26/06/23(火)20:59:15No.1442814112そうだねx1
22:15頃消えます
夜のハーメルン!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
オリ主も良いけどクロスオーバーでのキャラ出張や原作キャラ魔改造も良いよね
| … | 126/06/23(火)21:01:35No.1442815119+世界の垣根とか無いんか? |
| … | 226/06/23(火)21:01:48No.1442815215そうだねx3扉間先生はしっかり完結までしてくれて満足度高かった… |
| … | 326/06/23(火)21:02:33No.1442815562+ブルアカにキリコが迷い込むやつ! |
| … | 426/06/23(火)21:03:39No.1442816049+>扉間先生はしっかり完結までしてくれて満足度高かった… |
| … | 526/06/23(火)21:03:42No.1442816070+ニニャのユグドラシル冒険記復活しないかな… |
| … | 626/06/23(火)21:05:32No.1442816876+>原作キャラ魔改造 |
| … | 726/06/23(火)21:05:39No.1442816928+一度に出てくるキャラが多すぎると発狂しそうになる |
| … | 826/06/23(火)21:06:23No.1442817234+>>原作キャラ魔改造 |
| … | 926/06/23(火)21:06:23No.1442817238+エフジオウ復活しねーかな…原作もなんか過去今未来し出したし |
| … | 1026/06/23(火)21:06:25No.1442817252そうだねx6>一度に出てくるキャラが多すぎると発狂しそうになる |
| … | 1126/06/23(火)21:07:16No.1442817647+ベル君ほど色んな師匠に鍛えられて魔改造された主人公もおるまい |
| … | 1226/06/23(火)21:07:43No.1442817842+>フルメンバーを全員描写することはその作品において必要のあることなのかい? |
| … | 1326/06/23(火)21:07:49No.1442817881+黒服先生は魔改造でいいのか? |
| … | 1426/06/23(火)21:08:52No.1442818368+>ベル君ほど色んな師匠に鍛えられて魔改造された主人公もおるまい |
| … | 1526/06/23(火)21:09:35No.1442818662そうだねx10>>フルメンバーを全員描写することはその作品において必要のあることなのかい? |
| … | 1626/06/23(火)21:09:46No.1442818750+U-1スパシンYOKOSHIMAを超えれるのかベルくん |
| … | 1726/06/23(火)21:10:23No.1442819009そうだねx3>U-1スパシンYOKOSHIMAを超えれるのかベルくん |
| … | 1826/06/23(火)21:10:46No.1442819165+ベル君別世界魔改造はそのままその世界にいれば良いのに…ダンまち世界に戻らなくてええんちゃう |
| … | 1926/06/23(火)21:10:53No.1442819216+たしかに弟子になるのとなんか元からおかしくなってるのは違うか… |
| … | 2026/06/23(火)21:11:13No.1442819358そうだねx1俺は書くとき同じ場所にキャラが三人以上いるだけでもうんざりするよ |
| … | 2126/06/23(火)21:11:26No.1442819431+>必要……っちゃ必要とも言える……? |
| … | 2226/06/23(火)21:11:42No.1442819530+>ベル君別世界魔改造はそのままその世界にいれば良いのに…ダンまち世界に戻らなくてええんちゃう |
| … | 2326/06/23(火)21:11:45No.1442819548+ベルくんなんか才能がどんどん増えるな |
| … | 2426/06/23(火)21:12:14No.1442819762+でも魔改造されてその世界に居座るならベル君である必要もないし… |
| … | 2526/06/23(火)21:12:17No.1442819774そうだねx2>ベル君別世界魔改造はそのままその世界にいれば良いのに…ダンまち世界に戻らなくてええんちゃう |
| … | 2626/06/23(火)21:12:54No.1442820025+オリ主なり原作キャラ魔改造の結果があまり影響を与えない範囲の話やキャラは正直そこまで熱心には見ない |
| … | 2726/06/23(火)21:13:59No.1442820490+>口裂け女の話は良かったけど交流戦ぶっちゃけ絞っても文句は言われないと思うぞ… |
| … | 2826/06/23(火)21:14:12No.1442820591+最近はもしベルの母親が生きていたらのifのベル魔改造もの読んでる |
| … | 2926/06/23(火)21:14:34No.1442820756+そういやダンまちタクティクスはようやくガンガン攻めるようになるのかな |
| … | 3026/06/23(火)21:15:03No.1442820964+>オリ主なり原作キャラ魔改造の結果があまり影響を与えない範囲の話やキャラは正直そこまで熱心には見ない |
| … | 3126/06/23(火)21:15:36No.1442821189+ベルくんものお気に入りに結構入ってるけど完結作あんまりないんだよなー |
| … | 3226/06/23(火)21:15:38No.1442821202そうだねx11>当主がガッツリ動かせるようになる渋谷事変までサクサク進めたいけど色々原作からの変化を示す描写したい欲がね… |
| … | 3326/06/23(火)21:16:48No.1442821615+>バレてる…! |
| … | 3426/06/23(火)21:17:10No.1442821763+>そういやダンまちタクティクスはようやくガンガン攻めるようになるのかな |
| … | 3526/06/23(火)21:18:43No.1442822383+ダンまちはそもそも神の恩恵?の設定自体知らんかった |
| … | 3626/06/23(火)21:19:01No.1442822490そうだねx1主人公以外の視点はたまに挟まるのはいいけどガッツリ続くとこう…早く交代しないかな…ってなる |
| … | 3726/06/23(火)21:19:36No.1442822724+前から思ってたけど親にも叔母にも苗字的なのないっぽいけどベル・クラネルのクラネル部分はどこから来たの? |
| … | 3826/06/23(火)21:19:54No.1442822837+オリ主が原作キャラたちの色んな見せ場食う都合上ストーリーでの原作キャラの影は薄くなっちまうのはままあるよな |
| … | 3926/06/23(火)21:20:05No.1442822907+>読者は主人公以外のサブキャラの活躍にそこまで大きな興味はないぞ!たとえ原作キャラであっても! |
| … | 4026/06/23(火)21:20:13No.1442822964+>ベルくんものお気に入りに結構入ってるけど完結作あんまりないんだよなー |
| … | 4126/06/23(火)21:20:57No.1442823243そうだねx2>>読者は主人公以外のサブキャラの活躍にそこまで大きな興味はないぞ!たとえ原作キャラであっても! |
| … | 4226/06/23(火)21:21:08No.1442823316+>前から思ってたけど親にも叔母にも苗字的なのないっぽいけどベル・クラネルのクラネル部分はどこから来たの? |
| … | 4326/06/23(火)21:23:51No.1442824409+今度新作やるし |
| … | 4426/06/23(火)21:23:56No.1442824448+ブクマ外すかはともかく流し読みか読み飛ばしはするかな |
| … | 4526/06/23(火)21:24:31No.1442824704+お気に入りのダンまちの完結作は黒竜もダンジョン攻略も知ったこっちゃねえってやっているか |
| … | 4626/06/23(火)21:28:44No.1442826487+以前ダンまち二次でアトリエシリーズのオタク転生者が特殊な錬金術使えるようになるヤツ楽しく読んでいたら |
| … | 4726/06/23(火)21:29:02No.1442826588そうだねx4意識低い系が次に繋がる展開してて嬉しすぎる |
| … | 4826/06/23(火)21:29:46No.1442826920+完全オリジナルストーリー読みたい作品と原作シナリオをベースにした改変ストーリーを読みたい作品がある |
| … | 4926/06/23(火)21:30:33No.1442827217そうだねx4>こういうのが読みたかったんじゃないのにな…ってなった思い出 |
| … | 5026/06/23(火)21:31:08No.1442827466そうだねx3意識低い系マジで面白い |
| … | 5126/06/23(火)21:31:13No.1442827494+だんまちって導入はやりやすいけど |
| … | 5226/06/23(火)21:32:18No.1442827920+ネギまの千雨がヒロアカ世界に転移する作品が途中で |
| … | 5326/06/23(火)21:32:26No.1442827985そうだねx3>意識低い系マジで面白い |
| … | 5426/06/23(火)21:33:23No.1442828341+意識低い系面白いけど原作とかなり展開変わってるの? |
| … | 5526/06/23(火)21:33:45No.1442828508+出張クロスオーバーで因縁の相手も追加で出張してくる展開嫌われがちだけどやりたがる作者多いよね |
| … | 5626/06/23(火)21:33:56No.1442828561そうだねx3>意識低い系マジで面白い |
| … | 5726/06/23(火)21:34:12No.1442828664+>意識低い系面白いけど原作とかなり展開変わってるの? |
| … | 5826/06/23(火)21:34:40No.1442828873+突然出てくるなら登場から退場まで約2時間でまとまっていてインパクトあるダークマイトを見習ってくだち |
| … | 5926/06/23(火)21:34:55No.1442828969+>出張クロスオーバーで因縁の相手も追加で出張してくる展開嫌われがちだけどやりたがる作者多いよね |
| … | 6026/06/23(火)21:35:22No.1442829134+原作展開からプラスアルファしたオリ主人公に役割持たせる場合 |
| … | 6126/06/23(火)21:35:43No.1442829302そうだねx4>突然出てくるなら登場から退場まで約2時間でまとまっていてインパクトあるダークマイトを見習ってくだち |
| … | 6226/06/23(火)21:36:02No.1442829428+>原作展開からプラスアルファしたオリ主人公に役割持たせる場合 |
| … | 6326/06/23(火)21:36:43No.1442829700+最強系オリ主を出すならちゃんと展開も変えないとね |
| … | 6426/06/23(火)21:37:22No.1442829945+>出張クロスオーバーで因縁の相手も追加で出張してくる展開嫌われがちだけどやりたがる作者多いよね |
| … | 6526/06/23(火)21:37:36No.1442830057+どうせオリ主を入れるなら原作ストーリーを崩しちゃっても全然良い |
| … | 6626/06/23(火)21:38:05No.1442830232+>どうせオリ主を入れるなら原作ストーリーを崩しちゃっても全然良い |
| … | 6726/06/23(火)21:38:17No.1442830314+>意識低い系面白いけど原作とかなり展開変わってるの? |
| … | 6826/06/23(火)21:38:24No.1442830360そうだねx2>最強系オリ主を出すならちゃんと展開も変えないとね |
| … | 6926/06/23(火)21:38:32No.1442830417そうだねx1>出張クロスオーバーで因縁の相手も追加で出張してくる展開嫌われがちだけどやりたがる作者多いよね |
| … | 7026/06/23(火)21:38:36No.1442830454+>>どうせオリ主を入れるなら原作ストーリーを崩しちゃっても全然良い |
| … | 7126/06/23(火)21:38:48No.1442830536+原作ストーリー崩したとこを最終章にしたっていいしな |
| … | 7226/06/23(火)21:38:59No.1442830629そうだねx5>それでいて読者が最強オリ主に求めるのは原作の事件をいかにバッサリ解決するかなので |
| … | 7326/06/23(火)21:39:03No.1442830654+原作キャラ魔改造とはちょっと違うかもしれんが |
| … | 7426/06/23(火)21:39:21No.1442830775そうだねx1>>>どうせオリ主を入れるなら原作ストーリーを崩しちゃっても全然良い |
| … | 7526/06/23(火)21:39:37No.1442830874+原作展開大筋変えないなら逆に変えちゃいけない理由を作中でしっかり作って |
| … | 7626/06/23(火)21:39:37No.1442830875+戦闘メインの話が複数話に跨ぐの嫌で1話に詰め込もうとしたら9000文字になっちゃった… |
| … | 7726/06/23(火)21:39:42No.1442830912+>>はい…おじさん暴走します… |
| … | 7826/06/23(火)21:40:18No.1442831138+副会長の好感度がどんどん上がってるのが作者の手のひらの上にいる感じがして気持ちがいい |
| … | 7926/06/23(火)21:40:21No.1442831158+甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う |
| … | 8026/06/23(火)21:40:23No.1442831173+アビドス絡みで困ったらおじさんを暴れさせればいい |
| … | 8126/06/23(火)21:40:25No.1442831186+意識低い系あれでまだ最強の余地ありまくりでアンケ人気1位ヒロイン比翼さんも残してんだから新累計1位誕生あるかもなあ |
| … | 8226/06/23(火)21:40:38No.1442831261+どんなにオリ主が色々やってもほぼほぼ確定で暴走するおじさんはさぁ… |
| … | 8326/06/23(火)21:40:56No.1442831382+旬を目茶苦茶過ぎた作品のクロスを書きたいけど作品に対しての文章力が全くないから書けない… |
| … | 8426/06/23(火)21:41:01No.1442831411+>甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う |
| … | 8526/06/23(火)21:41:07No.1442831451そうだねx1今ひとたび、英雄たらんことをで狭間の地から赤霊やらなにやらちょくちょく出張来てるのはちょっと好き |
| … | 8626/06/23(火)21:41:08No.1442831459+>甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う |
| … | 8726/06/23(火)21:41:22No.1442831530+>意識低い系あれでまだ最強の余地ありまくりでアンケ人気1位ヒロイン比翼さんも残してんだから新累計1位誕生あるかもなあ |
| … | 8826/06/23(火)21:41:27No.1442831579+>甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う |
| … | 8926/06/23(火)21:41:38No.1442831652+アビドスの話=おじさんが良くも悪くも暴れる話になるのが悩ましいところ |
| … | 9026/06/23(火)21:41:45No.1442831701+>戦闘メインの話が複数話に跨ぐの嫌で1話に詰め込もうとしたら9000文字になっちゃった… |
| … | 9126/06/23(火)21:41:45No.1442831702+鋼鉄大陸をオリ主で蹂躙! |
| … | 9226/06/23(火)21:41:53No.1442831760+>原作から逸脱しすぎたオリジナルシナリオはあんまり求められていないんだよね |
| … | 9326/06/23(火)21:42:05No.1442831826そうだねx2やれるかどうかなら多分あいつ3分間クッキングで国焼けそうだよね |
| … | 9426/06/23(火)21:42:07No.1442831837+>鋼鉄大陸をオリ主で蹂躙! |
| … | 9526/06/23(火)21:42:08No.1442831849そうだねx2なんなら甘木は世界焼ける性能してても驚かないよ |
| … | 9626/06/23(火)21:42:13No.1442831883そうだねx1>鋼鉄大陸をオリ主で蹂躙! |
| … | 9726/06/23(火)21:42:22No.1442831947+>>甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う |
| … | 9826/06/23(火)21:42:46No.1442832080そうだねx2アンケ人気1位は比翼さんだけど最近の数話で会長が猛追してる気がする |
| … | 9926/06/23(火)21:43:24No.1442832310+>アンケ人気1位は比翼さんだけど最近の数話で会長が猛追してる気がする |
| … | 10026/06/23(火)21:43:33No.1442832367+ブルアカに三年生おじさんとして転生してました |
| … | 10126/06/23(火)21:43:42No.1442832432+戦闘回は第二形態描写で引くと感想貰えることを学んだ |
| … | 10226/06/23(火)21:43:59No.1442832539+>ブルアカに三年生おじさんとして転生してました |
| … | 10326/06/23(火)21:44:11No.1442832630+>なんだ…?暴走衝動が…内なる原作おじさんが暴走しようとしている…! |
| … | 10426/06/23(火)21:44:15No.1442832662そうだねx4>氷河期で苦しみぬいた人間ならそうなる |
| … | 10526/06/23(火)21:44:42No.1442832830+それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは? |
| … | 10626/06/23(火)21:44:48No.1442832878そうだねx2>桃井と西京さんへのテコ入れが待たれる |
| … | 10726/06/23(火)21:45:26No.1442833099+おじさんはユメパイ生き残らしておっぱいに挟んでおけ |
| … | 10826/06/23(火)21:45:31No.1442833129そうだねx4>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは? |
| … | 10926/06/23(火)21:45:38No.1442833176+勝手にライバル認定してる作品の総合評価越えたぞー!! |
| … | 11026/06/23(火)21:45:42No.1442833196+仕事だって言われても民間人は焼かないでしょシンプルに戦争犯罪だし |
| … | 11126/06/23(火)21:45:54No.1442833285そうだねx4>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは? |
| … | 11226/06/23(火)21:46:50No.1442833606+>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは? |
| … | 11326/06/23(火)21:47:13No.1442833729+>>桃井と西京さんへのテコ入れが待たれる |
| … | 11426/06/23(火)21:48:14No.1442834081+>>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは? |
| … | 11526/06/23(火)21:48:26No.1442834163+ただオリジナルストーリーに最強オリ主ってそこまで求められているのかは分からん |
| … | 11626/06/23(火)21:48:28No.1442834180+桃井はスパイラルのひよのを思い出す枠… |
| … | 11726/06/23(火)21:48:46No.1442834294+私はおじさん暴走を防ぐためにユメ先輩生存に奔走して代わりに犠牲になるオリ主… |
| … | 11826/06/23(火)21:48:57No.1442834356+エンデュミオンのカスがついにアラスカだけど三隻同盟出来る気がしない |
| … | 11926/06/23(火)21:49:01No.1442834383そうだねx2>仕事だって言われても民間人は焼かないでしょシンプルに戦争犯罪だし |
| … | 12026/06/23(火)21:49:13No.1442834462+ハリポタは極論おじぎをなんとかするって大目的達成さえすれば |
| … | 12126/06/23(火)21:49:25No.1442834528+メガテンはデビサマやペルソナシリーズ自体がオリ舞台の二次雛形として参考になるしよくできてるからな… |
| … | 12226/06/23(火)21:49:44No.1442834651+ユメパイは死んでも死ななくてもあんま影響ないよな |
| … | 12326/06/23(火)21:49:58No.1442834744そうだねx2桃井立場的には一番近しい位置にいたけど |
| … | 12426/06/23(火)21:49:58No.1442834745+>>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは? |
| … | 12526/06/23(火)21:50:14No.1442834829+>ハリポタは極論おじぎをなんとかするって大目的達成さえすれば |
| … | 12626/06/23(火)21:50:28No.1442834916+>ユメパイは死んでも死ななくてもあんま影響ないよな |
| … | 12726/06/23(火)21:50:56No.1442835084そうだねx2>あとカスさん実家基準だと聖人なんですね |
| … | 12826/06/23(火)21:51:01No.1442835113+ハリポタ二次創作はタイムターナーの使い方でセンスが出る |
| … | 12926/06/23(火)21:51:13No.1442835184+逆にユメパイはなんのために死んだんだ…? |
| … | 13026/06/23(火)21:51:43No.1442835377+>ハリポタ二次創作はタイムターナーの使い方でセンスが出る |
| … | 13126/06/23(火)21:51:52No.1442835428+ヒナとマコトの同級生になったしついでにホシノにも人に頼れってアドバイスしちゃうぜ! |
| … | 13226/06/23(火)21:51:56No.1442835450+>ユメパイは死んでも死ななくてもあんま影響ないよな |
| … | 13326/06/23(火)21:51:58No.1442835464+未だに庭園部に魂を引かれている |
| … | 13426/06/23(火)21:52:02No.1442835491+>>ユメパイは死んでも死ななくてもあんま影響ないよな |
| … | 13526/06/23(火)21:52:05No.1442835512+>逆にユメパイはなんのために死んだんだ…? |
| … | 13626/06/23(火)21:52:11No.1442835558+政治的な立ち回りが強くなったおじきは強化版グリンデルバルドすぎてキツすぎる |
| … | 13726/06/23(火)21:52:28No.1442835671そうだねx1カスさんは異性拉致監禁したりする性犯罪者じゃないからカス一族の中でもガチの上澄み |
| … | 13826/06/23(火)21:52:37No.1442835734そうだねx1>ところで卒業した生徒ってどうなるんですかね |
| … | 13926/06/23(火)21:52:39No.1442835739そうだねx4メガテンの世界観借りてオリジナルストーリーやってるの北尾さんのイメージが強い |
| … | 14026/06/23(火)21:53:15No.1442835965+メガテン原作やる夫スレとかアホほど読んだな… |
| … | 14126/06/23(火)21:53:22No.1442836013+>ハリポタ二次創作はみぞの鏡の使い方でセンスが出る |
| … | 14226/06/23(火)21:53:51No.1442836168+>カスさんは異性拉致監禁したりする性犯罪者じゃないからカス一族の中でもガチの上澄み |
| … | 14326/06/23(火)21:53:59No.1442836226+そういや最近読んだハリポタ二次にみぞの鏡全然出てこないな… |
| … | 14426/06/23(火)21:54:11No.1442836297+>ハリポタは極論おじぎをなんとかするって大目的達成さえすれば |
| … | 14526/06/23(火)21:54:12No.1442836305+まぞの鏡にしよう |
| … | 14626/06/23(火)21:54:35No.1442836454+メガテン面白そうだけどシリーズ多いしどれが繋がってるかよくわかんにゃい |
| … | 14726/06/23(火)21:55:29No.1442836805+>まぞの鏡にしよう |
| … | 14826/06/23(火)21:55:56No.1442836977そうだねx4>メガテン面白そうだけどシリーズ多いしどれが繋がってるかよくわかんにゃい |
| … | 14926/06/23(火)21:56:39No.1442837242+ハリポタ原作だと104年後は読んでるけどレガ主に振り回されてる周囲のキャラを楽しんでる |
| … | 15026/06/23(火)21:56:53No.1442837316そうだねx1俺のメガテン知識の8割はareだよ |
| … | 15126/06/23(火)21:57:17No.1442837462+ペルソナ1と2はつながってる |
| … | 15226/06/23(火)21:57:30No.1442837549そうだねx3私ユメ先輩助けたのに昼行灯おじさんになってる二次SS嫌い! |
| … | 15326/06/23(火)21:57:35No.1442837572+逆に原作開始前のオリ敵相手にしてるときはいい感じなのに |
| … | 15426/06/23(火)21:57:52No.1442837688+あとダンブルドアのオリチャー力が高いから状況変わったらチャート変えるだろというある意味の信頼もあるか |
| … | 15526/06/23(火)21:57:52No.1442837690そうだねx3ハリポタ全然知らないけどこの身はただ一人の穢れた血の為にはずっと待ってます |
| … | 15626/06/23(火)21:58:06No.1442837783+メガテンは3しかやった事ないから二次の主流と外れてる |
| … | 15726/06/23(火)21:58:24No.1442837889+>私ユメ先輩助けたのに昼行灯おじさんになってる二次SS嫌い! |
| … | 15826/06/23(火)21:58:55No.1442838105そうだねx1ド…ドロホフ君の続き… |
| … | 15926/06/23(火)21:58:57No.1442838118+「」修羅 |
| … | 16026/06/23(火)21:59:18No.1442838248+メガテン固有ってわけじゃないんだろうけどLAW-NEUTRAL-CHAOSの軸はキャラ付けとしてわかりやすいよね |
| … | 16126/06/23(火)21:59:39No.1442838365+>「」修羅 |
| … | 16226/06/23(火)21:59:51No.1442838427+>メガテンは3しかやった事ないから二次の主流と外れてる |
| … | 16326/06/23(火)21:59:53No.1442838444+メガテンは多いけどペルソナの二次って少ないよな |
| … | 16426/06/23(火)22:00:10No.1442838537+原作のメガテンストーリーだと本当にめちゃくちゃやらないと筋書きを変えられる気がしない |
| … | 16526/06/23(火)22:00:40No.1442838707+>メガテンは多いけどペルソナの二次って少ないよな |
| … | 16626/06/23(火)22:00:48No.1442838753+真3とペルソナ3のクロス面白かったなぁ……エタったけど |
| … | 16726/06/23(火)22:01:57No.1442839146+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 16826/06/23(火)22:02:14No.1442839252+>メガテン2は1のNルート後でつながって後は並行世界でいいんじゃね |
| … | 16926/06/23(火)22:02:20No.1442839297+>メガテンは多いけどペルソナの二次って少ないよな |
| … | 17026/06/23(火)22:02:21No.1442839302+ダンまちはベル・ザ・グレート・バーバリアンが大好きだったエタったけど |
| … | 17126/06/23(火)22:02:22No.1442839310+ペルソナってイベントスケジュールが明確に決まってるからオリチャーしづらいのかも |
| … | 17226/06/23(火)22:02:39No.1442839414+>真3とペルソナ3のクロス面白かったなぁ……エタったけど |
| … | 17326/06/23(火)22:02:50No.1442839472+本好きのハリポタがタイムターナーで完全にパラレル起こしたりお辞儀をロックハートがプロデュースしたり色々やってるな |
| … | 17426/06/23(火)22:02:59No.1442839526+オリ主が一人のヒロインに執着してたり一途なssでハーレムになるとハア?ってなる |
| … | 17526/06/23(火)22:03:35No.1442839739+P2の噂システムは現代SNSだと制御できる気がしない |
| … | 17626/06/23(火)22:03:44No.1442839794+ハーメルンで金ハゲボコボコにして良いんですか!? |
| … | 17726/06/23(火)22:03:48No.1442839824+ハム子っぽいオリ主の呪術二次更新止まってるな… |
| … | 17826/06/23(火)22:04:36No.1442840152+メガテンは原作主人公が無法側だから原作沿いは難しいんかなぁ |
| … | 17926/06/23(火)22:04:45No.1442840210+みなさんはどこの学校の先生が好きですか |
| … | 18026/06/23(火)22:05:30No.1442840471+>むしろハリーポッターとか途中まで原作沿いだけどフラグ積み重ねて独自話に移行するのが多いイメージ |
| … | 18126/06/23(火)22:05:35No.1442840502+>僕はゲヘナの先生とSRTの先生が好きです |
| … | 18226/06/23(火)22:06:25No.1442840785+先生は1人ではないのか!? |
| … | 18326/06/23(火)22:06:46No.1442840915+先生なんだしファイナル影分身ぐらいはできる |
| … | 18426/06/23(火)22:07:06No.1442841051+>メガテンは原作主人公が無法側だから原作沿いは難しいんかなぁ |
| … | 18526/06/23(火)22:07:18No.1442841122+淫夢サマナーの人が書籍化しててビックリ |
| … | 18626/06/23(火)22:08:12No.1442841424+昔あるエロゲで主人公の先生が担当する校舎によってシナリオライター分かれていたから |
| … | 18726/06/23(火)22:08:14No.1442841441+>原作のメガテンストーリーだと本当にめちゃくちゃやらないと筋書きを変えられる気がしない |
| … | 18826/06/23(火)22:08:37No.1442841597+>メガテンは原作主人公が無法側だから原作沿いは難しいんかなぁ |
| … | 18926/06/23(火)22:09:28No.1442841877+>メガテンは原作主人公が無法側だから原作沿いは難しいんかなぁ |
| … | 19026/06/23(火)22:09:42No.1442841972そうだねx4一瞬ネットミームデビルサマナーが書籍化に見えてたまげた |
| … | 19126/06/23(火)22:10:08No.1442842102+フリーレンのやつ最終回みたいな流れからの唐突なゲッタアァァァァァ!!!で吹いたけど |
| … | 19226/06/23(火)22:11:05No.1442842449+ポケモンとか女神転生とかの世界観だけ借りてやる二次創作ジャンルって名前あるんかな? |
| … | 19326/06/23(火)22:11:57No.1442842785+シェアワールドみたいなもんだと思ってる |
| … | 19426/06/23(火)22:12:40No.1442843051+久しぶりに異世界で定番のマヨ作ってる作品読んだけど危険な為に卵の生食の習慣がなく都合の良い殺菌の生活魔法とかないとこでマヨとか怖い以外ないな…ってなった |
| … | 19526/06/23(火)22:12:40No.1442843052+型月要素入ったクロスは大体聖杯戦争編があったものじゃ… |
| … | 19626/06/23(火)22:13:11No.1442843202+>型月要素入ったクロスは大体聖杯戦争編があったものじゃ… |
| … | 19726/06/23(火)22:13:31No.1442843328+>淫夢サマナーの人が書籍化しててビックリ |
| … | 19826/06/23(火)22:14:15No.1442843585+そういえばにわか知識で人糞堆肥作ろうとするオリ主見なくなったなぁ…… |
| … | 19926/06/23(火)22:14:37No.1442843714+>そういえばにわか知識で人糞堆肥作ろうとするオリ主見なくなったなぁ…… |
| … | 20026/06/23(火)22:15:07No.1442843888+そもそも開拓をやるタイプのオリ主を昨今あんまり見ないかなー |