二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782219379835.jpg-(42620 B)
42620 B26/06/23(火)21:56:19No.1442837121そうだねx47 23:23頃消えます
さっきスレを見かけてそういえばコラ以外で寄生獣読んだことないなって思ってkindle見に行ったら3巻まで無料だった
めちゃくちゃ面白いんだけど10巻のうち3巻の時点ですでにだいぶおつらい話だったしよくこんなシーン茶化せたね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)21:57:09No.1442837405そうだねx147
最後まで読んでから立てた方がいいですよ…
寄生獣は…!!
226/06/23(火)21:57:14No.1442837442そうだねx107
作者にあやまらなきゃって…
326/06/23(火)21:57:21No.1442837486+
3巻ってどの辺だっけ…
426/06/23(火)21:57:34No.1442837568そうだねx27
なんならまだまだお辛いの続くぞ
526/06/23(火)21:57:39No.1442837607そうだねx4
寄生獣展よかった
626/06/23(火)21:57:54No.1442837697そうだねx23
「」の頭はカラッポだよ〜〜ん!
726/06/23(火)21:58:24No.1442837891そうだねx15
とにかくだ
「」を見つけたら撃て
826/06/23(火)21:58:34No.1442837960そうだねx5
>3巻ってどの辺だっけ…
正確には4巻の1話?までだった
島田が出てきて北高の集団に連れていかれたとこ
ちょっと残り買ってくるわ…
926/06/23(火)21:58:45No.1442838045+
あの男はまだ帰っていないのか…
1026/06/23(火)21:59:12No.1442838215そうだねx35
寄生獣はネタバレしたくないから早く読み終わって明日立てろ
1126/06/23(火)21:59:40No.1442838370+
>作者にあやまらなきゃって…
結構そういうのに理解ある人だから…
1226/06/23(火)21:59:43No.1442838387そうだねx4
4巻ってどのへんだっけ
宇田さんもう死んだ?
1326/06/23(火)22:00:05No.1442838512そうだねx2
ああよかったw
最終巻まで読んでほしいんンゴw
1426/06/23(火)22:00:14No.1442838560そうだねx1
>結構そういうのに理解ある人だから…
いいよねネオ寄生獣
1526/06/23(火)22:00:23No.1442838603そうだねx7
途中で止められるよな漫画じゃねーだろ
1626/06/23(火)22:00:26No.1442838620そうだねx56
>4巻ってどのへんだっけ
>宇田さんもう死んだ?
お前マジころすぞ
1726/06/23(火)22:00:29No.1442838644+
>>作者にあやまらなきゃって…
>結構そういうのに理解ある人だから…
編集がちょっとおかしいっていうか…
くそァ!
1826/06/23(火)22:00:52No.1442838782+
強化後シンイチの戦闘のカタルシスすごすぎる
1926/06/23(火)22:00:58No.1442838808そうだねx15
>>作者にあやまらなきゃって…
>結構そういうのに理解ある人だから…
なあきみ
なんでこの漫画はいちいちこんなあらすじコラが冒頭につくんだ?
2026/06/23(火)22:01:07No.1442838860+
>いいよねネオ寄生獣
今夜もEat itみたいな文句なしのスピンオフもあるから!
文句ないから連載任せるね…
2126/06/23(火)22:01:10No.1442838878そうだねx6
寄生獣読んでないのはもったいないですよ…!
2226/06/23(火)22:01:25No.1442838955そうだねx23
名作とは聞くけどなあ…
ってハードルを軽々超えてくるぐらいには名作である
2326/06/23(火)22:01:41No.1442839051+
島田か〜…
そこら辺も超面白い
2426/06/23(火)22:01:53No.1442839113+
強いて言うならファッションセンスに少し時代を感じる
2526/06/23(火)22:02:00No.1442839168+
やったのか!?ゲン…ケンヂ…
2626/06/23(火)22:02:15No.1442839259そうだねx8
>名作とは聞くけどなあ…
>ってハードルを軽々超えてくるぐらいには名作である
こんな内容でこんな展開でこんな題材なのに読後感が良すぎる…
2726/06/23(火)22:02:23No.1442839314そうだねx15
とりあえずたった今全巻まとめ買いしてきて読むからあとは好きな話してていいよ
2826/06/23(火)22:02:24No.1442839327+
カレーライス!
カレーライス!
カレーライス!
2926/06/23(火)22:02:29No.1442839357+
皆川亮二のARMSみたいな寄生獣の続きやらないかな…
3026/06/23(火)22:02:32No.1442839375+
寄生獣のスピンオフ俺は好き
3126/06/23(火)22:02:48No.1442839460+
主人公の家族全員死んだっけ?もう読んだ記憶がぼんやりだ
3226/06/23(火)22:02:49No.1442839468+
いちおーアニメと実写もあるよな…
3326/06/23(火)22:02:51No.1442839477そうだねx2
新一が浦上に刺されるところで痛そうで読むのやめちゃったわ
3426/06/23(火)22:03:13No.1442839620そうだねx1
早く全巻読んでこい
3526/06/23(火)22:03:59No.1442839897そうだねx9
>新一が浦上に刺されるところで痛そうで読むのやめちゃったわ
最後まで読まんかい!
3626/06/23(火)22:04:07No.1442839945そうだねx4
イヤホンしてた新一の豪運よ
3726/06/23(火)22:04:07No.1442839947そうだねx5
>とりあえずたった今全巻まとめ買いしてきて読むからあとは好きな話してていいよ
七夕の国も早く買って読んでね
3826/06/23(火)22:04:09No.1442839967そうだねx3
なんか読み終わった後この作品凄かったな…ってなる
3926/06/23(火)22:04:16No.1442840014そうだねx3
>新一が浦上に刺されるところで痛そうで読むのやめちゃったわ
「」ンイチ!重いぞ「」ンイチ!
4026/06/23(火)22:04:23No.1442840066+
腕がちんぽになるところがピークだぞ
4126/06/23(火)22:04:31No.1442840119+
>七夕の国も早く買って読んでね
スレ「」じゃないんだけど面白いのか
4226/06/23(火)22:04:40No.1442840172+
俺はリバーシから入って後からこっちを読んだ
リバーシもめちゃくちゃいいから読んでほしい
4326/06/23(火)22:04:41No.1442840176そうだねx1
>イヤホンしてた新一の豪運よ
豪運なのはミギーの方
4426/06/23(火)22:04:50No.1442840231+
単純に面白い
俺つえー要素もあり王道を抑えてる
4526/06/23(火)22:04:58No.1442840267+
>4巻ってどのへんだっけ
>宇田さんもう死んだ?
流川でも殺してろクソはげ
4626/06/23(火)22:05:08No.1442840338+
>>七夕の国も早く買って読んでね
>スレ「」じゃないんだけど面白いのか
面白い!って訳じゃないよね名作だけど
4726/06/23(火)22:05:14No.1442840377そうだねx2
市長最終形態かっこいいよね
4826/06/23(火)22:05:24No.1442840442+
田村本手に入ったら読んでね
4926/06/23(火)22:05:24No.1442840443+
最終盤に急に出てくる一般人婆の美都世さん
5026/06/23(火)22:05:38No.1442840523+
七夕の国はまだ面白いって言われてること見かけるけど
風子のいる店は全く話題に出てこないな
5126/06/23(火)22:05:41No.1442840542+
>>4巻ってどのへんだっけ
>>宇田さんもう死んだ?
まぁネタバレしても面白いから大丈夫だ
5226/06/23(火)22:05:44No.1442840551+
里美マジで良い子だよな…
聖女に近い
5326/06/23(火)22:05:47No.1442840569そうだねx1
>>七夕の国も早く買って読んでね
>スレ「」じゃないんだけど面白いのか
面白いけど超名作だよ!とは言えないくらい
5426/06/23(火)22:05:57No.1442840626+
買ったのか「」ンイチ!
5526/06/23(火)22:05:58No.1442840638+
流石に今見ると古臭いし説教臭く感じる部分もあるけどそれでも面白い
5626/06/23(火)22:06:14No.1442840725+
まさか田村さんと宇田さんがくっつくとはな⋯
5726/06/23(火)22:07:15No.1442841097+
パラサイト接近常時察知は強すぎるからバランス調整入るの好き
5826/06/23(火)22:07:36No.1442841214+
新一とミギーが地球を捨て宇宙に飛び出ていくシーンは涙無しでは見られなかった
5926/06/23(火)22:07:47No.1442841282+
アニメもそんなに悪くはないよ…まあBGMはね…
6026/06/23(火)22:08:10No.1442841412+
シンイチピンチ!ミギー?ミギー?睡眠中
6126/06/23(火)22:08:26No.1442841516そうだねx4
七夕の国も名作と思うなぁ寄生獣がすごすぎるだけで
ものすごくよくまとまった伝奇SFと思う
6226/06/23(火)22:09:08No.1442841780+
グロ系は苦手なんだけど寄生獣はグロシーン多い割にはそこまで嫌悪感強くないんだよな
6326/06/23(火)22:09:17No.1442841825+
七夕の国はよく言えば余韻を残す悪く言えば打ち切りっぽい終わり方をするから人を選ぶよな
6426/06/23(火)22:09:20No.1442841843そうだねx5
>七夕の国も名作と思うなぁ寄生獣がすごすぎるだけで
>ものすごくよくまとまった伝奇SFと思う
てか岩明作品は全部面白いと思う
風子のいる店だけはむりくり頑張って描いた感がすごい
6526/06/23(火)22:09:49No.1442842004そうだねx1
ヒストリエもアニメ化されるのでヘウレーカも買った方がいいですよ
6626/06/23(火)22:09:53No.1442842030+
最終回でミギーどころか里美まで失うとはね
6726/06/23(火)22:10:24No.1442842194+
そんなあなたに寄生獣展!
横浜で一昨日まで開催してたよ
fu6881249.jpg
6826/06/23(火)22:10:36No.1442842267+
ヒストリエ…は未完で終わりそうだからヘウレーカを読もう
6926/06/23(火)22:10:49No.1442842359+
七夕の国の最初期に大学に出現してた女の子は別になんでもなかったな
7026/06/23(火)22:11:03No.1442842442+
宇田さんと田村のシーンいいよね
7126/06/23(火)22:11:27No.1442842581そうだねx2
>ヒストリエ…は未完で終わりそう
いやだ…
おれはいやだ…!
7226/06/23(火)22:11:51No.1442842749+
入ってきちまったじゃねえか…と死んだイヌはイヌじゃない、イヌの形をした肉だは日常でもよく使うセリフ
7326/06/23(火)22:11:58No.1442842792+
>宇田さんと田村のシーンいいよね
寄生獣で抜く日が来るとはね⋯
7426/06/23(火)22:12:22No.1442842947+
本人が書いてるわけじゃないけどレイリも面白いよ
岩明の表情っぽいのが良く描けてる
7526/06/23(火)22:12:27No.1442842965+
学校で暴れてるやつ倒す時の腕を異形化させて投石するとこ読んだときマジで痺れた
カッコよすぎる
7626/06/23(火)22:13:02No.1442843161+
岩明作品は主人公が強いシーンでもどこか乾いたような印象なのがたまらん
7726/06/23(火)22:13:21No.1442843261そうだねx13
>入ってきちまったじゃねえか…と死んだイヌはイヌじゃない、イヌの形をした肉だは日常でもよく使うセリフ
どんな日常送ってんだよ
7826/06/23(火)22:13:44No.1442843406+
>岩明作品は主人公が強いシーンでもどこか乾いたような印象なのがたまらん
お前…鉄でできてるんじゃないか?
7926/06/23(火)22:13:57No.1442843486+
知名度と名作っぷりのわりに短めに終わってるよね
8026/06/23(火)22:14:25No.1442843632+
寄生獣10巻だっけ?
大体の流れは覚えてるけど細かいところは覚えてないんだよな
三木が学校の先輩に似てたのはよく覚えてる
8126/06/23(火)22:14:43No.1442843750+
全体的に乾いた印象なんだけど悲しいシーンが悲しいし怒ると怖いしアクションもどこに力が入ってるかがわかってこれは…絵がうまい…
8226/06/23(火)22:14:55No.1442843811そうだねx3
>電子情報になったホモは人間じゃない
>人間の形をした素材だ
8326/06/23(火)22:14:56No.1442843819+
早くアンソロ集読んてほしい
その後にスピンオフ
8426/06/23(火)22:14:58No.1442843832そうだねx2
>知名度と名作っぷりのわりに短めに終わってるよね
寄生獣はこの全10巻という要素がむしろより名作感を醸し出してる
8526/06/23(火)22:15:04No.1442843872+
スピンオフの寄生獣リバーシも良かったよ
本編に見劣りしないだけの読み応えがあった
8626/06/23(火)22:15:15No.1442843932そうだねx1
犬の死体の扱いで彼女に嫌われて反省して木の根元に犬を埋めるシーンで犬の体は分解されて養分になりこの木に受け継がれるとか最初からこうしてれば嫌われなかったのに…とか人間の心に全然チャンネル切り替えられてない心情好き
8726/06/23(火)22:15:20No.1442843956+
絵が上手すぎてアニメ化でも持て余してたのはわかる
8826/06/23(火)22:15:21No.1442843965+
>岩明作品は主人公が強いシーンでもどこか乾いたような印象なのがたまらん
攪拌だ…刃物を使ってな
8926/06/23(火)22:15:36No.1442844042+
めちゃくちゃ書き込んでるわけじゃないのに全然それを感じさせない
9026/06/23(火)22:15:39No.1442844064+
宇田さんはなんか牧歌的な生活送れてたっぽい辺りひたすらシンイチの運が悪い
9126/06/23(火)22:15:58No.1442844194+
初めて寄生獣読んだとき母さんのシーンでどちゃくそ泣いて漫画読んだ中で人生で一番泣いたと思う
9226/06/23(火)22:16:06No.1442844240そうだねx2
>入ってきちまったじゃねえか…と死んだイヌはイヌじゃない、イヌの形をした肉だは日常でもよく使うセリフ
入ってきちまったじゃねえかはまぁ何かが入ってきた時に使えなくもないけど
後者使う機会なんかねぇし犬死んだ時にこんなこと言ってたら異常者だよ
混ざってんのか
9326/06/23(火)22:16:41No.1442844434+
スピンオフの人間に溶け込んでる奴が旅行者の同種を殺すところ好き
後藤戦のラストを思い出す
9426/06/23(火)22:16:43No.1442844449そうだねx1
>横浜で一昨日まで開催してたよ
クソァ!
9526/06/23(火)22:17:01No.1442844567+
こっちは読んでる方だからいいけどシンイチの高校生活地獄だよな
9626/06/23(火)22:17:26No.1442844729そうだねx1
>こっちは読んでる方だからいいけどシンイチの高校生活地獄だよな
血でべっとり濡れてる!
9726/06/23(火)22:17:34No.1442844773+
ああ良かった
最後まで読んでくださいンゴw
9826/06/23(火)22:17:56No.1442844911+
ムラノはちゃっかりいい大学いけてるのが逞しいや
9926/06/23(火)22:18:01No.1442844948+
>後者使う機会なんかねぇし犬死んだ時にこんなこと言ってたら異常者だよ
>混ざってんのか
🦮に入ったパラサイト「」かもしれん
10026/06/23(火)22:18:16No.1442845034+
探偵出てきた時は鬱陶しいけど最期まで見ると好きになれた
10126/06/23(火)22:18:29No.1442845115+
寄生獣過大評価だとか読む前にハードル上げすぎるなとかもたまに言われるけどマジでそういうハードルひょいと混ざったシンイチみたいに飛び越えちゃう作品だと思う
漫画オタク以外にも全然人気あるのすごい
10226/06/23(火)22:18:58No.1442845282+
漫画の里美がいちばんかわいい
謎にかわいい
10326/06/23(火)22:19:10No.1442845352+
轢かれたタヌキとか見ると思うよな
10426/06/23(火)22:19:14No.1442845368+
寄生獣展いろんな年齢層いてびっくりしたな
若い子もいたし
10526/06/23(火)22:19:17No.1442845380+
一般人もスレ画のシーン見たらもう一発よ
10626/06/23(火)22:19:23No.1442845416+
デビルマンの名作なのに異常なほどの密度での巻数の少なさを知ってるから寄生獣はちょうどいい長さだなぁって感じる
10726/06/23(火)22:19:24No.1442845420+
>ムラノはちゃっかりいい大学いけてるのが逞しいや
それ以上にシンイチと離れないのが凄いよあれだけ色々あって
10826/06/23(火)22:19:46No.1442845548+
混ざった後のオールバック似合いすぎる
10926/06/23(火)22:19:48No.1442845569+
エロいけどエロくなかった濡れ場
11026/06/23(火)22:19:52No.1442845592+
たまに親父も死んだと思ってる奴がいるの怖い
11126/06/23(火)22:19:56No.1442845608+
やったのかいゲン…!
11226/06/23(火)22:20:18No.1442845768+
こういうときは家政婦を雇うといいって…
11326/06/23(火)22:20:44No.1442845942+
寄生獣展でもらえたミギー指人形出来いいよね
11426/06/23(火)22:20:55No.1442846005そうだねx2
全十巻が名作多いと言うよりきせいじゅうが全十巻だからそういう評判が立った気がする
11526/06/23(火)22:21:07No.1442846071そうだねx1
>やったのかいゲン…!
混じっとる!
11626/06/23(火)22:21:08No.1442846079+
>一般人もスレ画のシーン見たらもう一発よ
幽遊白書でパクられてるしな
11726/06/23(火)22:21:12No.1442846102+
ここで描きたかったのはこういうことなんでしょうか!このサブタイトルにはどんな意味が!?みたいな質問に対し岩明先生「よく覚えてないです」みたいなコメントばっかりだった
30年前だもんな…
11826/06/23(火)22:21:26No.1442846197そうだねx3
自衛隊がなんJ民を撃ってるシーンも本編ではマジでハラハラする展開なんだよ…
11926/06/23(火)22:21:35No.1442846243+
>エロいけどエロくなかった濡れ場
私とこの人でセックスしてみたのよ
12026/06/23(火)22:21:42No.1442846280そうだねx2
防御頼む…のとことか目茶苦茶シリアスなシーンなんですよ…
12126/06/23(火)22:21:44No.1442846295+
若いうちに読んどいてほしい作品
12226/06/23(火)22:21:46No.1442846308+
>たまに親父も死んだと思ってる奴がいるの怖い
終盤言及だけで出番ないから気持ちはわかる
12326/06/23(火)22:21:54No.1442846348+
いや…帰省中か!は日常でもよく使うセリフ
12426/06/23(火)22:22:12No.1442846469+
🖐️
🔥
12526/06/23(火)22:22:22No.1442846520+
脳波で敵感知できて視力が人間離れしてるから遠くから相手近くできて
石とか固いものと開けた場所にさえ誘い込めれば狙撃で一方的に勝てるの強すぎる
12626/06/23(火)22:22:34No.1442846602+
>>いいよねネオ寄生獣
>今夜もEat itみたいな文句なしのスピンオフもあるから!
>文句ないから連載任せるね…
広川の息子主人公のやつ面白かったね
来ちゃった♥
12726/06/23(火)22:22:42No.1442846650+
原作見たら全然笑えないシーンしかなかった
12826/06/23(火)22:22:45No.1442846669+
キャラの感情の見せ方が上手いんだよな岩明先生
12926/06/23(火)22:22:46No.1442846675+
考えてみるとマジでここでよく見るシーン多いよなこのマンガ
なんJ民撃ったり除雪してたり
13026/06/23(火)22:23:00No.1442846772+
結局どうあがいても人間部分が弱点って訳だ
13126/06/23(火)22:23:02No.1442846793+
>防御頼む…のとことか目茶苦茶シリアスなシーンなんですよ…
それを言ったら終盤の後藤との死闘前半とかね…
ミギー残して逃げるしかない新一のシーンとかよくネタにされてたけどシリアスなんよ
13226/06/23(火)22:23:05No.1442846812そうだねx4
マイベスト漫画堂々の第一位だわ
思い出補正もあって一生破られることは無さそう
13326/06/23(火)22:23:16No.1442846887+
スレ「」に気を配るとネタバレ禁止ってことになるので嘘が混じってるだけだと思う
13426/06/23(火)22:23:28No.1442846967+
何気に寄生生物との交感能力のある加奈と見ただけで人間かどうかの見分けがつく浦上っていう能力者2人もいるんだよな
13526/06/23(火)22:23:39No.1442847042+
いざ読み始めると引き込まれて最後まで一気読みしてしまった
13626/06/23(火)22:23:43No.1442847071+
シュッ
13726/06/23(火)22:23:46No.1442847093+
f341162.png
お辛すぎる...
13826/06/23(火)22:23:57No.1442847157+
新一との初夜シーンの里見がいい女すぎてビビる
いい女というか全てが格好いい
13926/06/23(火)22:24:07No.1442847240+
>マイベスト漫画堂々の第一位だわ
>思い出補正もあって一生破られることは無さそう
俺は寄生獣よりヒストリエの方が第一位になる予定
14026/06/23(火)22:24:16No.1442847293+
>f341162.png
>お辛すぎる...
金返せこの野郎!
14126/06/23(火)22:24:21No.1442847330+
鉄棒ゴミ山から引き抜けるかの葛藤が一瞬で膨大な文字数なの好き
14226/06/23(火)22:24:22No.1442847334+
表紙のショッキングなデザインって販促としてマイナスな気がするんだよな
グロはあるけどそこは全然大事じゃないというか
14326/06/23(火)22:24:30No.1442847388+
>原作見たら全然笑えないシーンしかなかった
シンイチ…ツメタイ…
14426/06/23(火)22:24:43No.1442847471+
連載終了から年数経ってる作品なだけに初見の「」に配慮してネタバレ気をつけろは中々に難しい
14526/06/23(火)22:24:55No.1442847543+
>シュッ
何故かミギーがやったことにされてるやつ
14626/06/23(火)22:25:04No.1442847587そうだねx2
>俺は寄生獣よりヒストリエの方が第一位になる予定
なるといいな…!
14726/06/23(火)22:25:11No.1442847623+
おっぱい盛ってりゃいいんだよシンイチ
14826/06/23(火)22:25:25No.1442847711+
セリフが定型になるのはそれだけでインパクト与えるくらいうまいからだよね
14926/06/23(火)22:25:35No.1442847769そうだねx3
3巻まで無料って絶妙なマーケティングだな
母親死ぬところまで読んだらもう止まらないだろ…
15026/06/23(火)22:25:53No.1442847865+
変化の表現のオールバック肩まくりシャツインなの超ダサいのに読んでる時は全く気にならない
15126/06/23(火)22:25:57No.1442847896+
30年前の作品にネタバレすんなは無茶言うなよってなる
15226/06/23(火)22:26:01No.1442847917+
あれ寄生獣展もう終わってたんだ…
もう一回行こうと思ってたのに…
15326/06/23(火)22:26:07No.1442847956+
新一が後藤始末したことを唯一知る人間が光代さん
15426/06/23(火)22:26:11No.1442847985+
>金返せこの野郎!
考えてみたらシンイチに実母がヒロインなんてあり得ないだろみたいなセリフ言わせるの最低すぎないか?
15526/06/23(火)22:26:11No.1442847988+
漫画好きに10作好きな漫画挙げてって聞いたら大体入ってると思う
15626/06/23(火)22:26:12No.1442847993そうだねx1
全巻まとめ買いしてきて今から読むからこのスレ好きにしていいよ
ってスレ「」が言ってるからネタバレとか気にする必要ないんだよね
寄生獣読んでる最中imgなんて見ようと思わない
15726/06/23(火)22:26:23No.1442848068+
f341164.png
ここ説教臭いんだけど凄く大事なことなんだよな...
15826/06/23(火)22:26:24No.1442848082+
でもやっぱ気軽に人に勧めれるか微妙なラインでグロい
寄生生物の被害者もそうだけど浦上の被害者とか大分生々しい
15926/06/23(火)22:26:43No.1442848198そうだねx2
そりゃ人間がヒマな生き物だからだろうってセリフが狂おしいほど好き
さんざん人間はクソ!って言い続けたのに最後は人間賛歌で終わるんだもん…
16026/06/23(火)22:26:48No.1442848228+
>>シュッ
>何故かミギーがやったことにされてるやつ
読んだはずなのにミギーがシンイチを無理やり逃がすために攻撃したものと上書きされてた
16126/06/23(火)22:26:51No.1442848248+
俺名作読む前後どちらでも定型で引っ掛かった事無いからそういう性分で良かったなって
16226/06/23(火)22:27:00No.1442848298+
>>シュッ
>何故かミギーがやったことにされてるやつ
読んだの10年以上前だとこんなシーンあったかもってなるのよね
実際は後藤だけど
16326/06/23(火)22:27:04No.1442848320そうだねx3
>f341164.png
>ここ説教臭いんだけど凄く大事なことなんだよな...
説教臭いかぁ?
16426/06/23(火)22:27:07No.1442848336+
読み返すと学校のシーンは普通に人死にまくっててビビる
16526/06/23(火)22:27:27No.1442848461+
ネットとかミームに汚染されてない時代に
なんの先入観もなく触れられたことは人生の幸運だったと思う
16626/06/23(火)22:27:33No.1442848497+
韓国版寄生獣でまさかの出番あって驚いた
それで続きは
16726/06/23(火)22:27:35No.1442848504+
あとがき読むと作者変な人だな…ってなる
16826/06/23(火)22:27:56No.1442848637+
大丈夫だ!君は大丈夫なはずだ!
16926/06/23(火)22:28:04No.1442848687+
七夕の国はラストが結局窓の向こうは何もわからず村の人も思考に囚われたまま伝統を守り続けるっていうなんとも後味が悪いというかなんというか
17026/06/23(火)22:28:04No.1442848689+
>韓国版寄生獣でまさかの出番あって驚いた
>それで続きは
……
17126/06/23(火)22:28:08No.1442848708+
>あとがき読むと作者変な人だな…ってなる
酔った勢いでペーパーナイフを使ってケガするとか…
17226/06/23(火)22:28:27No.1442848800+
>あとがき読むと作者変な人だな…ってなる
取材でナイフ買ったぞ
酔っ払って指一部切れちった
17326/06/23(火)22:28:34No.1442848842+
>読み返すと学校のシーンは普通に人死にまくっててビビる
その後のモブ生徒たちはトラウマになってなさそうだけど
意図的に全部無かったことのように思ってるだけって感じだったかな
17426/06/23(火)22:28:35No.1442848845+
>読み返すと学校のシーンは普通に人死にまくっててビビる
心が!心が壊れる!!
17526/06/23(火)22:28:40No.1442848882+
美津代さんになんも言わずにナタだけ返してくの痺れる
17626/06/23(火)22:29:05No.1442849034+
f341166.png
シュッ!
17726/06/23(火)22:29:06No.1442849040+
>あとがき読むと作者変な人だな…ってなる
ナイフでうっかり指切って肉片を眺めつついろいろ思いに耽るのはヤバいよ…
17826/06/23(火)22:29:16No.1442849095+
>そりゃ人間がヒマな生き物だからだろうってセリフが狂おしいほど好き
>さんざん人間はクソ!って言い続けたのに最後は人間賛歌で終わるんだもん…
なんか最初はそのつもりだったのに環境環境うっせーなの逆張り路線変更でこんな綺麗に着地するんだから凄い
17926/06/23(火)22:29:26No.1442849165+
>読み返すと学校のシーンは普通に人死にまくっててビビる
ヒロインかと思って違う女子生徒の死体見るシーンとかおつらい
18026/06/23(火)22:29:27No.1442849169+
>そりゃ人間がヒマな生き物だからだろうってセリフが狂おしいほど好き
広川は盛り上がって熱い思想を語ってたけど当のパラサイトの後藤としては「最後までよくわからんやつだったな……」だしね
18126/06/23(火)22:29:30No.1442849189+
ミギーがだんだん死ぬところなんか怖い
18226/06/23(火)22:29:36No.1442849222そうだねx3
fu6881365.jpg
改めて見ると投石の所のビル簡単作画すぎるけど前言われるまで全然気付かなかった
18326/06/23(火)22:29:38No.1442849231そうだねx6
>鉄棒ゴミ山から引き抜けるかの葛藤が一瞬で膨大な文字数なの好き
でもやらなけりゃ…確実なゼロだ!は生活の中で何度も頭に過ぎる
18426/06/23(火)22:29:46No.1442849287そうだねx1
寄生獣展の作者コメント単純に古くてあんまり覚えないのも多いんだろうけど鉄で出来てるんじゃないかみたいなコメントめっちゃあって笑う
18526/06/23(火)22:30:03No.1442849375+
>fu6881365.jpg
>改めて見ると投石の所のビル簡単作画すぎるけど前言われるまで全然気付かなかった
俺でも書ける
18626/06/23(火)22:30:06No.1442849398+
>>そりゃ人間がヒマな生き物だからだろうってセリフが狂おしいほど好き
>>さんざん人間はクソ!って言い続けたのに最後は人間賛歌で終わるんだもん…
>なんか最初はそのつもりだったのに環境環境うっせーなの逆張り路線変更でこんな綺麗に着地するんだから凄い
何かに寄り添い生きた…
があまりにも綺麗な着地なんだけどいつ思いついたんだろう
18726/06/23(火)22:30:09No.1442849411+
「シンイチ…君を殺さなくてよかった…」のところマジでいいシーンなんすよ…
クソコラ作ってるやつら許せねぇよなぁ!!
18826/06/23(火)22:30:32No.1442849529+
後になって見ると犬に寄生したやつ人目をはばかる気なさすぎない?と感じる
18926/06/23(火)22:30:41No.1442849586+
読み直すとミギーに寄生されたのに割とすぐ落ち着くシンイチがだいぶおかしいな?
19026/06/23(火)22:30:41No.1442849587+
喜怒哀楽の感情の動きがすごく丁寧に繊細に描けてるよなと思う
スレ画と探偵さんが田村と最後の会話するシーンすごく好き
19126/06/23(火)22:30:51No.1442849645+
タイトル回収を2回やってのける作品は他に知らない
19226/06/23(火)22:30:53No.1442849651そうだねx4
>クソコラ作ってるやつら許せねぇよなぁ!!
>クソコラ
撃て
19326/06/23(火)22:30:53No.1442849653そうだねx1
その相手なら……殺したよ
からの田村玲子の最期で涙を取り戻すのがいいんすよ……
19426/06/23(火)22:31:29No.1442849890+
f341167.png
俺は初見でここが永遠の別れなんだと思って泣いた
19526/06/23(火)22:31:45No.1442849978そうだねx2
田村玲子がずっと探偵を警戒してて
まさにその探偵の意地によって追い詰められるのいいよね…
19626/06/23(火)22:31:48No.1442849987+
美津代さんは後半ヒロインだから
19726/06/23(火)22:31:49No.1442850000+
シンイチの適応力がなかったら物語が始まらんからな
19826/06/23(火)22:31:52No.1442850013+
>タイトル回収を2回やってのける作品は他に知らない
ドクターストーンは何回回収したかな…
19926/06/23(火)22:32:01No.1442850052+
>後になって見ると犬に寄生したやつ人目をはばかる気なさすぎない?と感じる
食い残しを物干し竿にかけてたり寄生直後に社会性は期待出来ない
20026/06/23(火)22:32:03No.1442850060+
自衛隊の対応は割と完璧だったよな
20126/06/23(火)22:32:04No.1442850071+
寄生先で妊娠してみようとするキャラがエロくて
ネット探してたら比較的最近エロ同人が出してる人がいた…
20226/06/23(火)22:32:11No.1442850123+
>そんなあなたに寄生獣展!
>横浜で一昨日まで開催してたよ
>fu6881249.jpg
うん
>横浜で一昨日まで開催してたよ
なにこいつ
なにこいつ
20326/06/23(火)22:32:41No.1442850286+
>f341167.png
>俺は初見でここが永遠の別れなんだと思って泣いた
これが死か…のお皿が寄生獣展に売ってた
公式物販を受注生産でやるらしいからお皿買って刺身とか盛れるぞ
20426/06/23(火)22:32:43No.1442850298+
涙を流すシーンも大体左側だから右側は鉄で出来てる
20526/06/23(火)22:32:46No.1442850324+
下手にミギー取り込まなきゃ勝ち確だったのに…
20626/06/23(火)22:33:14No.1442850511そうだねx2
リバーシもいいよね…
20726/06/23(火)22:33:15No.1442850523+
自衛隊のボスは浦上の評価通り人間やめてたよね
20826/06/23(火)22:33:18No.1442850555+
>f341167.png
>俺は初見でここが永遠の別れなんだと思って泣いた
原画展でこれのTシャツとか皿とか売っててダメだった
20926/06/23(火)22:33:34No.1442850644+
「」は名シーンほど素材にするんだ
そちらの方がコラが引き立つからな
21026/06/23(火)22:33:35No.1442850646+
鉄でできてる情報おすぎ!
21126/06/23(火)22:33:38No.1442850678そうだねx1
🍄
💪うわああああ!
21226/06/23(火)22:33:42No.1442850702+
寄生するやつが最後いなくなるシーンはだいたい良いシーン
21326/06/23(火)22:33:45No.1442850721+
>自衛隊の対応は割と完璧だったよな
後藤はしょうがないし新一の火炎放射器却下したのもちゃんと筋通ってたしな
21426/06/23(火)22:34:05No.1442850839そうだねx2
f341172.png
探偵があまりにも人間臭くて...
21526/06/23(火)22:34:09No.1442850857+
>その相手なら……殺したよ
>からの田村玲子の最期で涙を取り戻すのがいいんすよ……
あそこの演出良すぎる…
全体的に演出上手いよな寄生獣
この前アニメと漫画一緒に見返してたんだけどアニメはやっぱ文句付けたい所いっぱいある(好きな「」居たらごめん)
21626/06/23(火)22:34:20No.1442850903そうだねx3
>>f341164.png
>>ここ説教臭いんだけど凄く大事なことなんだよな...
>説教臭いかぁ?
光代さんの上辺じゃなく心から心配してる気持ちが伝わってくるいいシーンだと思う
21726/06/23(火)22:34:30No.1442850955+
>下手にミギー取り込まなきゃ勝ち確だったのに…
でも6体入れて制御できる後藤凄いよね
21826/06/23(火)22:34:40No.1442851014+
親が漫画好きでミギーの指人形みたいなのが家にあって子供の俺は何このキモいの…と思ってた
ミギーかっこよくてかわいいね
21926/06/23(火)22:34:42No.1442851033+
最後に火炎放射器か...って納得してるところいいよね
22026/06/23(火)22:34:47No.1442851058+
>下手にミギー取り込まなきゃ勝ち確だったのに…
統率力完璧で取り込んで即はい自分の戦力にできるから後藤…
あんなとこにたまたま毒落ちててぶっ刺さるとかいう奇跡普通起こるはずないもん
22126/06/23(火)22:34:47No.1442851059+
鉄になっちゃったシンイチを人間に戻すのが田村玲子なのがね…
22226/06/23(火)22:34:50No.1442851078+
………3人いれば勝てると思ったのか?
はいつか言ってみたいけど多分ないだろうな
通りすがりのサラリーマンさ 単身赴任のね!の方がまだ言う可能性高い
22326/06/23(火)22:35:04No.1442851153そうだねx1
俺は原作好きすぎるからアニメはもう無限に文句言うマンになるなって思ったので1話の途中でやめた
22426/06/23(火)22:35:13No.1442851213+
人間世界のことをせっせと学ぼうとしてるミギーがちょっと可愛く見えてしまった
22526/06/23(火)22:35:23No.1442851271+
アニメはBGMとか作画はすげーいいのに使いどころが微妙過ぎる
22626/06/23(火)22:35:25No.1442851287そうだねx1
ユパ様のエロ画像がどうのこうの…
22726/06/23(火)22:35:47No.1442851414+
>自衛隊の対応は割と完璧だったよな
ほぼほぼパニック起こさせた殺人犯が悪いんだけど誤射で殺された人かわいそう
22826/06/23(火)22:35:48No.1442851420+
アニメはもうミギーの声でだめだった
22926/06/23(火)22:35:52No.1442851446そうだねx1
>俺は原作好きすぎるからアニメはもう無限に文句言うマンになるなって思ったので1話の途中でやめた
俺も車止めた時点で何もわかってねえなってなって見れなかった
23026/06/23(火)22:36:13No.1442851582+
ザグレイ面白かったよ
23126/06/23(火)22:36:24No.1442851655そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
23226/06/23(火)22:36:52No.1442851801+
俺がやっぱ一番好きな演出はパラサイトが身体をかばうために咄嗟に挙げた母親の手のやけどを見て振り上げた手を下ろす所をたっぷりゆっくり見せる所だ
23326/06/23(火)22:37:02No.1442851861+
髪を引き抜くとかいう簡素にして完璧な判別方法
23426/06/23(火)22:37:34No.1442852029+
好きなシーン語ろうとすると多すぎて語りきれない
23526/06/23(火)22:37:41No.1442852070+
そうなった経緯は悲しいけどやっぱシンイチ超人化はワクワクする
23626/06/23(火)22:37:43No.1442852081+
>ユパ様のエロ画像がどうのこうの…
原作の「それともそいつは人間じゃないのか!?」をそのまま使うのが酷すぎる
23726/06/23(火)22:37:43No.1442852085+
(知らねーっつーの)
23826/06/23(火)22:37:45No.1442852094+
寄生獣って増えないのは田宮が証明してるから何時かは消えていく命なんだよな
23926/06/23(火)22:37:48No.1442852114そうだねx1
f341176.png
玉の段と繋げたストーリーセンスありすぎていいよね
24026/06/23(火)22:37:56No.1442852151そうだねx5
あの…加奈が…
24126/06/23(火)22:38:00No.1442852180+
七夕の国も好きだな
時々小指の外の親指を意識して力を貯めることがある
24226/06/23(火)22:38:05No.1442852213+
>俺がやっぱ一番好きな演出はパラサイトが身体をかばうために咄嗟に挙げた母親の手のやけどを見て振り上げた手を下ろす所をたっぷりゆっくり見せる所だ
あそこ無言で3コマくらい使ってるのいいよね…
24326/06/23(火)22:38:23No.1442852311+
シュッのシーン滅茶苦茶泣き所だからな…
24426/06/23(火)22:38:35No.1442852388そうだねx13
>あの…加奈が…
スレ開いてんじゃねえよ!はよよめ!
24526/06/23(火)22:38:37No.1442852401+
>あの…加奈が…
スレ閉じろっての!!!!!!
24626/06/23(火)22:38:42No.1442852436+
>俺も車止めた時点で何もわかってねえなってなって見れなかった
これ仮面ライダー THE FIRSTで見たからその辺からパクっただろとは思った
24726/06/23(火)22:38:46No.1442852459+
>あの…加奈が…
読むの早いな!
24826/06/23(火)22:39:03No.1442852572+
貧乳をこき下ろすミギーのシーン普通に良いシーンだった
24926/06/23(火)22:39:06No.1442852591+
>あの…加奈が…
読み切るまでくんな!
読書に戻れ!
25026/06/23(火)22:39:08No.1442852596そうだねx2
加奈はあのあと身体を奪われて再登場するよ
25126/06/23(火)22:39:24No.1442852681+
特大のネタバレ書かれまくってるからスレを見るな
25226/06/23(火)22:39:25No.1442852692そうだねx1
加奈ちゃんはちょっとボタンかけ違えたら全然安全圏に行けたのにな…
25326/06/23(火)22:39:50No.1442852835+
なんですぐ寝る!
25426/06/23(火)22:39:52No.1442852858+
そういえば最近除雪獣みないな…
25526/06/23(火)22:40:04No.1442852925+
無地のトレーナーみたいなクソダサ服は当時はトレンドだったんですか
25626/06/23(火)22:40:09No.1442852947+
冗談抜きで俺この漫画をネタバレ抜きで最近読めたの幸せだと思ってるからマジでスレ放置してでも見ないほうがいいよ
25726/06/23(火)22:40:20No.1442853017+
書き込みをした人によって削除されました
25826/06/23(火)22:40:24No.1442853037+
>特大のネタバレ書かれまくってるからスレを見るな
「」…ぼ…防御頼む…
25926/06/23(火)22:40:24No.1442853041そうだねx4
伏線が巧いとかオチが考えさせるとかそういう意味でも名作なんだけど
単純にエンタメ娯楽作としても名作なんだよね
テンポよくバトルバトルで停滞がない
主人公パワーアップでオレツエーだし
知能の高い礼子 集団を統べる市長 五体の後藤
ラスボス相当が次々現れるしきっちり決着
26026/06/23(火)22:40:35No.1442853103+
読み終わってから感想スレ立てた方がお互い幸せだぜ
26126/06/23(火)22:40:44No.1442853155+
>「」…ぼ…防御頼む…
なにもきてねえよ…
ぶち殺すぞ…
26226/06/23(火)22:40:49No.1442853178+
あそこは新一が初めて明確にパラサイトに殺意もったシーンかな
ミギーに防御任せて自分の手で殺すし
26326/06/23(火)22:41:07No.1442853284+
レフティ…アスクユーディフェンド
26426/06/23(火)22:41:10No.1442853308+
読み終わるまでimg見るな
何回言ったらわかるんだ?
26526/06/23(火)22:41:19No.1442853364そうだねx3
オレツエーではあるんだけど失ったものが多すぎる...
26626/06/23(火)22:41:33No.1442853431+
す、すごい…
26726/06/23(火)22:41:39No.1442853483+
10巻なんてあっという間なんだからimgなんてやっとる場合か
26826/06/23(火)22:41:40No.1442853487+
不良に絡まれてああパンチおっせえ〜みたいなシーンは今見るとちょっときちいかもしれない
26926/06/23(火)22:41:53No.1442853578+
>No.1442853041
わかる
サスペンス要素も厨二成分も人間ドラマもあるから飽きさせないんだよな展開
27026/06/23(火)22:42:05No.1442853638+
不良ボコるシーンみんな好きでしょ
27126/06/23(火)22:42:05No.1442853641+
>単純にエンタメ娯楽作としても名作なんだよね
バトルスタイルがミギー任せ→ミギーと協力→ミギーと一体化って具合にだんだん変化していくからマンネリしないのが面白い
27226/06/23(火)22:42:12No.1442853686+
VIPでみんな褒めてたから読んだ記憶
防御頼むは当時でもミーム化してた
27326/06/23(火)22:42:16No.1442853715+
加奈ちゃんはあれでめちゃくちゃ乙女っていうね
27426/06/23(火)22:42:18No.1442853729そうだねx3
早く逃げろ「」イチ!このスレはまだネタバレ充分だ!!
27526/06/23(火)22:42:22No.1442853752+
目って本当に感情をよく表わしてるよね
冨樫もそうだが目の描き方上手い人の漫画大体めちゃくちゃ面白い
27626/06/23(火)22:42:23No.1442853758+
オレツエーで無双できたのが全部お辛いシーンなので
27726/06/23(火)22:42:35No.1442853843+
>俺も車止めた時点で何もわかってねえなってなって見れなかった
だからこうして斜めの角度ではじく
のシーンすら頭の中にねえの?ってなっちゃうよね
27826/06/23(火)22:42:42No.1442853886+
椅子の足ぶっ刺して倒した後の手洗いしてるときの呑気な感じがなんか好き
27926/06/23(火)22:42:46No.1442853907+
ミギー最終的にめっちゃ人間(シンイチ)のこと好きになってるな⋯てなる
最後のほうすごい感情豊かだよね
28026/06/23(火)22:42:48No.1442853921そうだねx1
占い師が「胸に穴が空いてる その穴を開けた相手に会え」
って今考えたらなんで知ってるのというか
誰にでも当てはまるような営業トークだったんだな
あそこ始めて読んだときはさ
それ絶望じゃん もう絶対に会えないじゃんって悲しくなっちゃったよな
28126/06/23(火)22:43:01No.1442854003+
>不良ボコるシーンみんな好きでしょ
スカッとするしあの優しいシンイチが野生的になったことに寂しさも感じる
28226/06/23(火)22:43:07No.1442854040+
そういえば実写の方結局見てないな…「」は見た?
28326/06/23(火)22:43:16No.1442854091+
大昔に買った完全版を引っ張り出したらカバーの折り返しに「岩明均新連載開始!ヒストリエ」って書かれててちょっとビビった
そんなに経つか…
28426/06/23(火)22:43:18No.1442854103+
>不良に絡まれてああパンチおっせえ〜みたいなシーンは今見るとちょっときちいかもしれない
この絵だから何処か微笑ましく見えるが
小綺麗でヘタに画力があったりしたら共感性羞恥プレイ
28526/06/23(火)22:43:47No.1442854268+
>ミギー最終的にめっちゃ人間(シンイチ)のこと好きになってるな⋯てなる
>最後のほうすごい感情豊かだよね
実は結構初期から豊かだと思うんだよな…
28626/06/23(火)22:43:47No.1442854272+
全部ネタバレされても読みゃいいんだよ
その上で面白いんだから
まあネタバレされてない方が尚いいと思うけどね
28726/06/23(火)22:43:54No.1442854319+
週刊マンガの文化が当たり前だったガキの頃に読んだからたった10巻の完成度に衝撃を受けた
28826/06/23(火)22:43:59No.1442854342+
「」には命令が来ていないのか?
28926/06/23(火)22:44:00No.1442854348+
学校に寄生獣来て暴れる回怖いよね
日常が侵食されていく感じで
29026/06/23(火)22:44:02No.1442854363+
>占い師が「胸に穴が空いてる その穴を開けた相手に会え」
>って今考えたらなんで知ってるのというか
>誰にでも当てはまるような営業トークだったんだな
その営業トークががっちりハマるのが漫画上手いなあってなる
29126/06/23(火)22:44:04No.1442854378+
f341177.png
ここの心変わり好き
29226/06/23(火)22:44:14No.1442854429+
>早く逃げろ「」イチ!このスレはまだネタバレ充分だ!!
で…でも読んだ感想を聞いてもらいたくて…
29326/06/23(火)22:44:21No.1442854471+
島田倒すとこ迫力すごいよね
29426/06/23(火)22:44:25No.1442854490+
本棚に置いていつか子供に読んでもらいたい
けどちょっと親から薦めるのは難しい
29526/06/23(火)22:44:53No.1442854641+
リバーシ面白いんだけど市長の息子が主人公だよ!ってのめちゃくちゃ強い引きだけど主人公の云々より本編登場キャラが実は⋯とかヒダリーのスレドニヴァシタール様の要素のが面白いよな
29626/06/23(火)22:45:03No.1442854691+
>f341177.png
>ここの心変わり好き
ここ泣いてるのが心に余裕のある生き物…ってなる
29726/06/23(火)22:45:10No.1442854733+
あのあと何とか生き延びた後藤は鳥になってどこか遠い所に行っちゃうんだよな
29826/06/23(火)22:45:17No.1442854792+
>本棚に置いていつか子供に読んでもらいたい
>けどちょっと親から薦めるのは難しい
一番最初のぱふぁがグロすぎて子供に勧めにくい…!
29926/06/23(火)22:45:20No.1442854807+
モブの占い師はいろんな漫画で本物の能力者がいたりするから…
たいていそのせいで死ぬ
30026/06/23(火)22:45:27No.1442854850+
>不良に絡まれてああパンチおっせえ〜みたいなシーンは今見るとちょっときちいかもしれない
あまりにもおつらいことが起こりすぎてイキリというか人間から離れていってる感じが怖かったわ
30126/06/23(火)22:45:28No.1442854855+
田宮良子だけでなくAに島田に三木
地味でフツーの風貌なんだけどキャラ付けできてるの凄い
30226/06/23(火)22:45:32No.1442854875そうだねx3
一巻の表紙見てなんか好きになれなさそうな主人公だな…ってしばらく敬遠してた
全然関係ないやつだった
30326/06/23(火)22:45:39No.1442854914+
10巻とは思えない密度だよなこの漫画
30426/06/23(火)22:45:42No.1442854934+
>本棚に置いていつか子供に読んでもらいたい
>けどちょっと親から薦めるのは難しい
こないだ週刊のほうのコロコロで寄生獣勧めててちょうどいい感じあるな⋯と思った
30526/06/23(火)22:45:53No.1442855004+
f341178.png
占い師の能力は様々だから..
30626/06/23(火)22:45:57No.1442855029そうだねx1
>あのあと何とか生き延びた後藤は鳥になってどこか遠い所に行っちゃうんだよな
それはオチの構想の一つだ
30726/06/23(火)22:46:25No.1442855181+
美術部女子の胆力がすごすぎたせいで大惨事になっちまった
あの子好き
30826/06/23(火)22:46:25No.1442855182+
涙を取り戻すシーンで俺も泣いてたよ
30926/06/23(火)22:46:27No.1442855193+
>島田倒すとこ迫力すごいよね
島田にちょっかいかけて薬品ぶっかけた子あの後どうなったのかは地味に気になる
生きてはいるだろうけどトラウマになるだろうなって…アニメだと準レギュラーになったが
描き切れずに普通に学生生活送ってたな…実写では島田に殺されたと聞いた
31026/06/23(火)22:46:29No.1442855202+
読後感がすごいんだよな
なんか人生を駆け抜けたかのような達成感がある
31126/06/23(火)22:46:34No.1442855232そうだねx1
>リバーシ面白いんだけど市長の息子が主人公だよ!ってのめちゃくちゃ強い引きだけど主人公の云々より本編登場キャラが実は⋯とかヒダリーのスレドニヴァシタール様の要素のが面白いよな
完全オリジナルの太眉インモラル母で異常にスレ立ってる…
31226/06/23(火)22:46:36No.1442855249+
リアルタイム世代じゃなかったもんだから母ちゃんが油鍋掴んで火傷するシーンで幽遊白書...?となった
31326/06/23(火)22:46:43No.1442855293+
間延びもないし食い足りなさも無いし
完成度は奇跡的
31426/06/23(火)22:46:56No.1442855367+
宇田さんとジョーが別段後に深く話に関わるって訳でもないのがなんか良いんだよな
31526/06/23(火)22:46:59No.1442855387そうだねx2
七夕の国もいいよ
こっちは更に短く纏まってて名作だと思う
31626/06/23(火)22:47:09No.1442855441+
>モブの占い師はいろんな漫画で本物の能力者がいたりするから…
>たいていそのせいで死ぬ
それで思い出したのはジョジョ五部でドッピオ占った占い師だった
31726/06/23(火)22:47:14No.1442855477+
>読後感がすごいんだよな
>なんか人生を駆け抜けたかのような達成感がある
多感な高校生の頃に読んで確実になにかしらの影響を受けた覚えがある
31826/06/23(火)22:47:23No.1442855542+
>10巻とは思えない密度だよなこの漫画
こういったSF要素ある作品は舞台の規模が狭いほうがいいのかも
31926/06/23(火)22:47:40No.1442855641+
占い師はあの後警察に行ったりはしなかったんだろうか
丁度いたわ警察
32026/06/23(火)22:47:41No.1442855652+
雪の峠もレイリも良いぞ
32126/06/23(火)22:47:52No.1442855719+
>美術部女子の胆力がすごすぎたせいで大惨事になっちまった
>あの子好き
パラサイトを実際に見て生還した重要人物だと思ったのに再登場しなかったな
32226/06/23(火)22:47:56No.1442855749+
>読後感がすごいんだよな
>なんか人生を駆け抜けたかのような達成感がある
追い抜いちゃったみたい...
32326/06/23(火)22:48:02No.1442855783そうだねx1
>アニメだと準レギュラーになったが描き切れずに普通に学生生活送ってたな…
こういう変な改変多かったのが苦手だったなアニメ
寄生獣は超名作なんだからそのままアニメ化するだけでいいんだよ
32426/06/23(火)22:48:04No.1442855791そうだねx2
死んだ犬を捨てちゃって後々後悔するシーン好きなんだけど東野幸治が家で娘といっしょに育ててたペットの亀が死んだときゴミ箱に捨てたってエピソード知ってからノイズとして読んでるときそれがちらつくようになった
32526/06/23(火)22:48:07No.1442855821そうだねx1
シンイチの学校ヤバすぎるけど概ねシンイチのせいなんだよな
32626/06/23(火)22:48:15No.1442855860そうだねx1
>リバーシ面白いんだけど市長の息子が主人公だよ!ってのめちゃくちゃ強い引きだけど主人公の云々より本編登場キャラが実は⋯とかヒダリーのスレドニヴァシタール様の要素のが面白いよな
でも主人公が自転車こぐシーン最高に好き
32726/06/23(火)22:48:16No.1442855867+
子供を作ってみてるシーンはちょっと見たい
無表情セックスだけど濡れたり射精したりしてるの面白そう
32826/06/23(火)22:48:21No.1442855895そうだねx1
七夕の国の短さは打ち切りっぽさもあるけどテーマ自体は全部描き切ってるんだよな
32926/06/23(火)22:48:47No.1442856032+
でもやらなきゃ確実なゼロだ
は受験やら就職やらでよくフラッシュバックしたな
33026/06/23(火)22:48:51No.1442856054+
アンソロジーも面白かったな
IF的なストーリーでフツーに女と結婚して生涯終えるパラサイト
33126/06/23(火)22:48:54No.1442856067そうだねx2
田宮の赤ん坊ってAとの子供だったかな
33226/06/23(火)22:48:54No.1442856068+
>子供を作ってみてるシーンはちょっと見たい
寝てろ
33326/06/23(火)22:49:13No.1442856180+
>シンイチの学校ヤバすぎるけど概ねシンイチのせいなんだよな
Aの件は許してあげてくれ
島田も半分は田宮のせいだし
33426/06/23(火)22:49:13No.1442856181そうだねx1
>ここの心変わり好き
一回はやめたけどやっぱり殺すわ…ってのがいいんだよな
33526/06/23(火)22:49:24No.1442856231+
俺の中で学校への襲撃展開でテンションが上がるようになったのはこの漫画の影響がすごい
33626/06/23(火)22:49:35No.1442856295+
後年影響受けた作品も多いと思う
33726/06/23(火)22:49:37No.1442856300+
>宇田さんとジョーが別段後に深く話に関わるって訳でもないのがなんか良いんだよな
いろんな関係性がある事でミギーとの関係も唯一無二感が高まるのが良い…
33826/06/23(火)22:49:51No.1442856371+
>アンソロジーも面白かったな
>IF的なストーリーでフツーに女と結婚して生涯終えるパラサイト
それがリバーシ作者だから本当に凄い…
33926/06/23(火)22:49:54No.1442856393+
>田宮の赤ん坊ってAとの子供だったかな
そうだよ実験セックスのチンポ役の名無しのAさん
34026/06/23(火)22:49:59No.1442856419+
>田宮の赤ん坊ってAとの子供だったかな
実験で子ども作って人間の子どもだから自分たちは何なんだ!?ってなったのよね
34126/06/23(火)22:50:21No.1442856541+
ジョーの臓器動かして生き残るやついかにも映画好きがやりそうな戦い方で好きなんだよな
34226/06/23(火)22:50:31No.1442856598+
>ここ説教臭いんだけど凄く大事なことなんだよな...
説教臭いとは全く思わなかった
ただひたすらに美津代さんはいい女なんだとしか
34326/06/23(火)22:50:34No.1442856609+
>>作者にあやまらなきゃって…
>結構そういうのに理解ある人だから…
パロされることとコラされるのは別だろ!?
公式でヒストリエの宣伝コラがあるのは別として
34426/06/23(火)22:50:41No.1442856652+
個人的にはアフタヌーンってなんか他とは違う雑誌だよなっていうイメージの根本
34526/06/23(火)22:50:44No.1442856669+
宇田さんはあのままずっとジョーのこと隠し続けられたんだろうか
34626/06/23(火)22:50:56No.1442856723+
あぁよかった
助けてクレメンス
34726/06/23(火)22:51:12No.1442856819+
最後のミギーの言葉が俺が普段なんとなく思ってる事で個人的に救われた気がする
別の人間の視点に立ったら想像を絶する世界が見える〜みちな
34826/06/23(火)22:51:29No.1442856904+
10巻って凄いよな今から読んでも朝には読み終われるぜ
34926/06/23(火)22:51:39No.1442856963+
>でもやらなきゃ確実なゼロだ
この漫画の数少ない不満があそこの見開き
見開きですぐ抜けるページ見えちゃうんだよね
連載では月またぎで一ヶ月どうなるのか悩んだんだからさあ
あそこは白紙ページかますかなんかして欲しい
35026/06/23(火)22:51:48No.1442857001+
>めちゃくちゃ面白いんだけど10巻のうち3巻の時点ですでにだいぶおつらい話だったしよくこんなシーン茶化せたね
これが「」キタイ流さ
35126/06/23(火)22:51:57No.1442857048+
まあ普通に考えれば頭から下は元の人間だから産まれてくるのは普通の人間の子だよね
35226/06/23(火)22:52:01No.1442857071+
35326/06/23(火)22:52:14No.1442857146そうだねx1
長いこと生きてて漫画は大体読んでるけどいまだに完成度で寄生獣を超える作品は見たことがない
35426/06/23(火)22:52:17No.1442857162+
>10巻って凄いよな今から読んでも朝には読み終われるぜ
明日も平日だけど大丈夫か?
35526/06/23(火)22:52:24No.1442857200+
表情描くのと間の取り方が上手すぎる
ヒストリエは特にそれが重要なシーン多いしアニメ化はそこだけが心配
35626/06/23(火)22:52:28No.1442857222+
>あぁよかった
>助けてクレメンス
撃て
35726/06/23(火)22:52:46No.1442857319+
>まあ普通に考えれば頭から下は元の人間だから産まれてくるのは普通の人間の子だよね
つまりペニーがいれば
35826/06/23(火)22:52:48No.1442857329+
>宇田さんはあのままずっとジョーのこと隠し続けられたんだろうか
「あの人たまに違う人の声で流ちょうに喋るよね...」ってなってそう
35926/06/23(火)22:52:59No.1442857386+
いつも汚い事で使われる寄生だけど
生きて寄り添うから寄生ってのが良いよね…
36026/06/23(火)22:53:00No.1442857396そうだねx2
>長いこと生きてて漫画は大体読んでるけど
凄すぎだろ…
36126/06/23(火)22:53:01No.1442857402そうだねx2
>>10巻って凄いよな今から読んでも朝には読み終われるぜ
>明日も平日だけど大丈夫か?
ミギー睡眠頼む
36226/06/23(火)22:53:26No.1442857537+
だから混ざったシンイチとの子供がどうなるかは田村さん興味あっただろうな
セックスをしないか?
36326/06/23(火)22:53:26No.1442857540+
>つまりペニーがいれば
マンーも居なきゃな
36426/06/23(火)22:53:32No.1442857574+
>表情描くのと間の取り方が上手すぎる
>ヒストリエは特にそれが重要なシーン多いしアニメ化はそこだけが心配
というか尺どうすんだとしか…
36526/06/23(火)22:53:36No.1442857599+
アニメでミギーがエロく見えてきてヤバいと思って視聴を切った
36626/06/23(火)22:53:41No.1442857630+
>あそこは白紙ページかますかなんかして欲しい
わかる
けど神様!までの一瞬感もあってこれはこれで良いかなと
36726/06/23(火)22:53:48No.1442857673+
>>あぁよかった
>>助けてクレメンス
>撃て
(この定型って寄生獣だったんだ…)
36826/06/23(火)22:53:59No.1442857726+
>つまりペニーがいれば
形を偽装してるだけだから
36926/06/23(火)22:54:00No.1442857732+
いや寄生獣か!でタイトル回収したと思わせて更に正しく回収させるのが本当に漫画が上手すぎる
37026/06/23(火)22:54:10No.1442857789+
メインヒロインが可愛くないのが致命的な漫画
加奈とか下宿の娘は可愛いのに
37126/06/23(火)22:54:31No.1442857900+
畜生!
37226/06/23(火)22:54:39No.1442857942+
>マンーも居なきゃな
そこはヴァギーだろ
37326/06/23(火)22:54:45No.1442857974+
>表情描くのと間の取り方が上手すぎる
12巻で再確認させられた
馬で駆けつけ跳び降りるから始まるエウメネスの一連の流れ凄いね…特に表情
37426/06/23(火)22:54:48No.1442857996+
あとがき見るとかなりライブ感で描いてたみたいなんだけどそれにしては綺麗に着地しすぎてる
37526/06/23(火)22:54:51No.1442858009そうだねx2
>メインヒロインが可愛くないのが致命的な漫画
私が合図をしたらインファイトを撃て
37626/06/23(火)22:54:52No.1442858013+
>メインヒロインが可愛くないのが致命的な漫画
>加奈とか下宿の娘は可愛いのに
はー?聖子ちゃんカットなんだから超ヒロインなんですが?
37726/06/23(火)22:54:59No.1442858052+
健康的で可愛いじゃんヒロイン
名前は思い出せない
37826/06/23(火)22:55:11No.1442858109+
>だから混ざったシンイチとの子供がどうなるかは田村さん興味あっただろうな
>セックスをしないか?
桃種がそんなの書いてたような
37926/06/23(火)22:55:21No.1442858171+
>>メインヒロインが可愛くないのが致命的な漫画
>>加奈とか下宿の娘は可愛いのに
>はー?聖子ちゃんカットなんだから超ヒロインなんですが?
昭和かよ
38026/06/23(火)22:55:24No.1442858179+
>メインヒロインが可愛くないのが致命的な漫画
>加奈とか下宿の娘は可愛いのに
は?ギョエ〜塚原卜伝!可愛いだろ…
38126/06/23(火)22:55:24No.1442858181+
涙流さずに泣いてるみたい!だっけ下宿先の子
38226/06/23(火)22:55:31No.1442858219+
七夕の国のヒロインは幸薄でかわいかったな
38326/06/23(火)22:55:33No.1442858223+
>>まあ普通に考えれば頭から下は元の人間だから産まれてくるのは普通の人間の子だよね
>つまりペニーがいれば
脳みそ以外の内臓の役割乗っ取れてるのが作中にいないのがな
38426/06/23(火)22:55:33No.1442858228そうだねx4
fu6881170.jpg
fu6881305.jpg
38526/06/23(火)22:55:41No.1442858283+
えーとたしか村…村野?
田村…田村良子?
38626/06/23(火)22:56:03No.1442858412+
>>つまりペニーがいれば
>形を偽装してるだけだから
最初に同化するタイミングなら脳機能すらコピーできるんだしなあ
38726/06/23(火)22:56:03No.1442858414+
わーお塚原卜伝とか言ってた里美が可愛くないってのかよ
38826/06/23(火)22:56:12No.1442858460+
>fu6881170.jpg
>fu6881305.jpg
ヒイイィィィ!
38926/06/23(火)22:56:21No.1442858525+
やろうと思えばスポーツ特待生とかで進学勝ち取れそうだけどそういうことはしなかったな新一
39026/06/23(火)22:56:38No.1442858633+
だいたいの話の流れだけ考えてあとはその場のノリでキャラを配置していったみたいな作り方だっけ
39126/06/23(火)22:56:38No.1442858634+
ケンイチタイプでも生まれるのは普通の人間だろうな
詰んでる生物
39226/06/23(火)22:56:42No.1442858651+
大学生里美は文句なしに可愛い
39326/06/23(火)22:56:43No.1442858658+
三木はなんか憎めない奴だった
39426/06/23(火)22:56:58No.1442858740+
>最初に同化するタイミングなら脳機能すらコピーできるんだしなあ
別に機能コピーしてるわけじゃないよ
39526/06/23(火)22:57:08No.1442858794+
ミギーが眠った後は身体能力は戻ったんじゃない?
39626/06/23(火)22:57:10No.1442858810+
>fu6881170.jpg
>fu6881305.jpg
この祭りはすげえエミュがいっぱい見れた
39726/06/23(火)22:57:19No.1442858850+
全国の図書館に置くべきでは…?ってなる完成度と読後感
39826/06/23(火)22:57:19No.1442858854+
>三木はなんか憎めない奴だった
後藤と一緒に死んでるんだよねそういえば
39926/06/23(火)22:57:21No.1442858866+
>脳みそ以外の内臓の役割乗っ取れてるのが作中にいないのがな
内臓は代替出来ないからな
出来たら多分臓器治療替わりに人間に利用されてる
40026/06/23(火)22:57:33No.1442858928+
ネウロ→寄生獣の順で読んだけど
ネウロってこれほとんど寄生獣じゃん!って思った
40126/06/23(火)22:57:37No.1442858947+
>全国の図書館に置くべきでは…?ってなる完成度と読後感
グロがキツい…
40226/06/23(火)22:57:37No.1442858948+
>あとがき見るとかなりライブ感で描いてたみたいなんだけどそれにしては綺麗に着地しすぎてる
構想練るから休載しますってのもあったみたいだしそれでもやっぱり全部計算されて作られてると思う
40326/06/23(火)22:57:56No.1442859042+
>やろうと思えばスポーツ特待生とかで進学勝ち取れそうだけどそういうことはしなかったな新一
物語の都合上とはいえミギーと同化が進む前からどこか達観してんだよね
40426/06/23(火)22:57:58No.1442859061+
バトル漫画として寄生生物の性能差は後藤とか以外あんまりないんだけどシチュを毎回変えてくるのがいいね
40526/06/23(火)22:58:02No.1442859080+
体力測定で色々なこと思い出しながら走りきるところいいよね
40626/06/23(火)22:58:03No.1442859092+
>やろうと思えばスポーツ特待生とかで進学勝ち取れそうだけどそういうことはしなかったな新一
本気出すと世界記録出せちゃって面倒なことになるからな
ミギーパワーがいつまで残るかも不明だし
40726/06/23(火)22:58:13No.1442859150+
やっぱりバツンは凄いよ
なんだかんだ言ってバツンが全編通して一番好きなシーンだわ
40826/06/23(火)22:58:17No.1442859178+
>脳みそ以外の内臓の役割乗っ取れてるのが作中にいないのがな
原則脳みそ乗っ取るのが目的で他の連中はいわば失敗作だからな
40926/06/23(火)22:58:24No.1442859221+
>いや寄生獣か!でタイトル回収したと思わせて更に正しく回収させるのが本当に漫画が上手すぎる
あれは広川の演説に過ぎないのにやたらタイトルの寄生獣は人間のこととかいうやつが多い
41026/06/23(火)22:58:27No.1442859240+
火の鳥が平気ならこれも図書館置いても平気
セックスあるけど
41126/06/23(火)22:58:31No.1442859260+
>ミギーが眠った後は身体能力は戻ったんじゃない?
ラストの浦部とやるとき見ろ
41226/06/23(火)22:58:40No.1442859304+
パラサイトは筋肉と脳味噌のハイブリットなだけだ
まぁ眼球とか作れてるのは何なんだとは思うが
41326/06/23(火)22:59:13No.1442859467+
>ネウロってこれほとんど寄生獣じゃん!って思った
…………え?
41426/06/23(火)22:59:19No.1442859484+
>わーお塚原卜伝とか言ってた里美が可愛くないってのかよ
ギョエ〜ッ塚原卜伝
だろ
41526/06/23(火)22:59:43No.1442859614+
人工心臓の人間を半端に乗っ取って心臓が止まりそうだからと心臓寄生になるとかも出来るなら強い
41626/06/23(火)22:59:52No.1442859664+
誰かが言ってたけどパラサイトの変形がどれも
生物の解剖学からかけ離れてるのが斬新だった
41726/06/23(火)23:00:00No.1442859707+
各種神経信号やホルモン分泌コピーできてなければ人体部分維持できないでしょ
41826/06/23(火)23:00:35No.1442859915+
最初の思い付きは作中でもあった腕ちんぽギャグだってんだから
41926/06/23(火)23:00:41No.1442859948+
>火の鳥が平気ならこれも図書館置いても平気
>セックスあるけど
図書室はどうか知らんけど近所の図書館なんかはへうげものとか蒼天航路とか置いてあるし余裕だな
42026/06/23(火)23:00:45No.1442859973+
グロはまあこの漫画唯一の弱点…
42126/06/23(火)23:00:49No.1442859991+
>シートベルトしめろよマジでな…は日常でもよく使うセリフ
42226/06/23(火)23:00:50No.1442859993+
>三木はなんか憎めない奴だった
あれここ笑うとこじゃなかった?
42326/06/23(火)23:00:53No.1442860011+
パラサイトは名前にこだわり持たないから似たような名前つけるって設定なんか謎に説得力あって好きなんだよな
42426/06/23(火)23:00:53No.1442860012+
>ラストの浦部とやるとき見ろ
あれ?って驚いてるからちょっとは下がってるとは思う
ツエー時と人間時の真ん中くらい
42526/06/23(火)23:01:07No.1442860081+
勃起させてみてくれないか?
42626/06/23(火)23:01:07No.1442860085+
>各種神経信号やホルモン分泌コピーできてなければ人体部分維持できないでしょ
コピーしてるんじゃなく元から脳としての機能あるんだよ
42726/06/23(火)23:01:12No.1442860111+
宇田さんとジョーがシンイチの母ちゃん乗っ取った
パラサイト仕留めるところで作者の誠意を感じた
42826/06/23(火)23:01:17No.1442860137そうだねx2
アニメ色々言われるけど何かメンタルやってる時田宮死ぬ回見たらボロボロ泣いたから悪くは言えない
42926/06/23(火)23:01:29No.1442860212+
なんか妙に顔が良かった三木
43026/06/23(火)23:01:41No.1442860278+
三木はなんで明るんですか?
個人差ですあと環境
みたいな岩明先生のコメントちょっと面白い
43126/06/23(火)23:01:58No.1442860363+
それより交通事故に気を付けろとミギーも言っている
43226/06/23(火)23:02:05No.1442860402+
シンイチが色気づいてオールバックになるのいいよね!
43326/06/23(火)23:02:12No.1442860449+
三木は育った環境か元の人格がそんな感じだったんだろうな
43426/06/23(火)23:02:24No.1442860523+
>宇田さんとジョーがシンイチの母ちゃん乗っ取った
>パラサイト仕留めるところで作者の誠意を感じた
さすがにシンイチ孤独すぎて可哀想だから宇田さん出したとか言ってるし岩明先生優しさある
43526/06/23(火)23:02:25No.1442860527+
ジョーもなんか割と明るいしな
そう考えると色んな可能性を秘めた設定
43626/06/23(火)23:02:30No.1442860555+
ずっと寄生獣は漫画史に残る傑作だと思ってる
43726/06/23(火)23:02:36No.1442860590+
>メインヒロインが可愛くないのが致命的な漫画
>加奈とか下宿の娘は可愛いのに
アニメはちょっと可愛くなったから終盤のアレはぼかすか飛ばすかするんだろうなって思ってた
割とがっつりやってて驚いた
43826/06/23(火)23:02:48No.1442860647そうだねx1
アニメは声優さんたちはいい演技してた
平野ミギーも好きだよ俺
43926/06/23(火)23:02:50No.1442860653+
ジョーはテレビばっか見てたから俗っぽくなってたしな
44026/06/23(火)23:02:58No.1442860704そうだねx1
ミギーとか田村が飛び抜けて優秀なだけで寄生生物ってそこまで頭良くない?
44126/06/23(火)23:03:03No.1442860737+
ミギー死ぬとこでボロ泣き
疲れるから自分で持ちなで倍泣き
44226/06/23(火)23:03:10No.1442860764+
しかも宇田さんと田村は結婚するしな
44326/06/23(火)23:03:14No.1442860790+
>ずっと寄生獣は漫画史に残る傑作だと思ってる
安心しろそれはただの事実だ
44426/06/23(火)23:03:16No.1442860804+
>ずっと寄生獣は漫画史に残る傑作だと思ってる
思わなくてもそうなので安心してほしい
44526/06/23(火)23:03:17No.1442860811+
宿主が死んだら一緒に死ぬのは本当にただの寄生生物なんだなと思わせる
まぁ普通の寄生生物と違って宿主変えられるけど
44626/06/23(火)23:03:17No.1442860813+
>コピーしてるんじゃなく元から脳としての機能あるんだよ
考える筋肉って形容が作中にあるね
44726/06/23(火)23:03:35No.1442860906+
>しかも宇田さんと田村は結婚するしな
エロ同人の話だろ!!!
44826/06/23(火)23:03:35No.1442860907+
>ミギーとか田村が飛び抜けて優秀なだけで寄生生物ってそこまで頭良くない?
「この種を食い殺せ」とか命令きてるのに理性的すぎるだろ
44926/06/23(火)23:03:38No.1442860925+
パラサイトは子孫残せないけどけっこう個性あるね
45026/06/23(火)23:03:57No.1442861031+
>ミギーとか田村が飛び抜けて優秀なだけで寄生生物ってそこまで頭良くない?
初期学習の影響がデカいんじゃない
45126/06/23(火)23:04:06No.1442861088+
>ミギーとか田村が飛び抜けて優秀なだけで寄生生物ってそこまで頭良くない?
生物的な本能丸出しだからな
腹が減れば食うし邪魔になれば殺すしセックスは…欲求にない
45226/06/23(火)23:04:18No.1442861152+
ミギーも最初は口調ヤンチャだったし学習した内容次第よな
45326/06/23(火)23:04:22No.1442861179+
シンイチの部屋に本がいっぱいあったのが救いだったよね
45426/06/23(火)23:04:40No.1442861277+
>ミギーとか田村が飛び抜けて優秀なだけで寄生生物ってそこまで頭良くない?
元の宿主の影響もあるっぽいかな犬みるに
45526/06/23(火)23:04:49No.1442861313+
>ミギーとか田村が飛び抜けて優秀なだけで寄生生物ってそこまで頭良くない?
逆に優秀すぎるやつは表に全く出てこないように潜んでるのかもしれない
45626/06/23(火)23:04:50No.1442861322+
イヌーは弱かった
45726/06/23(火)23:05:01No.1442861390+
f341185.png
知性が高すぎるよミギー
45826/06/23(火)23:05:08No.1442861423+
島田はだいぶ頭よかったと思う
人間舐めてるタイプだからボロが出てたが
45926/06/23(火)23:05:18No.1442861476+
漫画読みで寄生獣知らなかったらモグリかと思うけどアフタヌーンは一般向けじゃないとも思う
46026/06/23(火)23:05:20No.1442861491+
>イヌーは弱かった
あいつは別ベクトルで凄い
なにあの変形
46126/06/23(火)23:05:21No.1442861497+
パラサイトはまあ大体みんな生まれたばっかだから環境の影響が大きい
46226/06/23(火)23:05:26No.1442861521そうだねx1
飛べるの凄いよイヌー
防御手段とかないんすか…
46326/06/23(火)23:05:29No.1442861535+
後藤って新一始末できてたらその後どうなってたのかな
46426/06/23(火)23:05:30No.1442861540+
>ミギーとか田村が飛び抜けて優秀なだけで寄生生物ってそこまで頭良くない?
頭いい個体は社会に完全に溶け込んだから作中に出てこないんだろう
46526/06/23(火)23:05:39No.1442861588+
感情が希薄なイメージはあるんだけど
所々激昂したりする時あるよね
46626/06/23(火)23:05:39No.1442861591+
イヌー以外も非人間キャラ欲しかったな
46726/06/23(火)23:05:41No.1442861599+
なんで飛んだのイヌー
46826/06/23(火)23:05:52No.1442861664+
改めて読むと頂点の後藤があの程度じゃ人間が本気になればすぐ駆逐されてしまうっていうのも嘘じゃないなって思った
46926/06/23(火)23:05:59No.1442861705+
アニメは作画とかはともかく劇伴の音量と使い方がおかしくて……
ハンターハンターとかトネガワとかもだし日テレ×マッドハウスとかがおかしなことになりがち
47026/06/23(火)23:05:59No.1442861707+
>イヌーは弱かった
けどアイツ単独飛行能力とか恐ろしいことやってる
まぁ目立つのと人体が重いからやらないだけでやろうと思えば他のパラサイトも似たような事できるのかもしれないけど
47126/06/23(火)23:06:06No.1442861738+
子孫残せないんじゃ乗っ取りようがないよなぁと思う
本当にその世代が生きるだけ
47226/06/23(火)23:06:10No.1442861750+
別に人食べなくても生きていけるしな
47326/06/23(火)23:06:13No.1442861762+
>>各種神経信号やホルモン分泌コピーできてなければ人体部分維持できないでしょ
>コピーしてるんじゃなく元から脳としての機能あるんだよ
脳食わずに成熟したから腕からの再乗っ取り無理って言ってたけどな
47426/06/23(火)23:06:16No.1442861780+
シンイチ父「オナニーでもしてたのか?」
シンイチ母が食器ガシャーンとかそういうギャグも好き
47526/06/23(火)23:06:19No.1442861797+
生まれたばかりの寄生生物だからむしろ一大で田村みたいに本能を超越してる個体が出るんだから頭良いだろう
47626/06/23(火)23:06:19No.1442861798+
>漫画読みで寄生獣知らなかったらモグリかと思うけどアフタヌーンは一般向けじゃないとも思う
まあ漫画好きです!って言われて寄生獣知らなかったら俺とは違う世界の人だな…って思うよ
47726/06/23(火)23:06:20No.1442861801+
イヌーは超変形すごいけど超変形とかしたから負けた見たいなバトル展開めっちゃいい
47826/06/23(火)23:06:27No.1442861848+
>飛べるの凄いよイヌー
>防御手段とかないんすか…
見せかけだけで防御が疎かになってるし…
不勉強なヤツだ
47926/06/23(火)23:06:49No.1442861967+
石とか投げて狙撃するシーン色んな所でオマージュされてる気がする
48026/06/23(火)23:06:50No.1442861971+
イヌーは犬の天敵になったんだ
48126/06/23(火)23:07:00No.1442862022+
>なんで飛んだのイヌー
学習対象に野鳥がいたんだろうな
48226/06/23(火)23:07:00No.1442862025+
>>各種神経信号やホルモン分泌コピーできてなければ人体部分維持できないでしょ
>コピーしてるんじゃなく元から脳としての機能あるんだよ
女と男で違うのかとかで戸惑ってたし脳から機能を学んでる可能性は高そうだが
48326/06/23(火)23:07:01No.1442862033+
>後藤って新一始末できてたらその後どうなってたのかな
どのタイミングかによるけどひっそり生き続けるんじゃ?
48426/06/23(火)23:07:03No.1442862043+
本来攻撃で刃にする部分をプロペラにしてノーガードはどうかと思うが空飛べる奴が出てきてないから発想力は凄い
48526/06/23(火)23:07:15No.1442862115+
>ハンターハンターとかトネガワとかもだし日テレ×マッドハウスとかがおかしなことになりがち
フリーレンは全てにおいて完璧で歯切りしたわ
48626/06/23(火)23:07:16No.1442862118+
3パターンだ!で強さ分かるのいいよな
48726/06/23(火)23:07:25No.1442862167+
スケバンちゃんが物語の根幹とカンケーないとこで
殺されちゃうのがまた憎い
48826/06/23(火)23:07:29No.1442862185+
イヌが空飛べるなら人間パラサイトもやろうと思えば空飛べそうな気がしてくる
48926/06/23(火)23:07:52No.1442862281+
>脳食わずに成熟したから腕からの再乗っ取り無理って言ってたけどな
成功するかわからんからやらんって話では?
49026/06/23(火)23:08:06No.1442862345+
後藤は飛べたと思う
そんなラストの可能性もあったみたいだし
49126/06/23(火)23:08:07No.1442862354+
>イヌが空飛べるなら人間パラサイトもやろうと思えば空飛べそうな気がしてくる
重すぎて無理じゃね?滑空はできそうだけど
49226/06/23(火)23:08:08No.1442862359+
>イヌが空飛べるなら人間パラサイトもやろうと思えば空飛べそうな気がしてくる
重量比で厳しそう
子供とかならいけるかも?
49326/06/23(火)23:08:14No.1442862395+
リバーシのシャブ漬けになってるヒダリーも可愛い
49426/06/23(火)23:08:19No.1442862426+
>イヌが空飛べるなら人間パラサイトもやろうと思えば空飛べそうな気がしてくる
体重的に無理だろう
49526/06/23(火)23:08:26No.1442862474+
Aと戦う時に新一が人殺しだよって言ったら人間じゃないだろってツッコミ入れる所好き
49626/06/23(火)23:08:34No.1442862508+
>後藤って新一始末できてたらその後どうなってたのかな
俺にとっては健康こそが…!
49726/06/23(火)23:08:36No.1442862524+
「3人いれば勝てるとでも思ったのか?」
いつか使う日が来ると思って30年
49826/06/23(火)23:08:52No.1442862620+
単体でもハングライダーみたいに下るくらいならできるんじゃないか?
49926/06/23(火)23:08:54No.1442862629+
>イヌが空飛べるなら人間パラサイトもやろうと思えば空飛べそうな気がしてくる
重い割に筋肉量少な過ぎて無理とか…?
犬が飛べるのもよくわからないけど
50026/06/23(火)23:08:54No.1442862632+
チンポーもいるんだろうな
50126/06/23(火)23:08:55No.1442862636+
こんな綺麗に終わる漫画そうそうない
疲れるから自分で持ちな
50226/06/23(火)23:09:20No.1442862748+
>「3人いれば勝てるとでも思ったのか?」
>いつか使う日が来ると思って30年
スマブラでリンチ食らってるときくらいにか使えない
50326/06/23(火)23:09:30No.1442862800+
ペニー…射精頼む
50426/06/23(火)23:09:32No.1442862815そうだねx1
>「3人いれば勝てるとでも思ったのか?」
>いつか使う日が来ると思って30年
頭の中はカラッポだよーんのほうが機会が多い
50526/06/23(火)23:09:59No.1442862958+
>チンポーもいるんだろうな
チンポーは部位的に宿主は生殖能力失いそうだ
50626/06/23(火)23:10:00No.1442862965+
よっぽど手強いじゃないか探偵さんをいつか使おうと思ってるけど機会がないな
50726/06/23(火)23:10:13No.1442863032+
乗っ取られてる部位って感覚あるんだっけ
でないとチンポ乗っ取りは共存出来ない
50826/06/23(火)23:10:41No.1442863179+
ペニーが休眠するのも後藤の一部になった事によって情報が一気に入って整理する時間が欲しくなったってのも良いよね
50926/06/23(火)23:11:02No.1442863294+
>乗っ取られてる部位って感覚あるんだっけ
>でないとチンポ乗っ取りは共存出来ない
ミギー手導権をよこせ
51026/06/23(火)23:11:03No.1442863298+
>乗っ取られてる部位って感覚あるんだっけ
>でないとチンポ乗っ取りは共存出来ない
ミギーが寝ると戻るけど起きて動きを支配すると感覚消えるみたいな感じ
51126/06/23(火)23:11:11No.1442863346+
>よっぽど手強いじゃないか探偵さんをいつか使おうと思ってるけど機会がないな
金田一のゲームやるとか
51226/06/23(火)23:12:29No.1442863764+
でも心臓に分け与えるまで寝てるときに強いショック与えたら起きてたからチンポーは寝てもシコってたら起きちゃうよ
51326/06/23(火)23:12:29No.1442863766+
上の階はもう片付けたぞ いや…「ちらかした」か…
を使われなら撃て撃てェっていうと思う
51426/06/23(火)23:12:35No.1442863802+
ゼウスは留守のようですなはそのうち使う機会あると思う
51526/06/23(火)23:12:52No.1442863893+
>後藤は飛べたと思う
>そんなラストの可能性もあったみたいだし
最後鳥か蝶になって自然に回帰するってオチだったか
51626/06/23(火)23:12:55No.1442863910そうだねx2
田宮良子の母ちゃんが別人と気づきとこ好き
51726/06/23(火)23:13:34No.1442864112+
ミギーいるとオナニーできないから新一結構ストレスなのでは?
51826/06/23(火)23:13:50No.1442864185+
勢い余って二周しちまったぜ
を使う場所を考えよ
51926/06/23(火)23:14:16No.1442864306+
>ミギーいるとオナニーできないから新一結構ストレスなのでは?
寝てる時に処理してくれてるだろう
52026/06/23(火)23:14:30No.1442864380そうだねx1
田宮良子はいいキャラだけど本物の田宮良子はひたすら可哀想だよな…
52126/06/23(火)23:14:32No.1442864393+
ミギー…頼む
52226/06/23(火)23:14:35No.1442864407+
>ミギーいるとオナニーできないから新一結構ストレスなのでは?
母親が死ぬまではそうだったかもしれんがそれからは…
52326/06/23(火)23:14:56No.1442864495+
…3人いれば勝てると思ったか?ゲームやってる時に脳内で結構使ってる
普通に負ける事が大半だけど
52426/06/23(火)23:14:58No.1442864502+
>ミギーいるとオナニーできないから新一結構ストレスなのでは?
そもそもそれどころじゃない状態が続いてたし混ざった後は寝る時間も自己申告してくれるので
心置きなく出来るようになっただろう
52526/06/23(火)23:15:11No.1442864568+
もう一度会うのよ
52626/06/23(火)23:15:12No.1442864576+
三木の話だけどすごい活発な女性が三木と関わったばかりに首おられて無表情で死んでるシーンが
地味にインパクトに残る…直後に探偵の助手も殺されるし
52726/06/23(火)23:15:12No.1442864577+
やはり2パターン以上か‥危険だな
はたまに仕事で敏腕ネゴシエーターみたいな相手に当たると心の中で思う
52826/06/23(火)23:15:17No.1442864595+
>田宮良子はいいキャラだけど本物の田宮良子はひたすら可哀想だよな…
子孫は残せたから…
52926/06/23(火)23:15:33No.1442864682+
>もう一度会うのよ
もう殺したよ
53026/06/23(火)23:15:53No.1442864777そうだねx5
>田宮良子はいいキャラだけど本物の田宮良子はひたすら可哀想だよな…
まあそれは脳食われた被害者全員に言えるので…
53126/06/23(火)23:16:02No.1442864831+
>>田宮良子はいいキャラだけど本物の田宮良子はひたすら可哀想だよな…
>子孫は残せたから…
お母さんが…
53226/06/23(火)23:16:09No.1442864860そうだねx1
>>田宮良子はいいキャラだけど本物の田宮良子はひたすら可哀想だよな…
>子孫は残せたから…
どちらかというと寄生生物側みたいな言い方するな
53326/06/23(火)23:16:12No.1442864879+
ミギーにフェラしてほしすぎて泣いたことある
53426/06/23(火)23:16:25No.1442864953+
計算とライブ感が完璧に噛み合ってる脚本
53526/06/23(火)23:16:28No.1442864973+
こんなのと人間が戦ってどう勝つんだよに集団と知恵を活かした戦略であっさり勝ててしまうのが
冷酷になった人間怖いになってすごい
53626/06/23(火)23:16:40No.1442865026+
母親が死んで乗っ取られた自分の体でセックスして子供作られた!
53726/06/23(火)23:16:46No.1442865052+
>ミギーにフェラしてほしすぎて泣いたことある
お前鉄でできてるのか?
53826/06/23(火)23:17:00No.1442865123+
つまり点ではなく面の破壊力
53926/06/23(火)23:17:15No.1442865206+
自分の体から出たたんぱく質をミギーの口で摂取するとそれは栄養になるのかそれともプラマイ0なのか
54026/06/23(火)23:17:35No.1442865306+
田宮良子の子供が主人公のスピンオフとかあってもいいよな
静ジョースターみたいなの
54126/06/23(火)23:17:53No.1442865396+
>自分の体から出たたんぱく質をミギーの口で摂取するとそれは栄養になるのかそれともプラマイ0なのか
精子作る分と出す分のエネルギーでマイナスだろ
54226/06/23(火)23:17:59No.1442865422そうだねx6
>ミギーにフェラしてほしすぎて泣いたことある
「」…あの時君の脳を乗っ取っておけばよかった…
54326/06/23(火)23:18:45No.1442865653+
>>自分の体から出たたんぱく質をミギーの口で摂取するとそれは栄養になるのかそれともプラマイ0なのか
>精子作る分と出す分のエネルギーでマイナスだろ
というかそもそもミギーの口から栄養摂取はできねえ
54426/06/23(火)23:19:26No.1442865911+
>というかそもそもミギーの口から栄養摂取はできねえ
確かに食道と繋がってないか
54526/06/23(火)23:20:06No.1442866135+
スレの終わりに何という話を
54626/06/23(火)23:20:19No.1442866201+
ミギーがついてからは食欲旺盛になってるから新一の食事シーン勢いあって好き
54726/06/23(火)23:21:27No.1442866569+
久しぶりに読みたくなってきたが1巻から買わないといけないんだよな
学生の頃は図書室とかで何度も読んだが
54826/06/23(火)23:22:30No.1442866947+
>ミギーにフェラしてほしすぎて泣いたことある
「」が失った涙を取り戻すシーン


fu6881365.jpg 1782219379835.jpg fu6881305.jpg fu6881170.jpg fu6881249.jpg