二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782199505694.jpg-(471047 B)
471047 B26/06/23(火)16:25:05No.1442728336そうだねx1 18:27頃消えます
Vtuberからリプライくると嬉しいよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)16:26:37No.1442728625そうだねx7
リプライ貰ったことはないけどコメント拾ってくれるだけで嬉しい
226/06/23(火)16:27:31No.1442728787そうだねx25
気軽に狂うタイプなのでコメントをやめた
326/06/23(火)16:29:04 ID:6KA3929ANo.1442729079そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>気軽に狂うタイプなのでコメントをやめた
そこでにじ上げしながら他箱叩きコメと内ゲバしないで自重できるなんてお前にじさんじの才能ないよ
426/06/23(火)16:30:09No.1442729293そうだねx47
>>気軽に狂うタイプなのでコメントをやめた
>そこでにじ上げしながら他箱叩きコメと内ゲバしないで自重できるなんてお前にじさんじの才能ないよ
おお
526/06/23(火)16:30:36No.1442729390そうだねx6
嬉しいどころか承認欲求で気が狂って自覚のない粘着ネトストになるぞ
626/06/23(火)16:31:13No.1442729498+
返信すると絡みに行くことになってしまうのでリプにはいいねだけする
726/06/23(火)16:33:16No.1442729904そうだねx47
>>気軽に狂うタイプなのでコメントをやめた
>そこでにじ上げしながら他箱叩きコメと内ゲバしないで自重できるなんてお前にじさんじの才能ないよ
一体何が見えたらこれ書けるんだ
826/06/23(火)16:34:05No.1442730077そうだねx26
にじにじ鳴く妖怪は相手しちゃいけないし管理しないスレは使ってはいけない指標になる
926/06/23(火)16:34:27No.1442730154+
これナナシノのつぶやきが23:11ってことないよね…
1026/06/23(火)16:35:45No.1442730410そうだねx6
コメントはしたいけど認識はされたくない
1126/06/23(火)16:36:04No.1442730472+
もしかして俺のこと好きなのかな…
1226/06/23(火)16:36:39No.1442730580+
まぁスレ画の人は完全にネットストーカーになってるからコメントは確かにしない方がいいかもな
1326/06/23(火)16:36:58No.1442730650そうだねx2
>これナナシノのつぶやきが23:11ってことないよね…
23:12だろ
返信に1分もかけるとかファン失格
1426/06/23(火)16:37:30No.1442730770+
反応したその日から反応してくれない人に認識が変わってしまう
1526/06/23(火)16:39:10 ID:UJmuDjyoNo.1442731120+
>Vtuberからリプライくると嬉しいよね
あーーーーーん😭
1626/06/23(火)16:44:51No.1442732281そうだねx5
スレ画は若干のノイズではないか?
1726/06/23(火)16:44:54No.1442732296+
mixiだったかでこのCD微妙って書いた日記に本人からコメント貰った時は焦った
1826/06/23(火)16:45:44No.1442732488そうだねx31
>まぁスレ画の人は完全にネットストーカーになってるからコメントは確かにしない方がいいかもな
叙述トリック!
1926/06/23(火)16:46:52No.1442732744+
>これナナシノのつぶやきが23:11ってことないよね…
草むらのことだからコメント内容悩んで配信で添削してもらってからに決まってるだろ
2026/06/23(火)16:53:37 ID:6KA3929ANo.1442734210+
削除依頼によって隔離されました
書き込みをした人によって削除されました
2126/06/23(火)16:54:00No.1442734302そうだねx1
リプ来た時に返した方がいいのか迷う
そのまま会話に発展することはないけどなんか返さないと無視したと思われるかなとか
2226/06/23(火)16:58:51No.1442735329+
>リプ来た時に返した方がいいのか迷う
>そのまま会話に発展することはないけどなんか返さないと無視したと思われるかなとか
「営業リプライありがとうございます これからも応援いたします」でよくね?
2326/06/23(火)17:01:44No.1442735941そうだねx4
>まぁスレ画の人は完全にネットストーカーになってるからコメントは確かにしない方がいいかもな
最低だなメガネ
2426/06/23(火)17:03:23No.1442736290そうだねx1
DM閉じるね!
2526/06/23(火)17:03:32No.1442736324そうだねx2
営業ってわかっててもちょっとうれしい
2626/06/23(火)17:05:43No.1442736736そうだねx25
>「営業リプライありがとうございます これからも応援いたします」でよくね?
バカ?
2726/06/23(火)17:07:06No.1442737032そうだねx7
揚げ足取るのが面白いと思ってるのは痛々しい
2826/06/23(火)17:08:22No.1442737274そうだねx1
草叢と付き合ってくれないと奪えないから早く付き合ってほしい
2926/06/23(火)17:09:39No.1442737564+
本物のオタクは先制ブロックだよな
3026/06/23(火)17:11:54No.1442738024そうだねx2
>DM閉じるね!
これできる自制心がすごい
3126/06/23(火)17:12:10No.1442738066そうだねx8
>草叢と付き合ってくれないと奪えないから早く付き合ってほしい
泥猫del
3226/06/23(火)17:13:04No.1442738262+
削除依頼によって隔離されました
>>「営業リプライありがとうございます これからも応援いたします」でよくね?
>バカ?
なにがバカなのかわからない
3326/06/23(火)17:15:41No.1442738811そうだねx13
営業リプライに営業リプライって言うのはまああんまり礼儀正しいとはいえないからじゃない
3426/06/23(火)17:16:23No.1442738946+
普通に嬉しかったけど
これ目的で配信とか見るの普通に楽しくなくなるなと思ってちょっと関わり方変えた
3526/06/23(火)17:18:28No.1442739377そうだねx4
>普通に嬉しかったけど
>これ目的で配信とか見るの普通に楽しくなくなるなと思ってちょっと関わり方変えた
一度何かを得てしまうと次を求めてしまうからな…
3626/06/23(火)17:18:33No.1442739399そうだねx23
>>>「営業リプライありがとうございます これからも応援いたします」でよくね?
>>バカ?
>なにがバカなのかわからない
なるほどバカなんだね
3726/06/23(火)17:22:06No.1442740186そうだねx2
触っちゃいけない人だったか…
3826/06/23(火)17:23:20No.1442740507そうだねx3
個人の子の配信でか目のコンテンツきっかけで見に行ってて別のゲームの配信に顔出したら名前認知されてた時は少し好きになった
3926/06/23(火)17:26:19No.1442741225そうだねx1
こんなスレにまともな奴が来るわけないだろ!?
4026/06/23(火)17:31:43No.1442742624そうだねx1
営業をコミュニケーションと思うほうもどうかと
4126/06/23(火)17:35:45No.1442743699そうだねx2
なんとなく切り抜きを作ったら丁寧な感想リプが返ってきてそれ以来チョロい俺は切り抜き師になってしまった
4226/06/23(火)17:35:56No.1442743741+
>リプライ貰ったことはないけどコメント拾ってくれるだけで嬉しい
拾ってほしさにだんだん過激なコメントをつけるようになった自分に気づいていったん距離を置くことにした
4326/06/23(火)17:36:27No.1442743893そうだねx12
>なんとなく切り抜きを作ったら丁寧な感想リプが返ってきてそれ以来チョロい俺は切り抜き師になってしまった
えらい
4426/06/23(火)17:37:06No.1442744093そうだねx3
営業云々以前にポストやリプライは生身の相手に届くってことをちゃんと考えた方がいいよ
4526/06/23(火)17:37:26No.1442744176+
>営業をコミュニケーションと思うほうもどうかと
キャバクラ行ったら愛想いい子の方が嬉しいだろ…
4626/06/23(火)17:37:59No.1442744313+
>なんとなく切り抜きを作ったら丁寧な感想リプが返ってきてそれ以来チョロい俺は切り抜き師になってしまった
魅力をみんなに知らせるのだ
4726/06/23(火)17:38:40No.1442744487そうだねx3
俺はフォローしたらフォロバされたので急いでブロックブロック解除したよ
4826/06/23(火)17:39:01No.1442744591そうだねx6
>こんなスレにまともな奴が来るわけないだろ!?
草村リスナーがまともじゃないとでも言うのか!
…正体不明の謎の一般人に狂って執着してるVのリスナーが正気なワケなかったわ
4926/06/23(火)17:39:23No.1442744710+
>拾ってほしさにだんだん過激なコメントをつけるようになった自分に気づいていったん距離を置くことにした
過激にするよりもその子の取り上げやすいネタを書く方がいい
あとラグが絶対あるので先読みするかタイプ早く打つ
5026/06/23(火)17:40:47No.1442745128+
同接50人くらいのマイナーな人はコメント拾ってくれる率めちゃ高くていいぞ
5126/06/23(火)17:41:29No.1442745344+
>俺はフォローしたらフォロバされたので急いでブロックブロック解除したよ
これが正しいオタクだよな
他人に好かれたがるオタクが増えてしまったが本当は見返りを求めないものだ
5226/06/23(火)17:41:39No.1442745389+
草村さんがネトストになるの?
5326/06/23(火)17:42:02No.1442745515+
>同接50人くらいのマイナーな人はコメント拾ってくれる率めちゃ高くていいぞ
不純だなあ
5426/06/23(火)17:42:12No.1442745561そうだねx2
>mixiだったかでこのCD微妙って書いた日記に本人からコメント貰った時は焦った
この作者大好きだけど毎回使うこの表現だけはちょっとおかしいよね…って呟きに御本人様から「実は私も不自然ではないかと思っていたのですが識者の方に正しい表現をお聞きしたいです」ってリプライが来たときは悲鳴をあげそうになった
5526/06/23(火)17:42:24No.1442745630そうだねx8
>草村さんがネトストになるの?
もうなってる
5626/06/23(火)17:42:41No.1442745704+
何気なくファンアート描いたらいいねとリプライもらって怖くなった
5726/06/23(火)17:42:56No.1442745782そうだねx3
>草村さんがネトストになるの?
もう…
5826/06/23(火)17:43:13No.1442745890そうだねx7
>草村さんがネトストになるの?
ネトストなわけねーだろ
同じ町中華に注文できるくらいリアルでもストーキングしてるわ
5926/06/23(火)17:43:27No.1442745957そうだねx3
まあ切り抜き師は偉いよな…俺も配信は見た事無いけど切り抜きは見た事あるVいるし
6026/06/23(火)17:43:31No.1442745985+
推しからの認知は麻薬
6126/06/23(火)17:44:02No.1442746125そうだねx3
>推しからの認知は麻薬
その通りっスよ
6226/06/23(火)17:44:53No.1442746376+
認知もリプもしないでほしい
同じ地続きの世界にいない手の届かない遠い存在であり続けてほしい
6326/06/23(火)17:45:11No.1442746461そうだねx6
>>推しからの認知は麻薬
>その通りっスよ
中毒者がすぎる
6426/06/23(火)17:46:16No.1442746793そうだねx2
同接1人の時代からずっと見続けて応援してくれるファンだ
狂う
6526/06/23(火)17:46:47No.1442746933+
認知されたくないから別アカでこっそり見てリスナーアカウントではSNS一切やってない
6626/06/23(火)17:47:35No.1442747161+
やめろ俺の返信は人を傷つける
6726/06/23(火)17:48:21No.1442747403そうだねx2
コメントを読まれたら嬉しいけど認知されたら視聴に義務感を覚えそうでだから認知されたくない
6826/06/23(火)17:50:21No.1442747983+
大手の事務所の人から認知されてる
なんならSNS監視されてる
嬉しいけどプライベートの呟きも見られてると思うと迂闊に変なこと出来ないから清く生きてる
6926/06/23(火)17:50:27No.1442748011+
おいおいそんな安易にリプくれちゃっていいのかい…俺はアンタの思ってる以上にチョロいぜ?ってなる
7026/06/23(火)17:50:52No.1442748161そうだねx4
営業いいねだけでも嬉しい
7126/06/23(火)17:51:40No.1442748409+
推し活しても本人は反応しないで欲しい
リスナーからやいのやいの言われるのはいいんだ
推しは見て見ぬフリしてくれ
7226/06/23(火)17:52:45No.1442748723そうだねx2
仮にもVやっててDM絡みじゃなく公の場でリプ絡み?
妙だな…
7326/06/23(火)17:52:48No.1442748731+
名前出ないコメントができるここの配信は結構好き
7426/06/23(火)17:54:05No.1442749123+
フォローせずリストに突っ込んで眺めてる
7526/06/23(火)17:55:10No.1442749444そうだねx2
>営業いいねだけでも嬉しい
必要以上に喜んじゃいけないというのは十分理解しているがやっぱり嬉しい
7626/06/23(火)17:55:13No.1442749471そうだねx2
励みになって欲しいからコメントはするが
存在を認知はして欲しくはない
7726/06/23(火)17:55:23No.1442749523+
名前出さなくても語尾ナリでわかるKRSKさん
7826/06/23(火)17:58:06No.1442750301そうだねx2
>>同接50人くらいのマイナーな人はコメント拾ってくれる率めちゃ高くていいぞ
>不純だなあ
インディーズが好きな人だっているさ
7926/06/23(火)17:59:05No.1442750583+
>>>同接50人くらいのマイナーな人はコメント拾ってくれる率めちゃ高くていいぞ
>>不純だなあ
>インディーズが好きな人だっているさ
俺は同接1桁チャンネルを覗いてはコメントせずに眺めてる
8026/06/23(火)17:59:46No.1442750787そうだねx3
Vと付き合えるわけないんだからナナシノは早く後輩と付き合ってほしい
8126/06/23(火)18:00:47No.1442751087そうだねx4
>Vと付き合えるわけないんだからナナシノは早く後輩と付き合ってほしい
あ…女ァ!!
8226/06/23(火)18:05:31No.1442752412+
かわいいナリ
8326/06/23(火)18:06:56No.1442752809+
同接少ない所は日の目を見ないだけってのもあれば人数相当な所がある
だいたいは後者
8426/06/23(火)18:07:12No.1442752888そうだねx3
>仮にもVやっててDM絡みじゃなく公の場でリプ絡み?
>妙だな…
しょうがねえだろDMだと遮断されるんだから
8526/06/23(火)18:07:49No.1442753066そうだねx5
>>同接50人くらいのマイナーな人はコメント拾ってくれる率めちゃ高くていいぞ
>不純だなあ
これを不純って思うのは逆に気持ち悪いな…
8626/06/23(火)18:08:30No.1442753253+
自我を出すな
お前がしていいコメントは

えらい
すごい
の3つだけだ
8726/06/23(火)18:12:48No.1442754473そうだねx3
>自我を出すな
>お前がしていいコメントは
>草
>えらい
>すごい
>の3つだけだ
自治厨の最終形態みたいな感じだな
8826/06/23(火)18:13:27No.1442754670+
マイナーV推すなら少しでも盛り上がってる感出す為にグッズ購入報告はXでしなきゃならんし
V側も購入報告されたら返信しないといけないだろうし
大変だなーと思ってます
8926/06/23(火)18:13:42No.1442754743そうだねx1
>自我を出すな
>お前がしていいコメントは
>の3つだけだ
これをそんな規模が大きくないところでやるとむしろ配信者側が反応薄くてつまんないってなったりするのが難しいところよ
9026/06/23(火)18:14:59No.1442755113そうだねx2
>これをそんな規模が大きくないところでやるとむしろ配信者側が反応薄くてつまんないってなったりするのが難しいところよ
規模がデカかろうがガチでこの3つしか来なくなったら怖いだろうな…
9126/06/23(火)18:15:39No.1442755309+
〇〇だよねーって質問してもそうだねとかうんとかうんうんとかそんなコメントばかりならつまらなそう
9226/06/23(火)18:15:56No.1442755394+
別にコメントとかは普通に自我出したりVと会話してもいいやろ派なんだけど
一番よくわからない文化はツイッターで配信視聴感想「◯◯ちゃん◯◯だったね!すごかった!」まとめて呟くやつ
あれ反応されてることあまり見たことないし別に配信者を喜ばせる感じもなさそうに覚えるのだが
9326/06/23(火)18:16:49No.1442755642そうだねx1
>自我を出すな
>お前がしていいコメントは
>草
>えらい
>すごい
>の3つだけだ
バカにするな
コメント自体をせずに見てるぞ
9426/06/23(火)18:17:15No.1442755759そうだねx2
俺が違反切符切られたからお前らも車乗るなよ!ってくらいの暴論だな
9526/06/23(火)18:17:19No.1442755781+
ネタバレや先読みで勝手な予想しすぎない程度に配信者の振る話に反応しつつ配信者が求めてる時は普通に返信できるのが一番だけど
難しいとか知らないなら定型反応だけしとけってのが正解だと思う
9626/06/23(火)18:17:20No.1442755787+
すごいはともかくえらいは半分以上バカにしてる風に見えない?
9726/06/23(火)18:17:58No.1442755974+
あんまり登録者がいないVの人が俺の好きなゲームを配信してくれてたんで応援してたんだけどそのゲームやめて全然知らないゲームをやるようになって貴方のことは応援したいんだけど知らないゲームやってるとこにコメントしに行くのも失礼だし…ってなって困った
9826/06/23(火)18:18:17No.1442756060+
>すごいはともかくえらいは半分以上バカにしてる風に見えない?
〇〇できてえらい!の中身にもよるな
9926/06/23(火)18:18:23No.1442756094そうだねx3
ちゃんと自我のある人間に賞賛してもらえるから自己顕示欲が満たされるのであって
BOTみたいな存在なんかどれだけ増えても面白くないわな
10026/06/23(火)18:18:25No.1442756104+
>>>同接50人くらいのマイナーな人はコメント拾ってくれる率めちゃ高くていいぞ
>>不純だなあ
>これを不純って思うのは逆に気持ち悪いな…
でも反応もらえるから好きなんでしょ
本当に純粋に好きなら反応もらえなくても好きでしょ
10126/06/23(火)18:18:59No.1442756278+
常識の範囲内で好きにやれや!とは思うけど難しいわな…
10226/06/23(火)18:19:00No.1442756288そうだねx1
>マイナーV推すなら少しでも盛り上がってる感出す為にグッズ購入報告はXでしなきゃならんし
>V側も購入報告されたら返信しないといけないだろうし
>大変だなーと思ってます
駄サイクル?
10326/06/23(火)18:21:35No.1442757027そうだねx2
>>>>同接50人くらいのマイナーな人はコメント拾ってくれる率めちゃ高くていいぞ
>>>不純だなあ
>>これを不純って思うのは逆に気持ち悪いな…
>でも反応もらえるから好きなんでしょ
>本当に純粋に好きなら反応もらえなくても好きでしょ
無償の愛以外は不純だなんて変な宗教にでもハマってんのか
10426/06/23(火)18:22:18No.1442757242そうだねx1
>>マイナーV推すなら少しでも盛り上がってる感出す為にグッズ購入報告はXでしなきゃならんし
>>V側も購入報告されたら返信しないといけないだろうし
>>大変だなーと思ってます
>駄サイクル?
この単語ってもう的外れな使われ方しかしてないな
10526/06/23(火)18:22:43No.1442757366+
本当に活動初期はリプ貰ったことあって今じゃとてもとてもって感じなので密かな心の宝物としてる
10626/06/23(火)18:22:53No.1442757407+
単行本で草村が書いたメモ帳リプの中身が少し読めるけど一歩間違えたらナナシノの相手刺しそうな内容だった
10726/06/23(火)18:24:41No.1442757966+
配信なんて娯楽の一つとして気楽に見てる
って観点が全くない人がいて怖いよなあ
10826/06/23(火)18:24:47No.1442757995+
>自治厨の最終形態みたいな感じだな
結局これって配信者の気持ち関係なく俺の望んだ場を作れみたいな話なのでまあどこに行っても邪魔者扱いよ


1782199505694.jpg