二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782204954864.png-(469526 B)
469526 B26/06/23(火)17:55:54No.1442749652そうだねx2 19:30頃消えます
英語って罵倒語多くてすごいよね…
あとやたらとウィットに富んでる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)17:57:26No.1442750103+
日本語は敵を罵倒する言葉はあるけど
226/06/23(火)17:57:51No.1442750219+
肉便器
326/06/23(火)17:59:47No.1442750793+
日本語は僅か四文字のキチガイが禁止レベルに強すぎる
426/06/23(火)17:59:55No.1442750833+
行けーっ!淫売の息子!
526/06/23(火)18:07:57No.1442753107そうだねx11
mother○uckerの和訳「クソ野郎」
ほんとにその程度の意味なん⋯?
626/06/23(火)18:09:21No.1442753496+
英語は罵倒する定型文の投げ合いだから
意味はあまり関係ない
726/06/23(火)18:11:37No.1442754157そうだねx12
一応fuckは放送禁止用語に当たる言葉だし子供が見てるとこで口にすると苦情がくるみたいだけど
つべの英語圏(というかアメリカじん)の動画見てるともはやfuck言わない人のほうがレアだなあって思う
826/06/23(火)18:14:40No.1442755029そうだねx3
映画だと何回ファックって言うか競うところあるから
926/06/23(火)18:15:57No.1442755402そうだねx3
英語のゲームやってるとこう…
障害を指す用語が別の意味の罵倒語になっていて「うわ…」ってなることがよくある
1026/06/23(火)18:16:51No.1442755653+
ギリ子のヒメちゃんみたいな
1126/06/23(火)18:18:13No.1442756041そうだねx1
「チー牛」より侘び寂びある表現あるの?メリケンに
1226/06/23(火)18:19:47No.1442756512そうだねx26
>mother○uckerの和訳「クソ野郎」
>ほんとにその程度の意味なん⋯?
日本語のクソ野郎もうんこを具体的にイメージして言ってる人いないだろ?
1326/06/23(火)18:19:50No.1442756526そうだねx3
日本人はキレると直球で死ねって言ってくるから外人もびっくりするらしい
海外では罵倒するときにどんなにキレてても直接死ねとは言わないそうな
1426/06/23(火)18:20:06No.1442756605+
アメリカ人よりイギリス人のほうがファック言うらしいな
1526/06/23(火)18:20:36No.1442756745そうだねx43
>「チー牛」より侘び寂びある表現あるの?メリケンに
これただのネットスラングだから腐るほどあると思う
1626/06/23(火)18:20:38No.1442756754そうだねx6
職場の人間を罵倒すんなよ…
1726/06/23(火)18:21:14No.1442756931+
>ほんとにその程度の意味なん⋯?
ママとやってるヤバイやつというよりママにしかファックさせてもらえない駄目なやつみたいな意味の方が強い
1826/06/23(火)18:21:16No.1442756943+
>職場の人間を罵倒すんなよ…
逆にそこまで言われることやったんだ…ってなる
1926/06/23(火)18:21:52No.1442757119+
サノバビッチもよくわからん
2026/06/23(火)18:22:15No.1442757225+
ケツノアナが罵倒語になるな凄いよね
2126/06/23(火)18:22:49No.1442757385そうだねx13
>>ほんとにその程度の意味なん⋯?
>ママとやってるヤバイやつというよりママにしかファックさせてもらえない駄目なやつみたいな意味の方が強い
納得したわ
2226/06/23(火)18:23:11No.1442757504+
死ねとかキチガイの方が火力強くない?
2326/06/23(火)18:25:36No.1442758240+
でも日本には京都があるから…
2426/06/23(火)18:25:56No.1442758329そうだねx8
>死ねとかキチガイの方が火力強くない?
火力高すぎてダメ
流石にライン超えって感覚らしい
2526/06/23(火)18:26:52No.1442758611+
文化と紐付いてるから言葉だけ訳しても意味が掴めないのよね
日本語は逆に死ねがめちゃくちゃ軽く出てきて引くみたいに聞いたことある
2626/06/23(火)18:27:11No.1442758705+
性とか下系の罵倒が多いイメージある
2726/06/23(火)18:28:45No.1442759163そうだねx4
>サノバビッチもよくわからん
キリスト教圏では正式な婚儀を結ばない男女の間に生まれた子供(庶子)は人間扱いされないんだ
淫売の息子=父親がわからない庶子=人間もどきくらいの意味合いで侮辱してるものだと思ってくれ
2826/06/23(火)18:28:58No.1442759243+
>でも日本には京都があるから…
地球には京都しかないと思ってる日本人来ちゃったよ
2926/06/23(火)18:29:00No.1442759248+
ファッキンクレイジーでも日本語のキチガイに到達しないと思ってるくらいにはキチガイのパワーが凄い
3026/06/23(火)18:29:03No.1442759272そうだねx17
死ねやキチガイは誰でもすぐ言えるから火力強いとも思わん
クレヨンしんちゃんの英訳であった「ハァ この子を中絶するにはもう遅いわよね」みたいなやつの方がよっぽど火力強く感じる
3126/06/23(火)18:29:09No.1442759311+
お前の父ちゃん石川啄木、東浩紀、森鴎外とか
すごい罵倒があるからな
3226/06/23(火)18:29:39No.1442759487そうだねx1
>ファッキンクレイジーでも日本語のキチガイに到達しないと思ってるくらいにはキチガイのパワーが凄い
クレイジーってそのまま狂ってるとか狂人という意味ではないのか?
3326/06/23(火)18:29:51No.1442759536そうだねx48
>クレヨンしんちゃんの英訳であった「ハァ この子を中絶するにはもう遅いわよね」みたいなやつ
ライン超えすぎだろ
3426/06/23(火)18:30:14No.1442759672+
>死ねとかキチガイの方が火力強くない?
少なめの脳ミソでよく考えたな
3526/06/23(火)18:30:50No.1442759837+
この与太郎め!
3626/06/23(火)18:30:51No.1442759850そうだねx7
>お前の父ちゃん石川啄木、東浩紀、森鴎外とか
>すごい罵倒があるからな
この辺は挙げられてる文豪の人生とエピソードを知らないとなぜ罵倒扱いなのかがわからないから以外と教養が要るので教養の無いザコには通じない
3726/06/23(火)18:31:12No.1442759957+
>海外では罵倒するときにどんなにキレてても直接死ねとは言わないそうな
ダーイダーイってよく聞くけどそんなあかんレベルだったっけ?
3826/06/23(火)18:31:28No.1442760032+
一昔前4chan見てた頃は「お前は火で死ね」みたいな言い回しをよく見たけど
そういや4chan以外では見てない気がしてきた
3926/06/23(火)18:31:48No.1442760141+
もしかして向こうのクレイジーってこっちで言うヤバいに相当するもの?
4026/06/23(火)18:32:03No.1442760236そうだねx16
むしろ教養のない雑魚がネットでクズって言われる偉人出しときゃいいと思ってそこら辺の名前出すイメージあるが
4126/06/23(火)18:32:04No.1442760240+
罵倒って別に相手と裁判沙汰とかになりたい訳じゃないからね
たまにそのライン分からなくてお手紙来てる人もいるけど
4226/06/23(火)18:32:08No.1442760258+
火力高すぎると普通に訴えられる
4326/06/23(火)18:32:15No.1442760305+
バスタードソードのバスタードも罵倒の言葉になってたな
4426/06/23(火)18:32:54No.1442760503+
>バスタードソードのバスタードも罵倒の言葉になってたな
孤児とかそんな言葉だったと思うが…
4526/06/23(火)18:32:56No.1442760514そうだねx1
>ダーイダーイってよく聞くけどそんなあかんレベルだったっけ?
喧嘩相手とかじゃなくて復讐の対象とかに言うやつだから…
4626/06/23(火)18:33:22No.1442760644+
身体的特徴とか障害を弄るのは日本以上にヤバい
4726/06/23(火)18:33:32No.1442760699そうだねx2
>>サノバビッチもよくわからん
>キリスト教圏では正式な婚儀を結ばない男女の間に生まれた子供(庶子)は人間扱いされないんだ
>淫売の息子=父親がわからない庶子=人間もどきくらいの意味合いで侮辱してるものだと思ってくれ
日本的な感性だと言うやつの方がよほどヤバいな…
4826/06/23(火)18:33:38No.1442760734そうだねx1
>もしかして向こうのクレイジーってこっちで言うヤバいに相当するもの?
クレイジーとファッキンはいい意味でやべえみたいに使うのもあるんで流れによったりする
けっこうめんどっちい
4926/06/23(火)18:33:51No.1442760798+
>>バスタードソードのバスタードも罵倒の言葉になってたな
>孤児とかそんな言葉だったと思うが…

>英語の「バスタード(bastard)」は、元々「私生児」を意味し、現代では「嫌なやつ」「この野郎」といった強い侮蔑や怒りを表すスラングとして使われます。文脈により、由来不明なものや異端なものを指す言葉としても用いられます。
5026/06/23(火)18:34:33No.1442761015そうだねx1
>クレイジーとファッキンはいい意味でやべえみたいに使うのもあるんで流れによったりする
まさにヤバいと近い用法
5126/06/23(火)18:34:39No.1442761044+
暗黒の反逆軍団
ってこと!?
5226/06/23(火)18:34:51No.1442761114そうだねx9
ラインを超えないジョーク混じりのってのが難しいのかもしれない関係性で受け取り方変わるし
5326/06/23(火)18:34:52No.1442761126+
ファックって元からファックって意味なんですか
5426/06/23(火)18:34:57No.1442761155+
まぁ日本人もクソ大好きだからな
5526/06/23(火)18:34:59No.1442761162+
シンプルにバカとかアホならストゥーピッドかモロンって言うしな
5626/06/23(火)18:35:15No.1442761252+
>>クレイジーとファッキンはいい意味でやべえみたいに使うのもあるんで流れによったりする
>まさにヤバいと近い用法
ッベーすわ
5726/06/23(火)18:35:25No.1442761311そうだねx1
>暗黒の反逆軍団
>ってこと!?
闇の反逆軍団じゃね?
5826/06/23(火)18:35:27No.1442761322+
>>現代では「嫌なやつ」「この野郎」といった強い侮蔑や怒りを表すスラングとして使われます。文脈により、由来不明なものや異端なものを指す言葉としても用いられます。
まさにダーク・シュナイダーじゃん
5926/06/23(火)18:35:34No.1442761359+
ニガーは真面目に刃傷沙汰になるレベルの禁止ワードだから表立って言うのはやめようね
6026/06/23(火)18:35:43No.1442761407+
死ねのほうがサパっとしててよか
6126/06/23(火)18:35:45No.1442761415+
ごまめとか
ぎっちょとか
昔親世代は言ってたな…って
6226/06/23(火)18:35:45No.1442761416そうだねx2
罵倒の語彙は抽象的な方がいい
直球だと周りもドン引きし始める
6326/06/23(火)18:35:51No.1442761448+
>一昔前4chan見てた頃は「お前は火で死ね」みたいな言い回しをよく見たけど
>そういや4chan以外では見てない気がしてきた
なんで火指定なんだ…?なんか元ネタがあるのかな
6426/06/23(火)18:35:52No.1442761453そうだねx1
ヤバいの意味が広すぎるはあるがファックとかクレイジーは大差ないと思う
6526/06/23(火)18:36:18No.1442761594そうだねx2
>サノバビッチもよくわからん
日本だとお前のカーチャンデベソが一番近いと思う
もう誰も使ってない罵倒だけど
6626/06/23(火)18:36:35No.1442761703そうだねx3
>罵倒の語彙は抽象的な方がいい
>直球だと周りもドン引きし始める
負けたと言うだけでこの厚さ?とかはウィットに富みつつ火力高くて好き
6726/06/23(火)18:36:38No.1442761722+
piece of shitって面白いよな
なんだよ糞の欠片って
6826/06/23(火)18:36:40No.1442761737+
fuckとnoobは昔FPSやってると普通に皆吐いててそれである意味コミュ取れてたしあれはあれで良い時代だった
6926/06/23(火)18:36:41No.1442761744+
粗チン!短小!
7026/06/23(火)18:36:44No.1442761756+
>>一昔前4chan見てた頃は「お前は火で死ね」みたいな言い回しをよく見たけど
>>そういや4chan以外では見てない気がしてきた
>なんで火指定なんだ…?なんか元ネタがあるのかな
魔女狩りかなあ…
7126/06/23(火)18:36:58No.1442761846+
あったけど時代の流れと西洋化の過程で消えただけじゃない?
7226/06/23(火)18:37:05No.1442761872+
ホーリーシットでゴートファックな君もオーマイガーしよう
7326/06/23(火)18:37:20No.1442761965そうだねx1
外人気軽にファック言い過ぎ!
7426/06/23(火)18:37:24No.1442761990+
お前なんかパンサのクソだ!
7526/06/23(火)18:37:45No.1442762094+
日本人気軽に糞言い過ぎ
7626/06/23(火)18:37:52No.1442762131+
douchebagが一般に使われてる罵倒になってるセンスがちょっと近寄り難いんだよな英語
7726/06/23(火)18:38:01No.1442762175+
七色のユニコーンの糞とかオゼンピック野郎とかそういうのはテック系のコミュで聞いたことある
7826/06/23(火)18:38:01No.1442762178+
ニガーとかニッガも非黒人が言うとまじやべーけど黒人が言う分には「こいつ」ぐらいの意味だったりする
黒人がデスノート語ってるの見てたら夜神月を指して「なんだこのニッガ!!」とか言ったりする
7926/06/23(火)18:38:09No.1442762220+
>>バスタードソードのバスタードも罵倒の言葉になってたな
>孤児とかそんな言葉だったと思うが…
雑種とか非嫡子とかそういう意味があるから片手剣と両手剣の雑種でバスタードソードって事みたい
8026/06/23(火)18:38:46No.1442762409+
>外人気軽にファック言い過ぎ!
仕方ねえだろこれで9割会話通じるんだから
8126/06/23(火)18:38:54No.1442762455+
ちゃんと勉強した人ならむしろ日本の罵倒の語彙は異常なレベルにありそうだけど現代日本人が使う罵倒の語彙はかなり少ないとは言わざるおえない
8226/06/23(火)18:38:58No.1442762478+
江戸時代の日本だと口が臭いぞ!が最強の罵倒語だったそうだ
実際歯周病が多くて口臭が酷いしお前が口を開いて発言するのを認めないという全否定の意味でも強烈な敵意を示していた
8326/06/23(火)18:39:06No.1442762517+
逆に向こうにとって日本の罵倒はシンプル殺意高すぎてビビるらしい
8426/06/23(火)18:39:08No.1442762533+
相手を障害者として馬鹿にする類の語彙は日本でも多くない?
8526/06/23(火)18:39:25No.1442762628+
>劣等種とか
>昔親世代は言ってたな…って
8626/06/23(火)18:39:37No.1442762696+
逆に褒め言葉も多いなと思う
8726/06/23(火)18:39:37No.1442762698+
電車とか好きそう
8826/06/23(火)18:39:45No.1442762748そうだねx1
>ちゃんと勉強した人ならむしろ日本の罵倒の語彙は異常なレベルにありそうだけど現代日本人が使う罵倒の語彙はかなり少ないとは言わざるおえない
ガッツリ差別用語廃れさせたからね…
8926/06/23(火)18:39:46No.1442762756+
1番バリエーション豊富なのは韓国語って聞いたことがあるな
9026/06/23(火)18:39:47No.1442762757そうだねx1
>piece of shitって面白いよな
>なんだよ糞の欠片って
クソカスみたいなもんだろ
9126/06/23(火)18:39:52No.1442762792+
お前の母ちゃん、お前の姉さん!
9226/06/23(火)18:39:59No.1442762833+
ホモ認定で罵倒するのは向こうも同じだなとか
9326/06/23(火)18:40:40No.1442763060+
>ちゃんと勉強した人ならむしろ日本の罵倒の語彙は異常なレベルにありそうだけど現代日本人が使う罵倒の語彙はかなり少ないとは言わざるおえない
下衆とか土民とか下郎とかもう大河ドラマや時代劇でさえ使わない…
9426/06/23(火)18:40:46No.1442763094+
ひどい人!
9526/06/23(火)18:40:47No.1442763104+
アイロニー(皮肉)がないなと思う日本は
「言わない」か「言う」かの二択で言うからには殺すつもりで言う感じがする
9626/06/23(火)18:40:48No.1442763105+
散らばれば満天の星集まれば一塊の糞
9726/06/23(火)18:41:20No.1442763291+
>ちゃんと勉強した人ならむしろ日本の罵倒の語彙は異常なレベルにありそうだけど現代日本人が使う罵倒の語彙はかなり少ないとは言わざるおえない
言われてちょっと考えないと罵倒の意味だと気付かないと罵倒とは言えないよね
9826/06/23(火)18:41:23No.1442763304+
GAIJINyoutuberと日本人の英語youtuber交えてその辺語り合ってるうぇぶみをここで見たな
アメリカの罵倒は下ネタが多いとかなんとか
9926/06/23(火)18:41:30No.1442763342+
兄は鬼子です!
10026/06/23(火)18:41:30No.1442763347+
>相手を障害者として馬鹿にする類の語彙は日本でも多くない?
それはむしろ障害者を指す語彙の方が罵倒に流用されたとか昔は障害者に対する扱いが今と違ったりとかそういうのが元だから…
10126/06/23(火)18:41:32No.1442763353+
>mother○uckerの和訳「クソ野郎」
>ほんとにその程度の意味なん⋯?
母姦しとかじゃないのか
10226/06/23(火)18:41:35No.1442763379+
村上春樹もエッセイで同じことを言っていた
英語圏でのそれの多様さに比べて日本の罵倒語は貧弱とかなんとか
10326/06/23(火)18:41:37No.1442763395+
fuckだけで会話できるからすごい!
10426/06/23(火)18:41:37No.1442763396+
>ニガーとかニッガも非黒人が言うとまじやべーけど黒人が言う分には「こいつ」ぐらいの意味だったりする
>黒人がデスノート語ってるの見てたら夜神月を指して「なんだこのニッガ!!」とか言ったりする
君パイモン大好きおじさん??
10526/06/23(火)18:41:50No.1442763458そうだねx2
>アイロニー(皮肉)がないなと思う日本は
故事成語とかは皮肉とか比喩ばっかじゃね
10626/06/23(火)18:41:52No.1442763473+
>アイロニー(皮肉)がないなと思う日本は
ようわかっとりますなぁ
10726/06/23(火)18:41:52No.1442763476そうだねx1
>>ちゃんと勉強した人ならむしろ日本の罵倒の語彙は異常なレベルにありそうだけど現代日本人が使う罵倒の語彙はかなり少ないとは言わざるおえない
>下衆とか土民とか下郎とかもう大河ドラマや時代劇でさえ使わない…
土民は差別だから一応わかるけど下郎とか下衆すら!?
10826/06/23(火)18:41:57No.1442763505+
>母は家元です!
10926/06/23(火)18:42:09No.1442763570そうだねx1
>アイロニー(皮肉)がないなと思う日本は
>「言わない」か「言う」かの二択で言うからには殺すつもりで言う感じがする
むしろ皮肉は多いだろ
あまりにも多いから皮肉が罵倒にならないだけで
11026/06/23(火)18:42:30No.1442763684+
>逆に向こうにとって日本の罵倒はシンプル殺意高すぎてビビるらしい
死ね!とか?
11126/06/23(火)18:42:34No.1442763710+
語句よりテンションとかパッションが大事だから
あと方言だと増えたりするんじゃない
11226/06/23(火)18:42:34No.1442763712+
糞馬鹿アホカス死ね以外の罵倒はえっ…それはちょっと品性疑うわ…位まで行きがち
11326/06/23(火)18:42:39No.1442763745+
死ねとは言わないな…精々が
おどりゃあぶち殺すぞ?
くらいじゃわ
11426/06/23(火)18:43:10No.1442763920+
>>逆に向こうにとって日本の罵倒はシンプル殺意高すぎてビビるらしい
>死ね!とか?
向こうはなんというか下ネタが多い感じ
こっちはシンプルに人格を攻撃してくる
11526/06/23(火)18:43:31No.1442764029そうだねx1
>fuckだけで会話できるからすごい!
oh〜fuck〜…
11626/06/23(火)18:43:36No.1442764062+
日本語の罵倒だとジョジョとかウィットに富んだ言い回しもド直球な罵倒も豊富だな
11726/06/23(火)18:43:44No.1442764099+
>ひどい人!
ダー様来たな
11826/06/23(火)18:43:45No.1442764104+
学園ものの洋画見るとあんま聞かない罵倒結構聞ける
ショートバス!とか
11926/06/23(火)18:43:55No.1442764154+
ぼんくら、能無し、クソバカ、ゴミカス、どんくさ、糞カスに野郎をつけると結構豊富になるな
12026/06/23(火)18:44:02No.1442764195+
アスホールアスホール
12126/06/23(火)18:44:16No.1442764266+
本人より家族にヘイトが行く腰抜け文化が日本の罵倒についてこれるかな
12226/06/23(火)18:44:29No.1442764333そうだねx2
>fuckだけで会話できるからすごい!
なんやと同じか
12326/06/23(火)18:44:48No.1442764438+
片親パンとかチー牛とか食べ物すら罵倒に使ってくるの良いよね
12426/06/23(火)18:45:00No.1442764501+
でもよォ「ちくしょう」「なんてこった」「やったぜ」「ふざけんな」が
ぜんぶ「Jesus」でまとめられてるのわかったとき英語って単純だな…ってなったぜ
12526/06/23(火)18:45:03No.1442764516+
ムカついたら罵倒する前にもう刀脱いてる武士の心の名残
12626/06/23(火)18:45:34No.1442764675+
グラブル民を手帳持ちって揶揄したりFGOを偉人デリヘルバトルって言ったりオタク界隈は皮肉効いてる表現多いと思う
12726/06/23(火)18:45:41No.1442764701そうだねx1
ヤバいとかも多義的じゃん
12826/06/23(火)18:45:46No.1442764732+
>片親パンとかチー牛とか食べ物すら罵倒に使ってくるの良いよね
あそこら辺のセンスは欧米っぽいけどな
そこは見習ってほしくなかった…
12926/06/23(火)18:45:47No.1442764735+
>ホモ認定で罵倒するのは向こうも同じだなとか
ベネズエラからの留学生もそんなこといってたな
13026/06/23(火)18:45:51No.1442764764+
>でもよォ「ちくしょう」「なんてこった」「やったぜ」「ふざけんな」が
>ぜんぶ「Jesus」でまとめられてるのわかったとき英語って単純だな…ってなったぜ
これ全部「マジか」でまとめられます…
13126/06/23(火)18:45:52No.1442764772+
そもそも良識のある人はライン超えるまではあんまり相手を罵倒とかしないから罵倒する段階になるともう死ねが最低ラインになるみたいなところはある
13226/06/23(火)18:46:09No.1442764850+
日本語で「自分のゲロに溺れるか野良犬と交尾でもしてろこの性病野郎!」とか言っても何故か伝わりにくいんだよなあ
13326/06/23(火)18:46:14No.1442764876+
メイン文化が争いに使うのは口より刀な武士文化だからじゃないの知らんけど
お公家さんは?と言われたら余計わからん…
13426/06/23(火)18:46:15No.1442764881+
マザーファッカーってマザコンとかそんな意味?
13526/06/23(火)18:46:23No.1442764921そうだねx5
日本語で直球じゃない言い方するとなんか感情にまだ余裕あるなって感じがしちゃう
13626/06/23(火)18:46:27No.1442764948+
直接的な罵倒より京都弁の遠回しな言い方の方が効く
13726/06/23(火)18:46:29No.1442764960+
日本にはタフがあるから…
13826/06/23(火)18:46:30No.1442764963そうだねx1
>でもよォ「ちくしょう」「なんてこった」「やったぜ」「ふざけんな」が
>ぜんぶ「Jesus」でまとめられてるのわかったとき英語って単純だな…ってなったぜ
語彙力無いとそうなるって事なので
全部エグいで表現出来る日本語も簡単になるな
13926/06/23(火)18:46:44No.1442765034そうだねx5
片親パンも自分が片親の人が言ったやつだし
チー牛も自画像だし罵倒語に転換したやつが悪い
14026/06/23(火)18:46:53No.1442765086+
プロシュート兄貴の理論だろ死ねがダメなの
本当に殺す時に使うから
14126/06/23(火)18:46:58No.1442765114+
>>>逆に向こうにとって日本の罵倒はシンプル殺意高すぎてビビるらしい
>>死ね!とか?
>向こうはなんというか下ネタが多い感じ
>こっちはシンプルに人格を攻撃してくる
X自動翻訳で「日本の奴らの性格悪すぎだろ」「もっと紳士の国だと思ってた」みたいなこと言われて
「これまで英語わかんねーからニコニコしてただけだよ」「無礼には無礼で返すからね」ってなってたの好き
14226/06/23(火)18:47:01No.1442765128そうだねx2
>日本語で「自分のゲロに溺れるか野良犬と交尾でもしてろこの性病野郎!」とか言っても何故か伝わりにくいんだよなあ
あんま長文だとダレるきがするんだよな
14326/06/23(火)18:47:04No.1442765142+
お前の母ちゃんでべそ!も文脈としてはサノバビッチみたいなもんじゃないか
14426/06/23(火)18:47:13No.1442765198+
罵倒する時に頭使ってるのって一生懸命感ないでしょ
14526/06/23(火)18:47:24No.1442765249+
>これ全部「マジか」でまとめられます…
やったぜはならんくね?
14626/06/23(火)18:47:32No.1442765293+
日本で一番口が悪いとされる京都人が直接的な言い回ししないからな
大変奥ゆかしくて慎重で賢いと感じます
14726/06/23(火)18:47:51No.1442765400+
>直接的な罵倒より京都弁の遠回しな言い方の方が効く
お茶漬けしかしらねぇ!
14826/06/23(火)18:47:58No.1442765435+
日本のAV見すぎてアハンイクが無理矢理押し倒しても喜んで抱かれる日本人の偏見ワードになってる
14926/06/23(火)18:47:59No.1442765437+
>やったぜはならんくね?
マジか!うおおおおおおおおおってならん?
15026/06/23(火)18:48:00No.1442765443+
imgですら忌避されるガイジってあんま新しい言葉でもないらしいんだよな
15126/06/23(火)18:48:07No.1442765484+
ちなみにイギリス人はファッキンって言わずにブラッディ○○って言うからイギリス人と喧嘩するときは注意しようね
15226/06/23(火)18:48:13No.1442765516+
>>これ全部「マジか」でまとめられます…
>やったぜはならんくね?
マジかよ出来たぜやったー!みたいな感じで言うだろう
15326/06/23(火)18:48:17No.1442765540+
>>直接的な罵倒より京都弁の遠回しな言い方の方が効く
>お茶漬けしかしらねぇ!
物知りどすなあ
15426/06/23(火)18:48:22No.1442765556+
>マジか!うおおおおおおおおおってならん?
うおおおおおつけないとわからんって言ってるようなもんじゃん
15526/06/23(火)18:48:30No.1442765596+
Xで喧嘩してるやつなんて各国の底辺やインプ稼ぎばっかだろうに
15626/06/23(火)18:48:39No.1442765646+
外人同士が喧嘩してて中指立てながらマザファッマザファッ言っててほんとにやるんだって変に感心しちゃった
15726/06/23(火)18:48:48No.1442765693そうだねx1
>直接的な罵倒より京都弁の遠回しな言い方の方が効く
そんな田舎のローカルルール知らねーよ
15826/06/23(火)18:48:54No.1442765720そうだねx1
日本語話者と英語話者それぞれが互いの罵倒語を認識しきれてないだけな気がする
15926/06/23(火)18:49:15No.1442765825+
洋ゲーやってて思ったのが
ウェイウェイウェイ!!
ってよく聞く気がする
16026/06/23(火)18:49:19No.1442765842そうだねx1
>>マジか!うおおおおおおおおおってならん?
>うおおおおおつけないとわからんって言ってるようなもんじゃん
ジーザスだって実際どういう意味で使ってるかは文脈見て判断するんだしそういうもんじゃね
16126/06/23(火)18:49:19No.1442765848+
fuckだのshitだの 馬騰じゃなくて感嘆符や強調の副詞としてつかわれると
けなしてんのかほめてんのかわかんねえよ!ってなる
16226/06/23(火)18:49:20No.1442765854+
>うおおおおおつけないとわからんって言ってるようなもんじゃん
ファックだって似たようなもんだろ
16326/06/23(火)18:49:22No.1442765864そうだねx1
>ちなみにイギリス人はファッキンって言わずにブラッディ○○って言うからイギリス人と喧嘩するときは注意しようね
何か必殺技の名前みたいな…
16426/06/23(火)18:49:38No.1442765950+
京都人のは罵倒語というよりも普通の言葉を捻って貶す文脈にしてるだけに感じる
16526/06/23(火)18:49:41No.1442765965+
>日本語話者と英語話者それぞれが互いの罵倒語を認識しきれてないだけな気がする
それはそう
しかもおそらく自国の罵倒すら把握しきれない
16626/06/23(火)18:50:22No.1442766203そうだねx2
>fuckだのshitだの 馬騰じゃなくて感嘆符や強調の副詞としてつかわれると
>けなしてんのかほめてんのかわかんねえよ!ってなる
日本人だって褒めるのにクソつけたりする人いるし…
16726/06/23(火)18:50:27No.1442766235+
Duolingoやって知ったこと
プリティーは可愛いじゃなくて綺麗
16826/06/23(火)18:50:27No.1442766239+
アメリカじんと京都人の罵倒のセンスって似てるとこある気がする
16926/06/23(火)18:50:45No.1442766320そうだねx1
>fuckだのshitだの 馬騰じゃなくて感嘆符や強調の副詞としてつかわれると
>けなしてんのかほめてんのかわかんねえよ!ってなる
ダメだった
17026/06/23(火)18:50:53No.1442766357+
>しかもおそらく自国の罵倒すら把握しきれない
これに関しちゃそういう言葉を使うコミュニティに居たかどうかも大きいな
それこそ京都に居たら婉曲的な罵倒を沢山知れるだろうし
17126/06/23(火)18:50:54No.1442766361そうだねx2
テニスの審判はあらゆる国の悪口知ってないといけないの大変だな
17226/06/23(火)18:51:03No.1442766395+
>アメリカじんと京都人の罵倒のセンスって似てるとこある気がする
アメリカ人に失礼だろ
17326/06/23(火)18:51:03No.1442766398+
なんかpixivにめちゃくちゃ罵倒してくる外人いると思ったら褒め言葉だったってパターンよく見るよね
17426/06/23(火)18:51:03No.1442766401+
>fuckだのshitだの 馬騰じゃなくて感嘆符や強調の副詞としてつかわれると
>けなしてんのかほめてんのかわかんねえよ!ってなる
タコピー鬼つえええええ!!!
17526/06/23(火)18:51:06No.1442766419+
人類の罵倒に超詳しいだいたい全部言ったことあるギャルとかいねえかな
17626/06/23(火)18:51:07No.1442766426+
fack you
17726/06/23(火)18:51:19No.1442766502そうだねx1
>アメリカじんと京都人の罵倒のセンスって似てるとこある気がする
京都人と似てるとよく言われるのは本家のブリテンの方じゃない?
17826/06/23(火)18:51:22No.1442766514+
>洋ゲーやってて思ったのが
>ウェイウェイウェイ!!
>ってよく聞く気がする
だわいだわい!!
17926/06/23(火)18:51:41No.1442766618+
>imgですら忌避されるガイジってあんま新しい言葉でもないらしいんだよな
一度消えてネットの発達で再び現れた言葉とか言われてるのどっかで見たわ
18026/06/23(火)18:51:42No.1442766621そうだねx2
>ヤバイもスゲエもクソもけなしてんのかほめてんのかわかんねえよ!
18126/06/23(火)18:51:42No.1442766623+
ダヴァイ
ダヴァイ
18226/06/23(火)18:51:47No.1442766647+
片親パンとか和室界隈とかアフガキとか
ガキの品性下劣で容赦ない罵倒語ははっきり言ってちょっと感心する
18326/06/23(火)18:51:52No.1442766676+
pvpとチャットあるゲームやれば世界中の罵声を覚えられると聞く
18426/06/23(火)18:51:56No.1442766692+
急に母親がどうの言われても別に俺自身にダメージ入らんし
家族を大切にする文化なんだ!とか言われてもじゃあ何で他所の家族に即攻撃が飛ぶんだよ言ってる事おかしくね?
18526/06/23(火)18:51:59No.1442766701+
「行けーっ!淫売の息子!」って日本語だと何言ってんだこいつだけど「ゴー!サノバビッチ!」って言ってると思うとまぁアメリカ人はそのくらい言うかって感じ
18626/06/23(火)18:52:07No.1442766751+
和室界隈とか最近の罵倒はウィットが効いてると思う
18726/06/23(火)18:52:11No.1442766776+
>日本人だって褒めるのにクソつけたりする人いるし…
ヤバいだって褒め言葉にも使えるようになったの割と最近だしな
18826/06/23(火)18:52:17No.1442766808+
>fack you
No fuck you
18926/06/23(火)18:52:20No.1442766824+
Fワードは言うほど禁忌感無い
そういうの良くないよ…って反応になるのはCワード
19026/06/23(火)18:52:37No.1442766902+
ヤバいとかも使う場面で意味変わるしな
19126/06/23(火)18:52:38No.1442766913+
日本人の悪口は相手の嫌なところ指摘してくるから怖いと聞いた
19226/06/23(火)18:52:45No.1442766960+
>そういうの良くないよ…って反応になるのはCワード
よく聞くけど何のCなの?
19326/06/23(火)18:53:03No.1442767055+
日本人切れるとすぐしねころす言うから怖いヨーって海外の人も言ってた
19426/06/23(火)18:53:11No.1442767091+
サノバビッチを淫売の息子って直訳するとなんか本当にお母さんが淫売の時だけ言う言葉みたいな雰囲気が出てくる
19526/06/23(火)18:53:18No.1442767134+
>アメリカじんと京都人の罵倒のセンスって似てるとこある気がする
皮肉といえばイギリスでしょ
19626/06/23(火)18:53:19No.1442767139+
つぁおにーまー?
19726/06/23(火)18:53:22No.1442767163+
retarded
がたまに出てきてその場の連中がヘラヘラ半笑いしだすんですよね
19826/06/23(火)18:53:29No.1442767213+
>よく聞くけど何のCなの?
中国かなんかじゃね?
19926/06/23(火)18:53:30No.1442767221+
>よく聞くけど何のCなの?
Cunt(まんこ)
20026/06/23(火)18:53:48No.1442767304+
CHINPO!
20126/06/23(火)18:53:53No.1442767325+
>日本人の悪口は相手の嫌なところ指摘してくるから怖いと聞いた
ハゲ!チビ!170cm未満のホビット!
20226/06/23(火)18:53:53No.1442767330+
>Cunt(まんこ)
拭けばいいから…
20326/06/23(火)18:54:08No.1442767424+
>日本人の悪口は相手の嫌なところ指摘してくるから怖いと聞いた
陰湿というか明らかに相手の状態を認識して言葉選んでんなとは思う
海外はそこら辺もっと雑
20426/06/23(火)18:54:24No.1442767521+
聖母マリアの子イエスって悪口らしいな
20526/06/23(火)18:54:33No.1442767570+
いもげを十数年見てきて特に酷かった罵倒語は美大くずれとエラー品のふたつだったな…
20626/06/23(火)18:54:42No.1442767620そうだねx3
fuckのイメージはもうこんな感じ
fu6879990.jpg
20726/06/23(火)18:54:50No.1442767667そうだねx2
ファック!ファック!ギャハハって楽しんでるところにマンコ!!って言い出す奴がいて「ちょ…マンコは違うじゃん…」ってなるのがCワード
20826/06/23(火)18:54:57No.1442767705+
>>日本人の悪口は相手の嫌なところ指摘してくるから怖いと聞いた
>陰湿というか明らかに相手の状態を認識して言葉選んでんなとは思う
ハゲ!
20926/06/23(火)18:55:00No.1442767718+
POCKET MONSTER(チンポのスラング)
21026/06/23(火)18:55:01No.1442767719+
単語じゃなく文章で罵倒してるんだから日本語でもわりとなんでもあるだろ
頭がおかしいとか人間性を疑うとか親の顔が見てみたいとか
21126/06/23(火)18:55:05No.1442767741そうだねx1
>日本人切れるとすぐしねころす言うから怖いヨーって海外の人も言ってた
銃社会はマジで殺されそう
21226/06/23(火)18:55:09No.1442767764+
>いもげを十数年見てきて特に酷かった罵倒語は美大くずれとエラー品のふたつだったな…
東浩紀はギリギリわからないレベルかなこれ
21326/06/23(火)18:55:10No.1442767775+
>fuckのイメージはもうこんな感じ
なんや?
21426/06/23(火)18:55:11No.1442767779そうだねx1
>いもげを十数年見てきて特に酷かった罵倒語は美大くずれとエラー品のふたつだったな…
美大くずれはあれかチョビ髭…
21526/06/23(火)18:55:20No.1442767828+
>急に母親がどうの言われても別に俺自身にダメージ入らんし
>家族を大切にする文化なんだ!とか言われてもじゃあ何で他所の家族に即攻撃が飛ぶんだよ言ってる事おかしくね?
言うて「」もいつも叩いて反応貰うために好きな人が多いコンテンツ探しに躍起だよ?
好きなもの貶されたら嫌なのは古今東西一緒でしょ
21626/06/23(火)18:55:27No.1442767869+
>>fuckのイメージはもうこんな感じ
>なんや?
なんや…
21726/06/23(火)18:55:30No.1442767886+
>>よく聞くけど何のCなの?
>Cunt(まんこ)
向こうでもまんこは拭けばいいから…扱いなのか
21826/06/23(火)18:55:31No.1442767896+
>ファック!ファック!ギャハハって楽しんでるところにマンコ!!って言い出す奴がいて「ちょ…マンコは違うじゃん…」ってなるのがCワード
プッシー駄目なん?普通に言いそうなイメージあった
21926/06/23(火)18:56:01No.1442768066+
ドイツの歴史書見て負けたと書くのにこの分厚さって言ったのはイギリスだったか?
22026/06/23(火)18:56:05No.1442768090+
韓国とか親をディスると洒落にならないぐらいキレるらしいな
22126/06/23(火)18:56:09No.1442768107+
そういや悪魔呼びは英語圏とかアブラハムの宗教圏だとどんな感じになるんだろ…こっちで言う仏敵とかパブリックエネミーとかだろうか
22226/06/23(火)18:56:16No.1442768156+
imgのレスポンチは何かいつも見る単語と言うか定型文化なんだなって気がする
二言目には自演だの荒らしだのだよね他にないのかな
22326/06/23(火)18:56:22No.1442768185+
>>急に母親がどうの言われても別に俺自身にダメージ入らんし
>>家族を大切にする文化なんだ!とか言われてもじゃあ何で他所の家族に即攻撃が飛ぶんだよ言ってる事おかしくね?
>言うて「」もいつも叩いて反応貰うために好きな人が多いコンテンツ探しに躍起だよ?
>好きなもの貶されたら嫌なのは古今東西一緒でしょ
本人攻撃するより 本人の好きなアニメ攻撃するみたいなもんだよな
22426/06/23(火)18:56:23No.1442768194+
>fuckのイメージはもうこんな感じ
>fu6879990.jpg
真ん中はわからんが上と下のコマは普通にこのまま通じそうだ
22526/06/23(火)18:56:33No.1442768252+
ファック!て元の単語はSEXて意味なの?よくわかんねー
22626/06/23(火)18:56:35No.1442768265+
>そういや悪魔呼びは英語圏とかアブラハムの宗教圏だとどんな感じになるんだろ…こっちで言う仏敵とかパブリックエネミーとかだろうか
人の心とかないんか?
22726/06/23(火)18:56:44No.1442768310+
>日本人切れるとすぐしねころす言うから怖いヨーって海外の人も言ってた
英語の罵倒って下品だよなって思ってたけどあの動画見て日本人ヤバいなってなった
22826/06/23(火)18:56:49No.1442768340+
>韓国とか親をディスると洒落にならないぐらいキレるらしいな
親との関係がいいならいいことだ
22926/06/23(火)18:56:51No.1442768350+
>韓国とか親をディスると洒落にならないぐらいキレるらしいな
こっちと違って儒教がまだ抜けてないとこでそれは割と殺し合いの合図だ
23026/06/23(火)18:57:30No.1442768566+
>韓国とか親をディスると洒落にならないぐらいキレるらしいな
中国語でかおにーまーだかなんだかは言うとマジでキレるから言うなよっていうのを思い出した
23126/06/23(火)18:57:30No.1442768568+
>二言目には自演だの荒らしだのだよね他にないのかな
糞みたいなこと言うと
糞みたいな奴がその糞みたいな言葉が好きなんだよ
多分糞みたいに同じ奴が使ってる糞野郎だ
23226/06/23(火)18:57:34No.1442768585+
>そういや悪魔呼びは英語圏とかアブラハムの宗教圏だとどんな感じになるんだろ…こっちで言う仏敵とかパブリックエネミーとかだろうか
ヤギとか?
23326/06/23(火)18:57:34No.1442768586+
>韓国とか親をディスると洒落にならないぐらいキレるらしいな
韓や中みたいな儒教影響つよいとこだとしゃれになんない
23426/06/23(火)18:57:42No.1442768628+
>韓国とか親をディスると洒落にならないぐらいキレるらしいな
お前の母ちゃんデベソも小学生間では殺されても文句言えねぇぞ!扱いじょん
23526/06/23(火)18:57:44No.1442768632+
>>>よく聞くけど何のCなの?
>>Cunt(まんこ)
>向こうでもまんこは拭けばいいから…扱いなのか
でも向こうの映画だと別のワードでめちゃくちゃ言ってるけどな
23626/06/23(火)18:57:47No.1442768650+
>韓国とか親をディスると洒落にならないぐらいキレるらしいな
lol…
23726/06/23(火)18:57:53No.1442768679+
お前の母ちゃんデベソだって表現が遠回りすぎるだけで意味はサノバビッチだもんな
23826/06/23(火)18:58:21No.1442768823+
>言うて「」もいつも叩いて反応貰うために好きな人が多いコンテンツ探しに躍起だよ?
>好きなもの貶されたら嫌なのは古今東西一緒でしょ
別に嫌じゃないが…そこで感情乱れるのは心弱すぎじゃない?どんなコンテンツだって叩く奴いるだろその度にキレるの?掲示板向いてなくない?
23926/06/23(火)18:58:21No.1442768829そうだねx6
つーか日本人も親の悪口はアウト寄りだろ
24026/06/23(火)18:58:26No.1442768863そうだねx1
でも親が奇数煽りは韓国発祥だし…
24126/06/23(火)18:58:48No.1442768987+
昔は出べそって多かったの?
24226/06/23(火)18:58:50No.1442768999そうだねx1
日本語は罵倒語が少ない
というわけではなく
宗教関連のタブー言葉が少ないから罵倒として使えるとてつもねえ言葉のは幅が狭いらしい
逆に言うと日本語では言い表せねえ!で英語使われてるという事はとてつもない事言われてる
24326/06/23(火)18:59:06No.1442769092+
>>そういや悪魔呼びは英語圏とかアブラハムの宗教圏だとどんな感じになるんだろ…こっちで言う仏敵とかパブリックエネミーとかだろうか
>ヤギとか?
ケバブ屋ジョンとか?
24426/06/23(火)18:59:20No.1442769165+
「レッドネック」とか貧乏白人の罵倒語(蔑称)だな
24526/06/23(火)18:59:34No.1442769236+
日本の罵倒はDie!とかKill you!が多くて風情がない
24626/06/23(火)18:59:41No.1442769265+
ケンタッキー西瓜野郎
24726/06/23(火)18:59:51No.1442769311+
日本語だと
やば(あいつ最低)
やばくない?(最低すぎない?)
やばいよ(本当に最低だよ)
マジやばい(本当に最低だわ)
やばすぎ!(私もそう思う)
みたいな感じになるのかなファック会話
24826/06/23(火)18:59:54No.1442769317+
どうして私の母親のへその形を知っているんですか?
24926/06/23(火)18:59:59No.1442769344+
身の程知らず!能無し!白痴!片親!かたわ!とか罵倒語として認識されてないの?
25026/06/23(火)19:00:24No.1442769469+
>ファック!て元の単語はSEXて意味なの?よくわかんねー
ものすごく遡ると相手を強く押すみたいな感じの意味もある語源みたいだからピストン運動的なとこから使われてみたいな感じかな
25126/06/23(火)19:00:32No.1442769501+
カタワ
ギッチョ
メクラ
よっつ
は禁止用語だけどこれは別枠か?
25226/06/23(火)19:00:36No.1442769518+
しっと!は何が悪いの?
よく言われるから気になる
25326/06/23(火)19:00:44No.1442769560+
お前の身内を犯してやる的な罵倒は流石にライン超えすぎるのかどこの国にもない
25426/06/23(火)19:00:55No.1442769610そうだねx1
>カタワ
>ギッチョ
>メクラ
>よっつ
>は禁止用語だけどこれは別枠か?
そもそも全然違う話だろそれ
25526/06/23(火)19:01:04No.1442769658+
>つーか日本人も親の悪口はアウト寄りだろ
承太郎は短命だったな
25626/06/23(火)19:01:12No.1442769700+
>お前の身内を犯してやる的な罵倒は流石にライン超えすぎるのかどこの国にもない
罵倒というか脅迫だろそれはもう
25726/06/23(火)19:01:22No.1442769749+
身体障害者関連の罵倒語はだいぶ封印されていったな
25826/06/23(火)19:01:41No.1442769840+
>しっと!は何が悪いの?
>よく言われるから気になる
日本人がいうクソッ!とかクソ野郎とかクソ漏らし!みたいな罵倒
25926/06/23(火)19:01:46No.1442769872+
罵倒する暇があったら殺す
くらいの心でいればいいから…
26026/06/23(火)19:01:50No.1442769890そうだねx1
行き過ぎた罵倒は非がなくても言った側の方が品性疑われるレベルだからそれなりくらいのワードに留めるべき
26126/06/23(火)19:02:01No.1442769954+
村上春樹は外国でScumbag!などと叫ばれて多様な罵倒語を
日本語ではどうやっても適切に訳せないと嘆いていた
26226/06/23(火)19:02:02No.1442769965+
>>ファック!て元の単語はSEXて意味なの?よくわかんねー
>ものすごく遡ると相手を強く押すみたいな感じの意味もある語源みたいだからピストン運動的なとこから使われてみたいな感じかな
ナンパ男に対して女の子が🖕するのは意味がひっくり返ってるよな
26326/06/23(火)19:02:09No.1442769993+
>お前の身内を犯してやる的な罵倒は流石にライン超えすぎるのかどこの国にもない
逆に俺の妹をファックしていいぞ!は何なんだろあれ
26426/06/23(火)19:02:12No.1442770013+
かたわとかめくらとかは罵倒語として使えたけどよっつとかぎっちょは純粋に差別用語
26526/06/23(火)19:02:22No.1442770074+
三十年くらい前だとナチが罵倒語としてまあまあ一般的だった印象あるけど今は廃れたのかあんま聞かないな
26626/06/23(火)19:02:43No.1442770219+
>向こうでもまんこは拭けばいいから…扱いなのか
むしろ逆でそういう西洋の価値観が日本に輸入された結果
拭けばいいから…ってなって正しい知識を得られない問題に繋がるっていうのを見たことがある
26726/06/23(火)19:02:57No.1442770298+
>逆に俺の妹をファックしていいぞ!は何なんだろあれ
ハートマン軍曹
26826/06/23(火)19:03:03No.1442770321+
>カタワ
>ギッチョ
>メクラ
>よっつ
>は禁止用語だけどこれは別枠か?
よっつだけしらないわ…
26926/06/23(火)19:03:04No.1442770327+
>>つーか日本人も親の悪口はアウト寄りだろ
>承太郎は短命だったな
ツバメがうんたらかんたら〜の最後にそれつけるのが奥ゆかしいなクソ神父
27026/06/23(火)19:03:08No.1442770351+
>かたわとかめくらとかは罵倒語として使えたけどよっつとかぎっちょは純粋に差別用語
後から差別用語になったから違います…
27126/06/23(火)19:03:15No.1442770395+
ケツの穴から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わすを最初に考えついた奴はなんなんだよ
27226/06/23(火)19:03:19No.1442770420+
中出し野郎!って女の人に日本語で罵倒されたことあるんだけどこれも英語の何かなのかな
27326/06/23(火)19:03:19No.1442770425+
罵倒を語の意味で語るのはそれこそ意味がなくない?
27426/06/23(火)19:03:22No.1442770448+
お隣の韓国が口悪すぎて笑う
27526/06/23(火)19:03:37No.1442770516そうだねx1
別に罵倒の多さは張り合わなくていいから…
27626/06/23(火)19:03:48No.1442770579+
>三十年くらい前だとナチが罵倒語としてまあまあ一般的だった印象あるけど今は廃れたのかあんま聞かないな
今でも左巻きの人が熱心に使ってるじゃないナチ関連は
27726/06/23(火)19:03:51No.1442770598+
韓国の男女煽り見てると日本なんて可愛いもんだなと思う
27826/06/23(火)19:03:54No.1442770613+
逝ってヨシ!
27926/06/23(火)19:03:57No.1442770628+
fuckがよく理解できない子は日本語のクソがどういう扱いか考えてみるといいよ
28026/06/23(火)19:03:59No.1442770641+
>かたわとかめくらとかは罵倒語として使えたけどよっつとかぎっちょは純粋に差別用語
ガイジは?
28126/06/23(火)19:04:03No.1442770658そうだねx1
>行き過ぎた罵倒は非がなくても言った側の方が品性疑われるレベルだからそれなりくらいのワードに留めるべき
どっかの荒らしの発言とか見ると性欲ネタや下ネタ等のワード山盛りにしてくるから品性下劣の見本として反面教師にしてる
28226/06/23(火)19:04:13No.1442770709+
>逝ってヨシ!
オマエモナー
28326/06/23(火)19:04:19No.1442770747+
>後から差別用語になったから違います…
差別として認定されるのは後からに決まってるだろそりゃ
何を言っている
28426/06/23(火)19:04:20No.1442770749そうだねx2
>身体障害者関連の罵倒語はだいぶ封印されていったな
身体より精神で煽る方が主流になったのはなんだろうな
ネット時代だから身体は見えないからかな
28526/06/23(火)19:04:24No.1442770780+
>お前の身内を犯してやる的な罵倒は流石にライン超えすぎるのかどこの国にもない
古いネトゲ経験者は皆cao ni maを知っているものだと…
28626/06/23(火)19:04:29No.1442770802そうだねx1
ちんちょんちゃんってひらがなで書くとかわいいね
28726/06/23(火)19:04:36No.1442770842+
>ハートマン軍曹
オッサンの妹だから
オバハンとやれって遠回しに新兵に言ってるような感じかな…
28826/06/23(火)19:04:39No.1442770854そうだねx1
>よっつだけしらないわ…
部落
28926/06/23(火)19:04:53No.1442770929そうだねx1
>mother○uckerの和訳「クソ野郎」
ペタジーニ!!
29026/06/23(火)19:05:17No.1442771064+
>>カタワ
>>ギッチョ
>>メクラ
>>よっつ
>>は禁止用語だけどこれは別枠か?
>よっつだけしらないわ…
よっつ(ヨツ)は4本指の身体障害者を揶揄してるやつ
29126/06/23(火)19:05:19No.1442771081+
>差別として認定されるのは後からに決まってるだろそりゃ
>何を言っている
後からついたなら純粋じゃないじゃねーか
29226/06/23(火)19:06:03No.1442771324+
韓国はなんというか恩人や善人に投げ掛ける罵倒がスゴく多い
29326/06/23(火)19:06:41No.1442771531+
罵倒語としてはなんJ関連の語録も相当なものだと思うぞ
29426/06/23(火)19:06:56No.1442771617+
>カタワ
>ギッチョ
>メクラ
>よっつ
>は禁止用語だけどこれは別枠か?
ここまで揃えたらツンボも仲間に入れてほしい
29526/06/23(火)19:07:09No.1442771699+
>後からついたなら純粋じゃないじゃねーか
語弊があった
差別用語として認定されるのは後からに決まってるだろ
区別する為に作られた言葉なんだから
言わずもがな区別と差別は=だ
どれを受容してどれを弾くかを恣意的に決めてるだけで
29626/06/23(火)19:07:17No.1442771746そうだねx1
最初から悪意が込められた差別表現と一般に使用されていたが
後に差別的意味合いを含むようになったものは区別されるべき
29726/06/23(火)19:07:25No.1442771797+
ヤバいとかもそうだけどスラングを褒める意味でも使う場合あるとか見るともう意味わからんくなるよね
29826/06/23(火)19:07:25No.1442771800+
あっちは卑猥な罵倒語が多いけど日本はあまりないのと卑猥なことを罵倒のために言いたくないみたいなところがあるかもしれない
だから一足飛びに死ねとかになってびっくりされるのかもしれない
29926/06/23(火)19:07:57No.1442771998+
古い映画見てたら良心的な人が捻り出した罵倒語がpigで語彙力がない罵倒はこういうものかと体感した
30026/06/23(火)19:08:05No.1442772054+
ぎっちょはそもそも普通に自他問わずに使ってたから純粋な差別の意味ですらないんだよね
30126/06/23(火)19:08:54No.1442772299+
>しっと!は何が悪いの?
クソ!
30226/06/23(火)19:09:24No.1442772472+
唐変木とか表六玉とか罵倒なのは知ってるけどなんかピンと来ないわ!
30326/06/23(火)19:09:35No.1442772529+
>ぎっちょはそもそも普通に自他問わずに使ってたから純粋な差別の意味ですらないんだよね
俺左利きだけどぎっちょって他人から悪い意味でしか使われた事無いぞ
今と違って右利きじゃないのは悪って価値観の時代の言葉だから
30426/06/23(火)19:09:41No.1442772566+
ぎっちょって罵倒か?
30526/06/23(火)19:10:09No.1442772694+
右利きで言われた事すらないからわからん
30626/06/23(火)19:10:36No.1442772853+
四つ足動物畜生人間未満な穢多
なるほど
そういやなんか見たことあるわ四本指立てるジェスチャーってそういうやつなんだな
30726/06/23(火)19:10:36No.1442772854+
>あっちは卑猥な罵倒語が多いけど日本はあまりないのと卑猥なことを罵倒のために言いたくないみたいなところがあるかもしれない
>だから一足飛びに死ねとかになってびっくりされるのかもしれない
嘘だあ包茎野郎とかチンカスとかあるじゃん!
30826/06/23(火)19:10:40No.1442772878+
欧米は死ねとか殺すとかの罵倒は避けてるから下方面に行くのが多い気がする
30926/06/23(火)19:10:52No.1442772950+
日本だと宗教そのもののイメージが悪すぎて信者って言葉が罵倒語化してる気がする
サタニスト認定が近い感じだろうか
31026/06/23(火)19:11:06No.1442773029+
今時の子って右利きに矯正される事あるんだろうか
31126/06/23(火)19:11:08No.1442773040+
中国だと我孫子がファック並みのワードらしい
31226/06/23(火)19:11:28No.1442773147そうだねx2
ちょっと前まではあーわたしぎっちょだよーとか普通に言ってたからな
31326/06/23(火)19:11:41No.1442773218+
豆腐のカドに頭ぶつけてしぬるがいい!
31426/06/23(火)19:12:05No.1442773364+
>俺左利きだけどぎっちょって他人から悪い意味でしか使われた事無いぞ
俺はチビだからさみたいに障害を罵倒用語で自称することは自分はあるんだけど他人が使ったら悪口だよね普通に
31526/06/23(火)19:12:05No.1442773370+
>嘘だあ包茎野郎とかチンカスとかあるじゃん!
そんなファックやシットレベルで聞くかなあその罵倒
31626/06/23(火)19:12:05No.1442773374+
左利きの友人にはとくにそういう呼び方せずに不便な身体やな言ってたわ
31726/06/23(火)19:12:38No.1442773551+
>最初から悪意が込められた差別表現と一般に使用されていたが
>後に差別的意味合いを含むようになったものは区別されるべき
中卒とホイ卒がまさにこれ
後者は学歴マウントバトルに水を差すつもりで生み出されたバカワードなのにより悪質な罵倒として運用されてる
31826/06/23(火)19:13:58No.1442773991そうだねx2
>俺はチビだからさみたいに障害を罵倒用語で自称することは自分はあるんだけど他人が使ったら悪口だよね普通に
というかぎっちょって言葉が使われてた頃はそもそもあえて左利きである事を言われる時って親から躾けられてないとか頭が悪いから矯正できなかったんだなって文意になってた
スポーツは別として
31926/06/23(火)19:14:15No.1442774095+
ルンペン(放送禁止用語)のおっちゃんと喋ってたら
「兄ちゃん知っとるか、ここらへんのやつはみんなコレやぞ」って言いながら4本指サインしてきたから
こういう言い方する人まだいるんだという新鮮な驚きがあった
32026/06/23(火)19:14:56No.1442774321+
>日本だと宗教そのもののイメージが悪すぎて信者って言葉が罵倒語化してる気がする
>サタニスト認定が近い感じだろうか
宗教というか新興のね…アレとかアレとか…
32126/06/23(火)19:15:00No.1442774341そうだねx1
>ちょっと前まではあーわたしぎっちょだよーとか普通に言ってたからな
ちょっと前の幅が間違いなくおじいちゃん…!
32226/06/23(火)19:15:20No.1442774476+
ルンペンプロレタリアートって言うとちょっとかっこいい
32326/06/23(火)19:15:42No.1442774595+
>>ちょっと前まではあーわたしぎっちょだよーとか普通に言ってたからな
>ちょっと前の幅が間違いなくおじいちゃん…!
だってそういう話じゃろ…!
32426/06/23(火)19:15:59No.1442774706+
>三十年くらい前だとナチが罵倒語としてまあまあ一般的だった印象あるけど今は廃れたのかあんま聞かないな
いまや名前を言ってはいけないあの人みたいな扱いだからな
32526/06/23(火)19:16:04No.1442774739+
マッスルヘッドって向こうでも脳筋は罵倒用語なんだなってちょっと感心した
32626/06/23(火)19:16:09No.1442774771+
>今時の子って右利きに矯正される事あるんだろうか
生活しにくいし普通にあるでしょ
32726/06/23(火)19:16:20No.1442774852+
4本指って部落て意味なのはじめて知ったヤングだよあたしゃ
32826/06/23(火)19:16:28No.1442774898+
壺磨いてそうだのオウムだの特定の単語を次々と罵倒に盛り込むから日常生活で言葉狩りじみてくるのが辛い
32926/06/23(火)19:16:42No.1442774977+
>日本だと宗教そのもののイメージが悪すぎて信者って言葉が罵倒語化してる気がする
>サタニスト認定が近い感じだろうか
多分だいぶ違う
あの作者の信者だから盲目になってやがるという意味合いな事が多いと思うが
サタニストだと過激派みたいな意味合いになる
いや似てはいるか…?
33026/06/23(火)19:17:08No.1442775119+
中国韓国って犬関係の罵倒語多い気がする
33126/06/23(火)19:17:24No.1442775214+
4本指って指詰められた人の事じゃなかったの?
33226/06/23(火)19:17:40No.1442775308+
>今時の子って右利きに矯正される事あるんだろうか
個性としてはいいけど普通に生活する上で不便だから治すとこは多いんじゃねぇかな
33326/06/23(火)19:17:41No.1442775315+
オウムは発音で回避できるから!
33426/06/23(火)19:17:48No.1442775342そうだねx1
dickheadって亀頭ってことでいいのかな?
33526/06/23(火)19:17:56No.1442775392+
>中国韓国って犬関係の罵倒語多い気がする
犬は身近な分古来から罵倒の語彙として使われてきた印象あるな
33626/06/23(火)19:18:21No.1442775526+
女々しいって女々しいとしか表現できないのに今使うのは憚られるワード
代替表現がない
33726/06/23(火)19:18:30No.1442775576+
きみはマザーファッカー頭はマッスルヘッド
33826/06/23(火)19:18:45No.1442775661+
中国韓国は当人じゃなくその人の家族を罵倒するイメージ
33926/06/23(火)19:18:47No.1442775669+
>代替表現がない
女の腐ったような奴
34026/06/23(火)19:18:57No.1442775736+
>犬は身近な分古来から罵倒の語彙として使われてきた印象あるな
日本だと犬はともかく畜生が昔はかなり強い罵倒だったしな
34126/06/23(火)19:19:11No.1442775821そうだねx3
女みたいな名前だな
34226/06/23(火)19:19:35No.1442775953+
>>代替表現がない
>女の腐ったような奴
殆ど変わんねえ!
34326/06/23(火)19:19:43No.1442776005+
>中国韓国は当人じゃなくその人の家族を罵倒するイメージ
儒教の影響だろうか
34426/06/23(火)19:19:45No.1442776013+
>女みたいな名前だな
(別に女の名前じゃない)
34526/06/23(火)19:19:47No.1442776027+
>ごまめとか
>ぎっちょとか
>昔親世代は言ってたな…って
ごまめってなんかダメなの!?
34626/06/23(火)19:19:51No.1442776050+
女ぁ!
34726/06/23(火)19:20:10No.1442776172+
>>>代替表現がない
>>女の腐ったような奴
>殆ど変わんねえ!
もっと悪いだろ!
34826/06/23(火)19:20:17No.1442776223+
>今時の子って右利きに矯正される事あるんだろうか
https://seikatsusoken.jp/teiten/answer/1420.html
矯正当たり前の頃と比べたらアホほど減った
いやまあ医療機関から何から矯正やめとけつってるから当たり前なんだが
34926/06/23(火)19:20:35No.1442776328+
>>中国韓国は当人じゃなくその人の家族を罵倒するイメージ
>儒教の影響だろうか
日本も昔はお里が知れるとか狭いコミュニティを罵倒は割とあったんだけどな
35026/06/23(火)19:20:36No.1442776331+
ダメなのか治すの
35126/06/23(火)19:20:37No.1442776335+
>女みたいな名前だな
👊💥
35226/06/23(火)19:20:39No.1442776351+
日本人は長い罵倒文句は間延びするからあんまり好まんよね
そもそもなんでも略したがるし
35326/06/23(火)19:20:44No.1442776374+
海外の電車でスマホから音楽垂れ流してる女をおばちゃんがファッキンサノバビッチ!って罵っててちょっと感動した
35426/06/23(火)19:21:04No.1442776475+
>日本も昔はお里が知れるとか狭いコミュニティを罵倒は割とあったんだけどな
そこらへんの罵倒語は言葉狩りで使われなくなっちゃったな
35526/06/23(火)19:21:36No.1442776656+
>日本語は僅か四文字のキチガイが禁止レベルに強すぎる
ヤーなんとかさんのこといってるのなら怒られるよ
35626/06/23(火)19:22:03No.1442776795+
>いやまあ医療機関から何から矯正やめとけつってるから当たり前なんだが
そうやって矯正しないで大人になったら困るんだけどな
本当に子供のことを考えてるんなら早めに矯正したほうがいい
35726/06/23(火)19:22:20No.1442776911+
落語聞くと青瓢箪とか唐変木とか古い罵倒語がある
35826/06/23(火)19:22:20No.1442776918+
ぎっちょなんてむしろ自称用の言葉としての運用がメインな印象すらあるが
35926/06/23(火)19:22:27No.1442776954+
両利きになるならそっちのがよくね?
36026/06/23(火)19:22:38No.1442777031+
>そうやって矯正しないで大人になったら困るんだけどな
>本当に子供のことを考えてるんなら早めに矯正したほうがいい
左利き差別してそう
36126/06/23(火)19:22:52No.1442777109+
>ダメなのか治すの
英語教育とかもだけど色々吸収してる時期にやるとこんがらがるとかなんとか
36226/06/23(火)19:22:58No.1442777162+
キリスト教圏の罵倒が性的な冒涜ばかりな方が残念じゃねえの
36326/06/23(火)19:23:04No.1442777205+
90年代時点で指導要綱の方では右利き矯正を推奨しなくなったから右利きに矯正するのが当たり前じゃない?ってなってる「」はマジで相当な年齢だと思う
36426/06/23(火)19:23:06No.1442777215+
差別じゃなくて不便なのは事実でしかないし……
36526/06/23(火)19:23:13No.1442777262+
>本当に子供のことを考えてるんなら早めに矯正したほうがいい
矯正した方がいいのはお前の思考や
36626/06/23(火)19:23:52No.1442777500+
>タイプBの方ぁ!
36726/06/23(火)19:23:55No.1442777517+
>差別じゃなくて不便なのは事実でしかないし……
単純に発育に悪影響だってよ
36826/06/23(火)19:24:13No.1442777609+
>両利きになるならそっちのがよくね?
人間そこまで器用な人多くない
そりゃ両手完璧ってやつがいたら理想なんだろうが
36926/06/23(火)19:24:29No.1442777714+
>単純に発育に悪影響だってよ
治して馬鹿になった実例があるなら見てみたいものだわ
37026/06/23(火)19:24:37No.1442777758+
>マッスルヘッドって向こうでも脳筋は罵倒用語なんだなってちょっと感心した
むしろ脳筋の由来だよ
37126/06/23(火)19:24:52No.1442777866そうだねx2
人間はほっとくとなんにでも差別につなげるからな
肌の色から国や生まれた町
左利き片親…
うちの親なんか隣の市すらあそこ生まれはあかんわズルい奴しかおらんみたいなこと言うぜ
37226/06/23(火)19:24:59No.1442777905+
まぁ左利き用がないってのも今でも普通に多いから両利きになるに越したことはない気もする
あらゆるもんに用意しろってのもなかなか難しいし
37326/06/23(火)19:25:08No.1442777947+
死ねどす
37426/06/23(火)19:25:22No.1442778028+
雄々しいだとかっこいいのに女々しいだと罵倒になるの女かわうそ
37526/06/23(火)19:25:33No.1442778102+
>治して馬鹿になった実例があるなら見てみたいものだわ
悩んでる人結構見るな…
まあ本当に矯正した結果なのかは分からんが
37626/06/23(火)19:25:34No.1442778105+
両利きじゃないけど左右で用途が変わるタイプならいる
37726/06/23(火)19:25:44No.1442778169+
女過ぎる…
37826/06/23(火)19:26:29No.1442778413+
少なくともガキのうちから半分騙すように矯正するのは多分良くないんだろ
37926/06/23(火)19:26:30No.1442778419+
>悩んでる人結構見るな…
>まあ本当に矯正した結果なのかは分からんが
多分左利きだったどうこうじゃなくて頭を治すべきだったタイプでしかないと思う
38026/06/23(火)19:26:30No.1442778421そうだねx1
>うちの親なんか隣の市すらあそこ生まれはあかんわズルい奴しかおらんみたいなこと言うぜ
ほんとになんかあった可能性がある
38126/06/23(火)19:26:31No.1442778425+
頭ハッピーセットかよ
38226/06/23(火)19:26:39No.1442778476+
ちんさんが罵倒語にならないのにまんさんが罵倒語になるのも結構ヤバい
38326/06/23(火)19:26:54No.1442778561+
>雄々しいだとかっこいいのに女々しいだと罵倒になるの女かわうそ
古代の女系文化強いとことかだとまた全然違う感覚だったのかなここら辺
38426/06/23(火)19:27:04No.1442778615+
でも日本語で思わず笑っちゃう面白い罵倒はだいたい2文字な気がする
38526/06/23(火)19:27:32No.1442778764+
>多分左利きだったどうこうじゃなくて頭を治すべきだったタイプでしかないと思う
鏡必要か?
38626/06/23(火)19:27:35No.1442778793+
>治して馬鹿になった実例があるなら見てみたいものだわ
結構ある
https://diamond.jp/articles/-/288225


fu6879990.jpg 1782204954864.png