二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782216143106.jpg-(30848 B)
30848 B26/06/23(火)21:02:23No.1442815479そうだねx1 22:19頃消えます
旅に出たい
免許はあるけど運転超こわいので電車で楽しめる国内の旅先を教えてほしい
地方とかは問わない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)21:03:10No.1442815842+
高山行こうぜ
226/06/23(火)21:04:46No.1442816541そうだねx25
まずどこに住んでるんだよ
326/06/23(火)21:05:06No.1442816684+
予算と出発地点どんなもんよ
426/06/23(火)21:06:07No.1442817116+
出発は東京です
予算は無限とする
526/06/23(火)21:06:30No.1442817294+
北海道へ行けと言ったら行くのか!
626/06/23(火)21:07:07No.1442817578+
急に問題文みたいな条件付けになったな…
726/06/23(火)21:07:24No.1442817716そうだねx6
予算無限なら飛行機も使えばいいのでは?
826/06/23(火)21:07:35No.1442817790+
新幹線で適当にどこかいけ
926/06/23(火)21:07:57No.1442817938+
都内にも地方は死ぬほどあるぞ
1026/06/23(火)21:07:59No.1442817956+
熱海行こうぜ
1126/06/23(火)21:08:04No.1442817997+
大阪とか京都とか関西ぐるっと遊んで帰ってきたらいいんじゃない?
1226/06/23(火)21:08:17No.1442818092+
マジレスしていいならするけどしていいの?
1326/06/23(火)21:08:33No.1442818235+
オールインクルーシブな宿に泊まりに行こう
1426/06/23(火)21:08:44No.1442818318+
マジで思いつかないならダイス振って決めてみてほしい
1526/06/23(火)21:09:20No.1442818558+
何泊?
一人旅でいいの?
1626/06/23(火)21:09:37No.1442818678+
江の島とかでいんじゃね
1726/06/23(火)21:10:36No.1442819100+
一人旅かパートナーありかで話がガラッと変わってくる
1826/06/23(火)21:12:46No.1442819978+
九州にきんしゃい
1926/06/23(火)21:12:54No.1442820022+
2泊一人旅でお願いします
2026/06/23(火)21:16:30No.1442821510そうだねx1
>2泊一人旅でお願いします
2泊3日か
大阪とか良いんじゃね
食い物は安くて美味いものが多いし1人でも入りやすい店多いぞ
悪魔にもなれる
2126/06/23(火)21:17:34No.1442821900+
飯の食えるところがいいと思うぜ
あと温泉あるところ
2226/06/23(火)21:17:55No.1442822039+
>飯の食えるところがいいと思うぜ
>あと温泉あるところ
大阪だな…
2326/06/23(火)21:19:03No.1442822514+
「」の言うことは参考になるなぁ
大阪とか関西巡るのいいかもしれん
2426/06/23(火)21:19:44No.1442822772+
金沢行こうぜ
加賀まで足伸ばせば温泉も入れるよ
2526/06/23(火)21:20:02No.1442822882+
滋賀に来てひつじのショーンファームガーデンに行け
2626/06/23(火)21:20:10No.1442822942そうだねx1
金があったらすぐ悪魔薦めるの健全じゃないよ
2726/06/23(火)21:21:25No.1442823429そうだねx1
その気になったら朝出て昼には札幌でも那覇でも着けるぞ
旅行なんて行くか行かないかだ
2826/06/23(火)21:23:15No.1442824151+
東京出発の2泊3日だとフェリー旅なんかも選択肢多いかもしれない
2926/06/23(火)21:24:17No.1442824605+
トランク一つだけで浪漫飛行へインザスカイというワケだね
3026/06/23(火)21:24:28No.1442824672+
お城は有名だったり大きいのは鉄道駅の近くだから行きやすい
3126/06/23(火)21:26:07No.1442825375+
免許あるなら車に慣れよう
3226/06/23(火)21:26:30No.1442825536+
移動そのものが楽しいタイプはどこでも行けるな
飛行機乗って帰ってくるだけでもわりと楽しい
3326/06/23(火)21:27:12No.1442825843+
城とかコテコテの観光スポット行くのは遠出をしたって実感を得やすいし雑談の話題カードが増える副次効果も狙える
3426/06/23(火)21:29:02No.1442826587+
何処か1箇所じゃなくて各都市で何か食べるとか何か買うとか撮るみたいな目的を作ってひたすら移動していくのも楽しそう
というかここ最近で旅行したのがアニメのスタンプラリーとかでそんなのばっかだけど割と楽しい
3526/06/23(火)21:29:18No.1442826702+
>城とかコテコテの観光スポット行くのは遠出をしたって実感を得やすいし雑談の話題カードが増える副次効果も狙える
その点でも大阪京都は強い…
3626/06/23(火)21:30:56No.1442827375+
いくらコテコテでも休日に行くなら京都はオススメしない
平日ですら人が多いし恐らく休日は観光どころじゃない
3726/06/23(火)21:30:59No.1442827398+
逆に東北とか新潟とかは車無いとキツイよね
3826/06/23(火)21:31:06No.1442827459+
岡山は良い所だったな
お城見てジーンズ商店街いって美術館いって
妻とめぐった中で一番の思い出になった
3926/06/23(火)21:31:13No.1442827495+
大阪基点にして京都でも奈良でも滋賀でも兵庫でも行きゃあいい
4026/06/23(火)21:31:18No.1442827533+
2泊なんて一瞬だから東京からなら仙台か熱海にしておけ
4126/06/23(火)21:31:30No.1442827615+
ハイル!
4226/06/23(火)21:32:00No.1442827802+
加賀はほんとおすすめ
地震がなきゃ能登半島めぐりおすすめしたが
4326/06/23(火)21:32:16No.1442827901そうだねx1
免許ない時に新幹線で四国へ行って電車で高松へ行ってそこからバスと歩きだけでうどん屋巡りした
死ぬほど歩いた気がするけど楽しかった
4426/06/23(火)21:32:19No.1442827926+
いまの季節は標高が高くて涼しい長野がおすすめ
4526/06/23(火)21:32:46No.1442828102そうだねx1
この手のは多少なりとも興味のあるもの教えて欲しいな
4626/06/23(火)21:33:14No.1442828285+
加賀もいいな
温泉もあるし
4726/06/23(火)21:33:16No.1442828295+
仙台良かった
飯と日本酒も美味くて交通事情もまあまあ
4826/06/23(火)21:33:39No.1442828471+
>予算は無限とする
まず飛行機をチャーターします
4926/06/23(火)21:35:02No.1442829024+
>この手のは多少なりとも興味のあるもの教えて欲しいな
参考になるかわからないけど歴史ある建物とか好きです
城とか
5026/06/23(火)21:35:13No.1442829079+
書き込みをした人によって削除されました
5126/06/23(火)21:35:16No.1442829093+
水族館みたいな屋内レジャーなら涼しく過ごせるけど
動物園みたいな屋外レジャーだとそろそろしんどい
5226/06/23(火)21:35:28No.1442829189+
長野って何があるの
5326/06/23(火)21:36:06No.1442829460+
金に糸目をつけないならどこに行くかよりも宿のグレードを上げる方が旅行のクオリティは上がると思う
何なら都内から出ずに帝国ホテルに泊まるだけでも良い
5426/06/23(火)21:36:21No.1442829569+
>参考になるかわからないけど歴史ある建物とか好きです
>城とか
じゃあやっぱり関西だな…
5526/06/23(火)21:36:28No.1442829609+
>長野って何があるの
松本城
5626/06/23(火)21:36:42No.1442829682+
スパリゾートハワイアンズだ
都内から無料バスで運んでくれるぞ
5726/06/23(火)21:36:53No.1442829761+
岡山は城と庭園観てオリエント美術館でアラビックコーヒーを飲んだのは良い思い出
アラビックコーヒーは作り方教えてもらったから家でも飲んでる
5826/06/23(火)21:38:00No.1442830194+
>参考になるかわからないけど歴史ある建物とか好きです
>城とか
それなら現存十二天守のあるどこかに行けば良いな
5926/06/23(火)21:38:47No.1442830526+
横浜からだけど新幹線で浜松によく行ってた
6026/06/23(火)21:38:57No.1442830607+
城ならまずは姫路城行こう
6126/06/23(火)21:39:22No.1442830789+
大阪行って大阪城行って粉物たくさん食べて来ようぜ!
6226/06/23(火)21:40:07No.1442831078+
都内で江戸城を見る
6326/06/23(火)21:40:55No.1442831368+
電車に拘らず長距離フェリーでも乗ってみたら?
6426/06/23(火)21:41:27No.1442831582そうだねx1
電車とバスで行けるし1泊目松本市内散策2泊目乗鞍山でハイキング&星見とか
6526/06/23(火)21:41:39No.1442831660+
姫路もいいな
行ったことない
6626/06/23(火)21:42:11No.1442831869+
神社巡り楽しいよ
俺もペーパーだから公共交通機関だけだと厳しい時もあるけどレンタサイクルで何とかしてる
6726/06/23(火)21:42:56No.1442832148+
普段と違う街を歩いて普段と違うメシ食うだけでもすごい楽しいからな
自分がとにかく食うの好きだし
6826/06/23(火)21:43:09No.1442832217+
公共交通機関縛りは田舎にいくのは基本的につらくなる
6926/06/23(火)21:43:59No.1442832542+
交通網を西鉄に支配されている福岡とか
7026/06/23(火)21:44:00No.1442832550+
姫路城見に行くなら明石城もついでに行け
現存天守はないけど現存櫓はあるし駅出てすぐだ
7126/06/23(火)21:44:55No.1442832916+
出先で御当地の食うぜって意気込んでも知らない店入るの苦手でSAやフードコートのエセ御当地モノで終わらせてしまう俺だ
7226/06/23(火)21:45:30No.1442833123+
城に行ってみたいのかい
本当の城を見たいのかい
だったら姫路だ
松本に行くのもいい
犬山だ
7326/06/23(火)21:45:32No.1442833135+
この前20年ぶりに松本に行ったけどめちゃめちゃ発展してた
松本城は駅から徒歩で行けるし夜景が最高に映えるからお勧めだ
7426/06/23(火)21:45:38No.1442833174+
お伊勢参りは電車でも気軽にいけるからいいぞ
7526/06/23(火)21:45:44No.1442833216+
岡山いいよ
駅から歩いて城と後楽園は行ける
ローカルチェーンの飯屋は駅近にはないけど
7626/06/23(火)21:46:05No.1442833350+
お城好きなら会津若松城おすすめ
白虎隊記念館見てソースカツ丼食べてお土産に赤べこを買って帰ろう
7726/06/23(火)21:46:06No.1442833359+
金沢城行って兼六園行って東茶屋街行くんだ
7826/06/23(火)21:47:20No.1442833775+
兵庫県は城崎温泉もあるし強いな
7926/06/23(火)21:49:23No.1442834519+
ノープランで関西行って気になる城を見に行こう
8026/06/23(火)21:49:46No.1442834660+
那覇市市内と美ら海水族館ならモノレールとバスとタクシーで回れるぞ
8126/06/23(火)21:50:10No.1442834809+
「名古屋何も無いよ」とか抜かしてるけど
水族館も美術館も科学館も動物園も全部上位クラスのものが揃ってるぞ
8226/06/23(火)21:50:10No.1442834812+
奈良で大仏だ
お前も鹿になれ
8326/06/23(火)21:50:12No.1442834819そうだねx1
>兵庫県は城崎温泉もあるし強いな
城崎は温泉微妙だからおすすめしないよ
まだ有馬の方がいい
あと阪神間は便利な地域に気軽に温泉あるからそういうのでもいいよ
8426/06/23(火)21:50:25No.1442834899+
兵庫に泊まりで行けば竹田城見て夜姫路城のライトアップ見て翌朝また姫路城の内部まで回れる
8526/06/23(火)21:50:28No.1442834921そうだねx1
公共交通機関が使えないところのほうが外国人とか少ないよ
8626/06/23(火)21:50:30No.1442834940+
自分のあまり目的のない旅行プランの取り方なんだけどダム巡りオススメだよ
人は少ないし施設のスケール感が違うから非現実感得られるしおすすめの巡り方とか載ってないから自分で調べて行く楽しみもある
ついでにダムカードも貰える
8726/06/23(火)21:51:18No.1442835215+
予算無限なら四季島乗ろうぜ
8826/06/23(火)21:51:21No.1442835230+
>「名古屋何も無いよ」とか抜かしてるけど
>水族館も美術館も科学館も動物園も全部上位クラスのものが揃ってるぞ
食い物の文化も違ってすごい楽しい
8926/06/23(火)21:51:41No.1442835363+
>「名古屋何も無いよ」とか抜かしてるけど
>水族館も美術館も科学館も動物園も全部上位クラスのものが揃ってるぞ
この流れでもあえて城を挙げないところに誠実さを感じさせる…
9026/06/23(火)21:52:00No.1442835474+
大東島
9126/06/23(火)21:52:05No.1442835511+
どこ行くにしてもマンホールカード貰おうぜマンホールカード
9226/06/23(火)21:52:20No.1442835619+
観光地価格でボラれてても飯代はケチらない方が結局思い出に残る
9326/06/23(火)21:53:11No.1442835932+
免許無いなら電車の路線充実してる東京・大阪・名古屋辺りが一番いいよ
9426/06/23(火)21:54:07No.1442836268+
>この流れでもあえて城を挙げないところに誠実さを感じさせる…
名古屋城天守閣入れないしつまんないんだよね
本丸御殿の再現はいいと思ったんだけど
9526/06/23(火)21:54:19No.1442836345+
名古屋城も名古屋城で面白いと思うが
9626/06/23(火)21:54:26No.1442836389+
名古屋の中心地以外と治安いいよ
旅行で行ったとき財布と携帯全部落としたけどどっちも無事戻ってきたし
9726/06/23(火)21:54:32No.1442836432+
箱根か伊豆
9826/06/23(火)21:54:54No.1442836573+
問題があるとすれば財布の紐がどんどん緩くなること
9926/06/23(火)21:55:09No.1442836671+
新幹線で直で行けるし金沢行け
雨には気をつけろよ
10026/06/23(火)21:55:59No.1442837001+
松島や
ああ松島や
ロリマンコ
10126/06/23(火)21:56:24No.1442837142+
>観光地価格でボラれてても飯代はケチらない方が結局思い出に残る
観光地メシを冷笑したがるのいるけど楽しんだもん勝ちだからな
10226/06/23(火)21:56:27No.1442837164+
美術館や博物館も都市部にあるから巡りやすい
地方の美術館は人が多くなくてゴッホとか有名どころを他の客を気にせずに観れる
10326/06/23(火)21:56:48No.1442837286そうだねx2
ただし和牛は無視していいぞ
10426/06/23(火)21:56:50No.1442837300+
まず熱海に行って魚を食う宿は魚がうまいところならどこでも良いが立地に行くなら伊豆山の東急ハーヴェスト
次の日は箱根に行く
金があるなら星野リゾートか仙石原の東急ハーヴェスト翡翠が良い
10526/06/23(火)21:57:32No.1442837553+
ヘタしたら帰ってこれない終点バス停に降りて
東京戻ってくるっていう登山旅行を10年くらい続けてるけど
まったくのノープランなら宿泊先を決めちゃったほうがいい
目的地があれば沿った場所だし目的ないなら泊って帰ってくることを第一に考えて
10626/06/23(火)21:57:48No.1442837659+
あえて車で海ほたる→鋸山→誕生寺なんてのも良い
10726/06/23(火)21:58:02No.1442837754+
熊本空港→阿蘇山→熊本城→柳川→太宰府→博多→福岡空港
10826/06/23(火)21:59:57No.1442838467+
>ただし和牛は無視していいぞ
なんで?
10926/06/23(火)22:01:47No.1442839075+
夜行列車や長距離フェリーとかも楽しそうだなぁ
11026/06/23(火)22:02:45No.1442839440+
魚介食った方が旅してる気分になれると思う
11126/06/23(火)22:05:37No.1442840520+
手持ちのビデオカムみたいの買おうか迷うけど半年に一遍ぐらいの旅の為ってのもなあ…と躊躇してる
11226/06/23(火)22:06:13No.1442840716+
有名観光地に和牛増えすぎ!なので…
11326/06/23(火)22:07:55No.1442841337+
>有名観光地に和牛増えすぎ!なので…
まあ別にどこでもうまい!って感じたから許すが…
11426/06/23(火)22:09:33No.1442841921+
島根で島根和牛食べたり高山で飛騨牛食べたり京都で近江牛食べたり阿蘇で赤牛食べたりしてすまない
11526/06/23(火)22:10:08No.1442842101そうだねx4
お肉大好きなんだな…
11626/06/23(火)22:11:14No.1442842497+
観光地メシは大抵なんか損した気分になるのがな…
クソが…と思いつつ見て回るハメになるので基本避けたいなって
11726/06/23(火)22:12:23No.1442842948+
飯でハズレ引きたくないなら基本は海近県にいって地場の魚食う
大体美味いから
11826/06/23(火)22:15:57No.1442844180+
富山でもうすぐ閉店しちゃって買えなくなるパイおまんくりを買ってセフレまで持って行こう


1782216143106.jpg