二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782208054913.jpg-(209635 B)
209635 B26/06/23(火)18:47:34No.1442765305+ 20:14頃消えます
ニートから脱した「」は何がきっかけで働き始めた?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)18:53:22No.1442767165+
ニートで30歳はちょっとなーって29で職探した
226/06/23(火)18:56:30No.1442768233そうだねx13
もうニートじゃない
理由は老いたから
326/06/23(火)19:04:09No.1442770694そうだねx7
>理由は老いたから
脱するっていうか進化してる…
426/06/23(火)19:05:03No.1442770990+
精神科に連れて行かれて障害者職業センターに三カ月通い仕事を斡旋してもらった
526/06/23(火)19:05:09No.1442771021+
親父が死んだから
626/06/23(火)19:05:58No.1442771301+
障害者雇用で就職したから
それを今辞めようとしている
726/06/23(火)19:06:03No.1442771325そうだねx3
俺はもう34だぜ
でもどうしようもないんだ
826/06/23(火)19:08:20No.1442772117そうだねx3
金が尽きて遊ぶ金欲しさに仕事に手を出した
926/06/23(火)19:09:17No.1442772426+
なんで現職の無職が集まるんだ
1026/06/23(火)19:11:13No.1442773068+
お前のスマホ代払わないと言われたから頑張って働いたけど
結局精神壊して自殺未遂何度も繰り返して今は障害年金無職になった
1126/06/23(火)19:12:02No.1442773344+
精神科で就労支援を勧められてなんとかなった
1226/06/23(火)19:22:35No.1442777014そうだねx9
親に勧められたバイトから社員になったよ褒めて
ニート時代1年間は焦燥感しか無かった俺には無職適正無いわ
1326/06/23(火)19:24:34No.1442777737+
ニート系ブログ読み漁って将来の不安が具体的になったから
その年のうちにハロワ行った
1426/06/23(火)19:28:06No.1442778937+
なんだかんだで働くより飢え死にを選べる奴はそんなに多くないんだ
1526/06/23(火)19:29:45No.1442779467+
美緒は透析患者な方が致命的だろ
1626/06/23(火)19:31:17No.1442779984+
就活でこのまま続けて死ぬか諦めて生きるかを選んだ
まだ生きてる
1726/06/23(火)19:36:02No.1442781666+
ニートには年齢制限があるんだ
1826/06/23(火)19:37:37No.1442782215+
なんでもいいけどスレ画の絵は好きよ
明るい笑顔が良いから
1926/06/23(火)19:40:28No.1442783215+
シンプルに貯金がそんななかったから死ぬな…このままでは…ってなったから
2026/06/23(火)19:49:14No.1442786311そうだねx1
>なんで現職の無職が集まるんだ
無職はいいぞ…世の中には結構無職がいるんだな…って平日のハロワ見て思うんだ
2126/06/23(火)19:49:43No.1442786489そうだねx1
コロナで4ヶ月無職してただけで筋肉が落ちまくってて恐怖だった
2226/06/23(火)19:51:22No.1442787075+
右上の過去
いつ見ても闘将にこんなのいたっけ?ってなる
2326/06/23(火)19:52:57No.1442787643+
>ニートから脱した「」は何がきっかけで働き始めた?
働いてたけどニートになった
幸い7年間働かなくていい貯金はあるが
不安は尽きない
2426/06/23(火)19:53:35No.1442787907+
ニートがメガ進化すると生活保護者になるんだっけ
2526/06/23(火)19:54:08No.1442788126そうだねx1
働かなくなって初めてわかる住民税の恐ろしさ収入無い人間からあんなかっぱぐの犯罪やろ…
2626/06/23(火)19:54:21No.1442788217+
母親から半年に1回くらい小言を言われてたからかなあ
ニート時代に始めた暇人しかできないような趣味が出来なくなったのは寂しいぜ
2726/06/23(火)19:54:27No.1442788256+
>俺はもう34だぜ
>でもどうしようもないんだ
どうしょうもないなんてない
2826/06/23(火)19:55:52No.1442788780+
>働かなくなって初めてわかる住民税の恐ろしさ収入無い人間からあんなかっぱぐの犯罪やろ…
非課税世帯に住めや
2926/06/23(火)19:56:03No.1442788856+
なんかノリで就労支援いってそのまま障害者枠だけど就職した
3026/06/23(火)20:03:53No.1442791739+
大学中退でゴロゴロしてたらばあちゃんにケツ叩かれて入った会社の上司が超ゴミで
パワハラマネハラコンボでカツアゲまがいの事されて貯金0になるまで絞られてうつ病になって辞めた
無気力に脛齧って生きてたけどばあちゃんに更にケツ叩かれて退職繰り返しながら定職見つけて今は何とか貯金も4ケタ万円まで貯まった
ありがとうばあちゃん
3126/06/23(火)20:05:15No.1442792232+
そろそろニートって年じゃなくなるけどどうしたものか
3226/06/23(火)20:06:52No.1442792812+
ニートから脱却したくてタイミーしながら就活してるけど32だと書類選考で落とされる事が多過ぎてな
脱出するためには相当数重ねる必要あると感じる
3326/06/23(火)20:07:35No.1442793082+
バイトも単発1回か2回くらいしかしたことないままニートの区切りから外れようとしている
資格も何もないし
3426/06/23(火)20:07:51No.1442793184+
親の体調が悪くなったから
3526/06/23(火)20:09:20No.1442793740+
ニートは35歳までで
その後は無職だからな


1782208054913.jpg