26/06/23(火)15:33:59No.1442718777+
17:53頃消えます
ライブアライブSF編好きこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/23(火)15:34:49No.1442718944そうだねx16ぼくは |
| … | 226/06/23(火)15:34:50No.1442718948そうだねx15幕末ってシナリオ的には見るとこなくない? |
| … | 326/06/23(火)15:35:17No.1442719042そうだねx16僕は近未来編のほうが好きですけどね! |
| … | 426/06/23(火)15:35:56No.1442719189そうだねx3>幕末ってシナリオ的には見るとこなくない? |
| … | 526/06/23(火)15:37:25No.1442719500そうだねx7他人の好きにケチつけるのが好きなのか |
| … | 626/06/23(火)15:37:45No.1442719577そうだねx15これ青山剛昌との対談でもこれ言われたんだよおのれ青山剛昌!してそれ俺が悪いの!?って青山先生がやってたからマジであったんだろうな |
| … | 726/06/23(火)15:38:35No.1442719748そうだねx4自由度って視点だとマップの敵めんどくせえ…とか寄り道で行ける場所にほとんど意味がねえ…みたいな要素多いからな近未来 |
| … | 826/06/23(火)15:41:05No.1442720284+やり込める人は好きそうだよね幕末編不殺とか出来るし |
| … | 926/06/23(火)15:41:41No.1442720418そうだねx1話はSFと最後のやつ以外あんま覚えてないな… |
| … | 1026/06/23(火)15:42:46No.1442720651そうだねx42>他人の好きにケチつけるのが好きなのか |
| … | 1126/06/23(火)15:43:22No.1442720761+西部編はあんまストーリー無かったしな |
| … | 1226/06/23(火)15:43:52No.1442720863そうだねx12お話的にはかなりシンプルだけどゲームとしては工夫する部分多いからな幕末編… |
| … | 1326/06/23(火)15:44:28No.1442720965+そうか… |
| … | 1426/06/23(火)15:44:51No.1442721030+忙しいので飲み会には出ないがゲームが死ぬほど好きなので現場訪問はする皆川 |
| … | 1526/06/23(火)15:45:06No.1442721071そうだねx17この時期暇だった漫画家が島本先生だけで打ち上げ行ったの先生だけってのが酷い |
| … | 1626/06/23(火)15:47:45No.1442721588そうだねx6接待とは一体 |
| … | 1726/06/23(火)15:48:09No.1442721669+そりゃまあ小学館でも選りすぐりの面子だし… |
| … | 1826/06/23(火)15:49:36No.1442721914そうだねx33DSのVCでやったけどゲーム部分だけじゃ漫画家の絵少しも摂取できねえ!ってなった |
| … | 1926/06/23(火)15:49:44No.1442721934そうだねx10>ぼくは |
| … | 2026/06/23(火)15:50:10No.1442722016そうだねx4スクウェア主催の打ち上げ食事会なら |
| … | 2126/06/23(火)15:50:42No.1442722114+本当にケチつけようとか悪意とかじゃなくて僕はこれが好き!ってのがこういう言葉で出力されちゃう人はいる |
| … | 2226/06/23(火)15:50:57No.1442722173そうだねx1その代わり島本先生がお仕事頑張ったので先生もたかしくんもエピソードしっかり覚えてるという |
| … | 2326/06/23(火)15:51:36No.1442722292そうだねx1現代編の会話スト2くらいだけだからな… |
| … | 2426/06/23(火)15:51:42No.1442722303+原始編好き |
| … | 2526/06/23(火)15:52:47No.1442722495+>現代編好きだけど |
| … | 2626/06/23(火)15:53:45No.1442722671+当時はYAIBAとかろうじておぼっちゃまくんの人くらいしか知らなかった… |
| … | 2726/06/23(火)15:54:28No.1442722811そうだねx3担当した漫画家だいたい現役なの凄いよね |
| … | 2826/06/23(火)15:55:03No.1442722914+近未来編は別にいいけど最終編での性能が微妙なのがね |
| … | 2926/06/23(火)15:56:16No.1442723140そうだねx5>近未来編は別にいいけど最終編での性能が微妙なのがね |
| … | 3026/06/23(火)15:56:17No.1442723142+>近未来編は別にいいけど最終編での性能が微妙なのがね |
| … | 3126/06/23(火)15:56:27No.1442723172そうだねx1幕末編は遊びの幅が広いのはその通りだからゲーム体験として楽しく遊べるのは間違いないと思う |
| … | 3226/06/23(火)15:57:27No.1442723343+僕は何々の方が好きっていうことの何が問題なの? |
| … | 3326/06/23(火)15:58:06No.1442723458そうだねx5>近未来編は別にいいけど最終編での性能が微妙なのがね |
| … | 3426/06/23(火)15:58:26No.1442723508+近未来編はお話の大筋だけ見るとめちゃくちゃ暗いんだけど |
| … | 3526/06/23(火)15:58:39No.1442723545そうだねx9自分の好きな話したいにしても先生に乗って近未来編の話した後うまいこと幕末にもってくのが普通のコミュニケーションだよな… |
| … | 3626/06/23(火)15:58:45No.1442723564そうだねx17>僕は何々の方が好きっていうことの何が問題なの? |
| … | 3726/06/23(火)15:59:54No.1442723770そうだねx6接待スタッフだからな |
| … | 3826/06/23(火)16:00:22No.1442723834+近未来編のキャラデザは島本先生だからね… |
| … | 3926/06/23(火)16:00:45No.1442723892+漫画でも接待スタッフとはっきり書いてるからな |
| … | 4026/06/23(火)16:00:47No.1442723901+近未来編の絵を書いた人がシナリオ良かったよと言ってきました |
| … | 4126/06/23(火)16:01:43No.1442724057そうだねx5接待スタッフっていうのはホノオ先生の認知の話で |
| … | 4226/06/23(火)16:01:54No.1442724091そうだねx14>近未来編の絵を書いた人がシナリオ良かったよと言ってきました |
| … | 4326/06/23(火)16:02:10No.1442724132+>近未来編の絵を書いた人がシナリオ良かったよと言ってきました |
| … | 4426/06/23(火)16:02:55No.1442724274+まあ当時のゲーム会社のスタッフなんて変人も多かっただろうし… |
| … | 4526/06/23(火)16:03:08No.1442724317そうだねx17人それぞれ一番好きは違って然るべきだけど話の切り替え方と言い方ってもんがある |
| … | 4626/06/23(火)16:04:19No.1442724532そうだねx2>接待スタッフだからな |
| … | 4726/06/23(火)16:04:42No.1442724617+>まあ当時のゲーム会社のスタッフなんて変人も多かっただろうし… |
| … | 4826/06/23(火)16:05:00No.1442724676+でも近未来編のラストは未だに納得いってないよ何あれ |
| … | 4926/06/23(火)16:06:32No.1442724974そうだねx12>他人の好きにケチつけるのが好きなのか |
| … | 5026/06/23(火)16:12:28No.1442726017+YAIBA終わってコナンの準備する間に仕事した青山剛昌がリメイクされてもコナン描いてる… |
| … | 5126/06/23(火)16:12:42No.1442726067そうだねx17>僕は何々の方が好きっていうことの何が問題なの? |
| … | 5226/06/23(火)16:14:41No.1442726429そうだねx30何がおかしいか分からない人は多分ここでもコミュニケーションちょっと難しいと思う |
| … | 5326/06/23(火)16:15:54No.1442726657そうだねx1担当漫画家がシナリオの方も褒めてくれてるんだから先生に満足していただけで光栄ですってなるのがまぁ普通だからな… |
| … | 5426/06/23(火)16:16:01No.1442726675そうだねx6ネタが出来たから漫画家的にはおいしいがそれはそれとして無礼 |
| … | 5526/06/23(火)16:16:35No.1442726789そうだねx4接待じゃなかったんじゃない?とは思うけどまあ普通の会話としても気は効いてないよな… |
| … | 5626/06/23(火)16:17:24No.1442726936+妹が中学生の頃それまで見たことがないくらい憤慨した顔で帰ってきて話を聞いたらクラスの女子が妹の好きな曲を大したことがないと言い放った上で自分が好きな曲をひけらかしこれの良さが分からないなんて遅れてる的なことを言いたい放題言われてぶん殴りたかったとお冠だったというまあまあ愉快な思い出を思い出した |
| … | 5726/06/23(火)16:19:01No.1442727209+当たり障りのない会話すら出来ないって問題しかないだろ… |
| … | 5826/06/23(火)16:19:04No.1442727218そうだねx1当時は週刊漫画の黄金時代だったから売れっ子は外に会食に行く暇もねえってのは普通だったのかもしれんが |
| … | 5926/06/23(火)16:19:54No.1442727365そうだねx7まぁ小学館だし… |
| … | 6026/06/23(火)16:20:33No.1442727482そうだねx7>妹が中学生の頃それまで見たことがないくらい憤慨した顔で帰ってきて話を聞いたらクラスの女子が妹の好きな曲を大したことがないと言い放った上で自分が好きな曲をひけらかしこれの良さが分からないなんて遅れてる的なことを言いたい放題言われてぶん殴りたかったとお冠だったというまあまあ愉快な思い出を思い出した |
| … | 6126/06/23(火)16:21:01No.1442727550+レトロゲーだし8等分されてるようなもんだから仕方ないけど |
| … | 6226/06/23(火)16:21:45No.1442727698+この話読みたいんだけど吠えろペンRRRに載ってる? |
| … | 6326/06/23(火)16:21:57No.1442727740そうだねx1>ネタが出来たから漫画家的にはおいしいがそれはそれとして無礼 |
| … | 6426/06/23(火)16:22:41No.1442727892+スレ画が載ったのはビッグガンガンだということだけ覚えてる |
| … | 6526/06/23(火)16:23:31No.1442728040+接待される側の島本の方がパス出してるのに |
| … | 6626/06/23(火)16:23:44No.1442728093そうだねx7>何がおかしいか分からない人は多分ここでもコミュニケーションちょっと難しいと思う |
| … | 6726/06/23(火)16:25:16No.1442728370+書いてある通りに「接待スタッフ」の発言だからな… |
| … | 6826/06/23(火)16:26:26No.1442728585+近未来編が良いという雰囲気にしてはいけない… |
| … | 6926/06/23(火)16:26:55No.1442728671+>スレ画が載ったのはビッグガンガンだということだけ覚えてる |
| … | 7026/06/23(火)16:27:39No.1442728811+>>何がおかしいか分からない人は多分ここでもコミュニケーションちょっと難しいと思う |
| … | 7126/06/23(火)16:27:51No.1442728849+原始編セリフがない所が良い |
| … | 7226/06/23(火)16:30:43No.1442729416+>むしろここだとスレ画みたいなのがたくさんいる気がする |
| … | 7326/06/23(火)16:31:45No.1442729596そうだねx1あの時代のゲーム会社のスタッフに社会性を期待するな |
| … | 7426/06/23(火)16:33:38No.1442729980そうだねx2>あの時代のゲーム会社のスタッフに社会性を期待するな |
| … | 7526/06/23(火)16:35:03No.1442730257+>まぁ小学館だし… |
| … | 7626/06/23(火)16:36:32No.1442730557そうだねx2>…相手スクウェアの人では? |
| … | 7726/06/23(火)16:36:58No.1442730648そうだねx2>>まぁ小学館だし… |
| … | 7826/06/23(火)16:38:00No.1442730877+一応公表されてる扱いとしてはよしりん持ち込みの小学館側の企画だしな |
| … | 7926/06/23(火)16:40:44No.1442731446+>一応公表されてる扱いとしてはよしりん持ち込みの小学館側の企画だしな |
| … | 8026/06/23(火)16:43:11No.1442731951+周辺情報すっぽ抜けてオタクの好きなもの発表会になっちゃう人はまあいる… |
| … | 8126/06/23(火)16:43:28No.1442732007そうだねx1>>僕は何々の方が好きっていうことの何が問題なの? |
| … | 8226/06/23(火)16:44:06No.1442732130そうだねx3難航してた近未来編の製作にかなり協力してくれた作家にこれを言うのは「」が同行のレベルを超えてるよ |
| … | 8326/06/23(火)16:44:44No.1442732251+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 8426/06/23(火)16:45:00No.1442732317+シナリオあるの原始編功夫編近未来編未来編くらいでは? |
| … | 8526/06/23(火)16:45:57No.1442732539そうだねx3接待スタッフが接待相手のことを知ってないのもアウトだし知った上でこの返答もアウトだろ |
| … | 8626/06/23(火)16:46:20No.1442732622そうだねx1言い方の問題だろ… |
| … | 8726/06/23(火)16:47:02No.1442732778そうだねx6>SFを貶してるわけじゃないから要するに接待でSF編いいですよねー!でも僕個人としては幕末編の方が好きなんですよねー!っていうのを島本がかなり穿った受け止め方して描いてるようにしか見えない |
| … | 8826/06/23(火)16:47:23No.1442732849+一通り近未来編の話した後ならまぁ… |
| … | 8926/06/23(火)16:47:48No.1442732927+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 9026/06/23(火)16:48:02No.1442732992+>そう考えると自分持ち込み企画の打ち上げに参加できなかったのかわいそうだな… |
| … | 9126/06/23(火)16:48:20No.1442733052+他のとこでもこのエピソード出してるしな島本先生 |
| … | 9226/06/23(火)16:49:23No.1442733269+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 9326/06/23(火)16:49:53No.1442733384+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 9426/06/23(火)16:50:01No.1442733420そうだねx6>僕は幕末編の方が好きということの何が問題なのか |
| … | 9526/06/23(火)16:50:38No.1442733561そうだねx2現実でもこういう会話してそうな逆張りマン出てきちゃったか |
| … | 9626/06/23(火)16:50:38No.1442733563そうだねx3そもそも島本先生が言ってるのは近未来編良かったですねだし画像も見ずレスポンチしたいだけかAIに返信書かせてるいつもの馬鹿かな |
| … | 9726/06/23(火)16:50:40No.1442733572+>>あの時代のゲーム会社のスタッフに社会性を期待するな |
| … | 9826/06/23(火)16:51:19No.1442733692+ゲーム的にはすごいなんか…単調…ってなる近未来編 |
| … | 9926/06/23(火)16:51:40No.1442733761+自分がキャラデザするついでに色々打ち合わせして作った近未来編の話を島本がしてるときにいきなり幕末編のことが好きと言ってくるのは単純に会話ができないやつだよ |
| … | 10026/06/23(火)16:52:17No.1442733906+島本的には漫画にしやすくてラッキーな接待だな |
| … | 10126/06/23(火)16:53:02No.1442734084+無難に話し合わせるよりは漫画のネタになるこの返しが最適だったのかもしれん |
| … | 10226/06/23(火)16:53:07No.1442734101そうだねx2>島本的には漫画にしやすくてラッキーな接待だな |
| … | 10326/06/23(火)16:54:53No.1442734491+スクエニ最低だな |
| … | 10426/06/23(火)16:55:37No.1442734645+対島本先生としては接待出来てる気もしてきた |
| … | 10526/06/23(火)16:55:46No.1442734679そうだねx2>スクエニ最低だな |
| … | 10626/06/23(火)16:56:21No.1442734805そうだねx1>自分がキャラデザするついでに色々打ち合わせして作った近未来編の話を島本がしてるときにいきなり幕末編のことが好きと言ってくるのは単純に会話ができないやつだよ |
| … | 10726/06/23(火)16:57:23No.1442735021そうだねx2現代編ってあの6人何気に殺されたのがショックだ |
| … | 10826/06/23(火)16:59:02No.1442735360+結構人が死ぬよねライブアライブ |
| … | 10926/06/23(火)17:02:05No.1442736010+>>https://x.com/SaGa35kawazu/status/1973395017340194923 |
| … | 11026/06/23(火)17:02:56No.1442736201+俺も二日酔いで休んだことあるからスクエニのこと悪く言えない |
| … | 11126/06/23(火)17:03:07No.1442736235+少なくともSFC時代はコイツらずっと酒飲んでるな…っていう証言複数あるから事実なんだろうな |
| … | 11226/06/23(火)17:03:47No.1442736367+>そこにいるのが島本先生だと気付かなかった可能性は…? |
| … | 11326/06/23(火)17:08:10No.1442737238そうだねx2>>そこにいるのが島本先生だと気付かなかった可能性は…? |
| … | 11426/06/23(火)17:09:53No.1442737611+>見た目抜きに一人だけ来てる漫画家先生なんだから目立つよな |
| … | 11526/06/23(火)17:10:34No.1442737751+>この時期暇だった漫画家が島本先生だけで打ち上げ行ったの先生だけってのが酷い |
| … | 11626/06/23(火)17:12:30No.1442738145そうだねx3>スクウェア主催の打ち上げ食事会なら |
| … | 11726/06/23(火)17:14:05No.1442738491+てか流石に席配置の時に説明あると思うよ… |
| … | 11826/06/23(火)17:14:12No.1442738512+振られた話に関係なく俺の好きな幕末編の話をするぜ!だと単にそのスタッフの社会性がないだけだろ |
| … | 11926/06/23(火)17:16:01No.1442738874そうだねx3まあでもスタッフが島本がキャラデザなことが頭からとんと抜けてた可能性はある |
| … | 12026/06/23(火)17:16:37 ID:TACn7u.gNo.1442739000+>近未来編のキャラデザやった人を目の前にして自分の好みを最優先するのは大人としてどうかと思うんよ |
| … | 12126/06/23(火)17:16:42No.1442739019+>この時期暇だった漫画家が島本先生だけで打ち上げ行ったの先生だけってのが酷い |
| … | 12226/06/23(火)17:17:23No.1442739163+まあスクエニのスタッフって考えるとこういう社会性ないのも納得だな |
| … | 12326/06/23(火)17:17:35No.1442739193そうだねx3相手が関係者とか抜きにこれよかったよねに俺はあっちのほうが好きだなって返すのはダメだろ |
| … | 12426/06/23(火)17:17:56No.1442739261そうだねx1>現代編ってあの6人何気に殺されたのがショックだ |
| … | 12526/06/23(火)17:17:58No.1442739267+>>>あの時代のゲーム会社のスタッフに社会性を期待するな |
| … | 12626/06/23(火)17:19:04 ID:TACn7u.gNo.1442739518+両方ともクリエイターだからな |
| … | 12726/06/23(火)17:20:29No.1442739806+別に会話としては僕はあの作品の〇〇が好き発表会パターンもあるから一概にアウトとは言えない |
| … | 12826/06/23(火)17:22:04 ID:TACn7u.gNo.1442740181+近未来編に容量枠の奪取戦で負けた恨みとかあるのかもしれん |
| … | 12926/06/23(火)17:23:06No.1442740450+>スタッフがただのスタッフじゃなくて幕末編のデザイナーかもしれんし |
| … | 13026/06/23(火)17:24:30 ID:TACn7u.gNo.1442740792+「近未来編は嫌い」と口から出かけてなんとか防いだファインプレーかもしれない |
| … | 13126/06/23(火)17:24:43No.1442740846そうだねx2漫画のネタになってるし島本先生の接待としてはある意味正解なのでは? |
| … | 13226/06/23(火)17:25:29No.1442741014+なんで近未来編はジジイに100円と10000円でたい焼きが売れるんだ…? |
| … | 13326/06/23(火)17:26:10No.1442741189+>対島本先生としては接待出来てる気もしてきた |
| … | 13426/06/23(火)17:26:27No.1442741252そうだねx1>漫画のネタになってるし島本先生の接待としてはある意味正解なのでは? |
| … | 13526/06/23(火)17:27:03No.1442741399+接待じゃなくて本気で語るためにゴングを鳴らしたのかもしれん |
| … | 13626/06/23(火)17:29:51No.1442742114+>接待じゃなくて本気で語るためにゴングを鳴らしたのかもしれん |
| … | 13726/06/23(火)17:29:57No.1442742144+>fu6879642.jpg |
| … | 13826/06/23(火)17:30:38No.1442742332+島本先生は社会常識あるからこういうときに静かにドン引きするよね |
| … | 13926/06/23(火)17:31:11No.1442742482そうだねx4>まあ二日酔いだろうと気分の問題だろうと |
| … | 14026/06/23(火)17:31:56No.1442742668+>キャラデを依頼する漫画家を呼びつけた当日というのがなければ… |
| … | 14126/06/23(火)17:39:01No.1442744592+ていうかPS時代の東京の会社は皆酒飲んでゲーム作ってたんじゃないかな… |
| … | 14226/06/23(火)17:40:21No.1442744996+少なくとも前廣皆川チームは酒飲みながら仕事してたし機材におでんぶっかけて怒られてたしそのへんで寝てた |
| … | 14326/06/23(火)17:52:01No.1442748506+単純におぼろ丸がかっこいいからそれだけでも幕末編は強いと思う |
fu6879642.jpg 1782196439573.jpg fu6879692.jpg