二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782215889233.webp-(77918 B)
77918 B26/06/23(火)20:58:09No.1442813661そうだねx19 22:14頃消えます
あんまり大きな声では言えなかったけど毎週楽しく見てた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)20:59:57No.1442814407+
続きが凄い気になる終わり方だったけど原作のどの辺あたりまでやったんだろう
226/06/23(火)21:00:51No.1442814811+
すごい面白かった
ただ聖夷編で終わるとチョット消化不良
326/06/23(火)21:02:03No.1442815335+
平殿器が強すぎる…
426/06/23(火)21:03:08No.1442815829そうだねx7
デブがただの無能なカスじゃなくて有能で三角君の仇ではあるけど割と好き
526/06/23(火)21:03:51No.1442816136そうだねx1
結局デブの目論見通りじゃないですかー
626/06/23(火)21:04:15No.1442816316+
アニメーションってこういう進化の道もあるのか…って思った
726/06/23(火)21:04:27No.1442816399+
☺️✌️
826/06/23(火)21:06:21No.1442817216そうだねx10
平が有能で厄介なカス…!
926/06/23(火)21:06:22No.1442817230+
戦記物としてまっとうに面白いけど戦争してるシーンの絵がほとんどない!
1026/06/23(火)21:06:25No.1442817253そうだねx5
ここまで文句のつけようがないアニメ化も珍しいと思う
マジで原作の絵柄のまま動いて喋ってるんだもん
1126/06/23(火)21:06:51No.1442817447+
西の国も強そうで意外だった
1226/06/23(火)21:07:14No.1442817625+
あー…うん 2秒2 秒
1326/06/23(火)21:08:01No.1442817965+
よくある権力にかまけた無能かと思いきや
1426/06/23(火)21:08:20No.1442818116そうだねx12
>あんまり大きな声では言えなかったけど毎週楽しく見てた
堂々と大きな声で言っていいだろ
漫画原作のアニメ化でここまでクオリティ高いやつそうそうないぞ
1526/06/23(火)21:09:18No.1442818544+
>>あんまり大きな声では言えなかったけど毎週楽しく見てた
>堂々と大きな声で言っていいだろ
>漫画原作のアニメ化でここまでクオリティ高いやつそうそうないぞ
連載場所がね…
1626/06/23(火)21:09:41No.1442818708そうだねx2
つねちゃんさんって本当に強いんだな…
1726/06/23(火)21:10:10No.1442818915+
タイトルのネタバレ率が高かった
1826/06/23(火)21:10:29No.1442819051+
>よくある権力にかまけた無能かと思いきや
地方の小さな領主から一代でのし上がったハゲだ
1926/06/23(火)21:11:01No.1442819275+
漫画とアニメはどちらも甲乙付け難く良い作品
2026/06/23(火)21:11:25No.1442819424+
https://www.youtube.com/watch?v=WbR6muX14wo
OPもいいけどED曲がマジでいいんですよ…
2126/06/23(火)21:11:46No.1442819556+
虎ちゃんはせっかく部下が身体張って生かしてくれたのに結局死んだ
2226/06/23(火)21:11:50No.1442819582そうだねx8
>デブがただの無能なカスじゃなくて有能で三角君の仇ではあるけど割と好き
>結局デブの目論見通りじゃないですかー
「」羽っち、こいつらを斬首2秒以内や
罪状は私をごっつ不快な気分にさせたからや
2326/06/23(火)21:11:53No.1442819610そうだねx5
>つねちゃんさんって本当に強いんだな…
馬に乗りながら背後から飛んでくる弓矢を交わして即ヘッドショット決めるのだいぶ強い…
2426/06/23(火)21:12:02No.1442819669そうだねx2
平殿器カスだけどすき…
2526/06/23(火)21:12:23No.1442819810+
アクションの凄さ以上に会話シーンの見せ方が抜群に上手いアニメだった
センスどうなってんだよ……(誉め言葉)
2626/06/23(火)21:12:46No.1442819973+
漫画は戦闘演出無かった分アニメで盛ってくれたの良かった
2726/06/23(火)21:13:09No.1442820138そうだねx5
デブも有能だしデブのガキも非を認めて謝れるし陛下もただの操り人形じゃなかったしみんな何らかの見せ場があって心底不快なキャラがいなくて良い
2826/06/23(火)21:13:37No.1442820346+
漫画の方でも別に普通に仇で宿敵ではあるんだけど「あれ?このデブもしかして必要悪を押し付けられてる部分もある?」ってなるから困る
2926/06/23(火)21:13:53No.1442820446+
自重せえ!自重せえ!
デブのことをハゲというんわ自重せえ!
3026/06/23(火)21:14:05No.1442820538そうだねx13
>デブも有能だしデブのガキも非を認めて謝れるし陛下もただの操り人形じゃなかったしみんな何らかの見せ場があって心底不快なキャラがいなくて良い
待てよデブは確かに有能だけど心底不快だったぞ!
3126/06/23(火)21:14:18No.1442820632+
帝は悪い人じゃないけど平殿器の妖怪ぶりの前にはちょっと暗く見えてしまう
3226/06/23(火)21:14:25No.1442820685+
漫画版は撤退戦丸々カットして勝ちましたまで飛んじゃうから
アニメではちょっとでも描写欲しいとずっと信じていた
3326/06/23(火)21:15:11No.1442821001+
>漫画版は撤退戦丸々カットして勝ちましたまで飛んじゃうから
>アニメではちょっとでも描写欲しいとずっと信じていた
選曲も凄かった…
3426/06/23(火)21:15:17No.1442821062+
作者が続き描かないって言ってたから未完確定かーと思って見なかったけど面白かったんだ
3526/06/23(火)21:15:29No.1442821142そうだねx1
相手に偽装撤退疑われたけど殿下が無能過ぎて引っかかる計略良いですよね
3626/06/23(火)21:15:45No.1442821238+
漫画版はバッサリカット多いから2期やるならその辺りも期待してる
3726/06/23(火)21:15:52No.1442821285+
>漫画版は撤退戦丸々カットして勝ちましたまで飛んじゃうから
>アニメではちょっとでも描写欲しいとずっと信じていた
アニメってかなり端折ってダイジェスト演出してんのかと思ったら原作からそうなのか…!
3826/06/23(火)21:16:31No.1442821511そうだねx5
どっちかというとアニメのクオリティ高くても跳ねるような原作と思ってなかったんで一ヶ月で100万部追加で売れてまだ売れまくってるニュース見てビビった
3926/06/23(火)21:16:41No.1442821573+
>作者が続き描かないって言ってたから未完確定かーと思って見なかったけど面白かったんだ
普通に連載再開してるけどそんなこと言ってたの?
4026/06/23(火)21:17:15No.1442821790+
>どっちかというとアニメのクオリティ高くても跳ねるような原作と思ってなかったんで一ヶ月で100万部追加で売れてまだ売れまくってるニュース見てビビった
黄泉のツガイと日本三國はマジで既刊が全部アニメ効果で売れまくっててヤバい
4126/06/23(火)21:17:24No.1442821839+
1話で嫁が役人追い払ってから逃げずに普通に2人で家で過ごしてるの本当に頭いいのか?って思って見なくなったけど面白くなるなら見てみるか…
4226/06/23(火)21:17:52No.1442822024+
邪魔すんで〜
邪魔するんやったら帰ってや〜
のテンポの良さ好き
4326/06/23(火)21:17:59No.1442822075そうだねx2
個人的に1番好きなのはアテルイvs九頭竜城の戦い
陥落はしたけどあそこで佐藤城将が粘ってくれたおかげで負傷したアテルイが戦闘に出れなくなって西夷の戦力を大幅に削いでるんだよな
4426/06/23(火)21:18:07No.1442822137+
虎ちゃんは龍門討ち取れなかっただけで詰むのかわうそ…
でも独裁者ってそんなものか
4526/06/23(火)21:18:12No.1442822166+
女性人気爆発してやべーってなった…
デブすら夢女子いたし並んで大阪城で写真取ってたわ
4626/06/23(火)21:18:19No.1442822228+
具体的な数は調べてないけどとんがり帽子もかなり跳ねてそう
4726/06/23(火)21:18:20No.1442822234+
武凰はみんな近代的な格好で文化結構復活してそうだったなぁ
マジで草〜
4826/06/23(火)21:18:20No.1442822238そうだねx1
元々まあまあ売れてたのにアニメ始まったら一月で部数2倍になってまだ売れてるのはちょっと人気出過ぎ
4926/06/23(火)21:18:24No.1442822263+
四国民だから四国中央市のスタンプラリー巡ってくるぜ!
でも今週雨だし来週にしようかな…
5026/06/23(火)21:18:53No.1442822437そうだねx10
>1話で嫁が役人追い払ってから逃げずに普通に2人で家で過ごしてるの本当に頭いいのか?って思って見なくなったけど面白くなるなら見てみるか…
多分お前には合わんわ
5126/06/23(火)21:19:00No.1442822489+
原作未読だったから桜虎ちゃんがあんなにあっさり退場するとは思わなかった
5226/06/23(火)21:19:02No.1442822506+
誠意消滅ってタイトルでもう尺ねえだろ…と思ってたらマッハで消えてびっくりした
5326/06/23(火)21:19:09No.1442822553+
内容の頭が悪い…
5426/06/23(火)21:19:35No.1442822721+
原作のあの濃い絵柄そのまんま動かしてるのによく人気出たな…いやそのまんま動かしたから人気出たのか…?
5526/06/23(火)21:19:49No.1442822802そうだねx8
OPカッコよすぎない?
5626/06/23(火)21:20:09No.1442822931そうだねx4
相手も頭が切れないと通用しない戦法いいよね…
5726/06/23(火)21:20:30No.1442823080+
>個人的に1番好きなのはアテルイvs九頭竜城の戦い
>陥落はしたけどあそこで佐藤城将が粘ってくれたおかげで負傷したアテルイが戦闘に出れなくなって西夷の戦力を大幅に削いでるんだよな
佐藤を殺して俺は覚醒したぞってちゃんと名前覚えてるの好き
5826/06/23(火)21:20:37No.1442823121+
原作で年齢出てるキャラ以外はいつ死んでもおかしくないからなこれ
5926/06/23(火)21:20:38No.1442823126+
頭が良さそうな雰囲気で頭の悪いことを言っている
6026/06/23(火)21:20:47No.1442823181そうだねx3
ツネちゃんさんはあざとさの塊やからな…
そらあ女児受けもすさまじいさ
6126/06/23(火)21:20:52No.1442823210+
>相手も頭が切れないと通用しない戦法いいよね…
日和って撤退してんのに失望しました推し辞めます
6226/06/23(火)21:20:53No.1442823218+
作者も若干困惑する勢いで原作売れてる…
6326/06/23(火)21:21:18No.1442823373+
>OPカッコよすぎない?
軍師2人バッて並んで映るとこ好き
6426/06/23(火)21:21:30No.1442823468+
この作品で唯一セクシーシーンが多々ある男ツネちゃんさん
6526/06/23(火)21:21:32No.1442823480+
>原作のあの濃い絵柄そのまんま動かしてるのによく人気出たな…いやそのまんま動かしたから人気出たのか…?
ちょっと嫌な言い方すると絵柄がこれだから質アニメの雰囲気出せてると思う
6626/06/23(火)21:21:37No.1442823513そうだねx3
キタニは毎回良い曲を書いてくれるな…
6726/06/23(火)21:21:43No.1442823545+
これってマンコ向け?
6826/06/23(火)21:21:45No.1442823562+
むーとんみたいな名前のセンス凄いと思うの
6926/06/23(火)21:21:49No.1442823587+
>作者も若干困惑する勢いで原作売れてる…
重版に合わせて設定ページの更新とかしてくれてるのありがたい
ありがたいけど無理しないでほしい…
7026/06/23(火)21:22:08No.1442823721+
でもなぁ…2期始まったらツネちゃんさん既婚になってるしなぁ…
7126/06/23(火)21:22:41No.1442823927そうだねx12
>これってマンコ向け?
お前以外向け
7226/06/23(火)21:22:42No.1442823933そうだねx5
>キタニは毎回良い曲を書いてくれるな…
火種はマジで最高の一曲だった
黒く炭化した感情〜の所めちゃくちゃ好き
7326/06/23(火)21:23:00No.1442824048そうだねx1
>ちょっと嫌な言い方すると絵柄がこれだから質アニメの雰囲気出せてると思う
日本語で頼む
7426/06/23(火)21:23:16No.1442824160そうだねx2
龍門大勝利!希望の未来へレディ・ゴー!!でもなかった
7526/06/23(火)21:23:54No.1442824430+
2クールだと思ってたから…三角くんがこれからさらに活躍してデブといい感じのエモい対決見れるんだと思ってたから…
7626/06/23(火)21:23:58No.1442824460+
ツガイもこれもこんだけ気合い入れて高クオリティのアニメ作ったらそりゃ人気出るよ…
7726/06/23(火)21:24:08No.1442824538+
平殿器いいよね…
最初カスだと思ってたのにだいぶ好きになっちゃってる
7826/06/23(火)21:24:29No.1442824684+
OPのヤニ4連好き
今期はなかなかのヤニクールだった
7926/06/23(火)21:24:45No.1442824804+
嫁さん殺したから許さないよ
8026/06/23(火)21:24:51No.1442824854そうだねx1
漫画表現を取り入れて勢いのあるアニメーションはよかった
話はツッコミどころ多かった
8126/06/23(火)21:25:01No.1442824922+
2期以降もやってくれないと困る終わりかたしやがって…
8226/06/23(火)21:25:06No.1442824953+
デブは一応家族想いみたいなのが描かれてるのはあざとい
息子見殺しもデブ的には予想外だったし
8326/06/23(火)21:25:16No.1442825023+
三角君が言ってた通りあのデブ殺してもまた別の奴が暗躍するだけなので日本を何とかせんといかん
8426/06/23(火)21:25:29No.1442825117+
日本三國の煙草は無害な健康に影響がない煙草だからな…
8526/06/23(火)21:25:35No.1442825161そうだねx2
火種の2番の青々と輝るその瞳って歌詞がストレートすぎて好きだけどアニメ版の青輝の瞳がいつでも青く輝いてる演出と合相まって最高だと思ってる
キミは常に諦めることを知らん男や
8626/06/23(火)21:25:55No.1442825281+
原作は掲載速度が遅いのと作者は平殿器好きになりすぎてない?ってのが懸念だ
8726/06/23(火)21:25:55No.1442825285そうだねx5
デブが普通に魅力的なのが悔しい
8826/06/23(火)21:26:03No.1442825347+
今までも十分キャラが濃かったのに
最終話にめむめむおじいちゃんやほうちゅうが投げ込まれて特濃になった…
8926/06/23(火)21:26:17No.1442825448そうだねx3
※ツネちゃんさんは偽装結婚ではありません
9026/06/23(火)21:26:50No.1442825686+
めむめむ
9126/06/23(火)21:27:05No.1442825795+
原作だとデブより不快なキャラが出てくるから
結果的にデブの株がなんとなく上がる
9226/06/23(火)21:27:19No.1442825904+
なんだかんだ12話まで見ちゃった
1話の平がちょっと不快だったけどフックとしては強烈だからアレでいいのかもしれんね
特に今は
9326/06/23(火)21:27:22No.1442825920+
>今までも十分キャラが濃かったのに
>最終話にめむめむおじいちゃんやほうちゅうが投げ込まれて特濃になった…
ほうちゅうボイスのネットスラングが面白すぎてマジで草
9426/06/23(火)21:27:29No.1442825956+
ミスミくんの長い話に付き合うツネちゃんさんてかなり付き合いよくない?
9526/06/23(火)21:27:32No.1442825975+
声優が皆上手かった
9626/06/23(火)21:27:33No.1442825994そうだねx1
あのめむめむ歴史系YouTuberだからな…
9726/06/23(火)21:27:58No.1442826162+
平殿器の中の人上手すぎるだろ…!
9826/06/23(火)21:28:13No.1442826268+
どっひゅ〜!
9926/06/23(火)21:28:21No.1442826330そうだねx2
ツネちゃんさんをOPで女の子だと思っていた
違った
10026/06/23(火)21:28:29No.1442826399+
デブ手段は選ばないけどちゃんと太平にはしようとしてるっぽいからな…
10126/06/23(火)21:28:31No.1442826406そうだねx1
2期やっても毛利ぐらいで終わらない?
10226/06/23(火)21:28:37No.1442826431+
原作全然ストック無くない?
10326/06/23(火)21:28:37No.1442826435+
原作だと嫁さんの死体に着せたの普段着だったけど
アニメだとウェディングドレスになってなかった?
記憶違いかもだけどいい改変だと思った
10426/06/23(火)21:29:11No.1442826652+
デブはデブなりの思想がありそうに思えるけどどうなんだろう
10526/06/23(火)21:29:13No.1442826671そうだねx5
>ミスミくんの長い話に付き合うツネちゃんさんてかなり付き合いよくない?
なんならその三角くんの長話に真っ向から反論して思考を深めることができる数少ない相手だぞツネちゃんさん
やっぱり私はすごいな
10626/06/23(火)21:29:38No.1442826854そうだねx1
敵味方関係なく失ってからわかる大切さ良いですよね…
10726/06/23(火)21:29:39No.1442826866+
2期いつになるんだろうね
10年後かな
10826/06/23(火)21:29:46No.1442826915+
>原作全然ストック無くない?
舞台やったぐらいもそうだったし…
だいぶ連載止まってた
10926/06/23(火)21:29:54No.1442826961+
夫婦で顔が似ている
11026/06/23(火)21:30:00No.1442827002+
原作まだ7巻だけなのか
そりゃ手に取りやすいから売れるな
11126/06/23(火)21:30:02No.1442827023そうだねx2
このスレでも平内務卿嫌いだけれど好きとかいう意見が出てるが
そうなるストーリーがすごい嫌だ
そう思うくらい1話がキツイ
11226/06/23(火)21:30:55No.1442827366+
三国志なのに武凰の影が薄すぎる
11326/06/23(火)21:30:59No.1442827404そうだねx2
f341141.jpg
デブの新規衣装がどんどん増える
11426/06/23(火)21:31:28No.1442827594+
>原作まだ7巻だけなのか
>そりゃ手に取りやすいから売れるな
確かに42巻とかあったら敬遠しちゃうな…
11526/06/23(火)21:31:38No.1442827668+
まぁデブいいとこで死ぬだろうから…
嫌だ死んでほしくない!!!!
11626/06/23(火)21:31:39No.1442827671+
半クールくらいかけて攻略してきた桜虎ちゃんがほぼナレ死でビックリしたよ…
11726/06/23(火)21:31:44No.1442827705+
内務卿マジで人気あるからな…
11826/06/23(火)21:32:07No.1442827843+
あのハゲのことか?
11926/06/23(火)21:32:23No.1442827959+
>三国志なのに武凰の影が薄すぎる
でも今回の戦で便乗して漁夫の利得ようとするほど企んでるよね
12026/06/23(火)21:32:33No.1442828023+
良い敵役は希少だからな
12126/06/23(火)21:32:45No.1442828097そうだねx3
まぁ1話は司農官で人生を全うしようとしていた青輝が発つ理由付けをしなくちゃいけないから…
12226/06/23(火)21:32:53No.1442828151+
デブはカスなんだけど話面白くしてくれるから嫌いだけど好きみたいな
このデブが惨めに死ぬのをモチベーションにして読むと途中で脱落するだろうなってくらい
このデブの活躍が話の柱なんだよな
12326/06/23(火)21:32:54No.1442828158+
毛利カッコよかったけど続きはいつ読めますか?
12426/06/23(火)21:32:56No.1442828171そうだねx1
やってることかなり悪どいけど芯が通った内容ならちゃんと対応する
その上で自分が最高に有利になるように裏でいろいろ動かすってのが平卿なんだなってわかった
あと原作は読んでないけど武凰って大和より栄えてるのかね
近代的なビル滅茶苦茶建ってたけど
12526/06/23(火)21:32:59No.1442828186+
Amazonのスタジオ関係してるんだっけ最近映画とか勢いあるな…
12626/06/23(火)21:33:13No.1442828274+
>毛利カッコよかったけど続きはいつ読めますか?
来月?
12726/06/23(火)21:33:33No.1442828429+
アテルイめっちゃ強そうなのに出番少なくね?
12826/06/23(火)21:34:33No.1442828821+
主人公よりも出番多く感じた輪島桜虎陣営の話がだるかったけど
桜虎ちゃん死んだの不意打ちすぎてすごいショックだったわ
12926/06/23(火)21:34:42No.1442828885そうだねx1
この漫画バトルメインじゃなくてそこに入るまでがメインだからそりゃ武担当は出番少なめよ
13026/06/23(火)21:35:11No.1442829071+
マンガワンがゴタゴタしてる時にアニメ化だったから変な奴に色々言われてそうではある
13126/06/23(火)21:35:28No.1442829182+
>>三国志なのに武凰の影が薄すぎる
>でも今回の戦で便乗して漁夫の利得ようとするほど企んでるよね
最後の最後で三角のことを察知できずに読み違えた西夷に対して武凰は三角が帝を説得した活躍までしっかり察知してるのがなんかもう格の違いを感じさせる
13226/06/23(火)21:35:32No.1442829212+
>続きが凄い気になる終わり方だったけど原作のどの辺あたりまでやったんだろう
アニメはちょうど原作4巻終了までやってる
ちなみに現在の既刊は7巻までなので2期は絶望的です
13326/06/23(火)21:35:51No.1442829357+
まぁアレと連載開始同期だし…
13426/06/23(火)21:35:52No.1442829364+
前の休載期間は4カ月ぐらいだったからそれぐらいは覚悟しておく
13526/06/23(火)21:35:54No.1442829374+
1話見て見たけどめちゃくちゃ出来良いな
そりゃ原作も売れるわこれ
13626/06/23(火)21:36:31No.1442829631そうだねx1
無理に2期やっても原作ストックが本当になくなるからな…
13726/06/23(火)21:36:34No.1442829638+
変なゴシップ紙とかかなと思ったらそこか…ダメだった
13826/06/23(火)21:36:41No.1442829676+
>f341141.jpg
>デブの新規衣装がどんどん増える
こういう下品さじゃなくてハイブランドのセットアップ着てるイメージ
13926/06/23(火)21:37:18No.1442829924そうだねx1
平殿本当にカス暴君だけど人を見る目やよく回る頭があるから本気で厄介なジジイだと思う
14026/06/23(火)21:37:56No.1442830171そうだねx1
私はすごいからな
14126/06/23(火)21:38:07No.1442830241+
>前の休載期間は4カ月ぐらいだったからそれぐらいは覚悟しておく
いま体調が安定してるからこのままいけば来月は二話更新予定とのことだ
14226/06/23(火)21:38:09No.1442830250+
まだアニメになってないけど作中でそこまでする必要あった?ってくらい女の子に酷い事してる
だからこそ現実とフィクションは違うって例の件で作者が強く否定してたのかもしれない
14326/06/23(火)21:38:23No.1442830349+
陛下…誰が味方かお忘れですかぁ?
14426/06/23(火)21:38:27No.1442830379+
デブが可愛いポーズするの目元が可愛いせいで可愛いからムカつく
14526/06/23(火)21:38:30No.1442830399+
コラボやグッズでデブが入らざる得ないの笑う
14626/06/23(火)21:38:47No.1442830521+
Opみたいにいつ戦うんだよとみてた
14726/06/23(火)21:38:58No.1442830620そうだねx4
マジで楽しかったけど胸糞悪くて嫌な気分
14826/06/23(火)21:39:07No.1442830689+
そんなオラついた私服なんだ
14926/06/23(火)21:39:20No.1442830768+
一話は嫁とのなれそめとか心の繋がりとか具体的に視聴者に示し過ぎた
主人公が無くしたものがでかすぎて取り返せない辛い
これが主人公の生まれ故郷が燃やされみんな皆殺しになった(嫁行方不明)とかなら
逆に見れたと思うふわっとしているから
15026/06/23(火)21:39:22No.1442830784+
むーとんのむーとん作って欲しい
15126/06/23(火)21:39:22No.1442830785+
デブ普通に人気あるし…
15226/06/23(火)21:39:25No.1442830803そうだねx1
ハゲもデブも女性人気高そうなんだよな…
15326/06/23(火)21:39:33No.1442830843+
2期やるならマジで毛利くらいまでがキリはいいんだよそれ以降三角くんたち出番今のところないし
15426/06/23(火)21:40:08No.1442831080+
軍事力あっても政治力が足りないとこうなりますよがひたすら提示された
15526/06/23(火)21:40:12No.1442831105+
傀儡でいいなりな帝だけど民を思う気持ちは本物な所好き
15626/06/23(火)21:40:31No.1442831220そうだねx3
バカ息子が成長する流れは予想しやすいのに良いシーンだ
15726/06/23(火)21:41:30No.1442831594+
コーエーテクモに平内務卿の野望でゲーム化して欲しい
15826/06/23(火)21:41:34No.1442831620+
>戦記物としてまっとうに面白いけど戦争してるシーンの絵がほとんどない!
原作からそうだけどそこを描きたいわけじゃないんでサクサク飛ばされる
15926/06/23(火)21:41:43No.1442831684+
身内を殺された仇とか甘っちょろいって虎ちゃんと主人公の対比が残酷すぎる
16026/06/23(火)21:42:14No.1442831892+
こんだけ気合い入ったアニメ化目前に控えた状態でも原作者が連載終了も視野に入れた抗議してるのにマンガワンってだけで敬遠するならそれはもう縁がないとしか
アニメ効果で一ヶ月で元の100万部から200万部まで跳ねてるからその辺切り分けてる人のが多いだろうけど
16126/06/23(火)21:42:22No.1442831940+
でもツネちゃんさんの殿馬上戦闘シーンはめちゃくちゃ良かった
16226/06/23(火)21:42:34No.1442832010+
ツネちゃんさんが良い人すぎません?
16326/06/23(火)21:42:46No.1442832087+
主人公二人の初舞台が最終回で始まって即終わった…ってなる
これでストック無いからニ期無しは辛いて…
16426/06/23(火)21:42:52No.1442832124+
>傀儡でいいなりな帝だけど民を思う気持ちは本物な所好き
葬式で泣いてんのはずるいぞ!好感度あがっちゃう!
16526/06/23(火)21:42:55No.1442832142+
>西の国も強そうで意外だった
大塚芳忠チョーさん大塚剛央という声からして強者感ある
16626/06/23(火)21:43:02No.1442832178+
三角くんはいつかば〜〜〜〜っかじゃねえのってしてくれるのか
16726/06/23(火)21:43:04No.1442832185+
fu6881081.jpg
三角くんの地元にはかつて超大人気キャラがいたからな…
16826/06/23(火)21:43:04No.1442832187+
アニメはとにかくいい意味で抑揚が無いナレーションが良かったね…
潘ちゃんすげえや
16926/06/23(火)21:43:11No.1442832231そうだねx1
デブと遭遇してなくてもこの嫁さん性格ゆえに早死にしてそうな危うさがある
17026/06/23(火)21:43:11No.1442832233+
アニメで黒柳の存在思い出した
17126/06/23(火)21:43:43No.1442832436+
>>西の国も強そうで意外だった
>大塚芳忠チョーさん大塚剛央という声からして強者感ある
東です……
17226/06/23(火)21:44:23No.1442832708+
作者が凝り性なのもあって休載多めなんで牛歩ではあるんよねー
17326/06/23(火)21:44:23No.1442832709+
デブと三角君の再開でデブからは忘れられてるかと思いきやガッツリ覚えられててそれでも生かしておいて話も聞くのが器デカすぎる
17426/06/23(火)21:44:53No.1442832905そうだねx1
2期があったら女性声優がぽこちん言う羽目になるのか
17526/06/23(火)21:44:54No.1442832910+
>漫画の方でも別に普通に仇で宿敵ではあるんだけど「あれ?このデブもしかして必要悪を押し付けられてる部分もある?」ってなるから困る
なので青輝も自分の目的とデブの目的が一緒なのでは?と薄々勘付いてきてる
17626/06/23(火)21:45:08No.1442832983+
>作者が凝り性なのもあって休載多めなんで牛歩ではあるんよねー
ちょくちょく体調悪そうにしてるしね
17726/06/23(火)21:45:16No.1442833024+
なんか最近の流れはツネちゃんさんと敵対しそうで怖いんだけど…
17826/06/23(火)21:45:17No.1442833031+
デブの参謀がまた頭いいからな…
17926/06/23(火)21:45:51No.1442833260+
まあでもデブ呼ばわりした奴殺すからなあのデブ
18026/06/23(火)21:46:13No.1442833396+
表現視点でもアニメめっちゃ面白かったよ
演出に全振りしたやり方楽しかった
18126/06/23(火)21:46:18No.1442833424+
めむめむめむめむ……
18226/06/23(火)21:46:21No.1442833443+
まあ恐怖政治ってある程度は必要なとこはあるんだなぁとは思うこの日本は特に
18326/06/23(火)21:46:51No.1442833610+
ツネちゃんさんが青輝の本当の志を知ってどうするかは
作中最大のターニングポイントになりそうだしなあ
今のところツネちゃんさんは口にしている通りの目標に向かってる
18426/06/23(火)21:47:07No.1442833694+
>作者が凝り性なのもあって休載多めなんで牛歩ではあるんよねー
書き込みがすごい
18526/06/23(火)21:47:09No.1442833708+
2期やるほどストック貯まってるの?
18626/06/23(火)21:47:14No.1442833748そうだねx6
>まあでもデブ呼ばわりした奴殺すからなあのデブ
あーうん2秒2秒
斬首や✌️
18726/06/23(火)21:47:44No.1442833907そうだねx1
今2期やったら在庫がほぼなくなる
18826/06/23(火)21:47:47No.1442833919+
ツネちゃんさん本当に嫁のことは愛してるのマジでびっくりした…
18926/06/23(火)21:47:55No.1442833977+
本気で日本変える気のあおてるもまあおかしいやつなのはずっとそうだし…
19026/06/23(火)21:48:12No.1442834071+
アシスタント無しで描いてるんだっけ
19126/06/23(火)21:48:16No.1442834098+
ツネちゃんさんやろうとしてるのは結局権力闘争の内乱なんで…どうなることやら
19226/06/23(火)21:48:34No.1442834211+
女性キャラがめっちゃ色気あって良かったわ
ラストでまともな連中が投獄されてクズがのし上がるのは最近見たソウルの春って映画思い出した
19326/06/23(火)21:48:38No.1442834237+
オウガたん実は死体はフェイクで平のハゲデブに肉便器として監禁されてるとかない?
19426/06/23(火)21:48:54No.1442834342+
>キタニは毎回良い曲を書いてくれるな…
今期の楽曲提供してるもう片方のアニメでも歌だけは良いんだ歌だけは
19526/06/23(火)21:49:41No.1442834626+
アニメを飛び飛びで見てたからデカパイちゃんが噛ませ犬として無様にやられてる印象だった
19626/06/23(火)21:49:53No.1442834719+
デブそういうキャラじゃないから…
19726/06/23(火)21:50:08No.1442834796+
デブふつうに私欲のために暗殺とか毒殺やってるんだよな
19826/06/23(火)21:50:20No.1442834873+
>オウガたん実は死体はフェイクで平のハゲデブに肉便器として監禁されてるとかない?
はい死刑2秒以内な✌
19926/06/23(火)21:50:35No.1442834975そうだねx1
デブは私欲と大義シンクロさせてるからな…
20026/06/23(火)21:50:52No.1442835068+
>オウガたん実は死体はフェイクで平のハゲデブに肉便器として監禁されてるとかない?
あいつあれで酒女煙やらないから
20126/06/23(火)21:50:54No.1442835077+
あのデブって性欲はあるのかな
20226/06/23(火)21:51:10No.1442835169+
>デブふつうに私欲のために暗殺とか毒殺やってるんだよな
私欲のために国を栄えさせるデブ
だがデブだ
20326/06/23(火)21:51:13No.1442835191+
デブはよくない悪口だし処刑コースはまあいいか…
20426/06/23(火)21:51:20No.1442835225+
これ面白い?
漫画買おうか迷ってる
20526/06/23(火)21:51:37No.1442835336+
でも別にその私欲に金とか女とかは絡んできてないんだっけデブ
それはそれで怖えよなんなの…
20626/06/23(火)21:51:38No.1442835339+
>デブと遭遇してなくてもこの嫁さん性格ゆえに早死にしてそうな危うさがある
その辺のブレーキ役も兼ねて三角くんが嫁にもらってくれてよかったって思ってるお父さんが慧眼すぎる
20726/06/23(火)21:51:46No.1442835393+
>あのデブって性欲はあるのかな
子どもいるからたちはする
20826/06/23(火)21:51:51No.1442835417+
コラボしているご当地結構あるなってなってる
20926/06/23(火)21:51:53No.1442835439+
龍門さん解放される時にフゥーゴキゴキとか絶対すんなよ…
21026/06/23(火)21:52:02No.1442835493+
噛ませというか最初から勝ち目が薄すぎたというか…
21126/06/23(火)21:52:41No.1442835758+
>>あのデブって性欲はあるのかな
>子どもいるからたちはする
しかも子供は顔がいいから美人妻を孕ませてる
21226/06/23(火)21:53:13No.1442835954+
>しかも子供は顔がいいから美人妻を孕ませてる
前妻の娘はブス
21326/06/23(火)21:53:40No.1442836110+
原作ホントに完結するの?
21426/06/23(火)21:53:57No.1442836209+
若い頃のデブはイケメンな気がする
少なくとも文武両道なようだけど
21526/06/23(火)21:54:30No.1442836413+
デブは私欲で暗殺毒殺しまくるし身内贔屓でクソみたいな一族でも出世させるよ
でも有能だしちゃんと国も栄えさせるよ
でもデブだし死んだあとどうなるか知らん
21626/06/23(火)21:54:34No.1442836444+
本筋とは正直そこまで関係ないキャラだけど小野坂昌也久々に見た気がする
21726/06/23(火)21:54:37No.1442836463+
>原作ホントに完結するの?
まぁそれはいいじゃねえかよくない…
21826/06/23(火)21:54:38No.1442836474+
皇族直系って今の皇室の末裔ってこと?
21926/06/23(火)21:55:42No.1442836882+
董卓がモデルのひとりだから武はありそう
22026/06/23(火)21:55:51No.1442836949+
>小野坂昌也久
大阪弁舞台の作品でこの人をここで使うの英断すぎる
22126/06/23(火)21:56:04No.1442837030+
>でも別にその私欲に金とか女とかは絡んできてないんだっけデブ
>それはそれで怖えよなんなの…
いや別に名誉欲しかない奴ってことだろ
22226/06/23(火)21:56:20No.1442837126+
面白く見たし絵もめちゃくちゃ良かったけど
アニメの範囲だと主人公大して軍師やってないな…
22326/06/23(火)21:57:01No.1442837358+
3話くらい見たけどサブカル女さん向けだなぁって感じで挫折した
22426/06/23(火)21:58:00No.1442837742+
>これ面白い?
>漫画買おうか迷ってる
あ、うん名作や
購入購入、7冊や
22526/06/23(火)21:58:13No.1442837825+
>面白く見たし絵もめちゃくちゃ良かったけど
>アニメの範囲だと主人公大して軍師やってないな…
一期は壮大な軍師昇格試験みたいなもんだから…
22626/06/23(火)21:58:28No.1442837927+
女の命が軽いアニメ
22726/06/23(火)21:58:31No.1442837945+
原作の最新話付近でも
軍師としては本当にこれから…
22826/06/23(火)21:59:26No.1442838296そうだねx1
主人公捕まる
第一期ー完ー
22926/06/23(火)21:59:30No.1442838320+
デブも青輝も政治モンスターすぎてツネちゃんさんが一般リアクション担当みたいになってて面白い
23026/06/23(火)21:59:37No.1442838358+
>デブがただの無能なカスじゃなくて有能で三角君の仇ではあるけど割と好き
初見無能のカスかと思ったらかなりのモンスター…だな
それはそうと気分でスパスパ殺し過ぎる
23126/06/23(火)22:00:00No.1442838483そうだねx2
>女の命が軽いアニメ
男もバンバン死んでるが…
23226/06/23(火)22:00:06No.1442838515そうだねx1
最後凄い駆け足に感じたけど原作でもあんな感じ?
23326/06/23(火)22:00:12No.1442838547そうだねx1
>原作だと嫁さんの死体に着せたの普段着だったけど
>アニメだとウェディングドレスになってなかった?
>記憶違いかもだけどいい改変だと思った
そうだよ
なので作者も絶賛してた
23426/06/23(火)22:00:17No.1442838575+
ふだん百合アニメを見てる俺でさえ無意識におにぎり握るツネちゃんさんにはむ…!ってなった
23526/06/23(火)22:00:28No.1442838635+
アテルイとデブが仲良しになってるの解釈一致すぎる
23626/06/23(火)22:00:46No.1442838732+
デブは結構青輝好きそうではある
まあ殺すのに躊躇もしないだろうが
23726/06/23(火)22:01:05No.1442838844そうだねx1
不快になったから云々言ってるけど処刑する基準たぶんデブなりの合理性に基づいてるよね
23826/06/23(火)22:01:14No.1442838899+
>最後凄い駆け足に感じたけど原作でもあんな感じ?
原作は撤退決まって全部ナレーションだからもっと凄い
23926/06/23(火)22:01:20No.1442838923+
>ふだん百合アニメを見てる俺でさえ無意識におにぎり握るツネちゃんさんにはむ…!ってなった
↑登場するまで女と思ってた奴
24026/06/23(火)22:01:26No.1442838968+
>最後凄い駆け足に感じたけど原作でもあんな感じ?
もっと駆け足だぞ
むしろアニオリで盛られてる
24126/06/23(火)22:01:26No.1442838969+
解像度の高いアニオリを入れてくるアニメは良策
24226/06/23(火)22:01:36No.1442839024+
>内務卿マジで人気あるからな…
劇中でも若い子に大人気だからな
24326/06/23(火)22:02:04No.1442839190+
>不快になったから云々言ってるけど処刑する基準たぶんデブなりの合理性に基づいてるよね
仮にも内務卿のポジションにいるやつを公にデブなんてこき下ろすやつ処刑しないと面子に関わるしな
24426/06/23(火)22:02:20No.1442839299+
2期もアニオリさらに増し増しすればいけるな
24526/06/23(火)22:02:30No.1442839363+
>仮にも内務卿のポジションにいるやつを公にデブなんてこき下ろすやつ処刑しないと面子に関わるしな
だがデブだ
24626/06/23(火)22:02:37No.1442839400そうだねx1
税の取り立て邪魔するのはまあ死罪だよ
24726/06/23(火)22:03:27No.1442839698+
>2期もアニオリさらに増し増しすればいけるな
熊さんで6話毛利で6話やればいけるか…?
24826/06/23(火)22:04:06No.1442839932+
軍師仕事もするけど官吏やってる印象の方がつよいよ主人公
24926/06/23(火)22:04:30No.1442840115+
武凰の帝もデブと張り合えそうなイカレ具合だ
25026/06/23(火)22:05:57No.1442840624+
未来の関東弁はネットスラングみたいでやんした
25126/06/23(火)22:06:45No.1442840902+
>税の取り立て邪魔するのはまあ死罪だよ
正規の取り立てではないですよね?
25226/06/23(火)22:07:00No.1442841025+
血の気が多い奴と腹の探り合いしてる奴の温度差が凄い
気を置くしかない連中だらけすぎる…
25326/06/23(火)22:08:29No.1442841535+
間違いなく敵だし悪だし国を腐らせてる害悪なのに有能なのは絶対否定出来ないから絶妙にムカツクデブ
悪役として完璧すぎる
25426/06/23(火)22:08:45No.1442841648+
>未来の関東弁はネットスラングみたいでやんした
マ?
25526/06/23(火)22:09:30No.1442841891+
>>傀儡でいいなりな帝だけど民を思う気持ちは本物な所好き
>葬式で泣いてんのはずるいぞ!好感度あがっちゃう!
あの葬式シーン自体アニオリなんだよね
アニメスタッフの原作理解度が高すぎる!
25626/06/23(火)22:09:42No.1442841971+
いずれ英傑大戦か信長の野望のコラボで出そうだなと思う
25726/06/23(火)22:10:40No.1442842304+
ちゃんと教育受けてればいい帝になっただろうな帝


1782215889233.webp fu6881081.jpg