26/06/23(火)22:49:48No.1442856361+
00:34頃消えます
SEIKOとCITIZENってどっちがいいの?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)22:51:07No.1442856799+どっちも好きだけどセイコーは常に90点 |
| … | 226/06/23(火)22:53:14No.1442857474+SEIKIN |
| … | 326/06/23(火)22:54:32No.1442857905+自分でもしつこいとは思うけどシチズンの方がトータルの性能で圧勝なのにザ・シチズンを選べないんだ |
| … | 426/06/23(火)22:58:03No.1442859093+CASIOは? |
| … | 526/06/23(火)22:59:13No.1442859463+>CASIOは? |
| … | 626/06/23(火)23:00:39No.1442859933+オシリアヌス!? |
| … | 726/06/23(火)23:03:29No.1442860870そうだねx1戦前から時計屋やってるセイコーシチズンと計算機屋が肩を並べられると思うなよ |
| … | 826/06/23(火)23:04:22No.1442861176+カシオの機械式って売れてるのかな |
| … | 926/06/23(火)23:09:38No.1442862841+Gショックでなんぼでも稼げるだろうから無理のない範囲でノウハウを重ねてくれ |
| … | 1026/06/23(火)23:11:34No.1442863460+ブランド力としてはSEIKOが若干上かな |
| … | 1126/06/23(火)23:16:03No.1442864838+グランドセイコーってそんなにいいものなのん…? |
| … | 1226/06/23(火)23:17:40No.1442865330+セイコーはサイコー! |
| … | 1326/06/23(火)23:18:39No.1442865622+オリエントはいいぞ |
| … | 1426/06/23(火)23:20:27No.1442866237+>グランドセイコーってそんなにいいものなのん…? |
| … | 1526/06/23(火)23:21:51No.1442866710+オリエントは低価格帯の機械式に手巻きが付いてるのがとてもありがたい |
| … | 1626/06/23(火)23:23:41No.1442867369そうだねx2グランドセイコーはもっと綺麗に見える写真載せてよ… |
| … | 1726/06/23(火)23:24:45No.1442867712+カタログスペックはシチズンの方が上なことが多い |
| … | 1826/06/23(火)23:25:52No.1442868071+>オリエントは低価格帯の機械式に手巻きが付いてるのがとてもありがたい |
| … | 1926/06/23(火)23:44:15No.1442873319+機械式気になってるけど物臭だから絶対向いてないとも思う |
| … | 2026/06/23(火)23:57:22No.1442876868そうだねx1ザ・シチズンの対抗ってGSというよりアストロンだよね |
| … | 2126/06/24(水)00:05:11No.1442878984+老舗 ネームバリューのセイコー |
| … | 2226/06/24(水)00:06:37No.1442879367+つまりアナログはシチズン デジタルはカシオ 機械式はセイコーでいいよって事 |
| … | 2326/06/24(水)00:09:21No.1442880094そうだねx1最近のセイコーは調子乗ってる感がある |
| … | 2426/06/24(水)00:11:18No.1442880610+>今時自動巻きオンリーってあるの? |
| … | 2526/06/24(水)00:12:09No.1442880827+シチズンの昔のクォーツが好きなんだ… |
| … | 2626/06/24(水)00:13:51No.1442881230+>最近のセイコーは調子乗ってる感がある |
| … | 2726/06/24(水)00:15:35No.1442881629+10万位内のレベルの話だけど |
| … | 2826/06/24(水)00:18:20No.1442882320+>グランドセイコーってそんなにいいものなのん…? |
| … | 2926/06/24(水)00:23:07No.1442883425+>機械式の方はまだまだスイスやドイツには勝ててないな |
| … | 3026/06/24(水)00:25:12No.1442883958+今ムーブメント作れるメーカーがどれだけあるかと言うとな… |
| … | 3126/06/24(水)00:29:56No.1442885026+>時計需要は右肩下がりだからブランド化しないと生き残れないんだ… |