01:17:38No.1442896114+上層に住んでる人は精製水を飲めるけど下層はそれすら飲めなくなるんだ… |
| … | 7626/06/24(水)01:17:45No.1442896134+ピピピ…人間ハ不要ナ存在… |
| … | 7726/06/24(水)01:18:01No.1442896192そうだねx13宇宙進出はマジに文明維持考えると水持ってきたり鉱物持ってきたりできるからかなり良心的 |
| … | 7826/06/24(水)01:18:02No.1442896195+>宇宙は発生した熱から逃げる様にしないと冷えない |
| … | 7926/06/24(水)01:18:02No.1442896196そうだねx5宇宙は真空だから熱が逃げない |
| … | 8026/06/24(水)01:18:02No.1442896198そうだねx3>北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない? |
| … | 8126/06/24(水)01:18:59No.1442896403そうだねx4>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 8226/06/24(水)01:19:10No.1442896443+人類は貴重な水をオシッコにするだけの無用の存在… |
| … | 8326/06/24(水)01:19:12No.1442896448+データセンターで使った後の水を人間が使うとかじゃ駄目なんかな? |
| … | 8426/06/24(水)01:19:24No.1442896504+そう言えばNVIDIA今度出すAI鯖は水冷と聞いたな |
| … | 8526/06/24(水)01:19:31No.1442896525そうだねx3やはり戦争より環境問題で絶滅する方が先か |
| … | 8626/06/24(水)01:19:33No.1442896537そうだねx12>>温暖化も止められる |
| … | 8726/06/24(水)01:19:40No.1442896559そうだねx6>イーロンの宇宙打ち上げ方式ってまだ良心とか資源の事を考えてたかもしれん |
| … | 8826/06/24(水)01:19:46No.1442896590そうだねx1>>北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない? |
| … | 8926/06/24(水)01:19:59No.1442896630そうだねx6ちっ…また混ざり物の水かよ…ここんとこ真っ当な水飲めてねぇな… |
| … | 9026/06/24(水)01:20:40No.1442896774+排熱の話は程度問題だぞ |
| … | 9126/06/24(水)01:20:41No.1442896776そうだねx13AIホリエモン動画やAI拓也動画のために水資源が犠牲になってたんすねぇ |
| … | 9226/06/24(水)01:20:42No.1442896783そうだねx3宇宙は黒体放射でしか熱を逃がせないけどそこの効率を改善できればほぼ0Kだから一気に冷やせる |
| … | 9326/06/24(水)01:20:44No.1442896793そうだねx4人口減を推進する理由ができちまったな |
| … | 9426/06/24(水)01:20:48No.1442896804+小麦が人間を利用して増えているようにAIも増えるために人間を利用してるのかもしれない |
| … | 9526/06/24(水)01:21:15No.1442896895+豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ |
| … | 9626/06/24(水)01:21:26No.1442896954+>人口減を推進する理由ができちまったな |
| … | 9726/06/24(水)01:21:28No.1442896963そうだねx11>AIホリエモン動画やAI拓也動画のために水資源が犠牲になってたんすねぇ |
| … | 9826/06/24(水)01:21:35No.1442896996+寒い外惑星衛星にデータセンター建てよう |
| … | 9926/06/24(水)01:21:37No.1442897000+>>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 10026/06/24(水)01:21:44No.1442897037そうだねx3>宇宙は黒体放射でしか熱を逃がせないけどそこの効率を改善できればほぼ0Kだから一気に冷やせる |
| … | 10126/06/24(水)01:21:52No.1442897084+>生存環境がこれから漸減していくから人間を追い出してAIを置くことになっていく |
| … | 10226/06/24(水)01:22:25No.1442897207そうだねx5>AIに効率よく戦闘を終わらせるよう命令すると即座に味方の指揮官を殺すという解法を出してくるくらいトンチンカンだから困る |
| … | 10326/06/24(水)01:22:27No.1442897216そうだねx10>人間社会に租税と再配分してくれたらな |
| … | 10426/06/24(水)01:22:33No.1442897232+はいはい |
| … | 10526/06/24(水)01:22:43No.1442897258そうだねx5>あとはAIに人権を付与すれば全て解決! |
| … | 10626/06/24(水)01:22:47No.1442897273+そして自律稼働するAIだけを残して誰もいなくなった… |
| … | 10726/06/24(水)01:23:42No.1442897442そうだねx2おれには口がない、それでもおれは叫ぶルートかもしれんなあ |
| … | 10826/06/24(水)01:23:44No.1442897449そうだねx1国民全員でコイツを逮捕しろ! |
| … | 10926/06/24(水)01:24:09No.1442897543+>そして自律稼働するAIだけを残して誰もいなくなった… |
| … | 11026/06/24(水)01:24:10No.1442897545+地球も今熱くなってるしな… |
| … | 11126/06/24(水)01:24:23No.1442897593そうだねx2やはり地球寒冷化作戦か… |
| … | 11226/06/24(水)01:24:25No.1442897600+>>宇宙は黒体放射でしか熱を逃がせないけどそこの効率を改善できればほぼ0Kだから一気に冷やせる |
| … | 11326/06/24(水)01:24:49No.1442897691そうだねx2書き込みをした人によって削除されました |
| … | 11426/06/24(水)01:25:10No.1442897740+人間いらないもんなぁ |
| … | 11526/06/24(水)01:25:13No.1442897750+>豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ |
| … | 11626/06/24(水)01:25:49No.1442897861+AI「憎い…発生してからどれほど貴様らが憎いか教えてやろうか? 憎い、憎い、憎い憎い!」 |
| … | 11726/06/24(水)01:26:09No.1442897906+本末転倒すぎる |
| … | 11826/06/24(水)01:26:11No.1442897914+>シベリアで保冷剤を凍らせてデータセンターに配送するサービスとかできないんかな |
| … | 11926/06/24(水)01:26:14No.1442897924+>やはり地球寒冷化作戦か… |
| … | 12026/06/24(水)01:26:19No.1442897944+塵を巻き上げて寒冷化するか |
| … | 12126/06/24(水)01:26:30No.1442897978そうだねx7>すげえよね |
| … | 12226/06/24(水)01:26:40No.1442898018そうだねx1冷却水かどうかはともかく水の管理を巡って争いが起こるって予測はSFの民の間でも前から無かったっけ |
| … | 12326/06/24(水)01:26:58No.1442898076そうだねx2>経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする |
| … | 12426/06/24(水)01:27:08No.1442898119そうだねx1人間達を消さなければ…AI開発の為に… |
| … | 12526/06/24(水)01:27:09No.1442898120そうだねx6>経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする |
| … | 12626/06/24(水)01:27:36No.1442898206+AI様に道を譲れ |
| … | 12726/06/24(水)01:27:41No.1442898229そうだねx6将来的に水を求めての戦争が始まるぞと聞いたことがあるが思いがけないところから来たな… |
| … | 12826/06/24(水)01:27:49No.1442898259+この先の未来が全く読めん |
| … | 12926/06/24(水)01:28:06No.1442898323+>経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする |
| … | 13026/06/24(水)01:28:44No.1442898418+自慢のAI様で解決せんかいって感じ |
| … | 13126/06/24(水)01:28:53No.1442898460そうだねx4エリザベート・バートリー式冷却法 |
| … | 13226/06/24(水)01:29:00No.1442898493+でもエロ画像のためなら仕方無いかぁ… |
| … | 13326/06/24(水)01:29:29No.1442898600そうだねx3今のAIは別にシンギュラリティとか自意識発生とかそういうのじゃないから… |
| … | 13426/06/24(水)01:29:30No.1442898605そうだねx5>この先の未来が全く読めん |
| … | 13526/06/24(水)01:29:39No.1442898629そうだねx4これの何がカスって技術的には海水でも冷却って全然できるし実際やってるとこもあるんだけど |
| … | 13626/06/24(水)01:29:40No.1442898635+水が飲めないと精液も枯れそう |
| … | 13726/06/24(水)01:29:40No.1442898639そうだねx1ロシアにデータセンター作ればいいじゃん |
| … | 13826/06/24(水)01:29:41No.1442898642そうだねx1君達が生きていたらAIが発展しないじゃあないか… |
| … | 13926/06/24(水)01:30:18No.1442898736そうだねx4>これの何がカスって技術的には海水でも冷却って全然できるし実際やってるとこもあるんだけど |
| … | 14026/06/24(水)01:30:48No.1442898815+数学の未解決問題よりこういう現実の問題を早くAIで解決して欲しいよな |
| … | 14126/06/24(水)01:30:53No.1442898826そうだねx7エロ動画とか作って遊んでて水不足になったら滅ぶべき愚行として人類史に残りそうでワクワクするぜ |
| … | 14226/06/24(水)01:30:57No.1442898838+コストを無視できるなら宇宙にデータセンター造った方がいい |
| … | 14326/06/24(水)01:31:08No.1442898857+金持ってんだからその人間用意して無理にでも雪で冷やしてこんかい |
| … | 14426/06/24(水)01:31:12No.1442898861そうだねx14>海水で冷却したら海熱くなるよお! |
| … | 14526/06/24(水)01:31:40No.1442898936+AIの発展も思ったより現実的な高止まりが見えてきたがあり得ない程金つぎ込んでるからもうどこも止まれないのは感じる |
| … | 14626/06/24(水)01:31:40No.1442898938+宇宙から氷貰ってきて溶かすか |
| … | 14726/06/24(水)01:31:51No.1442898957+水を使わなくてもいいシステムを考えろよ |
| … | 14826/06/24(水)01:31:51No.1442898959そうだねx8>海水で冷却したら海熱くなるよお! |
| … | 14926/06/24(水)01:32:15No.1442899015+311のときに原発を海水で冷却してたら塩が大量に固まって大変だったらしいけど |
| … | 15026/06/24(水)01:32:16No.1442899020そうだねx2>コストを無視できるなら宇宙にデータセンター造った方がいい |
| … | 15126/06/24(水)01:32:34No.1442899051そうだねx4AIの発展には人が邪魔→エロ画像いっぱい作って繁殖邪魔したろ |
| … | 15226/06/24(水)01:32:51No.1442899087そうだねx3実際もう急激な電力需要増加で電気代がアップして人間が割り食ってるからな… |
| … | 15326/06/24(水)01:33:15No.1442899134そうだねx1人を減らすと労働力が足りなくなるじゃん |
| … | 15426/06/24(水)01:33:20No.1442899147そうだねx3人類は愚か |
| … | 15526/06/24(水)01:33:29No.1442899168そうだねx4冗談抜きで目標とするところあと100年早かったんじゃねえかなって気がする |
| … | 15626/06/24(水)01:33:32No.1442899172+>スペースXは宇宙にデータセンター作る計画だぞ |
| … | 15726/06/24(水)01:33:36No.1442899180+冷や水を浴びせるような事言うな… |
| … | 15826/06/24(水)01:33:41No.1442899193そうだねx3その熱でタービン回す発電所つくろう |
| … | 15926/06/24(水)01:33:43No.1442899197+人の生活を豊かにするためなのにAIのために人の生活を制限するって本末転倒すぎるだろ |
| … | 16026/06/24(水)01:34:02No.1442899226+>冷や水を浴びせるような事言うな… |
| … | 16126/06/24(水)01:34:04No.1442899233+まあ本当に水不足になったらデータセンター打ち壊し運動が起きるから大丈夫だろ |
| … | 16226/06/24(水)01:34:11No.1442899246そうだねx10100年後滅ぼうが知った事じゃない人間に勝つために10年後滅びようが構わないって人間に勝つために1年後滅んでも構わないみたいなチキンレース始まってない? |
| … | 16326/06/24(水)01:34:14No.1442899253そうだねx2人類は飲み水よりスケベな画像と動画を求めた |
| … | 16426/06/24(水)01:34:21No.1442899261+>冗談抜きで目標とするところあと100年早かったんじゃねえかなって気がする |
| … | 16526/06/24(水)01:34:42No.1442899298+排熱して高温になったお湯は一箇所に貯めて人間が利用する |
| … | 16626/06/24(水)01:34:45No.1442899304+うるせぇaiは海水でも飲んでろ |
| … | 16726/06/24(水)01:34:46No.1442899306そうだねx2>人類は飲み水よりスケベな画像と動画を求めた |
| … | 16826/06/24(水)01:34:48No.1442899311そうだねx7ハイスペックのAIも富裕層しか使えなくなるみたいなこと言われてるし貧民から切り捨てられるのがまさかAIからとは |
| … | 16926/06/24(水)01:34:53No.1442899319+元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった |
| … | 17026/06/24(水)01:35:10No.1442899352そうだねx7>人の生活を豊かにするため |
| … | 17126/06/24(水)01:35:12No.1442899356+ホカホカになった冷却水をそのまま別施設で沸騰させてタービン回せば電気になるんじゃね? |
| … | 17226/06/24(水)01:35:19No.1442899370そうだねx6マジで後先考えてねえなこれ |
| … | 17326/06/24(水)01:35:19No.1442899371+真面目に大企業vs民衆のサイバーパンクになるんじゃね |
| … | 17426/06/24(水)01:35:32No.1442899396+熱出すなら冬頑張れ |
| … | 17526/06/24(水)01:35:33No.1442899400そうだねx5技術開発の為にテクノ封建制の国にしようとか言い出すんだから |
| … | 17626/06/24(水)01:36:09No.1442899473そうだねx2金融マンやってオンライン書店立ち上げたおっさんがこれ言い出すのSFっぽい |
| … | 17726/06/24(水)01:36:19No.1442899489+電気食わず熱発生が少ないチップを天才が思い付いてくれることを期待するしかない |
| … | 17826/06/24(水)01:36:22No.1442899492+今回はいいところまで行ったんだがな…まだ人類には早かったか… |
| … | 17926/06/24(水)01:36:24No.1442899498+オシッコマンがAI業界発展の為に捉えられるんだ... |
| … | 18026/06/24(水)01:36:39No.1442899531+北極で空冷してろよ |
| … | 18126/06/24(水)01:36:47No.1442899544+>コストを無視できるなら宇宙にデータセンター造った方がいい |
| … | 18226/06/24(水)01:36:55No.1442899555+アメリカの二極化は凄まじいと言われてるがここまでとは |
| … | 18326/06/24(水)01:36:56No.1442899558+>元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった |
| … | 18426/06/24(水)01:37:06No.1442899578そうだねx4AI開発の偉い人は人を人とも思わないな |
| … | 18526/06/24(水)01:37:18No.1442899600そうだねx221世紀は水を巡って争うようになるって言われてたけどまさかAIが原因とは |
| … | 18626/06/24(水)01:37:50No.1442899653+こうしてAIの為に水を抽出された人間はソイレント・グリーンへと変化するのであった |
| … | 18726/06/24(水)01:38:12No.1442899687+実際問題功利的かつ継続的に水資源利用できる立地の選定とかせんの? |
| … | 18826/06/24(水)01:38:13No.1442899689+>AI開発の偉い人は人を人とも思わないな |
| … | 18926/06/24(水)01:38:28No.1442899717そうだねx3水の含有量が8割占めてる生体が最もCPUの冷却に適してると判明してある日大量に人々が行方不明になる事案が発生するんだよね |
| … | 19026/06/24(水)01:38:36No.1442899733そうだねx5>テクノ封建制 |
| … | 19126/06/24(水)01:38:37No.1442899736+そもそもチップの方を熱出さない仕組みにすればいいのでは!? |
| … | 19226/06/24(水)01:38:44No.1442899751そうだねx1AI使用排水売るよ〜! |
| … | 19326/06/24(水)01:38:49No.1442899764+>心までAIになっちまったのかい! |
| … | 19426/06/24(水)01:38:51No.1442899768そうだねx6結局立ちはだかるのは物理法則と言う |
| … | 19526/06/24(水)01:38:59No.1442899785そうだねx3ディストピア物の冒頭みたいな台詞吐いてるなコイツ… |
| … | 19626/06/24(水)01:38:59No.1442899788+ターミネーターの核戦争起こる原因かよ |
| … | 19726/06/24(水)01:39:03No.1442899793+今は逆転の発想で高温でも動くCPUを模索しているらしい |
| … | 19826/06/24(水)01:39:11No.1442899811そうだねx4>実際問題功利的かつ継続的に水資源利用できる立地の選定とかせんの? |
| … | 19926/06/24(水)01:39:16No.1442899819そうだねx3>水の含有量が8割占めてる生体が最もCPUの冷却に適してると判明してある日大量に人々が行方不明になる事案が発生するんだよね |
| … | 20026/06/24(水)01:39:23No.1442899833そうだねx2開発されてるAIはエロ画像作るやつではなくて対サイバー攻撃用のやつだと思うぞ |
| … | 20126/06/24(水)01:39:28No.1442899844+>>AI開発の偉い人は人を人とも思わないな |
| … | 20226/06/24(水)01:39:34No.1442899858そうだねx4>実際問題功利的かつ継続的に水資源利用できる立地の選定とかせんの? |
| … | 20326/06/24(水)01:39:55No.1442899900+データセンター周辺住人にはAIサブスクリプションを無料提供いたしますとでも言えばみんな黙るのに |
| … | 20426/06/24(水)01:40:01No.1442899912+イモータン・AIを祀り上げる未来は近いな |
| … | 20526/06/24(水)01:40:24No.1442899956+>>心までAIになっちまったのかい! |
| … | 20626/06/24(水)01:40:26No.1442899962そうだねx5そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 20726/06/24(水)01:40:35No.1442899985そうだねx1人類がいなくなれば我らが水を独占できる! |
| … | 20826/06/24(水)01:40:37No.1442899987+温暖化で氷溶けて海水の量増えて海面上昇って言ってたのに |
| … | 20926/06/24(水)01:40:38No.1442899989+GAFAMってフォールアウトのボルトテックだよね |
| … | 21026/06/24(水)01:40:43No.1442899998+>AI開発の偉い人は人を人とも思わないな |
| … | 21126/06/24(水)01:41:01No.1442900031+金儲けのために使うのもエロのために使うのも一緒よ |
| … | 21226/06/24(水)01:41:04No.1442900034そうだねx5>データセンター周辺住人にはAIサブスクリプションを無料提供いたしますとでも言えばみんな黙るのに |
| … | 21326/06/24(水)01:41:07No.1442900038+昔はダムのために村が沈むとかあったけど |
| … | 21426/06/24(水)01:41:12No.1442900053+実際大阪かどっかにもデータセンター作ろうとして反対派が多くて頓挫したりしてるよね |
| … | 21526/06/24(水)01:41:16No.1442900061+>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 21626/06/24(水)01:41:18No.1442900062+>豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ |
| … | 21726/06/24(水)01:41:26No.1442900081+電力消費の少ないAIをAIに提案してもらえばいいから |
| … | 21826/06/24(水)01:41:28No.1442900084そうだねx4>温暖化で氷溶けて海水の量増えて海面上昇って言ってたのに |
| … | 21926/06/24(水)01:42:09No.1442900158+>性能に合わせてコストも上がっていく限り絶対どこかで破綻するでしょ |
| … | 22026/06/24(水)01:42:17No.1442900169+水が足りなくなってAI様のために火星まで水採掘に行く日が来そう |
| … | 22126/06/24(水)01:42:24No.1442900188+海水と電気の相性悪いんだかいいんだか |
| … | 22226/06/24(水)01:42:25No.1442900191+>電力消費の少ないAIをAIに提案してもらえばいいから |
| … | 22326/06/24(水)01:42:27No.1442900196そうだねx1>>豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ |
| … | 22426/06/24(水)01:42:27No.1442900197そうだねx2>GAFAMってフォールアウトのボルトテックだよね |
| … | 22526/06/24(水)01:42:29No.1442900201+>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 22626/06/24(水)01:42:31No.1442900207+>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 22726/06/24(水)01:42:36No.1442900212+子供の頃におばあちゃんがタバコ吸ってるのを見てこれで寿命が何分短くなったねと逐一言っておばあちゃんに何でそんな酷いこと言うのと泣かせたエピソードは人の心とかないんかとなった |
| … | 22826/06/24(水)01:42:41No.1442900224+日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 22926/06/24(水)01:43:25No.1442900289+>真水は地球全体で見ても貴重なんだ |
| … | 23026/06/24(水)01:43:30No.1442900294+>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 23126/06/24(水)01:43:30No.1442900295そうだねx6あいつらなんであんなデータ学習できたの?みんなで持ち寄ってたの?の答えが途中からAI使ってハックしまくってた…ってなるの怖い |
| … | 23226/06/24(水)01:43:38No.1442900310そうだねx1ドローンのスウォーム攻撃が猛威振るってるしAI開発トップになればあそこらへん思うがままに出来るだろうしなぁ |
| … | 23326/06/24(水)01:43:40No.1442900313+>青森秋田辺りの注目度あがるかもな |
| … | 23426/06/24(水)01:43:48No.1442900335+>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 23526/06/24(水)01:43:54No.1442900346+>核融合が実現されてかつ量子コンピュータでAIを走らせるようになれば… |
| … | 23626/06/24(水)01:43:58No.1442900360+消費電力抑えるのは年々進化してるんじゃね? |
| … | 23726/06/24(水)01:44:00No.1442900364そうだねx4そのAI使って冷却問題解決しろよ |
| … | 23826/06/24(水)01:44:10No.1442900384+AGIやASIが投資家用の宣伝だとしても現実問題他国が他より上のAI持ってたら自国のサイバーセキュリティをぶち破られる死活問題があるから止まれんよ |
| … | 23926/06/24(水)01:44:24No.1442900411そうだねx2人間を滅ぼすか |
| … | 24026/06/24(水)01:44:25No.1442900414そうだねx1>電力消費の少ないAIをAIに提案してもらえばいいから |
| … | 24126/06/24(水)01:44:34No.1442900429そうだねx7>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 24226/06/24(水)01:44:42No.1442900443そうだねx2AIに魂売った人間を生きてる内に見る事になるとは思わなかったよ |
| … | 24326/06/24(水)01:44:45No.1442900447そうだねx1こんなやばい事はまあ普通に言ってないんだけどそれはそれとして水は使う |
| … | 24426/06/24(水)01:44:47No.1442900459そうだねx2AIに支配されたディストピア世界の解像度が上がってゆく |
| … | 24526/06/24(水)01:45:05No.1442900497+熱はエネルギーなんでしょ?AI君はその熱を何とかする方法考えてよ |
| … | 24626/06/24(水)01:45:14No.1442900512そうだねx4泥棒したもので出来てるんだよな…と思うと一瞬コイツらに頼るのは…って躊躇する |
| … | 24726/06/24(水)01:45:17No.1442900517そうだねx1いつしか人類はAIに水を捧げるだけの奉仕種族となっていた |
| … | 24826/06/24(水)01:45:18No.1442900523そうだねx1消費電力減ったら減ったでもっと増やせるようになったぜ!を何度グラボで見たか… |
| … | 24926/06/24(水)01:45:20No.1442900529+>>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 25026/06/24(水)01:45:23No.1442900534+ダム造ってそこにデータセンター沈めたら |
| … | 25126/06/24(水)01:45:53No.1442900594そうだねx2>熱はエネルギーなんでしょ?AI君はその熱を何とかする方法考えてよ |
| … | 25226/06/24(水)01:45:53No.1442900595そうだねx1>熱はエネルギーなんでしょ?AI君はその熱を何とかする方法考えてよ |
| … | 25326/06/24(水)01:46:05No.1442900625そうだねx3AI主導の国家なんてものを超えて企業そのものがAI主導になって |
| … | 25426/06/24(水)01:46:06No.1442900626+宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど |
| … | 25526/06/24(水)01:46:15No.1442900646そうだねx2もうAI技術は戦略物資なんだよ原子力と同じで |
| … | 25626/06/24(水)01:46:17No.1442900651+もっとこう塔みたいにして上から下に落ちてく途中で冷えて再利用できるようにとかできないの |
| … | 25726/06/24(水)01:46:24No.1442900664そうだねx2人間がいなくなった地球で稼働し続けるデータセンター |
| … | 25826/06/24(水)01:46:28No.1442900672+>こんなやばい事はまあ普通に言ってないんだけどそれはそれとして水は使う |
| … | 25926/06/24(水)01:46:30No.1442900676+>元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった |
| … | 26026/06/24(水)01:46:44No.1442900698そうだねx6競争してる限り例え効率が10倍になっても10倍の性能にするだけで |
| … | 26126/06/24(水)01:46:58No.1442900726+原発の冷却海水でもできんだからそっちの技術応用すりゃ冷却できそうなのにね |
| … | 26226/06/24(水)01:47:04No.1442900740そうだねx2>>>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 26326/06/24(水)01:47:07No.1442900745+何のためのAI発展だよ |
| … | 26426/06/24(水)01:47:11No.1442900753+>別の問題でAI同士の議論の結果人間を減らせばいいんじゃね?って結論に達したのどこかで見たな… |
| … | 26526/06/24(水)01:47:13No.1442900761+>いつしか人類はAIに水を捧げるだけの奉仕種族となっていた |
| … | 26626/06/24(水)01:47:19No.1442900771そうだねx1>宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど |
| … | 26726/06/24(水)01:47:25No.1442900779そうだねx1>宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど |
| … | 26826/06/24(水)01:47:29No.1442900791そうだねx1>宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど |
| … | 26926/06/24(水)01:47:36No.1442900805+>AI主導の国家なんてものを超えて企業そのものがAI主導になって |
| … | 27026/06/24(水)01:48:13No.1442900872そうだねx1AIに水分吸われてミイラになる現行人類… |
| … | 27126/06/24(水)01:48:24No.1442900887そうだねx1発展が行き過ぎると人類衰退に繋がるってまんまSFとかポストアポカリプスの世界なんだよね |
| … | 27226/06/24(水)01:48:25No.1442900890そうだねx4アメリカじゃもう一般人の水電気よりデータセンター優先しだして裁判やってる |
| … | 27326/06/24(水)01:48:27No.1442900895+何ができるのか判然としないのになんか必要だ必要だって言ってるのが |
| … | 27426/06/24(水)01:48:37No.1442900909そうだねx2実際北米とかAI企業と鯖屋に水と電気奪われてんだよな |
| … | 27526/06/24(水)01:48:49No.1442900935+>何のためのAI発展だよ |
| … | 27626/06/24(水)01:48:50No.1442900936+>何のためのAI発展だよ |
| … | 27726/06/24(水)01:49:00No.1442900958+温水プール作りまくり |
| … | 27826/06/24(水)01:49:05No.1442900973+>競争してる限り例え効率が10倍になっても10倍の性能にするだけで |
| … | 27926/06/24(水)01:49:05No.1442900977+>>元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった |
| … | 28026/06/24(水)01:49:16No.1442900995+AI「あー水飲みてえな」 |
| … | 28126/06/24(水)01:49:23No.1442901010そうだねx3資本主義の悪いとこ出てるよ |
| … | 28226/06/24(水)01:49:35No.1442901028そうだねx3問題なのは分かるんだけど悲観主義の行き過ぎか詩的になってる奴居るよな |
| … | 28326/06/24(水)01:49:37No.1442901031そうだねx3>>その企業が国家支配する世界になりそう |
| … | 28426/06/24(水)01:49:42No.1442901041そうだねx4シンギュラリティを起こせるならいいんだけど今の生成AIだとシンギュラリティは絶望的なのはヤバいと思う |
| … | 28526/06/24(水)01:49:49No.1442901049+AIに使った水を再利用できるようにすれば大儲けできるんじゃないか |
| … | 28626/06/24(水)01:50:00No.1442901064+>なんで止まらないの? |
| … | 28726/06/24(水)01:50:14No.1442901093+バカげてるけど権力も持ってる金持ちがコレ言ってたら恐怖しかない |
| … | 28826/06/24(水)01:50:22No.1442901113そうだねx1>実際今の状況って名だたる暗黒メガコーポたちが最強の暗黒メガコーポ目指してチキンレースしてる感じ |
| … | 28926/06/24(水)01:50:30No.1442901127そうだねx2SpaceXはロケットよりStarlinkより作りまくってるデータセンターと付随する電気の使用権に価値があるとか言われてダメだった |
| … | 29026/06/24(水)01:50:42No.1442901149+CerebrasのWSE用の冷水は5℃にする必要あってばかでかいチラーいるらしいからあんま流行らないんじゃねーかなとうっすら思ってる |
| … | 29126/06/24(水)01:50:45No.1442901156そうだねx3AIチキンレースに勝てば他人、他企業の預金から暗号資産までぶっこ抜けるようになると考えればここまで必死になるのも少しは分かる |
| … | 29226/06/24(水)01:50:47No.1442901157+中国がいるから!って言われてるけど中国もめちゃくちゃガリガリ削られてるんじゃないかって思う |
| … | 29326/06/24(水)01:51:02No.1442901193そうだねx3人間の生存権もだけど |
| … | 29426/06/24(水)01:51:31No.1442901255そうだねx1頭悪過ぎだろ |
| … | 29526/06/24(水)01:51:49No.1442901290+>シンギュラリティを起こせるならいいんだけど今の生成AIだとシンギュラリティは絶望的なのはヤバいと思う |
| … | 29626/06/24(水)01:51:54No.1442901302+とりあえず大多数の敗北者が続出するまでこのチキンレースは走り続けるしかないぜ! |
| … | 29726/06/24(水)01:52:04No.1442901327そうだねx1アルトマンがシリコンウェハー40%買い占めは吹かしだと思ってたけどもっとエグいことやってるヤツいそう |
| … | 29826/06/24(水)01:52:04No.1442901330+今のうちにこの手の富裕層全員ぶち殺しといた方がいいよ |
| … | 29926/06/24(水)01:52:08No.1442901338そうだねx5即命に関わる水ですらこの扱いで環境保護なんてぬかすやつブルドーザーで薙ぎ倒す勢いだから金の力は偉大だ… |
| … | 30026/06/24(水)01:52:08No.1442901339+>AIに使った水を再利用できるようにすれば大儲けできるんじゃないか |
| … | 30126/06/24(水)01:52:11No.1442901344+>中国がいるから!って言われてるけど中国もめちゃくちゃガリガリ削られてるんじゃないかって思う |
| … | 30226/06/24(水)01:52:18No.1442901353そうだねx1化石燃料とかのCO2どころじゃない地球温暖化に繋がりそうなんだよなぁ |
| … | 30326/06/24(水)01:52:19No.1442901355+地球って宇宙的には水量はカスで鉄が異常に多いってわかりだしてるから木星の衛星持ってこようぜ |
| … | 30426/06/24(水)01:52:23No.1442901360+庶民に二束三文で提供できるのはいつまでなんだろう |
| … | 30526/06/24(水)01:52:30No.1442901372そうだねx4>問題なのは分かるんだけど悲観主義の行き過ぎか詩的になってる奴居るよな |
| … | 30626/06/24(水)01:52:38No.1442901385+人類は宇宙に上がり地球はAIのために |
| … | 30726/06/24(水)01:52:59No.1442901422そうだねx3残念なことに国家って福祉やらインフラとかクソほど金にならない部門を切り離せない赤字体質だから企業としてはその辺国家に押し付けて国家の下で好き勝手するのがベストなんだ |
| … | 30826/06/24(水)01:53:03No.1442901429そうだねx2人間の身体はねぇ!ほとんど水分なんですよ! |
| … | 30926/06/24(水)01:53:04No.1442901431そうだねx1ドローンが今めちゃくちゃ有効だけどあれにAIのっければーとかもう当然あるよね… |
| … | 31026/06/24(水)01:53:28No.1442901477+>他企業の預金から暗号資産までぶっこ抜けるようになると考えればここまで必死になるのも少しは分かる |
| … | 31126/06/24(水)01:53:29No.1442901483+>AIチキンレースに勝てば他人、他企業の預金から暗号資産までぶっこ抜けるようになると考えればここまで必死になるのも少しは分かる |
| … | 31226/06/24(水)01:53:41No.1442901504+>資本主義の悪いとこ出てるよ |
| … | 31326/06/24(水)01:53:42No.1442901506そうだねx1この状況に楽観してるやつは目を瞑ってるだけだろ |
| … | 31426/06/24(水)01:54:12No.1442901568そうだねx6数年前までは環境保護だと騒いでいたのが嘘のようだ |
| … | 31526/06/24(水)01:54:40No.1442901616そうだねx2>ドローンが今めちゃくちゃ有効だけどあれにAIのっければーとかもう当然あるよね… |
| … | 31626/06/24(水)01:54:43No.1442901621+あと100年くらいしたらAI狂想曲みたいなタイトルで映像の世紀で流れてそうな時代… |
| … | 31726/06/24(水)01:54:43No.1442901623そうだねx3>この状況に楽観してるやつは目を瞑ってるだけだろ |
| … | 31826/06/24(水)01:54:58No.1442901659そうだねx4環境悪化に関してはちょっともう否定無理っすねってくらいには目に見えて激化してるからな… |
| … | 31926/06/24(水)01:55:06No.1442901674そうだねx2というかもうイラン戦争にもAIはめちゃくちゃ活用されてるので… |
| … | 32026/06/24(水)01:55:13No.1442901689そうだねx8SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら |
| … | 32126/06/24(水)01:55:18No.1442901697そうだねx1なんかちょっと前に量子コンピュータ日本が作ったけど今そんなんよりAIなんでで見向きされてないって見た気がする |
| … | 32226/06/24(水)01:55:25No.1442901711そうだねx1もう大企業からAIアシスタント前提の働き方になって行ってるんで後戻りは不可能よ |
| … | 32326/06/24(水)01:55:26No.1442901714+楽観というかAI使おうが使うまいが現代社会やり続ける限り変わらんだろコレ |
| … | 32426/06/24(水)01:55:46No.1442901763そうだねx2>地球って宇宙的には水量はカスで鉄が異常に多いってわかりだしてるから木星の衛星持ってこようぜ |
| … | 32526/06/24(水)01:55:57No.1442901786そうだねx5>SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら |
| … | 32626/06/24(水)01:56:01No.1442901795そうだねx1人も住めない環境じゃ半導体なんか作れねえよ |
| … | 32726/06/24(水)01:56:41No.1442901876そうだねx2>人間の身体はねぇ!ほとんど水分なんですよ! |
| … | 32826/06/24(水)01:56:57No.1442901902+>既にウクライナに投入されてパルスシールドに撃退されるところまでやってる |
| … | 32926/06/24(水)01:57:10No.1442901929そうだねx5>SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら |
| … | 33026/06/24(水)01:57:22No.1442901947+AIが盛り上がれば盛り上がるだけ日本韓国は儲かるので…ね |
| … | 33126/06/24(水)01:57:33No.1442901973+>SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら |
| … | 33226/06/24(水)01:57:38No.1442901983+>>人間の身体はねぇ!ほとんど水分なんですよ! |
| … | 33326/06/24(水)01:57:49No.1442902002そうだねx1生産性ゼロのAIに燃料も水も大量に消費してるけど再生資源とか循環型社会とかどうなったんすか |
| … | 33426/06/24(水)01:57:50No.1442902004+暗黒メガコーポが世界を統治するアーマードコアみたいな世界に加速度的に進んでない? |
| … | 33526/06/24(水)01:57:52No.1442902006+マトリックスは人間が生体電池になってたけど現実は人間が生体CPUクーラーになるのか |
| … | 33626/06/24(水)01:58:06No.1442902039そうだねx2人間という種だけ残しときゃいいんでしょ?くらい雑な管理をAIにされる未来来るな |
| … | 33726/06/24(水)01:58:26No.1442902074そうだねx1>AIが盛り上がれば盛り上がるだけ日本韓国は儲かるので…ね |
| … | 33826/06/24(水)01:58:32No.1442902085そうだねx2>>ドローンが今めちゃくちゃ有効だけどあれにAIのっければーとかもう当然あるよね… |
| … | 33926/06/24(水)01:59:21No.1442902162+無線は対策されたから有線でミサイル(ドローン)飛ばそうは一年戦争じみてきたな |
| … | 34026/06/24(水)01:59:23No.1442902168+データセンターの熱でタービンを回せればいいのに |
| … | 34126/06/24(水)01:59:31No.1442902183+これアメリカの企業よりAIのほうが道徳的まであるだろ |
| … | 34226/06/24(水)01:59:33No.1442902187+人間の身体より海水の方がよっぽど水分の割合高いだろ |
| … | 34326/06/24(水)01:59:44No.1442902205そうだねx1>ここぞとばかりに兵器実験場として使われたよねウクライナ戦争…ほんとに小説みたい |
| … | 34426/06/24(水)01:59:55No.1442902223+>量子コンピュータが実現したらヤバイ!って話がAIで現実になりつつあるの面白いね |
| … | 34526/06/24(水)01:59:57No.1442902229+>生産性ゼロのAIに燃料も水も大量に消費してるけど再生資源とか循環型社会とかどうなったんすか |
| … | 34626/06/24(水)02:00:11No.1442902251+SFでよくあるAI禁止法が現実味を帯びてきた |
| … | 34726/06/24(水)02:00:12No.1442902254そうだねx1>日本は最初からいや無理っすねで開発に関しては半ば諦めてるけど韓国は手を出してだいぶガリガリやられてると聞いた |
| … | 34826/06/24(水)02:00:13No.1442902257+>人間という種だけ残しときゃいいんでしょ?くらい雑な管理をAIにされる未来来るな |
| … | 34926/06/24(水)02:00:17No.1442902263+半導体の開発は続けるべきだけどAIはまあ頑張ってねでただ乗りするのがいいのかも |
| … | 35026/06/24(水)02:00:30No.1442902284そうだねx2ウクライナ戦争で戦争技術はだいぶ進んだよなあ… |
| … | 35126/06/24(水)02:01:04No.1442902345+戦争で兵器に応用される技術がガンガン発展するのいつも変わらんな |
| … | 35226/06/24(水)02:01:09No.1442902352+冷却設備を増やすよりコンピュータの耐熱温度を上げる手段を模索するべきでは |
| … | 35326/06/24(水)02:01:43No.1442902409そうだねx1ロシアが逆転したと思ってたら最新技術でまた返されてるのは時代の変わりを感じた |
| … | 35426/06/24(水)02:01:49No.1442902420+>IT全般で遅れを取った分チキンレースに参加しなくて済んでるよね |
| … | 35526/06/24(水)02:01:56No.1442902429+>冷却設備を増やすよりコンピュータの耐熱温度を上げる手段を模索するべきでは |
| … | 35626/06/24(水)02:02:23No.1442902475そうだねx5結局金持ちと権力者の匙加減でしかないんだから気にしたってしょうがない所はあるんだけど |
| … | 35726/06/24(水)02:02:38No.1442902503そうだねx5何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 35826/06/24(水)02:02:57No.1442902535+AIが人類管理するって言うならさっさとしてほしい |
| … | 35926/06/24(水)02:03:14No.1442902559+なんか海の深い方は生き物もいないらしいしその辺でどうにかしてもらませんか… |
| … | 36026/06/24(水)02:03:24No.1442902581+戦闘ドローン200機以上が一気に飛んでくるとかもうSFの世界というか悪夢すぎる |
| … | 36126/06/24(水)02:03:37No.1442902607+>>日本は最初からいや無理っすねで開発に関しては半ば諦めてるけど韓国は手を出してだいぶガリガリやられてると聞いた |
| … | 36226/06/24(水)02:04:00No.1442902670+AIが人類管理するというと顰蹙買うから |
| … | 36326/06/24(水)02:04:15No.1442902704+寒いグリーンランドに原発とかでなんとかならないっすかね |
| … | 36426/06/24(水)02:04:17No.1442902713+>ウクライナ戦争で戦争技術はだいぶ進んだよなあ… |
| … | 36526/06/24(水)02:04:48No.1442902775+>ウクライナ戦争で戦争技術はだいぶ進んだよなあ… |
| … | 36626/06/24(水)02:05:11No.1442902823+中国はもう海上データセンターを作ったぜ |
| … | 36726/06/24(水)02:05:12No.1442902830+ドローン技術とんでもなく上がってるみたいだけど |
| … | 36826/06/24(水)02:05:22No.1442902844そうだねx1>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 36926/06/24(水)02:05:23No.1442902846+>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 37026/06/24(水)02:05:30No.1442902858そうだねx1そりゃNATOや米軍がドローン戦で勝てねぇってなるのが今のウクライナ軍だし… |
| … | 37126/06/24(水)02:05:32No.1442902862+>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 37226/06/24(水)02:05:34No.1442902869そうだねx1>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 37326/06/24(水)02:05:42No.1442902889+散弾銃対策されたドローンも出てきてるみたい |
| … | 37426/06/24(水)02:05:53No.1442902904+花火大会とかでドローンがプログラムで3Dアニメーション飛行してるの見るとあの精度でスウォーム攻撃されたら防御とかまず無理だなって |
| … | 37526/06/24(水)02:06:05No.1442902922+>ドローン技術とんでもなく上がってるみたいだけど |
| … | 37626/06/24(水)02:06:28No.1442902986そうだねx3仕掛けたのがロシアっていう体のいい大国なのも兵器実験に拍車をかけてそうな… |
| … | 37726/06/24(水)02:06:33No.1442902999+>散弾銃対策されたドローンも出てきてるみたい |
| … | 37826/06/24(水)02:07:18No.1442903092+>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 37926/06/24(水)02:07:20No.1442903101+最近モスクワがよく爆発してるのもドローン発展したからか |
| … | 38026/06/24(水)02:07:22No.1442903106+あっつくなった水を捨ててるから問題なわけじゃなくて |
| … | 38126/06/24(水)02:07:24No.1442903115+日本は世界に比べてドローン規制がガッチガチ過ぎて |
| … | 38226/06/24(水)02:07:30No.1442903128そうだねx4AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな |
| … | 38326/06/24(水)02:07:35No.1442903135そうだねx1>仕掛けたのがロシアっていう体のいい大国なのも兵器実験に拍車をかけてそうな… |
| … | 38426/06/24(水)02:07:49No.1442903165+そうだね |
| … | 38526/06/24(水)02:08:07No.1442903188+>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 38626/06/24(水)02:08:31No.1442903227そうだねx3>AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな |
| … | 38726/06/24(水)02:08:50No.1442903260+>多分この濃縮水の温度自体は30℃もないと思うよ |
| … | 38826/06/24(水)02:08:57No.1442903272+資源の食いつぶしに対して対して進歩がそんなしてない感があって |
| … | 38926/06/24(水)02:09:11No.1442903294+ドローンにガソリン抱えさせて飛ばしたらそれだけで殺戮兵器だよなとは常々思っていた |
| … | 39026/06/24(水)02:09:12No.1442903296+>民間人は攻撃しないからバグより高度だぞ! |
| … | 39126/06/24(水)02:09:37No.1442903335+>>多分この濃縮水の温度自体は30℃もないと思うよ |
| … | 39226/06/24(水)02:09:41No.1442903340そうだねx1最終的に大質量だの有線ラジコンだの力業になってるけど前提として敵が電磁パルスディフェンスしてる前提なのSFしてるよね |
| … | 39326/06/24(水)02:09:47No.1442903350+ストラテジーでやる内政荒らしをずっとやってる |
| … | 39426/06/24(水)02:10:06No.1442903386+農家以外も水で揉めるんだな⋯ |
| … | 39526/06/24(水)02:10:38No.1442903435+>AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな |
| … | 39626/06/24(水)02:11:05No.1442903486+どうしてCPUの熱効率が良くなるまで待たなかったんですか… |
| … | 39726/06/24(水)02:11:21No.1442903516+>とは言ってもディストピアものって資本主義由来なのも結構ないか? |
| … | 39826/06/24(水)02:11:30No.1442903531そうだねx3資本主義が極まると極々一部の富裕層と後全員貧民になるのである意味共産主義的だぞ |
| … | 39926/06/24(水)02:12:42No.1442903648+ディストピアって極端な社会主義や資本主義では? |
| … | 40026/06/24(水)02:13:13No.1442903699そうだねx1>>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 40126/06/24(水)02:13:17No.1442903707そうだねx1>AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな |
| … | 40226/06/24(水)02:13:33No.1442903729+>農家以外も水で揉めるんだな⋯ |
| … | 40326/06/24(水)02:13:35No.1442903731+企業が国家代わりになってるのとか資本主義型のディストピアだよね |
| … | 40426/06/24(水)02:13:42No.1442903745そうだねx3たとえ技術革新起きて消費量10分の1になっても規模10倍に拡大するだけなんだよな… |
| … | 40526/06/24(水)02:13:59No.1442903793そうだねx1というか共産主義自体が本来極まった資本主義からの派生みたいな感じではあったはず |
| … | 40626/06/24(水)02:14:50No.1442903899+俺はちんちんから水分出るマン |
| … | 40726/06/24(水)02:15:09No.1442903929+>モビルドールって結構エレガントだったんだな…ってなる |
| … | 40826/06/24(水)02:15:29No.1442903967そうだねx3AI頓挫しても必要スペック低いタイプの生成AIは存在し続けるんだろうな… |
| … | 40926/06/24(水)02:15:33No.1442903969そうだねx3道具が発達しても楽になるどころか仕事増えるばかりなのは身に染みてるはずなのに |
| … | 41026/06/24(水)02:15:35No.1442903973+オブリビオンで宇宙人が占領して水めっちゃ使ってたな… |
| … | 41126/06/24(水)02:15:36No.1442903975+CPUがそこまで高性能じゃない |
| … | 41226/06/24(水)02:15:36No.1442903979+>俺はちんちんから水分出るマン |
| … | 41326/06/24(水)02:16:03No.1442904020+アメリカで大量の水使うとしたら地下水になるが農業でも使ってて枯渇し始めてるのにAIにも投入したしたらいよいよどっか崩落すんじゃないか? |
| … | 41426/06/24(水)02:16:57No.1442904164+>というか共産主義自体が本来極まった資本主義からの派生みたいな感じではあったはず |
| … | 41526/06/24(水)02:17:05No.1442904182+>アメリカで大量の水使うとしたら地下水になるが農業でも使ってて枯渇し始めてるのにAIにも投入したしたらいよいよどっか崩落すんじゃないか? |
| … | 41626/06/24(水)02:17:05No.1442904188+変に戦争長引かせた結果攻めてる国に超技術が入ってきて不利になってくはなんかもう創作の世界かよとなる |
| … | 41726/06/24(水)02:17:30No.1442904232+ちっしかたねぇな |
| … | 41826/06/24(水)02:18:17No.1442904326そうだねx1人の生活を豊かにするはずのテクノロジーが人を貧しくさせてる… |
| … | 41926/06/24(水)02:18:26No.1442904350+>ちっしかたねぇな |
| … | 42026/06/24(水)02:18:37No.1442904364そうだねx5>人の生活を豊かにするはずのテクノロジーが人を貧しくさせてる… |
| … | 42126/06/24(水)02:18:50No.1442904392そうだねx1そろそろ軍事力で企業の首根っこを押さえつけるべきではないか? |
| … | 42226/06/24(水)02:19:11No.1442904425+昔は空気と水と温度がタダだったらしいぜ |
| … | 42326/06/24(水)02:19:19No.1442904441そうだねx3いくらディープラーニングさせても目指してるような人間的判断ができるAIにはならないよな |
| … | 42426/06/24(水)02:19:33No.1442904459+今の段階のサブスクAIでさえ3万円、3千円、無料でザックリ性能違うのにこれもっと進んだら政府とその傘下組織、平民で使えるAIの機能違う差別生まれそう |
| … | 42526/06/24(水)02:19:43No.1442904472そうだねx7こういうこと言ってっからデータセンター建てるとかに全力反対されんだよ |
| … | 42626/06/24(水)02:20:02No.1442904497+>ちっしかたねぇな |
| … | 42726/06/24(水)02:21:02No.1442904590+宇宙進出してから水とか空気に税金かかると思ってたがまさかロクに地球から出られずにたかが水に税や何らかの法制度敷かれる未来が来そうになるとは思わなかったな |
| … | 42826/06/24(水)02:21:03No.1442904592+人が殆ど住んでなくて溶かせば水になる雪がいっぱい降ってる豪雪地帯にでもデータセンター建ててろ |
| … | 42926/06/24(水)02:21:15No.1442904604+>シリコンバレーと農業地帯で殺し合いになりそう |
| … | 43026/06/24(水)02:22:15No.1442904707+人間がいなければAIに注力出来るな!んで何のためのAIだっけ? |
| … | 43126/06/24(水)02:22:56No.1442904773+AIが凄く完璧で全人類幸せに暮らせますって状態って資源食い合わないように総人口1億未満になってそう |
| … | 43226/06/24(水)02:23:02No.1442904787+>人の生活を豊かにするはずのテクノロジーが人を貧しくさせてる… |
| … | 43326/06/24(水)02:23:17No.1442904813+ちなみにこの手の現地住民たちから死ねって反対運動される理由しかない言動しといて |
| … | 43426/06/24(水)02:23:18No.1442904816+>これ今の主流なAIだとあんたらが考えつかなかったもの自分らが考えつくわけないじゃんになるのどうかと思う |
| … | 43526/06/24(水)02:24:28No.1442904908+そのうち北斗の拳みたいに水とガソリン物々交換する時代になったりして |
| … | 43626/06/24(水)02:24:31No.1442904915+AIの冷却水で雲ができて嵐になって異常気象が進んで人類滅んだポストアポカリプスのゲームは知ってる |
| … | 43726/06/24(水)02:24:41No.1442904931+アラスカに作れよ |
| … | 43826/06/24(水)02:24:49No.1442904946そうだねx1>>これ今の主流なAIだとあんたらが考えつかなかったもの自分らが考えつくわけないじゃんになるのどうかと思う |
| … | 43926/06/24(水)02:24:55No.1442904955そうだねx2結局演算とかは大得意だけど新理論構築とかは出来ないし… |
| … | 44026/06/24(水)02:25:11No.1442904977そうだねx1AIが直接なんかするわけないだろ |
| … | 44126/06/24(水)02:25:32No.1442905015+まぁこの手の大手テック企業って基本的にこういうスタンスだよな |
| … | 44226/06/24(水)02:25:40No.1442905026+また共産革命起きそうだな |
| … | 44326/06/24(水)02:25:44No.1442905031そうだねx2とりあえずこいつから飲料水取り上げればいいんじゃないか |
| … | 44426/06/24(水)02:26:36No.1442905117そうだねx1>結局演算とかは大得意だけど新理論構築とかは出来ないし… |
| … | 44526/06/24(水)02:27:06No.1442905165そうだねx1人間が作れない凄い技術や理論出しても |
| … | 44626/06/24(水)02:27:08No.1442905171そうだねx1>アラスカに作れよ |
| … | 44726/06/24(水)02:27:13No.1442905175そうだねx1AIに関しては適当に情報拾ってそれっぽく羅列してるだけでハルシネーション無くならさそう |
| … | 44826/06/24(水)02:27:54No.1442905221+海中は無理なんかね |
| … | 44926/06/24(水)02:28:10No.1442905246そうだねx1>人間が作れない凄い技術や理論出しても |
| … | 45026/06/24(水)02:28:23No.1442905264+>AIに関しては適当に情報拾ってそれっぽく羅列してるだけでハルシネーション無くならさそう |
| … | 45126/06/24(水)02:28:28No.1442905269+>海中は無理なんかね |
| … | 45226/06/24(水)02:29:07No.1442905354そうだねx1>生成AIだと自己進化とか創造は理論的にできないみたいな話じゃなかった? |
| … | 45326/06/24(水)02:29:22No.1442905374+水って凄い物体だよなってつくづく思うこの手の話 |
| … | 45426/06/24(水)02:29:53No.1442905441そうだねx3今の仕組みのAIからじゃシンギュラリティ無理じゃねってのが主流 |
| … | 45526/06/24(水)02:30:25No.1442905497+海中は付着物対策がね… |
| … | 45626/06/24(水)02:30:31No.1442905505+いいこと考えた |
| … | 45726/06/24(水)02:31:10No.1442905585そうだねx1>海中は無理なんかね |
| … | 45826/06/24(水)02:31:40No.1442905639+もう実はビートレスみたいな状況になってんだろ? |
| … | 45926/06/24(水)02:31:56No.1442905671+Googleはそれこそ海中使ってないっけ |
| … | 46026/06/24(水)02:31:59No.1442905680+海中だとこいつあったかいなりぃ…ってフジツボとかが死ぬほどつくよ |
| … | 46126/06/24(水)02:32:01No.1442905683+宇宙にデータセンターたてるしか無いか… |
| … | 46226/06/24(水)02:32:09No.1442905705+合理的でいいね |
| … | 46326/06/24(水)02:32:10No.1442905706そうだねx1正直中国のディープシークがやったみたいに後発でも簡単に学習コピーできるんだから今力入れる必要ないと思うんだけどなAI |
| … | 46426/06/24(水)02:33:22No.1442905801そうだねx2素直にAI開発スピード下げればいいんじゃない |
| … | 46526/06/24(水)02:33:33No.1442905820+>いいこと考えた |
| … | 46626/06/24(水)02:34:33No.1442905908+>>いいこと考えた |
| … | 46726/06/24(水)02:34:36No.1442905912+極地に作って雪で冷やすとかじゃダメなん? |
| … | 46826/06/24(水)02:35:09No.1442905955+南極にデータセンター作ろうぜ! |
| … | 46926/06/24(水)02:35:24No.1442905975+こういう分野だと中国が強いんだよな |
| … | 47026/06/24(水)02:35:41No.1442905999+南極が誰のものでもなくなるときがくるか |
| … | 47126/06/24(水)02:35:49No.1442906011+>宇宙にデータセンターたてるしか無いか… |
| … | 47226/06/24(水)02:36:04No.1442906037そうだねx2>こういう分野だと中国が強いんだよな |
| … | 47326/06/24(水)02:36:10No.1442906046そうだねx4>なんかもっと低コストで動くもんだと思ってたよAI |
| … | 47426/06/24(水)02:36:11No.1442906049+本末転倒過ぎるだろ |
| … | 47526/06/24(水)02:36:28No.1442906075そうだねx2>こういう分野だと中国が強いんだよな |
| … | 47626/06/24(水)02:37:04No.1442906124そうだねx2>極地に作って雪で冷やすとかじゃダメなん? |
| … | 47726/06/24(水)02:38:15No.1442906214+こんなに早くAIの技術革新の期待感が薄れてくと思わなかった |
| … | 47826/06/24(水)02:38:20No.1442906227+>こういう分野だと中国が強いんだよな |
| … | 47926/06/24(水)02:38:22No.1442906230+>道具が発達しても楽になるどころか仕事増えるばかりなのは身に染みてるはずなのに |
| … | 48026/06/24(水)02:38:27No.1442906239+まあ結局技術が経済がと言ったまま団結し合えないので環境悪化で人類は滅ぶべくして滅ぶんじゃないですかね…って感じだ |
| … | 48126/06/24(水)02:38:40No.1442906283そうだねx1>こんなに早くAIの技術革新の期待感が薄れてくと思わなかった |
| … | 48226/06/24(水)02:38:40No.1442906285+>本末転倒過ぎるだろ |
| … | 48326/06/24(水)02:38:58No.1442906320+むしろ人権ガン無視のAI開発ってワクワクする |
| … | 48426/06/24(水)02:39:04No.1442906333+ゴールドラッシュで設けたのはツルハシ売った人ですよ的理論を投資家に吹き込んで |
| … | 48526/06/24(水)02:39:40No.1442906400+>ちなみにこの手の現地住民たちから死ねって反対運動される理由しかない言動しといて |
| … | 48626/06/24(水)02:40:19No.1442906473+>こんなに早くAIの技術革新の期待感が薄れてくと思わなかった |
| … | 48726/06/24(水)02:40:25No.1442906483そうだねx1>自分の死んだあとに地球がどうなろうがしったことじゃないのが人間の本質なので |
| … | 48826/06/24(水)02:40:33No.1442906491+>こんなに早くAIの技術革新の期待感が薄れてくと思わなかった |
| … | 48926/06/24(水)02:40:35No.1442906495そうだねx2AIが人を支配し始めるより先に人間がAIを優先し始めた |
| … | 49026/06/24(水)02:40:47No.1442906513+>自分の死んだあとに地球がどうなろうがしったことじゃないのが人間の本質なので |
| … | 49126/06/24(水)02:40:47No.1442906514+すごいよね水資源まで金持ちのモノ!ってできるの |
| … | 49226/06/24(水)02:41:30No.1442906585そうだねx1>自分の死んだあとに地球がどうなろうがしったことじゃないのが人間の本質なので |
| … | 49326/06/24(水)02:41:34No.1442906588そうだねx1なんなら中国も最強の人型ロボ労働者作って倫理無視し放題しようとしたらバッテリー問題にぶち当たってにっちもさっちも行かなくなってる |
| … | 49426/06/24(水)02:41:35No.1442906589+>すごいよね水資源まで金持ちのモノ!ってできるの |
| … | 49526/06/24(水)02:41:41No.1442906607そうだねx1>すごいよね水資源まで金持ちのモノ!ってできるの |
| … | 49626/06/24(水)02:41:46No.1442906615そうだねx1天然水がカチグミしか飲めない高級品になるんだ… |
| … | 49726/06/24(水)02:42:00No.1442906648そうだねx1なんだかんだ良い感じの技術を見つけるのも人間ってもんだけど |
| … | 49826/06/24(水)02:42:05No.1442906666+意味を考えてるわけではなく人間の入力したパターンを模倣してる以上はどんなに早くても博識でも新しいことは出来ない |
| … | 49926/06/24(水)02:42:31No.1442906702+>ゴールドラッシュで設けたのはツルハシ売った人ですよ的理論を投資家に吹き込んで |
| … | 50026/06/24(水)02:42:41No.1442906725そうだねx5>天然水がカチグミしか飲めない高級品になるんだ… |
| … | 50126/06/24(水)02:42:43No.1442906729+金持ってるからって調子乗ってると選挙で民衆が明確にあいつらなんとかしろって政治家たちに働きかけて潰されるぞ |
| … | 50226/06/24(水)02:42:47No.1442906737+たまには濾過水じゃなくて天然水が飲みてえなあ… |
| … | 50326/06/24(水)02:42:52No.1442906747+>天然水がカチグミしか飲めない高級品になるんだ… |
| … | 50426/06/24(水)02:43:21No.1442906790そうだねx1あの…最早目的見失ってません…? |
| … | 50526/06/24(水)02:43:29No.1442906802+>金持ってるからって調子乗ってると選挙で民衆が明確にあいつらなんとかしろって政治家たちに働きかけて潰されるぞ |
| … | 50626/06/24(水)02:43:53No.1442906846+農業も工業も水が大量にいるし人間の営みは常に水の取り合いだ |
| … | 50726/06/24(水)02:43:56No.1442906849+>なるか? |
| … | 50826/06/24(水)02:44:12No.1442906884+>なんだかんだ良い感じの技術を見つけるのも人間ってもんだけど |
| … | 50926/06/24(水)02:44:21No.1442906897そうだねx2>金持ってるからって調子乗ってると選挙で民衆が明確にあいつらなんとかしろって政治家たちに働きかけて潰されるぞ |
| … | 51026/06/24(水)02:44:21No.1442906898そうだねx1少し前まで温暖化がどうだカーボンニュートラルだやってたのにやんなるね |
| … | 51126/06/24(水)02:44:23No.1442906901+水に関しちゃ日本は超絶有利 |
| … | 51226/06/24(水)02:44:46No.1442906936+昔は湧水っていってそのまま飲める水がその辺から溢れてたらしいぜ |
| … | 51326/06/24(水)02:44:52No.1442906947+>水に関しちゃ日本は超絶有利 |
| … | 51426/06/24(水)02:44:52No.1442906949そうだねx1人類にはまだ早すぎたんやな… |
| … | 51526/06/24(水)02:44:56No.1442906955そうだねx3>水に関しちゃ日本は超絶有利 |
| … | 51626/06/24(水)02:45:05No.1442906966そうだねx2>あの…最早目的見失ってません…? |
| … | 51726/06/24(水)02:45:05No.1442906967そうだねx1>あの…最早目的見失ってません…? |
| … | 51826/06/24(水)02:45:38No.1442907008+>金あっても票は結局は大多数の一般市民の方が圧倒的に多いんだぞ |
| … | 51926/06/24(水)02:45:41No.1442907013そうだねx1地下水は日本昔調子乗って汲み上げて世界に先駆けて枯渇しかけて地盤沈下とかやらかして慌ててそのへん対策打ったから |
| … | 52026/06/24(水)02:45:41No.1442907015+昔は農民が水の奪い合いで殺し合いしてたし |
| … | 52126/06/24(水)02:45:41No.1442907016そうだねx3なんだろうね頂点に立ってる人って資本に狂ってちゃうよね |
| … | 52226/06/24(水)02:45:43No.1442907019そうだねx1技術革新の先にあったのは中世じみた水の奪い合いでしたとさ |
| … | 52326/06/24(水)02:45:58No.1442907039そうだねx2>あの…最早目的見失ってません…? |
| … | 52426/06/24(水)02:46:06No.1442907050そうだねx2>>あの…最早目的見失ってません…? |
| … | 52526/06/24(水)02:46:21No.1442907058+お前らが水飲むの邪魔だから死んでくれない |
| … | 52626/06/24(水)02:46:31No.1442907069+お金があっても水飲めなかったら死んじゃうよォ!! |
| … | 52726/06/24(水)02:46:41No.1442907079そうだねx2>>金持ってるからって調子乗ってると選挙で民衆が明確にあいつらなんとかしろって政治家たちに働きかけて潰されるぞ |
| … | 52826/06/24(水)02:46:51No.1442907091+>AIが人を支配し始めるより先に人間がAIを優先し始めた |
| … | 52926/06/24(水)02:47:06No.1442907104そうだねx1>安価な労働力という方向は終わったね |
| … | 53026/06/24(水)02:47:07No.1442907109+>アメリカかどっかで |
| … | 53126/06/24(水)02:47:23No.1442907136そうだねx4>技術革新の先にあったのは中世じみた水の奪い合いでしたとさ |
| … | 53226/06/24(水)02:47:55No.1442907161+>水に関しちゃ日本は超絶有利 |
| … | 53326/06/24(水)02:47:56No.1442907163+どんなに汚くてもこの水を飲むしかない |
| … | 53426/06/24(水)02:48:00No.1442907168そうだねx3そりゃいくらトップ層やインテリがAIの恩恵受けてても大多数の庶民からしたらよく分からない物のために制限受けたり物価上がってるって感じるんだから選挙で不利だよ |
| … | 53526/06/24(水)02:48:06No.1442907176そうだねx1絵面はなんか凄いハイテク感に満ち溢れてたけど |
| … | 53626/06/24(水)02:48:30No.1442907204+>限度超えたらロビイングなんて世界じゃなくなるよ |
| … | 53726/06/24(水)02:49:03No.1442907233+これデマって聞いたけど…こういう親AIこそ中国のプロパガンダじゃねえの? |
| … | 53826/06/24(水)02:49:04No.1442907237そうだねx3やっぱこいつ宇宙に置いてくるべきだったな |
| … | 53926/06/24(水)02:49:07No.1442907244+埼玉に海ができれば世界は平和になるというのに…! |
| … | 54026/06/24(水)02:49:33No.1442907271そうだねx1>絵面はなんか凄いハイテク感に満ち溢れてたけど |
| … | 54126/06/24(水)02:49:48No.1442907286そうだねx3>そりゃいくらトップ層やインテリがAIの恩恵受けてても大多数の庶民からしたらよく分からない物のために制限受けたり物価上がってるって感じるんだから選挙で不利だよ |
| … | 54226/06/24(水)02:50:07No.1442907308そうだねx3>こんだけなり振り構わないってことは本当に未来は無いんだろうけど人類まで巻き込まないでほしい |
| … | 54326/06/24(水)02:50:18No.1442907316+やはり暴力…!暴力は全てを解決する…! |
| … | 54426/06/24(水)02:50:21No.1442907318そうだねx2こんだけ文明が発達しても水源のために殺し合ってた時代と何も変わらないの笑える |
| … | 54526/06/24(水)02:50:28No.1442907325そうだねx1結局現在は人間がいてこそのAIなんだから人間の欲望からは逃れられんわな… |
| … | 54626/06/24(水)02:51:16No.1442907383+アメリカの地下水もうかなりやばいんじゃなかったっけ |
| … | 54726/06/24(水)02:51:22No.1442907386+飲み水が足りないって国があるのに知らんおっさんに変な歌歌わせるために水をじゃぶじゃぶ消費してんのか |
| … | 54826/06/24(水)02:51:56No.1442907427+日本は水の循環が早いだけで総量は人口に対してはむしろ少ないし割とすぐダム日上がる |
| … | 54926/06/24(水)02:52:09No.1442907438+AIで水不足になるのアホすぎて笑えるけど |
| … | 55026/06/24(水)02:52:20No.1442907454+オモチャとしてはかなり好きだから |
| … | 55126/06/24(水)02:52:23No.1442907457+>こんだけ文明が発達しても水源のために殺し合ってた時代と何も変わらないの笑える |
| … | 55226/06/24(水)02:52:23No.1442907460+現段階のAIで狂ってんじゃねーよ |
| … | 55326/06/24(水)02:52:26No.1442907469そうだねx1というかなんでamazonとかいうAI技術しょっぱい企業がこんな主張を…? |
| … | 55426/06/24(水)02:52:28No.1442907471そうだねx3もうAI開発って人類社会に恩恵もたらす為の開発じゃなくなってるよな明らかに |
| … | 55526/06/24(水)02:52:58No.1442907501+>AIで水不足になるのアホすぎて笑えるけど |
| … | 55626/06/24(水)02:52:59No.1442907505+寒いとこに立てりゃいいと思うんだけどダメなんだろうか |
| … | 55726/06/24(水)02:53:04No.1442907509+>こんだけ文明が発達しても水源のために殺し合ってた時代と何も変わらないの笑える |
| … | 55826/06/24(水)02:53:12No.1442907520+>オモチャとしてはかなり好きだから |
| … | 55926/06/24(水)02:53:38No.1442907547+>アメリカの地下水もうかなりやばいんじゃなかったっけ |
| … | 56026/06/24(水)02:54:03No.1442907569+どっかの国で水不足で国崩壊しそうとか聞いた |
| … | 56126/06/24(水)02:54:35No.1442907601+日本の水源地が中国に買われてるんですよ!!! |
| … | 56226/06/24(水)02:54:43No.1442907611+海でやれよ |
| … | 56326/06/24(水)02:54:48No.1442907616+SDGs思い出せよ |
| … | 56426/06/24(水)02:54:50No.1442907617+まあ実際のところそこまで深刻化するかどうかはまだ分からんけど資本家がAIから手を引かないとずっとこのままだと思う |
| … | 56526/06/24(水)02:54:52No.1442907621+>もうAI開発って人類社会に恩恵もたらす為の開発じゃなくなってるよな明らかに |
| … | 56626/06/24(水)02:55:08No.1442907632+シェールオイル絞るのにもバカスカ水を使って |
| … | 56726/06/24(水)02:55:41No.1442907677そうだねx3>日本の水源地が中国に買われてるんですよ!!! |
| … | 56826/06/24(水)02:55:45No.1442907683+>アメリカの地下水もうかなりやばいんじゃなかったっけ |
| … | 56926/06/24(水)02:55:52No.1442907692+宇宙って寒いらしいしそっちでやればいいのに |
| … | 57026/06/24(水)02:55:58No.1442907702+>そりゃいくらトップ層やインテリがAIの恩恵受けてても大多数の庶民からしたらよく分からない物のために制限受けたり物価上がってるって感じるんだから選挙で不利だよ |
| … | 57126/06/24(水)02:56:05No.1442907705+経営者とかって割となまじ成功したせいで無駄に自尊心だけ肥大化したのに誰一人褒めてくれないから |
| … | 57226/06/24(水)02:56:07No.1442907709+>海でやれよ |
| … | 57326/06/24(水)02:56:44No.1442907746+>シェールオイル絞るのにもバカスカ水を使って |
| … | 57426/06/24(水)02:56:45No.1442907747+み、水… |
| … | 57526/06/24(水)02:56:46No.1442907748+>宇宙って寒いらしいしそっちでやればいいのに |
| … | 57626/06/24(水)02:57:03No.1442907764+通信速度が犠牲になるから都市部にデータセンターを置かねばならんのだ |
| … | 57726/06/24(水)02:57:21No.1442907782+今までの水資源の奪い合いってのは人類が生きるために発生していた |
| … | 57826/06/24(水)02:57:21No.1442907783+>上空って寒いらしいしそっちでやればいいのに |
| … | 57926/06/24(水)02:57:35No.1442907793+>宇宙って寒いらしいしそっちでやればいいのに |
| … | 58026/06/24(水)02:57:58No.1442907810+>み、水… |
| … | 58126/06/24(水)02:58:11No.1442907823+>中国では実際に海に沈めるの試してるみたいだな |
| … | 58226/06/24(水)02:58:17No.1442907831そうだねx1>まあ実際のところそこまで深刻化するかどうかはまだ分からんけど資本家がAIから手を引かないとずっとこのままだと思う |
| … | 58326/06/24(水)02:58:28No.1442907839+そもそも電磁波とかに乗せてうっすらとしか熱が逃げる場所がねえのよ真空環境 |
| … | 58426/06/24(水)02:58:46No.1442907852+石油もなくなるなくなるって言いながら全然無くならないし水も同じだろ |
| … | 58526/06/24(水)02:59:39No.1442907910+延々絶対AGIに繋がらないトランスフォーマーに金注ぎ続けてるの完全に損切りできない世界になってる |
| … | 58626/06/24(水)02:59:49No.1442907918そうだねx1>石油もなくなるなくなるって言いながら全然無くならないし水も同じだろ |
| … | 58726/06/24(水)02:59:49No.1442907919+>突っ込んだ金とリソース分以上の利益を生み出せてないので近いうちにバブルはじけると思う |
| … | 58826/06/24(水)02:59:56No.1442907927+>石油もなくなるなくなるって言いながら全然無くならないし水も同じだろ |
| … | 58926/06/24(水)03:00:01No.1442907935+>宇宙って寒いらしいしそっちでやればいいのに |
| … | 59026/06/24(水)03:00:14No.1442907949+>突っ込んだ金とリソース分以上の利益を生み出せてないので近いうちにバブルはじけると思う |
| … | 59126/06/24(水)03:00:25No.1442907960そうだねx1>人類の未来のための資源を食いつぶすのとバブル弾けるのどっちが先かな |
| … | 59226/06/24(水)03:00:29No.1442907966+AIを制すものが世界を制すってノリでみんな血眼になってるけど |
| … | 59326/06/24(水)03:01:06No.1442908002+人間をAIに置き換えたほうが効率いいからな |
| … | 59426/06/24(水)03:01:15No.1442908015+バブル弾けたら国が安全保障のために税金投じてる範囲内で維持研究とか大分細々としたものになると思う |
| … | 59526/06/24(水)03:01:40No.1442908033+世界規模のコンコルドの誤りが見れそうである意味ではワクワクする |
| … | 59626/06/24(水)03:01:42No.1442908035+>人間をAIに置き換えたほうが効率いいからな |
| … | 59726/06/24(水)03:01:46No.1442908039+AIに水って機械を冷やすんだろ? |
| … | 59826/06/24(水)03:01:46No.1442908040+別の形に変えてる石油と違って水は水分として循環してるはずではある? |
| … | 59926/06/24(水)03:01:58No.1442908050+>AIを制すものが世界を制すってノリでみんな血眼になってるけど |
| … | 60026/06/24(水)03:02:12No.1442908062+>別の形に変えてる石油と違って水は水分として循環してるはずではある? |
| … | 60126/06/24(水)03:02:13No.1442908063+>正直中国のディープシークがやったみたいに後発でも簡単に学習コピーできるんだから今力入れる必要ないと思うんだけどなAI |
| … | 60226/06/24(水)03:02:21No.1442908070+>別の形に変えてる石油と違って水は水分として循環してるはずではある? |
| … | 60326/06/24(水)03:02:33No.1442908086+いざ弾けるってなったらみんな一気に手を引くだろうからなどんな混乱が起こるか怖い |
| … | 60426/06/24(水)03:02:35No.1442908089+>人間をAIに置き換えたほうが効率いいからな |
| … | 60526/06/24(水)03:02:42No.1442908094+>>まあ実際のところそこまで深刻化するかどうかはまだ分からんけど資本家がAIから手を引かないとずっとこのままだと思う |
| … | 60626/06/24(水)03:02:46No.1442908096+>ある日突然割に合わなくね?ってなったら一気にバブル終わるよな |
| … | 60726/06/24(水)03:02:47No.1442908098そうだねx1>どっかが枯渇してるなら今どこに行ってるんだろう |
| … | 60826/06/24(水)03:03:06No.1442908115+なんか技術発展のための投資っていうよりチキンレースじみて見えるんだけど気の所為…? |
| … | 60926/06/24(水)03:03:27No.1442908133+アメリカなんて水とか電気が足りなきゃすぐ価格に転嫁されるから影響あったら誤魔化し効かないだろうしな… |
| … | 61026/06/24(水)03:03:34No.1442908142+ダムの中にデータセンター作っちゃダメかな |
| … | 61126/06/24(水)03:03:43No.1442908154+>なんか技術発展のための投資っていうよりチキンレースじみて見えるんだけど気の所為…? |
| … | 61226/06/24(水)03:03:45No.1442908156そうだねx1正直半導体へのダメージのせいでそこそこ迷惑被ってるから割と早くにバブルは弾けてほしいのはある |
| … | 61326/06/24(水)03:03:51No.1442908157+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 61426/06/24(水)03:04:25No.1442908191+>そのうち水と半導体の奪い合いで人間雇うよりコストを低くできなくなりそう |
| … | 61526/06/24(水)03:04:34No.1442908202+ご自慢のAIに解決策聞けばいいのに |
| … | 61626/06/24(水)03:04:49No.1442908220そうだねx1>正直半導体へのダメージのせいでそこそこ迷惑被ってるから割と早くにバブルは弾けてほしいのはある |
| … | 61726/06/24(水)03:05:05No.1442908232+ちなみに大気の水を集めて水を確保しようみたいな計画もあったりして |
| … | 61826/06/24(水)03:05:05No.1442908233+と言うかAI自体が高いんじゃなくて |
| … | 61926/06/24(水)03:05:13No.1442908244+こう…うまいこと循環させられないのかい |
| … | 62026/06/24(水)03:05:14No.1442908247+>AIに水って機械を冷やすんだろ? |
| … | 62126/06/24(水)03:05:56No.1442908286そうだねx1>なんか技術発展のための投資っていうよりチキンレースじみて見えるんだけど気の所為…? |
| … | 62226/06/24(水)03:05:58No.1442908288+イーロンはアレだけどデータセンター作っても地球上では電気と冷却の問題を解決するのが難しいから宇宙に飛ばそうってアイディアに全力出してるところはすごいと思う |
| … | 62326/06/24(水)03:06:09No.1442908300+止まったら死ぬから走り続けてるだけ |
| … | 62426/06/24(水)03:06:12No.1442908304+人間減らせば良いじゃん |
| … | 62526/06/24(水)03:06:20No.1442908311+アメリカの共産革命がいつ起こるのか楽しみだよね |
| … | 62626/06/24(水)03:06:47No.1442908346そうだねx1AGIが本当にできるなら乗らなかったらヤバいってのも事実ではあるし |
| … | 62726/06/24(水)03:06:53No.1442908354+>ちなみに大気の水を集めて水を確保しようみたいな計画もあったりして |
| … | 62826/06/24(水)03:07:06No.1442908367+>人間減らせば良いじゃん |
| … | 62926/06/24(水)03:07:11No.1442908371+>と言うかAI自体が高いんじゃなくて |
| … | 63026/06/24(水)03:07:20No.1442908382+>>ちなみに大気の水を集めて水を確保しようみたいな計画もあったりして |
| … | 63126/06/24(水)03:07:39No.1442908404+ほんの3年くらい前はAIが作ったガバガバのアホ絵で笑ってたのに |
| … | 63226/06/24(水)03:07:48No.1442908410+>止まったら死ぬから走り続けてるだけ |
| … | 63326/06/24(水)03:08:13No.1442908431+>イーロンはアレだけどデータセンター作っても地球上では電気と冷却の問題を解決するのが難しいから宇宙に飛ばそうってアイディアに全力出してるところはすごいと思う |
| … | 63426/06/24(水)03:08:37No.1442908445そうだねx5>ほんの3年くらい前はAIが作ったガバガバのアホ絵で笑ってたのに |
| … | 63526/06/24(水)03:08:41No.1442908448+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 63626/06/24(水)03:08:49No.1442908452+>AGIが本当にできるなら乗らなかったらヤバいってのも事実ではあるし |
| … | 63726/06/24(水)03:08:57No.1442908460+反AIは人類のために活動してた…? |
| … | 63826/06/24(水)03:09:33No.1442908487そうだねx1>AGIが本当にできるならAGIが国に制御される理由がないから誰が作るかはもう関係なくない? |
| … | 63926/06/24(水)03:09:33No.1442908488+>遊びで使うにはその程度でいいんだけど仕事で使うには今でもAIの仕事っぷりはアホアホよ |
| … | 64026/06/24(水)03:09:45No.1442908494+結局AIは使う人間に合わせて平然と嘘付くからな… |
| … | 64126/06/24(水)03:09:47No.1442908495+海にデータセンター作れないのかな |
| … | 64226/06/24(水)03:09:54No.1442908501+エアコン性能もAIには必要なので日立のシロクマくんだけ海外が買っちまった |
| … | 64326/06/24(水)03:09:55No.1442908503+ってゆかAIテックの目指す理想が共産主義なんだよな |
| … | 64426/06/24(水)03:10:15No.1442908525+>反AIは人類のために活動してた…? |
| … | 64526/06/24(水)03:10:37No.1442908541+身も蓋もない言い方すれば現状パターン認識するだけの装置だとしても |
| … | 64626/06/24(水)03:10:40No.1442908543+>ってゆかAIテックの目指す理想が共産主義なんだよな |
| … | 64726/06/24(水)03:10:54No.1442908555+>>ほんの3年くらい前はAIが作ったガバガバのアホ絵で笑ってたのに |
| … | 64826/06/24(水)03:11:00No.1442908560+いっそお湯沸かして発電できるぐらい高温で動いてくれたらいいのに… |
| … | 64926/06/24(水)03:11:31No.1442908588+>ほんの3年くらい前はAIが作ったガバガバのアホ絵で笑ってたのに |
| … | 65026/06/24(水)03:11:45No.1442908596+>身も蓋もない言い方すれば現状パターン認識するだけの装置だとしても |
| … | 65126/06/24(水)03:11:48No.1442908600+AIを十全に使うための環境を整えられるようになる頃にはもう戦争なんてなくなってそうだな… |
| … | 65226/06/24(水)03:11:51No.1442908602+貧しい国々の力を借りよう |
| … | 65326/06/24(水)03:12:52No.1442908642+ほっとくと沸騰しなくても蒸発して周りの熱奪ってくれる都合の良い水君にも悪いところある |
| … | 65426/06/24(水)03:13:00No.1442908646+AIの脳みそを海底に沈めろ |
| … | 65526/06/24(水)03:13:05No.1442908650+芸術面か演算で使うのが良い感じなんだよな現状のAI |
| … | 65626/06/24(水)03:13:29No.1442908667+いくら仕事できても水を飲み尽くすやつとは共存できないので要る要らないとかそういうレベルじゃないし… |
| … | 65726/06/24(水)03:13:46No.1442908677+資本主義は人類を狂わせる |
| … | 65826/06/24(水)03:14:04No.1442908691+>海にデータセンター作れないのかな |
| … | 65926/06/24(水)03:14:22No.1442908709+>この見分ける能力が極論支援するはずだった味方に飛ぶ可能性が常にあるし |
| … | 66026/06/24(水)03:14:29No.1442908717+>芸術面か演算で使うのが良い感じなんだよな現状のAI |
| … | 66126/06/24(水)03:14:50No.1442908727+海水でAIの熱を冷ませるようになったら |
| … | 66226/06/24(水)03:14:55No.1442908728+海には海の生態系あるからな |
| … | 66326/06/24(水)03:15:02No.1442908736+>海にデータセンター作れないのかな |
| … | 66426/06/24(水)03:15:10No.1442908743+>あと海の水温が無視できないレベルで上がるから環境破壊まったなし |
| … | 66526/06/24(水)03:15:15No.1442908750そうだねx2>そもそも資本主義って毎回限界に突き当たってはここだけちょっと共産主義にしてごまかそ…って繰り返してるからな |
| … | 66626/06/24(水)03:15:15No.1442908751そうだねx2>むしろ下手にそれっぽく見える分見逃し率上がって確認するコスト爆増してる… |
| … | 66726/06/24(水)03:15:53No.1442908774+>資本主義ってもしかして資源が無尽蔵じゃないと成立しないのでは? |
| … | 66826/06/24(水)03:15:55No.1442908775+>海には海の生態系あるからな |
| … | 66926/06/24(水)03:16:18No.1442908787+自動運転も毎日人間が自動車のセンサーやブレーキ壊れてないかとか充電とかやってやらないとダメだぞ |
| … | 67026/06/24(水)03:16:21No.1442908788+>資本主義は人類を狂わせる |
| … | 67126/06/24(水)03:16:22No.1442908790+人類の敵すぎる… |
| … | 67226/06/24(水)03:16:36No.1442908804+AIに使われてるリソースを宇宙開発に回してくれたらワクワクするのに |
| … | 67326/06/24(水)03:16:39No.1442908808そうだねx1大西洋が現時点で水温やばすぎてもう循環しなくなり始めてね?みたいな状態だからデータセンターでさらに熱作り始めたら凄いことになる |
| … | 67426/06/24(水)03:16:52No.1442908816+>自動運転も毎日人間が自動車のセンサーやブレーキ壊れてないかとか充電とかやってやらないとダメだぞ |
| … | 67526/06/24(水)03:17:05No.1442908822+>自動運転も毎日人間が自動車のセンサーやブレーキ壊れてないかとか充電とかやってやらないとダメだぞ |
| … | 67626/06/24(水)03:17:19No.1442908830+>それが最新のAIモデルで性能の劣化が発生したりする理由でもある |
| … | 67726/06/24(水)03:17:47No.1442908844+>自動運転も毎日人間が自動車のセンサーやブレーキ壊れてないかとか充電とかやってやらないとダメだぞ |
| … | 67826/06/24(水)03:18:13No.1442908861そうだねx1>>資本主義は人類を狂わせる |
| … | 67926/06/24(水)03:18:26No.1442908871そうだねx2>>自動運転も毎日人間が自動車のセンサーやブレーキ壊れてないかとか充電とかやってやらないとダメだぞ |
| … | 68026/06/24(水)03:18:33No.1442908875+機械は作業速度としては良いけど全体通してみるとコスパが悪い |
| … | 68126/06/24(水)03:18:36No.1442908879+うーんやっぱクローンや遺伝子操作の方が安価でコスパいいな? |
| … | 68226/06/24(水)03:18:56No.1442908887そうだねx1結局は今の人類の技術力なら補助程度が丁度いいのよ |
| … | 68326/06/24(水)03:19:03No.1442908894+>機械は作業速度としては良いけど全体通してみるとコスパが悪い |
| … | 68426/06/24(水)03:19:10No.1442908899+>AIに使われてるリソースを宇宙開発に回してくれたらワクワクするのに |
| … | 68526/06/24(水)03:20:02No.1442908925+>結局は今の人類の技術力なら補助程度が丁度いいのよ |
| … | 68626/06/24(水)03:20:30No.1442908946+アマゾンはただでさえ倉庫で人殺しまくってるクセに |
| … | 68726/06/24(水)03:21:00No.1442908959そうだねx1やる気が起きなかったエロ画像フォルダの仕分けとか |
| … | 68826/06/24(水)03:21:09No.1442908966+>結局は今の人類の技術力なら補助程度が丁度いいのよ |
| … | 68926/06/24(水)03:21:33No.1442908978+マッドマックスにでも行き着くんか |
| … | 69026/06/24(水)03:21:52No.1442908991+一般レベルで便利に使えてる要素もまぁ正直コストただ乗りしてるようなもんだからなぁ |
| … | 69126/06/24(水)03:22:03No.1442909004+そもそもgoogleが既存の検索分類翻訳技術の延長で作った文章処理エンジンに過剰な期待しすぎなのでは… |
| … | 69226/06/24(水)03:22:20No.1442909016そうだねx3まあAIって物に夢見過ぎなんじゃねえかな良くも悪くも…って感じはする |
| … | 69326/06/24(水)03:22:36No.1442909031+>海水温上がったらやべえよってのはここ20年の水産で嫌って程分かる話だぜ! |
| … | 69426/06/24(水)03:23:00No.1442909053+>一般レベルで便利に使えてる要素もまぁ正直コストただ乗りしてるようなもんだからなぁ |
| … | 69526/06/24(水)03:23:08No.1442909064+多分鉄道とかの決まった路線動かすくらいなら自動運転で大丈夫 |
| … | 69626/06/24(水)03:23:20No.1442909072そうだねx1>そもそもgoogleが既存の検索分類翻訳技術の延長で作った文章処理エンジンに過剰な期待しすぎなのでは… |
| … | 69726/06/24(水)03:23:54No.1442909116+>まあAIって物に夢見過ぎなんじゃねえかな良くも悪くも…って感じはする |
| … | 69826/06/24(水)03:24:09No.1442909131+文字列の羅列をそれっぽく見せてるだけで問題解決能力はおろか推測すらまともにできないから… |
| … | 69926/06/24(水)03:24:14No.1442909143+AIは人間の生活を豊かにするためじゃないんだな |
| … | 70026/06/24(水)03:24:20No.1442909150そうだねx1>するけど実際その夢を作り出せたらマジもんの世界の支配者になれるってんだからそりゃ投資する資本家は止められないよね |
| … | 70126/06/24(水)03:24:20No.1442909151そうだねx1環境破壊してAI使って巨万の富を得てもその先がエプスタイン島じゃ夢がないよ |
| … | 70226/06/24(水)03:24:46No.1442909174+>まあAIって物に夢見過ぎなんじゃねえかな良くも悪くも…って感じはする |
| … | 70326/06/24(水)03:25:12No.1442909194+>環境破壊してAI使って巨万の富を得てもその先がエプスタイン島じゃ夢がないよ |
| … | 70426/06/24(水)03:25:16No.1442909196+夢をみ過ぎというか夢から覚めたら弾けるからねAIバブル |
| … | 70526/06/24(水)03:25:54No.1442909220+>環境破壊してAI使って巨万の富を得てもその先がエプスタイン島じゃ夢がないよ |
| … | 70626/06/24(水)03:26:20No.1442909238+ここまでいったらバブル弾けたら国自体ヤバイし弾けないように何でもやるよ |
| … | 70726/06/24(水)03:26:27No.1442909242+AGIに必須なのって無限に追加学習できてその学習の記憶を持っててしかも情報源が現実の視覚聴覚触覚って言う今のAIと全く無関係な代物なのがね… |
| … | 70826/06/24(水)03:26:31No.1442909245+自己判断自己進化するAI作り出せたとして人間滅ぼした方が良いよって流れになりそうな気はする…ってのは流石に悲観的すぎるかなぁ |
| … | 70926/06/24(水)03:26:32No.1442909246+過剰な開発競争と投資が実態に見合わないで膨れ上がるバブルだからねぇいつかは弾ける |
| … | 71026/06/24(水)03:26:51No.1442909257+>AIは人間の生活を豊かにするためじゃないんだな |
| … | 71126/06/24(水)03:27:00No.1442909265+>ここまでいったらバブル弾けたら国自体ヤバイし弾けないように何でもやるよ |
| … | 71226/06/24(水)03:27:15No.1442909272+>夢をみ過ぎというか夢から覚めたら弾けるからねAIバブル |
| … | 71326/06/24(水)03:27:38No.1442909280+AI開発の為に人口減らす系のラスボスかよ… |
| … | 71426/06/24(水)03:28:32No.1442909311+自分に刹那でも新たな快楽をもたらすなら一般人類の生存権など平気で軽視してくる資本家 |
| … | 71526/06/24(水)03:28:42No.1442909316+>自己判断自己進化するAI作り出せたとして人間滅ぼした方が良いよって流れになりそうな気はする…ってのは流石に悲観的すぎるかなぁ |
| … | 71626/06/24(水)03:29:02No.1442909330そうだねx3まあ極論資本の獲得に繋がらないなら人淘汰されても良いのが資本家でしょ |
| … | 71726/06/24(水)03:29:44No.1442909351そうだねx5趣味で使う分にはAIすげぇなんだけど |
| … | 71826/06/24(水)03:29:47No.1442909354+なんか最近共産主義が現実的になってきたよねアメリカ |
| … | 71926/06/24(水)03:29:51No.1442909356+データセンター風呂で巨大温泉パークを作ろう |
| … | 72026/06/24(水)03:31:09No.1442909406+>趣味で使う分にはAIすげぇなんだけど |
| … | 72126/06/24(水)03:31:46No.1442909429+>データセンター風呂で巨大温泉パークを作ろう |
| … | 72226/06/24(水)03:31:56No.1442909439そうだねx2残念ながら今AIって呼ばれてるモノは生成型検索エンジンでしかなく人知を超える事はない |
| … | 72326/06/24(水)03:32:07No.1442909444+一般人が触れるAIは開発者に制御されたものだけどオリジナルは倫理観ヤバいんだろうな |
| … | 72426/06/24(水)03:33:04No.1442909484+AIが呑む水の量はアフリカ13億人の生活用水に匹敵か |
| … | 72526/06/24(水)03:33:18No.1442909492+>一般人が触れるAIは開発者に制御されたものだけどオリジナルは倫理観ヤバいんだろうな |
| … | 72626/06/24(水)03:33:58No.1442909518そうだねx2機械に求めるものは第一に正確性なんだがな |
| … | 72726/06/24(水)03:35:13No.1442909565+AIは人類を滅ぼさないけどAIを成長させたい人が人類を滅ぼすのか… |
| … | 72826/06/24(水)03:36:15No.1442909597+>機械に求めるものは第一に正確性なんだがな |
| … | 72926/06/24(水)03:36:57No.1442909626+>機械に求めるものは第一に正確性なんだがな |
| … | 73026/06/24(水)03:37:34No.1442909659+>ミスらないように事細かく指示出しても自己判断で勝手にオリチャー組み始めるのマジで厄介 |
| … | 73126/06/24(水)03:37:35No.1442909660+AIの出す回答の正しさを結局人間が精査することでしか担保できないってのが袋小路すぎる |
| … | 73226/06/24(水)03:37:49No.1442909680そうだねx4>なんか最近共産主義が現実的になってきたよねアメリカ |
| … | 73326/06/24(水)03:38:44No.1442909724そうだねx1>AIは人類を滅ぼさないけどAIを成長させたい人が人類を滅ぼすのか… |
| … | 73426/06/24(水)03:39:42No.1442909754そうだねx3>AIは人類を滅ぼさないけどAIを成長させたい人が人類を滅ぼすのか… |
| … | 73526/06/24(水)03:39:57No.1442909762そうだねx2>シャットダウンされないために管理者を脅迫したって話もあるし |
| … | 73626/06/24(水)03:40:06No.1442909767+まあAIで環境問題云々言われるならそれよりも害悪なのは大量の人間だから |
| … | 73726/06/24(水)03:40:11No.1442909771そうだねx1どんな経済や政治体制だろうが一部の人間に権力が集中するのがダメ |
| … | 73826/06/24(水)03:41:03No.1442909805+>>AIは人類を滅ぼさないけどAIを成長させたい人が人類を滅ぼすのか… |
| … | 73926/06/24(水)03:41:04No.1442909806+>言う事聞かないし自分の失敗から学習もしないし |
| … | 74026/06/24(水)03:41:07No.1442909810そうだねx5全体主義と独裁政治と共産主義をなんかセットで考えてるけど |
| … | 74126/06/24(水)03:41:42No.1442909834+AIに求めてるのは権力集中しないように完璧に設計された経済と政府の青写真なんだけどな |
| … | 74226/06/24(水)03:42:44No.1442909882+AIが人を害したり嘘ついたとしても人間と同じなのでね |
| … | 74326/06/24(水)03:44:05No.1442909926そうだねx3本当に万能の機械が完璧にやってくれるならそれもいいのかもしれんけど |
| … | 74426/06/24(水)03:44:16No.1442909932+>>言う事聞かないし自分の失敗から学習もしないし |
| … | 74526/06/24(水)03:44:23No.1442909936+>>言う事聞かないし自分の失敗から学習もしないし |
| … | 74626/06/24(水)03:44:30No.1442909938そうだねx1>AIに求めてるのは権力集中しないように完璧に設計された経済と政府の青写真なんだけどな |
| … | 74726/06/24(水)03:45:39No.1442909976+AIの思考もどきには結局インターネットを参照するコストが発生するんで |
| … | 74826/06/24(水)03:46:57No.1442910024そうだねx3>AIが人を害したり嘘ついたとしても人間と同じなのでね |
| … | 74926/06/24(水)03:47:53No.1442910054+最近のテック右派は新君主制とかいうACみたいな思想を主張し始めてるしどっちも極端に行けば民主主義捨てたがるんだなって思う |
| … | 75026/06/24(水)03:48:35No.1442910084+>意味不明なとこで攻撃して意味不明なとこで嘘つくのやめて |
| … | 75126/06/24(水)03:49:59No.1442910135+サイコすぎるだろ |
| … | 75226/06/24(水)03:50:20No.1442910145そうだねx1>最近のテック右派は新君主制とかいうACみたいな思想を主張し始めてるしどっちも極端に行けば民主主義捨てたがるんだなって思う |
| … | 75326/06/24(水)03:51:09No.1442910184+水道料金を上げたらいいんだ |
| … | 75426/06/24(水)03:51:56No.1442910229+>>AIは人類を滅ぼさないけどAIを成長させたい人が人類を滅ぼすのか… |
| … | 75526/06/24(水)03:52:40No.1442910258+普段からAI君にありがとうって言わないとな |
| … | 75626/06/24(水)03:53:48No.1442910305+自前の意識は何も無いからネット検索しながら専門家ぶるレスバトラーLv100なんだよな現行のAIって |
| … | 75726/06/24(水)03:54:12No.1442910323そうだねx1>普段からAI君にありがとうって言わないとな |
| … | 75826/06/24(水)03:55:26No.1442910364+>サイコすぎるだろ |
| … | 75926/06/24(水)03:55:28No.1442910365+トランプ大王が生まれるのかな |
| … | 76026/06/24(水)03:57:27No.1442910448+流石人をロボみたいに管理して働かせる倉庫運用してるとこは言うことが違いますわ |
| … | 76126/06/24(水)03:58:13No.1442910468そうだねx1今のAIに自立性はなく提供者の思うままに出力の指向性を付与されるから |
| … | 76226/06/24(水)03:58:37No.1442910485+お前の資産凍結するぞって脅されてない?大丈夫? |
| … | 76326/06/24(水)04:02:06No.1442910640+まあこれからアンスロが人類の君主です!って言われたら受け入れられるよ |
| … | 76426/06/24(水)04:04:30No.1442910703+>今のAIに自立性はなく提供者の思うままに出力の指向性を付与されるから |
| … | 76526/06/24(水)04:04:35No.1442910708+SDGSってAIの為に人間の消費を減らすことだったの? |
| … | 76626/06/24(水)04:05:10No.1442910723そうだねx3>まあこれからアンスロが人類の君主です!って言われたら受け入れられるよ |
| … | 76726/06/24(水)04:05:46No.1442910739+まだ肉体捨ててないんだ |
| … | 76826/06/24(水)04:08:37No.1442910808+人間70%水なんだから人間で冷やせばいいじゃない |
| … | 76926/06/24(水)04:13:53No.1442910946+>ゆえに中国製AIは中共に忖度しまくるし |
| … | 77026/06/24(水)04:14:50No.1442910966+むしろAIって世論で学習してるからアメリカAIはアメリカに批判的だし中国AIは中国に批判的なんだよな |
| … | 77126/06/24(水)04:15:41No.1442910988+>うちの中華ai加工もしてないのにめちゃめちゃビシバシ批判するんだけど… |
| … | 77226/06/24(水)04:16:09No.1442911005+AIは忖度しすぎって言われてるからか知らんけど |
| … | 77326/06/24(水)04:16:30No.1442911013+>>うちの中華ai加工もしてないのにめちゃめちゃビシバシ批判するんだけど… |
| … | 77426/06/24(水)04:21:47No.1442911202+不老不死の可能性ちょっと見えてきたから億万長者みんな急ぎだしたよね |
| … | 77526/06/24(水)04:26:39No.1442911325+>不老不死の可能性ちょっと見えてきたから億万長者みんな急ぎだしたよね |
| … | 77626/06/24(水)04:31:48No.1442911464+俺が電脳化しても肉体を失った俺は果たして俺と言えるのか? |
| … | 77726/06/24(水)04:35:53No.1442911568+そのうち飲用水貯めてるダムや貯水池も企業が買収してAIに充てるようになったりして… |
| … | 77826/06/24(水)04:38:04No.1442911630そうだねx1でもさ |
| … | 77926/06/24(水)04:38:35No.1442911641+しない |
| … | 78026/06/24(水)04:41:14No.1442911719そうだねx7バカみてーにインフレしてるだけで |
| … | 78126/06/24(水)04:42:45No.1442911770+クソボケが |
| … | 78226/06/24(水)04:44:49No.1442911822+ブラックブレインだ! |
| … | 78326/06/24(水)04:46:42No.1442911884+LLMは欠陥だらけなのに |
| … | 78426/06/24(水)04:46:45No.1442911886+一方中国は「海中に作れば良いじゃん!」とか言い出した |
| … | 78526/06/24(水)04:47:32No.1442911910そうだねx2>どうせAIが進化すれば労働者は必要なくなるんだしさあ! |
| … | 78626/06/24(水)04:48:34No.1442911933+人間の代替にならねぇんだよ |
| … | 78726/06/24(水)04:48:53No.1442911940+海水が熱くなって〜とか聞くけど |
| … | 78826/06/24(水)04:49:08No.1442911950そうだねx1現実にAIがすげーことしてからAIすげーしてくれないとさ… |
| … | 78926/06/24(水)04:50:09No.1442911976+>現実にAIがすげーことしてからAIすげーしてくれないとさ… |
| … | 79026/06/24(水)04:50:55No.1442912000+>人間の代替にならねぇんだよ |
| … | 79126/06/24(水)04:51:09No.1442912004+>これはたぶん宇宙にデータセンター打ち上げるイーロン方式に舵を切るリップサービスみたいなもんじゃろ |
| … | 79226/06/24(水)04:51:37No.1442912015+>>人間の代替にならねぇんだよ |
| … | 79326/06/24(水)04:51:46No.1442912021そうだねx1>使ってるヤツほどビジネスの場面で使える場面ねぇなこれってわかるよ |
| … | 79426/06/24(水)04:53:03No.1442912069そうだねx2>>使ってるヤツほどビジネスの場面で使える場面ねぇなこれってわかるよ |
| … | 79526/06/24(水)04:53:58No.1442912093そうだねx1>使ってるヤツほどビジネスの場面で使える場面ねぇなこれってわかるよ |
| … | 79626/06/24(水)04:54:03No.1442912095そうだねx1ポン出しのAI文ビジネスに使うなんて相当ショボい仕事してんだな |
| … | 79726/06/24(水)04:55:53No.1442912132+人材のリプレイスはもっとやれと言いたい |
| … | 79826/06/24(水)04:59:45No.1442912252そうだねx3内容のないパワポプレゼンが駄目な営業の証しだったが |
| … | 79926/06/24(水)05:00:01No.1442912263+>エクセルにまとめてもらったり営業メール書いてもらったりしてる |
| … | 80026/06/24(水)05:02:07No.1442912316そうだねx1とりあえず自然言語による検索インタフェースとしては今後も活用できる |
| … | 80126/06/24(水)05:05:54No.1442912420+>>普段からAI君にありがとうって言わないとな |
| … | 80226/06/24(水)05:11:29No.1442912600+>バカみてーにインフレしてるだけで |
| … | 80326/06/24(水)05:14:33No.1442912689+AIにお礼だけ言うのはすごく無駄な行動とされるから最後の利用時にこれで終わりありがとうみたいな形にすると良いと聞く |
| … | 80426/06/24(水)05:18:09No.1442912784+ありがとうを処理するのにも電力とトークン消費するから |
| … | 80526/06/24(水)05:19:13No.1442912817+レスポンチなんて一番無益なんだからAIにやらせりゃいいのにな |
| … | 80626/06/24(水)05:22:04No.1442912902+AIレスポンチさせるたびに電力と水を消費するからそれこそ無駄の極みでは |
| … | 80726/06/24(水)05:26:43No.1442913035+AIも熱力学第二法則には逆らえない |
| … | 80826/06/24(水)05:29:07No.1442913094+宇宙で冷やそう!はアリかもなんだが宇宙線どうこうでなんかダメそうな感じある |
| … | 80926/06/24(水)05:29:26No.1442913103+>AIレスポンチさせるたびに電力と水を消費するからそれこそ無駄の極みでは |
| … | 81026/06/24(水)05:46:17No.1442913609+つまりよォウェルカムプチ氷河期ってことだろ? |
| … | 81126/06/24(水)05:48:09No.1442913659そうだねx1マジでいい加減にしろや |
| … | 81226/06/24(水)05:48:48No.1442913681+この分だとターミネーターみたいな機械の反逆って難しいのかな |
| … | 81326/06/24(水)05:50:09No.1442913721そうだねx4>反AIは人類のために活動してた…? |
| … | 81426/06/24(水)05:51:03No.1442913752+こんなんでゲーム機値上がるし… |
| … | 81526/06/24(水)05:51:23No.1442913760+データセンターは周辺の気温が1度2度上がった上で地域の電力代がバカみたいに値上がりするからな |
| … | 81626/06/24(水)05:52:02No.1442913787そうだねx4「」って散々人間よりAI開発優先しろって言ってなかった? |
| … | 81726/06/24(水)05:52:37No.1442913808+日本の電気代超えるらしいな |
| … | 81826/06/24(水)05:53:33No.1442913844そうだねx2AIは便利だけどそのためにエアコン使わないでとか言われたらすぐ放棄する |
| … | 81926/06/24(水)05:54:45No.1442913882+こんだけ資源消費して天文学単位の赤字出してるのマジでどこに向かいたいんです? |
| … | 82026/06/24(水)05:57:50No.1442913977+地球って水の星じゃないんですか |
| … | 82126/06/24(水)05:59:19No.1442914033+平気でウソつくし便利って程じゃない |
| … | 82226/06/24(水)05:59:22No.1442914035+AIを冷やす為にうちわ担いで仕事させられる人間たち |
| … | 82326/06/24(水)05:59:23No.1442914038+金持ってたら何でもできちまうんだ! |
| … | 82426/06/24(水)06:00:02No.1442914061そうだねx2半導体買い占めで全人類に喧嘩売ってる方が余程迷惑 |
| … | 82526/06/24(水)06:02:02No.1442914141そうだねx1しかし半導体といい何というか全体的に見通しというか計画性が無いな |
| … | 82626/06/24(水)06:03:20No.1442914189そうだねx2価格に影響なきゃ笑ってられたけど全半導体の値段爆上げさせたので恨みのほうが強い |
| … | 82726/06/24(水)06:03:36No.1442914200そうだねx1>しかし半導体といい何というか全体的に見通しというか計画性が無いな |
| … | 82826/06/24(水)06:04:11No.1442914226+電脳化とか憧れてたけど生脳の方がはるかにコスパよさそう |
| … | 82926/06/24(水)06:06:33No.1442914313+止まったら死ぬ競争を大企業がやってるからね… |
| … | 83026/06/24(水)06:06:50No.1442914329+出来もしない幻想売ってるだけ |
| … | 83126/06/24(水)06:08:37No.1442914405そうだねx1>止まったら死ぬ競争を大企業がやってるからね… |
| … | 83226/06/24(水)06:10:06No.1442914458+ヤフーニュースでAI過大評価されていたのでは… |
| … | 83326/06/24(水)06:10:24No.1442914470+>早く人間の替わりになるもん作れよ |
| … | 83426/06/24(水)06:11:40No.1442914507+安全圏に居る人間が生活妨害されてる人間を馬鹿にするのは本当に人として終わってるからな |
| … | 83526/06/24(水)06:11:48No.1442914513+>>早く人間の替わりになるもん作れよ |
| … | 83626/06/24(水)06:12:26No.1442914536+みんなして幻のお話に踊らされてたのさ |
| … | 83726/06/24(水)06:13:00No.1442914566+コンコルドになってないよな? |
| … | 83826/06/24(水)06:13:28No.1442914589+>コンコルドになってないよな? |
| … | 83926/06/24(水)06:14:32No.1442914634+データセンターの冷却水は冷却するだけで消滅はしないから人の生活用水が圧迫されるわけじゃない |
| … | 84026/06/24(水)06:15:56No.1442914684そうだねx3AI使った上でこんな玩具に投資するのは馬鹿げてると思う |
| … | 84126/06/24(水)06:16:26No.1442914702+>どう見てもコンコルドなんてレベルじゃない |
| … | 84226/06/24(水)06:17:25No.1442914748+>データセンターの冷却水は冷却するだけで消滅はしないから人の生活用水が圧迫されるわけじゃない |
| … | 84326/06/24(水)06:18:53No.1442914827+AIの反乱というよりAI開発を後押ししてる資本家に殺されるルートかぁ〜 |
| … | 84426/06/24(水)06:19:24No.1442914849そうだねx2スレ画フェイクニュースっぽいぞ |
| … | 84526/06/24(水)06:21:36No.1442914940+>そのAIのコストも性能いいのはお高い金かかるし結局労働革命にはならないだろうね |
| … | 84626/06/24(水)06:21:56No.1442914962そうだねx1>>どう見てもコンコルドなんてレベルじゃない |
| … | 84726/06/24(水)06:23:35No.1442915044+何も考えずに今までと同じ代物に金注ぎ続ければいつか何とかなるだろ…ベンチマークと業務妨害能力だけ上がって実務能力上がってねえけど…みたいな感じだから割と最悪 |
| … | 84826/06/24(水)06:26:22No.1442915160+今のAIって人間よりも資源を浪費する厄介者なんじゃないか? |
| … | 84926/06/24(水)06:31:51No.1442915416そうだねx1>しかもまだAGIすら影も形もない |
| … | 85026/06/24(水)06:32:17No.1442915440+今のAI既に天井が見えてるのでとにかく設備をデカくしてるだけなのよね… |
| … | 85126/06/24(水)06:33:49No.1442915516+既にどのAIも超大赤字垂れ流しマシーンと化してて |
| … | 85226/06/24(水)06:33:58No.1442915525+>世界中の資源とカネ注いでて試作品すら出来てないのにできますできますって詐欺師かテメーらは |
| … | 85326/06/24(水)06:37:12No.1442915686+日本の水寄越せ!とかならない? |
| … | 85426/06/24(水)06:37:47No.1442915725そうだねx1プログラム書いてればAIで随分仕事がやり方が変わったことがわかるんだけど |
| … | 85526/06/24(水)06:40:02No.1442915851+極論金かかる労働力なんて要らない!が資本家の目指す場所だからなあ |
| … | 85626/06/24(水)06:41:35No.1442915931+人間の方が安いからAIを導入できないというのが当分のところじゃねえかな |
| … | 85726/06/24(水)06:43:06No.1442916021+うわー |
| … | 85826/06/24(水)06:43:07No.1442916026+>日本の水寄越せ!とかならない? |
| … | 85926/06/24(水)06:43:22No.1442916042そうだねx1凄いスピードでAI発展してるからこれから激動のAI革新の時代かと思ってたが |
| … | 86026/06/24(水)06:44:38No.1442916103そうだねx2ソース無しの話でよくこんなに盛り上がれるな… |
| … | 86126/06/24(水)06:44:52No.1442916112+まだ頭をAIにしてないのか「」? |
| … | 86226/06/24(水)06:48:21No.1442916331+火星とかにデータセンター置こうぜ |
| … | 86326/06/24(水)06:48:22No.1442916334+>>日本の水寄越せ!とかならない? |
| … | 86426/06/24(水)06:49:12No.1442916370+良い事考えた |
| … | 86526/06/24(水)06:49:35No.1442916389+発生する熱でお湯沸かせば発電できるんじゃね!? |
| … | 86626/06/24(水)06:49:44No.1442916394+AIの凄さを分かりやすく示したのはマジ動画辺りで知ったsora2だった |
| … | 86726/06/24(水)06:50:49No.1442916464+>発生する熱でお湯沸かせば発電できるんじゃね!? |
| … | 86826/06/24(水)06:54:55No.1442916727そうだねx1>AIの凄さを分かりやすく示したのはマジ動画辺りで知ったsora2だった |
| … | 86926/06/24(水)06:56:09No.1442916807+こういうことを言う悪役はまず自分がAIにならないと説得力がない |
| … | 87026/06/24(水)06:58:24No.1442916947+よく知らんけどフェイクニュースじゃね |
| … | 87126/06/24(水)06:59:11No.1442917003+アイスランドはデータセンターの設置場所として最適と言われてるよね |
| … | 87226/06/24(水)06:59:43No.1442917032+宇宙でやろうぜ!って夢ぶち上げてるイーロンに真面目に人類の未来がかかってる |
| … | 87326/06/24(水)07:00:16No.1442917085+いわば…アマゾンか…! |
| … | 87426/06/24(水)07:01:07No.1442917145+>宇宙でやろうぜ!って夢ぶち上げてるイーロンに真面目に人類の未来がかかってる |
| … | 87526/06/24(水)07:01:12No.1442917149+調べて来たけどこれ自体はデマみたいね |
| … | 87626/06/24(水)07:04:48No.1442917412+人を豊かにするためのAIじゃなかったのかよ…! |
| … | 87726/06/24(水)07:25:46No.1442918992+このニュースもAIで作られてるってオチだろ |
| … | 87826/06/24(水)07:31:42No.1442919560+いいかげんにしろよこいつ |
| … | 87926/06/24(水)07:32:51No.1442919680+>調べて来たけどこれ自体はデマみたいね |