二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782210693763.png-(20646 B)
20646 B26/06/23(火)19:31:33No.1442780081そうだねx22 20:51頃消えます
悲しいシーン
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)19:34:15No.1442781016そうだねx25
完全に様子がおかしいのにギリギリまで母親だと信じたがる新一が辛すぎる
226/06/23(火)19:35:58No.1442781636+
ここはシンイチ以外が異質に見える
326/06/23(火)19:42:35No.1442783937そうだねx23
靴履いて上がってきてる時点で本当は気づいてんだよな
426/06/23(火)19:45:10No.1442784812そうだねx1
わかってても先に手出せないし
刺されるしかないよなあってなる
526/06/23(火)19:45:21No.1442784879そうだねx1
食事が難しい田舎の方が安全だろう
自体は何も間違ってないのにシートベルト閉めないアホパラサイトのせいで…
626/06/23(火)19:47:01No.1442785496そうだねx36
例え寄生獣だったとしてもシンイチが手をかけるのはいけないと促す宇田さんいいよね…
726/06/23(火)19:47:20No.1442785624+
ミギーがミギーになってなかったら最初の被害者は両親だったはまあそうだね…
826/06/23(火)19:50:58No.1442786943そうだねx4
シンイチにも父さんにもあんまりにもあんまりな出来事過ぎて
そりゃこれ以降胸の穴が空きっぱなしにもなる
926/06/23(火)19:52:17No.1442787411そうだねx13
>シンイチにも父さんにもあんまりにもあんまりな出来事過ぎて
>そりゃこれ以降胸の穴が空きっぱなしにもなる
あなたの胸に穴をあけた相手にもう一度会うのよ
1026/06/23(火)19:54:59No.1442788458+
母さんに言いたかった事を言えないままに最悪のパターンが来てしまった
1126/06/23(火)19:55:17No.1442788561そうだねx18
>あなたの胸に穴をあけた相手にもう一度会うのよ
その相手なら殺したよ…
1226/06/23(火)19:56:17No.1442788944そうだねx7
>>シンイチにも父さんにもあんまりにもあんまりな出来事過ぎて
>>そりゃこれ以降胸の穴が空きっぱなしにもなる
>あなたの胸に穴をあけた相手にもう一度会うのよ
その相手なら殺したよ
1326/06/23(火)19:58:11No.1442789592そうだねx13
田村玲子が穴を埋めてくれるの良いよね…
1426/06/23(火)19:58:39No.1442789749そうだねx2
>>そりゃこれ以降胸の穴が空きっぱなしにもなる
>あなたの胸に穴をあけた相手にもう一度会うのよ
この展開漫画の中でも5本の指に入るくらい好き
1526/06/23(火)19:59:16No.1442789989そうだねx14
当のお母さんは新一が無事でよかったってだけの認識しかないから父さんから「反抗期が無かったのは案外その火傷のせいじゃないのか?」って言われて「ええ?まさかこんな昔のことで…」みたいな反応なの好き
1626/06/23(火)20:00:02No.1442790244そうだねx1
>>あなたの胸に穴をあけた相手にもう一度会うのよ
>その相手なら殺したよ…
殺したの宇田さんだよね
1726/06/23(火)20:00:37No.1442790478+
fu6880301.jpg
1826/06/23(火)20:00:42No.1442790512そうだねx3
>当のお母さんは新一が無事でよかったってだけの認識しかないから父さんから「反抗期が無かったのは案外その火傷のせいじゃないのか?」って言われて「ええ?まさかこんな昔のことで…」みたいな反応なの好き
マジいい母ちゃんなんですよ…
1926/06/23(火)20:01:08No.1442790690そうだねx4
母さん!

その化物を
切り離してあげるからね!!
2026/06/23(火)20:01:26No.1442790814そうだねx2
>>>あなたの胸に穴をあけた相手にもう一度会うのよ
>>その相手なら殺したよ…
>殺したの宇田さんだよね
直前まで追い込みはしてたしね
本当にトドメ刺してたらもう穴は埋まらなかったと思う
2126/06/23(火)20:01:40No.1442790903そうだねx7
>当のお母さんは新一が無事でよかったってだけの認識しかないから父さんから「反抗期が無かったのは案外その火傷のせいじゃないのか?」って言われて「ええ?まさかこんな昔のことで…」みたいな反応なの好き
富樫もパクった名シーン
2226/06/23(火)20:01:58No.1442791019そうだねx3
その相手なら殺したよからの田村の最期ヤバすぎ
>母さん!
>今
>その化物を
>切り離してあげるからね!!
火傷みたら止まるわ…
2326/06/23(火)20:01:59No.1442791030そうだねx2
>母さん!
>今
>その化物を
>切り離してあげるからね!!
🙋‍♀️
2426/06/23(火)20:02:03No.1442791051そうだねx7
>殺したの宇田さんだよね
あそこでシンイチがやってたら本当に癒えない傷になってた気がするから宇田さんが来てくれてよかった
2526/06/23(火)20:02:12No.1442791115そうだねx5
>母さん!
>今
>その化物を
>切り離してあげるからね!!
fu6880309.jpg
2626/06/23(火)20:03:09No.1442791469そうだねx1
「今…とても悲しい夢を…」のところは思い出すだけで100で泣けるからいつかオーディションで使おうと思う
2726/06/23(火)20:03:15No.1442791507そうだねx12
宇田さん崖から落とされてもシンイチに親殺しだけはさせちゃいけないでよじ登ってトドメ担当してくれるの熱い男すぎるよ
2826/06/23(火)20:03:28No.1442791583そうだねx7
ガワだけとはいえ母親に明確な殺意を向けたことはシンイチの中で否定できない事実だから
直接に手を下したかどうかはこの際関係ない
2926/06/23(火)20:04:18No.1442791887+
刃物でやっても感触残るのに変形した手で殺すのはキツすぎる
3026/06/23(火)20:04:19No.1442791896そうだねx7
宇田さんは同じ境遇ってだけで滅茶苦茶お人好しすぎる聖人
3126/06/23(火)20:04:25No.1442791930そうだねx11
涙が…!のところとかこっちも泣けてくるよね
3226/06/23(火)20:05:15No.1442792231そうだねx5
こいつは…もちろんきみのおかあさんなんかじゃない!
だけど…やっぱり
きみがやっちゃ…いけない気がする
3326/06/23(火)20:05:32No.1442792336そうだねx8
俺がこの漫画で一番驚いたことは絶対いつか新一を庇うなり何なりして死ぬだろと思ってた宇田さんが最後までピンピンしてたこと
3426/06/23(火)20:06:07No.1442792536+
>涙が…!のところとかこっちも泣けてくるよね
左目からしか流れてないことでよりいっそう情緒ぐちゃぐちゃになる
3526/06/23(火)20:06:55No.1442792833+
>宇田さん崖から落とされてもシンイチに親殺しだけはさせちゃいけないでよじ登ってトドメ担当してくれるの熱い男すぎるよ
やっぱ映画見てガチ泣きできる男は違う
3626/06/23(火)20:07:38No.1442793103+
あれに寄生してる奴もだいぶ珍しい個体だよね
3726/06/23(火)20:08:20No.1442793387そうだねx2
馬鹿!ふざけんな!のシーンも名シーンだと思う
3826/06/23(火)20:08:44No.1442793519+
口悪いけどジョーも可愛いよね
変形がお互いに邪魔すぎるのは困るけど
3926/06/23(火)20:09:36No.1442793830+
>fu6880309.jpg
fu6880368.jpg
4026/06/23(火)20:09:51No.1442793910そうだねx12
寄生生物によって刻み付けられた「母」へのトラウマが
母性を獲得した寄生生物によって埋められるって一連の流れの完成度は半端ないと思う
4126/06/23(火)20:10:14No.1442794066+
シンイチ
違うんだよシンイチ
4226/06/23(火)20:10:17No.1442794093+
加奈が殺されて八つ当たり半分で光夫ぶちのめすあたりの捨て鉢な新一が辛すぎる
4326/06/23(火)20:10:49No.1442794319+
ていうかパラサイトが寄生した部分って完全にパラサイトに置き換わっちゃうんだよね?
新一は右腕だからミギーが後藤にやられて分離した時も右腕を失うだけで済んだけど宇田さんとジョーは分離できないだろうから相当不便だよなあの位置
4426/06/23(火)20:10:49No.1442794320そうだねx7
>fu6880368.jpg
マジ死ねよこいつ
4526/06/23(火)20:11:33No.1442794610+
宇田さんは田村本ぐらいしても許されたと思う
4626/06/23(火)20:11:38No.1442794649+
宇田さんは後藤さんとかヤバいのと遭遇してたら死にそう
4726/06/23(火)20:11:56No.1442794781+
ここの宇田さんが好き過ぎるから宇田さん出ない実写版を好意的に見れない所はある
シンイチにとっての救いを里美に集約する狙いがあったのは理解するとして
4826/06/23(火)20:12:02No.1442794819そうだねx3
>>当のお母さんは新一が無事でよかったってだけの認識しかないから父さんから「反抗期が無かったのは案外その火傷のせいじゃないのか?」って言われて「ええ?まさかこんな昔のことで…」みたいな反応なの好き
>富樫もパクった名シーン
あまりにも清々しくパクってて笑ってしまった
4926/06/23(火)20:12:07No.1442794845そうだねx1
>加奈が殺されて八つ当たり半分で光夫ぶちのめすあたりの捨て鉢な新一が辛すぎる
なんでそんなすぐに寝る!!
5026/06/23(火)20:12:07No.1442794848+
シートベルトちゃんとしてたらこんなことには
5126/06/23(火)20:12:19No.1442794924+
>寄生生物によって刻み付けられた「母」へのトラウマが
>母性を獲得した寄生生物によって埋められるって一連の流れの完成度は半端ないと思う
でも最初から考えてたわけじゃないらしいなあれ
5226/06/23(火)20:12:27No.1442794967そうだねx1
たまにコラにされるスレ画より少し前の「入ってきちまったじゃねぇか…」も大分雰囲気がホラー…
5326/06/23(火)20:12:49No.1442795102+
なんであんなにアゴゲンとガッチリハマったんだろうな…
5426/06/23(火)20:12:49No.1442795107+
>宇田さんは後藤さんとかヤバいのと遭遇してたら死にそう
胴体が小太りの中年でジョーが戦闘すると呼吸が困難になるのどうしようもなさすぎる…
5526/06/23(火)20:13:07No.1442795223+
お前鋼で出来てるんじゃないのかはシンイチも父ちゃんもキツい…
5626/06/23(火)20:13:27No.1442795356+
この話見た後実家帰った
5726/06/23(火)20:13:36No.1442795417そうだねx7
何かに寄り添い生きてきた
が本当に好きなタイトル回収なんだけどどうしてもいや…の方に吸われてしまう
5826/06/23(火)20:13:38No.1442795430+
>でも最初から考えてたわけじゃないらしいなあれ
この先生めちゃくちゃ筋立てて漫画描いてるように見えるのに
思ったより途中で変えまくってる…
5926/06/23(火)20:13:49No.1442795503そうだねx2
宇田さん田村とよろしくやるしな(田村本時空)
6026/06/23(火)20:14:09No.1442795620+
>この先生めちゃくちゃ筋立てて漫画描いてるように見えるのに
>思ったより途中で変えまくってる…
それでこの完成度の高さは頭おかしい
6126/06/23(火)20:14:58No.1442795937+
全然修正のない生原稿が凄い
ジュビロが見たら恥ずか死しそう
6226/06/23(火)20:15:10No.1442796005そうだねx8
長さもちょうど良い
6326/06/23(火)20:15:26No.1442796118そうだねx1
>胴体が小太りの中年でジョーが戦闘すると呼吸が困難になるのどうしようもなさすぎる…
あれは単純に宇田さんもだけどジョーの戦闘経験が浅いんだと思う
本体用の空気穴作るだけで呼吸困難は一応解決するんだから
6426/06/23(火)20:15:38No.1442796203+
亜人読んでると随所にめちゃくちゃ寄生獣エッセンスを感じる場面がある
6526/06/23(火)20:15:49No.1442796266そうだねx5
占い師凄腕だよな
6626/06/23(火)20:15:50No.1442796269そうだねx3
>宇田さんは同じ境遇ってだけで滅茶苦茶お人好しすぎる聖人
徹頭徹尾いい人すぎる
6726/06/23(火)20:16:13No.1442796420そうだねx5
>宇田さん田村とよろしくやるしな(田村本時空)
俺の中では寄生獣アンソロやリバーシと同じくらいの扱いになってる田村本
6826/06/23(火)20:16:23No.1442796489+
違う!違うぞシンイチ!
6926/06/23(火)20:16:39No.1442796594+
人間どもこそ地球を蝕む寄生虫!
…いやそうでもないか…!
のコラが岩明均自身の中での逡巡を言い表してるのちょっと面白い
7026/06/23(火)20:16:42No.1442796606+
>あれは単純に宇田さんもだけどジョーの戦闘経験が浅いんだと思う
>本体用の空気穴作るだけで呼吸困難は一応解決するんだから
ジョーが独りよがりな性格っぽいのもあると思う
7126/06/23(火)20:17:00No.1442796733+
>この先生めちゃくちゃ筋立てて漫画描いてるように見えるのに
>思ったより途中で変えまくってる…
後藤見逃すシンイチもあり得たとか嘘でしょ!?ってなる
7226/06/23(火)20:17:00No.1442796734+
田村本やめろ
7326/06/23(火)20:17:07No.1442796778そうだねx7
玲子の母ちゃんが一目見て「あんた誰!?」ってなるのもいい
7426/06/23(火)20:17:24No.1442796890+
>ジョーが独りよがりな性格っぽいのもあると思う
でもあいつAや島田より頭いいと思うぜ
7526/06/23(火)20:17:44No.1442797015そうだねx2
この漫画名場面しかない
7626/06/23(火)20:17:44No.1442797021+
伏線だらけなヒストリエも
実はわりと思いつきで動いてたりするのだろうか…
7726/06/23(火)20:18:05No.1442797168+
途中でひっくり返したからこそ新一が後藤の命にどれだけ真剣に向き合ったかが伝わってきてこれは…名作
7826/06/23(火)20:18:17No.1442797253+
この漫画バトル漫画じゃないのに戦闘シーンがやけに印象に残る
学校で生徒に紛れてきたパラサイトのとこ好き
7926/06/23(火)20:18:40No.1442797397+
>でもあいつAや島田より頭いいと思うぜ
知識欲の有無が強さに直結してるっていうのは一貫してるよね
8026/06/23(火)20:18:47No.1442797449+
今更アンソロ!?この面子!?
8126/06/23(火)20:18:48No.1442797461+
シンイチの自室の蔵書がやたらと豊富だったからミギーがあんな感じになっただけで
基本的に同じ立場のパラサイトはジョーみたいな人格になると思う
8226/06/23(火)20:18:53No.1442797488+
>後藤見逃すシンイチもあり得たとか嘘でしょ!?ってなる
本編でもトドメ刺すか逡巡してたし…
8326/06/23(火)20:18:57No.1442797519そうだねx3
>占い師凄腕だよな
待ってくれこの手相は!
五つの人格! 一体化した思考! 獣でありながら知性生物でもある!!
いやなにを言ってるんだ私は
しかしこれは完璧な手相だ! まるで誰かの人生を乗っ取った寄生虫……
いや…寄生獣か
8426/06/23(火)20:19:19No.1442797671+
漫画にたまに出てくるマジか偶然かわからんけど答えに辿り着いてた系の占い師好き
8526/06/23(火)20:19:22No.1442797684そうだねx1
>あれに寄生してる奴もだいぶ珍しい個体だよね
幼虫の状態で酸素とか呼吸器とかの知能があって他の奴らが同化に一晩かかってるのに比べて短時間で完了してるからな…
8626/06/23(火)20:19:33No.1442797756そうだねx1
>この漫画バトル漫画じゃないのに戦闘シーンがやけに印象に残る
>学校で生徒に紛れてきたパラサイトのとこ好き
あの殺し合いになる!って瞬間のヒヤッとした空気の描き方すごいと思う
8726/06/23(火)20:19:44No.1442797808+
>>でもあいつAや島田より頭いいと思うぜ
>知識欲の有無が強さに直結してるっていうのは一貫してるよね
人間の知識とかどうでもいいだろ
って奴らは結局早々に駆除されていったんだよな
8826/06/23(火)20:20:20No.1442798033+
つべの切り抜きにすら「五頭で後藤で右で三木だったのか…」ってコメが書かれるのジワる
8926/06/23(火)20:20:24No.1442798052そうだねx9
後藤を殺すのは人間のエゴだから殺さない、で終わりにするんじゃなく人間のエゴだとわかった上で人間として殺さなきゃいけないから殺すって形にひっくり返したのはガチの超ファインプレーだと思う
9026/06/23(火)20:20:26No.1442798070+
いい曲だ
ラブライブ!かね
9126/06/23(火)20:20:39No.1442798154+
でも頭の中はからっぽだよーん!
9226/06/23(火)20:20:49No.1442798216+
ああ助かったんゴw
9326/06/23(火)20:21:00No.1442798298そうだねx9
>ああ助かったんゴw
撃て
9426/06/23(火)20:21:22No.1442798409+
>>ジョーが独りよがりな性格っぽいのもあると思う
>でもあいつAや島田より頭いいと思うぜ
裏を返せば頭いいのに宇多さんのコンディションに無頓着だからな…
9526/06/23(火)20:21:24No.1442798425+
後藤が頭になるとミギーが一体と認識するのよく設定したなって思った
9626/06/23(火)20:21:39No.1442798524+
考えるほど犬に寄生したくせに喋れた奴なんだったんだよってなる
しかも割りと丁寧な言葉遣いだったし
9726/06/23(火)20:21:50No.1442798608+
この辺りもすごいいいんだけど
終盤の大丈夫俺は強いんだって新一が自分の認識と力のズレを抱きながらなんとかしなきゃって動いてあれ?ってなるシーンいいよね
めちゃくちゃざわざわした気持ちで焦った気持ちで読んでた
9826/06/23(火)20:22:12No.1442798757そうだねx4
その場限りのただのモブなのにずばり芯を言い当ててくる占い師みたいなキャラ好き
9926/06/23(火)20:22:15No.1442798776+
>考えるほど犬に寄生したくせに喋れた奴なんだったんだよってなる
>しかも割りと丁寧な言葉遣いだったし
他人の会話から勉強するから犬の姿で路上徘徊したり盗み聞きしてたんじゃね
10026/06/23(火)20:22:23No.1442798839+
>後藤を殺すのは人間のエゴだから殺さない、で終わりにするんじゃなく人間のエゴだとわかった上で人間として殺さなきゃいけないから殺すって形にひっくり返したのはガチの超ファインプレーだと思う
30年くらいを経て今クマに襲われまくってる人類を思うとやはり強く共感する
10126/06/23(火)20:22:25No.1442798851+
シンイチは本当に「どこにでもいる普通の高校生」って主人公で、それが当時ストーリーの勉強してて本当に驚いたな
10226/06/23(火)20:22:25No.1442798855そうだねx2
あ…あんた……
あんた
いったい
誰?
10326/06/23(火)20:22:34No.1442798911+
田村さんはさあ…対毒性積むのを怠る人?
10426/06/23(火)20:23:06No.1442799117+
>考えるほど犬に寄生したくせに喋れた奴なんだったんだよってなる
>しかも割りと丁寧な言葉遣いだったし
最初期はパラサイトの設定あんまり詰めてなかったんだなって分かる個体
10526/06/23(火)20:23:06No.1442799125+
シンイチ!違う!違うぞ!
10626/06/23(火)20:23:08No.1442799137+
パラサイトくんて寿命とかあるのかな
身体を挿げ替えて延命してる奴はいたけどパラサイト自身の細胞自体は消耗してく一方そうだけど
10726/06/23(火)20:23:11No.1442799157+
シンイチが攻撃するからって意味で防御頼むとこでミギーが困惑するとこめっちゃ好き
辛い
10826/06/23(火)20:23:13No.1442799166そうだねx2
こいつの攻撃規則性あるよなあ…
で致命傷だけは避ける形で攻撃喰らって一旦戦線離脱出来たジョーは相当賢いと思う
仮に新一が負けてもあの場をやり過ごすかトドメ刺しに来た母親パラサイトの油断突くくらいは出来そうだし
10926/06/23(火)20:23:17No.1442799200そうだねx1
>後藤を殺すのは人間のエゴだから殺さない、で終わりにするんじゃなく人間のエゴだとわかった上で人間として殺さなきゃいけないから殺すって形にひっくり返したのはガチの超ファインプレーだと思う
一旦その場を去ろうとしたけど思いなおして引き返してとどめを刺すっていう流れが
さんざん悩んだ末の作者としての決断をありのまま表現してていいんだ…
11026/06/23(火)20:23:27No.1442799272+
人間は自然をいじめすぎた
みんな地球を大切にしようね!(完)
11126/06/23(火)20:23:29No.1442799289+
ごめん…人違いでした…
11226/06/23(火)20:23:41No.1442799366+
>めちゃくちゃざわざわした気持ちで焦った気持ちで読んでた
で右!!のコマの後普通に掴めず落ちていくのすっげえ無常だよなぁって
だからミギーの自分で持ちなが効く
11326/06/23(火)20:23:41No.1442799372+
別に脳を食わなくても賢くはなれるんだよな
11426/06/23(火)20:23:55No.1442799459+
あまりにもあんまりなことが起きすぎてるのと自分の境遇がシンイチを死に対してそれでおわりって意識させてたのがわかる猫のあたりいいよね
死ぬまでは抱えて看取ってあげてたのに死んだらゴミ箱に捨てて女の子にすごい非難されてぽかんてするの
その後ちゃんと埋葬してあげたんだっけ?
11526/06/23(火)20:24:02No.1442799512+
田村なのか田宮なのかどっちで呼べばいいかわからなくなる
11626/06/23(火)20:24:17No.1442799613+
シンイチ本体の心臓破壊してじゃあいいやで立ち去るのはパラサイトの合理性示してて好き
11726/06/23(火)20:24:34No.1442799739+
>>寄生生物によって刻み付けられた「母」へのトラウマが
>>母性を獲得した寄生生物によって埋められるって一連の流れの完成度は半端ないと思う
>でも最初から考えてたわけじゃないらしいなあれ
ミギーも普通に敵に回るっぽかったらしいな
11826/06/23(火)20:24:42No.1442799785+
>パラサイトくんて寿命とかあるのかな
ここらへんはアンソロになるけど寿命で死んだパラサイト爺ちゃんの話がある
俺にとっては健康こそが…!!
11926/06/23(火)20:24:51No.1442799831+
>あ…あんた……
>あんた
>いったい
>誰?
悲しいシーンやめろ
12026/06/23(火)20:25:17No.1442799985そうだねx2
>田村なのか田宮なのかどっちで呼べばいいかわからなくなる
名前なんてどうでもいい
12126/06/23(火)20:25:18No.1442799991+
人以外に寄生して人語喋られる知性あったら多少のデメリットあってもすげえ強いよな
12226/06/23(火)20:25:20No.1442800010+
fu6880473.jpg
12326/06/23(火)20:25:40No.1442800139+
読み返したいんだけどどこにやったか忘れた…
電子でセールしないかな
12426/06/23(火)20:25:43No.1442800163そうだねx2
このエピソードが全体からすると序盤も序盤なのめちゃくちゃすごいよこの漫画
12526/06/23(火)20:25:51No.1442800217そうだねx4
何事も慣れだのとこで右手フリフリしてるの好きな伏線
12626/06/23(火)20:25:58No.1442800264+
マジで数字に出るから
12726/06/23(火)20:26:00No.1442800287+
アンソロは感動話と酷い話の寒暖差が…
12826/06/23(火)20:26:01No.1442800288+
>あまりにもあんまりなことが起きすぎてるのと自分の境遇がシンイチを死に対してそれでおわりって意識させてたのがわかる猫のあたりいいよね
>死ぬまでは抱えて看取ってあげてたのに死んだらゴミ箱に捨てて女の子にすごい非難されてぽかんてするの
>その後ちゃんと埋葬してあげたんだっけ?
ゴミ箱ポイは犬です…
猫は首だけ出して埋められてたほうです…
12926/06/23(火)20:26:10No.1442800345そうだねx3
バトル漫画ではないのに3人いれば勝てると思ったのか?よりドスが効いてるシーンを知らない
13026/06/23(火)20:26:25No.1442800453+
>fu6880473.jpg
これ手書きの文字が見えちゃってるけど印刷のときどうしたんだろう
13126/06/23(火)20:26:47No.1442800592そうだねx3
>バトル漫画ではないのに3人いれば勝てると思ったのか?よりドスが効いてるシーンを知らない
よっぽど手強いじゃないか名探偵さん
も良い…
13226/06/23(火)20:26:56No.1442800658+
>あなたの胸に穴をあけた相手にもう一度会うのよ
これ言ってるのがモブみたいな名無しの占い師なのいいよね…
13326/06/23(火)20:27:07No.1442800732+
>猫は首だけ出して埋められてたほうです…
飛んだ転落人生だな
13426/06/23(火)20:27:28No.1442800879+
新一が寄生されてるのか見抜こうとしたキモオタエスパーくんの掘り下げがあるのはリバーシだけ!
13526/06/23(火)20:27:32No.1442800905+
トラック直撃したらそこは人間ベースなんだから死んどけよ…
13626/06/23(火)20:27:33No.1442800919+
>>fu6880473.jpg
>これ手書きの文字が見えちゃってるけど印刷のときどうしたんだろう
今は知らんけど鉛筆は印刷に乗らないからペンで書く必要があったとかそんな感じじゃない
13726/06/23(火)20:27:38No.1442800955そうだねx1
>ゴミ箱ポイは犬です…
>猫は首だけ出して埋められてたほうです…
マジかよ
とんだ転落人生だな
13826/06/23(火)20:27:46No.1442801011そうだねx3
探偵さんがひでぇ目にあってなおシンイチのことを尊重して情報を漏らさなかったのが良くてね…
13926/06/23(火)20:27:47No.1442801022+
みんな地球(ここ)で生まれてきたんだろう?
14026/06/23(火)20:27:57No.1442801085+
助ける!間に合うさ!そうとも俺は足が速い!普通の人間じゃないんだ!
ヤツの動きなんざ止まって見えるぞ!左でナイフをはねあげそのままアゴを砕く!同時に右で彼女を!1秒もかからないさ!
左で……
あれ?
うらァ!!
で右!!
え……
14126/06/23(火)20:28:04No.1442801131+
>何事も慣れだのとこで右手フリフリしてるの好きな伏線
リバーシでは最強生物後藤誕生話もやってたけど三木のあのハンサム顔が
元々は後藤にあたる個体の顔でそっちかよ!ってなった
14226/06/23(火)20:28:12No.1442801193+
スラムダンクとかで大判の愛蔵版がちょっとブームになった頃に出た版は
表紙の装丁も本文の紙質もイマイチで結局買わなかったな
14326/06/23(火)20:28:31No.1442801312そうだねx1
扉絵でミギーとシンイチがめっちゃいい笑顔してるの好き
14426/06/23(火)20:29:00No.1442801492そうだねx1
家族がいるからこそ戦えなかったのに家族を殺したら完全な敵になってしまうって即座に分析する田村の人間研究力高すぎる
14526/06/23(火)20:29:04No.1442801523そうだねx1
右手チンポの原画見たかった…
14626/06/23(火)20:29:21No.1442801628+
>これ手書きの文字が見えちゃってるけど印刷のときどうしたんだろう
これくらいならわりと製版工程で飛ぶ
トーンの下に書いてあったりすると出ちゃうけどね
14726/06/23(火)20:29:22No.1442801636そうだねx1
俺も寄生獣展の写真めちゃくちゃ撮ったんだけど興奮した俺が入りまくってて上げられない
妹のが写真撮るの上手い⋯
fu6880504.jpg
14826/06/23(火)20:29:27No.1442801673+
>探偵さんがひでぇ目にあってなおシンイチのことを尊重して情報を漏らさなかったのが良くてね…
全面的にもう限界だったのにね…
14926/06/23(火)20:29:46No.1442801792+
何事も慣れと斜めで弾くの原画も見たかった…
15026/06/23(火)20:29:47No.1442801796そうだねx2
>右手チンポの原画見たかった…
斜めの角度で弾くシーンの原画無かった⋯
15126/06/23(火)20:29:54No.1442801843そうだねx1
>>バトル漫画ではないのに3人いれば勝てると思ったのか?よりドスが効いてるシーンを知らない
>よっぽど手強いじゃないか名探偵さん
>も良い…
この辺りになるとパラサイトでもごく自然に感情出してるんだよな
草野とか
15226/06/23(火)20:30:02No.1442801894+
新装版はイマイチ
15326/06/23(火)20:31:16No.1442802386そうだねx4
最初のモブ敵だけを一巻の表紙に主人公押しのけて載せる漫画って多分他に無いよね
すごい
15426/06/23(火)20:31:25No.1442802448+
原画展の指人形欲しすぎるから唇無しとか硬質化したやつとかバリエーションふやしてブラインドで売らない?
15526/06/23(火)20:31:31No.1442802489そうだねx1
原画展で改めて見て思ったのがカナの夢の中のナイト新一王子様のシーンの花畑とかめちゃくちゃ適当な作画なのにそれに全然読んでて気づけない
15626/06/23(火)20:31:31No.1442802490そうだねx7
宇田さんの存在、大好きだけど寄生獣においてポッと出感あるなと思ってたら寄生獣展で岩明先生「ちょっとシンイチが孤独すぎるなと感じたので出したんだと思います」って書いてあってそうだねってなった
15726/06/23(火)20:31:41No.1442802566+
倉森さんが協力者は僕達と同じ普通の人間です
って書き残してくれなかったらどう考えても怪しい新一への扱いあんな真っ当にならなかったと思う
15826/06/23(火)20:31:41No.1442802572+
シンイチ…原作キャラが竿役だと抜けない…
15926/06/23(火)20:31:46No.1442802593+
>この辺りになるとパラサイトでもごく自然に感情出してるんだよな
>草野とか
怒りが板についてんねえって皮肉言われるのおもろい
16026/06/23(火)20:31:55No.1442802651そうだねx4
あの壇上に3人いる!
はものすごい巧妙なミスリードだったな…
16126/06/23(火)20:31:58No.1442802679そうだねx1
アニメが酷くて
手を見てシンイチが躊躇するシーンでBGMが止まらないんだよね
16226/06/23(火)20:32:07No.1442802745+
寄生獣展グッズ後通販してるんだな
俺は会場で5万使ったよ
16326/06/23(火)20:32:35No.1442802939+
>シンイチ…原作キャラが竿役だと抜けない…
でも原作で死んだキャラが幸せになってる姿は見たいもんじゃないか?
16426/06/23(火)20:32:41No.1442802969+
狙撃モードもっと見たかったな
16526/06/23(火)20:32:43No.1442802980+
ギョエー塚原卜伝の原画はあったの?
16626/06/23(火)20:32:44No.1442802989+
>あれ?
がなければ
>で右!!
で掴めてたんだろうなと思うとにくい演出
戦闘続きの高校生の感覚と現実がズレてたんだろうか
16726/06/23(火)20:32:45No.1442802998+
“痛がりや”みたいなワードセンスがバツグンすぎる
16826/06/23(火)20:33:01No.1442803083そうだねx1
>ギョエー塚原卜伝の原画はあったの?
あったはず
16926/06/23(火)20:33:03No.1442803098+
子供の頃ぱふぁのコマ見てその後何年もトラウマで読めなかった
今は好き
17026/06/23(火)20:33:08No.1442803121+
>原画展で改めて見て思ったのがカナの夢の中のナイト新一王子様のシーンの花畑とかめちゃくちゃ適当な作画なのにそれに全然読んでて気づけない
今初めて知ったし確認して爆笑した
17126/06/23(火)20:33:16No.1442803165+
>この話見た後実家帰った
母「帰って来ちまったじゃねえか…」
17226/06/23(火)20:33:20No.1442803207+
ミギーは…
防御頼む
17326/06/23(火)20:33:40No.1442803340+
f341116.jpg
17426/06/23(火)20:33:49No.1442803399+
ネットで言われるまでめちゃくちゃ簡素な背景とか全然気にしなかった
17526/06/23(火)20:33:55No.1442803440+
ちゃんと夢の作画になってるよね
17626/06/23(火)20:33:56No.1442803441そうだねx1
原画展は寄生体が紛れ込んでるから気をつけたほうがいいよ
f341115.jpg
17726/06/23(火)20:34:01No.1442803486+
寄生獣展ってまだやってんの?
17826/06/23(火)20:34:25No.1442803632そうだねx3
>原画展は寄生体が紛れ込んでるから気をつけたほうがいいよ
>f341115.jpg
撃て
17926/06/23(火)20:34:49No.1442803802そうだねx1
>これ手書きの文字が見えちゃってるけど印刷のときどうしたんだろう
単純に鉛筆の線とかは印刷に載らない
だから墨を使ってペン入れするのよ
時代的にもボールペンとかも「黒さが足りないから印刷にちゃんと出ないから使ったらダメ」って時代だし
18026/06/23(火)20:34:52No.1442803820+
メで言われてるの見るまで島田への投石後のやたら簡素な建物の絵とか気にも留めなかった
18126/06/23(火)20:34:58No.1442803863そうだねx2
>原画展は寄生体が紛れ込んでるから気をつけたほうがいいよ
>f341115.jpg
センスありすぎる
18226/06/23(火)20:35:00No.1442803874+
>寄生獣展ってまだやってんの?
21で終わったよ
18326/06/23(火)20:35:21No.1442804016+
線というかめちゃくちゃ原稿綺麗だよね
18426/06/23(火)20:35:23No.1442804026+
シンイチパパよう正気保ててるね…
18526/06/23(火)20:35:34No.1442804099+
淡々とした雰囲気で進む分悲しいシーンの悲しさが尋常ではない
18626/06/23(火)20:35:46No.1442804194+
もう10年くらい前にアニメやってたけど何だったんだろうあれ
18726/06/23(火)20:35:47No.1442804202+
>撃て
大粒の散弾でボディを破壊か⋯なかなか効果的のようだな
18826/06/23(火)20:35:53No.1442804243そうだねx1
心臓刺されて倒れた後ミギーがなんとかシンイチの命を保つシーンが好きで…
当然ミギーにとってはシンイチの死=自分の死なんで合理的なだけなんだけど、自分の体に砂糖水溜めて少しずつ飲ませてるところとか献身的で…
18926/06/23(火)20:36:06No.1442804334+
寄生獣展、島田だけ3回くらい死んでて皆石投げ好きすぎるだと思ったら諌山も言及してて笑った
19026/06/23(火)20:36:09No.1442804353そうだねx2
先生正直すぎるよ
fu6880551.jpg
19126/06/23(火)20:36:31No.1442804506+
>もう10年くらい前にアニメやってたけど何だったんだろうあれ
実写映画もあったしあそこらへんの名作メディアミックスの流れじゃないの
19226/06/23(火)20:36:36No.1442804538+
人外バディと肉体を共有してだんだんお互いに大事な存在になっていくのいいよね…
19326/06/23(火)20:36:38No.1442804549+
>もう10年くらい前にアニメやってたけど何だったんだろうあれ
当時の日テレ×マッドハウスのハズレ枠
新ハンターハンターアニメと同じ匂いがした
19426/06/23(火)20:36:44No.1442804595+
でも平野綾もコメント色紙寄せてたんですよ
19526/06/23(火)20:36:55No.1442804674+
疲れるから自分で持ちなはマジで泣く
19626/06/23(火)20:37:05No.1442804754+
原画展はずっとBGMというか効果音がぬちょぬちょ鳴ってたのに自衛隊突入のところはずっと銃声が流れててうるさすぎ!!!
19726/06/23(火)20:37:24No.1442804875+
タイトルがすごすぎる
19826/06/23(火)20:37:33No.1442804933+
>原画展はずっとBGMというか効果音がぬちょぬちょ鳴ってたのに自衛隊突入のところはずっと銃声が流れててうるさすぎ!!!
情報が面白すぎる
行きたかったなあ
19926/06/23(火)20:37:35No.1442804949そうだねx1
>>シンイチ…原作キャラが竿役だと抜けない…
>でも原作で死んだキャラが幸せになってる姿は見たいもんじゃないか?
.........!
.........
20026/06/23(火)20:37:55No.1442805062そうだねx1
>人外バディと肉体を共有してだんだんお互いに大事な存在になっていくのいいよね…
本当の意味で敵に回る展開じゃなくて本当に良かったと思う
20126/06/23(火)20:38:03No.1442805121+
割と成功してるし時間かけてまたどっかでやるんじゃないかな
20226/06/23(火)20:38:23No.1442805267+
原画大量で撮影可って大盤振る舞いだよなぁ
問題ないなら関西でもやるでしょ
20326/06/23(火)20:38:40No.1442805365そうだねx1
いや…寄生獣か…!!
20426/06/23(火)20:38:48No.1442805426そうだねx1
後藤さんの伏線もたっぷり一話つかってヤクザの事務所潰して変な個体がいるって描いてるのに何故か気付かないんだよな…
これ当時気づいた人いるのかな
20526/06/23(火)20:38:50No.1442805442+
あとアダルトコーナーみたいな感じで嫌らしい暖簾くぐって入るバイオレンスコーナーあったのも面白かったな原画展
20626/06/23(火)20:38:51No.1442805453+
宇田さん戦闘はもちろん日常生活不便すぎるだろ…って思うけど生存特化的な感じあるのは良いよね
20726/06/23(火)20:38:55No.1442805476+
>割と成功してるし時間かけてまたどっかでやるんじゃないかな
パチンコは原作絵でやってた
新一が梶裕貴でミギーが池田秀一
20826/06/23(火)20:38:58No.1442805505+
色紙がもうちょい欲しかったな
20926/06/23(火)20:39:00No.1442805526そうだねx1
この日曜に上京してたけど横浜まで出張る時間なくて諦めたんだ
関西でもやってくれえ
21026/06/23(火)20:39:00No.1442805527そうだねx1
よく相棒にするならでミギーが選択肢にあるお題枠あるけど
「」じゃ後藤&三木の例知ったミギーに見捨てられるよな…って思う
21126/06/23(火)20:39:24No.1442805692+
アニメ化して面白くなる作品ってあんま無いから基本的にアニメは見ない
21226/06/23(火)20:39:36No.1442805779+
>先生正直すぎるよ
まあ連載に追われてる時に考えてた事を詳しく覚えてないとかザラだしな…
21326/06/23(火)20:39:55No.1442805906+
>最初のモブ敵だけを一巻の表紙に主人公押しのけて載せる漫画って多分他に無いよね
序盤の雑魚だけど一つの体にパラサイトを複数宿らせようって発想は実際強いしラスボスへの伏線にもなってるんだよな
21426/06/23(火)20:40:08No.1442805992+
カラー絵の告知ポスター普通に売って欲しい
fu6880579.jpg
21526/06/23(火)20:40:15No.1442806049そうだねx2
髪の毛を抜けばパラサイトかどうか分かるってやつそれでパラサイトだと分かっちゃったら即座に殺されちゃうだろって考えに至らずにみんなやってるの結局平和ボケが抜けきってない感あって好き
本当にそれで殺されちゃう人がいるのも
21626/06/23(火)20:40:16No.1442806067+
寄生獣はたしか休載とかなくずっと連載して終わった気がする
21726/06/23(火)20:40:18No.1442806075+
>まあ連載に追われてる時に考えてた事を詳しく覚えてないとかザラだしな…
しかも30年以上前だ
21826/06/23(火)20:40:42No.1442806257+
>よく相棒にするならでミギーが選択肢にあるお題枠あるけど
>「」じゃ後藤&三木の例知ったミギーに見捨てられるよな…って思う
裏切った!?ミ…ミギー…!
21926/06/23(火)20:40:46No.1442806291+
あの占い師は詐欺師だったのか知らんけどいい予言だよな
22026/06/23(火)20:40:50No.1442806334+
>原画大量で撮影可って大盤振る舞いだよなぁ
ヒカ碁とか最近の原画展示はわりと撮影可なのが多いね
かたいこと言わずSNSにバンバンあげさせてリーチしたいんだろう
22126/06/23(火)20:40:55No.1442806369+
>カラー絵の告知ポスター普通に売って欲しい
>fu6880579.jpg
反射してる非常口がなんかいい感じに意味深になってる気がして好き
22226/06/23(火)20:40:57No.1442806386+
>>最初のモブ敵だけを一巻の表紙に主人公押しのけて載せる漫画って多分他に無いよね
>序盤の雑魚だけど一つの体にパラサイトを複数宿らせようって発想は実際強いしラスボスへの伏線にもなってるんだよな
伏線と言うより連載が進んでからあの時のネタ拾って使った感じじゃね
22326/06/23(火)20:41:22No.1442806563+
寄生獣と殺し屋イチは読み終わった後巻数見てビビる
22426/06/23(火)20:41:51No.1442806756+
韓国版ドラマはやたら金かかってて良かったな
22526/06/23(火)20:41:53No.1442806770そうだねx1
読む前は1巻の表紙のやつが主人公だと思ってたらクッッッソどうでもいい敵でびっくりしたのは俺なんだよね
22626/06/23(火)20:41:56No.1442806796そうだねx1
死んだ犬を肉呼ばわりしてしまうくだりも言ってみれば母の死体を
22726/06/23(火)20:42:08No.1442806879+
もう殺したよとかドスの効いたツラで聞かされる占い師かわいそう
22826/06/23(火)20:42:23No.1442806968+
タイトル回収がどちらも人間にかかってるの何度読んでも凄すぎてビビるわ
22926/06/23(火)20:42:34No.1442807032+
面白い漫画は数あれど一番好きな漫画は?って聞かれたら迷うことなく寄生獣あげるよ俺
23026/06/23(火)20:42:47No.1442807104+
最近読んだけどなんでこの漫画こんなにネタにされてるの…?ってくらい名作だった…
23126/06/23(火)20:43:18No.1442807296+
メでバズってたけど寄生獣のタイトルフォントも2つ重なってるのが人間と寄生体というかシンイチとミギーみたいで面白いなって
23226/06/23(火)20:43:25No.1442807350+
原画展で光世さん見た時にベジータの顔が浮かんだのは内緒だ
23326/06/23(火)20:43:37No.1442807436+
5指には確実に入る
23426/06/23(火)20:43:55No.1442807567そうだねx5
    1782215035907.png-(23499 B)
23499 B
>心臓刺されて倒れた後ミギーがなんとかシンイチの命を保つシーンが好きで…
>当然ミギーにとってはシンイチの死=自分の死なんで合理的なだけなんだけど、自分の体に砂糖水溜めて少しずつ飲ませてるところとか献身的で…
ここすき
23526/06/23(火)20:44:04No.1442807648+
感動の連続だよなココ
アニメ化して欲しいなぁ…アニメ化してたわ
音響関係がクソすぎて記憶から消してた
23626/06/23(火)20:44:11No.1442807693+
10歳の頃も20歳の頃も30すぎてる今もいつ読んでも何回読んでも面白いのビビるわ寄生獣
23726/06/23(火)20:44:37No.1442807870+
👵…………いいけどね
23826/06/23(火)20:44:40No.1442807903+
>ここすき
ここの原画やグッズもあって嬉しかった
23926/06/23(火)20:44:43No.1442807920+
あれは?デコに変なクリスタル出てくる奴
24026/06/23(火)20:44:45No.1442807938+
これが…死か…
シャツはどこで着るのかわからんが買えて良かった
広川市長タスキはさすがに買う勇気なかった
24126/06/23(火)20:45:00No.1442808034+
シンイチの超人化とか諸々で意識しづらいけどミギー単体としても通常の寄生体より大分戦闘面の能力高いよな
24226/06/23(火)20:45:07No.1442808085そうだねx1
この漫画のすごい所はライブ感で展開組み立ててたのに
それを読者に悟らせないぐらい面白い展開とうまい締め方してる所なんだよ
10巻の間につまらない部分が一切ない
24326/06/23(火)20:45:09No.1442808110+
寄生獣全10巻が最大の異常事態だと思うんだよね
体感するボリューム感と違いすぎる
24426/06/23(火)20:45:19No.1442808190+
>これが…死か…
>シャツはどこで着るのかわからんが買えて良かった
分裂ミギーシャツは人気すぎてすぐ品切れちゃったみたいだ
24526/06/23(火)20:45:25No.1442808228+
ミギーは興味本位でシンイチをイかせた事あるんだよな
24626/06/23(火)20:45:33No.1442808274+
>シンイチの超人化とか諸々で意識しづらいけどミギー単体としても通常の寄生体より大分戦闘面の能力高いよな
勉強家だもん
頭いい奴が強いのは田村見ても分かるし
24726/06/23(火)20:45:40No.1442808313+
>シンイチの超人化とか諸々で意識しづらいけどミギー単体としても通常の寄生体より大分戦闘面の能力高いよな
漫画読んでるからな
24826/06/23(火)20:45:42No.1442808338+
>面白い漫画は数あれど一番好きな漫画は?って聞かれたら迷うことなく寄生獣あげるよ俺
ずっとそうだったとこに唯一ダン飯が並んだのが俺
24926/06/23(火)20:45:46No.1442808369+
まぁでもネタにされがちな理由は分かるよ
表情の描き方とかやたら独特で妙なシュールさがあるんだよね岩明先生の漫画って
同じネタにされがち作品だとNARUTOに近いものがある
25026/06/23(火)20:45:52No.1442808417+
>分裂ミギーシャツは人気すぎてすぐ品切れちゃったみたいだ
当然すぎる…
25126/06/23(火)20:45:59No.1442808481+
男の子が好きな要素もまんべんなく全部入ってる


fu6880368.jpg 1782215035907.png 1782210693763.png fu6880301.jpg fu6880504.jpg fu6880579.jpg fu6880309.jpg fu6880473.jpg fu6880551.jpg