二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782215372361.jpg-(535876 B)
535876 B26/06/23(火)20:49:32No.1442810025+ 22:03頃消えます
同じパワー系の頂点として3部承太郎が万全の状態からラッシュで合計3200ダメージなのに対して今回のナーフでジョナサンの場合ラッシュで合計2400ダメージになったんだけど
シールド込みで万全のキャラが体力+シールドで合計体力2000だから普通のキャラ相手にはまったく今までと変わらないんだけど
対ジャイロ相手に馬に乗った万全のジャイロは馬の体力込みで合計体力3000だから削りきれないのがもどかしい…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)20:51:26No.1442810763そうだねx16
なんて?
226/06/23(火)20:51:43No.1442810902+
なんて?
326/06/23(火)20:52:02No.1442811039+
なんて!
426/06/23(火)20:52:33No.1442811268+
バトロワのなんかよく分からん奴?
526/06/23(火)20:53:07No.1442811481+
むしろその3部承太郎のオーバーキルっぷりはなんなんだよ
626/06/23(火)20:53:31No.1442811650+
最近よくカタログにケンシロウいるから見間違えた
726/06/23(火)20:59:50No.1442814350そうだねx10
>むしろその3部承太郎のオーバーキルっぷりはなんなんだよ
承太郎だぞ?
826/06/23(火)21:00:42No.1442814741そうだねx3
ずっと強い三部承太郎
ほんとにずっと強い
926/06/23(火)21:01:30No.1442815084+
あ!?
1026/06/23(火)21:03:09No.1442815832+
このゲーム殴るのに精神力を必要とするんだけど
承太郎は攻撃力400の消費精神120で8発殴れる
ジョナサンは攻撃力400の消費精神145で6発殴れる
(だいたいのキャラが精神力は1000でキャラごとに回復速度などが違う)
なので一応2000までの敵を倒すなら同じなんだけど体力3000あるようなジャイロ相手のみかなり差が出ると思う
とは言え馬を潰されたジャイロは徒歩で逃げるしかないから精神力回復し次第に馬と同足のタックルで追撃すれば倒せると言えば倒せるんだけど…
1126/06/23(火)21:03:25No.1442815947そうだねx1
乗馬は確実にナーフされる
1226/06/23(火)21:04:50No.1442816575+
乗馬はお出しする前にこれはヤバいなって気づかなかったのか?
1326/06/23(火)21:05:53No.1442817016+
ヴァルキリーの体力500くらいにナーフされる可能性もあるけど馬のないジャイロマジで弱いから…
1426/06/23(火)21:06:02No.1442817073そうだねx10
全く遊んでないのにプレイ動画だけ楽しく見ているゲームだ
1526/06/23(火)21:07:23No.1442817705+
このゲームのスレ立ってるの初めてみた
1626/06/23(火)21:08:08No.1442818024そうだねx6
>このゲームのスレ立ってるの初めてみた
最近は紳士で偶に立ってるのを見かける
1726/06/23(火)21:09:09No.1442818487そうだねx5
承太郎がくそ弱いジョジョゲーもちょっと残念みたいなとこはあるし…
1826/06/23(火)21:09:34No.1442818660+
ずっと気になってるんだけど近くのゲーセンにないから中々遊ぶ決心がつかないんだよね
特にジョルノとディアボロが好きなんだけど初心者でも楽しく使える?
1926/06/23(火)21:09:59No.1442818848+
6太郎が時止めからの最大火力が1200なのに対して3太郎の時止めからの最大火力が3200はそりゃ6太郎の爆発力がないと言われるわと理解した最近
2026/06/23(火)21:11:10No.1442819339+
六部太郎もほとんどのキャラよりは上なんだけどな
他の承太郎とDIOが強すぎる
2126/06/23(火)21:11:36No.1442819495そうだねx5
>馬と同足のタックル
しれっと恐ろしい情報を残すんじゃない
2226/06/23(火)21:11:46No.1442819558+
>ずっと気になってるんだけど近くのゲーセンにないから中々遊ぶ決心がつかないんだよね
>特にジョルノとディアボロが好きなんだけど初心者でも楽しく使える?
ジョルノは初心者向けのキャラではあると思う
機動力も高いしウルトがわかりやすいレクイエム(数秒完全無敵)だし
ディアボロはマジで難しい本当に難しい使いこなせば最強クラスだけどマジでカード技版の時飛ばしの難易度が高い
2326/06/23(火)21:12:38No.1442819918+
>特にジョルノとディアボロが好きなんだけど初心者でも楽しく使える?
ジョルノはやることはわかりやすいけど立ち回りは難しいかも
ディアボロは対面の有利不利覚えてからが本領って感じ
2426/06/23(火)21:13:34No.1442820326+
やってみたいけどゲーセン行くのは億劫なのよね
かといってPCやコンシューマだとチート対策が問題になるし
2526/06/23(火)21:14:21No.1442820647+
シルバーなんだけど全然勝てない
敵との真っ向勝負になるほぼ負けるんだけどどうすりゃいいんだ
2626/06/23(火)21:16:17No.1442821435+
初心者にスレ画や3太郎が良いのって対面で殴れば基本的に勝てるからってのがあると思う
2726/06/23(火)21:16:27No.1442821490+
>シルバーなんだけど全然勝てない
>敵との真っ向勝負になるほぼ負けるんだけどどうすりゃいいんだ
逆に考えるんだ
自分が真っ向勝負に強いキャラを使えばいいんだと
2826/06/23(火)21:17:39No.1442821928+
足速いやつならホル・ホースとジョセフもいるぞ
2926/06/23(火)21:17:40No.1442821940+
近くのゲーセンからいつの間にかなくなってた…
3026/06/23(火)21:18:43No.1442822375+
アナスイ!フーゴ!ブ男!って承太郎のメタキャラ出しまくったけどことごとく微妙で承太郎の天下が揺るがなかったからな…
3126/06/23(火)21:18:49No.1442822411+
康一君でコソコソしながらビシ!ビシ!するのも楽しいもんだ
ペア戦のがフルマッチになるからペア戦が主戦場だけどたまにソロで康一君使うのめっちゃ楽しい
3226/06/23(火)21:19:13No.1442822584+
吉良も結構初心者へおすすめな性能してる気がする
3326/06/23(火)21:19:15No.1442822594+
>>シルバーなんだけど全然勝てない
ナランチャとか使いやすいやつ使え
3426/06/23(火)21:19:35No.1442822715+
承太郎ってゲームだと強い印象あるけど逆に弱い承太郎っているの?
3526/06/23(火)21:19:52No.1442822820+
>ジョルノは初心者向けのキャラではあると思う
>機動力も高いしウルトがわかりやすいレクイエム(数秒完全無敵)だし
>ディアボロはマジで難しい本当に難しい使いこなせば最強クラスだけどマジでカード技版の時飛ばしの難易度が高い
>ジョルノはやることはわかりやすいけど立ち回りは難しいかも
>ディアボロは対面の有利不利覚えてからが本領って感じ
ありがとう
ジョルノは最低限楽しく遊べそうだし今度の休み遠征してプレイしてみるね
3626/06/23(火)21:21:02No.1442823283+
ジョルノは木を生やして動いてるだけでも結構楽しいからいいと思う
3726/06/23(火)21:21:16No.1442823368+
ホル・ホースで追尾弾で嫌がらせするのが楽しい
3826/06/23(火)21:21:46No.1442823566+
ジョナが馬と同じスピードで走ってた辺りまでしか知らない
3926/06/23(火)21:22:39No.1442823917+
>ジョナが馬と同じスピードで走ってた辺りまでしか知らない
最近じゃねーか!
4026/06/23(火)21:23:28No.1442824245そうだねx2
>ジョルノは最低限楽しく遊べそうだし今度の休み遠征してプレイしてみるね
ビチグソどもがー!
勝手に殺しあってろーっ心構えを大切にするんだ
4126/06/23(火)21:23:34No.1442824284+
>逆に考えるんだ
>自分が真っ向勝負に強いキャラを使えばいいんだと
とりあえずポルナレフ使い始めた
あとDIOも使ってるんだけど人口少ないから2,3人の試合も多くてそういう場合はいウルトで終わるのがちょっと味気ないね…
4226/06/23(火)21:24:15No.1442824594+
>承太郎ってゲームだと強い印象あるけど逆に弱い承太郎っているの?
二シーズンくらいまえのスレ画のゲームで六部承太郎は近距離キャラで勝率最下位とかいうクソ雑魚戦績ではあった
とはいえ実際にいると嫌だなぁ…誰か倒してくんねぇかな…ってなるキャラではあった
4326/06/23(火)21:24:21No.1442824628そうだねx2
あれだけ大暴れした3部承太郎のスタンドと僅差だったり馬と並走できても特に違和感のないジョナサンはなんなんだよ…
4426/06/23(火)21:25:08No.1442824970+
>とりあえずポルナレフ使い始めた
>あとDIOも使ってるんだけど人口少ないから2,3人の試合も多くてそういう場合はいウルトで終わるのがちょっと味気ないね…
ペア戦のが人数多いしペアやったら?
ゴールド帯だけどたまにフルマッチになるし
4526/06/23(火)21:25:58No.1442825307そうだねx1
>ビチグソどもがー!
>勝手に殺しあってろーっ心構えを大切にするんだ
擬音が滅茶苦茶に出てる時こんな気分になってる
4626/06/23(火)21:26:35No.1442825576+
平日昼にやると流石にウルトで勝てるキャラを使いたくなる
4726/06/23(火)21:26:44No.1442825649+
>ペア戦のが人数多いしペアやったら?
>ゴールド帯だけどたまにフルマッチになるし
一緒にやってくれる友人いない…
4826/06/23(火)21:29:12No.1442826666+
>擬音が滅茶苦茶に出てる時こんな気分になってる
君は杜王町民だね?
4926/06/23(火)21:29:43No.1442826892そうだねx1
>あれだけ大暴れした3部承太郎のスタンドと僅差だったり馬と並走できても特に違和感のないジョナサンはなんなんだよ…
いいだろジョナサンジョースターだぜ
5026/06/23(火)21:31:20No.1442827549+
そもそもジョナサンが強すぎて前にもナーフされてたんじゃなかったか…?
5126/06/23(火)21:31:39No.1442827676+
そうやってお前達はバカみたいに潰しあっていろ!
ってするために家に陣取ってる奴に攻撃して外を陣取ってる奴と戦わせるか…と思ってビシ!ってしたら両陣営が戦わずにこっちを探し始めたんだけど…
5226/06/23(火)21:32:53No.1442828146+
設置台数少ないのに息長いし動画は人気高いよね
俺はやろうにも車がクソ混む町中にしか無いから無理だ
5326/06/23(火)21:32:57No.1442828172+
スタンドの何でもすり抜けられるの卑怯だなって強く感じるゲーム
5426/06/23(火)21:33:21No.1442828327+
>そもそもジョナサンが強すぎて前にもナーフされてたんじゃなかったか…?
四連続ナーフです…6月のナーフで攻撃の消費精神力を増やされて一度に攻撃できる回数が減らされました…
5526/06/23(火)21:33:28No.1442828394+
>スゥ…ってしたら両陣営が戦わずにこっちを探し始めたんだけど…
5626/06/23(火)21:34:29No.1442828786+
吸血鬼化したディオを波紋無しで倒した蒸気機関車だからな…
5726/06/23(火)21:34:35No.1442828835+
>スゥ…ってしたら両陣営が戦わずにこっちを探し始めたんだけど…
俺はこの擬音ストッの擬音と混ざって見落とすんだけどみんななんでそんなに見えてるの…?
5826/06/23(火)21:34:47No.1442828923+
>四連続ナーフです…
なそ
5926/06/23(火)21:35:00No.1442829000+
>スタンドのいつでも任意でひっこめられるの卑怯だなって強く感じるゲーム
6026/06/23(火)21:35:18No.1442829100そうだねx2
>俺はこの擬音ストッの擬音と混ざって見落とすんだけどみんななんでそんなに見えてるの…?
見えないと侵入されるからですかね…
6126/06/23(火)21:35:26No.1442829174+
こういう生き残り戦だとリゾット絶対強そうだと思ったけどそうでもないのか
6226/06/23(火)21:36:04No.1442829439+
初代主人公なんてなんぼ盛ってもいいですからね
6326/06/23(火)21:36:38No.1442829661+
普段参戦少ないタイプのキャラや格ゲーとかだと再現難しい能力をかなりいい感じに落とし込んでるゲームだけど
それでもアバッキオはだいぶ魔改造されている気がする
6426/06/23(火)21:37:15No.1442829905+
やってみると必要なチップが多いキャラは難易度跳ね上がるの感じる
6526/06/23(火)21:37:49No.1442830132+
>こういう生き残り戦だとリゾット絶対強そうだと思ったけどそうでもないのか
操作にクセが有るのと防御面がちょっとつらすぎる
6626/06/23(火)21:39:02No.1442830651+
>こういう生き残り戦だとリゾット絶対強そうだと思ったけどそうでもないのか
下位帯では強いと思うスゥ…の擬音見てない人も多いからそれを見て何もないところで殴るみたいなムーヴあんまりないし
上位帯はリゾットへのヘイトがバカみたいに高いのと合わさって急にキツくなるイメージある
6726/06/23(火)21:39:21No.1442830778そうだねx2
>それでもアバッキオはだいぶ魔改造されている気がする
本編の描写で戦える要素がねえもん
6826/06/23(火)21:40:05No.1442831065+
リゾットはエイム力も必要だしな
使ってみたら刺客倒すのも苦労する…
6926/06/23(火)21:41:11No.1442831469そうだねx1
>リゾットはエイム力も必要だしな
>使ってみたら刺客倒すのも苦労する…
勝てないから動画見て勉強するかーって動画見ると動画投稿してる人みんなエイム力高すぎて参考にならなかった…
7026/06/23(火)21:42:18No.1442831918+
リゾットは格ゲーの方で最強キャラだった
7126/06/23(火)21:42:26No.1442831968+
ひとまず承太郎辺りが勧められるのは防御に優れてるのもあるけどエイムあんまり無くてもなんとかなるのもでかい
7226/06/23(火)21:42:55No.1442832139+
>勝てないから動画見て勉強するかーって動画見ると動画投稿してる人みんなエイム力高すぎて参考にならなかった…
NEW神父も似たような参考にならなさを感じる…
こっちはエイム力じゃなくてキャラコンだけど
7326/06/23(火)21:43:36No.1442832395+
リゾットは逃げ隠れてるだけだとチップ不足で決め手が無くて死ぬ
チップ求めて目立つと捕捉されて死ぬ
7426/06/23(火)21:44:08No.1442832611+
>ひとまず承太郎辺りが勧められるのは防御に優れてるのもあるけどエイムあんまり無くてもなんとかなるのもでかい
近づく防御と十分な攻撃力と何にでも使える時止めだからな
DIOもワープで近づけるからほぼ同じ
7526/06/23(火)21:48:41No.1442834250+
ジョニィどんな性能で来るんだろう
7626/06/23(火)21:48:44No.1442834277+
ジャイロの馬だけはたぶん弱体化される香りがしてる
落馬させても復帰早すぎんだろアレ
7726/06/23(火)21:50:04No.1442834780+
>ジャイロの馬だけはたぶん弱体化される香りがしてる
>落馬させても復帰早すぎんだろアレ
馬が帰ってくる速度か耐久そのものかどっちかかどっちもナーフされるか
少なくともナーフされる
7826/06/23(火)21:51:16No.1442835208+
馬は無からシールド1000召喚するのやめろ
7926/06/23(火)21:53:54No.1442836186+
マジで無限に使えるシールドみたいなもんだからちょっとアレすぎる
馬で雑に索敵して平然と帰ってこれる耐久あるし
8026/06/23(火)21:54:53No.1442836568+
あれならジャイロ自身のシールド無くせ
8126/06/23(火)21:56:07No.1442837048+
ウルトが馬依存なのが調整難しそうね
8226/06/23(火)21:56:52No.1442837309+
リゾットはウルトが気持ちよさそう
当たったら時間はかかるけど即死はかなりライン超えてる性能だよな…ってまぁこのゲーム即死させるウルト多いから今更だけど
8326/06/23(火)21:58:02No.1442837761+
屋上でも馬呼べるのはダメだろ
もうスタンドじゃん


1782215372361.jpg