二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782219673419.jpg-(55967 B)
55967 B26/06/23(火)22:01:13No.1442838892そうだねx2 23:28頃消えます
そんなに魅力なかったのかな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)22:02:06No.1442839201そうだねx12
読めばわかるだろ
226/06/23(火)22:02:57No.1442839517+
どう見ても屑星だし
326/06/23(火)22:06:14No.1442840721そうだねx7
予定通りラオウが来てくれれば感動的な兄弟対決になるとこだったけど
余計な宗家が来たせいで恨み百倍魔闘気まみれになった人
426/06/23(火)22:08:21No.1442841487+
>予定通りラオウが来てくれれば感動的な兄弟対決になるとこだったけど
>余計な宗家が来たせいで恨み百倍魔闘気まみれになった人
ケンシロウが着たせいで罠みたいになったラオウ救世主伝説!
本命が来たら兄バカみたいじゃん
526/06/23(火)22:09:49No.1442842003そうだねx5
ラオウがカッコよすぎた
626/06/23(火)22:10:21No.1442842182そうだねx21
読み返すとむしろこいつはいいキャラだと思う
外道には違いないんだけどヒョウを含む友人や親類への思いを隠しきれてないところとか
726/06/23(火)22:10:51No.1442842372そうだねx9
ラオウ倒したケンシロウがフルボッコにされてたから
ラオウが修羅の国へ行ってもカイオウに絶対勝てんだろって思う
826/06/23(火)22:11:47No.1442842724+
ラオウはカイオウどころか魔闘気ヒョウにも勝てないよね…
926/06/23(火)22:11:54No.1442842760+
俺は結構好きだけど大ボスの割に狡いとか情けないって面もあるとは思う
1026/06/23(火)22:12:13No.1442842889そうだねx6
>ラオウ倒したケンシロウがフルボッコにされてたから
>ラオウが修羅の国へ行ってもカイオウに絶対勝てんだろって思う
暗琉天破が余りにも初見殺し過ぎる
1126/06/23(火)22:12:28No.1442842977+
ラオウはハンは倒せるところまでは行けると思う
けど次のヒョウでアウト
1226/06/23(火)22:13:08No.1442843192+
ジジイが悪いよジジイがー
最低最悪のじじいは無念の絶命するからまあいいかってなるけど
二番目に悪い海のじじいはずっと元気でやってるの釈然としねえ
1326/06/23(火)22:13:15No.1442843221+
サウザーも修羅の国へ挑んだらハンの所までが限界っぽいよな
ハンに勝てるかどうか
1426/06/23(火)22:13:28No.1442843313そうだねx3
修羅の国はやっぱ全体的にレベル高いと思う
1526/06/23(火)22:14:06No.1442843531そうだねx5
鎧着てた時期は大物感すごかった
1626/06/23(火)22:14:08No.1442843539+
悪辣な敵だけど最期のヒョウとのやり取りがきれいでいい感じに死ぬの
北斗の敵あるあるでいいと思う
1726/06/23(火)22:14:10No.1442843550そうだねx1
ラオウはどうしても数年前の一部の描写になっちゃうから
1826/06/23(火)22:14:29No.1442843667そうだねx1
鎧装備カイオウは本当にカッコいいと思う
1926/06/23(火)22:15:53No.1442844148そうだねx3
再戦時情けない感じになってるのがよくない
2026/06/23(火)22:16:04No.1442844224そうだねx3
二人とも慎重派で妙にコスいところとかこの兄弟実は似てるんだなってなったラオウカイオウ
2126/06/23(火)22:16:26No.1442844364+
ケンはジャイロ効果で無重力突破したけど拳王は闘気スラスターで推力確保しそう
2226/06/23(火)22:16:35No.1442844411+
>俺は結構好きだけど大ボスの割に狡いとか情けないって面もあるとは思う
だがそれがいい
2326/06/23(火)22:17:15No.1442844668+
ケンシロウとの初戦が動き封じて遠距離攻撃で射殺するとかいうあんまり過ぎる戦法なのが
2426/06/23(火)22:17:25No.1442844719そうだねx3
ケンシロウじゃヒョウ倒せないって言われてたけどそんな事は無くなった
2526/06/23(火)22:18:01No.1442844944そうだねx5
うぬぬほ
2626/06/23(火)22:18:10No.1442844990+
冷静に考えるとこいつめちゃ強いよな
初見でケンシロウのというか北斗神拳の究極奥義を簡単に対処してたし
2726/06/23(火)22:18:38No.1442845166そうだねx8
修羅の国なんだかんだで面白いんだけど暗琉天破とジュウケイのトンチキムーブだけは擁護出来ないところがある
2826/06/23(火)22:18:54No.1442845263+
う〜とあ〜のコマほんと嫌い
流石に扱い悪すぎるわ
2926/06/23(火)22:19:21No.1442845401+
重力遮断は簡単にできる対処法かなあ……
3026/06/23(火)22:19:41No.1442845517そうだねx1
あの完成されたケンシロウ相手に北斗神拳はもろいの〜って
一戦目はボコボコにしてたから本当にヤバイと思うカイオウ
3126/06/23(火)22:20:59No.1442846029+
この人の母親の死因になった火事ってあれ事故だったのか放火だったのか
3226/06/23(火)22:21:09No.1442846082そうだねx5
初手で暗琉天破に勝てる奴なんて居ない
3326/06/23(火)22:22:35No.1442846609+
あれだけケンシロウを圧倒したのに再戦時もちゃんとこすい戦略用意するあたり慎重派だよね
ただそれが北斗の拳の大ボス枠に求められる要素ではないけど
3426/06/23(火)22:22:39No.1442846638+
前章ラスボスが門番にボコられとる!は追加章の教科書みたいな導入だと思う
その前章で負ってた満身創痍を誤魔化したら一蹴なのも含めて
3526/06/23(火)22:22:58No.1442846762そうだねx1
>修羅の国なんだかんだで面白いんだけど暗琉天破とジュウケイのトンチキムーブだけは擁護出来ないところがある
ドラマ伝だとジュウケイの役者さん可哀想なことにならない?
3626/06/23(火)22:23:36No.1442847022そうだねx1
>>修羅の国なんだかんだで面白いんだけど暗琉天破とジュウケイのトンチキムーブだけは擁護出来ないところがある
>ドラマ伝だとジュウケイの役者さん可哀想なことにならない?
そこまでやるかなあ…
3726/06/23(火)22:24:04No.1442847209+
両腕を破壊された時の無様な表情が良いんだ
3826/06/23(火)22:24:34No.1442847411そうだねx1
屑星とかケンシロウが宗家とかって話が核で辞退するまでトキが伝承者に内定しかけてたじゃん…って設定に乗り切れなかった
でも最後ヒョウと涙ながらに和解してマグマに包まれて死ぬシーンは好き
3926/06/23(火)22:25:12No.1442847628+
北斗羅漢撃
最近この技の名前が好きになった
4026/06/23(火)22:25:14No.1442847640そうだねx3
ならばこの地に残されたヒョウとオレは!!のコマいいよね…
4126/06/23(火)22:25:18No.1442847655そうだねx2
>両腕を破壊された時の無様な表情が良いんだ
こむら返りした時とか言われて電車で爆笑しちゃった
4226/06/23(火)22:25:32No.1442847749そうだねx3
fu6881340.jpg
これズルだろ
4326/06/23(火)22:25:58No.1442847897そうだねx5
人道主義者っぽいのにスレ画とハンと普通に仲良いヒョウが一番の異常者だろって思う
4426/06/23(火)22:26:24No.1442848075そうだねx5
羅将一人目がなんの悲しきグダグダもなくエンジョイして駆け抜けたのも二人目三人目の株を下げる
4526/06/23(火)22:26:28No.1442848098+
ヒョウがというか魔闘気ヒョウが思った以上に強かった
ケンシロウでもカイオウと先に戦ってなかったら負けてたかもしれないし
4626/06/23(火)22:26:48No.1442848222+
>北斗羅漢撃
>最近この技の名前が好きになった
ジャギ外伝でも読んだのか?
4726/06/23(火)22:27:27No.1442848459そうだねx2
>fu6881340.jpg
>これズルだろ
ケンシロウがサウザー破るまでラオウは全快しなかったあたりケンシロウの回復力が凄いのは割と一貫してそう
4826/06/23(火)22:27:55No.1442848630+
なんというかギミックボス感が否めない
4926/06/23(火)22:28:49No.1442848928+
>fu6881340.jpg
>これズルだろ
今女人像のこと言った?
5026/06/23(火)22:29:13No.1442849075そうだねx1
>人道主義者っぽいのにスレ画とハンと普通に仲良いヒョウが一番の異常者だろって思う
ちょっとダメなレベルで人がいいからアイツも悪い奴じゃないんだよ…ってなっちゃうし親友だと思って信用し切っちゃう
5126/06/23(火)22:29:29No.1442849186+
変なポーズをとらなければならないのはデメリットか否か
5226/06/23(火)22:29:36No.1442849218そうだねx5
実際は暗琉天破とギミック抜きでもかなり強いというか拳技互角なのは当事者であるケンシロウが認めてるから…
5326/06/23(火)22:29:43No.1442849267+
宗家の血に目覚めて習得した拳がもう対策出回ってて弱い拳なの惨めだろ
5426/06/23(火)22:30:02No.1442849367+
ヒョウはハンとも仲良さげだったのがね
人柄が良さそう
5526/06/23(火)22:30:24No.1442849488+
それ宗家の拳だよとかケンからネタバラシされた時の顔が
もう悪のボスっぽくない
5626/06/23(火)22:30:50No.1442849642+
2戦目もケンシロウが女人像インストールしてなかったら
勝ててなかったかな?
5726/06/23(火)22:30:57No.1442849676+
こいつは戦い方が魅力ねえんだよなあ
5826/06/23(火)22:31:06No.1442849731そうだねx1
>読み返すとむしろこいつはいいキャラだと思う
>外道には違いないんだけどヒョウを含む友人や親類への思いを隠しきれてないところとか
ばかやろ〜
5926/06/23(火)22:31:07No.1442849752+
ファルコがなも修羅に負ける展開無かったとしても
カイオウから逃げる時に赤鯱の代わりに時間稼ぎして死ぬ役になると思う
6026/06/23(火)22:31:28No.1442849881そうだねx1
>屑星とかケンシロウが宗家とかって話が核で辞退するまでトキが伝承者に内定しかけてたじゃん…って設定に乗り切れなかった
>でも最後ヒョウと涙ながらに和解してマグマに包まれて死ぬシーンは好き
そりゃカイオウはそれ知らんし
6126/06/23(火)22:31:32No.1442849903そうだねx6
カイオウの一番の弱点はケンからも言われた通り格上と戦ったことがないせいでメンタル弱者なとこだから…
6226/06/23(火)22:31:47No.1442849983そうだねx4
初期ラオウって感じで魅力ねぇなぁと思って読んでたけど
情けなさが極まって俺達兄弟は屑星じゃねぇまでいくとわりと魅力出たなと思う
6326/06/23(火)22:32:09No.1442850108そうだねx1
>2戦目もケンシロウが女人像インストールしてなかったら
>勝ててなかったかな?
宗家の拳が何か知ったの確か女人像インストール後だから恐らくそう
6426/06/23(火)22:33:14No.1442850515そうだねx5
宗家拳が結局現代の実戦では役立たずでしたって点も含めて最終的に北斗宗家を憎みながらもその拳に頼らざるを得ないカイオウの哀しさだと思うしそういうところ俺は好きだよ
6526/06/23(火)22:33:17No.1442850547+
ヒョウが良い奴すぎる…
6626/06/23(火)22:33:49No.1442850746そうだねx3
修羅の国編のバイプレイヤー黒夜叉
6726/06/23(火)22:34:47No.1442851065+
情けない奴になったことでキャラが立ったとこあるよね
ひたすらヒョウ可哀想だけどそのヒョウからカイオウちゃんと慕われてて
情けなさも元の優しさに昇華された感じ
ジュウケイは反省してもろて…
6826/06/23(火)22:34:54No.1442851100+
トキの天才っぷり知ってたのかな?知ってて欲しいよね
んでカイオウですらトキめちゃ天才だわ!とか思っていてくれたら嬉しい
6926/06/23(火)22:34:58No.1442851124+
カイオウは丁寧に師匠が闇落ちさせてくるからなぁ
7026/06/23(火)22:35:22No.1442851270そうだねx1
黒夜叉
強すぎ何者だよこいつ…
7126/06/23(火)22:35:34No.1442851333そうだねx3
最後のヒョウとの死に際自体はめちゃくちゃよかった
7226/06/23(火)22:35:42No.1442851380そうだねx2
どっちかと言うと呪術師なのが印象良くない
7326/06/23(火)22:36:00No.1442851491+
続編扱いの作品で生死が安定しない黒夜叉
7426/06/23(火)22:36:05No.1442851522そうだねx1
スレ画リンを無理矢理モノにしようとしてなかったっけ
あれかっこ悪い
7526/06/23(火)22:36:14No.1442851589そうだねx1
>カイオウの一番の弱点はケンからも言われた通り格上と戦ったことがないせいでメンタル弱者なとこだから…
これジュウケイが段階踏まずにボコボコにしてたのも悪影響ありそう
7626/06/23(火)22:36:25No.1442851666+
宗家の秘拳は愛なんだけど…ケンシロウは言われて授けるもんじゃねーよな?って感じで受け技と答えちゃった感じ?
7726/06/23(火)22:36:25No.1442851667+
憎悪をパワーに変える北斗琉拳のこと考えると
ラオウトキどっちが来ても多分ケン相手ほどのパワーは出なかったよな
カイオウの性質的に
7826/06/23(火)22:36:38No.1442851733+
修羅の国のトップなのに子供いなかった?
今考えるとありえない
7926/06/23(火)22:36:41No.1442851744+
こいつシャチをグロく殺したから嫌い
8026/06/23(火)22:37:05No.1442851874そうだねx3
即効で死にそうな見た目してるよな黒夜叉…
8126/06/23(火)22:37:27No.1442851991+
>こいつシャチをグロく殺したから嫌い
レイアこんな所でレスしてんじゃねーぞ
8226/06/23(火)22:38:18No.1442852288+
なんならアニメだと黒夜叉生存するからな…
8326/06/23(火)22:38:30No.1442852362そうだねx1
>即効で死にそうな見た目してるよな黒夜叉…
片腕なくした黒夜叉と胸貫かれて死にかけのヒョウ二人がかりでリンレイプに来た修羅全員返り討ちにした…
辛うじてゼブラが結構頑張ったか
8426/06/23(火)22:38:30No.1442852363そうだねx1
>スレ画リンを無理矢理モノにしようとしてなかったっけ
>あれかっこ悪い
俺の子を産め!
産みたくなければ死ね!
って短刀投げつけた
8526/06/23(火)22:38:32No.1442852374+
魔闘気ヒョウじゃなくて
ただのヒョウなら黒夜叉に殺されてたな
8626/06/23(火)22:38:39No.1442852410そうだねx1
全身傷だらけになる程度には情愛に溢れた漢が見事に病んじゃったから師匠選びって大変
8726/06/23(火)22:38:57No.1442852522そうだねx7
ヒョウがあそこで俺が宗家としては弱かったせいでごめん
って言える男だったおかげでかなり綺麗に纏った
8826/06/23(火)22:38:58No.1442852535そうだねx1
ケンシロウとの対戦中にシャチに後ろから刺されるヒョウめっちゃ面白いからダメ
8926/06/23(火)22:39:03No.1442852574そうだねx7
このビジュアルで北斗宗家に仕える最強の拳士!って言われて本当に最強なことあるんだ…ってなる黒夜叉
9026/06/23(火)22:39:05No.1442852583+
ファミコン版(北斗終了後の世界)に出てくるんだよな黒夜叉
9126/06/23(火)22:39:46No.1442852818+
宗家の血引いてるのに屑星扱いされてるのが割と謎
9226/06/23(火)22:39:50No.1442852829+
怪我してたヒョウと黒夜叉を襲ってきた修羅の軍団はめちゃエリート部隊なんよね?
それこそ名もなき修羅より
9326/06/23(火)22:39:50No.1442852838+
断固相殺拳避けたりサウザー戦避けたりフドウにビビったりラオウもあんま強くないし
9426/06/23(火)22:40:22No.1442853033そうだねx1
>怪我してたヒョウと黒夜叉を襲ってきた修羅の軍団はめちゃエリート部隊なんよね?
>それこそ名もなき修羅より
カイオウ親衛隊とかじゃなかったっけ
9526/06/23(火)22:40:45No.1442853161+
天帝の血で呪いを断ち切ろうとしてたのに破孔突いてリリースはどうしたお前ってなる
9626/06/23(火)22:40:47No.1442853169そうだねx5
>カイオウの一番の弱点はケンからも言われた通り格上と戦ったことがないせいでメンタル弱者なとこだから…
ラオウは修業時代に5mのハードゲイに会えてたのは幸運だったよね
下位の弟子は凄いことになったけどいい経験をさせてやれたわいと楽しそうなリュウケン
9726/06/23(火)22:40:51No.1442853195そうだねx3
えっじゃああの教育なんだったの!?
ってなってたけど
なんだったんでしょうね…
9826/06/23(火)22:41:17No.1442853351そうだねx1
>断固相殺拳避けたりサウザー戦避けたりフドウにビビったりラオウもあんま強くないし
そもそも哀しみを知らない時点でサウザー超えを果たしたケンシロウには終盤まで絶対に勝てないからなー
9926/06/23(火)22:41:19No.1442853365そうだねx1
>断固相殺拳避けたりサウザー戦避けたりフドウにビビったりラオウもあんま強くないし
断己相殺拳はレイに実力で勝ったと言えるだろ!
10026/06/23(火)22:41:31No.1442853422そうだねx3
>5mのハードゲイに会えてた
このパワーワードやばい
これだけで相当怖い奴ってなるもん
10126/06/23(火)22:41:39No.1442853480+
>宗家の血引いてるのに屑星扱いされてるのが割と謎
その宗家分家の言い伝えがもう古来すぎて正しく伝承されてないんじゃないかい
10226/06/23(火)22:41:57No.1442853601そうだねx5
スレ画は最終的にはラオウともきっちり差別化して結構いいキャラにはなってたよね
その過程でジュウケイは完全にカスになったけど
10326/06/23(火)22:42:06No.1442853647+
マント一枚で破られる断固相殺拳側に問題があるのでは…?
10426/06/23(火)22:42:23No.1442853759+
でも断固相殺拳って名前かっこいいよね
10526/06/23(火)22:42:35No.1442853835+
フラフラしてる吊り橋の上で戦わせることでカイオウの優しさもプライドも同時に踏みにじるジュウケイはすげぇ
10626/06/23(火)22:42:43No.1442853892そうだねx3
ヒョウが良いやつでよかったなというか
ヒョウはやられたこと考えるともっとキレていいよ…
10726/06/23(火)22:42:52No.1442853953そうだねx5
魔界入りして妻子殺してこの拳やべえわ…ってなった後に羅将3人とおまけのヒョウに北斗琉拳伝承してる時点で???ってなるし屑星ハラスメントに到ってはシンプルにこいつカスじゃん…ってなるジュウケイ
10826/06/23(火)22:42:52No.1442853955そうだねx2
>えっじゃああの教育なんだったの!?
>ってなってたけど
>なんだったんでしょうね…
許せ…この大馬鹿者を!
10926/06/23(火)22:42:53No.1442853963+
5mのハードゲイって荒んでた頃のフドウか
確か服装はかなりアレだな
11026/06/23(火)22:42:57No.1442853978そうだねx3
ジュウケイだいぶヤバいなこいつと思ってたところにカイオウももジュウケイの被害者なのはひどい
11126/06/23(火)22:43:04No.1442854018+
>>宗家の血引いてるのに屑星扱いされてるのが割と謎
>その宗家分家の言い伝えがもう古来すぎて正しく伝承されてないんじゃないかい
ジュウケイが外様でよくわかってないとか言われててダメだった記憶
11226/06/23(火)22:43:34No.1442854188+
>>断固相殺拳避けたりサウザー戦避けたりフドウにビビったりラオウもあんま強くないし
>断己相殺拳はレイに実力で勝ったと言えるだろ!
世紀末覇王としてなら仕方ないけど相手の超必殺を避けるのはプロレスラーとしては失格だし
11326/06/23(火)22:43:35No.1442854191+
トキだけ父親が違うとか?
11426/06/23(火)22:44:18No.1442854448+
はわわ
11526/06/23(火)22:44:24No.1442854484+
>宗家の血引いてるのに屑星扱いされてるのが割と謎
宗家の拳使えるって事は宗家の血を引いてるって事だろ?ってのであってあの戦いまでは血を引いてるの知られてなかっただけだろ
11626/06/23(火)22:44:31No.1442854521そうだねx2
カイオウの受けた教育が虐待スレスレとかじゃなく
一片の躊躇いなく虐待と断言出来るそれなのがあまりに終わってる
11726/06/23(火)22:45:17No.1442854786+
>ジュウケイだいぶヤバいなこいつと思ってたところにカイオウももジュウケイの被害者なのはひどい
最近ここで話題になったから全部読んだけどジュウケイが回想に出るたびにうわってなったからお前ほんとさぁ…
11826/06/23(火)22:45:38No.1442854909そうだねx1
作中で明かされるジュウケイの過去が大体全部糞野郎なのに最後のセリフが許せなの本当にどうしようもない
11926/06/23(火)22:45:44No.1442854950+
オウお前の態度如何によって下の兄弟どうなるか分かってるんだろうな
12026/06/23(火)22:46:13No.1442855118+
酸に耐えるのすごい
12126/06/23(火)22:46:27No.1442855194+
黒夜叉かっこいいよな…
何というか暗殺者って感じで渋い
12226/06/23(火)22:47:02No.1442855410そうだねx5
ジュウケイは性懲りもなくシャチにまで北斗琉拳教えたのが唯一褒められるところ
だけど北斗琉拳教えるのやめろつってんだよ!!
12326/06/23(火)22:47:02No.1442855414+
>>>断固相殺拳避けたりサウザー戦避けたりフドウにビビったりラオウもあんま強くないし
>>断己相殺拳はレイに実力で勝ったと言えるだろ!
>世紀末覇王としてなら仕方ないけど相手の超必殺を避けるのはプロレスラーとしては失格だし
ラオウはプロレスラーじゃないから…
12426/06/23(火)22:47:17No.1442855505+
ジュウケイじゃなくてリュウケンに師事できてれば歪まず大成できたかもな
12526/06/23(火)22:47:25No.1442855555+
ジュウケイの一番アレな所は宗家のヒョウの扱いもわりと悪い所
12626/06/23(火)22:47:48No.1442855697そうだねx5
橋の一件があるまで周りの拳士達に慕われてた辺りそれまで良好だった人格面も派手にジュウケイが歪めてるんだよな
12726/06/23(火)22:47:49No.1442855702+
シャチが悪ぶってるだけで超いい子だったから許すが…
12826/06/23(火)22:48:00No.1442855769+
ヒョウもお元気そうで
とか言ってたしそこまで悪く思ってなさそうだったのがいいよね…
12926/06/23(火)22:48:34No.1442855963そうだねx1
>ラオウはプロレスラーじゃないから…
撮影電でもバレー選手だったしな…
13026/06/23(火)22:48:35No.1442855969そうだねx2
何だかんだヒョウも好き
13126/06/23(火)22:48:37No.1442855980そうだねx1
やらかした事を反省してシャチに流拳教えてるジュウケイ
13226/06/23(火)22:48:49No.1442856045そうだねx1
ジュウケイの周囲でメンタルやられてないのが黒夜叉とハンしかいねえ…
13326/06/23(火)22:48:53No.1442856065+
心の病が癒えてないのにメンタル依存の技使ってるのが良くないんじゃ…
13426/06/23(火)22:49:17No.1442856197そうだねx7
元のっていうとあまりにアレだけど
元のカイオウ強くて優しくて頼れる兄ちゃんだったのが
マジ何してくれてんだ
13526/06/23(火)22:49:24No.1442856226そうだねx1
>やらかした事を反省してシャチに流拳教えてるジュウケイ
何一つ成長していない…
13626/06/23(火)22:50:04No.1442856447そうだねx2
1ミリも魔界に足踏み入れてないハンがなんかおかしい側なのがおかしいだろ北斗琉拳
13726/06/23(火)22:50:29No.1442856580+
シャチもこれまでにあったイベントを考えたら死んじゃいけないだろ!何やってんだ!ってなる
なった
13826/06/23(火)22:50:34No.1442856612+
というかハンとケンシロウのサイキックバトルはなんだったんだよ
13926/06/23(火)22:50:42No.1442856655+
>>やらかした事を反省してシャチに流拳教えてるジュウケイ
>何一つ成長していない…
妻子殺して反省せずに弟子作ってんだから弟子が多少やんちゃに育ったくらいで反省するわけねえだろ
14026/06/23(火)22:50:51No.1442856693+
結果的にはまあシャチに教えたことは良かった
でも結果的とかいうならお前がカイオウ魔界入り出来るとこまで歪めなければ良かっただろジュウケイ
14126/06/23(火)22:52:14No.1442857147+
瀕死のケンを救えたのもジュウケイがシャチに北斗琉拳を教えたおかげだぞ
14226/06/23(火)22:52:32No.1442857246そうだねx2
カイオウはなんか加害者になってしまった被害者って感じで
ラオウとは別の魅力出たけども
バトル漫画のボスとしては反応に困りすぎる魅力…
14326/06/23(火)22:52:46No.1442857321+
ケンシロウが伝承者に相応しい最大の理由って身内がどれだけ死んでも拳が鈍らないことだよな
14426/06/23(火)22:53:07No.1442857431そうだねx2
ジュウケイの過ちを犯したからこそ、その償いをするみたいなキャラのくせに
現在進行形でも過ち起こしまくりながら死ぬの凄いと思う
14526/06/23(火)22:53:13No.1442857468そうだねx4
>ならばこの地に残されたヒョウとオレは!!のコマいいよね…
これも自分よりヒョウの名前先に出しちゃう所に根っこの人の良さが隠しきれねえのいいよねよくない
14626/06/23(火)22:53:33No.1442857580そうだねx2
>シャチもこれまでにあったイベントを考えたら死んじゃいけないだろ!何やってんだ!ってなる
>なった
改めて読むとレイアがかわいそうすぎる
シャチの死が確定したのがボートで国外に出られたのを止めた場面ではあるんだけど…
14726/06/23(火)22:53:38No.1442857612+
カイオウとヒョウがしっかり魔界入りして暴走してるのも酷いんだよね
ジュウケイが魔界入りした時の経験なんも役立ってないじゃん
14826/06/23(火)22:54:00No.1442857731+
>バトル漫画のボスとしては反応に困りすぎる魅力…
ノリノリでこすいギミックを次々繰り出すラスボス!
お嫌いですか…?
14926/06/23(火)22:54:05No.1442857767そうだねx1
ヒョウの記憶を戻そうと命を賭してヒョウに挑むジュウケイは良かった
15026/06/23(火)22:54:48No.1442857994+
>ノリノリでこすいギミックを次々繰り出すラスボス!
>お嫌いですか…?
もう言われてるけど呪術師タイプなのも困るんだよ北斗琉拳!
15126/06/23(火)22:55:00No.1442858054+
最終的にケンとの戦いがメンタルケアみたいになっていくのはだいぶ面白い
15226/06/23(火)22:55:03No.1442858067+
>作中で明かされるジュウケイの過去が大体全部糞野郎なのに最後のセリフが許せなの本当にどうしようもない
許してくれるだろうか
許してくれるね
グッド北斗琉拳
15326/06/23(火)22:55:14No.1442858121+
いいよね空中でぐるぐる回るケン
15426/06/23(火)22:56:01No.1442858404そうだねx1
ヒョウもカイオウの事を一切恨んでないのが良い
15526/06/23(火)22:56:06No.1442858432+
>最終的にケンとの戦いがメンタルケアみたいになっていくのはだいぶ面白い
ひたすら己の有様ネガるカイオウに
いやお前強いよってケンが語っていく
15626/06/23(火)22:56:29No.1442858571+
昔見た時はなんか残念な奴だな…って思ったけど今みたら残念ではあるんだけど好き
15726/06/23(火)22:56:34No.1442858603+
>いいよね空中でぐるぐる回るケン
ハン戦でほぼ超能力バトルみたいになってたのがここで極まったなと思う
15826/06/23(火)22:56:49No.1442858688そうだねx2
ぐるぐるケンとかおああっ!!とかやたら動きが面白いよね修羅の国のケン
15926/06/23(火)22:57:48No.1442858993+
>ヒョウもカイオウの事を一切恨んでないのが良い
もうちょい恨んでいいと思うよ!
16026/06/23(火)22:58:09No.1442859122+
北斗琉拳のこと考えたらネガな精神性の方が強くはなるんだろうけども…
ただそう考えるとハン様があらゆる意味でよく分かんなくなる
あの人絶対魔界入れないだろ
16126/06/23(火)22:58:10No.1442859128+
強さを支えてる暗琉天破がせこい印象しかないのが良くない
16226/06/23(火)22:58:14No.1442859160そうだねx1
ヒョウの物凄い天然感
ケンシロウを超えた天然
16326/06/23(火)22:58:32No.1442859268+
一番修羅の国らしいボスはハンだしな…
16426/06/23(火)22:59:02No.1442859410そうだねx7
>>ヒョウもカイオウの事を一切恨んでないのが良い
>もうちょい恨んでいいと思うよ!
というか妹が一番の被害者だよな…
16526/06/23(火)22:59:07No.1442859435そうだねx5
オレがカイオウとせめて互角位強ければ歪ませずに済んだってヒョウの分析自体は事実だからな
16626/06/23(火)22:59:43No.1442859616そうだねx2
ヒョウの名言とかあんまり覚えてないけどハンの名台詞は2部トップクラスの知名度だろうし
16726/06/23(火)22:59:51No.1442859658そうだねx1
>強さを支えてる暗琉天破がせこい印象しかないのが良くない
実際は強さを支えてるって言われるほど使ってないんだけどね暗琉天破
まあ初見殺しでイキってるのは事実だしせこいのはそうなんだけど…
16826/06/23(火)23:00:02No.1442859717そうだねx5
モブ修羅弱くないかって言われがちだけど読み直すと思ったより強えぞあいつら…
16926/06/23(火)23:00:24No.1442859872そうだねx1
ラオウは雰囲気が最強感すごいけどもどっこいな相手も明確に上の相手もあれでそこそこいる
17026/06/23(火)23:00:54No.1442860017+
>>>ヒョウもカイオウの事を一切恨んでないのが良い
>>もうちょい恨んでいいと思うよ!
>というか妹が一番の被害者だよな…
妹はなんか自分忘れてイチャイチャしてる2人にキレても良い
17126/06/23(火)23:01:09No.1442860096そうだねx2
まあ確かにカイオウがヒョウより明確に強かったせいであんなことに…
いや本当にそうか?
やっぱジュウケイが悪くねえか?
17226/06/23(火)23:01:13No.1442860116+
>ヒョウの名言とかあんまり覚えてないけどハンの名台詞は2部トップクラスの知名度だろうし
100から先は!
17326/06/23(火)23:01:27No.1442860205+
>モブ修羅弱くないかって言われがちだけど読み直すと思ったより強えぞあいつら…
序盤はわりと強いんだけどケンが修羅の国潰すかってなるとモヒカンみたいな修羅が湧いてくるからな
17426/06/23(火)23:02:00No.1442860370そうだねx2
というかヒョウが言われてるほど弱くないというか…
そりゃ橋の時点ではそうなんだけど…
17526/06/23(火)23:02:40No.1442860605+
最初のダバダバして砂に潜ってたやつがまず結構頑張ってたからな…
17626/06/23(火)23:02:42No.1442860619+
うぬぬほ…
17726/06/23(火)23:02:43No.1442860629そうだねx1
それこそ瀕死のヒョウと黒夜叉2人で全員ぶちのめしたカイオウ陸戦隊が余りにも強さ不明過ぎる
瀕死とはいえ羅将に手傷を負わせたからそれなりに強かったんだろうが
17826/06/23(火)23:03:13No.1442860783そうだねx4
トキが放射能喰らってなかったら確かに伝承者だった気がする程度にトキが一番強そう
17926/06/23(火)23:03:25No.1442860847そうだねx1
ハンの部下とカイオウの親衛隊あたりはまあ強いと思う
ヒョウの部下はあんま覚えがないけど弱くてもちょっと納得しちゃう
18026/06/23(火)23:04:16No.1442861134そうだねx2
>トキが放射能喰らってなかったら確かに伝承者だった気がする程度にトキが一番強そう
ラオウ(まぁ伝承者はトキだな)
ケンシロウ(まぁ伝承者はトキだな)
ジャギ(まぁ伝承者はトキだな)
18126/06/23(火)23:04:31No.1442861220+
>>>>ヒョウもカイオウの事を一切恨んでないのが良い
>>>もうちょい恨んでいいと思うよ!
>>というか妹が一番の被害者だよな…
>妹はなんか自分忘れてイチャイチャしてる2人にキレても良い
地獄で青筋立てて待ってるだろう…
18226/06/23(火)23:04:38No.1442861265そうだねx1
魔界入りヒョウはケンと互角以上に全然やれる強さだしな…
18326/06/23(火)23:04:42No.1442861285そうだねx3
トキはなんかもう見た目が救世主感あるしな
18426/06/23(火)23:04:55No.1442861361+
ならば我ら兄弟は…
ヒョウはっ!!

お前悪役向いてないよ…
18526/06/23(火)23:05:31No.1442861550そうだねx2
でもあそこで弟とその恋人のために我が身捨てられるのがトキという男だと思うから…
18626/06/23(火)23:05:52No.1442861661+
>>トキが放射能喰らってなかったら確かに伝承者だった気がする程度にトキが一番強そう
>ラオウ(まぁ伝承者はトキだな)
>ケンシロウ(まぁ伝承者はトキだな)
>ジャギ(まぁ伝承者はトキだな)
おじいさんはないなとおもいました
18726/06/23(火)23:05:58No.1442861706+
ナガトとかマトモな部下が居たヒョウ
18826/06/23(火)23:06:01No.1442861717+
トキは弱体入っててなお何なんだお前はみたいな性能してる
いや格ゲーの話ではなく
18926/06/23(火)23:06:10No.1442861748+
負けそうになったら「はわわ〜!」とか言う奴に章ボスの資格無いと思う
ダサすぎる
19026/06/23(火)23:06:15No.1442861778+
>トキはなんかもう見た目が救世主感あるしな
北斗の装飾や像が仏教系なのに…
19126/06/23(火)23:06:18No.1442861793+
でもあのシェルターもう一人くらいいけそうだったよね…
19226/06/23(火)23:06:27No.1442861849+
まあトキが伝承者になってもラオウは出ていっただろうけど
19326/06/23(火)23:06:41No.1442861924そうだねx2
AIに訊いたら北斗の拳で一番嫌われてるのはジュウケイだってさ
立ち回りが最悪な上に愛すべきクズみたいなポイントも無いからだって
19426/06/23(火)23:06:47No.1442861953+
個人的にリュウケンの事は割と師匠として擁護してるんだけどジュウケイの擁護できなさは凄い
19526/06/23(火)23:07:05No.1442862052そうだねx1
冷静に考えたらケンシロウはもっぱら悪党を惨殺してるだけでトキの方がちゃんと救世主してる
19626/06/23(火)23:07:09No.1442862078+
fu6881557.jpg
やっぱりラオウは偉大だった
19726/06/23(火)23:07:10No.1442862082+
ジャギもトキの事認めてたのかな?
19826/06/23(火)23:07:10No.1442862085+
拳盗捨断くらったあとのスレ画があまりに情けなくて可哀想になる
19926/06/23(火)23:07:29No.1442862186そうだねx5
リュウガもなかなかだぞ
嫌われてるどころか脳ミソが記憶するのを拒んでるレベル
20026/06/23(火)23:07:36No.1442862215そうだねx1
>ジャギもトキの事認めてたのかな?
ケンシロウ談では認めていたとのこと
20126/06/23(火)23:08:10No.1442862369+
カイオウは対等以上と戦ってこなかった屑星なのがメンタルにも表れている
20226/06/23(火)23:08:13No.1442862385そうだねx1
>個人的にリュウケンの事は割と師匠として擁護してるんだけどジュウケイの擁護できなさは凄い
ジャギの扱いも外伝なきゃ単なる当て馬扱いでしかないしな
確実にラオウの拳封印出来たのに病気でミスった位しか失敗がない
20326/06/23(火)23:08:28No.1442862483+
宗家云々の設定が出てくるとジャギお前マジでなんなの…?
20426/06/23(火)23:08:38No.1442862537+
リュウガはあのパート丸ごとなくてもそんな問題ないくらいに存在がノイズというか…
20526/06/23(火)23:08:39No.1442862542+
魔界に堕ちて妻子も殺したくせに普通にリュウケンに負ける雑魚
20626/06/23(火)23:09:22No.1442862765+
ジャギとキムは最初から継承者候補に入ってないのが可哀想
20726/06/23(火)23:09:33No.1442862820+
>宗家云々の設定が出てくるとジャギお前マジでなんなの…?
劣等感が強すぎて歪んだハン
20826/06/23(火)23:09:38No.1442862842そうだねx2
容赦なく才能ナシで追い出されてるやつもいたのでジャギも相当な上澄みのはずなんだ
20926/06/23(火)23:09:43No.1442862867+
ジャギはハン様と同じく宗家の当て馬だったんじゃねえかと
でもハン様ははっちゃけて適応しすぎて魔界にすら堕ちずエンジョイしてんなコイツ…
21026/06/23(火)23:10:21No.1442863068+
稀に良い感じの外様入れて宗家の女と結婚させてたとかは無いでも無さそう
21126/06/23(火)23:10:57No.1442863267+
最終候補まで残ってるから最悪ラオウトキケンシロウが病死したら後継者に我慢出来る程度には強い
21226/06/23(火)23:11:11No.1442863343+
サヤカとヒョウが予定通りくっついて子供出来たらシュケンとリュウオウの血が重なって最強の北斗の血筋になってそうな
21326/06/23(火)23:11:52No.1442863561+
お母さんは宗家の為に命を差し出したからカイオウにもそうなって欲しいって願ったジュウケイ
21426/06/23(火)23:12:35No.1442863799そうだねx2
本当に修行についてけないやつは追い出されてる描写がちゃんとあるからな
21526/06/23(火)23:12:35No.1442863800そうだねx2
なんならケンも会うまでは「今度ばかりは生きて帰れないかも」って覚悟するくらいの評価はしてたよジャギ様
実際会ったらむしろ腕前落ちてたけど
21626/06/23(火)23:12:36No.1442863805+
>お母さんは宗家の為に命を差し出したからカイオウにもそうなって欲しいって願ったジュウケイ
ヒョウの為に生きヒョウの為に死ぬのだ!!!
21726/06/23(火)23:12:48No.1442863872そうだねx1
ジャギ弟子じゃなくてもともと養子として引き取ってて
自発的に修行を望んで人並み以上の半端な才はあったっての外伝だっけ
21826/06/23(火)23:13:03No.1442863957+
>ジャギはハン様と同じく宗家の当て馬だったんじゃねえかと
北斗瑠拳ってジュウケイが作った拳法らしくてそんなんの伝承に宗家使ってんじゃねえってなる
21926/06/23(火)23:13:11No.1442864005+
ラオウとトキにも北斗七星の痣あんのかな
22026/06/23(火)23:13:43No.1442864152+
ケンをもっと恨めば魔闘気に目覚めたジャギが誕生していたかもしれない
22126/06/23(火)23:14:31No.1442864389そうだねx1
修羅の国まわりのスレはたいていジュウケイとハンの話になる
22226/06/23(火)23:17:24No.1442865254+
ケン本人がまず怒りで地獄の底から這い上がってきた男だから
ジャギ様の事だって甘く見はせんよね
22326/06/23(火)23:19:14No.1442865843+
>なんならケンも会うまでは「今度ばかりは生きて帰れないかも」って覚悟するくらいの評価はしてたよジャギ様
>実際会ったらむしろ腕前落ちてたけど
羅漢撃の構えの時点で駄目だなこいつ…って顔に見えるケンシロウ
22426/06/23(火)23:19:27No.1442865914そうだねx1
ヒョウもバカボンだったら見下せたのに
才のなさを理解しながら必死に頑張ってるから嫌いになれない…
えっ自分のせいで俺を腐らせたと思ってたの…ごめんね…
22526/06/23(火)23:19:54No.1442866065+
許せ!この大馬鹿者を!ってジュウケイは絶望して死ぬから最後だけは可哀想ってなる
22626/06/23(火)23:20:00No.1442866099+
>ジャギ弟子じゃなくてもともと養子として引き取ってて
>自発的に修行を望んで人並み以上の半端な才はあったっての外伝だっけ
憎しみ恨みとか負の要素捨てればマスターできる北斗羅漢撃を教えて運命変えるチャンス与えたけど無理でした…
22726/06/23(火)23:22:26No.1442866933+
リンをベッドに押し倒してねっとりレイプしてもいいんだがな〜〜?やってるところがキモすぎて評価落としてる
22826/06/23(火)23:23:04No.1442867156そうだねx1
>修羅の国まわりのスレはたいていジュウケイとハンの話になる
なもしゅらとかファルコの強さについての議論にもよくなるだろ!
22926/06/23(火)23:24:16No.1442867544+
修羅の国編は正直後出しで今まで匂わせすらなかった
兄弟を生やしすぎだろという感じが受け付けない
23026/06/23(火)23:24:18No.1442867558+
ヒョウはなんかちょっと扱いもったいない気もする
23126/06/23(火)23:25:35No.1442867993+
>許せ!この大馬鹿者を!ってジュウケイは絶望して死ぬから最後だけは可哀想ってなる
あれこそグッドトリップ案件だろう
23226/06/23(火)23:27:08No.1442868428+
旧アニメの天帝編って1クール位しかないしリンの扱い巡って登場する度にどんどん格落ちしてった感じがあるカイオウ…


1782219673419.jpg fu6881557.jpg fu6881340.jpg