二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782202770300.jpg-(606877 B)
606877 B26/06/23(火)17:19:30No.1442739615+ 19:02頃消えます
TRPG
退勤ダッシュから卓の準備を行う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)17:20:17No.1442739755+
走った
226/06/23(火)17:20:29No.1442739808+
>走った
転んだ
326/06/23(火)17:21:10No.1442739967+
>>走った
>転んだ
キン肉マン
426/06/23(火)17:21:27No.1442740041そうだねx2
>>走った
>転んだ
既に満身創痍だ
526/06/23(火)17:26:40No.1442741308そうだねx6
>>>走った
>>転んだ
>キン肉マン
ああ心に卓がなければ
PC1じゃないのさ
626/06/23(火)17:30:05No.1442742173+
ダブルクロスで支援キャラ作ろうとしてるんだけど...行動値の調整が難しいね!
範囲攻撃持ちも早めに行動したがるからそれより前に動かなきゃいけない...でも別に感覚を伸ばしても死にステータス...
そうなってくるとやっぱりセットアップの支援が1番強い
726/06/23(火)17:31:41No.1442742618+
>ああ心に卓がなければ
>PC1じゃないのさ
参加卓がひとつもなくとも
心に卓があればよいではないか
826/06/23(火)17:32:17No.1442742759+
>そうなってくるとやっぱりセットアップの支援が1番強い
オファー待ってます
926/06/23(火)17:32:41No.1442742860+
>ダブルクロスで支援キャラ作ろうとしてるんだけど...行動値の調整が難しいね!
>範囲攻撃持ちも早めに行動したがるからそれより前に動かなきゃいけない...でも別に感覚を伸ばしても死にステータス...
>そうなってくるとやっぱりセットアップの支援が1番強い
毎ラウンド使えて係数の高い加速装置がとてもいいものだぜ
1026/06/23(火)17:33:00No.1442742934そうだねx5
>>ああ心に卓がなければ
>>PC1じゃないのさ
>参加卓がひとつもなくとも
>心に卓があればよいではないか
この言葉で全員
さらさらする決心が決まった
1126/06/23(火)17:33:06No.1442742963そうだねx1
>ダブルクロスで支援キャラ作ろうとしてるんだけど...行動値の調整が難しいね!
>範囲攻撃持ちも早めに行動したがるからそれより前に動かなきゃいけない...でも別に感覚を伸ばしても死にステータス...
>そうなってくるとやっぱりセットアップの支援が1番強い
行動値調整はスピードスター野郎とか居たら無に帰すから
ふわっとやりたい構成だけ決めといてPT決まってから行動値を相談しながら調整するしかないというかそれが一番楽
1226/06/23(火)17:33:16No.1442743009そうだねx2
>>そうなってくるとやっぱりセットアップの支援が1番強い
>オファー待ってます
損はさせません
1326/06/23(火)17:33:38No.1442743092+
>ダブルクロスで支援キャラ作ろうとしてるんだけど...行動値の調整が難しいね!
>範囲攻撃持ちも早めに行動したがるからそれより前に動かなきゃいけない...でも別に感覚を伸ばしても死にステータス...
>そうなってくるとやっぱりセットアップの支援が1番強い
実は俺達支援も強いし常時やセットアップのエフェクトで加速したりもできるんすよ
1426/06/23(火)17:33:53No.1442743176+
>>>そうなってくるとやっぱりセットアップの支援が1番強い
>>オファー待ってます
>損はさせません
お前はお前で優秀なのが困り者というか…
1526/06/23(火)17:34:46No.1442743405+
ハハハ
遮蔽で視認できねーわ
でサポやらの割り込み行動できないのに気付くシステムの立ち回り好き
1626/06/23(火)17:35:22No.1442743584+
本当は情報収集とかにも便利な導きの華とか使っていきたいんだけどね
1726/06/23(火)17:35:55No.1442743737そうだねx8
>この言葉で全員
>さらさらする決心が決まった
いや…そこは誰か卓を立てろよ…!!
1826/06/23(火)17:36:12No.1442743819そうだねx4
>この言葉で全員
>さらさらする決心が決まった
(こいつマジで言ってんのか?という顔)
1926/06/23(火)17:36:14No.1442743828+
ピュアノイで軍人で常勝は滅茶苦茶強いんだけど
ビルド幅もクソもないのが難点
2026/06/23(火)17:36:39No.1442743949+
メジャー支援は黒犬オルクスが好きだな
加速装置ありメジャー支援はシナジーあってオート支援もあるし
2126/06/23(火)17:37:34No.1442744213そうだねx3
>ピュアノイで軍人で常勝は滅茶苦茶強いんだけど
>ビルド幅もクソもないのが難点
もうユニークなビルドとか疲れた…安定して強いビルドに好き勝手setteiを盛って楽しめばいいじゃないか
そういった需要に応えてくれるのも強みだ
2226/06/23(火)17:41:18No.1442745286そうだねx2
もう奥行きのあるコンボとか高級ユニークアイテムとか疲れたよ
2326/06/23(火)17:42:18No.1442745595+
>もう奥行きのあるコンボとか高級ユニークアイテムとか疲れたよ
疲れる以前に自分の頭じゃ思い付かないからいつもビルドサンプルを探してコピペしてるのが俺だ
SWはビルドサンプル探すの結構難しい…
2426/06/23(火)17:42:22No.1442745623+
>もう奥行きのあるコンボとか高級ユニークアイテムとか疲れたよ
なら基本ルルブで初期作成だ
2526/06/23(火)17:42:40No.1442745698+
>SWはビルドサンプル探すの結構難しい…
サンプルキャラなかったっけ?
2626/06/23(火)17:43:26No.1442745952+
やるか……神官フェンサーエルフ
2726/06/23(火)17:43:47No.1442746058そうだねx2
>>もう奥行きのあるコンボとか高級ユニークアイテムとか疲れたよ
>なら基本ルルブで初期作成だ
もう限られたデータで組む楽しさとか疲れたよ
2826/06/23(火)17:44:06No.1442746147そうだねx2
変にデータ縛る方が疲れるんだよな…
2926/06/23(火)17:44:35No.1442746294そうだねx2
>>>もう奥行きのあるコンボとか高級ユニークアイテムとか疲れたよ
>>なら基本ルルブで初期作成だ
>もう限られたデータで組む楽しさとか疲れたよ
  ブラジル
なら引 退だ
3026/06/23(火)17:44:45No.1442746338そうだねx5
>>>もう奥行きのあるコンボとか高級ユニークアイテムとか疲れたよ
>>なら基本ルルブで初期作成だ
>もう限られたデータで組む楽しさとか疲れたよ
そこまで疲れてたら一旦TRPGから離れた方がよろしいのでは…
3126/06/23(火)17:45:07No.1442746442+
>メジャー支援は黒犬オルクスが好きだな
>加速装置ありメジャー支援はシナジーあってオート支援もあるし
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=MJPdtQ
そんな感じのやつを組んでたのでせっかくだからさらさら
加速装置やデリバリーで行動値を調整したい気持ち
3226/06/23(火)17:45:50No.1442746650+
初心に帰って「これどう見てもアレが元ネタですよね?」キャラか…
3326/06/23(火)17:45:56No.1442746682+
基本ルルブだけとか初期作成をあんまり縛りって思ったことないな…
3426/06/23(火)17:45:57No.1442746686そうだねx2
正直ラーメンハゲの定型気軽の使うのめちゃくちゃ傲慢だよな…
3526/06/23(火)17:46:04No.1442746730+
まだ行動値になんて悩んでるのかい?
3626/06/23(火)17:46:31No.1442746868そうだねx3
ビルド難しい!っていうのはルール的に間違ってないかっていう不安より
そのビルドが他PCと比較して足手纏いにならないか?っていう不安の方が大きく感じる
実際にはそこまでひどいビルドって狙って作らない限りまず無いから杞憂なんだけども
3726/06/23(火)17:46:52No.1442746963+
>まだ行動値になんて悩んでるのかい?
こないだ使ったけど同じ行動値の敵味方が複数いるとちょっと並べ替えに頭使うことになるんだね
3826/06/23(火)17:47:10No.1442747046+
やるか…サンプルキャラでサンプルシナリオを遊ぶ卓…
3926/06/23(火)17:47:31No.1442747144+
>やるか…サンプルキャラでサンプルシナリオを遊ぶ卓…
紫電...
4026/06/23(火)17:48:06No.1442747325+
サンプルリレーは楽しいよ!おいで!
4126/06/23(火)17:48:19No.1442747390+
ラーメンハゲの領域にTRPGで達してる人なんてまあ普通に居ないよな
4226/06/23(火)17:48:25No.1442747429+
>やるか…サンプルキャラでサンプルシナリオを遊ぶ卓…
ぶっちゃけ完全に同一のビルドでもDXあたりならあんまり困らない気はするんだよな
いやSWでスカウト抜きとかになると流石にGMが嫌がるだろうけど
4326/06/23(火)17:48:34No.1442747464+
swのサンプルシナリオが遊ばれてるの見たことないな…
4426/06/23(火)17:48:55No.1442747565+
>swのサンプルシナリオが遊ばれてるの見たことないな…
2.5のルルブ1はそれなりに見る
2以降はマジで見ない…
4526/06/23(火)17:49:28No.1442747733そうだねx2
>サンプルリレーは楽しいよ!おいで!
月曜のクランブルデイズ大学編がとてもたのしい
完全に原型がない
4626/06/23(火)17:49:47No.1442747815そうだねx1
そこでどんな組み合わせでも基本的に強く作れる常夜国騎士譚RPGドラクルージュですよ…!
4726/06/23(火)17:50:04No.1442747898+
>実際にはそこまでひどいビルドって狙って作らない限りまず無いから杞憂なんだけども
新しく遊ぶルルブでシステム把握してない状況で時間もないのにビルドやりたがるとこれは起こしやすいと思う
慣れてないシステムでも誰かに見て貰ったり相談したりする時間あると変わるけど
4826/06/23(火)17:50:26No.1442748005+
>>>>もう奥行きのあるコンボとか高級ユニークアイテムとか疲れたよ
>>>なら基本ルルブで初期作成だ
>>もう限られたデータで組む楽しさとか疲れたよ
>そこまで疲れてたら一旦TRPGから離れた方がよろしいのでは…
違う違う!ルールブックのみでやるほどじゃないんだよ!
縛りじゃなくてフルサプリ!フルサプリで強いデータ適当に組み合わせるだけでいいから!
4926/06/23(火)17:50:28No.1442748016+
サンプルキャラはルルブ2の夢の護り手ちゃんがプラズマカノンLV3なのに最近気づいて笑った
5026/06/23(火)17:51:14No.1442748261+
>そこでどんな組み合わせでも基本的に強く作れる常夜国騎士譚RPGドラクルージュですよ…!
あれで逆にこれはやらないほうがいいってキャラ作成だと何になるかな
この辺は各自の信仰や好みのような気もするが
5126/06/23(火)17:51:56No.1442748487+
>ラーメンハゲの領域にTRPGで達してる人なんてまあ普通に居ないよな
何かみんな頑張ってコンボ考えてきてんな…って時に締め切りまで時間ないとこうなる
あーうあーサングイン重刃してる時が一番楽
5226/06/23(火)17:53:00No.1442748784そうだねx2
>>サンプルリレーは楽しいよ!おいで!
>月曜のクランブルデイズ大学編がとてもたのしい
>完全に原型がない
毎週のログがね…
5326/06/23(火)17:53:21No.1442748905そうだねx1
>やるか……神官フェンサーエルフ
何かダメージが小さくてか弱いやつ
5426/06/23(火)17:53:39No.1442748993+
支援はセットアップで終わらせる構築が1番楽だ……
どれもこれも多重生成が悪い
5526/06/23(火)17:54:10No.1442749146そうだねx3
>何かみんな頑張ってコンボ考えてきてんな…って時に締め切りまで時間ないとこうなる
本当に周り見てそんな気分になるなら卓参加しないで休養したほうがいいよ…
5626/06/23(火)17:54:25No.1442749228+
ちいかわTRPGやりたい〜い
いるんじゃ…過酷な世界でこうなりたいやつがいるんじゃ…!!
5726/06/23(火)17:55:56No.1442749663+
燃費がいいビルドにカバーリングを一摘み
それでいいんだよ
5826/06/23(火)17:56:07No.1442749707+
>ちいかわTRPGやりたい〜い
>いるんじゃ…過酷な世界でこうなりたいやつがいるんじゃ…!!
ちいかわDX…!
5926/06/23(火)17:56:16No.1442749754+
>>やるか……神官フェンサーエルフ
>何かダメージが小さくてか弱いやつ
Vみたらマルチアクションして前線張ってるな…
6026/06/23(火)17:56:29No.1442749834+
>ちいかわTRPGやりたい〜い
>いるんじゃ…過酷な世界でこうなりたいやつがいるんじゃ…!!
ちいかわはダブクロとかのPC1適性あると思う
うさぎはPC5でハチワレは闇堕ち枠
6126/06/23(火)17:56:51No.1442749939そうだねx3
(河嶋陶一朗と速水螺旋人と池田朝佳と齋藤高吉がランダム表を作って持ってくる「ちいかわTRPG」)
6226/06/23(火)17:57:38No.1442750157+
>ちいかわはウォーハンマーRPGとかのPC1適性あると思う
6326/06/23(火)17:57:58No.1442750253+
うおおビルドが思いつかねぇ!ってなった挙句いくつものミスを犯しビルドが全体的にカチャカチャしてるのが俺だよ
6426/06/23(火)17:58:10No.1442750321そうだねx1
ククク今日は乙女ゲーガスバス爆発最難関病院シーンからなの
6526/06/23(火)17:58:24No.1442750399+
>>そこでどんな組み合わせでも基本的に強く作れる常夜国騎士譚RPGドラクルージュですよ…!
>あれで逆にこれはやらないほうがいいってキャラ作成だと何になるかな
>この辺は各自の信仰や好みのような気もするが
あんまり無いと思う
抗う力2点と勝手に潤いでリジェネできる本体がガチムチ過ぎてどんなスキルセットしてても誤差みたいなんだよね
6626/06/23(火)17:58:45No.1442750497そうだねx2
>ククク今日は乙女ゲーガスバス爆発最難関病院シーンからなの
楽しみだぜ…レディコミ爆発
6726/06/23(火)17:59:22No.1442750663そうだねx1
>>>サンプルリレーは楽しいよ!おいで!
>>月曜のクランブルデイズ大学編がとてもたのしい
>>完全に原型がない
>毎週のログがね…
ありがたいよね…
6826/06/23(火)17:59:56No.1442750839+
>ちいかわはどらこにあんゲーとかのPC​1適性あると思う
6926/06/23(火)17:59:58No.1442750846+
こんなになっちゃった…(ジャーム化)
なったからには…ネ
衝動判定です
7026/06/23(火)18:00:26No.1442750988+
>>>やるか……神官フェンサーエルフ
>>何かダメージが小さくてか弱いやつ
>Ⅲみたらマルチアクションして前線張ってるな…
なめてんじゃねえぞ!こら!
せっかく装備制限のないプリーストでフェンサーたと!
7126/06/23(火)18:00:36No.1442751034+
常勝ファンアウトしたらあとの経験点は何やっても良いんだぜ
7226/06/23(火)18:00:43No.1442751069+
サンプルシナリオから原型がなくなるってことは卓がノリノリってことか?
7326/06/23(火)18:01:24No.1442751241+
落合なごみがコマのイラスト描いてくれるの見たいから冒険企画局ゲーでちいかわRPGしたい
あと酷い目にあ…一喜一憂する奇妙な世界観の表を振りたいから
7426/06/23(火)18:02:07No.1442751440そうだねx1
>>ちいかわはウォーハンマーRPGとかのPC1適性あると思う
キャリア:草むしり
7526/06/23(火)18:02:12No.1442751462+
>サンプルシナリオから原型がなくなるってことは卓がノリノリってことか?
まず矢神がPC1の親友でFHの爆弾魔ジャームに脅迫されていることは知っているな?
7626/06/23(火)18:02:20No.1442751505+
ア゛ッッッ!!
この構築…『起点』が無いよッッッ!!
7726/06/23(火)18:03:10No.1442751728+
【小鬼】に捕まって牢屋に入れられるちいかわたち
心優しい【巨鬼】の用心棒
7826/06/23(火)18:03:15No.1442751762+
書き込みをした人によって削除されました
7926/06/23(火)18:03:54No.1442751952+
>>ちいかわはウォーハンマーRPGとかのPC​1適性あると思う
>キャリア:草むしり
キャリアと相性よさそうなんだよな真面目に…
もうちょっと緩い要素も増やしていけば…あるいは?
8026/06/23(火)18:03:55No.1442751956+
>サンプルリレーは楽しいよ!おいで!
リレーじゃないけどサンプル繋げてキャンペーンはやりたい
けどロイスとか指定したくなるから厳しいかもしれない
8126/06/23(火)18:04:05No.1442752011そうだねx2
>まず矢神がPC1の親友でFHの爆弾魔ジャームに脅迫されていることは知っているな?
そな
れに
8226/06/23(火)18:04:38No.1442752163+
>ア゛ッッッ!!
>この構築…『起点』が無いよッッッ!!
わぁ…ァ…
8326/06/23(火)18:05:20No.1442752364+
>サンプルリレーは楽しいよ!おいで!
シナリオ集を買った時にこの順で遊ぶとキャンペーンっぽい感じになるよってコラムあるのいいよね
サタスペとシノビガミと迷宮キングダムで見た
8426/06/23(火)18:05:21No.1442752369+
サンプルリレーするとPC①がヒロイン取っ替え引っ替えすることになるぞなった
8526/06/23(火)18:05:36No.1442752432そうだねx3
>やるか……神官フェンサーエルフ
初SWで使ったけど楽しかったですさらさら
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=1ROiNm
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=55jEDJ
8626/06/23(火)18:06:01No.1442752562そうだねx1
>サンプルリレーするとPC①がヒロイン取っ替え引っ替えすることになるぞなった
配置は変えても良いんじゃないか…!?
って思ったがワークスがあるか
8726/06/23(火)18:06:16No.1442752626そうだねx4
>サンプルリレーするとPC①がヒロイン取っ替え引っ替えすることになるぞなった
PC1を固定するからそうなるのでは…?
8826/06/23(火)18:06:41No.1442752753そうだねx2
>サンプルリレーするとPC@がヒロイン取っ替え引っ替えすることになるぞなった
キャンペーンで参加番号決めたらPC@ポジなんて入れ替えたらいいだけじゃないですか
8926/06/23(火)18:07:40No.1442753019+
昨日の見ててブラッドソードガール楽しそうだなって…
9026/06/23(火)18:08:22No.1442753219そうだねx2
言いにくいんですが……PC1に向かないキャラっているじゃない?
9126/06/23(火)18:08:30No.1442753249そうだねx2
>昨日の見ててブラッドソードガール楽しそうだなって…
元シナリオはパブリックエネミーを買えば遊べますよ!(ニコニコ
9226/06/23(火)18:08:52No.1442753355そうだねx1
単純に魔法戦士は経験点が重いからフェンサーというのは悪くはない
7までのキャンペーンで9以降やらないとかなら特に
9326/06/23(火)18:09:11No.1442753438+
>言いにくいんですが……PC1に向かないキャラっているじゃない?
ごり押せ!シナリオに人格を合わせろ!!
9426/06/23(火)18:09:38No.1442753572そうだねx1
>言いにくいんですが……PC1に向かないキャラっているじゃない?
率直に言いますけどキャンペーン面子で1人除いて全員それってよっぽどですよ
9526/06/23(火)18:09:44No.1442753604+
>サタスペとシノビガミと迷宮キングダムで見た
ビガミって何繋げればいいのか教えて欲しい
刃魔正忍記とはまた別?
9626/06/23(火)18:10:17No.1442753769+
>ビガミって何繋げればいいのか教えて欲しい
参加者と参加者の絆さ
9726/06/23(火)18:10:26No.1442753818+
>>言いにくいんですが……PC1に向かないキャラっているじゃない?
>率直に言いますけどキャンペーン面子で1人除いて全員それってよっぽどですよ
1人いるじゃねーかー!
9826/06/23(火)18:10:56No.1442753958+
ヒロイン枠に未成年女子が多い都合あまりにもヤベェなこれになりかねないのはまぁ
9926/06/23(火)18:11:19No.1442754073そうだねx2
>言いにくいんですが……PC1に向かないPLっているじゃない?
10026/06/23(火)18:11:27No.1442754103+
>言いにくいんですが……PC1に向かないキャラっているじゃない?
なんだかんだPLやる人はマトモだから自分がPC1のシナリオになったら真っ当なRPするよ
キャラじゃなくてもキャラの範囲でPC1っぽさ出せるように頑張るはずだよ
……というかGMもPC1指定してそれに合わせたシナリオ組もう
10126/06/23(火)18:11:51No.1442754217そうだねx1
ただ月曜のブラソはメイン格のPC2が結構独特な気はする
FHであの味はそう見ない
10226/06/23(火)18:12:07No.1442754284+
よし支部長枠…お前今回のシナリオの間だけ高校通え
10326/06/23(火)18:12:39No.1442754420そうだねx3
実際よっぽど事故なんてないからな…
10426/06/23(火)18:12:48No.1442754472そうだねx1
リレーションリレー!リレーションリレー!
10526/06/23(火)18:12:53No.1442754498そうだねx1
>よし支部長枠…お前今回のシナリオの間だけ高校通え
うわきつ
10626/06/23(火)18:14:00No.1442754825そうだねx1
バスガス爆発のメンバーでフラワーガーデン行くか
10726/06/23(火)18:14:00No.1442754826そうだねx1
ダブクロの場合サプリある程度増える方がシンプルなデータ組みやすくなったりするから複雑怪奇
しゃあっ超血統デモンズシードにゾディアックウェポンとスターアリズンで《命の鎧》Lv11だ!とかできるし
10826/06/23(火)18:14:34No.1442754998そうだねx2
>バスガス爆発のメンバーでフラワーガーデン行くか
そこでこの男子PCに女装をひとつまみ
10926/06/23(火)18:14:34No.1442755000そうだねx1
全員が全員相談せずにキャラシとシナリオを持ち寄って全員((((まぁラージナンバーでええやろ))))って思ってたことだってある…!
11026/06/23(火)18:15:01No.1442755124+
PC1に向いてないPCやPLは居るとは思うけど
それはそれとしてシナリオに対し真面目にPC1らしいことをするなら立派だと思うし……
11126/06/23(火)18:15:42No.1442755321+
>ダブクロの場合サプリある程度増える方がシンプルなデータ組みやすくなったりするから複雑怪奇
>しゃあっ超血統デモンズシードにゾディアックウェポンとスターアリズンで《命の鎧》Lv11だ!とかできるし
セットアップで変身して後は殴って回避するだけだから本当にシンプル
11226/06/23(火)18:15:45No.1442755342そうだねx3
>>よし支部長枠…お前今回のシナリオの間だけ高校通え
>うわきつ
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=rWvnf3
fu6879853.webp
11326/06/23(火)18:15:57No.1442755401そうだねx3
強エフェクト極振り一点豪華主義はこれはこれで楽しいビルドよね
11426/06/23(火)18:16:51No.1442755654そうだねx3
ダブクロはアイテムとかエンブレムで挙動を楽にする方法が増えたから
下手に基本のみとかエフェクトアーカイブのみとかにすると
エフェクト増えて頭がこんがらがる逆転現象が起きたりもする…
11526/06/23(火)18:17:38No.1442755874そうだねx1
ハガネちゃん!今からでも遅くないから聖苑学園に行こう!
11626/06/23(火)18:17:40No.1442755883+
>キャンペーン!キャンペーン!
11726/06/23(火)18:17:52No.1442755944+
>全員が全員相談せずにキャラシとシナリオを持ち寄って全員((((まぁラージナンバーでええやろ))))って思ってたことだってある…!
完璧超人は大人気コンテンツ
11826/06/23(火)18:17:55No.1442755964そうだねx2
単発の予定の卓が盛り上がってキャンペーン化するの良いよね…
うぎぎ…羨ましい…
11926/06/23(火)18:18:46No.1442756218+
次参加する予定のキャンペーンのキャラデザインを役割別に4ビルド分用意してたんだけど
初回の調整セッションまで具体的にどんなキャラにするか決まらないんだから
その後でも良かったんじゃないか…?ってなってる
12026/06/23(火)18:19:25No.1442756403そうだねx2
>リレーションリレー!リレーションリレー!
楽しかった…
今でも土曜が寂しい
12126/06/23(火)18:19:26No.1442756413そうだねx1
>全員が全員相談せずにキャラシとシナリオを持ち寄って全員((((まぁラージナンバーでええやろ))))って思ってたことだってある…!
えーこの度はぁ…「年齢が近い」というだけの理由でこの守銭奴仕事人がPC1を拝命致しましたぁ…
12226/06/23(火)18:19:48No.1442756519そうだねx1
>単発の予定の卓が盛り上がってキャンペーン化するの良いよね…
>うぎぎ…羨ましい…
PCがキャンペーン想定でなくて2話に短縮したりはした
したらしたでいい結果になったけども
12326/06/23(火)18:20:25No.1442756691そうだねx1
>単発の予定の卓が盛り上がってキャンペーン化するの良いよね…
>うぎぎ…羨ましい…
ヤンデレキャンペーンいいよね
もうすぐ増えるお姉ちゃんシナリオが始まる
12426/06/23(火)18:20:39No.1442756756+
>>リレーションリレー!リレーションリレー!
>楽しかった…
>今でも土曜が寂しい
どんなリレーだったんです?
12526/06/23(火)18:21:27No.1442756998+
>>サタスペとシノビガミと迷宮キングダムで見た
>ビガミって何繋げればいいのか教えて欲しい
>忍秘伝記とはまた別?
忍秘伝だと思う…多分正忍記に書いてたかどうかは覚えてない
ちょっと引っ張り出して見てみるかな
12626/06/23(火)18:22:17No.1442757239そうだねx1
>>全員が全員相談せずにキャラシとシナリオを持ち寄って全員((((まぁラージナンバーでええやろ))))って思ってたことだってある…!
>完璧超人は大人気コンテンツ
キン肉マンTRPGも探せば世の中にはあるんだろうか
12726/06/23(火)18:22:27No.1442757288+
>えーこの度はぁ…「年齢が近い」というだけの理由でこの守銭奴仕事人がPC1を拝命致しましたぁ…
「年齢が高い」というだけの理由で戦いに餓える喧嘩屋おじさんがPC3を拝命しましたぁ…
12826/06/23(火)18:22:35No.1442757333+
>全員が全員相談せずにキャラシとシナリオを持ち寄って全員((((まぁラージナンバーでええやろ))))って思ってたことだってある…!
どんなPCが来ても各々手酌でなんとかできる
という前提であるなら相談無しで遊ぶのハチャメチャになって楽しいよ
以前CoCで森の中に誘拐された被害者探しに行くシナリオやった時のメンバーが
フジキドと阿部寛と春日恭二とバナージでそれはもう大波乱だった楽しかったです
12926/06/23(火)18:23:01No.1442757448+
悪行超人の登場シーンだけならスラスラと出てくるんだけどなぁ…
13026/06/23(火)18:24:42No.1442757973+
>単発の予定の卓が盛り上がってキャンペーン化するの良いよね…
>うぎぎ…羨ましい…
想定してない事情イベントが大量発生しまくってGM業がまだまだ続くぜ!
羨ましい?
13126/06/23(火)18:24:44No.1442757982+
PC1とか2ではちょっと流石にお出しできないなってキャラの方がノリノリで作れてしまうのが俺だすまない
13226/06/23(火)18:25:01No.1442758063そうだねx2
>フジキドと阿部寛と春日恭二とバナージでそれはもう大波乱だった楽しかったです
「「「バナージくん、何かあったら頼ってくれ」」」
13326/06/23(火)18:25:31No.1442758217そうだねx4
冒険企画局のシナリオ集で思い出したけどインセインのシナリオ集のあとがきいいよね
各シナリオについての感想が載ってるの
レポとかリプレイで製作者やGMのどういう意図があったかとか実際にまわした感想とかが書いてるの好きだからあれは嬉しかった
13426/06/23(火)18:26:30No.1442758500+
>悪行超人の登場シーンだけならスラスラと出てくるんだけどなぁ…
(対戦相手の前で逆立ち威嚇しはじめる「」)
13526/06/23(火)18:27:04No.1442758675そうだねx1
>>>よし支部長枠…お前今回のシナリオの間だけ高校通え
>>うわきつ
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=rWvnf3
>fu6879853.webp
>年齢24
むっ!!!
13626/06/23(火)18:27:56No.1442758911そうだねx1
>>単発の予定の卓が盛り上がってキャンペーン化するの良いよね…
>>うぎぎ…羨ましい…
>PCがキャンペーン想定でなくて2話に短縮したりはした
>したらしたでいい結果になったけども
みかんちゃんとサッカーボーイが居たバス爆発かな
あれ良かったね……
13726/06/23(火)18:27:57No.1442758918そうだねx1
しかしPC1らしいPC1とは……?と言うのも個人で認識違うだろうからな…
13826/06/23(火)18:28:02No.1442758940そうだねx1
えっ!?
ちょっとエッチなお姉さんソラリス交渉アタッカーイリーガルがPC1やらなきゃいけないほど切迫しているの!?
俺はかつてこの苦難を乗り越えた
13926/06/23(火)18:28:25No.1442759068+
>しかしPC1らしいPC1とは……?と言うのも個人で認識違うだろうからな…
「ただの参加順じゃないんですか?」
14026/06/23(火)18:28:42No.1442759148+
みんなもくじ引きで不本意なハンドアウトを手に入れよう!
14126/06/23(火)18:29:05No.1442759283そうだねx1
>えっ!?
>ちょっとエッチなお姉さんソラリス交渉アタッカーイリーガルがPC1やらなきゃいけないほど切迫しているの!?
>俺はかつてこの苦難を乗り越えた
他どんな面子だったんだよ!?
14226/06/23(火)18:29:42No.1442759497そうだねx2
今日もこれで終わりだな!と思って全力投球したら
ところで来週の予定は…ってGMが言い出してびっくりしたことがある
最初に言ってくれれば
14326/06/23(火)18:29:58No.1442759582そうだねx5
>しかしPC1らしいPC1とは……?と言うのも個人で認識違うだろうからな…
とりあえず言えるのはHOに対して大喜利してないこと
14426/06/23(火)18:30:37No.1442759764そうだねx2
>みんなもくじ引きで不本意なハンドアウトを手に入れよう!
それはそれで面白いと思うんだがダブクロやってるPLにはあまり合わない印象があるな…
14526/06/23(火)18:31:05No.1442759920+
>刃魔正忍記
どらこにあんの瀧里フユさん執筆のシナリオが収録されてんだよね
初めてシノビガミを遊んだ時のことを思い出しながらエルフィンナイトを聴いてシナリオを書きましたってあとがきで感想あったやつ
14626/06/23(火)18:32:09No.1442760267そうだねx3
>とりあえず言えるのはHOに対して大喜利してないこと
ギリギリのラインを探り始める人がいるとキツいセッションになりそうだなってちょっとヒリつく
14726/06/23(火)18:32:33No.1442760396そうだねx2
>>しかしPC1らしいPC1とは……?と言うのも個人で認識違うだろうからな…
>とりあえず言えるのはHOに対して大喜利してないこと
PC1に限らないがハンドアウトってオファーだからなあ
そのハンドアウトを選んだんだから真摯であってくださいねって
14826/06/23(火)18:32:45No.1442760464そうだねx2
>全員が全員相談せずにキャラシとシナリオを持ち寄って全員((((まぁラージナンバーでええやろ))))って思ってたことだってある…!
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=IRMFnu
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=6GApkB
(まあラージナンバーでええやろ)
え!今日はスモールなんですか!?
14926/06/23(火)18:33:14No.1442760604そうだねx1
>とりあえず言えるのはHOに対して大喜利してないこと
企業エージェントにP活女子高生はギリ行けるかなってぇ…
15026/06/23(火)18:33:18No.1442760617そうだねx2
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=IRMFnu
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=6GApkB
>(まあラージナンバーでええやろ)
>え!今日はスモールなんですか!?
全部PC1したんだよね…
15126/06/23(火)18:34:10No.1442760896そうだねx1
>楽しかった…
>今でも土曜が寂しい
あのラージナンバー向けのクセ強メンバー揃いでよくPC1できたよな…と感心している外野である
15226/06/23(火)18:34:10No.1442760898そうだねx2
イリーガルだけどチルドレン枠やらないといけなくなったから…そうだな…
立場上イリーガルだけど高校で起きる異変の報告や対処が主な任務だからやってることはほぼチルドレンと同じってことにして…
とかデータに手を加えずに上手く辻褄合わせるのも楽しさはある
15326/06/23(火)18:34:18No.1442760934+
覚醒枠は覚醒してなんぼだなって
15426/06/23(火)18:34:25No.1442760977+
卓をください
できれば愛してください
15526/06/23(火)18:34:35No.1442761024+
スレッドを立てた人によって削除されました
>企業エージェントにP活女子高生はギリ行けるかなってぇ…
せめて企業に所属しろよヘルスなりオナクラなり
15626/06/23(火)18:34:50No.1442761109+
PC1に必要な素質とは!
まず勇気!
15726/06/23(火)18:35:19No.1442761279そうだねx1
>企業エージェントにP活女子高生はギリ行けるかなってぇ…
報告書は書けるようになってね…
15826/06/23(火)18:35:24No.1442761306そうだねx1
>>とりあえず言えるのはHOに対して大喜利してないこと
>企業エージェントにP活女子高生はギリ行けるかなってぇ…
P活キャラが被っておなかいたくなった
15926/06/23(火)18:35:33No.1442761353そうだねx2
PC1じゃねえだろこいつはよぉ!
というPCで頑張ってPC1っぽいことをするのも割と楽しいというか好き…
16026/06/23(火)18:36:00No.1442761493そうだねx1
>>サタスペとシノビガミと迷宮キングダムで見た
>ビガミって何繋げればいいのか教えて欲しい
>刃魔正忍記とはまた別?
確認してきた
忍秘伝・改のp.150〜151のキャンペーンレシピに例と解説がある
16126/06/23(火)18:36:07No.1442761534+
HOに書いてあること1に対して書いてないことを100ぶちこんで塗りつぶすとか
そういうのはさあ…って言いたくなることはあるよ実際
16226/06/23(火)18:36:21No.1442761612+
助かった…!このPC1はフリーランスでも導入は出来るからギリギリやれる…!
16326/06/23(火)18:37:15No.1442761935そうだねx1
ダブクロでよくあるPC1という前提だと圧倒的に学生であることを想定されてるとは思う
16426/06/23(火)18:37:18No.1442761948そうだねx2
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=XGJAOl
(この子はHO4か5あたりだな…)って思いながら作ったらHO1やることになった子
頑張った
16526/06/23(火)18:37:51No.1442762128そうだねx1
>HOに書いてあること1に対して書いてないことを100ぶちこんで塗りつぶすとか
>そういうのはさあ…って言いたくなることはあるよ実際
「」の中では見た事ないから「」ってお行儀いいよね
16626/06/23(火)18:38:03No.1442762189そうだねx1
本来ならPC4みたいな子にPC1やってもらうのもかなり味があってよかったりする
16726/06/23(火)18:38:09No.1442762221そうだねx5
大喜利してるつもりはなくて素だったりこのぐらいの変更やずれは許容範囲だろうって認識差はわりと多い
このスレのレスを見ててもちょっと感じるぐらいにはある
早めの提出や相談で解決できることはある
16826/06/23(火)18:38:59No.1442762481そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>「」の中では見た事ないから「」ってお行儀いいよね
運が良かったですね
16926/06/23(火)18:39:22No.1442762609そうだねx1
>どんなリレーだったんです?
LM掲載とかIA掲載とかでリレーション相手を選んでキャラメイクするリレーで今金曜日でやってるやつの土曜日版
17026/06/23(火)18:39:55No.1442762809そうだねx4
というかHO見ながら皆で設定すり合わせる作業がまず楽しい!
17126/06/23(火)18:40:19No.1442762939+
>確認してきた
>忍秘伝・改のp.150~151のキャンペーンレシピに例と解説がある
ありがたい……
家帰ったら自分も確認します
17226/06/23(火)18:40:31No.1442763007そうだねx2
まぁ本当に擦り合わせって範囲じゃないなって時はGMがちょっと設定変えるか別のキャラにしてっていうだろうし一度お出ししてみる分には良いんじゃないかと思う
17326/06/23(火)18:40:55No.1442763142そうだねx2
>>企業エージェントにP活女子高生はギリ行けるかなってぇ…
>P活キャラが被っておなかいたくなった
なんでP活が被るんだよぉ!!!
17426/06/23(火)18:41:06No.1442763204そうだねx1
>本来ならPC4みたいな子にPC1やってもらうのもかなり味があってよかったりする
PC1ってスラングはシナリオにおける当事者性の高さでしかないから
既存のシナリオをそのままだと流石に無理はあったとしてもキャンペーンやリレーやるならメインのシナリオやる方法はいくらでもあるしねえ
17526/06/23(火)18:41:30No.1442763346+
日本人はジッサイ奥ゆかしく遠慮してラージナンバー志望のキャラシを用意するのが礼儀とされている
17626/06/23(火)18:42:11No.1442763586+
一番最初に出されたキャラシの影響力は結構高いから積極的に先んじていこうと思ってる
17726/06/23(火)18:42:30No.1442763685+
わかった…!今こいつの人間性書き換えるから5分待って…!
17826/06/23(火)18:42:47No.1442763791+
>日本人はジッサイ奥ゆかしく遠慮してラージナンバー志望のキャラシを用意するのが礼儀とされている
嘘だ!好き勝手やりたいんだ!俺は騙されないぞ!
そのキャラ良いですね!!
17926/06/23(火)18:42:47No.1442763793+
やだよ最初にスモール出したらムラハチされるの
18026/06/23(火)18:42:54No.1442763828そうだねx3
>>>>サンプルリレーは楽しいよ!おいで!
>>>月曜のクランブルデイズ大学編がとてもたのしい
>>>完全に原型がない
>>毎週のログがね…
>ありがたいよね…
というわけで今週分が追記された月曜サンプルリレー2話の中途ログです
いつも編集してくださっているPLに心から感謝を
f341074.html

そして今週の綾瀬さん辱めと
fu6877841.webp
自撮り綾瀬さんの再掲です
fu6877947.webp
18126/06/23(火)18:43:03No.1442763869そうだねx2
売春卓かぁ?
18226/06/23(火)18:43:07No.1442763899そうだねx1
>日本人はジッサイ奥ゆかしく遠慮してラージナンバー志望のキャラシを用意するのが礼儀とされている
ニンジャスレイヤーTRPGにそのようなものはない
さっさとキャラクターシートを提出するがよい「」=サン
それがオヌシのハイクとなる
18326/06/23(火)18:43:09No.1442763910+
>一番最初に出されたキャラシの影響力は結構高いから積極的に先んじていこうと思ってる
関係性あるキャラシ作っていい?とかビックリするさ
ありがとう
18426/06/23(火)18:43:39No.1442764068そうだねx2
覚醒が待ち遠しいPCさらさら
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=XCyn9a
18526/06/23(火)18:43:43No.1442764092そうだねx3
>売春卓かぁ?
U子さんは買われていったが…
18626/06/23(火)18:43:44No.1442764097そうだねx1
>というわけで今週分が追記された月曜サンプルリレー2話の中途ログです
>いつも編集してくださっているPLに心から感謝を
>f341074.html
>そして今週の綾瀬さん辱めと
>fu6877841.webp
>自撮り綾瀬さんの再掲です
>fu6877947.webp
ありがたい……!
18726/06/23(火)18:44:15No.1442764262そうだねx2
誰よ…!誰に送った自撮りなのよ…!
それとも深夜テンションで送る宛のない全裸自撮りしたのか?
18826/06/23(火)18:44:49No.1442764439+
書き込みをした人によって削除されました
18926/06/23(火)18:45:21No.1442764610+
ほう…PC間ロイスの相手はお主か…
すいませんこいつが何をどうすればその子と縁が生じるか考えてきたいんで少し待っててください
19026/06/23(火)18:46:06No.1442764837+
売春卓が知りたいわ!
19126/06/23(火)18:46:47No.1442765055そうだねx2
>覚醒が待ち遠しいPCさらさら
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=XCyn9a
じっくりPC1してていいねぇ…
19226/06/23(火)18:48:01No.1442765451そうだねx2
>売春卓が知りたいわ!
Dx3rd 木曜卓『Exclusive Contract』のログはディスコードのDX3rd総合をチェックだ!
19326/06/23(火)18:49:16No.1442765830そうだねx1
PC間ロイスはなしにしてしまうことが多い
卓中にUGN同士が知り合いかどうか話し合いが始まった(1敗)
19426/06/23(火)18:49:24No.1442765882そうだねx1
>卓をください
>できれば愛してください
アゲハ蝶懐かしいな…
19526/06/23(火)18:50:41No.1442766303+
降りかかるブレスの盾になれる戦闘特技はありませんか
19626/06/23(火)18:50:54No.1442766362+
>Dx3rd 木曜卓『Exclusive Contract』のログはディスコードのDX3rd総合をチェックだ!
サンキュー!
19726/06/23(火)18:51:00No.1442766384そうだねx1
つまりまた土曜リレーションリレーを立てればええ!
19826/06/23(火)18:51:17No.1442766486そうだねx2
>PC間ロイスはなしにしてしまうことが多い
>卓中にUGN同士が知り合いかどうか話し合いが始まった(1敗)
事前にやれ!そんなの!
19926/06/23(火)18:52:54No.1442767006+
>降りかかるブレスの盾になれる戦闘特技はありませんか
そんな貴方にルキスラシルバースケイル護警術
自分もブレスに巻き込まれた?それは対象外ですね
20026/06/23(火)18:53:26No.1442767192そうだねx1
>やだよ最初にスモール出したらムラハチされるの
スモー…
スモトリに入門するとニュービーはホワイト・マワシを授けられ道場に呼び出される
そこで行われるのが伝統的な儀式だ
先に稽古場で待っている先輩たちが笑顔から憤怒の形相に変わりニュービー・スモトリをボーで叩く
人垣で作られたドヒョーの中で逃げられるままボーで次々と叩かれるこれはカワイガリと呼ばれるトラディショナルかつ奥ゆかしい作法だ
新人ほど稽古場に先んじて入らねばならない縦社会の厳しさを叫びボーで叩く愛の鞭
叩かれる中で「やめてください」「許して」などという目上への命令や口答えは許されず目上「ハイ」としか言えなくなるまでこれは続く
新品のホワイト・マワシが血と稽古場の床で汚れ色を変えた頃にこのアイサツは終了する
勿論この歓迎の儀式で散らかった稽古場を綺麗にするのがニュービーの初の雑務になることは諸君らもご存じの事だろう
20126/06/23(火)18:53:52No.1442767323そうだねx2
PC同士は正直知り合いってことにしておいた方が大体の場合話が手っ取り早いから迷ったら知り合いにしておくのが吉
20226/06/23(火)18:54:28No.1442767546+
>自分もブレスに巻き込まれた?それは対象外ですね
庇う範囲にいる相手だけがブレスの対象ってある!?
20326/06/23(火)18:54:51No.1442767671+
>自撮り綾瀬さんの再掲です
>fu6877947.webp
自撮りしながら指でうまく隠す構図が一向に綺麗に出ない…
プロンプトなにか工夫してますか?
20426/06/23(火)18:55:10No.1442767773+
>PC同士は正直知り合いってことにしておいた方が大体の場合話が手っ取り早いから迷ったら知り合いにしておくのが吉
あんまりないけどPCだけど知らない人にこの情報を渡すのもなあ…で下手に卓に停滞が生まれることあるからな
渡していい情報ですヨ!
20526/06/23(火)18:55:13No.1442767787+
おうお前は!(初対面)
やぁ先日の現場でもお会いしましたね!(初対面)
20626/06/23(火)18:55:37No.1442767930+
初対面でも知り合いでもやること変わんねえから流れに任せる
20726/06/23(火)18:56:26No.1442768210+
>アゲハ蝶懐かしいな…
去年のドラマの主題歌だったんですよ
20826/06/23(火)18:56:55No.1442768369+
ポルノ好きはもうおじいちゃんなんよ
20926/06/23(火)18:57:25No.1442768542+
>>自分もブレスに巻き込まれた?それは対象外ですね
>庇う範囲にいる相手だけがブレスの対象ってある!?
足さばきで制限移動を伸ばしたりそもそも範囲じゃないブレスもあるので…
ないとは言えない!
21026/06/23(火)18:57:41No.1442768621+
そんな…大人気ジャンプアニメの主題歌だって担当してるのに…
21126/06/23(火)18:58:16No.1442768793+
範囲攻撃をかばう手段がなさすぎるので諦めて
高レベルではGMが接待した敵出さないといる意味がうっすい
21226/06/23(火)18:58:27No.1442768869+
>ポルノ好きはもうおじいちゃんなんよ
フッフッフ…4〜5月までのNHKで流れていたみんなのうたを知らないイナカものがいたとはね
21326/06/23(火)18:59:22No.1442769178+
ポルノってよくよく考えるとひどい名前だな
21426/06/23(火)18:59:30No.1442769218+
>そんな…大人気ジャンプアニメの主題歌だって担当してるのに…
直撃世代じゃない親戚のちびっこにヒロアカの主題歌歌うんだって?やるじゃんって初めて褒められたエピソード好き
21526/06/23(火)18:59:46No.1442769286+
>自撮りしながら指でうまく隠す構図が一向に綺麗に出ない…
>プロンプトなにか工夫してますか?
one finger selfie challengeの呪文をさずけるわ


fu6879853.webp fu6877841.webp 1782202770300.jpg fu6877947.webp