二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782200259134.jpg-(287795 B)
287795 B26/06/23(火)16:37:39No.1442730809+ 18:35頃消えます
19万から(コントローラ抜き)
Valveの新小型ゲーミングPC「Steam Machine」国内でもいきなり販売開始。価格は18万9980円から
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260622-451063/
・512GB:18万9980円
・512GB+ Steam Controller:20万4980円
・2TB:24万9980円
・2TB+ Steam Controller:26万4980円
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)16:38:10No.1442730922そうだねx23
正気か?
226/06/23(火)16:39:07No.1442731108そうだねx7
valveは何目的でこんなハードを…
326/06/23(火)16:39:38No.1442731220+
特にこれといって言うことがなさすぎる
426/06/23(火)16:39:52No.1442731266そうだねx23
パソコン買えちゃう!
526/06/23(火)16:40:13No.1442731341そうだねx4
中のメモリがメディアによって16Gと8G×2とかでバラバラだし結構無理やりパーツ集めたな?
626/06/23(火)16:40:18No.1442731358そうだねx6
褒めるところが1つも無いんだよね、凄くない?
726/06/23(火)16:42:03No.1442731720+
誰が買うんだこんなん…
826/06/23(火)16:42:20No.1442731769+
僕らはまた眺めることしかできない
926/06/23(火)16:42:29No.1442731803+
デザインだけは好き
それ以外は何故作った感ある
1026/06/23(火)16:42:39No.1442731840そうだねx22
>褒めるところが1つも無いんだよね、凄くない?
見た目は好きだよ
1126/06/23(火)16:43:07No.1442731938そうだねx12
悪いのはAI企業であってvalveじゃない
1226/06/23(火)16:43:12No.1442731953そうだねx12
既に全部完売してるじゃん
1326/06/23(火)16:43:21No.1442731985+
節税だろ
1426/06/23(火)16:43:27No.1442732004+
たっか
1526/06/23(火)16:43:30No.1442732016+
スチームデックですらまだガジェットオタクのオモチャ止まりなのに⋯
1626/06/23(火)16:43:38No.1442732040そうだねx3
間が悪すぎた感はある
1726/06/23(火)16:43:48No.1442732068そうだねx29
今はハード作るには時期が悪い(マジで悪い)
1826/06/23(火)16:44:12No.1442732149そうだねx9
発表当初はこんな値段になるはずじゃなかったんです…
1926/06/23(火)16:44:29No.1442732208そうだねx22
発売中止しますと言っても納得する人が多かった情勢で出したのはすごいと思う
2026/06/23(火)16:44:53No.1442732288+
金持ち用の道楽アイテムに見える
2126/06/23(火)16:45:03No.1442732330+
まあインフレと円安を同時に食らえばね
というか円はそろそろこのあたりで固定されて円安という言葉が消えていきそうだが
2226/06/23(火)16:45:10No.1442732370+
擁護してるやつもいるけど
バルブは流石にこの価格でこの性能の発表はやべーと思ったのかカスタマイズできるから!って言い出したの笑う
2326/06/23(火)16:45:17No.1442732392+
正直なところメモリ相場がそのままであってもそれはそれでPC買うわってなってただけだと思われる
2426/06/23(火)16:45:21No.1442732407そうだねx22
>パソコン買えちゃう!
パソコンだよ!
2526/06/23(火)16:45:27No.1442732427+
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e
2626/06/23(火)16:45:52No.1442732523そうだねx1
512GB単体は1049ドルだからちょい昔なら興味があるなら買ってもいいくらいの価格だったんだよな…
2726/06/23(火)16:45:55No.1442732535+
夏までに発売するっての有言実行してて偉い
あんま数揃えられなかったのもあって既に完売御免だけと
2826/06/23(火)16:46:04No.1442732573+
今って同じ値段でVRAM16GB積んだの買える?
2926/06/23(火)16:46:05No.1442732577+
ドル換算ならお手頃なの?
3026/06/23(火)16:46:34No.1442732676そうだねx3
時期が良ければ神ハードになれたかも
時代の忌み子
3126/06/23(火)16:47:05No.1442732787+
>ドル換算ならお手頃なの?
普通に高い
為替だけじゃなくパーツ高騰の影響直撃したから
3226/06/23(火)16:47:10No.1442732808+
もう5万位積んで普通のPC買うね⋯
3326/06/23(火)16:47:50No.1442732942+
>もう5万位積んで普通のPC買うね⋯
25万で普通のPCが買えるかと言うと…
3426/06/23(火)16:47:58No.1442732974+
あまりパソコン詳しくないんだけどこういうのってWindowsって入ってるの?
3526/06/23(火)16:48:21No.1442733057そうだねx16
>>もう5万位積んで普通のPC買うね⋯
>25万で普通のPCが買えるかと言うと…
まぁ少なくともスレ画よりはいいの買えるんじゃない…
3626/06/23(火)16:48:38No.1442733118そうだねx3
>あまりパソコン詳しくないんだけどこういうのってWindowsって入ってるの?
入ってないよ
3726/06/23(火)16:48:42No.1442733129+
>時期が良ければ神ハードになれたかも
>時代の忌み子
ある意味今回想定通りの価格で出たこと考えると他の問題起きなくてもバルブが身銭切ってまで出したとは思えないのでもの好きのゲーム機以上にはなってないと思う…
3826/06/23(火)16:48:53No.1442733171+
PCにはないメリットってどこにあるんです…?
steamコントローラー争奪戦より買いやすいだけ?
3926/06/23(火)16:48:55No.1442733177そうだねx2
居間のデケえTVの横に置いておくサブゲームPCというわかりやすいコンセプトだが
いかんせんサブPCとして財布が開く価格では無い
ご時世が悪い
4026/06/23(火)16:49:19No.1442733249そうだねx3
steamOSはLinuxベースだよ
4126/06/23(火)16:49:31No.1442733298+
SteamOSってただの無料のLinuxだし本当にこれを買うメリット分からん過ぎる
4226/06/23(火)16:50:06No.1442733434そうだねx2
>PCにはないメリットってどこにあるんです…?
小さい!光らない!
4326/06/23(火)16:50:10No.1442733453+
大作だとキツいだろこのスペック
4426/06/23(火)16:50:22No.1442733506そうだねx4
公式の紹介ページにPCだからWindows入れることも出来るぜ自分でやってくれだぜみたいな事書いてあったはず
4526/06/23(火)16:50:32No.1442733541+
半額なら買ったけどさあ!
4626/06/23(火)16:50:52No.1442733610+
お手頃な値段で出すぞ〜と言い出した頃は700ドルくらいかなと思ってた
いつの間にかそんなの絶対無理な情勢になってた
4726/06/23(火)16:50:56No.1442733626+
>居間のデケえTVの横に置いておくサブゲームPCというわかりやすいコンセプトだが
デケえテレビでやりたいゲームをやるにはスペックが足りていない気がする…
4826/06/23(火)16:51:04No.1442733654そうだねx2
512GB:1049ドル→189980円
512GB+コントローラ:1128ドル→204980円
2TB:1349ドル→249980円
2TB+コントローラ:1428ドル→264980円

代理店税込みでも円の安さを痛感する
4926/06/23(火)16:51:32No.1442733733+
ゲーム屋のハードですらどこもかしこも値上げだからな…
5026/06/23(火)16:51:45No.1442733784+
2TBのコントローラー同梱版買えたので良かった
届くの楽しみ過ぎる
5126/06/23(火)16:51:49No.1442733798+
負担が重い大作ゲーム向けのスペックじゃないよこれ
5226/06/23(火)16:52:02No.1442733856そうだねx7
>2TBのコントローラー同梱版買えたので良かった
>届くの楽しみ過ぎる
リッチマン!
5326/06/23(火)16:52:13No.1442733893そうだねx3
2年くらい前の肌感覚だと最下位モデルが10万切って頑張ったねくらいのポジションだろうから…
5426/06/23(火)16:52:28No.1442733948そうだねx2
時代が良くても大半はPCか据え置き買うわ!されたと思う
5526/06/23(火)16:52:36No.1442733979+
半端スペックのLinux機に26万かぁ
5626/06/23(火)16:52:37No.1442733980+
なんだかんだ言って初日に全部売り切れそうだからなぁ
5726/06/23(火)16:52:38No.1442733988そうだねx2
スレ画が発表されたころに24万でPC買った方が圧倒的に性能いいという…
5826/06/23(火)16:52:52No.1442734037+
まさか数年でこんなことになるとはね
5926/06/23(火)16:52:55No.1442734054+
IntelARCとDDR4で妥協すれば十万円ぐらいでそこそこげむできるPCが組める
ここまで大冒険してやっと十万円ぐらいともいえる
6026/06/23(火)16:53:01No.1442734074+
🕋
6126/06/23(火)16:53:17No.1442734137そうだねx1
>なんだかんだ言って初日に全部売り切れそうだからなぁ
コレクターにはいいと思うよ
買ったの?マジで?とは言われるし
6226/06/23(火)16:53:20No.1442734143+
インテリアとしてちょっと欲しい気持ちが出た
6326/06/23(火)16:53:20No.1442734144+
本当に時期が悪いやつ
6426/06/23(火)16:53:32No.1442734183+
買えた人いないの
6526/06/23(火)16:53:33No.1442734186+
これから出るであろう大作ゲームだけをやりたいとかならPS5proに一旦逃げてもいいと思う
ゲーミングpcデビューには向かない
6626/06/23(火)16:53:36No.1442734198+
結局のところ別にバルブが値段抑える目的もないのでメモリやストレージが高騰しなくてもそれはそれで順当な価格に仕上がるだけだからな…
6726/06/23(火)16:53:43No.1442734241+
>なんだかんだ言って初日に全部売り切れそうだからなぁ
とっくに売り切れてるよ!
6826/06/23(火)16:53:43No.1442734243+
>IntelARCとDDR4で妥協すれば十万円ぐらいでそこそこげむできるPCが組める
>ここまで大冒険してやっと十万円ぐらいともいえる
今なら9060XTでいいんじゃね
6926/06/23(火)16:53:48No.1442734261そうだねx1
ガワだけほしい
飾っておくから
7026/06/23(火)16:53:53No.1442734278+
コントローラーすら付属しないバージョンでも19万要求するのは洒落になってない
7126/06/23(火)16:53:57No.1442734291+
まぁいい時代に出たとしてもハゲのおもちゃにされて終わりだろうし…
7226/06/23(火)16:54:31No.1442734399そうだねx3
世が世なら10万円引きくらいで買えてた?
7326/06/23(火)16:54:36No.1442734418+
PS5やXSXどころかXSSに近いパフォーマンスらしいから
そもそも10万で出てても高い
7426/06/23(火)16:54:48No.1442734466+
ベースって言うかLinuxそのものでしょ
7526/06/23(火)16:54:53No.1442734492+
Windowsもゲームモード実装するし…
7626/06/23(火)16:55:05No.1442734535+
リッチなゲームやるなら相当設定落とさないとまともに動かないよこれ
Deckみたいに各メーカーに最適化強要させても限界がある
7726/06/23(火)16:55:11No.1442734565+
これを欲しがるのは流石に異常者としか思わないけど意外といるんだな
7826/06/23(火)16:55:12No.1442734569+
この性能で26万かぁ…
7926/06/23(火)16:55:20No.1442734589そうだねx6
Window入れてWindowマシンにも出来るよはそれこそじゃあ普通のゲーミングPC買うねにならん…?
8026/06/23(火)16:55:43No.1442734671+
valve machineってだけで価値がある
8126/06/23(火)16:55:59No.1442734723そうだねx1
>スレ画が発表されたころに24万でPC買った方が圧倒的に性能いいという…
いや今でも24万出せばスレ画より相当性能高いの買える
8226/06/23(火)16:56:16No.1442734784+
未だに1ドル110円前後の感覚引きずってるから代理店分抜いても1049$が17万くらいになるのがマジで!?ってなる
8326/06/23(火)16:56:36No.1442734857そうだねx1
PS5と違ってMODが使えるという意見もあるがLinux環境で外部Mod入れるの結構ハードル高いぞ!
8426/06/23(火)16:56:48No.1442734898+
最近ブログ始めたんで届いたらそこにレビュー載せるか見てくれ
8526/06/23(火)16:56:56No.1442734933+
>この性能で26万かぁ…
逆に言うと
もっと高性能なパーツで構成してたらもっと高かったのか?30万とか
8626/06/23(火)16:57:04No.1442734951+
もう既に比較動画も出てるけどマジでPS5以下のパフォーマンスっぽいな
まぁここからこれに最適化してくれたら変わるんだろうが…やってくれるとこあるか?
8726/06/23(火)16:57:33No.1442735059+
このコンパクトさがいいんだろう
8826/06/23(火)16:57:35No.1442735068そうだねx1
リビングにゲーミングPC置くよりかはインテリア性は高いという意見もあります
8926/06/23(火)16:58:01No.1442735154+
>PS5と違ってMODが使えるという意見もあるがLinux環境で外部Mod入れるの結構ハードル高いぞ!
その辺の問題もあってゲーミングPC入門用としても勧めづらいなこれ…
9026/06/23(火)16:58:03No.1442735161+
高騰する中で何とかパーツ掻き集めて初回分は作りましたって感じだろうし
それが捌けたらずっと買えないんだろうな
9126/06/23(火)16:58:04No.1442735165+
重量級タイトルを高画質で動かすためのマシンでははなからないから…
9226/06/23(火)16:58:12No.1442735201+
16センチ平方の箱に収まっててほぼ発熱無しの超静音PCってのは他にない売りだと思うがなぁ
9326/06/23(火)16:58:17No.1442735215+
そんな…Valveがこれ買ったらsteamユーザーのPCスペックヒエラルキーで上位3割に食い込めるよって言ってたのに…
9426/06/23(火)16:58:25No.1442735241+
無理矢理RTX 3060未満とかレビュー出してるけど
RTX3050相当だよ
9526/06/23(火)16:58:40No.1442735285+
リビングに置くならターゲットがフルHDじゃ駄目な気がするが
9626/06/23(火)16:58:48No.1442735313+
おかしい…コスパに優れたsteam普及機のはずだったのに…
9726/06/23(火)16:58:55No.1442735338+
これ排熱大丈夫なの?
9826/06/23(火)16:59:20No.1442735435+
BC250にsteamOS突っ込んだ方が安く上がりそう
9926/06/23(火)16:59:22No.1442735442+
>そんな…Valveがこれ買ったらsteamユーザーのPCスペックヒエラルキーで上位3割に食い込めるよって言ってたのに…
実際そんなもんなんじゃね?
みんなFHDのlow設定でゲームやってんだよ
10026/06/23(火)16:59:33No.1442735493+
>逆に言うと
>もっと高性能なパーツで構成してたらもっと高かったのか?30万とか
AI MAX+ 395、RAM 32GB、2TB SSDのGPD WIN 5が40万円
10126/06/23(火)16:59:39No.1442735518+
>これ排熱大丈夫なの?
中身はいわゆるミニPCレイアウトにどでかいヒートシンクがついてるようなもんだから
多分大丈夫…かな?
10226/06/23(火)16:59:39No.1442735519そうだねx1
リビングにって言うなら最低4Kは出したいよね
なんだこの中途半端なスペック…
10326/06/23(火)16:59:52No.1442735553+
>中のメモリがメディアによって16Gと8G×2とかでバラバラだし結構無理やりパーツ集めたな?
デュアルチャンネルの構成とシングルチャンネルの構成が混在してるの?
酷いな
10426/06/23(火)16:59:58No.1442735578+
情弱ビジネス
10526/06/23(火)17:00:05No.1442735592+
気になるのはセーブデータの扱いがどうなのかかな
PCのと連動ってできるの?
10626/06/23(火)17:00:10No.1442735614そうだねx2
>そんな…Valveがこれ買ったらsteamユーザーのPCスペックヒエラルキーで上位3割に食い込めるよって言ってたのに…
steamユーザーって7割がコンシューマー機より性能の低いPCでゲームしてるから…
10726/06/23(火)17:00:32No.1442735690+
同じレベルのゲーミングノートはいくらするんだい
10826/06/23(火)17:00:37No.1442735706+
上の電ファミ記事とかほかのAutomationのプレイ記事をみても設定をこねくり回して4k解像度プレイするよりは本体デフォルト設定のフルHDプレイで気軽に遊ぶマシンだよね〜してた
そう…
10926/06/23(火)17:00:46No.1442735742そうだねx1
>これから出るであろう大作ゲームだけをやりたいとかならPS5proに一旦逃げてもいいと思う
>ゲーミングpcデビューには向かない
PS5でいいだろ
11026/06/23(火)17:00:49No.1442735754+
実機配られてるレビューサイトどこも言葉濁しすぎだろ
なんだよアベレージスペックって
11126/06/23(火)17:00:53No.1442735778そうだねx6
>情弱ビジネス
情弱はそもそもこれの存在しらんだろ
11226/06/23(火)17:00:56No.1442735786+
ゲーミングPC買った方がいいな
11326/06/23(火)17:00:58No.1442735795+
自室には5090置いてるけどこれならリビングに置ける!とか言ってた「」いたけど
リビングのクソデカテレビで1080pの30FPSしか出ないゲームやるのは苦痛だろ…
11426/06/23(火)17:01:14No.1442735835+
>実機配られてるレビューサイトどこも言葉濁しすぎだろ
>なんだよアベレージスペックって
動きはする
遊べはする
11526/06/23(火)17:01:14No.1442735836+
>steamユーザーって7割がコンシューマー機より性能の低いPCでゲームしてるから…
俺は選ばれし3割だったのか…
11626/06/23(火)17:01:17No.1442735848+
>PS5でいいだろ
スチムーできないだろ
11726/06/23(火)17:01:35No.1442735912+
あれだね
カタログスペックじゃCSとPCは比較できないって話のいい実例になったね
11826/06/23(火)17:01:38No.1442735926そうだねx2
>>PS5でいいだろ
>スチムーできないだろ
PS5proもできないだろ
11926/06/23(火)17:01:51No.1442735964+
未だFHD画質60fpsで遊んでるのがSteamユーザーのコア層だと考えるとこれは夢のマシンなのかも?
12026/06/23(火)17:02:13No.1442736033+
色々言われてるけど結局売れてるからな…
12126/06/23(火)17:02:26No.1442736076+
>未だFHD画質60fpsで遊んでるのがSteamユーザーのコア層だと考えるとこれは夢のマシンなのかも?
これサイパンFHD60fps出るか微妙なとこじゃね?
12226/06/23(火)17:02:31No.1442736098+
>>逆に言うと
>>もっと高性能なパーツで構成してたらもっと高かったのか?30万とか
>AI MAX+ 395、RAM 32GB、2TB SSDのGPD WIN 5が40万円
20万25万と来たら次は30万でしょ!
なんでそんなトブの!!
12326/06/23(火)17:02:39No.1442736129+
まあ家のテレビもフルHDから更新してないから許すが…
12426/06/23(火)17:02:50No.1442736176そうだねx1
つかこれ買うようなのはハイスペゲーミングPCもPS5PROも持ってるようなやつだと思う
12526/06/23(火)17:03:03No.1442736221そうだねx4
>色々言われてるけど結局売れてるからな…
売れてるったってCSみたいに月に100万台近く売れるわけないだろこんなもん
そもそも作れない
コントローラーすらろくに用意できないのに
12626/06/23(火)17:03:09No.1442736240+
片方に長くなるように置けないとサイズ以上にデカく感じるもんだな
12726/06/23(火)17:03:11No.1442736250+
マジで今は時期が悪いが止まらないから今出しとかないとってのはあると思う
12826/06/23(火)17:03:19No.1442736271+
マジで存在価値がわからない
10万切るならともかく25万はね...
12926/06/23(火)17:03:20No.1442736273+
金ないヤツがそれでもゲーミングPCを諦められず
妥協した末に到達するテンプレのようなスペック
13026/06/23(火)17:03:35No.1442736336+
どうしてもPS5が買いたくないハゲ向きかもしれん
PCでいいだろ言われたらそうだね
13126/06/23(火)17:03:53No.1442736387+
>まあ家のテレビもフルHDから更新してないから許すが…
フルHDあるだけいいじゃん
13226/06/23(火)17:03:57No.1442736406そうだねx6
>未だFHD画質60fpsで遊んでるのがSteamユーザーのコア層だと考えるとこれは夢のマシンなのかも?
サイズとかデザインに価値見出さないなら性能的なコスパ凄い微妙だぞ
13326/06/23(火)17:04:03No.1442736429そうだねx1
>>色々言われてるけど結局売れてるからな…
>売れてるったってCSみたいに月に100万台近く売れるわけないだろこんなもん
>そもそも作れない
>コントローラーすらろくに用意できないのに
急に息荒げんなハゲ
13426/06/23(火)17:04:08No.1442736442そうだねx1
さすがに20万出すならUMPCでも買っておいたほうが幸せになれる気がする…
13526/06/23(火)17:04:13No.1442736452そうだねx1
そもそもSteamでゲーム出来る環境じゃないとSteamMachine買おうって発想にならないからな
13626/06/23(火)17:04:39No.1442736531そうだねx1
メインは5080にしてる人とかが買うもんでしょ?
13726/06/23(火)17:04:41No.1442736537+
steamコントローラーですら既に売り切れて次の出荷が2027年だから
マシンは次回出荷が無い可能性すらある
13826/06/23(火)17:04:59No.1442736597+
Valveの想定する平均ラインがここなんだろう
13926/06/23(火)17:05:02No.1442736601+
株上場してないのにこの資金力凄いね
14026/06/23(火)17:05:03No.1442736602+
>>未だFHD画質60fpsで遊んでるのがSteamユーザーのコア層だと考えるとこれは夢のマシンなのかも?
>サイズとかデザインに価値見出さないなら性能的なコスパ凄い微妙だぞ
なんなら15万のPCでもこれより性能上だからな
14126/06/23(火)17:05:29No.1442736686+
PS5以下の性能だから叩き棒にすらなれない…
14226/06/23(火)17:05:30No.1442736689+
金捨てるのに便利で良い
14326/06/23(火)17:06:00No.1442736795+
>steamコントローラーですら既に売り切れて次の出荷が2027年だから
>マシンは次回出荷が無い可能性すらある
どうせ次世代XboxとSteam合体するんだろうし高騰でやる気尽きたんだろうな
14426/06/23(火)17:06:16No.1442736845+
ガワだけ手に入れて中身はラズパイにしてしまうとか
14526/06/23(火)17:06:25No.1442736874+
既にPCで散々Steamゲーム買い倒した人向けのリビング用のサブマシンって結論出ただろ
14626/06/23(火)17:06:34No.1442736915+
100台しか作ってなくても売り切れは売り切れだしな
実際どんだけ作ってるんだろ
14726/06/23(火)17:06:46No.1442736963+
もしやウチで余らせてるRTX3060Tiと1TSSDと電源でサブPC組んだほうが安くて性能良いのでは?
14826/06/23(火)17:06:53No.1442736982そうだねx1
ゲームのスレでSteamだけでいいといつもおっしゃってるお方はきっとお買いになられたことでしょう
14926/06/23(火)17:07:01No.1442737014+
>メインは5080にしてる人とかが買うもんでしょ?
メインマシンが別にあると今度はもっと安いミニPC買ってsteam linkで良くない?って問題が出てきてしまう
15026/06/23(火)17:07:16No.1442737061+
>これサイパンFHD60fps出るか微妙なとこじゃね?
Cyberpunk 2077 (1440p, Medium, RT) – 28 FPS
らしいから設定落としてFHDなら60fps出るんじゃないか
まあPS5pro買ったほうが圧倒的にいいと思うが
15126/06/23(火)17:08:07No.1442737222+
SteamOSはなんとスリープと再開が出来るんだぞ
別にいらねぇ機能だけど
15226/06/23(火)17:08:12No.1442737243そうだねx3
>メインは5080にしてる人とかが買うもんでしょ?
いや5080使ってるけど無理
わざわざセカンドPC用にこれ買うなんて5090やらPRO6000やらポンと買えるレベルだよ
5080使ってるやつは値段見て90は無理ってなった結果だったりして意外と金にシビアだぞ
15326/06/23(火)17:08:52No.1442737382+
steamコンのトラックパッドは右スティックより早くカメラ移動が出来るとかボタンを増やせるとか気になるところはある
15426/06/23(火)17:08:54No.1442737392+
PSで絶対ゲームしたくないってここでよく見る層向けだろう
15526/06/23(火)17:09:11No.1442737452+
>既にPCで散々Steamゲーム買い倒した人向けのリビング用のサブマシンって結論出ただろ
ゲームだけで30万くらい余裕で使ってるだろうな
15626/06/23(火)17:09:58No.1442737630+
企画段階ではゲーミングPCとPS5の中間みたいなポスト目指してたんだろうなと思う
ファンアイテムでしかねえ
15726/06/23(火)17:10:23No.1442737710+
ドルでも高いのに円安で更に高い
というか比べるとCS機は日本語版は良心的な値段してるな
15826/06/23(火)17:10:35No.1442737759+
>PSで絶対ゲームしたくないってここでよく見る層向けだろう
パソコン買えよ…
15926/06/23(火)17:10:52No.1442737814+
CSはSteam資産を利用できない時点で論外
選択肢にすら入りません
16026/06/23(火)17:10:58No.1442737831そうだねx1
PC持ってないガキンチョはこれ買えるならPC買ってもらったほうが良いと思うけど
リビングにこいつ置いて自室のPCとデータ共有してゲームできるだけで価値は出ると思うぜ
16126/06/23(火)17:11:15No.1442737893+
>ドルでも高いのに円安で更に高い
>というか比べるとCS機は日本語版は良心的な値段してるな
PS5日本語版が破格すぎるんだよね
16226/06/23(火)17:11:28No.1442737940+
Steam Deck2は20万くらいしそう
16326/06/23(火)17:11:36No.1442737959+
これ買うのPC持ってるけどvalveがどんなおもちゃ出したか興味ある勢だけじゃない?
16426/06/23(火)17:11:45No.1442737993+
確かにXSSレベルには動くみたいだからPS5絶対買いたくない人には最適解…いやその場合XSSが最適解では?
16526/06/23(火)17:11:53No.1442738021+
ガジェットオタクのコレクションアイテムにはなるだろう
16626/06/23(火)17:11:55No.1442738028+
CS機みたいに普及第一で逆鞘もしなければ
大量生産によるスケールメリットも生かせないとなるとこうなっちゃうんだな
16726/06/23(火)17:12:12No.1442738075+
>これ買うのPC持ってるけどvalveがどんなおもちゃ出したか興味ある勢だけじゃない?
コントローラのおまけと認識してる金持ちも買うかもしれない
16826/06/23(火)17:12:15No.1442738089+
趣味アイテムでしょ
ファミコンミニみたいなもん
16926/06/23(火)17:12:17No.1442738097+
こういうのってソフト側で最適化されないからスペック差あっても結局CSの方が綺麗だったりするよね
17026/06/23(火)17:12:28No.1442738136+
>XSSが最適解では?
XBoxでゲーム買ってるやつが他のものを買う必要があるか?
17126/06/23(火)17:12:31No.1442738149+
これ見てるとPS5とかスイッチって売れるたび赤字なのマジなのかってなってくる
17226/06/23(火)17:12:37No.1442738170そうだねx2
>CSはSteam資産を利用できない時点で論外
>選択肢にすら入りません
新型箱がsteam出来るらしいぞ良かったな存分に選択してくれ
17326/06/23(火)17:12:38No.1442738172+
>PC持ってないガキンチョはこれ買えるならPC買ってもらったほうが良いと思うけど
>リビングにこいつ置いて自室のPCとデータ共有してゲームできるだけで価値は出ると思うぜ
買った?
17426/06/23(火)17:13:19No.1442738306そうだねx1
>確かにXSSレベルには動くみたいだからPS5絶対買いたくない人には最適解…いやその場合XSSが最適解では?
一番大きいのはこれまで買ったSteamゲームが出来ることだと思うよ
17526/06/23(火)17:13:23No.1442738317+
ウチにあるよ…Steam Machine…!って用途で需要がある
実用は一応色々動くから…
17626/06/23(火)17:13:27No.1442738338+
画像といいsteam frameといいどこか微妙…
17726/06/23(火)17:13:41No.1442738391そうだねx1
valveが一番「こんなはずじゃなかった」って思ってそう
17826/06/23(火)17:14:00No.1442738465そうだねx5
>ドルでも高いのに円安で更に高い
>というか比べるとCS機は日本語版は良心的な値段してるな
良心的通り越して頭おかしい価格
同程度の性能でストレージ容量1.5倍でコントローラー付いてお値段3分の1以下だぞps5
17926/06/23(火)17:14:14No.1442738518+
やっぱ売り切れたのか
買えて良かったわ
18026/06/23(火)17:14:24No.1442738557+
steamゲーできるんだろうけど有志MOD加えないとまともにできないようなゲームどうすんだろ
それはもうどうしようもない?
18126/06/23(火)17:14:33No.1442738586+
PCにもできるオブジェクトとして買えばいいんだよ
18226/06/23(火)17:14:37No.1442738596そうだねx5
これまで買ったSteam財産があるならそれを動かせる環境が既にあるんだし乗り換える意味とは…?
18326/06/23(火)17:14:52No.1442738646+
>steamゲーできるんだろうけど有志MOD加えないとまともにできないようなゲームどうすんだろ
>それはもうどうしようもない?
Windows入れる
18426/06/23(火)17:15:02No.1442738685+
おかしいな別のスレでsteamは七割がPS5PROよりいいPC使ってるとか見たのだが
18526/06/23(火)17:15:15No.1442738728+
おれはSteam Machine待ってたけど
待たされすぎて今月発表されたRTX Sparkの方が気になってる人!
マジで当初の予定通りに3月までにでてたら買ってたと思う
18626/06/23(火)17:15:25No.1442738762+
PCゲーム出来るコンシューマーでいいから!
18726/06/23(火)17:15:38No.1442738803+
>steamゲーできるんだろうけど有志MOD加えないとまともにできないようなゲームどうすんだろ
>それはもうどうしようもない?
基本的にPCなのでMODも普通に動くと思う
近いうちに誰か検証すんだろ
18826/06/23(火)17:15:56No.1442738855+
いろいろ情勢が悪い中ちゃんと出したのは本当に偉いよ…
18926/06/23(火)17:16:10No.1442738899+
必要はないけどこういうの欲しくなっちゃう
19026/06/23(火)17:16:22No.1442738941+
>これ見てるとPS5とかスイッチって売れるたび赤字なのマジなのかってなってくる
どっちも売っちゃえば年間7000円くらいのネットワーク料金払ってもらえてプレステなんかは中華ソシャゲの課金からピンハネ出来るから赤字でも問題ないでしょ
19126/06/23(火)17:16:33No.1442738985+
>steamゲーできるんだろうけど有志MOD加えないとまともにできないようなゲームどうすんだろ
>それはもうどうしようもない?
LinuxでもMODも一応使えるよ
動かないやつがたまにあるけど…
19226/06/23(火)17:16:51No.1442739052+
Steam Deckも持ってるからSteamOSの良さはわかるけど
Valveが最新SteamOS配布するとか言い出したので
Steam Machineじゃなくてもいいなってなった
19326/06/23(火)17:16:52No.1442739062+
去年出していればその当時割高でも今は超お得だったとか言われてたであろう
19426/06/23(火)17:17:11No.1442739114+
ねえうちに来ない…?
見たくない?Steam Machine…
って誘えるよ
19526/06/23(火)17:17:28No.1442739180+
たけーよ!?
19626/06/23(火)17:17:36No.1442739198+
>去年出していればその当時割高でも今は超お得だったとか言われてたであろう
去年出してたらその分PCも安かったからどうだろうな…
19726/06/23(火)17:17:45No.1442739229そうだねx1
>これまで買ったSteam財産があるならそれを動かせる環境が既にあるんだし乗り換える意味とは…?
乗り換えじゃなくリビング用やねん
何度も言うけど
それなりのスペックのゲーミングPCリビングに置いたら流石に妻に怒られるし
19826/06/23(火)17:17:52No.1442739248+
安ぅ〜い
19926/06/23(火)17:17:59No.1442739269+
>>これ見てるとPS5とかスイッチって売れるたび赤字なのマジなのかってなってくる
>どっちも売っちゃえば年間7000円くらいのネットワーク料金払ってもらえてプレステなんかは中華ソシャゲの課金からピンハネ出来るから赤字でも問題ないでしょ
まあ問題ないわけないのでどっちも値上げしてるわけだが
20026/06/23(火)17:18:00No.1442739275+
やっぱリビングに置くにしてもrog ally xとかでいいんじゃないかね
20126/06/23(火)17:18:15No.1442739331+
>おかしいな別のスレでsteamは七割がPS5PROよりいいPC使ってるとか見たのだが
毎月公開してるんだから自分で見た方がいいぞ
20226/06/23(火)17:18:41No.1442739421+
この値段でノーマルPS5以下と聞いて震える
20326/06/23(火)17:19:04No.1442739510+
つまりPS5にSteamOS入れられたら最強なんじゃね
20426/06/23(火)17:19:18No.1442739567+
>この値段でノーマルPS5以下と聞いて震える
最適化含んだ実数値だとそうなるだろうね
20526/06/23(火)17:19:28No.1442739607+
>おかしいな別のスレでsteamは七割がPS5PROよりいいPC使ってるとか見たのだが
valveと「」どちらが信じられるかって話だ
20626/06/23(火)17:19:36No.1442739638+
異常コンパニオンキューブ愛者向け
20726/06/23(火)17:19:37No.1442739643そうだねx1
既に今PC置いてある部屋に快適にゲームできる環境作ってるからリビングで出来るとか言われても別にそんなメリットあるかとか思ってしまう
それに50インチのTVでFHDでやるためだけに20万出すの…?
20826/06/23(火)17:19:41No.1442739655+
SteamOSってアンチチート使ってるソフトは動かないって聞いたけど今はうごくんかな
20926/06/23(火)17:19:53No.1442739690+
hageって人間の根源的欲求なんだね
21026/06/23(火)17:20:11No.1442739735+
ここから全てのソフトがこれに最適化してくれるから
21126/06/23(火)17:20:39No.1442739851+
>SteamOSってアンチチート使ってるソフトは動かないって聞いたけど今はうごくんかな
それは無理だったはず
21226/06/23(火)17:20:42No.1442739872そうだねx3
>異常コンパニオンキューブ愛者向け
正直あのガワはマジで欲しい
21326/06/23(火)17:20:54No.1442739903そうだねx1
>異常コンパニオンキューブ愛者向け
そのエディション欲しいな…
21426/06/23(火)17:21:00No.1442739926+
外部パッチとかあてれるのかな?
21526/06/23(火)17:21:08No.1442739960+
中身いらないからガワのフレーム売ってくれ!
21626/06/23(火)17:21:13No.1442739981そうだねx1
悲しいのはこれが底値ってこと?
21726/06/23(火)17:21:15No.1442739990+
前買えなかったから20万でコントローラ買ったらおまけにPC付いてきた勢は探せば出てくると思う
21826/06/23(火)17:21:26No.1442740040+
valve信者多い海外でもマジでみんなボロカスだな…
誰も褒めてねぇ
21926/06/23(火)17:21:27No.1442740043+
iPhoneやGalaxyで考えてたところにバルミューダフォン出てきた感じ
22026/06/23(火)17:21:47No.1442740120+
Steamの統計はネカフェ込みだからな
同じアカウントでも自宅は低いスペックでやってるのかもしれない
22126/06/23(火)17:21:48No.1442740125+
リビング用ってずっと言ってるの居るけどPCをデカいモニタやテレビに繋げたことあったらこの程度のグラフィック性能のPC繋ぐ怖さわかってるはずなんだがなあ
farthest frontierくらいのゲームでも3時間くらい遊べばガクガクなってくるよ
5700xの5060tiで
22226/06/23(火)17:22:05No.1442740185そうだねx9
作った側も価格こんなんなっちゃった…って感じでしょ
22326/06/23(火)17:22:21No.1442740266+
>valve信者多い海外でもマジでみんなボロカスだな…
>誰も褒めてねぇ
なんならvalveですら出さざるを得なかったから出したって感じだ
22426/06/23(火)17:22:50No.1442740383+
結構な割合で売れてそう
貧困キューブの訳めっちゃおもしろい
https://dbrand.com/shop/limited-edition/companion-cube?edition=poverty
22526/06/23(火)17:22:56No.1442740408+
今は時期が悪いをメーカーが体現することあるんだな
22626/06/23(火)17:23:11No.1442740471+
でもこれリビングに置いてたら格好良すぎて彼女出来るしセックス出来るようになるよきっと多分いつか
22726/06/23(火)17:23:12No.1442740473+
今出さないと更に定価上げるしかねえってのはあるくらい今は時期が悪いのがあると思う
いつ終わるんだよこの時期の悪さ
22826/06/23(火)17:23:25No.1442740528+
CS機がよく言われたもうちょっと出してゲーミングPC買った方がいいが刺さる機械
22926/06/23(火)17:24:10No.1442740710+
ガールフレンドも箱化しちゃうんだ
23026/06/23(火)17:24:45No.1442740851そうだねx4
Valveもこんなはずじゃなかったって思ってると思う
23126/06/23(火)17:24:54No.1442740880+
INDEX持ってるんだけどSteamFrameに変えた方がいいのかしら?
23226/06/23(火)17:25:18No.1442740964+
これ作ったアホも買ったアホも一生叩けるやつ
23326/06/23(火)17:25:48No.1442741097+
>今出さないと更に定価上げるしかねえってのはあるくらい今は時期が悪いのがあると思う
>いつ終わるんだよこの時期の悪さ
楽観的なシナリオで2029年後半とか
23426/06/23(火)17:25:55No.1442741128+
>valve信者多い海外でもマジでみんなボロカスだな…
>誰も褒めてねぇ
小型フォームファクターの住人はうひょーってなってたよ買うとは言ってない人も多いけど
23526/06/23(火)17:26:00No.1442741150+
すげー記事…
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e/2
Valveの新型PCゲーム機「Steam Machine」を先行体験したら、Steamのゲーム全部遊びたいけどゲーミングPC持ってない人のための救世主だった。見た目もスペックもいい感じだし、もうこれで良くない
23626/06/23(火)17:26:14No.1442741208+
>CS機がよく言われたもうちょっと出してゲーミングPC買った方がいいが刺さる機械
一応ゲーミングPCだろ!
23726/06/23(火)17:26:35No.1442741286+
リビングに置いて人の目を気にするんだったらそれこそCS機で良いのでは…
Steamのライブラリなんか人に見せらんねえよ…
23826/06/23(火)17:26:50No.1442741352そうだねx6
>すげー記事…
>https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e/2
>Valveの新型PCゲーム機「Steam Machine」を先行体験したら、Steamのゲーム全部遊びたいけどゲーミングPC持ってない人のための救世主だった。見た目もスペックもいい感じだし、もうこれで良くない
お仕事とはいえどんな気持ちで書いてんだよこれ
23926/06/23(火)17:27:07No.1442741418+
>リビングに置いて人の目を気にするんだったらそれこそCS機で良いのでは…
>Steamのライブラリなんか人に見せらんねえよ…
あなたのようなプレイヤーに好評
24026/06/23(火)17:27:07No.1442741425+
>INDEX持ってるんだけどSteamFrameに変えた方がいいのかしら?
マジレスするとユーザーレビュー待ち
24126/06/23(火)17:27:12No.1442741446+
その手のちょっと出したPCのほうがCSよりコスパいい論なんて流石にもう言ってるのいないでしょ…
24226/06/23(火)17:27:21No.1442741474+
これメモリ高騰とかなければ何ドル予想だったの?500くらい?
24326/06/23(火)17:27:29No.1442741499+
20万出してPS5と同レベルのゲームしかできないハード
冷静に考えて凄いなこれ
24426/06/23(火)17:27:32No.1442741513+
正直ゲーム機の見た目って極端なヘンテコでなきゃそこまで気にするものでもねえんだよな
24526/06/23(火)17:27:40No.1442741551+
Steamのゲーム全部遊びたい人は多分石油王だからこれをたくさん至る所においてどこにいてもゲームできるようにするとかあるかもしれん
24626/06/23(火)17:27:41No.1442741558+
>すげー記事…
>https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/260623e/2
半年くらい前の記事かな?と思ったら今日だった
24726/06/23(火)17:28:04No.1442741655+
2TのSSDが今いくらするか調べればわかるよ
24826/06/23(火)17:28:23No.1442741744+
>20万出してPS5と同レベルのゲームしかできないハード
>冷静に考えて凄いなこれ
PS5が凄いだけなのかもしれん
24926/06/23(火)17:28:30No.1442741773+
流石に金もらってかく記事でネガティブなこと書けないからな…
25026/06/23(火)17:28:37No.1442741801+
>これメモリ高騰とかなければ何ドル予想だったの?500くらい?
当初は499〜899ドル予定だった
25126/06/23(火)17:28:43No.1442741835+
予算考えなければいいんじゃないか
25226/06/23(火)17:28:47No.1442741850+
SSD買うお金でコンシューマー買えるくらいの値段になってるよね
25326/06/23(火)17:28:54No.1442741877+
>中のメモリがメディアによって16Gと8G×2とかでバラバラだし結構無理やりパーツ集めたな?
まあ…大変だったんだろうな…
25426/06/23(火)17:28:55No.1442741884そうだねx1
>20万出してPS5と同レベルのゲームしかできないハード
>冷静に考えて凄いなこれ
20万だとPS5より容量少ないから同じレベルの量のゲームできないぞ
25526/06/23(火)17:29:08No.1442741937+
割高感はあるのに売り切れてる
出荷すごい絞った?
25626/06/23(火)17:29:17No.1442741972+
ゲーム機として見たら高い
ベアボーンPCとしたらない事もない値段
25726/06/23(火)17:29:21No.1442741991+
約束を守ったvalveは偉い
出さなくてもよかったのに…
25826/06/23(火)17:29:21No.1442741995そうだねx2
比較対象がProじゃなくてノーマルPS5なのが想定外すぎるんだが
25926/06/23(火)17:29:40No.1442742060+
今日の記事なのはなかなか衝撃的だな
値段分かる前とかならまだしも
26026/06/23(火)17:29:44No.1442742082+
>当初は499〜899ドル予定だった
円安でなければゲーミングpcデビューにいいぞってくらいか
499ならみんな飛び付くと思うけど
26126/06/23(火)17:29:44No.1442742083+
>予算考えなければいいんじゃないか
安くないとあんま価値ないと思うぜこれ
26226/06/23(火)17:29:50No.1442742106そうだねx1
>割高感はあるのに売り切れてる
>出荷すごい絞った?
単純に作りたくてもそんなに作れない可能性もある
26326/06/23(火)17:30:10No.1442742209+
転売ヤーは食いついてるのだろうか?
26426/06/23(火)17:30:12No.1442742219+
欲しい人が買えればいいハードなんだろうし他の何かと比べるのはナンセンス
26526/06/23(火)17:30:13No.1442742224+
アメリカの物価考えるとこんなもんなんだろう
26626/06/23(火)17:30:20No.1442742250+
コスパの話なんかしたらずっとコンシューマー1択だよ
26726/06/23(火)17:30:20No.1442742251+
スペック的には全然いらないけど気になるから欲しいレベルの人はめちゃくちゃいそう
26826/06/23(火)17:30:21No.1442742256+
PS5は出せば出すほどショバ代なネットワーク代で稼げるから赤字でいいけどこれってネットワーク代はないしショバ代は元からsteamで変わらんし単体で黒字じゃないとなんの意味もないからな
26926/06/23(火)17:30:58No.1442742427+
AIバブルなければ15万くらいであったとして15万でも微妙じゃない?
27026/06/23(火)17:31:15No.1442742501+
>スペック的には全然いらないけど気になるから欲しいレベルの人はめちゃくちゃいそう
むしろコスパ考える人は絶対買わないし
スペック考える人も絶対買わないから
誰が欲しがるんだよこれ…
27126/06/23(火)17:31:29No.1442742558+
これいちばん気になるのは電源のサイズ
中に入ってるならすごいアリ
外に巨大羊羹は微妙
27226/06/23(火)17:31:30No.1442742563+
強みはTVでスチムーができる!以上!
27326/06/23(火)17:31:36No.1442742587+
>転売ヤーは食いついてるのだろうか?
コントローラーは凄かったし今実際に倍以上で転売されてるけど
こっちは値段高すぎるしそもそも多買購入方法ないしでスルーなんじゃないかな
27426/06/23(火)17:31:45No.1442742631+
>PS5は出せば出すほどショバ代なネットワーク代で稼げるから赤字でいいけどこれってネットワーク代はないしショバ代は元からsteamで変わらんし単体で黒字じゃないとなんの意味もないからな
今のところ最強無敵のプラットフォームだからいらんことする余裕もあるとは言える
一応安く出回れば新規開拓になるはずでもあったし…情勢が悪いよ情勢が…
27526/06/23(火)17:32:23No.1442742777+
>>スペック的には全然いらないけど気になるから欲しいレベルの人はめちゃくちゃいそう
>むしろコスパ考える人は絶対買わないし
>スペック考える人も絶対買わないから
>誰が欲しがるんだよこれ…
>>スペック的には全然いらないけど気になるから欲しいレベルの人はめちゃくちゃいそう
27626/06/23(火)17:32:30No.1442742807そうだねx2
>>スペック的には全然いらないけど気になるから欲しいレベルの人はめちゃくちゃいそう
>むしろコスパ考える人は絶対買わないし
>スペック考える人も絶対買わないから
>誰が欲しがるんだよこれ…
でも新しいおもちゃは気になるだろ?
27726/06/23(火)17:33:23No.1442743033+
安かったら欲しかったってやつ結構見かけるし
金余ってれば買うやつも結構いるだろ
27826/06/23(火)17:33:30No.1442743060+
ミニPCに似たような性能のやつあるんじゃ?って思ったけど案外dGPU積んだミニPCってないんだな
27926/06/23(火)17:33:36No.1442743084+
>AIバブルなければ15万くらいであったとして15万でも微妙じゃない?
15万ならUPMCぐらい?SteamDeckって今おいくらだっけ…
28026/06/23(火)17:33:43No.1442743119+
>でも新しいおもちゃは気になるだろ?
中華のアンドロイドエミュ機みたいなそんなに使わないだろうけどちょっと欲しいみたいな存在では確かにある
28126/06/23(火)17:34:07No.1442743240+
ガジェット系YouTuberが買ってそうな気がする
28226/06/23(火)17:34:23No.1442743317+
>ミニPCに似たような性能のやつあるんじゃ?って思ったけど案外dGPU積んだミニPCってないんだな
そうなのよ
しかもそれで静音性高く発熱もそんなにしないってなると他にないよ
28326/06/23(火)17:34:44No.1442743394+
>2TのSSDが今いくらするか調べればわかるよ
流石にNANDメーカー純正のGEN4,5NVME SSDはクソ高いがゲーム用ストレージならある程度妥協できるし
28426/06/23(火)17:34:54No.1442743443+
紹介文にsteamOS入ってるけど好きにOS入れてくれていいですよ!って書いてあるのちょっとおもろい
28526/06/23(火)17:35:12No.1442743540+
steamの一番いい所はサポートの対応の速さなので各社どんどん真似していいんだぞ!!!
28626/06/23(火)17:35:16No.1442743558+
でも今のご時世BTOでエントリーモデルのゲーミングPC見ても20万以上が当たり前でびっくりだよ
28726/06/23(火)17:35:43No.1442743689そうだねx3
valve「こんなはずじゃなかったんだけどなぁ…」
28826/06/23(火)17:35:48No.1442743710+
10年くらい前に試作された横置きのスリムタワー?のやつがめっちゃ欲しかった
28926/06/23(火)17:35:49No.1442743713+
これ例えばwindows入れたらマウス操作になるの?
29026/06/23(火)17:35:59No.1442743752+
これ絶対数少ないよな
世界で100万台くらいか?
29126/06/23(火)17:36:01No.1442743763+
>steamの一番いい所はサポートの対応の速さなので各社どんどん真似していいんだぞ!!!
最近は日本語翻訳AIかよってのがサポートに当たることがあってちょっときついぞ・・・
29226/06/23(火)17:36:24No.1442743880そうだねx1
>これ例えばwindows入れたらマウス操作になるの?
29326/06/23(火)17:36:40No.1442743953+
>valve「こんなはずじゃなかったんだけどなぁ…」
つってもこれ10万円で出せてても微妙だったのでは…
29426/06/23(火)17:36:54No.1442744023+
>ミニPCに似たような性能のやつあるんじゃ?って思ったけど案外dGPU積んだミニPCってないんだな
内蔵GPUがそれなりに強めのやつで頑張るかusb4やoculinkで外付けGPU使うの前提だねミニPC
外付けGPUは本末転倒感が凄いけど
29526/06/23(火)17:37:00No.1442744054+
でもこれってハードの方にまともなサポートあるの?
29626/06/23(火)17:37:02No.1442744067+
>強みはTVでスチムーができる!以上!
普通のパソコンでもできるんじゃねえかな…
29726/06/23(火)17:37:03No.1442744072+
20万でOS入ってるPC買えばsteamも使えるしそっちでよくねってなるのがよくない
29826/06/23(火)17:37:11No.1442744119+
>一応ゲーミングPCだろ!
そうではあるんだけどさ
この程度のスペックをゲーミングPCと呼びたくないというか
弊社の2DCAD専用PCよりグラフィック性能下だぜ…?
29926/06/23(火)17:37:16No.1442744139そうだねx1
今更だけどCSってコントローラー入れてあの値段なのおかしいな
30026/06/23(火)17:37:26No.1442744175+
>これいちばん気になるのは電源のサイズ
>中に入ってるならすごいアリ
>外に巨大羊羹は微妙
電源はさすがに内蔵してる
30126/06/23(火)17:38:09No.1442744360+
これでサイバーパンクやるとしたら60流石に出るんだよね?
30226/06/23(火)17:38:20No.1442744409+
>これ絶対数少ないよな
>世界で100万台くらいか?
100万も作るわけないじゃん
30326/06/23(火)17:38:26No.1442744437+
>>valve「こんなはずじゃなかったんだけどなぁ…」
>つってもこれ10万円で出せてても微妙だったのでは…
10万ならありだったな
大体当時15万くらいのスペックだったし
30426/06/23(火)17:38:32No.1442744455+
サポート丸投げできるメーカー製PCだと思えば
30526/06/23(火)17:38:53No.1442744544+
>Steamのゲーム全部遊びたい人は多分石油王だからこれをたくさん至る所においてどこにいてもゲームできるようにするとかあるかもしれん
なるほど!
steam link前提か!
と思ったけどやっぱりコレである理由なくない?
30626/06/23(火)17:38:59No.1442744581+
>これでサイバーパンクやるとしたら60流石に出るんだよね?
FHDレイトレオンだと最高28fpsの平均22fpsとかだから
まぁレイトレオフLow設定ならいけるんじゃない?
30726/06/23(火)17:39:01No.1442744589+
記事が妙に見た目を褒めてるけどそれ以外はあんま褒めるとこ無いってことだもんな…
30826/06/23(火)17:39:14No.1442744658+
>これ例えばwindows入れたらマウス操作になるの?
何の話…?
30926/06/23(火)17:39:19No.1442744692+
>>valve「こんなはずじゃなかったんだけどなぁ…」
>つってもこれ10万円で出せてても微妙だったのでは…
性能的に言えばそれくらいの値段ならサブpcとしての需要はあったんじゃないか
31026/06/23(火)17:39:29No.1442744745+
>今更だけどCSってコントローラー入れてあの値段なのおかしいな
量産している・過去からのお得意様である
データセンター特需前に調達の契約済ませてるとか色々有る
次世代モデルがどうなるかがめっちゃ試される
31126/06/23(火)17:39:33No.1442744767+
>普通のパソコンでもできるんじゃねえかな…
ゲイブが手作りしてくれたあたたかあじがある
31226/06/23(火)17:39:35No.1442744775+
>でもこれってハードの方にまともなサポートあるの?
代理販売店しかない日本で初期不良以外のサポートなんて期待する物じゃないぞ
31326/06/23(火)17:39:39No.1442744792+
出先でsteamが遊べるみたいな記事あったけど出先ならノート買うんだよね
31426/06/23(火)17:39:44No.1442744816+
元はサーバ用途で選別落ちして出てくるAMDの旧世代チップ使ってお安く作ろう!だったはずなのに
それ以外のメモリやストレージが高騰してお安くなくなってしまった
31526/06/23(火)17:40:24No.1442745012+
steamdeck再販してくれんかな
31626/06/23(火)17:40:35No.1442745066+
10万円でメモリを8GBにしたSteam Machine neoを発売するしかないな
31726/06/23(火)17:40:42No.1442745104+
>つってもこれ10万円で出せてても微妙だったのでは…
10万なら競合する価格帯のBTOとか少ないしメーカー製で保証や動作確認取れててPCゲームの入口用としては有りだったと思うぞ
31826/06/23(火)17:40:45No.1442745121+
>記事が妙に見た目を褒めてるけどそれ以外はあんま褒めるとこ無いってことだもんな…
専用ゲームが出る訳でもないし据置のPCみたいなもんだぞ
ハード褒めろって言われてもな
31926/06/23(火)17:40:54No.1442745157そうだねx5
>『モンスターハンターワイルズ』、『黒神話:悟空』もプレイしてみた。どちらも負荷の高いゲームとして知られている。『黒神話:悟空』の「推奨設定」では、画質レベル(グラフィック品質)「高」に設定されたが、このままではさすがにプレイが難しいと判断した。
>推奨設定でベンチマークを回してみると、平均16FPSという結果だ。そこで「FSR3」のフレーム生成機能を有効にしてから再度ベンチマークを回す。すると、今度は平均26FPSを記録した。ゲーム側の設定を調整してパフォーマンスを優先すれば遊べなくはないだろう。画質レベル「中」に置き換えればなおのことだ。
20万出してこれで良くね?は流石に無理ないか…?
32026/06/23(火)17:41:06No.1442745224+
当然ゲーミングPCをでかいテレビに繋げれば大画面プレイできるけど
大抵はゲームだけするんじゃなく他にも使うから別のモニターに接続してるだろ
その接続のし直しが兎に角めんどくさいのよ
画面毎に設定色々しないといけないしさ
32126/06/23(火)17:41:09No.1442745237+
>10万円でメモリを8GBにしたSteam Machine neoを発売するしかないな
もうこれレゲーエミュ専用機だろ…
32226/06/23(火)17:41:11No.1442745248+
これでリビングでやるんだってうきうきしてる「」ちゃんいたけど期待に添えられたらいいね皮肉でなく
50型くらいのテレビの4Kで動くわけないスペックしてるしちゃんと満足出来たらいいよね
32326/06/23(火)17:41:26No.1442745321+
>専用ゲームが出る訳でもないし据置のPCみたいなもんだぞ
>ハード褒めろって言われてもな
いやパフォーマンス面のレビューすべきだろ
32426/06/23(火)17:41:26No.1442745322+
あと10万といったら600ドルぐらいだし円安の極みの日本市場そこまで意識してないだろ
32526/06/23(火)17:41:38No.1442745383+
ゲーミングとまでは言わんけど動画編集する程度のPCって今いくらぐらい?
32626/06/23(火)17:41:40No.1442745396+
10万だと流石に性能的にも悪くないうえにめっちゃ小さいから強いよ
32726/06/23(火)17:42:00No.1442745510+
10万なら流石に強いぞ
結局この程度に20万?が一番のネックだから
32826/06/23(火)17:42:06No.1442745531+
10万ならCSよりこっち買うかってなるが19万だとCS全部買える値段でコントローラーまでついてるぜ・・・
32926/06/23(火)17:42:12No.1442745556+
ガジェマニは買うんじゃないかなとしか
33026/06/23(火)17:42:20No.1442745604+
PCのこと何も分かんないって層が買うなら…
うーーーーん
33126/06/23(火)17:42:46No.1442745733+
>PCのこと何も分かんないって層が買うなら…
>うーーーーん
素直にCS買えとしか言えねえ…
33226/06/23(火)17:42:46No.1442745737+
>10万なら流石に強いぞ
>結局この程度に20万?が一番のネックだから
ただ今PS5が5.5万なんだよな…
33326/06/23(火)17:42:49No.1442745756+
>これでリビングでやるんだってうきうきしてる「」ちゃんいたけど期待に添えられたらいいね皮肉でなく
>50型くらいのテレビの4Kで動くわけないスペックしてるしちゃんと満足出来たらいいよね
50インチのテレビで軽い2Dのインディーズゲームするんでしょ
というかするしかない
33426/06/23(火)17:42:55No.1442745781+
20万は高いけど15万だったら考慮できるくらいだから時期が悪かったな
33526/06/23(火)17:42:58No.1442745797+
もしかして4K厳しいのか?
33626/06/23(火)17:43:00No.1442745811+
PCのことよく分かんないし低スペックでもいいからSteamでAAAタイトル最低設定で動かしてぇみたいな人向けなやつだよねこれ
33726/06/23(火)17:43:08No.1442745853+
PC分かんない層はゲームやりたいならPCじゃなくてPS5かSwitch2を買おうね!
33826/06/23(火)17:43:22No.1442745931そうだねx1
>2TBのコントローラー同梱版買えたので良かった
>届くの楽しみ過ぎる
レポスレよろしく
気になる
33926/06/23(火)17:43:23No.1442745942そうだねx1
>ただ今PS5が5.5万なんだよな…
PS5買ってどうすんだよ
34026/06/23(火)17:43:24No.1442745943+
10万なら俺はWindowsOSとセットで買って遊ぶかも
34126/06/23(火)17:43:31No.1442745987そうだねx6
>>10万なら流石に強いぞ
>>結局この程度に20万?が一番のネックだから
>ただ今PS5が5.5万なんだよな…
安すぎる…
34226/06/23(火)17:43:47No.1442746056+
スレスパ2やるために買おう!スチームマシン!
34326/06/23(火)17:43:57No.1442746101+
PS5とミニPCを買っても余る値段なのすごいね
34426/06/23(火)17:44:03No.1442746133そうだねx5
>>ただ今PS5が5.5万なんだよな…
>PS5買ってどうすんだよ
ゲームでしょ
34526/06/23(火)17:44:08No.1442746164そうだねx2
ゲームだけしかしないならすいっちでよくね?
34626/06/23(火)17:44:08No.1442746165+
書き込みをした人によって削除されました
34726/06/23(火)17:44:09No.1442746173+
値段が安かったら普通に買おうと思っていたのでマジで時期が悪すぎる
34826/06/23(火)17:44:13No.1442746188そうだねx2
>>2TBのコントローラー同梱版買えたので良かった
>>届くの楽しみ過ぎる
>レポスレよろしく
>気になる
おーマジでスレ立てるからね
34926/06/23(火)17:44:27No.1442746265+
10万でも拡張性皆無だから微妙だろ
35026/06/23(火)17:44:37No.1442746302+
>スレスパ2やるために買おう!スチームマシン!
10万くらいのノートPCでも普通に動くんだよな…
35126/06/23(火)17:44:44No.1442746336+
>スレスパ2やるために買おう!スチームマシン!
あれ1万のやつでもできそう
実際は知らん
35226/06/23(火)17:44:48No.1442746357+
PS5とSwitch2と小規模インディー専用のミニPCでいいよ
35326/06/23(火)17:45:07No.1442746443そうだねx1
PS5はProじゃないと物足りなくてなぁ…
プレイしたいゲームも少ないし
35426/06/23(火)17:45:09No.1442746452+
普通にPC買えばよくね?って既に100万回言われてそう
35526/06/23(火)17:45:16No.1442746487+
>当然ゲーミングPCをでかいテレビに繋げれば大画面プレイできるけど
>大抵はゲームだけするんじゃなく他にも使うから別のモニターに接続してるだろ
>その接続のし直しが兎に角めんどくさいのよ
>画面毎に設定色々しないといけないしさ
リビング専用機にしてでかいテレビに映す場合FHD前提のスペックだとだいぶ勿体無いんだよね
35626/06/23(火)17:45:19No.1442746499+
ガジェ好きが買ってカスタムとかするんでしょ
35726/06/23(火)17:45:20No.1442746502+
俺はガジェオタの自覚あるから買ったけど普通の人は買わない方がいいと思う!
35826/06/23(火)17:45:26No.1442746533+
いやミニPCでゲームするのはさすがに色々と怖い
35926/06/23(火)17:45:29No.1442746552+
>PCのこと何も分かんないって層が買うなら…
>うーーーーん
よっぽどPCでゲームやりたいなら止めないけどさ…ゲーミングPCでよくない?
36026/06/23(火)17:45:32No.1442746560+
>もしかして4K厳しいのか?
まず無理だよ
36126/06/23(火)17:45:35No.1442746585+
PCのこと知らない層はこれ予約して買えるラインまで人力でいけないと思うしばらくbotに狩られるだろ
36226/06/23(火)17:45:35No.1442746586+
redditのr/steamdeckみたいなsteam大好きアメリカ人の集まりでも流石に高えよという意見が多い
36326/06/23(火)17:45:40No.1442746606+
>PS5はProじゃないと物足りなくてなぁ…
>プレイしたいゲームも少ないし
スレ画の性能はPS5以下だぞなんと
36426/06/23(火)17:45:41No.1442746615+
512MBはしょうもなすぎる…
36526/06/23(火)17:45:54No.1442746671+
>もしかして4K厳しいのか?
実機先行がフルHDでなんとか…って感じだしまぁAAAタイトルで高設定では無理だろう
36626/06/23(火)17:45:58No.1442746688+
>PS5はProじゃないと物足りなくてなぁ…
>プレイしたいゲームも少ないし
これノーマル以下だからもっと物足りないぞ
36726/06/23(火)17:46:08No.1442746751+
普通の人は認知すらしないと思う…
36826/06/23(火)17:46:19No.1442746801+
そりゃ値段だけなら他にいくらでも選択肢あるけど
この小ささってなると他にないんよ
36926/06/23(火)17:46:25No.1442746837+
これで高画質ゲーム!は流石にスペック考えて無理だろうから…
37026/06/23(火)17:46:27No.1442746851+
プレイディアくらいの魅力があるな
37126/06/23(火)17:46:40No.1442746900+
>PS5はProじゃないと物足りなくてなぁ…
>プレイしたいゲームも少ないし
どのポジションからレスしてるの?
37226/06/23(火)17:46:42No.1442746910+
>そりゃ値段だけなら他にいくらでも選択肢あるけど
>この小ささってなると他にないんよ
小ささときたか…
37326/06/23(火)17:46:43No.1442746916+
>強みはTVでスチムーができる!以上!
Windowsのゲーム遊べないしModも使えないからそれも嘘だけどね
37426/06/23(火)17:46:48No.1442746935+
このコンパクトさは魅力的なので安かったら欲しかった
37526/06/23(火)17:46:48No.1442746939+
512GBで実際それをフルに使えるわけでも無いだろうし
37626/06/23(火)17:46:58No.1442746986そうだねx2
まぁ小ささは誇っていい
37726/06/23(火)17:47:03No.1442747008そうだねx1
PS5でやりたいゲームが少ないやつはsteamで何を遊ぶ気なんだよ
37826/06/23(火)17:47:11No.1442747054+
>そりゃ値段だけなら他にいくらでも選択肢あるけど
>この小ささってなると他にないんよ
小ささに魅力感じる人がSTEAMでゲームやるぜって感じになるかなって
37926/06/23(火)17:47:14No.1442747064+
20万ならBTO探したらもっといいの買えない?
38026/06/23(火)17:47:19No.1442747089+
事実上出来もしない4Kをアピールするのって醜くないか?
38126/06/23(火)17:47:28No.1442747127+
よくある最適化問題も絶対CSの方がマシなのにスペックの暴力で誤魔化すのも無理じゃん
38226/06/23(火)17:47:30No.1442747136+
19万の方ならSSD交換できるらしいし余ってるやつに交換して遊ぶんだど即売れちゃった
38326/06/23(火)17:47:49No.1442747238+
小さいからリビング向けと言われてるのでな
大きくて性能良いなら普通にゲーミングPCでええねん
38426/06/23(火)17:47:52No.1442747252+
20万出してlinux機買ってゲームするというのがとにかくちぐはぐ
38526/06/23(火)17:48:01No.1442747299+
>これでリビングでやるんだってうきうきしてる「」ちゃんいたけど期待に添えられたらいいね皮肉でなく
>50型くらいのテレビの4Kで動くわけないスペックしてるしちゃんと満足出来たらいいよね
FSRでアプスケして2k30hz動作で動かすもんだろ多分
38626/06/23(火)17:48:05No.1442747320そうだねx4
もうこれ買って20万で買うもんじゃない!ってレビューするための商品に見えてきた
38726/06/23(火)17:48:07No.1442747336+
まあゲームプレイヤーの7割は5年前のスペックとかでゲームしてるようだしそんな「」みたいに気にしてないよ
38826/06/23(火)17:48:08No.1442747342+
>19万の方ならSSD交換できるらしいし余ってるやつに交換して遊ぶんだど即売れちゃった
オデは買えなかったど…みたいな話かと思った
38926/06/23(火)17:48:15No.1442747373+
>20万ならBTO探したらもっといいの買えない?
もちろん余裕で2段階はスペック上にできる
39026/06/23(火)17:48:21No.1442747402+
>小ささときたか…
そこしかストロングポイントないから
とは言え15センチ角ってサイズはまあ確かに強みではあるかな…
PCに比べ格段に小さい!ほどじゃないのがやっぱり個人的には微妙だけど
39126/06/23(火)17:48:21No.1442747405そうだねx1
リビングでエロゲーやろうぜ!
39226/06/23(火)17:48:38No.1442747478そうだねx3
>まあゲームプレイヤーの7割は5年前のスペックとかでゲームしてるようだしそんな「」みたいに気にしてないよ
なら尚更スレ画を20万で買う必要ねーだろ
39326/06/23(火)17:48:38No.1442747482+
>>そりゃ値段だけなら他にいくらでも選択肢あるけど
>>この小ささってなると他にないんよ
>小ささに魅力感じる人がSTEAMでゲームやるぜって感じになるかなって
意味分からん
Steamって色んなゲームあるのすら知らんのかこいつ
39426/06/23(火)17:48:45No.1442747518+
アメリカ人はこういう似非ミニPC嫌ってそう
どうせなら初代Xboxみたいなデカいマシンにすればよかったのに
39526/06/23(火)17:48:51No.1442747550+
APU積んだミニPCよりは多少マシくらいの性能なのがかえってガッカリ感を増してる
39626/06/23(火)17:48:54No.1442747562+
valveくん無理だって!
39726/06/23(火)17:48:57No.1442747577+
>まあゲームプレイヤーの7割は5年前のスペックとかでゲームしてるようだしそんな「」みたいに気にしてないよ
そんな金ない人は余計これ買えないよ?
39826/06/23(火)17:48:58No.1442747580+
>PS5でやりたいゲームが少ないやつはsteamで何を遊ぶ気なんだよ
別にPS5ディスるわけじゃないがその勝負はライブラリの数がモノをいうぞ
39926/06/23(火)17:49:02No.1442747603+
カタログスペックでPSPC戦わせても意味ないよって身をもって証明してくれたハード
それだけでも価値はあったな
40026/06/23(火)17:49:04No.1442747615+
コントローラーはいいものなんだけどなあ
40126/06/23(火)17:49:05No.1442747617+
サイズやらデザインやらValveへの信仰心やら性能と価格以外のところに価値見出さないと擁護できないのがすべてを物語ってる気がする
価値見出だせる人はいいけどさ
40226/06/23(火)17:49:11No.1442747654+
>512GBで実際それをフルに使えるわけでも無いだろうし
まあゲーム用ストレージなら外付けSSDに入れて使ってもそこまで遅くならんし
40326/06/23(火)17:49:12No.1442747656+
5年前のスペックでゲームやりたければ中古のPC買えばええ!ってなりそうな気がする
40426/06/23(火)17:49:26No.1442747726そうだねx4
なるほどリビングでどうしてもコンシューマじゃできないゲームがしたい人向けか
オタクに優しいギャルより少ないだろそんな人間
40526/06/23(火)17:49:31No.1442747743+
言わば…聖櫃か
40626/06/23(火)17:49:38No.1442747771+
>>PS5でやりたいゲームが少ないやつはsteamで何を遊ぶ気なんだよ
>別にPS5ディスるわけじゃないがその勝負はライブラリの数がモノをいうぞ
Steamで出ててPS5ででてないゲームもたくさんあるだろう
40726/06/23(火)17:49:42No.1442747790+
>意味分からん
>Steamって色んなゲームあるのすら知らんのかこいつ
普通の人はPS箱で充分色んなゲームあるなって感じるよ
40826/06/23(火)17:49:42No.1442747791+
>小さいからリビング向けと言われてるのでな
>大きくて性能良いなら普通にゲーミングPCでええねん
リビングのデカくて解像度高いテレビにはチグハグすぎるスペックなのが微妙
40926/06/23(火)17:49:43No.1442747796そうだねx1
インディーゲーとか殆どPS5ででてないし新作も対応してないの多いからPS5で良くねはわからん
スレ画もいらんけど
41026/06/23(火)17:49:46No.1442747810+
>まあゲームプレイヤーの7割は5年前のスペックとかでゲームしてるようだしそんな「」みたいに気にしてないよ
そんな人は買わんだろこれ
41126/06/23(火)17:49:48No.1442747822そうだねx3
PCあるんなら弱い部分を20万で差し替えた方がいいだろ
無いんならお前には必要ないからゲーム機買え
41226/06/23(火)17:49:51No.1442747836+
欲しい気持ちはあるけれど Deck で満足してる自分の現状じゃ購入を正当化は出来ない金額だなぁ流石に…
41326/06/23(火)17:49:56No.1442747859+
お父さんが子供とゲームを居間でするようじゃね
41426/06/23(火)17:50:09No.1442747922そうだねx1
商売というかおふざけよなこりゃ
41526/06/23(火)17:50:13No.1442747944そうだねx2
普段からsteamで遊んでるようなやつが尚更これを買うのか?
41626/06/23(火)17:50:26No.1442748007+
小さくて持ち運べたり出かけた先で遊ぶならデックやスイッチがあるし
がっつり遊びたいならPS5があるしでどこ狙いなんだ
41726/06/23(火)17:50:26No.1442748009+
PS嫌いの救世主になれなかったか…
41826/06/23(火)17:50:30No.1442748023+
X箱がやるべきものだよな
41926/06/23(火)17:50:30No.1442748027+
>もしかして4K厳しいのか?
フルHD30fpsが目標だよ
42026/06/23(火)17:50:31No.1442748032+
インディーメインなら無駄にハイスペックか
何狙ってんのこいつは
42126/06/23(火)17:50:33No.1442748044+
>なるほどリビングでどうしてもコンシューマじゃできないゲームがしたい人向けか
ヤリステメスブターをリビングの大画面で!
42226/06/23(火)17:50:36No.1442748062+
>別にPS5ディスるわけじゃないがその勝負はライブラリの数がモノをいうぞ
それはPC持ってる前提の話では
それならそもそもPSと比較してやりたいゲームがーとかいう意味ないよね
42326/06/23(火)17:50:44No.1442748102そうだねx2
もう既に各国サイトで全部売り切れてるとの事なのでどう文句言おうが無駄だぞ
42426/06/23(火)17:51:03No.1442748214+
当初の予定価格いくらだったんだろ
42526/06/23(火)17:51:09No.1442748244そうだねx1
>インディーゲーとか殆どPS5ででてないし新作も対応してないの多いからPS5で良くねはわからん
PS5のほうが性能良いのにこれでしかできないインディーゲーなんてないでしょ
わざわざゲーム開発者が売れないSteamMachine向けにゲーム最適化すると思ってる?
42626/06/23(火)17:51:21No.1442748305+
>ヤリステメスブターをリビングの大画面で!
これでエロパッチ当てれるのか?
42726/06/23(火)17:51:24No.1442748325+
全世界分でどれくらい作れたんだろうな
100万もないか
42826/06/23(火)17:51:28No.1442748344そうだねx3
めちゃくちゃ生産しぼってそう
42926/06/23(火)17:51:35No.1442748385+
リビングで家族と一緒にフルHDで60fps以内ぐらいの設定でゲームを遊ぶ分には良さそう
まぁそれでも20万はちと高いが
43026/06/23(火)17:51:41No.1442748414+
ちなみにグラセフ6も出来ないぞこれ
43126/06/23(火)17:51:44No.1442748433+
スペック要らないならデックがあるんだよ…
43226/06/23(火)17:51:45No.1442748438+
>PS5のほうが性能良いのにこれでしかできないインディーゲーなんてないでしょ
何も知らないなら喋んないほうがいいよ
43326/06/23(火)17:52:07No.1442748535+
>全世界分でどれくらい作れたんだろうな
>100万もないか
初期出荷は数万台くらいでしょ
43426/06/23(火)17:52:12No.1442748557+
>ちなみにグラセフ6も出来ないぞこれ
そもそも出すとすら言ってない…
43526/06/23(火)17:52:19No.1442748588+
>もう既に各国サイトで全部売り切れてるとの事なのでどう文句言おうが無駄だぞ
まぁsteamユーザーの7割はこれより低スペックのPC持ちだから魅力的だよな
43626/06/23(火)17:52:23No.1442748611+
>これでエロパッチ当てれるのか?
ファイル上書きすればいいだけじゃね
43726/06/23(火)17:52:25No.1442748622+
>スペック要らないならデックがあるんだよ…
そっちもたけぇよ…
43826/06/23(火)17:52:30No.1442748645+
わざわざリビングのテレビでやりたいようなゲームやるためのスペックがないからどう判断すればいいか悩むんだろ
43926/06/23(火)17:52:42No.1442748701+
BTOショップが20万でここまで組めます!って宣伝してるのみるけど難しいよなぁとは思う
44026/06/23(火)17:52:43No.1442748712+
>リビングで家族と一緒にフルHDで60fps以内ぐらいの設定でゲームを遊ぶ分には良さそう
PCゲーを家族と遊ぶってどういうシチュエーションだ
スレスパを1回交代でやるのか
44126/06/23(火)17:52:46No.1442748724+
今は時期が悪いを体現するハード
44226/06/23(火)17:52:48No.1442748730+
ここまで始まる前から死んでるハード見るのxbox one以来だわ
44326/06/23(火)17:52:51No.1442748738+
>もう既に各国サイトで全部売り切れてるとの事なのでどう文句言おうが無駄だぞ
転売目的で買い占めてるやつがいるだけでしょ
今買ってるやつの何%が本当にこれでゲーム遊ぶかというと疑問だと思う
44426/06/23(火)17:52:55No.1442748758+
ゲーム機はマウス特化のUIしてるSLGとかは出ませんね…
44526/06/23(火)17:53:01No.1442748787+
デックは携帯メインだし…
44626/06/23(火)17:53:01No.1442748794そうだねx4
家族とリビングで遊ぶならSwitch2でいいだろ
44726/06/23(火)17:53:11No.1442748850+
>これでエロパッチ当てれるのか?
Steam Deckで出来るタイプのやつならいけそうな気がするが
そこは買った人に実験してもらおう
44826/06/23(火)17:53:11No.1442748851+
デック買えるならデックでいいと思う
売ってないけど
44926/06/23(火)17:53:14No.1442748864+
>ここまで始まる前から死んでるハード見るのxbox one以来だわ
Helix…
45026/06/23(火)17:53:44No.1442749021+
>>リビングで家族と一緒にフルHDで60fps以内ぐらいの設定でゲームを遊ぶ分には良さそう
>PCゲーを家族と遊ぶってどういうシチュエーションだ
>スレスパを1回交代でやるのか
エロゲをオートモードで皆で一緒に見たり…
45126/06/23(火)17:53:44No.1442749024そうだねx2
>>もう既に各国サイトで全部売り切れてるとの事なのでどう文句言おうが無駄だぞ
>転売目的で買い占めてるやつがいるだけでしょ
>今買ってるやつの何%が本当にこれでゲーム遊ぶかというと疑問だと思う
転売ってかガジェット系ユーチューバーとかそのへんやってる人は買うしかないから
あと金余ってる人
45226/06/23(火)17:53:47No.1442749035そうだねx5
別にいらねえけど気になるだけはめちゃくちゃ多いと思う
うちsteam boxあるよ?って誘われたら酒持って行くレベルだろ
45326/06/23(火)17:53:52No.1442749060+
初回100万って最終的に何千万台売るつもりなんだ…?
45426/06/23(火)17:54:03No.1442749112+
5700Xと9060XTならちょうど20万くらいで組めるな
45526/06/23(火)17:54:16No.1442749175+
ゲーム開発者もそれなりに買ってそうな気はする
後はただのもの好き
これを買う転売屋は向いてないから引退したほうがいいと思う
45626/06/23(火)17:54:16No.1442749177+
明らかに生産絞ってるのに売り切れてるかどうかだけを指標にされてもな
45726/06/23(火)17:54:22No.1442749210+
スチームユーザーの7割がこれより低スペックとかいってるエアプいるけど多分9割くらいだろ
これの2段階くらい下ので7割だぞ
45826/06/23(火)17:54:22No.1442749214+
>別にいらねえけど気になるだけはめちゃくちゃ多いと思う
>うちsteam boxあるよ?って誘われたら酒持って行くレベルだろ
それはまあ…そうだな…
1回見たら満足するけど
45926/06/23(火)17:54:26No.1442749232+
fu6879784.jpg
46026/06/23(火)17:54:31No.1442749258+
>>ここまで始まる前から死んでるハード見るのxbox one以来だわ
>Helix…
水子は別ジャンルだろ
46126/06/23(火)17:54:45No.1442749319+
>当初の予定価格いくらだったんだろ
12から13万くらいだろうね
46226/06/23(火)17:54:53No.1442749363+
>ゲーム機はマウス特化のUIしてるSLGとかは出ませんね…
なんでリビングでマウス操作しながらSLGやりたいの?
46326/06/23(火)17:54:54No.1442749364+
>家族とリビングで遊ぶならSwitch2でいいだろ
家族とリビングでオークマッサージ!!
46426/06/23(火)17:54:56No.1442749371+
>Windowsのゲーム遊べないしModも使えないからそれも嘘だけどね
は?
46526/06/23(火)17:55:00No.1442749394+
PCゲームの一番うりであるModが全く使えないゲーミングPCモドキだから…
46626/06/23(火)17:55:06No.1442749424+
>うちsteam boxあるよ?って誘われたら酒持って行くレベルだろ
俺も買わないけど知りあいが買ってたら見物しに行って動かしたい程度には気になるわ
46726/06/23(火)17:55:09No.1442749439+
>当初の予定価格いくらだったんだろ
750ドルらしい
46826/06/23(火)17:55:10No.1442749453+
>>ヤリステメスブターをリビングの大画面で!
>これでエロパッチ当てれるのか?
DL siteで買ったのでも普通に動くよ
46926/06/23(火)17:55:12No.1442749462+
>水子は別ジャンルだろ
まだ死んでないから…
47026/06/23(火)17:55:21No.1442749516+
発熱大丈夫なのこれ
47126/06/23(火)17:55:34No.1442749562+
リビングでR18ゲーできるのはSteam Machineだけ!
47226/06/23(火)17:55:36No.1442749577+
>うちsteam boxあるよ?って誘われたら酒持って行くレベルだろ
確かに友達が買ったって言ったら一度見には行きたくなる
47326/06/23(火)17:55:38No.1442749582+
>>スペック要らないならデックがあるんだよ…
>そっちもたけぇよ…
当初は7万だったし…
47426/06/23(火)17:55:40No.1442749593+
windowsでもない低性能機に20万払うのは正気じゃない
47526/06/23(火)17:55:44No.1442749615+
物好き向きであって一般には無茶だよ
47626/06/23(火)17:56:01No.1442749684+
>ゲーム開発者もそれなりに買ってそうな気はする
買うかなあ?5600xにメモリ16GBでRX7600想定しとけばいいだけじゃない?
47726/06/23(火)17:56:14No.1442749743そうだねx5
PCで出ててPSで出てないゲームって9割インディーズだろ
それこそノーパソでいいじゃねえか
47826/06/23(火)17:56:24No.1442749807+
>PCゲームの一番うりであるModが全く使えないゲーミングPCモドキだから…
結局普通のLinuxだから手間かかるだけでmodは行けるはずだよ
ただし知識はかなり要求される
47926/06/23(火)17:56:26No.1442749818+
うちのグラボ5090だけどどう?はウザいから行かないけどsteam boxあるよ?には逆らえない魅力があるんだよ
48026/06/23(火)17:56:29No.1442749837+
1ドル100円くらいの記憶で止まってるから1000ドルが18万になるのびっくりだわ
48126/06/23(火)17:56:40No.1442749880+
スチームはストレージ外付け設定しとけば他PCでも使い回せるからそれでなんとかすれば512Gでもなんとかなるだろ…
えっ?OSが違う?このSteamMachineもWindows化すればええんちゃうかな
48226/06/23(火)17:56:40No.1442749881+
この露骨に数出てない箱に最適化する会社や製作者がいたらアホだと思う…
48326/06/23(火)17:56:48No.1442749924+
え?ワークショップも使えないの?使えるよね流石に
48426/06/23(火)17:56:52No.1442749944そうだねx2
>うちのグラボ5090だけどどう?はウザいから行かないけどsteam boxあるよ?には逆らえない魅力があるんだよ
冷笑欲に逆らえない
48526/06/23(火)17:57:02No.1442749995+
>ここまで始まる前から死んでるハード見るのxbox one以来だわ
これゲーム機と違って専用のプラットフォームになる訳じゃないから
ハードが死のうが関係ないすよ
48626/06/23(火)17:57:07No.1442750013+
>PCゲームの一番うりであるModが全く使えないゲーミングPCモドキだから…
MODの種類によるがファイル差し替え系は問題なく動くよ
外部ツール動かす系は中々つらいけど
48726/06/23(火)17:57:11No.1442750032そうだねx1
PS5低性能だな
https://browser.geekbench.com/v6/cpu/compare/18442156?baseline=18390894
48826/06/23(火)17:57:13No.1442750042そうだねx2
ツールなしで手動で外部MOD管理するとかしたくない〜
48926/06/23(火)17:57:28No.1442750113そうだねx2
これ買うようなやつって金に余裕あるか趣味人だろうからウザいだろ
49026/06/23(火)17:57:31No.1442750123+
>1ドル100円くらいの記憶で止まってるから1000ドルが18万になるのびっくりだわ
ん?
49126/06/23(火)17:57:48No.1442750207そうだねx1
>発熱大丈夫なのこれ
ソニーや任天堂と違ってValveにハード設計のノウハウあるわけないし普通に爆音爆熱だと思う
49226/06/23(火)17:57:54No.1442750230+
>>1ドル100円くらいの記憶で止まってるから1000ドルが18万になるのびっくりだわ
>ん?
世界崩壊かな
49326/06/23(火)17:57:58No.1442750254+
Deckが良く売れて今400万くらいだけど初回生産台数は推定10万〜15万台規模らしい
Machineもそんなもんじゃね
49426/06/23(火)17:58:14No.1442750346そうだねx1
売り切れてるから丁度いい数出せて良かったねってなった
49526/06/23(火)17:58:22No.1442750391+
>5600xにメモリ16GBでRX7600想定しとけばいいだけじゃない?
OSをBazziteにして互換性チェックOK!になるのかどうかは気になる
49626/06/23(火)17:58:43No.1442750490+
よし…ドル50円ぐらいにするか
49726/06/23(火)17:58:46No.1442750503+
>ソニーや任天堂と違ってValveにハード設計のノウハウあるわけないし普通に爆音爆熱だと思う
もう既に動画出てるのでそこで嘘つく意味はないな
49826/06/23(火)17:58:49No.1442750516+
>え?ワークショップも使えないの?使えるよね流石に
ワークショップのは大体使えるけどたまにおまじないが必要だったりする
49926/06/23(火)17:58:58No.1442750551+
>これ買うようなやつって金に余裕あるか趣味人だろうからウザいだろ
いやなんなら「うおw」って言ってもらうためだけにウチ…steam machineあるけど?って誘って来そうだろ
多分悪くはないやつだよ
50026/06/23(火)17:59:04No.1442750576+
>PS5低性能だな
CPUの性能なんてゲームには全く関係ないよ…?
50126/06/23(火)17:59:12No.1442750612+
まず512GBで18万はゲーム舐めてるやろ
大作3本で死んでまうやないか
50226/06/23(火)17:59:14No.1442750624そうだねx5
>PS5低性能だな
>https://browser.geekbench.com/v6/cpu/compare/18442156?baseline=18390894
ドヤ顔で私は嘘リークに騙されてますって自白してるの面白すぎる
50326/06/23(火)17:59:26No.1442750682+
>ワークショップのは大体使えるけどたまにおまじないが必要だったりする
なんか思ってたよりも面倒くせえな…
50426/06/23(火)17:59:31No.1442750709+
exe動かすとまず何かしらのランチャーが動くようなゲームでも大丈夫なん?
50526/06/23(火)17:59:57No.1442750845+
>>PS5低性能だな
>CPUの性能なんてゲームには全く関係ないよ…?
全く関係ないことはないよ
まあ…ウェイトはかなり軽いけど…
50626/06/23(火)18:00:15No.1442750933+
ワークショップ使えないのがあるのに使えるみたいな売り方するのは詐欺じゃない…?
50726/06/23(火)18:00:45No.1442751079+
>まず512GBで18万はゲーム舐めてるやろ
>大作3本で死んでまうやないか
増設は出来ないけど差し替えは出来るのでそれで
50826/06/23(火)18:00:49No.1442751097そうだねx2
>>ワークショップのは大体使えるけどたまにおまじないが必要だったりする
>なんか思ってたよりも面倒くせえな…
だってWindowsじゃねえもん
アンチチート系導入してる作品も起動難起こすと思う
50926/06/23(火)18:01:10No.1442751187+
>CPUの性能なんてゲームには全く関係ないよ…?
最低限クリアできてれば優先度低めなのはそうだけど全くは暴論だろ
51026/06/23(火)18:01:16No.1442751215+
14万でPS5Proが2TBSSD積んでるのバグなんじゃないの…?
一時期セールして10万円台だったのヤバいだろ…
51126/06/23(火)18:01:22No.1442751238そうだねx1
>CPUの性能なんてゲームには全く関係ないよ…?
流石にそれはないGPUの次には重要だよX3D系が大人気な理由
FHDメインならCPUのウエイトも増すからね
51226/06/23(火)18:01:58No.1442751393+
やっぱハード作るのって大変なんやな
これからゆっくり成長していけばいいからねというお布施目的で買うもんな気がするなコレ
51326/06/23(火)18:02:01No.1442751412+
世界のSONYのハードと比べたらそりゃね…
51426/06/23(火)18:02:03No.1442751417そうだねx2
>売り切れてるから丁度いい数出せて良かったねってなった
瞬殺はちょうどいい数出てねえんじゃねえかな…
51526/06/23(火)18:02:17No.1442751489そうだねx8
もしかして今って5に2TBSSDつける値段でプロ買えるのか?
51626/06/23(火)18:02:26No.1442751542+
全くではないが1割以下とかそんなもん
51726/06/23(火)18:02:30No.1442751558+
steam側で解像度上げられるとはいえゲーム内の解像度設定がプラグマタが最高でFHDってお前
51826/06/23(火)18:02:31No.1442751565+
>一時期セールして10万円台だったのヤバいだろ…
SSDだけで元が取れるな
fu6879811.jpg
51926/06/23(火)18:02:38No.1442751590+
メモリバブルが弾けたりドル円相場が安くなったり単純に年数が経ったりで2年後くらいには15万くらいに落ちるだろ…
52026/06/23(火)18:02:43No.1442751613そうだねx1
出して思い出作りするのがコレの今の目標だと思ってた
52126/06/23(火)18:02:54No.1442751655+
20万のゲーミングPCってどんなもんだろって調べたら会社によっては平気で3050とか出てきて吹き出したわ
HPが5060メモリ16GB1TBSSDだからまあこんなもんか
52226/06/23(火)18:03:12No.1442751740+
日本向けの商品じゃないし
52326/06/23(火)18:03:17No.1442751775+
>メモリバブルが弾けたりドル円相場が安くなったり単純に年数が経ったりで2年後くらいには15万くらいに落ちるだろ…
これ2年後に欲しいものか?
52426/06/23(火)18:03:28No.1442751820+
セガちゃんももう一回ハード作ってみない?
52526/06/23(火)18:03:35No.1442751850+
ValveもSSD高すぎだろ!って思ってるはず
52626/06/23(火)18:03:39No.1442751877+
pcより手軽な値段というのがなくなったから需要無いなった
52726/06/23(火)18:03:39No.1442751882+
今20万なら3060か3050くらいかな
52826/06/23(火)18:03:59No.1442751967+
>今20万なら3060か3050くらいかな
いや5060行けるよ
52926/06/23(火)18:04:00No.1442751975+
>メモリバブルが弾けたり
ない
>ドル円相場が安くなったり
ない
>単純に年数が経ったりで2年後くらいには15万くらいに落ちるだろ…
ありません
53026/06/23(火)18:04:01No.1442751984+
今20万でお得に組んだときの性能ってどんなもんなん
53126/06/23(火)18:04:03No.1442751998+
>https://browser.geekbench.com/v6/cpu/compare/18442156?baseline=18390894
そもそもPS5はなんの数字なんだこれ
ハックしてLinux突っ込んでベンチ回したとかそういうの?
53226/06/23(火)18:04:06No.1442752014+
>メモリバブルが弾けたりドル円相場が安くなったり単純に年数が経ったりで2年後くらいには15万くらいに落ちるだろ…
もう話題にもなってないと思うぞその頃は
そしてAIを人類は手放すまで安くなることは永遠に無い
53326/06/23(火)18:04:27No.1442752109+
2年で大きく円高になりそうな要素あるの?
53426/06/23(火)18:04:34No.1442752142+
今は時期が悪い
53526/06/23(火)18:04:42No.1442752183そうだねx1
>今20万なら3060か3050くらいかな
5060や9060xt16GB狙えるよ
53626/06/23(火)18:04:51No.1442752233+
円安はもう1ドル170円が年内視野に入ってるレベルだぞ
53726/06/23(火)18:04:59No.1442752265+
>今は時期が悪い
おそらく来年はさらに悪い
53826/06/23(火)18:05:00No.1442752271+
1ドル50円になれ
53926/06/23(火)18:05:07No.1442752301+
>今は時期が悪い
この今長いな…
54026/06/23(火)18:05:10No.1442752313+
https://jp.ext.hp.com/gaming/personal/omen_16l_amd/
見た感じ今20万で一番良さそうなPCはたぶんこれ
54126/06/23(火)18:05:11No.1442752323そうだねx1
メモリ自体は正直16GB相当で何とかなると思うからどうにか値段抑えられるけどSSD価格高騰は深刻だよな
ゲームPCとしてはここが価格コスパのネックになってると思う
54226/06/23(火)18:05:14No.1442752342+
メモリって今年初めの時点で2年後の生産分までほぼ契約済みみたいな状況だったよな?
54326/06/23(火)18:05:25No.1442752390+
9060XTのSSD1Tでこんなん
fu6879820.jpg
54426/06/23(火)18:05:32No.1442752418+
明日は今日より悪い
54526/06/23(火)18:05:43No.1442752475+
AIバブルが弾けたらすぐ時期良くなるよ
54626/06/23(火)18:05:48No.1442752503+
少し前に良い時期あったろ!
54726/06/23(火)18:05:52No.1442752518+
出して偉いね!と誰が買うのこの値段って気持ちが二つある
54826/06/23(火)18:05:54No.1442752528+
>>https://browser.geekbench.com/v6/cpu/compare/18442156?baseline=18390894
>そもそもPS5はなんの数字なんだこれ
>ハックしてLinux突っ込んでベンチ回したとかそういうの?
脱獄してubuntuそのまま入れて回しただけの数字
54926/06/23(火)18:05:58No.1442752546+
もうPlayStation 5 Proに入れられるSteam OSをValveが配布すればいいんじゃね
55026/06/23(火)18:06:00No.1442752558そうだねx3
150円が標準化したのすら信じられないのにもう160円から落ちそうにないのがやべー
55126/06/23(火)18:06:13No.1442752608+
>メモリ自体は正直16GB相当で何とかなると思うからどうにか値段抑えられるけどSSD価格高騰は深刻だよな
>ゲームPCとしてはここが価格コスパのネックになってると思う
昨今の100GB級ゲームだらけで1TBすらもなかなかキツイからな…
55226/06/23(火)18:06:17No.1442752633+
>https://jp.ext.hp.com/gaming/personal/omen_16l_amd/
>見た感じ今20万で一番良さそうなPCはたぶんこれ
8400F積んでるのは珍しいね
55326/06/23(火)18:06:28No.1442752692+
黒字設定らしいけどそんな数もないしギリギリで黒字にしても利益めちゃくちゃ少なくないか
55426/06/23(火)18:06:32No.1442752715+
⋯これはPCですは元も子もないなって思った
55526/06/23(火)18:06:35No.1442752726+
瞬殺なら2出せるな
55626/06/23(火)18:06:51No.1442752793+
じゃあ待ってたら良いタイミングくるってかというと…
55726/06/23(火)18:06:51No.1442752799+
psとかは新しいの出たらグラフィック凄いってなるけどpcゲーマー高グラフィック慣れてるからそういうのも無いしな
55826/06/23(火)18:07:13No.1442752895+
次世代xboxがsteam遊べるで推していくんじゃ
55926/06/23(火)18:07:17No.1442752917+
>psとかは新しいの出たらグラフィック凄いってなるけどpcゲーマー高グラフィック慣れてるから
56026/06/23(火)18:07:35No.1442752996+
>今20万でお得に組んだときの性能ってどんなもんなん
メモリ量重視ならこんな感じ
fu6879827.jpg
電源UPで+1万
56126/06/23(火)18:07:37No.1442753001+
これメモリDDR別の混ぜてるけど性能使えないよな…?
56226/06/23(火)18:07:40No.1442753018+
>次世代xboxがsteam遊べるで推していくんじゃ
してそれはちゃんとCSの値段で出るので?
56326/06/23(火)18:07:47No.1442753055+
明日突然1ドル80円くらいになったりしない?
56426/06/23(火)18:07:49No.1442753073+
15万ぐらいでSteamコンただで付けて
56526/06/23(火)18:08:10No.1442753160そうだねx1
>次世代xboxがsteam遊べるで推していくんじゃ
それマジならそっち買うわ
でもやっぱ高いんだろうな
56626/06/23(火)18:08:21No.1442753216+
Helixの胎動を信じろ
56726/06/23(火)18:08:22No.1442753221+
>>次世代xboxがsteam遊べるで推していくんじゃ
>してそれはちゃんとCSの値段で出るので?
マイクロソフトの無限の資金力でどうにか…
56826/06/23(火)18:08:29No.1442753244+
>日本向けの商品じゃないし
外人もたけえ!って言ってるけど誰向けなんだよ
56926/06/23(火)18:08:35No.1442753281+
>明日突然1ドル80円くらいになったりしない?
代わりに世界が終わるがよろしいか?
57026/06/23(火)18:08:42No.1442753313+
メモリ1枚差しでだめだった
57126/06/23(火)18:08:51No.1442753352+
>明日突然1ドル80円くらいになったりしない?
急変動すぎて日本が死ぬぅ!
57226/06/23(火)18:08:54No.1442753369+
>メモリ量重視ならこんな感じ
結構いいじゃんこれ
スレ画みたあとというのもあるけど
57326/06/23(火)18:08:54No.1442753371+
>マイクロソフトの無限の資金力でどうにか…
Reset Phase.
57426/06/23(火)18:08:55No.1442753373+
>明日突然1ドル80円くらいになったりしない?
電車止まりまくってそれはそれで困るだろ
57526/06/23(火)18:09:00No.1442753399+
steamがクラウドゲーミング 導入できたら一番いいんだけど流石に無理か
57626/06/23(火)18:09:13No.1442753442+
>>明日突然1ドル80円くらいになったりしない?
>代わりに世界が終わるがよろしいか?
これはすごいぞ…!
57726/06/23(火)18:09:17No.1442753470+
このタイミングで出すな
57826/06/23(火)18:09:18No.1442753482+
16×1と8×2だとどっちがマシなんだろ
個人的には8×2のが絶対いいと思うんだが
57926/06/23(火)18:09:25No.1442753512+
>>日本向けの商品じゃないし
>外人もたけえ!って言ってるけど誰向けなんだよ
世界中のマニア
58026/06/23(火)18:09:44No.1442753606+
ps5出て2年目くらいだったかな
2TBのM.2SSD3万で買ってスレ覗いたらもう少ししたらどんどん安くなるよって言われてちょっと後悔したの懐かしい
58126/06/23(火)18:09:51No.1442753632+
てかクリエイターPCとか大変だよな
正直ゲームPCなんてただの趣味だし選択肢も多いけどクリエイティブ系は高性能が命みたいな所あるしさ
58226/06/23(火)18:10:12No.1442753735そうだねx2
こんくらいのゲーム機を赤字ギリギリ出ないレベルで売るとこの値段になりますよっていう事実はまあまあしんどかった
58326/06/23(火)18:10:31No.1442753842+
>16×1と8×2だとどっちがマシなんだろ
>個人的には8×2のが絶対いいと思うんだが
基本的に同容量ならデュアルチャネル組んだ方が良いよ
58426/06/23(火)18:10:32No.1442753851そうだねx1
>16×1と8×2だとどっちがマシなんだろ
>個人的には8×2のが絶対いいと思うんだが
増設を視野に入れるなら16x1で入れないなら8x2かなぁ
58526/06/23(火)18:10:33No.1442753853+
>瞬殺はちょうどいい数出てねえんじゃねえかな…
2TBモデルは新商品にしちゃ耐えた方だと思うけどなぁ
58626/06/23(火)18:10:35No.1442753866+
>てかクリエイターPCとか大変だよな
>正直ゲームPCなんてただの趣味だし選択肢も多いけどクリエイティブ系は高性能が命みたいな所あるしさ
いや実際大変よ
うち業務で使うPC普通に40万とかしてるからね…
去年まで20万で買えたのに
58726/06/23(火)18:10:40No.1442753890+
メモリ16GBとかゲーミングPCじゃないよお…
58826/06/23(火)18:10:50No.1442753932+
ゲームだけやるコスパ機としてちっさくする必要あるの
58926/06/23(火)18:10:52No.1442753940+
>外人もたけえ!って言ってるけど誰向けなんだよ
ガジェットマニアという高給取りたちだけど…
59026/06/23(火)18:10:53No.1442753941+
>2TBのM.2SSD3万で買ってスレ覗いたらもう少ししたらどんどん安くなるよって言われてちょっと後悔したの懐かしい
実際安くなって1.5万くらいまで落ちたからな
59126/06/23(火)18:11:00No.1442753979+
これならちょい足しで80万のゲーミングPC買うわ…
59226/06/23(火)18:11:04No.1442753992そうだねx5
これこそ本当の意味ってPCでいいってやつじゃない?
59326/06/23(火)18:11:15No.1442754049+
CAD屋さんは死ぬ
59426/06/23(火)18:11:21No.1442754081+
>メモリ16GBとかゲーミングPCじゃないよお…
WinOSじゃないから…
59526/06/23(火)18:11:35No.1442754147そうだねx2
>こんくらいのゲーム機を赤字ギリギリ出ないレベルで売るとこの値段になりますよっていう事実はまあまあしんどかった
現実が見えてきた
59626/06/23(火)18:11:35No.1442754148そうだねx2
>ゲームだけやるコスパ機としてちっさくする必要あるの
そこに魅力感じる人向けだぞ
59726/06/23(火)18:11:35No.1442754151+
>このタイミングで出すな
何の前触れもなく夏発売だったのをブログでひっそりと6月発売って言って
やはり何の前触れもなく海外で急に販売開始して
そしてまた急に日本でも販売開始って
なんかやっぱもうそんな話題にして欲しくないんじゃないかなって感じがする
59826/06/23(火)18:11:37No.1442754158+
>2TBのM.2SSD3万で買ってスレ覗いたらもう少ししたらどんどん安くなるよって言われてちょっと後悔したの懐かしい
去年の今頃にPC一新したら実際2TBがその半分以下だったな
今は何も見たくねえ
59926/06/23(火)18:12:13No.1442754317+
16GBと言ってもVRAM共用じゃないんだからまぁ大丈夫だろ
60026/06/23(火)18:12:20No.1442754336+
>なんかやっぱもうそんな話題にして欲しくないんじゃないかなって感じがする
大見栄切ったけどどうにもならなくなってメンツ丸潰れの敗戦処理にしか見えん
60126/06/23(火)18:12:28No.1442754371+
>>ゲームだけやるコスパ機としてちっさくする必要あるの
>そこに魅力感じる人向けだぞ
いくらでもあるガジェオタ向けってことか…
60226/06/23(火)18:12:29No.1442754379+
ブランドの切り売り
60326/06/23(火)18:12:32No.1442754390+
おまけでvalveのゲーム全部プリインストール済み!とかじゃないの!?
60426/06/23(火)18:12:40No.1442754423+
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260623-451221/
メモリは8GBx2にしたかったけど8GBモジュールが品薄で出来なかったのか
60526/06/23(火)18:12:55No.1442754503+
やっぱり情弱向けなんじゃないか
ヤンキーが友達と居間でサッカーゲームやるとかそういう
60626/06/23(火)18:12:56No.1442754504+
でも20年位の頃は比較的16GB辺りのゲーミングPC多かったくないか
ミドルレンジモデルはこのレベル帯に3060辺り積んでる印象だった
60726/06/23(火)18:12:57No.1442754513+
これロクに増産しないやつでは
60826/06/23(火)18:13:11No.1442754584+
>steamがクラウドゲーミング 導入できたら一番いいんだけど流石に無理か
対応タイトル少ないけどGeForce NOWならタブレットでもなんでも動くぞ
60926/06/23(火)18:13:12No.1442754590そうだねx1
>いくらでもあるガジェオタ向けってことか…
発表時からまんまそうだったろ!
61026/06/23(火)18:13:34No.1442754704+
>おまけでvalveのゲーム全部プリインストール済み!とかじゃないの!?
512GBでソレってもはや嫌がらせだろ
61126/06/23(火)18:13:42No.1442754741+
>こんくらいのゲーム機を赤字ギリギリ出ないレベルで売るとこの値段になりますよっていう事実はまあまあしんどかった
XBOXHelixとPS6がかなりやばそう
61226/06/23(火)18:13:47No.1442754766そうだねx3
>やっぱり情弱向けなんじゃないか
>ヤンキーが友達と居間でサッカーゲームやるとかそういう
わざわざcomodo直でこれ買うやつにそんなのいないと思う
61326/06/23(火)18:13:47No.1442754767+
去年2万で買った2TBが今6万ですよアホかよ
というかその時点で商品発送前から値上がりしまくってた記憶あるけども
61426/06/23(火)18:13:49No.1442754781そうだねx1
>>ゲームだけやるコスパ機としてちっさくする必要あるの
>そこに魅力感じる人向けだぞ
やっぱリビングに置いておいて好きな時にSteamゲームできるの良いと思うんだが
当然がっつりやるときは自室のハイスペPCでプレイするんだけどさ
意外と俺と同じ意見の人少ないのな
61526/06/23(火)18:13:54No.1442754803そうだねx2
ぶっちゃけタイミング悪すぎてかわいそ…って感想が先に来る
61626/06/23(火)18:13:56No.1442754808+
まあ安くないと出す意味ないからなこんなの
61726/06/23(火)18:14:00No.1442754824+
>16GBと言ってもVRAM共用じゃないんだからまぁ大丈夫だろ
多少溢れて仮想メモリ使い出してもnvme ssdならそこまでパフォーマンス落ちないからねストレージの寿命はゴリゴリ削れるけど
61826/06/23(火)18:14:06No.1442754862+
というかこれメモリ増設出来るのか?
16は今買うなら将来的には増設前提だと思うが
61926/06/23(火)18:14:35No.1442755007そうだねx3
>>>ゲームだけやるコスパ機としてちっさくする必要あるの
>>そこに魅力感じる人向けだぞ
>やっぱリビングに置いておいて好きな時にSteamゲームできるの良いと思うんだが
>当然がっつりやるときは自室のハイスペPCでプレイするんだけどさ
>意外と俺と同じ意見の人少ないのな
リビングにサブ機置くにしても普通にPCでええもの
部屋片付けろ
62026/06/23(火)18:14:44No.1442755044+
>9060XTのSSD1Tでこんなん
>fu6879820.jpg
同じ金額出すならマジでこれでいいな
62126/06/23(火)18:14:56No.1442755099+
情弱が買えるハードじゃない過ぎるよ…
62226/06/23(火)18:15:00No.1442755119+
来年ぐらいにはきそうなすちむー版のGTA6快適に動くレベルならこれぐらいの投資必要でしょ
62326/06/23(火)18:15:01No.1442755123そうだねx3
>というかこれメモリ増設出来るのか?
>16は今買うなら将来的には増設前提だと思うが
正直その辺考えるなら普通にPC買ったが良さそう
62426/06/23(火)18:15:10No.1442755172+
この値段の分予算上乗せしたPC買った方がいいと思っちゃったけど売り切れてるみたいでお金ある人はあるんだなってなった
62526/06/23(火)18:15:17No.1442755210+
売らないって選択肢はなかったんですか
62626/06/23(火)18:15:36No.1442755296+
>来年ぐらいにはきそうなすちむー版のGTA6
夢がデカすぎて押し潰されそうだ
62726/06/23(火)18:15:38No.1442755303+
>情弱が買えるハードじゃない過ぎるよ…
でもブランドぐらいしか強みないんだから情弱に売るハードじゃんね
62826/06/23(火)18:15:40No.1442755312+
>というかこれメモリ増設出来るのか?
>16は今買うなら将来的には増設前提だと思うが
fu6879851.jpg
スロット余ってるみたいだし増設は出来るだろう
62926/06/23(火)18:15:46No.1442755345+
PS5よりも性能がずっと低いのに値段は倍以上するって商売舐めすぎ
63026/06/23(火)18:15:47No.1442755352+
時期が悪かったとしか表現できない
特に日本では二重の意味で
63126/06/23(火)18:15:51No.1442755375+
数十年後にマニア受けでプレミア付きそうではある
63226/06/23(火)18:15:57No.1442755399そうだねx1
同性能のゲーミングPCはもっと安く買えるけどこのサイズで同性能はなかなか用意できないよ
63326/06/23(火)18:16:15No.1442755473+
>売らないって選択肢はなかったんですか
文句言うじゃん
63426/06/23(火)18:16:17No.1442755481そうだねx1
>メモリは8GBx2にしたかったけど8GBモジュールが品薄で出来なかったのか
DDR5なら一枚刺しでもまあええかってなるけどDDR4で一枚はなあ…
63526/06/23(火)18:16:21No.1442755506+
>来年ぐらいにはきそうなすちむー版のGTA6快適に動くレベルならこれぐらいの投資必要でしょ
GTAのPC版がそんなに早く出るわけないじゃん3年は見たほうがいいよ
63626/06/23(火)18:16:29No.1442755544+
>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260623-451221/
>メモリは8GBx2にしたかったけど8GBモジュールが品薄で出来なかったのか
コストの関係でシングルにしたけどゲームプレイ時はデュアルと同等のパフォーマンスです!って出たばかりなのに言ってること大分苦しいな
63726/06/23(火)18:16:33No.1442755564+
>というかこれメモリ増設出来るのか?
>16は今買うなら将来的には増設前提だと思うが
どのみちGPUがボトルネックだから増設いらんだろ
63826/06/23(火)18:16:45No.1442755616+
WinじゃないならFIFAのジーコ出来ないじゃん…
63926/06/23(火)18:16:49No.1442755637そうだねx1
増設意識するなら小ささはむしろデメリットじゃね
64026/06/23(火)18:16:52No.1442755656+
コントローラーも値段の価値あるもんじゃなかったけど大人気だからな
ブランドの勝ちよ
64126/06/23(火)18:16:55No.1442755669そうだねx1
>同性能のゲーミングPCはもっと安く買えるけどこのサイズで同性能はなかなか用意できないよ
ゲーミングPCにミニPCなんて求めないからそりゃあね!
64226/06/23(火)18:16:59No.1442755691+
>fu6879851.jpg
>スロット余ってるみたいだし増設は出来るだろう
これ16GB一枚差しと8GB二枚差し両パターンの個体があるみたいだね
64326/06/23(火)18:17:01No.1442755708+
このサイズでって言うけどGCを一回りデカくしたのはまあまあデカいぞ普通に
64426/06/23(火)18:17:02No.1442755711+
>リビングにサブ機置くにしても普通にPCでええもの
いや家族いるとそうそう自由にモノおけないもの
この小ささならPS5PROの後ろに隠して置いておけば買ったのすらバレない
64526/06/23(火)18:17:08No.1442755735そうだねx1
>DDR5なら一枚刺しでもまあええかってなるけどDDR4で一枚はなあ…
DDR5じゃないのかこれ
64626/06/23(火)18:17:10No.1442755747+
>WinじゃないならFIFAのジーコ出来ないじゃん…
Windows入れればええ
64726/06/23(火)18:17:17No.1442755767+
独身男性でガジェットとかsteam好きな人ならわりとぽんと買える金額じゃないか?
64826/06/23(火)18:17:18No.1442755771+
まあ最新コンシューマーがこれ!って明確なライン引かれたのが一番怖いんだよな
64926/06/23(火)18:17:31No.1442755835+
>WinじゃないならFIFAのジーコ出来ないじゃん…
Deckでジーコは慣れれば普通に出来てるからスレ画でも問題なく出来るだろう
65026/06/23(火)18:17:44No.1442755911+
>>WinじゃないならFIFAのジーコ出来ないじゃん…
>Windows入れればええ
もうわざわざこれ買う意味ねえな!
65126/06/23(火)18:17:45No.1442755912+
>ゲーミングPCにミニPCなんて求めないからそりゃあね!
マニア向けにミニPCでグラボ積んでるのとかあるからそいつらと同ジャンルなんよ
65226/06/23(火)18:17:50No.1442755936そうだねx2
>この小ささならPS5PROの後ろに隠して置いておけば買ったのすらバレない
排熱の邪魔だから失せろ!
65326/06/23(火)18:18:10No.1442756034+
>これ16GB一枚差しと8GB二枚差し両パターンの個体があるみたいだね
そんな当たり外れみたいなことある!?
65426/06/23(火)18:18:28No.1442756114+
Windowsいれるのはいいけどカスタムチップなんでしょ?
ドライバ用意してあんの?
65526/06/23(火)18:18:31No.1442756126+
>>リビングにサブ機置くにしても普通にPCでええもの
>いや家族いるとそうそう自由にモノおけないもの
>この小ささならPS5PROの後ろに隠して置いておけば買ったのすらバレない
20万近い出費を家族(嫁子?)に内緒ってナチュラルにカスじゃん!
65626/06/23(火)18:18:32No.1442756140+
steamのファンアイテムとしてならまぁ…
65726/06/23(火)18:18:51No.1442756235+
>独身男性でガジェットとかsteam好きな人ならわりとぽんと買える金額じゃないか?
そういう層はもっと良いPC持ってると思う
65826/06/23(火)18:18:53No.1442756249+
>これ16GB一枚差しと8GB二枚差し両パターンの個体があるみたいだね
インタビュー曰く初回出荷は1枚刺しだけみたいよ
将来はわからんけれどもとのこと
65926/06/23(火)18:18:55No.1442756262+
サイズ調べたら大体一辺15cmの立方体か
ちっちゃいな
66026/06/23(火)18:19:07No.1442756321+
8×2か16×1どちらが来るかわかりません!ってそんなことある??
66126/06/23(火)18:19:08No.1442756324+
「」でも買った人居そうだがpc持ってないの?
66226/06/23(火)18:19:10No.1442756330+
>独身男性でガジェットとかsteam好きな人ならわりとぽんと買える金額じゃないか?
うーんどうだろ
普通に抵抗感はある値段な気はするけどな
66326/06/23(火)18:19:15No.1442756356+
卒業記念作品みたいなものとゲーム会社の作るものじゃまた量産で値段違うでしょ
66426/06/23(火)18:19:36No.1442756454そうだねx2
面白そう!サマーセールの方に金使うわ!
66526/06/23(火)18:19:37No.1442756456+
>>これ16GB一枚差しと8GB二枚差し両パターンの個体があるみたいだね
>インタビュー曰く初回出荷は1枚刺しだけみたいよ
>将来はわからんけれどもとのこと
良かった流石にランダムじゃなかった
66626/06/23(火)18:19:41No.1442756482そうだねx2
>>独身男性でガジェットとかsteam好きな人ならわりとぽんと買える金額じゃないか?
>そういう層はもっと良いPC持ってると思う
ん?その話関係なくない?
持っててもガジェット好きとかsteam好きの独身男性は買えるでしょ
66726/06/23(火)18:19:41No.1442756483そうだねx3
まあ小さいしネタになるからその値段をだせる人はいるだろう
自分は買わないってだけで面白いとおもうし
66826/06/23(火)18:19:44No.1442756504+
>ドライバ用意してあんの?
Windows入れられるよって宣伝してるのはValveなんだからドライバだって用意してるのでは?
66926/06/23(火)18:19:54No.1442756561そうだねx5
Steam好きってなんか不思議な単語すぎてちょっと笑ってしまった
67026/06/23(火)18:20:14No.1442756637そうだねx2
メモリとSSDの暴騰が無けりゃ面白そうな玩具だったんだかな…
67126/06/23(火)18:20:15No.1442756642+
同梱版にコントローラー持ってかれるのがちょっと悔しいくらいの塩梅
67226/06/23(火)18:20:31No.1442756722+
寧ろマニアの方が限界ミニPCで性能競う謎ゲームしてるだろ
67326/06/23(火)18:20:54No.1442756838+
fu6879880.jpg
倍じゃねーか
67426/06/23(火)18:20:55No.1442756843+
当初の予定通り?499ドルで出てれば面白ガジェットとして手が出しやすかったんだけどな
67526/06/23(火)18:20:55No.1442756846+
今年のクリスマスはゲーミングPCかな?Switch2かな?PS5かな?って思って枕元にこれ置いてあったら絶望だろ
67626/06/23(火)18:21:03No.1442756879+
これをメインPCにて買うやつ想定なんなんだ
67726/06/23(火)18:21:04No.1442756882+
steam好きです!どうぞよろしく!
67826/06/23(火)18:21:33No.1442757020+
>独身男性でガジェットとかsteam好きな人ならわりとぽんと買える金額じゃないか?
別に買えなくないけど20万あったら買いたいものとしてモニターとかカメラのレンズとか色々ある中でこいつの優先度は10番目くらい
67926/06/23(火)18:22:00No.1442757154+
あとはsteamモニタを用意したら完璧だな
68026/06/23(火)18:22:01No.1442757157+
>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260623-451221/
>メモリは8GBx2にしたかったけど8GBモジュールが品薄で出来なかったのか
SO-DIMMだと追加するのもめんどうだな…
68126/06/23(火)18:22:02No.1442757163+
>>独身男性でガジェットとかsteam好きな人ならわりとぽんと買える金額じゃないか?
>別に買えなくないけど20万あったら買いたいものとしてモニターとかカメラのレンズとか色々ある中でこいつの優先度は10番目くらい
モニターもういらねえってくらいある…
68226/06/23(火)18:22:05No.1442757181+
>寧ろマニアの方が限界ミニPCで性能競う謎ゲームしてるだろ
n100系のミニPCのm.2スロットにoculinkカード生やしてバカでかい外付けGPU繋げたりね
68326/06/23(火)18:22:05No.1442757186+
>今年のクリスマスはゲーミングPCかな?Switch2かな?PS5かな?って思って枕元にこれ置いてあったら絶望だろ
コントローラ無しバージョンだったら完璧だな
68426/06/23(火)18:22:07No.1442757192+
もうちょっと足してゲーミングPC買った方が幸せかもしれない
68526/06/23(火)18:22:19No.1442757245そうだねx3
>fu6879880.jpg
>倍じゃねーか
正直元の値段の750ドルでも結構しんどくねえかと思う
68626/06/23(火)18:22:21No.1442757260+
GPU搭載のちっちゃいPCってだけで俺によし
金欠で買えないけど…
68726/06/23(火)18:22:26No.1442757284+
見た目はカッコいいから似たような箱でないかなmATXサイズで
68826/06/23(火)18:22:35No.1442757331+
煽りやがって
fu6879887.jpg
68926/06/23(火)18:22:37No.1442757342そうだねx3
>今年のクリスマスはゲーミングPCかな?Switch2かな?PS5かな?って思って枕元にこれ置いてあったら絶望だろ
自分では買わないけどサンタさんがくれるなら嬉しいぞ
69026/06/23(火)18:22:53No.1442757412+
デザインはいいよね
箱だけど
69126/06/23(火)18:23:30No.1442757606+
>今年のクリスマスはゲーミングPCかな?Switch2かな?PS5かな?って思って枕元にこれ置いてあったら絶望だろ
両方合わせたのの倍近い値段なのに何が不満なんだよ
69226/06/23(火)18:23:40No.1442757649そうだねx4
サンタさんに貰うくらいならめっちゃ嬉しいよ俺
自分では買いたくない
69326/06/23(火)18:24:01No.1442757757+
>煽りやがって
>fu6879887.jpg
煽られたのはSwitch2かもしれんし…
69426/06/23(火)18:24:13No.1442757809そうだねx1
実際売り切れてるのはニーズを読み切れてる
ほしいやつはほしいってこういうの
69526/06/23(火)18:24:17No.1442757836+
見た目ゲームキューブにする改造とかやて欲しい
69626/06/23(火)18:24:21No.1442757866+
スイッチ2とPS5に並べるならこっちのほうが嬉しいかもしれん
どっちももってるし
69726/06/23(火)18:24:32No.1442757917+
steam教の偶像崇拝
69826/06/23(火)18:24:45No.1442757983そうだねx2
PCあるから要らないって言う奴は別に買わなけりゃいいだけなので
俺は60万かけたゲーミングPCもPS5もSwitch2もあるけど買ったよ
理由は物珍しいのとリビングに置いたら100型テレビでこれまで買い集めた数百本のSteamのゲームができるから
そんな金の使い方ができる男向けだよこれ
69926/06/23(火)18:25:29No.1442758201そうだねx6
>PCあるから要らないって言う奴は別に買わなけりゃいいだけなので
>俺は60万かけたゲーミングPCもPS5もSwitch2もあるけど買ったよ
>理由は物珍しいのとリビングに置いたら100型テレビでこれまで買い集めた数百本のSteamのゲームができるから
>そんな金の使い方ができる男向けだよこれ
お…おう…
70026/06/23(火)18:25:31No.1442758220+
>見た目ゲームキューブにする改造とかやて欲しい
そのレスでめっちゃ欲しくなってきた
絶対大うけするわ
70126/06/23(火)18:25:37No.1442758248+
グラボ何入ってるんです?
70226/06/23(火)18:25:47No.1442758300+
>煽りやがって
>fu6879887.jpg
インディー大好きだから普通にSwitch2も楽しんでるしSteamMachineもほしい男
70326/06/23(火)18:26:02No.1442758370そうだねx3
リビングに起きたいさんずっと張り付いてるからウケる
70426/06/23(火)18:26:09No.1442758398+
嫁さんとかいるとちょっとね
うちは無理です
提案もしないです
70526/06/23(火)18:26:36No.1442758526+
1ドル100円なら10万だぞ
円安が悪い
70626/06/23(火)18:26:37No.1442758528+
やっぱ"男"はリビングでSteamやらなきゃな…
70726/06/23(火)18:26:38No.1442758537+
ps5より性能上だぞ
70826/06/23(火)18:26:38No.1442758538そうだねx7
>PCあるから要らないって言う奴は別に買わなけりゃいいだけなので
>俺は60万かけたゲーミングPCもPS5もSwitch2もあるけど買ったよ
>理由は物珍しいのとリビングに置いたら100型テレビでこれまで買い集めた数百本のSteamのゲームができるから
>そんな金の使い方ができる男向けだよこれ
よくこんな悲しい文章が書けるな
70926/06/23(火)18:26:44No.1442758570そうだねx4
もうリビングの100型ってだけでフフッてなる
71026/06/23(火)18:27:04No.1442758674+
どれだけ気に入ってんだよ100型のテレビ…
71126/06/23(火)18:27:07No.1442758685+
>グラボ何入ってるんです?
AMDの特注品でrx7600よりちょっと弱いやつ
71226/06/23(火)18:27:11No.1442758703+
もうね
嘘を吐くしかないんですよ
71326/06/23(火)18:27:20No.1442758749+
リビングでPCゲームなんて変な売り文句にしたばかりに
71426/06/23(火)18:27:28No.1442758786+
>>グラボ何入ってるんです?
>AMDの特注品でrx7600よりちょっと弱いやつ
いやぁ…
71526/06/23(火)18:27:42No.1442758850+
ここクエストのとき普及のために安値で出しますできてたよね?
なんで据え置き機だとこうなるの……
71626/06/23(火)18:27:58No.1442758925+
>どれだけ気に入ってんだよ100型のテレビ…
便利だぞ最近のは
2画面でゲームしながらYoutubeも見れるんだ
まぁ音声は片方のしか出ないんだがな
71726/06/23(火)18:28:05No.1442758955+
俺もリビングの100型テレビでimgしてるけど?
71826/06/23(火)18:28:11No.1442758994+
Machineはどうでもいいからコントローラー売ってくれよ
71926/06/23(火)18:28:16No.1442759026+
なんの得にもならないのにこういうのを買ってレビューしてくれる人たちがいるから我々は安心して買わない選択をできるんだぞ
72026/06/23(火)18:28:38No.1442759131+
>ここクエストのとき普及のために安値で出しますできてたよね?
>なんで据え置き機だとこうなるの……
単に今まで豪運に乗ってきただけなんじゃね
72126/06/23(火)18:28:44No.1442759153+
そんな金の使い方できる男がやるのがいもげか
72226/06/23(火)18:28:49No.1442759182そうだねx2
ニートががんばって考えてもすぐ綻びが出る
根本的に常識がズレてるから
72326/06/23(火)18:28:51No.1442759194+
ガジェットって言えるほど特別感もなくない
72426/06/23(火)18:29:03No.1442759270+
>便利だぞ最近のは
>2画面でゲームしながらYoutubeも見れるんだ
>まぁ音声は片方のしか出ないんだがな
それモニターでもついてるやつ…
72526/06/23(火)18:29:07No.1442759296+
100型って型数がもうなんか…
72626/06/23(火)18:29:10No.1442759318+
>なんの得にもならないのにこういうのを買ってレビューしてくれる人たちがいるから我々は安心して買わない選択をできるんだぞ
やっぱコンシューマ機以外はクソだなって再認識できるよね
72726/06/23(火)18:29:11No.1442759322+
>ここクエストのとき普及のために安値で出しますできてたよね?
>なんで据え置き機だとこうなるの……
逆鞘しても取り返せそうにないし…
72826/06/23(火)18:29:16No.1442759355+
OSもハード専用設計でメモリアクセスが激速!とかなら兎も角
Linuxベースの時点だから性能もそんなにってなる
72926/06/23(火)18:29:36No.1442759468+
>理由は物珍しいのとリビングに置いたら100型テレビでこれまで買い集めた数百本のSteamのゲームができるから
100型のデカいテレビでこのカスみたいなグラフィック性能のPCを…?
正気?
73026/06/23(火)18:29:40No.1442759490+
>>どれだけ気に入ってんだよ100型のテレビ…
>便利だぞ最近のは
>2画面でゲームしながらYoutubeも見れるんだ
>まぁ音声は片方のしか出ないんだがな
なんでそこまでやって音響整えねえんだよ…
高いもん買っただけで満足してるタイプか?
73126/06/23(火)18:29:41No.1442759494+
>リビングに起きたいさんずっと張り付いてるからウケる
なんか夜は家族でマリカ大会コピペに似た趣きを感じる
73226/06/23(火)18:29:52No.1442759539そうだねx2
>よくこんな悲しい文章が書けるな
閑静な住宅街をブランド犬の散歩して〜のスケジュールのコピペ思い出した
73326/06/23(火)18:29:56No.1442759562+
>そんな金の使い方できる男がやるのがいもげか
もう23年いるので習慣だし…
73426/06/23(火)18:30:08No.1442759635+
普通にサブPCとして欲しい
73526/06/23(火)18:30:23No.1442759711+
>ここクエストのとき普及のために安値で出しますできてたよね?
クエスト??
73626/06/23(火)18:30:28No.1442759732+
サウンドバーすら無いのか
テレビが腐ってるな
73726/06/23(火)18:31:22No.1442760003そうだねx1
>OSもハード専用設計でメモリアクセスが激速!とかなら兎も角
>Linuxベースの時点だから性能もそんなにってなる
一応Windowsよりは速くなってるぞ
どちらかと言うとWindowsがあまりゲーム向きではないOSだよねという感じだが
73826/06/23(火)18:31:23No.1442760011+
>100型のデカいテレビでこのカスみたいなグラフィック性能のPCを…?
>正気?
正気だったらこんなレスできない
73926/06/23(火)18:31:26No.1442760023+
そもそもリビングでゲームなんかやりたくないです…
74026/06/23(火)18:31:31No.1442760048+
>なんでそこまでやって音響整えねえんだよ…
>高いもん買っただけで満足してるタイプか?
いやオーディオはSONYのA9M2使ってる
そうじゃなくてテレビ側の出力の問題
74126/06/23(火)18:31:42No.1442760110+
兆単位で金余ってんだから趣味みたいなもんだろ
74226/06/23(火)18:31:55No.1442760182+
>どちらかと言うとWindowsがあまりゲーム向きではないOSだよねという感じだが
は?WindowsはXBOXなんですけど!PCゲーム普及の立役者なんですけど!


fu6879827.jpg fu6879820.jpg fu6879851.jpg fu6879784.jpg fu6879887.jpg fu6879811.jpg 1782200259134.jpg fu6879880.jpg