二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782219362219.png-(3037861 B)
3037861 B26/06/23(火)21:56:02No.1442837021そうだねx4 23:22頃消えます
旅の犯罪組織のロボット描きました
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)21:56:27No.1442837163そうだねx6
昨日描いた犯罪組織の兵士
fu6881152.jpg
226/06/23(火)21:57:32No.1442837554そうだねx16
チョッキて
326/06/23(火)21:57:48No.1442837655+
なんかの皮肉?
426/06/23(火)21:58:22No.1442837877そうだねx24
ケッ鋼カタニウム合金…けっこう硬いんだろうな…
526/06/23(火)21:58:58No.1442838121そうだねx9
ゲボカスでダメだった
626/06/23(火)21:59:02No.1442838154そうだねx3
すげえかっこいいんだけど絶妙にショボいな…
726/06/23(火)21:59:17No.1442838236+
既視感が…気のせいか
826/06/23(火)21:59:38No.1442838364そうだねx18
バトルチョッキとかケッ鋼カタニウムとかあんま強くなさそうな雰囲気がいいね
926/06/23(火)21:59:46No.1442838411+
描き溜めてたな…
1026/06/23(火)21:59:51No.1442838431+
早くない!?
1126/06/23(火)22:00:24No.1442838612そうだねx20
ちょうどよすぎるだろこいつら
1226/06/23(火)22:00:52No.1442838779そうだねx6
科学者の名前に吐瀉物をあてるなんてひどいな
少年漫画にした時出せないだろ
1326/06/23(火)22:01:00No.1442838818そうだねx13
まいったな…普通にめちゃくちゃかっこいいな…
1426/06/23(火)22:01:15No.1442838900そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
1526/06/23(火)22:01:22No.1442838937+
かませの指標として作られてるせいでいまいち強度がわからん…!!
1626/06/23(火)22:01:40No.1442839046+
気遣いの達人みたいな性能しやがって
1726/06/23(火)22:01:51No.1442839107+
モビルなチョッキ
1826/06/23(火)22:02:00No.1442839171そうだねx12
聖騎士マスクのモブ兵にバルロスメカのバトルチョッキ
のはずなのにどこかドラゴンでボールな…
1926/06/23(火)22:02:02No.1442839183そうだねx14
なんでレッドクロス軍こんなちょうどいいんだよ
2026/06/23(火)22:02:18No.1442839281+
バトルチョッキ…?これモビル…
2126/06/23(火)22:03:18No.1442839653+
話の都合で村人に破壊されるでダメだった
2226/06/23(火)22:03:42No.1442839781+
新キャラ登場時の紹介PVで攻撃受けるポジション
2326/06/23(火)22:03:50No.1442839838+
バトルメック系列の体型
2426/06/23(火)22:04:21No.1442840055+
メタ的にちょうどいい敵だ…
2526/06/23(火)22:04:22No.1442840063そうだねx12
ミサイルを受けても無傷だったやつが勇気を振り絞った村の少年の投石でダメージを受けたりする
2626/06/23(火)22:04:23No.1442840067そうだねx1
切り札の新型砲の的にこれ以上とない…
2726/06/23(火)22:04:29No.1442840104+
塗りがいい
2826/06/23(火)22:04:35No.1442840149+
>かませの指標として作られてるせいでいまいち強度がわからん…!!
話の都合で変えていいぞ
火力もだ
2926/06/23(火)22:05:01No.1442840284そうだねx7
味方が乗ると装甲が硬くなる性質
3026/06/23(火)22:05:53No.1442840597+
>味方が乗ると装甲が硬くなる性質
(謎の構えをとるバトルチョッキ)
3126/06/23(火)22:06:06No.1442840671そうだねx11
ドクターゲボカスが元と意味変わってないのにひどすぎる
3226/06/23(火)22:06:41No.1442840876そうだねx2
何ならサイズ感も話数とかカットごとに変わってる
3326/06/23(火)22:07:05No.1442841046そうだねx2
普通にデザ秀すぎる…
3426/06/23(火)22:07:19No.1442841131+
ところでこのチョッキの肩は赤く塗らないのか?
3526/06/23(火)22:07:44No.1442841269そうだねx4
>何ならサイズ感も話数とかカットごとに変わってる
味方側のロボに合わせてサイズが互角になる
3626/06/23(火)22:09:03No.1442841750そうだねx14
ライターの皆さんは今すぐ「魔王軍と戦うとストーリー少なからず進むからレッドクロス軍出そ」という怠慢をやめてください
3726/06/23(火)22:11:08No.1442842471+
なんかアトムにいた気がする
3826/06/23(火)22:11:57No.1442842791そうだねx8
話の途中だがレッドクロス軍だ!
3926/06/23(火)22:12:54No.1442843119+
AD.POLICEでいたような見た目だ
4026/06/23(火)22:12:57No.1442843135そうだねx5
どのステージにも登場させられるのあまりにも丁度良さすぎる
4126/06/23(火)22:13:41No.1442843383+
>なんかアトムにいた気がする
アトムのはデッドクロスだったと思う
4226/06/23(火)22:13:57No.1442843484+
色違いとかバズーカや角つきとかのマイナーチェンジ上位機種があると見た
4326/06/23(火)22:14:06No.1442843532そうだねx1
宇宙の戦士!宇宙の戦士ではないでしょうか!
4426/06/23(火)22:16:13No.1442844290そうだねx13
レッドクロス軍のバトルチョッキの反応がある、どうやら飛行タイプもいるようだ
気を付けてくれ!(親切な編成前情報)
4526/06/23(火)22:17:12No.1442844647+
覚醒とか新型とか強化入った奴らがめちゃめちゃ一網打尽にするのは絵面もいいよね…
4626/06/23(火)22:18:01No.1442844942+
やべえ尺があと5分しかない!ロボ戦はバトルチョッキ出現→味方ロボ合体→ちょっと撃ち合う→必殺技ぶっぱで行くか
4726/06/23(火)22:18:59No.1442845291+
強くなってもデザイン変わんないのもアニメーターに優しい
4826/06/23(火)22:19:05No.1442845322+
この博士大丈夫?こっそり人造人間作ったりしてない?
4926/06/23(火)22:19:05No.1442845329+
こいつら味方として現れたらどの時期でもその時々の大ボス中ボス足止めしてくれるだけの実力あるのもまた使いやすい
5026/06/23(火)22:19:54No.1442845602そうだねx5
>強くなってもデザイン変わんないのもアニメーターに優しい
作画監督のクセ…腕の見せ所です
5126/06/23(火)22:20:02No.1442845640そうだねx12
バカな!バトルチョッキが一撃で!?(作中n回目)
5226/06/23(火)22:21:08No.1442846073+
サブストーリー中に一回くらいは主役回ありそうな見た目
5326/06/23(火)22:21:19No.1442846146そうだねx3
いかにも装甲厚そうなずんぐりむっくりメカいい…
5426/06/23(火)22:21:25No.1442846187そうだねx8
「お前達のような…優しい人間もいるのだな…(主人公PTに絆されかける)」
「ヒャハハァ!見ろよエルフだ!捕まえれば高く売れるぜぇ…!(レッドクロス乱入)」
「クッ…!やはり人間など信用できない…!(エルフ離脱、なし崩し的にレッドクロス軍の戦闘)」
を3回くらい繰り返す
5526/06/23(火)22:21:51No.1442846331+
後年設定が整理された時に外見はほぼ同一だけど中身と性能が違うから別機体云々みたいな設定が生えてくる
5626/06/23(火)22:22:08No.1442846432+
つま先の構造があんまり見ないデザインでかっこいいな
5726/06/23(火)22:22:22No.1442846519そうだねx7
子供がこれ間違ってあるいは奪取して乗ったときの回が作中最強
5826/06/23(火)22:23:08No.1442846835そうだねx6
これ操作できるステージがめちゃくちゃ楽しいのは分かる
5926/06/23(火)22:24:20No.1442847320そうだねx7
>「お前達のような…優しい人間もいるのだな…(主人公PTに絆されかける)」
>「ヒャハハァ!見ろよエルフだ!捕まえれば高く売れるぜぇ…!(レッドクロス乱入)」
>「クッ…!やはり人間など信用できない…!(エルフ離脱、なし崩し的にレッドクロス軍の戦闘)」
>を3回くらい繰り返す
ステージを小分けにするのやめろ
6026/06/23(火)22:24:43No.1442847466+
後付けユニットのせいでファンが勝手に好きな手足や装備生やしはじめるだろこれ
6126/06/23(火)22:26:01No.1442847918+
魔法しか効かないやつにはしっかり換装して魔法攻撃するのでピンチを招かないことはない偉いやつら
6226/06/23(火)22:26:53No.1442848262+
星を壊すレベルの攻撃をステップだけで躱す
6326/06/23(火)22:27:12No.1442848366+
設定にないが頭を横に向けることができる
6426/06/23(火)22:29:48No.1442849297そうだねx5
魔法を撃たれまくる中を悠然と進軍してくる時と落とし穴で大破する時がある
6526/06/23(火)22:30:44No.1442849610そうだねx3
蛮族が足元に張ったロープでこけただけで大破することもある
6626/06/23(火)22:31:37No.1442849934+
>蛮族が足元に張ったロープでこけただけで大破することもある
これイウォ…
6726/06/23(火)22:34:04No.1442850830+
いいもんのときもわるもんのときもいける絶妙なライン
6826/06/23(火)22:34:47No.1442851063+
実写版では着ぐるみの下半身を流用して上半身だけ変えて別キャラにするから2体以上同時に出ない
6926/06/23(火)22:34:47No.1442851064+
剣士キャラの巻き藁
7026/06/23(火)22:35:19No.1442851253そうだねx2
多分様々な色に因んだ名前を持つネームドキャラが多いんだろうなこの軍隊
7126/06/23(火)22:35:59No.1442851488そうだねx5
>味方が乗ると装甲が硬くなる性質
捕虜が敵軍のど真ん中で鹵獲して大暴れ
7226/06/23(火)22:37:09No.1442851898+
装甲猟機ドヴカス
7326/06/23(火)22:37:15No.1442851927そうだねx7
>>味方が乗ると装甲が硬くなる性質
>捕虜が敵軍のど真ん中で鹵獲して大暴れ
初めて乗ったはずなのに同型機相手に無双してる…
7426/06/23(火)22:39:31No.1442852730+
>この博士大丈夫?こっそり人造人間作ったりしてない?
魔ーフェクトソルジャー計画
7526/06/23(火)22:39:36No.1442852757+
味方NPCの攻撃は弾くのに主人公の攻撃はバスバス抜けるケッ鋼カタニウム合金
7626/06/23(火)22:40:31No.1442853079+
恐らく派手に爆発するようにポリマーリンゲロ液で動いている
7726/06/23(火)22:40:37No.1442853119そうだねx4
敵ロボ操縦ステージは盛り上がるからな…
7826/06/23(火)22:41:33No.1442853430+
この肩の射角が著しく制限されるであろう砲が俺を狂わせる
7926/06/23(火)22:42:29No.1442853793そうだねx16
    1782222149464.png-(51340 B)
51340 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
8026/06/23(火)22:42:51No.1442853946+
ねぇこれってバララント製なんじゃ…
8126/06/23(火)22:42:52No.1442853958+
最新鋭のバトルチョッキ部隊が全滅だと!?
8226/06/23(火)22:43:05No.1442854023そうだねx5
バルロスの天才科学者流出しすぎ
8326/06/23(火)22:43:28No.1442854161そうだねx1
>1782222149464.png
Ohバリ氏渾身の一枚
8426/06/23(火)22:44:00No.1442854351+
つまりこうだ
作中都合で幾らでも雑に扱って良い敵役
8526/06/23(火)22:44:58No.1442854667そうだねx5
○○作監の描くバトルチョッキはとんがりすぎ
8626/06/23(火)22:45:50No.1442854988そうだねx3
カンラークは厄ネタが生えてくる
バルロスはマッドサイエンティストが生えてくる
8726/06/23(火)22:45:52No.1442855000+
とある監督はこう語った
チョッキって名前なんだからもっと外観尖らせても良いだろ
8826/06/23(火)22:47:07No.1442855432+
シナリオの都合で高速だったりドン亀だったりする
8926/06/23(火)22:47:10No.1442855445+
レッドクロス軍でDrゲロカスかあ…
9026/06/23(火)22:48:15No.1442855862+
話の都合全開すぎて逆に強さの試金石にならねえ!
9126/06/23(火)22:48:57No.1442856092+
主人公が奪って使うバトルチョッキは大体クソ強いんだろうな…
9226/06/23(火)22:49:25No.1442856233+
バルロスとエゴの技術合体ってものすごいこと起きてない?
9326/06/23(火)22:49:31No.1442856273そうだねx3
いつ出ても同じタイプだからバンクが貯まりまくってだいたい作画がいい
9426/06/23(火)22:50:31No.1442856596+
>主人公が奪って使うバトルチョッキは大体クソ強いんだろうな…
ネームドが乗ると途端に固くなるからね…
9526/06/23(火)22:50:37 ID:Q1631nikNo.1442856627+
スレッドを立てた人によって削除されました
あいつらは素晴らしい連中で魔法にしか弱い敵に対しては常に魔法攻撃に切り替えるので必ず危険な状況を作り出す
9626/06/23(火)22:51:13No.1442856823そうだねx6
後年創造神が敵組織新規に作るのめんどくさくなってレッドクロス軍を盛ることにした
ゲボカスの奥さんがえろいのでファンも許した
9726/06/23(火)22:54:46No.1442857983そうだねx1
なんか…魔王軍が諸悪の根元なのにずっとレッドクロス軍と戦ってるな……
9826/06/23(火)22:56:14No.1442858477+
>なんか…魔王軍が諸悪の根元なのにずっとレッドクロス軍と戦ってるな……
人の悪展開に割と都合がいいのでとりあえず出てくる
どこにでも出過ぎて規模どうなってんだよとよく言われる
9926/06/23(火)22:56:58No.1442858737+
>なんか…魔王軍が諸悪の根元なのにずっとレッドクロス軍と戦ってるな……
便利だから…
10026/06/23(火)22:58:09No.1442859123+
スレッドを立てた人によって削除されました
いいぞ
味方が乗ると途端に固くなるからね…
10126/06/23(火)22:58:41No.1442859311+
スレッドを立てた人によって削除されました
(謎めいたポーズをとる戦闘ベスト)
10226/06/23(火)22:58:55No.1442859379+
>なんか…魔王軍が諸悪の根元なのにずっとレッドクロス軍と戦ってるな……
この世界扱いに困る諸悪の根源が魔王軍にも魔王軍以外にもうじゃうじゃ居すぎるので
レッドクロス軍が必要になる
10326/06/23(火)22:59:53No.1442859670+
ネームドいるとこで戦わせると軋轢が起きるから…
10426/06/23(火)23:00:10No.1442859772+
スレッドを立てた人によって削除されました
聖騎士マスクのモブ兵にバルロスはマッドサイエンティストが生えてくる
つま先の構造があんまり見ないデザインでかっこいい
10526/06/23(火)23:00:25No.1442859874+
スレッドを立てた人によって削除されました
操縦は初めてだったにもかかわらあいつは他の同型機を圧倒していた……あいつらはすごいな魔法にしか弱い敵には必ず魔法攻撃に切り替えるから常に危険だ
10626/06/23(火)23:04:26No.1442861197+
外見がヒロイックすぎる新型が出そう
10726/06/23(火)23:06:03No.1442861725+
スクラッチモデルでシュッとかっこよくする派とそういうのじゃねえんだよ…!派で喧嘩が起きる
10826/06/23(火)23:12:13No.1442863682+
上振れ基準になるせいで逆に相当強くね?ってなる
しかし割と勝てるので絶望感があるほどではない
ただし味方が乗ると本当に異常に強い
10926/06/23(火)23:17:07No.1442865162+
>上振れ基準になるせいで逆に相当強くね?ってなる
>しかし割と勝てるので絶望感があるほどではない
>ただし味方が乗ると本当に異常に強い
トーラス現象ってWぐらいしか聞かないな…


1782219362219.png 1782222149464.png fu6881152.jpg