二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782196439573.jpg-(336020 B)
336020 B26/06/23(火)15:33:59No.1442718777+ 17:53頃消えます
ライブアライブSF編好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)15:34:49No.1442718944そうだねx16
ぼくは
現代編の
ほうが
好きです
けどね!
226/06/23(火)15:34:50No.1442718948そうだねx15
幕末ってシナリオ的には見るとこなくない?
326/06/23(火)15:35:17No.1442719042そうだねx16
僕は近未来編のほうが好きですけどね!
426/06/23(火)15:35:56No.1442719189そうだねx3
>幕末ってシナリオ的には見るとこなくない?
自由度かなぁ…?
526/06/23(火)15:37:25No.1442719500そうだねx7
他人の好きにケチつけるのが好きなのか
いいだろ別に幕末編でも
626/06/23(火)15:37:45No.1442719577そうだねx15
これ青山剛昌との対談でもこれ言われたんだよおのれ青山剛昌!してそれ俺が悪いの!?って青山先生がやってたからマジであったんだろうな
726/06/23(火)15:38:35No.1442719748そうだねx4
自由度って視点だとマップの敵めんどくせえ…とか寄り道で行ける場所にほとんど意味がねえ…みたいな要素多いからな近未来
826/06/23(火)15:41:05No.1442720284+
やり込める人は好きそうだよね幕末編不殺とか出来るし
926/06/23(火)15:41:41No.1442720418そうだねx1
話はSFと最後のやつ以外あんま覚えてないな…
1026/06/23(火)15:42:46No.1442720651そうだねx42
>他人の好きにケチつけるのが好きなのか
>いいだろ別に幕末編でも
ダブスタがひどい
1126/06/23(火)15:43:22No.1442720761+
西部編はあんまストーリー無かったしな
功夫編は結構しっかりしてるから覚えてる
1226/06/23(火)15:43:52No.1442720863そうだねx12
お話的にはかなりシンプルだけどゲームとしては工夫する部分多いからな幕末編…
1326/06/23(火)15:44:28No.1442720965+
そうか…
それは気の毒に…
1426/06/23(火)15:44:51No.1442721030+
忙しいので飲み会には出ないがゲームが死ぬほど好きなので現場訪問はする皆川
1526/06/23(火)15:45:06No.1442721071そうだねx17
この時期暇だった漫画家が島本先生だけで打ち上げ行ったの先生だけってのが酷い
1626/06/23(火)15:47:45No.1442721588そうだねx6
接待とは一体
まぁそういう忖度なしにズバッと言えるのもいいけど
1726/06/23(火)15:48:09No.1442721669+
そりゃまあ小学館でも選りすぐりの面子だし…
1826/06/23(火)15:49:36No.1442721914そうだねx3
3DSのVCでやったけどゲーム部分だけじゃ漫画家の絵少しも摂取できねえ!ってなった
1926/06/23(火)15:49:44No.1442721934そうだねx10
>ぼくは
>現代編の
>ほうが
>好きです
>けどね!
現代編好きだけど
シナリオはあってないようなもんじゃない!?
2026/06/23(火)15:50:10No.1442722016そうだねx4
スクウェア主催の打ち上げ食事会なら
炎尾先生の前に座ったのは接待スタッフじゃなくて
本当にただ幕末編が好きなだけの開発スタッフとかの可能性はないのだろうか
2126/06/23(火)15:50:42No.1442722114+
本当にケチつけようとか悪意とかじゃなくて僕はこれが好き!ってのがこういう言葉で出力されちゃう人はいる
2226/06/23(火)15:50:57No.1442722173そうだねx1
その代わり島本先生がお仕事頑張ったので先生もたかしくんもエピソードしっかり覚えてるという
2326/06/23(火)15:51:36No.1442722292そうだねx1
現代編の会話スト2くらいだけだからな…
2426/06/23(火)15:51:42No.1442722303+
原始編好き
アレが一番王道で
2526/06/23(火)15:52:47No.1442722495+
>現代編好きだけど
>シナリオはあってないようなもんじゃない!?
森部のじーさんの奥義が!
2626/06/23(火)15:53:45No.1442722671+
当時はYAIBAとかろうじておぼっちゃまくんの人くらいしか知らなかった…
2726/06/23(火)15:54:28No.1442722811そうだねx3
担当した漫画家だいたい現役なの凄いよね
2826/06/23(火)15:55:03No.1442722914+
近未来編は別にいいけど最終編での性能が微妙なのがね
2926/06/23(火)15:56:16No.1442723140そうだねx5
>近未来編は別にいいけど最終編での性能が微妙なのがね
何で最終編にブリキ大王がないんですか!!
3026/06/23(火)15:56:17No.1442723142+
>近未来編は別にいいけど最終編での性能が微妙なのがね
まあモノリスとかつければ…
3126/06/23(火)15:56:27No.1442723172そうだねx1
幕末編は遊びの幅が広いのはその通りだからゲーム体験として楽しく遊べるのは間違いないと思う
3226/06/23(火)15:57:27No.1442723343+
僕は何々の方が好きっていうことの何が問題なの?
3326/06/23(火)15:58:06No.1442723458そうだねx5
>近未来編は別にいいけど最終編での性能が微妙なのがね
https://x.com/simakazu/status/1519618097644466178
リメイクの力だよ…
3426/06/23(火)15:58:26No.1442723508+
近未来編はお話の大筋だけ見るとめちゃくちゃ暗いんだけど
それを無理を通すところがいい…けど
確かにLALの中ではちょっと特殊でもある
3526/06/23(火)15:58:39No.1442723545そうだねx9
自分の好きな話したいにしても先生に乗って近未来編の話した後うまいこと幕末にもってくのが普通のコミュニケーションだよな…
3626/06/23(火)15:58:45No.1442723564そうだねx17
>僕は何々の方が好きっていうことの何が問題なの?
ただの雑談相手じゃなく仕事頼んだお相手とのトークだから
3726/06/23(火)15:59:54No.1442723770そうだねx6
接待スタッフだからな
そりゃ接待するのが仕事よ
3826/06/23(火)16:00:22No.1442723834+
近未来編のキャラデザは島本先生だからね…
もう少し話の持っていき方ってのがこう…あるじゃない?って話
3926/06/23(火)16:00:45No.1442723892+
漫画でも接待スタッフとはっきり書いてるからな
4026/06/23(火)16:00:47No.1442723901+
近未来編の絵を書いた人がシナリオ良かったよと言ってきました
スタッフとしてどう回答するのが正しいでしょうか
4126/06/23(火)16:01:43No.1442724057そうだねx5
接待スタッフっていうのはホノオ先生の認知の話で
実際はそうではなかったと解釈する以外なくない?
4226/06/23(火)16:01:54No.1442724091そうだねx14
>近未来編の絵を書いた人がシナリオ良かったよと言ってきました
>スタッフとしてどう回答するのが正しいでしょうか
ぼくは幕末編のが好きですね
4326/06/23(火)16:02:10No.1442724132+
>近未来編の絵を書いた人がシナリオ良かったよと言ってきました
>スタッフとしてどう回答するのが正しいでしょうか
そこにいるのが島本先生だと気付かなかった可能性は…?
4426/06/23(火)16:02:55No.1442724274+
まあ当時のゲーム会社のスタッフなんて変人も多かっただろうし…
4526/06/23(火)16:03:08No.1442724317そうだねx17
人それぞれ一番好きは違って然るべきだけど話の切り替え方と言い方ってもんがある
これは接待じゃなくて友人間のやり取りでも匿名掲示板でもあんま変わらん
4626/06/23(火)16:04:19No.1442724532そうだねx2
>接待スタッフだからな
>そりゃ接待するのが仕事よ
接待しろよ!
4726/06/23(火)16:04:42No.1442724617+
>まあ当時のゲーム会社のスタッフなんて変人も多かっただろうし…
たかしくんも先生との顔合わせの日に二日酔いで仕事休んで島本先生代わりにシナリオライターにスクウェア案内されてたからな
4826/06/23(火)16:05:00No.1442724676+
でも近未来編のラストは未だに納得いってないよ何あれ
元々ブリキ大王の起動法自体が変な夢みたいな感じだったけど
4926/06/23(火)16:06:32No.1442724974そうだねx12
>他人の好きにケチつけるのが好きなのか
>いいだろ別に幕末編でも
近未来編のキャラデザやった人を目の前にして自分の好みを最優先するのは大人としてどうかと思うんよ
5026/06/23(火)16:12:28No.1442726017+
YAIBA終わってコナンの準備する間に仕事した青山剛昌がリメイクされてもコナン描いてる…
5126/06/23(火)16:12:42No.1442726067そうだねx17
>僕は何々の方が好きっていうことの何が問題なの?
「私はAが好き(ですのでAの話を広げてくれますか)」って会話のキャッチボールの球投げられたら普通の人間はAについての事で投げ返すんだよたとえ興味無くても
ここで「Bの方が好きです」って言い返して相手の言葉詰まらせる奴は悪意があろうとなかろうと「あなたと会話する気ありません」って言ってるのと同義
5226/06/23(火)16:14:41No.1442726429そうだねx30
何がおかしいか分からない人は多分ここでもコミュニケーションちょっと難しいと思う
5326/06/23(火)16:15:54No.1442726657そうだねx1
担当漫画家がシナリオの方も褒めてくれてるんだから先生に満足していただけで光栄ですってなるのがまぁ普通だからな…
5426/06/23(火)16:16:01No.1442726675そうだねx6
ネタが出来たから漫画家的にはおいしいがそれはそれとして無礼
5526/06/23(火)16:16:35No.1442726789そうだねx4
接待じゃなかったんじゃない?とは思うけどまあ普通の会話としても気は効いてないよな…
5626/06/23(火)16:17:24No.1442726936+
妹が中学生の頃それまで見たことがないくらい憤慨した顔で帰ってきて話を聞いたらクラスの女子が妹の好きな曲を大したことがないと言い放った上で自分が好きな曲をひけらかしこれの良さが分からないなんて遅れてる的なことを言いたい放題言われてぶん殴りたかったとお冠だったというまあまあ愉快な思い出を思い出した
西部編が好きです
5726/06/23(火)16:19:01No.1442727209+
当たり障りのない会話すら出来ないって問題しかないだろ…
5826/06/23(火)16:19:04No.1442727218そうだねx1
当時は週刊漫画の黄金時代だったから売れっ子は外に会食に行く暇もねえってのは普通だったのかもしれんが
今基準で見るとこれくらいの余裕は持たせるのが編集の仕事じゃねえのと思っちゃうな…
5926/06/23(火)16:19:54No.1442727365そうだねx7
まぁ小学館だし…
6026/06/23(火)16:20:33No.1442727482そうだねx7
>妹が中学生の頃それまで見たことがないくらい憤慨した顔で帰ってきて話を聞いたらクラスの女子が妹の好きな曲を大したことがないと言い放った上で自分が好きな曲をひけらかしこれの良さが分からないなんて遅れてる的なことを言いたい放題言われてぶん殴りたかったとお冠だったというまあまあ愉快な思い出を思い出した
我慢して偉い!
6126/06/23(火)16:21:01No.1442727550+
レトロゲーだし8等分されてるようなもんだから仕方ないけど
一篇一篇はめちゃ短くて最低限の体裁というかダイジェスト感あるよ
6226/06/23(火)16:21:45No.1442727698+
この話読みたいんだけど吠えろペンRRRに載ってる?
6326/06/23(火)16:21:57No.1442727740そうだねx1
>ネタが出来たから漫画家的にはおいしいがそれはそれとして無礼
島本先生がマジで怒ると炎尾のアバターじゃなく島本本人が出てくるからな
6426/06/23(火)16:22:41No.1442727892+
スレ画が載ったのはビッグガンガンだということだけ覚えてる
6526/06/23(火)16:23:31No.1442728040+
接待される側の島本の方がパス出してるのに
6626/06/23(火)16:23:44No.1442728093そうだねx7
>何がおかしいか分からない人は多分ここでもコミュニケーションちょっと難しいと思う
むしろここだとスレ画みたいなのがたくさんいる気がする
こいつは俺と会話がしたいんじゃない…自分のしたい話を聞かせたいだけだ…みたいな
6726/06/23(火)16:25:16No.1442728370+
書いてある通りに「接待スタッフ」の発言だからな…
そこは島本センセを持ち上げて気持ちよくさせとけよというだけの話
6826/06/23(火)16:26:26No.1442728585+
近未来編が良いという雰囲気にしてはいけない…
おれが幕末編を守るのだ…!
6926/06/23(火)16:26:55No.1442728671+
>スレ画が載ったのはビッグガンガンだということだけ覚えてる
まあスクエニ(当時はスクウェア)との仕事の話だからね
7026/06/23(火)16:27:39No.1442728811+
>>何がおかしいか分からない人は多分ここでもコミュニケーションちょっと難しいと思う
>むしろここだとスレ画みたいなのがたくさんいる気がする
>こいつは俺と会話がしたいんじゃない…自分のしたい話を聞かせたいだけだ…みたいな
結局のところ匿名かつ掲示板形式だからここは余計にそうだろう
7126/06/23(火)16:27:51No.1442728849+
原始編セリフがない所が良い
7226/06/23(火)16:30:43No.1442729416+
>むしろここだとスレ画みたいなのがたくさんいる気がする
>こいつは俺と会話がしたいんじゃない…自分のしたい話を聞かせたいだけだ…みたいな
まぁここは匿名掲示板だからそういう奴はガン無視すりゃ済む話でもある
現実だとそれするとこっちが悪いみたいにされちゃうからね…
7326/06/23(火)16:31:45No.1442729596そうだねx1
あの時代のゲーム会社のスタッフに社会性を期待するな
7426/06/23(火)16:33:38No.1442729980そうだねx2
>あの時代のゲーム会社のスタッフに社会性を期待するな
https://x.com/SaGa35kawazu/status/1973395017340194923
これ好き
7526/06/23(火)16:35:03No.1442730257+
>まぁ小学館だし…
…相手スクウェアの人では?
7626/06/23(火)16:36:32No.1442730557そうだねx2
>…相手スクウェアの人では?
多分
>当時は週刊漫画の黄金時代だったから売れっ子は外に会食に行く暇もねえってのは普通だったのかもしれんが
>今基準で見るとこれくらいの余裕は持たせるのが編集の仕事じゃねえのと思っちゃうな…
これを受けての
>まぁ小学館だし…
7726/06/23(火)16:36:58No.1442730648そうだねx2
>>まぁ小学館だし…
>…相手スクウェアの人では?
上のレスくらい読めんの?
7826/06/23(火)16:38:00No.1442730877+
一応公表されてる扱いとしてはよしりん持ち込みの小学館側の企画だしな
7926/06/23(火)16:40:44No.1442731446+
>一応公表されてる扱いとしてはよしりん持ち込みの小学館側の企画だしな
そう考えると自分持ち込み企画の打ち上げに参加できなかったのかわいそうだな…
8026/06/23(火)16:43:11No.1442731951+
周辺情報すっぽ抜けてオタクの好きなもの発表会になっちゃう人はまあいる…
8126/06/23(火)16:43:28No.1442732007そうだねx1
>>僕は何々の方が好きっていうことの何が問題なの?
>「私はAが好き(ですのでAの話を広げてくれますか)」って会話のキャッチボールの球投げられたら普通の人間はAについての事で投げ返すんだよたとえ興味無くても
>ここで「Bの方が好きです」って言い返して相手の言葉詰まらせる奴は悪意があろうとなかろうと「あなたと会話する気ありません」って言ってるのと同義
ライブアライブの話をされたんだからライブアライブの話をしてるんだろう
8226/06/23(火)16:44:06No.1442732130そうだねx3
難航してた近未来編の製作にかなり協力してくれた作家にこれを言うのは「」が同行のレベルを超えてるよ
8326/06/23(火)16:44:44No.1442732251+
スレッドを立てた人によって削除されました
SFを貶してるわけじゃないから要するに接待でSF編いいですよねー!でも僕個人としては幕末編の方が好きなんですよねー!っていうのを島本がかなり穿った受け止め方して描いてるようにしか見えない
8426/06/23(火)16:45:00No.1442732317+
シナリオあるの原始編功夫編近未来編未来編くらいでは?
8526/06/23(火)16:45:57No.1442732539そうだねx3
接待スタッフが接待相手のことを知ってないのもアウトだし知った上でこの返答もアウトだろ
8626/06/23(火)16:46:20No.1442732622そうだねx1
言い方の問題だろ…
近未来編良かったですよね!
あと幕末編も良かった!
くらいならそんな角も立たないだろう
8726/06/23(火)16:47:02No.1442732778そうだねx6
>SFを貶してるわけじゃないから要するに接待でSF編いいですよねー!でも僕個人としては幕末編の方が好きなんですよねー!っていうのを島本がかなり穿った受け止め方して描いてるようにしか見えない
描かれてない内容を邪推してるお前が島本のことをどうこう言う資格無いわ
8826/06/23(火)16:47:23No.1442732849+
一通り近未来編の話した後ならまぁ…
8926/06/23(火)16:47:48No.1442732927+
スレッドを立てた人によって削除されました
>言い方の問題だろ…
>近未来編良かったですよね!
>あと幕末編も良かった!
>くらいならそんな角も立たないだろう
どっちも良かったではなく個人的には幕末編の方が好きは別の話だろ
自分の中でよりどちらが好きかという好みや嗜好を示してただのヨイショにならないようにして会話を広げようとしたんだろう
島本は単なるヨイショを求めてたようだけど
9026/06/23(火)16:48:02No.1442732992+
>そう考えると自分持ち込み企画の打ち上げに参加できなかったのかわいそうだな…
まあ朝生なんかにももう出てる頃だし時間なかろう
9126/06/23(火)16:48:20No.1442733052+
他のとこでもこのエピソード出してるしな島本先生
9226/06/23(火)16:49:23No.1442733269+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>SFを貶してるわけじゃないから要するに接待でSF編いいですよねー!でも僕個人としては幕末編の方が好きなんですよねー!っていうのを島本がかなり穿った受け止め方して描いてるようにしか見えない
>描かれてない内容を邪推してるお前が島本のことをどうこう言う資格無いわ
僕は幕末編の方が好きということの何が問題なのか
そしてそれはわざわざ漫画にするほどのことなのか
9326/06/23(火)16:49:53No.1442733384+
スレッドを立てた人によって削除されました
これはさすがに島本の方が繊細すぎるとしか…
9426/06/23(火)16:50:01No.1442733420そうだねx6
>僕は幕末編の方が好きということの何が問題なのか
>何がおかしいか分からない人は多分ここでもコミュニケーションちょっと難しいと思う
9526/06/23(火)16:50:38No.1442733561そうだねx2
現実でもこういう会話してそうな逆張りマン出てきちゃったか
9626/06/23(火)16:50:38No.1442733563そうだねx3
そもそも島本先生が言ってるのは近未来編良かったですねだし画像も見ずレスポンチしたいだけかAIに返信書かせてるいつもの馬鹿かな
9726/06/23(火)16:50:40No.1442733572+
>>あの時代のゲーム会社のスタッフに社会性を期待するな
>https://x.com/SaGa35kawazu/status/1973395017340194923
>これ好き
スクエアからナムコに移った高橋哲哉も原田との対談で四六時中飲んでるスタジオがあった話してるんだよな
9826/06/23(火)16:51:19No.1442733692+
ゲーム的にはすごいなんか…単調…ってなる近未来編
9926/06/23(火)16:51:40No.1442733761+
自分がキャラデザするついでに色々打ち合わせして作った近未来編の話を島本がしてるときにいきなり幕末編のことが好きと言ってくるのは単純に会話ができないやつだよ
10026/06/23(火)16:52:17No.1442733906+
島本的には漫画にしやすくてラッキーな接待だな
10126/06/23(火)16:53:02No.1442734084+
無難に話し合わせるよりは漫画のネタになるこの返しが最適だったのかもしれん
10226/06/23(火)16:53:07No.1442734101そうだねx2
>島本的には漫画にしやすくてラッキーな接待だな
リメイクなけりゃ一生表に出ない不快エピソードなだけじゃねーか
10326/06/23(火)16:54:53No.1442734491+
スクエニ最低だな
10426/06/23(火)16:55:37No.1442734645+
対島本先生としては接待出来てる気もしてきた
10526/06/23(火)16:55:46No.1442734679そうだねx2
>スクエニ最低だな
エニックス「冤罪」
10626/06/23(火)16:56:21No.1442734805そうだねx1
>自分がキャラデザするついでに色々打ち合わせして作った近未来編の話を島本がしてるときにいきなり幕末編のことが好きと言ってくるのは単純に会話ができないやつだよ
どう考えてもそこから苦労話とかでひと盛り上がりしてお互いお疲れ様でした頑張った甲斐あって良いものができましたねガハハの流れなんだよな
10726/06/23(火)16:57:23No.1442735021そうだねx2
現代編ってあの6人何気に殺されたのがショックだ
10826/06/23(火)16:59:02No.1442735360+
結構人が死ぬよねライブアライブ
10926/06/23(火)17:02:05No.1442736010+
>>https://x.com/SaGa35kawazu/status/1973395017340194923
>>これ好き
>スクエアからナムコに移った高橋哲哉も原田との対談で四六時中飲んでるスタジオがあった話してるんだよな
fu6879642.jpg
11026/06/23(火)17:02:56No.1442736201+
俺も二日酔いで休んだことあるからスクエニのこと悪く言えない
11126/06/23(火)17:03:07No.1442736235+
少なくともSFC時代はコイツらずっと酒飲んでるな…っていう証言複数あるから事実なんだろうな
11226/06/23(火)17:03:47No.1442736367+
>そこにいるのが島本先生だと気付かなかった可能性は…?
島本先生見て気付かない事あるかな…
11326/06/23(火)17:08:10No.1442737238そうだねx2
>>そこにいるのが島本先生だと気付かなかった可能性は…?
>島本先生見て気付かない事あるかな…
見た目抜きに一人だけ来てる漫画家先生なんだから目立つよな
11426/06/23(火)17:09:53No.1442737611+
>見た目抜きに一人だけ来てる漫画家先生なんだから目立つよな
大きい会社だからあんまり顔知らないスタッフも多いだろうし
ゲームクリエイターと漫画家って纏う空気あんまり変わらないだろうし目立つかはどうだろう…
11526/06/23(火)17:10:34No.1442737751+
>この時期暇だった漫画家が島本先生だけで打ち上げ行ったの先生だけってのが酷い
駄目だった
11626/06/23(火)17:12:30No.1442738145そうだねx3
>スクウェア主催の打ち上げ食事会なら
>炎尾先生の前に座ったのは接待スタッフじゃなくて
>本当にただ幕末編が好きなだけの開発スタッフとかの可能性はないのだろうか
だとしてもだろ
11726/06/23(火)17:14:05No.1442738491+
てか流石に席配置の時に説明あると思うよ…
11826/06/23(火)17:14:12No.1442738512+
振られた話に関係なく俺の好きな幕末編の話をするぜ!だと単にそのスタッフの社会性がないだけだろ
11926/06/23(火)17:16:01No.1442738874そうだねx3
まあでもスタッフが島本がキャラデザなことが頭からとんと抜けてた可能性はある
この後の紹介のときに冷や汗かいてるかもしれん
あるよね大事なことが頭から抜けちゃう時
12026/06/23(火)17:16:37 ID:TACn7u.gNo.1442739000+
>近未来編のキャラデザやった人を目の前にして自分の好みを最優先するのは大人としてどうかと思うんよ
スタッフがただのスタッフじゃなくて幕末編のデザイナーかもしれんし
12126/06/23(火)17:16:42No.1442739019+
>この時期暇だった漫画家が島本先生だけで打ち上げ行ったの先生だけってのが酷い
そのシチュなら尚更接待しろよ…!
12226/06/23(火)17:17:23No.1442739163+
まあスクエニのスタッフって考えるとこういう社会性ないのも納得だな
12326/06/23(火)17:17:35No.1442739193そうだねx3
相手が関係者とか抜きにこれよかったよねに俺はあっちのほうが好きだなって返すのはダメだろ
12426/06/23(火)17:17:56No.1442739261そうだねx1
>現代編ってあの6人何気に殺されたのがショックだ
全員ボロクソかと思ったら森部だけジジイとしか言われてないの味わい深い
通打されたのかな…
12526/06/23(火)17:17:58No.1442739267+
>>>あの時代のゲーム会社のスタッフに社会性を期待するな
>>https://x.com/SaGa35kawazu/status/1973395017340194923
>>これ好き
>スクエアからナムコに移った高橋哲哉も原田との対談で四六時中飲んでるスタジオがあった話してるんだよな
酔っぱらい集団って揶揄じゃなくてマジなの?
12626/06/23(火)17:19:04 ID:TACn7u.gNo.1442739518+
両方ともクリエイターだからな
12726/06/23(火)17:20:29No.1442739806+
別に会話としては僕はあの作品の〇〇が好き発表会パターンもあるから一概にアウトとは言えない
関わった社外の先生が自分の関わったパートの話始めた時にそれやるのはダメ
12826/06/23(火)17:22:04 ID:TACn7u.gNo.1442740181+
近未来編に容量枠の奪取戦で負けた恨みとかあるのかもしれん
12926/06/23(火)17:23:06No.1442740450+
>スタッフがただのスタッフじゃなくて幕末編のデザイナーかもしれんし
社会人として余計ダメじゃねーか
13026/06/23(火)17:24:30 ID:TACn7u.gNo.1442740792+
「近未来編は嫌い」と口から出かけてなんとか防いだファインプレーかもしれない
SFに一家言あるゲームクリエイターめっちゃ居そう
13126/06/23(火)17:24:43No.1442740846そうだねx2
漫画のネタになってるし島本先生の接待としてはある意味正解なのでは?
13226/06/23(火)17:25:29No.1442741014+
なんで近未来編はジジイに100円と10000円でたい焼きが売れるんだ…?
13326/06/23(火)17:26:10No.1442741189+
>対島本先生としては接待出来てる気もしてきた
ああ…
fu6879692.jpg
13426/06/23(火)17:26:27No.1442741252そうだねx1
>漫画のネタになってるし島本先生の接待としてはある意味正解なのでは?
そんな気がしてきた…
13526/06/23(火)17:27:03No.1442741399+
接待じゃなくて本気で語るためにゴングを鳴らしたのかもしれん
俺はこっちのが好きだからどっちが強いか勝負だみたいな…そういう漫画描いてるし…
13626/06/23(火)17:29:51No.1442742114+
>接待じゃなくて本気で語るためにゴングを鳴らしたのかもしれん
>俺はこっちのが好きだからどっちが強いか勝負だみたいな…そういう漫画描いてるし…
引かれた…
13726/06/23(火)17:29:57No.1442742144+
>fu6879642.jpg
まあ二日酔いだろうと気分の問題だろうと
問題なく有休取れるのが健全な会社ではあるが…
13826/06/23(火)17:30:38No.1442742332+
島本先生は社会常識あるからこういうときに静かにドン引きするよね
島本先生vsクローン島本先生やったら二人とも静かになりそう
13926/06/23(火)17:31:11No.1442742482そうだねx4
>まあ二日酔いだろうと気分の問題だろうと
>問題なく有休取れるのが健全な会社ではあるが…
キャラデを依頼する漫画家を呼びつけた当日というのがなければ…
14026/06/23(火)17:31:56No.1442742668+
>キャラデを依頼する漫画家を呼びつけた当日というのがなければ…
クソすぎる…
14126/06/23(火)17:39:01No.1442744592+
ていうかPS時代の東京の会社は皆酒飲んでゲーム作ってたんじゃないかな…
うちの会社も「飲まないとアイデアなんてでねーよ」って言いながら飲んでたし
14226/06/23(火)17:40:21No.1442744996+
少なくとも前廣皆川チームは酒飲みながら仕事してたし機材におでんぶっかけて怒られてたしそのへんで寝てた
14326/06/23(火)17:52:01No.1442748506+
単純におぼろ丸がかっこいいからそれだけでも幕末編は強いと思う


fu6879642.jpg 1782196439573.jpg fu6879692.jpg