二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782222222254.jpg-(13858 B)
13858 B26/06/23(火)22:43:42No.1442854242+ 00:25頃消えます
夜のハーメルン!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)22:46:12No.1442855113+
書いた!でも次の展開なんかもう考えるの面倒だから読者に強化案とかぶん投げようかなと思うようになってきた!
226/06/23(火)22:47:44No.1442855673そうだねx6
読者に後の展開託すのは地獄へのロードだぞ
326/06/23(火)22:47:49No.1442855701そうだねx6
他人に展開任せるともっと面倒になるよ
426/06/23(火)22:48:59No.1442856098+
6話まで書いたけどキャラの口調被りがそこそこ合って先の為にも修正に奔走してる
あと反応とかあったらモチベ上がるだろうなー!って欲が出てくる
526/06/23(火)22:49:20No.1442856206そうだねx7
読者に任せる展開でうまくいった話を聞いたことがないんだけど
626/06/23(火)22:49:46No.1442856348+
書籍化決まった作者が次の章描きますと言って1ヶ月音沙汰がない…
726/06/23(火)22:50:06No.1442856460そうだねx2
俺も久しぶりに書けたよ…
プライベートごたごただとやっぱダメだな創作は…
826/06/23(火)22:51:34No.1442856934+
二次は進んでるけどオリジナルは止まってる
926/06/23(火)22:52:07No.1442857102+
さらさらさんか?
1026/06/23(火)22:52:27No.1442857213そうだねx3
>書籍化決まった作者が次の章描きますと言って1ヶ月音沙汰がない…
書籍が連載に追いついたころに書くよ
なろうマルチしてる作品は追い越すの禁止だから
1126/06/23(火)22:54:18No.1442857829そうだねx3
強化案が面倒くさいっていうのは初めて聞いた
ここら辺考えるの楽しくない?
1226/06/23(火)22:55:25No.1442858191+
いいよねハクスラ
だんだん強くなっていくの好き
1326/06/23(火)22:55:35No.1442858243+
https://www.youtube.com/watch?v=IhONrCvbgKs
次回の更新楽しみで予習してる
1426/06/23(火)22:57:36No.1442858946+
とりあえずドリルつけようぜ!
1526/06/23(火)22:59:44No.1442859618そうだねx1
ヒロアカ二次の強化案で大体体術になってしまう
1626/06/23(火)22:59:50No.1442859651+
エッチ目当てで読み始めたやつのエッチ要素以外がめっちゃ気になってくるようになった
これは恋…
1726/06/23(火)23:01:22No.1442860172そうだねx1
>エッチ目当てで読み始めたやつのエッチ要素以外がめっちゃ気になってくるようになった
>これは恋…
身体目当てのチャラ男がマジに惹かれちゃう奴じゃん
1826/06/23(火)23:03:22No.1442860833+
このチャラ男さん頭の回転早いな…
1926/06/23(火)23:09:26No.1442862782+
>書いた!でも次の展開なんかもう考えるの面倒だから読者に強化案とかぶん投げようかなと思うようになってきた!
そりゃ楽だろうな
困ってもムカついても自分の責任じゃないから
2026/06/23(火)23:09:36No.1442862835+
二次だとどこで強化すべきかはなんとなくわかるんだけど
オリジナルだとどのタイミングでするか悩む
2126/06/23(火)23:10:10No.1442863013そうだねx1
>>書籍化決まった作者が次の章描きますと言って1ヶ月音沙汰がない…
>書籍が連載に追いついたころに書くよ
>なろうマルチしてる作品は追い越すの禁止だから
書籍が1巻打ち切りになった場合
その時は続きが永遠に…
2226/06/23(火)23:10:40No.1442863175そうだねx2
>>>書籍化決まった作者が次の章描きますと言って1ヶ月音沙汰がない…
>>書籍が連載に追いついたころに書くよ
>>なろうマルチしてる作品は追い越すの禁止だから
>書籍が1巻打ち切りになった場合
>その時は続きが永遠に…
やめやめろ!
2326/06/23(火)23:11:09No.1442863338+
>>>書籍化決まった作者が次の章描きますと言って1ヶ月音沙汰がない…
>>書籍が連載に追いついたころに書くよ
>>なろうマルチしてる作品は追い越すの禁止だから
>書籍が1巻打ち切りになった場合
>その時は続きが永遠に…
流石に今時は出版社側もその悪魔の契約やらなくなったから…
2426/06/23(火)23:11:56No.1442863585+
どうしたらうまく描けるんだ…
上手い人はバンバン書いてバンバンエタらせてるけどエタってもとにかく描くのが重要なのか…?
2526/06/23(火)23:12:24No.1442863743そうだねx1
まあまあいいアニメ化したと思ったら原作が……
原作が出なくなったァッッ!!!!!!
作者のTwitterも止まったッッ!!!!!
そこから11年経ったッッ!!!!!!!!!11
2626/06/23(火)23:12:40No.1442863827そうだねx7
>どうしたらうまく描けるんだ…
>上手い人はバンバン書いてバンバンエタらせてるけどエタってもとにかく描くのが重要なのか…?
完結まで書かないと完結まで書くための経験値は得られないぜ!
2726/06/23(火)23:12:53No.1442863903+
>どうしたらうまく描けるんだ…
>上手い人はバンバン書いてバンバンエタらせてるけどエタってもとにかく描くのが重要なのか…?
勢いが亡くならない内に書ききる
それが俺の結論だ
2826/06/23(火)23:13:37No.1442864130そうだねx5
>>どうしたらうまく描けるんだ…
>>上手い人はバンバン書いてバンバンエタらせてるけどエタってもとにかく描くのが重要なのか…?
>完結まで書かないと完結まで書くための経験値は得られないぜ!
風呂敷を畳む技術は畳まないと詰めないからな...
2926/06/23(火)23:13:43No.1442864154+
>まあまあいいアニメ化したと思ったら原作が……
>原作が出なくなったァッッ!!!!!!
>作者のTwitterも止まったッッ!!!!!
>そこから11年経ったッッ!!!!!!!!!11
俺がウォッチしてた原作は
アニメ化するって報じられた後
全ての情報がなくなったわ
3026/06/23(火)23:13:55No.1442864208+
とりあえず完成させようぜって偉い人が言ってたかも
3126/06/23(火)23:14:02No.1442864234+
短編を重ねていくんだ
3226/06/23(火)23:14:20No.1442864331+
>>>どうしたらうまく描けるんだ…
>>>上手い人はバンバン書いてバンバンエタらせてるけどエタってもとにかく描くのが重要なのか…?
>>完結まで書かないと完結まで書くための経験値は得られないぜ!
>風呂敷を畳む技術は畳まないと詰めないからな...
作品一覧みてるとわかるよね
ああこの人この話数超えると畳めないんだな…って
3326/06/23(火)23:14:25No.1442864351そうだねx1
https://syosetu.org/novel/295644/
更新さらさら
3426/06/23(火)23:14:28No.1442864374+
エタるかどうかは未来の俺に託す
3526/06/23(火)23:14:29No.1442864376そうだねx1
80作品書いて20作品完結させたら完結率25%
4作品書いて1作品完結させたら完結率25%
「」ならこの意味が分かるな?
3626/06/23(火)23:14:46No.1442864449+
いっそ短編か
長編にしてもちょっと短めのとか書くのはどうだろうか
3726/06/23(火)23:15:15No.1442864588+
>https://syosetu.org/novel/295644/
>更新さらさら
オリ展開するのは大変だと思うけどこの作品が終わるまでに原作が完結する確率はどれぐらいあるんだろうか
3826/06/23(火)23:15:46No.1442864745+
寧ろ短編の方が完結させるの苦手だ
まだ俺行けます!書かせてください!って感じになる
3926/06/23(火)23:16:44No.1442865039+
>寧ろ短編の方が完結させるの苦手だ
>まだ俺行けます!書かせてください!って感じになる
数万字超える短編見るたびに連載にしてくだち…ってよくなる
4026/06/23(火)23:17:07No.1442865158+
上手い文章を書く能力→いっぱい活字に触れる
面白いストーリーを思い付く能力→いっぱい物語に触れる
作品を書き上げる能力→いっぱい作品を完結させる
自分が思うのはこんな感じ
4126/06/23(火)23:17:54No.1442865402+
少なくとも小説を書く人間で本を読まないという奴は居ない!
4226/06/23(火)23:18:04No.1442865447+
>寧ろ短編の方が完結させるの苦手だ
>まだ俺行けます!書かせてください!って感じになる
いいや君にはベジータ襲来で畳んでもらうナメック星には行かせん
4326/06/23(火)23:18:45No.1442865651+
>寧ろ短編の方が完結させるの苦手だ
>まだ俺行けます!書かせてください!って感じになる
このタイプの人間が短編から連載に変え
エターの山を築いてきた
4426/06/23(火)23:19:06No.1442865791+
>オリ展開するのは大変だと思うけどこの作品が終わるまでに原作が完結する確率はどれぐらいあるんだろうか
せめて新刊が出るまでは連載したい…
法国がどんなか知りたいんじゃ
4526/06/23(火)23:19:40No.1442866001+
数万文字くらいで終わるやつはまぁ小奇麗に終わってること多い
たぶん落ちありきで書いてるんだと思う
4626/06/23(火)23:20:01No.1442866103そうだねx2
柚鳥ナツの放課後スイーツ学講義(受講者:百合園セイア)
https://syosetu.org/novel/319071/
セイア「殴り合いだ。歯を食いしばりたまえ、ミカ」
https://syosetu.org/novel/376992/
短編だとこの辺が好き
4726/06/23(火)23:20:39No.1442866308+
オーバーロードはナザリックの面子さえ連れてこなければ完結はしやすい
4826/06/23(火)23:22:28No.1442866940そうだねx1
モモンガがやりたくない事やってるのはナザリックの影響がデカいもんな
その世界では上位の力を持つのになんと…なんと空しい事か…
4926/06/23(火)23:22:45No.1442867039+
次で最終巻なんだっけ…
いつ出るんだろうね
5026/06/23(火)23:23:27No.1442867287そうだねx1
読みたいのが探してもない!
なら自分で書くしか無いじゃない!
5126/06/23(火)23:23:33No.1442867326+
モモンガはNPCのラジコン
5226/06/23(火)23:24:25No.1442867596+
>読みたいのが探してもない!
>なら自分で書くしか無いじゃない!
自分の作品読んでもここ直さなきゃ…とかばかり気になって純粋に物語として楽しみにくい!
5326/06/23(火)23:24:38No.1442867677+
シコれる作品を書く能力→いっぱいシコる
5426/06/23(火)23:25:05No.1442867820+
やっぱ最終回、終わらせることが一番苦労する
5526/06/23(火)23:25:15No.1442867877そうだねx1
>次で最終巻なんだっけ…
>いつ出るんだろうね
マジか
オバロ終わるんか
5626/06/23(火)23:25:35No.1442867991そうだねx1
モモンガさんはアニメの歌詞に愛した世界がもうどこにもないからって言われてて哀れ
5726/06/23(火)23:25:47No.1442868043+
数年前に書いた自分の作品を読んで感動したので自給自足が完成してしまった
5826/06/23(火)23:25:47No.1442868045+
俺の書いた作品が一番出来がいいとは言わんが
俺の書いた作品が一番俺に合ってる
5926/06/23(火)23:26:34No.1442868271そうだねx1
IS早く最終巻出してくれねぇかなぁ…原作通りで進めてる人のがずっと止まってる…
一回オリ展開で完結させてからの再開だからマジで原作でないと続き読めねぇ
6026/06/23(火)23:27:37No.1442868552そうだねx1
>>次で最終巻なんだっけ…
>>いつ出るんだろうね
>マジか
>オバロ終わるんか
ごめん調べたら情報が古かった
後二巻あるみたい
6126/06/23(火)23:28:13No.1442868733+
オバロってどう終わるだろう
6226/06/23(火)23:28:17No.1442868760+
ISはなんか一瞬ソシャゲ出たタイミングがラストチャンスだったかもしんねえ
6326/06/23(火)23:28:37No.1442868872+
ISレベルでも最終巻出ないもんなんだな…
6426/06/23(火)23:29:04No.1442868993そうだねx9
>ISレベルでも最終巻出ないもんなんだな…
ISだからというか...
6526/06/23(火)23:29:12No.1442869032+
オバロはどう終わったら不満が出ないんだろうな…
6626/06/23(火)23:29:37No.1442869154+
そういやゴブスレって本編進んでる?
6726/06/23(火)23:29:44No.1442869182+
ISはまず作者が出す気無さそうだからなぁ…
6826/06/23(火)23:29:46No.1442869190そうだねx1
>オバロはどう終わったら不満が出ないんだろうな…
NPCなしで世界冒険して満足するやつ!
6926/06/23(火)23:29:51No.1442869220そうだねx4
>IS早く最終巻出してくれねぇかなぁ…原作通りで進めてる人のがずっと止まってる…
>一回オリ展開で完結させてからの再開だからマジで原作でないと続き読めねぇ
原作者がエター宣言したので…
俺は出したいんだけどなー!お前らが金落とさないし嫁が金にならないならやめろって言うからなー!って言い訳がましい感じ
7026/06/23(火)23:30:10No.1442869324+
>オバロはどう終わったら不満が出ないんだろうな…
正直消化試合だし不満らしい不満は出ないと思う
不満が出るほど波乱が起きなさそうというか
7126/06/23(火)23:30:36No.1442869456そうだねx1
>そういやゴブスレって本編進んでる?
進んでるの解釈によるがゴブスレさんはだんだん人間味取り戻しつつある
7226/06/23(火)23:31:26No.1442869701+
書籍化とかアニメ化決まって止まるのは仕方くなねぇか…?
加筆とか監修とか色々あるだろ
そう思っていた時期が俺にもありました
7326/06/23(火)23:31:33No.1442869740そうだねx1
ゴブスレさんが人間性取り戻しても
ゴブスレなのは変わらないんだろうな
でも一人で野垂れじぬようなことはなくなったから安心と言える
余生は牧場主としてやるんだろ!?なあそうだよな?!
7426/06/23(火)23:31:35No.1442869749+
オバロはいくらでも話広げられるけど
舞台は辺境のド田舎のままで終わりそうだな
7526/06/23(火)23:31:41No.1442869772そうだねx1
>そういやゴブスレって本編進んでる?
今はイヤーワンの漫画版ぐらいだな
作者はウィザードリィの方で忙しそう…あっちもアニメ化するしで
7626/06/23(火)23:31:57No.1442869857+
買って追いかけてたけどあんま覚えてない
法国ボコるぜーで終わったんだっけ
そっから最終巻かと思ったらまだ話す事あるんだな
7726/06/23(火)23:31:59No.1442869867+
>>そういやゴブスレって本編進んでる?
>進んでるの解釈によるがゴブスレさんはだんだん人間味取り戻しつつある
じゃあゴブスレ狙いの鬱展開がそのうち来るってことか
7826/06/23(火)23:32:18No.1442869947+
オバロはまあ続けようと思えばいくらでも続けられそうだけど
原作者が今の動きみたいにもう生活が安全圏に入っちゃったぽいし
そこまで書けないんだろうって感じはある
7926/06/23(火)23:32:26No.1442869989そうだねx2
https://syosetu.org/novel/378818/
今日も更新さらさら
完結させたいなら原作への情熱と自作品への情熱が冷める前に全速力で完結まで書けばいいよ!
この作品は原作沿いでやっているので原作21巻に辿り着いたら第一部完にして数年放置する予定
放置の間に情熱冷めないといいな…
8026/06/23(火)23:32:59No.1442870137+
オバロは多分法国屈服させて竜王誰か一体倒して終わりじゃない
8126/06/23(火)23:33:30No.1442870281そうだねx1
>読者に任せる展開でうまくいった話を聞いたことがないんだけど
今アニメやってる勇者の肋骨とか…
8226/06/23(火)23:34:03No.1442870438+
更新してないけどさらさら
最終決戦人多すぎ!
https://syosetu.org/novel/401065/
8326/06/23(火)23:34:11No.1442870470そうだねx5
ヒロインを追加するかどうかでアンケートを取るのをやめろ委員会
8426/06/23(火)23:34:17No.1442870500+
>>読者に任せる展開でうまくいった話を聞いたことがないんだけど
>今アニメやってる勇者の肋骨とか…
色んなゲームが出てた頃のPSみたいなアニメだよな
8526/06/23(火)23:35:27No.1442870825+
>ヒロインを追加するかどうかでアンケートを取るのをやめろ委員会
実際遭遇したことないけど
ストーリーとかどうするつもりなのこのタイプ
8626/06/23(火)23:35:47No.1442870922+
まぁ大筋に影響ないお遊び部分は読者に任せるとかはいいと思うよ
8726/06/23(火)23:36:55No.1442871254+
ヒロインを誰にするのかって作者のモチベーションに直結するから読者アンケートは悪手だと思うんだよね
8826/06/23(火)23:38:06No.1442871586そうだねx2
>ヒロインを誰にするかでアンケートを取るのをやめろ委員会
8926/06/23(火)23:38:15No.1442871630+
たいていこういうのってあらかじめ全部用意しておいて
しょうがないから全部やります!っていう出来レースだと思ってた
9026/06/23(火)23:38:20No.1442871653+
ボクは連載中に展開アンケートがあったら問答無用で評価マイナス1するマン!
完結後の番外編とかならともかく
9126/06/23(火)23:38:22No.1442871658+
殺すつもりだったメインヒロインが殺したくなくなってきちゃった
9226/06/23(火)23:39:02No.1442871839そうだねx3
>殺すつもりだったメインヒロインが殺したくなくなってきちゃった
そもそもなんで殺すつもりだったの?
9326/06/23(火)23:39:29No.1442871967+
死ぬところが一番輝くなら死んだ方がいいぞ!
9426/06/23(火)23:39:30No.1442871972+
>>読者に任せる展開でうまくいった話を聞いたことがないんだけど
>今アニメやってる勇者の肋骨とか…
あくまでお題だけでどういうストーリーかは作者が書いてるから……
9526/06/23(火)23:39:35No.1442871991+
>殺すつもりだったメインヒロインが殺したくなくなってきちゃった
大丈夫?それ読者知ってる?
9626/06/23(火)23:39:52No.1442872076+
>そもそもなんで殺すつもりだったの?
テロメアが短かったから
9726/06/23(火)23:40:02No.1442872133+
>ボクは連載中に展開アンケートがあったら問答無用で評価マイナス1するマン!
>完結後の番外編とかならともかく
まぁマイナス1くらいなら...
これ嫌い!で星1にする人結構いるし
9826/06/23(火)23:40:21No.1442872232+
ハメで実際にヒロインアンケート見たことないけどそんなにあるのか
商業でやってるのは見たことあるけどほんとやめてほしかった
9926/06/23(火)23:40:23No.1442872241そうだねx5
>>そもそもなんで殺すつもりだったの?
>テロメアが短かったから
クルーゼヒロインか…
10026/06/23(火)23:40:47No.1442872339そうだねx8
なんか活躍するとこないから猿空間送りなら華々しく殺した方がよかったりする
10126/06/23(火)23:41:09No.1442872436+
ヒロインをどう調教するかのアンケート
10226/06/23(火)23:41:30No.1442872530そうだねx2
アンケート取って書いてる人だいたい自分が書けない方が人気だとエタるイメージある
10326/06/23(火)23:41:31No.1442872538そうだねx1
>>殺すつもりだったメインヒロインが殺したくなくなってきちゃった
>そもそもなんで殺すつもりだったの?
主人公とヒロインは人格的な欠損を補うような間柄だったんで
ヒロインが死んでその意思を主人公が継ぐ事で
ようやく主人公が人間として完成される……みたいな
10426/06/23(火)23:41:39No.1442872582+
>テロメアが短かったから
物語上の理由での死の回避はともかく寿命死の回避は難しいな…
10526/06/23(火)23:41:43No.1442872608+
メインヒロインを殺すと決めていたから
ヒロインと主人公が出会う1話目のラストで死ぬことにしといたぜ!
これなら読者を篩に掛けられるってわけよ!
10626/06/23(火)23:41:53No.1442872653+
>>そもそもなんで殺すつもりだったの?
>テロメアが短かったから
オオガミベビー?
10726/06/23(火)23:42:02No.1442872708+
>>そもそもなんで殺すつもりだったの?
>テロメアが短かったから
奇跡の一つや二つ起こして見せよう
代価に主人公が消えたら帳尻取れるな!
10826/06/23(火)23:42:28No.1442872822そうだねx6
>主人公とヒロインは人格的な欠損を補うような間柄だったんで
>ヒロインが死んでその意思を主人公が継ぐ事で
>ようやく主人公が人間として完成される……みたいな
作者しか納得しないし喜ばないやつ!
10926/06/23(火)23:42:29No.1442872826+
二人一緒に死ねるのもある種の幸せだよねって思う
11026/06/23(火)23:42:36No.1442872859+
アンケートまでならギリギリ…
稀にアンケート結果はこうでしたがやっぱりこっちにしまーす!をやる人がいる
11126/06/23(火)23:42:44No.1442872894+
クローンがバグって性別違うやつが生まれちゃったってのはよくある展開だからな…
11226/06/23(火)23:43:04No.1442873002+
>アンケートまでならギリギリ…
>稀にアンケート結果はこうでしたがやっぱりこっちにしまーす!をやる人がいる
どっちにするかは決まってて後押しが欲しいだけなやつ〜
11326/06/23(火)23:43:33No.1442873144+
世界を救うためにはヒロインを殺すしかないのだ…
11426/06/23(火)23:43:48No.1442873203そうだねx5
>作者しか納得しないし喜ばないやつ!
……ヒロイン殺しとくか
11526/06/23(火)23:44:12No.1442873307+
>ヒロインをどう調教するかのアンケート
事前に裏で全パターン書いておいて投票結果に応じて開示してくやつ
11626/06/23(火)23:44:32No.1442873394+
>世界を救うためにはヒロインを殺すしかないのだ…
このタイプ今いるのかな
11726/06/23(火)23:44:33No.1442873400+
世界より君が大事だ!ってした後に世界じゃなくて君だけのたに死ぬね!して欲しい
11826/06/23(火)23:44:45No.1442873468+
殺す事でなんか成長さすならヒロイン未満くらいのキャラで代用できませんかね
11926/06/23(火)23:44:56No.1442873518+
べつに殺さなくても身体欠損とかで退場させればよくない?
殺したら可哀想だし事故で両足切断とかで…
12026/06/23(火)23:45:01No.1442873538+
アンケートを取りましたが作者としてはこちらを書きたかったので結果と別な展開にしました!とか
12126/06/23(火)23:45:10No.1442873575+
>アンケートまでならギリギリ…
>稀にアンケート結果はこうでしたがやっぱりこっちにしまーす!をやる人がいる
サイレント魔女リティやな
12226/06/23(火)23:45:22No.1442873639+
単発ゲストで滅茶苦茶印象に残るヒロイン出してそっち殺して主人公を人間的に成長させよう
12326/06/23(火)23:45:27No.1442873657そうだねx3
どれだけ感想燃えようが俺はこうするんだよ!
して満足できるならした方がいい
12426/06/23(火)23:45:56No.1442873781+
>べつに殺さなくても身体欠損とかで退場させればよくない?
>殺したら可哀想だし事故で両足切断とかで…
体の半分をサイボーグ化して戻ってくるんだよね
12526/06/23(火)23:46:05No.1442873831+
そもそもアンケート自体あんまり信用できないというか
12626/06/23(火)23:46:20No.1442873888+
>単発ゲストで滅茶苦茶印象に残るヒロイン出してそっち殺して主人公を人間的に成長させよう
やはり…ルシオラか!?
12726/06/23(火)23:46:27No.1442873922+
>どれだけ感想燃えようが俺はこうするんだよ!
>して満足できるならした方がいい
と言ってた人が感想でボロクソ言われて折れる例があることも事実
12826/06/23(火)23:46:41No.1442873987+
アンケート取ってもそれを調理する技量があんたにあるのか…?ってパターンは多い
12926/06/23(火)23:46:54No.1442874046そうだねx1
ヒロインvsクローンヒロインvsメカヒロイン
13026/06/23(火)23:46:58No.1442874060+
ヒロイン殺した後ヒロインそっくりなキャラ出そうぜ
13126/06/23(火)23:47:07No.1442874101+
>単発ゲストで滅茶苦茶印象に残るヒロイン出してそっち殺して主人公を人間的に成長させよう
死なせるなら読者に思い入れさせすぎない方がいいよな…
13226/06/23(火)23:47:14No.1442874129+
アンケートは何時ごろ投稿がいいですかとか事務的なものしかやったことないな
13326/06/23(火)23:47:23No.1442874166+
アンケート取った時点で見たかったルートじゃねえわで切り捨てられる可能性あるし普通にやり損だよな
13426/06/23(火)23:47:25No.1442874176そうだねx1
>>>そもそもなんで殺すつもりだったの?
>>テロメアが短かったから
>クルーゼヒロインか…
私にはあるのだよ!
この宇宙でただ一人「」君を逆レイプする権利が!
13526/06/23(火)23:47:34No.1442874222そうだねx2
俺は心の弱い読者
ヒロインが死ぬととてもつらいので読むのをやめてしまう…
13626/06/23(火)23:47:38No.1442874237+
>ヒロイン殺した後ヒロインそっくりなキャラ出そうぜ
それ実は考えてて主人公以外とそいつくっつけようかなって
13726/06/23(火)23:47:53No.1442874294+
連載数話でアンケート始まるともう駄目
13826/06/23(火)23:48:27No.1442874451そうだねx3
アンケートをしてはならない
前書きで自分語りをしてはならない
後書きで自分語りをしてはならない
13926/06/23(火)23:48:29No.1442874458そうだねx6
>>ヒロイン殺した後ヒロインそっくりなキャラ出そうぜ
>それ実は考えてて主人公以外とそいつくっつけようかなって
余計言われそうな発想がぼろぼろ出てくるな...
14026/06/23(火)23:48:43No.1442874515+
>>>>そもそもなんで殺すつもりだったの?
>>>テロメアが短かったから
>>クルーゼヒロインか…
>私にはあるのだよ!
>この宇宙でただ一人「」君を逆レイプする権利が!
それでも!守りたい童貞があるんだー!
14126/06/23(火)23:48:51No.1442874543そうだねx6
一話あたりの文章量について聞くとかならわかるがシナリオについて聞かれても正直困る
お前が書いてる物語だろ!
14226/06/23(火)23:48:52No.1442874552+
>それ実は考えてて主人公以外とそいつくっつけようかなって
なんの目的があってそんなことを…?
14326/06/23(火)23:48:56No.1442874565+
とりあえず殺して実は人形だったにしようぜ
14426/06/23(火)23:49:01No.1442874585+
NIKKEの導入いいよね
14526/06/23(火)23:49:21No.1442874690+
>>それ実は考えてて主人公以外とそいつくっつけようかなって
>なんの目的があってそんなことを…?
何故って……美しいでしょう?
14626/06/23(火)23:49:32No.1442874740+
戦いを辞めるか続けるか電話投票で決めよう
14726/06/23(火)23:49:35No.1442874756+
原作ゲームのリメイク発売記念みたいなノリで完結ぶりに感想来た!
まだやれてないけど嬉しいなぁ…
14826/06/23(火)23:49:42No.1442874798+
知ってるテロメア短いヒロインは卵子を冷凍しておいて死んだ主人公に渡されるようにしてたぞ
14926/06/23(火)23:49:47No.1442874810+
ヒロインが生き返ったと思ったらそっくりな弟だったなんて…
15026/06/23(火)23:49:49No.1442874819+
>とりあえず殺して実はヒロインはオリジナルじゃなくてクローンだったにしようぜ
15126/06/23(火)23:50:03No.1442874879+
意識低い系終わったらエレナイも更新してね
15226/06/23(火)23:50:11No.1442874915+
>ヒロインが生き返ったと思ったらそっくりな弟だったなんて…
性別変わってるじゃねーか!
15326/06/23(火)23:50:13No.1442874923そうだねx2
>>>それ実は考えてて主人公以外とそいつくっつけようかなって
>>なんの目的があってそんなことを…?
>何故って……美しいでしょう?
汚ねぇ自己満足だ
15426/06/23(火)23:50:14No.1442874928+
アンケートしてそれについて感想で話すとアンケート気に入らねええ!とかじゃなくキャッキャするやつでも運対の条件満たすのは割とハメの明確な欠点だと思うんだよな
15526/06/23(火)23:50:18No.1442874942+
>ヒロイン殺した後ヒロインそっくりなキャラ出そうぜ
どこに行ってもビデオカメラを回してるタイプのヒロイン?
15626/06/23(火)23:50:20No.1442874952+
>知ってるテロメア短いヒロインは卵子を冷凍しておいて死んだ主人公に渡されるようにしてたぞ
ガンスリみたいだぁ…
厳密に言えば天と地ほどの差があるけど
15726/06/23(火)23:50:54No.1442875102そうだねx10
>>>それ実は考えてて主人公以外とそいつくっつけようかなって
>>なんの目的があってそんなことを…?
>何故って……美しいでしょう?
いや...別に
展開だけで美しいと言われても
15826/06/23(火)23:50:54No.1442875104そうだねx2
書きたいなら好きに書くべきだけど読者から不評でも受け入れるんだぞ
15926/06/23(火)23:50:58No.1442875124そうだねx3
>>知ってるテロメア短いヒロインは卵子を冷凍しておいて死んだ主人公に渡されるようにしてたぞ
>ガンスリみたいだぁ…
>厳密に言えば天と地ほどの差があるけど
本人の同意なく勝手に冷凍してるのキモ
16026/06/23(火)23:51:02No.1442875140+
まあ作者がやりたいようにすりゃいいと思うよ
好き勝手やったなら読者からどんな反応来ても受け止めろよとも思うけど
16126/06/23(火)23:51:04No.1442875148そうだねx3
>アンケートしてそれについて感想で話すとアンケート気に入らねええ!とかじゃなくキャッキャするやつでも運対の条件満たすのは割とハメの明確な欠点だと思うんだよな
なので割烹に誘導しましょうね
16226/06/23(火)23:51:26No.1442875240そうだねx3
>>単発ゲストで滅茶苦茶印象に残るヒロイン出してそっち殺して主人公を人間的に成長させよう
>死なせるなら読者に思い入れさせすぎない方がいいよな…
どうでもいいキャラだと主人公の悲しみが安くなるからな…
16326/06/23(火)23:51:38No.1442875287そうだねx6
書きたいもの書いてお出ししたら引くほどウケなかったわ!って笑うメンタルでいよう
16426/06/23(火)23:51:41No.1442875295+
多分これ読者の予想裏切るのが楽しくなってるタイプだぜ
16526/06/23(火)23:51:46No.1442875329+
主人公の入手武器をアンケートで聞いたりしたいなぁってひっそり思ってる
エルデンリングの追憶武器みたいな感じで
展開までは俺には委ねられないし
16626/06/23(火)23:51:50No.1442875352+
ハメをより完璧にするなら雑談スレとwikiを併設にするのはかなり有りだけど
それには大いなる犠牲(運営対応の増加)が絶対伴う
16726/06/23(火)23:51:58No.1442875388+
>>ヒロインが生き返ったと思ったらそっくりな弟だったなんて…
>性別変わってるじゃねーか!
男にも女にも等しくアナルはあるでござるよ
16826/06/23(火)23:52:02No.1442875405+
ハメはマジで機嫌損ねると秒で日刊から消えるよな
16926/06/23(火)23:52:05No.1442875420+
好きだった人と同じようで全く違う他人が出てきたって最初か最後にやるべき話では
17026/06/23(火)23:52:11No.1442875433そうだねx6
予想を裏切ろうとして期待を裏切るんじゃない
17126/06/23(火)23:52:12No.1442875436そうだねx3
>>死なせるなら読者に思い入れさせすぎない方がいいよな…
>どうでもいいキャラだと主人公の悲しみが安くなるからな…
モブが死んでも衝撃ないのはそうだがそこらへんはうまく調整せんと荒れるぞ
17226/06/23(火)23:52:53No.1442875640+
ラクスが死んだのでミーアをヒロインにしましょうだなんて
17326/06/23(火)23:53:01No.1442875670そうだねx2
>ハメをより完璧にするなら雑談スレとwikiを併設にするのはかなり有りだけど
>それには大いなる犠牲(運営対応の増加)が絶対伴う
理想郷の雑談板はクソの煮こごりだったのでむしろ併設した方が完璧から遠ざかるぞ
17426/06/23(火)23:53:10No.1442875724+
ファンタジーとかだとヒロイン死んだけど異能みたいな形で遺せるみたいなとこあるよね
17526/06/23(火)23:53:13No.1442875745そうだねx4
章の初めに未来のタイムラインの死亡シーン書いて読者に覚悟してもらうか…
17626/06/23(火)23:53:34No.1442875851+
もう恐らくエタってるけど現代カドショに決闘者が訪れたらみたいな奴も急に何かよくわからない話がメインになりかけて感想も困惑していたなあ
17726/06/23(火)23:53:44No.1442875898そうだねx1
>章の初めに未来のタイムラインの死亡シーン書いて読者に覚悟してもらうか…
辿り着く前にエタるやつ!
17826/06/23(火)23:53:53No.1442875931+
つまり…過去編ヒロイン!
明らかに現在の時間軸に出てこないヒロイン!
17926/06/23(火)23:54:05No.1442875979+
ヒロインのクローン出すなら幼い年齢にして忘れ形見みたいにしよう
クローンは自分じゃなくて誰かを見ていることを感じ続けるんだ
18026/06/23(火)23:54:18No.1442876043+
>章の初めに未来のタイムラインの死亡シーン書いて読者に覚悟してもらうか…
(何故かやたらと修正される第一話)
18126/06/23(火)23:54:33No.1442876102+
あんなに仲良しで甲斐甲斐しく支えてくれた子が現代にはいない……そうかあ
18226/06/23(火)23:54:57No.1442876218+
現代ヒロインには世界を守る為に1人過去へ飛んでもらう
18326/06/23(火)23:55:26No.1442876342+
>現代ヒロインには世界を守る為に1人過去へ飛んでもらう
シュタゲで見た
18426/06/23(火)23:55:30No.1442876358+
リンク…私を見つけて…
18526/06/23(火)23:55:37No.1442876396+
>章の初めに未来のタイムラインの死亡シーン書いて読者に覚悟してもらうか…
これもなぁ…ヒロインの魅力的な描写増えれば触れるほどでもどうせ死ぬんだよなぁって感想になるから…
18626/06/23(火)23:55:41No.1442876420+
ヒロイン(彼女とか主人公とくっつくという意味でのではなく女主人公という意味での)
18726/06/23(火)23:55:41No.1442876423+
俺はエロゲ脳だからヒロイン複数いたら誰を選んでもちゃんとオチをつけて完結できるように人数分エンディングを考えてるぜ
18826/06/23(火)23:55:45No.1442876444+
ヒロイン死亡を上手くやった最近のハメだとなんだ…?
18926/06/23(火)23:56:16No.1442876570+
>俺はエロゲ脳だからヒロイン複数いたら誰を選んでもちゃんとオチをつけて完結できるように人数分エンディングを考えてるぜ
君はハメハメが上手い!
19026/06/23(火)23:56:17No.1442876574+
ことあるごとに手助けしてくれてた老婆が実はヒロインが過去に飛んだ姿だったなんて…
19126/06/23(火)23:56:39No.1442876652+
>ことあるごとに手助けしてくれてた老婆が実はヒロインが過去に飛んだ姿だったなんて…
抱けーっ!抱けーっ!
19226/06/23(火)23:56:39No.1442876654+
俺のお袋は過去に飛んだヒロインで……え?
19326/06/23(火)23:57:12No.1442876812+
>俺のお袋は過去に飛んだヒロインで……え?
親父を…殺す!
19426/06/23(火)23:57:14No.1442876827+
>>章の初めに未来のタイムラインの死亡シーン書いて読者に覚悟してもらうか…
>(何故かやたらと修正される第一話)
※冒頭に掲げられてる歴史年表
19526/06/23(火)23:57:17No.1442876837+
>俺のお袋は過去に飛んだヒロインで……え?
これは…無限ループ!
19626/06/23(火)23:57:21No.1442876857+
ユアストーリーみたいでやんした…とオバロの死に戻りしたアレは二大期待裏切り逆張り二次創作だと思うんでやんした…
19726/06/23(火)23:57:52No.1442876986+
>>俺のお袋は過去に飛んだヒロインで……え?
>親父を…殺す!
親父は過去に飛んだ俺で……
19826/06/23(火)23:57:53No.1442876995+
ヒロインは登場してすぐに十七分割されて死ぬことにしようぜ
19926/06/23(火)23:58:02No.1442877036+
でもエロゲって個別ルート入ると外ヒロインの出番がオミットされて
あれもしかしてこれ他ルートの子主人公関わらないからバッドエンドじゃない?みたいなの感想になることよくあるぞ
20026/06/23(火)23:58:15No.1442877094+
>ヒロイン死亡を上手くやった最近のハメだとなんだ…?
そもそもヒロイン死亡に納得できたのFF7しかないや
FF7も派生作品やっていくとエアリスはザックスのヒロインだなってなったし
20126/06/23(火)23:58:15No.1442877101+
>>俺のお袋は過去に飛んだヒロインで……え?
>これは…無限ループ!
一定期間併走してるだけでループはしてないぞ?
20226/06/23(火)23:58:28No.1442877151+
時オカリメイク?リマスター?出たら2次も増えるかな
20326/06/23(火)23:58:44No.1442877221+
>俺のお袋は過去に飛んだヒロインで……え?
BTTF…は逆か
20426/06/23(火)23:58:48No.1442877235そうだねx2
>ユアストーリーみたいでやんした…とオバロの死に戻りしたアレは二大期待裏切り逆張り二次創作だと思うんでやんした…
七光りも入れるな
20526/06/23(火)23:58:57No.1442877282+
セルに吸収されるヒロインいいよね
20626/06/23(火)23:59:09No.1442877330+
>でもエロゲって個別ルート入ると外ヒロインの出番がオミットされて
>あれもしかしてこれ他ルートの子主人公関わらないからバッドエンドじゃない?みたいなの感想になることよくあるぞ
グランドルート行くぞ!
20726/06/23(火)23:59:14No.1442877360そうだねx3
>七光りも入れるな
二次じゃねえ
20826/06/23(火)23:59:30No.1442877426+
>セルに吸収されるヒロインいいよね
確かにクリリンのヒロインだが...
20926/06/23(火)23:59:43No.1442877488+
エロは主人公が強くてヒロイン全員抱き潰して幸せハッピーエンドくらいがちょうどいいと思う人間です
21026/06/23(火)23:59:58No.1442877570そうだねx2
ベッタベタだけど俺江戸時代とかのスゴイ昔から来た人が現代のあれこれに滅茶苦茶驚いたり良いリアクションしたり
あるいはしつつも頭が良いので自分なりに考察して仕組みを理解して感心したりするの好き
21126/06/24(水)00:00:16No.1442877662+
俺はエロゲの共通ルートでヒロイン全員の処女を頂く古い主人公!
21226/06/24(水)00:00:22No.1442877693+
>オバロの死に戻りしたアレ
気になるから教えてくれ!
21326/06/24(水)00:00:45No.1442877788+
俺が過去に飛んだ姿がヒロインで
ヒロインが過去に飛んだ姿がお袋で
お袋が過去に飛んだ姿が親父だったなんて
21426/06/24(水)00:00:45No.1442877789そうだねx3
>ベッタベタだけど俺江戸時代とかのスゴイ昔から来た人が現代のあれこれに滅茶苦茶驚いたり良いリアクションしたり
>あるいはしつつも頭が良いので自分なりに考察して仕組みを理解して感心したりするの好き
信長のシェフでそのベタをたっぷり摂取した
21526/06/24(水)00:00:49No.1442877807+
トゥルールート(死ぬヒロインも居る)
21626/06/24(水)00:01:07No.1442877897+
マスター
最近のでいいのあるかい?
21726/06/24(水)00:01:49No.1442878091そうだねx5
>マスター
>最近のでいいのあるかい?
せめて好みを言って注文してください…
21826/06/24(水)00:02:11No.1442878179+
>トゥルールート(死ぬヒロインも居る)
死ぬの分かってるのにメインヒロイン以外見捨てるのがトゥルーなエロゲあったな
21926/06/24(水)00:02:46No.1442878344+
ヒロイン死亡でもリバース終盤は悪い2次創作の見本というかザックス擦りすぎてしつこい+展開のズラし方が下手くそすぎて
リメイク前の方が100倍良かったから今からでも作り直して配信バッチ当てて欲しい
22026/06/24(水)00:02:57No.1442878387+
ハーレムルートが無いエロゲの二次がハーレムみたいになるのは個別入らんと不幸になるヒロインを全員救済してる面も有るのだろう…
22126/06/24(水)00:03:12No.1442878452+
今思うとエロゲ死人ほんと多かったなってなる
22226/06/24(水)00:03:26No.1442878516+
トゥルールートになるとラストに主人公が化け物になってボスとして敵対します
22326/06/24(水)00:04:04No.1442878685+
生き残らせても主人公と結ばれなかったヒロインが独り身であることも他の誰かと結ばれてるところを見るのも嫌だという感じで整理していたのかもしれない
22426/06/24(水)00:04:07No.1442878696+
名雪はほっといても不幸にならんから他のヒロインを救う!や
22526/06/24(水)00:04:10No.1442878712+
>今思うとエロゲ死人ほんと多かったなってなる
とりあえず死ぬヒロイン
とりあえず死ぬ主人公
なバッドはあって当たり前と言うか…やってたのがかたよってるだけかも
22626/06/24(水)00:04:16No.1442878738+
>トゥルールートになるとラストに主人公が化け物になってボスとして敵対します
やはり...クトゥルールートか
22726/06/24(水)00:04:47No.1442878868+
>信長のシェフでそのベタをたっぷり摂取した
信長のシェフだとカロリーバーの食レポ異様に上手い商家のおっさん好きだった
22826/06/24(水)00:05:01No.1442878932そうだねx1
日刊ランキングにガイバー二次が入ってて吹いた
実際レアだからな…
22926/06/24(水)00:05:26No.1442879051+
>ベッタベタだけど俺江戸時代とかのスゴイ昔から来た人が現代のあれこれに滅茶苦茶驚いたり良いリアクションしたり
>あるいはしつつも頭が良いので自分なりに考察して仕組みを理解して感心したりするの好き
キテレツ大百科いいよね…
23026/06/24(水)00:06:15No.1442879277+
>今思うとエロゲ死人ほんと多かったなってなる
ドラマを盛り上げるにゃ殺せばええ!的に気軽に殺しすぎてた記憶
23126/06/24(水)00:06:33No.1442879357+
>日刊ランキングにガイバー二次が入ってて吹いた
>実際レアだからな…
ガイバーで完結となるとどこになるんだろうか
23226/06/24(水)00:06:42No.1442879387+
いいですよねそれまでハッピーエンドだと思ってたエンドが
トゥルールートの設定開示でとんだバッドエンドなの発覚するの
23326/06/24(水)00:07:13No.1442879526+
>ガイバーで完結となるとどこになるんだろうか
あんの…?
23426/06/24(水)00:07:26No.1442879588+
>いいですよねそれまでハッピーエンドだと思ってたエンドが
>トゥルールートの設定開示でとんだバッドエンドなの発覚するの
延命措置でしかなくて未来で終わりを迎えるとかよくある
23526/06/24(水)00:07:39No.1442879659+
ガイバーってまだ続いてたんだ
23626/06/24(水)00:08:10No.1442879799+
>>日刊ランキングにガイバー二次が入ってて吹いた
>>実際レアだからな…
>ガイバーで完結となるとどこになるんだろうか
原作ルートだと普通にクロノス世界征服しちゃってるから終わらせどころが難しい
23726/06/24(水)00:08:20No.1442879842+
>>ガイバーで完結となるとどこになるんだろうか
>あんの…?
原作終わってないからどこを区切りにするのかなって
23826/06/24(水)00:08:54No.1442879977+
>>いいですよねそれまでハッピーエンドだと思ってたエンドが
>>トゥルールートの設定開示でとんだバッドエンドなの発覚するの
>延命措置でしかなくて未来で終わりを迎えるとかよくある
まあ続編が延命措置ルートの方だったりするから…
23926/06/24(水)00:08:57No.1442879991そうだねx1
>ガイバーってまだ続いてたんだ
終わってはいない
24026/06/24(水)00:09:08No.1442880046+
宇宙怪獣を仮想敵にしたガイバーのやつはなんか文体独特よね
24126/06/24(水)00:09:18No.1442880086そうだねx1
>最近のでいいのあるかい?
ヘイズさん、結婚してください!
https://syosetu.org/novel/415622/
草喰みの白兎
https://syosetu.org/novel/415719/
転生ハンターがダンまちをモンハン世界だと間違っているまま黒竜を狩る話
https://syosetu.org/novel/409253/
とある性教の雌女昇格(メスメライザー)
https://syosetu.org/novel/416484/
やっちまった系令嬢の侵入思考
https://syosetu.org/novel/415833/
上司が猫耳軍師な件について
https://syosetu.org/novel/90587/
メスメライザーは話の展開がエロより気になってる
猫耳軍師は10年ぶり更新らしく読み始めたけど今の所は良い感じ
24226/06/24(水)00:09:55No.1442880227そうだねx1
>宇宙怪獣を仮想敵にしたガイバーのやつはなんか文体独特よね
AIによくある癖を消しきれてないだけだよ
24326/06/24(水)00:09:56No.1442880234+
だめだメスメライッは普通の単語なのにほほうが真っ先に出ちゃう!
24426/06/24(水)00:10:00No.1442880260+
>ガイバーってまだ続いてたんだ
作者が描かないから終わってない
24526/06/24(水)00:10:19No.1442880356+
うお…大盛りナポリタン出てきてこれは…ありがたい…
24626/06/24(水)00:12:05No.1442880807そうだねx1
>やっちまった系令嬢の侵入思考
>https://syosetu.org/novel/415833/
何が面白いかわからんかった
老いか…
24726/06/24(水)00:12:09No.1442880829+
ザオ・サガ二次は流石に書くやついないよな…
24826/06/24(水)00:12:14No.1442880848+
>宇宙怪獣を仮想敵にしたガイバーのやつはなんか文体独特よね
最近の話の文章はうーん…ってなる
24926/06/24(水)00:12:33No.1442880924そうだねx4
エターするという予想ならいくらでも裏切って良い
25026/06/24(水)00:12:49No.1442880998+
>ザオ・サガ二次は流石に書くやついないよな…
呪術とクロスさせて何か真面目に考察してた「」はいた気がする
25126/06/24(水)00:12:57No.1442881024+
>原作終わってないからどこを区切りにするのかなって
そっちか!
二次創作の中で完結作あったかな?的なレスかと思ってしまった
25226/06/24(水)00:14:12No.1442881314+
>>原作終わってないからどこを区切りにするのかなって
>そっちか!
>二次創作の中で完結作あったかな?的なレスかと思ってしまった
調べた結果ガイバー完結作品はありませんでした...
25326/06/24(水)00:15:01No.1442881506+
>調べた結果ガイバー完結作品はありませんでした...
原作とそこまで一緒にならなくても
25426/06/24(水)00:15:42No.1442881665+
原作未完を終わらせようとすると俺たちの戦いはこれからだか事前に諸悪の根源をぷちぷちするかとかになりそう
25526/06/24(水)00:15:49No.1442881701+
完結してない作品の二次を完結させるって大変だしね
ハンターハンターは区切りが明確だから多いけど
25626/06/24(水)00:16:16No.1442881809そうだねx1
>>やっちまった系令嬢の侵入思考
>>https://syosetu.org/novel/415833/
>何が面白いかわからんかった
>老いか…
単なる好みの問題だろう
>なんか、やれそう。
で殺人する主人公はサイコすぎるよ
25726/06/24(水)00:16:31No.1442881868+
>何が面白いかわからんかった
>老いか…
お約束と言うか展開が予想出来るけどクスリとくる内容というか
絶賛されるタイプの作品かというと微妙だけど自分は天丼含め好き
25826/06/24(水)00:16:34No.1442881878そうだねx4
ギーシュ倒しただけでも偉いみたいなところはあります
25926/06/24(水)00:17:06No.1442882013+
やりたいことやったからどこでも最終回が出来る人はすごいぜ
26026/06/24(水)00:17:30No.1442882108+
ギーシュ倒してエタる作品の悪いところはこれで完結と言わないところだからな
26126/06/24(水)00:17:40No.1442882145+
>最近の話の文章はうーん…ってなる
コブラ書いてた時の方が好きだった
26226/06/24(水)00:18:19No.1442882317+
エタポイント抜けた安心感で結局同じところで他のエタ作品と変わらなくなる芸術
26326/06/24(水)00:18:19No.1442882319+
当たり前だけどゼロ魔一巻分で完結でも割と綺麗なんだよね
26426/06/24(水)00:18:35No.1442882377+
>ギーシュ倒してエタる作品の悪いところはこれで完結と言わないところだからな
未完と言っていないということは10年後の更新もあり得るということだ
26526/06/24(水)00:18:51No.1442882447+
原作:ハーメルンにして色々な二次小説のエタりやすい部分まで書く短編集とか需要ありそう
26626/06/24(水)00:19:13No.1442882522そうだねx1
そもそも商業ラノベもどれだけ完結してるんだって話である
26726/06/24(水)00:19:58No.1442882683そうだねx3
>原作:ハーメルンにして色々な二次小説のエタりやすい部分まで書く短編集とか需要ありそう
ない!
26826/06/24(水)00:20:22No.1442882781+
>やっちまった系令嬢の侵入思考
なんかやれそう。で人の顔剥ぐ短編漫画思い出した
26926/06/24(水)00:20:43No.1442882882+
ゼロの使い魔はエタる場所がめちゃくちゃわかりやすく何ヵ所かあるからエタ入門にちょうどいい
27026/06/24(水)00:21:20No.1442883027+
>原作:ハーメルンにして色々な二次小説のエタりやすい部分まで書く短編集とか需要ありそう
あくまでその原作をそういう二次設定にするならどうなるんだろ?ってフックがあってこそのエタの悲しみであって…
エタポイントまでを短編集で書き続けるのはただの原作コピペ集にしかならないでしょう
27126/06/24(水)00:21:41No.1442883100そうだねx1
商業の未完は何が理由なのかは客観的には分からんからな…
27226/06/24(水)00:21:55No.1442883147+
何かわちゃわちゃ戦争始めてから先に行ったのを見た事ないゼロ魔
27326/06/24(水)00:22:32No.1442883282+
>何かわちゃわちゃ戦争始めてから先に行ったのを見た事ないゼロ魔
実は二次でしか知らないから本当に先を知らない
27426/06/24(水)00:22:40No.1442883315+
ゼロ魔はウルトラマンAが出てくるのは知ってる
27526/06/24(水)00:22:59No.1442883387+
実はレモンちゃんパートまで行った二次を知らない
27626/06/24(水)00:23:02No.1442883402+
>何かわちゃわちゃ戦争始めてから先に行ったのを見た事ないゼロ魔
そこいらまでちゃんとわかってる読者も少ないだろう…
27726/06/24(水)00:23:44No.1442883587+
>ゼロ魔はウルトラマンAが出てくるのは知ってる
!?
27826/06/24(水)00:24:09No.1442883694+
なんかやれそうで屁で会話する主人公の姿が?


1782222222254.jpg