二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782216915394.png-(100077 B)
100077 B26/06/23(火)21:15:15No.1442821049+ 22:34頃消えます
よく聞くタっちゃんの罪に対して罰がでかいって話
この人も罪に対して罰部分がデカすぎる気がする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)21:17:15No.1442821792そうだねx10
悪性の病気で死期が迫ってるんで永遠の命が欲しいために
新世塾に協力して自衛隊を私欲で使って人間を素材にした非人道的な機動兵器開発させただけなのに
226/06/23(火)21:17:47No.1442821986そうだねx5
誰だっけ
ITAIIIIIのひと?
326/06/23(火)21:18:24No.1442822264そうだねx9
いいですよね菅原だったものってネーミングセンス
426/06/23(火)21:19:24No.1442822657そうだねx4
fu6880894.mp4 
だったものいいよね
526/06/23(火)21:20:23No.1442823038そうだねx9
願い通り不老不死にはなれたよ
ただガン細胞も異常発達して常に死ぬ程苦痛に悩まされるけど
626/06/23(火)21:20:39No.1442823129そうだねx3
軍隊・・・というか自衛隊だけど政治家とグルになって軍の私物化はやべーよ
726/06/23(火)21:22:57No.1442824033+
竜蔵含め他の幹部は死ねたのにこの人は永遠に死ねないからなぁ
最後トリフネが消滅してどうなったかはわからんけど
826/06/23(火)21:22:59No.1442824041+
病気治したいじゃなくて死にたくないとか願ってそうだから問題なさそう
926/06/23(火)21:23:21No.1442824195そうだねx5
あんな姿になっても毎ターン回復してくるのがもう無理矢理生かされてるって感じで…
1026/06/23(火)21:23:42No.1442824339+
打ちのめしたいから言ってるだけだしね罪っていうならメンバー全員警備員とか自衛隊員殺しまくってるのとかどうすんのとなるし
けど幸不幸が全体で帳尻合うのが本当なら殺せば殺すほどまだ生きてる他人が幸せになるからそれはOKなのか
1126/06/23(火)21:24:42No.1442824788+
ご褒美にちゃんと願いを叶えてあげたのに酷い言い方ニャルねぇ...
1226/06/23(火)21:25:30No.1442825124+
>あんな姿になっても毎ターン回復してくるのがもう無理矢理生かされてるって感じで…
回復量多いから下手すると永遠に倒せないって可能性もあるよね
1326/06/23(火)21:26:02No.1442825334+
>悪性の病気で死期が迫ってるんで永遠の命が欲しいために
>新世塾に協力して自衛隊を私欲で使って人間を素材にした非人道的な機動兵器開発させただけなのに
両腕肥大化した変異後がX-1と同じような体型になっているのがこの人の罰の形だと思う
1426/06/23(火)21:26:02No.1442825340+
分かりやすく垂らされた蜘蛛の糸に安易に縋り付く奴にニャルは容赦無い感じする
1526/06/23(火)21:26:34No.1442825567そうだねx1
>願い通り不老不死にはなれたよ
>ただガン細胞も異常発達して常に死ぬ程苦痛に悩まされるけど
あの頭部分の気持ち悪いのってガン細胞的なイメージビジュアルなんだろうか
1626/06/23(火)21:27:29No.1442825951+
あれがん細胞だったのか
てっきりクトゥルフ神話に元ネタがあるのかと…
1726/06/23(火)21:28:32No.1442826413+
>>願い通り不老不死にはなれたよ
>>ただガン細胞も異常発達して常に死ぬ程苦痛に悩まされるけど
>あの頭部分の気持ち悪いのってガン細胞的なイメージビジュアルなんだろうか
後ろ側見ると腫瘍がびっしり付いてるからスンゴイ気持ち悪い
1826/06/23(火)21:28:36No.1442826428+
虎の威を借る狐が…とか異常者めが…とか竜蔵を侮蔑しまくってるの好き
1926/06/23(火)21:28:41No.1442826468そうだねx2
竜蔵がなんかニヤニヤしながらまあちょっと見た目変わるかもね〜とか言ってたからあいつの悪意も含まれてる気はする
ニャルによる誘導は当然あるにしても
2026/06/23(火)21:29:18No.1442826701+
悪趣味すぎる…
2126/06/23(火)21:30:00No.1442827006そうだねx3
>fu6880894.mp4 
>だったものいいよね
やっぱりこのBGMかっこよすぎる
2226/06/23(火)21:30:04No.1442827041そうだねx2
>虎の威を借る狐が…とか異常者めが…とか竜蔵を侮蔑しまくってるの好き
あくまで自分の願いを叶える手段でしかないから心底新世塾とか世界のその後とかどうでもいいんだよね
2326/06/23(火)21:30:51No.1442827328そうだねx10
下に落としただけでたぶん死んでないのが嫌すぎる
2426/06/23(火)21:34:50No.1442828935+
研究所の実験台にされた人たちも最終的にどうなったんだろうかな
杉本とか元に戻れるんだろうかあれ
2526/06/23(火)21:35:40No.1442829280+
>下に落としただけでたぶん死んでないのが嫌すぎる
アメノトリフネって最終的にどうなったっけ?なんか霊的な力で消滅とかしたなら諸共死ねる可能性はあるけど物理的な破壊とかだと普通に生き延びれちゃいそうで…
2626/06/23(火)21:35:51No.1442829355+
対ペルソナ使い部隊設立
人体をパーツに使った新兵器
客船に偽装した護衛艦を私的利用
軍関係だけでも大分めちゃくちゃやってる
2726/06/23(火)21:36:12No.1442829501+
>>fu6880894.mp4 
>>だったものいいよね
>やっぱりこのBGMかっこよすぎる
画像PS版だけど音はPSP版という
PS版のが音の使い方が好き
2826/06/23(火)21:37:34No.1442830038+
>アメノトリフネって最終的にどうなったっけ?なんか霊的な力で消滅とかしたなら諸共死ねる可能性はあるけど物理的な破壊とかだと普通に生き延びれちゃいそうで…
ニャルが倒されたことで噂関連の事象は最終的に全部消失してそうな印象はあるが
作中で明言はしてないからなぁ
2926/06/23(火)21:37:53No.1442830162+
ペルソナ使いでもないのにやたら強い島津管理官は普通に死ねたのに
3026/06/23(火)21:38:27No.1442830378+
こんな目に遭ったのはかわいそうだけどこんな目に遭うだけの悪行はしてる
3126/06/23(火)21:39:10No.1442830704そうだねx6
ITAAAIeeee〜!!
3226/06/23(火)21:39:14No.1442830723そうだねx1
>分かりやすく垂らされた蜘蛛の糸に安易に縋り付く奴にニャルは容赦無い感じする
自分は釈迦認めてないのにね(金子のX)
3326/06/23(火)21:39:51No.1442830973そうだねx2
>対ペルソナ使い部隊設立
>人体をパーツに使った新兵器
>客船に偽装した護衛艦を私的利用
>軍関係だけでも大分めちゃくちゃやってる
前の世界線で噂パワーでラストバタリオンがやったことなのに
自衛隊で全部再演しないといけないのいいよね
3426/06/23(火)21:42:04No.1442831819そうだねx4
やり方は酷くても世の中を良くしようという理想を持ってニャルの計略に乗っちゃった人と
単に自分の欲望を叶えるためだけに非道な事も気にせずやった人では後者への報いの方が重くなるのはまぁ…
3526/06/23(火)21:42:55No.1442832140+
>前の世界線で噂パワーでラストバタリオンがやったことなのに
>自衛隊で全部再演しないといけないのいいよね
あの世界の1999年頃の技術で再現できるの凄いね
3626/06/23(火)21:43:32No.1442832350そうだねx1
カスだけどここまでされてほしいわけではなかった
3726/06/23(火)21:44:00No.1442832559そうだねx2
>やり方は酷くても世の中を良くしようという理想を持ってニャルの計略に乗っちゃった人と
>単に自分の欲望を叶えるためだけに非道な事も気にせずやった人では後者への報いの方が重くなるのはまぁ…
子どもに未来を与えたくて天誅軍やってた人もいたからな菅原だったもの戦前の
3826/06/23(火)21:44:42No.1442832828+
>カスだけどここまでされてほしいわけではなかった
ハンニャも殺さなくても…とは思った
Jokerのやり口を見せるための生贄みたいなものだったけど
3926/06/23(火)21:45:03No.1442832959+
>前の世界線で噂パワーでラストバタリオンがやったことなのに
>自衛隊で全部再演しないといけないのいいよね
ロンギヌス13に比べるとX1とX2のデザインがダッサ…
4026/06/23(火)21:45:07No.1442832982そうだねx2
>画像PS版だけど音はPSP版という
>PS版のが音の使い方が好き
PS版のP2罪罰は音の使い方が面白い
リズムパターンをあらかじめ録音しておいてMIDI1音だけで鳴らせるようにしてたりとか
4126/06/23(火)21:45:21No.1442833064そうだねx3
警察の対ペルソナ使い特殊部隊とか
軍の対ペルソナ使い特殊部隊はめちゃくちゃワクワクしたよ
しっかり搦め手を使ってくるのが嫌らしい
4226/06/23(火)21:46:09No.1442833376+
>>対ペルソナ使い部隊設立
>>人体をパーツに使った新兵器
>>客船に偽装した護衛艦を私的利用
>>軍関係だけでも大分めちゃくちゃやってる
>前の世界線で噂パワーでラストバタリオンがやったことなのに
>自衛隊で全部再演しないといけないのいいよね
聖槍ロンギヌスのコピーに比べると妖刀ムラマサのコピーの凄い格落ち感
4326/06/23(火)21:46:42No.1442833555+
だからたっちゃんの力Maxのセーブデータが必要だったんですね
4426/06/23(火)21:47:15No.1442833749そうだねx3
>ロンギヌス13に比べるとX1とX2のデザインがダッサ…
そりゃデザインセンスでドイツにかなう訳はない
でもX1みたいな武骨なのも好き
4526/06/23(火)21:47:20No.1442833770+
菅原だったものって名前とITAIeeee〜!って鳴き声がトラウマ
4626/06/23(火)21:47:53No.1442833961+
>聖槍ロンギヌスのコピーに比べると妖刀ムラマサのコピーの凄い格落ち感
オリジナルの村正って竜蔵が持ってたやつかね幹部4人斬り殺した時に刀持ってたけど
4726/06/23(火)21:48:12No.1442834073+
>こんな目に遭ったのはかわいそうだけどこんな目に遭うだけの悪行はしてる
主犯の竜蔵も異形の化け物に変えられたけど菅原だったものよりはもう少しマシな姿なのズルい
4826/06/23(火)21:48:15No.1442834092そうだねx1
>>ロンギヌス13に比べるとX1とX2のデザインがダッサ…
>そりゃデザインセンスでドイツにかなう訳はない
>でもX1みたいな武骨なのも好き
俺もXシリーズ好き
4926/06/23(火)21:48:16No.1442834096そうだねx3
体つきと言うより顔つきが変わった人
5026/06/23(火)21:48:35No.1442834218+
意味不明な言葉じゃなくて痛い痛いって言って辺り理性が完全には失われない程度に元の意識が残ってそうなのがキツい
5126/06/23(火)21:48:36No.1442834223+
たっちゃんへの嫌がらせに走りすぎてあくまで冴えないおっさんおばさんの妄想利用のラストバタリオンよりちょっと芸術点低い気がする
5226/06/23(火)21:48:58No.1442834363そうだねx1
>体つきと言うより顔つきが変わった人
美川べるの来たな…
5326/06/23(火)21:49:02No.1442834392+
台湾マフィア殺すぐらいしか目立った出番もないしなXシリーズ
5426/06/23(火)21:49:04No.1442834402+
罰の世界って結局色々起きたことが現実として固定されちゃったってことでいいんか?
5526/06/23(火)21:50:14No.1442834832そうだねx1
>たっちゃんへの嫌がらせに走りすぎてあくまで冴えないおっさんおばさんの妄想利用のラストバタリオンよりちょっと芸術点低い気がする
だってナチスドイツに対して旧日本軍や!とか出しても見た目ダサいし覚悟のススメみたいな敵しか出てきそうにないもの…
5626/06/23(火)21:50:15No.1442834835+
なんかとんでもない回復力持ってて
前作でかなり鍛えたたっちゃん加勢に来なかったら勝てないんじゃいかって思った記憶
5726/06/23(火)21:50:30No.1442834939+
軍隊の私物化はまぁこんぐらいの末路迎えても仕方ないかな…って感じだった
5826/06/23(火)21:50:32No.1442834953+
>罰の世界って結局色々起きたことが現実として固定されちゃったってことでいいんか?
罪の世界も別に消えてなくて別世界として存在してるのでどっちも実際起きた事で夢オチとかではない
5926/06/23(火)21:51:09No.1442835165そうだねx1
>罰の世界って結局色々起きたことが現実として固定されちゃったってことでいいんか?
そのへん明示されてないからスレ画の末路も不明
6026/06/23(火)21:51:45No.1442835383そうだねx1
既に手の内知られてるのもあって罰のニャル全体的にキレがないからな
それだけネガティブマインドとの均衡が罰世界では出来てるのかもしれんが
6126/06/23(火)21:51:45No.1442835385+
>>罰の世界って結局色々起きたことが現実として固定されちゃったってことでいいんか?
>罪の世界も別に消えてなくて別世界として存在してるのでどっちも実際起きた事で夢オチとかではない
珠間溜市がガチで空飛んだんですけどこれ復旧作業何年かかるんですかね…特に上下水道
6226/06/23(火)21:52:08No.1442835537+
姿は多少変わるかもしれんがねに対して?って返してるのが悲しい
まぁいいかこんな奴
6326/06/23(火)21:52:14No.1442835581+
まあオチで海上都市になってるから
6426/06/23(火)21:52:44No.1442835780+
そして刻は繰り返すが効いてはいるんだろうがニャル戦後どうなったかわからん
6526/06/23(火)21:53:06No.1442835900+
>珠間溜市がガチで空飛んだんですけどこれ復旧作業何年かかるんですかね…特に上下水道
エピローグがどれだけ経ってるかは不明だけど
トリフネのリングになった外側部分は海になって橋は作られてるんだよな
6626/06/23(火)21:53:32No.1442836071+
パオフゥのアジトとか城戸の奥さんの家とか潰れちゃったしね
6726/06/23(火)21:53:55No.1442836197+
理学研究所のアレを考えたらあの末路は妥当も妥当
6826/06/23(火)21:54:31No.1442836423+
トリフネ部分残ってたらなんか色々よからぬことできちゃいそう
6926/06/23(火)21:54:32No.1442836434+
異常に肥大化した頭を無理矢理人間の足で支えてるから歩き方がぎこちないのも見てておつらい
7026/06/23(火)21:54:45No.1442836516そうだねx9
罰の雰囲気は本当にいい
前作キャラの使い方も優秀だ
7126/06/23(火)21:54:49No.1442836541+
>既に手の内知られてるのもあって罰のニャル全体的にキレがないからな
>それだけネガティブマインドとの均衡が罰世界では出来てるのかもしれんが
罪だと大衆の願望を暴走させてたけど罰では一部の手駒に全部やらせてたのよね
罪世界の再演でたっちゃんをいたぶるのに拘りすぎて肝心のネガティブマインドがお留守になった
7226/06/23(火)21:54:56No.1442836587+
>パオフゥのアジトとか城戸の奥さんの家とか潰れちゃったしね
宝石店の店長とかギャルソンって死んだんだろうかなトリフネ浮上で
噂は移転だけで生死に関しては言及してないけど
7326/06/23(火)21:55:16No.1442836713そうだねx4
まああんな大事件が現実として起きた世界自体の続きは無理だしPシリーズとしてパラレル分岐するのも致し方なし
7426/06/23(火)21:55:26No.1442836783+
この人の末路とソウルハッカーズのナオミの最期はプレイ当時めちゃくちゃ怖くて記憶に残ってる
7526/06/23(火)21:55:52No.1442836950+
Xシリーズが人の脳髄搭載してるとか結構非人道的な設定だった覚えがある
7626/06/23(火)21:55:59No.1442836993+
今思うと新世塾の連中もっと顔ありネームド悪役出しても良かったんじゃねぇかな…スマル城で生贄として斬り殺されたモブ幹部とか
7726/06/23(火)21:56:07No.1442837050+
>パオフゥのアジトとか城戸の奥さんの家とか潰れちゃったしね
城戸のアイツの家潰れちまったしよってそういう意味だったの!?
7826/06/23(火)21:57:06No.1442837391+
>Xシリーズが人の脳髄搭載してるとか結構非人道的な設定だった覚えがある
ジョーカー化した人間をさらって脳髄を取り出して制御装置にしてる
7926/06/23(火)21:57:13No.1442837425+
>>パオフゥのアジトとか城戸の奥さんの家とか潰れちゃったしね
>宝石店の店長とかギャルソンって死んだんだろうかなトリフネ浮上で
>噂は移転だけで生死に関しては言及してないけど
一度死んだあと噂で死んでなかったことになった人は生者と言えるんだろうか
8026/06/23(火)21:57:39No.1442837604そうだねx7
>>既に手の内知られてるのもあって罰のニャル全体的にキレがないからな
>>それだけネガティブマインドとの均衡が罰世界では出来てるのかもしれんが
>罪だと大衆の願望を暴走させてたけど罰では一部の手駒に全部やらせてたのよね
>罪世界の再演でたっちゃんをいたぶるのに拘りすぎて肝心のネガティブマインドがお留守になった
集合的無意識が自我持ったらそりゃショボくなるに決まってるわ
8126/06/23(火)21:57:42No.1442837619そうだねx2
EDでパオフゥが本業廃業してマンサーチャーやってるので
都市は相応に崩壊して混乱してるっぽい
8226/06/23(火)21:58:19No.1442837863+
>まああんな大事件が現実として起きた世界自体の続きは無理だしPシリーズとしてパラレル分岐するのも致し方なし
P3以降とも地続きだった場合ニャルがニュクス起こそう!ってなってないのもおかしいしな
8326/06/23(火)21:58:37No.1442837989+
>まああんな大事件が現実として起きた世界自体の続きは無理だしPシリーズとしてパラレル分岐するのも致し方なし
2でも1のセベクスキャンダルはとんでもない大事件だったらしいからそうなるわなぁ
8426/06/23(火)21:59:04No.1442838161そうだねx1
罪も罰も取り返しがつかない事になってる人多いな…
8526/06/23(火)21:59:30No.1442838327そうだねx3
>集合的無意識が自我持ったらそりゃショボくなるに決まってるわ
(指さして笑ってそうな伯爵)
8626/06/23(火)21:59:34No.1442838342+
思ったよりだいぶ世紀末
8726/06/23(火)21:59:38No.1442838363+
>>まああんな大事件が現実として起きた世界自体の続きは無理だしPシリーズとしてパラレル分岐するのも致し方なし
>P3以降とも地続きだった場合ニャルがニュクス起こそう!ってなってないのもおかしいしな
起きれば人類全員を死に至らしめる存在を起こすとかそんな不謹慎なこと…やらせようぜ!
8826/06/23(火)21:59:50No.1442838424そうだねx2
アイツ馬鹿だなって別のニャルの化身に嘲笑されてるしな本編のニャル
8926/06/23(火)22:00:09No.1442838534+
ニャルも人間の無意識の一部だからガチの宇宙生物はノーサンキューじゃなかろうか
9026/06/23(火)22:00:39No.1442838701+
たっちゃんが最後の最後に駄々こねたから酷い目に遭わされてるけどあそこで全員完全にフィレモンの提案に従ってたらそれはそれでニャルにもう一度挑む権利永遠に来なかっただろうと思うと二人揃って本当に面倒くさい上位存在すぎる
9126/06/23(火)22:00:53No.1442838786そうだねx4
>ニャルも人間の無意識の一部だからガチの宇宙生物はノーサンキューじゃなかろうか
人類滅ぼすの人類自身にやらせようぜってやってる奴だしあいつら化け物に手出しやがったって嗤うだけじゃねえかな
9226/06/23(火)22:01:27No.1442838979そうだねx1
イアイアハスタア良いよね…
9326/06/23(火)22:01:40No.1442839044そうだねx1
>たっちゃんが最後の最後に駄々こねたから酷い目に遭わされてるけどあそこで全員完全にフィレモンの提案に従ってたらそれはそれでニャルにもう一度挑む権利永遠に来なかっただろうと思うと二人揃って本当に面倒くさい上位存在すぎる
殴るか…
9426/06/23(火)22:01:56No.1442839145そうだねx7
罪罰は設定もいいけどボス戦前の短い掛け合いからボス戦に入るのがいいよね
9526/06/23(火)22:02:00No.1442839170+
>思ったよりだいぶ世紀末
まあ都市1個の崩壊で済んだから…
デビサマもそんな感じだし…
if...もちょっと学校が1個生徒ごと消えちゃっただけだし…
スレ画のおっさんのやらかしの事後処理はだいぶヤバそう…
9626/06/23(火)22:02:22No.1442839307+
>たっちゃんが最後の最後に駄々こねたから酷い目に遭わされてるけどあそこで全員完全にフィレモンの提案に従ってたらそれはそれでニャルにもう一度挑む権利永遠に来なかっただろうと思うと二人揃って本当に面倒くさい上位存在すぎる
それはそれでニャルラトホテプの思惑に勝ったことにはなるからちょっとは認めてくれたかもしれない
また新しいモルモット探すんだろうけど
9726/06/23(火)22:02:38No.1442839407+
>ニャルも人間の無意識の一部だからガチの宇宙生物はノーサンキューじゃなかろうか
ニュクスに一方的に滅ぼされるにせよニュクスを利用しようとして滅びるにせよニャルとしては大爆笑した上で人類諸共に滅ぶよ
9826/06/23(火)22:03:13No.1442839619+
クックック、ゲームはやはりこうでなくてはな
さて、どうする?
https://www.youtube.com/watch?v=Fee0GYSTebg
9926/06/23(火)22:03:24No.1442839679そうだねx1
>罪罰は設定もいいけどボス戦前の短い掛け合いからボス戦に入るのがいいよね
掛け合いと共にボス戦BGMのイントロが流れ始めるの好き
10026/06/23(火)22:03:39No.1442839758+
>if...もちょっと学校が1個生徒ごと消えちゃっただけだし…
ifってどのルートでも結局メインキャラ周り以外の先生と生徒は救えないんだっけ?
10126/06/23(火)22:03:49No.1442839828+
セベクスキャンダルでの御影プラズマ障壁だかとかどう説明されてたんだろうな
10226/06/23(火)22:03:59No.1442839895そうだねx1
噂が現実になっちゃったよじゃあどうするって対策練ってる時点で主人公ズももうその噂は本当って認識してる形になるの相当悪どいやり方だよな
10326/06/23(火)22:04:40No.1442840171+
>噂が現実になっちゃったよじゃあどうするって対策練ってる時点で主人公ズももうその噂は本当って認識してる形になるの相当悪どいやり方だよな
噂に関しては達哉達も影響受けてないとは言い切れないのがね
10426/06/23(火)22:04:58No.1442840272そうだねx1
ifはユミ編だとたくさん帰還できたんじゃなかったかなチャーリー編とかはまあ無理だけど
10526/06/23(火)22:05:23No.1442840435そうだねx1
>https://www.youtube.com/watch?v=Fee0GYSTebg
やっぱテレレテレレレーンはこっちのが好きだ
10626/06/23(火)22:05:28No.1442840460+
>>if...もちょっと学校が1個生徒ごと消えちゃっただけだし…
>ifってどのルートでも結局メインキャラ周り以外の先生と生徒は救えないんだっけ?
明確に誰も助からないのはチャーリーで他もゾンビくんちゃんいっぱい出てくるあたり大体死んでそう
10726/06/23(火)22:05:46No.1442840563そうだねx7
罰も乗り越えて最後にはニャルの事も受け入れた上でいいからはよあっちいけできるようになるのが良いんだ
10826/06/23(火)22:07:05No.1442841048+
if…はハザマも同情できる部分はあるけどやったことはアレだし
生徒も各ルートで悪い部分見えるから全ルートやった後の後味の悪さよ
そこが好き
10926/06/23(火)22:09:06No.1442841766+
罰でミッシェル一人に向こう側のこと思い出させた時の覚悟いいよね
本人的にはたまったもんじゃないだろうけど
11026/06/23(火)22:09:12No.1442841803+
>>if...もちょっと学校が1個生徒ごと消えちゃっただけだし…
>ifってどのルートでも結局メインキャラ周り以外の先生と生徒は救えないんだっけ?
ユミかレイコと組んでればだいたい助かるはず
11126/06/23(火)22:09:51No.1442842013+
レイコ編は釈然としないしアキラ編はプーシャヤンスタ以降は消化試合気味になるし
11226/06/23(火)22:10:49No.1442842360+
>プーシャヤンスタ
オオツキ最終形態よりもHP多くて強いという…
11326/06/23(火)22:10:50No.1442842370そうだねx3
eternal punishmentってサブタイがまずかっこいい曲
11426/06/23(火)22:11:13No.1442842488+
チャーリー編は俺達だけでも助かればいいルートだからな
11526/06/23(火)22:11:15No.1442842501+
そこでif…からのカーン!
11626/06/23(火)22:11:30No.1442842599+
>明確に誰も助からないのはチャーリーで他もゾンビくんちゃんいっぱい出てくるあたり大体死んでそう
チャーリールートは魔界から自分たちだけ逃げ出してハザマは健在だし
残った生徒や先生たちも魔界でずっと苦しむことになるからな
11726/06/23(火)22:12:15No.1442842904+
チャーリーやブラウンのあだ名の由来が酷い
11826/06/23(火)22:12:50No.1442843102+
20数年振りにやりたいな…せっかくだから評判悪い移植版も試してみたい
11926/06/23(火)22:13:07No.1442843188そうだねx1
ifの後ってICBMが投下されて真女神転生に続くかサマナー・ペルソナに分岐するかなんだよね
12026/06/23(火)22:13:42No.1442843388+
ゾンビくんちゃん先生は魔界の奴が真似してるだけみたいな奴もあった気がするな
まあ実際なってる奴も多数いるだろうが
12126/06/23(火)22:13:49No.1442843433そうだねx1
>チャーリーやブラウンのあだ名の由来が酷い
ブラウンはともかくチャリ泥棒だからチャーリーは有りそうなラインなのがまた酷い
12226/06/23(火)22:14:40No.1442843727+
>ゾンビくんちゃん先生は魔界の奴が真似してるだけみたいな奴もあった気がするな
>まあ実際なってる奴も多数いるだろうが
異聞録は病院に安置されてた死体が勝手に動き出したって話だから
こっちのゾンビ君ちゃんはエルミンの生徒なんだろうかなぁ
12326/06/23(火)22:15:22No.1442843968+
ゾンビちゃんくんはデスループのやりすぎで屍人化した生徒だと思ってた
12426/06/23(火)22:15:23No.1442843975そうだねx2
罰の移植版は評判良いぞそれまでの影響で全然売れなかっただけで
12526/06/23(火)22:15:37No.1442844046+
新世塾の幹部は前作と比べてなんかあんまり強そうじゃないというか
よたよたした老人ばっかりなのがRPGにしては珍しい気はする
12626/06/23(火)22:16:38No.1442844418+
PSPのボタン配置に未だに慣れないぐらいPS版をやりすぎた
12726/06/23(火)22:16:48No.1442844484+
>よたよたした老人ばっかりなのがRPGにしては珍しい気はする
まぁ秘密結社なんてパトロン居ないと成立しないしな
12826/06/23(火)22:18:48No.1442845221+
あんな数の死体がモルグに保管されてる病院今思うと普通に嫌だな…
12926/06/23(火)22:19:12No.1442845359+
そのせいで前作よりオカルト感薄いなとは思った罰
権力持ってる人が社会的地位を利用してるから
13026/06/23(火)22:19:57No.1442845619+
ゾンビくんちゃんさんはガーディアン憑依失敗!ゾンビ化!とかだったりすんだろうか
13126/06/23(火)22:21:01No.1442846038+
今だったらワンロン千鶴とか作らなくてもその辺のインフルエンサーに少し金握らせて噂流させれば一発なんだろうな…
13226/06/23(火)22:22:09No.1442846439そうだねx2
SNSがある限りニャルに勝てる気がしない
13326/06/23(火)22:22:36No.1442846613+
>SNSがある限りニャルに勝てる気がしない
まず今の現実が冗談みたいな状況だからな
もしかしたらもう噂は現実になってるのかもな
13426/06/23(火)22:23:14No.1442846873+
今の世相なら噂を現実にできればアバドン王の閣下レベルに何もしなくても人類が勝手に滅ぶ
13526/06/23(火)22:23:22No.1442846937+
ニャルには勝てないしニュクスにも勝てないしサギリにも勝てないしヤルダバオトにも勝てる気がしないぞ!
13626/06/23(火)22:25:13No.1442847634+
与太話レベルの噂が秒で広がっては秒で忘れ去られていく時代だからな
都度現実になってたら大変すぎる
13726/06/23(火)22:27:02No.1442848306+
書き込みをした人によって削除されました
13826/06/23(火)22:28:51No.1442848945+
当時はあんまり気にしなかったけど
罰のたっちゃん悪人とはいえ人殺しまくってるなって…
13926/06/23(火)22:30:39No.1442849577+
>当時はあんまり気にしなかったけど
>罰のたっちゃん悪人とはいえ人殺しまくってるなって…
無影無踪で顔色ひとつ変えず理学研究所の所員だか殺してた時はヒッてなったな
覚悟が決まりすぎている…
14026/06/23(火)22:30:44No.1442849608+
>カスだけどここまでされてほしいわけではなかった
そうか?
14126/06/23(火)22:31:06No.1442849736+
ケツまくって逃げるわよ!!
14226/06/23(火)22:31:37No.1442849932+
八面六臂の大活躍なんだけどこんなヒーローにはなりたくねぇ過ぎる罰のたっちゃん


1782216915394.png fu6880894.mp4