二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782215686207.jpg-(259460 B)
259460 B26/06/23(火)20:54:46No.1442812214そうだねx9 22:10頃消えます
シリーズの中でも4のストーリーが特に好きなんだ俺
旧式で活躍した傭兵が低い適性を経験と腕でひっくり返すってだけでもう好きになる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)20:56:29No.1442812949そうだねx8
これだけミッション後にもフィオナの語りがあるんだよね
おやすみなさいがいい…
226/06/23(火)21:00:34No.1442814680そうだねx14
>旧式で活躍した傭兵が低い適性を経験と腕でひっくり返す
すや
ぎり
326/06/23(火)21:01:42No.1442815169+
No.1とは別軸でNo.39と40がツートップなのいいよね
それはそれとしてオリジナルもちゃんと強い
426/06/23(火)21:03:00No.1442815769+
赤目の群れとGAの特殊照明弾のミッションが好きだからまたああいうこれACにやらせる仕事かなぁ!?みたいなミッションしたい
526/06/23(火)21:20:06No.1442822909+
QB連打してドヒャアドヒャア吹かしてる俺は気持ちいいけどアナトリアの傭兵は精神負荷上げて無理してやってるんだと思う
626/06/23(火)21:21:48No.1442823581そうだねx2
建造物
環境
パイロット
全員ダメージ受けるアホみたいな乗り物
726/06/23(火)21:23:00No.1442824047+
コジマ汚染の環境への影響は超長期的だけど効果は緩慢にだから
即危険ってデータはないから気を付けて使えばダイジョブダイジョブ
826/06/23(火)21:23:16No.1442824156そうだねx3
ハードホワイトグリントVSアマジーグは速すぎて
この俺が粗製だと…!ってなった
926/06/23(火)21:24:44No.1442824798そうだねx5
何が好きってグレネードの物凄い爆発
1026/06/23(火)21:25:37No.1442825172そうだねx4
ストーリーテリングとか全部英語で意味深なミッション名とかシリーズでもかなりコンセプチュアルな作品だと思う
故に超名曲も多い
1126/06/23(火)21:27:01No.1442825771そうだねx3
>故に超名曲も多い
アイムシンカー
フンフンフンフフーン
1226/06/23(火)21:29:23No.1442826734+
この頃はミサイル戦艦とかフェルミとか通常兵器なのに普通に強い
1326/06/23(火)21:31:21No.1442827554そうだねx2
フェルミは通常兵器とは言えないぜ
むしろネクストより後発の最新コジマ兵器だ
1426/06/23(火)21:34:12No.1442828659+
>むしろネクストより後発の最新コジマ兵器だ
今便器の悪口言った?
1526/06/23(火)21:34:23No.1442828738+
フェルミ強すぎてサー何とかさんがオマケ扱いされる
1626/06/23(火)21:35:03No.1442829030+
>>むしろネクストより後発の最新コジマ兵器だ
>今便器の悪口言った?
イクリプスはコジマ使ってない環境意識が高いAFなんだ
1726/06/23(火)21:35:50No.1442829343+
ラストレイヴンがストーリーとしては完璧じゃないか?
ずっとACやり続けてきたプレイヤーたちへのメッセージも良いし
1826/06/23(火)21:37:34No.1442830040そうだねx2
LRで一回レイヴンの物語は完全に終わった後に形を変えてレイヴンの話をやるのが美しいんだ
1926/06/23(火)21:38:02No.1442830212そうだねx4
続編でNo4までのし上がってるローディーすき
2026/06/23(火)21:38:53No.1442830566+
最初に戦うのが主人公属性盛られたアマジーグなのが実によろしい
2126/06/23(火)21:41:02No.1442831420+
>最初に戦うのが主人公属性盛られたアマジーグなのが実によろしい
強そうだから起動する前に倒しちゃおうとする卑怯者がいるらしいな
2226/06/23(火)21:42:43No.1442832058+
アマジーグ強すぎてファ…ファティマの人は大したことないってプロフィールに書かれるの可哀そう
2326/06/23(火)21:42:57No.1442832154+
アマジークは初プレイから5年くらいたってから起動する前に戦う方法を知ったよ…
正々堂々起動してからグレネードで焼いてた 起動前だと即死するんだね…
2426/06/23(火)21:43:51No.1442832487+
4のフェルミはマジで強かった記憶がある
2526/06/23(火)21:44:00No.1442832549+
PAなしで取り巻きつきのネクストと戦うって超熱いシチュがあるので好き
2626/06/23(火)21:44:51No.1442832893+
アナトリアが傭兵素人だからって出撃してからブリーフィングするのは勘弁してほしい
2726/06/23(火)21:45:14No.1442833014+
fall流れながらの決闘が良すぎる
2826/06/23(火)21:46:06No.1442833356+
bgmがどれもスピード感あっていいよね…
2926/06/23(火)21:47:35No.1442833857そうだねx2
どことなくセピア調なのが過去の話感を増幅させる
3026/06/23(火)21:48:19No.1442834114+
>どことなくセピア調なのが過去の話感を増幅させる
実際エミールの回想から始まるしな
3126/06/23(火)21:48:40No.1442834243+
市街地に公園があったりマップが凝った作りで好き
3226/06/23(火)21:49:06No.1442834415+
>市街地に公園があったりマップが凝った作りで好き
アナトリアの市街が凄い作り込んであってびっくりした
3326/06/23(火)21:49:17No.1442834490+
姉弟と戦う時の哀愁漂うBGM好き
3426/06/23(火)21:49:49No.1442834681+
4のプロデューサーって本当に鍋だったの?
なんか異質だった気がする
3526/06/23(火)21:49:57No.1442834741+
グレネードの爆風が派手でいいよね…
3626/06/23(火)21:50:16No.1442834847+
最初に戦うにしては強いアマジーグ
3726/06/23(火)21:50:21No.1442834877+
Day After Dayと張り合えるんだからすごいよThinker
アレンジにもハズレないし
3826/06/23(火)21:50:23No.1442834886+
>4のプロデューサーって本当に鍋だったの?
>なんか異質だった気がする
デザインズって設定画集に裏話が乗ってるんだけど途中で宮崎と交代した
3926/06/23(火)21:50:39No.1442835002+
>4のプロデューサーって本当に鍋だったの?
>なんか異質だった気がする
ディレクターが宮崎なんでそっちの影響のがデカいと思う
4026/06/23(火)21:51:20No.1442835222そうだねx1
>最初に戦うにしては強いアマジーグ
あの世界で解放戦線やってられる奴が弱いわけねえんだ
4126/06/23(火)21:51:32No.1442835295+
マーチオブシュープリス
4226/06/23(火)21:52:08No.1442835532+
4でアナトリアやジョシュアの最期がどうしても悔しかったからFaでこの腐った世界に中指立てれるルートがあったのかなり自分にとって救いだった
4326/06/23(火)21:52:52No.1442835818+
アナトリアどの段階なら途中下車でぬくぬくやれたのかなぁ…
アマジーグ仕留めた辺りかな
4426/06/23(火)21:53:48No.1442836154+
ガレージのBGMが周りの曲や世界観に似合わず物凄いノリノリでギャップがすごい
4526/06/23(火)21:54:28No.1442836401+
>アナトリアどの段階なら途中下車でぬくぬくやれたのかなぁ…
>アマジーグ仕留めた辺りかな
クイーンズランス襲撃さえやんなきゃまあ…
4626/06/23(火)21:54:29No.1442836412+
ストーリーも操作も好き
アセンとかミッションブリーフィングの流れマジで何とかしろ
4726/06/23(火)21:55:01No.1442836619そうだねx3
>アナトリアどの段階なら途中下車でぬくぬくやれたのかなぁ…
>アマジーグ仕留めた辺りかな
傭兵稼業で金稼がないといけないから下りるタイミングなんてないんだ
4826/06/23(火)21:55:42No.1442836883+
フォトモード付けてHDリマスターして
4926/06/23(火)21:56:15No.1442837096+
BGM見たらほぼ全部星野さん作曲で笑った
5026/06/23(火)21:56:47No.1442837277+
ホワイトグリントは機体名なのにバルバロイとみんな言ってくれない…
5126/06/23(火)21:57:26No.1442837521+
マグリブ片付けた時点でもうアナトリア攻撃されてたから無理じゃない?
5226/06/23(火)21:57:50No.1442837674そうだねx2
断頭台は俺の首で手打ちにしてもらうつもりだったとしか思えない
5326/06/23(火)21:58:11No.1442837819+
敵の動きに比べたら俺は一体…
5426/06/23(火)21:58:17No.1442837848+
ジョシュア・オブライエンって名前かっこよくてすき
5526/06/23(火)21:58:43No.1442838027+
ミッションクリアした後にカメラが独特な挙動になるの好き
5626/06/23(火)21:58:43No.1442838032+
>断頭台は俺の首で手打ちにしてもらうつもりだったとしか思えない
君なら勝てる
幸運を
5726/06/23(火)21:59:08No.1442838190+
>断頭台は俺の首で手打ちにしてもらうつもりだったとしか思えない
エミール的にどっかで死んでもらわんと困るのを全部突破してるように見える
5826/06/23(火)21:59:16No.1442838234+
>>断頭台は俺の首で手打ちにしてもらうつもりだったとしか思えない
>君なら勝てる
>幸運を
(ふんぞり返って眼鏡クイッしながら)
5926/06/23(火)22:00:00No.1442838484+
MoAとか4とか主人公にバックボーンあるやつ好き
6026/06/23(火)22:01:18No.1442838912+
アナトリアはウチにもめっちゃ強いリンクスいるが?ってアピールで稼いでるから
主人公が駆り出さるのも危険視されるのも仕方ない
6126/06/23(火)22:01:25No.1442838958+
クイーンズランス手前ならともかく断頭台のタイミングで手打ちは頭お花畑過ぎるだろ
どの道潰されるわ
6226/06/23(火)22:01:29No.1442838990+
ラスティからアマジーグに似た匂いを感じた
6326/06/23(火)22:02:10No.1442839228+
PA使えないミッションとかで気を使ってたのに次作ではもう農業プラントでもお構いなしでさ…
6426/06/23(火)22:03:31No.1442839716+
fAでもラインアークなんて吹き溜まりでケチな依頼を受けて日銭を稼いでるの悲しすぎる
リリアナに来ないか?
6526/06/23(火)22:03:44No.1442839795+
AC6のサントラのボーナスディスクでAC4の曲のリメイク来ると思ったら来なかったな
6626/06/23(火)22:03:56No.1442839875+
ノーマルでネクスト袋叩きにしたい
6726/06/23(火)22:08:31No.1442841549+
4vs1
しかもオリジナル混ざりのネクスト部隊に勝ったあたりで味方陣営としても死んでもらわなきゃいけない奴になっちゃった


1782215686207.jpg