二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782221414145.jpg-(81051 B)
81051 B26/06/23(火)22:30:14No.1442849436+ 00:06頃消えます
夏のボーナスいくら貰った?
俺は額面132万だった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)22:30:55No.1442849664+
うちは業績不振だったから寸志10万…ただ昇給はした
226/06/23(火)22:31:27No.1442849871+
1038万円
326/06/23(火)22:32:08No.1442850100+
そのくらいの額なら年俸制なんじゃねえかって気がしてならない
426/06/23(火)22:32:14No.1442850137+
年俸制だから無いよ
526/06/23(火)22:33:04No.1442850446そうだねx17
>俺は額面132万だった
すげーな
そんなに貰ってるのに童貞なのかわいそう
626/06/23(火)22:33:46No.1442850728+
架空の設定にしても年俸制になってないのがあり得そうな範囲にしないとリアリティがねえんだよな
726/06/23(火)22:34:12No.1442850868+
885万円
826/06/23(火)22:36:18No.1442851614+
みんな貰ってんだな…俺は額面で70万だよ……
926/06/23(火)22:37:40No.1442852068そうだねx1
額面って控除後?
1026/06/23(火)22:38:08No.1442852228+
控除後は手取り
額面は総額
1126/06/23(火)22:39:14No.1442852638+
額面で98万
1226/06/23(火)22:39:41No.1442852794+
自営業だから…
1326/06/23(火)22:39:41No.1442852796+
60万
婚約指輪と結婚指輪等に消えた
1426/06/23(火)22:40:17No.1442853001+
姉貴が俺の2倍近く貰っているらしい
1526/06/23(火)22:40:18No.1442853005そうだねx24
>60万
>婚約指輪と結婚指輪等に消えた
毒男よりはずっと価値がある
1626/06/23(火)22:41:02No.1442853257+
給料の27.7ヶ月分
1726/06/23(火)22:41:33No.1442853434+
55万
1826/06/23(火)22:42:40No.1442853866そうだねx4
みんなけっこう貰ってるんだな…
1926/06/23(火)22:42:52No.1442853956+
30万くらい
2026/06/23(火)22:46:20No.1442855156+
今日まさに査定会議をしてたらしい
まぁ良くて十五万くらいだろう
2126/06/23(火)22:46:47No.1442855315そうだねx1
ないよ
2226/06/23(火)22:48:43No.1442856015そうだねx5
いくらでも盛れるし画像も無しにいくら貰ったって言ってもね
2326/06/23(火)22:48:56No.1442856086そうだねx3
匿名でのボーナス自慢なんて盛ってても空いし本当のこと言っても意味ないし一体なんのために…?
2426/06/23(火)22:49:41No.1442856322そうだねx1
まだ出てない
2526/06/23(火)22:51:57No.1442857050そうだねx10
>匿名でのボーナス自慢なんて盛ってても空いし本当のこと言っても意味ないし一体なんのために…?
実はここのスレの大半は意味がないんだ
2626/06/23(火)22:52:56No.1442857368そうだねx7
>匿名でのボーナス自慢なんて盛ってても空いし本当のこと言っても意味ないし一体なんのために…?
意味あることしたけりゃimgには来ないほうが良いと思われる
2726/06/23(火)22:54:36No.1442857921そうだねx1
みんな6月なの?
うち来月だから待ち遠しい
2826/06/23(火)22:54:39No.1442857940+
思ったより少なかったけど期末とセットの冬がメインだからいいや…
2926/06/23(火)22:55:06No.1442858085+
まだ出てないんでわからない
3026/06/23(火)22:55:31No.1442858216+
額面160くらいだったけどもっと欲しい!!
3126/06/23(火)22:55:41No.1442858282+
40手前額面71万
3226/06/23(火)22:56:13No.1442858469+
人事考課が去年と同じなら額面で80万近くになるはず
3326/06/23(火)22:56:31No.1442858585+
金額言ってもしょうがないし3ヶ月分貰える
冬にも3ヶ月分貰えるけど今年からボーナス1.2ヶ月分を12等分して月収に加算して支給するらしい
やる意味はわからない
3426/06/23(火)22:58:10No.1442859127+
シェアして?
3526/06/23(火)22:58:30No.1442859252+
>シェアして?
それして俺にメリットは?
3626/06/23(火)22:58:54No.1442859373+
>みんな6月なの?
>うち来月だから待ち遠しい
うちは今年から6月になった
3726/06/23(火)22:59:18No.1442859482+
いもげ名物虚言収入バトル
3826/06/23(火)22:59:34No.1442859570そうだねx1
インセティブ合わせて3億7842万
3926/06/23(火)22:59:40No.1442859599+
来月のクレカの引き落としがボーナスと今月の給料合わせて何とか払いきれる程度だからそれくらい出てくれないと困る
貯蓄はあるけども
4026/06/23(火)22:59:57No.1442859687+
俺は100億円
4126/06/23(火)23:00:02No.1442859722+
>いもげ名物虚言収入バトル
それ言うのむなしいだけだからやめようぜ…
4226/06/23(火)23:00:49No.1442859989+
額面自慢はともかく他人が評価してくれるようなマトモなシステムが羨ましいすぎる
4326/06/23(火)23:00:54No.1442860015+
うちは来月だ
4426/06/23(火)23:03:49No.1442860977+
あからさまな嘘はともかくそれっぽい金額言って嘘付いてもこっちもレスしてる本人も面白くないって普通は分かるから本当の額出す
4526/06/23(火)23:05:22No.1442861503+
7月だけど多分40万ちょい
4626/06/23(火)23:05:31No.1442861543+
この僻地に住まされているってのが評価の八割を占めている気がしてならない
4726/06/23(火)23:11:37No.1442863476そうだねx1
そんなものはない
4826/06/23(火)23:12:04No.1442863613+
>あからさまな嘘はともかくそれっぽい金額言って嘘付いてもこっちもレスしてる本人も面白くないって普通は分かるから本当の額出す
こんなところで嘘つく必要もないしな…
俺よりもらってる「」も絶対に居るし
4926/06/23(火)23:14:12No.1442864281+
>あからさまな嘘はともかくそれっぽい金額言って嘘付いてもこっちもレスしてる本人も面白くないって普通は分かるから本当の額出す
それで君のボーナスいくら?
俺は80万だけど
5026/06/23(火)23:15:02No.1442864514+
ぼ…なす?
5126/06/23(火)23:15:51No.1442864763+
給料より持ってかれる税も増えてて吐き気がするぜ
5226/06/23(火)23:16:06No.1442864848+
5000兆
5326/06/23(火)23:16:10No.1442864868+
みんな多いな…俺は430万だったよ
5426/06/23(火)23:16:33No.1442864996+
>それで君のボーナスいくら?
>俺は80万だけど
735000円
5526/06/23(火)23:18:38No.1442865621+
書き込みをした人によって削除されました
5626/06/23(火)23:19:00No.1442865748+
ボーナスないっす
5726/06/23(火)23:19:39No.1442865992+
うちは来月
5826/06/23(火)23:19:57No.1442866081+
年収800万ぐらいあれば半期のボーナス130万ぐらい出るよ
プライム上場企業の平均年収が800万弱らしいから「」の中にもそれぐらいのステータスの人間は普通に居るんじゃないの
5926/06/23(火)23:19:57No.1442866084そうだねx1
本当の金額っぽくないレスや金額以外のレスばっかりでつまんねースレ
最初からして夏って言ってるのにいかにもネットで調べた夏冬合計っぽい金額だししょうがないか
6026/06/23(火)23:22:48No.1442867060そうだねx1
>最初からして夏って言ってるのにいかにもネットで調べた夏冬合計っぽい金額だししょうがないか
132万円を合計と思ってる…?
6126/06/23(火)23:22:51No.1442867084+
>年収800万ぐらいあれば半期のボーナス130万ぐらい出るよ
>プライム上場企業の平均年収が800万弱らしいから「」の中にもそれぐらいのステータスの人間は普通に居るんじゃないの
今年の年収それくらいだけど130は夏と冬合わせたくらいだな…
いやまあこの年収が残業前提だからそりゃそうなんだが…
6226/06/23(火)23:22:52No.1442867087+
>いもげ名物虚言収入バトル
いもげどころかインターネット名物だ
6326/06/23(火)23:23:04No.1442867160+
合計
6426/06/23(火)23:23:20No.1442867249+
エアーボーナス
6526/06/23(火)23:23:39No.1442867358+
額面130万ならまあ出るところは出るし役職持ってればそりゃそれくらい行くでしょうね
6626/06/23(火)23:24:04No.1442867482+
みんなふざけやがって…俺は100万
6726/06/23(火)23:24:18No.1442867557+
1ヶ月育休入ってたから普段より10万くらい減っちゃった
6826/06/23(火)23:25:02No.1442867797+
114万
6926/06/23(火)23:25:10No.1442867854+
引っ越しで出費凄かったから沢山出て欲しいなって
7026/06/23(火)23:25:16No.1442867880+
>年収800万ぐらいあれば半期のボーナス130万ぐらい出るよ
>プライム上場企業の平均年収が800万弱らしいから「」の中にもそれぐらいのステータスの人間は普通に居るんじゃないの
居ないとは言わないけどこんな場末のインターネットにそんな人間が来る可能性よりは「」が虚言吐いてる可能性の方がよっぽど高いだろうな…
7126/06/23(火)23:26:14No.1442868177そうだねx1
>居ないとは言わないけどこんな場末のインターネットにそんな人間が来る可能性よりは「」が虚言吐いてる可能性の方がよっぽど高いだろうな…
大半の「」はちゃんと働いてそこそこのポストについているのも多いんだ
7226/06/23(火)23:26:23No.1442868223+
5億
7326/06/23(火)23:26:25No.1442868237+
年額合計で130万円ちょい
7426/06/23(火)23:27:01No.1442868394そうだねx2
>大半の「」はちゃんと働いて
そうだね
>そこそこのポストについているのも多いんだ
いや…
7526/06/23(火)23:27:34No.1442868541+
23時半に3000人もアクティブユーザーが居る掲示板は場末では無いと思われる
7626/06/23(火)23:27:52No.1442868619+
>>俺は額面132万だった
>すげーな
>そんなに貰ってるのに童貞なのかわいそう
額面150万だったけど40になるのに童貞だからボーナスの額なんて何も意味ないと黄昏てる
7726/06/23(火)23:28:19No.1442868772そうだねx2
40代〜50代がメイン層だとすると貰ってる「」は普通に3桁あると思う
この辺の年代は格差半端ないからテメェら俺と同じ底辺の癖に嘘つくな!って「」がいるのも全然わかる
7826/06/23(火)23:28:25No.1442868806+
ボーナス150万あったら童貞捨てるのも簡単なのに行動しないからダメなんだよ
7926/06/23(火)23:28:25No.1442868810+
>額面150万だったけど40になるのに童貞だからボーナスの額なんて何も意味ないと黄昏てる
どこの企業?業界とか業種とか
8026/06/23(火)23:28:31No.1442868837+
77億円
8126/06/23(火)23:28:54No.1442868955+
>額面150万だったけど40になるのに童貞だからボーナスの額なんて何も意味ないと黄昏てる
チンコ立たなくなる前にソープでも行って来れば良いじゃん
8226/06/23(火)23:29:29No.1442869113+
>>額面150万だったけど40になるのに童貞だからボーナスの額なんて何も意味ないと黄昏てる
>どこの企業?業界とか業種とか
経団連にも入ってる金融グループの直系会社
8326/06/23(火)23:30:01No.1442869274そうだねx1
上場企業や社員数1000人以上のいわゆる大企業かつ40代超えでやっと100万円超えるらしい
8426/06/23(火)23:30:03No.1442869285+
就職氷河期やリーマンショックの頃のいもげも観てきたから
みんなが100万ぐらいボーナスもらってる今の光景に少し涙ぐんでる
8526/06/23(火)23:30:28No.1442869419+
昇給って年いくらくらいが通常なんだろ
8626/06/23(火)23:30:51No.1442869546+
>>額面150万だったけど40になるのに童貞だからボーナスの額なんて何も意味ないと黄昏てる
>チンコ立たなくなる前にソープでも行って来れば良いじゃん
風俗スレじゃないがマジで立たなくなる前に楽しんどけ
8726/06/23(火)23:30:59No.1442869580+
手取りで50万くらいいきそう
結婚相談所入会しようか迷う
8826/06/23(火)23:31:37No.1442869754+
そんなにボーナスもらってる奴が平日の夜にボーナス額聞くスレ立てるのか…
8926/06/23(火)23:32:08No.1442869898+
郵便局員だけど額面110くらいだったな
課長なのに紙配ってるだけだぜ!?
9026/06/23(火)23:32:58No.1442870130+
5chなき今割と利用者数多い匿名掲示板だからなここ
底辺もいれば大企業勤めの奴もいる
9126/06/23(火)23:33:19No.1442870236+
家族も恋人もいないけど仕事はちゃんとしてるから収入くらいはそれなりにあるんだ
9226/06/23(火)23:34:03No.1442870437+
昇進したけど夏は昇進前の査定で出るから120万くらいだったな…
はよ冬になれ
9326/06/23(火)23:34:12No.1442870474+
給料ひとつき分もねえよ
医療職は今もこの先もずっと不景気なんだ
9426/06/23(火)23:34:44No.1442870632+
まずこういうスレは自分を着飾るために嘘つく奴よりも高収入の奴が自分のことを自慢したくて集まりやすい傾向にあるということを分かれ
9526/06/23(火)23:34:50No.1442870654そうだねx2
皆働いてるしそこそこのポストについているのもいるけど多いと言われると確実に多くはないな…
9626/06/23(火)23:35:47No.1442870923+
平均年齢高そうだからなあいもげ
そりゃ収入がまともなのも居る
9726/06/23(火)23:35:54No.1442870946そうだねx1
ボーナスは一か月分も出ないので寸志で30万
もらえるだけありがたいと思っておく
9826/06/23(火)23:35:58No.1442870963そうだねx2
>まずこういうスレは自分を着飾るために嘘つく奴よりも高収入の奴が自分のことを自慢したくて集まりやすい傾向にあるということを分かれ
チンコの長さ自慢スレと一緒だよね
恥ずかしくない数字言えるヤツだけ集まる
9926/06/23(火)23:36:58No.1442871274+
なんとか手取りで30万
別部署で支給後早速一人退職願出してた
10026/06/23(火)23:37:02No.1442871292+
>給料ひとつき分もねえよ
>医療職は今もこの先もずっと不景気なんだ
月給がそこらのボーナスより高い兄さん!?
10126/06/23(火)23:37:16No.1442871354+
俺は今年31だけど多分若い方
ボーナスは75万円です
10226/06/23(火)23:37:50No.1442871514+
弊社は再来月だけど大きめのトラブルあったからどうなるかな…
10326/06/23(火)23:38:01No.1442871555+
来月だけど額面100万ギリギリ手取り70マンくらいかな
10426/06/23(火)23:38:04No.1442871575そうだねx2
今のご時世でボーナス出ないところに勤めてるのはどうなの
10526/06/23(火)23:38:24No.1442871669+
やっと額面で100万超えたよ
10626/06/23(火)23:38:36No.1442871724+
労組強い所は年度当初に月数握ってくれるから気持ちが楽だぜ
10726/06/23(火)23:39:32No.1442871981そうだねx1
>まずこういうスレは自分を着飾るために嘘つく奴よりも高収入の奴が自分のことを自慢したくて集まりやすい傾向にあるということを分かれ
似たような理由で平均よりも明らかに金額が少ないと思ってる奴も集まるよね哀れんで欲しいからなのかな
そういう奴が高みを見て僻むと上にいる奴みたいな事になるんだなぁ
10826/06/23(火)23:39:57No.1442872108+
ボーナスの額より何に使うか話した方が多少は有意義だと思う
自分はちょっと高い寝具買った
10926/06/23(火)23:40:53No.1442872367+
>自分はちょっと高い寝具買った
俺もちょっと高い女買った
11026/06/23(火)23:40:58No.1442872388+
転職後初のボーナスというか寸志だった
親にうなぎ奢った
fu6881682.jpg
今年は年収650万くらいになる予定…
11126/06/23(火)23:41:11No.1442872445+
>ボーナスの額より何に使うか話した方が多少は有意義だと思う
来年結婚式やるから貯金かな…
11226/06/23(火)23:41:43No.1442872605そうだねx1
>親にうなぎ奢った
まともな奴はこんなところに居てはいけない
11326/06/23(火)23:42:17No.1442872767そうだねx1
額面200万だけど50万くらい引かれてんだよね
どうなってんの?
11426/06/23(火)23:42:22No.1442872792+
>60万
>婚約指輪と結婚指輪等に消えた
ここから消えろ
11526/06/23(火)23:42:57No.1442872960+
>俺もちょっと高い女買った
悪魔が
11626/06/23(火)23:43:00No.1442872982+
200で控除50で済むか?
11726/06/23(火)23:43:09No.1442873025+
>給料ひとつき分もねえよ
>医療職は今もこの先もずっと不景気なんだ
うちはクリニックだけど賞与3ヶ月分貰える予定だぞ
総合病院や大学病院は大変ね
11826/06/23(火)23:43:46No.1442873197+
書き込みをした人によって削除されました
11926/06/23(火)23:44:53No.1442873497そうだねx1
ピュア過ぎる
12026/06/23(火)23:45:06No.1442873556+
うちは地方のクリニックだけど額面60だったわ
他所は1月分しか出ないとかもあるらしいね
12126/06/23(火)23:45:07No.1442873563+
>本当に年収高いなら現実で十分な社会的地位や名誉があるはずなのでこんなところで自分より下相手にマウント取って満たされようとする人間がいるなんて想像できないし
100万ちょいくらいならそんなステータス高くはねえんだ…
本当だ…
12226/06/23(火)23:45:29No.1442873659+
>チンコの長さ自慢スレと一緒だよね
>恥ずかしくない数字言えるヤツだけ集まる
車のスレも似たようなものだと思う
たけえ車しかいねえ!
12326/06/23(火)23:45:33No.1442873671+
>ボーナスの額より何に使うか話した方が多少は有意義だと思う
次買う車とバイクの資金
12426/06/23(火)23:46:25No.1442873915+
勝手にマウント取られたと思ってるだけでは
12526/06/23(火)23:46:30No.1442873934+
>本当に年収高いなら現実で十分な社会的地位や名誉があるはずなのでこんなところで自分より下相手にマウント取って満たされようとする人間がいるなんて想像できないし
まずマウント取られてると思う方がその…生き辛そうで…
12626/06/23(火)23:47:17No.1442874142+
俺はギリギリ100万いかないぐらいだけど下を見て安心するよ
本当のことしか言ってないから何突っ込まれても返せるし安心してるマウント取れるもん
12726/06/23(火)23:47:19No.1442874151+
社会的地位があれば匿名掲示板に来ないなどという甘ったれた考えは改めた方がいい
12826/06/23(火)23:47:52No.1442874291+
20半ばまでニートしてて30過ぎまでワープアしてたから転職して普通の社会人の給与水準になってボーナスもらえるようになってようやく世間の人ってこうやって家計を形成してたんだ…ってなった
12926/06/23(火)23:48:02No.1442874336+
別にこちとらマウント取るつもりもなければマウント取ってる意識もないが…
勝手にマウント取られたって思い込むのやめてくれる?
13026/06/23(火)23:48:08No.1442874377+
>チンコの長さ自慢スレと一緒だよね
>恥ずかしくない数字言えるヤツだけ集まる
ここのスレに本当の事言う人が集まるようになるよりは全員嘘ついてるって方がまだ信憑性ある
13126/06/23(火)23:48:10No.1442874386+
>200で控除50で済むか?
100で30くらい引かれるのにな
扶養家族とかその辺の差?
課税は細かい部分よく分かんね
13226/06/23(火)23:48:11No.1442874388そうだねx1
>分かれと言われてもその傾向とやらこそお前の妄想としか思えん
>本当に年収高いなら現実で十分な社会的地位や名誉があるはずなのでこんなところで自分より下相手にマウント取って満たされようとする人間がいるなんて想像できないし
それであなたのボーナスいくらなの?
安いから僻んでるの?
13326/06/23(火)23:49:01No.1442874587そうだねx1
>20半ばまでニートしてて30過ぎまでワープアしてたから転職して普通の社会人の給与水準になってボーナスもらえるようになってようやく世間の人ってこうやって家計を形成してたんだ…ってなった
なかなか誉れ高いステップアップぶりだな
すげえ…
13426/06/23(火)23:50:16No.1442874936+
ボーナスを預けてくれれば3日後100倍にして返してやるよ
13526/06/23(火)23:51:46No.1442875326+
平均支給額120万って出たから景気いいなと思ったら通年だった
13626/06/23(火)23:52:36No.1442875553+
140万
13726/06/23(火)23:53:22No.1442875797+
156万8千円だってさ
13826/06/23(火)23:53:49No.1442875918そうだねx1
今でも年で4か月あれば並かまだマシくらいだよ現代社会
13926/06/23(火)23:55:34No.1442876378+
>ボーナスの額より何に使うか話した方が多少は有意義だと思う
>自分はちょっと高い寝具買った
父親の初盆のためのアレコレと帰省
秋には母親も一緒に家族旅行に連れて行くからその辺で使い切るかな
14026/06/23(火)23:56:05No.1442876526そうだねx3
凄いねまさにスレの流れがこの通りになってる
>この辺の年代は格差半端ないからテメェら俺と同じ底辺の癖に嘘つくな!って「」がいるのも全然わかる
14126/06/23(火)23:57:42No.1442876948そうだねx2
まあNISAスレとか外車とかのスレが立ってそれなりに盛り上がってるし「」間格差も昔よかずっと大きいんだろうね
14226/06/23(火)23:57:45No.1442876959+
生き恥
14326/06/23(火)23:58:03No.1442877044そうだねx1
>分かれと言われてもその傾向とやらこそお前の妄想としか思えん
>本当に年収高いなら現実で十分な社会的地位や名誉があるはずなのでこんなところで自分より下相手にマウント取って満たされようとする人間がいるなんて想像できないし
つまり君は自分が知らない世界を見て僻んでるんだね
14426/06/23(火)23:58:16No.1442877102+
カメラスレ時計スレも金持ち多いなってなる
14526/06/23(火)23:58:41No.1442877210+
貧乏人の惨めさが加速する
14626/06/23(火)23:59:08No.1442877327+
ボーナス含めて同年代の中だと結構上の方の年収みたいだけど家買える気が全くしない
高すぎじゃない?
14726/06/23(火)23:59:15No.1442877365+
>貧乏人の惨めさが加速する
エラー品みたいに憤死してくれた方がimgも平和になりそう
14826/06/23(火)23:59:17No.1442877376+
赤字になったから雑になってきたな
14926/06/24(水)00:00:22No.1442877694+
>赤字になったから雑になってきたな
安倍政権の掲げた再チャレンジできる日本とは一体何だったのか...
15026/06/24(水)00:00:40No.1442877768+
>安倍政権
はい
15126/06/24(水)00:00:57No.1442877852そうだねx2
意外と自分貰ってんだなってこのスレ見て気づけた
どうせ買うもの無いけど
15226/06/24(水)00:02:20No.1442878233+
>高市政権
さい
15326/06/24(水)00:02:37No.1442878305+
>まあNISAスレとか外車とかのスレが立ってそれなりに盛り上がってるし「」間格差も昔よかずっと大きいんだろうね
うんうん「」は1000万近い外車も買えるしNISAも1800万円枠埋め余裕なんだよねすごいなあ
15426/06/24(水)00:03:17No.1442878466そうだねx1
>>まあNISAスレとか外車とかのスレが立ってそれなりに盛り上がってるし「」間格差も昔よかずっと大きいんだろうね
>うんうん「」は1000万近い外車も買えるしNISAも1800万円枠埋め余裕なんだよねすごいなあ
逃避
15526/06/24(水)00:03:26No.1442878515そうだねx1
>まあNISAスレとか外車とかのスレが立ってそれなりに盛り上がってるし「」間格差も昔よかずっと大きいんだろうね
新入社員の頃なんて零細も大企業も大して収入差無いけどそこから10年20年と経つと流石にね
15626/06/24(水)00:03:27No.1442878525そうだねx1
>うんうん「」は1000万近い外車も買えるしNISAも1800万円枠埋め余裕なんだよねすごいなあ
煽りたいんだろうけど40代50代にもなればそれぐらい出来る人普通にいるよ
15726/06/24(水)00:03:53No.1442878628+
独身貴族は金自由に使えていいなあ
15826/06/24(水)00:03:56No.1442878640+
そういや最近は国産車も1000万近いよな
15926/06/24(水)00:04:00No.1442878664+
こんなんでも呼吸できるなんていい世の中だね


fu6881682.jpg 1782221414145.jpg