二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782215955516.png-(97399 B)
97399 B26/06/23(火)20:59:15No.1442814112そうだねx1 22:15頃消えます
夜のハーメルン!
オリ主も良いけどクロスオーバーでのキャラ出張や原作キャラ魔改造も良いよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)21:01:35No.1442815119+
世界の垣根とか無いんか?
226/06/23(火)21:01:48No.1442815215そうだねx3
扉間先生はしっかり完結までしてくれて満足度高かった…
326/06/23(火)21:02:33No.1442815562+
ブルアカにキリコが迷い込むやつ!
426/06/23(火)21:03:39No.1442816049+
>扉間先生はしっかり完結までしてくれて満足度高かった…
完結記念に最初から読み直してる
第一話が無いってあそこでネタばらしされるまで全然気付いてなかったなぁ…
526/06/23(火)21:03:42No.1442816070+
ニニャのユグドラシル冒険記復活しないかな…
転移の黒幕をゲーム運営にしていた作品だから今の設定明かされた原作と噛み合わないんだろうけど
626/06/23(火)21:05:32No.1442816876+
>原作キャラ魔改造
ダンまちのベル君また他世界に迷い込んでる!
726/06/23(火)21:05:39No.1442816928+
一度に出てくるキャラが多すぎると発狂しそうになる
呪術廻戦二次でいま姉妹校交流会書いてるけどキャラ多すぎ!!!
原作より増員してる&各校フルメンバー居るせいで18人+襲撃者+教師陣とそれぞれの行動に理屈つけようと頑張ってるけど筆折りそうになる
826/06/23(火)21:06:23No.1442817234+
>>原作キャラ魔改造
>ダンまちのベル君また他世界からのキャラに鍛えられてる!
926/06/23(火)21:06:23No.1442817238+
エフジオウ復活しねーかな…原作もなんか過去今未来し出したし
1026/06/23(火)21:06:25No.1442817252そうだねx6
>一度に出てくるキャラが多すぎると発狂しそうになる
>呪術廻戦二次でいま姉妹校交流会書いてるけどキャラ多すぎ!!!
>原作より増員してる&各校フルメンバー居るせいで18人+襲撃者+教師陣とそれぞれの行動に理屈つけようと頑張ってるけど筆折りそうになる
フルメンバーを全員描写することはその作品において必要のあることなのかい?
1126/06/23(火)21:07:16No.1442817647+
ベル君ほど色んな師匠に鍛えられて魔改造された主人公もおるまい
1226/06/23(火)21:07:43No.1442817842+
>フルメンバーを全員描写することはその作品において必要のあることなのかい?
必要……っちゃ必要とも言える……?
とりあえず全員に多少の見せ場は作りたいマンであるがゆえに……
1326/06/23(火)21:07:49No.1442817881+
黒服先生は魔改造でいいのか?
アレ今読んでるけど面白いし話数も多くていい感じ
1426/06/23(火)21:08:52No.1442818368+
>ベル君ほど色んな師匠に鍛えられて魔改造された主人公もおるまい
U-1とかより?
1526/06/23(火)21:09:35No.1442818662そうだねx10
>>フルメンバーを全員描写することはその作品において必要のあることなのかい?
>必要……っちゃ必要とも言える……?
>とりあえず全員に多少の見せ場は作りたいマンであるがゆえに……
作者が書きたいならやればいい
本編なぞるだけなら流し読みする
そこでしか出ないような脇キャラの見せ場盛られても…ってなる
1626/06/23(火)21:09:46No.1442818750+
U-1スパシンYOKOSHIMAを超えれるのかベルくん
1726/06/23(火)21:10:23No.1442819009そうだねx3
>U-1スパシンYOKOSHIMAを超えれるのかベルくん
あいつら別に別作品の師匠はいないから…
1826/06/23(火)21:10:46No.1442819165+
ベル君別世界魔改造はそのままその世界にいれば良いのに…ダンまち世界に戻らなくてええんちゃう
1926/06/23(火)21:10:53No.1442819216+
たしかに弟子になるのとなんか元からおかしくなってるのは違うか…
2026/06/23(火)21:11:13No.1442819358そうだねx1
俺は書くとき同じ場所にキャラが三人以上いるだけでもうんざりするよ
2126/06/23(火)21:11:26No.1442819431+
>必要……っちゃ必要とも言える……?
>とりあえず全員に多少の見せ場は作りたいマンであるがゆえに……
口裂け女の話は良かったけど交流戦ぶっちゃけ絞っても文句は言われないと思うぞ…
みんな早く当主活躍する舞台が見たいだろうし
2226/06/23(火)21:11:42No.1442819530+
>ベル君別世界魔改造はそのままその世界にいれば良いのに…ダンまち世界に戻らなくてええんちゃう
たしかにベルくんは異世界行ってもプロローグで帰ってきがちなイメージあるな
そして追いかけてくるのがいたりもする
2326/06/23(火)21:11:45No.1442819548+
ベルくんなんか才能がどんどん増えるな
2426/06/23(火)21:12:14No.1442819762+
でも魔改造されてその世界に居座るならベル君である必要もないし…
2526/06/23(火)21:12:17No.1442819774そうだねx2
>ベル君別世界魔改造はそのままその世界にいれば良いのに…ダンまち世界に戻らなくてええんちゃう
祖父が死んじゃってからオラリオに行くまでの間に別世界に行ったなら帰らなくてもいいだろうけど
祖父がまだ生きてたりヘスティア・ファミリア入りした後だと帰りたがるだろう
2626/06/23(火)21:12:54No.1442820025+
オリ主なり原作キャラ魔改造の結果があまり影響を与えない範囲の話やキャラは正直そこまで熱心には見ない
2726/06/23(火)21:13:59No.1442820490+
>口裂け女の話は良かったけど交流戦ぶっちゃけ絞っても文句は言われないと思うぞ…
>みんな早く当主活躍する舞台が見たいだろうし
バレてる…!
当主がガッツリ動かせるようになる渋谷事変までサクサク進めたいけど色々原作からの変化を示す描写したい欲がね…
2826/06/23(火)21:14:12No.1442820591+
最近はもしベルの母親が生きていたらのifのベル魔改造もの読んでる
2926/06/23(火)21:14:34No.1442820756+
そういやダンまちタクティクスはようやくガンガン攻めるようになるのかな
そろそろふさわしいソイルが決まった?
3026/06/23(火)21:15:03No.1442820964+
>オリ主なり原作キャラ魔改造の結果があまり影響を与えない範囲の話やキャラは正直そこまで熱心には見ない
原作沿いの部分そんなに丁寧にやらなくてもいいよ…とは思う
3126/06/23(火)21:15:36No.1442821189+
ベルくんものお気に入りに結構入ってるけど完結作あんまりないんだよなー
ベルちゃんものもそこそこあるよねなんか
オリ主のヒロインになりがち
3226/06/23(火)21:15:38No.1442821202そうだねx11
>当主がガッツリ動かせるようになる渋谷事変までサクサク進めたいけど色々原作からの変化を示す描写したい欲がね…
読者は主人公以外のサブキャラの活躍にそこまで大きな興味はないぞ!たとえ原作キャラであっても!
3326/06/23(火)21:16:48No.1442821615+
>バレてる…!
>当主がガッツリ動かせるようになる渋谷事変までサクサク進めたいけど色々原作からの変化を示す描写したい欲がね…
まあやりたいならいいと思うよどのキャラをねっとり描写するにしても
ただ俺はもうブクマ外すわ
3426/06/23(火)21:17:10No.1442821763+
>そういやダンまちタクティクスはようやくガンガン攻めるようになるのかな
>そろそろふさわしいソイルが決まった?
明日の更新でお前に相応しいソイルを決めるよ
3526/06/23(火)21:18:43No.1442822383+
ダンまちはそもそも神の恩恵?の設定自体知らんかった
たぶんまだ作者しか知らない設定があるんだろう
3626/06/23(火)21:19:01No.1442822490そうだねx1
主人公以外の視点はたまに挟まるのはいいけどガッツリ続くとこう…早く交代しないかな…ってなる
3726/06/23(火)21:19:36No.1442822724+
前から思ってたけど親にも叔母にも苗字的なのないっぽいけどベル・クラネルのクラネル部分はどこから来たの?
3826/06/23(火)21:19:54No.1442822837+
オリ主が原作キャラたちの色んな見せ場食う都合上ストーリーでの原作キャラの影は薄くなっちまうのはままあるよな
呪術のやつも五条最強じゃなくしちゃってゆうたのエピソードも秒速解決して虎杖も主役と呼べるほどの作品での存在感ねえから交流戦で味付けしたいのは分かるけどあんま求められてない感出るのは覚悟した方がいい
3926/06/23(火)21:20:05No.1442822907+
>読者は主人公以外のサブキャラの活躍にそこまで大きな興味はないぞ!たとえ原作キャラであっても!
人の作品読んでるときは俺もオリ主出せやオラァって思ってるのに自分でやってるとそこも丁寧にやりたくなっちゃうのはなんでだろうね…
とりあえずがんばります
4026/06/23(火)21:20:13No.1442822964+
>ベルくんものお気に入りに結構入ってるけど完結作あんまりないんだよなー
ベル君主人公に限らず商業系ファミリアなら独自の完結展開できるけど
探索系ファミリアだと原作の進行という枷ができがち
4126/06/23(火)21:20:57No.1442823243そうだねx2
>>読者は主人公以外のサブキャラの活躍にそこまで大きな興味はないぞ!たとえ原作キャラであっても!
>人の作品読んでるときは俺もオリ主出せやオラァって思ってるのに自分でやってるとそこも丁寧にやりたくなっちゃうのはなんでだろうね…
これをユアストーリーみたいでやんした…現象と呼びます
4226/06/23(火)21:21:08No.1442823316+
>前から思ってたけど親にも叔母にも苗字的なのないっぽいけどベル・クラネルのクラネル部分はどこから来たの?
ゼウスファミリアにいたとされるクソ雑魚な父親って名前判明していたっけ
4326/06/23(火)21:23:51No.1442824409+
今度新作やるし
リリカルなのはでタイトルに踏み台が付く作品が増えてくるのかな
4426/06/23(火)21:23:56No.1442824448+
ブクマ外すかはともかく流し読みか読み飛ばしはするかな
4526/06/23(火)21:24:31No.1442824704+
お気に入りのダンまちの完結作は黒竜もダンジョン攻略も知ったこっちゃねえってやっているか
クロスオーバーで別世界の要素足してダンジョンの正体をオリジナルで用意したやつかだな
4626/06/23(火)21:28:44No.1442826487+
以前ダンまち二次でアトリエシリーズのオタク転生者が特殊な錬金術使えるようになるヤツ楽しく読んでいたら
途中ではるか未来のオリ主が敵になる完全オリジナルストーリーはじめて
こういうのが読みたかったんじゃないのにな…ってなった思い出
4726/06/23(火)21:29:02No.1442826588そうだねx4
意識低い系が次に繋がる展開してて嬉しすぎる
優勝でエンディングかと思ってた
4826/06/23(火)21:29:46No.1442826920+
完全オリジナルストーリー読みたい作品と原作シナリオをベースにした改変ストーリーを読みたい作品がある
4926/06/23(火)21:30:33No.1442827217そうだねx4
>こういうのが読みたかったんじゃないのにな…ってなった思い出
読者の読みたいものと作者が書きたいもの食い違いがち
だからそこが合致してる作品が爆発的に跳ねるんだろうな
5026/06/23(火)21:31:08No.1442827466そうだねx3
意識低い系マジで面白い
引きがもう面白い
5126/06/23(火)21:31:13No.1442827494+
だんまちって導入はやりやすいけど
やるべき話の区切りがふわっとしてるから原作イベントやるタイプだとあんまり完結ってのに向いてない
5226/06/23(火)21:32:18No.1442827920+
ネギまの千雨がヒロアカ世界に転移する作品が途中で
ネギま世界からラスボス登場してお気に入り外したなぁ
5326/06/23(火)21:32:26No.1442827985そうだねx3
>意識低い系マジで面白い
>引きがもう面白い
ヴァーミリオン皇国が焼かれるか今からワクワクしてくる
5426/06/23(火)21:33:23No.1442828341+
意識低い系面白いけど原作とかなり展開変わってるの?
5526/06/23(火)21:33:45No.1442828508+
出張クロスオーバーで因縁の相手も追加で出張してくる展開嫌われがちだけどやりたがる作者多いよね
5626/06/23(火)21:33:56No.1442828561そうだねx3
>意識低い系マジで面白い
>引きがもう面白い
原作全然知らないからスルーしてたけどここで推されてるから読みだしたらめちゃくちゃ面白かった
最強オリ主に求められてるものを完璧に満たしてる感ある
5726/06/23(火)21:34:12No.1442828664+
>意識低い系面白いけど原作とかなり展開変わってるの?
はい!原作ではフクカイチョと会長がラブラブカップルになってますよ!
5826/06/23(火)21:34:40No.1442828873+
突然出てくるなら登場から退場まで約2時間でまとまっていてインパクトあるダークマイトを見習ってくだち
5926/06/23(火)21:34:55No.1442828969+
>出張クロスオーバーで因縁の相手も追加で出張してくる展開嫌われがちだけどやりたがる作者多いよね
作者は基本その作品好きで書いてるからこそそうなっちゃいがちなのかもしれない
6026/06/23(火)21:35:22No.1442829134+
原作展開からプラスアルファしたオリ主人公に役割持たせる場合
敵を原作のままにして成果もそのままだとこいつのいる意味何ってなるので
意味持たせるためのオリ敵だすと勝手にやってろってなりがち
6126/06/23(火)21:35:43No.1442829302そうだねx4
>突然出てくるなら登場から退場まで約2時間でまとまっていてインパクトあるダークマイトを見習ってくだち
時系列で考えると出てくるタイミングがあまりにもカス!
6226/06/23(火)21:36:02No.1442829428+
>原作展開からプラスアルファしたオリ主人公に役割持たせる場合
>敵を原作のままにして成果もそのままだとこいつのいる意味何ってなるので
>意味持たせるためのオリ敵だすと勝手にやってろってなりがち
じゃあ…味方削るか…
青山不在できた!
6326/06/23(火)21:36:43No.1442829700+
最強系オリ主を出すならちゃんと展開も変えないとね
強いけど原作の展開を何も変えられませんでしたってなると悲しすぎる
6426/06/23(火)21:37:22No.1442829945+
>出張クロスオーバーで因縁の相手も追加で出張してくる展開嫌われがちだけどやりたがる作者多いよね
元世界が強すぎて本編世界の敵が相手にならねぇな……よし!元世界の敵連れてこよう!ってなるのが多いね
6526/06/23(火)21:37:36No.1442830057+
どうせオリ主を入れるなら原作ストーリーを崩しちゃっても全然良い
とりあえずアビドス砂漠で迷うのはやめろ
6626/06/23(火)21:38:05No.1442830232+
>どうせオリ主を入れるなら原作ストーリーを崩しちゃっても全然良い
>とりあえずアビドス砂漠で迷うのはやめろ
はい…おじさん暴走します…
6726/06/23(火)21:38:17No.1442830314+
>意識低い系面白いけど原作とかなり展開変わってるの?
原作読むと平賀周辺のエピソード結構ビックリすると思う
6826/06/23(火)21:38:24No.1442830360そうだねx2
>最強系オリ主を出すならちゃんと展開も変えないとね
>強いけど原作の展開を何も変えられませんでしたってなると悲しすぎる
それでいて読者が最強オリ主に求めるのは原作の事件をいかにバッサリ解決するかなので
原作から逸脱しすぎたオリジナルシナリオはあんまり求められていないんだよね
6926/06/23(火)21:38:32No.1442830417そうだねx1
>出張クロスオーバーで因縁の相手も追加で出張してくる展開嫌われがちだけどやりたがる作者多いよね
その辺気を遣ったつもりがこれぶっちゃけ9割〇〇(出張先の原作)だよなってここで言われたの見たから中々難しいなってなった
7026/06/23(火)21:38:36No.1442830454+
>>どうせオリ主を入れるなら原作ストーリーを崩しちゃっても全然良い
>>とりあえずアビドス砂漠で迷うのはやめろ
>はい…おじさん暴走します…
はい…おじさん再び暴走します…
7126/06/23(火)21:38:48No.1442830536+
原作ストーリー崩したとこを最終章にしたっていいしな
原作本編開始時空最終回もまあまあ見るし
7226/06/23(火)21:38:59No.1442830629そうだねx5
>それでいて読者が最強オリ主に求めるのは原作の事件をいかにバッサリ解決するかなので
>原作から逸脱しすぎたオリジナルシナリオはあんまり求められていないんだよね
調整が難しすぎる…
7326/06/23(火)21:39:03No.1442830654+
原作キャラ魔改造とはちょっと違うかもしれんが
世界観魔改造して名探偵ヤンウェンリーやってたファニーウォーが好き
7426/06/23(火)21:39:21No.1442830775そうだねx1
>>>どうせオリ主を入れるなら原作ストーリーを崩しちゃっても全然良い
>>>とりあえずアビドス砂漠で迷うのはやめろ
>>はい…おじさん暴走します…
>はい…おじさん再び暴走します…
こんな典型的なアンチ・ヘイト展開いれるなよな二次作者…
7526/06/23(火)21:39:37No.1442830874+
原作展開大筋変えないなら逆に変えちゃいけない理由を作中でしっかり作って
かわりそうなのを修正に奔走するオリ主にしてしまえ
7626/06/23(火)21:39:37No.1442830875+
戦闘メインの話が複数話に跨ぐの嫌で1話に詰め込もうとしたら9000文字になっちゃった…
7726/06/23(火)21:39:42No.1442830912+
>>はい…おじさん暴走します…
>はい…おじさん再び暴走します…
ただの原作やんけ〜!
7826/06/23(火)21:40:18No.1442831138+
副会長の好感度がどんどん上がってるのが作者の手のひらの上にいる感じがして気持ちがいい
そりゃ好きな女の片思いの相手の男には厳しく当たるよね…
7926/06/23(火)21:40:21No.1442831158+
甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う
8026/06/23(火)21:40:23No.1442831173+
アビドス絡みで困ったらおじさんを暴れさせればいい
アビドス絡みじゃなくてもおじさんを暴れさせればいい
8126/06/23(火)21:40:25No.1442831186+
意識低い系あれでまだ最強の余地ありまくりでアンケ人気1位ヒロイン比翼さんも残してんだから新累計1位誕生あるかもなあ
8226/06/23(火)21:40:38No.1442831261+
どんなにオリ主が色々やってもほぼほぼ確定で暴走するおじさんはさぁ…
8326/06/23(火)21:40:56No.1442831382+
旬を目茶苦茶過ぎた作品のクロスを書きたいけど作品に対しての文章力が全くないから書けない…
8426/06/23(火)21:41:01No.1442831411+
>甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う
合ってる!!
8526/06/23(火)21:41:07No.1442831451そうだねx1
今ひとたび、英雄たらんことをで狭間の地から赤霊やらなにやらちょくちょく出張来てるのはちょっと好き
褪せ人含めてヤベー奴しかいないと思われてるヤベー土地という事実に基づく風評被害
8626/06/23(火)21:41:08No.1442831459+
>甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う
あってる!
8726/06/23(火)21:41:22No.1442831530+
>意識低い系あれでまだ最強の余地ありまくりでアンケ人気1位ヒロイン比翼さんも残してんだから新累計1位誕生あるかもなあ
いつの間にか累計9位にいるんだな…
8826/06/23(火)21:41:27No.1442831579+
>甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う
お仕事なら嫌々でも普通にやるんだろうなって…
8926/06/23(火)21:41:38No.1442831652+
アビドスの話=おじさんが良くも悪くも暴れる話になるのが悩ましいところ
9026/06/23(火)21:41:45No.1442831701+
>戦闘メインの話が複数話に跨ぐの嫌で1話に詰め込もうとしたら9000文字になっちゃった…
味方が追い詰められたところから逆転の一手を打つ!次回に続く!って感じで
谷から山へ登ろうとしているところを示した上で二話に分けるのは有効だと思う
バトル漫画でよく見る
9126/06/23(火)21:41:45No.1442831702+
鋼鉄大陸をオリ主で蹂躙!
アインソフオウル救済無し!
9226/06/23(火)21:41:53No.1442831760+
>原作から逸脱しすぎたオリジナルシナリオはあんまり求められていないんだよね
というかこれは純粋に一次創作面白く書く能力求められるからな
オリジナルシナリオが求められてないというよりその原作のストーリーより面白いものを素人作者が作るのは難易度そりゃ高いって
9326/06/23(火)21:42:05No.1442831826そうだねx2
やれるかどうかなら多分あいつ3分間クッキングで国焼けそうだよね
9426/06/23(火)21:42:07No.1442831837+
>鋼鉄大陸をオリ主で蹂躙!
>アインソフオウル救済無し!
力だけじゃ全ては救えないんやな
悲劇なんやな
9526/06/23(火)21:42:08No.1442831849そうだねx2
なんなら甘木は世界焼ける性能してても驚かないよ
9626/06/23(火)21:42:13No.1442831883そうだねx1
>鋼鉄大陸をオリ主で蹂躙!
そうだね
>アインソフオウル救済無し!
まてや!
9726/06/23(火)21:42:22No.1442831947+
>>甘木が国を焼く殺戮兵器だと思われてて笑う
>お仕事なら嫌々でも普通にやるんだろうなって…
嫌だなあ…やりたくないけど仕事だからなあ…申し訳ない…
って思いながら焼くと思う
だって自分の安心安全安定のためには必要だし
氷河期で苦しみぬいた人間ならそうなる
9826/06/23(火)21:42:46No.1442832080そうだねx2
アンケ人気1位は比翼さんだけど最近の数話で会長が猛追してる気がする
9926/06/23(火)21:43:24No.1442832310+
>アンケ人気1位は比翼さんだけど最近の数話で会長が猛追してる気がする
桃井と西京さんへのテコ入れが待たれる
10026/06/23(火)21:43:33No.1442832367+
ブルアカに三年生おじさんとして転生してました
これから来る先生とともにハッピーエンドを目指しま…
なんだ…?暴走衝動が…内なる原作おじさんが暴走しようとしている…!
10126/06/23(火)21:43:42No.1442832432+
戦闘回は第二形態描写で引くと感想貰えることを学んだ
10226/06/23(火)21:43:59No.1442832539+
>ブルアカに三年生おじさんとして転生してました
>これから来る先生とともにハッピーエンドを目指しま…
>なんだ…?暴走衝動が…内なる原作おじさんが暴走しようとしている…!
これが歴史の修正力か…
10326/06/23(火)21:44:11No.1442832630+
>なんだ…?暴走衝動が…内なる原作おじさんが暴走しようとしている…!
呪われた装備か何か?
10426/06/23(火)21:44:15No.1442832662そうだねx4
>氷河期で苦しみぬいた人間ならそうなる
リーマンショックさんの国防への貢献度が高すぎる
10526/06/23(火)21:44:42No.1442832830+
それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは?
10626/06/23(火)21:44:48No.1442832878そうだねx2
>桃井と西京さんへのテコ入れが待たれる
桃井は利用してる枠だから情移り始めたとはいえ人気は結構難しいよねあの子
10726/06/23(火)21:45:26No.1442833099+
おじさんはユメパイ生き残らしておっぱいに挟んでおけ
10826/06/23(火)21:45:31No.1442833129そうだねx4
>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは?
メガテン題材はそういう懐の深さはある
10926/06/23(火)21:45:38No.1442833176+
勝手にライバル認定してる作品の総合評価越えたぞー!!
11026/06/23(火)21:45:42No.1442833196+
仕事だって言われても民間人は焼かないでしょシンプルに戦争犯罪だし
戦闘要員もしくは工作員は国際ルールにのっとって嫌々殺すだろうけど
11126/06/23(火)21:45:54No.1442833285そうだねx4
>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは?
冒頭から完全オリジナルストーリーやっているなら読者もそういうものとして受け入れるね
原作沿いから始めて途中でオリジナル話に以降みたいのやると読者が振り落とされる
11226/06/23(火)21:46:50No.1442833606+
>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは?
淫夢にわかでも大丈夫ですか?
11326/06/23(火)21:47:13No.1442833729+
>>桃井と西京さんへのテコ入れが待たれる
>桃井は利用してる枠だから情移り始めたとはいえ人気は結構難しいよねあの子
良い空気吸ってた人が言ってた4人て
会長比翼さん桃井西京さんか
11426/06/23(火)21:48:14No.1442834081+
>>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは?
>冒頭から完全オリジナルストーリーやっているなら読者もそういうものとして受け入れるね
>原作沿いから始めて途中でオリジナル話に以降みたいのやると読者が振り落とされる
むしろハリーポッターとか途中まで原作沿いだけどフラグ積み重ねて独自話に移行するのが多いイメージ
お辞儀様が七年もたずに撃破されるのもちょくちょく見る
11526/06/23(火)21:48:26No.1442834163+
ただオリジナルストーリーに最強オリ主ってそこまで求められているのかは分からん
原作の話をオリ主に好き勝手ぶち壊してほしいって需要は満たせないから
11626/06/23(火)21:48:28No.1442834180+
桃井はスパイラルのひよのを思い出す枠…
11726/06/23(火)21:48:46No.1442834294+
私はおじさん暴走を防ぐためにユメ先輩生存に奔走して代わりに犠牲になるオリ主…
11826/06/23(火)21:48:57No.1442834356+
エンデュミオンのカスがついにアラスカだけど三隻同盟出来る気がしない
あとカスさん実家基準だと聖人なんですね
11926/06/23(火)21:49:01No.1442834383そうだねx2
>仕事だって言われても民間人は焼かないでしょシンプルに戦争犯罪だし
でも仕事で母校潰せって言われてやってるやつだからなあ
そのへん斟酌すっかなあ
12026/06/23(火)21:49:13No.1442834462+
ハリポタは極論おじぎをなんとかするって大目的達成さえすれば
イベントなぞる必要ないからな
12126/06/23(火)21:49:25No.1442834528+
メガテンはデビサマやペルソナシリーズ自体がオリ舞台の二次雛形として参考になるしよくできてるからな…
12226/06/23(火)21:49:44No.1442834651+
ユメパイは死んでも死ななくてもあんま影響ないよな
12326/06/23(火)21:49:58No.1442834744そうだねx2
桃井立場的には一番近しい位置にいたけど
このままだとちいあわ揶揄って満足してるうちに他のヒロインに先を越されて陰で涙飲むポジションになりかねないと思ってる
12426/06/23(火)21:49:58No.1442834745+
>>それこそネットミームデビルサマナーなんかは原作ありだけどストーリーはほぼほぼオリジナルだからこういう方向目指してもいいのでは?
>淫夢にわかでも大丈夫ですか?
ちゃんとほんへ見るんだよ
あくしろよ
12526/06/23(火)21:50:14No.1442834829+
>ハリポタは極論おじぎをなんとかするって大目的達成さえすれば
>イベントなぞる必要ないからな
呪術廻戦もそういうところあるな
メロンパンさえ早めに倒せばほぼ何も起こらねえ
12626/06/23(火)21:50:28No.1442834916+
>ユメパイは死んでも死ななくてもあんま影響ないよな
おじさんの精神が安定する以外は卒業しているので影響与えない
12726/06/23(火)21:50:56No.1442835084そうだねx2
>あとカスさん実家基準だと聖人なんですね
あのカスが聖人になるあの一家マジでどうなってんだよ本当に
12826/06/23(火)21:51:01No.1442835113+
ハリポタ二次創作はタイムターナーの使い方でセンスが出る
12926/06/23(火)21:51:13No.1442835184+
逆にユメパイはなんのために死んだんだ…?
13026/06/23(火)21:51:43No.1442835377+
>ハリポタ二次創作はタイムターナーの使い方でセンスが出る
原作から存在するぶっ壊れアイテム来たな…
13126/06/23(火)21:51:52No.1442835428+
ヒナとマコトの同級生になったしついでにホシノにも人に頼れってアドバイスしちゃうぜ!
13226/06/23(火)21:51:56No.1442835450+
>ユメパイは死んでも死ななくてもあんま影響ないよな
酷いこと言うけど
ブルアカという作品においてアビドスのイベントは別に消化する必要がない
なのでユメパイいようがいまいが戦力提供さえしてくれれ他イベントに影響がない
13326/06/23(火)21:51:58No.1442835464+
未だに庭園部に魂を引かれている
13426/06/23(火)21:52:02No.1442835491+
>>ユメパイは死んでも死ななくてもあんま影響ないよな
>おじさんの精神が安定する以外は卒業しているので影響与えない
ところで卒業した生徒ってどうなるんですかね
13526/06/23(火)21:52:05No.1442835512+
>逆にユメパイはなんのために死んだんだ…?
おじさんの精神を不安定にさせるため
13626/06/23(火)21:52:11No.1442835558+
政治的な立ち回りが強くなったおじきは強化版グリンデルバルドすぎてキツすぎる
13726/06/23(火)21:52:28No.1442835671そうだねx1
カスさんは異性拉致監禁したりする性犯罪者じゃないからカス一族の中でもガチの上澄み
13826/06/23(火)21:52:37No.1442835734そうだねx1
>ところで卒業した生徒ってどうなるんですかね
雷帝はキヴォトスの外に行ってる
13926/06/23(火)21:52:39No.1442835739そうだねx4
メガテンの世界観借りてオリジナルストーリーやってるの北尾さんのイメージが強い
14026/06/23(火)21:53:15No.1442835965+
メガテン原作やる夫スレとかアホほど読んだな…
14126/06/23(火)21:53:22No.1442836013+
>ハリポタ二次創作はみぞの鏡の使い方でセンスが出る
14226/06/23(火)21:53:51No.1442836168+
>カスさんは異性拉致監禁したりする性犯罪者じゃないからカス一族の中でもガチの上澄み
相手がカス一族の被害者だと知ると本気で謝ることも出来るぞ
ギリギリあの家向いてないのでは
14326/06/23(火)21:53:59No.1442836226+
そういや最近読んだハリポタ二次にみぞの鏡全然出てこないな…
14426/06/23(火)21:54:11No.1442836297+
>ハリポタは極論おじぎをなんとかするって大目的達成さえすれば
>イベントなぞる必要ないからな
特定の原作イベントでの成長がキャラとして絶対必要みたいなのもあんまりないしな
14526/06/23(火)21:54:12No.1442836305+
まぞの鏡にしよう
14626/06/23(火)21:54:35No.1442836454+
メガテン面白そうだけどシリーズ多いしどれが繋がってるかよくわかんにゃい
14726/06/23(火)21:55:29No.1442836805+
>まぞの鏡にしよう
うわ。
14826/06/23(火)21:55:56No.1442836977そうだねx4
>メガテン面白そうだけどシリーズ多いしどれが繋がってるかよくわかんにゃい
原作沿いのなんてほとんど無いから雰囲気で平気よ
14926/06/23(火)21:56:39No.1442837242+
ハリポタ原作だと104年後は読んでるけどレガ主に振り回されてる周囲のキャラを楽しんでる
15026/06/23(火)21:56:53No.1442837316そうだねx1
俺のメガテン知識の8割はareだよ
15126/06/23(火)21:57:17No.1442837462+
ペルソナ1と2はつながってる
メガテン2は1のNルート後でつながって後は並行世界でいいんじゃね
15226/06/23(火)21:57:30No.1442837549そうだねx3
私ユメ先輩助けたのに昼行灯おじさんになってる二次SS嫌い!
15326/06/23(火)21:57:35No.1442837572+
逆に原作開始前のオリ敵相手にしてるときはいい感じなのに
原作開始するとメタり過ぎてなんかしょぼくなる場合もある
15426/06/23(火)21:57:52No.1442837688+
あとダンブルドアのオリチャー力が高いから状況変わったらチャート変えるだろというある意味の信頼もあるか
15526/06/23(火)21:57:52No.1442837690そうだねx3
ハリポタ全然知らないけどこの身はただ一人の穢れた血の為にはずっと待ってます
15626/06/23(火)21:58:06No.1442837783+
メガテンは3しかやった事ないから二次の主流と外れてる
ボルテクス界あんまり変えられる気がしない
15726/06/23(火)21:58:24No.1442837889+
>私ユメ先輩助けたのに昼行灯おじさんになってる二次SS嫌い!
ユメ先輩以外にそうなる要因があればいいんだ
その点だとトライガンのやつが上手かった
15826/06/23(火)21:58:55No.1442838105そうだねx1
ド…ドロホフ君の続き…
宿命の杖の方でも良い
15926/06/23(火)21:58:57No.1442838118+
「」修羅
16026/06/23(火)21:59:18No.1442838248+
メガテン固有ってわけじゃないんだろうけどLAW-NEUTRAL-CHAOSの軸はキャラ付けとしてわかりやすいよね
16126/06/23(火)21:59:39No.1442838365+
>「」修羅
ガキパト越えられなさそう
16226/06/23(火)21:59:51No.1442838427+
>メガテンは3しかやった事ないから二次の主流と外れてる
>ボルテクス界あんまり変えられる気がしない
あの世界になった時点でもう何かのコトワリで世界作る以外ないしなあ…
16326/06/23(火)21:59:53No.1442838444+
メガテンは多いけどペルソナの二次って少ないよな
16426/06/23(火)22:00:10No.1442838537+
原作のメガテンストーリーだと本当にめちゃくちゃやらないと筋書きを変えられる気がしない
16526/06/23(火)22:00:40No.1442838707+
>メガテンは多いけどペルソナの二次って少ないよな
ハメだとカオ転三次抜いたらメガテンよりペルソナの方が多い印象あるが…
16626/06/23(火)22:00:48No.1442838753+
真3とペルソナ3のクロス面白かったなぁ……エタったけど
16726/06/23(火)22:01:57No.1442839146+
書き込みをした人によって削除されました
16826/06/23(火)22:02:14No.1442839252+
>メガテン2は1のNルート後でつながって後は並行世界でいいんじゃね
メガテン2は1でどのルート行っても大衆が導きを求めて2になるんじゃなかった?
16926/06/23(火)22:02:20No.1442839297+
>メガテンは多いけどペルソナの二次って少ないよな
原作:女神転生 (251件)
原作:ペルソナ (317件)
17026/06/23(火)22:02:21No.1442839302+
ダンまちはベル・ザ・グレート・バーバリアンが大好きだったエタったけど
17126/06/23(火)22:02:22No.1442839310+
ペルソナってイベントスケジュールが明確に決まってるからオリチャーしづらいのかも
17226/06/23(火)22:02:39No.1442839414+
>真3とペルソナ3のクロス面白かったなぁ……エタったけど
自分も好きだった
ハム子が可愛かった
17326/06/23(火)22:02:50No.1442839472+
本好きのハリポタがタイムターナーで完全にパラレル起こしたりお辞儀をロックハートがプロデュースしたり色々やってるな
17426/06/23(火)22:02:59No.1442839526+
オリ主が一人のヒロインに執着してたり一途なssでハーレムになるとハア?ってなる
お前のヒロインに向けてた気持ちは何だったんだよ
17526/06/23(火)22:03:35No.1442839739+
P2の噂システムは現代SNSだと制御できる気がしない
17626/06/23(火)22:03:44No.1442839794+
ハーメルンで金ハゲボコボコにして良いんですか!?
17726/06/23(火)22:03:48No.1442839824+
ハム子っぽいオリ主の呪術二次更新止まってるな…
17826/06/23(火)22:04:36No.1442840152+
メガテンは原作主人公が無法側だから原作沿いは難しいんかなぁ
17926/06/23(火)22:04:45No.1442840210+
みなさんはどこの学校の先生が好きですか
僕はゲヘナの先生とSRTの先生が好きです
18026/06/23(火)22:05:30No.1442840471+
>むしろハリーポッターとか途中まで原作沿いだけどフラグ積み重ねて独自話に移行するのが多いイメージ
>お辞儀様が七年もたずに撃破されるのもちょくちょく見る
独自ルート行くのとオリジナルストーリーまた話が違うのよね
なんというかハリー・ポッターで言うならハリーが冬休み中に聖杯戦争に巻き込まれたとか作品の世界観から外れた理解度低いアニオリ話みたいなやつが煙たがれる
18126/06/23(火)22:05:35No.1442840502+
>僕はゲヘナの先生とSRTの先生が好きです
変態だー!
18226/06/23(火)22:06:25No.1442840785+
先生は1人ではないのか!?
18326/06/23(火)22:06:46No.1442840915+
先生なんだしファイナル影分身ぐらいはできる
18426/06/23(火)22:07:06No.1442841051+
>メガテンは原作主人公が無法側だから原作沿いは難しいんかなぁ
ペルソナはともかくメガテンだとそもそも原作主人公の成果がハッピーじゃないせいで
別にそこに到達させる必要がないのもある
18526/06/23(火)22:07:18No.1442841122+
淫夢サマナーの人が書籍化しててビックリ
てことは続き読めるんでしょうか文化的な異世界生活
18626/06/23(火)22:08:12No.1442841424+
昔あるエロゲで主人公の先生が担当する校舎によってシナリオライター分かれていたから
同じ主人公なのに経歴から何から設定が異なってたことあったな…
18726/06/23(火)22:08:14No.1442841441+
>原作のメガテンストーリーだと本当にめちゃくちゃやらないと筋書きを変えられる気がしない
とりあえず大崩壊を阻止できるかどうかで真シリーズとデビルサマナーで分岐するからな
ガイアが強いとボルテクス界になったり日本に核ミサイル落ちて来たのをマサカド様が防いだりといろいろあるし
18826/06/23(火)22:08:37No.1442841597+
>メガテンは原作主人公が無法側だから原作沿いは難しいんかなぁ
単純な疑問なんだがメガテンで無法じゃない勢力ってあるか?
崩壊してないデビルサマナーとかだと主人公秩序側だし
18926/06/23(火)22:09:28No.1442841877+
>メガテンは原作主人公が無法側だから原作沿いは難しいんかなぁ
原作沿いで色々やるより原作主人公が色々やってるであろう裏側で色々やってる話のがみたいし……
アンチメシアになった俺が…って話も読んでみたいけどさ
19026/06/23(火)22:09:42No.1442841972そうだねx4
一瞬ネットミームデビルサマナーが書籍化に見えてたまげた
19126/06/23(火)22:10:08No.1442842102+
フリーレンのやつ最終回みたいな流れからの唐突なゲッタアァァァァァ!!!で吹いたけど
このオリ主って以前オープンゲット出来ないかなって思って体3分割したやべー奴だったわ
19226/06/23(火)22:11:05No.1442842449+
ポケモンとか女神転生とかの世界観だけ借りてやる二次創作ジャンルって名前あるんかな?
版権TRPGのセッションとかも似たような構成だと思うけど
19326/06/23(火)22:11:57No.1442842785+
シェアワールドみたいなもんだと思ってる
19426/06/23(火)22:12:40No.1442843051+
久しぶりに異世界で定番のマヨ作ってる作品読んだけど危険な為に卵の生食の習慣がなく都合の良い殺菌の生活魔法とかないとこでマヨとか怖い以外ないな…ってなった
ありがとう現代の衛生管理
19526/06/23(火)22:12:40No.1442843052+
型月要素入ったクロスは大体聖杯戦争編があったものじゃ…
19626/06/23(火)22:13:11No.1442843202+
>型月要素入ったクロスは大体聖杯戦争編があったものじゃ…
ハシビロコウのやる夫スレでよく見た展開
19726/06/23(火)22:13:31No.1442843328+
>淫夢サマナーの人が書籍化しててビックリ
>てことは続き読めるんでしょうか文化的な異世界生活
1巻で打ち切りだろあんなん…
19826/06/23(火)22:14:15No.1442843585+
そういえばにわか知識で人糞堆肥作ろうとするオリ主見なくなったなぁ……
19926/06/23(火)22:14:37No.1442843714+
>そういえばにわか知識で人糞堆肥作ろうとするオリ主見なくなったなぁ……
寄生中怖い…
20026/06/23(火)22:15:07No.1442843888+
そもそも開拓をやるタイプのオリ主を昨今あんまり見ないかなー


1782215955516.png