二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782195029593.jpg-(357093 B)
357093 B26/06/23(火)15:10:29No.1442713950そうだねx1 17:37頃消えます
なんかいい感じの照明を用意したものの家の電気の口に合わなくて泣いてる俺を慰めてください
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/23(火)15:11:34No.1442714174そうだねx2
アダプターねぇか?
226/06/23(火)15:12:00 ID:515SGynoNo.1442714264そうだねx5
変換するのあると思う
326/06/23(火)15:13:24No.1442714526+
ちなみに一つは口の型が違って電気工事が必要で、一つは天井に穴開けて固定しようと思ったら天井が薄い石膏ボードかなんかでスカスカで固定できないので電気工事が必要です
電気工事のおじさん呼ぶのにいくらかかってしまうんだ────────
426/06/23(火)15:15:59No.1442715056+
なんで先に調べないの?原人?
526/06/23(火)15:17:57No.1442715458+
>なんで先に調べないの?原人?
嫁が勇んで用意してつけといて!って言われたんだけど、前者はまあ間違いとして後者はちょっと罠だと思う
626/06/23(火)15:18:29No.1442715567+
ブラケット交換すりゃいいんじゃない
二種免は持っている前提だけど
726/06/23(火)15:19:16No.1442715713+
>ブラケット交換すりゃいいんじゃない
>二種免は持っている前提だけど
持ってねーよ!!
826/06/23(火)15:19:58 ID:515SGynoNo.1442715867+
>持ってねーよ!!
じゃあ…電気工事頼もっか
926/06/23(火)15:20:04No.1442715883+
横にハンガーついてないタイプのやつだったか
1026/06/23(火)15:20:59No.1442716047+
勉強になって良かったね
おじさん呼びな
1126/06/23(火)15:21:28No.1442716153+
変換アダプタあるだろそれも変え
1226/06/23(火)15:23:31No.1442716561+
>勉強になって良かったね
>おじさん呼びな
おじさんに二万も三万も払いたくねーーーーー
1326/06/23(火)15:24:05No.1442716681+
おじさん呼んだらどうしたらいいか教えてくれるだろうから呼べ
1426/06/23(火)15:24:18No.1442716738そうだねx3
まあお金で解決できるから…
1526/06/23(火)15:24:24No.1442716757+
チクショオオオオオオオオ
1626/06/23(火)15:26:26No.1442717199+
おじさんに土足で部屋に上がられる屈辱がわかるか!
1726/06/23(火)15:26:39No.1442717240+
>おじさんに二万も三万も払いたくねーーーーー
電工持ちデリヘル嬢呼ぶしかねえか…
1826/06/23(火)15:29:17No.1442717818+
ライティングレールっと証明用のアダプタがいるな アダプタだけなら電気屋で売ってるが
1926/06/23(火)15:32:20No.1442718427そうだねx2
一つは天井に穴開けて固定しようと思ったら天井が薄い石膏ボードかなんかでスカスカで固定できないので電気工事が必要です
それ必要なの電気工事か?
2026/06/23(火)15:35:01No.1442718983+
家が新しそうだから見えてる一個は交換でつけれそうなんだがなあ
2126/06/23(火)15:35:04No.1442718992+
天井どこも薄い石膏ボードでネジ固定できる場所なさそうなんだけど電気のおじさんならうまくどうにかできるのかなあこれ
2226/06/23(火)15:37:19No.1442719469そうだねx1
石膏ボードを固定してる野縁か梁があるはずだからそこに木材渡して取り付けになると思う
2326/06/23(火)15:37:57No.1442719618+
電気のおじさん呼んでソケット交換しちまえ!
2426/06/23(火)15:38:35No.1442719750+
>それ必要なの電気工事か?
このランプ付けてください!ってのは電気工事の範疇かな
2526/06/23(火)15:38:45No.1442719784+
突っ張り棒2本並べて壁で支えるようにしたらいけるんじゃないか
2626/06/23(火)15:40:28No.1442720150+
とりあえず電気のおじさんに電話したら天井と照明のコンセントの写メ送ってとか何かしら言われるだろう
考えるのはそこからでいいんじゃないか
2726/06/23(火)15:42:01No.1442720490そうだねx1
このへんなんか電気のおじさん来てない?
2826/06/23(火)15:43:07No.1442720713+
俺電工持ってるよ住所は?
2926/06/23(火)15:44:20No.1442720947+
>このへんなんか電気のおじさん来てない?
フフフ…どうも、電気のおじさんです
3026/06/23(火)15:47:59No.1442721639+
電気のお姉さんに来てもらうよう頼むんだな
3126/06/23(火)15:48:20No.1442721693+
電気のおじさんまるで肉屋みたいな感じで寝取ってくし
3226/06/23(火)15:50:34No.1442722088+
>>おじさんに二万も三万も払いたくねーーーーー
>電工持ちデリヘル嬢呼ぶしかねえか…
もし万が一嬢がビリッときたらおじさんのバックにいるより怖い人に怖い目にあわされるよ
3326/06/23(火)15:51:25No.1442722253+
ひどい電気のおじさんはメーカーの人呼んで手数料上乗せする
3426/06/23(火)15:52:15No.1442722404+
あーあ「」の新生活が
3526/06/23(火)15:54:16No.1442722770+
新築?
3626/06/23(火)15:56:55No.1442723251+
>新築?
いやリノベした賃貸
ところどころ作りが古いんだよね
3726/06/23(火)16:20:01No.1442727389そうだねx3
賃貸は勝手に工事しちゃ駄目だよ
3826/06/23(火)16:27:03No.1442728694+
最近のクローゼットなら大抵は変換アダプタがあるはず
あと石膏ボードはいい感じに付けられるアンカーがホームセンターで売ってる
3926/06/23(火)16:41:56No.1442731690+
というか賃貸の天井に穴開けることになるのではシーリングファンなんだし
それは大家に聞かないとダメじゃね?
4026/06/23(火)16:45:30No.1442732439+
簡単に出来るから自分でやったらいいんじゃね
4126/06/23(火)16:46:10No.1442732592+
>あと石膏ボードはいい感じに付けられるアンカーがホームセンターで売ってる
おい!!!お前!!!!
最高だぜ
f341059.jpeg
大家にはめんどくせえから出る時ごめんなさいするか
4226/06/23(火)16:48:12No.1442733022+
天井にアンカーはやめとけ
固定はできるだろうがリスクが高すぎる
4326/06/23(火)16:48:33No.1442733103+
ただ石膏の天井にアンカーはやっちゃダメなんだよな 強度的に
4426/06/23(火)16:49:36No.1442733316+
賃貸探すとスレ画みたいな照明の部屋あるけど正直ダサいと思ってる
4526/06/23(火)16:51:36No.1442733746+
大家にごめんなさいって言うけど壁紙とは訳が違う上にアンカーは吊り下げるには危険なのでデメリットしかないよ
滅茶苦茶金取られても文句言えねえ
4626/06/23(火)16:51:59No.1442733837そうだねx4
ここ賃貸よぉ〜!!
ってふざけてる場合じゃなくマジふざけんなよ案件すぎるからやめとけよ
お前自分のものぶっ壊されてあとで謝ったから許せよとかされたら殺したくなるだろ
4726/06/23(火)16:54:00No.1442734304+
一応踏みとどまったけど電気のおじさんに依頼して同じような処置されたら俺は泣くぜ
4826/06/23(火)16:54:43No.1442734448そうだねx1
なぜ賃貸で行けると思った…
4926/06/23(火)16:55:03No.1442734525そうだねx1
まずは大家に確認してからおぢさん呼べよ!
5026/06/23(火)16:58:19No.1442735221+
E26だったりはしないよな?
5126/06/23(火)17:01:33No.1442735906+
賃貸で無茶すんじゃない!
5226/06/23(火)17:04:41No.1442736534+
設置ありきで考えるなよ
まず大家に連絡だろうが
5326/06/23(火)17:06:34No.1442736910+
これは重さの関係でちゃんと天井の柱にねじ止めできるものじゃないとだめじゃなかったか
5426/06/23(火)17:08:40No.1442737339+
薄いボードにアンカーとかバカなのかな
普通はね天井裏に木材とかで下地作ってもらってそこにビス固定
5526/06/23(火)17:11:40No.1442737972+
いけっ おじさん !
660ボルトだ !
5626/06/23(火)17:12:55No.1442738230+
天井ってけっこう耐荷重低いよね…
よくある賃貸の天井は3kgから5kg辺りが限界だ
5726/06/23(火)17:14:24No.1442738559+
画像のやつだと7kgから10kgくらいあるからハンガー付きの専用のものじゃないと…
ハンガー付きなら天井の梁の下についてるから耐えられるけどそうじゃないなら天井が抜けるぞ
5826/06/23(火)17:17:13No.1442739122+
あきらめたら?
5926/06/23(火)17:18:02No.1442739286+
お前薄い石膏ボードにアンカーぶち込むとか落ちて床も天井もべこべこになるぞ
6026/06/23(火)17:19:08No.1442739527+
一軒家なら大体いけるんだけどね天井アンカー
6126/06/23(火)17:20:17No.1442739761そうだねx1
賃貸なら2×4材でも買ってきて第二の天井を作るくらいしかないだろ
6226/06/23(火)17:25:30No.1442741021+
めんどくさくなってきたし嫁に返品してきなさいって言おうかな
6326/06/23(火)17:30:18No.1442742239+
返品するのもなんだしなんか適当にスタンド作って使えばいいんじゃない?
6426/06/23(火)17:34:56No.1442743453+
嫁に全部用意させろ
そして事前準備の大切さをわからせろ


1782195029593.jpg