二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782218898634.png-(32655 B)
32655 B26/06/23(火)21:48:18No.1442834111そうだねx6 23:13頃消えます
帰宅して早々マジふざけんなよ…状態になってる
とりあえず何を変えればいいのか調べないといかん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)21:50:01No.1442834759そうだねx1
なになに
226/06/23(火)21:51:15No.1442835203そうだねx13
1400万件の個人情報が流出した
326/06/23(火)21:52:09No.1442835538そうだねx12
やろうと思ったら503で困る
426/06/23(火)21:52:15No.1442835588+
えぇ…いろんなものが紐づいてんだけど…
526/06/23(火)21:53:09No.1442835915+
メアドだけならまだしもパスワードもだからな…
626/06/23(火)21:53:16No.1442835973そうだねx2
メールのパスワードを他で使い回してないならそれ変えるだけ
726/06/23(火)21:54:32No.1442836436+
今俺の使ってるpovoもKDDI系列か
注意喚起やお詫びのメールは今のところ届いてないけど一応パスワードとか変えといたほうがいいかもしれないわね
826/06/23(火)21:54:49No.1442836546+
架空循環取り引き
情報漏洩

あと1つなんかやったら三冠王になりそう
926/06/23(火)21:55:07No.1442836660そうだねx10
使ってるけどキャリアメール使ってないから何もしてない
1026/06/23(火)21:55:20No.1442836744+
各種ネットサービスは基本Gmail使ってるけれども
回線は去年BIGLOBEに変えたばかりだった
BIGLOBEメールって何…使ったことないんですけお…ってなってる
1126/06/23(火)21:56:11No.1442837069+
BIGLOBEクソすぎ
解約したくなるわというか早速スパムメールきてるんだけどどうすんのマジ
ふざけんな
1226/06/23(火)21:56:25No.1442837143+
BIGLOBEの件からそれほど経ってない内にこれかよ…
1326/06/23(火)21:56:33No.1442837198そうだねx7
やはりgmailが最強…
1426/06/23(火)21:57:20No.1442837477+
今は大丈夫だと思うんだけど範囲が広範すぎて過去まで遡ると自信がなくなってくる
1526/06/23(火)21:58:15No.1442837835+
基本的に使ってはないんだけどこっちにGmailの認証とかが来るんだよな…
1626/06/23(火)21:59:02No.1442838152+
メールアドレスも変えようかと思ったら有料じゃねえか
1726/06/23(火)21:59:10No.1442838205+
アドレス漏れてるけどこれ新しいアドレス無料で作ってくれるんだよね?マジフザケンナヨ
1826/06/23(火)22:00:06No.1442838518+
発表されて6社使ってなければ大丈夫ってこと?
fu6881176.jpg
1926/06/23(火)22:01:14No.1442838897そうだねx1
BIGLOBEは回線契約だけなんだけど自動で作られてなんか送られてるとだるいな
全然覚えてねえ
2026/06/23(火)22:01:49No.1442839090そうだねx1
>BIGLOBEメールって何…使ったことないんですけお…ってなってる
俺もメールは使ってないけどIDとパスワードセットで漏れましたって書いてあるから早々に変えた方がいいぞ
>やろうと思ったら503で困る
2126/06/23(火)22:02:18No.1442839283そうだねx3
んききのdocomoか漏洩のauか
好きな方を選べ
2226/06/23(火)22:02:39No.1442839410そうだねx2
>やろうと思ったら503で困る
終わりだ
2326/06/23(火)22:02:41No.1442839422そうだねx3
>好きな方を選べ
ソフトバンクにするね…
2426/06/23(火)22:03:04No.1442839562そうだねx15
ソフバンも正直…
2526/06/23(火)22:03:18No.1442839651そうだねx3
漏洩してごめんなさいじゃないんだよ
駿河屋もそうだったけどどう責任とってくれるんだよ吊るせよくそ
2626/06/23(火)22:04:22No.1442840058+
niftyの人はパスワード変更忘れて無効化されてさらにめんどくさいことになりそう
2726/06/23(火)22:04:42No.1442840190そうだねx2
>>やろうと思ったら503で困る
>終わりだ
ちなみに俺は確定画面で503になったし変更完了通知も来ないからめげずに数回繰り返したしばらく後で変更完了メールが来て
パスワード管理ツールのをそのまま採用してたからどれになったかわからなくなって
>終わりだ
2826/06/23(火)22:04:51No.1442840239+
もう登録してるサービスのどこからか漏れるのは前提で
なるべくダメージ少ないように用意しとくしかないな
2926/06/23(火)22:06:31No.1442840816そうだねx7
本当にKDDIだけでござるかー?
3026/06/23(火)22:09:24No.1442841865+
この規模だと逆に怖くないかも!?
3126/06/23(火)22:10:09No.1442842112そうだねx4
ずっと使ったことないからログインするのすら怖いんですけお
3226/06/23(火)22:11:37No.1442842646+
うわピカラもろじゃん…
3326/06/23(火)22:14:30No.1442843674+
よーしとりあえずパス変えてログインもできる
これで安心して寝れる
3426/06/23(火)22:15:06No.1442843884+
万件!?
3526/06/23(火)22:15:32No.1442844028+
株価下がってないな…
3626/06/23(火)22:17:05No.1442844601+
ログイン画面まで行って電話認証しようと思ったらそのあとつながらなくなった
糞が
3726/06/23(火)22:17:34No.1442844775+
コミュファもか
弱ったな大昔に使ってたやつ今どうなってんだか
3826/06/23(火)22:18:30No.1442845116+
ドコモより電波優れてるのにこの手の話題多いよな
3926/06/23(火)22:18:33No.1442845134+
ちゃんとした会社ならパスワードはそのハッシュを保持してるだけでパスワード自体は漏れないのだが
パスワードが漏れたというのは本当なの
4026/06/23(火)22:19:53No.1442845601+
頻度だけならソフバンの方がしょっちゅうやらかしてるけど
今回のKDDIは6社分あるから数が半端ないな
4126/06/23(火)22:20:18No.1442845766そうだねx1
>ちゃんとした会社ならパスワードはそのハッシュを保持してるだけでパスワード自体は漏れないのだが
>パスワードが漏れたというのは本当なの
読め
4226/06/23(火)22:20:26No.1442845832そうだねx4
あくまで可能性の段階だけど
解約した人の分まで漏れてるのはお前ってなる
4326/06/23(火)22:20:34No.1442845887そうだねx1
ビッグローブ死ね
4426/06/23(火)22:21:16No.1442846124+
ビッグローブとニフティは全員今すぐ変えろだから相当だぞ
4526/06/23(火)22:22:15No.1442846479+
惰性でビグロにしてたけど流石にそろそろか
4626/06/23(火)22:22:24No.1442846528そうだねx1
>ビッグローブとニフティは全員今すぐ変えろだから相当だぞ
>やろうと思ったら503で困る
4726/06/23(火)22:23:00No.1442846770+
BIGLOBEモバイル使ってんだけどなんかあかんのか!!
4826/06/23(火)22:23:34No.1442847006+
KDDIと関わり合いになったのは大昔のDIONとかの時代ぐらいだから大丈夫なはず…ヨシ!
4926/06/23(火)22:23:49No.1442847105+
>あくまで可能性の段階だけど
>解約した人の分まで漏れてるのはお前ってなる
解約してる場合って影響ある?
メアドは使えなくなってるしパスワード使いまわしてる場合ぐらい?
5026/06/23(火)22:24:43No.1442847463+
biglobe2つアカウントあるから面倒臭え
5126/06/23(火)22:24:55No.1442847542そうだねx6
おおう…JCOM入ってる詰んだ
5226/06/23(火)22:25:38No.1442847788+
家の回線がビッグローブなんだけどどうなんのこれ
メールは今まで一通も来たことがなかったスパムがもう既に何通か来てる
助けてくだち…
5326/06/23(火)22:25:50No.1442847847+
マジでつながらねえんだけど明日仕事休んで対応してもいいかなこれ
5426/06/23(火)22:26:09No.1442847976+
不正アクセスはあったが本当に漏洩してるかはわからない
漏洩しているとしたら最大で1400万件個人情報
可能性があるみんなは先回りして管理してね
5526/06/23(火)22:26:26No.1442848093+
イッツコムは入ってないから大丈夫なのかな…
不安だわー
5626/06/23(火)22:26:59No.1442848291そうだねx6
docomo楽天煽った直後に漏洩とかギャグやってんのか…?
5726/06/23(火)22:27:00No.1442848296+
おのれ第二電電!
5826/06/23(火)22:27:50No.1442848604+
明日電話担当者の胃に穴が開きそうだ
5926/06/23(火)22:28:00No.1442848661+
ついこの間「ウチの通信ドコモよりスゴイでーす!ドコモさんはこんな棒グラフでーす!」みたいな記者会見したばっかりなのに…
いや個人情報漏洩しても通信がスゴイことに変わりないから会社的には気にしないのか…?
6026/06/23(火)22:28:00No.1442848664+
うわコミュファもかよ
実家のネット回線がコミュファだ…
6126/06/23(火)22:28:13No.1442848729+
へへ……でもよ…こんなやばいときだってのにわくわくしてきやがった……!
6226/06/23(火)22:28:17No.1442848743+
うおむすめの正式復帰が遠のく…
6326/06/23(火)22:28:50No.1442848936+
SMSの二重暗証もあるから許すが…
6426/06/23(火)22:29:03No.1442849019+
NIFTY-SERVEの名残でメールアドレスだけ残しておいたのが徒になった……きついなー
6526/06/23(火)22:29:25No.1442849152+
Biglobe使ってるんだけどパスワードを変えようにも電話認証の先で503連発でだめだこりゃってなってる
6626/06/23(火)22:29:26No.1442849163+
慌てて変えようとしたけど電話認証挟まってるのに気がついてとりあえず安心した
6726/06/23(火)22:29:29No.1442849183+
ビジネス系はまずない?
損害賠償請求されない?
6826/06/23(火)22:29:35No.1442849212+
今の時代AI悪用されたら気軽にセキュリティぶち抜かれるとは聞いていたが…
6926/06/23(火)22:30:21No.1442849472+
>んききのdocomoか漏洩のauか
>好きな方を選べ
ビッグローブのdocomoだが?
7026/06/23(火)22:31:08No.1442849756+
ほぼ事業者用…?
7126/06/23(火)22:31:14No.1442849795そうだねx4
最近は個人情報漏れるの普通になってお詫びのQUOカードとか無くなったよね…
7226/06/23(火)22:31:14No.1442849796+
15年くらい開いてないメアドそもそも生きてるのかな
契約時の資料どこだっけ…
7326/06/23(火)22:31:21No.1442849837+
ニフティ使ってるけど漏洩対象外の判定だった
問題なし
7426/06/23(火)22:31:28No.1442849876+
dionはもう無関係ゾーンだからセーフか?
7526/06/23(火)22:31:35No.1442849924+
他の携帯会社は繋がらないとか煽ってこれかよ
7626/06/23(火)22:31:47No.1442849984+
>慌てて変えようとしたけど電話認証挟まってるのに気がついてとりあえず安心した
あー第三者が変えようとしたら電話する必要あるからってことか…
いやそれでも嫌すぎるけど
7726/06/23(火)22:31:59No.1442850045+
BIGLOBEモバイル使ってるけど別にメールとかは使ってないから関係ないか
7826/06/23(火)22:32:55No.1442850395+
あー…自分がOCNだから安心してたけど…実家がniftyだったかもしれねぇ…
7926/06/23(火)22:33:15No.1442850521+
これ放置してると俺のアドレスでホモサイトに登録されたりされるってこと?
8026/06/23(火)22:33:33No.1442850634そうだねx1
メール周りはgmailだから大丈夫だろう…
8126/06/23(火)22:33:40No.1442850690+
全部変えろ…
8226/06/23(火)22:33:45No.1442850718+
つい最近安simをKDDI回線のやつにMNPしたけどそれはセーフ?
8326/06/23(火)22:34:34No.1442850975+
企業メール怖いね…
8426/06/23(火)22:34:47No.1442851057+
変えたけど変更にお時間を頂いておりますとか出た
おめーそっちの設定した期日に間に合うんだろうなボケナス
8526/06/23(火)22:34:49No.1442851072そうだねx1
17日だからもう悪さされてるじゃねーか
8626/06/23(火)22:35:26No.1442851292+
>漏洩した可能性があるのは、同メールサービスにて作成したメールボックスに紐づくメールアドレスとパスワードで、件数は最大1422万件に上る。
>この数値には現在利用中のアカウントだけでなく、すでに解約したユーザーや一定期間利用のない休眠アカウントも含まれる。
>また、パスワードの一部にはハッシュ化や暗号化したものも含まれる。
ハッシュ化や暗号化したものも含まれるって書き方だと平文もあるって読めるけどどうなんだ…?
8726/06/23(火)22:35:50No.1442851424+
久しぶりにプロバイダメール見たけど利用料金の通知くらいしか来なかったメールボックスに
直近一週間で詐欺メール三通くらい来てて仕事が早いなって思った
8826/06/23(火)22:36:10No.1442851557+
駿河屋レベル…って言いそうになったけど
まあサイトにお知らせ出してるだけマシ…なのか
とりあえず変更させてくだち
8926/06/23(火)22:36:18No.1442851612+
勝手にSIM発行されたり異常な料金請求なければとりあえずいい
メールとか使ってないし
9026/06/23(火)22:36:32No.1442851706そうだねx10
何で解約ユーザーの個人情報を保存してんだよテメェ
9126/06/23(火)22:37:02No.1442851857+
うちもだったけど詐欺メールの速さ笑うしかないんだよね
ガッツリ自動化されてるんだろうなあ
9226/06/23(火)22:37:05No.1442851876+
>漏洩してごめんなさいじゃないんだよ
>駿河屋もそうだったけどどう責任とってくれるんだよ吊るせよくそ
こっちがいくらパスワードを考えさせられて管理ソフトだのアナログにメモるだのやってても
事業者があっさり漏らすから当てにならん
9326/06/23(火)22:37:37No.1442852044そうだねx3
>最近は個人情報漏れるの普通になってお詫びのQUOカードとか無くなったよね…
漏れましたはいメンゴメンゴぐらいの感覚になってるな
だってやらかしても凄い制裁金も刑罰も無いし
9426/06/23(火)22:38:02No.1442852187+
もう逆にパスワードだけならマシなレベルだ変えればいいんだし
本当に顧客情報他に漏れてないんだろうな
9526/06/23(火)22:38:09No.1442852231そうだねx1
とりあえずauのパスワード変えてきたぜ
9626/06/23(火)22:38:27No.1442852341そうだねx5
パスワードは使いまわしせず物理のメモで保管!これね!
9726/06/23(火)22:39:02No.1442852560そうだねx3
総務省は行政処分とかしろよ…
9826/06/23(火)22:39:31No.1442852732+
UQももちろん流出してるかな
9926/06/23(火)22:39:38No.1442852774+
普段使わないからパスワードが物理メモな上に長くて複雑で面倒なのを手打ちするのかったりぃ
10026/06/23(火)22:39:45No.1442852807+
BIGLOBEモバイルの管理ログインパス変えようと思ったらサイト死んでやんの
くそがよ
10126/06/23(火)22:39:54No.1442852865そうだねx1
>パスワードは使いまわしせず物理のメモで保管!これね!
なんか馬鹿にされがちだけど実際これが最強だよね
無くしさえしなければ
10226/06/23(火)22:40:07No.1442852935+
ezwebはセーフ?
10326/06/23(火)22:40:55No.1442853223そうだねx1
ぶっちゃけ今の時代だと自宅ならパソコン本体に付箋で長いパスワード貼っておくのが一番強度高いよね
10426/06/23(火)22:41:38No.1442853468+
>パスワードは使いまわしせず物理のメモで保管!これね!
自分はそれできるんだけど
初老のカーチャントーチャンがマジで無理でどうしたらいいんだ
手帳にメモはしてるけど覚えられないと嫌だと言って名前とか昔の住所とかばっかり使いおる
10526/06/23(火)22:41:41No.1442853506+
うちも回線ビッグローブだけどメールなんて使ってたっけなぁ
10626/06/23(火)22:41:47No.1442853542+
JCOM契約してるけどホームページ使ってなければオッケーかな…?会員登録はしてないはずだし
10726/06/23(火)22:41:50No.1442853555そうだねx1
>17日だからもう悪さされてるじゃねーか
丁度17日からamazon騙りのメール来てるなワハハ
今までスパムなんて一度も来なかったのに
10826/06/23(火)22:42:07No.1442853660そうだねx5
ブラウザ側でパスワード勝手に作って俺が覚えとくからお前はいいよ!してくれるけど
なんかトラブルあったら詰むよな…と思うので今でも自分で考えてメモしてる
10926/06/23(火)22:42:35No.1442853838+
>漏れましたはいメンゴメンゴぐらいの感覚になってるな
>だってやらかしても凄い制裁金も刑罰も無いし
まあ制裁だ処刑だお取り潰しだなんてやっても苦しむのは巡り巡って我々消費者の側だからな
11026/06/23(火)22:42:40No.1442853868+
今どきキャリアメール使う意味がほとんどなくてね
11126/06/23(火)22:43:08No.1442854048+
露骨にフィッシングメール増えてるからアドレスも変えようと思ったら有料オプションな上に
いくつかプロバイダメールに紐づいてるサービスも利用してめんどいぞ!
11226/06/23(火)22:43:46No.1442854262+
パス使い回しというか貰ってから使ってないからね
11326/06/23(火)22:43:48No.1442854278+
biglobe回線で請求にauのサイトも利用してた気がするけど両方買えるのめんどくさ
11426/06/23(火)22:44:44No.1442854593+
auのキャリアメールとauひかりしか使ってないからとりあえずはセーフか…
11526/06/23(火)22:45:11No.1442854742+
今後はここのメールからジャイ子ですが届くのか…
11626/06/23(火)22:45:26No.1442854845+
ガラケーからスマホに替えた時に解約しちまったなキャリアメール
11726/06/23(火)22:45:31No.1442854872そうだねx1
Gは突然のBANが怖いのでケーブルテレビのメールがっつり使ってるよ…
11826/06/23(火)22:46:13No.1442855117そうだねx3
気軽に漏れるよね
11926/06/23(火)22:46:21No.1442855159+
尼とかクレカ会社装った詐欺メール来てたけど発送元のアドレスがこっちと同じプロバイダメールだった
踏み台にされてるんだろうか
12026/06/23(火)22:46:34No.1442855227+
>biglobe回線で請求にauのサイトも利用してた気がするけど両方買えるのめんどくさ
auIDが漏れたとは言われてないからそっちはまだ大丈夫じゃね
12126/06/23(火)22:46:50No.1442855334+
また悪さ働いたのか
12226/06/23(火)22:47:11No.1442855453+
これ下手したらGoogleの奴全部変えるようじゃん
12326/06/23(火)22:47:58No.1442855760そうだねx2
待てよBIGLOBE メアドは使ってない人も多そうだけど
BIGLOBE IDとそのパスは会員全員対象じゃねえの?!
12426/06/23(火)22:47:58No.1442855762+
au ID関連が漏れてたら流石に謝罪では済まねーよ
いや今回もかなりヤバいと案件だと思うけど
12526/06/23(火)22:48:39No.1442855988そうだねx1
大丈夫?au ID漏れてない?
12626/06/23(火)22:48:48No.1442856041+
めんどくせえ
12726/06/23(火)22:48:51No.1442856049+
>尼とかクレカ会社装った詐欺メール来てたけど発送元のアドレスがこっちと同じプロバイダメールだった
差出人側のアドレスは簡単に偽装できるんじゃなかったっけ
12826/06/23(火)22:49:43No.1442856334そうだねx1
>au ID関連が漏れてたら流石に謝罪では済まねーよ
>いや今回もかなりヤバいと案件だと思うけど
何でもかんでも2段階認証させるなら電話アカウントは堅牢でないと困る
12926/06/23(火)22:50:52No.1442856708+
とりあえずbiglobeが503で何も出来ねえ
変えてない人のpw全部リセットするとか言ってるからもうそれさっさとやってくれめんどくさいから
13026/06/23(火)22:51:22No.1442856871+
面倒くさがって2段階認証設定してなかった他のサイトもやっとこうとなった
13126/06/23(火)22:51:43No.1442856979+
今は使ってなくて昔契約してたことがあるのはセーフ?
13226/06/23(火)22:51:52No.1442857030+
UQもKDDIじゃなかったっけ
13326/06/23(火)22:52:36No.1442857261+
クレカ持ってなかった時mvnoに裏技で入れたのビッグローブだけだったんよ
13426/06/23(火)22:52:39No.1442857275そうだねx1
キャリアメールとgmailしか使ってない
13526/06/23(火)22:53:00No.1442857399そうだねx4
早く変えろ→503
死ね
13626/06/23(火)22:53:04No.1442857416+
この変更の手間はどう落とし前つけてくれんの
13726/06/23(火)22:53:09No.1442857441+
これ事業社向けのメールアドレスが漏洩したのか
13826/06/23(火)22:53:44No.1442857649+
去年くらいにBIGLOBEモバイルと光から足抜けしてるから助かった…
と思いきやメアドとIDパスは漏洩してんのか…
まあデフォルトで放置してたからええか…
13926/06/23(火)22:53:47No.1442857664+
auは回線の押し売りがクソだし
14026/06/23(火)22:53:57No.1442857720+
>今は使ってなくて昔契約してたことがあるのはセーフ?
漏れてはいる
パスワード使い回してたら変えた方がいいかも
14126/06/23(火)22:54:27No.1442857875+
ビッグローブメールなんてあること五億年ぶりに思い出したわ
14226/06/23(火)22:54:29No.1442857892そうだねx2
auだけどパスワード変えてねってお知らせ来てないな
14326/06/23(火)22:54:47No.1442857985+
あれこれ試さざるを得なくて時間をスゲー無駄にした
忙しいってのに
14426/06/23(火)22:54:54No.1442858026+
二段階認証ないからここ大丈夫かと思ってたけど
今回ので電話認証要求されたから一応はザルではなさそうだなと思った
14526/06/23(火)22:56:31No.1442858583+
>差出人側のアドレスは簡単に偽装できるんじゃなかったっけ
そうなんだ
名前入っためちゃくちゃ個人用っぽいメールアドレスで企業のフリしてくるからシュールだった
14626/06/23(火)22:57:20No.1442858860+
一発目が503だったけど二度目のチャレンジで変更できたよ…
14726/06/23(火)22:57:36No.1442858941+
x検索したら2週間くらい前からBIGLOBE発信で詐欺メールが届いたってツイート結構見かけるね
乗っ取られたやつなんだろうな
14826/06/23(火)22:57:53No.1442859027+
503の人はリロードしてれば繋がるよ
14926/06/23(火)23:00:02No.1442859719そうだねx1
パスワード変えてきた
15026/06/23(火)23:00:24No.1442859869+
まだ503抜けられてないけど電話認証がどの電話だかわからん…古い番号から変えてなさそう
15126/06/23(火)23:00:52No.1442860004+
接続用パスワードは大丈夫なのね!?いいのね!?ってなりながら変更してきた
15226/06/23(火)23:01:25No.1442860192+
料金のお知らせにしか使われてなかったビッグローブのメアドにここ数日迷惑メールが届くようになったのひょっとしてこのせいか…
15326/06/23(火)23:01:38No.1442860260+
流出件数多すぎだろと思ったら過去のデータも流出してるそうで納得した
15426/06/23(火)23:03:07No.1442860750+
昔から迷惑メール来てたから今更だった
今日は来てなかった
15526/06/23(火)23:04:00No.1442861053そうだねx2
>何で解約ユーザーの個人情報を保存してんだよテメェ
流出やらかす所はよく残してるな
15626/06/23(火)23:04:02No.1442861066+
今回の件はともかくメールの発信者の偽装はヘッダー書き換えるだけで割と簡単にできるので気をつけよう
15726/06/23(火)23:04:04No.1442861082+
むかーしKDDIの解約したお客様の個人情報削除する作業したけど
これいつからの解約分なんだろってくらい大量だったなぁ
15826/06/23(火)23:04:58No.1442861379+
パスワードってメールサーバーにログインするためのパスワードでいいのかな…
15926/06/23(火)23:05:20No.1442861493そうだねx5
なんでこれでauIDが漏れてないって安心できる…?
16026/06/23(火)23:05:26No.1442861516+
biglobe使ってる人からメール来てたけどこのことかあ…
16126/06/23(火)23:06:20No.1442861804そうだねx1
Biglobeも被害者なんだろうけどしばらくはメアドの変更無料にしてほしいわ
16226/06/23(火)23:07:26No.1442862172+
登録された電話回線使って認証して2分以内にサイトで認証ボタン押さないといけないから
遠方の実家で契約してて変更の手続きしてあげなきゃいけないひとは
協力パズルみたいになりそうだなって思った
16326/06/23(火)23:07:52No.1442862287+
>名前入っためちゃくちゃ個人用っぽいメールアドレスで企業のフリしてくるからシュールだった
それだと踏み台だろうね…
16426/06/23(火)23:08:59No.1442862657+
やっとbiglobeパスワードの変更成功した…!
…なんでこんなに苦労してんだ俺
16526/06/23(火)23:09:01No.1442862668そうだねx1
>UQももちろん流出してるかな
UQだけどお知らせとかは来てない
16626/06/23(火)23:09:04No.1442862683+
十年以上前にauキャリア使ってたけどパスワード使い回してないから大丈夫なはず…
気になってたけどめんどくさくてpovoに変えてなくてよかった
16726/06/23(火)23:09:35No.1442862831+
数年前から契約してるけどどこにも登録してないから詐欺メールなんてきたことなかったのにうちにもきてるわ
漏れてるの確定ってことか…
16826/06/23(火)23:10:00No.1442862962+
ハッカーってそんな捕まらんもんなの?火刑に処すべきだろ


fu6881176.jpg 1782218898634.png