二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782214010301.jpg-(40209 B)
40209 B26/06/23(火)20:26:50No.1442800615そうだねx31 21:39頃消えます
>俺の心を掴んで離さないハーフボイルド
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)20:29:36No.1442801726+
翔ちゃん良いよね…
226/06/23(火)20:29:57No.1442801863そうだねx12
弱い弱いって言うけどそれは翔太郎くんが心の優しいヤツだからでしょう!?
でもそれってあいつのいいところじゃん!!
翔太郎くんはね…ハーフボイルドだから何かをやる男なのよ!!
326/06/23(火)20:30:39No.1442802141そうだねx21
メモリもスレ立てする時代
426/06/23(火)20:31:48No.1442802602そうだねx1
>>俺の心を掴んで離さないハーフボイルド
風都のレス
526/06/23(火)20:33:12No.1442803140+
タイプライター打ってるのがローマ字仮名なのを知ってダメだった
626/06/23(火)20:33:53No.1442803424そうだねx11
>弱い弱いって言うけどそれは翔太郎くんが心の優しいヤツだからでしょう!?
>でもそれってあいつのいいところじゃん!!
>翔太郎くんはね…ハーフボイルドだから何かをやる男なのよ!!
ここ本当に好き
というかエクストリーム変身回全部好き
726/06/23(火)20:34:13No.1442803564そうだねx5
>弱い弱いって言うけどそれは翔太郎くんが心の優しいヤツだからでしょう!?
>でもそれってあいつのいいところじゃん!!
>翔太郎くんはね…ハーフボイルドだから何かをやる男なのよ!!
ここからフィリップと翔太郎のやり取りまでの中にヒーローとは何かという問いに対する答えがこれ以上なく凝縮されてるのいいよね…
826/06/23(火)20:34:43No.1442803755そうだねx3
風都探偵でスレ画が幸せで終われるかまさに佳境と思われるので心配で仕方ない
926/06/23(火)20:34:45No.1442803769そうだねx13
>メモリもスレ立てする時代
いや…割とこんなスレ立てそうなくらい脳焼かれてる奴あの街にそこそこいるな…
1026/06/23(火)20:34:45No.1442803771そうだねx1
ダーツだのビリヤードだの
ハードボイルド的な事はとことん才能が無いのかわいそ
1126/06/23(火)20:34:50No.1442803810+
作風的に仕方ないんだけど悪女に引っ掛かりすぎてる…
1226/06/23(火)20:35:50No.1442804218そうだねx9
ドーパントの能力で老化させられてすっかり耄碌してしまうんだけど
同じく老化させられた少女たちを見た瞬間目に光が戻るとこ好き
1326/06/23(火)20:36:05No.1442804322+
風都の治安酷くない?
1426/06/23(火)20:36:39No.1442804561+
>風都の治安酷くない?
Wがいるからトントンってとこだな
1526/06/23(火)20:36:59No.1442804706そうだねx9
>風都の治安酷くない?
さい
らま
1626/06/23(火)20:37:57No.1442805078そうだねx1
>ここ本当に好き
>というかエクストリーム変身回全部好き
フィリップと翔太郎の会話が始まるとスッ…と身を引く所長がイイ女過ぎて惚れる
1726/06/23(火)20:38:00No.1442805107+
ガイアメモリなんて危険物の実験場にされて売人が積極的に売り歩いてるんだから風都が悪いって言われるのは理不尽だ
1826/06/23(火)20:38:22No.1442805251+
>>風都の治安酷くない?
>さい
>らま

1926/06/23(火)20:39:25No.1442805704+
>タイプライター打ってるのがローマ字仮名なのを知ってダメだった
小学生だって最初に打ってるの見て即気づくだろ!?
2026/06/23(火)20:39:27No.1442805719+


2126/06/23(火)20:39:57No.1442805917そうだねx4
>風都の治安酷くない?
だからこそ必要なんだ
仮面ライダーが
2226/06/23(火)20:41:12No.1442806492そうだねx1
強くなければ生きてはいけない優しくなければ生きていく価値がないってマーロウのセリフ本編中でも引用あった気がするけど何話だったか忘れた
2326/06/23(火)20:42:01No.1442806828+
>作風的に仕方ないんだけど悪女に引っ掛かりすぎてる…
風都探偵開始時点ですでに踏み込めなくなってるって言われてるのにときめもダメだったら多分一生女と付き合えない体になると思う
2426/06/23(火)20:42:04No.1442806848そうだねx4
>>タイプライター打ってるのがローマ字仮名なのを知ってダメだった
>小学生だって最初に打ってるの見て即気づくだろ!?
文面ちゃんと見てなかったわ…
2526/06/23(火)20:42:11No.1442806898+
…邪魔しに来た
2626/06/23(火)20:42:16No.1442806933そうだねx1
>ドーパントの能力で老化させられてすっかり耄碌してしまうんだけど
>同じく老化させられた少女たちを見た瞬間目に光が戻るとこ好き
未だにこの回見ると泣きそうになる
あまりにもスレ画が光すぎてそれでもたまに見たくなる
2726/06/23(火)20:46:06No.1442808524+
元ネタであろう探偵物語の工藤ちゃんも割とこいつと変わらない程度にはコミカルだったり人情派だったりするのもなんか好き
2826/06/23(火)20:50:31No.1442810426+
>ドーパントの能力で老化させられてすっかり耄碌してしまうんだけど
>同じく老化させられた少女たちを見た瞬間目に光が戻るとこ好き
老化でバランス崩れて変身できなくなったのに
それでまた変身できるようになるの格好よすぎる
2926/06/23(火)20:52:24No.1442811198そうだねx6
テラーの強さが語られれば語られるほどなんで勝てたんだろう…ってなる男
作中でもなんで勝てたんだろう…って思われてる男
3026/06/23(火)20:54:22No.1442812013+
裏風都幹部と比しても強いんだよなテラー
3126/06/23(火)20:55:51No.1442812663+
>テラーの強さが語られれば語られるほどなんで勝てたんだろう…ってなる男
>作中でもなんで勝てたんだろう…って思われてる男
照井の尊い犠牲のおかげで勝てた
3226/06/23(火)21:01:31No.1442815087そうだねx1
所長も有能
翔ちゃんだけのとき事務所どうなってたのか想像したくない
3326/06/23(火)21:01:56No.1442815280そうだねx6
真面目にドラゴンを受け持った福井のアシストのお陰
3426/06/23(火)21:03:34No.1442816011+
>真面目にドラゴンを受け持った福井のアシストのお陰
すぐ出なくなりそうな大型メカ枠のくせに最後までちゃんと活躍し続けるリボルギャリーにはまいったね
3526/06/23(火)21:03:34No.1442816015+
仮面ライダージョーカーの強みってジョーカーメモリが翔太郎とズブズブの関係だから限界を超えた力が出せる
って事でいいんだよね?
3626/06/23(火)21:05:04No.1442816669+
>>真面目にドラゴンを受け持った福井のアシストのお陰
>すぐ出なくなりそうな大型メカ枠のくせに最後までちゃんと活躍し続けるリボルギャリーにはまいったね
ギャリーさんは続編でも1度たりとも壊れていないぞ無敗だ
3726/06/23(火)21:05:24No.1442816820+
基本ちょっと抜けてて三枚目なところもあるけど引いちゃいけない場面では絶対に引かないし他人のために命を懸けて戦える男前
って書くとだいぶポップだな
3826/06/23(火)21:06:18No.1442817190+
クリティカル特化なので
逆行でこそ輝く
3926/06/23(火)21:07:11No.1442817600+
リボルギャリーさんマジでずっと強くて活躍するからな
逃走なんかにも役に立つし
4026/06/23(火)21:07:58No.1442817946そうだねx3
メモリ1本だけなのにノリに乗ってるから出力突破してる最後の切り札いいですね
4126/06/23(火)21:08:20No.1442818111そうだねx2
菅田将暉に先輩としての態度を崩さないために何故かいつも現場にいる君沢ユウキに金借りる
4226/06/23(火)21:09:36No.1442818664+
>翔ちゃんだけのとき事務所どうなってたのか想像したくない
猫の依頼はしないからお金がない
4326/06/23(火)21:10:40No.1442819115+
ときめ逃したらマジで相手いないぞ
4426/06/23(火)21:11:05No.1442819298そうだねx7
評価の高いWの劇場版だけどまず「運命のガイアメモリ」ってタイトルがめちゃくちゃイカすと思う
「これのことかぁ〜!」ってなるタイトル回収が美しい
4526/06/23(火)21:12:00No.1442819653そうだねx2
>菅田将暉に先輩としての態度を崩さないために何故かいつも現場にいる君沢ユウキに金借りる
(なんでこの人いるんだ…)
4626/06/23(火)21:12:18No.1442819785+
カブト辺りから主演オーディション常連だったらしいのがなんか笑える
4726/06/23(火)21:13:32No.1442820303+
フィリップ消えた時の書置きが菅田将暉が台本なしで書いたやつで泣いちゃうのかわいいね
4826/06/23(火)21:15:01No.1442820946そうだねx1
特殊能力一切なし
基礎能力も半減
全弾クリティカル連続発生の一本でいきます
それが仮面ライダージョーカーです
4926/06/23(火)21:15:27No.1442821136そうだねx1
甘ちゃんだけどおやっさん仕込みの探偵スキルは無茶苦茶高いのがいいよね
5026/06/23(火)21:15:53No.1442821294+
>特殊能力一切なし
>基礎能力も半減
>全弾クリティカル連続発生の一本でいきます
>それが仮面ライダージョーカーです
だがそれが良い
5126/06/23(火)21:16:58No.1442821684そうだねx2
>特殊能力一切なし
>基礎能力も半減
>全弾クリティカル連続発生の一本でいきます
>それが仮面ライダージョーカーです
弱ライダーの系譜としてかっこ良すぎる設定と活躍
5226/06/23(火)21:18:04No.1442822109そうだねx4
>>菅田将暉に先輩としての態度を崩さないために何故かいつも現場にいる君沢ユウキに金借りる
>(なんでこの人いるんだ…)
「お姉様!あそこに亡霊が!!」とか寸劇始める姉妹役の2人
5326/06/23(火)21:18:31No.1442822307そうだねx2
>カブト辺りから主演オーディション常連だったらしいのがなんか笑える
その辺も含めてこのハーフボイルドが似合いすぎる
5426/06/23(火)21:18:35No.1442822332そうだねx1
>菅田将暉に先輩としての態度を崩さないために何故かいつも現場にいる君沢ユウキに金借りる
なんで中身側の立ち位置まで色々な意味でそれっぽくなってるんだよ3人!
5526/06/23(火)21:19:20No.1442822624+
>>菅田将暉に先輩としての態度を崩さないために何故かいつも現場にいる君沢ユウキに金借りる
>なんで中身側の立ち位置まで色々な意味でそれっぽくなってるんだよ3人!
根がハーフボイルド
5626/06/23(火)21:19:30No.1442822689+
>>カブト辺りから主演オーディション常連だったらしいのがなんか笑える
>その辺も含めてこのハーフボイルドが似合いすぎる
男人気死ぬほど高いのはわかるけど女性人気どうなんだろう
5726/06/23(火)21:19:40No.1442822755+
>評価の高いWの劇場版だけどまず「運命のガイアメモリ」ってタイトルがめちゃくちゃイカすと思う
>「これのことかぁ〜!」ってなるタイトル回収が美しい
切り札は常に俺の元に来るからな
5826/06/23(火)21:20:39No.1442823134+
>特殊能力一切なし
>基礎能力も半減
>全弾クリティカル連続発生の一本でいきます
>それが仮面ライダージョーカーです
ぼくのかんがえた最強のライダーやめろ
5926/06/23(火)21:20:41No.1442823150+
ジョーカーメモリの特性的によくフィリップ不在でメンタルどん底の中一年間戦い抜いたね翔ちゃん…
6026/06/23(火)21:20:56No.1442823237+
ここ3、4年ずっと風都探偵で仮面ライダージョーカーが出そうで出なくてやきもきしてる
出るよね?大丈夫だよね?
6126/06/23(火)21:21:32No.1442823474+
改めて本編みると後半酷い………
EXについていけなくなって厄介者扱いされた挙句オールドにやられて………子供人気大丈夫だったんだろうか
6226/06/23(火)21:22:12No.1442823742+
もう17年経った作品だし良い感じにおじさんになった翔太郎と見習いでVシネやってほしい
6326/06/23(火)21:22:15No.1442823767+
ジョーカーメモリの立てたスレ
6426/06/23(火)21:22:47No.1442823959+
(この泣くシーンめちゃくちゃ上手いな...)
6526/06/23(火)21:23:10No.1442824118+
別れのシーン良すぎるよね…
6626/06/23(火)21:23:21No.1442824193+
>改めて本編みると後半酷い………
>EXについていけなくなって厄介者扱いされた挙句オールドにやられて………子供人気大丈夫だったんだろうか
当時ドキドキしながら見てたから人気は大丈夫よ
6726/06/23(火)21:23:27No.1442824234+
シンプルにバディものとしてフィリップと翔太郎の関係性がめちゃくちゃいいよねダブル
2人で危機を乗り越えながら最高の相棒になっていく過程をしっかり魅力的に描けてる
6826/06/23(火)21:23:46No.1442824376+
テラーもエターナルも強すぎる…
おまけにユートピアまでいる終盤
6926/06/23(火)21:24:04No.1442824509+
アクセルも強すぎるからセーフ
7026/06/23(火)21:24:38No.1442824759+
>ジョーカーメモリの特性的によくフィリップ不在でメンタルどん底の中一年間戦い抜いたね翔ちゃん…
本編と違ってメモリ適正低い奴らばかりだったろうし…
7126/06/23(火)21:24:46No.1442824810+
ジョーカーメモリの出力だけで見たらもっと上がいるんだけど何故かメモリはそいつより翔ちゃんを選ぶという異様な好かれ方
7226/06/23(火)21:24:47No.1442824822+
強い漢は照井で間に合ってるからこそのハーフボイルドみたいなとこはあるよね
7326/06/23(火)21:24:48No.1442824833+
>改めて本編みると後半酷い………
>EXについていけなくなって厄介者扱いされた挙句オールドにやられて………子供人気大丈夫だったんだろうか
それでも根性で超えてくる翔ちゃんに滅茶苦茶痺れたよ
7426/06/23(火)21:25:00No.1442824918+
ハーフボイルドとして身体を張って生きてきたことがツインマキシマム回で収束するのいいよね
7526/06/23(火)21:25:00No.1442824920そうだねx2
Wとシンケンジャーが同期って2009年のニチアサ強すぎない?
7626/06/23(火)21:25:14No.1442825002+
時に応じてはハードボイルドもきちんとこなせるヤツ
7726/06/23(火)21:25:15No.1442825014+
いまだにnaturallyを超えるライダー関連の曲はないと思ってる
7826/06/23(火)21:25:24No.1442825070+
>アクセルも強すぎるからセーフ
翔ちゃんがポップって上で出てるけどこっちはヒュンケルだな…
7926/06/23(火)21:25:29No.1442825113そうだねx2
だんだんとフィリップの力についていけなくなるとこは確かにつらい時期だったけど
それを乗り越えてのエクストリーム回が最高だったからな
8026/06/23(火)21:26:00No.1442825322+
>Wとシンケンジャーが同期って2009年のニチアサ強すぎない?
時空が歪んでいる…
8126/06/23(火)21:26:01No.1442825333+
>特殊能力一切なし
>基礎能力も半減
>全弾クリティカル連続発生の一本でいきます
>それが仮面ライダージョーカーです
おまけに変身ポーズがめちゃくちゃカッコいい
8226/06/23(火)21:26:04No.1442825348+
>ここ3、4年ずっと風都探偵で仮面ライダージョーカーが出そうで出なくてやきもきしてる
>出るよね?大丈夫だよね?
風都守る為の決戦はWでやって最後にときめを取り戻す感じの戦いでジョーカー使うんじゃないかと思ってる
8326/06/23(火)21:26:06No.1442825367+
切り札の記憶の能力が主人公補正みたいな能力ってのが痺れる
8426/06/23(火)21:26:10No.1442825396そうだねx1
>別れのシーン良すぎるよね…
別れのシーンと僕の好きだった街をよろしく仮面ライダー左翔太郎の二段構えいいよね
8526/06/23(火)21:26:10No.1442825400+
ラスボスの強さはインフレしてってるけどそもそも勝負の舞台に立たないってのは厄介極まりないよね
8626/06/23(火)21:26:15No.1442825438+
>別れのシーン良すぎるよね…
カラオケでW-B-X歌うとこの辺りの映像流れてまともに歌えなくなるよ
8726/06/23(火)21:27:12No.1442825840+
Wって仮面ライダー総選挙どの辺だったっけ
8826/06/23(火)21:27:19No.1442825898+
>弱ライダーの系譜としてかっこ良すぎる設定と活躍
俺のライダーです
俺の!ライダーです
8926/06/23(火)21:27:20No.1442825911+
実際ジョーカーメモリは風都探偵みてると本当に変なメモリだからな…
9026/06/23(火)21:27:33No.1442825986+
リボルギャリーは3号だったかのレースの場面で並んでる時点で卑怯だろお前ってなったのが印象に強い
9126/06/23(火)21:28:21No.1442826331そうだねx2
テラー相手に精神崩壊一歩手前にされたり本当にに終盤の翔ちゃんはしょっちゅう酷い目に遭ってる
でもそれを全部乗り越えて立ち上がるから仮面ライダーなんだ
9226/06/23(火)21:28:23No.1442826347+
>>別れのシーン良すぎるよね…
>別れのシーンと僕の好きだった街をよろしく仮面ライダー左翔太郎の二段構えいいよね
何回か見たシーンなのに泣いてしまう
9326/06/23(火)21:28:30No.1442826401+
半分こライダーが半分じゃなくなるとあんなにカッコよくなるのずるいよ
9426/06/23(火)21:29:03No.1442826597+
劇中2回しかExtreme Dream流さないの贅沢すぎない?
9526/06/23(火)21:29:15No.1442826685+
切り札は左翔太郎
9626/06/23(火)21:29:20No.1442826715+
運命のガイアメモリは何が良いって敵のエターナルもカッコいいのがね
9726/06/23(火)21:29:26No.1442826758+
作中の活躍ならまだしもWにおいて翔太郎不人気って煽りみたいなレスですら見たこと無いから人気は大丈夫じゃねえかな…
9826/06/23(火)21:29:39No.1442826865+
ジョーカー単体でいいのよ
来人は照井竜が合体するべきだと思うわ
9926/06/23(火)21:29:53No.1442826956+
>>特殊能力一切なし
>>基礎能力も半減
>>全弾クリティカル連続発生の一本でいきます
>>それが仮面ライダージョーカーです
>ぼくのかんがえた最強のライダーやめろ
(ぼくのかんがえた最強の変身ポーズが採用されて歓喜する桐山漣)
10026/06/23(火)21:30:03No.1442827025そうだねx1
>ジョーカー単体でいいのよ
>来人は照井竜が合体するべきだと思うわ
来るの2か月早いぞババア
10126/06/23(火)21:30:03No.1442827032そうだねx3
>ジョーカー単体でいいのよ
>来人は照井竜が合体するべきだと思うわ
成仏しなさい
怨念の私
10226/06/23(火)21:30:41No.1442827263+
本筋の園咲家とは一切関係のない人物なのが良い
だからこそ切り札で最後の1枚であるジョーカーが相応しいのもまた良い
10326/06/23(火)21:30:44No.1442827292+
>Wって仮面ライダー総選挙どの辺だったっけ
色々あるけど大体上位に入ってるよ
W電王ディケイドジオウ現役が安定してる感じ
10426/06/23(火)21:30:45No.1442827294そうだねx3
映画のジョーカー変身までの流れが好き過ぎる
どうやら切り札は…常に俺の所に来るようだぜ?
10526/06/23(火)21:30:50No.1442827322+
>>Wとシンケンジャーが同期って2009年のニチアサ強すぎない?
>時空が歪んでいる…
合ってない?
10626/06/23(火)21:30:55No.1442827368+
>>Wとシンケンジャーが同期って2009年のニチアサ強すぎない?
>時空が歪んでいる…
破壊者はしょせん破壊者でしかないので
何も守れない
10726/06/23(火)21:30:58No.1442827385+
風都探偵でいざとなれば俺が(ドーパンドメモリを)直差しすりゃいい…!って台詞言わせたの攻めたなと思った
10826/06/23(火)21:31:38No.1442827665+
>映画のジョーカー変身までの流れが好き過ぎる
>どうやら切り札は…常に俺の所に来るようだぜ?
ここにあったのか…!好き
10926/06/23(火)21:31:57No.1442827783+
>映画のジョーカー変身までの流れが好き過ぎる
>どうやら切り札は…常に俺の所に来るようだぜ?
後付けとはいえこの時風都にときめいたらしいの怖い
そっち無視して来たんだ…
11026/06/23(火)21:32:08No.1442827846+
なにわの美少女仮面ライダーです
リボルギャリーとか出せます
11126/06/23(火)21:32:16No.1442827900そうだねx1
>劇中2回しかExtreme Dream流さないの贅沢すぎない?
でも2回とも最高の場面だったろ?
11226/06/23(火)21:32:41No.1442828079+
ルナドーパントの人とエターナルは出番少ないのに妙な人気あるよね
11326/06/23(火)21:32:43No.1442828087そうだねx2
1話から演技が安定してるのもいいよね桐山くん
11426/06/23(火)21:33:26No.1442828369+
T2で変身したジョーカーとT1で変身したジョーカーって強さは変わらないんだっけ
11526/06/23(火)21:33:27No.1442828384+
>ルナドーパントの人
マカオとジョマ枠すぎる
11626/06/23(火)21:33:42No.1442828489+
>Wとシンケンジャーが同期って2009年のニチアサ強すぎない?
その後のプリキュアもフレッシュとハートキャッチだったから釘付けだったな
11726/06/23(火)21:34:06No.1442828624+
>ここにあったのか…!好き
伏線回収気持ちいいけどあれ一歩ズレてたら翔ちゃんにメモリ刺さってたの怖すぎない?
11826/06/23(火)21:34:13No.1442828677+
最速最短で屋根を突き破ったせいで逆に後半まで気づかれなかったジョーカーメモリ面白い
飼い主に似たのかな
11926/06/23(火)21:34:17No.1442828694そうだねx2
>1話から演技が安定してるのもいいよね桐山くん
すごくよくわかる
菅田くんの方は熟れていくのが人間としての成長って感じでまたよかったけど桐山くんはそこがないぶん人格面の成長が純粋に楽しめてよい
12026/06/23(火)21:34:33No.1442828824+
菅田将暉は桐山くんに一生頭向けて寝られないよねってくらいお世話になってたってマジ?
12126/06/23(火)21:35:02No.1442829023+
他の風都のライダーがハードボイルドな雰囲気だけに尚更翔太郎のハーフボイルドが際立つ
12226/06/23(火)21:35:06No.1442829048そうだねx2
>最速最短で屋根を突き破ったせいで逆に後半まで気づかれなかったジョーカーメモリ面白い
>飼い主に似たのかな
切り札が最初から出てきたらつまんないからな
12326/06/23(火)21:35:33No.1442829221そうだねx1
風都の人たちに顔広いの好き
12426/06/23(火)21:35:40No.1442829277+
ちゃんと事務所が雨漏りしてるって伏線を最初に出してるのが上手いわ映画
12526/06/23(火)21:36:24No.1442829585+
当初の感じだと魔少年というよりは良くも悪くも子供感強かったからな菅田将暉…
12626/06/23(火)21:36:28No.1442829610+
割と真面目に最終フォームの回としてはナンバーワンに好きだわW次点でビルド
12726/06/23(火)21:36:31No.1442829625そうだねx1
>菅田将暉は桐山くんに一生頭向けて寝られないよねってくらいお世話になってたってマジ?
桐山くんが世話焼いてたのはマジ
ただ一生頭向けて寝られないとかなんとかを喜ばない男だからこその桐山くんだと思う
12826/06/23(火)21:36:37No.1442829650+
好きな仮面ライダーは?って質問されて菅田くんはWって答えたのに桐山くんはジョーカーって答えたの好き
12926/06/23(火)21:36:43No.1442829693+
>ルナドーパントの人とエターナルは出番少ないのに妙な人気あるよね
キャラが強すぎる…
あと悪い奴なんだけど同情できる面もあったりなんとなく嫌い!って感情になりきれない
13026/06/23(火)21:36:53No.1442829764+
ほぼ詰みだったのに気合でテラーの恐怖心克服するの何なの…?
13126/06/23(火)21:37:01No.1442829815+
>菅田将暉は桐山くんに一生頭向けて寝られないよねってくらいお世話になってたってマジ?
菅田将暉の実質デビュー作だからな
文字通りW主人公で先輩なんで


1782214010301.jpg